机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 3月の気になるゲーム

2015/03/03(火) 22:44:38
ふぃーなんだかすごくあったかいので花粉がね・・・!!
っていう年度末の3月突入ですがみなさんいかがお過ごしですか
自分はあまり変わりありませんがフーフー言いながらなんとかやってます


というワケで(ナニが
恐怖の決算月!3月の気になるゲームいってみよ


5日:
・世界樹と不思議のダンジョン(3DS)
・新テニスの王子様~Go to the top~(3DS)

12日:
・ひぐらしのなく頃に粋(Vita)
・     〃       (PS3)
・遙かなる時空の中で6(Vita)
・龍が如く0 誓いの場所(PS4)

19日:
・朧村正+元禄怪奇譚 DLC全部入(Vita)

26日:
・シアトリズム ドラゴンクエスト(3DS)
・剣が君 for V(Vita)
・宵夜森ノ姫(PSP)
・Bloodborne(PS4)


えぇ ものすごいですよねハイ
だがこの程度なら想定内 大丈夫だ問題ない
問題なのは 予約状況だ
この中で予約して『いない』のは
遙か6・朧・血骨のみ つうことは
他は全部予約済!!8本だよ8本!!!(笑うとこです

ひぐらしなんか2機種分だよいくらクロスプレイ対応つったってアホだよ!!wwwww
っていうくらいひぐらしは好きなんだけどホント自分でもオマエ思い入れ激し過ぎる・・・ッ!!って思う笑
PS2でぶっ通しで徹夜プレイ号泣しまくったもんなぁもう今できないけど(やるな
まぁいちばん楽しみで待ち遠しいのはドラクエシアトですかねやっぱり
DQ無双プレイ中のタイミングで来てくれて超うれしい
どっちでもドラクエ曲聴けるなんて至福
発売されたらサルになるたぶんw
龍ちゃんはとりあえず先行配信のVita無料アプリがけっこう楽しい笑
朧は全部入りうれしいけどアクションだし今すぐ買わなくてもいいなぁレベル
しかし血骨は・・・クリーチャーかわゆいちょっとやべぇ後で予約しちゃうかもしんない
って9本になるぜオイオイhahahahah!!(笑いごとじゃない
あとテニヌは忍足のためです義務です(真顔

乙女系の方は遙かは5から買ってないので購入はどうなるかねぇ
やっぱり4までの中の人たちに思い入れがあるからかもしれんが未プレイなのでニンともカンとも笑
剣はPC版が評判良さ気なので急遽決めた
そして宵夜は杉田のためですコレも義務です(さらに真顔


たぶんオレ的ゲーム史上月8本超えの偉業 ← どっかのゲハblogみたいになたw
なんかね?入院中にいろいろ予約しくじったのも多くてね・・・その反動かなぁって(違う

つうか基本積みゲー女王なのでこれくらいのことはデフォですがそれがナニか
だって新作じゃなくても合間にちょこちょこ買ってるし うん(買うな

なーんだいつもと同じじゃん!(違う



追記:
ってまた忘れた前月のプレイゲームw

【2月のプレイゲーム】
・森(ひさびさにw節分アイテムもろた
・トモコレ新生活(これもひさびさにw同じく節分だった
・GE2RB体験版
・バッジとれ~るセンター
・ポケとる
・Godus(ブラック神\やべぇ/ でも基本まったりあんまり開発してない
・LUFTRAUSERS(ルフトラウザーズ)(超シュールwww下手ですぐ撃墜されるけどまたやっちゃうwww
・DQ無双(ふつうにおもろいDQじゃなく無双でもなくモンスターながめて癒されるゲーム
・モジポップン

いやぁLUFTRAUSERSマジおもろい
インディーズけっこうイイね!(・∀・)b
おもろいの教えてくれてありがとう師匠!!
そいやモジポップンも師匠が教えてくれたんだったw

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX 2ヶ月ぶりのアストルティア

2015/03/02(月) 23:11:00
20150302VUと2ヶ月ぶり06
なにコレかわゆう萌えしぬ(しなない



はい!!
2ヶ月ぶりにインしてみたら  そういや本日は大型VUでした!
20150302VUと2ヶ月ぶり01
Σ(・ω・ノ)ノ! 安定の長時間はデフォ
まぁ大型VUだけでなく2か月分だからねぇ・・・
20150302VUと2ヶ月ぶり02
wwwwwwwwww増えるしwwwww
このあと2時間45分とかになったのでちょっとホッとしたけど
1230くらいから始めて終わったのがキッズタイム5分前くらいだったから・・・
えっと・・・トータル3時間半くらいかかったのかな?
20150302VUと2ヶ月ぶり03
ウェーイ(∩´∀`)∩
Wiiさん超がんばった!!
ありがとうありがとう起動したときコントローラのリンクと充電池切れてたけど!!笑
そしてそのままキッズタイムとつにゅー!!
このVU勢いのまま のりこめーーー!!(=゚ω゚)ノ


ということでひさびさの我が家です
なんつうかナニが変わったのかまったく把握してないんですけどねw<VU
何はともあれ荷物整理!!
もちものも郵便受けも倉庫も満杯でどうすりゃいいのコレ状態www
とりあえずフレさん方からいただいているアイテムだけでも飾りたい一心でがんばってみたよ

郵便受けを見たらば
運営からのレモンがなんだって?ナニこれまたモノ増えるわ!
とか文句言いながらなんとか装備枠をやりくりして(もちろん未拡張)みたらしんぴのカードとかだったんでホイホイ装備した笑
てか大討伐イベがあったんか・・・それもぜんぜん知らんかった・・・
気が付けばバレンタインイベもアストルティアクィーンも終わってたし
2ヶ月なんてあっという間だなハハハハハハh


いやーもう冒頭のモーモンかまくらでおわかりのように
今年のクリスマス~新春イベントのアイテム超かわゆかたのね・・・できれば参加したかったよ・・・
なのでこっからはいただきもの自慢!!
みなさまからの愛をいただきましたありがとうありがとう

20150302VUと2ヶ月ぶり07 20150302VUと2ヶ月ぶり08
さっきのモーモンかまくらとプリズニャンしめなわ
夜もキレイなので昼夜ver.で展開するよw
かまくらはあにゃさん・しめなわがモギャさんからのいただき物ですw
別にドラキーアーチもあったのでそれは門側に飾ってこちらは組み合わせてみましたどうかしらかしら!
ていうかさぁ
20150302VUと2ヶ月ぶり06a
右のモーモンの口がちょっと空いてたり餅ふくらんでたりとか芸コマだな!!
そしてそれを眺めてよろこぶオレ分身超かわゆいな!!!(親バカ

20150302VUと2ヶ月ぶり09 20150302VUと2ヶ月ぶり10
そして門入り口にドラキーアーチ!
こちらはあにゃさんよりいただきましたw
すごく大きくて立派!!
昼はかわゆい足元の雪だるまが夜になるとちょっとホラーに見えるのもイイ‼(・∀・)b

20150302VUと2ヶ月ぶり11 20150302VUと2ヶ月ぶり12
お次はクリスマスお菓子クリスマスツリー!
花火刺さってるwwwクリスマスていうよりお誕生会っぽいねコレw
こちらもモギャさんからいただきましたかわゆい!
夜になると花火が映えてキレイ(*´ω`*)

20150302VUと2ヶ月ぶり13
メギ旗!!
ひとつは自分で当てたんだけどもうひとつはモギャさんからいただきました!
重ねて置いてあるけどせっかくワンセットになるのであとでサブ宅玄関の左右に分けて置こうと思ってる
お城みたいになるでしょ?w

20150302VUと2ヶ月ぶり14
クリスマスリース3種!
これもモギャさんよりいただきもの
どう?この飾り方!赤青クリスマスでステキでしょー
あんまりリースっぽくない形もいいわぁw

20150302VUと2ヶ月ぶり16
またまたモギャさんからクリスマスお菓子ライト
コレはマカロン台なのね美味しそうで食べたいwww
ランプコーナーに置きましたん

20150302VUと2ヶ月ぶり15
プクリポお人形はりこたんから!!(自分とセピア人形の間の色付き種族服の子です
ひゃああああかわゆううううううう大きさおんなじwww
りこたんはお裁縫職人さんなので人形作れるのいいなぁかわゆい子をありがとう!

あとやまっちさんから金のおたから花が3本も届いていて全部オーブになりました!
超ありがとうございますぅー!装備に化けさせていただきますw
書から行けるようになったとはいえ何気に強ボスめんどいんだよね助かるですぅー

斯様にオルフェアの我が家は庭も家の中も今カオスですがよかたら寄ってってくだしあwww
もう春だけどぜんぜん無問題コレはみんなの愛だから!!
さらに言うと花の民・プクリポのオルフェアは常春だから!!
この他にもSPふきびきとか牧場で依頼書報酬とかもう・・・いただきものばっかりしてて・・・っ!!
みんなだいすきホントにありがとう!!ヽ(;∀;)ノ
自分もふつうにインできるようになったらもっとがんばるね!!

※いただいた方々のお名前がもし間違っていたらどうぞ遠慮なくご指摘くださいてか間違ってたらゴメンなさい言って頼むから!!


最後は運営からのいただきもので〆
前述したレモン報酬が
20150302VUと2ヶ月ぶり17
20150302VUと2ヶ月ぶり18
20150302VUと2ヶ月ぶり19
20150302VUと2ヶ月ぶり20
コレだwwwww
「お尻ペンペン」にしようって言ったヤツぁ誰だ!!GJ!!(・∀・)b
もうね!プクのお尻ペンペンはね!!幼児のかわゆさ炸裂!!!!!
ウチの子いちばんかわゆい!!(*´ω`*) ← 親バカ再び

さらに別角度から
20150302VUと2ヶ月ぶり21
20150302VUと2ヶ月ぶり22
やだもう萌えしぬ(またか


※追記:
インしてるときにお声かけてくださったフレさん方ありがとうございました!!
キッズタイムにインしてるので皆さんとても気遣ってくださって(冒険日記でおおざっぱに書いた事情はご存知です)でもさっと会話を切り上げてくださって
こういうさり気ない気の使われ方というのは本当にありがたいことでなかなかできないと思います
おかげで1時間半ほどのアストルティア滞在はとても快適でした
荷物整理とバザー売上(なんと20分ほどで20万売り上げてた!笑)とハウジングだけであっという間だったのでサブまで手が回らず
さらにフレさん宅の畑周りもしたかったのだけどさすがにキッズタイムだけではちょっと無理でした・・・!!
次回は必ず・・・・・!!UNKテロしに行きますねw(笑顔

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 今年初の聖地へ

2015/03/01(日) 01:31:49
えぇ とうとう中野ですいつものヲタビルです
実はアキバより行きたかった場所
ちょうどぶっ倒れる直前に師匠と行ってたのでなおさらもう早く早く!ってカンジでw
お目当てがあるわけじゃないけどやっぱりあのビルは特別
ということでがんばって行ってみた
同行&ケアしてくれた同居人ありがとう多分ひとりじゃ無理だったw


20150228今年初中野01 20150228今年初中野03
中野は以前にも増して仮ヲタ風な一般人さんとか外国人が増えて昼時はめっさ混み合うようになってしまったので到着してすぐランチ
そしてセットのドリンクがちょっとアレだったので直後いつもの茶店に飛び込んだ笑

20150228今年初中野02a
副作用で髪が薄くなって白毛も増えたのでアーミー系の店でキャップ買うてもろた
こういうのだいすき
元々帽子好きでたくさんあるけどまた買っちゃうなぁ
帽子はたくさん!アタマはひとつ!!状態www


 ・∀・)っ そしてもちろんのグッズ収穫ー
20150228今年初中野04 20150228今年初中野07
20150228今年初中野05 20150228今年初中野06
クマグッズの見たことないものをゲット
羽子板は本物の板で出来たでっかいものは持ってるんだけど小さいストラップは見たことなかったのでかわゆいの見つけてうれしい40えんだったしw
トロラバストはポケットステーションというところで光速で買い
ポケステだいすきだったんだ・・・トロ仕様のリアルポケステも4台くらい持っててね・・・
あのポケステの中でトロが去ったあと木の葉が舞ってるドット見ただけで涙出たよねっていうゲームですた<どこでもいっしょ
一番くじのルカリオ超かわゆい愛してるけどもったいなくてここから出せないw

さらにもちろんゲームも買いましたよ
20150228今年初中野08
どれも1,000えんくらい
ドクトリンとラビリンスはやってみたいなーくらいだったのでお安くてラッキー
ポピュラスDSはiPhoneアプリでGodusやっててやりたくなったwww
この手のシム系ゲーで人口や開発が頭打ちになった時のイラッ(´_ゝ`) からの神の手災害はデフォ
テクニックガイド特典付きのを持ってるんだけど取り出せなくて(またか

20150228今年初中野09
こちらは帰ったら届いてた新品さんたち
えっと 北米版なら動くしね?(そういうことじゃない
ホームズのために・・・がががんばる・・・(いやスミマセン以前買ったPS3版テスタメントも積んでますハイ
あとはPS4コントローラの充電スタンド
いっこだけ充電できるタイプがほしいねっていう話をしてて師匠がポチられてたので真似しましたw
ひとつ使ってるあいだもうひとつをってワケだから2台のは要らないし充電時間も電力もかかるしね
ちなみにUSBケーブルしか付属してないのでコンセントから供給する場合はその辺のご用意を(自分はiPhoneのプラグを使用


というカンジで堪能いたしましたw(*´ω`*)
いつものヲタビルツアーのようにレンタルショーケースを舐めるように見たりはできなかったけどゲーム屋や主だったグッズ屋を見られたのでホントに満足
短い時間だったけどひさびさのヲタ三昧はやはり楽しかった・・・!!
いままでの行ける範囲ではヲタ要素少なめだったからねw(吉祥寺は意外と少ない皆無じゃないけど

次の目標は池袋のポケモンセンター・メガトウキョー!!
駅からけっこう遠いの&子供が多いのでもうちょっと筋力&体力が回復してからになるけどね
こういうことが糧となっていろいろがんばれるのだ うむ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → モンスターたちが  あらわれた!!

2015/02/28(土) 00:02:41
20150225DQ無双01

はい  ド―――(゚д゚)―――ン!!!(もういい


ということで
メタル4さん設置編のあとは本番!
『ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城』です
25日にほとんどSS出せなくてつらかったわぁwww(ネタバレいくない
とうとうこのためにっていうかメタル4さんのために存外早くPS4を買う羽目に笑
まぁ満足してるから結果オーライだけどな!(大枚5枚超えェ・・・


20150225DQ無双16
ウチのヘタレ隊長ズでーすw
名前はもう趣味丸出しで えぇ
もちろん自分は女子にしたので
衣装(装備)とかおにゃのこの方が優遇されるというのが基本だと思うので
しかしこの2人 幼なじみとかいう設定らしいですが知らなかったよスマン
てかこの男 超ウゼェーーーwww
あ 中の人はけっこうがんばってると思う うん
さいきんの俳優さんはかなり上手いと思う うん(超上から目線
美玲ちゃん「いっちょやるよ!ナ〇ホドくん!!」のまんまだったけどwwwww
あの子は女優の方が下ゲフゲフン

まぁ声はどうでもよろしい(いやどうでもって
てか   ナニこれコントローラしゃべるううううううううう怖ぇぇぇええええwwwww
手元で声して超ビビったwww
何だコレ進化?(違います
Wiiコンでもあったよねなんかしゃべるやつ・・・Callingとかいうホラー・・・
いやいやそうでなく
20150225DQ無双17
女子主人公の必殺技ギガデイン!!カコイイ!!
アクションは基本無双なんで説明しませんが(手抜き
ゲージが貯まるとキャラごとに決まった必殺技が出せます
えっと あとなんだっけ(オイ

20150225DQ無双18
特典のIII主人公服!
うーん うん コレは男子の方が似合うな!!
おにゃのこだとちょっと少年ぽくなるね

20150225DQ無双19
そんでね!このバックシャンていうか後ろ姿の超かわゆいオサーンが!
マイラブ・ディルク王であらせられる!!
いやーんもう超ステキーん♡(*´ω`*)
オッサン好きにはたまらんものがありますよガハハ笑いだし気さくでフレンドりーでおおらかで豪胆で白髪おさげにヒゲ&大柄マッチョで棍使い!!
あ お顔見えないですねちょっと待ってね?
20150225DQ無双21
ほぅらステキな方でしょ?(ピンクフィルター付
さらに特典コードの『スライムのこん』を持たせたらこれまた超ラブりーになってステキぃぃぃいいい
もう一生付いていきます!!

20150225DQ無双20
途中から4人PT
操作キャラ選択できるようになったけど装備貧乏に(´ω`;)
これはいつどこのDQでも変わらんなwww

まだフリーバトルや地図やクエスト受注できるところまで進んでなくて金儲けやレベル上げができないので早くそこまで進めたいんだがまだ30分も集中してプレイしてると目が回るですよ・・・特にこういうアクション系はなぁ
大体のチュートリアル終わって一段落したところで休憩
TVの大画面だと30分やって1~2時間休んでまた30分くらプレイが限度だなぁ<ゲーム集中力
(でも携帯ゲーム機だとなぜかもっと長くプレイできるのは謎w

20150225DQ無双22
そしてあるステージから戦闘中に仲間モンスターコインを使えるように
モンスターを倒すとコインになって拾うと仲間になりそのコインを配置すると敵を足止めしてくれるというモノで戦闘中しかいっしょに居られないけどがんばってくれるかわゆい子たちですw
自分コインの配置がヘタでやり直ししてた・・・(´・ω・;)
しかしこのモンスターコインてランダムで名前が付いてるんだけどね?(戦闘中に見られる
その中に 「くによし」っていうがいこつ剣士がwwwwwwTLでもインスタでも話題(笑い)沸騰ってくらい大盛り上がりしてた笑
戦闘中のSS?必死で撮れねぇわwwwwwムリwww

しかしモンスターコイン・・・郵便屋・・・メダル王・・・称号・・・アクセ合成・・・魔蝕・・・うーんうーんwww
まるでDQXやってるみたいだwwwww


さて出来としてどうかと聞かれると
DQを求めると話がそこまで深くアレしていないし無双の爽快感を求めるとさらにアレだっつうんでもだもだっぽいひともけっこう居るみたいですけど
てか純粋な無双好きはまずコレを買わないでしょたぶん

で 自分が実際遊んでみた超個人的な感想をカンタンに書くとですね

ドラクエに出てくるモンスターたちがぼよんぼよん動くのを見てナニこれ超かわゆうぅぅぅうへぇ(*´ω`*)って楽しむゲームです(それかいw

※ホントにあくまで個人的感想ですから笑

実はね あんまりDQどうこうとか思ってないんだよね自分はさ?
こないだまで病院に居てまぁ今もちょっと不自由だけどwいろいろできなかったからね
こうやってPS4さんをつなぐ原動力になって遊べること自体が純粋にうれしい
このゲームで遊べてホントにしあわせだと思う

アストルティアにはまだ行けないけどあの世界を忘れないように
少しずつでもこちらの世界で楽しむよ
ゆっくりゆっくりいくのです

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → メタルスライムが  あらわれた!!

2015/02/27(金) 18:20:54
20150225DQ無双03

はい  ド―――(゚д゚)―――ン!!!





ぶっ倒れる直前に入手しておいたPS4さん
『ドラゴンクエスト メタルスライムエディション』のお出ましですよ笑
購入から約2ヶ月半ほど経過してますがそれがナニか

まぁ直後からそれどころじゃなかったからなハハハハハハh(笑い事か


それは置いといて(ジェスチャー付
このメタル4さん(もうこの呼び方でいいや)一昨日の25日00:00から同梱版の『ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城』が先行DL可能でございましてね
でも25日は自分2回目の外来受診日となっていた上相当待たされたので帰宅したころにはかなりグッタリだったワケですが

ちょっと休んだら猛ダッシュでメタル4さんを設置していた

何を言ってるのかわからねーと(ry


気が付いたら
20150225DQ無双04
なんかがんばっちゃってた笑

それくらいこのメタル4さんかわゆい破壊力抜群
あとやっぱり DQ無双やりたさwww
ぼよんぼよん動き回るモンスターたちをひと足先に堪能したい!
その勢いでがんばったよ

なので今回はメタル4さんの設置編ね
DQHについては別記事で
メタル4さんたら非常にSS撮りやすくて枚数絞るの大変だったんだからー笑


ということで!
ここからは思う存分の自慢!!

20150225DQ無双07

 (*゚∀゚*)=3 ムッハ-----ッ‼
見よ!この輝きを!!

20150225DQ無双08 20150225DQ無双09
20150225DQ無双10
いろんなとこに メタルスライムさんが!!
あーもーかわえぇぇぇええええええ(∩´∀`)∩

※ちなみにこのメタルスライムさんUSBカバーてかフィギャー的なモノは撮影したあとすぐ取り外しましたホコリや手垢がついて曇るのイヤだから笑
ときどき取り出してニヨニヨします


そして設定
20150225DQ無双05 20150225DQ無双06
て言うほどのモノがほとんど無しでココまで数分で来た(・∀・;) \すげぇ/
やることはこのあとのPSNのサインイン入力くらいですな

そしてホントに  速い!!
いやコレ  ほんとマジでちょっぱや!

そうね言ってみれば

PS3<<<<<絶対に越えられない壁<<<<<Vita<<<<<(×100)<<<<<PS4

ってくらいかな 大袈裟じゃなくてね?
いやもうホントにそんくらい歴然としてるの速度が
ウチのへっぽこマンションLANでもね笑

で PSNサインインも機器認証も同時に終わっちゃってて
あとナニやんの自分wwwみたいなちょっと ポカーン( ゚Д゚) みたいな顔になったよ笑


そしてさらに
20150225DQ無双13 20150225DQ無双15
コレじゃ(゜∀゜)
いよいよ あのモンスターたちに会えるのね・・・!!
ぼよんぼよんでバインバインなあの子たちに!(なんか表現がアレだけど

というあたりで設置は無事終了!
メタルスライムエディションらしく
20150225テーマ03
なんてステキなテーマ!!
このメタルさんが左右にぼよんぼよん動いてくれてますいやぁぁぁあああ超かわゆう(*´ω`*)

てか実はメタル4さん用に買っておいたLANケーブルが少し短くて詰んだとかあったけどとりあえずブルーすりーさんのLANを差し替えてつないでみるという応急措置で回避
そして26日の昨日
あまぞぬ当日お急ぎ便でLANケーブルとコントローラ1台をポチったらホントにちゃんと夜届いてビックリw
20150225DQ無双23
ブルーすりーさんにまたLANケーブル挿し直してホントに終了
そんで回線確認のためにすりーさんも起動したらアプデ自体がめっさ遅くてワロタwwwww


テーマといえばこちらも
20150225テーマ01
先行配信でポチっておいたテラリアのテーマ
いやかわゆいけどwwwけっこうウザいなコレwww
20150225テーマ02
こちらは有料だけどステキだったので買ったThe Order:1866のダイナミックテーマ
うーんいいわぁ・・・!
ゲームも評判良いようなのでDQ無双落ち着いたらプレイする(パケ版購入済


(設置編・完~そしてDQ無双編へ~

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 撃って落ちてまた撃って

2015/02/24(火) 16:32:14
20150223LUFTRAUSERS02.jpg 20150223LUFTRAUSERS03.jpg

シュールwwwwwwwww


え コレはナニかといいますと
20150223LUFTRAUSERS08.jpg
『LUFTRAUSERS(ルフトラウザーズ)』というインディーズ洋ゲーでございましてね
ひでぽん師匠がこのたびめでたくPS4をご購入されたとかでしてね
そのときポチられたのがこちらのゲームだということで(てかPS4用じゃねぇし笑
あまりのシュールさに「ナニこのゲーム!!www」とお尋ねしましたらばおススメされてしもうた
とかいう経緯

ちなみにこのゲーム
PSストアでPS3とVitaのクロスバイ方式になってましてお得ですさらにPlus民だとただいまフリープレイとなっておりますので二重でお買い得!(ニーソの回し者じゃありません
あと日本語ローカライズされてないので全編英語ですがストーリーみたいなテキストが特に無いのでわかんなくてもまったくの無問題

<超カンタンてきとうな操作方法>
1:上orRキーで出撃 → 上昇&前進
2:左右で旋回
3:撃たずに飛ぶと回復(煙が無くなったらチャージ完了
↑ ぜんぶ師匠に教えてもらった笑

てきとうに撃ってドゴーンドゴーンやられてつうのを5~6回くらい繰り返してたらLv.2になってハンガー開いたwww
アナログパッドより十字キーの方が動かしやすいわコレ
20150223LUFTRAUSERS04.jpg 20150223LUFTRAUSERS05.jpg
どこでどうなってレベルが上がるのかわからんが(たぶんリザルト画面下の条件だと思うんだけど
全編英語のみでもそれなりにプレイできてるのがすげぇ(・∀・;

20150223LUFTRAUSERS06.jpg
ハンガーではさっきの2枚目画像のマッドサイエンティストみたいなひとが自機改造してくれます
これもてきとうに選んだっていうか一番下はまだできないっぽい

20150223LUFTRAUSERS07.jpg
あとフレさんで同ソフトをプレイしてるひとがいるとステータス画面で見られるのねw
自分のステータス画面でうっかり△ボタン押したら師匠のが載ってたのでアレ?って思ったら次の瞬間スコア更新とかオイすげぇwwwwwさすが師匠www

シューティングゲームなどほとんどプレイ不可能なこのワタシがド下手ながらも昨夜ずっと遊んでしまった
すぐ撃墜されるのに直後すぐ上キー入れて出撃してすぐやられてまた出撃の繰り返しなんだけどめっさおもろい
Plus民ならすぐポチれ!って言いたくなるくらい笑

あぁたのしいこういうのもっと出してくれないかなシュールだしおもろいしタダだし(そこ?
肝心のシューティング面がセピア風味なモノトーンだしとってもG&W風なのも (・∀・)b イイ!

あ 有料の場合は1,180円です ちょっと高い?かなかな?
まぁお財布に余裕がおありでしたらお勧めいたしますよ・・・(*´ω`*)

ゲームとか | TB : 1 | CM : 0 |

 Title → 吉祥寺スープカレーオフ

2015/02/22(日) 00:41:31
土曜の昼
もっきぃさんが上京するということでお誘いいただきまして
流れでみかんさんとひでぽん師匠を誘ってそのままスープカレーオフにw

ワタシがまだ遠出できないのでみなさんにご足労いただいて
20150221スープカレーオフ01
吉祥寺の『心』に行ってまいりました
地下で帰るときがちょっと大変だったけどねw
去年できたばかりの新店(以前は国分寺にあったお店らしいです
20150221スープカレーオフ02
え? そうなの?<スープカレー発祥
うーん 東京でってことなのかな?謎

そして実は!
自分スープカレー初体験なの
それなのにお店チョイスしてしまってていいのでしょうか・・・!(店に失礼だぞ
てか面子の中で吉祥寺詳しいの自分だし来ていただいてる手前コーディネイトはしないと!!
と前日に超ググったからね笑 がんばったよ!!

ということで
20150221スープカレーオフ04 20150221スープカレーオフ03
結論
超!美味かったです!!

ワタシが食べたのは「14種類の野菜スープカレー」&ラム肉トッピング
いえね みんなスープカレースープカレー言うてるけど正直そこまで・・・?って思ってた時期もありました

しかし!
ワタクシ間違っておりました-----!!(ジャンピング土下座
めっさ美味いですマジ美味い感動した目ウロコってこういうこと!
もっきぃさんのお墨付きもらったしね!このお店にしてホント良かったぁ・・・
店員さんも店の雰囲気も明るくてみんな楽しそうだったし長居してもなんも言われないし

ちょっとまぁ 思ってたよりかなりカレーの量が多くてお残ししてしまったんですが
次回は別メニューでゴハン少なめにしようと
つうか絶対また行く


カレーのあとはもちろんゲームを見るよw
ブコフとドラマとヨドにご案内
20150221スープカレーオフ05
ゲームカセットは癒し
CD-ROMよりなつかしくてやさしいカンジがするのは気のせいじゃないよね
20150221スープカレーオフ06
自分はプリカ類とハテナサテナ(GBA)の超美品をゲット
ハテナサテナ持ってるんだけどハダカだったし箱説付きはもう少ないので買ってしまった
帰ってきて開けたらコレどう見ても1回くらいしか挿してねぇぞっていうレベルのキレイさで取説も開いた形跡がないくらい
もちろん箱もキレイでアタリでしたラッキー


そんなこんなしてたらお茶の時間に
だったんだけど 土曜の午後カフェなんぞどっこもいっぱいで
30分くらいさまよったけど無理っぽいので自分のHPも天元突破しそうだったんで残念だけど解散に
ステキな喫茶店にお連れしたかったのにー観光地客たちェ・・・(コラコラ
次回はもっと計画的に回らないとなぁ

※余談ですが近年の吉祥寺観光地化に大変危機感を持っております
観光地化したチェーン店行列ラッシュののち閉店ラッシュで寂れていく街を見るのは悲しいものがありますとある街など今まさに消費しつくされたあげく昔ながらの店がほとんど閉店&チェーンも撤退という閑散としたつまらないところになってしまいましたまる
消費に特化された街の果てにあるのは緩やかな死よ

いやいや 街談義じゃなかった
みなさん来ていただいてありがとうとっても楽しかった
ひさしぶりに会えてゲームやいろんなこと話せたしカレーも美味しかったしプレゼントもやっとお渡しできたし(いっこ忘れたけどw
またこういうふうにふつうに楽しく過ごせる日が来たっていうのがいちばんうれしい
いつも気にかけてくれてホントにありがとう
今度は中野とかアキバとかで会おう!
もちろんまた吉祥寺も来ようね


おウチに帰ったら
20150221スープカレーオフ08
ポポロクロイスの本が届いてた
初代ポポロの前日譚に当たる物語で上下巻刊行の上巻
本屋で見つからなさそうだからあまぞぬで予約しておいたの
下巻は来月です


という楽しいうれしいいちにちでした
みんなウルトラスペシャルスーパーデリシャスありがとー!!(=゚ω゚)ノ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

HOMENEXT
Copyright © 2015 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi