机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 木曜はゲームday(爆乳オカルト

2017/11/09(木) 18:18:23
20171109今日のゲームさん01
今月いっぱつめは『オカルティック・ナイン』 通称・オカンです
変わり者たち(ヲタク?)がオカルトな事件を追うとかそういうカンジ
先に放映されたアニメは観てないので予備知識まったくナシです
ていうかパケの爆乳少女のインパクトがすげくてwww
この世界の重力はいったいどうなってるんだ謎
20171109今日のゲームさん02
限定版の中身
設定資料集「ムムー」とドラマCD
(しかしなぜ限定版を買ったのか自分でも謎
むかーしリアルな雑誌のムーを買ったことが一度だけあるんだけどホントに「光の戦士たちよ集え!」みたいなペンパルコーナーがあってですね?
あ ペンパルから説明しないとですかね
インターネットや携帯やメールが無かったころなので紙で文通しかなくてね
そこで前世で仲間だった人を集めるんですよスゴイですね!
会って何話すんだろう・・・(゚∀゚)とか思ってましたw
ゲームはそういうのじゃないのかなー楽しみ!(違う方向への期待


あとダメ通買うときに
20171109今日のゲームさん03
トワプリ1巻しか持ってなかったので
姫川さんリンクはいつもステキだわ・・・(いちばん好きな姫川リンクは時オカ
ギルギル叙情詩は復刊フェアだったので
イシュタルちゃんたちも付いてますw


てことでこれからオカンやるよー
テキスト合うとイイなぁ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(+α

2017/11/02(木) 10:21:23
20171102今日のゲームさん
ガルモ4 届いてます
まだ開封できてないけど(オイ

DQXが忙しくてね!(ver.4前にサブたちでやっときたいこと多くて
まぁ難易度入る前だと最初のボス勝てないと思うからたぶんそこで一段落すると思う笑
そしたら開始しますよ焦るゲームじゃないしな
とはいえ早よメンズで荒稼ぎしてマイ店長を着飾りたい(そこ?
しかしTLにあんまり流れて来ないのがちょっと不安ではある


20171102今日のゲームさん03 20171102今日のゲームさん02
あとこれはちょっと前だけどDQ花札とマリオウェディングamiiboさんも来てた
どっちもめっちゃかわえぇなぁ(*´ω`*)
ていうかね 花札かわいすぎて未開封なんですけど笑
中身が見たいのに開けられないジレンマ
これこそもうひとつ買って遊ぶ用と保存用に(やめなさい
花札遊んでナンボやんー(花札自体が好き ← 開けろ

やっぱりマリオぴかちう花札も買おうかな・・・
(クラニン時代ノベルティ花札も含めて何セットあるんだ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 11月の気になるゲーム

2017/11/01(水) 11:52:48
おおう忘れてたw
もう11月ですか・・・あと2ヶ月で今年も終わっちゃうのか!早いのぅ・・・

とりあえず今月の気になるゲームさんいってみよ


2日:
・ガールズモード4(3DS)

9日:
・オカルティック・ナイン(PS4)

16日:
・ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ(Switch)
・VA-11 Hall-A(ヴァルハラ)(Vita)

17日:
・ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン(3DS)

22日:
・逆転裁判4 コレクターズパッケージ(3DS)


やべぇ
どれもワリと金額低めとはいえ今月6本・・・(すべて予約済
春以降自粛してた反動か冬に向けての商戦なのか
まぁいいか(いいのか

待ってたガルモ!!
今回はいろいろ復活してるモードもあってめっちゃ楽しみ・・・深いバケツ開始をガマンしてるのはガルモ4に集中したいからなのだ(廃人なるしw
DQXとポケモンはもう言うまでもない
逆裁4も 義務ですから(何と言われようと自分は好きなので
ヴァルハラは移植だけど評判良いのでプレイしたかったwサイバーパンク好きにはたまらんADV
オカンはねー・・・新規の中ではちょっと不安でもあるんだけどとりあえず(後でセール来そうだけどなw


これから秋冬にかけてお休みもあるしゲーム三昧で(いつもじゃん
ますます引きこもりになる・・・(それもいつもじゃん

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 悪魔が来たりて(南極に

2017/10/26(木) 20:08:22
20171026メガテンDSJ01
今月の〆は悪魔です
『真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY』真・女神転生25周年スペシャルボックスです
知る人ぞ知る悪魔とダンジョンで戯れるマゾゲーです三 ヾ(⌒(厂 ˙ω˙ )厂 ウェーイ
DS版旧作ていうか初代はC層あたりでなかなか次に行けず止まっておったのだが
いやだってね?旧作ってね?
A層で既にオニですよ赤鬼 それもめっちゃ強いのアンタいっぺんしんでみ?みたいな
ココまだいちばん最初のダンジョンだよね?なんか間違って高層に送られちゃった?みたいな
初見殺しどころか馴染みのメガテニストもしにまくるという鬼仕様じゃったのだ・・・ガクブル
しかし今回のリメイクは難易度選択がある!というのでCasualモードでがんばってみようかなーと
(いやまぁアトラスだからCasualが所謂ふつうのカジュアルじゃないっていうのはじゅうぶんわかってる うん

と とりあえず記念箱の中身
20171026メガテンDSJ02 20171026メガテンDSJ03
スリーブ外すとけっこう立派な箱の裏表
表はロウとカオスの象徴悪魔が金押しで
裏は歴代メガテンのパケが並んでてうれしい
20171026メガテンDSJ04
同梱物はソフト・サントラCD・『メガテンマニアクス』(情製本)
この本が!!教典と言って良いレベルで!!すげぇ!!
20171026メガテンDSJ05
内部資料的なものがどっさり・・・(; ・`д・´)
載ってるプロット資料も最近のはPCから直出力(プリント)だけど昔(初代の頃)は手描きにコピーだったんだなぁそうだよなぁとかそういうのも見て取れておもしろい
こんなとこまで出しちゃってえぇの?って心配になるレベルw
コレは仕舞い込まずに読み込みたい!!
この本のために記念ボックス買ったと言っても過言ではってくらいすごいですよこの本タダの特典冊子じゃないからマジで
あーあとね これから過去作もプレイしてみたいって方は読まない方がいいかも
かなりの度合いでネタバレしますのでそこ気にしない方はぜひどうぞ
20171026メガテンDSJ06 20171026メガテンDSJ07
そしてサントラはなんと6枚組・・・!めっちゃ太っ腹やわぁ(・∀・;)
オケVer.やアレンジVer.もあって先日のオケコン思い出すな・・・あちらのCDとかBDとかも出していいのよ?

というカンジで久々に買って良かった限定版だった
これで1万円くらいならぜんぜんお安い
案の定ネット通販ではすでにプレ値が付いている模様
躊躇なく予約して良かったぜ

20171026メガテンDSJ08 20171027メガテンDSJ09
同日買ったダメ通もメガテン号
悪魔データも買っておきましたコレも読んでるだけで超たのしい

ゲームの方はアトラスさんから悪魔パスワードやら便利でお得なDLコードなどいろいろ出してくれてるらしいのでプレイは後でもとりあえず落としておこうかな(やろう?

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 今年もWお誕生会でした

2017/10/18(水) 21:24:59
何年目だろ・・・10年は越えたよね?(・∀・;)


先日女帝とWお誕生会をしてきましたw
ウチら誕生日がすごく近いので毎年いっしょに誕生会をしてるんだけどいつからか開催が秋になってきてw(夏あっついからさー)今年は10月中旬となりました

そしてプレゼント交換
20171014Wお誕生会01
毎回店に行って欲しいソフトを買って交換するのが恒例
(それぞれ自分で買えばとか言わない
今年は女帝が真田丸・自分がロスチャでしたw
※たいていは自分では買わないけど気になってるっていうソフトになる
いや気になってるけど評判聞いてるとちょっと手が出なかったんだよねwww<ロス茶
プレゼントでいただいてよかったありがとうありがとう

20171014Wお誕生会02
ラバストチャレンジ
女帝はユフィたんという結果で泣いてた(ノっくん狙いだったらしい
自分はいち推しののばら(フリオニール)が出てガッツ!だったのだがこういうとこで運を使うから鯖が来ない(違うゲームです


20171014Wお誕生会03 20171014Wお誕生会04
会うのもひさしぶりだったけどゲームだけでなくうっすーい本をほっくりほっくりしたり海外ビールと肉を喰らいながらゲームやゲームやアレな話をたくさんしてきた
あとね!FF15のフォトアルバム見せてもらったんだけどコレがね!!
ゲーム内で写真が撮れるのはもういまどき普通になってきたけど学習AIが撮る写真がめっちゃステキになるなんて誰も思わなかっただろうw
3冊ともすごくキレイでステキだった見せてくれてありがとう!
自分もDQXとかゼルダBotWとかで作りたくなったw

20171014Wお誕生会05
お土産もいただいてありがとうありがとう
ずっと続いてるけどまた来年もよろしく飲もうぜ!



20171014Wお誕生会06 20171014Wお誕生会07
この日のゲームさん的サムシング
プレゼントでいただいたロスチャと自分で買ったタンタンの冒険
いやタンタンはね!絵本とかイラストが好きでね!!
キャラもあのイラストじゃなくて3DCGなのもゲームがアレなの知ってたけどね!欲しかったからいいの!安かったし!!(ヤケw
FFラバストのばらマジめっちゃうれしい・・・
のばらはなかなかグッズにならないので新しいの発見したらなるべく買ってるんだけど
いやホントに無いのでもっと作ってスクエニさん!
こんなにギミック多くて衣装も凝ってる子なかなかいないよ!(だからじゃね?

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ひさしぶりの酒場

2017/10/10(火) 23:25:31
20171010ルイーダ01 20171010ルイーダ07
遠方より友来たる

西からDQXのフレンドさんが上京してきたのでルイーダの酒場を予約
もちろん2時間確実にドでかいソファでゆっくりできるロイヤルルームだ
室料取られるけどな(1Fのバーはスタンディングで75分
20171010ルイーダ02
いつものスライムさんクッションがお出迎え
30周年記念ロゴ入りになってたw

20171010ルイーダ08
まずはかんぱーい(*´ω`*)
後ろにゴロッと横たわるギガンテスのこんぼうの存在感・・・
今回もDQコースではなくアラカルトでお願いしたのだけどファーストドリンクとお料理をいくつか事前オーダーしておきました
(地下のロイヤルルームはなかなかお料理が来ないことを学習してるので笑
お店の方も助かるそうなのでこの方式はおススメします

20171010ルイーダ03
今回のDQXI特別限定メニューからは『ホムラのぱふぱふまん』
でっかい蒸し器で来たのでどんだけ・・・?Σ(゚Д゚;)
と心配になったのだが
20171010ルイーダ04
ものすごく・・・巨乳です・・・(*´Д`)
いつものスライムまんのふた回りくらいは大きいんじゃなかな・・・
20171010ルイーダ05
中身はすき焼き風 煮タマゴがまるごと入っていてまたびっくり
味は甘めだけど薄味で美味しかったですw
しかしスライムまん頼まなくて良かった(・∀・;)

20171010ルイーダ09 20171010ルイーダ10
他にもいつものメダルピザやおばけきのこのアヒージョ・タコメットの乱獲バジルパスタ・メギス鶏の唐揚げ・旅人のビールなど定番メニューを次々と討伐
しかししゃべるのに夢中で後半あまり写真撮ってなかったw

20171010ルイーダ06
限定メニューではないんだけど初めて頼んだので
『ももんじゃのアイストリュフ』
かわゆい・・・しかし無情にバッサバサと討伐
くちばしが桜桃で見えない中身がモカアイス
甘さ控えめで冷たくておいしいですが溶けたらゲロ甘でしたのでさっさと倒すのが吉w


20171010ルイーダ11
この日で冒険の書も4枚目に!そしてメダルは3枚に!!
この書をコンプリートすれば名入りのメダル王プレート授与!から裏面に突入します・・・\(°∀° )/
しかしこの4枚分とメダル3枚はひとりで飲み食いしたわけでなくお友だちみんなと行って貯まった結果なのでプレート名はどうしようか・・・「DQXのフレンドさん全員」とでもしようか・・・DQXやってなかったらここまで来なかったと思うしさ・・・

とか思って調べたら

(※本名もしくは本名に関するニックネームのみとなっております。
あらかじめご了承下さい。)

(; ・`д・´)ナン…ダッテ!?

つ・・・次まで考えておこう・・・本名・・・


というカンジでひさびさのリアルPTはめっちゃ楽しかったです!
同行してくださったフレンドさんありがとうございましたw
また一緒に戦おうぜ!!


最後に今回の残念さん
・酒場のコースターが品切れでいただけなかった
・暑さ重さに負けて3DSを持っていかなかったので酒場配信のチャモロッチ断念

3DSの件は個人的事情だけどコースターはホントに残念・・・
最近のDQXIコラボで大人気だったらしいけど
アキバと違ってまた今度ちょっと寄ろうって場所じゃないからなぁ( ´•ω•` )

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(勝利ポーズで

2017/10/08(日) 23:03:13
20171005今日のゲームさん01
ワタシはこの戦いに勝利した(/・ω・)/

てことでニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンを発売日にゲットできてうれしい
用事で外出した際に
「・・・もしかしたら 発売日当日に実店舗での販売があるかも  かも?」
という一縷の望みをもって10時半くらいに淀ゲームフロアへ
着いてさらっと見回した感じモックも陳列もないのでコレはダメかな(´・ω・`)と思ったがとりあえず店員さんに聞いてみることに

自分「あのー・・・今日発売のニンテンドーのミニスーファミって・・・」
店員「ありますよ!レジでお申し付けください!!」

(∩´∀`)∩☆彡

がんばって来て 良かった!!
予約戦に出遅れてしばらくは無理かなって思ってたので思いがけず入手できてホントにうれしい
うれしくて淀のベンチで写真撮ってたw(上の画像

20171005今日のゲームさん02 20171005今日のゲームさん03
帰宅して開封
ワタシの手が並外れて小さいこともあってあまりコンパクトさが伝わりませんが手のひらにのって片手で持てるくらい
軽くてちいさくてかわいい・・・(*´ω`*)
コントローラは通常サイズ
ミニFCの小っちゃいのもかわゆかったけどゲームプレイには助かる(;・∀・)
これからパネポンやりまーすw


さてこの日もうひとつの発売が
20171005今日のゲームさん04
ヴィレッジヴァンガード×ゼルダの伝説コラボグッズ
BotWと神トラがテーマらしいんだけどリアル絵もドット絵もどっちもかわゆくてどれを買うか超迷うー
20171005今日のゲームさん05
とりあえずこんだけ なるべく実用モノを
シーカーストーンポーチは公式の告知ページを見てすぐ欲しい!と思って狙ってた
マップポーチはフィールドドット絵が素晴らしい神トラグッズ
上の方のは2,000円以上買うともらえる小さいクリアファイル
実はニワトリのタオルハンカチがいちばんお気に入りw
20171005今日のゲームさん06
ハァァァアアアアアーーーーーかわいいかよ・・・倒れ伏してるリンクさいこう


20171005今日のゲームさん07
喜んでニヨニヨ(・∀・)しながらダメ通とか買って帰宅したら土間が届いてた
PS3無印んときマイポーンをめっちゃかわいがって遊んでたので今度も同じ子を作りたい待っててオレのアイリスたん・・・



別の日
20171005今日のゲームさん08
お友だちからTGSのお土産をいただいちゃった!!
なんと 神宮寺グッズ・・・!!Σ(゚Д゚)
もしかしなくてもサミーグッズの販売とか初だよね?(限定版特典とかはあったけど
うわぁうわぁめっちゃうれしいありがとうございますありがとうございます!!(サントラCDは先行発売
20171005今日のゲームさん09 20171005今日のゲームさん10
マグカップ両面柄
ワリとビビット色で思い切ったデザインだなー
大ぶりのカップなのでこれから冬になるのでどんどん使いたい
20171005今日のゲームさん11
バンナムのネックストラップ
ドット絵がめっちゃかわゆい!
よく見たらいろんな作品のキャラが描かれててテイルズもある!とか興奮w
貴重なものをたくさんありがとうございました!

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

HOMENEXT
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi