机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → ファミマガ復刻版とか箱本とか

2013/08/21(水) 23:39:24
今日発売のニンドリの付録であのファミマガが復刻!
ということで先日からTLのレゲークラスタがにわかにどよめく
20130821ファミマガ01
自分はほとんどファミマガの思い出はないんだけど
ゲームに入ったのSFCからだし
雑誌のネタとかウワサとかいろいろ見聞きはしてたけどね
20130821ファミマガ02
ミヤホンさん若い!
コレはマリオでワールド9の出し方はノイズだよって説明してる記事
そういうことをしないでねって注意喚起してた

他にもウル技やまだ名前の無いディスくんマンガとか載ってて楽しかった
昔のゲーム雑誌は手作り感満載だったんだなぁ


あと夜届いたちはたんさんのXbox360本
20130821箱本
添い寝シーツみたいな表紙は別にエロい本ではなくXBLA配信ソフトのカタログ本です
日本未配信のソフトまで網羅していて素晴らしい
他にも買い逃してた既刊を同時購入
ちはたんさんのところの同人誌は自分の360バイブルなので全部欲しいのですよ
最近レジェンド行けてなかったので通販で買えるのは助かります
これから読みこもうw


昨日のファミ探は八章に入りました
あゆみちゃんのおイタや危険な場面などもりだくさんだけど
ひとみちゃんかわゆいよひとみちゃんwww
でも昼間寝たり起きたりしてたので思ったより進まなかったクリアしたかったのに
明日こそ

本とかまんがとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ゲーム本は楽しい

2013/08/05(月) 23:06:26
うぅむ困った本日も低音の魅力
というかこれ以上声が出ないし咳き込み過ぎで頭まで痛い
夜も眠れないので常に寝不足の脳内で家でボケーとしてたら

20130805いろいろ01
あまぞぬから届いた
「ファミコンとその時代 テレビゲームの誕生」と「ナムコ クラシックアンソロジー」
ちょっと前にポチってたんだけどハードカバーの方が入荷待ちだったらしく
発売当初アキバの本屋でも見かけたんだけど思ったより重かったので保留に(もちろんウチの近所の本屋には置いてない

ナムコアンソロの方は漫画家・作家さんのナムコゲーの思い出とかいろいろ
子太陽かわゆいじゃんなんでアレがあんなにムサくなっちゃうん・・・(うめさん表紙とトイポ描き下ろしマンガあり
ワギャンとワニワニパニックだいすきですw

ハードカバーの方はまだそんなに読んでないんだけど(論評だからね
なんと巻末の資料・年表が楽しい!
自分がこういうときゲーム関連はこうだったのか!というのが良くわかる
本文は注釈がたくさんなのでゆっくり読みたい


あとこのゲホゲホ状態であまりゲームはできないので(何周目かの)途中だった逆裁3を
ステキな精神安定剤
20130805いろいろ02
かわゆい真宵ちゃんかわゆいw
あーなんか安心するなぁ真宵ちゃんだからってワケじゃないけど(いやそれもあるけどw
5では真宵ちゃんどころかヤハリもノコちゃんもオバちゃんも出てこなかったからさみしかったんだと思う
まぁアレくらいキャラ居たらムリだろうけどさぁノコちゃんは今でもみったん付きなのかしらとかオバちゃんはおばあちゃんになってるんじゃないかとかヤハリはあいかわらず怪しい商売してカノジョにだまされたりしてんのかなぁとか(5でなんかかなり物足らなかったらしい
20130805いろいろ03 20130805いろいろ04
吐麗美庵の内装にそぐわない男ふたり笑
てか珈琲飲んでたのかよwwww<ゴドー
ノコちゃんのお弁当見てたらソーセージ食いたくなりました

という特段何もしてない日でしたグッタリ

本とかまんがとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → オレはオトナ買いをするぞジョジョー!!

2013/01/03(木) 23:59:07
年末ギリギリに届いた『ジョジョの奇妙な冒険』文庫BOX1~3部

先にだいすきな4部を買ったので次に買うのはどれにしようか迷ってたんだけど
最初は3部だけにする予定だったんだけどね
アニメも放送中だし飛び飛びにしか読んでなかった1~2部からちゃんと読んでみるかとこのチョイスに

そして今1~2部を一気読み
やはりおもしろィィィイイイ!!
とくに2部!若ジジィが超ステキ!
もちろんジジィで出てくる3~4部もステキだけどあらためてちゃんと読むとホントやんちゃでかわゆいw
このあとやはりだいすきな3部も読むぜ!

しかしアニメって何部までやってくれるのかね
やっと2部に入ったとこだからなぁ
できたら3~4部あたりまでやってくれたらうれしいんだけど
格ゲーもあたらしいPVが出てさらに楽しみ
まだ見てないけど使用キャラに露伴ちゃん来るかなぁ
今年もまだまだジョジョ・イヤー

本とかまんがとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → 露伴ちゃんに会ってきた

2012/10/17(水) 22:22:04
えー本日は定休日なのでだいぶ前からチケットを買っておいた『荒木飛呂彦原画展 ジョジョ展 in TOKYO』にわくてかしながら早起きして行ってきた
20121017ジョジョ展01
日比谷線だと六本木駅から直結なのでヒルズビルまでの通路に承太郎とイギーがw
あっ 右側に何かスタンドらしき影が・・・ッ!!
さすが承太郎 ポスターでもスタンドが出せるとは(違います

20121017ジョジョ展02
平日のいちばん最初の10:00の回だった自分が到着した9:40にはもうチケット引換と並びが始まってた
けど10時すぐくらいに入場できて
しかも すげぇ見やすい!!
すごく見やすくて至近距離で舐めるように美麗な原画を見ることができた
人の頭をみてるようなんてコトは一度も無く独り占めして見たりもできるくらい空いててよかったw
もちろん順に3~40人くらいずつ区切って入場させてたからだろうけど去年のドラクエ展のときも初回で入ったら同じカンジで見られたので平日初回は間違いなくオススメです!

以下てきとう感想箇条書き

・メイリンやビーティーもあってジョジョだけじゃなくて初期の絵もかわゆいw
・昔から色使い独特だったんだなぁ あっカラートーン剥がれてきてる古いから粘着なくなってるんだなもったいない ← これは4部あたりまでけっこう見かけた
・ジョジョ1~2部は意外に短いっていうか少ない
・なんか 若かりしジジィがどんどんかわいく見えてきてオレどうしちゃったんだこのときめき・・・恋?(違います
・3部と4部大興奮 いえ表面上は静かに観てましたよ?
・1~2部はワリとサッと見たカンジだったけどココからいちまいいちまいを舐めるように(実際には舐めてません
・露伴ちゃーーーん!!!(目がハート
・隣で見てたカップルが「明らかに作者にえこひいきされてるよねこのヒト」その通りだッッッ!!そしてオレにも贔屓されているッ!!(誰も聞いてない
・でも露伴ちゃんもっと原画多いと思ってたのに意外に少なかった(がそれは4部でのハナシでそのあと超たくさん出てくるのだったわぁいw
・杜王町の地図ほしい
・露伴ちゃんの家けっこう駅から離れてたんだーてかトニオのレストラン行きたい花粉症その他諸々直してもらうなら3,500円~なんて料金は安いもんサ!!
・露伴とアラーキーの仕事机 超持って帰りたい(無理です
・露伴ちゃんの机は小物が意外とレトロ ちょっと時代が前だからかもだがすげぇステキ
・アラーキーてんてーのはモダン ポーズ参照がファッションスチルとかやはりオサレー
・3部と4部にはiPadであれこれな展示が まだ会期あるのでネタバレしないけどオラオラとか浮かび上がったりとかそんなカンジで楽しかったw
・床には波紋があってすごくキレイだった
・5部にもちょっとした展示が ブチャのジッパーくぐりたかったけどちょっと恥ずかしいのでやめちゃった行っとけばよかった後悔
・マフィア連カコイイ
・スタンドが目を閉じてる絵はあまりないので自分はかなり好きしかも3・4・5部の主役3人&3体だったのでオレ得
・はやぶさとジョルノ一行wwwマフィアにも慰安旅行あるんだなw(だから違います
・6部の父娘で涙
・展示の演出がよかったなぁ鉄格子とか金網とかCDとか
・野郎どもより徐倫がいちばんオトコマエな顔つきw
・しかしどうみてもお父ちゃんの帽子は3部でも6部でも頭と一体化してるよな
・でも実は6部はほとんど読んでなかったりしてスマン嬢ちゃん
・SBRジャイロ率の高さにワロタwwwww
・まぁジョニィと出ずっぱりだから仕方ないッちゃあ仕方ないけど好きだからうれしいけどw
・このあたりから背景や小道具が少なくなってグッとモード系になってきた
・色もパッキリ反対色もってきたりして際立ってる
・そしてカンペキに今の絵に変わったのはやはりSBRからかな
・7部は本誌もコミックスもまだ読んでないんだけど定助とおにゃのこたちのファッションがオサレでリアルコーデしたい!!
・連作・その他ゾーンでデッドマンズQがッッッ!!
・この吉良だいすき
・コレ連作続くのかと思ったんだけど2話で終わりなのかなぁ描いて下さいよお願いしますよアラーキーてんてー
・ジョジョ4人とかだいすき しかしどうみてもご先祖様たちの方がハデだなぁw(承と仗は基本学ランだからね
・はるのじゃねぇジョルノも入った5人のヤツ ジジィだけジジィのままwwwあとみんな若いのにwwwてかそのジジィが2部でも3部でも4部でもどこでもいちばんハデで元気な件
・ジジィはホントに承と仗が可愛くて仕方ないんだろうなぁそんで出来たら宿命とか背負わせたくないんだろうなぁってそんなことまで考えてるかどうかわかんないトコがまたいいんだけどなジジィw(アレやっぱ好きなんじゃ・・・
・そしてッ!!ココにッ!露伴ちゃん大露出でグッチとかグッチとかグッチとかッッッ!!カコイイィィィイイイ(落ち着け
・とかキリが無いのでこのへんで

つうカンジで約1時間かけてじっくり見て超みっちり楽しめた!!
そしてショップに下りてササッとお買い物
事前に隊長からお品書きをいただいておりだいたいの目星は付いていたのですぐ買えた
ありがとう隊長!!
ショップもガラ空きで並ばずに買えたしサンプルも確認し放題だったよw
しかしブリーフ4種は完売 Tシャツ&サルエルパンツセットも品切れ(後日再入荷?
火曜日更新のTシャツはわからずじまい
20121017ジョジョ展03
自分はこれだけ買ってきた
クリアファイル2枚組・ポスカ10枚セット・ジョジョ展開催記念本HIROHIKO ARAKI WORKS・イギーマスコット
下に敷いてあるのは入れてくれたショッパー
あああああその袋に入れないでぇぇぇえええええとか叫びたくなったけどこれは仕方ないw
このすぐ後にランチした店で席に座った途端中身をサブバッグに移し変えたよ(笑
あとイギーちゃん3つあるように見えるのはキミの目の錯覚だ(お友達へのお土産
WORKS本は絶対買ったほうがいいです展示の絵がほとんど載ってますからちょっとお高いけど永久保存版です
20121017ジョジョ展04
クリアファイル裏の1枚はブチャと徐倫
徐倫のワンピがステキ!欲しいなぁコレ
あとブチャの手がアレですがそんなにエロく見えないさすがアラーキー
20121017ジョジョ展05
ポスカ10枚 全部描き下ろし
仙台七夕の仗の後ろからコソッとのぞいてる鈴美ちゃんとアーノルドがかわゆいw
イーストウッドに献上したオレンジ富士&承のイラストは入ってないのね(原画展もこの絵のみ複製だった
20121017ジョジョ展06
キャーイギーちゃんかわゆいかわゆいw
これはジョジョ展限定モデルでアラーキー自らカラー指定なさったという
もったいなくて箱から出せないこのまま取っとく

いやー正味1時間ちょっとだったのにめっさ充実してた午前中でした
仕事行くより早起きして洗濯してから通勤時と同じ電車に乗って行った甲斐があった素晴らしい展覧会でした
ちょっとでもジョジョ好きな人になら超オススメします是非行ってみてください


もしかしたら もいっかい行くかも自分

本とかまんがとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → GW最終日

2012/05/06(日) 21:45:57
今日で長かった連休も終わり
天気も不安定で一瞬だけど嵐みたいだったのでおウチでいちにちまったりしてた
この連休ナニが意外だったってゲームをいっこも買ってなかった驚き(それでいい

そのかわり
20120506GW総収穫
連休中に買った薄くて高い本たち(笑
イベント&ネット通販で計25冊
スパコミでは5冊だけだからネット書店で買った方が多いという
しかし至福の愉悦に浴したので後悔していない
ちょっと今の蔵書を整理しないと置くとこがないなぁw ← うれしい

思ったよりゲームしなかったけど中野や薄桜鬼コラボやミュージカルやイベントといろんなとこ行って超充実したお休みだったので楽しかったw
まったりお出かけしない日もちゃんと数日あったし
明日からのお仕事もがんばれる・・・と思う(仕事忘れてそうw

本とかまんがとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 刻むぞ 言葉のビート!!

2012/04/18(水) 23:15:32
きょうは昼間すりめたんとこぐまたんといっしょに吉祥寺でデートしてきた
短い時間だったけどひさしぶりで楽しかったなぁ
今度はゆっくりゴハンでも食べようね!

そんで帰ってきたらあまぞぬからコレが届いてた
20120418ジョジョ名言集01
『ジョジョの奇妙な名言集』2冊

中身はこんなカンジで
名言集つうより珍場面・名場面集と言った方が早いのでは(笑
20120418ジョジョ名言集02
露伴ちゃんの「だが断る」コマがみっつも並んでただけで嬉しがってる超オレ得状態
こんな調子で名場面の名台詞とともに状況説明やその前後のコマも入っててなんてステキ構成なんだ
表紙は上写メでおわかりのように左右続きになってて凝ってます
確か描きおろしじゃなかったっけ違ったかな?

もちろんあの有名なチュー場面「ズギュゥゥウウウン」も載ってますがセリフじゃないので名擬音集(笑)というコラム形式での登場
「メメタァ」とかもあって超ワロタwwwww

しかしこう並べて載ってると一部の絵って若いw
ジョナサンが超かわゆいカンジで描かれてて意外
ディオさえもまだ人間だったからかカワイイです(おい

うーんコレ危険 超危険
四部しか持ってない自分には危険
他のシリーズも欲しくなる危険

特に五部のブチャラティ
超カッコイイ惚れた(早!
また文庫BOX買うかもしれん(早!!
できたら三部と五部は読みたい欲しい


つうか 某さくらおにの名言集もコレくらいのクオリティで(ry ← 比べんな

本とかまんがとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → オトナ買いだオラオラオラオラオラオラァ!!

2012/03/29(木) 22:06:41
今日も鼻水垂れ流し(マスク内なので見えない)で仕事してきた
喉の粘膜もやられてて口の中から真っ赤になってま
くしゃみしても痛いーふー

さて最近JOJOづいてますが
20120312JOJO02.jpg
ちょっと前になるけど今月半ばにえいやっと『ジョジョの奇妙な冒険 第四部 ダイヤモンドは砕けない』文庫ボックスを買ってしまったよw
ずーっと迷ってたんだけどトニオフィギュアいただいたのをきっかけにババンとね
いやぁ一気読み楽しい!!
全部ちゃんと読むと細部もいろいろわかって面白い(今までは拾い読みしてたのでよくわかんなかったトコも多かった
しかし読めば読むほど露伴先生いいわぁーだいすきw
コレを機に露伴ちゃんが露出してるスピンオフ書籍も買ってしまいそうだヤバい

この文庫ボックスは装丁が豪華で
20120312JOJO03.jpg
中にも四方天地にイラストが!
つうか正面絵www主役の仗助差し置いて承太郎がセンターwww(仗助は左面にかかって見えてない・笑

20120312JOJO04.jpg
あとポスカ1枚が付属
自分もクレイジーダイヤモンドの能力がいちばん好き
破壊するのではなく元に戻す(直す・治す)っていうのがねぇなんかチューナー(調律師)っぽいじゃん?(おもきし厨二発言w
「この世のどんなことよりもやさしい能力」と称した承太郎の言葉がいいねぇ

あとね世界をまたにかけて大冒険とかじゃないのがいい
舞台の杜王町から一歩も出てないもんねこの話(あの世への道は別
今時のちょっと小ずるい高校生で宿題サボってTVゲームやってる背中をおかんにドガドガ蹴られたりしてるかわゆさもあったりいきなりあらわれた父親にどう接していいかわかんなくてぎこちなかったりする反面自分の近しい人たちを守ったり助けたりするのに命をかけたりする義理人情に厚い熱いヤツなので周りに人が集まってくる(一部ツンデレ ← いやデレてないかw
本人はまったくモテてる自覚ないみたいだけど髪型を除けばじゅうぶんカッコいいと思うぜ仗助!!
まぁ自分は露伴先生ひとすじですが(笑 ← でもお付き合いはしたくない(ひどい

うーんうーんこの分だと第三部も買ってしまいそうだ怖い怖いまんじゅう怖い

本とかまんがとか | TB : 0 | CM : 2 |

HOMENEXT
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi