机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → イカちゃん来たる

2016/10/18(火) 23:49:12
つってもUさんじゃないです本体無いし(´・ω・`)

20161018今日のゲームさん01
ネットのタイムセール半額で買ったイカちゃんamiiboたち到着
パケ不良って書いてあったけどどこも傷んでない美品でしたよ
先日全開封したのにならって
20161018今日のゲームさん02
ウヒョー(∩´∀`)∩
シオカラーズかーわゆぅー蛍光色があざやかー
20161018今日のゲームさん03
カッコいいボーイ&ガール
オレンジとかの色違いは定価だっただけど自分はこっちの色の方が好き

この秋予定されてる森のアプデに合わせてほしいなぁと思ってたら安くなってくれてめっちゃうれしい
キャラたちが来るんじゃないけどそれ風な住人が村に引っ越してくるらしいので期待
衣装デザインとかもあるといいなw


20161018今日のゲームさん04
あとひとりぼっちなサントラも届いてた
ピアノ曲がステキなこのソシャゲ
爆発的なブームが過ぎ去った今もときどき受信したりしてる

はやりでおおぜいのひとたちがはっしんしてるときよりいまのほうがよりこどく

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ドット絵天国

2016/09/26(月) 21:58:07
20160925ピクセルアートパーク01
日曜にみかんさんと一緒にアキバで開かれた『pixel art park3』に行ってきた
オリジナルドット絵が大集合らしいのでわくてか
20160925ピクセルアートパーク02
ドット絵なので本日のサブバッグはこちらにしてみましたウフ

20160925ピクセルアートパーク03
ひさしぶりのアキバは日曜なのでホコ天
ちょうどいい気候だねーなんて思ってたら


11時開始で混み具合がまったくわからなかったので様子見てこようかー

・・・なんじゃこりゃΣ(・ω・ノ)ノ!
というくらいかなりみっちり人出&すでに長蛇の列ができてるところも!
さらに 会場激アツ(´Д`;;;)

実は以前行ったことある建物だったんだけどふだんから使われなくなった中学校を再利用してイベントなどやってるらしく
ドット絵イベは体育館だったので窓もほとんど無く当然冷房もナシ
なので入った途端に汗が噴き出しみかんさんとふたり扇子を片手に回ってたw
でもめっちゃオサレですごく楽しかった!!
物販以外にもゲームブースもあって遊んだりできたんだけど
ハイライトはゲーム内で女の子をジャンプさせて10回サメを避けるの成功したらマスコットプレゼント!というのでみかんさんがチャレンジして大成功!景品ゲット!!ヽ(●´∀`●)ノ っていうとこで周りじゅう大盛り上がりした笑
残念なことは人気作家さんスペースがど真ん中で長い列が他サークルの真ん前に形成されてしまってその周辺を全く見られなかったのはちょっとね・・・後で少し空いてきてからなんとか見に行ったけどモノがすでに無くなっててガッカリ
あとねーせっかくのステージがあんまり目立たなかったっていうかいつ始まったの?ってくらいひっそりプレイされててもったいなかあったなぁと(チップチューンDJとかいろいろ流してくれてたんだけど物販見てると買うの必死になっててプレイヤー紹介アナウンスもなんも無いので店内BGMと化してた・・・
次は混雑対応も兼ねてもう少し広いとこでやってくれるとうれしいですなーあと涼しい時期に笑
なんか狭さと暑さで昔のレジェンド思い出してたよ笑

以下 買ったものとかもらったチラシとかいろいろ ↓
20160925ピクセルアートパーク12
入場料500円を払うとチラシと名刺サイズの入場チケットがもらえた
このドット絵もかわいいよねぇ
チラシだと折れちゃうからポスカにしてくれたらもっとうれしいかもw
20160925ピクセルアートパーク13
グッズもたくさんあったんだけど自分はドット絵画集みたいな本を多めに買ったかな
どれも絵本みたいでステキ!!
あとはポスカを数枚
お友だちにプレゼント送るとき便せん代わりにけっこう使うので実用的w
20160925ピクセルアートパーク16
本の中身を|ω•๑`)ㄘら♡
ぜんぶのドット絵がこんなふうにかわゆくて何度も見ちゃう
ゲームの設定画みたいなのとかもだいすき
20160925ピクセルアートパーク14
グッズはドットカセットテープのネックレスとサメのピンバッジ
とくにカセットネックレスはひとめ惚れて即買い(●´ω`●)
20160925ピクセルアートパーク15
ドットカッパのメガネクリーナー
柴犬の並んでるのと迷ったんだけどみかんさんにも「カッパでしょ!」って言われたのでこちらにw
そして入れてくれた袋が手描き!!かわゆう!
20160925ピクセルアートパーク17 20160925ピクセルアートパーク18 20160925ピクセルアートパーク19
この大量なチラシ&お名刺&ステッカーはすべて無料配布
これ見てるだけでじゅうぶんかわいくて楽しい!
たくさんいただいてきちゃったどれもかわいいしセンス良くてステキ
スーファミカセット風なチラシがちょう激カワ

ってカンジで1時間半くらいぐるぐる見回ってて超暑かったけど楽しかったー
自分アタマが汗で水かぶったみたいになってたよ笑

会場を後にし脱水になってはイカンと出てすぐ近くのファミレスに飛び込んだふたり
20160925ピクセルアートパーク05 20160925ピクセルアートパーク06
昼から(*・∀-)db(-ω・*)カンパーイ
いやだってもうねホントに水分ぜんぶ出た!ってくらい暑くて汗かいたからね!
(そんなところにアルコールよくない
いやいや駆け付け1杯ですよオホホホh
スープカレーもファミレスと侮るなかれ 美味かった!!
あまりに疲れてたのですごくすずしくてけっこうゆっくり休めてよかった・・・

そのあと友やアトレやブコフを冷やかし
20160925ピクセルアートパーク04
アトレではダンロン3アニメのラッピングがあちこちに
物販の特設会場も見てきたけど特に買うモノ無かったのでちょっと早い夜飲みに(よほど疲れてた笑
20160925ピクセルアートパーク07 20160925ピクセルアートパーク08
20160925ピクセルアートパーク09 20160925ピクセルアートパーク10
20160925ピクセルアートパーク11
めずらしくデザートも食べた(よほど消耗したらしい
飲みながらイベントの話以外にもいろいろ話してて
(あることを)いっしょにがんばろうね!って誓い合った話とか笑
3時間半くらいずっと天使としゃべってて幸せだったよオレは(*´ω`*)

そしてみかんさんにTGSのお土産をいただいてしまったんだけど
20160925ピクセルアートパーク20
みかんさんはこのバッグでアキバを歩けと言うんですよなんの罰ゲーム笑
あのお面みたいに王子の顔じゃなくて良かったけどwwwww
案の定帰りの山手線で観光客の外国人さんにガン見されますたw
20160925ピクセルアートパーク21
いつもCDをいただいてしまってありがとうめっちゃうれしいw
わぁいレーシングラグーン入ってるヤッター!!
そしてP5クリアファイルは狙ったようにともかずでした本当にありがとう笑


【本日のみかんさん衝撃発言】
「カニ・・・カニだった・・・」@ファミレスのトイレ
※洗浄が泡になるタイプだった ↑

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → お好みデート

2016/09/22(木) 17:09:04
20160922すりめたんと04
水曜日にすりめたんとちいちゃい彼氏とお好み焼きデートしてきた
焼いてくれるあんまり食べに行かないから楽しかったよw

お好み焼きのまえにお茶したあとヴィレバンでやってるカービィフェアへ
20160922すりめたんと01
売り切れてるものもあるかなと思ったらほとんどあってフェア限定のファミコンメモ帳買えたー
※ワドルディぐるみは限定じゃありません
20160922すりめたんと02
2,000円以上購入でミニクリアファイルがもらえた
フェアの前半と後半で柄が変わるのだけどゲーム画面柄がほしかったのでうれしい
20160922すりめたんと03
コレもフェス限定じゃないけどワドルディだらけのメラミンコップ
めっちゃかわゆううううう

20160922すりめたんと05 20160922すりめたんと06
20160922すりめたんと07 20160922すりめたんと08
ファミコンメモ帳の中身ねー
カセット型のメモ と取説もノート型メモになっててすごくかわいい
本物のカセットと並べてみるとメモ帳の方がちょっとだけ大きいかな
注意書き凝ってておもろいw
カービィたち実体化したらうれしい(*´ω`*)

すりめたんにびじゅチューンがあるよってヨドでガチャまわしてみたら
20160922すりめたんと09
モナリザお局さまでしたー
風神さまはダブったすりめたんにもらっちゃったw
ありがとう雷神さんもそろえるね!


そしてすりめたんにステキなプレゼントをいただいてしまっt
20160922すりめたんと10 20160922すりめたんと11
ほわぁぁぁあああああああ
ドラクエショーとミュージアムのパンフレットォォォオオオオオオオオッ
めっちゃ分厚い!豪華な作り!!
どちらも行けなかったのですごくうれしい・・・ありがとうありがとう!
超かわゆいスライム手ぬぐいとめっちゃカッコいいポスカも
もったいなくて使えないわコレ
20160922すりめたんと12
うおおクマグッズもー
最近ミスドも行かないので持ってないモノばかりですありがとう
20160922すりめたんと13
そしてこぐまたんに自分のカードを全渡ししたのになぜか3倍になって返ってくるワナ<DQMBS
こぐまたんがダブってる分だってぜんぶくれましたありがとう・・・!
ワタシが持っていった分はダブらなかったそうなので良かった ε-(´∀`*)


というカンジでおやつの時間から夜までいっしょに遊べてめっちゃうれしかった!
自分しゃべり過ぎて翌日のど枯れました笑
プレゼントもいつもたくさんもらっちゃってありがとう(∩´∀`)∩
ホントに超楽しかったよーまた遊んでね!!

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → amiibo 一挙開封の巻

2016/09/05(月) 23:19:13
20160905あみーぼ01
もうどげんかせんといかん(もっとはやくやっとけ

ご覧の通り未開封のamiiboさんが段ボール4つくらいになってしまいましt

ブリスターが非常に良い出来で開けたくなかったんですがしかし非常に邪魔なので森のアプデも秋に来ることだしと一気に開封することに


100均で蓋付きスタッキングクリアケースを買って準備おっけい
20160905あみーぼ02
こうしか開かない
この塩ビ部分がね!めっちゃ固くてね?
カッターを持つ手がぷるぷるしたよすげぇじかんかかった
まぁ10個くらい開けたら慣れてちょっと早くなったけど切り口は鋭くてすぐ手指を切りそうだしなんせ発症以来ぜんぜん握力が無くなってるので苦労した
20160905あみーぼ03
途中経過
エアコン点けてやってたのにけっこう汗だくです笑
20160905あみーぼ04 20160905あみーぼ05
あみぐるみヨッシーをやっと触れたよ!
やっぱり開けてよかったなぁめっちゃかわゆい
そしておしりデータ部分の台座はちゃんと隠されてて細かい
20160905あみーぼ06
2時間くらいかかって終了
ぜんぶで 44体 かな?(・∀・;)
もう腕と指が痛かったデス・・・
20160905あみーぼ07
これをクリアケースにてきとうにいれて完了ー
細部が折れないように重い系とかちゃんと分けて入れてるよ
森がいちばん種類多いのでひとまとめに(むらびとだけなんで別にしてたのか謎w

というワケでちょっと骨が折れたけどがんばって開けたからには使って遊ばないとね
ちょうど最近買ったカービィロボボが全amiibo対応とかいう神仕様らしいのでいろいろ試してみたい
森のアプデもはよ来ないかなー楽しみ


20160905あみーぼ08
ところでamiibo開封の後のプラスチックゴミ
コレなんとかならんか・・・(・ω・;)

グッズとか? | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → ぴかちうコスメとか最近のグッズいろいろ

2016/08/18(木) 23:23:47
20160810ぴかちう05
ITS'DEMOでポケモンコラボグッズが発売されてると聞いて近場でお店を探してたら近くにあってラッキーと行ってきた
ショッパーめっちゃかわゆうううううう
爪みがきは3種類もあってどれにするか困った挙句全種類を笑
20160810ぴかちう06
ネイルがキラキラでめっちゃかわいい
ラメはオフするのが大変なのでちょっと考えたんだけど剥がせるベースコートがいっしょに売ってたので安心して買ってみた
ペディキュアに使いたいけどサンダルで外出できなくなったんで見えないw
20160810ぴかちう07
2点以上お買い上げでミストフレグランス?がもらえたよ
使い終わったら洗って化粧水とか入れてもいいねw
20160814ぴかちう08
そしてこの時は見つからなかったパウダーも後日また行って買ってきた
ぴかちうだけの柄と迷ったけどだいすきなニンフィアたんといっしょのにしたw
パウダーカラーは1色で缶はネジ式なので持ち歩きにはちょっと向いてないけどね
他にもスマホカバーとかもあったみたいなんだけどすでに売り切れ
文房具とかはけっこう残ってたかな
見た中ではパウダーとラメネイルカラーがおススメ


20160816中野01 20160816中野02
別の日にいつものメンツでピザオフしてきたんだけど
そのときのヲタビル収穫 ↓
20160816中野03
パンチラインお安かった
でもなんでVita版はタイトル入ってないの謎
20160816中野04
ポケモンドールフィギャーそろってきたー
てかコレどんだけ種類あるのかしらかしらご存じかしら
20160816中野05
ねこあつめガチャ
ハンバーガークッションのが出たらいいなと思って回したら当たった
できたらバーガー部分が重みで凹んでたらもっとよかったな(無理を言う
ねこ部分は外れてスマホのイヤホンジャックになります
20160816中野06
ポケモンiPadminiカバー500えん
いえ自分iPadmini持ってないんですけどね
格安だったので飾る用でおk
20160816中野07
ポケモン一番くじのタオルハンカチ
実は師匠とトレードした品
自分は巾着が当たったのだがそれは師匠が気に入ってた方で当の師匠は自分が欲しかったタオルハンカチが当たってという始末
なのでお互い好みの柄を聞いてトレードしたというw
だってーメタモン柄なんだものー巾着のゲンガーもかわゆいけどやっぱりメタモンラブ♡
(他にもイーブイフレンズ柄とかあった気もしたけどメタモンしか目に入ってなかった笑


ひさしぶりのピザオフではFGO話ばっかりしてました笑
台風来てなければもっとゆっくりしてきたんだけどねー
いつも突発のお誘いに来てくれてありがとう
またあそぼうねw

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ポケセンでレックウザ(黒)ゲットだぜ!

2016/07/20(水) 22:21:26
20160719ポケセン01
いつものようにイケメンリザとぴかちうがお出迎え

せっかくブクロに行ったのでイカカフェのあとにポケセンへ
やはり平日のためか昼過ぎでもそこまで人は多くなくて
(つってもなんかすげぇ外人さんが多くてレジ列で前に並んでた白人さんの腕すげぇ入れ墨やなぁってよく見たらド〇えもんとかで超わろたwww

20160719ポケセン03 20160719ポケセン04
お目当てはコレ!
黒いレックウザ Lv.100
いやーレックウザ3体くらい居るんだけど(以前もらった子たち)いろち欲しいしね?
サンムーンに持ってけたらいいかなって思ってね
まずASでもらって確認してさて次はXに
いそいそと挿し替えたら

「おくりものが見つかりませんでした」

( ゚Д゚)

店内に貼ってあるチラシを再確認
受け取れるのはORASのみ・・・だと・・・?
うわーん!とうとうXハブられたァァァアアアアアアアアアッ(人聞きの悪い
映画館ではもらえるっていうからこっちもまだおっけいだと思ってたのにィィィイイイイイイイッ
想定外しょんもりしたのでグッズを買うことに(おい

20160719ポケセン02
このコイキング買うかどうかめっちゃ迷った
ぴかちうダブルでなければ即買いだったかも次行ったらやっぱり買っちゃうかも(残ってたらな

そして収穫
20160719ポケセン05
じぶんにしては!ガマンしたよ!よよ!!
今のショッパーは黒レックウザをかぶってるぴかちうです(裏側でかぶってるのが通常レックウザ
ぴかちう3DSカードケースは他にゲッコウガ&リザードンのとモンスターボールのが新デザインであったのだけど以前ゲッコウガの別デザインを買ったので今回はぴかちうに
これで16枚入るから驚きの収納力
20160719ポケセン07
みがわりぐるみのはクッキー缶
クッキーもぐるみでめっちゃかわいい食べられない(食ったけど
20160719ポケセン06
ポケセン行ったら必ず買うチャリティーもの
※売り上げの一部が東北大震災の寄付金になります
いつもバッジばかりだったけど今回チャームが出てたのでケロマツ・サトシのゲッコウ・ガニンフィアたんを
バッジより使うかもしれん
20160719ポケセン08
チラーミィぐるみは入り口付近で見てひとめぼれ
めっちゃかわゆくて手触りがいいのお

20160719ポケセン09
ただいまお買い物2,000円ごとにポスカもらえるキャンペーン中
迷わずニンフィアたんをもらったよw


ポケセンもっと近かったら毎月行くのになぁ
いや距離的にはぜんぜん近い方なんですけどね?今の自分があそこまで行くのはけっこうたいへんなの
てか行きにくい方が財布にはやさしい・・・な・・・うん
今回少なめなのはサンムーンでぜったいまた新商品出るはずなのでそれまでガマンの子なのであるいつもガマンできたらいいのだけど辛抱足らんオトナなのでスミマセンスミマセン

てことで11月くらいにがんばってまた行きたい所存
きっと配信もあるだろう期待

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → イカにもカフェでアイドル投票

2016/07/19(火) 22:38:11
20160719スプラカフェ00
連休明けにお友だちとスプラトゥーンコラボカフェに行ってきた

20160719スプラカフェ01
【シオカラ集会所 in ニコニコ本社】 コレです
学校が夏休みに入った地域もあるしあんまり情報が入ってこないので警戒して1030すぎくらいに行ってみたんだけどビルが1100に開くのでそれまでは入れなくて暑かった(・∀・;)
しかし前述のように連休明けの平日だったので並ばずに1回目に入れてもちろん整理券もナシ
他のお客さんが入ってもまだ余裕があったくらいなので夏休み中でも平日をお勧めするぜ
※混み合う場合は90分制
20160719スプラカフェ02 20160719スプラカフェ04
中では先日のフランスライブの映像やPVが流れてシオカラーズ一色になってましたかわゆう(*´ω`*)
自分WiiUを持っていないのでゲームは遊んだことがないのだけどシオカラーズの曲やビジュアルはだいすきなので見られてうれしい
20160719スプラカフェ03
今回は3種のカフェメニューを頼むとドリンクの色でアオリちゃんかホタルちゃんのどちらかに投票できるというもの
自分はホタルちゃん派なのでグリーンドリンクとがパオのセットを注文
20160719スプラカフェ06
テーブルもめっちゃかわゆう
ホタルちゃん側で喜ぶ自分w

20160719スプラカフェ07 20160719スプラカフェ08
注文するとコースターがもらえるんだけどこのイラストがまた超かわゆい!
タレ目ホタル可愛いよホタル(絵柄はランダム&紙製
20160719スプラカフェ14
さらにランチョンマットももらえた!(こちらも絵柄はランダム&紙製
デフォホタルもかわいいいいいいい
20160719スプラカフェ11
お友だちのピタサンド
ニコニコのTVくん(名前わからないw)焼印がプリティ
20160719スプラカフェ12
お友だちのトマトソースパスタ
こちらも厚切りベーコンにTVくん焼印が!かわいいw
20160719スプラカフェ13
そして自分のガパオ
プレートのマークと同じTVくん珈琲カップの旗がたってた
このガパオけっこう辛くてですねw
じわじわ来るので辛いのが少しでも苦手な人はちょっと検討した方がいいかも
自分は好きなので無問題でござった

20160719スプラカフェ09 20160719スプラカフェ10
カフェ壁の落書き以外にも通路側に付箋で応援メッセージやイラストをそれぞれに描けるブースもあってみっちりw
写真はたぶん前半戦のかな?(エスカレーター側から見える方
メッセージはほんのりホタルちゃん優勢に見えたけど注文投票の方はどうかわかんないねぇw

食事はけっこう量があったので(特にパスタw)小さいお子さん連れていかれる方はご注意を
味はそれなりに美味しかったかなw
3枚目の写真手前に写ってるけどカフェスペースの真ん中にお立ち台があって店員さんに写真を撮ってもらえるので自分たちもポーズを取って撮ってもらったよw
こういう風に子供たちといっしょに楽しめるのはいいなぁ

しかし帰りに見た物販ブースにはTシャツとタオルとCDしか残ってなくてかなしみ
店員さんに聞いたらば初日でほとんど売り切れてしまったとのこと
再販は現時点では不明だそうですさらにかなしみ
20160719スプラカフェ15
なので帰ってきてから迷ってたCDと一緒に欲しかったトランプ(コーディネート)をポチって翌日到着
CDはiPhoneに入れてトランプはあとでゆっくり眺めよう


暑い中一緒に行ってくれたお友だちありがとうありがとう
女児ちゃんといっしょだと外で踊ってても怪しまれずにすむのでホントにめっちゃ楽しかったよ!笑
(1枚目写真のビル側面についてるニコニコビジョンにシオカラーズのPVが流れてて出てきたときに観ながら3人で踊ってたw

そのあとポケセンも行ったんだけどそれは別記事で
あまりの暑さにアイス → 喫茶店のはしごをしていたワシら
20160719ポケセン10
でっかいアイスティーを飲んで帰ってきた

このコラボは28日までなので行ける人は投票に急げー

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

HOMENEXT
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi