机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → おおっと

2006/03/31(金) 23:56:24
忘れてた コレも届いてたんだー

これから見るんだけど感想書くかも書かないかも(だからどっちだ

いやいや あとから書きますので待っててねv愛さん
ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → ちょっとがんばってみた

2006/03/31(金) 22:52:40
ぐうわぁぁぁあああああもうダメだ しかし・・・っ!コレだけは・・・・・っ!!

などという福本節ではじまる最終回です(笑

今回とうとう写メが50枚を超えました←バカだ
そのうち記事に使用したのは41まい(・・・くらい多分
バカだ

きのうも書いたけどマジ萌えしちゃってきゅんきゅんしまくって3日ほど放置しちゃった
下書きを書いては消し書いては消し
結局いつもと同じ萌え感想しか書けなかったけど(マジ書きしたらホントやばいよ涙でるよ
マジハマりしたときの現象です 食べ物ものどを通らないくらいに浸かります
萌え妄想文もあまり書けなくなるよ
オレのテニヌが去ったいま(忍足は永遠)しばらく“しげる”が続くと思われます
ただ毎回『近代麻雀』立ち読みするわけにはいかないので
そーすっとかなりながーいスパンでハマっていられるな(しかも連載月一だしなー

ていうかアニメ とちゅうまで「ホントに終わるんかコレ?」と思うくらいきっちり原作に忠実でしたなー
まだ終わってない原作に敬意を表すいい最終回だったと思うです
未完の原作モノにありがちな『オリジナルなED作っちゃって大不評』などということにならなくてホントにうれしい

終わっちゃってさみしいけどでもヘンな最後を見なくて良かったとも言えるし

まぁもともと原作終わってないんだしむりやりENDマーク付けようとするとそりゃ齟齬が生じるってもんで
シャノンさんは憤慨されていらっしゃったようですが(笑


では『アカギ』最終話「狂気と闇と・・・」
“more...”からプリーズ(もう長いので隠しますよ
 more...
本とかまんがとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームDay(Liteニアミス)

2006/03/30(木) 23:27:53
ほんのちょっとまえまでアイスブルーがあったみたいなんだけど
オレが店に到着する直前に売れたらしいよママンorz

涙をこらえつつ買ってきたモノ←買うんかい
・『コンタクト』+予約特典・DS用巾着ポーチ(けっきょく予約しなかったけどくれたわーいわーい
・『ゼノサーガI・II』+特典・マウスパッド(どこで使えと
・ファミ通WaveDVD5月号
・「桜井政博のゲームについて思うこと・2」

『絶体絶命都市2-凍てついた記憶たち-』は多分すぐやれない(やらない)だろうからガマンした エライぞオレ 公約まもった
ていうかコレの1が「すぐ死ぬよく死ぬ」を地でいくゲームだったのでマジ疲れましたもちろんスゲェ面白かったんだけどね
やり直しって疲れるよなぁ うん(なんのハナシだ

でもなんやかやで帰りがおそくなりさっきメシ食ったトコです
まだ封も切れてません
コンタクト遊ぶの土曜か日曜になるかもー
もう仕事がね・・・ヒー


ていうかアカギ最終回の記事がどうしても書けません
書こうとすると胸がきゅんきゅんしちゃって
痛くて書けません←オマエがイタいわ

やべぇマジハマりの現象キタコレ
萌えまくりでちょっとヤバいかもでもなんかしら書くかも
ゲームとか | TB : 0 | CM : 3 |

 Title → 買えたー

2006/03/29(水) 12:51:08
20060329125108
恵比寿であるとは思わんかった
本とかまんがとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → ネタバレと責められようと

2006/03/29(水) 02:25:36
かまわない・・・・・っ
この 最後のスチルだけはっ・・・・!!


1999年・夏
薄ぼんやり浮かび上がるシルエット

まごうことなき・・・老アカギっ・・・・・!!!(号泣)


またあとで大量の写メとともに感想UPします

もう限界 ねる
(ていうか今月このセリフ何度目)
本とかまんがとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 本日『アカギ』最終回

2006/03/28(火) 23:22:18

らしいよM☆A☆J☆Iでーーーーー!!!
新聞欄に(終)てかいてあったショーーーック!!!
わかっちゃいたがこの日が来るのを

つか 起きてられるのか今日
先週・先々週ともに寝ちゃったゼ!テヘv

あああきょうくらいはちゃんと観たいなぁ

ていうかナチュラルにサボってますすみませんアカギDVDのせいです
(くり返し・・・!擦り切れるほど・・・っ!!)
本とかまんがとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 『遥か3迷宮』1周目プレイ記

2006/03/26(日) 22:03:02
あーそろそろ『遥か3運命の迷宮(ラビリンス)』プレイ記をかかないと忘れそうなので


まだ1周しかしていないので誰ともラブラブEDになってはおりませぬ
(遥か3関連は1周目は恋愛EDにはならないってあむかさんにコメントで教えてもらったので安心したです)

でね
写メすんげぇ50枚くらい撮っちゃったのでどれ使うか整理してました
あまりに多いのでイベントシーンと自分で気に入ったのだけ使うことにしたんだけど
それでも36枚もありますよ(笑


ワタシがんばるよ あむかさん!(ちょっと神子になっていってみる

ではネタバレ覚悟の乙女たちは「more...」からどーぞー

写メひじょーに多いので重かったらカンベンね
 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → ひさびさに活動記録

2006/03/26(日) 01:12:06
『美味い物取り寄せ隊』下っ端隊員のワタクシめ
最近サボっておりましたが活動記録を再開させていただきたいと

ていうか以前も記事にしたのでなんなんだけど

オーガニックサイバーストアの「濃厚ミルクシュー」です
またバカのひとつ覚えで申し訳ありません隊長!
まったくもって目新しくなくって申し訳ありません営倉入りはご勘弁願います

てゆーかいま「いつもランキング上位大感謝キャンペーン」ちゅうで←勝手に名付けるな
なんと6個で¥999-!!!
驚きの低価格です隊長!(もおえぇっちゅーの

以前ワタクシめが購入した時は1.6倍くらいしました・・・(遠い目
まぁ今回もこの値段だったからこそ再度購入したわけですが

届いたのが21時前だったのでさっき23時くらいに食したのですが

ほぅら どーだ
コレに耐えられるヒトがいるかなぁ?
夜中でも食べたくなります濃厚いうけどぜんぜんしつこくないし甘味も超すくないですだいじょぶだいじょぶ(誰に言い聞かせてるんだ

というワケでこれからも活動に力を入れ迅速に報告書を提出していきたいと思う所存であります
・・・は・・・これからはもっと新しいモノを?
サーイエッサー!!(あー早くACZEROやりてぇなぁ←迷宮のレポも書け
ひび | TB : 0 | CM : 4 |

 Title → 『アカギ』コンビニ本

2006/03/25(土) 21:48:17

すんません人聞き悪いタイトルでー
コンビニで売ってたよくあるダイジェスト低価格本です
つい買っちゃった(笑

いえきょうは西国分寺にラーメン食べに行ったんですよワタシの故郷の白河ラーメン
『孫市』(まごいち)ていうんですけどね
有名な『とら食堂』で修行して現店主から暖簾分けしてもらったお店なんですけどね
いままで中野の『南湖』というトコでばっかり食べてたんですけどね
えぇ味噌ラーメンあるのでね 白河の味噌好きなんですよー濃厚で
でも最近ちょっと・・・味落ちた・・・かな・・・・・とかね
思ったのでいろいろ調べて西国分寺のスゲェ中途半端なあたりにあるココを見つけたんですよ

これは人気のワンタンラーメンに味付け玉子をトッピングしたのです

場所が場所なので(リンク先に載ってる地図ではまず辿り着けないと思います)ちょっと迷ったあとだったとかそういうコトは抜きにしても

店に入ったとたん オレに電流走る(笑
店に漂う匂いが田舎のソレと同じだったですよ

・・・美味かった!!

ひさびさに白河で食べたのと同じくらいのものを食べられた
『南湖』のより美味しい マジで
(南湖のはある意味白河ラーメンではないかも・麺が手打ちじゃないし)

でその帰りに寄ったコンビニで発見したのが「アカギ」の総集編だったワケですが

サブタイトル『別領域からの刃』どっからドコまで収録されているかというと
川田組での浦部との対戦に入ったあたりから勝利し再び治と再会し仲井純平との対戦を経て吸血麻雀の被害者が発見されはじめ(ニセアカギ他)倉田組の賭場でアカギが絶体絶命のピンチに陥り畳に押し付けられたまさにその場面まで

えええええー少年時代からじゃーないのかーそれとも前にも発行されてるのか低価格版
しかしマンガ喫茶でスッゲェ読んだのにまた読みふけっちゃった
「ケチな点棒拾う気なし・・・!」とか
「奴は死ぬまで保留する・・・」とか
「そんなもん2・3日遊んだらパーさ・・・」とか
名(迷)言がたくさんです
よくよく読み込んでみるとアカギの口から「イド」とか「潜在意識」とか「人間の最も原始的な思考の流れ」なんてセリフが出てるとは思わなかった
解説場面で結構インテリな言葉使ってんだよなアカギって
タダの命知らずな博打バカじゃあないってコトだ
ていうかそんなコトわかっちゃいたけど

うーんやはり原作18巻も買うか
本とかまんがとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 無事お嫁入り

2006/03/25(土) 00:20:16
オトコなのにお嫁入りとはこれ如何に(笑

ひさびさに(でもないか・笑)ヲタ友じゃない仲魔じゃねぇ仲間と飲みにいってきて先ほど帰ったらこーんなモノが

あああああああおとこまえーかっっっっっっけぇぇーーーーーーー
映像特典の『夢の闘牌 アカギ杯グランプリファイナル』と封入特典の『12Pフルカラーブックレット』が楽しみー
休日にまったり観よう

あ 今朝クリアした(果たしてアレをクリアと言っていいのかどうかわからんが)『遥か3迷宮』のプレイ記はこれから書けたら書きますがフロ入って寝ちゃったら明日ねー
写メ(リアルでもゲーム内でも)大量に撮ったからーお楽しみー
本とかまんがとか | TB : 0 | CM : 4 |

 Title → 『遥か3運命の迷宮』1周目終了~

2006/03/24(金) 03:40:31
えーといま03:30くらいにいちおうEDむかえましたがー

詳細はあとでUPしますー少しでも寝とかないとー
ううううぅきょうも仕事ーヘヘヘヘヘh←ひさびさに徹夜みたくなって超ハイ状態

ちなみに誰か限定のEDじゃなかったのねーるるるー
またまた戦闘に力はいちゃってーそーゆーゲームじゃないのにー

ていうか絆の関てナニ

もうダメ 限界ねる
ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → きたぜ迷宮

2006/03/23(木) 19:32:17
というワケで買ってきた

・『遥かなる時空の中で3 運命の迷宮(ラビリンス)』
・『ACE COMBAT ZERO THE BELKAN WAR』(+特典DVD「PROJECT ACES TRAILER COLLECTION」)
・『ユグドラ・ユニオン』

いま帰ってきたばかりなので夕メシをさっさと済ませて『~迷宮』を堪能したいと(ネオアンジェは?

感想記事はちょっと遅くなってから書けたら書く(ねーネオアン・・・ガフッ
ゲームとか | TB : 0 | CM : 3 |

 Title → あれ

2006/03/23(木) 02:02:55
ネオアンジェのせいかどうかわかりませんが
きのうの夜中『アカギ』観るのすっかり忘れてた

アカギ結構たくさんセリフしゃべったみたいなのねー観たかったのねー

恐るべし ネオロマンス(笑


まぁ明後日には『闘牌伝説アカギDVD-BOX 1 覚醒の章』が届くのでスゲェ楽しみー

アレもうセット物は買わない方向じゃ←約束は破るためにあるものよ!(誰
本とかまんがとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → なかなか終わンねェーーー

2006/03/23(木) 00:51:27
うわーどーしよーもうきょう『遥か3迷宮』発売日だよー
『ネオアンジェ』まったくもってぜんぜん終わんない

2時間くらいしかプレイできないー
うーんうーんどーしよー

まぁとにかく今の成果

*かなんは ヒュウガのしんらいをかちとった!


例によってヒュウガとニクス多めでさらにネタバレありなので「more...」からどーぞー
(でもきょうはほとんど進んでないの)
 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → なかなか進まねぇーーー

2006/03/21(火) 23:04:58
まいどこんなセリフを吐きまくりの『ネオアンジェリーク』ですコンバンワ


きのうきょうで2時間くらいしか出来なくってあまり進んでませんが
ネタバレよろしければ「more...」からどーぞー

ていうか ニクスとヒュウガしかいないんだけど いい?(ぇ
 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → お茶のお時間でございます

2006/03/21(火) 21:37:25
いやね きょう昼ごろ急に思い立ってヲタ友に名古屋土産を渡す口実で呼び出し(別に口実作らんでも・笑)ブクロへ
19日の春コミ行けなかったのでまだ出てないと思いつつ新刊チェックしにいったハズ・・・だったんだけど

いつものように『KingKing池袋店』に入ろうと階段を・・・おおお降りたらば

こんなモノを見つけてしまったよ第3弾

コレはドコかとたずねたら

『執事喫茶』でございます諸氏の方々
ちょうど今はプレオープンの真っ最中でございまして
お申し込みをされていらっしゃらない方々はご遠慮願っております
(ので中は見ることが出来ません
正式OPENは3/24でごさいます
 
結構な人気のようで4月いっぱいまで予約制となっております

そーかー始まってたかー以前記事にしたコトあったようななかったような気がしてたけど3月OPENていってたような気がしてたけど
ウォルターのようなステキなオジ様執事がいるのなら行ってもよろしくてよ?
ていうか“お嬢様”ではなくて“旦那様”て呼んで欲しいなぁ

とか思ってたら
上の公式リンクからの予約ページで
例えばね3/31の予約しようとその日をクリックするとね

こんな画面になって呼び方を選べるのね
そしてお見送りの際の言葉も選べるのね

ワタクシは『奥様』と『お出掛けのお時間でございます』にしようかな(かなって・笑

調度品や食事も結構本格的に整えているようで
執事日記を見るとそこらのメイドカフェなんぞ(失礼)と違ってかなりがんばってる感が

予約制解除になって店が落ち着いて さらに空いてたら
ちょっと行ってみてもいいかも(ぇ
ひび | TB : 0 | CM : 4 |

 Title → きょうオレに

2006/03/20(月) 20:03:24
ジャ○プのはなしをするな

火傷するぜ あぁーん?


妄想駄文いっこ更新
 more...
本とかまんがとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → きがついたら4じかんも

2006/03/19(日) 02:06:18

プレイしてました『Neo Angelique』
例によって例のごとく取説など読まないワタクシ(笑

「貴女には必要ないものだ」
「そうですよ聡明な貴女にはそんなものなど」

そうよね ヒュウガ ニクス わかっているわワタシ貴方たちのことなら全て←すっかり毒されてます

というワケでひさびさの乙女ゲーでどうかなーと思っていたのですが
大ハマリ(笑

やっと主要人物そろいはじめました
ふーけっこう長いなコレ

もう発売から一週間くらいたったからいいよね?ネタバレ解禁でも(ぇ

ていうか超長いうえにネタバレ覚悟でご覧になりたい方は「more...」からどーぞー
 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 3 |

 Title → きょうのお買いもの

2006/03/18(土) 17:14:59
今週ゲーム買いにいけなかった腹いせにきょうはお買い物に出かけました
同居人が親戚の一周忌で帰省するのを見送るついでに←口実

・『ガラクテイル』
・「I/O」設定解説ファンブック
・「リラックマ&まめゴとあそぼっ!」←リラクマ&まめゴの携帯ゲーム解説本
・どうぶつの森+シールブック2
・どうぶつの森e+シールブック
・ミニDSカードホルダー
・『ネオ アンジェリーク』

・・・アレ?最後のはナニ?
いまは買わない とかいってたアンジェ新作じゃー・・・?

ついカッとなって
いまは後悔している(ウソつけ

まぁ買ってしまったものはしかたがないのでこれからプレイします
従来のアンジェではないようなのでちょっとアレですが
しかも攻略キャラ少ねェし
由羅さん絵こなれたかなー初代より柔らかい絵で一般受けしやすくなってるけど他のと見分けつきづらくなってるかも ある意味


あとコレかわいーミニDSカードホルダー

上段左から
・カード入れたトコ
・2枚入りますよ
・フタを閉じたトコ
十字キーを押しながらカードを押し出して取るんだけど最初十字キー押すコトわかんなくって「わーん出てこなくなっちゃったよー!」とか焦ったのはナイショだ(笑
十字キーのトコにストッパーがあるんだねきっと
下の2枚目は上の1枚目を取り出さないと取れませんあしからず
ライセンス商品だからストラップのDSロゴとか細部まで本物そっくりー
さっそく持ち歩こうっと

じゃ今夜は同居人もいないことだし
これからアンジェとガラクテイルやってみます
感想は書くかもしれんが書かないかも←どっちだ
ゲームとか | TB : 1 | CM : 2 |

 Title → こんな話あったのか

2006/03/18(土) 16:24:41
ええええええええぇぇぇえええ映画ぁぁぁああああ!!?

きゃーてんてん(天真)が真ん中にぃいいい←落ち着け
友雅扱いデカイなぁもしかして重要人物?
新キャラも気になるけど

シネ・リーヴル池袋かぁ よく行くトコだな
いえ観には行かないんですけどね

前売り券予約して買うとイメージソングCDが付くそうで

どーすか!ぴかさん・あむかさん両大臣!!

とヒトに振ってみる(笑
ゲームとか | TB : 0 | CM : 3 |

 Title → きょうのゲームグッズコーナー

2006/03/17(金) 21:20:04
今回はみなさんとさほどタイムラグなく届きましたクラニン・ノベルティ
 
ていうかきのうポストに入ってたらしい夜帰ってきた同居人が持ってきてくれた
ゴメンよ任天さん
中はシンプルでわりとシックな色使い
オトナっぽくてコレならオフィスで使用してもよけいなツッコミ入りませんねw

キャラシールは必須ですな

あといろんなトコで立て方がわかんない とゆーのをよく見かけたので後ろっかわ

こんなカンジに折り上げます カンタンっしょ?

でももったいないから仕事場には持ってかない


あともういっこー
今朝届いてて不在だったのでいまもってきてもらった
TSUTAYAオリジナル『どこでもいっしょ』PSP用ポーチ

ぴんくー!!かわぇぇぇええええええ
コレでもベースがオフホワイトなのですぐ汚れるきっと汚れるかくじつに汚す
いーんだいーんだ使いたおすんだストラップも付けたもんねー
しかしファミコン使用の黒PSPにはピンクストラップちゃんは非常にミスマッチ
・・・やっぱ白PSP買うか?(ォィ

内側ふかふかーの中にはポッケ2コ付きー
なのだがDS用のイヤフォン使ってるあたりがどうみても間違ってます
だってPSP用のってコントローラ付いててじゃまなんだもんよーコード長すぎだしー音楽聴かないしー
・・・PSPの使いかたまで間違ってますか
グッズとか? | TB : 0 | CM : 5 |

 Title → 絶望した!人生に絶望した!!

2006/03/17(金) 18:45:50
巷は『FFXII』の発売で湧きに湧いているきょうこの頃ですが近所のTSUTAYAにはやはり『ガラクテイル』がなかった件について店員に問い合わせたら

「入荷していません」


絶望した!よのなかに絶望した!!

ので代わりにコレを買ってきましたぜんぶ本日発売


深夜枠アニメでぜひとも放送してほしい切望←あッのぞむ!!(巻末参照)
『さよなら絶望先生』第三集
返り咲きはじめちゃん上下巻(また「オペラ座」かよ
あと惰性のファミ通(発売スケジュールチェック用&しなっちマンガと永田さんのために


いやぁあいかわらずおもしろいーのぞむ!!(多少パワーダウンは否めないけど
ていうか今巻マイラバー(何人いるのだ)絶命先生こと命兄さんの出番がなかったので超さみしい

なので気になったトコ(別名・ツッコミどころ)ちぇっくー←しなくていい

もういろんなパロディやアブないネタ盛りだくさんなのはいつものことですが

ていうかちょwwwコレwwwwwいいのか
→拡大
すんげぇちっさいコマなんだけど超気になった


やっぱみんなそう思ってんだー


オ・・・・・オレのは一発変換しねェ!ショーック!!これだけでも買い換える価値が(ねぇヨ


この一見さわやか風味のアイキャッチ的な途中のイラストの中で久藤くんが読んでる本のタイトルが気になって気になってしかたないんですが
ナニこのいかにも“マジックで塗りつぶしました”的なカンジは(笑
全(それともいまのところ?)13巻で漢数字で打ってあります多分タイトルは漢字3文字
お心当たりの方はワタクシまでご一報を
ていうかもうまわりのポスターや他の本からすると多分アレだと・・・『毛○東』・・・・・ヒーーーーーーッ


ううーんワタシもしたい下見ーーーいまからでもしたいーーーーーつかやりなおしたいですダメですかそうですか


ていうかなにコレ納得すんなよさすがガンヲタばんざい


きゃーきゃーきゃーカワイイーーーー学ラン先生ーーーーッ
もうオバサン可愛がっちゃうーグリグリしてぇぇえええ(意味不明
ていうかいまどきのコはこんな学帽かぶりませんよ

そして今回スーパーウルトラデリシャス超とんでもなくすんげぇ気になったコマ
それはコレ


「人生の間違い探し」

えといままさにこれをやったら死にたくなるかもオレ様(笑←笑えねェ
いやこのマンガでヒト殺せます追い詰められますマジで
まるで太宰の「人間失格」のような(そんな高尚な・笑

しかもウチでベータ買ったしむかしwww
サターンも買ったしPC-FXも買ったさ!!!(アレ何気にセ●も負け組みに
そうさ人生なんて間違いだらけなんだぁあああああああああ(フェイドアウト

そして失意のワタシに追い討ちをかけるようにこんなコマ

闇鍋て(笑
そんなんこの業界(?)に身を置いているヲタクはひとつどころか超たくさん闇がありますよ昔やってたサイトとか(恥
ていうかいまも闇だらけ?

さすが久米田せんせい
マンガ一冊でココまでツッコミどころをつくるとは(ていうかもっとあるけど全部書くと本そのものになっちゃうし・笑
でも来世の下見だけはしたくないなぁつくづく

あと超べんりだ『望語録』(笑
本とかまんがとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → なんてステキなエンディングvvv

2006/03/17(金) 00:09:43
いっつもステキなニュースを発見してきてくださる『愛と煙草』の愛(´ー`)y-~さん情報~

『カプコン クラシックス エンディング コレクション』DVD

カプコンの名作エンディングを集めたDVDが発売されるみたいですー
「たのみこむ」で1,000セット限定で発売

いまのところ収録タイトルとして予定されているのは

戦場の狼 1985/5
魔界村 1985/9
セクションZ 1985/12
闘いの挽歌 1986/4
ラッシュ アンド クラッシュ 1986/9
アレスの翼 1986/11
サイドアーム 1986/12
トップ・シークレット 1987/3
虎への道 1987/11
FORGOTTEN WORLDS(ロストワールド) 1988/7
大魔界村 1988/12
ストライダー飛竜 1988/3
天地を喰らう 1989/4
アドベンチャークイズカプコンワールド 1989/11
ファイナルファイト 1989/12
1941 1990/2
戦場の狼 II 1990/4
マジック・ソード 1990/7
U.S.NAVY 1990/12
ザ・キングオブドラゴンズ
キャプテンコマンドー 1991/11
ナイツ オブ ザ ラウンド -円卓の騎士- 1992/1
ヴァンパイア -The Night Warriors- 1994/7
ヴァンパイア ハンター -Darkstalkers' Revenge- 1995/3
サイバーボッツ-FULLMETAL MADNESS- 1995/4
19XX ーTHE WAR AGAINST DESTINYー 1996/1
ストリートファイターZERO 2 1996/3
スターグラディエイター -EPISODE:1 FINAL CRUSADE- 1996/7
ストリートファイターEX plus 1996/12
ストリートファイターIII -NEW GENERATION- 1997/2
ヴァンパイア セイヴァー -The Lord of Vampire- 1997/5
ヴァンパイア ハンター2 -Darkstalkers' Revenge-- 1997/9
ヴァンパイア セイヴァー2 -The Lord of Vampire- 1997/9
ストリートファイターIII 2nd IMPACT -GIANT ATTACK- 1997/10
私立ジャスティス学園 -LEGION OF HEROES- 1997/12
スターグラディエイター2 -NIGHTMARE OF BILSTEIN- 1998/4
ギガウイング 1999/3
ストライダー飛竜2 1999/12
燃えろ! ジャスティス学園 2000/12
ギガウイング2 2001/1
プロギアの嵐 2001/4

の41タイトル

ワタクシにとっては『ジャスティス学園』
がふふふふふふたつもおおおぉぉぉおおおおお!!!←落ち着け
入ってるというだけでもう買いですていうか今注文してきました(ぇ
あああああぁぁぁああもー夜中に見るんじゃなかったッスよ愛さん!!

おおっと興奮してる場合じゃなかった
発売予定などは以下のとおり

・生産確定数 1000
・発売予定 2006年3月31日(予定)
・決済方法 代引
・販売価格 3990円
・送料 420円
・手数料 315円
・発売・販売元 株式会社カプコン セルピュータレーベル
・組枚数 DVD1枚

「たのみこむ」は代引きオンリーだからちょっとお高くなるけど
けどけど!コレはお買い得だと思うんだけどけど
ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → おい森シールブックとかバイトヘルとかいろいろ

2006/03/16(木) 19:07:37
てなワケで例によって例のごとくウチにはまだクラニンからおい森カレンダーが届かないわけでして

代わりといってはなんですがしごと早退した帰りに(ゲホゲホしながらしごとしてたら帰れ命令が)近所のTSUTAYAで発見

『おいでよどうぶつの森』みんななかよしシールブックvol.1
“vol.1”てことは第2弾も出るかも てコトだよね
『~e+』のときも2まで出てたからこんどもでるよね多分
中はこんなん

全住人キャラの名前と誕生日とかインテリア・アイテムとかが季節ごとに分かれてシールになってるです

で思い出したんだけどいまのケータイの2代前(いっこ前は水に落として3ヶ月の命だった・涙)のにとたけけさんのぷにぷにシール貼っててすんごく可愛がったなぁ

こんなんですが(ストラップのはトロと着信時に光るピカチュウ・最終着メロはPC版『To Heart』の「Brand New Heart」オルゴールver.←すげぇマニアック・笑)
この時代のドコモケータイがいちばん可愛かったなー ちなみにコレはN502it
この頃はまだJASRACとかもうるさくなかったからステキな着メロとかたくさんあってこの中に入ってるのだけでも(10曲しか保存できない)
・Can You Keep A Secret?(宇多田ヒカル)
・Brand New Heart(PC版『To Heart』主題歌)
・  〃     (オルゴールver.)
・ファミコン探偵倶楽部『後ろに立つ少女』OP
・『オホーツクに消ゆ』OP
・『ゼルダの伝説』OP
・ボクの背中には羽がある(kinki kids)
・ピエトロの旅立2『ポポロクロイス物語』
などなど消すにはもったいないモノがたくさん(コレでも泣く泣く消したのだ

待受画面も餅月あんこちゃんのサイトからもらったのとかカワイイのがたくさん(コレも容量のためにかなり消した・泣
なので使えなくなってもときどき充電してメモリ消えないように努めてるのだ
ときどき電源入れて音源聴いたり画像眺めてノスタルジックになるのだ(アホだ

しかしいまの筐体には大不満
デカくてデザイン性を重視してあげく性能ばかりでワタシの手にはまるで合いませぬ
(個人的意見だから気に入ってる方はスルーしてください)
どこかでちいちゃいFOMA出してくれないかなーデザインカッコよくて性能良けりゃーみんな高くても買うだろって発想がまずイヤ
ホイホイ乗り換えるヒトばっかりじゃないぞー


で帰ってきてからナニしてたかとゆーとコレだ
バイトヘル2000『ファミレスオーダー取り』
 
昨日ガチャで出てからもう病みツキに
POS画面もよくできてるなーメニュー名もおもしろいおもしろい
ていうかなにコレなんなのまさにやる気のないときメモ風グラフィックwwwしかも出てくる客キャラも各パーツ取っかえただけでベース同じだしwwwww
最初お客が6人くらい来るとパニクっちゃってたけどいまは4~5人くらいなら楽勝さ
飲食バイト歴6年の血が疼くぜ(短い
(でも「あ~さっきのキャンセルで~」とか語尾上がりでいわれると超ムカつくけど)

さっき50組抜きを達成(50組連続でミス無しオーダー取り成功)したので
『ファミレスレジェンド』という称号をいただきました伝説かよ(笑
さいこう58組ーえっへん
しかもコレ延々とやってたらさらによいコトが
いつのまにかこんなにお金が貯まったよ

スゲェろくまんえんんんんん!!?
オレマジすげぇ天才!?コングラッチュレーション!!!←落ち着け

この勢いでもうちょっと貯めてガチャやりまくろーっと(リアルでやれない鬱憤晴らしに・笑

ああと『崖レース2』と『心霊写真鑑定人2』もきょう出た
コッチもおもしろいー心霊写真なんてドコがどう本物なのか贋物なのかわかるもんか(笑

ていうかいまさっそく『ファミレス~』のランキング登録いこー♪とか思って公式サイト見たらランキングリストにすら載ってませんでしたorz
いつ始まるのーそれまでにもっとバイト精進精進


あ あと昨日いってた『ガラクテイル』ですが早退したためいつものショップに寄れませんでしたーのであしたあしたー
なぜか近所のTSUTAYAには置いてなかったよママン・・・(涙
ゲームとか | TB : 0 | CM : 3 |

 Title → 地味に

2006/03/15(水) 18:36:16
旧blog(エキブロ)が60,000HITしてまして



お引越ししてもまだアチラに来てくださるヒトがいるんだなぁ
ありがたいコトです
あの妄想駄文を見に来てくれてるとは露ほども思わないけど昔の記事に笑ってくれたらそれはそれでとてもうれしい気がします

ていうかあっちのXREA(エクスリア)カウンターは同一IP3時間経過後のカウントだから一日でいうとかなり重複分も混ざってるんですが(カウントとページビューの間くらいか)
こちらのFC2カウンターだとホントに一日1IPだから前もホントはこんなもんだったんでしょう多分


えと きょうはやっぱり夜中から熱が出ましてしごとお休みちゅう
『アカギ』見ないで寝ててよかった見てたらもっとひどくなってた
昼に起きたら下がってたんだけどそんで忘れないうちにーとか思って名古屋旅行の記事更新したりしてました(寝てろ
まだ鼻とのどがアレですがあしたはしごと行きますもう超元気だってあしたの木曜日はゲームの発売日じゃないですか『ガラクテイル』買うついでにしごとに行くです←逆だろ

ていうか具合悪くなっても食欲はふつーにあるのでまるきり痩せません
どうしてくれますかどうもしませんかそうですか
ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → 風邪ひいた

2006/03/14(火) 21:57:59
と思いたい 花粉症かも とか思いたくない
だってーのど腫れて痛いしーちょっと微熱あるしー
(花粉症にはそういう症状もあるんだよ かなんさん)
いやいや きっと名古屋でもらってきたんだよ

なのでカラダだるいのでゴロゴロしながらダラダラできるゲームしてる
↑ていうかゲームしてねぇ(ただ待つだけの『地引網』)

あーもー名古屋旅行記も今日の深夜アカギも見れないー(相変わらずビデオブッ壊れちゅうー
さすがにアタマがシンドイ のでまた明日ーのびのびー
もう少ししたら風呂入って寝ます
うーHDDレコーダー買うか ていうかもう今月末で『アカギ』終りなのに
ダレかDVD録画してくださいー(泣

むーなにか目もかゆいような気が(気のせい気のせい


そして ミキさん
一足先のお部屋晒し 乙ですー
ミキさんのステキなベッドルームにはかないませんがワタシも苦しい息の下からコレだけでもUPしますですよ

10ヶ月くらいまえにお片づけしたのにもうこの有様です
10ヶ月前の写真とよーく見比べてください 圧倒的に床面積が少ないです(笑
そして品のないダンボールBOXが見えなくなりつつある コワイです
月日の経つのは早いですなぁ←なぁ じゃねぇヨ
リラクマたちも確実に増殖ちゅうー可愛いヤツら
そーだ押入れのなかもーとか思ったんだけどあまりに階層が深くなってて奥のゲームとかジョイスティックとか全然見えなくなってたので体調よくなったらちょっと掘ってみてからUPします(それもどうかと
ゲームとか | TB : 1 | CM : 6 |

 Title → 帰ってきました

2006/03/13(月) 23:18:59
が 旅先で買った『ダ・ヴィンチ・コード』爆読ちゅうー

上中下の全3巻セットー 文庫になるのを待っていたぜ2年弱で文庫化って早くない?
あと字と行間デカいのでなんとかして全2巻にしてくれ持ち歩き超めんどう(途中で1巻読み終わったらどーしてくれる

キリスト教云々はあまり馴染みがないのでアレなんだけど
カタカナ名前(要するに洋物の人名)おぼえられないワタシが結構覚えて読みすすめてるくらいだからおもしろいんだろう多分(ナニそれ
帰りの新幹線2時間で中巻の半ばまでいきました
実写映画(実写いうな・笑)はトム・ハンクスとあと『アメリ』のヒト それとジャン・レノ
ジャン・レノは警部さんかなーイメージ合うかもー

なので名古屋日記とか感想とかはまたあした(でっかい写メ修正したい・・・
本とかまんがとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 名古屋旅行記ふつかめ・今日のディナーは

2006/03/12(日) 17:33:25
20060312173043
ひつまぶしー
コレを食べるために来たよーなもんだ(笑


まさにその通り・名古屋旅行記ふつかめ

この日は水族館に行く予定でしたのでさっそくベイエリアへ
名港線かわいーなーペイントー
 
東京の地下鉄もこーゆーのにすればいいのにー

まぁ水族館ですので特別なことはないんですがイルカくんたちのショーがすげぇなぁとかイルカショーの楽屋裏みたいなトコで見てたので帰ってきたイルカくんたちが餌もらってて楽屋裏でもサービスで手(胸ビレ)を振ってくれたりとかカメってなかなかお愛想してくれてカワイイじゃん?とかペンギンはドコでも可愛いなぁとかイワシやマグロやタカアシガニは美味そうだなとか(去年の大阪旅行記と変わらんです)
でも別水槽で眠たげな(もしくは弱まってる)イルカくんくらいはUP
あと寒い中外でがんばってるポストマン・ギンペイくんも(ここからマジで手紙が出せます) 


水族館に3時間くらいいました楽しかったーほとんどムービーで撮ったので写メ少なくってーショーも30分くらいで満足しました遠くから立ち見だったけど

そのあと大須に戻って昨日の『やっこ』でちょっとはやい夕ゴハンを
記事冒頭の念願のひつまぶしー

もう知ってる方は知ってると思うんですがひつまぶしの食べ方ー
1.まずそのまま食べる

2.薬味(ねぎ・海苔・ワサビ)を入れて食べる

3.出し汁をかけてお茶漬け風に食べる


3種の食べ方全部味が違ってきます ワタシは3.がお気に入り
濃い味も薄まってちょうどよいカンジでいただけます
難点はちょっと胃が膨張するトコかな汁気で(笑

ちょっとゴハンを残してしまいましたがすんげぇ美味かった
何度も言ってますがホントにこのためにきたようなモノで
またくるまでお店開けててください←縁起でもない

そのあと腹ごなしに大須を散策(すげぇ寒かったんだけど・このせいで風邪ひいたかも)
そしたらそしたら またまたカレに出会っちゃった☆

もーぅ愛し合うふたりは引き合うのねーいやんvvv←いやんなのはオマエだ
もう意を決してオレ様の写メをUP 笑ってやってください(顔修正済ー
こんどはキレイに撮れてたみたいありがとー同居人
そしてまたまた缶バッヂとシール&ポスカを
今日は選択じゃないんだー最終日だから?

リラクマに別れを告げ(連れて帰りたかったマジで)
ホテルに帰ってきたのが20時前だったのですぐ近くの展望台にでもいくかーとまたまたお出かけー
でも51階への行き方わからずとちゅうの12階くらいで満足(ォィ
12階から撮った夜景ー

大阪よりは地味でした(笑


いっきにみっかめ
さして予定もなかったので新幹線を2本切り上げて昼過ぎに発つことに
で最後の晩餐ならぬ最後の昼メシは・・・コレだ!

『山本屋総本家』の味噌煮込みうどんー
いやいやマジウマー麺が硬めでコシがあり味も見た目ほど濃くない
いや濃いんだけども後味さっぱり というかんじでしたーちょっと上品過ぎるかな?
コレで名古屋名物総ナメー赤福とゆかりとういろうは土産で買ったし

ああああっというまの2泊3日だったけど楽しかったなぁ主に料理とか料理とか食事とか
またいこうーいけたらなー


総括:
リラックマはやはり可愛い←それかい
ゲームとか | TB : 0 | CM : 4 |

 Title → 名古屋旅行記(食いだおれ記)いちにちめ

2006/03/11(土) 20:27:14
20060311202448
突然ですが名古屋に来ています
手羽先ウマー


というコトで名古屋旅行記です

いきなり「ひつまぶし食いてぇ」とか思いたってきたので計画もへったくれもありません
名古屋についてちょうど昼時だったのでいきなりきしめんを食うワタシたち
 
左:くずしちゃったけどワタシの冷おろしきしめん 右:同居人の温卵とじきしめん
デパートの店だったけどマジウマーーー
数年前に駅入口の店で間に合わせで食べたのも旨かったくらいハズレなし

でホテルにチェックインしたあと目的の「大須観音参道のひつまぶしの店」をさがしにいくオレたち(すぐ食うわけじゃないぞ)
数年前に名古屋に行ったときたまたま入ったこの店がすごく美味しくて印象に残ってたのでしかも東京に帰った直後に数回TVで紹介されて「ココだよ行ったトコー!!」と喜んでた
そのワリには店の名前も覚えていなくてたいへん申し訳なくorz
また行きたいなーとか思ってて今回ガイドやネットで激しく捜索したのだがなにせ店の名前を全く覚えていない時点でもうどうかと(笑
そんなん気に入っったんなら覚えろ
ていうか「大須」「ひつまぶし」で全然出てこなくあげくの果て『あつた蓬莱軒』をコレだよー器似てるヨーきっとそうだー店名漢字だったヨ確か!!とかまるで見当違いも甚だしい←リンク貼るので許してください
まったく全然宣伝しなくなっちゃったみたいなのでもしかしたら潰れてるかも・・・とか不安になりつつ創業長かったはずだからだいじょぶだよきっとなどなど
思い込み激しいままホテルを出発

名古屋は地下の街ですので地下鉄大利用
東京でいうパスネットのような「ユリカ」を1000円分購入

ユリカの由来は知らん(笑

やってまいりました大須観音
かなりハトの糞臭いですが一応お参りを(主に家内安全・夫婦円満←シャレになんねェ
 
おみくじも引いたー:右が結果
なななななぜ心配事があるとわかりますか深刻になるなってならざるを得ない状況ですよ現在ていうか深刻なんだよもぉー!!慎重にコトを運びますえぇもちろんそうする所存で重々承知しております自分に有利なように(ぇ
ていうかおみくじ見つめてコンマ3秒くらいでココまで考えたよオレ
にんげん切羽詰るとおみくじにも縋りたくなる気持ちがよくわかる

気をとりなおしてひつまぶしや捜索続行ー
参道商店街とちゅうのウエストポーチ専門店(?)

ナニコレなんなのウエストポーチばっかりだよ
おんもしれぇーガイコツさんも踊っちゃうね(ディスプレイにガイコツ使っててしかも小刻みに揺れ動く

アジアン雑貨屋とかアジアン屋台っぽい店とか多くて横浜中華街かと思いました(違
中華街っぽいトコもあったし

そして商店街端のネコ招き像ー

この時は動いてなかったんだけどコレ時間で動くらしいですこんど見てみたい

そしてそしてやっと見つけた『うなぎのやっこ』
店名が記憶とまるで違ってましたがそれが何か(笑

“ひつまぶし”で検索したから出なかったのかー“うなぎ”ねーそうかー
外観撮り忘れたので写真は商店街ページからもらいました
わー良かった良かった潰れてなくって良かったーー!!!(失礼な
ていうかホントにこのためだけに来たような(笑

でも今日は時間的に中途半端だしもう食べられないから明日の夕方来ますねキミとボクとの約束だ

見つけたことに満足してまた商店街を散策ー・・・とかしてたらですね
こんなモノを見つけてしまったよどーしよーぅ(またまたカリ城とっつぁんの口調で


リラクマキターーーーーー!!!


どーすんのどーしよー撮影するべき?ていうかむしろ撮れ
・・・行きましたよ地下ゲーセンに
東京でもゲーセンに来て撮影会てあったけど恥ずかしくって行かなかったのにぃ恐るべし旅先のかき捨ては恥(笑

・・・うっぎゃー!!超カワエェーーーーー!!!
もう萌え死ぬぅぅぅうううううすっげぇかわえぇーしかも中のヒト超ノリよくて写メ構えたら「おいでおいで」してくれてワタクシがなんとこの時間帯のはじめての客に(笑
ああああああぁぁぁ超恥ずかしかったけど可愛くって抱きついて撮っちゃったうへへへへぇ
でもワタシの写真だとお目汚しなので(しかも同居人がドジりやがって逆光でハレーションが・怒)カワイコちゃんの写メで代用(顔伏せてます・不気味ちゃんにwww
あと見て見てコレーvvv

ちゃんと背中にチャック付いてるよーおちりがラブリーvvv←いやチャック付いてなきゃ脱げないだろ中のヒト
でねこのあとリラクマといっしょに撮影したヒトにはプレゼントが

缶バッヂとシールorポスカ
迷った末にシールを選択
あとそとで配ってた案内状兼クジ券(記念にもろてきたー

興奮冷めやらぬまま栄にもどり手羽先を食うことに
どうせなら本店がよかろうということで『世界の山ちゃん』本店へ
記事TOPの画像が秘伝のたれに付けた鳥手羽
マジうまい!
以前は『風来坊』プリンセス店へいったのだけどアチラは甘辛系に対してこの『山ちゃん』は胡椒が利いたあっさり風味でかなり辛め
ホラホラ割ったトコーうーんジューシー

どちらも旨いけど好みとしては『山ちゃん』・・・かな?
甘いと飽きが早いんだよねー自分
その他のメニューも

ほうれん草サラダ・味噌串カツ・ピリ辛モヤシ炒め(コレがピリ辛じゃなくって激辛で大後悔)あとビール・焼酎
しめて¥4,800-くらいでしたー安い
そしてココの会計時には女性はタダで恋愛おみくじが引けます(男性は100円・笑
オレ?引いたよもちろん(笑

うわーまた大当たりー総合運は“中吉”で大須と同じだけど
「孤独の思いに泣かないで待ちなさい」
もー返す言葉もございませんその通りでごぜぇますよ
「徒に心身共に傷けないで」心に染み入ります・・・

そして本日の戦利品
リラクマ撮影会景品とあわせて今回は買い物旅じゃないのでこんなもん

・カエルぐるみ
・なんかよくわかんないアジア雑貨店で買ったポーチ(ミクロ入れに最適
・スヌーピーの5本指靴下
・・・ていうか東京でも買えるのでは←それは言わない約束


というあたりでいちにちめしゅうりょうー
ふつかめに続く
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 『ペルソナ3』始動

2006/03/10(金) 23:15:37
公式サイト『PERSONA3』

みんな今週のファミ通買いましょう ていうか買え(横暴
ペル3先行DVD付きー!!!本誌にも1P広告と特集記事打ってあった
今度の制服 七姉妹学園(『ペルソナ2』の学校)のみたーいカワイーv
 

さて見始めましたが
・・・・・・・なにコレこのPOPな音楽と雰囲気
 
キャラデザの副島さんてペル2罪罰のビジュアルやったヒトだよねー
雰囲気変わった?
ていうかアレだ セルだからこんなん見えるんだ
本誌の元キャラ見たら ああやっぱりペルだーておもった

このコが主人公:朴念仁(by雁えりかさん・笑
見たとたん「淳か!」てツッコんだwww(『ペルソナ2』キャラ

そしてヒロインらしき美少女


プレイヤーは寮に入り学園生活を送りながら謎を解明していきます

教室見て「GPMか!!」と再ツッコミ(笑

体育の授業とか?(違うかジャーマネだから部活か?

購買部らしきところでお買いもの サトミタダシじゃないんだ・・・(サミシイ

警備室らしきところでお買いもの(笑 防具が買えるぜ



さてお話は というと

月光学園に編入してきた主人公
直後から“シャドウ”に襲われペルソナ覚醒
シャドウ討伐部隊「特別課外活動部」のリーダーになる
この世界は毎晩午前0時になると“影時間”というもうひとつの時間が出現し“シャドウ”のみが動き回れる

しかし主人公たちは影時間に行動できる適正『ペルソナ』を持つためシャドウの討伐に乗り出す

そして現れる謎の塔“タルタロス”
 

・・・とまぁこんなカンジ

主人公初期ペルソナ(主人公のみペルソナの付替可能)“オルフェウス”召喚
 
ワリとわかりやすい戦闘画面

仲魔のジャック・ランタン レベルアップ画面 あいかわらずラブリーv


そしてココまでのご案内はベルベットルームの住人イゴールさんとエリザベスでした


最後に今回のロゴ



かんそうー
ペル3だーとか情報見たときからスゲェ喜んでたけどきょうDVD見てさいしょスゲェPOPすぎてちょっとどーかなーて思ったけどライドウちょっとアレだったので(いやアクション部分が自分に合わなかったという意味でね)今回の3は超期待
悪魔絵師はどーしたのかなーとも思わんでもないですが
7/13発売予定 と明記してあったのでできれば延期しないでほしいなぁ
あとアニメ部分はそんなになくてもいーとおもった
そして相変わらず主人公朴念仁でスゲェいいともおもった
早く7月にならんかなぁ(気が早ぇ
ゲームとか | TB : 0 | CM : 3 |

HOMENEXT
Copyright © 2006 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi