机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 受け付けはじまってる

2006/06/30(金) 21:24:56
まえに記事かいた『セガハード風ステッカー』の予約がはじまったですね


大幅に値下げしてくれましたうれしいなぁ

もちろん大中小3種セットをさっくり購入ですよ きのうのうちにね

貼ってはがせる仕様らしいので飽きたらまたちがうの貼りなおせる
サターンあきたらドリキャス風に とか
うれしい仕様

はやくこないかな
グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ごほうびもらたv

2006/06/30(金) 20:56:17
きのうのよる ゲーヲタともだちのミキさんからお荷物届いてすっげぇうれしいいいいいいいいいいい

なにが というと

コレだ(笑
ポップン初代のゲーセン筐体用かんばんー

いぜんメッセちゅうにいいなぁいいなぁとおねだりしたらミキさんたら気前よく送りますよーと言ってくださって
すんげぇうれしいいいい飾る飾るドコ飾ろうー
初代ですよ初代
ちょうハマっていくらつぎ込んだか
PSで出たとき狂喜乱舞した専用コントローラと同時購入した(風邪ひいてて出れなかったので同居人に並んで買ってきてもらった
家宝にします

あと梱包されてたガムテ代わりのマリオテープ

かわいい

そのほかにもいろいろたくさんいただいちゃって

お人形さん群
わーい玉吉さんだーーーー(Love
ちょっとキモいマリオだ『わたおに』給食バージョンだーマリオサンシャインのだーあとなまえわかんないけどねぎま?たぶん
玉吉さんのかわいいいいいTVまえにかざるったら飾る

そしてグッズ群

きゃーかわいいいいいあふれんばかりのゲームグッズ詰め合わせぇぇえええ
缶バッジとかかわいいなぁあドットかわいいよドット
アレなんかコリラックマとかも入ってますよなにコレかわいいいいいうでどけい!

あと天空の装備編ダブってるのであげます とかいってくださったのだけど
こんかいすんげぇサプライズでちょううれしかったのコレ

パパスの剣だぁぁぁああああああああああ
ドラクエVはワタシのネ申なのだコレがなければいまRPGやってないのだ
あんまり人気なくってもワタシにとってRPGのなかのおとうさんは“パパス”しかいないのだ中盤直前くらいまで『パパスの剣』でがんばってたのだどーしても進めなくなったので泣く泣く装備を変えた(ていうか見かねた友達がかってに装備を売り払いやがった
その剣がいまココに・・・っ!!
わぁぁああああ袋から出せないよーこのまま飾っときますよぉぉおお

すんげぇありがとー
ワタシもなるたけ早く送りますぜんぜんかなわないですけどこの量に
でもワタクシの“”をスキマに詰め込みます(なに いらない まぁそういわずに
いらないっつっても送ります受け取り拒否ナシでひとつ
グッズとか? | TB : 1 | CM : 2 |

 Title → かいしゃから

2006/06/30(金) 17:06:44
20060630170644
べつにヒマでもないんだけどきのうの投薬のせいでモチベーション下がりまくってるので(なんでも薬のせい・笑)ほかの作るのついでにこんなん作らせていただきました

なにに使うかは帰ってからのおたのしみ

あと30ぷん がんばる
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 『ザ・ナイト・ビフォア』26&27&28かいめ

2006/06/29(木) 22:11:38

※もうガンガンネタバレしてますんでみたくないかた回れ右←隠せよ



ここ2日間レベルとステータスを地味に上げながらペルソナ変異イベントを進めてた
骨董屋のおねぇちゃんと毎日話すこと3~4回
力の鍵の在処を記した謎の本をさがしてこいといわれて見つけてきたら解読にいちにち待てよといわれてきのうやっと解読終了ー

そしたら
『災いは時を二つに切り裂いた
そして小さき欠片がこの世界に残された』
とかなりポエミィな文章
わけわからん
この暗号文をといたら本の場所がわかる とかおねぇちゃん言いよる

わからん
のでちょっとズルした

そしてやっとこさみつけたよ「力の鍵」

おおおおなにかはじまるぞぉぉぉおおお


おおおおおくるくる来ーるきっと来るー♪(リングか

変異キターーーーーー!!!
うわあぁかっちょえぇえええええあのひょろっこいイヌガミさんがこんなにワイルドにカッコよく変化するなんてぇぇぇええええ
みてみてウチのペルちゃんカッコいいっしょーかわいいいいい(ぇ

ステータスもちょっとづつあがったようれしー
とくに耐が4も上がってくれたのは超うれしい
体当たり攻撃はなかなか防ぎようがないからなぁ

あとは27Fの地図からラッシュガードでたのと20Fの地図ぶんどった
そのあともどって骨董屋にいったらば

とかいわれた
そうかなそんなにカッコいいかなオレ←オマエじゃないオル(オルトロス)ちゃんだよ

まだ変異するんだオラなんだかワクワクしてきたぞ?
(またちょっと飽きかけてきてたことはナイショ)

そんできょうの最終ステータスともちもの

オルトロスくん コンゴトモヨロシク・・・
ゲームとか | TB : 0 | CM : 8 |

 Title → なんかポケモンミニとかちっさいの出てきた

2006/06/29(木) 21:30:48
ケーブル捜索ちゅうにでてきた第2弾

ポケモンミニとポケピカ2しゅるい
なつかしいぃぃぃいいいいい

ポケモンミニはゲームボーイのちっさいみたいのでちゃんとカートリッジがある
ワタシはこの「ポケモンパーティミニ」しかもってないけど
コレはポケモンたちのミニゲーム集で7コのミニゲーム(対戦できるのもアリ)と時計機能(ストップウォッチ)が入ってる
あとピカチュウの万歩計モノクロとカラー
とくに初代のモノクロは当時手に入りにくかったので実家に帰ったときゲー友に車でゲーム屋まわってもらって購入したのだ確か

ポケモンパーティミニの写真のせる

うわぁいまあそんでもおもしろいよ可愛いよー
ボタン電池だから取り替えればずっと遊べる
まえのデータ(ランキング)ちゃんと残ってたすげぇ

ポケピカはなんねんもほっといたのでご機嫌が『どんぞこ』

ボールから出てきやしねぇ
振れ振れー!!(すでに万歩計ではない
でもすごいよこっちも電池換えてもデータリセットされないんだすげぇすげぇ
(ふつーはこの手のおもちゃって電池抜くとデータリセットされて初期状態にもどっちゃうことが多い・ポケピカカラーでは初期値ご機嫌は『ふつう』でちょっと遠いトコにピカチュウがいる状態からはじまる)

あしたからしごとちゅう付けとく
ゲームとか | TB : 0 | CM : 3 |

 Title → 病院検査とじぶんへのごほうび

2006/06/29(木) 20:28:15
きのう風呂はいったらつづきUPするとかいってて寝落ちしたスマン

というワケで表題どおりきょうはこのクソ暑いなか検査と投薬でまた病院へ
おもったよりMRI造影剤はつらくなかったちょっとあつくなったけどそれくらい
このキカイすんげぇうるさいのでヘッドフォンで竹内まりや聴かされた(強制
キカイ動いたら聴こえなくなったけど←意味ねぇ
ホルモン注射はまた薬剤入ってくときがイテェよコレが
針刺すときはぜんぜん痛くないんだけど
いまも左腕ちょうダルいです(造影剤もおなじ左腕から入れたからガーゼばんそこだらけ

それときょうはそんなに待ち時間がなかった
あいまあいまにそれぞれ20~30分くらい計50分くらい?
そのあいださいきん病院内にできたタリーズでソイスワークルとか飲みながら切れぎれに逆裁DSやってたオシャレ?(どこがだ
ああやっぱなんどやってもおもしろいなぁ逆裁は(たぶんDSだけで2周目くらい

そんでぜんぶ終わったのが11:30くらいだったけど

なにコレなんなの通院会計の値段じゃねェェェええ
いやMRI検査とリュープリン注射だからだいたいは予想してたけどいざ目にすると倒れそうになったよorz
お金おろしといてよかった

以上のことから気がついたらカッとなってウチ帰るのと逆の中央線に乗ってた(ウソですちょっと迷ったけどごほうび買いに新宿と中野にいった

以下きょう買ったモノ羅列

スライムちょう可愛いぃぃいいーずっと前から目をつけてたのだがガマンガマンとか言いきかせてたじぶんに
でももーきょうはいいかなとかおもって(おもうな
ももんじゃもかなりの勢いで好きードン・モジャールのもあったのでそれも買った
みったんはちょっと顔がアレだけどおともだちにあげようとおもってシングル買い
ゴドーあったらじぶんようにほしかった おしい
ぴんくDSのカードケースやっと見つけた買えた
こんどLiteのケースもだしてくんないかなぁ出るかたぶん
あとリラクマはガラスの向こうで「連れてってー」という声をきいたので(幻聴
ふわもこくったりでちょうかわいいいいい
帰ってきてちょっと疲れたので昼寝してるとき無意識に抱っこして寝てたオレ様じぶんでちょっとビックリ
あとゲーム買うときね いちおきいてみたピンクDSLiteの予約(聞いたんだ
したら
ヘイヘイヘイきのうのきょうだぜ?そんなすぐにはわかんねぇなぁ
て店員さんにちょっと呆れ顔されたよ
冗談はさておき
まったく見通しは立ってない とのこと そりゃそうだ(笑

また来週にでも聞いてみる(でもちがう店で
ゲームとか | TB : 0 | CM : 4 |

 Title → ゲームボーイポケット通信ケーブルのゆくえ

2006/06/28(水) 23:18:48
きのう夜中の必死の捜索のかいあってやっと見つかったGBpocket用通信ケーブル

左下のスケルトンケーブルがソレ

まったく見当違いのトコをさがしてたので探しモノ&お片付けにありがちな『過去の遺物鑑賞会』になっちゃってまたしまいこむのが大変だったよ

でケーブルといっしょにあったGBAにナニがささったまんまだったかというと

コレだ『ヒカルの碁』(笑
当時ちょうハマったもんなぁいろんな意味で(どんなかは聞くな
碁盤と碁石まで買っちゃったし日本棋院のネット会員にまでなったし
ていうかすんげぇ暗いぞぉおおおおおおこの画面
こんなんでプレイしてたんだーそりゃ目も悪くなるわコドモは禁止だわ納得納得(当時もそりゃ暗いなぁとはおもってたけどこれほどとは・・・いまの携帯機はすんげぇなぁあああ

あと初代もなつかしくなって電池入れ替えてみた

おおおおおまだ動くよおおおおぉぉお
でも両サイド液晶死んでますけど(笑
さすがにこれじゃープレイできませんな

まぁやっと見つかったので懐ゲーは中断して当初のよていのポケカメプリンタ接続してあそんでみた(こんどはちゃんとGBpodketにカメラさしましたよ愛さん!笑

よしこれでいーんだよなていうかこうしかつなげない
おもむろにプリントしてみる

おおおお通信速度速ぇええええすげぇじゃん
しかもおもったより印刷キレイー

トロ集団ハコにぎゅう詰めwww

あとじぶん撮りとかもお約束でしてみたんだけどけっこうアレだ
七難かくしてなかなかじゃん?とかおもった←おもうな
にもつ送るときのおてがみに貼ろうっと
ていうかこんなまえのオモチャのころからいまのデジカメ自分撮りOKみたいな仕様だったなんてすんげぇですさすが任天堂
プリンタ用紙バリエーションつけて再販きぼう とかいってみる

ほかになんかちっさいモノもわらわら出てきたのでおふろはいってからコメントお返事といっしょにUPしる
ゲームとか | TB : 0 | CM : 5 |

 Title → きたよきたよピンクがきたよ

2006/06/28(水) 19:42:51
おおかたの予想通りにDSLiteノーブルピンクが発売に

きのうあたりから業界騒然だったわけですが(ブロガーだけかな

ていうか
このあいだ白を買ったオレの立場はorz




あああああああでもすんげぇカワイーなぁぁぁあああああああ
きのうまではガマンする とかおもってたんだけどきょう画像見たらもうマジヤバだよ
どーするどーするよオレ!!?(オダギリ風

あああホントどーしよー
コレがファミコンカラーとかだったらきっとニュースだけのうちに即決なのだが
まえのDSでピンク持ってるからなぁ
ほかの色がいいなぁ←買うんかい

あーあしたゲーム買いにいって予約してたら
ていうか絶対する ような気がする自分に自信がない
(あしたはおしごと休んでMRI撮影と検診とホルモン注射なのだ造影剤入れるのだすっげぇイヤなのだ・・・なので終わったらがんばったごほうびにゲーム買いにいくのだ)
ゲームとか | TB : 0 | CM : 5 |

 Title → 深夜のおかたづけ

2006/06/27(火) 23:36:44
20060627233644
ゲームボーイポケットの通信ケーブル捜索ちゅう

なのだが
いやぁでてくるでてくるいろんなものが


かんじんのケーブルはどこー

あとでへんしゅう
ゲームとか | TB : 0 | CM : 3 |

 Title → ここ2週間でこんなに

2006/06/26(月) 23:35:54
買っちゃったいくらおもったよりかなり安かったからってソレはないでしょかなんさん
こっちの分と足したらエライことに(汗

まぁさいきん毎週木曜のゲームdayがあまり買い物ないのでその分だと思えば←おもうな
ていうかホントーに10年くらい探してたのもあったからさぁぁぁあああああ

レディストーカー持ってるんだけどリアルタイムでプレイしてすっげぇ好きなんだけど箱付美品で300円で叩き売られてたのでふびんにおもって連れ帰った(あのなぁ
マンホールはヒトに貸したら戻ってこないので買いなおし

おやすみにふぁみこんとスーファミださなきゃワクワク


あと映画の帰りにペル3と問戦士予約するためにいつもの新宿某量販店に寄ったらばレシート持ってけば販促グッズ詰合せもらえるーということなのでどこいつガイドブック買ったレシートもってった

えなにコレなんなの正直イラネごほごほ←じゃあもらってくんなよ
あーそうだおトモダチに送る荷物に入れてあげようそーしよー(嫌がらせか
楽しみにまっててね

そのあとまた中野にもよっていつものごとくブロードウェイへ

まえ記事書いたマリオTシャツ屋でアメ産マリオグッズはっけん
ちょっとイッちゃった目がいいねぇかなりアメリカナイズされてます(笑
子供用Tシャツほしかったけどけっこうねだんたかいのでやめた
かわいかったのになぁぁぁあああ

こんどお給料はいったら←はいったらなんだ
ゲームとか | TB : 0 | CM : 3 |

 Title → 『ザ・ナイト・ビフォア』24かいめ&25かいめ

2006/06/26(月) 22:42:35
回数こなしてるワリにはレベルとかステータスが上がってねぇなぁぁぁあああ

きのうときょうのプレイをいっきに

まずきのう


シャドウ軍初勝利ーーー!!!
おめでとうシャドウ!おめでとうオレ!!
長かったなぁああああコレで賭けも成立するってもんだ
あしたも出陣しよううんそうしよう(そんできょうはまた負け戦なワケですがorz

気分をよくして骨董屋へ
さいきん1日に3~4回お話しすることにしてる
行動時間減るけどペルソナ変異のためがんばる
そしたら
「力の鍵」てゆーのさがせ ていわれた
ナニそれなんなのドコにあんのー
あとでこっそり教えてくれ

そのあとタルタロス登山
ひさびさに地図をぶんどり(31Fで31Fの地図・なんて効率の良い)探索すること2回で「ボロックナイフ」ゲット

わーいわーいうれしー
はやく帰って装備装備ー

そしてまた会話するため骨董屋へいったらば
アクセサリーに「ギガパワーバンド」が!!
「メガパワーバンド」をひそかに待ち続けていたワタシにとってそれよりランク上のアイテムなのでもー即座にゲット
おカネなくなるのも気にせず
・・・リアルと同じ買い物のしかたですな>オレ
長いあいだお世話になった「不動の足枷」よさようならぁー
売りに出したら次の瞬間そっこーで買われた(よかったよかった大事に使ったからキレイだよ大事に使ってくれよー

で最終ステータス&いま持ってるアイテムー

使わないなら売ればいいのに
なんでこれだけレベルあるのに45F行けないんだろー


でこっからがきょう
やはり戦争ダメなのかーきょうも負け
もーあすも出陣するぜ!!内通じゃダメなんだぁぁぁああああーーー

きのうに引き続き骨董屋へ
きのういってた「力の鍵」のありかを教えてくれるそうで
あ 助かりますーんじゃその階あとでいってみますね(でもタイムアップで泣く泣くあきらめたー
あしたがんばろう

きょうはナニもなし
ていうかじぶんの計算ミスで上手くHPを温存できなかった
宝の地図もナシ

さみしい
最終ステータスー




あとペル3きのう予約してきたー問戦士と一緒に(笑
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → デスノ観てきた

2006/06/25(日) 22:54:35
20060625225434
すっげえヒトだったーひさびさに45分くらい並んで観た

帰りに呑んで酔っ払ってるので記事はあとで

L なかなかやる←またそれか

というワケで観てきたんだけど

待ってるあいだすっげぇ暑くて気持ち悪くなったのとはじまったらこんどは上映中すっげぇ寒くって震えてたことのほうが印象にのこってて映画はあまり(ォィ

ウソですゴメンなさい以下ザザーッと感想


・いきなりライト大学生
・ええええぇぇえじゃLたん入学式とかないワケぇぇえええ?
・あと1億人が騒然!なテニスシーンもナシですか(泣
・もー喫茶店に一緒にいくシーンもナシですか(号泣
・もっと潤いがぁぁああ
・リュー君はサイコーにイカす
・まったく違和感なかった
・獅童アテレコ上手いなぁなかなかやる
・リンゴならあとからいくらでもやるから
・香椎さいしょみて沙裕かと誤解
・でもオリキャラはやはりいらない
・香椎はそゆキャラじゃないだろ
・ナオミ(瀬戸)ゴッツイなぁ
・ワタリとマッツーはすごくいい
・ライトはあまり凄みはなかったなぁ(藤原くんの顔もともと優しげだからさぁ
・その点Lたんはさらにヘンさに磨きがかかって
・欲を言えばもうちょっとコドモっぽいところがあってもカワイイと
・後編でそのあたり出てくるのか?
・甘党なのにも程がある(笑
・でもポテチも食うんだ(コンソメ味限定
・オリキャラ以外は原作に忠実な方だと
・夜神(“やがみ”て打って一発変換するように)パパかっちょよすぎー
・沙裕カワイイよ沙裕vvv
・でもミサミサ・・・・・・・イマイチていうかイマ3くらいに
・なんで大塚愛か
・後編でどのへんまでやるのーやはりえええええええるタンのあそこまでぇぇぇええええ
・ていうかあの名シーン『イスゴケ→M字開脚→驚愕のえるえる』はぜひ入れていただきたいと!!
・ていうか入れろ
・あと手錠でつながれていっしょのベッドvvvもアリなのか
・レイはあんなんじゃーないぃぃぃいいいいい
・もっとこー悲劇のヒロインみたいな(頭湧いてる
・ナオミより美しく儚く←いっぺん死んでこい
・夜神家の団欒がものごっつウソくさく白々しく見えたのはオレだけではないと
・やっぱり加賀さんは上手いなぁぁぁあああ
・藤原くん次回はもっと悪魔チックなクソ小憎らしいワルい表情でひとつ
・リュー君ひとりほしい


・正直おもったよりおもしろかった待ったかいあった
・10月も観にいく
本とかまんがとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 『ザ・ナイト・ビフォア』22かいめ&23かいめ

2006/06/24(土) 23:03:42
戦争が負け続けているほかは特筆すべきことはなにもないです
もうさすがにそろそろ勝ってもらわねばとおもって内通をやめて出陣にエントリしたのになぁ
でも負けても名声上がるね てっきり下がるだけだと思ってた

きのうときょうの最終ステータスそれぞれー

レベルがいっこづつ上がっただけでほかになにもナシ

きのう13Fの地図をぶんどったくらい←しかも即行売りに出した

レベルけっこう上がってるんだけどなかなか上層にいけないなぁ
35F過ぎると抗魔がきつくなってきてアギオンとかでHP20くらいもってかれるよ
40Fからなかなか上にはいかせてくれないってワケで
ランキングも900~1000位をいったりきたり
まぁランクはどうでもいいんだが

地図買うのもなんとなくシャクだしなぁ(なぜ

チェックポイントひとつこえるとまたダラける時期が来るのがなんともね
もう2~3日がんばんなきゃダメかなこりゃ

ていうか発売日近づいてきた
もうすぐだ はやく本編やりたいやりたい
ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → PSPの壁紙さがし

2006/06/24(土) 15:01:18
おとといくらいにミキさんとメッセちゅうかわいいインベーダーの壁紙を教えてもらったのできょう遅くまで同居人が休日出勤でいなくて午前ちゅう洗濯したあと中野にいこうかと思ってたんだけどアキバで散財したあとなのであと暑くてめんどくさくなったのでさっきまでいろいろ壁紙さがしてたらハマった
のでダラダラUPする


かわいいいぃぃぃいいいいいい
ナイショだけどニューマリオの公式のやつを切り抜きー
480×272にするのちょっち苦労した
かわいーかわいーあとドットのも欲しいなぁ

でもメニューは超見えにくい

そんでコレが教えてもらったインベーダーのやつ

シンプルでカワイイいいいい
じつはコレがいちばんメニュー画面にてきしていて
右側はインベーダー部分UP

ドット風のマリオとかおもって
そうだコレも教えてもらったっけかなと切りぬき

ちょっとサイズまちがったけどもんだいないもんだいない
かってにリサイズされてむしろいいカンジに

おやくそくのガンダム

カッコいいぃぃ
モノアイみたいなのもほしい

ほらほらハルヒー

ピンクハルヒもかわいーなぁああ

あコレまえにTシャツのでみつけたやつだ

この途方に暮れた表情がステキ

りりしいリンク

はやくゲームであそびたい

あとこんなのも(笑

ヤな壁紙


追記:
調子にのって音楽もいれてみた

入ってる曲がアレですね
でも初期型PSPに付いてたメモステなのでさっき25MBあったメモリ残量があと15MBしか←白PSPの使えよ
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 下北で

2006/06/23(金) 22:36:29
20060623223629
呑みちゅう

とうもろこしの唐揚げウマー
ひび | TB : 0 | CM : 3 |

 Title → 『ザ・ナイト・ビフォア』21かいめ

2006/06/23(金) 01:45:03
もう戦争イベントつまんなくなってきた
(でも内通してるから名声は上がる←オマエのせいかぁ

きょうはレベル上げと32Fの宝箱を
とかがんばってたら39Fで蹴られた

もー軽くなったんじゃねぇのかよ(怒
ちゃんと表示が終わるまで待ってからクリックしてるよダブルクリックしてないよ
しょーがないのでもいちどTRY
32Fはすぐなので探索探索ー
2度失敗して3度目にデモンズメイル(だったけな?)がでた
地図はいちまいもナシ

あとひさびさにレベルが2コあがってちょっとうれしい

最終ステータスー
・Lv.39
・名声616
・タルタロス到達階=39F
・おカネ=20,385円(きのうから買い物しまくったので
・拾い物=32F地図からデモンズメイル




せっかくの防具だったけど運が下がりまくるのでお蔵入り
(でも売らないでとってある←ビンボー症
あとこのあいだ蹴られて買えなかった完全防災ベストがいっこだけあったのでダメもとで入札(違)したら買えた
デスプリンガーもいっこあったのでコレも買い
おカネへっちゃったけどほかに使うトコもないからコレでいーのだ
ゲームとか | TB : 0 | CM : 5 |

 Title → どれもらおうかなぁ

2006/06/22(木) 23:35:07
あと数十分でクラニン新プレゼントの第一弾応募開始
うーんうーんどしよー悩むなぁマリオとゼルダノートかぁ欲しいけど使えないしなぁうーんうーんどーしよぉぉぉおおおお

ちょっと計算してみた

アレこれくらいもらってもまだポイント残るのか
花札とカードケースとポーチとゲームラックはかくじつにもらう(ほとんどじゃねぇか
ゲーム&ウォッチコレクションはちょっと考えるまだじかんあるし
ていうか500Pはちょっとなぁ

コレDSソフトとして売ればきっと売れるかくじつに


追記:
6/23 00:20現在
マリオとリンクの「オリジナルリングノート」200Pが追加されてた
あああああどーしよぉぉぉおおやっぱ欲しいなぁぁぁあああ
グッズとか? | TB : 0 | CM : 8 |

 Title → セガハード風カスタムステッカー

2006/06/22(木) 20:45:45
製作決定したみたい

帰ってきたらセガダイレクトからメールきてた

えとコレちょっとまえに記事にしたんだけどアレどれだっけ
あったあったコレだコレ

ホントは小さいのと中くらいのしか規定人数(500名)に達しなかったらしいんだけど太っ腹なセガさんはぜんぶの種類を作ってくれるそうだ
さすがはSEGA

値段も当初の予定価格より下がるらしいのでみんな買おう ていうか買え(横暴

おっと忘れないようにメモメモ

●予約開始:2006年6月29日(木) 13:00
グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → いま歯磨きタイム

2006/06/22(木) 16:21:18
20060622162118
のついでにグッズ晒し

4~5ねんまえくらい渋谷パルコでどこいつフェアやったとき買ったボールペンインクなくなってもこゆのって替えがないからでも捨てらんなくてずーっとデスクん中で寝てた

さっきめずらしくヒマだったので引き出し片付けてたら出てきてでも捨てるに忍びないのでキャップのカワイー部分だけ撮ってみた

ココだけ捨てない

うしろのモモコップも3~4年の代物
物もちいいなオレ
グッズとか? | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → いまさらDSとDSLiteのひかく&『イヅナ』おもしろい

2006/06/21(水) 21:46:41
けっこうまえに買ったはずDSLite
『イヅナ』携帯機としてただいまフル活動ちゅう

なのですっげぇおそかりし なのだがDSとDSLiteのひかくみたいなの

さいしょ電源入れたときその明るさにちょっとかんどうー

みてコレなにコレすんげぇキレイーあかるーいよく見えるー



画面上下のアップ
うつくしいですさすがです
文字もくっきりはっきり
写メ撮るものすごくラクですありがとう任天堂

つぎ 大きさと明るさのひかく

それぞれ最大照度
えええええぇぇぇしんじらんない こんな暗いのでゲームしてたんだ超目ぇ悪くなりそービックリ
大きさもけっこう違うなー
コドモ並みに手の小さいオレは持つともっと実感できる
かるいし薄いしちいさい

DSの最高照度にDSLiteを合わせてみた

左DSLite:下から2番目の照度 右DS:最大照度
Liteはあと2段階明るくなる すっげぇ技術革新

さいしょからソレで出してくds

いやいやホントに持ち歩くの便利ーDSがおもくっておもくってもーダメ持ち歩けない
コレで初代とピンクDSはウチでのWi-Fi専用機に
Liteはもちあるき用になるかなぁ
(おい森やテトリスはそれぞれ機体に専用コードがあるから変えるのめんどくさいしフレンドにも変えてもらわなきゃいけなくなるから)

そんでLiteくん(デスノか)こんなカワイイちっさいポーチにいれたよ

ぴんくーぴんくー 縦長のタイプと迷ったけどこっちのが薄型だったしカワイー

うしろはベルトとかに付けられるよ


でそのまま『降魔霊符伝イヅナ』をやってみた

うおおぉぉぉおおおキレイだぜーっぜーっ


キレイなのはキミ(Liteのがめん)

ダンジョンはこんなカンジ


うえにMAPとステータス 下でキャラ動かす

えーと“愛”とか“霊”てなんだろーわかんないで進めてる(取説を読まない・それがオレのジャスティス!)
でもなんとかなってる

トルネコやシレンというよりレベルが残る時点でチョコボっぽいかな 
それらの不思議のダンジョンシリーズと似てるようだけど違う
ていうかナメてかかると思いがけずしぬ
油断大敵


きょうのダンジョン:
シュウチおじさんとフウカちゃんを倒して2ダンジョンしゅうりょうー
シノ姉は連れて歩けないのかな すっげぇ好み
ゲームとか | TB : 0 | CM : 5 |

 Title → 『ザ・ナイト・ビフォア』20かいめ

2006/06/21(水) 21:09:08
やったやりましたプレイ20回目にしてめでたく30Fのボスを
ちょっともう投げかけてた戦争も負けつづきだし(オマエ内通者のクセに

でもやっぱりうれしーなぁ苦労したあとってのは
またちょっとやる気出てきた←現金
しかしこんなにレベル上がってんのに慎重すぎ オレ様チキン


さてきょうはかなり緻密に計算して29Fでレベルアップするように骨董屋でお話したりタルタロス途中で街に戻ったりしてがんばってみた

とちゅう14Fと46Fの地図を拾ったりして
どっちもいまの時点じゃ使えねぇorz
14Fのは作戦終了後とっとと売り払った
46Fなぞ夢のまた夢・・・

そんなこんなでやってきました29F

息をつめて逸る気持ちをおさえ いざ30Fボス“執着のシャドウ”の元へ

えーと5~6ターンくらいかな

こんなカンジでクリアー

あああああああああよかったよかったきょうダメだったらマジ投げてたかもー
地図も(使えないとはいえ)2コも出たしおとといの調整でなんか変わったのかも
やっぱりちゃんと計算しないとダメだね<レベルアップ

これから上層は魔もあるていど上げていかないとヤバいかも
アギオンいっかいで20くらい喰らったのではたまったもんではない
時間かかってもいーので必須ステータスになるまでガマンしてがんばろう

そしてちょっとまえにぶんどった32Fの宝箱は4連続捜索失敗なワナorz
もうどーにでもして

さいご2分残して骨董屋へ
おカネムダにたまってたのでお買いもの&余分なモノ売却
アクセサリーにメガパワーバンドがあってすっげぇ欲しかったんだけどタッチの差で買われたらしく
まぁ次に期待 地図に期待(コレはどうかな

きょうの最終ステータスー
・Lv.37
・名声586
・タルタロス到達階=32F
・おカネ=26,497円
・拾い物=14F&46F地図(14F売却)

装備がちょっと変わったよ
強力というよりは対魔法なカンジで



そーいえばじぶんでまほうつかったことっていっかいもないなぁ←ペルソナなのに!!
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 『ザ・ナイト・ビフォア』19かいめ

2006/06/21(水) 00:10:27
いいかげん『シャドウ側の勝利です』という文字を見たいものです
本日も負け戦(どのあたり調整してますか
ていうかアレだなきっとシャドウ側だからみんな統率されないんだきっと好き勝手バラバラなんだそれでこそシャドウ
そして今夜も内通をえらぶオレ

きのう強制排除されてふてくされてたけどいちお買い物の結果も気になるのでしぶしぶログイン

買えてなかった&お金は減らず でちょっと安心したけど同じアイテムそうそう出ないししかも地図も出ないの2重苦なのでホントに運わるいなぁ(まだ超低い
なんかレベル上げにタルタロス登ってヒーコラいってるより骨董屋のおねぇちゃんとダベって経験値もらったほうがいいなぁシャドウ倒すより高いし経験値

いちおう30Fボスに再トライしてみる たりぃ
計算したのになぜか25Fでレベルアップしちゃってダメかなと思ったらダメだったorz
あと一撃くらいだったのになぁぁぁあああああ
あーもーめんどくさくなったもー

きょうの最終ステータス


あしたはどっちだ
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 所有ハード別キラーソフト兼初同時購入ソフト表

2006/06/20(火) 23:24:24
ちょっと長ぇなぁ(笑

さっき晩ゴハンの支度をしてて冷蔵庫の野菜室(引出型)にじぶんでじぶんの右手をはさんでしまって手の甲が非常にイタイですコンバンワ

ていうかきのうワタシがボールペン製作に精を出してるあいだに(シャレじゃない)ミキさんがなにか楽しげなことをしていたのでワタシも便乗

各ゲーム機購入歴と同時購入ソフト&自分にとってのキラーソフト
いちお時系列順

・SFC=ゼルダ+スーマリ+上海ドラゴンズアイ・トルネコとドラクエVとFE
・PCEDuo=ときメモのために買った・真怨霊戦記(だったけか?)とサイキックディティクテヴシリーズ
・GB=テトリスとウィザードリィ
・FC=MOTHERとFE初代と神宮寺のなんだっけ
・GBポケット&ライト=ポケモン
・PS=ときメモ(またか)とガンダムの最初のやつ・ポポロクロイス物語と神宮寺「夢の終わりに」と幻水初代とGPMと魔人学園とカルドセプト
・SS=バーチャ・イヴバーストエラーとかそのあたりとバロックと街
・GBカラー=えーとなんだっけわすれたなぁやっぱポケモンかあとコナン
・WS=グンペイとかグンペイとかグンペイとか
・WSカラー=ガンダムの4連作とリヴィエラ
・GBA=逆転裁判
・PS2=
・PC-FX=てきぱきワーキンvラブ←ものごっつ高かったけどコレのためだけにハード買った(ハードよりソフトのほうが高かった
・GBASP=えーといまも現役だからGBAと同じで
・GC=どうぶつの森にはじまりどうぶつの森で終わる(終わってねぇ
・PSone(モニタ付)=ソフトはPSとおなじ
・NDS=きみしねとZOOKEEPERと独太とワリオ・メテオスとエレプラとおい森とテトリス
・PSP=どこいつ・バイトヘル2000
・NDSLite=買っちゃったテヘv・MOTHER3


総括:
・3DOと64とDCはマジ買っとけばよかったいまも後悔している
・PCEDuoがFCより先 というのがオレの導入部を物語っている
・PC-FXはホントにてきぱきのためだけに
・それぞれ1台づつじゃないのがまたアレなんですが
・SSはそろそろ2台目を購入しておかないとヤバいですか
・PSoneはソニーではじめて買ってよかったなぁと思えたハード(ぇ
・GBASPはバックライト付の北米版も買いましたがそれが何か
・GB系何台あるんだこんど数えようていうか電池抜く液もれヤバい
・購入順はちょと怪しいがまあソコはそれ
・ていうかPS2の同時購入とキラーがマジでない空白←PSとおなじでいいんじゃねぇの
ゲームとか | TB : 1 | CM : 6 |

 Title → イヅナ再開

2006/06/20(火) 09:18:09
20060620091808
通勤ちゅうに激プレイ
Liteくん初出勤

はじめたばっかで止まってたからまだ風の回廊

かえりもやる おもろい
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 労働の達成感

2006/06/20(火) 01:09:16
つってもグルーヴ地獄Vのハナシ(笑

さっき薪割り100回連続たっせいー

わーいわーいうれしーなぁあああああ

おカネもこんなにもらえるー
PSPのより儲かる気がするんだけどどーですかどーでもいいですかそうですか

ていうかアレだ100回達成するとそのあと連続して無限にチャレンジできないんだコレ

あとボールペン工場長からのヘッドハンティングを受けた

さいしょわかんなくって
>ハイ
を選択したらいきなりゲームオーバー(笑
なんなのソレなんなんだよ就職したらミュージシャンの道は断たれたってコトかよ
仕方ないので直前のデータで>イイエを選びなおした

きょうでたバイト:心霊写真鑑定人 でた

あいかわらずいんちきくさい
ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → 『ザ・ナイト・ビフォア』18かいめ

2006/06/19(月) 20:49:25
いま行動時間使い切ってさいごに買い物してたら
完全防災ベスト6,800えんを買ったトコで

蹴られた

おおおおおおおのぉぉぉおおおおおお

ワタシのベストはぁぁぁああああ
おカネはぁぁぁああああああ

もう行動時間ないから再ログインできない
確かめる術がない
最終ステータス画面も撮れない

ふて寝しる
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 『ザ・ナイト・ビフォア』16かいめ&17かいめ

2006/06/19(月) 00:38:40
戦争は負けつづけー(オマエみたいに“内通”ばっか選んでるのが多いせいだろ
レベルは上がれどもタイミング悪し
じぶんの計算が悪いんだけど
なのでなかなか30Fボスに挑めない
なので特記すべきコトはなし

とりあえず2回ぶんの最終ステータス上げとく
  
もう脇書きもいーやめんどくさい
ランキングもどーでもよくなった

ちょっと飽きた 地図でない
ゲームとか | TB : 0 | CM : 4 |

 Title → 『グルーヴ地獄V』やってみた

2006/06/19(月) 00:02:11
きょうはホントはちょっと早めにおでかけして『DEATH NOTE』観にいくはずだったんだけど起きたらなぜか9:30すぎで同居人も起こしてもぜんぜん起きなくって11:30まで寝てるしけっこうな雨降りだったし

なので午後ずっとコレやってた


えとむかし引越しのとき売っちゃって出戻りさんなこのソフト

ひさびさにPSone(液晶モニタ付)引っぱり出してきた
ほとんど使ってなかったので新品同様しかもモニタの保護シートついたままですよ(笑

ああああすんげぇなつかしいなぁぁぁああああ

コレはメニュー画面とバイト選択画面

そしてセーブデパートも健在
おねぇちゃんの顔コワイよ血ぃ出てるよ

いまのトコでてきたバイトは
・薪割り
・ボールペン工場
・クサイモン
・交通量調査
・崖レース
・キノコorDIE
・ときめいていいとも

薪割りはバイトヘルのよりちょっとカンタンかも

さいしょから79回連続できたよ
PSPはけっこう木彫りのクマの判定がシビアー

崖レースはなんにも変わってなかったみたいだよ

どっかちがうかな?

ボールペン工場はエラいファンシーなタイトル画面だったけど中身はおなじくくらーい工場作業
でもPSの画像だからボールペンの上下が見分け付きにくい
黒ボールペンだった日にゃあシールで見分けるしかない てくらいわかりずらいー
写メとったらまるきりわかんなかったのでやめた 清算画面はキノコとおなじみたい

やっぱPSPはすげぇキレイだってコトだねぃ
(なのに・・・もったいねぇなぁ企業イメージってだいじだよな
技術の変遷をかんじる

あとおもしろかった(ていうかバカにされてる気がする)この「ときめいていいとも!」

なんだよ“キライ・スキ・スキ・スキ・スキ・スキ・キライ・キライ”て(笑
ホントに運だけじゃねぇかよ
しかもなんかおにゃのこすっげぇコワイし人外だし

ほかにまだ出てない心霊写真とかあるみたいだけど
ガチャは新しいバイトとかツールとかハズレオモチャじゃなくて音ネタを出すヤツ
出た音ネタで“ジタク”のDJ風な画面でいろいろいじれる

むかしやったときそんなにやんないで売っちゃったからあんまりおぼえてないこのミュージックエディタ
まぁてきとーにいじっててもなんとかなるので無問題

ガチャは3つしかなくてどれも100円とリーズナブル
どの音ネタでたかは15パズルみたいなピクトグラムの管理画面で見られる
ココで音出して聴けたらもっと良かったけど

“トモダチ”画面はPSPと変わらず電波さんたちばっかり
PSPのメールみたいに残らないからまたおもしろいんだけど
トモダチだけじゃなく家族も出てくるらしいよ
おこづかいくれるらしいよ


ていうかこんなんだったのかまったくもってわすれてた
PSPのバイトヘル2000はコレのリメイクといってもかごんでは
すっげぇバカバカしくて超おもしろいー
(PS2あるのにわざわざPSone出してきてぷれいするくらいだから

いまプレイしてもバイトばっかりやっててもぜんぜん楽しくてOKなのがスゲェ
ゲームとか | TB : 0 | CM : 3 |

 Title → ポケットカメラで遊んでみた

2006/06/18(日) 00:11:31
下の記事で買ってみたポケットカメラ
人さまの記事で気になってたんだけどもってなかった

いきおいで買ってみたのであそんでみた

GBポケットだすのめんどかったので手近にあったGBASPでだいじょぶかなとおもって挿してみたらだいじょぶだった

(あとでだいじょぶでないことが判明するのだがこの時点ではわかってないオレ

撮ってみた

わっはっははははははははh
さすがに荒いなぁでも味があるね(としかいいようが
SPだと逆さになっちゃうのでちょっと慣れるまでコツがいるけどコントラストや明るさも調節できるのでけっこうたのしいかも

こーんなカンジで拡大とかもできるしシールや加工もできる

あとミニゲームもはいってんのね
ちょっとやってみよ とか思って夢中になっちゃった
ジャグリングのやつおもしろい

ではではプリンタのほうを
とかおもって電池6本(!)入れてシール用紙セットして
さて印刷を
とかココまできて気がついた

通信ケーブルねぇよオレorz

ていうかこないだオフ会のあと買った気がしたんだけど気のせいかな妄想かなしまった記憶がまったくないんですけどていうかこれからさがすのかったりぃいいい
(そのまえにGB系とSPの通信ケーブルって同じなのか違うのか

せっかくプリンタ買ったのにくそくそー

ふて寝してやる
(ということで8時過ぎまで寝落ち
ゲームとか | TB : 0 | CM : 4 |

 Title → すっげぇひさびさに

2006/06/17(土) 13:15:15
20060617131515
ひとりで秋葉にきてみた

ひとりでくるんじゃなかった
買いすぎた

あとでへんしゅう←した


さてまぁきのうがボーナス日だったので休日出勤の同居人に代わって使ってあげようとひとりお出かけしたわけですが

やーひとりでヲタク街のかいものってひじょうにヤバい ですね(ですね じゃねぇよ

いえね GBのあるソフトをさがしてるので捜索の旅に
でも初手からココにいってるようじゃもうダメだ

もうネコまっしぐらってゆーくらい直進したよ秋葉駅改札から

ついたときはまだ11:30くらいだったからあんまり人がいなくて見やすかった
まず3FでFCソフトを見るだけ見るか とか思ったのが運のツキ
気がついたら4Fで会計おわった時点で

アレなんだこの大荷物 まだいっけんめだよ?

結局さがしてたGBソフトはみつかんなかったんだけど
買ったものうちわけー
・シャドウゲイト
・シルバニアファミリーおとぎの国のペンダント
・スーパーエクスプレス殺人事件
・女神転生II
・マイフライフマイラブ
・餓狼マーク・オブ・ザ・ウルヴス
・グルーヴ地獄V
・オホーツクに消ゆ サントラCD

・ポケットカメラ&プリンタ
・nintendo携帯ストラップ(土管マリオ

えーとね?説明するとね(いらん
・メガテンIIはなぜかFCもってなかった買っとこう
・シャドウゲイト箱付かぁキレイだなーウチ来る?(悪魔の招待状は泣く泣くあきらめたていうかウチのどっかにあった気がしたので
・ブルートレインはもってんだよねー亀井さんと十津川警部ってデキてんじゃねぇの(ォィ)あスーパーエクスプレス箱付だーむかし借りてやったけどまたやりたいゲットしとこ
・ああっさいきん見かけなくなってたドアドアが!むかーし目のまえで友だちに買われてすんげぇ悔しかった記憶がよみがえって・・・ええぃやすいから買っちゃえ
・おおっマイライフマイラブ箱付ー!しかも安い!!買いだな
・餓狼かぁーPS2リメイク版買ったけどあんまりやってないけどDCもってないけど(持ってないんかい)記念に(ぇ
・うさぎのGBソフトはべつにシルバニア好きじゃないんだけど安かったしADVみたいなので買ってみた
・ああっオホーツクサントラが超美品で!!他所でもあったけどいままで見たなかでコレがいちばんキレイだ買い
・コレがウワサのポケカメかぁおっプリンタといっしょでもせんえんかぁ遊ぶのに買っとこ

そしてさいごに
・うーんうーんうーんどーしよーかなぁぁぁああああああ『グルーヴ地獄V』4,704円かぁぁぁあああああうーん中古としては高いよなぁ引越しんときうっちゃったんだよなぁあああああああもったいないなぁなんで売ったんだ>オレ でもこのあいだヲタダチと来たとき見たのよりちょっぴり安くなってるなぁほんのちょっぴりだけど(5分くらい迷いちゅう)ええいオンナは度胸だ買うぜ!!ゴメンよ売っちゃったコへの罪滅ぼしだかなりバカだけど買いなおすぜオレ

というすんげぇただのいいわけだけど以上のような経緯を経ての購入ですがなにか

あとアソビットによってリラクマグッズを



このじてんでかなりの大荷物になってたのでほかにも寄ろうと思ってた店にいけなくなった
天気もちょっとよくなって人も増えてきたし暑いし疲れた 帰る

アキバ滞在時間:2じかん(みじかい


総額いくらになったのかは聞かないでくれ 武士の情けだ


そしてコンティニューを買いわすれたワナ
(近所のTSUTAYAに置いてなかった)

帰ってきてポケカメで遊んでたらいつのまにか寝落ちしててさっき(20:30くらい)起きた あたまいたい
あとでポケカメ画像UPしる ペル3オンラインやってくる
ゲームとか | TB : 0 | CM : 6 |

HOMENEXT
Copyright © 2006 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi