机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 35号買ってきた

2006/07/31(月) 22:11:05
すげぇホントに載ってる(ォィ

折目つけんな>オレ

まぁこのまま載ってなくても気にな(ry
ていうか「執筆する事がどうしても困難」って主線も引いt(ry


っえーえとあと超期待して予約するよ↓コレ

さっそくネットで予約ー
とかおもったらまだBLACK CATとか武装錬金のしかCD告知ページがなかったよ(泣
バナーってどれ

ふつー雑誌告知当日に間に合わせんじゃねぇのかこーゆーのって
まぁまだ締め切り先だからいーけどさ

笹塚さんゆっさーかぁー
まぁ子安よりはアレか こっ子安ネウロ・・・


きょうのネウロv

なにコレなんなのーお耽美ネウローていうか誰←失礼な
今回いいトコなしだなぁ最後こんなんなっちゃってるしw

まぁでもコレで黙ってる口じゃないし
来週は復活でしょう(早

ていうか弥子ちゃんソレは止めとけ

一生奴隷でいたくなければ あとが怖いぞ


4日はネウロ7巻発売 メモメモ

デスノの小説も明日発売 メモ
本とかまんがとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → ステキな紳士たち

2006/07/30(日) 23:56:03
いまちょっと気になってる漫画家さん

オノナツメさん
「settantanove orsi 」(自サイト)

5日まえくらいかなぁ仕事場近くの本屋にぶらっと昼休み立ちよったときすんげぇツボな表紙を見かけてジャケ買い

それがいちばん右の『リストランテ・パラディーゾ』

ろっ老メガネ紳士・・・ッバタリ←倒れた

もうツボ突きまくりですねノックアウトですね
やべぇとおもったらもうレジ前に立ってたし(笑

ググったら単行本が何冊か出てるみたいなんだけどほとんど絶版ちゅうでorz
ヤフオクも超高値だし

とか思ってたら小学館から2冊復刊されるーとか書いてあって発売日直前だったので密林にかけこみ

それがけさ届いた(出かけるのと入れ違い
なので今晩は「かま×3」をお休みしてゆっくり読んでる

なんかね ちょっと都会のなかの絵本のようなお話ばっかりなのね
甘っちょろい とか言われそうなんだけど でもすっげぇスキなのねこの雰囲気
イタリアを舞台にしたものが多いんだけどあんまり外人外人してなくって
和モノもあるけどまったく殺伐としてなくって

ほのぼの というよりは ゆったり
時間の流れがちがうみたいだ

ワタシもこゆふうに暮らしたいなぁ


著書紹介:
『リストランテ・パラディーゾ』
『LA QUINTA CAMERA(ラ・クインタ・カメーラ)~五番目の部屋』
『さらい屋五葉(ごよう)第1集』


あと
『Not simple (1)』も小学館から復刊予定 うれしー
本とかまんがとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 中野へGO

2006/07/30(日) 21:29:21
また懲りずに中野へおでかけ

でもきょうはひとりじゃないんだよーんへへへへへぇ
愛さん森氏を同伴同伴ー
ほんじつワタクシ引率の先生ですw
美男美女で両手に花だぜ(ぇ

待ち合わせてお昼食べたあとブロードウェイへ直行ー
まっすぐ3Fへむかうわれわれ

だけど思ったより人出がない
日曜にしちゃめずらしいなぁ おかげでいろいろ見やすいけど

やーもー見回ってる最中も会話が濃いオレたち3人組(笑

まずフィギュア系からと3F経由の4Fへ
4Fってだらけ(まんだらけ)しかねぇのねいま
しかも下よりさらに濃い(笑
ショウウィンドウのドラクエ天空の装備シリーズなど目の前にして
「高ぇえええ!」「こんなにたくさんのスライムどーすんだ」「コレは箱買いして・・・」とかえんえん話しまくるオレら
なんも買わずに超めいわくwww←だって持ってるもーん

それからまた3Fにもどってこんどはじっくり品定め
(とはいえきょうはあまり掘り出し物とかなかったなーうーん)
森氏と昔のブロードウェイについて語る(笑
いやホントにむかしはゲーセン多かったよね!いまホントに片手の指も余るくらいになっちゃって・・・さみしいなぁああああ

だいたい1周して2Fのメインのゲーム館へ
(いや昼メシちゅうに『かま×3』の話でもりあがりぜひ愛さんに『弟切草(SFC限定)』をプレイして欲しい!今日見つけたら・・・ね?つー流れに・笑)
そんでもってあっさりあったよしかも安いし『弟切草』(笑
さあ!買うか買わんかw・・・
・・・っあーでもかま×3が控えてるのでほんじつは見送りというコトで
ちょう残念
機会があったらぜひプレイしてくださいね!ていうか貸すから←命令w

ココでオレ様はいま補完計画実行ちゅうのDCソフトを漁る漁る(笑
アレなんか4本も買っちゃったよ

上のほうのはまたアメトイ屋でかったマリオシールたち
えとヤフオクでも入札中なんだけどそれ以外のADVとか他にもちょっと買っときたくて
えだってせっかくハード譲ってもらう(ちょっとは払います)んだからソフト揃えとかなくっちゃね?(ね?じゃねぇよ
・『esエス』
・『北へ。』
・『七つの秘宝』
・『風来のシレン外伝 女剣士アスカ見参!』

さいごのがけっこう痛かったーごせんえん近かったー
まぁでも満足

と振り返ったら
森氏の手にはなにげにふるーい攻略本が
ていうかチョイスがマニアックすぎるんですけど(笑
魔鐘とか魔鐘とか魔鐘とかwwwww
あとウルテクとかたけしとか すげぇ
そのあと『メテオス』と『応援団』のどちらを買うべきか と質問されたので「両方」と微笑み返しで返事しておきましたw
悩め悩めー青年よ!!ていうか両方買えぇぇええーと後ろから怨念を送ってたオレ(笑

けっきょく『応援団』を買うことに決めたようです
『メテオス』は新品で買うんだって買うんだよね!?←命令www

そのあとゲーム系CD館へ移動ー
ココで愛さんがドラクエCDを超お悩みの末にゲットー
ああああああよかったぁぁあああていうか決めたら一目散レジまでの動きが超早かったですよこの方(笑

それぞれ戦利品をかかえてさすがにちょっと疲れたので休憩ー
喫茶店で一息・・・とか思ったらあっというまに2時間近く経ってましたいやマジで!!(笑
ずーっとゲーム話で盛り上がる我々にお客の男性ひとりが超反応してたけど見ないフリ見ないフリwww


あああああああああきょうもすっげぇ楽しかったなぁああ

あのオフ会以降こうやって直接ゲーム話ができる機会がすげぇ増えたのであの集まり企画して超良かったといっつも思うね
blog上やチャットやメッセ、オンラインゲーももちろんすげぇ楽しいし話せて超うれしいんだけど直接顔を見てお話できることは何にも変えがたいとおもう
顔見てはなしてるとその人のたどってきた変遷が手に取るようにわかる気がするんだよね(気がするだけかもだけど
「あーこの人も同じところを来たんだなぁあ」とか共感できるのはすごくうれしいなぁと
だから人と会うのは楽しいんだよね ドキドキもするけどそれすらもうれしいという
(もちろんワタシがこれまでお会いしていただいた方が皆さんすげぇ良い方ばかりだったので超恵まれていると言えましょうーありがとですーv)

なにいってんだかわかんなく まぁいいか(いいのか


さいごに
本日同伴のお二方 案内するとかいっててあまり案内になってなくてゴメンなさいオバさん咳き込んでてゴメンなさい
自分の見たいのばっかり見てましたスミマセンスミマセン
お付き合いいただきましてありがとうございましたー
また遊んでねv
ゲームとか | TB : 0 | CM : 6 |

 Title → 『かま×3』継続ちゅう

2006/07/29(土) 23:50:39


すっ 進まねぇー
ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → 『かま×3』はじめた

2006/07/28(金) 23:22:04
20060728232204
オープニングの曲だけでもうコワイ

三日月島からはじめる
ゲームとか | TB : 0 | CM : 4 |

 Title → えええええええん

2006/07/28(金) 00:38:34
クラニンにログインできないぃぃぃぃいいいいいい

ワタシの欲しいのはゲーム&ウォッチじゃないのにぃぃぃいいい
マリオ帽のゲームラックなのにぃ


ぜぇぜぇ根性で登録したぞぉ
あ でもゲーム&ウォッチコレクションも登録したよ←もらうんじゃねぇか
ゲームとか | TB : 0 | CM : 3 |

 Title → 『ちびとぼく』7巻

2006/07/27(木) 22:27:26
20060727222726
ぶろぐ書いたあと「かま×3」やろーとか思ったけど注射のせいか風邪のせいかまったく集中できないので帰りにかったコレ読んでたらラストにBigプレゼント

ますびせんせー!!!

ワタシも郵貯の男がいちばんスキvvv
本とかまんがとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → きょうのごほうび

2006/07/27(木) 19:16:02
えへへへへへぇ買っちゃったのUPするよー(浮かれ気味

まぁコレはいつものことだなゲームとか 発売日だしな

(いつも!?うしろのはなんだアレもいつものか!!?ポップンコントローラ2いつも買うんだなオマエは!?←HELLSING8読んだのでなんか影響ウケまくり)
えーていうかなんか初代のコントローラ持ってるけどいまのもコンパクトでかわいくて欲しいなってでもあんまり店頭で見かけないなーと思ってたらきょうあったのでさっくり購入

まぁいいか←いいのか

そんでな聞いてぇなコレからが本題やねん『ごほうび』やねん(誰

ナニ箱で買ってんですかアンタ

まずコレから開けてみた
『ドラゴンクエスト クリスタルモンスターズ2』2コだけ買ってみた

引きわりぃいいいい“おどる宝石”とか“あくまのつぼ”とかほしかったのにぃぃいいい
ていうかなんで色違いかなぁ

まいいや気を取り直してつぎつぎ

つぎはコレ
『ドラゴンクエスト モンスターズギャラリー チャプター2』
コレも2コ買ってみた前のだしそれほど好きなモンスターいなかったし(なら買うな

おおおおお“さまようよろい”!!コレだいすきーvvv
だけどもいっこがぁぁぁあああ可愛くねぇええええ“ワンダーフール”だってなんだっけコレ覚えてないやまぁいいか

お次はコレきょうのメインイベント(イベントか
『ドラゴンクエスト モンスターズギャラリー チャプター3』
えええええとねちょっと前にリンク先のトコでスマイルスライム通販したらば中にパンフレット入っててね↓コレ

すっげぇ欲しくってねでも近所にはどっこにも売ってなくってねココ(さく○やホビー館)にくればあるってわかってたからきょうトライしてみた←ぜんぜん説明になってねぇ
コレは4コ買った さすがに箱買いできない重いデカイ

たて続けに“ひとくいサーベル”と“ブラッドソード”色違いキタコレ
またかよもういいよーとか思いながらあとふたつ
スライムキターーーーーー“スライムベス”だけどカワイイいいいいいー
あと“はぐれメタル”も出たコレもすきー

そしてさいご 箱買いしたコレだ

『ドラゴンクエスト モンスターマグネットぷち ~スライムもりもりドラゴンクエスト2編~』
長ぇぇええ(笑

うふふふふハコ開ける楽しみひさびさよーこのところコンプモノばっかり買ってたからなぁ
コレだけありゃそろうだろ とひと箱買ったんだからなぁ頼むぜ相棒(だから誰



わーいわーいそろったーーーーばんざーい
かわえぇぇぇええええこれマグネットだからくっつくのねぇ“エビル”とかしっぽ付いてて下に置けないからハサミにくっつけてさつえいー
“ドン・モジャール”と“ももんじゃ”も出たーーうれしーカワイーだいすきー(もう黙れ
もちろんダブったけど好きなのばっかりだからかまわず取っとく
ちっさいから場所とらないし

ぷちマグネットのスラリンとももんじゃいっこづつ出しといてあとはハコに大事にしまっておこう(え しまっちゃうの?)
うんだって飾るトコないしホコリついてベタベタになるのヤだもん
ああああああホントはぜんぶガラスケースに入れて飾ってながめたい

どんだけデカい部屋いるか


さて『かま×3』やるか
グッズとか? | TB : 0 | CM : 5 |

 Title → 本日の傷心ふたたび

2006/07/27(木) 14:49:35
さっき病院から疲れきって帰宅したワタクシにこのような仕打ち
orz
や てゆーかさー応募殺到すんの目に見えてんじゃんよーぅ(涙

こないだのペコバニティも遅れだしなぁ
あとはエビに送ったぶつ森CD2枚組(8月配送予定)が遅れないことを祈る


このあと「ほんじつのごほうび」UPしるニヒャ
グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 小波の製作者は同人好きか

2006/07/26(水) 11:50:09
ていうかぜったい読んでる間違いない<テニプリ系同人
でなければこんなん↓ぜってぇ思いつかないって(笑


『テニスの王子様 ドキドキサバイバル』

「今度の舞台は無人島?」
あーそりゃいろんな意味でドキドキだわな!!(笑

でも買うけどな(笑

うーん(開き直った)恋愛ADVもいーけど(いいのか)スマヒの続編出ねぇかなああああ
アレすっげぇおもしろいのにー
パラメぜんぶ5にしたり地味キャラに派手技覚えさせたりとかありえないダブルスとか(笑

他校も増えたことだしそろそろどーですかね小波さん


とか言ってるうちにこんなんニュース
『・「テニプリ」は作者体調不良のためしばらく休載の告知
 (許斐氏の直筆メッセージあり)再開時期は未定とのこと 』

(情報提供サンクス!>某氏)


うわはははっははははははhwwwwwwwwww

こないだのケガっすかコノミン!!
まーかなーり展開が苦しくなってきたからなぁああ
今後どーするか見物だったのにいい(笑
まぁさいきんまったく読んでなかったので支障なし(ぇ

あでもツッコミどころがなくなるとさみしいのでやっぱりはやく戻ってきてください

ネウロドラマCDは欲しいなぁ
こっ子安・・・www

コレは35号は買わねばな!!はっはははははh


あとコレちょうわらった
おめーらテニスの王子様がどんだけCoolか教えてやるぜ!


しんどい 寝る
本とかまんがとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → 風邪ひいておやすみ

2006/07/26(水) 11:20:42
でもあいかわらず熱は出ないのできのう寝すぎて眠れなくなったのでちょっと起きてる
ノドとハナとオナカだけなんだけどなぁ
あしたまた注射だけど打てるのかなこんなんで


ちょっと前に愛さんからコメントで「並べてあるのみたいなぁ」とかご要望頂いた(笑)ので積んでみる

キレイなカマボコ状態ですね(笑
下からプラチナシルバー・キャンディピンク・クリスタルホワイト・ノーブルピンク
コッチは並べたカンジ

こうして並べただけだとさほど新旧の変わりはないように見えるけど実際手に持ってプレイすると歴然と差が
やっぱLiteは超軽いしコドモ並みに小さいワタシの手にもフィットする
長時間のプレイにも耐えられる
あといちばんなのはなんといっても画面の明るさだね

最初明るすぎて目がチカチカしてたけどなれるともう旧DSには戻れない
写メ撮るのもすっげぇラク

コレでGBASP並みに小さくなったらもっとスゲェな と←画面も小さくなって意味ないだろ

さーピンク買えたからこれで心置きなく白をデコれるぞぉおおお

もう準備万端(笑

あきょうはやりませんよ寝てます寝ますコレUPしたら寝ます
あした困るしね病院の帰りゲーム買いにいくしね(そっちかい
あ明日発売のゲームで思い出したけどコレ↓来月末に延期ー


「こころを休める大人の塗り絵DS」発売日延期のお知らせとお詫び

ひそかに楽しみにしてたのにいいいい
でも発売日が誕生日だー買いに行く(でもまた病院の日・・・orz
ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → ニンテンドーDSブラウザ

2006/07/25(火) 18:02:07
いやいやきのう喉痛かったのやっぱり風邪みたいでだんだん前のめりになって仕事してたら帰れといわれたのでお医者によって16:30くらいに帰ってきた
そんなに熱ないんだけどのど痛くってなぁ


そんでコレきのう届いたー
当日来るとはさすがだな任天堂(えらそう

中はこんなん

ちょっと遊んでみた

じぶんのblog
ちゃんとGIFアニメも動いてたーうれしい
けっこうキレイに見えるなぁー(写メがアレなのでキレイに見えないけど

上画面UP
ズームは100%がいちばんキレイなんだな

でもやっぱ動きは遅いなぁ仕方ないけど
これだとちょっとモバイルブラウジングはどーかなー
まぁ遊びツールだと思えば(にしちゃ高いか

ワタシのサイトだと白基調ではっきり見えないのでマリオサイトみてみた

おおおキレイーさすがに原色使いだ


上下画面はこんなカンジ

ゆうべ自分のblog表示できませんだったのだけどさっき帰ってきてから見てみたらちゃんと見れた
でもいくつかのおともだちのblogは見れなかった
Flashとかあるとダメて書いてあったけどそゆのなかったしなぁあああ
なんでだろサーバ混んでる時間帯もダメみたい

こゆのはやっぱりPSPのがいいのんかなぁウチ無線LANじゃないからPSPのんはやったコトないんだWeb
ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → ガンダムZZフィギュア

2006/07/25(火) 00:58:37
ちょっとまえからきになってたのできょうスーパーに行ったついでに買ってみた



シャアかエマでたらいーなーとか思ってたら


いきなりシークレット・セイラさんキタコレ

こんなトコで運を使うから通販とかヘボいんだオレ←関係ない

上半身アップー

え ちょとオバさんかなぁ
まぁいいや ワリと出来良いし


あとNDSLiteブラウザとかも届いたんだけどちょっといじってみたんだけどなんかちょっと喉痛いしきのうの通販の対応にムカついたりしてヘボまってるのできょうはコレだけ

あしたUPしる
グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 本日の傷心

2006/07/24(月) 01:39:30
さっき(20:15頃)ゲーム関連の荷物を代引きで受け取ったのだが

10品たのんだ商品がいっこしかはいってなかった

すげぇショック

さらに入ってた納品書よく見たら違うヒトに配送されるはずのものだったらしくそれがワタシの注文したひとつと同じだった

伝票貼り間違えやがった くそぅ

ちょうたのしみにしてたのにーーーーーーー!!!
即行メールしましたよ えぇ
でも返事はあした(きょう)昼間だろうなぁああああ

ああああああああしかし怒りのやり場がないなぁ
間違いは誰にでもあるけど既にけっこうな金額を支払ってる身としてはかなり憤ってる
ああああああムカつくったら
ゲームとか | TB : 0 | CM : 3 |

 Title → ここ2~3にちのできごと(つーか散財

2006/07/23(日) 16:14:34
さいきんメシログと化してる ヤバイ
ていうかずっと出まわっててぜんぜんゲームできてないので
ちょっとトホホ状態で夏はやっぱり元気だなぁ自分 とか

2~3日ぶんまとまってますあとちょっといろいろ前後してるかもまぁいいか


おとといベーダー展から帰ってきたらこげなハガキが届いてた

この記事の下のあたりとか参照
2コも応募したのに

傷心の涙にくれながらきのうは夏物最終バーゲン&ヲタグッズあさりにブクロへ(またか

まず腹ごしらえのあと
まっさきにサンシャインアルパへ直行ー
サラブランドとホコモモラとかのあたりをこらしめに(by西村てんてー

こらしめられてしまったわ(笑
MKとかも見ちゃったよ困るよ半額とかもうコレ1点ですねーとかコレが最終処分価格なので・・・とかいわれると
オレよわいんだそーゆーのホント困るよ ねぇ?(ねぇ じゃねェよ

そのあとさんざ見回って超つかれたのでお茶してこんどは乙女ロード沿いのヲタグッズ&同人屋を襲撃

新宿で2000えんくらい突っ込んでも取れなかったガチャピンのフック付ポータブルケースとテニプリ氷帝の謎グッズ(まだ開けてない
ガチャピンのはケータイとかミクロとかジャストフィットなカンジ(ソフト入んねェ)中もメッシュか付いててちょっとだけ緩衝材代わり超かわういよーvvv
氷帝のはなんだろコレ「PANORAMA BOX」て書いてあるうーんうーん開けてみたいけどちょとコワイ

こっちはブラック・ジャック先生の缶バッジvvv
ぜんぶ違う柄でひとつひゃくえん お安くてあるだけ全部買ってきたバカ

あと同人誌
内容は見ての通り 解説なし(聞きたくないだろうし・笑

でそのあと夜中近くまでヲタ&萌え話にうつつを抜かす悪妻ふたり(笑
帰りのにもつがたいへん重かったです


できょうはさっきラーメン食べに出た帰りに文房具コーナーで発見

どーすかNODDYさん!!(笑
メモ帳とかお小遣い帳とか普通のノートとかけっこう人気なのかいろいろあった
これからこのイラストのオトコノコをNODDYさんと思っておきます(ちょう私信

あとデスノ13巻(公式の謎本みたいなの)の初回限定版予約兼パンフみたいなのもろた

長ぇ
通常版でいいや


げーむのはなしがいっこもない
グッズとか? | TB : 0 | CM : 7 |

 Title → ブクロにきてる

2006/07/22(土) 14:36:20
20060722143332
生麩湯葉丼

うまー
ひび | TB : 0 | CM : 3 |

 Title → インベーダーグッズいろいろ

2006/07/22(土) 00:43:16
というワケでちょっとまともに書きなおし

またまた表参道ヒルズに行ってきた
おともだちに頼まれた とゆーのもあるけどスワロフスキーのネックレスが見たいなーとおもった

原宿駅から店までわき目もふらず一直線に進行ー

でまず目に入ったのがコレ

えええぇぇぇええウソでしょおおおおおデカいいいいいいでもカワイイぃぃいいいいい
店員のおねぇさんが出して見せてくれた

この手はおねぇさんの手がデカイのではありませんw
こんくらいかぁデカい
持たせてもらった
ちょと重い

うーんどーしよーうーんお値段もけっこうするしなぁああああ

えと
ワタシは保留 と

ホラこないだ時計買っちゃったしね

おともだちのぶんピンクのコ買った
あと下記事のマグカップとリングノートとメモ帳みたいなのもおともだち分を購入ー

かわいいなぁあああ

ワタシもノートとメモ帳もどきを1冊づつ買ったですよ
中身はこんな方眼ぽいトコにベーダーさんたちがvvv

カワイイなぁぁあああああ←そればっかり

アイテムもちょっと増えてた ような気がする(ぇ

Tシャツもしゅるい増えてた
けど5せんえん以上もするのでちょっと買えないかな うん

手帳延期に とかサイトに書いてあったのでちょっとガッカリして帰ってきてノートとか写メ撮りしてたら驚くべき事実が発覚

ててててて手帳!?
たぶんちっさい方に付いてた 気がする
コレ手帳!!?

あとでサイト確認してみたら『B6ノート』になってたよかったぁあああ
手帳とかリングノートは8月上旬に発売 になっててひと安心よかったよかった
キティのタオルとかも同じころだからまた買いにいこう
(店員さんに顔覚えられちゃうよー
グッズとか? | TB : 0 | CM : 5 |

 Title → また

2006/07/21(金) 21:27:40
20060721212507
表参道にいってきた

超カワイイー
手帳は延期ー

てゆーかココ2~3日写メ日記だな
あしたもバーゲン出陣だからちょっとアレかも

ささささサボりじゃないよ?
グッズとか? | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → アレなんか

2006/07/20(木) 18:12:16
20060720181006
ビックリ

買えちゃったよ
夕方なのに

アレ おかしいなぁ←欲しくないのか
ゲームとか | TB : 0 | CM : 6 |

 Title → あしたは

2006/07/19(水) 23:18:23
あきらめるしかないかなぁ
お仕事休めないし午後出勤もムリだし←あたりまえだ

うーうーピンクちゃん欲しーよー欲しーーーーぃぃいいい(ダダこね

昼休みいってもあるのかなぁムリだよなぁ

往生際わるい
ゲームとか | TB : 0 | CM : 6 |

 Title → うぇぇえん

2006/07/19(水) 02:54:04
20060719025228
DSで出してくれよぅー(泣
やりたいよーぅ
ゲームとか | TB : 0 | CM : 5 |

 Title → 『DIALHEX』やってみた

2006/07/18(火) 22:53:51
ひさびさのゲームレビュー記事だよココ買い物blogだよもう

さらにひさびさにmicro持ち歩いてみたよ

やっぱりちいさくて軽くてかわういよーvvv

さてワタシのとってのbit Generationsだいいちだんワクワク
(おウチで明るいLiteくんにさしなおして撮影)

アレなんか超地味な画面

モードが3つあって最初は『SOLO』しか選べない
プレイしていくと『ENDLESS』が選べるようになるみたい(条件まだわからず
あと『VS』はたいせん ワイヤレスアダプタつながってないとえらべない

ていうかホントに地味ですキレイだけど地味です音楽もワリと地味

こんなふうにへックス柄のタイルみたいなトコに上から落ちてくる▲パネルをうまく動かして同じ色で六角形を作って消す
という単純だけど奥の深いゲーム(おまえテキトーいってるだろ

第一印象:えとホントにじみ
点数とかまるで関係ない超シンプル

ただただ六角形にして消してく 地味(地味地味うるさい

あと▲パネルにはアイテムパネルていうのがあって
白く点滅してるのとか黒く点滅してるの それぞれを六角形のどっかに入れて消すと

・白点滅=点滅しているパネルと同じ色のパネル全てが点滅パネルに隣接しているパネルの色に変化
・黒点滅=点滅パネルの下に一定時間穴が開き他のパネルごと落ちる

黒点滅は積み重なったとき便利だけどもパネルが少なくなるのでめんどい

プレイしてくと両サイドに“ターゲットメーター”ていうのが出て

ちょっと見えにくいけど6分割されててヘックスいっこ消すごとに埋まってく
6個埋まったら違う色の▲パネルが降るようになる
で徐々に降ってくる速度も上昇ー

おおきい外枠のヘックスがぜんぶ▲パネルで埋まるとGAME OVER


でね
地味地味いってるけどかなりハマるですよ
コレ書くために写メ撮るのにプレイ優先しちゃってなかなか記事書けなかった(笑

パズル者は買うといい とおもう
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → LiLiCON『サルゲッチュ』Ver.

2006/07/17(月) 20:47:35
きのう夜届いた
すっげぇかわいいぃぃいいいいい

サルゲッチュ持ってないけど(持ってないんかい

ちいちゃくってカワイイしワタシのコドモ並みな手にはピッタリ
さるアップ

いいデザインだ

ていうかコレ他の色もあるのに前から発売されてるのにあまり店頭で見かけないなぁ
まえに愛さんの記事で見てピンクの欲しかったんだけどネットでさがしてるうちにこのサルゲッチュバージョン見つけてすっげぇカワイイなぁと思ったからゲッチュ(つまんねぇえええ
いろんなデザイン出せば売れるのに(ワタシのようなハードオタクにw


追記:
ココでデザイン見れるよ
『小さくて、軽い"PlayStation 2"用コントローラLiLiCON(リリコン)にNEWバージョンが登場』Happinetプレスリリース(※PDF注意)
グッズとか? | TB : 1 | CM : 3 |

 Title → 美人さんが来た

2006/07/17(月) 18:00:12
20060717175903
宝石のような粒

プラチナブロンドのおひげまで美しい

きょう同居人のお母さんから届いた
ありがとーこれから茹でていただきますv


とうみぎ茹でた~
とうみぎvvv
甘い 旨い あっつい
お塩しなくてもじゅうぶん甘~い!
ゴハンまえなのに一本の半分食べちゃった
そしていまゴハンもたべちゃった ウマイよー
ひび | TB : 0 | CM : 5 |

 Title → いまげんざいのゲームべや

2006/07/17(月) 15:46:48
きょうは同居人がおともだちとMI3観にいっててあさからひとりでおるすばん
なので昨夜たてたよていひょう

よっしきょうの予定あとふたつ
でもうえから2番目が最強(笑

こないだおかたづけしたばかりとおもってのへーとしてたらこのひと月でもうこげなコトになってたので晒す

ナニこの謎道(嘲笑

テーブルのうえとした

さらにヒドイ

これから片付けるペル3始めるまえに(まだやってなかったんかい

えと足ネイル乾いたら←いますぐやれ
ゲームとか | TB : 0 | CM : 3 |

 Title → 『FCB』探偵ファイルに登場

2006/07/17(月) 01:14:15
『♪ファミコンバンドを知ってるかい?』by探偵ファイル

紹介されてた
もうこれで超ゆうめい

次回はこりゃチケット取りづらく(ちみっとイヤだなぁ

ていうかお金取ってくださいおねがいします500えんでもいいですから1000えんでもいいですからそしてデカめの音響良いホール借りてくださいおねがいしますまた4枚買いますから!!!(いや次回は2人体制で8枚だな




ていうか探偵ファイルさんは撮影許可出てたのね?
ときどきフラッシュ焚かれてたよねすっげぇよく覚えてる
おんがくとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → きのうときょう買いまくったもの・そのに

2006/07/16(日) 22:31:11
下のつづき

ココからきょうのぶん

下のほうの写メ投稿にも書いたように表参道ヒルズにいってきた

目当てはコレ

Idea Frames スペースインベーダーの期間限定ショップ登場

なんだけどね
きょういったらばすっげぇグッズ少なくってアレもう売り切れたのかな とか思ったらなんかこれから順次追加されてくんだってガッカリー

入り口にこんなモノもあったから気合入ってるのかと思ったのにぃぃいい

ていうかちょっと期待ハズレでついカッとなって大変なコトを
でも後悔はしていない

その衝撃の映像はCMのあとで!!

まぁそのあとあまりの人ごみに疲れたのでひとやすみ

わらびもち旨かったけど700えんもしたヒデェ

そのあと原宿駅にむかったらば駅前にスヌーピーハウスが鎮座してて

買っちゃったwwwww

そしたらなんかスタンプキャンペーンやっててきょうでその分たまったのでノベルティグッズもらた

かわえぇぇえええ

危険な街だ原宿(ぇ


さぁそしてそしてお待ちかね衝撃の映像
コレだ↓

やっちまったよママン

コレあれですよイルミ流れましてね

ちょっとわかりづらいですが3種ありまして
『SPACE INVADERS』
『GAME OVER』
とインベーダー2種が流れるヤツ
のあとに時間が出てくるのすっげぇえええええカワイイの!!
ボタン押した時だけそれがでるの他のときはスリープ(?)してるの
ああああああかわぇぇえええええ

あとハコもかわいかった

外箱 中箱
かわえぇぇえええええええ

装着してみた

デカい 重い でも超かあういいいいいいいいいいい


これからグッズ順次追加されるたびにヒルズに通う たぶん


追記:
おっとコレUPし忘れー

文字盤裏面にもベーダーさんの刻印が かわえええええええ
ちょっと画像がボケているのは保護シートがはがせないというワタシのビンボー症(赤いラインが証拠ですペトペトしますがしばらくは剥がせませんどうしますかどうもしませんかそうですか


追記2:
『愛と煙草』の愛さんはマスコット買われたようです
コレもどーしよーか迷ったんだけどね微妙なヘン可愛さがあったんだけどね
やっぱり20日にまた行かなくちゃ行かなくちゃ
グッズとか? | TB : 1 | CM : 5 |

 Title → きのうときょう買いまくったもの・そのいち

2006/07/16(日) 20:55:59
というコトでダラダラUPする

まずきのう 立川でオタクグッズあさろうとおもっていってみた

なぜかヲタグッズじゃないモノも

なんかたくさんありすぎるのでゲームグッズだけクローズアップ

ひだり・ルイージ&マリオストラップとパチモンFCコントローラポーチ
みぎ・マリオ一家フィギュア11コ

コントローラのポーチはどうみてもニセモノだって十字ボタンが(笑
しかもプリントだけでなく全体的にペトペトしてるすぐにハゲそうヤバい
ストラップだけどルイージがうえに配置されてるのはめずらしい
コレ面白いよどーやってもふたりが同じ方向むかないのwwwこんなトコでも仲悪いの
フィギュアはもったいなくて開けられないドンキーとかビニール張り付いてんだけど
でもでもカワイイーケース置くトコあったら飾るんだけどなぁああ

こんなに買っちゃったのは落雷と倒木で中央線が止まっちゃってて足止め喰らったせい(違うだろ


あと帰ってきてから同居人がTSUTAYAにいくてゆーのでガチャ回してきてもらった5回くらい(頼むな

ダブったけど新しいのも出た
DSウォッチミュウエディションとポケモントローゼのソフト
フタにも中にもミュウのシルエットがーカワイイ
でもねなんかね電池ないくてアレなのかわかんないけど時間合わせにXボタン押したら動かなくなった
でもまぁもういいやポケパークの青いので時間見れたから←オイ

あとDSソフトいっことぴかちうだけ
でない

まだつづく
グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 表参道ヒルズに

2006/07/16(日) 13:42:42
20060716134158
来てみた
初ヒルズー

すっげぇヒトー暑くて死ぬ

そしてたいへんなコトが
乞うご期待(ぇ
ゲームとか | TB : 1 | CM : 3 |

 Title → 地元で飲みちゅう

2006/07/15(土) 20:54:43
20060715205414
砂肝で焼酎ロック

しあわせー
ひび | TB : 0 | CM : 3 |

HOMENEXT
Copyright © 2006 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi