机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → すっごくうれしいいちにち&きょうのごほうび

2006/08/31(木) 22:20:39
きょうはあさから仕事にいくよりはやい時間に病院へ
きのうまでと違ってカラッとさわやかに晴れてて暑いけど暑くない
幸先いいなぁ

病院の時間も思ったより早く済んで逆にお店開くかなぁとか心配した
待ち時間もずっと北米版メテオスやってて気にならなかった
うん おもしろい
注射もあと2回 がんばろう


そんでいつもの新宿某家電量販店へ

きょう木曜だし病院の日だし 誕生日だしw

そんなんいってたらまたこげなコトに

<ゲーム>
・大人の塗り絵DS
・EVE new generation(限定版)
・幻妖異聞録あやかしびと
・VALHALLA KNIGHTS
・リサと一緒に大陸横断~A列車で行こう~

<雑誌とか>
・ファミ通Wave10月号
・FANSコレクション・リラックマ大特集(リラクマコスメポーチ付)

<グッズ>
・ニュースーパーマリオブラザーズおでかけバッグ(DSLite用ポーチ)
・      〃        ファブリックケースDS(DSソフトケース)
・ドラゴンクエストモンスターズギャラリー チャプター3×3コ
・スーパーマリオブラザーズ ドットグラフ マスコットインバンク 箱買い

あー買った買ったー
もうね酒もあんまり飲めなくなっちゃったので(注射の薬と合わないらしく酔いの回るのが早く頭が痛くなるとかいろいろ症状が出るので)つまんないので買いまくった←理由になってねぇ

塗り絵とEVEはあとでプレイする
気がむいたら記事書く とくに塗り絵(塗り絵かよ!!

あとコスメとかも買った

ちょっとメテオスのうちゅうじんくんみたいな髪ゴムw
そしたらでっかいスワロフスキーついた折りたたみミラーもろた
カワイイv

おひる食べて帰ってきたらばちょっと眠くなって3時過ぎまでひるねしちゃった
起きてからドラクエのとマリオの開けてみた

まずドラクエの
わああああいスライムだらけだーうれしーvvv
すげぇまえに買ったのとぜんぜんダブらないよもうこれで6コ買ってるのに
このシリーズはホントに出来がいいねぇモンスターの表情も自然でカワイイv
あああどの子も超カワイイぃぃぃいいいいvvv
あとメタルライダーとベビーサタン欲しいなぁ

あとこっち 箱買いのヤツ(笑

ホントはねドラクエモンスターマグネットすらモリの初代がないかと思っていったんだけどもうなかった(このまえ買った2はまだあったけど
なのでこのまま帰るのもシャクなので(ぇ
マリオのドットグラフのマスコットを見つけて買おうと思ったらば
コンプは8種+シークレットで9種類かぁ
え ひと箱12個なの じゃあひと箱買っちゃおっかなぁ(ォィ
店員さーんコレの箱ないんですかぁー あ倉庫にありますのでお持ちしますねー
そんな経緯

そして無事コンプリートばんざーい

ていうかコンプってこれでいーのかあっさりそろいすぎてちょっと拍子抜け
もともと12個から9種出すのだからあまりダブらなくって安全
予定どおり3コダブっただけでコンプ
つかホントにこのみどりキノコがシークレットでいいのか

箱あまった
空き箱は貯金箱になります
誰か欲しいヒトいる?

そしてさっきビール飲みながらお刺身食べてたら本命キタコレ

リラクマ3周年アニバーサリーグッズたくさんvvv
ああああああカワイイよぉぉぉぉおおおお
今回はぬいぐるみ中心にしてみた
マグカップもかわいい 重量感もあるので倒れなくていいかも でも使えないw
あとコレおまけ?頼んでないんだけど

クリアファイル4種類ー
もらっちゃっていいのかないいのかなドキドキ
きっと誕生日プレゼントだよね うん←知らねぇだろオマエの誕生日


あとねいろんなヒトからお祝いのメッセージもらって超うれしかった
みんなありがとうーblogやっててよかったー
去年にひきつづきうれしい誕生日になりました
そんでねコレ見てみてー豆しばさんからもらったイラスト!

ワタシこんなイメージなんだぁカッコイイじゃないかぁぁぁあああw
すっげぇうれしい ありがとうございます
ゲームとか | TB : 0 | CM : 9 |

 Title → お誕生日ディナーvvv

2006/08/31(木) 19:39:31
20060831193930
お刺身だらけw

自分が好きなのばかり買っちゃった
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 北米版メテオス入手ー

2006/08/30(水) 23:39:39
というワケできのうやっぱりアップできなかった海外版メテオスの記事かく
初めての海外版だからちょっと緊張ー(なぜ
ていうかいまプレイ時の写真撮るために起動したのに遊ぶのに夢中になって記事かくのわすれそうになったヤバイヤバイwww

日本版買ったころ超ハマってまえのblogでカテゴリ作って統計取って調べるほど遊び込んだけど
なにせ30時間以上もプレイしたもんなぁ
いやあいま遊んでもすっげぇおもしろい

まぁとにかくパッケージから

中身はおんなじなんだろうけど英語になっただけでこうも雰囲気ちがうかなぁこのデザインの差っておもしろい
裏面もけっこうちがうー
あとで比べたの出すけどどっちかっつーと北米版のがシンプルかも

開けたらいきなりマリオ(笑

コレはナニかといいますとね
アチラでの「クラブニンテンドー」みたいなのの案内パンフ
『みんなでNINTENDO POWERを読もうぜ!!』みたいな雰囲気のことが書いてある・・・とおもう

入会すると会報誌とかノベルティのTシャツとかもらえるみたい ・・・入ろうかな(ぇ

入会用紙とシリアルNo.も付いてますw
さすがに多民族国家なので3言語(英語・フランス語・スペイン語?)
うしろふたつはカナダと中南米かな

あとコレがちょっと日本版ではないかな とおもう

「健康と安全に関する注意書き」みたいな雰囲気の(以下略
(厳密には取説の中にも書いてあるんだけどそれだけじゃ足らんらしい・さすがお国柄)
すっげぇ細かく書いてあって序盤で読むのをあきらめた 頭イタイ
こっちもやっぱり3言語

そんでコレがソフト

パケ表とおんなじ

取説となかみー


コレも日本版とほぼ同様 説明に使ってる画面がちょっと違うくらい
持ったとき日本版よりちょっと分厚いかなというカンジ 紙質のせいかな
取説は英語のみみたい

こっから日米 並べてみるよ
パケ表

パケ裏

パケ背

取説おもて

取説ウラ



うん 総じて北米版のがシンプル
でも日本版のほうはカワイイ作りかも
どっちも好きv


で ココからプレイ画面
はじめるまえ

お ちゃんと『メテオス』てカタカナで出るんだー文字の認識ってどーなんってんのかな

オープニング

わあああ英語だああああわかんないナニ書いてあんだあぁ日本版とおんなじか(落ち着け
なんかカッコいい ちょっとくやしい

うーんプレイ自体は やっぱり日本版と変わらんなぁ


ちゃんとメニューも動かせるしたのしい

さっそく遊んでみた


コレも変わんない超おもしろいたのしい夢中ぅぅぅうううーハァハァ
ああああああやめらんないぃぃぃいいい

あとリザルト画面でおどろいた
ちょっと見にくいけど

『かなん』て!!!
ホントにどーなってんのか入力設定した日本語まで認識すんのかな?
本体設定のだよねこのエントリネームって

すっげぇなぁホントびっくり でもなんかうれしいなぁーフフフf


あとほっとくと流れるチュートリアルムービーがおもしろかったのでだらだら載せとく



ネバーギブアップ!!!www

あした病院に持ってこう
ゲームとか | TB : 0 | CM : 4 |

 Title → うれしかったので報告ーそのさん

2006/08/30(水) 21:01:16

あしたワタシが病院でお休みなのできょうあげるね てまたコレもらっちゃったv

いちめんビーズの可愛いポーチと
リラクマメモ帳(中)と
リラクマシールシート

このポーチ全面ゴールドビーズに覆われてて重量感があるの
ポーチマニアとしてはこの手のモノは持ってなかったのでうれしいー
ビーズの厚みと内側にふわふわ感があるのでDSとかPSPとかのソフト入れにする


うん 大きさもちょうどv
超カワイイvvv

ありがとう すごくうれしい
ひび | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → うれしかったので報告ーそのに

2006/08/29(火) 22:52:17

きょうおひるやすみに
ちょっと早いけど といって同僚のスタッフさんからわたされたの

お誕生日のプレゼント って

きゃあああああカワイイーーーーー
うさぎのおべんとばこーvvv+巾着
写メだとあかるい赤っぽくみえるけど実物はちょっとエンジがかって和テイストでステキ

ワタシは基本的にお弁当持参派なので
大きさも小さめにしてくれてありがたい
(幼稚園児くらいの容量しか持っていけないのだいっきに食べれないのだ)

あしたから北海道旅行でお休みなので先にわたしとくねーと頂いちゃった
うれしー
思いがけずもらうプレゼントってすっごいうれしーねー
まさかココ見てないと思うけど ホントにありがとう


このあと海外版のムフフ・・・な記事を書くかもでもめんどかったらあしたかも←どっちなんだ
ひび | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → うれしかったので報告ー

2006/08/29(火) 02:21:30
いえね このあいだDSソフトの『エレクトロプランクトン』海外版をさがしてるって記事書いたんだけど

ゲーム専門の輸入代行サイトとか個人輸入とかいろいろ調べて考えてたんだけど

そんなんしてたらきょうリアルヲタ友が
「誕生日のプレゼントなにがいい?」とメールくれて

すっげぇなやんだ結果:
「海外版のゲーム密輸入してください」
とかおねがいしてみた

注:ホントに密輸するのではなくこのヒトの妹さんがアメリカに住んでてそこで買ってもらって10月に妹さんのトコに旅行に行くヲタ友に受け取ってきてもらう とゆーめんどくさいコトをおねがいしちゃったテヘv
あ実費は払います買ってもらうコトがプレゼントなのーていうかオレがそう言ったのめんどくさいこと頼んでるし
もちろんワタクシ妹さんとも面識がありますよ

まだホントに手に入るかどうかはわかんないけど
すっげぇうれしかったのでこんな夜中に書いてみた

ありがとうヲタ友
持つべきものはともだちだ
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 本日の傷心なんどめ?

2006/08/28(月) 20:03:42
20060828200342
じゅうがつげじゅん・・・orz

年越すんじゃねぇ?
グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ニンドリ博レポート

2006/08/27(日) 13:53:14
きのうアップできなかったのできょうがんばった

戦利品をさきにアップしとこう

いろいろもらって買っていただいてうれしーvvv
展示品もすっごく貴重なモノもたくさんあってあの会場に住みたいとおもったマジで

このあとは写メだらけなのでとりあえず「more...」に入れときます
(30枚以上も撮ったよビックリ←もっとたくさん撮ればよかったと後々後悔)
記事中の写真はすべてクリック別窓で大きくなります
ではどうぞー↓
 more...
ゲームとか | TB : 2 | CM : 9 |

 Title → そして蕎麦屋で

2006/08/26(土) 18:42:39
20060826184239
呑みちゅうー

卵焼きウマーw


かえりはオウェアー---orz
ひび | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ニンドリ博に

2006/08/26(土) 13:33:21
20060826133320
きてます

グッズいっぱいでシアワセー

かえったら追記


しますとかいってたけどちょっと帰ってくるとちゅう具合が悪くなったのであしたへんしゅう ていうか新しい記事あげる
酒と注射の薬が合わないのかなぁうぇぇぇえええ気持ちわるぅ
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → あぶないヤツに手を出すな

2006/08/26(土) 03:05:32
さっき暑くて起きてきてファミ通よんでたらこげな記事が

ダメだダメだこんなのに手を出したら廃人まっしぐら
ぶつ森でもあぶなかったのにPCオンラインならなおさら

ああああああああでもやりたいなあああああ
新宿バベルかっこいい


※忘れないようにメモ
DS逆転裁判のケースさがす←なぜパケのほうが
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → タイトーのゲームはおもろい

2006/08/25(金) 23:39:16
ていうか連チャンでぐあいがよろしくないのでぼーとしててもできる『きらめきスターロード』をえんえんやっております

なんだコレ
背景のTVみてみてテーレービー!
インベーダーかわいいぃぃwwwww

なんかコレやばいなぁヘンな汁でてます脳内で

きょうも早寝しとこう

あ でもあしたのニンドリ博はがんばっていく予定ー
なんか雨なんですか まぁ地下鉄直結だから
そのあと最後のインベーダーショップへ(タイトーに貢ぐ気か
ゲームとか | TB : 1 | CM : 2 |

 Title → 木曜はゲームday(想定内ですよ

2006/08/24(木) 23:28:51
とゆーワケで大音響すぎて音割れはげしいFFIIIの宣伝を背にコレ買ってきた
『ルーンファクトリー 新牧場物語』

かわえぇぇぇえええええ
いっしょにプロローグガイドとかもろたー
キャラ紹介とこんな可愛いコミックも収録

キャラ表みても思ったんだけどモンスターかわいいいいいい
このリスみたいなのんもいちおモンスターみたいだ
なんかこんかいの牧場は戦闘あるけどこのモンスターたちをなでなでして仲間にできるらしい超ステキ
ドラゴンやスライムまでvなでなでvですよ←ドコ撫でるんだwww

うんかわいい

とかいいながら

ナニやってますか自分


いやあのミキさんオススメだってゆーてはったし←責任転嫁
アーケードのもやったことないし

えーいそうだよほかにも買ったよどうだまいったか(参ったのはオレ

『クイズきらめきスターロード』
『街ingメーカー2』
『タマラン』
タマランなんて『[Hg]ハイドリウム』の焼き直しなのにーわかってんのに買っちゃうんだよなぁああああ


ていうかちょっときのうあたりから胃痛できもちわるいので寝る
(さっきもちょっと2じかんくらい寝てた
レポはあした(コメントお返事もあしたしますーごめなさー・・・
ゲームとか | TB : 0 | CM : 6 |

 Title → きょうのゲームショップ

2006/08/24(木) 18:46:08
20060824184608
FFIIIで白いっしょく

店内のオーケストラミュージックがうるせぇ
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ネウロのドラマCD

2006/08/24(木) 01:51:09
知らんウチにWeb予約がはじまってて
しかしながらジャソプで予約するにはs-bookの会員登録をせねばならずそんなめんどくさいコトをこの我輩がするはずもなく(ネウロモード

さっくり密林で予約
ていうかこっちもはじまってたのか

あすみません置いてけぼり
ジャソプで絶賛連載中の『魔人探偵脳噛ネウロ ドラマCD』のことです

ていうか発売っていつだ
えええええええ11月なのかそんなすげぇ先だったのかちょっとショボ
まぁいいやそれならなおさら密林で予約しといてよかった忘れるしたぶん

あああ楽しみーこっ子安・・・www
ていうか笹塚さんゆっさー!??ギンかぁーまぁなんとか合格(えらそうだなオイ
弥子ちゃんと吾代くんの中のヒトがよくわからない
(・・・えーと谷山さんはコルダのヒトですよね?ぴかさん←同意を求めるな

さいきんの声優さんがわからんようになってきたヤバイ
本とかまんがとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → 旧ハード補完計画中間報告そのいち

2006/08/23(水) 14:34:21
というワケでけっこう集まったので報告書を提出
ドリームキャスト編おまたせ←誰も待ってない

前記事にも書いたけど
先日おともだちにゆずってもらってウチにきたドリキャスのキャス子さん(仮)

まいにちとはいかないけれど元気に稼働ちゅうー
おともだちのダンナさんはホントーにバイオしかやらなかったらしく(笑
すっげぇキレイな身でお嫁にきましたv
おかげでちょう快適プレイ(しばらく電源入れないと日付データ飛んじゃうのがなんだけど


きょうはオクやらリアル&ネットショップやらで買い集めたソフトを晒す
(自分ようメモに買ったところと新品★・中古●の明記しておく

<もらったモノ>
・ドリームキャスト本体(箱付き美品・湯川専務パケ)●
・バイオハザード CODE:Veronica(+攻略本)●

<リアルショップで買ったモノ>
・不思議のダンジョン風来のシレン外伝・女剣士アスカ見参!●
・餓狼 MARK OF THE WOLVES●
・北へ。White Illumination●
・es エス●
・七つの秘宝 戦慄の微笑●

<ヤフオク>
・セガガガ初回限定版★
・白詰草話初回限定版カルタ付★
・カードオブディスティニー★
・Never7★
・エリュシオン★
・春雨曜日(オマケで攻略本付)●
・北へ。ガイドブック●

<ネットショップいろいろ>
・デスピリア★
・火焔聖母★
・魔剣X★
・探偵紳士DASH!★
・上海ダイナスティ★
・メタルウルフ★
・クライマックスランダーズ★
・マリオネットカンパニー★
・マリオネットカンパニー2★
・ウェブミステリー予知夢ヲ見ル猫★
・二重影★
・プリズマティカリゼーション★
・ナコルル-あのひとからのおくりもの-(同梱フィギュア未開封●
・July●
・ルーマニア♯203●


いままで集めた合計
ソフト:27本
攻略本:3冊

まだけっこう市場に残ってるもんなんだなぁ
しかもほとんど新品で買えたよビックリだ
値段もプレミアーというほどのモノはほとんどなく新品でも格安で買えたりした
とあるネットショップでやっている半額セールがいちばん安くて助かった
(なんつっても新品未開封で3ケタ価格ていうのはちょう魅力てきv)


この中でプレイしてみたのは
・餓狼
・北へ。
・不思議のダンジョン アスカ見参!
のまだ3つ
ぜんぶやるにはかなり時間かかるかもー(他もやれ
でもアスカ超おもしろいハマる
北へ。はタルくて序盤で飽きた(ォィ

推理アドベンチャー好きのためギャルゲーも多数になったけど後悔はしていない
PSやPS2に移植されてないのも多いし(されててしかも持ってるのも買ってるけどさ・ネバー7とか
これからルーマニアやるつもり
あの不条理感を味わいたい気持ちでいっぱい
やったらレポる

さてあとの問題はこのヒトたちをドコにしまうかというコトで

まぁなんとかなるか(ならない

NINTENDO64編につづく(つづいちゃうのか
ゲームとか | TB : 1 | CM : 12 |

 Title → 『いわいさんちへようこそ!』へようこそ

2006/08/22(火) 23:33:30
いま鋭意捜索ちゅうのエレプラのせいではないけど以前から買おう買おうと思っててなかなか買えなくってやっと買って読んだ

『いわいさんちへようこそ!』岩井俊雄:紀伊国屋書店

スゲェいい本だ!!!

えとでもさいごまでよんでちょっとべそかいたので感想あとで追記



さきに岩井さん出演情報ー
上の紀伊国屋書店のリンクページにもありますが

※8月26日(土) 深夜12:20~12:50
 NHK総合「パパサウルス Pa Pa Saurus」


に岩井さん一家が出演されます

岩井さんのTENORI-ON開発ブログにも記事が出ました
「パパサウルスに出演します!」

父親中心の子育て番組はNHKとしては新しい試みで今回は実験的に放送されるとのこと お見逃しなく



かんそう追記:
長いので あと本文中の写メもあるので
おじかんあったら「more...」からどぞー
 more...
本とかまんがとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → かまいたち攻略本とニンドリ150号

2006/08/21(月) 22:21:53
そういや『かま×3』の本出てたっけな とか思って買いにいったらニンドリ150号がでてた

創刊10周年だったのか 誌名も変わったりしてたから知らなかったー

ニンドリ博は土曜に行くことに決めた
開場時間まえにいって並ぼう
100台のゲームボーイ見たい

しかしいつみてもこの人の笑顔はステキですな

惚れそうvvv



そしてまったく関係ないのだがいま激捜索ちゅうのソフト

海外版『エレクトロプランクトン』←リンク先は密林本家

いやーどっこの洋ゲーショップサイトでも売ってねぇの困ったなぁ
もう北米版でも欧州版でもかまわないのでもしどっかで見かけた方はリアルショップ・ネットショップ問いませんので
「しょーがねーなぁぁぁあああこの積みゲーオンナは!」とか思いながらでも結構ですのでご一報いただけましたら泣いて喜びます

ホントに!切実に探してるのだ欲しいのだ取説とかも違うみたいなのだ
海外公式サイトもキレイなのだそんでこっから買うこともできるのだ

けど
ほらオレ英語アレだし(アレってなんだよオイ

メテオス北米版はなんとか日本のサイトで注文できたからよかったけど
ももももしホントに見つからなかったらー
個人輸入かなぁぁあああコワイなぁああ
(でも友達が10月にアメリカいくからそん時に頼むという手も←他力本願


ていうかいまごろ言ってんな とかゆーことですかそうですか
ゲームとか | TB : 0 | CM : 4 |

 Title → おカネを貯めよう

2006/08/20(日) 18:54:58
きのうきょうと同居人が実家に帰っているので2日とも引きこもってた
暑いし

涼しい家のなかでリズム天国にいそしむワタシにお荷物届いた

リラックマの貯金箱 2しゅるい

とどいてちょっと驚いたんだけど

予想よりデケェ
(比較にマリオライターおいてみた)

いままで貯めた500円玉ぜんぶ入っちゃった
えとデカイほう(リラクマ単体)には100枚・5まんえんくらい入ったかな
まだスキマある でもキリがいいのでそこでおしまい
あとのこり6000えんくらいはとなりのリラ+キイロイトリのほうにいれた

けっこう貯まってたんだなぁ うれしいなぁ

あ なぜ貯金箱を買ったかというとね
500円玉貯金を細々としててでもそこらの缶や空きビンに素で入ってて外からも丸見えだしなぁとかちいさいの何個も並べとくと邪魔だしホコリになるしとかいろいろいいわけ

どうせならリラクマのが ねぇ←ねぇ じゃねぇよ
ホントはキイロイトリのが良かったんだけど ないし
でもやっぱカワイイなぁvvv満足

でねコレけっこう作りがよくてね

リラクマが持ってるのもブタさん貯金箱ーぴんくーカワイぃいいいぃい
よく出来てる うん

でも惜しむらくはリラクマ単体のデカイほう

せなかにファスナーの引っ張るトコ(なんていうんだアレ)が ない

ダメだぁあああリラクマは背中にファスナーのタグついてないとダメなんだああああ(絶叫
じゃないとカレのウラ設定がぁぁぁああああああ←落ち着け
キャッチャーぬいにですらついてるのにぃぃぃいいい

こころなしかせなかに哀愁



ていうかいま同居人から帰るコールがあったのでこれから外で晩ゴハン食べてくる
グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 目標30,000てん

2006/08/19(土) 13:52:00

コレ大好きーリズム天国の「バイキンはかせSP」
まいにちやってる

タイトル画面の右上になにげに入ってるファミコンカセットのラインが大好きv

あとこの
“たたかって、たたかって。”
ていうのがすっげぇスキでーv
日夜バイキンとたたかうはかせ
あとゲームちゅう はかせがずーっとリズムとってる右足とか
ちょうカワイイvvv

まいにちプレイしてるわりにはいまんとこコレがせいいっぱいか

27,700てん

十字キーのナナメ押しで2匹いっぺんにやっつけたあとに隙ができるみたいでそのあとGAME OVERになるコトが多いなぁ
あともうこのあたりの速さだと2匹いっぺんがムリめだし

もくひょう:30,000てん
ゲームとか | TB : 0 | CM : 5 |

 Title → あむかさんとデートちゅうvvv←大幅追記アリ

2006/08/18(金) 19:36:16
20060818193615
渋谷で真夏にチゲ鍋www

死ぬほど暑いけどしあわせー


とゆーワケで
わが積みゲー王国・右大臣こと「いくつになってもゲーム好き」のあむかさんと金曜日にデートして来ましたv
(とかさっきのぞきにいったらば先に記事書かれちゃったー!オレ遅し)
もうねーちょううれしくってすっげぇ長々とお話しちゃったよ遅くなってゴメンねあむかさん

渋谷のツタヤで待合せて居酒屋へ
だけどもワタシ店の選択まちがえたよあむかさん
ふたりっきりの初デートだからちょっと気合入りすぎちゃったよオバサンははははははh
まぁよくある飲み放題&コースセットがおトクというかウリなみせだったんだけどむかしはすげぇイイ雰囲気のバーだったの
そのあとにできたトコだからだいじょぶかなって思ったんだけどー
味は悪くなかったんだけど途中からえらく混んできて店全体が大喧騒に
声を張り上げないと話できなくなってきたのと2時間限定の店だったから(渋谷は大体そうだー新宿じゃほとんどないのに)つぎの店に移動しましたよ

つぎからは時間で追い出されないオッサン系の店にします
安いしうるさくないしwww

おっとこのときあむかさんからステキなプレゼントを頂いちゃったのだ
いーだろーホホホホホホh(自慢

ほーらみてみてーすんげぇカワイーキノコグッズーvvv
ちゃんと3色あるのねぇええ
中はフタがスライドして小物入れになってたよあむかさん(彼女もなかがどーなってるのか知らなかった模様
それとすげぇ美味そうな(ていうか美味かった!!)お紅茶のクッキー

いやマジウマでしたよもう半分くらいないし(もったいないからちょっとづつ食べよーと思ってたのに
あとなに気に入ってた袋がリラクマで(笑

しかもメモ帳付き!!
もーあむかさんたらホントにワタクシの好みを把握してらっしゃるありがとうございます
(アレだけ書いてりゃー・・・

いやね
こんげつ8月はワタクシどものお誕生月なのですよ下旬だけど
しかもなんと3日ちがい!!!(歳はえらく違ってますが・汗
なのでちょうどいいから早めの合同お誕生会ねーとかメールで言ってたんですが
まさかワタクシにいただけるとは思っても見なかったので超感激ーvvv(そして感涙
ワタシももちろん用意しておりましたが今回はあまりゲームに関係ないものだったのでありきたり(かまわぬの変わり手ぬぐいとちっさいミラー&ベーダーシールorz)でゴメンねーあむかさん
手ぬぐいスキなんですーvと喜んでくれた笑顔でワタクシ報われました・・・

この時点でまだ20:45くらい まだぜんぜん宵の口
でつぎの店を探して宮益坂をのぼっててすぐにBARはっけん
いざ店のまえに来たら鉄扉にインタホン(!)
さらにドアには鍵(!!)
新宿じゃあるまいし鍵かかってる店なんてワタシも渋谷じゃハジメテですヨ!!
(いったいどんな店なんだ・・・ブルガタ
とおびえるワタクシども
動転してたせいかインタホン鳴らせて書いてあるのにドアノブをガチャガチャしてたらギャルソン服に身を包んだ美人のおねぇさんが招き入れてくださいましたー
おそるおそる入ってみるとさっきの店とはダンチでトーン昏めの落ち着いたステキなBARだったよホッ
カウンターの止り木でお兄さんがひとり飲んでるほかはまだ客もナシ
サックスとか置いてあってカッコいい内装で音楽もほとんど聴こえないくらい静かー
ワタシたちも声も響いちゃうのですんげぇちっさい声でお話してた
(とちゅうからけっこうお客が入ってきたのでそれほど静寂は気にならなかったけどカップルとかイイかもねー
こんなんだからすっげぇ高いのか!!と思いきや(さんざん食ってきたからか)お会計は超良心的でひと安心
ていうかこんどいったら写メとる 今回やる度胸なかった(チキン


いろいろお話しましたよーホントに
ゲームのことやそれ以外のことも
あと何時間あっても足りないかなーていうくらい話してた
まだリアルで会うの3回目なのに(笑
むかしから知ってるような気がするのはすっごく不思議
そしてリアルだけの友達にも話さないようなコトまで言えるのってさらに不思議
こうしてネットで知り合えた人にリアルで対面するといっつも思う
すごく不思議で貴重な体験だなぁと

そんなこんなで気が付いたら23:00過ぎー
あむかさんの終電に間に合わなくなる!
とあわてて店を出たらそこは夜中にもかかわらず熱帯雨林でした死ぬる

名残惜しいけどあむかさんを改札まで見送りワタシも00:00過ぎくらいにウチについた
あーすっげぇ楽しかったー!!!
あむかさんワタシもとっても楽しかったですよーまた行きましょうね!
次回は必ずアノ野望を実現させましょうぞ!!(内容はヒミツvvv
ひび | TB : 1 | CM : 2 |

 Title → アート系雑誌?

2006/08/17(木) 13:06:19
20060817130619
おひる食べながらコンティニューちゅう

えびとタコうまい



ココからおうちで

こんてにゅー感想:
・もうsakusakuはいいですスキだけども
・ハチクロももういいです可愛いけど
・有野課長ご苦労さま
・あいだの岐部さんのスペシャルコラムにはげしく共感
・クラニンの特集さいきん流行り?(こないだファミ通でもやってたけどコッチのが見せ方が上手いしキレイ)あああこのファミコンミニシリーズコレクターズボックス欲しかったなぁああ花札こんなんなってんのかーもういっこ申し込みたい(まだ開けられない
・ミスプリかと思った中さんのジャケット


あといっしょに買った雑誌

・『Re:s』[りす]←大きいほう
・『Billet』[ビエ]←小さいほう

[りす]はなんとりそな銀行系のプロデュース
[ビエ]はよくわかんないけど
恵比寿の本屋でアート系サブカル雑誌のフェアをやっててコンティニューのバックナンバーも置いてあった
おなじスペースにアート系とゲーム系サブカル雑誌が混在(笑
マリオのデカイのが表紙のヤツとかといっしょだとさらに(笑

あんまりファッションとかの雑誌は買わないけど(むかしは死ぬほど買いました)雑貨アート系のはときどき衝動買う
料理に関係してるととくに買っちゃうかも
きょうの2冊もきれいな作りでカワイイ

りすは“すいとう(水筒)”

と“ワープロ”の特集
よくわからんノスタルジック?原点回帰?スタンドアローンとかいってます攻殻か(笑
すいとう て言い方はたしかにかわいいけど
いまみんなタンブラー系だしね

で おもわずちから入って読んじゃったのはこの“いまだからワープロ”

あああああコレ使ってたよ!まさに当時のオレ!!
(会社の通信講座でワープロ付きのがあってどう考えても格安なのでそれにつられて受講→優秀な成績で終了・ちょうどベストデザイン賞とかいってたよそういや

そしてコッチの手前にキーボードとディスプレイがびよんと出せる持ち運び取っ手が付いたオアシスはウチのお父んが使ってた(裁判所の備品
コレじゃないと公式書類だせなかったんだって笑うw

ああああああたしかになつかしいなぁああああ
あのワープロ独特のフォントは美しかった
いまのPCてみんなおなじだもんな


で ビエのほうはフランスの粉引き食器ルギャールとパンの似合うかご(コッチもいまいちワケわからんが
ルギャールというのはパリから南西方面のシノンという街で生産されている粉引きの白い食器
アンティークな風合いが好まれ代々の愛用者が多い(て書いてあった

こんなん無造作に使ってますがたぶんこの皿いちまいはっせんえんくらいする
高ぇー
でもシンプルでキレイで長持ち 飽きがこないタイプ
和食を盛りつけても映えるかも

ゴブレットくらいなら・・・とかおもったけどコレもいっこ4,200えんもするよー
下のカップ&ソーサーはなんと18,900えんだって 買えねぇぇぇえええ


シンプルベースにくっつける取っ手とか飾りとかの木型
ずーっとむかしから使い続けてる
木型もアート

パンがかごに入ってるのっていいよねぇ

ウチもかごに入れてるよーこんなオシャレじゃないけど(笑
下にリネン敷いてるけどパンくずボロボロ いっつも拾ってる
もっとカッコよく使えないかなぁ日本の和式な生活じゃあ合わないかなぁやっぱ

コレなんかふつうに使えるよねー内側布張りの赤バラが超カワイイーv

でいつものとおりオチはないのだ スマン
本とかまんがとか | TB : 1 | CM : 6 |

 Title → きょうもグッズばなし

2006/08/16(水) 22:52:15
ゲームしろー>自分

いやもうね ごごから雨あがって死ぬほどムシムシしてきてかえりちょう暑かったのでそしてきのうおきゅうりょうびだったのでちょっと無駄づかいしてやるとかおもって地元のストアによった(あつくてひらがな多し←いつもだろ

そこのファンシーエリアにてこんなんはっけん

ちょっとマリオキノコっぽくね?
カワイーカワイーみずいろなのもかわいいぃぃぃいvvv
ねだん見ずに即行買ったんだけどあとでレシートみたら262えん(税別)でしたwww
ちょうやすい

あと週末DSデコるためにラブリーなシールとかおととい扇子ブッ壊れたので(扇子って壊れるんだ・・・いかにこの夏ワタシが扇子であおいでいるかという証拠)やすくなってた扇子とか買ってクソ暑いなかダラダラ汗まみれで家についたら

なんか「本人限定受取郵便到着のお知らせ」とかいうのがゆうびんきょくからきてて連絡してきてもらったら

リラクマカードきたこれ

うわああああああああああスッゲェ可愛いぃぃぃいいいいいハァハァ←落ち着け
えとカードナンバーとか本名とかアレなので下半分かくれてるけどコレがせいいっぱい
でもホント超可愛いよーリラクマ好きオススメだよー他のカード解約しても作る価値あるよ見せびらかし用に(笑

え ていうかネットで申し込んだのいつだっけ
(メールかくにんちゅう)
うわ13にちだよ出来てくるの超早いよーネット申請スゲェ
(記事は14日に書いてるけどね)

ちなみにSan-Xネットの決済をこのカードですると5%off&利用明細といっしょにいち早く商品紹介のパンフが同封されてくるですよ
ちょっとおトク


あとコレわすれてたー

ミキさん襲来のとき貢いでってくれたモノ
マリオライター&スライムキーカバー
超ステキーミキさんありがとうー激愛用ちゅうvvv
ライターは喫煙者の同居人にくれたのだがオレがガメたw
スライムキーカバーをモタモタつけてたワタシを見かねてミキさんはエイッとリングに通してくれはったおっとこまえー
ちなみにピンキーキーホルダーはもともとワタシの
コレ買うときこんな髪型でピン留めしてて友達にちょっと似てるーていわれたので買ってみた(当時ピンキーの基礎知識皆無
カワイイよね←ピンキーの話ですよ?
グッズとか? | TB : 0 | CM : 4 |

 Title → DSLite用和カバー&おとなのタッチペンDLite

2006/08/15(火) 23:29:11
おとといコレが届いたのでさっそく使ってみる

『DSLite用 藍布堂和カバー』
『DSLite用 藍布堂和カードケース』

『DSLite用/DS用使える!おとなのタッチペンDLite (レッド)』

ゲームテックのサイトで通販した

ウチのしろLiteくんに装着装着ー

和金柄が超シブカワ~(訳:渋くてカワイイ
えーとね でもね ぶっちゃけ “オシャレ”用 かな
実用性はほとんどないかも

こーやって上蓋のヒンジの隙間にゴムを通して装着するんだけどこのように開いたときはいまいち不安定

閉じたときはさすがにピッチリしてるけどこのようにサイドがガラ空き
なのでさらに別のケースかなんかに入れないと持ち運ぶときにキズだらけになること請け合い(カバーの意味ナシ
裏地との2枚仕立てだけど芯が入ってるだけで緩衝材などはまったくナシ

でもやっぱり和柄カッコいいなぁ
コレ電車のなかとかでバッグからさり気にだしたらすっげぇカッコよくって注目されそうー

そんでもってコッチはカードケース

こんなカンジで左右に3つづつ計6枚のDSカードが入るんだけどちっこくってカワイイー
薄っぺらいのでカバンのなかで場所は取らないと思う
コレもゴムバンドで止めるカタチ

ちょっと日常使う用にはアレかなーとは思うけどプレゼントとかには最適かと
彼女のいる方いかがですか(笑
コレと一緒にDSLite&脳トレかぶつ森をプレゼントしたらすっげぇ喜ぶと思うしセンスいいと思われるよきっと←よけいなお世話


次はコッチ

おとなのタッチペン←なんか響きがやらしいな(笑

コレはタッチペン先とボールペンとシャープペンが一体化しててペンクリップをまわすとそれぞれが切り替わる とゆー優れモノ
胴体部分にそれぞれ表記してあってクリップを使いたいトコまでまわすんだけど目安がわかりやすい
気をつけないと行きすぎちゃうし(そんなんオマエだけや

こんなカンジ
あとそれぞれ使ってみた

ひだりがボールペン みぎがシャープペン
書いてる文は気にせずに(だってボディ赤だし

でもってコレがタッチペン
太めで安定してますよ

あでも難点は文字書くのに使ってたの忘れててタッチしちゃうかも てトコと
シャープペンの芯の入れ難さ!!
コレねーこーやってアタマの部分から芯入れるんだよぉぉぉおおお

ヘンです ていうか3本入れたらノックしても芯が出てこなくなりました1本づつしか入らないようです超ふべん

でもグリップは太めでラバーが付いてるので安定して使えそう
オトコの人とかはかなり良さ気かも
ワタシは手とゆびがちいちゃいのでちょっと太いかなーと


でね
カワイイのでぜんぶで3種類も買っちゃった

だれかにプレゼントしよーっと
グッズとか? | TB : 0 | CM : 3 |

 Title → 自分てきメモ

2006/08/14(月) 22:29:03
『リラックマ3周年記念ネックレス』完全予約販売9/1スタート


あああああああもうかならず買う買う注文する
コレこんげつの誕生日プレゼントにしてもらった(届くの11月だけどさ
きょねんも同じころ誕生日プレゼントにリラックマのタイメックス腕時計をプレゼントにしてもらった記憶が(まいかい事後承諾

もうね鳥かごのキイロイトリがちょうラブリーでぇぇぇええええ
ああああコリラじゃなくってよかったー(いやコリラもカワイイけど
新宿高島屋の3周年記念イベントいけなくって超くやしかったんだぁ

9/1忘れるべからず>オレ


あとSan-Xネットのサイトひさびさに隅から隅までなめるように見てて
こんなんもはっけん

『サンエックスカード』
うわぁ知らなかったなぁいいなぁこのカード欲しいなぁぁぁあああ

そんでね

えーと申し込んじゃったテヘ☆もちろんリラクマのね
いやバカだとは思うけどね自分でも
でもねでもね?このカード持ちたいっすよ!!いまもってるの解約してもね!!!
コレきたら3枚のカードのどれか解約するよてい(どーせ実質1枚っきゃ使ってないし


えーというワケできょうはゲームの話はないのだオチもないのだ
(今朝会社着いたら停電騒ぎでエレベータまで止まってて7階分階段登らされてさらに蒸しブロ状態の室内で端末動かないから仕事もできなくて自販の水も買えなくてトイレにもいけなくてただ待つこと1時間もうひとり熱帯雨林のワタクシは死にそうだったですヨていうか死んだ←結論:都市部は弱い

疲れた 寝る


おまけ追記:
ウチPCのいまの壁紙

目に痛い
グッズとか? | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → ドカンマリオTシャツ

2006/08/14(月) 01:36:26
ながらく品切れだった『THE KING OF GAMES』さんの「MARIO 20th ドカンプリントT」が再入荷
予約してあったのがきょう(ていうかもうきのう)届いた

さっきまでグチグチしてたのがいっきに吹っ飛んだ←カンタンなヤツ

だってコレ見てよー超カワイイぃぃいいいい

胸元アップ

ぶっちゃけまえに買った「ドカンルイージTシャツ」と色違いみたいなもんですがぜんぜん違う
(ルイージTシャツの記事はコチラ
前回の教訓を生かしこんどはXSサイズにしてみたらピッタリ
ブカブカめも可愛いけどピッタリ短めもカワイイねv
うしろはこんな

さっそく休日に着よう(会社はムリー

わーいゲーム系Tシャツこんなになったーわーいうれしー

いちばん上のはかなりパチモンくさいですが下4まいはぜんぶ『THE KING OF GAMES』さんのものなので丈夫で作りがキレイです

ながめてるだけでも癒されるー
あぁしあわせ
(もういちまい予約入ってるのはナイショv
グッズとか? | TB : 0 | CM : 14 |

 Title → 夏休み終了~

2006/08/13(日) 19:15:48
きょうでワタシの夏休みはおわり
またあしたからお仕事です

けっきょくこの夏はお盆の帰省をしなくてよくなって9月にいくことになったのでちょっと気楽だった
ワタシが治療中なのと今年は新盆などがめずらしくなかったので(近年葬式ばかりだったので)ムリに帰らなくてもよくなったのだ

いま自分的に超暑いのでハンパに冷房のない田舎はたぶん地獄
おととい愛用の扇子がまっぷたつに とうとう壊れましたスゲェ
いちねんしかもたなかったよ!!


えとそんなカンジの夏休みおわりなんですが個人的には超楽しかった
お友達と遊べたしゲームの話たくさんできたしデカいイベントにも行けたし
きょういちにちはゆっくりしたし


あとはまぁいいかこっからグチでも


 more...
ひび | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → プレゼントいろいろ?そのに

2006/08/12(土) 21:34:31
こないだ発送が延期になって傷心だったナースペコのバニティバッグが届いたー

わーいわーいうれしーカワイイーvvv
すっげぇ楽しみにしてたんだぁ

中はこんなん

ミルキィカプセルの柄がラブリーv
ちゃんと鏡までついてる
そしてけっこうデカかった

まえに中野で買ったナースペコグッズコンプがぜんぶ入っちゃうんだスゲェ

こげな可愛いキーホルダーも

やーんピンクがカワイイー

コレも可愛くって使えないー

・・・しかしコレはちがう
ウチにもバイバインがあるのだウフフフフフフf

“バイバイ~ン”


ボンッ



わぁあああああっはははははははははははh

コレでいっこ使えるぞぅ
もういっこはナースペコグッズ入れて保存だ保存
グッズとか? | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → プレゼントいろいろ?そのいち

2006/08/12(土) 21:19:40
今月はお誕生月からかどうかは知らないけどいろいろ続々とうちゃく

クラニンのDSLite用ポーチきた

ホントにまっしろ

使えねぇぇぇええええ
ぜったい汚す

マリオ柄アップ

うーんカワイイなぁ
この白がいちばんマリオが目立ったんだよねー他のヒトも同じコト考えたみたいでしろとみどりが品切れになってた(しろのつぎにみどりのが柄が目立つ

中はこんなん

ソフト用ポケット2ヶ所つき
Liteがわにソフトが直接当たらないようにちゃんと工夫されてる スゲェ
ちょっと入れにくいけどね

Liteも入れてみた

うわぁ超ピッタリ きっつきつー
さいしょ外観見たときからちっせぇぇぇえええとか思ったんだけどホントに原寸大だったよ(笑
ソフト2枚いれてLiteも入れるとかなりきついカンジ
イヤホンとか付属以外のスタイラスとかはまったく入る余地なし
ガタつかなくていいかもだけど

でも使えないなぁぁあああもったいないなぁああああ
あーウチのクリスタルホワイトくんに超似合うのに

もいっこ頼む?
グッズとか? | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → 夏コミ終了

2006/08/12(土) 20:40:23

あまり収穫はなかった
アカギはたぶんきのうだったので超少なくってしかも持ってる本ばかり
テニヌはサークルねぇしあっても新刊ねぇし

もうテニヌ終わりかなぁ うん(じぶんのなかで


ていうかしぬほどあつかった

かえり ゆりかもめ乗ったとたんにすげぇ土砂降りとカミナリ
新橋に着いたら豪雨はもうやんでて空気がひんやりスッキリさわやか

お蕎麦食って帰りました(山手線がまた落雷で止まってた

ちょっとつまんなかったなつのひ

ふゆは泊まりかな できればいいな
本とかまんがとか | TB : 0 | CM : 4 |

HOMENEXT
Copyright © 2006 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi