机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 2日ぶりのポケモン

2006/10/31(火) 23:13:22
しばらくまた頭痛がひどかったので2~3日ポケってなかった
きょうひさびさに起動ー
(やっと逆裁4体験版消したー

そしてこんや4つめのバッジをゲット

ドレミファまでそろったーやっとだよがんばる

あといっつも入れなかったレストランななつぼし

やっと入れてもらったけど
ココはお食事よりポケモンバトル場だったのかぁ
でもミミロップたん見れたからうれしい

ていうかなんじゃこりゃー
ウワサには聞いてたけど 超エロいぃぃぃいいい
すげぇカワイイーほしいいいいいがんばる

あと210ばんどうろの頭痛コダックぐんだんを治してあげた

このあとワラワラ去ってくのがまたカワイイー
あああコダックはなにしてもカワイイなぁああああ
頭痛もちおそろいおそろい←コダックバカ


あといま大湿原にもどって捕獲ちゅう
すげぇたのしいよーココ
エサ投げてーボール投げてーAボタン連打ー
あとでコレも写メあげるよてい
ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → もろもろなひび

2006/10/30(月) 23:02:10
さっきPCに写メ送って記事書こうとしたらサーバエラー
すこししたら直るかと思ってたらぜんぜんダメでプロバイダに電話したら不具合起きてて直るのはあした担当者が出てきてからとか抜かすのでとっとと直しやがれと言っといた
通販のお返事も来るのにサーバで弾かれちゃあ困るんだよぉぉおおお
(「そんなアドレスねぇよ」と返信される←じぶんのケータイにもそう返ってきた

ので写メいっこづつFC2に送ったよヒー
写メだけボコボコあがっててビックリしたひとゴメンね(しかもジャソプのとかだし・笑
なのできょうのぶんは記事いっこまとめ

おっ写メぜんぶきたきた
書き直しー



えっと久しぶりにジャソプ買ってみた
20061030230209
いきなりコレですかい(笑
ドキプリ以外にも連続で出るんだ別のゲーム

ていうかトレカですかい
それはワタシたち腐女子に正しいトレカの使い方を伝授しようってぇ寸法ですかそうですか(非常に誤った使用法ですのでウチら

ええ3ヶ月連続で買いますよ貢ぎますよ
こんなんみせられちゃあねぇ

もう小波のおもうツボ

いやなんで今週ジャソプ買ってみたかって
きのうすっげぇひさびさにアク解とか見てみたらなんか『ネウロ』とかで検索してきてるヒト超多くって
本誌で何事がおきてるのかと思えばこんなんなってるし

あー回復までそんなんかかるようになってちゃあ魔人も形無しだ
がんばれ弥子ちゃん(笑

あと個人的に笑ったのがコレ

そりゃ恥ずかしいわな いろんな意味で(笑
(ていうかテニヌ本編についてはナニもなしかい

とかジャソプ読んでたらコレ届いたー

GBASPピカチュウVer.北米版(バックライト付)
ファミコンミニ『ゼルダの伝説』北米版

うえぇえええむこうのファミコンミニ箱でけぇー
出してみたSPと比べるとこんなだよ

あああでもぴかちうばーじょんは日本のも海外のもかわらずかわいいなぁあああ
なぜ北米版はかならずバックライトついてんだろう
日本のも標準装備すればいいのに


あとさっき同居人が『働きマン』のマンガ欲しいっていってむかいのTSUTAYAにいったらばこげなもんゲット

サウンドロップの動物版
ええとウマとライオンとアシカとイヌとネコとヒツジとゾウとパンダか

・・・パンダ???
どーいう鳴き声なのかすげぇ気になってパンダ出ろパンダ出ろとかいって回したら
一発でパンダでた(笑
もいっかい回したらアシカ
アシカはまぁあのオアッってカンジのかん高い声だったんだけどパンダはなぁ
まぁ確かに形容しがたいすよ鳴き声というより吠えるていうカンジかな
でも電子音だからどっちかっつーとガンキャノンがズシュズシュ歩いてる音っつったほうがわかりやすいかも(そうか?

意外と気に入ったイヌとネコでないかなーあしたまた回す


さてメールサーバは直ったかな


追記:
直ってねぇ<メール
ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → はちカメラ

2006/10/29(日) 22:54:07
これはなんでしょう(某CMのパクリ



ええとすっげぇちいちゃいカメラで
『はちカメラ』

はちのように小さいカメラ
3cm四方くらいしかない大きさでいっちょまえにカメラです
てのひらサイズどころじゃないくらいで

例によってマリオライターと比較
ワタシが買ったのはウサちゃんイラストの『うさぎカメラ』

ねーすげぇちいさいっしょー
ちょっとまえにヴィレッジバンガードで見つけて買っといたんだけど
遊ぶヒマなくってちょっとポケモン疲れも出たかなぁとおもってきょうあそんでみた
ってゆってもアナログだからすぐに撮ったの見れないんだけどね
デジタルてその点便利だよねぇ
でもアナログはどんなカンジに撮れてるのか現像できるまでわかんないトコがまたおもしろいんだろうけど

そしてこのでっかいのがフィルム

どーみてもカメラの倍ある大きさ(笑

装着したトコ

あまりのはみ出し具合に笑う
カメラよりフィルムが目立ってるなんてきいたコトない

でこーやっていちおうついてるレンズカバーとビューファインダーをあげて撮る

・・・んだけどこのシャッターの押した感がぁぁあああ
まるっきりねぇ(笑

えとでもこの感覚はどっかで

ああああアレだあの使い捨てカメラー
あのシャッター感とおんなじだ
いいねぇこのヘタれ感(笑

まぁいちおう屋外限定(ストロボ等はいっさいない)とはいえちゃんと撮れるらしいので散歩のとちゅうでもなにか撮ってみようー
現像したらあとでココにのせてみる


参考ページ:
・C.D.F
・トイカメラ★ギャラリー←ココの“110(ワンテン)”カテゴリ
・トイカメ.com
グッズとか? | TB : 0 | CM : 4 |

 Title → 逆転裁判4体験版

2006/10/29(日) 00:02:20

DLしてきた
こんやはヲタ友3人夕方から新宿で飲み会だったのでそのついでに

さっき帰ってきたからこれからプレイしてみる
たのしみ


追記:
きょうプレイしてみた
ずげぇ短かったけどひさしぶりにワクワクした
やっぱこのシリーズはおもしろいなぁ春まで待てないよ

また例によって写メもガンガン撮って長いので“more...”からどぞー
 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → 11月のお買いものよてい

2006/10/28(土) 15:45:46
毎月こうれいゲームのお買いものよてい

今月はちょっとどうかな
12月にWiiも控えてるし(はたして買えるのか
なんか予約開始が11月○○日とかなんとか聞いてるんだけど
ネット情報だからなぁなんともなぁ

でもいつにしても買うことは決定してるから
ソフトだけでも買っとくかもしんないし


2日
ちょっとショット

9日:
・遥かなる時空の中で2(KOEI The Best)
200万人の漢検~とことん漢字脳~
ブラック・ジャック 火の鳥編

6日:
Elite Beat Agents(『押忍!闘え!応援団』北米版)

16日
マジック大全

22日
Riviera~約束の地リヴィエラ~
JANNE DARC
テイルズ オブ デスティニー
名探偵エヴァンゲリオン←12月14日に変更

30日
ポケットシナリオシリーズ 遥かなる時空の中で 舞一夜
己のダンジョン
・牧場物語ハーベストムーン ボーイ&ガール(PSP the Best)
サモンナイト4

11月
転生学園 月光録

グッズ:
ポケモン端子保護キャップDS
ポケモン端子保護キャップDSLite
ポケモンヘッドフォンDSセットA
ポケモンヘッドフォンDSセットB


ええとこんなカンジ?

ポケモンヘッドフォンまだ画像ないけどほしいなぁカワイイかも
ソフトで一押しは北米版応援団
予約開始を今か今かと待ちわびてたですよ
すげぇ楽しみー(いつ手元に来るかはわかんないけど
つぎがブラック・ジャック
手塚カドケが楽しみーていうか
転生学園はまえので煮え湯を飲まされたにもかかわらずキャラがいいから買うなたぶん
テイルズはこの頃までがよかった
いまは・・・ねぇ乱発しすぎ(おととい発売のDSのんも買わなかったし
PSPのちょっとショットはポケカメみたいなもんかなオモチャ感覚で写真撮れるのがちょっと楽しみ
・・・どっかでプリントできるのかなぁプリンタ壊れてるからPC出力できないなぁポケットカメラのプリンタみたいの安く出して欲しいなぁ手軽だし


ていうかいまWiiのコトでアタマがいっぱいです
ゲームとか | TB : 0 | CM : 4 |

 Title → めずらしくのんびり

2006/10/27(金) 22:24:12
きょうはきのうにひきつづきお休みをもらっていたのですげぇダラダラ過ごした

DSはいちども起動せず他のゲームもやらなくて
リラックマの絵本とかファミ通とか見てて
部屋が汚ねぇなぁちょっと片付けるかとか思って雑誌の山を崩したら超こち亀また読みふけっちゃって
お片付けあきらめてblogにいろいろ貼ったり(左メニュー)←すぐ飽きてはがすと思われ
某所にアカギのyoutube貼り付けしたり
PSP放電しっぱなしだったので充電だけしたり
ねむくなったら昼寝してゴハンもてきとうで

4連休みたいだとこんなふうにたまにはダラダラする日があってもいいかな
さいきんポケモンポケモンでちょっと疲れてたし(そのワリに進んでないが

あしたはホントの休み(?)なので掃除洗濯料理をしないとなー
あとで11月のお買い物予定も書いとかないと(忘れるから
ひび | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → きたよしげるがきたー

2006/10/27(金) 17:30:56

わあいやっと届いた『アカギ牌』
すげぇ待ったよ来てよかったぁ

すぐ開けました えぇ

うわぁカッコいいなぁああふつーの麻雀牌ケースとおんなじだけど(笑
アカギが描かれてるだけで超カッコいい

なかみなかみ

あっ透明牌じゃーないのでちょっとガッカリ
でもつくりは通常のものと変わらずしっかりしてる
背は真っ赤 血の色か(笑

花牌の代わりにアカギだよ!!
もう花牌ばっかり集めちゃうじゃんか困る←勝手に困れ

使えない ていうか卓もない
こんなにりっぱなのに保存用orz
グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ここ2~3日のポケモン

2006/10/27(金) 00:08:36
きょうは怒涛のように記事が上がってますが
ポケモンプレイにいそがしくて間に合わせ記事ばっかりだったのでちょっとたまったプレイ状況を書いておく


やっとこさ3こめのバッジまできた

スモモちゃんカワイイ顔して強ぇのなんの

上がジムリーダー戦終了時の状態(笑

なにはともあれバッジ3コめゲットわーいわーい
ちょっと苦労したかなぁ
なにせ愛さんからもらったムウマのレベルがおもしろいように上がるので調子にのって育ててたらなんか言うこと聞かなくなった
ので今後はバッジ獲得に精を出す(ストーリー進める
バッジ3コくらいじゃまだダメなのねムウマ わかったオレがんばるよ!!


こっからさきはちょっとネタバレありなので隠す
「more...」からどぞ
 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → 果たしてコレで勉強できるのか

2006/10/26(木) 21:48:30
コレなんだと思いますか


ヒント:監修ECC

そうですそうなんです英単語帳なんです『BLEACH』の(笑

正確には『キャラ単』とかいうらしいけど

鰤アニメの名場面30枚のカードの裏にその台詞が英文で載ってて

付属のフィルムカードで赤くなってる英単語が消える
とゆーコンセプト

ていうかなんでココ選ぶかなぁ
すげぇカッコいいトコも多いんだけど

コレとか

これとか

カード裏の訳文が冷静すぎて超わらう

あーちなみにこの値段で投げ売りだったので

白哉にいさまはオッキー好きのヲタ友にやろう うんきっと喜ぶぞいちまいしかないけど
グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → おもちゃも買った

2006/10/26(木) 21:36:05
12月にコナン君の劇場版DVDが発売になるので予約してきたついでにコレ買ってみた

哀ちゃん欲しかったからうれしー
予想どおりにカワイイし
しかも色違いバージョンだよ白スクだよハァハァ←変態
コナン君と蘭ちゃんはビミョー
コナン君受けクサイし(笑
ちびっこは重量がないので台座からよくハズれる

ちびっこ盲牌のヒント:2コ入りなのでほかのおねぇちゃん'sよりちょっと重い


そのあとガチャまわし
マリオのとポケモンのやつやってみた

マリオのはヒモを引くと土管とかブロックとかからなんか出てくるヤツ
いっかいでルイージでた
もいっかいやったらまたルイージだったわーいわーい
写メ取るのがスゲェ辛かったすよ

ポケモンのはdpの台座くっつけてくフィギュア

コレもいっかいでぴかちう出た
なんかすげぇ引き きょうは冴えてたかな
こっちの2かいめはペリッパー キャモメの進化系?
ポッチャマ欲しかったけどコレも丸っこくてかわいいー森のぺりおみたい
第2弾が12月に出るって チェックだチェック


あともいっこおもちゃじゃないんだけど買ったのが笑えるので別記事に
グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday

2006/10/26(木) 19:38:20
きょうは恒例の通院日だったので帰りにいつものように

アレなんかいっこ箱デカいね

・ピンキーストリート キラキラ☆ミュージックアワー(フギュア付限定版
・大人の常識力トレーニングDS
・逆転裁判2(BEST)
・季節を抱きしめて

えーとなんか買いにいったらばピンキーいっこだけ限定版残ってて
買わないといけないのかな←いけなくない
まぁ主人公カワイイからいいか←よくない
コレ交換とかもできるんだアイテムの
着せ替えにはもってこいかも(プレイするヒト・・・います?

大人の常識力はCM見たけどうんうんわかるわかるーてカンジだってので買い
“知ったかぶりにさようなら”←すげぇキャッチだ

逆裁2は完全コレクションー
でもたぶんまたプレイするよー冥たん冥たんーvvv

PSPやるドラはコレと雪割りのふたつが結構よかったし好きだったので
雪割りだけ格安新品でまえに買ったんだけどなぜか季節を抱きしめてがドコにもなかった
きょう見かけたので買い
電車プレイに最適だと思うんだけどヘッドフォンしないと


あとあとどーしてもガマンできなくって
コレ買っちゃった

ファミ通のだからかなり躊躇したんだけど

いや見ませんよ見ない見ない

あーでも取りこぼしてるコとかいってないどうくつとかけっこうあるなぁ←見てんじゃねぇか

たぶん今月末はポケモンdp関連の攻略本がたくさん出るはず
でもきっとポケモン図鑑は買っちゃうなぁ
ゲームとか | TB : 0 | CM : 5 |

 Title → カード整理ちゅう

2006/10/26(木) 16:01:33
20061026160133
先月買ったままで放置だったテニプリカード

土曜に会うおともだちにあげるべく開封+整理

なにコレこの沖縄率
タイトル『氷帝は眠らない』なのに

そして忍足いねぇーorz



追記:

華麗にダブった悲劇
グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → いま病院で

2006/10/26(木) 08:50:21
20061026085020
待合ちゅうなんだけど

なにコレなんなのちょうビックリしたー

オレのココロを読むな
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ひみつきち

2006/10/25(水) 23:57:30
ストーリー進めるのの息抜きにときどきちかつうろにいく

まだまだじゅうじつしてないけどワタシのささやかなひみつきち

岩ってどーやってどかすの

潜るの超たのしい

すげぇタマ埋めまくってる 2週間くらいで50とか育つ
カビゴンのぬいぐるみとかタマのおおきさ90以上じゃないと交換できないし

たのしいなぁあーがんばる
ゲームとか | TB : 0 | CM : 5 |

 Title → シャーリィ・メディスン

2006/10/25(水) 20:47:26

ひさびさに見たらスゲェかわいかった
しばらくぶりに会う姪っこみたいなカンジ


このふんばってるトコがいちばんかわいかったv

こんな姪いたらいいなぁ
(はっコレって“こんな妹いたらいいなぁ”てきな発想とおなじでは

オトナファミはあんま読むトコない

あした病院なのに
つまんない ポケってくる
本とかまんがとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 土曜日の第2回ポケモン交換会

2006/10/24(火) 23:46:00
すげぇおそくなったけど土曜日のポケモン交換会のレポ
早く書かないと忘れちゃうー

もうなんかボロボロ記憶が抜け落ちてますが間違い発見したらご一報を>関係者さま

今回はつごう9時間いっしょにいましたしゃべりっぱなし(笑

そしていつものように長いので隠すよー
「more...」からどぞ
 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ぱんぷきんぱんぷきん

2006/10/24(火) 09:18:37
20061024091837
神戸屋のハロウィンクッキー

買うとき割れやすいので気を付けてくださいていわれたけどすでに割れてるし

しかもなんかコワイ


追記:
仕事場のみんなで分けあって食べたら意外にうまかった(ひとりじゃ食べ切れん
けっこうデカイしあいだにはさんであるカボチャベースとが甘すぎずなかなかよろしい
持ったときのずっしり感はこのペーストだったのね
ひび | TB : 1 | CM : 0 |

 Title → おウチにきたコ

2006/10/23(月) 23:43:55

いま土曜に愛さんからいただいたコを育成ちゅう

すげぇいきおいでレベルが上がりますよ
あと“あやしいひかり”
超つかえる

もうちょっとレベルあげたら寝る


追記:
本日ちゅうにココまで上がった

交換してもらったときLv.14くらいだったのに1時間も経たないうちに10以上育った
やっぱ交換てスゴイなぁ
愛さんありがとーw

そしてきょうも交換会の詳細書けなかった スマン
ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → 北米版エレプラ

2006/10/23(月) 18:12:50
20061023181249
キター
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → わいふぁいちゅうー

2006/10/22(日) 23:45:49
20061022234548
愛さんとわいふぁい対戦ちゅうー
なめくじ てwwwwwwwwww

たのしいぃぃ


えといま通信終了したんだけど

いままで気づかなかったこと

いまさっきわかったのだけど

イヤホンマイクなくてもボイチャできる

すみませんこんやまで知りませんでした

なんかさっき対戦したときノイズはいるなぁとか思ってたんですが
アレはお互いのDS操作音だったわけですねどっとはらい
DSのまえで息を詰めて対戦してたワタシはいったい(笑

ミキさん教えてくれてありがとう
あいかわらず通信できないけどあなたはココロの友だ

愛さんマイク持ってないからって対戦ちゅうは上記のように息詰めてたワタクシですが
それ聞いてさっそくボイチャしてみた

すげぇクリアに愛さんの声が聞こえるぅぅううう
ケータイよりキレイいいい
いやもうちょっとかなり感動ー
でんわいらないやん(笑

というワケで初めてのボイチャとわいふぁい対戦でした
すげぇ楽しかったっすー<おふたかた
つながんなくてもめげない


※土曜のリアル通信の詳細は後日UPしますのでお待ちを<参加者さま方
ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → プレゼントのプレゼント

2006/10/22(日) 22:47:09
こないだミキさんにすこし早いお誕生日プレゼントを送ったらそのおかえしがきのう贈られてきたw

ワタシが来月の連休に同居人と遊びに行くので日本橋オタマップを送ってくださったのだ
わーいわーいうれしーなぁあああああ

えーと順番てきとうで解説:
インベーダーのオイルライター(以前ミキさんのblogみていいなぁいいなぁてコメントしたら買って来てくれたありがとーーーー
マリオのウォーターゲーム(ルイージの出なかったのでうれしい
マリオカートDS缶(コレもルイージvウチのほうじゃぜんぜん見かけんかった
ドラクエIVの勇者ハンカチ
ファミコンメンコ(ポートピアとレッキングクルー?とあといっこはわかんなかったレースゲー?
餓狼のテリーのぬいぐるみ(こないだメッセで「テリーがお好きなんですよね」と聞かれて握りこぶしでうなずいた←見えない
ポケモンぴかちうバージョンのGBソフト消しゴム(持ってないカワイイいい!!2コもうれしーv
ゲーム&ウォッチの名刺入れ(コレ!すげく欲しかったんですオクでもほとんど見かけなかったんですげぇうれしーありがとー
ますび先生のカードの裏はお手紙v
下に敷いてあるのは日本橋のヲタマップw(今回のメイン・笑

ヲタマップへの書き込みがスゲェです非常に参考になりますありがとうございます
この地図を握りしめて徘徊したいと思います同居人置いてきぼり
メイドカフェ言及の書き込み多数はきっと気のせいですよね(笑

おっとあといっこ
パックマンのパッチン髪留め
赤いのカワイーよーありがとーうれしーさっそくつけてみた

コレ撮影のためにひだりがわに着けてますがふだんみぎがわなのでそっちに着けると逆さになっちゃうのもご愛嬌だw

いつもながら交換会はたのしいですね
超うれしかったですありがとうございましたーv
またナニか仕入れたらムリヤリ送りつけますのでいらないっていっても送りますので(笑
グッズとか? | TB : 0 | CM : 3 |

 Title → 通信大会

2006/10/21(土) 22:29:14
20061021222914
たのしいぃぃぃ
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 今週買ったゲーム

2006/10/20(金) 23:32:01
今週ちょっとすくなかったけどいいもの買った

ホームスターポータブルとグンペイりば~す

ホームスターはあのコーヒーのCMに唐沢くんとでてたプラネタリウムクリエイターの大平貴之さん監修
このヒトじつはまえから注目してて
ワタシがエキブロでお世話になってリンクさせてもらってた方の大学時代のお友達だったそうな
そのころからあのダバダ~♪なCMが流れてたのでちょっとビックリ

高校のころ天文部だったワタクシ
天体望遠鏡を担いで夏休みの合宿と称してえっちらおっちら山に登ったですよ
ああなつかしいなぁ

とかいって起動しようとしたら

PSP放電 ふたたび


わあああああそうだよねぇぇぇええええここんとこDSばっかりだったからなぁ
PSPの放電てもうなんかいめ

なのでいま充電してる
画面はあとで


グンペイはいまポケってるからできない
明日の交換会終わったらちょっとやってみる
(なんか賛否両論みたいですが・・・あのサル加減は健在なのかなぁ


そんでね
ホームスターはセガダイレクトで予約しといたのでこんなん付いてきた

コレなーんだ

答え:

コンパス
大平さんのサイン入り(複写
コレで東西南北の星空をながめてみよう とゆーことなのか
ロックできるポッチもついてる
あーホントなつかしぃぃぃいいいいいいいい


しかし
東京には(あまり)空がない
ゲームとか | TB : 0 | CM : 3 |

 Title → きのみ育てちゅう

2006/10/19(木) 22:28:31
きのうまでにぜんいんLv.30 はちょっとムリだった
ていうか早く進めなさいよ>自分

きのうきょうのぽけもん状況:やりすぎて右手がけんしょう炎気味
(そのワリには進んでないが

Lv.30いちばん乗りー

やっぱりコダック(笑

つぎがいさこ(ポッタイシ

みず系はやっぱりひいきしちゃうなぁああああとで泣く羽目になったとしてもみず系が好き

そんなんしてたらフワンテさんも進化

このヒト進化しないとおもってたのでちょっとうれしい

おお強そうなカンジになったなー(ていうかさらにふくらんだなぁ・笑

よっしゃこれで全員Lv.30

ゼェゼェがんばったよオレ


あとタイトルどおりきのみを育てるのにハマってて
いろんなみで試してるんだけど法則がイマイチつかめない
ちょっとビビったのが昨夜8コ実ができてたから10コいけるかなとおもってひと晩そのままにしといてみた

けさ電車の中でワクワクしてあけてみたらば

エエエエエェェェエエエエエなんでぇええええええ
あーでも実が落ちるってたぶんこゆことなんだなぁ
こやし売ってるおねぇさんのトコで「実が落ちるまでの時間が長くなる」こやしもあるみたいなこといってたし

でも最大で何コまで実らせられるのかなぁ実験実験


それから『そだてやさん』もこんかいはじめてつかってみた
Lv.19くらいであずけたゴースが8コくらいLv.あがってて引き取ったあとすぐ進化して

ほうらこんなカンジに
いまはこのコ達をそだててる

好きなコだけ連れ歩きたいけどでもあとあと必要になるかなぁっていうコを育てるのにはもってこいかも

かんけいないけどこの下画面に常時うつってるポケッチ画面
なんか初代の赤&緑をおもいだすね
そうそうこんなカンジで荒いドットでもワタシのポケモンたちは超かわいかったなぁ(親バカ
なつき度とか見れてなんどもタッチしてデカいハートマーク2コ出したりして喜んでる(笑
あときのみ埋めたMAPは超べんり(簡易マップ代わりにも重宝←きのみに水やりにいって帰りに迷う
ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → ガンダムサウンドロップ

2006/10/19(木) 00:12:48
さっき届いたー
わーいマリオのもかわいかったけどコレもおもろい

亡くなった声優さんに敬意を表してブライトさんの鳴らしてみた

うううううこの声がもう聞けないのかーすげぇざんねん

同居人にはニュータイプのを持たせよう
会社で妙案閃いたとき鳴らせ とかいっとこう
グッズとか? | TB : 0 | CM : 3 |

 Title → わすれてたどうくつ

2006/10/18(水) 23:50:02
きょうもきょうとてポケモンざんまい
ていうかいっそポケモンになりたい

なんかヘンだヘンだとおもってたら
まよいのどうくつ行ってなかった

ドーミラーとかみんなゲットしてるけどドコで会うんだーとか謎がとけた

つかまえた
まだトレーナー勝負がはんぶん残ってる
いったんもどってまたいく
レベル上げに最適
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ぽけもんばっかり

2006/10/17(火) 23:57:47
寝ても覚めてもポケモンのことばかりですこんばんわ

記事書くの忘れそうだったよ

さっきゴース捕獲ー
でもまだあんま使えない
育てるかどうかはわかんない


えとでもきょうは右目のうえがけいれんしてたので言うほどやってない
石の塔に登って

上に書いたみたいにゴース捕まえて

やっぱりきのみのこの色ってなんかアレだよなぁ(笑

とかやってたらひさしぶりに進化キタコレ


おや?いがいに・・・

カッコいいじゃねぇの
うん気に入った
進化後に気に入ったのこのコがはじめてかも


目標:
明日じゅうにLv.30にする(主戦力ポケモン
明日じゅうにひみつきち掘る
ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → ポケモンダイヤ30時間経過

2006/10/16(月) 23:56:51
やぁやぁ今夜は音楽番組なのにガッくんが芸人さんたちとガンダム談義をしてるのを観たりゴミ溜めの部屋の天使が奏でるピアノなどを聴いてたら3時間以上もTVをも観てしまったよ(ふだんはほとんど観なくて消してる観ても10分くらい・天気予報とか

なので更新おそくなったー

ていうかなんていうか
30時間て自分のなかじゃなんとなく節目みたいなカンジで

まぁ30時間の1/3はほったらかしで別のコトしてたりしたかもなので正味20~25時間かも←ダメじゃん

そんでこないだからのつづきなんだけど
ヨスガにジムリーダーいなかったのでズイタウンのコレまではそれほどイベントなし(コンテストとかまだ出てない
お金がムダに貯まるレベルあげの日々

なので以下小ネタばかりに

・もしかしたらふつうのモンスターボールよりプレミアボールのほうが捕獲率高いのか

普通のモンスターボールでちょっと捕まえにくいのがプレミアボールだと一発なんだよね
あ プレミアボールとゆーのはふつうのモンスターボール10コまとめ買いするとオマケにつけてくれるモノ
お得だね
でも因果関係はまだ立証されていない 次なる報告を待つ

・とあるトコロでとあるヒトにタマゴもろた
場所は伏せとくー
なんとなく話しかけたらなんとなくくれたのでビックリー
育てたいけど・・・うーん持ち歩くのはちょっとなぁ

でもコレってやっぱアレなのかな トゲ(以下略

・石塔なおしたけどナニも起きない

なおしたら中に入れるのかなとかおもったのにー
でもそのちかくに別のんあったのでまぁいいか(でもまだ入ってない

・木の実鋭意育成ちゅう

なんだけど
木の実はじめて見つけてからずーーーーーーーっとおもってたんだけど
けっこうアレだね色彩とかカタチとか風にゆれてウネウネしてるトコとかグロテスクだなと(あッ石投げないでー
いやホント マジでまだそこまでいけなかったさいしょ遠くからみてて
あたらしいポケモンか!?とか思っちゃったくらいだし
でも超育ててる すげぇ楽しい
ちゃんととおくまで水やりに戻ってるよ自転車あるしね

・きょう最大のヒット

なにコレなんなの超カワイイィィィイイイイ(絶叫
ボッタクリ喫茶店のとなりのコダック集団(笑
どいてくれなくってもすげぇカワイイからゆるす
ずっとそこにいてワタシをなごませてください


あと私信:
現時点での手持ち主戦力ポケモン最低Lv.:25 最高Lv.29
このへんで止めときますんで週末対戦しましょう>愛さん
対戦てアレすよねLv.30以下でしたよね確か
あコロシアムのほうは制限ナシなのかうーんうーん
でも対戦用にべつに育ててるヒマないので(クリア後にそれやりたいなぁ)手持ちで勝負
負けない
ゲームとか | TB : 0 | CM : 8 |

 Title → 金曜日からきょうまでの小ネタ集

2006/10/15(日) 21:28:38
いやきょうすげぇ天気よくて暑くなく気持ちよかったのでお部屋の片付け予定を急遽へんこうー(片付けろ

国分寺まで散歩がてらお昼食べにてくてく歩いていったんだけど

とちゅうでゲーセンに飲み込まれたワシら
こんなんつくっちゃったテヘ

すげぇひさしぶりのゲーセンプレイだぁああマジで5~6年ぶり?
超ウデにぶってるー←元から

ていうかコレ同居人撮影なんですけどヘタっぴでどの写メみてもmissのときしか撮れてないんですけどていうかそんだけmissが多いてコトですかそうですか
もうねずーっとプレイしてないからすげぇヘタクソになってて5ボタンのヘタレプレイですよ笑ってやってくださいよ
曲はマリオのやつ
ニャミミミそんなにマリオマリオしてなくってちょっとガッカリ
そんでえーとこのゲーセンほっとんどやってるヒトいなかったので練習にいい・・・かな?
夕方けっこうトシいっちゃったオンナが5ボタンで必死こいてプレイしてたら見て見ぬフリしてやってくださいおねがいします

あとQMAもやってみたんだけど自分のバカさ加減にウンザリした
ていうかふつーにむずかしいですヨ!?
いっしょに同居人がやりたがったのでオタク問題選べなかったのが敗因か
QMAのあとにカード作ったのでエントリデータはポップンのだけで
この次いったらやる

下の記事のどアップ・リラクマは同じゲーセンでとった
親切設定の台だったので楽勝
おなか轢かれた跡ついててカワイイー


あと金曜日から買ったモノ

コレ可愛いよーポッチャマのDSLite用ハードカバー
ヨドバシで買ったときもうコレいっこしか残ってなかった
(ヒコザルとナエトルはたくさんあった
ポッチャマ人気すげぇ
さっそく装着装着ー

わああやっぱ白だと映えるなぁーかわいー
(そんでこのあと外してしまっちゃった・笑

マリオのスタンプーあと4種類だったけど

よっしゃぜんぶそろった
奇跡的に4回だけでゲット すげぇ


土曜は中野にいったので えと同人とかもね ひさびさにね

アカギの同人誌とポケモン絵ハガキとマリオトランプ(紙製
ポケモン絵ハガキもしかしたら持ってるかも知れないけどどこにしまったかわかんないんだけど250円だったからまぁいーか(よくない

その夜にコナン君の10周年映画をレンタルして観てたらば

最後におい森の予告が収録されてた
あーどーしよーかなぁ前売り買おうかなぁなんかプレゼントとかもらえるみたいだし(データ&ストラップ?
でもなぁあのキャラメイクはなぁうーんうーん


えーとまぁこんなカンジの週末
休みになるとポケモン触んないなぁ意外と
平日の方が必死にプレイしてるわたぶん
休み出かけちゃうからねぇ
今夜もこれからGガンダムのDVD観るし(笑
ゆっくりやる
ゲームとか | TB : 0 | CM : 4 |

 Title → 200えんでゲット

2006/10/15(日) 14:34:25
20061015143425
国分寺のゲーセン
ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

HOMENEXT
Copyright © 2006 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi