机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → あと3時間で

2006/12/31(日) 21:13:28
ことしも終わりなワケですが

今年最後のプレイがコレかい(笑

とたけけさんもあきれてます

えーと原点回帰ね原点(違うだろ


そんなことはさておき
ことし一年またたくさんの方々にお世話になりました
たくさんの方々に助けられました
直接お会いした方にもそうでない方にもblogに来ていただいた全ての方にも

2006年は年頭からプライベートでも仕事でもホントにいろんなコトがあって精神的にも体力的にも辛い一年でした
でもこのblogをとおして励ましてもらったり助けてもらったり遊んでもらったり教えてもらったり
みなさんからたくさんちからをもらいました

ネット社会になってコミュニケーションが希薄 とかいわれてるけど
いやいやよのなかそんなに捨てたモンでもないぞ
見たこともない人のために一所懸命な言葉をくれるステキな人がたくさんいるよ

そしてそんな人たちに支えられてblogを続けてきてホントに良かったと思います
こんどはワタシがお返しをしないと

らいねんもがんばってゲームをblogを続けていこう
一瞬の通りすがりでもいい
見知らぬだれかの助けになる言葉を残せればいいなぁ

そしてまたたくさんステキなゲームと出会えるといいなぁ


さいごに
みんな本当にありがとう
ひび | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 2006年をふりかえる・1

2006/12/31(日) 16:55:04
いまことしさいごのファミ通(先週のだろ)の「ファミ通アワードノミネートタイトル一覧」ていうトコ読んでて
このなかでことしはどんくらい買ったんだろ自分

というコトで去年のもやったけど(『2005年をふりかえる・1』)ことしも恥をさらしてみる

えーではことし購入したゲーム&ハード
積みゲー女王としてはコレだけはやっておかねば←やらんでえぇ
まいどまいどですが よいこはきんがくを計算しないようにね!

ルールは去年のとおなじ(ルールって・笑
このいろはクリアしたモノ
(継続orくり返してプレイするものやクリア条件のないものも含まれます)


<Wii> 9本+1ハード(+周辺機器)
●Wii本体
●Wiiコントローラ
●Wiiヌンチャク
●Wiiクラシックコントローラ
●Wiiクラシックコントローラ+5000プリカ
はじめてのWii
Wii Sports
●Elebits
●おどるメイドインワリオ
●カドゥケウスふたつの超執刀
●ゼルダの伝説トワイライトプリンセス
●縁日の達人
●ポケモンバトルレボリューション
●ラビッツ・パーティ


<NDS> 48本
●LOST MAGIC
いつでもどこでも囲碁 AI囲碁
瞬感パズループ
●大航海時代 ROTA NOVA
●ガラクテイル
●Contact
●ゼノ・サーガI+II
●おさわり探偵 小沢里奈
ZOO TYCOON DS 動物園をつくろう!
ソロエルパズル 童話王国
お茶犬の部屋DS
テトリスDS
●Newスーパーマリオブラザーズ
SIMPLE DSシリーズVol.8 THE鑑識官~緊急出動 事件現場をタッチせよ!~
●降魔霊符伝イズナ
●メタルサーガ 鋼の季節
●プロジェクトハッカー覚醒
しゃべる!お料理ナビ
ニンテンドーDSブラウザー(Lite用)
●気持ちよさ連鎖パズル トリオンキューブ
クイズきらめきスターロード
●ルーンファクトリー‐新牧場物語‐
こころを休める大人の塗り絵DS
●もぎたてチンクルのバラ色ルッピーランド
右脳の達人 ひらめき子育てマイエンジェル
Wi-Fi対応 役満DS
誰でもカンタン!趙治勳の詰め碁
脳年齢 脳ストレス計 アタマスキャン
●REMINDELIGHT
●ポケットモンスター ダイヤモンド
●財団法人日本漢字能力検定協会公認 漢検DS
●くるくるカメレオンDS
音をつなごう!グンペイりば~す♪
●ピンキーストリート キラキラ☆ミュージックアワー
監修 日本常識力検定協会 いまさら人には聞けない大人の常識力トレーニングDS
●ブラック・ジャック 火の鳥編
●財団法人日本漢字能力検定協会公式ソフト 200万人の漢検 とことん漢字脳
●マジック大全
ポケットシナリオシリーズ 遥かなる時空の中で 舞一夜
どこでもラクラク!DS家計簿
健康応援レシピ1000 DS献立全集
●SNK vs CAPCOM カードファイターズDS
タッチで楽しむ百人一首 DS時雨殿
●チョコボと魔法の絵本
●不思議のダンジョン 風来のシレンDS
●学研 要点ランク順シリーズ 科学DS
●弾いて歌えるDSギター“M-06”
●ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー


<GC> 2本
●バテンカイトスII 始まりの翼と神々の嗣子
●ゼルダの伝説トワイライトプリンセス


<GBA> 11本
闘牌伝説「アカギ」~闇に舞い降りた天才~
●ユグドラ・ユニオン
●MOTHER3
bit Generations BOUNDISH
bit Generations DIAL HEX
bit Generations dotstream
bit Generations COLORIS
bit Generations DIGIDRIVE
bit Generations ORBITAL
bit Generations Soundvoyager
リズム天国


<PSP> 27本
●英雄伝説 ガガープトリロジー 海の檻歌
呪医 Dr.杜馬丈太郎
●モンスターキングダム・ジュエルサモナー
上海
カズオ
●街~運命の交差点~特別編
●MYST
-どこでもいっしょ-レッツ学校!
●ぼくは航空管制官 エアポートヒーロー成田
コロコロころん
●リサと一緒に大陸横断~A列車で行こう~
●ぼくのなつやすみポータブル ムシムシ博士とてっぺん山の秘密!!
LocoRoco
ジュクゴン
●天外魔境 第四の黙示録
●Carnage Heart PORTABLE
●VALHALLA KNIGHTS-ヴァルハラナイツ-
●テイルズ オブ ファンタジア-フルボイスエディション-
●アストニシア ストーリー
●英雄伝説 空の軌跡FC
プラネタリウムクリエイター大平貴之監修 ホームスターポータブル
ちょっとショット
●JEANNE DARC
●Riviera~約束の地リヴィエラ~
●己のダンジョン
パラッパラッパー
●テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー


<PS2> 37本
●ガンパレード・オーケストラ 白の章~青森ペンギン伝説~
●フラグメンツ・ブルー
●I/O
●SIREN2
●闇夜にささやく~探偵 相楽恭一郎~
●幻想水滸伝V
●デビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団
ポップンミュージック12いろは
ネオアンジェリーク
●エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー
遥かなる時空の中で3 運命の迷宮
●ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン
●大神
●きみスタ~きみとスタディ~
ザ・コンビニ4~あの町を独占せよ~
●キミキス
●ミステリート 八十神かおるの事件ファイル
●桜華~心輝かせる桜~
●イリスのアトリエ グランファンタムズ
●ゼノサーガ エピソードIII ツァラトゥストラはかく語りき
●花帰葬
●ペルソナ3
●街ingメーカー2~続・ぼくの街づくり~
かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相
●ウィザードリィ・外伝~戦闘の監獄~
EVE new generation
●あやかしびと-幻妖異聞録-
●遥かなる時空の中で 舞一夜
●Quartett!~THE STAGE OF LOVE~
●九龍妖魔学園紀 re:charge
●世界ノ全テ~two of us~
●転生学園月光録
●サモンナイト4
●テニスの王子様 ドキドキサバイバル 山麓のMystic
●ワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガード
●シークレット オブ エヴァンゲリオン
●すくぅ~る・らぶっ!恋と希望のメトロノーム


えと
合計したら

134本


一瞬気絶しそうになりました
なんか去年よりイヤな方向へランクアップしている気が

打ち直すだけですげぇつかれた
たぶんまだモレがある

しかも
ファミ通の新作ソフトリスト(廉価版・ベスト版のぞく)にあったのからだけだよコレ
ワゴンで買った前年までのとか入れてないし
ほかにもN64とかDCとかNGPとかFCとかPCEとか旧ハード補完計画ですげぇ買ったヤツとかは入ってないの
そっちも入れると200本・・・いくかいくな



・・・・・店はじめよっかな
ゲームとか | TB : 1 | CM : 8 |

 Title → ぶつ森ミルフィーカードであそぶ

2006/12/30(土) 17:16:11
ことしもお世話になりました記事はあした書くとして

同居人の熱は上がったり下がったりでまいちよくならない
きょうはできたら新宿高島屋のリラックマ展ごゆるりマーケット最終日にいきたかったんだけどなぁ
限定商品欲しかった(泣

看病という看病でもないので(もうおなかは大丈夫みたいだから熱だけなんだけど)
すげぇヒマ
なのでTSUTAYA DISCASで借りてたDVD2枚とファミ通DVDビデオ『ボーズの○○タイム』2枚組みをいっきに観たらば頭痛がしてきた

ていうかゲームしろ

というワケでことしさいごのグッズ紹介記事でも(グッズかい

クリスマスのプレゼントに(半ば強引に)買ってもらった
『劇場版どうぶつの森 ミルフィーカード』
せっかく買ってもらったのに開けてなかったので3日前くらいに出してみた

ミルフィーカードの“ミルフィー”というのはその名のとおり“重ねる”という意味で(ケーキのミルフィーユとかみたいに

このように6枚のカードを重ねることによってひとつのおへや(orおそと)が完成するようになってる
上のはDXセットのスタンドに入れた状態
同梱のカードはすでにその絵柄がそろって売ってるのでダブらないと思うけどよく考えるとセット同梱のカードはぜんぶその商品買わないと手に入れられないってコトにorz
げぇぇええええええじゃあウォールポケットセットも買わないとじゃん
カードファイルとか缶バッグとかカードスタンドとかは使えるからいいけどウォールポケット・・・使わないていうか飾れないにょー
でもでもきっとかっちゃうんだろーなぁ
ていうかそれ以外ぜんぶ買ったあたりはどうなのよ(笑

でねこのカードの下
左におてがみと右にカードセットの目印(お花や化石が5分割されてる)があるんだけど

つまりお花や化石がそろうとおてがみや上のおへやとおそともしぜんとそろうというワケ
逆にそろってないとおへや・おそとだけでなくおてがみもすげぇヘンになっちゃう

みせてみろ って(笑
おてがみぶぶんでシュールな文ができそう おもろい
ポケモンdpの単語選ぶヘボヘボチャットみたいで(褒めてます

実はカード単体を買うときこのお花や化石の部分が見えるようになってるんだけど
すげぇバラバラだし種類が多いからファイリングして持っていかないとどれを持っててどれが持ってないのか売り場ではわからんと思う
おとといDQMJ買いにいったときめんどうなのでてきとーに3袋買ってきたらみごとに3~4枚くらいダブった
つぎからはファイル持っていこうかと思うマジで
だからってダブらないとか限らないんだけど(欲しいヤツが持ってるのとセットだったらしかたないよねーおねがいだれかトレードして

単体売りのカード入ってたののべロ部分

凝っててカワイイー

フィギュアセット1と2

思ったよりちいさいけどけっこう出来は良いなぁ
ホントはもっと家具が欲しかったトコだけどとたけけさんとかリセットさんとかあさみきぬよとかラインナップがいいので許す←エラそう
※うしろのスタンドに入れたカードはイメージです

いちばん最初に欲しかった缶バッグ
うらおもてと側面ぐるりとイラストつき

すげぇカワイイー・・・んだけど開けてみたら意外とチープ(笑

同梱のインデックスを使って6種類を分けて入れておける
横長のスペースはフィギュア入れにしてみた

缶バッグとDXセットとファイルセット2種についてたデコシール

小物アイテムのシールとかたくさんあっておへやのインテリアとかじめんに置くようにミルフィーカードに貼るみたい
もったいなくて貼れない(笑

カードファイル2種とちいさいクリアファイル

缶バッグに入れるよりひとめでどのカードがないのかわかるので入れ替えてみた
うーんまだまだだね(笑
大きいファイルはもともとおへやとおそと編に分かれてるのでそのとおりに
あとちいさいクリアファイルはダブりを入れてみた
でもこのファイルたち他のカード収集にも使えそう

ていうかマジでトレード求む(こんなトコでいってどーする
グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 自宅での年越し

2006/12/29(金) 15:33:21
って何年ぶりかなぁ

えーとまいとし年末年始は実家に帰省するんだけどことしはどうやら

同居人がノロわれたようです

やっぱりふだんの行いがねぇ(笑

まぁ冗談いってる場合ではなくマジで夜明け前くらいから大変だったので
もどすわ下痢だわ熱が出るわ の大騒ぎ
ワタシほとんど眠れてなのでいま眠さMAX
でもいまヤツも寝てるので同じ部屋で寝たくない(ヒデェ

そんなこんなので帰省が急遽取りやめに
まぁ病院が休日診療に入っちゃって検査できないもんだから『疑いアリ』くらいなカンジなんだけど
ワタシなんともないんでもしかしたら疲れから来る急性胃腸炎かもしれないんだけど
とにかく動けないのでさっき新幹線の切符払い戻してきた(払い戻し手数料1700円もとられたよガッデム

帰省したら更新ケータイで とか思ってたんだけどまさかこんなコトになるとは思わんかったしふつーにできそうだハハハハハハハハh
おせちも作っても食えないだろうし(でも雑煮だけは!)かなりヒマになるのでゲームでもしよっかな(でも って
ひび | TB : 0 | CM : 6 |

 Title → おもろい

2006/12/29(金) 02:22:00

愛さんのトコでみてやってみた
ていうかこの成績いいの?悪いの?よくわからん(DSのをやんなさいよ

blogPartsに入れるか
リラックマのも付けたし完全じぶん用
ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → ことしさいごのゲームソフト

2006/12/29(金) 00:18:47
『ドラゴンクエスト モンスターズジョーカー』買ってきた

いきおいでVジャソプの攻略本まで買っちゃった
まぁいつものみたいに役にたたないものではなく配合とかけっこう細かく書いてあったのでとりあえずコレでなんとかなる とおもう
ていうか前作でも配合そんなに凝ってないんだけど(悪魔合体だとものすげぇ考えちゃうんだけどなぁ・笑
とりあえず片っぱしから配合してく適当さ
でもももんじゃ3種は作りたいなぁうん
コレがことし最後のソフトになるかな
ドラクエで〆られてうれしいな
やすみちゅうにできればいいな(ていうかやれ


あと帰りにスイマーに寄ったらば買うつもりなかったんだけどすげぇ可愛かったので

おそろいのポーチと手さげバッグ
買っちゃった
色みて柄みてマスコットみてひとめぼれ
もうポーチどんだけ買うんだてカンジですよねポーチまみれ
でもだいすきなのポーチしかもDSLiteくんにもピッタリなのステキ
さっそく化粧品いれた
まえのジルのもよかったんだけどデカくてバッグの中ですげぇ場所とるのでちょっと困ってたコレで快適かいてき

ポーチのファスナーマスコットはバッグのなかで取れてなくしそうなので自主的にはずしておく←意味ねぇ
ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → カレンダーほしかった

2006/12/28(木) 23:03:57
えええええなんかちょっと今年はアレかなぁ
『2006年度 プラチナ会員特典のお知らせ』

クラニンメールも来たんだけど


        2006年度プラチナ会員特典のご案内
 
 日ごろ任天堂製品をご愛用いただき、ありがとうございます。2006年度のプラチナ会員様に感謝の気持ちを込めて、特典をご用意いたしました。
 2006年度のプラチナ会員特典は2種類の特典から、どちらかお好きなほうをお選びいただけます。

★★世界にひとつだけのWiiリモコンにカスタマイズ!「Mii刻印プレゼント」★★

★★ニンテンドーDSソフト「チンクルのバルーンファイトDS」★★

 2006年度プラチナ会員特典は上記の2つからお選びいただきます。締め切りまでにかならずお申し込みを行なってください。

 【締め切り】2007年1月21日(日)




うれしいけどうれしくない
Mii刻印もたしかに世界にひとつかもだけどときどき書き換えたくなると思うし
チンクルていうよりバルーンファイトがやりたいから ていうカンジだし

まだちょっと迷いちゅう(だってWiiまだネット未接続だしMii送れないし

ちょっとゴールド会員さんのカレンダーがうらやましいグスン
ゲームとか | TB : 0 | CM : 8 |

 Title → 土曜じゃないけど

2006/12/27(水) 20:43:31
20061227204330
とたけけさんがウチにきた

激カワイーいますぐあけたいさわりたい

がっ……!
これからハンバーグ焼かねばならんのであとで追記



とかいっててすっかり忘れてた
とたけけさんの魅力をあますところなくお伝え

えーと本体も思ったより大きかったけどまずデカかったのが化粧箱
ハトのマスターの喫茶店でライブしてくれるときのあのステージが描いてあるんだけど
デカいのなんのってたぶんいままで密林で買ったなかでいちばん大きいダンボールできた(本体の1.5倍くらい
まぁギターのネック部分とか長いからしかたないかもなんだけど店頭で見たときもデカかったもんなぁネットで買ってよかったコレ持ってかえってくんのヤだもんな

さて化粧箱から出すのにも時間がかかったことはさておき
すげぇカワイイ ていうかマジで出来いい

ギターにちゃんと弦張ってあるんだよすげぇ
もちろんホントの弦じゃないけどちょっと爪で鳴らしてみたらちゃんと音鳴るし
チューニングできたらふつーに弾けそうだよすげぇ(チューニングは出来ません

高さは26cmくらいかな けっこう大きく感じる
そんでライブのときみたくあのちっさい丸イスに座ってるので平らなトコに置かないとアタマでっかいから重心が上になって倒れやすいかも
しかも重さもかなりあるので棚の上とかには置けないかも

でもねぇこの長さ足んなくってちょこっと組んでるんだかほどけてるんだかわかんない右足とかすげぇカワイイー
ちなみに右腕は可動するよ
ギター抱えさせるのに右腕上がんないと不安定で落っこちる

うしろ姿もすげぇラブリー
尻尾がーもうだめだ引っぱりたい

さいごにお顔アップー

ね ハンサムだよねーぶっといマユも健在で(笑
えーと念のためフサフサしてませんさわり心地はつるんとしてます
あと音は鳴りません
(アキバヨドでコレ眺めてたらうしろの親子連れが「コレ音なるのー?」「あー演奏するんじゃないか?うんきっとそうだな!」とかテキトーなことコドモに答えてたけど演奏しませんからおとうさん・笑)
コレで♪ナミ~ナミ~ナミ~♪とか歌ってくれたらすげぇいいんだけどなぁ
まぁせめてうしろでとたけけミュージックCDでも流して土曜の夜のリアルライブ感を味わおうかな
グッズとか? | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → 重ねるとさらにおもしろい

2006/12/26(火) 23:30:25
こないだ2個だけ買ってみてさらに欲しくなった『DQドットモンスターマグネッツ』
密林で値引きされてたので箱買いしたのが届いた
たぶんさいごの箱買い(そういってなんど同じ轍を

ので晩ゴハンのあとガーッと開けて遊んでた あぁたのしい

えーと予想どおりダブったけどコレはダブってもまったく問題ないのでこんなコトしてあそんでみた

おやなんかこうするとドラキーてインベーダーに似てないか

スライムは5匹もあつまったのにメタルスライムがいっこもないし
あと出ないのはダースドラゴン
この2種だけないけどまぁいいかどっかでまたシングル買いでねらう予定
おもに中野あたりで(ぇ

あともういっこ気付いた点:

ゴールドマン・ストーンマンとゴーレムは向きがちがうのね
キメラ・スターキメラとメイジキメラも
えーといま気がついた衝撃の事実
DQ歴けっこう長いのに
うわちょっとアレだなぁ えぇホントにすみません

もういっこ気付いた点:そのに
りゅうおうは点目がチャームポイント
グッズとか? | TB : 0 | CM : 4 |

 Title → 長いあいだありがとう

2006/12/26(火) 19:50:57

さっき帰ってきてもらった寄せ書きの色紙よんでたら不覚にも泣いた

帰り際の職場はホントに“またね!!”てカンジで泣くとかそーゆー雰囲気じゃあまったくなかったのになぁ(そのあとお茶もしてたしさー


8年間 みんなホントにありがとう
遊びに行くよ
ひび | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → おしごと最終日まえ

2006/12/25(月) 22:58:40

会社のかたへお礼
コレは親しい人へのぶん

部内で総勢80名もいるので行くときにお菓子買っていかなくちゃ
さすがに8年もいるとねぇ

あああしかしなんでさいごの日が雨なのかなぁグスン
ひび | TB : 0 | CM : 5 |

 Title → クリスマスのプレゼント

2006/12/24(日) 22:07:52
私的なことが片付きつつあるなかのクリスマス

きのうは母親を送りに行くついでに(じぶんに)プレゼントと称して日本橋のポケセンに行ったはいいが下の記事のような状態

もうねさいしょなにかイベントやってんのかなぁと思ったワケ
だからお買いものだけならふつーに入れてくれんのかなぁと列整理のおにいさん(黄色いスタッフコートの人たち)に聞いたらば
「買い物もなにもかもぜんぶこの列です」
え いやそうなんすかそうですか ていうかそんな言い方しなくってもグスン

まえのほうどんなになってんのかなぁとかどんどんポケセン入口に近づいていったらば

向かいのビルを一周してますよ列が

しかたないので新御三家写メだけでも撮ってきた

うんかわいー

覗き見した店内は商品の棚がスカスカで買えなくてもよかったかもとかおもった
クリスマスまえのポケモン 恐るべし


そのあと そうかアキバ近いか とか思いなおしてちょっと疲れてたけどアキバヨドバシへいってみた
ポケセンをふまえてたぶんすげぇ人出なのは覚悟の上(でもさすがに外で並ばなくてもいいだろうまさか

というコトで買ってもらった(同居人の承諾済み

『劇場版 どうぶつの森 ミルフィーカード』の数々

コレ2週間くらいまえに立川ビックにゲーム買いにいったときに見かけてすげぇかわいいーほしいなぁでも超種類あるよーうえぇでもぜんぶ集めたくなっちゃうからダメダメーコレは買わない方向で

とかいってガマンしてたんだけど後日みかんさんの記事みたらやっぱすげぇほしくなっちゃっておうちでひとりもだえてた
みかんさん責任とってください(ウソ・笑

で病院の結果も良好だったので同居人におねだりしてみたら「いいよ」というお許しが出た

わーいわーいやったーさー買うぞぉぉおおおお
ていうかすげぇヒトだよレジまでの列がエスカレータくらいまでになってた
(ちなみにオモチャのほうだけで・ゲームの列はまた別に作ってあった
レジが進んでいくうちに近づいてくるとガチャがあるでしょあそこ
そこに劇場版ぶつ森のガチャがいくつかあってね
ちょっとづつ進みながら順番にガチャを回すオレ(笑

戦利品
メモ帳は全8種そろった(おなじガチャで8回まわすとそのままそろうみたいですよちょろい
シールダスはちょうど100円切れちゃってしかも列も進んじゃったので会計後かえりにやろうかなぁとか思ってたらわすれたので全4種ちゅう2種類だけ
村の四季にあわせたメモ帳とシールでカワイイー
どっかでみかけたらまたまわそうかな


あとDQドットモンスターマグネットとドッツコレクション
DQマグネットは密林で箱買いしてあるんだけどドッツと同じくいっかいも見かけなかったのでみつけた記念に2個だけ買ってみた

新旧ドッツ・マリオ
左のがいちばん最初のドッツマリオ 右のが今回のクリアバージョン
へぇぇぇえええこんどのはパネルもベースもクリアがあるんだぁ
スケルトンばかなのですげぇうれしいなぁていうかむしろドッツピンがクリアだとうれしい(クリスタルモンスターズみたいになるかも
マリオとファイヤーでましたーまぁコレはコレでもういいや

DQマグネットは思ったよりチャチかったけどでも背景パネルのメッセージが気に入ったのでよし

「せかいのはんぶんをそなたにやろう」
「あなたはしにました」

このふたつ(なぜ
メイジドラキーとスターキメラのぴんくがキレイ

などと買いあさっていたらばうしろで
「ながらく品切れでご迷惑をおかけしましたニンテンドウDS Lite ただいま緊急入荷しましたー!!」
とか店内アナウンス
店内の1/3くらいの客がどっと動いたような気がしたよ
あっというまに自転車エリアくらいまで行列が(しかも2列で
みんな買えたかな

ヨドバシ恒例・ガンプラタワー

いつもより多めに積んでおります(笑



あときょう同居人があるDVDを欲しがってたので立川ビックへいってみたときまたぶつ森カードとファイルを買い足してきちゃったテヘ
同居人のDVDは見つからなかったので密林で注文した
えーともう来年こそ買いませんホントです(だからって今年じゅうに買いまくっとくのはどうかと←バレた?

いまごろみんなうれしいクリスマスかな
グッズとか? | TB : 0 | CM : 6 |

 Title → ポケセンがエラいことに

2006/12/23(土) 17:51:46
20061223175145
母親を送ったついでにクリスマスだからちょっと
とかかるい気持ちで寄ってみたらば

入場制限が

イベントとかぜんぜんじゃありません買い物列ですポケモンすげぇ

あきらめてこのあとアキバヨドバシにいきました
グッズとか? | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → 親子でWii Sports

2006/12/22(金) 23:50:14
ひとりで黙々やるのもいいけど家族でやるともっと楽しいね

母娘でボウリングちゅう

自己ベストが出たよ
ていうかワタシのMiiを使われるので熟練度がどんどん下がりますよ母上さま

いまもうしろでボウリングトレーニングちゅう
ゆうべは父親とテニス勝負だったし

きっといまごろ筋肉痛じゃないかな(父親はきょうの午後ひと足先に帰っていった


発売日にはじめてWiiに触ったときの初々しさを思い出したよ うん
いやぁコレはホントにいいものだ


いっこグチ
きのう発売のゲームさんたち密林からまだきませんにょ
きのうきょうと「まもなく発送」になっててぜんぜん動きません
キャンセルもできねぇクソクソ密林めぇ
ゲームとか | TB : 0 | CM : 4 |

 Title → 病院の検査結果

2006/12/21(木) 17:27:18
うえーんリラクマにDSとられてシレンできないよー

ウソです(笑


きょうは月初めに撮ったMRIの検査結果を聞きにいってきた
(いいっつったのに親も上京してきたよ

結論:

緊急の手術はナシ

うわーいよかったよかったばんざーいばんざーい

・大きくなってはいないので現時点では無理して切るメリットはない
・筋腫の変性はそのままだが痛みや出血などなければ問題ない
・でもまた痛くなったらそのときこそは切るかも(部分摘出か全摘かは選択可)

とかいわれたけど
まぁとりあえず今回は免除
ああああああよかったぁあああああこれでまたお仕事できるよー
ご心配いただいたみなさま ありがとうございます
おかげさまでなんとか切り抜けました
今後の経過にもよりますがとりあえずはこのままで

えっとでもまたきゅうにいたくなるかもしれないのでそのときはハラくくろうと

さて年明けたら就活すっかな


などの理由で木曜なのにゲームが買えなかった
でも密林でもうすぐわらわら届くのでもんだいなし
っていつも通りじゃねぇか
ひび | TB : 0 | CM : 15 |

 Title → パートタイム・シレンジャー

2006/12/20(水) 13:06:24
切れ切れにしかプレイできないのでぜんぜん進んでない

きのう30分くらいのプレイでやっとココまで


このつぎテーブルマウンテンみたいなんだけどいったん戻ったほうがいいのかな
後戻りできないみたいだし
シレンてルーラみたいな巻物ないしなぁ
徒歩で戻るのかーんーめんどい

前回おにぎりナシで情けなく餓死と思われたが雑草食いつないでなんとかひとケタ台で必死にがんばってる最中に迷子はっけん
他人を気遣う余裕はないがうっかり「つれていく」にしちゃったので仕方なく
そんな似非善人ぷりが功を奏したのか困ったときの巻物出現
もう即座に読みましたよ えぇ
そしたらそのあとおにぎりが何個も出やがってぇええええ
まぁあとの蓄えに必要なのですげぇ助かったけど

迷子を送り届けたら感謝されて預かり所が使えるように
でもあんま使わないかなぁ

トータル2時間でこんなトコ(笑

まだいっかいも死んではいないんだけど

オマケ:

ンドゥバがマヌケでちょっとかわいい件
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → テニヌのミュージカル

2006/12/19(火) 21:43:16
とうとう観てきてしまった
『ミュージカルテニスの王子様 Absolute King 立海 feat.六角~First Service』(長ぇ
コレだけは行かないだろうと思っていたのに

まぁヲタ友がチケット獲り(まさに獲得)に成功してしまったので仕方ねぇので行ってやるか程度で

場所は日本青年会館 びみょうに地味


ヲタ友がチケット取れたよーてメールよこしたとき
え取れちゃったの?て返したもんなオレ(笑
いやね前回の氷帝だったらよろこんでいったんですけどね
べつに立海もキライじゃないですよ超濃いめのキャラばっかでワリと好きなんですよ えぇ
でもねぇ関東大会はやっぱあの頂上決戦に尽きるのではないかと(+忍足・笑
カト部と工が出てるからねぇええええやっぱ

とか思いながら(ホントは出かける支度ちゅう寒いなか出かけるのがめんどくなったので「・・・バッくれようか」とかなんども思ったんですがやっぱり悪いしなぁとか)千駄ヶ谷までいったんだけど
すでに(今回手塚がほとんど出てないため)放棄気味のヲタ友とふたり開場まえに入った喫茶店で晩メシどころか生ビールまで飲む始末(笑
もう投げやりなのがバレバレ
もうひとりの真田ファンのヲタ友は開場と同時にグッズ買いに走ったので先にチケットを渡しといてよかったなぁ

観た感想:

思ったよりおもしろかった

アレ?けっこう楽しんじゃったぞ?(オイ
歌や踊りはえええええとまぁみんな一所懸命だったよね ていうのはちゃんと伝わった(笑

内容はまぁ要するにテニヌ本編の関東大会決勝戦 青学VS立海 なんだけど
このテの舞台ははじめてなのであのテニヌをどんなふうに表現すんのかなぁとかおもってたんだけどけっこうふーんなるほどーなカンジ
たとえばテニスボールをホントに舞台上で打つわけにいかないからスポットライトで表現するとか赤也の赤目をバックライト赤にしてとか無我の境地は足元からスモーク(ちょっとショボかった・笑)出し出しとか

演技と歌と踊りはというと
ぶっちゃけ幕間の六角がいちばんじょうずだったかなぁ(笑
チーム内の息がピッタリだったかも
もともと楽しいチームだしねあそこは
立海は初演だからまぁカタくても仕方ないと思うけど
青学も出だしでラケット取り落としたりダンスばらばらだったり音程アレレだったしてすげぇハラハラしたけど幕間を経て2幕あたりになるとちょっと落ち着いてきたかなぁガンバレーとか学芸会に観にきたお母さん的心情になっちゃってたよ(笑
歌詞や台詞はほとんど聴き取りにくくてちょっとなぁとか
ソロでも聴こえにくかった
発声がアレなのかなぁピンマイク入ってて音量はじゅうぶんだったはずだけどなぁ


個人的に気に入ったコ:
仁王とジャッカルのコはすげぇカッコよかったなぁ
演技もまぁまぁだったし
プロフよくみたらジャッカル役のコなんと出身はブラジル
そこまで合わせなくても(笑
しかも今回この舞台のためにホントに丸刈りに!エライ!!
にお役のコは美輪明宏とも共演したことあるってすげぇ

それよりなにより衝撃的だったのは
ラストカーテンコール超笑顔で飛び跳ねる3強を観たとき

ものすげぇ違和感(笑

周りのお嬢さん方も同じだったらしく会場中がどよめいた
貴重なもん見せてもらったよ!アデューオレの参謀(泣


とまぁツッコミどころ満載のミュージカルでしたが

まぁでもみんな一所懸命で可愛かったホントに
オバさん応援しちゃうよガンバレ

え コレ続くの?つづくのね!?
そうだよなぁ立海戦ダブルスふた組で終わりじゃないもんなぁ
うぇぇええええつづき気になるじゃんよー博士と教授対決とか赤也と盲目不二(「フレームだっ!不二先輩!!」・笑)対決とか風林火山無我対決とか
まぁまたがんばってくれヲタ友よ(笑
本とかまんがとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → きょうはマーボー豆腐

2006/12/19(火) 20:04:55
20061219200454
なのにタケノコの煮物とかついちゃうウチの献立(笑
ひび | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → ひとに薦められないけどおもしろいRPG

2006/12/18(月) 13:54:44
きのうも同居人とWiiテニスしてたんだけど
やっぱ勝てねぇぇぇええええええムキー
お情けで勝たせてもらってもうれしくないやいグッスン
あれきのうと同じ出だしだなぁまぁいいか

というワケでシレンやれてないです右うでがぁ

なのでネットで拾ったコレみてやてみる

人に薦められないけど面白いRPG

うーんワタシもヌルゲーマーだからなぁ
じぶんがすきでもヒトはどうかなぁというのが多いかも
ちゃっちゃと挙げてみる


『レディーストーカー~過去からの挑戦~』
コレがいちばんに来るのはどうかと思うけどでもすきなんだぁー
クォータービューだしキャラ濃いぃし戦闘はアクション系だしその戦闘もヌルめだし
でもいまでもだいすき
主人公のレディの武器はムチだよハァハァ←変態
ていうかこのレディなにもしないでおくと勝手に体育座りしたり片ひざすわりしたりしてすげぇカワイイの
こないだ中古屋で箱付美品が200円で売られてたのであまりに不憫でもってるのにお買い上げしちゃった
そんくらいすき
しかしレディのお付きがオカマのコックとジジィていうのはどうよ(笑
ゲームシステムとかは同じクリエイターの内藤さんが作った『ランドストーカー』と同じなんだけど
PSPのランドストーカーはやく出ないかなぁ

オカマのコックの「チャァアジ~」(チャージ・回復魔法みたいなの)ていう声を聴くと気が抜ける(笑

※ググってたらケータイゲーでリニューアルリリースされてるのみつけた
『レディストーカー~迷宮のワルツ~』
レディえらい可愛くなっちゃったなぁ
えええクソクソauかよ出来ねぇやりてぇー


『ポポロクロイス物語』『同2』(リンク先はPSP版)
えーとコレもクォータービューだなぁドット絵だいすき
いやもう話もすげぇ好きなのね
この積みゲーマーのワタシが3回もクリアしちゃっためずらしいRPG
いまでも別格で好きなゲームなのでサントラもぜんぶ持ってる
(ピエトロの息子・ピノンのシリーズは別)
コレもね戦闘ヌルめなんですけどねなにしろ話がね
あまり好きなのでアニメ化されたDVDも全巻そろえちゃった
なんつってもキャラがすげぇカワイイのだいすきなの
悪役キャラまでも好き
ちゃんと愛されて育った子供は世間知らずで我侭だけど大好きなヒトのためならとっても強くなる
そんなふつうのコトなんだけどすごく泣かされる

アレでもクォータービューということをのぞけば逆にオススメなのかも
リンク先はPSP版だけどできればオリジナルのPS版をプレイしてほしいな
(PSP版バグあるしストーリーは端折ってるし最悪)


『リンダキューブ』
ちょっとコアなゲーマーさんならご存知桝田さんのシュールRPG
内容はノアの箱舟なんだけど倫理観がちょっとアレなのでPCE版は18歳以上推奨指定
キャラはカリスマ的なイラストレータ・カナビス氏
このヒトのイラスト集買い逃してるのが今でも心残り(いやオクとか古本屋とかにもあったんだけどすげぇ値段で
シナリオはA・B・Cと3つあってキャラはおなじだけどパラレルになってて超楽しめる(隠しでDシナリオあり)
いやもうすげぇアレなハナシもへーきで入ってるんだけどそれより肝心のRPG部分がキツイていうか
A・BシナリオはまぁいいんだけどそのあとのC・Dシナリオがー
もう時間ないよー!!(このゲームはクリア条件を満たさなくても8年経つと自動的に終了する・1年≒1時間半くらい)
生物1種類づつ集めるのがこんなに困難とは

そんな自虐的なゲームだけど
ワタシはコレをPCE・PS・SSの3機種分持っている

そんくらいすき
:PCE版には初回のバグ有Ver.があるのでご注意を)


『バロック 歪んだ妄想』
えーとコレもSS・PS版どっちも持ってる
いきおい『バロック▲シンドローム』まで買っちゃった(バロック前史のビジュアルノベル)

ひとことで言うと“すげぇシュールな不思議のダンジョン”(と勝手に思ってる)
ステータスUPアイテムの肉や心臓(!)に腐ってダメージを受けるものもあるし戦闘の舞台となる“神経塔”は常に変化しているし
キャラは全員その可愛らしい外見に似合わずアクが強い(かわいくないのもいるけど
上級天使やら天使虫やら棺桶男やら幻影やら
なにしろ主人公は記憶がないので「アンタら結局なんなの?オレなんで戦ってんの?」的な不条理感満載
敵モンスターは機械的だけど生理的嫌悪感を誘ういやらしいカンジ
(『サイレントヒル』のモンスターに機械部分くっつけたカンジかなぁアレもすげぇいやらしいモンスターばっかだったよなぁあと『サイレン』のも

このゲーム全般に漂う不条理感と気だるさのようなものはなんなのか
ラストでわかる・・・ともいいがたい(笑)結末はプレイしてのお楽しみ



えとこんなもんかなぁ
ほかにももっとあるんだけど
『ルドラの秘宝』とか『トレジャーハンターG』とか『魔訶魔訶』とか『ゼロヨンチャンプRR』の警備バイトRPG部分だとか(最後のはなんだ

おもいついたらまたやるかも

これからテニミュに行かなければ(新手の拷問
ああめんどくせー氷帝ならよろこんでいくのに
ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → おいしそうな本

2006/12/17(日) 01:11:24
さっきまで同居人とWii Sportsのテニスをやってたんだけど勝てないムキー
やっぱりリアルテニスをやってないとダメなのかなぁぐっすん
というワケでまた右うでが痛いです
シレンやれてない

きょう買ったほん

『こげぱん』の作者・たかはしみきさんのお料理エッセイ本

『だいすき!もちもちパン』
『うちごはんに、おいでよ。』

(それぞれリンク先で立ち読みできます)

さいきんウチにいられるのでお料理する時間がふえてうれしい
お料理本はまえから買うの好きだったんだけどお休みにしか凝ったものが作れなくって
休みはお出かけするし外食も多くなるから本を買ってもつくる機会が少なくてもったいなかった
でもこれからもうすこしはつくれるかなぁ

この人のお料理本はイラストもレシピもぜんぶ美味しそうですごく好き

まえの『まいにちトースト』もすごくかわいくて美味しそうだったのできょうこの2冊見つけて即買いした
ウチにあるものでできるしレシピ集としてもすごくいいけどイラストがホントにかわいくてステキなので絵本みたいに見ててもたのしい
あったかいお茶を飲みながらながめたい

ワタシ実はパンて焼いたことないんだけどこのほん読んでたら作りたくなってきた
でもひとつ問題が
ウチのオーブンレンジ引っ越してきてから背面が壁に密着してて危険なのでこの4年間オーブンとして使えてない
手前に出せばいいんだろうけどそうするとオーブン自体がデカすぎて棚板から落ちちゃうのださらに危険
あーやっぱビルトインにしときゃよかったかなぁ
でも結婚祝いに伯母さんからもらったものだしまだぜんぜん使えるし
オーブントースターじゃダメだしなぁ
うーんもしこんど買い換えるならもちっと小さいのにしよう

ていうかコレみてたらおなかすいてきちゃった
本とかまんがとか | TB : 0 | CM : 4 |

 Title → ひさびさに小ネタ集

2006/12/16(土) 02:07:27
けっきょくまた寝ちゃってシレンやってない
もうあしたやろう

なのでひさびさにネット見回って見つけたニュースじぶんようメモ


『逆転裁判4』公式サイトオープン
やーやっと公式できたね
プロモムービーもアップされてて(ていうかまえに見たやつかも
限定版の予約はいつからですかぜったい予約しますしますったら
キャラクターも公開されててててててt(笑
なぜ(笑)かは見てきてくださいプププププpだってーなぜ検事がロッk(黙れ

『のだめカンタービレ(仮題)』公式サイト←まだなにもない
えっとコレ応援d(黙れふたたび
まぁ音ゲーらしいので買いですね
原作もだいすきで全巻そろえてるしCDも買ったし(講談社のCDBook)ドラマもめずらしく忘れなかったら観てる(そんなレベルかい
玉木くんの千秋さまはカッコよすぎる(声がいいなぁ良すぎるなぁ

『美味しんぼ DSレシピ集(仮)』公式サイトオープン
うわぁとうとう海原先生までDSに
あのマンガに出てくる食材をそろえるだけで家計が破綻しますわな
とかおもったら
『原作『美味しんぼ』に登場した料理の中から、家庭にある食材や器具で再現し易い料理を厳選した計100品以上を収録致しました。』
だってそうかそうかよかったよかった
ていうかむしろあの金と人脈に頼ったすげぇ食材を題材にして欲しかったなぁそんで金持ちのヒトしか使えないレシピに
(金持ちの人がDS使って料理をするかどうかは別問題で
あとレシピ集のほかにどんなコトができるのかなワクワク
えぇぇえええTIPSみたいなのとか料理辞典とかオススメ献立とかそんなんなのー
至高VS究極のADV仕立てなんか入れてくれないかなぁ
デスノのキラゲームみたいに自分が究極or至高のどっちかの料理人になってオリジナル料理をつくる てのはどうかなぁ
コマンド選択式のADVならFC『美味しんぼ』でプレイしたけどでもアレ好きだったんだけどなぁバカバカしくって←褒め言葉
たぶん買う

「Wiiリモコン」のストラップについてのお願い
「ニンテンドーDS」および「ニンテンドーDS Lite」専用ACアダプタの一部不良発生についてのお詫びとお願い
どっちもクラニンからメールきた
ストラップさっき見直したけどホントに本体付属のと単体で買ったの比べたら太さが違ってた(はじWiiのはまだ使ってなかったの
あとで本体番号みてWebで交換頼んどこう
アダプタはじぶんのもってる4台はだいじょぶだったけど親に買ってやったほうがちょっと心配だなぁ親のトコも3台あるしLite買ってあげたのなんかこの販売期間ちゅうのような気がするし
あしたでんわして確認してみよ
ちなみにウチのは『M』みたいなマークだったよもんだいなし
ていうかこのMマークがモ○バーガーのマークに見えてしかたないんですがあそこはアダプタも作ってるんですか

『ペルソナ3フェス』
手放さずにおいてください どころではない
元ゲーまったくプレイしてなかったりする
もうねコレのあと怒涛のようにゲームでたからね(特にポケモンとかポケモンとかポケモンとか←ポケモンも途中じゃねぇか
アペンドでなく通常版買っちゃうかもなぁ入れ替えめんどいし
ザ・ナイト・ビフォア思い出したときにプレイしてる
こないだひさびさにボス戦ちゅうに固まってすげぇいいタイミングでレベルアップして挑めたのにマウス投げそうになった
べつに連打とかしてないのにー(泣
もちっとサーバ強化してねお願い

『雨格子の館』体験版 電撃PS2に収録
電撃PS2なんてもうずっと買ってないけどこの体験版やってみたいなぁ
関係ないけどこの↑ページの日織ていうキャラのスチルがシルバー事件のスミオに激似
キャラデザ違うヒトだよねぇ主人公とかはぜんぜん違うし
あーでもこゆコマンド式の推理ADVに飢えてるのですげぇ早く出して欲しい
延期は痛いなぁでも冬だしね冬(ってまさに今


こんなとこかな
もう寝る
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → きょうもゆくゆくシレンジャー

2006/12/15(金) 23:11:01
きょうはヲタ友がブクロでバーゲン(お得意様先行)があるから行こうよと誘ってくれたので引きこもってばかりじゃダメよねそうよね(言い訳
とお昼ぐらいからお出かけして夕方かえってきた
さすがにちょっと疲れたので晩ゴハンのしたくしたあと気がついたら寝てた
そんでさっき起きたのでシレンがまったく進んでない

お洋服みてるあいだもシレンやりてーシレンシレンとかホントにゲーヲタですね(笑
いえ口には出しませんでしたが
(そのワリにダッフルコート・スカート・アームウォームなど買いこんできてますな


なのできのうの1時間ちょっとのプレイを


いやーなんかすげぇなつかしいなぁSFCクリアできなかったんだよねむかし
トルネコとチョコボはぜんぶちゃんとクリアしたんだけどなぁ
シレンとアスカはまだまだだね
油断せずに行こう とかいってる場合じゃありませんよ
油断しなくても死にます超死にますまさに究極の死にゲー
もう死に様を晒す以前の問題ですね

えーとオープニングまるで見なかったのでうえのタイトル画面はあとから撮った
ていうか黄金のコンドルとかそんなハナシだったっけ
テーブルマウンテンとかなんとかそのへんすげぇうろおぼえ(ホントにやったのか


やっぱ2Dはいいなぁドット絵だいすき
えと3Dがダメとかいってるわけではありませんよ念のため
N64のがいまだになじめないものでね えぇ

ところでこの下画面の8方向の矢印マークをどうやって消すのかすげぇ悩んだ
なので今回序盤からめずらしく取説のお世話に
あゲーム設定で変えるのね ていうかタッチペン対応だったんかい(せやからそう書いてるやん
ホントだ「タッチスクリーンでラクラク操作」
いーやでもやりにくいからボタンのみにへんこうーうんこれで快適
ポケモンのときも思ったんだけどどっちかに特化したほうがよかったんではないかな と思わなくもないけどポケモンはポフィンとかオシャレとかいろいろ使いどころが出てきたのでアレはアレで有りなんだなぁとか再確認したトコもあったのでもしかしたらシレンもそのうちそんなトコも出てくるのかも(長ぇ

このあたりはチュートリアル的なダンジョンなのでさすがにすんなり通れた
そんできのうの最後はこんなトコー

えっとねでもねいま空腹度20切るくらいでおにぎり皆無なのね
8~9Fと山頂の町を行ったりきたりしてレベルがちょっと上がったけどおにぎりがでないので死にそうです
餓死はいやだぁああああ
ていうか今回武器でなくない!?アレまえもこうだったっけ
おにぎりの少なさはまぁわかるけど
あーペケジ忘れてきたードコにいたっけか戻るのめんどうだなぁ
こんなトコで中断しちゃったのでやり直そうか検討ちゅう
いっそ男らしくばくだんウニでやっつけ死にで散ろうか
宿屋に泊まるとなにかいいコトあるんだっけかもうぜんぶ忘れてる
おかげで超新鮮な気持ちでプレイできてる感謝感謝(じぶんの脳に


さて洗濯モノたたんだらこんやもまたDSが呼ぶシレンジャー
ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → 木曜日はシレンジャー(あれ?

2006/12/14(木) 20:22:49
というワケできょうのゲームさんたち

もうねバカ買い今年いっぱいしかできないからね
来年からは節約節約(去年もたしかそんなコトいってたよね
ええい来年はマジでお金使えないーなんつっても無職だよ無職だっははははははh
まぁみくしープロフにも書いたけど今年いっぱいで約8年勤めた仕事を辞めるので
社会に出て20年 働かなかった時期は結婚直後の半年のみ
社員10年 バイト1年半 パート+派遣8年
うわぁすげぇそんなに働いてたんだぁちょっとビックリ
ちょうど体調も悪くなってきたのもあってしばらくは身体を休めたい
(注射の効果がなくなってきたのかまだ副作用あるのかよくわかんないけどときどき筋腫部が痛くなってきてるし自律神経失調症の気があるかもとか言われたよホントか

ご苦労さん<オレ

ていうか歳バレバレなんだけど(笑
いまさらきにしないきにしないひとやすみひとやすみ

だからねフルで給料入るの今月までなのね
(12月分は半分以上休んでるからほとんどナシとおもっていいと思うグッスン
来年からはグッズとか買うのやめないとホントにマジでヤバい
でも体調よくなったらまた働くつもりありありなので登録だけは年明けにいくつもり
もう証明写真も履歴書もバッチリさ
あとは手術になるかならないか
来週21日にMRIの結果が出るのでそれ次第ー
とかあまりのんびりしたコトいってられないかも
ここ2~3日で筋腫部の痛む回数が多くなってきたのでちょっとアレかな
でも切るのヤだな入院ヤだな
あーもっとはやく保険切り替えときゃよかったもう間に合わないよー
(1日目からの入院保険が出ないタイプのままなのだ

ああああああクソクソ考えてっともっと痛いような気がするからシレンでもはじめよっかなーうんそうしようチョコボも見たいしWA5とポケモンとラビッツと大神はまだ先でいいな

ではこれからシレンジャー参戦
ゲームとか | TB : 0 | CM : 7 |

 Title → 相反するネコマンガ

2006/12/13(水) 14:32:29
いやどっちのもファンタジーなんだけどもね(笑

どちらも読んでて大笑いするステキさ

ネコ好きなヒトにオススメするのは「ちびとぼく」
ネコマンガ好きなヒトにオススメするのは「けものとチャット」

似てるようでそうでない
まぁどっちもネコもバカだしにんげんもバカ という前提でかわいくっておかしい
(あれコレまえも書いたかもまぁいいや

とくに「けものとチャット」はホントにネコってこんなコト考えてたらちょっとヤだなぁ とか
ていうかホントにバカだし(ネコ好きの方ゴメンなさい
しかし相変わらず殺伐としている茶々の日常(笑
こんなんじゃネコと話ができないほうがシアワセかも
ぜんぜん関係ないけど ネコは前頭葉がないので過去も未来もない というお話をなんかで読んだ記憶が
『ねこに未来はない』という本だったかなぁたしか
でもそんなこともまったく気にしない(というか知らない)で日々のほほんと過ぎてくんだろうなぁ
でもココのネコたちはゆくゆくは結婚してくれだとかまえに怒られたよねとかフザけたこといってて過去も未来もあってすげぇおもしろい
ちょっとうらやましい

「ちびとぼく」は郵貯の男に新展開だし新準レギュラー(?)のアニキ(職業893・超ネコ好き)がいい味出してる
しかしこの本なぜ飼主がほとんど男性なのだ(笑
ネコLOVEの男性のアレなトコがすげぇおもしろくっていいんだけど
ケンジ母と愛ちゃんくらいだよねたぶん
でも実際目のまえで「カワイイでちゅねぇ~vvv」とか男性にやられた日にゃかなり引く(笑
こっちのネコは前頭葉がホントにないらしく(笑)せいいっぱい今を謳歌してる方々ばっかりでおもろい

アレなにいってんだかわかんなく


あちなみにワタシはイヌ派ですどっちかといわなくても
でもバカネコマンガとかだいすき(笑


ていうかボケッと家にいるとろくなこと考えねぇな
ゲームでもするか(オイ
本とかまんがとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ドラクエ9がDSで

2006/12/13(水) 00:43:22
出るらしいけど

「ドラゴンクエストIX」ニンテンドーDSで登場

LEVEL5『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』公式サイト←まだなにもない

すげぇうれしいんだけど個人的に
・戦闘はアクション重視
というあたりに一抹の不安


あと同時に発表されたこっちも非常に気になる

『ドラクエ』がアーケード進出!『ドラゴンクエスト モンスターバトルロード』開発へ
20年の時を経てさらに広がる『ドラクエ』ワールド!

いやコレやばいなぁカード収集に力はいりそう
ひさびさにゲーセン通い詰めそうだ


あとぜんぜん関係ないけど
いますげぇブルードラゴンがやりたくてXbox360に興味津々
あのCMはズルイなぁ欲しくなっちゃうじゃないか
「この指にしか入らない」ていうゾラのがいちばんすき
もしWii買えなかったらいまごろコアシステム買ってブルドラとカルドやってたかも
鳥山キャラはいいよな うん
ゲームとか | TB : 0 | CM : 4 |

 Title → またまたステキなおくりもの

2006/12/12(火) 23:16:02
さっきミキさんからまたステキなおくりものが届いた

マリオのちっさいマスコット(ファスナーマスコットみたいなの)をカセット型の背景にひっかけて遊ぶヤツ

きゃーカワイイぃぃぃぃいいい(狂喜乱舞
コレねコレ欲しかったのヤフオクでリストに入れて様子見してた
けっこう値段するのね2000えんとかさ
なので入札せずに見守ってたんだけど
すげぇうれしいーああああああミキさんホントにありがとー!!
しばらく飾ったあと出して遊びます

ほかにもいろいろいただいちゃって

片足スプリットステップちゅうの王子と
インサイトちゅうのオレ様なぜかふたり(笑
コレもねー当時買おうかなぁとか思ったんだけどアレだ炭酸苦手なんだよねーオレ(コレはコカコーラのオマケなのね
だから欲しかったけど指をくわえてながめるだけだったですうれCー
いやぁワタクシの好みをよくご存知でだっははははははh


ポスペWebメールのモモちゃんとゲームサウンドミュージアム鬼ヶ島(ミニCD)とマリオのステッカーとマリオのシャチハタカバー!!
うわぁどれも持ってないすーうれしいっすーシャチはすげぇ使うのでさっそく装着装着ー
ハンコを押すたびマリオがコンニチワだなんて嬉しすぎる


シャーリィとあとダレだっけコレえーと短編のメイドさん(だよね竹本さんにインスパイアされてとかなんとかってえーとえーと名前思い出せないなぁイタズラ好きの旦那さまが死んじゃう話だよねぇ)のプレート
とリラックマのおてがみーv
わーこんなプレートはじめてみたー
シャーリィだいすきーカワイイよねーこないだのビーム増刊シャーリィの話で嬉しかった


ワタシの持っていないものばかりですげぇうれしかったすー
ミキさんどうもありがとうございましたー
またなんかあったらワタシも送りますねー!!!
あぁたのしいなぁ交換会
グッズとか? | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → Wiiコンストラップ?

2006/12/11(月) 21:35:39
少しまえに届いた

Wiiストラップ・・・ではないのよ

『W11(ダブリュー・イチ・イチ)ホイッスル』携帯ストラップ 似天堂

Wiiコンに似せたホイッスルになってるストラップ

おもてとうら

吹き口
ホントに笛になっててカワイイー

台紙裏の注意書

個人差って(笑
ちょっと吹いてみたけどピィーてしか
確かに『ウィィー♪』と聞こえるかどうかは謎
グッズとか? | TB : 1 | CM : 0 |

 Title → ヲタ友とWii

2006/12/10(日) 23:32:50
きょうはヲタ友がWiiやりにきた
(非ゲーマーだけど逆裁とかバイオとかマリオとかBLだけはプレイするヒト

Wii買ったよ報告をしたら「やりたいー!」とかいってたので玄米分けるついでにウチに召喚した(玄米 てあたりがアレだけど・笑

いやもうすげぇ楽しいねひとりじゃないWiiって
ずーっとわらいっぱなしでハラ痛かった
ヲタ友もすげぇ楽しんでくれたみたい

最初Mii作りからやってもらったんだけどあんまり説明しなくても直感的に操作できるみたいWiiって(さすがにボタンの説明だけはしたけどね
彼女を迎えに行くので洗濯まだ干してなかったのでそのあいだMii作っててもらったらあらビックリ
けっこういいカンジにできてんのね
しかも操作にもすぐ慣れたみたい すげぇー

そしてそのあとはさっそくWii Sportsですよ
もちろん最初はテニスで(笑

もーねコレがおもしろくておもしろくてー
ヲタ友はリアルテニス経験者なのではじめどうしてもリアルの動きがでちゃって大振りすることが多かったんだけどちょっとやったらコレもすぐ慣れたみたい さらにすげぇ
何回かやるうちにワタシの方が負け始めたよorz

ヲタ話としては
そのボール、消えるよ?」とか「オレ様の美技に酔いな!」とか「どーん!」とか「まだまだだね」とか「同調(シンクロ)」とか「2時間踊ってもらうぜぇ」とか「リズムに乗るぜ!」とか「飛んでみそ?」とか「気がすんだか?」とか「ジジイが食ってもババロア」とか「動きが悪すぎるよ!」とか「バーニングゥウウウウ!!!」とか「最高じゃねーの!」とか「S・S・A・S」とか「打ちごろやんなぁ」とか「下克上だ!」とか「ウス・・・」とか「一・球・入・魂!」とか「やるねー」とか「アウトになる確率・・・80%」とか「あと3cm・・・届かない」とか「アンタ潰すよ?」とか「ビッグバン!」とか「チェンジオーバー!」とか「行ってよし!」(違)とかそんなコトバがプレイちゅう飛び交ってましたすげぇバカふたり
氷帝率が高いのはゲーム直前にテニプリOVA全国大会篇Vol.5を観たから
(わかるヒトだけわかってくださいていうか読み飛ばしてもまったくもんだいありません

なので写メはありません

その次にボウリングをプレイ
さっきとうって変わってヲタ友コレは苦手のよう
どーしても手首が曲がっちゃうみたい(コテつけろコテ

ていうかどんどん下がってくんですけどこのヒト(笑
いやそんなに助走はいらないですからこのゲーム

つぎにボクシング

やーコレ超おもしろいよヒトのプレイって!!
この画面のトレーニングなんだけどトレーナーが持ってるミットに上手く当てないとトレーナー殴っちゃうでしょ
ヲタ友ほとんどトレーナー殴っちゃって「ウッ!」とかいう呻き声ばっか聞こえんのおもしれーーーー
ワタシは後で笑い転げて泣いてました(爆笑

あとゴルフとかベースボールとかもやったんだけどやっぱり野球は難しいて言ってた
ゴルフは「レーザービーム!」(柳生の技)とかいって振ってたけどかけ声が悪かったのか(そりゃそうだ)パターなのにすげぇ飛ばしてた
(ていうかなぜアニメ版では元ゴルフ部員になったんだろう謎


そのあとはじWiiをやったんだけど
またコレがすげぇおもしろくって
ひとりでやってもおもしろいモノはふたりでやってもおもしろい
内容はこないだ書いたから書かないけど
Miiを探すのはヲタ友が早いし魚はワタシのほうが釣れるしポーズはワタシがダントツだしピンポンとエアホッケーはどっこいだし牛ダッシュは初めてのヲタ友のほうが上手かったし的当てはワタシが高得点だし
つまりはゲーム慣れしたらヲタ友のほうが上手くなっちゃうんじゃないか
という一抹の不安(だいたひかるの口調で

でね
コレふたりでやってわかったんだけど

いろんなゲームで負け続けると選択画面のそのひとのMiiがちっさくなってくのねー
右の写メ以上には小さくならなかったけどすげぇかわいくておもしろい
そんでこのMiiクリックしてやるといろんな表情と動きをしてくれるので愛着湧いちゃうね
ヲタ友もしきりにうわカワイイなぁすごくおもしろいなぁとか言っててWiiコンだけ先に買いなよて言ったらうんいいかもねーと買う気まんまん
さすがに本体はちょっと先かもーとかいってたけどわかんないぞー
出かけた先で見かけて買っちゃうかもしれんなあの調子では(笑


そのあとワリオをプレイしたんだけど時間切れでぜんぶはできなかった
ワリオはやっぱりめまぐるしく変わるWiiコンの操作にさいしょついていけなかったみたいだけどだんだん慣れてきたらできるようになってきた
彼女どーしてもWiiコンを画面から外しちゃうのね
あああああすげぇおもしろがって笑って見てた(あとプレイ指導してた「ハイ!つぎ居合い斬り!」とか)からコレも写メ撮るヒマなかったー残念
ていうかハナに指突っ込むのが異様に苦手みたいですよヲタ友さん(笑


まぁあとココに書いてない時間はご想像どおりヲタ会話で終止してましたですよ

ギャース!なにコレなんなのこのOVAーーー!!ていうかなんでオタリ(忍足のコトです)ヴァイオリンなんて習ってんのありえねぇえええええオレ様ならともかく!!いや医者の息子だからねぇありえるよいやそうじゃなくってナニこのヴァイオリン女教師との“わかり合っちゃってんのね”的な会話ー侑士くんとか言っちゃっててオタリもタメ口だしーぜってぇこの2人付き合ってるていうかデキてるーだよねだよねしかもたくさんいるGFのうちのひとりとかさあるあるあるー!ていうかココだけテニスマンガじゃねぇアダルトな雰囲気もしかして太郎より年上なんじゃねぇのねぇよ(笑)ていうか冒頭のオレ様ヘンだよえあのヒトはもともとヘンでしょいやそれはそうだけどじゃなくって!手塚の試合観てて熱くなってプールに飛び込んじゃったてオマエそりゃヘンだろうんおバカなコだよねうんうんしかもそのあと氷帝にあつまるときなんだよこのアスコットタイ(笑)そんな中学生いねぇだっははははははhははhしかもまったく意味のない赤バラ花束持参あー原作にそんなんなかったなかったアニメのけごたんはバカに拍車がかかっててサイコーじゃねぇのまぁそこがまたおもしろいので良しあああああでもオタリはカッコいいわああああああああ作画悪くね?いうなぁああああああ色男は描きにくいのよきっと!手塚とかはけっこう毎回いいじゃない作画うーんそうだね・・・・・ってそりゃどーいう意味じゃい!!あら別にそんなホホホホホホホホhどーでもいいけど良くないまぁまぁ桃の血ぃ出すぎじゃね?うん死ぬよねあんな流れっぱだっはははははhまぁ人間じゃないからいや桃はまだ一般人よたとえ風が吹くのを予知しても「水のにおいがする・・・」とか電波さんなコト言いだしてもそれのドコが一般人だよそれを言うならオタリこそ一般人で勝っちゃうのよー無我とか発動しなくっても勝てるのよーオレ様もないやあれは負けたしいーんだよ!バリカンで刈られようが気絶しようがチンケなオーラ出すよりマシああああああていうかオタリ初勝利おめでとう!!いきなりーいやぁうれしいねぇええ好きなオトコが勝つと!いっつも勝ってるもーん負けを知らないヤツはダメってそのヒトOVAのなかで言ってたよねたしかいーのいーのいーんかいイヤーこの次回予告すげぇおもしれぇええええええだっはははははははははhなにコレこの夫婦漫才(笑)うわあダメだコレすげぇ笑えるううううさすがオタリとオレ様息ピッタリていうかオレ様にココまでやらせられるのオタリくらいだよオタリだからできるのよ(妄想大暴走)録音しておくか・・・ケータイに!うわぁソレ外で音量出して聞くなよ

とまぁこんなぐあい(コレも読まんでよろしいわかるヒトだけお願いプリーズ


帰り際彼女が「欲しいなぁーでもいま売ってないよねーでもかっちゃおっかなー・・・」とかつぶやいてたのが印象的(笑
うーむやっぱりWiiってすげぇや←とちゅうからWiiのハナシじゃなくなってたろ
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → おへや絶賛お片づけちゅう

2006/12/09(土) 18:21:07
なんだけど
午後からはじめたのが悪かったのかぜんぜん終わんない
あしたヲタ友がウチにWiiやりにくるのにこんなんじゃWiiコンふりまわせない

ていうか飽きてきたので
片づけちゅうのきろく・そのいち

はいはいココはヤフオクじゃないスよーそこ帰らない

なにコレなんなの買った記憶はおぼろげ
ダブってないのがすげぇぜオレ(自慢かそれ

懇切丁寧な梱包を心がけております←だから業者じゃねぇっての

あたりまえのようにぜんぶ未開封
たぶんもう買わない(こないだ出たスクールからごっちがデカくなっちゃってかわいくなくなったから←でもスクール2コ買ったじゃん


また飽きたら随時追記



うえぇええええすげぇ疲れた
すぐ終わると思ってタカくくってたしんどいー
はじめたの15:00くらいで終わったの22:00だよorz
ずっと板の間(フローリングて言え)にいたので腰が痛い
でも寒くはなかったの床暖房ってうれしい
けっこう楽しかったこの作業
いろいろ出てきたよ


片づけちゅうのきろく・そのに


こんなん出てきたなつかしー
GBASPの着ぐるみカバーぴかちうの
すげぇ使いにくそうだけど超かわいかったのでポケセンオンラインで買った
んだよなたしか
なにしろ約2年分なので記憶もおぼろげ(そんなに溜めるな
いまなにげに見直したらいっしょにあったカードが2005年のクリスマスカードでいちねんてはやいなぁ


えっとコレもドコで買ったんだっけ
ていうかコンプしてたんだオレ
ネットで買ったんだ・・・よな?それとも中野だらけ?いやいやあそこはけっこうムダに高いからネットだなきっと
IIコンのマイク部分がいいねぇ


フロ入ったらまた追記


たかが部屋の一角を片付けるだけでなんでこんな時間かかってんだか
なぜかというと
こんなんしてるからだなきっと

いやだってさダンボールに詰めちゃったら中身わかんなくね?
だいたいくらい書いとけばあとでラクだし

空いたフィギュアの箱に別のフィギュア入れたら書いとないと中身わかんなくね?

うんコレであとで好きなの出してきてながめてニヤニヤできる 完璧

最終的にダンボール(引越し用の半分くらいで小さめ)8コできた

でもまだ詰めらんないN64のソフトとかDCのソフトとかNGPのとか
Wiiのとか(それは遊ぶからいーの
できたダンボールは使ってない北の部屋へ移動ー

ふーリビング広くなったよかったよかった(モノ移動しただけじゃねぇか



アレ このデカいハコなんだろ リラクマの絵ついてる

・・・・・ぎゃー

リラクマグッズ ぎっしり(ブルガタ
えーとコレもそのまま北部屋に押してこ うん←持ち上がらなかったらしい
グッズとか? | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → 真っ赤なおてて←いろんな意味で

2006/12/08(金) 14:41:41
20061208144140
そとはくもりだけどキレイな紅葉


きょうは証明写真を取るついでにきのう買えなかった『DS家計簿』を買いに立川に

そのとちゅうウチの近所で紅葉がキレイに出てたの撮ったのが上の写メ

ヒトん家の軒先で撮ってて怪しかったかな
まぁ怒らんなかったからいいや

ゲーム買ったあとグランデュオ中華街の『悟空』でまったりお茶タイム

デザートの豆乳プリン
黒蜜と炒った白ゴマがかかってて香ばしくてとぅるんってカンジで超ウマい
店員さんも世話を焼きすぎず放っといてくれるのですげぇラク

ときどきひとりでふらっといく


あと『DS家計簿』ですが
きのうの料理モノと違ってちょっとなんだかなぁなカンジ

このように『リラックマ』で有名なコンドウアキさんのイラストでカワイイんだけども

コレでムダ遣い減るよね とかワクワクして使ってみたんだけど

まだ予算設定して今日使った分しか入力してないからかもだけど(しかもテキトーに
なんていうのかな 融通が利かない そんなカンジ


いやだからデイリー予算はあくまでひと月分を平均した金額なのね
でもたまたま買い物して同居人のお小遣い入力してとかしてそれを上回ったら「きょうの予算オーバー」ってそんな
だいたいこのテキトーな設定のデイリー5000円でも多すぎだっちゅーのに現実に近い2~3000円に設定したらさらに赤字に
貯金分入力したらばそれも赤字かよ(苦笑
うーんうまくいかないなぁ使いかたまちがってんのかなぁ

まぁまいにちがんばって入力してたり予算オーバーしなくて上手くやり繰りできるようになってきたら


「ごほうび」と称してミニゲームとかコンドウさんの4コママンガとかが増えるらしい

そして貯金の夢は大きくイッセンマン


がががががががんばる

:この画面で入力してる数値はてきとーです
ゲームとか | TB : 0 | CM : 4 |

HOMENEXT
Copyright © 2006 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi