机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → カルピンかわいい

2007/01/31(水) 03:21:07
すげぇ眠いのに眠れない

こんなコトしてるからか

オレ様とリョマたんの大きさおなじ(笑

オレ様なんて泣きボクロと氷帝ジャージなかったら菊丸なんだかだれなんだかわからん
出来は悪くないんだけどデフォルメの仕方がコレなんかなぁというカンジでいっそピンキー仕様でお願いしたかった

付属のカルピンがいちばんかわいいワナ

ていうか原作以外のべっさまはすさまじく天パ気味
グッズとか? | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → あしあとおへんじ・3

2007/01/31(水) 00:20:54
ホントにいつもありがとうございます
しばらくみなかったらすげぇ押してくださっててありがたいですもちっとマメにお返事しなきゃですスミマセンスミマセン


●しろくまさん
やーピクロスもドラクエもいいですよねー!
ピクロスなんで昔やっとかなかったんだろう自分(謎)
メダルはちみちみ集めますーぜひ交換したいですねぇ

●クマミチさん
いつもありがとうございますーうれしいおコトバ・・・(涙
おやその街は危険ですねぇ確かにーワタシもこのあいだまで新宿経由だったのでそりゃあもう危ないの危なくないのって(笑
この何日かはウィッシュルーム三昧ですーすごくおもしろいですので超オススメですよ
実はウィッシュが終わったら世界樹をちょっとやり直したいんですよー
コッコンタクト・・・放置だわーヤバイわーwww

●2007/01/20(Sat) 00:45の方
見栄えがいいなんて・・・ああああありがとうございますー
blogデザイン的なことでほめていただいたのたぶん初めてですーうれしいです!
文章で説明するのむずかしいっていうかホント文章が下手なので画像をいっぱい入れてみてますー(重かったらゴメンなさいー
これからも見やすいblogを目指してがんばります!!

●2007/01/20(Sat) 19:12の方
いらっしゃいませお褒めいただいてありがとうございますー
かかかかっかわいいなんていわれたのもはははは初めてですヨ!!(照&動揺
こんなアレなblogでスミマセンまたいらしてくださいねー

●nintendodsさん
そうなんですねぇとうとう逆裁4の発売日が!!
ていうか限定版の予約はいつ始まるんでしょうかねぇぇぇえええ
ぜったいゲットしますよ!(握りこぶし

●れみにゃさん
肉球の魔力にかかったヒトはそうそう解けないのですよフフフフフフf
もう名称はなんでもいいです「ネコ足」とか「肉球ぷにぷに♪」でもお好きなようにお呼びください(笑

●2007/01/15(Mon) 21:33の方
●2007/01/20(Sat) 15:48の方
●2007/01/21(Sun) 22:10の方
●2007/01/24(Wed) 23:26の方
●2007/01/26(Fri) 21:29の方
●2007/01/27(Sat) 02:21の方
●2007/01/27(Sat) 14:33の方
●2007/01/30(Tue) 23:16の方
まとめてゴメンなさい ありがとうございます!


こんなに押してくださる方がいるとすごくうれしい
本気でうれしい
毎回書いてますがホントにありがとうございますー
コメントせまくて書きにくいのにありがとうございますー
すげぇ書きにくいよーという方はBBSの方へでもえいやっと投下してくださればそちらへダイレクトにお返事いたしますので ハイ

ホントにうれしいなぁ
ひび | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ウィッシュルーム6章なかば

2007/01/30(火) 21:34:46

ふと気付くとオレはメモの山のなかにいた

ていうか手帳のメモ少なすぎるマジで

と声を大にしていいたい小一時間(ry
もっとでっかい紙に書きはじめるんだったなオレとしたことが

夕方から今までメシも食わずにプレイしててアタマ痛くなってきたし電源ランプも赤くなったのでちょっと休憩していま炊飯ちゅう

3章頭から6章半ばまでいっきに3章分プレイしたのでアタマがゆんゆんしてる
肩もこった腕いたい
だんだんギミックというかトリックが多くなってきておもしろいけどけっこうむずしい
きょうはとある箇所でGAME OVERに
いやぁココ難しいわーなんでこんな駄々っ子相手にしなきゃならんのだオレが

それをふまえてゴハン炊いてるあいだに3章から5章までてきとう攻略書いてみる
↓“more...”からどぞー
 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 7 |

 Title → なにこのBLゲー

2007/01/30(火) 11:44:57
♪見っ直そーう見直そう~♪購入予定を見直そう~♪(コアラ付

スミマセンずーっとウチにいるのでアタマ沸いてます


2月のお買いもの予定にひぐらしを追加
発売日決定してうれしいなぁああPCのときそんなに興味なかったんだけどぴかさんのトコで見てコレは面白そうだなぁと
限定版高いね


それと2月発売のじゃないけどコレは書かなあかんーとか思ったヤツ

『シャイニング・ウインド』2007年春

なんだけど

えとコレなんてウテn(以下略

パートナーの胸から剣って(笑
しかもそのパートナー男女人外お構いナシですよ!

『ぼくのエクスカリバーはキミのものだよ』

ボイスサンプル聴いて吹いた

なんてステキなゲームなんだ(腐女子的にも

スミマセン真面目に真面目に
これっていままでのシャイニングシリーズみたいなふつうのS・RPGだと思ってたんだけど
だまされた
もう買うね買い決定

※現在のキャラ紹介だけで決定してるワタシの心のパートナー
・カリス
・ヒョウウン
・ホウメイ
・クララクラン
(正統ヒロイン連ほとんど無視

キミに決めた!!

まだ判明してないけどジンクロウやロウエンあたりもパートナーにできたら超萌える
ホントはトライハルトになってジードやキルレインあたりから剣抜きたいんだけどなぁオレってキリヤ以外になれないのかなぁ

ていうか声優さんも豪華だなぁ
石田・置鮎・保志・草尾・桑島・緑川 かぁすげぇすげぇ

アクション要素あるのかなないのかな
ないといいな
ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → ウィッシュルーム3章突入

2007/01/29(月) 15:58:53
もっとガーッとプレイしたいのだけどもったいなくてちみちみすすめてる
これまでにGAME OVERは一度もなし

ていうかなんか主人公のカイルが絡むのが今のトコ(小さな女の子以外は)男性ばかりでなんて美味しいんだ(笑

とかいう腐女子的な視点はどうでもよく
レイチェル色っぺぇぇぇええええ

泣きボクロがさいこう こんな秘書ほしい
あとたまに見れるカイルの屈託のない笑顔

作中つねにしかめっ面というか悩みぬいている彼なのでこういう表情が出るとホッとする


で3章に入ったので1~2章までのちょっと引っかかりやすいポイントを
おもきしネタバレなので↓の“more...”からどぞー
 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 3 |

 Title → うれしいこと

2007/01/28(日) 23:16:36
きょうはわりと早く出かけて西国分寺までラーメン食べに行ってきた
ワタシの実家のラーメンを忠実に再現してくれる唯一のお店なのだ
月いちくらいでいってるんだけど所在地が微妙なので車があればなぁ
もっと食べに行きたい できれば週一くらいで

そのかえりゲオで発見

さがしてたんだーうれしー
サンコレBESTのだけど内容おなじだからかまわない
あとは
・おーちゃんのお絵かきロジック3
・ロジックプロアドベンチャー
・ロジックパズルレインボータウン
・カラフルロジック1
・カラフルロジック2
・カラフルロジック3
(ぜんぶPS)

ロジックパズルレインボータウンはSSのは買えたんだけどPSのがみつからない
あとサクセスのPS2お絵かきパズルかな
(コレはスーパーライト2000シリーズだからふつうに買ってもいいかな)

ホントこのところピクロス系ばっかり
ウィッシュルームもやってる
ネタバレしないように書くの大変だから書けない


そんなんでアウトレットで服買って晩ゴハンの買いものしてウチに帰ったらば
ステキなものが届いていたよー

ちょっとまえにれみにゃさんに溜まりに溜まって処分に困ったファミ通WaveDVDをゴッソリ送らせていただいたのだがそのお返しをいただいてしまったどーしようーうれしいー
わぁいとうもろこしチョコだいすきなんですありがとうございますー
リクエストしてしまってゴメンなさいです
そして下の部分のアップー

コレはいいモノだ(笑
ていうかあの有名なまりもちゃんをこんなふうにしていいのですか!!
コレ作ったヒトはナニを考えてこうしたんでしょーね
ワタシがむかし北海道にいったときはわからなかったはじめて見たけど最近できたんですかねぇ
おともだちに見せびらかそう

さっそく食す
うめぇ

れみにゃさん ステキなモノをありがとうございますー
またDVDたまったら送りますねぇぇぇえええ(ていうか送らせてくださいおねがいします
ゲームとか | TB : 0 | CM : 3 |

 Title → 2月のお買いものよてい

2007/01/27(土) 21:46:48
うーんといまニートなので買い控え←どの口が言うか

まぁ予定は未定だしね
2月は1週少ないから発売も少ないよね
気になったものチェックしてるだけだしね(スミマセン言わせといてやってください


1日:
牧場物語 キミと育つ島

8日:
ルミナスアーク
クッキングママ みんなといっしょにお料理大会!

15日:
レイトン教授とふしぎな町
ルミネスII
DEATH NOTE キラゲーム

22日:
ファイアーエムブレム 暁の女神
シムシティDS
ひぐらしの鳴く頃に
・餓狼伝説バトルアーカイブス2
蒼い空のネオスフィア~ナノカ・フランカ発明工房2記~
テニスの王子様 CARD HUNTER
令嬢探偵~オフィスラブ事件慕~


あれけっこうあるな まぁいいか

例によってぜんぶ買うわけではありませんご了承ください
とかいってちがうもの(中古とか)買いそうだよねこのヒトは←そのとおりでございますよ えぇ

レイトン教授は試遊しておもしろかったのでその場で購入決定
FEはうーんWiiだとどうなるのかなちょっと不安ではある けど買う
いちばん最後の乙女ゲーはまぁいちおう推理ADVでもあることだし
ていうか俺様仕様のじゅんじゅんと王子仕様の緑川でてるから(それかい

はやく稼ぎに出ないとなぁ
ゲームとか | TB : 0 | CM : 3 |

 Title → あむかさんとデート

2007/01/27(土) 00:46:43
「いくつになってもゲーム好き」のあむかさんとゴハン食べに行ってきた
歌舞伎町のど真ん中のタイ料理屋(ていうかタイ料理居酒屋)
18時に待ち合わせだったんだけどちょっと早めに行ったので

Wii用LANケーブルを物色
あとファミ通も買う
そんでまだ15分くらいあったのでゲーム売り場を見てたら(待ち合わせ場所がゲーム売り場だったのだ・笑)マリオのふにゅふにゅマスコットガチャ発見!!

もう即座に回したねクリボーとこうらがでた カワイイ
ほかにも劇場版森のボトルメールのとかマリオのDSカードケースとかめずらしく品揃えがよかったんだけど小銭がそこで切れたのでコレはもう止めろという神さまのお達しだと思いやめといた
そこにあむかさん登場ー
会うなりやはりその場にあったマイメロのガチャを勧めるワタシ(笑
あむかさん一発でお好みのクロミちゃんを引き当ててはりましたすげぇ
あとタッチペン失くしちゃったていってたのでとなりのアレなんのだったっけポケモンdpのだっけヒコザルのタッチペンをゲットしてました
ガチャ回しまくりのワタシたち(笑

そしてタイ料理屋に直行して3時間みっちりまたゲーム話をば
なぜか声優話も2/3くらい占めててきょうはK安T人さんが中心でしたね(笑
あーもう笑いっぱなしですげぇ楽しいですー
ずーっとゲーム話で笑ってたらカウンターの店員さんもニコニコしててかわいかったなぁフフフフf

そのあとまた先週のコムサカフェに移動して(傘ありがとう!)

ケーキ食いながらさらにゲーム話を1時間半ほど(きょうは「はっさくのケーキ」だった曜日で内容変わるのかなぁ先週とまた違う種類がたくさんあった)
そのときあむかさんからうれしいものいただいちゃったー

わぁいマリオポーチうちのほうでは見かけなくって持ってなかったのーうれしー
このストラップもはじめてみるなぁルイージだ!!ありがとうございます!
あとCキューブのお菓子もいただいた
すげぇうまそうvあとでじっくり食べます

ココでもすげぇ話してあーもーまだ話し足りないよー
やっぱこんどは合宿だね!(笑
ゲーム機持ち込んでゲーム大会とかもいいなぁ
いやこうやってゲーム話できる人と会うと普段いかにゲーム話に飢えてるかというのがよくわかるね
ふつう周りにそんなんいないだろうしなぁ とかいう話もでたね
あと周りのおねぇちゃんたちがふつーにDSとか持ってるよ的な環境になってきたのはステキだねぇとか
そういうコたちがガチャとかも結構回してるのも見るよねとか
なんかだんだんゲームも受け入れられてるのかなぁ(ライトユーザー的にでも)とかちょっとうれしいよねとか

あむかさんありがとうすごく楽しかったー
またあのタイ料理屋いこうね安いし(笑


もうねむいのでLANケーブルはあしたつないでみる 寝る
ゲームとか | TB : 0 | CM : 3 |

 Title → 希望の部屋から感想

2007/01/26(金) 01:44:04
ウイッシュルームを3時間ほどプレイした感想みたいなもの(1/4くらいは写メ撮影)
めんどくさいので箇条書き

・全体の雰囲気はいいカンジ
・ちょっと昔のいわゆるオールドアメリカンな雰囲気がけっこう出てる
・なのでケータイとかなくて黒電話とかポケベルとか細かいところがいいかも
・プレイ始まってなんの説明もチュートリアルもなくいきなり始まるのがいい
・不親切とか思うかもだけど推理ADV好きにはそこがたまらない
・そのへんさわってみたり調べてみたり嫌がられても突っ込んで話聞くとかそーゆーのはお約束 みたいな(笑
・たぶんコレは関係ないと思ってもタッチせずにはいられない
・でもタッチ2回しないと反応しないのはちょっとめんどくさくなった
・たぶん決定するのに2回目で1回目でまちがうの予防なんだと思うけど
・それこそ甘いわ!(笑
・1回で失敗することもあるのでいいじゃん
・音楽はまぁまぁ 雰囲気は買う
・ドアとかアップになるといきなり不自然にBGMが途切れて無音になるのがちょっと
・ノックの音とかいろいろ聞き逃さないためなんだろうけどかなり不自然
・あとテキストちゃんと読まないとなのでめんどいヒトはちょっとアレかも
・でも質問(選択肢)が増えてそれを追っかけて読んでいくのでまぁだいじょぶか
・会話の相手が不機嫌になるとトーンダウンを表すグラデがでてわかりやすい
・なんでこんなにクセのある人ばっかり集まってくるんだココのホテル(笑
・そりゃ噂も立つわな
・振動カートリッジはあってもなくても変わりない
・もう第2章に入ったんだけどこのさきボリュームどれくらいか心配
・ていうかカイル君かわいすぎなんですけど
・もうねすごく親友好き好きーぜったい見つけ出すーみたいなカンジ出し出しでダメじゃんそんなに必死じゃーvみたいな(みたいな じゃねぇよ
・そりゃみんなにワケありかい?みたいに思われてもおかしくないもーカワイイなぁ←腐れている

最後の3つはなんだ

まぁこんなカンジで
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 『希望の部屋』に宿泊ちゅうー

2007/01/25(木) 22:27:22
というワケで世界樹をブッこ抜いて『ウィッシュルーム』プレイちゅうなワタシ

いやだからさ推理ADVには何ものも勝てないワケよワタシのなかでは

まぁそんなカンジできょうは攻略とかじゃなくて主人公が泊まるウィッシュルーム『希望の部屋』に入る手前までの様子でシステム面とかのご紹介


まずOPが
主人公カイル・ハイドが過去の事件の悪夢にうなされ目覚めるところから物語は始まる
そんで現状はというと

なにコレなんなのこの愁いの表情ー無精ヒゲとったら美青年じゃねぇのこの角度だとていうかu(以下略

ええっと上司の電話を無視してたら怒られました当然ですね
そんで車でホテルに向かって走るうち意味ありげなおにゃのことすれ違いましたがまぁこの時点ではスルー

やっとこさホテルに着くといきなりはじまる探索モード

だれもいないので誰か呼び出さないと泊まることもできないのでフロント方向へ

この利き手画面の○>が自分
>が向いてる方向
下のアイコン4つのうち今はいちばん右の「手帳」が使える状態

これはシステム関連でセーブ・ロードやあった人物や物の確認ができる

さてフロント前まで来てみたらば

お「虫メガネ」アイコンが使えるように
虫メガネをタッチすると向いてる方向がアップ

フロント部分が大きくなって下にまた新たなアイコン3つ出てきた
いちばん左が「メモ」がかけるアイコン
コレはそのとおり利き手画面にタッチペンでメモが書ける

こんなふうに
メモ書くと逆画面のカイルもメモってくれるのでおもしろい

真ん中の「カバン」アイコンは持ち物確認
いちばん右の「→」は前画面に戻る
で左のバーはつまみをドロップして左右に首振りできる
ふつうコマンド式ADVだと自分が右を見ないとそちらを見ることができないのが多いけどコレは便利だ

さていろいろタッチしてみてみよう
お TVが3段階でタッチ探索できるぞ

左から順番に(記事欄ちいさくて写メがヨコに3つ並ばねぇ
まずTVタッチ→TVだけががアップに→TVにタッチ→右側にメモが貼ってあるぞ→メモをタッチ→メモアップ

とまぁこんなカンジ
モノによっては何段階かすすんで探索できるみたい
うーん神宮寺の探索モードおもいだすなぁDSで出してくんないかなぁ

えーとそろそろホテルのヒト呼ばないとな
あーコレこの呼び鈴かな

なんかガンコ親父が出てきて宿帳にサインしろとか言われてペン出されたけど

ペン取るトコからかよ!?(笑
うわぁこーゆーの楽しいなぁおもしろい
右側に手アイコン出てるけどコレをペンのトコまで移動させてペンを握りさらにタッチ

すると宿泊カードが出てきたのでどーすんだカイルの名前のスペルとか知らねぇぞまぁいいか自分の名前書いちゃえーとかタッチしたらば
勝手に名前書いてくれたよ
住所とかほかの欄も同じく
そうかさわるだけでいいのねー

そのあとオヤジと会話

この黄色三角の指アイコンが「ツッコミマーク」
ココでつっ込んでおくと

さらに選択肢や疑問点が出てあとで質問できる
まぁだからってドコでも突っ込んでいいかというとそうでなく相手によって機嫌が悪くなるツッコミもあるので相手の顔色を伺いながら突っ込んでいかないとゲームオーバー

こんなふうにカイルの頭上に?アイコンが溜まってくのね
そんでひと通り話し終わると?の数だけ質問ターイム

このへんは体験版でやってたのでわかりやすかった
もちろんツッコミも質問も聞かずにスルーできますけど何も解決しないけど(笑

そして会話シーンが終了
人が目のまえにいるときに「呼びかけ」アイコンが使える状態に

が相手のヒト
さっき疑問点が出たとき聞き逃したを聞くこともできる

さてやっと自分の部屋に行くことができるように
行きがてらいろんなトコを探索しよう

ドアの前を通りかかると「ドア」アイコンが自動的に明るくなってアイコンをタッチするとドアの正面に

ノックやドアノブを回してみることができる
部屋に人がいれば誰かが出てきてくれることも

あとこんなパズルモードとかもでてきた


このあともいろいろ捜査するモードが出てくるんだろうなぁ
たのしみ

というワケで操作編は終了ー
また希望の部屋に戻ろう
ゲームとか | TB : 0 | CM : 4 |

 Title → 木曜はゲームday(どれやろうかなぁ

2007/01/25(木) 13:42:07
きょうは(同居人の)お給料日なので銀行関連の用事を済ませてたらみんな同じですげぇ時間かかってさっき帰ってきた
もちろんゲームを買いに行くついでで(それはどうよ

もうコレは合い間にピクロスをはさみつつウィッシュルームをメインで

というカンジでプレイしていきたいと(ゴメンよ世界樹まっててオレの地図
タイトーメモリ-ズ2とルーツとドキ鯖はいつでもいいし問題ない問題ない(じゃああとで買えよ←それはイヤ
ツインビーは縦シュー上手い同居人に

さぁてこれからやる
ゲームとか | TB : 0 | CM : 3 |

 Title → ヲタ友と飲みちゅう

2007/01/24(水) 20:39:07
20070124203432
テニプリの各校所在地妄想(捏造)ちゅう
本とかまんがとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ポケモンタブレット

2007/01/23(火) 15:23:53
晩ゴハンの買いものにいったらdpのが置いてあったので買ってみた

うえぇぇえええポッチャマかわいいー
このタブレットのってカードといっしょになってる詰め替えよう?のしか見たことなかったけどペッツみたいにケースもあったんだねぇ

全4種あったああカワイイ
ポッチャマが「ハイ!」ってタブレット出してくれるのねー

こんなカンジで(笑
うぉぉぉおおおお実物のコがほしいよおおおおおお(妄想
グッズとか? | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → ピクロスばっかり

2007/01/23(火) 01:40:01
世界樹がまったくもってすすんでない
やりたいんだけどいっかいっかい潜るのがすげぇ緊張するのでどっと疲れる
全滅とかした日にゃあさらに
あと熱中しちゃって家事忘れそうに←それは自分のせいだろ

きょう(もうきのう)は「ニートのうちにお片づけ大作戦」の一環として溜まった同人誌を処分しようかと思って選別

コレはリサイクルするぶん
やっとコレで半分になった(要はまだコレと同じだけ残した というコトで
まぁでもさいきんほとんど買ってないからもうこれ以上は溜まらないだろう
という希望的観測(たぶんムリ

午後からずーっとフローリングに座りこんでやってたので腰が痛い

合い間合い間に飽きてGBピクロスやってた

キノココース終わってスターコースにはいった
ちょっとむずかしくなったかな
ヒント使うときも出てきた
このあとのコースとかも隠しとかであるのかな
SFCのはワリオのが出てくるって聞いてるけど

今週のピクロスDSもすげぇたのしみ
あとさっきウィッシュルームのCMやってた
渋くて雰囲気がやっぱりいいなぁ
JBハロルドシリーズみたいだなぁなつかしいカンジ
ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → とりいそぎご連絡

2007/01/22(月) 01:40:11
各方面からご心配いただいてましたWiiの有線LANアダプタですが

先週の金曜に無事購入できましたでかした近所のTSUTAYA

ばんざーい

ナシよ(古

なんとか購入はできたのだが問題がひとつ

ウチのLANケーブルのどれも長さが足らないのだアダプタには同梱されてないのだWiiを床に下ろしてやってみたけど床暖房だからちょっとマズイかもなのだダンボールで台にしてみたけどイマイチ不安定で怖いのだウチにあるのでだいじょぶだいじょぶとタカをくくってたのだでも土曜日曜と外出してて買う時間なかったのだ(土曜は楽しくって忘れてたのだ)今週中にケーブル買いたいのだでも週末くらいまでムリかもなのだ

というコトでまだ接続できてません
情報をくださった方々ありがとうございますかならずつなげますスミマセンスミマセン
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 土曜のゲーム集会

2007/01/22(月) 00:58:14
きのう(もうおととい)の土曜日
愛隊長からテトリス&マリオカート大会の招集がかかったのでアキバヨドバシへ
メンバーは愛さん・あむかさん・森氏・ワタクシ(森氏は都合で途中からの参加
この日は超寒くてハマのほうでは雪が吹っかけた模様
ヨドに着いてあまりの寒さに待ち合わせ場所のカフェでゆず茶を頼み一気飲み(超ホット
すぐに愛さんとあむかさん到着ー
いつものようにヨド上のレストラン街へお昼を食べにいったんだけどそこで愛さんにうれしいものをいただいちゃったー

えええぇぇええコレまえに愛さんのトコでみていいなぁていってたマリオの名刺入れじゃないすか!
ちゃんとゲーム画面になってんのすげぇカワイイーワタシ水中ステージの音楽が好きなのでこの絵柄を選ばせてもらっちゃったうれしい
あと右のは寒中見舞いを手渡しでいただいたんだけども
じじじじじじじ神宮寺ですよしかも中央公園だしサミー!!(落ち着け
超うれしいんだよワシは洋子くん!←熊さんは超とかいわない
愛さんマメだなぁ
ああああホントにありがとうございますーワタシおみやげショボくってゴメンなさい

パスタ屋で1時間くらい過ぎちゃったのであわててきょうの目的のカラオケボックスへ
当然のように歌う以外の目的で(笑
きょうはテトリスとマリオカートの対戦が主なメニュー
やべぇテトリスまったくもってさわってない
Wi-Fiワールド対戦もやってないすよどーしよー
まぁわかりきってたことですが結果はワタシがドベで
愛さんとあむかさんは対等でしたすげぇ
超冷静に積んで消していくあむかさんといろいろ叫びながらもざっくり消していく愛さんは対照的でしたよ(ハンデもらっても自分毎回毎回さっさとLOSEしちゃうのでふたりの対戦を見てた・笑
あむかさんの「あららら」攻撃に愛さんがやられてた(笑っちゃうのね冷静すぎて
ワタシは『アカギ戦法』と命名(笑
(「アカギ」の中でしげると南郷さんが5年後に再会したときしげるが南郷さんに「あらららどうしたの南郷さん」と言ったあたりから引用←わかるヒトだけわかって
うーんやっぱコレはやってないとすぐに衰えるなー
アイテム使いまくっても積むスピードとテトリミノを使うタイミングが下手なので(いやもともと下手なんだけどさらに下手になってた
世界樹の合間にちょっと練習しとかないとなぁ

おつぎはマリオカート
あむかさんとワタシは初プレイなのでちょっと操作を教えてもらってさっそくGO!

いやコレすげぇおもしろいよ!!なんで買わなかったんだろ当時のワタシ
もうねアイテムもそうだけどやっぱりマリオワールドを走れるのってすげぇ楽しい
ルイージマンションのステージとかもあってコースも超カワイイし
アイテムでゴール直前で順位が引っくり返るのもおもしろい
ただのレースじゃ上手いヒトばっかり勝ちつづけていつか飽きるけどこのシステムだと下手なヒトでも勝てるし
なにより やられてもおもしろい ていうゲームはなかなかないと思う

そしてマリカ大会の終盤に森氏が登場 さらに場は盛り上がる

マリカでの名語録
・「漁夫の利」=ゴール直前で爆発やバナナ・こうらなどによってTOP陣がクラッシュしてる間にすり抜けてゴールすること
・「下みろ下ー!!」=ゲッソーの墨にやられると前が見えなくなるので下画面のコースを見ながら走れ
※「下ー下ー下ー!!」と連呼の場合あり
・「等間隔でバナナを置くな」=みんなバナナが好きらしく等間隔でばらまくヒトが(笑
※類似に「バナナは置くでしょ」(森氏)などあり
・「(悪役に)徹します」=あむかさんのアイテム攻撃やぶつかりが的確でそれにやられているワシらから責められたときの彼女の決意(笑
・「漁夫ー!!!」=最初の項の「漁夫の利」と言いたかった愛さんのあわてた叫び
・「それオレ」=アイテム攻撃を受けた愛さんがあむかさんからと勘違いして実はワタシの攻撃だったとき

などと非常にたのしい対戦でココでワタクシはマリオカートの購入を心に誓う

そんで3時間で追い出されたのでちょっと早いけど新宿に移動して居酒屋へ
その途中でさっき決意したマリカ購入へ某家電量販店へ

わーいコレでいつでもマリオと走れるよーヨッシー選べるよ
森氏もエキサイトトラック買ってました
BGMドラえもんとか君が代とかかけられましたか?(笑

この居酒屋でもたっぷりゲーム話(&森氏の好き嫌いをなくそう話
ていうかゲームの話しかしない(笑
もう何時間あっても足らねぇな足らねぇよ
特筆すべきはあむかさんが『ハイスコア』愛読者であったことが発覚(ドラクエIIネタバレ事件で有名
さすがあむかさんコア過ぎるっ・・・・・!!
そんなこんなでまた2時間で追い出されたのでコムサの上の喫茶店でまた2時間半くらいみっちりゲーム話
(余談だけどココの喫茶店イチゴ系のケーキが異常に充実してて全員狂喜乱舞状態・ちょっと高いけどウマイのでオススメですしかも23時過ぎても満員状態だったすげぇ)
もう神宮時とか神宮時とか神宮時とか神宮時とか弟切草とかかまいたちとか(笑
やってないのはすぐプレイしてくれとかSFCじゃないとダメとか捜査モードが楽しいとか2は本筋が薄いよねとかストックで刺す音はもう聞きたくないとか音楽超コワイとか
あと声優話(おもにI上K彦さんとか・笑)とかあむかさんとネオロマ話とか
気がついたら23時前でみなさんヤバいぜと解散するコトに

いやぁお三方こんな時間までお疲れさまでしたー
招集かけてくださった愛さん大感謝
みんないつも遊んでくれてホントにありがとう
またやろうね!!

帰ってきたらノドが枯れてた
ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → 惚れなおす

2007/01/21(日) 22:58:30

ヘナヘナするな・・・・・・・・・!
うわやっぱすげぇカッコいい

アカギ19巻やっと発売(でも18巻から考えると早かったかなもしかして
先週でてたのに買うの忘れてた ゴメンよしげる

そして当然のように吸血麻雀は未決着
しかもそんな場面でリーチっ・・・!
死にたがりの狂人っ・・・・・・・!!

また最初っから読もうかなぁ
本とかまんがとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 昼からビール

2007/01/21(日) 14:45:07
20070121144036
小龍包うまい
炒飯うまい
棒餃子うまい

ビールがうまい
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ゲーム大会の帰り

2007/01/20(土) 23:03:47
20070120225916
すっげぇ楽しかった

あとで追記するかもしないかも
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ワタシはギルド長(ていうのかどうかわからんが

2007/01/19(金) 21:26:45
なので探索には参加していないのだが(登録だけしてある
1時間ほどまえに迷宮で全滅の憂き目に遭ったかなんです 死ぬる

5時間くらいプレイした感想(内2時間はキャラ設定で・笑
キツいねぇ戦闘が
Wii体験会で試遊したからわかってたんだけどまさかあのままじゃないよね難易度 とか
タカをくくってたら
ホントにすぐ死ぬよく死ぬ(特に前衛)ある意味コレも死にゲーですか
やっと1Fマップの赤線で囲まれた部分をなんとか出したけどコレでいいのかなぁ
まだなんか見落としてる気が
いやまだ1Fのほんの一部分だけですよ えぇ
迷宮は奥深い

ちなみにパーティー全滅時の状況:
マッピングしてて自分の歩いたトコは色が変わるのだがあぁここらへんはフロアだなと思ったらあとから筆アイコンで塗りゃあいいのにフロア全体を出そうとムダに歩き回って敵モンスター軍団(しかもそれまででいちばん強いのが3匹くらい毒スキル有・泣)に遭遇しあえなく昇天

聞くも涙 語るに落ちる←つまらん死に様


あとうれしかったのが体験会でも思ったんだけど

こーいうトコが英語標記でそのままだった
このほうがカッコいい世界観に合う
英語苦手でもSKILLとかITEMとかPITとかはすげぇよくわかる(笑

ていうかさっきあんなに凝ってつけたなまえと職業なのにひとり設定まちがえたヤツがいた くそぅやりなおせねぇ(もうLv.3だし
まぁいいか(いいのか

さっき全滅 とか書いたけど苦労して探索したマップも消えるのかぁクソクソーとか思ったらマップデータは保存してくれるのねあああよかったよかった
コレでマップも消えたら投げるよホント(そうでなくても投げてるだろ自分

晩メシ食うのも忘れてプレイしてたゴハンつくってくる

すげぇ苦労して2時間くらいかかって出したマップは“more...”からどぞ
 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 『世界樹の迷宮』はじめました

2007/01/19(金) 16:58:40

冒険者を登録してパーティを組むまで2時間かかりました(バカ
なぜかというと

こんなコトをしてるからだ

そんなガチで決めてどうしますかまだブシドーとか出てないのに
いーのこゆのだいすきなの当て字まで考えるのたのしいのー
というワケでパーティは公式オススメのこの5人に

パラディン♂・ソードマン♂
レンジャー♂・メディック♀・アルケミスト♂

そんでさぁそれぞれ初期装備あるの知らないで商店で買いものしちゃったよもったいねぇ
まぁ前衛の力で押せ押せチーム(ナニその命名)には強いの持たせたかったからいーんだけどさぁ


ギルド名?
こんなガチでなまえの漢字まで決めたんだからさぞかしステキなギルド名に

『つみゲーもさ』(積みゲー猛者)


スミマセンスミマセン・・・・・・!!
ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → 世界樹がはじめられないワケ

2007/01/19(金) 10:15:54
20070119101125
2台を駆使してDLしてきたのが消せない

いやいちどやれば ていう体験版だからもういーんだけど
なんかピクロスの完成図アニメーションとかなんども見たくなって

いやいややりますよ世界樹
いつ来るんだかわからん密林の予約蹴ってまで特典ナシのを買ってきたんだし(一週間以上後になりますとかいうメールきてたし)

DLした2作品はよかった
ピクロスはマリオこそいないけどGBのと操作性が似てるしさっきも書いたけど完成図が自動的にカラーになってアニメーションするのがかわいかった
ウイッシュルームは会話中に『ココで突っ込め!』マークが出るので便利
いちおう最初はぜんぶつっこんだけどスルーしちゃうと話が終わらない仕様は体験版だけかなぁ本編はきっとそのまま謎が解けないでBAD EDになるんだろうなぁ
もう来週だから楽しみー
ウイッシュルームはできたら攻略書きたいなぁ

できたら
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → オレのMii・その2

2007/01/18(木) 21:02:38
きのうヲタ友がMiiやりに遊びにきた
おとといミキさんがワタシのMiiを作ってくれはったのを見せたらば
超乗り気でさっくり作ってくれた

ちょうどパッチン留めしてたからその髪型の代理だって
小学生か(笑
すげぇやさしげに作ってくれてありがとよ(照
ワタシもお返しにヲタ友のを作ったんだけど

なんかきかんぼうみたいになっちゃったゴメンよーでも口とか似てねぇ?(だからココ見てないだろ

あと調子にのっていろいろつくった

えるたん
広場にいるとときどき猫背になるときがあってすげぇ笑う
さらに寝てるときも

ワタリ ていうかただのジジィ

カイジ キズがぁキズつくりたい『21』とか(笑

乾と煮タマゴ じゃねぇジャッカル
みょうな照りが出て煮タマゴていうかチョコエッグみてぇーとか大爆笑しながらつくってた

あああたのしい
LANアダプタはいまだ見つからずいったいドコいけば売ってるのだ
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DLしてきた

2007/01/18(木) 12:13:41
20070118120914
ウィッシュルーム

縦持ちひさびさ
雰囲気がいいカンジ
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → きょう届いたモノ

2007/01/17(水) 21:39:39
ひきつづきピクロス系ソフトの収集ちゅう
きょうはコレがきた

アマゾンとマーケットプレイスから
『マリオのスーパーピクロス』はVCからDLできるの知ってるのでもカートリッジだいすきなの値段も安かったのSFCだいすきなのー
というワケで現物をさっくりお取り寄せ
DSのロジックは発売されてたのに知らなかった(ハマったのホントにさいきんだし

あと来たる『ウィッシュルーム 天使の記憶』にそなえて注文してた振動カートリッジもきた

えぇ本家で注文しましたよ当然ですね
お コレ『瞬感パズループ』も対応してんのかぁこんど試してみよう
って超少ねぇなぁぁぁあああ対応ソフト
ゲームとか | TB : 0 | CM : 9 |

 Title → オレのMii

2007/01/16(火) 23:29:59
いまミキさんとメッセちゅうなワケで
なかなかネットにつなげられないワタシのためにワタシのMiiを作ってくれた
まったくもって有線LANアダプタが見つからない

シャドウがwwwwwwwwww
でも実物より美人だうれしいぃぃいいい
アヒル口とか激似


追記:
ホクロの位置と服の色修正ver.をミキさんからさらにいただいちゃいましたー

すげぇありがとーーーーーーーー
ホント5割増しにつくってくれて超うれしいぃぃぃいいい
ゲームとか | TB : 0 | CM : 4 |

 Title → GBASP改造けいかく

2007/01/16(火) 21:26:51
いま絶賛プレイちゅうの「マリオのピクロス」

わーいキラーだー(ほかにもクリボーとかいろいろ出てくる
おととい(ていうかきのう)朝の3時までやってて“やさしいピクロス”64問をクリアした記念に超絶稼動ちゅうのGBASPくんをドレスアップしてあげちゃおう作戦実行ー

さてどーしようフフフフフf

しかしGBソフトはデカい(DSにゃ入んないしなぁ


追記:
最強に強まったオレのSP

やはりワタシにとってSEGAハードといえばセガサターンなので
シール貼っただけだけど
ちょっとちっこくまとまりすぎた やっぱケータイ向けの大きさかなコレ
うしろは配置を見るため引っぱりだしてきた以前いただいた初代サターン
コレもらったときはスゲェうれしかったなぁワタシの白サターンだし

そして開いたなかにさんぜんと輝く“16-BIT”の文字
カッコいいなぁ
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → みかんさんと中野でお買いもの・2

2007/01/16(火) 15:07:56
はいはいきのうのつづきー

いやもうみかんさんとのヲタツアーすごく楽しかったー
11時から5時くらいまでの6時間があっという間
ずーっとしゃべりっぱなしでノドが枯れた
そんで入る店入る店でなにかしら買うウチら(笑←だれか止めろ
もーみかんさんたら「はいコレ!」「コレも!ハイ!!」となんぼでも渡してくれるのワタシもその倍くらい渡してたけど(笑
なのでみかんさんはワタシの1.5倍くらい買うてはりましたさすが

ではその結果・1

なぜゲームギアのコラムス買ってますかワタシ本体もてないのにどーしますか自分(笑
本体買えていうことですかそうですか
ていうか198円て安すぎ
「おーちゃんのお絵かきロジック」もみかんさんが見つけてくれたのしかもサターン(笑
いま個人的にピクロスブームなのでうれしいーサターン出てるから絶賛プレイする
GBドラクエ3の攻略本上巻をさがしてたらFC時代のファンブックを見つけたよ
カバー見返しのシールもキレイなままでラッキー

結果・2

いやーコレすげぇカワイイぃぃいいいー劇場版ぶつ森のプライズー
ウチの近所じゃまったく見かけなかったので5種コンプなので買い
あとnintendoコード付ストラップも(いっこしか持ってない
FC(丸・四角ボタン)・SFC・N64・GCの5種
64入ってるのが個人的にツボ
てまえの笑うすぇるすまんのメッセージカードはみかんさんと半分コ
ネタ用なのでこれから荷物おくられるヒト入ってたらいやがらせです

そんなんすげぇ荷物で(ふたりともこの時点でデカい紙袋2コ下げてた)喫茶店に
きょうの目的のぶつ森ミルフィーカードのトレードをするため
もうちょっとで目的を忘れるトコだったよ買いものにむちゅうで(笑

うれしいなぁかなりそろってきたー
みかんさんもかなり補完できたみたいでお役に立ててよかったよかった
やっぱこの手のカードは交換しないとそろわないね
オクでシングル買いもいいけどこうやって交換するのって超たのしい
そんでテニミュとかほかのカードの話とかまたまたすげぇ話して気がついたら夕方の5時
もう外暗くなってるよービックリ
名残惜しいけどではきょうはココで解散ー

あああすげぇたのしかったーまた言うけど
みかんさんにもたのしんでいただけたようでお連れしてよかったよかった
中野は商品がひんぱんに入れ替わるのでまた少ししたらご一緒しましょーね
そのまえにアキバかな?(笑

みかんさんホントにお世話になりました!
すごく楽しくてうれしかったですー
おみやげもたくさんいただいてありがとうございます
また遊んでやってください!!
ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → ゴディバのチョコスプレット

2007/01/16(火) 12:05:53
20070116120540
退職するときお友だちがくれたの開けてみた

ゴディバにしては甘さ抑えめ
ヘーゼルナッツの風味が効いててマジうまー
ひび | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → みかんさんと中野でお買いもの・1

2007/01/15(月) 23:54:14
きょうは「はるたんのしあわせのかたち」のみかんさんと中野でデートしてきたうふうふ
主な目的は中野ヲタツアーとぶつ森ミルフィーカードのトレード

おひる食べてからブロードウェイを襲撃ー
ふたりともあった時点で大荷物だったのに(ぶつ森カードのファイルを抱えてたので)さらに荷物が増えて重いのなんの(笑
でもみかんさんに持参したおみやげ渡したら軽くなるぜぇホホホホホhとか思ったら


なにコレなんの福袋?(笑
持参した3倍くらい返ってきました
いやんもーすごくうれしいありがとうーーーーー
なかみ公開ー

もうね毎回たくさんいただいちゃってもうしわけないですホントに
ワタシのショボくってゴメンね!!
なぜかヘラクレスの栄光が入ってますwwwwwステキ
ぶつ森のポシェットとペッタンコクロック(吸盤で壁にくっつく)はアキバヨドで見たとき買いそうになってガマンしたのうれしいぃぃぃいいいー

大量のフィギュア開けてみたーすげぇええええありがとうー
劇場版ぶつ森のほかにドラクエのロトの伝説シリーズのとか
ドラクエのはいっこも買ってなかったのですげぇうれしい

メイドインワリオのアシェリーとポッチャマー!!
もーウチのトコのガチャではポッチャマ出なくってーうれしー
アシェリーのすげぇカワイイ!こんなの見たことないなぁカワイイなぁ

あとマリオのサウンドブロックのー
コレ店頭で見たんだけどどうしよっかなとおもって買ってなかったの
いやーカワイイーファイアマリオだいすきー
もったいなくて絶縁シート取れない

ホントにいつもありがとうございますとってもうれしいです
つぎはワタシももちょっといいモノ持ってきます


トレードとかお買いものとかのようすはつづく(ぇ
グッズとか? | TB : 1 | CM : 3 |

HOMENEXT
Copyright © 2007 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi