机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 木曜はゲームday(全員集合ー

2007/05/31(木) 22:34:49
♪ウーーーッラァーヴ!ABCABC-エンジェルベイビキューピッこーいをしたーらー♪

・・・相手がヒ○シなら抱かれてもいいじゃんよ中○くんー
(妄想大暴走←ヤバイよヤバイよナマモノはヤバイよ!

なんのTV番組を観てたかバレバレですが
上○彩ちゃんといっしょに美脚ストレッチをしてみたらみごとに股関節が攣ったかなんですこんばんわ←笑えない


さてきょうのゲームさん

コレいっこだけ

とかおもってたんだけど

なんかこの土砂降りのなか荷物来た
しかも2ハコ

・・・・・ぜんぶ代引きにしたヤツ前へ出ろ 前だ!

あ オレか

くっそぅーーーーーーーよりによってぜんぶいっぺんに来ることねぇだろよーーーーー
ウチじゅうの小銭かき集めて払った
(いや金はあったんだけど宅配のおにぃちゃん小銭のお釣りないっていうんだもんよー雨の中かわいそうじゃんよー札はだいじょぶだったけど

その結果

わーははははははははっははははははははっはっははh←笑ってる場合じゃなかろう

いやなんかこのまえネットで『ハテナサテナ』さがしてて
店頭みてもなかなか見つからないし
いくらなんでも10年も愛さんから借りられないしな(笑
そんでついでになんか掘り出しモノないかなぁとかファミコンとかPCEとかいろいろみてたら気が付いたらこんなアレに(アレに じゃねぇよ
頼んだのちょっとまえだったんだけどしかもなんか別々なトコに別々な日に頼んだのに来るのがいっしょなのはなぜ

以下届いたモノの内訳
・PCE 超絶隣人ベラボーマン
・PCE ラプラスの魔
・PCE ワルキューレの伝説
・PCE 真・女神転生
・FC ワルキューレの冒険
・FC ドルアーガの塔
・FC ボコスカウォーズ
・FC ポートピア連続殺人事件
・FC オホーツクに消ゆ
・GB ゲームボーイギャラリー3
・GB 魔界塔士Sa・Ga
・GB Sa・Ga3完結編 時空の覇者
・GBA ハテナサテナ
・PS クリックメディック

もうね上から12本くらいはレゲーオンリーの影響
むかし借りてプレイしたのやら持ってたけどなんかいま手元にないヤツとか
なんかイベント見てたら超懐かしくなっちゃって
ポートピアとかオホーツクなんて裸ROM持ってるのに箱付完品だからって買い直したし

このなかでいちばん感動したのはコレ

ボコスカウォーズ
あのラショウさんが作ったヘタレSLG
もうね『あの素晴らしい弁当を2度3度』をプレイしたいがためにMacを買ったイタチョコ者としてはね是が非でも手に入れておきたかったのね
でも店頭でもなかなか箱付完品は見かけなかったんだけど

ネットは広大だわ

しかもコレ全体的にすげぇキレイなのーーーーー
右下ちょっと箱が凹んでるけどそれ以外は超美品
ソフト自体も超キレイでたぶん一回くらいしか挿さなかったんじゃなかろうか
(ていうかたぶんこのゲームのアレさに一回しか・笑
さらにお値段は超良心的
箱説付だからって中身汚いままでプレミア価格を付ける店舗はぜひとも見習っていただきたい(ドコとは言わんけど

笑う
ダメだろ二味も違っちゃさぁ(笑

ちなみに肝心のハテナサテナも他のソフトも超美品で格安でした
しかしSa・Ga2はどっこにもないなぁ
ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → ゲームレジェンド後のいただき物アレコレ

2007/05/30(水) 19:10:53
・・・・・オレはロゼを買うぜ!!

こんばんわ携帯ハードコレクターかなんです(もう自虐的


まぁそれは置いといて(置くのかよ

日曜にみかんさんにいただいたモノ大公開ー

ええっとスミマセン ワタシどこかの業者さんとお会いしたんでしょうか(笑
もー毎回言ってるけどもうお返しが追いつかないほどいただいてます
ワタシ今回も持参品少なくってゴメンなさい
いつもいつもありがとうございます素晴らしいブツばっかりです
ありがたやありがたや

さて中身はというと

マリオのウォッチメイト
わぁいなんか全3種コンプされてるんですけどー!
ありがとうございますーこげなステキなモノを
うーんカワイイなぁぁぁあああ外箱デカいけど(笑
ハテナブロックがお気に入りv


コレコレ!こないだワタシが買うのあきらめたBASARAフィギュアー
ホントはいっこくらいは買ってみたかったの武器とか見たかったの
万世の店で開けたら赤い人が出ましたよ(笑
思い込んだら猪突猛進ってか←それはイノシシ
ていうか
ちょwww武器wwwwwwwwすげぇ
再現率120%くらいじゃないすか(なにその中途半端な数字
筋肉の再現率も200%くらいでなかなかなかなか←なぜ筋肉の方が多く
あああこれなら2かHEROESでこじゅのが出ても安心ね!
出たら箱買いするわーそのときはお返しにみかんさんにもおすそ分け
そんで家で組み立ててたらナゾの部品
コレはナニかと超悩んでたらゆっきーのシッポだった(笑

ありえないこの髪のなびきかた
組み立てるのにエラく手こずったのはナイショ


これなーんだ?   正解:リラクマスピーカ(早いよ!

実はこれもほしかったんだけどネットでしか見かけなかったのドコにあるんだ一体
スタンドを取り外すと最初のようにちっさく折りたためる カワイイ
さっそく使ってみた
ちょうど近くで充電ちゅうのミクロにリズ天が差さってたので再生
なかなか良い音ですよ?ちっさいからってちょっと油断してた
イヤホン端子でつなぐだけだから携帯機には最適かも


配管工兄弟
ふたり寄り添わせてみましたココだけでも仲良く(ぇ
コレ可間接になってんのねマリオネット風でカワイイなぁ
持ってなかったのでうれしいー


ポップン文化祭に行かれたみかんさんが裏にスタンプを押して持ってきてくださったエコバッグ
わぁいすげぇうれしいー文化祭いけなくて超残念だったし
スタンプもすごく可愛くてすてきー
コレはもったいなくて使えないな←オマエいつもそうだろ


劇場版森のランチョンマットとカード
アレこのカードシリーズってワタシ買ったことないかもー
近所じゃ売ってなかったしー
こここここここっここここんなにいただいちゃっていいんですかい!?
カードフォルダーにキレイに収められてましたキレイー


あとリラクマのPC用データ集CD-ROM
CD-ROMワタシもまえにもってたんだけど知り合いのコに取られた(泣
なのでいただいて非常にうれしい
コレ壁紙アイコンだけじゃなくってなんかシールも印刷できるんだよねーリラクマの
ポッチャマけしゴムメイトとマリカフギュア
けしゴムメイトはぴかちうのだけもってるんだけど(その売り場にぴかちうしかなかった
ポッチャマかわいー組み立てるのもったいないな

そして今回いちばんうれしかったモノ

みかんさん手作りの!ビーズキノコ!!!
へっへーんいいだろー手作りよ手作りーーーーー
万世で荷物見てたとき「キノコありませんか?」て言わはってたのはこのコトだったのかーーーぐぅわーーーーー気付かなくってゴメンなさいーーーウチに帰ってぜんぶ出したら袋の底にポツンとありました
こわれてなくて良かった良かった
コレすげぇカワイイのちゃんとあのブチも作ってあるのランダム風に
もう即行でケータイのW11ストラップはずしてこのキノコ付けました
コレでワタシのケータイは200%能力UPだ!!(真顔


いやぁまたまたこんなたくさんいただいちゃってホントにありがとうございます!
いつになったらお返しできるのか見当もつきませぬ
ワタシもまたアレな可愛くてオモロイものを見つけたら確保しておく所存でございまするー
今回も本当にありがとうございました!!
また遊びましょうねぇぇぇえええええええ
ていうかお願いします(笑
グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ゲームレジェンド後のアレコレ

2007/05/30(水) 17:05:19
ううう書くこといっぱいありすぎて困っちゃうくらいで えぇ
うれしい悲鳴

さてさて午後になって毎度恒例の秋葉に場所を移しまたいろいろ漁ろうと画策
(もうじゅうぶんですよーかなんさn

いつものように迷いもなくまっすぐアキバヨドに入るワシら
ゲームを冷やかしたのちすぐにグッズ売り場へ(笑
こんかいも最初から買い物カゴ下げましたよ えぇ
ていうかまだ買うか


ヨドで買ったモノ
BASARAのトレカ×5パック
ポケモンポフィンケース×2コ
ポケモンポフィンラムネ×1コ
攻殻機動隊タチコマフィギュア×1コ

ワタシにしては少ないほうだ うん
ポケモンフィギュアはすげぇかわいくて
どれ買うかみかんさんとふたりで超真剣に悩んだんだけど
ポフィンケースが4種ぜんぶおなじだったし実がくっついてるラムネフィギュアのほうも6種もあってぜんぶそろえるにはおねだんビミョーだったのでとりあえずコレだけ
とかおもってたら

アレなんかすげぇ実がカワイイぞ?
コレってもしかしてマスコットとしても使えるけどこーやって実をはずして遊べるぜぇ的なアレなのかしらかしらご存知かしら
いやーんなんか木の実シリーズだけでも全種ほしい
いっそ2コづつくらいほしい
あした仕事帰りにアキバ寄ろう・・・かな


攻殻のタチコマ君ー
超ちっさくてカワイイー
なんでこのコこんなに表情あるかなぁAIロボット戦車なのに
このまっ白いコも可愛いけどホントはピンクかカモフラのコがほしかった
再チャレンジ(やめとけ

ワタシがBASARAのトレカトレカうるさいのでみかんさんがいっしょに探してくれてレジ横のガラスケース内にはっけん
でもじぶんで取れなーい選ばせろ

まぁでも店員のおにぃちゃん引きが良かったのか念願の小十郎が2枚も来たのでヨシとしとく(エラそう
ちゃんと土林さんの設定画のとCGアニメのこじゅだよーうれしいよー
みかんさんたくさんトレードしてくれてありがとうー
でもまーくん(正宗)はどちらもまったく出る気配ナシ(涙
なぜジジイとキテレツ正義がこんなに入ってますか超偏ってる
ザビーとか市とか魔王とかぜんぜんないよ
そしてキラはアイテムカードばかり なぜ
つぎに2かHEROESのが出たら箱買い(ォィ

ヨドから移動ちゅう
アレレなにコレなんなの

コトブキヤのまえで帝国軍がなんかやってた
フハハハハハハハハhオマエたち!この店は我々が乗っ取った!
とかやってくれたらよろこんで人質役やるのにぃ←戦隊モノじゃありませんから
なんか3,000円以上買うといっしょにライトセーバー持って写真撮影できるらしい
そゆコトはさきに言ってくれっつの
さっきアキバヨドで超買いものしちゃったよー知ってればこっちで買ったのにー
ライトセーバーほしい

そしてこれまたいつものように超芋へ

ファンタジーゾーンの箱説付きとWSの語楽王TANGO!
どっちもなつかしいー箱説付きなんてめずらしいよファンタジーゾーン
でも帰ってきて開けたらなかのソフトが超汚くてじぶんで拭いたけどまだ汚いのでソフトだけどっかで買おうかなぁ
オパオパのプレゼントまだ間に合うといいけど←やってねぇよ!

そんなこんなで超ハラが減ったので少し早めに祝杯をあげに万世ビルにひさびさに来た

わぁいビールビールー暑かったからすごく美味しいー

そんでココでまたすげぇいろいろ話して
いま進行中のステキ企画とか初めてのエ○ゲーは何だったとか(伏字になってねぇ・笑)きょうのイベント超濃かったよねすげぇよねとかじぶんたちも参加したいねぇとか次回も行くよね?とか懐かしゲーム音楽とか
ええとあとなんだっけなにしろ4時間半くらいしゃべってたからなぁ
そしてホントはふたりともいまこの場で昼間買ったレゲー本を見たかったのだがさすがにちょっとアレだよねとか思いとどまった(BASARAトレカは開けたくせにー
いやもう超萌え話に花が咲いて時間があっという間だったのねいつものことだけど
いちんちゲームの話ばっかりできてホントにしあわせすぎる
ありがとうみかんさん


そしてそして
みかんさんからの怒涛のプレゼント編につづく
ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → 『ゲームレジェンド6』のアレコレ

2007/05/29(火) 23:26:13
いやもうすげぇ楽しかったです おわり←ナメとんのか

スミマセン マジメに

当日みかんさんと人形町の駅で待ち合わせ
さっそくふたりで迷う
おなじくイベント絡みとみた見知らぬオトコノコとおにゃのこのあとをくっついてくワシら←コレが後々エラいコトに

なんとか会館にたどり着いて列に並ぶ ・・・並ぶ?
周りはおにゃのこだらけ もう1Fの駐車場に2人づつの列が4~5列
できてて
レゲーオンリーってこんなに並ぶのか?ナニかおにゃのこ率高くねぇ!?
ていうかオトコがぜんぜんいない

やっぱりコレはちょっとなんか違わない???
とおもって出入り口のスタッフさんに聞いてみたらば
「ココは『ギャグマンが日和』の列ですー!」

やっぱり

同じ会場でべつのイベントも立ってたみたいで
すごすごとまた入口にいくとべつのお兄ちゃんが立っててそちらに
「あのぅーゲームレジェンドってー・・・」
とおそるおそる聞いてみると
「このまま4Fまで上がっちゃってください!」
と元気よく教えてもらった

そんなこんなで4F会場前へ
ちょっとだけ列ができてた
・・・おにゃのこダレもいないよ(笑
ワシらふたり超浮きまくってた
入場料代わりのパンフ買うとき「ホントにココでいいの?いいの?」みたいな顔されました
たしかにさっきのおにゃのこ列のほうが違和感なかったけど(笑

20分くらい待って開場ー
70以上のサークルさんが配置されてて思ったより多かった
ワタシはお目当てのサークルさんのスペースへ直行した・・・んだけどまだいらしてなかったガックリ
なのでほかのサークルさんをまわるコトに

ワタシら興奮してて今回あまり(ていうかぜんぜん)写メないんだけど
ココから買ったモノ紹介してく
長いよ多いよなのでお覚悟


いちばんさいしょに買ったモノ

ドラクエのステキなシール
カッコいいドラゴンとかみょーにカワイイりゅうおうとかw
すげぇステキー あー2まいづつくらい買っとけばよかった失敗
わきのちょっと長いのはまちがい探しの景品(パンフにあった
みかんさんと2人がかりでちょっと反則でゴメンねおにぃさん

おなじサークルさんの懐かしゲー箱だけペーパークラフト
光速船とかジャガーとかの外箱だけ組み立てられる
コレももうひと組ほしかった

つぎにゲームミュージックのCDを買い漁るワタシたち

もうねーメガテン発見時に購入けってい

なかみはこんなカンジのアレンジ集
邪教の館とか涙でる
ほかの2枚も選曲がさいこう

ダーウィンなんてダレが選曲したんですかステキ過ぎます(笑
コレもiTunesに取り込んどこう(まだぜんぶ聴いてない


ココのぷよぷよ本がすげぇ可愛くって狂喜乱舞
その場でにわかファンに(失礼な
左の封筒は世界にオンリーワンの手描きイラスト
超カワイイよーーーーーーーーーーーー

シールたくさんと缶バッジ
もうすげぇ可愛くて全種類ほしかったくらい

本のなか
なんてラブリーなんだカーくん!! さらいたい


みかんさんオススメの『アイドル八犬伝原画集』
きききききき貴重だ!!


ムーンクリスタルの攻略DVDと攻略本
ワタシこれ友達に借りてプレイしたんだけどぜんぜんクリアできなくってそのまま返した
という経緯があって いまでもすげぇ後悔
なので買った(ワケわからん


もりけんさん壁紙集
いっしょにDVDもあったんだけどワタシ自分のPCじゃないので使えないー
ので涙をのんでご本だけ
そしたらなかにケータイ待ち受け用のQRコード集があってすげぇ感激ー
超カワイイよ!!
さっそくいっこ待ち受けにした
こんなカンジの
もりけんさんご本人はとてもやさしそうで温和なカンジの方でした

そうこうするうちにあのお目当てのサークルさんが到着されたみたいで

ワタシ『ネコまっしぐら』みたいに駆けつけた
飛行機が一時間半も遅れたんだってお疲れさまですー
(帰ってからネット見てたらすげぇ影響出てたみたいで大変そうだった
超待ってました!!とかサークル主さんに言っちゃってゴメンなさい
でも待ってた甲斐あってステキな本を買えた 超うれしい
ちなみにココはポートピアのボス×ヤス本を出されてて超欲しかったの
ていうかココのために来た といっても過言では
本望だ


ベラボーマンアンソロジー
表紙がまずカッコいいなぁ 杉浦さんも描かれてて大感激

ブラックベラボーカッコいいぃぃぃいいいいいい 惚れそう

まぼろしの4コマとかもコピーではさみ込んであってさらに感激


リーフファイトのオリジナルカード 超カワイイ
中身を説明するおにぃさんのわきでみかんさんにリーフファイトについて補足説明するオレ(笑
なぜそんなにくわしいですか的なおにぃさんの視線が痛かった
なかみはなぜかあずまんがとか多くて笑う
榊さんとか大阪とかにゃもとかでてうれしい


ほかに買った本たち
まだぜんぶ読んでないのでちみちみ楽しみながら読む


気が付いたら荷物がすげぇコトになってて
ふたりとも手が痛くなるくらい買いものした
1時間半くらいでそんなんなってて笑う
みかんさんはワタシの1.5倍くらい買わはってた(笑
ワタシら会場で超目立ってたとおもう
ずーっとしゃべりっぱなしで買いものしてたしサークルの人ともガンガンじゃべってたし(笑
うるさくてゴメンなさい


さいごに勇気を出してスペランカーのコスの人に写真撮らせていただいた

すげぇ雰囲気もあってなにもお願いしないうちにポーズまでとってくれた(笑
ありがとうございましたー!

うんホントに楽しかった行ってよかった
ひとりだとちょっと尻込みしてたんだけど
みかんさんといっしょだったからさらに楽しかった
いっしょにいってもらってよかったありがとうみかんさん


このあと近くのベローチェでお昼+お茶したあと恒例のアキバへ
(このとき迷いまくって地下鉄ひと駅分歩いたのはナイショ
コレ以降はまた別記事で
ゲームとか | TB : 0 | CM : 5 |

 Title → 萌え話を死ぬほどしたいんです

2007/05/28(月) 23:55:18
いやもう最近まいにち記事書けなくなっちゃって日付改ざんー
コメントのお返事や拍手お返事も遅れがちですゴメンなさい
うーんモチベーション下がってる(ていうのかどーかわからんけど
書きたいことはいっぱいあるんだけど
ナニやってんだかわかんないけどマジ時間ない コレ以上睡眠は削れないし

5月病?(んなワケない

きょうもゲームレジェンド6のコト超書きたかったのに
ボス×ヤス本について熱く萌え語りたかったのに!!←ナニか間違ってますか
こんじょナシ

あしたこそ書きたいけど予定は未定
もう寝る
ひび | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → レゲーオンリー

2007/05/27(日) 23:46:00

『ゲームレジェンド6』にみかんさんと行ってきた

すっげぇ楽しかったーーーーー
もう周りぜんぶレゲーだらけでウチら大☆興☆奮
たぶん会場で超目立ってたとおもう

うえの写メはきょうイベントで買ったモノ
気が付いたらすげぇコトに
みかんさんはこの倍くらい買ってはりました(笑
重くて暑くて手が痛かったけど シアワセな痛み

詳細はまたあした
きょうはこのほん読んでもう寝る
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 『わたしのファミカセ展 2007』行ってきた

2007/05/26(土) 22:42:51

ええと去年いこうとおもってていけなくて残念だったので今年こそはとおもって
吉祥寺METEORで開催ちゅうの『わたしのファミカセ展 2007』に根性でいってきた

今月ちゅうなのでいそがないと終わっちゃうー
と思った同じヒトが多かったのか狭い店内は6人もいたら満員

すげぇ熱かった(いろんな意味で

いま記事作成ちゅう
ちょっとまってね



きょう午後から吉祥寺METEORにいってきた
ステキな架空のファミカセがたくさん
そのなかで気になったのをいくつか


アレこのヒトってモモーイのアルバムジャケのヒトだよね?
カワイイ

あーコレ『東京トイボックス』(いまは大東京だっけか)のうめさんだ
雑誌の編集っておもしろいなぁ うん

個人的にプレイしたいなぁって思ったのがコレ
こまかいゲーム内容(架空)は上のサイトを参考にしてもらうとして(手抜き
謎解きアドベンチャー好きっていうのもあるけど空港の手荷物検査員ていうのが着眼点としてもおもしろいなぁ

もっとゆっくり見たかったけど連れもいたしさっきも書いたように会期の最終週末だったのでだんだんお客さんが増えてきてあの狭い店内がいっぱいいっぱいになってきちゃったので(6~7人で満員だったよ・笑)ちょっと買いものしたあと退散した

31日までやってるのでいけたらまた行きたい

ココできょう買ったモノ

インベーダーさんのキュートなトランプ
児童用だってー子供用だから非課税なのか(笑
中身もベーダーさんでカワイイー
あとベーダーシールも
おおきいベーダーさんの裏にまた“当り”って書いてあって笑う

マリオとリンクのドットなペンダントトップ(でいいのかな
各300円
皮ヒモ通したらカワイイかも

GBのピコピコ音で作曲したコンピレーションアルバム
なんでこのピコピコ音ってこんなに和むんだろう
さっそくiTunesに取り込んだ
やっぱiPod買おうかな


※番外
そのあと吉祥寺ブラブラしてたらさびれたゲーセンにリラクマはっけん

でっかいペットボトルカバー
300えんで取れた きょうの腕はネ申

あとまえにミキさんからいただいて感激したリラクマお誕生日マスコット
の自販機!!
すげぇーーーーーーーーコレごと持って帰りたい
リラクマ詰めの筐体ってすばらしい
ゲームとか | TB : 0 | CM : 3 |

 Title → 『くりきんナノアイランドストーリー』プレイした

2007/05/26(土) 11:15:25
例によって追記はめんどいので

えぇと1時間半くらいプレイしたカンジ

息吹きかけすぎて酸欠(バカだ

けっこうおもろいしむずかしいなぁアタマ使うー
ていうかオレがバカなのか鈍いのかキンバトルの最中になかなかキンの数か増えない


あ スミマセンおいてけぼり

ざっとゲームを説明すると

この島では『キン』と呼ばれる細菌がたくさん生息していて
それを学習する学校「ナノアカデミー」に島の外から転向してきた主人公(自分)
いろんな場所から『キン』を採取して“キンバトル”に勝利しよう!

みたいな

まず転校初日からキミのコユウキン(固有菌)とか指定のキンをサイシュ(採取)しろとか宿題出されて困惑のオレ主人公

どーでもいいですけど用語がみんなカタカナ表記(サイシュとか)なのであたらしい用語が出てくると一瞬なんのことかわからん


キンの採取や管理やバトルに使う機材として渡されたのはなんと「NDS」
“Nano-Data-Sampler”ってムリヤリだなオイ(笑
コレに指を押し付けて自分のコユウキンを採取ー
こーゆーの楽しいなぁ理科の実験みたいで

そんでワタシのコユウキンは というと

・・・・・超かわいくね?


なにコレたぬき?すげぇカワイイーーーーー
なんかこんなんばっかなのかこの島のキンって
ていうかこのコたちを料理の味付けとか浄水用とか壁材に使ったりとかしちゃうのか
なんかかわいそう

集団をあっぷ

わっははははははははははっはっはなんか凶悪な眼をしたヤツもおるぞ(笑
こいつらクリックして活性化できるらしいし


さて学校でさいしょのキンバトル
いじめっこていうか番長の腰ぎんちゃくとヌルい戦いを


なんとなく勝ちました(笑
キンバトルは相手のキンをゼロにするかタイムアップ時に残ったキンの数が多いほうが勝利
という単純なアレなんだけど
1~3分で自分のキンを増やしたり相手のキンを撲滅したり調整しながら戦わないといけないので
(キンは動かないと増えるけどサイズによって増えるスピードもちがうしあまり動かさないとやる気がなくなって(不活性化)増えないし
動かして相手のキンを殺さなきゃいけないけど動かしてると数が増えない)
相手のキンとバトルにもっていくには自分のキンたちをバトルタクト(タッチペン)で丸囲みしてそれをスライドさせるとその場所まで動かせるので
そこでバトルしたり安全な場所で増やしたり とかいうことができる
あとマイクに向かって息を吹きかけるとキンたちを分散させることができる
びっちりくっつけておくよりちょっと分散させた方が増えやすいみたいなので(記事冒頭の酸欠状態はこのため)

外じゃできないなぁコレ(笑


ほかにかわいかったトコ

ADV部分は章立てになってるんだけどその章タイトル画面で右下に出てくるちっこいキャラクターがすげぇカワイイ
章の始まりにシルエットで出てきて終わりにちゃんと姿が出る
これは各章で捕まえないといけなかったり重要なキンの予告みたいなもんかも

動いてます(笑

そのあとなんどかバトルしたけど僅差が多くてちょっと方法かんがえないとあいてをすべて撲滅して勝てないよーう
(撲滅して勝つと相手のキンをもらえるのだ)
なのでRPGというからにはレベル上げ
そのレベル上げはバトルアリーナという練習場でできるんだけどココだと負けちゃってもキンを取られないから安心して練習できる

キンバトルはちゃんと3すくみの法則があって
ソリッド>エッジ>ヴェール>ソリッド
というふうに3種の属性を使い分けてバトルできるようになっている
あとサイズ・適正環境(酸・アルカリ・中性)・各ステータス・必殺技など各キン固有のものもあるみたいでおもしろそう

そんなこんなでなんどめかでやっと相手を絶滅させたぞーーーーー

タイトルにもなってる“くりキン”をもらった
うれしい


いちばんおもしろいのは採取かなぁ
新しいキンが見つかるとうれしいし
あと採取のとき必要なスポイトは理科室の先生からもらえるけどキンと引き替え
キンのレベル分だけスポイトがもらえる
Lv.3ならスポイト3コ とか
さいしょわかんなくってガンガンつかっていろいろ採取してたからあっという間に40コ以上あったスポイトが半分以下に(笑

こりゃ計画的につかわないとあっという間になくなるぞ
いちど探した場所でも同じキンでもレベルが高いキンが再度入手できることもあるので要注意
なんどもサイシュしちゃうよー

通信バトルやすれちがい感染もできるみたいなのでできるようになったらやってみたい
(現時点ではすれちがいはできない
そしてけっこう止め時がむずかしい ついバトルアリーナとかいっちゃって
2回くらい勝てばキンのレベル上がるし


いまウサきんやぱんぷキンをサイシュしたトコまで
かわいくてたまらない
こんなんばっかだったら細菌の世界も愛せるかも
ゲームとか | TB : 0 | CM : 5 |

 Title → キンがカワイイ

2007/05/25(金) 23:03:43
ちょっと夢中になってたら日付変わってた(笑
ひにち改ざんー

『くりきんナノアイランドストーリー』をプレイちゅう

とりあえずあとで追記
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(なんかほかのも)

2007/05/24(木) 23:07:18
きょうから写メの画像の質をノーマルからファインに上げてみた
ちょちょっとはキレイになったかな(ホントにちょっと

迷ったんだけど予定になかった『くりきんナノアイランドストーリー』も買っちゃった
パケ裏みたらたくさんの種類の「キン」がすごくかわいかったのでつい
ていうかコレ“アドベンチャーRPG”だったのか 知らんかった

おさわり探偵の2(ていうか1/2・笑)なんだけど
長いゲーム人生いまだかつて初回特典グッズが

『焼鮭のふりかけ』

だったことはない
衝撃的

『D→A WHITE』はこないだゲームリスト見直してたらBLACKは買ってあったんだけどこっち持ってないみたいだし1,980円だったしベスト版じゃないほうだったし
このころのトンキンハウスはよかったなぁ『Lの季節』とか『Missing Blue』とか
切な系の胸キュン(死語)なノベルがステキだったなぁ

攻略本は『リーズのアトリエ』
ニンドリのだから安心して買った(ていうかココでしか出してないみたい
ほかにもコルダ2の上下とかP3フェスのとかもほしかったんだけど重いし高いし
密林で頼もうかな(じゃいま買えよ



そして某量販店にはグッズ売り場もあるのでそこでコレ↑を
モンハンとP3のトレカ

ぎゃーーーーーーーなにコレなんなの凶悪にカワイイよ!?
メラルーあるならアイルーもきっとあるよねあるよねハァハァ(落ち着け
にゃんにゃんぼうとかカースオブキャットとかもあって死にそう(可愛くて

こっちはP3
アイギスとエリザベス出ねぇーーーーー
まぁふーか来たからいいか ふーか可愛いよふーか
あと真田ほしい
正直ムービーカードはいらない


あと帰ってきたらばコレも届いてた

神宮寺の新刊と買い逃してたライドウ本
これから読もうっと
しかし神宮寺のは出るたんびに薄くなってく ていうか字がデカイ
そして文字間もまわりの余白もだんだん多くなってきてて
コレで1,000円ってボッタクリじゃねぇか
文庫で出てたときのほうが長かったし安かったなぁ
ライドウ本はファンサイトとかでも評判いいみたいだし表紙金子さんだし初代葛葉キョウジが出てくるみたいだし


ホントはBASARAのフィギュアとかもあったからきょういっしょに買おうかなとか思ったんだけど2じゃないし小十郎いないし
こじゅ作ってくれたら大人買いする うん
BASARAのトレカも見かけない ドコで売ってるんだろ
ゲームとか | TB : 0 | CM : 4 |

 Title → アルキメDS応援団 アルキメイト

2007/05/23(水) 23:42:19
に登録していただきました



ココの応援団のページ


ちょっとまえにお誘いいただいてたんだけどなんかすごい有名どころさまばっかりでワタシなんぞがお邪魔してもいいのかしらんと尻込みしてたんだけど
ちょっとでもお役に立てたら とか思って参加してみた

まぁなにするでもないんですけどこうしてゲームとか紹介できたらいいなぁとか思います


あとTSUTAYAオンラインとかで予約するともれなく手作り缶バッジがもらえるらしいのできのうサックリ予約しておいた
近所のTSUTAYAで受け取れるし

あと発売まで57日かぁ
5人の勇者がつくったお笑いゲーム
7月19日 アナタのお笑いセンスが問われます(笑
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 神宮寺三郎公式サイトプレオープン

2007/05/21(月) 22:31:17
『探偵 神宮寺三郎 DS いにしえの記憶』 公式サイト

事務所開き(正式オープン)は5月下旬
相変わらず渋いなぁ渋いよサミー
まえにファミ通みたカンジだとぜんぶケータイアプリのってわけじゃなさそうだし
アプリ版の事件が新作の手がかり みたいなコト書いてあるし
なぞじけも入ってるみたいだし

なんか盛りだくさん?
内容薄くならないといいけどなぁ
ワークジャムだからだいじょぶだとおもうけど(KOBの例もあるしなぁ
ていうかむかしのFCのとかディスクのがリメイクしたとはいえいくつもDSのROMソフトに入っちゃうなんてよく考えるとスゲェよね
しかも今回安いし

ていうかなんでもいいのではやく遊ばせてください
すでに禁断症状でてます

はやく新宿OPに会いたい


でもこのパケの洋子さんはやっぱりいただけない
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ジルのかわいいシャドウ

2007/05/21(月) 22:13:15
さっきハンバーグ焼くついでに自分の手の甲も焼きましたジュー
熱痛いぃ

きのう立川のジル・スチュアートでファンデーション買うついでにこれも買った

すげぇキレイでカワイイ

ホントはもっと落ち着いた色を買う予定だったのだけど
可愛いBAさんにそそのかされて年甲斐もなくジェリーアイカラーのピンクラメとかピンクパープルのアイカラーとか買っちゃって
まえも違う色のジェリーアイカラー買ったけど1年以上もった
いろいろ使ってみたけどラメはココのジェリーがいちばん伸びがよくて使いやすい
色もかわいいし ラメ大好き
(でもこのラメなかなか減らない

んでこのラメじゃないほうのアイカラー
見て見てすげぇカワイイー使うのもったいないー
ジルってこゆトコ凝っててすごく好き

あと今月(ある意味)初給料だったからコレも買っちゃった

ジェフリー・フルビマーリのコインパース
ちょっとまえから目をつけてたんだけど好きなイラストのとほしい色が合ってなくてなかなか買えなかった
きのういったらちょうど好きなのが現品限りであったので即買い
超カワイイ←でも実は使いにくかったり(笑
カワイイから許す
ココのはパスケースも持ってるんだけどイラストも色も可愛くて大好き

あとやっすいスカート2枚とやっすいカットソー2枚夏用に買った
ていうかこの記事ピンクだらけ

で だからなんだといわれてもただの買いもの日記でオチはないのだ スマン
ひび | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 劇場版『どうぶつの森』DVD

2007/05/20(日) 23:01:07
発売が決定したみたい

きょうケータイにメールがきた
(ケータイ版の劇場版どうぶつの森サイトにメルマガ登録しておいたので)

引用すると

『劇場版「どうぶつの森」のDVDが7月25日、3,990円(税込)で発売!初回限定版にはオリジナルポーチ付き!』


とのこと

PCの公式サイトにもまだ載ってなかったのでホントに決まったばかりの模様

詳しく知りたい方はケータイでPCのURLと同じ
http://www.doubutsunomori-movie.jp/
に接続すると自動的にケータイサイトに変換されます

うおーぜったい予約するー
あの森のむらがまた観られるとおもうとわくわくする
ゲームとか | TB : 0 | CM : 3 |

 Title → きのうのディズニーシー

2007/05/20(日) 20:20:25
ええと正直に白状するとそんなにディズニーって好きではないのね
ドナルドとかはカワイイなぁとか思うけど
あのランドの門をくぐったとたん変貌するディズニー好きな方々がちょっとアレで
なのでランドのほうもいままで2・3回くらいしか行ったことなかった
(しかももう10うんねんくらいまえの話
でもシーは5年前の開園時から大人向けだよとかいったひとに聞いててちょっといってみたいなぁとか思ってたのね
そんでこないだディズニーシーの公式サイトを見てたらば
『TOWER of TERROR』つうアトラクションがあって
このサイトがむかーしの推理ADVみたいな仕立てになってすごく気に入ったのね
そんでいつもの女ゲームブロガーの会合のときディズニー好きの愛さんに
「ワタシさぁシーにこんなアトラクあるんで行ってみたいなぁとか思ってて」
とひとこといったらば
「じゃあいつ行きます?」

早ぇ(笑

そんでその場で行く日が決まってその3週間後には割引チケット取ってくれてた

さすが隊長 一生付いていきます


という経緯で
きのう念願のディズニーシーに愛隊長・あむか隊員・オレの3人でいってきた
ワタシとあむかさんは初体験

入口付近
あんまりミッ○ーミッ○ーしてなくて(なぜ伏字)ちょっと警戒してたワタシは少しホッとした

とかおもったら舞浜の駅から移動のモノレールがこんなだった カワイイ

ちょっとお天気が心配だったんだけどファストパスとってるときにパラパラくらいでそんなでもないねーとかいっててさらにそのあと晴れたのでさすが晴れ女ふたりいると違うぜとか安心しきってた
ホントの悪夢は夕方だったのだ・・・(つづく

ToTのファストパスとったあと腹がへってたワシらはとりあえず名物「うきわまん」を食うコトに

コレ浮き輪のカタチしたエビまんなんだけど
スマン 正直バカにしてたテーマパークのジャンクフード
いや美味かった ホントごめん
また食いたい


シーの中を移動する電車型のモノレール
カワイイ

さて今回乗ったアトラクションは
『タワー・オブ・テラー』FP
『インディー・ジョーンズ アドベンチャー』FP
『ストームライダー』FP
『センター・オブ・ジ・アース』FP
『アクアトピア』
『マーメイド・ラグーン・シアター』
この6つを愛隊長がファストパス取りを効率よく段取りしてくれてワタシとあむかさんはそのあとをくっ付いていくだけだった
こんだけ乗れたり見れたりしたのはホントに愛さんのおかげで
ワシなんてMAP開きもしなかったもん(笑
愛さんゴメンねありがとう

でワタシの乗りたかったタワーオブテラーはぶっちゃけていうとフリーフォール系
中はホーンテッドマンション風かな
フリーフォールは有名遊園地のと比べるとヌルめだけど別のビックリが
興味ある方はまぁ乗ってみてくださいよ
うしろの席のおねぇちゃんは腰抜かしてた(笑
ワタシは大好き また乗りたい

かなり気に入ったので乗ったあと年甲斐もなくこんなもん買った

ToT仕立てのパスポートチケットホルダー
まぁつぎいつ行くかわかんないけどこんな表情のキャラたちはあんまりグッズにないので
あと記念に うん

ほかのアトラクもけっこうおもしろかった
もちろん絶叫系というにはほど遠いけど
乗り物だいすきなワタシは内装とかすごく見てた
ToTの怪しい民族グッズとか写真とか遺跡発掘物とか
センターオブジアースの中とかもステキだった
鉱石とか地底の不思議生物とかあと火竜とか
あとインディの発掘現場とか(映画のセットまではいかないかもだけど


ええとちょっと晩ゴハンたべてくる

カレー食べてきた ただいま
さてつづきつづき

絶叫系のって乗るとワタシ爆笑しちゃうんだよね
キャーとか可愛らしく怖がれないの
極限状態で笑っちゃうってのあるじゃんアレみたいな
なので(まぁ今回そこまで極限なのはなかったけど)まわりでキャーキャー聞こえるなかワタシひとり爆笑(笑
いやーひさしぶりにハラの底から爆笑したわ
ストレス解消にいいよねホント

お土産は序盤に買っちゃってロッカーに預けといた
お菓子とかグッズとかもランドとは違って大人っぽいというか
ぬいぐるみ類がほとんどなかったし
アクセとかも多かった カワイイ

そんでゲラゲラ笑ってアクアトピア乗っててアレなんか水で濡れたねとかいってたらやんだはずの雨がいまごろ!!
降りたら直後すげぇ土砂降りに
あわてて近くの小さい土産ショップに駆け込んだらすぐに超満員
ぎゅう詰めの店内は満員電車みたいで身動きできないほどに
すぐやむかなぁとかおもったらだんだん激しくなってカミナリまで
風も強くなって出入り口辺りにどんどん雨が吹き込んできて
ちょっと怖かった
だいたい2~30分ほどでやんだのでよかったけど
外に出たらなんか人が少なくなっててつぎのアトラクションにすぐ乗れた
雨ありがとー

夜になってほとんど写メを撮ってなかったので

夜のタワーオブテラーズ
左の光ってる窓がこのとき落下してるトコ
キャーとかたくさん聞こえます(笑

その手前の噴水アート

昼間は出てなかった噴水
夜になると音楽にあわせて色とりどりで水が踊ってくれる
すごくキレイだったけどドコにも勇者はいるもので
水をかいくぐって通り抜けたり写真撮ったりするヒトが
なかには手をつないで走り抜けてくカップルも
なにココなんかアレなジンクスでもあんの?(笑

最後のショーもとてもキレイでステキだった
他のショーも離れたトコで見てたけどダンサーさんたちもステキだったけどなにより音楽がいい
音楽がホントにステキだった
クラシックとか映画音楽とかを上手くアレンジしててそれほどディズニーっぽくなくて
CD売れるのわかるわ
光と水のショーもすごかったけど途中から音楽ばっかり聴いてた


朝8:20に待ち合わせて東京に戻ってきたのが21:00すぎ
13時間もお疲れさまでしたおふたかた
すごく楽しかったありがとう
また行きたいね
ひび | TB : 0 | CM : 3 |

 Title → ディズニーシーに来てます

2007/05/19(土) 13:14:31
20070519131430
けっこう楽しんでる
ひび | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(いちにち遅れ)

2007/05/18(金) 21:38:47
きのうのゲームさんたち

昨夜から体調不良で一日遅れに(なら応援団2やるなよ
ううう血がたりない

応援団2はきのう即プレイ
やっぱりたのしいねぇていうか下手になってますよ自分
きょうはぜんぜんできなかったので休みにがんばりたい
シャイニング・ウィンド買ったらファンディスクもらった
クレハのふとももがまぶしい←変態
コナンくんはいちおう推理ADVだし(いちおうって
なによりコナンくんゲームはほとんど買ってるので
でもあんまりポリゴンとかにしないでほしいなぁ
デュークさん実はけっこうファン
まぁついでにやせたらいいな くらいで(ムリ

例によって応援団2しかプレイしてませんよ
『ボクのエクスカリバーはキミのものだよ』
とかいっちゃうアレなゲームをやらねば
はやく聴きたい(ナニを期待してる
ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → 更新できないくらいおもしろい

2007/05/17(木) 23:21:27
『燃えろ!熱血リズム魂 押忍!闘え!応援団2』を買ってきた

ええとさっき気軽に応援が終わっていま果敢に挑戦ちゅう

記事書くのすっかり忘れてた


いやぁやっぱ認め合えるライバルがいるのっていいよね
熱血の定番だよね

あとわかってても『Believe』にはまた泣かされた
(ちょっと「タッチ」か!ていうツッコミはしたけど・笑


またあとで気が向いたら追記するかもしないかも
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → またまたピクロス系ゲーム

2007/05/16(水) 23:53:50
こないだ愛さんから借りた『ハテナサテナ』をプレイしてみた

ちょっとクセありますけどピクロス系まだやってるなら とオススメされたのだ

メニューはキッチュなインベーダー風

このソフトってタイトルだけは知ってたけどそのころまだぜんぜんピクロス系プレイしたことなくってスルーだった
いま考えるとすげぇもったいないことしてたなぁ
コレもプレイしたらけっこうおもしろいので中古であったらさがしておこう

さてこの『ハテナサテナ』
いわゆるピクロス系のゲームなんだけど
最初からカラーの概念があってカラーピクロスだと思えばいいかも
こっからチュートリアル画面そのまま載せる
マスを埋めていくことをこのソフトでは“ドロー”といって塗りつぶす感覚かな

ほうらね ほとんどピクロス
いっこだけちがうのは“カラーヒント”という機能で
ドローしたマスの周辺におなじ色でドローするマスがある場合その数を教えてくれる

ええっと『マインスイーパー』のヒントみたいなカンジ ていえばわかりやすいかな
マスの在処は上下左右全般なのでただドローしてもダメだけど

例題やってみた

コレは超カンタンなヤツだからアレだけどさぁ
できあがったコレがなんで

コレになるのか納得できない(笑
しかも「まわるふうしゃ」じゃなくて「まわるよ ふうしゃ」だし
なぜ倒置法

この不条理さを楽しむためにもあしたから通勤時にコレやろう


追記:
やっててちょっと気になったこと
キャラとかはかわいいんだけどフォントとか色合いとかがちょっと目に優しくない
しばらくプレイしてると目がショボついてくるなぁ


さらに追記:
ちょっと進んでみたけどコレけっこう笑う
 ⇒ 
こうなのはまだいいとして
(それでもさいしょフルフェイスメットかと思ったけど・笑
 ⇒ 
ってさぁ(笑

略しすぎだろ
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ポケモンキッズ3dp

2007/05/15(火) 21:55:16
うううさむいなぁなんか夜になったら急に冷えてきた
雨あがってからは蒸し暑かったのに
ちょっとあたまいたい

仕事帰りにコンビニいったらコレはっけん

ポケモンキッズのあたらしいの
これっていっこ100えんだからつい買っちゃうーカワイイし
例によって好きなコだけしか買ってない

こんかいは色分けで紹介ー

青いヒトたち
コリンクとアグノム激かわいいーズガイドスうっかり間違えて2コ買った(またか

ピンクパープルのコたち
「ねぇねぇナニして遊ぶ?」
「凧あげー」「オマエがあがれ」

黄緑のみなさま
マスキッパってなにも考えてないようでやっぱりなにも考えてないカンジ(ダメじゃん
きょうはいい天気だなぁーとかハラ減ったのーとか

ダークな方々
ドンカラスとドクロッグは悪巧みちゅう
ワタシをいっしょにしないでほしいと思ってるムクバード(誇り高そうじゃない?

なりきり終わり

残念なのは全体的にあまり塗りがよろしくなくてガッカリ
ドンカラスなんて大好きだしすげぇ期待してたのにヒデェ出来
しかしミツハニーの塗りがネ申
直線が多いからかもしれないけどハミダシやカスレがほとんどなく3つの顔も超カワイイ

シールカードのドンカラスはカッコいいのになぁ
ていうかこのシール まえのカードに戻してほしい
やわらかいのでハコの中でときどき折れ曲がっててかなしい
グッズとか? | TB : 0 | CM : 3 |

 Title → さいきんプレイしてるもの

2007/05/15(火) 20:45:59
昨夜アーチャー(Fate)の夢みちゃったーどーしよう どうもしませんかそうですか

いや別にアーチャーが個人的に出てきてムフフな展開に とかそゆのじゃなくって
ただ単にゲームの夢だったんですけどね(不貞腐
さすがにそこまでイタイ夢みたら報告しない
ひとりでニヤニヤしてる(それもどうかと

これはさっさとゲームをプレイしろ というアーチャーからのお告げ(お叱り)か
ああっもっとその不遜な態度で冷たく叱ってください←むしろ凛さまにケリいれられそう

でもそんなアーチャーのはもうしわけないけどきょうもプレイできない
なんか連休明けてからいそがしいよー
同居人が帰ってくるまでひとりでいるのにやること多くて
それにウワサでは巨大ボリュームらしいのではじめたら徹夜必至
なので休みにはじめたい


最近は通勤電車で『リズム天国』をミクロプレイ
あと重さにくじけなければPSPでモンハン2Pを

リズ天はこの度めでたくアーケードに進出するようで
あーやっぱりカワイイなぁキャラ大きくなってうれしい
んでちょっと自分のソフト出してみたらまだパーフェクトとかごほうび(ミュージックとかドラムとか資料室とか)出してないトコけっこうあったので再プレイ
ここ1週間くらい持ち歩いてて電車のなかでがんばってパーフェクトいくつか出した(まだぜんぶじゃないの
当時いくらがんばっても上手くできないのもあったんだけど忘れたころにプレイすると
アレできちゃった みたいなカンジでアッサリ ていうのもけっこうあって
うん やっぱりこのゲームの曲はどれもいいなぁ
CD出してくれないかなぁ 版権的にダメかなぁ
きみしねみたいに攻略本に付録でとか期待したんだけど付いてなかったし
ゲーセンに出たら対戦したいなぁ

ノリカン下がりまくり(笑
なぜか「バリバリ3人衆」だけメダル出してなかったスマン がんばる

あとどーしても「バイキンはかせSP」やっちゃうねぇかわいくてたのしい

ミクロはかるくてちいさくてとてもいい


モンハン2Pは土曜の愛さんとの協力プレイでまた再開
★2のあたりで採集クエストを黙々と
あと教えてもらったワナとかトレジャーに出たりしてめずらしいものゲットできたりたのしい
でもまだデカいモンスターは草食類でもビビる(チキン
うーんはやく強い武器とカッコいい防具を作りたい
あと調合調合ーーー(調合バカ
さいきん調合してないからまたちょっとやってみる


まぁこんなカンジ
そろそろ腰をすえてTVのまえでゲームしたい気もする
あさって『シャイニング・ウィンド』でるからなぁ
でもきっと『応援団2』やっちゃうんだろーな(だからFateやれって


アクアリウムは放置の方向で(飽きた
ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → ルイージはっけん

2007/05/15(火) 01:20:03
20070515012001
『時間がなければ積めばいいじゃない』

という右大臣のお言葉にしたがってきのう買ったのと先週届いたもの

前々からほしかった『ルイージマンション』が新品で3ケタ
(マリカのルイージマンション・ステージがステキだったのでゲームもやってみたかった)
買うだろ
『エターナルダークネス』実は中古で持ってるけど痛み具合が最悪なので
こちらも新品3ケタ
買うだろ

いまのうちにGCソフト買っとかないとなぁ
スマブラも売ってたんだけどコレはさすがに6,000円台だったので見送り(新品だけど

あとFateの攻略本が出てた
なかみ見ないガマンガマン
来週やるんだ来週ぜったいやるんだ(言い聞かせ

さらに先週密林から届いた『SQUARE ENIX BATTLE TRACKS Vol.1』
まだぜんぶ聴いてないけど個人的にはトレジャーハンターGが入ってたのでうれしい
ていうかコレVol.1ていうことはまだ出るの そう出るの

買うか(懲りない
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → スクエニパーティその後

2007/05/14(月) 22:03:41
さてきのうのつづき

スクエニパーティを12時まえでとっとと出てきたワタシらは空腹に耐えかねカレーバイキングに

ココ安くて美味しいよーアタリだよー
つぎまた幕張きたらここに入ろう(ゲームショウか?・笑

このあと幕張ガーデンウォークのアウトレット行ったんだけど

駅前で和太鼓のイベントやってて威勢良く掛け声をかけるオッサン(講師かな?)に萌えとか超あっついなぁとか愛さん服買いまくりとかあむかさん藤クッション買ったはいいがショップの袋がデカすぎた件とかワシはのどが渇きすぎて咳き込んでたとかビールがオレを呼んでいる!とかココで水とか飲んだら負け(ナニに)とか母の日まえだからか母娘のコンビが多いなぁとかワタシは石けん1コのみの買いものでめずらしくショボイなぁとか

気付いたらスクエニと同じくらいの時間経ってた
こっちがメインかよ(笑

この買いものちゅうずーっとしゃべってたのでホントにいいかげんノドが貼りつきそうになったので都内にもどって酒盛りに突入するコトに

新宿に着いたらいい具合に17時すぎで居酒屋もオープン

いつもの半個室に陣取りゲーヲタ話で盛り上がる

このおふたかたといつも遊んでるけどそのたび違う一面が見れてとても楽しい&おもしろい(ゴメンね!
この日なんて朝8時半くらいに待ち合わせして解散したのが22時前だから13時間半くらいいっしょにいたのにぜんぜん飽きない
むしろもっと話したいくらいで
いやもういつもすごくたのしくてうれしいなぁ
こんなワタシに付き合ってくれてありがとう>おふたかた

まぁそんなこんなで愛さんと約束してたモンハン2Pの協力ハントをやってきた
ワタクシ協力プレイ初めてなので全て愛さんにおまかせ
ワナとかの使い方を教えてもらう

草原で肉焼き実演ちゅう愛さんの笛に殴られたりしながら(どっかの漫才コンビか)いっしょにドスギアノスをアッサリ倒したあとトレジャークエストに

右はなかよくふたりで納品の図
ワタシまたトレジャーも密林も初めてなのでクエストの目的も確認せずに参加とかしちゃってリアルで愛さんに聞く始末スミマセンスミマセン
ていうかモフモフ装備のオレはすげぇ暑苦しい格好だ(まだ他の装備作ってない
愛さんは終始ワタシをサポートしてくれてイヤンクックきたら逃げてくださーい!とか(そして闘う愛さんを尻目に素直に別エリアへ逃げるオレ・チキン)ワナはこうやって使うんですとか(優しい←さっき殴り飛ばされたけど←根に持ってませんよ・笑
それに比べてワタシのダメさ加減ときたら
足引っ張ってスミマセンでしたーーー!!
つぎまでにはもうちょっといろいろ勉強しときますありがとうございましたー
あむかさんも買おうよーいっしょにプレイしようよーねーねー(無理強い・笑

でもでもホントすげぇたのしかったー
昼間のFFCC ROFの体験協力プレイを思い出したよ
リアルで通信しながらプレイするのって楽しい
もちろんネットやWi-Fi通信もすごく楽しいんだけど
相手の反応が生で目のまえで見れるのはすごく貴重だなぁと
毎回いってるけどホントたのしいリアル通信
ゲームってひとりでTVのまえでくらーくプレイするもの とかいってた昔からは考えられない光景だなぁうれしいなぁ

気が付いたら21時半過ぎててノド枯れた(笑
ので名残惜しいけどきょうは解散
ていうかまた19日に会うんだけどね同じ面子で(笑

あああああすげぇ楽しかったー
スクエニも楽しかったけどゲー仲魔といちにちゲームの話ばっかりして笑ってられるのってすごくしあわせ


えっとこの日もらったものと借りたもの

・PS2シンプルシリーズのパズルコレクション←もらった
・GBA『ハテナサテナ』←借りた

ピクロスコレクターのワタクシのために愛さんがくれはったのだ
ありがとーぅ!!
GBAのハテナサテナもパズル
コレ名前だけ知ってるんだけどなぁなにで見たのかなぁ内容覚えてない
パズル系だってことだけ覚えてるんだけど
クセがあるっていってたけどキャラもかわいいしちょっと遊んでみたい
こちらも貸してくれてありがとうー19日に返すねー


外も中も暑かったけどワシら3人も負けず劣らず熱かったいちにち
超楽しかった
また遊んでください>おふたかた
ゲームとか | TB : 0 | CM : 3 |

 Title → きのうのスクエニパーティ

2007/05/13(日) 23:12:27

遅まきながらきのうのスクエニパーティの記事
FFCC ROFの体験感想以外は編集がめんどいのでだだーと写メをあげておくです

まず今回の同行者:愛さんとあむかさん
いつもの女ゲームブロガートリオ(トリオて・笑
おふたかたお世話かけます

さて先行入場できるファストパスを持っているワシら3人は先行開場の9時ちょうどくらいにメッセに到着
並ぶのかなとかおもってたらそのまますぐ入れて拍子抜け
中に入ったらガラガラでさらに拍子抜け(コレがのちのちすごいコトに

そんで入口付近に『ファイナルファンタジー クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト』があったので即行でならぶ
ひと組しか待ってなかったしマルチ(協力or対戦)プレイは4人ひと組でするので列がはけるのがはやいし
3人のワシらにおひとりでいらしてたおにゃのこさんが混ざって4人プレイに
このおにゃのこさんシングルプレイを先にされてたらしくいちばん上手かった
その人を持ち上げたり投げたり仕掛けに挟んだりヒデェワシら(平謝り
ていうか足引っ張ってゴメンなさい ドコかで見てらしたらあのときの女集団はワタシらですゴメンなさいゴメンなさい
(この方プレイ終了時に挨拶までしてくださってすごく礼儀正しくてぜったいウチらより年下だろうに落ち着きないオトナでスミマセンでしたホントに←主にオレ

えーと肝心のゲーム内容はというと
・まずキャラがカワイイ
チョコチョコ動き回るポリゴンのキャラがすげぇカワイイ ムービーのよりカワイイ(ムービーのは別人
・シングルプレイとマルチプレイがある
マルチは協力or対戦のふた通りあって今回は協力プレイを 対戦もたのしそうだなぁ
・MAP上は仕掛けが多い
けっこう頭を使う仕掛けが多くてワタシはわかんなかったトコもあったバカだから(笑
・種族は4つ
剣士・アーチャー・魔道士・あといっこ忘れたけど錬金術師みたいなの
ワタシはアーチャーを選んだんだけど間合いが取りにくくて気が付いたらほとんど接近戦に(笑←ていうかどんだけアーチャー好きかっ
ちなみに愛さんは剣士・あむかさんは魔道士を選んではりました
魔道士も命中させにくいってあむかさん言ってた
剣士とかまだ使いやすそうだけど 錬金術師みたいなのにいたってはまず使い方が体験くらいではわからんかった(いちばん難しそうだった
・アクションはけっこう忙しい
敵も味方もかなり動き回るので攻撃が味方に当たっちゃう(笑
コレなんとかしてーたぶんワタシは人ばっかり打ってた気がするー

ボス戦は4人でタコ殴り
あっという間に倒しちゃったらガイドのお兄さんに早すぎて笑われた(笑
いっしょにプレイしてくださったおにゃのこさん ありがとーございましたー!

このあとシングルプレイにいったんだけど
さっきのマルチプレイが楽しすぎてちょっとつまんなかった
種族もどれとかなかったし
でも両方プレイしたのでモーグリのステキなステンドグラス風マスコットをもらった
コレがホントにキレイでそういやブースにも主人公とヒロインのきれいなステンドグラスが飾ってあったなぁとか

ふつうにたのしかった
たぶん買う ていうか買う

ていうかなんでFFのタイトルはみんなサブが長いですか(火サスか


そのあと王者の剣を見てコレ持って帰りてぇとか神剣ドラクエ違うドラクエソードの列がすごいコトになってたりドラクエACカードゲームをながめてカードほしいなぁ会場限定カードとかくれよとかメガシアターもこれまたすげぇコトになってたり(クローズドなので最初から見る気ナシ)物販の列もありえねぇとか(何分待ちか書いてないし)チョコボぐるみが買えなかったなぁとかチョコボといえば会場に着ぐるみがいてヨタヨタあるっててすげぇ可愛かったんだけど付き添うのヒトがいないとまっすぐ歩けないみたいでさらに可愛かったなぁ連れて帰りたいなぁあっ写メ撮れなかった!とかFFXIのイベントはすげぇ人人人人人人人人でXIの人はこのためだけに来てんだろうねぇとかチョコボレースのオッズが出てたとかDSリメイクのIVムービーをみる愛さんが微動だにしなかったとかそのIVでヴォーカル募集中なので3人で応募するかとか(笑)イヴァリースとかいわれても全然わかんないのでスタンプラリーもまっしろけとかコスプレ広場(コ○ケじゃねぇ)でステキなトルネコさんにお会いしてワシら大興奮で写メまで撮る始末とか(しかもコレがいちばんの大興奮だったとか)パンフは有料でしかも1000えんもしたのでスルーとかちょっとスタッフさんたちの手際がアレだったかなぁとか(Wii体験会のときは実にスムーズ&丁寧だったので)ドラクエのほうはちょっと元気なかったかなぁDQMJがいちばん盛り上がってたみたいだなぁとかもらったチラシを見てたらドラクエ×スーマリいたストがすげぇ可愛くてゲーム中でお着替えできる衣装にスライム3段スーツがあってすげぇカワイイくて死ぬるとか

まぁそんなカンジ


これから解説ナシで写メです
てきとうに想像してください(無責任

あ あと会場内ですげぇノド渇いてハラへって死にそうになってた3人は12時まえに退場ーだったのでみかんさんに会えずじまいで悲しかった
みかんさん ホントにゴメンなさいー(泣

このあと スクエニパーティその後 につづく(つづかんでいい


写メは多いので“more...”からどぞー
 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → メガシアター

2007/05/12(土) 11:25:48
20070512112548
こっちもすげぇならびで
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → だんだん混んできた

2007/05/12(土) 11:22:24
20070512112224
物販の列がありえないくらい長い
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 来てます

2007/05/12(土) 10:58:32
20070512105830
スクエニパーティ

わりと空いてる
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → またまたステキなお届けモノ

2007/05/11(金) 23:52:25
ミキさんからステキなお荷物着いた
かなんさんたら読まずに食べた

ということはなく(あたりまえだ

こないだミキさんとメッセちゅう大阪に『dektatune』デルタチューンというステキなお店があってねという話になって
そこにすげぇかわいいインベーダーのバッグがあってね
という大阪商人の口車に乗りお願いして買ってきてもらってさらに送ってもらったのがこの白い超ラブリーなバッグ
ホントはふたりとも正方形ていうか縦長のがほしかったんだけどいま生産してないそうで
ガッカリ
でもでも横長でも白があったのでまんぞく
やっぱすげぇかわいい

柄アップー すげぇすげぇあの可愛らしさがぜんぜん損なわれてない
ベースがまっしろじゃなくってクリーム色ていうトコもポイント
しかし思ったよりけっこうデカい
きっとおとこのこがしょったらすごくキマルんだろうなぁちっさいしなぁ自分
(ワタシが肩掛けで背負うとカバンが歩いてるように見えるよーぅ
ちなみにミキさんは色違いの黒いコをお買い上げ
こんどいっしょにもって歩こうね

いっしょに買ってもらったのにGBのちっさいポーチが

ぴんくときいろの 黄色は公式色のとほぼ同じ
これがねぇもう超カワイイーーーーーー
すげぇちっさいけどちゃんとGBなの液晶部分もちゃんとなんか入れられるの
ワタシもナニかゲーム画面とか入れてみようかなぁカワイイなぁ うん
そうだなぁ大きさはミクロくらい(そんな対比って
あーあこんなピンクのGBだしてほしかったなぁ公式で


あと件の1991年製のかわいいマリオさん(ちょっと顔が縦長
インベーダーのこれまたかわいいシール2種
こないだblogに載ってたふぁみこん便せんのおてがみ(中身はナイショ

インベーダーシールね
ドットじゃないヤツもあるんだねぇかわいいなぁていうかなんかインベーダーじゃないみたいでおもろい

ちょっといじわるな顔みたいなのがまたおもろい
もったいなくて使えない


ミキさん今回もたくさんステキなものをありがとうございましたー
いつもいつもステキグッズを見つけて教えてくださってさらに捕獲までしていただいて本当に感謝してます
ワタシのゲームグッズコレクションは半分以上がミキさんのおかげですホントですマジです足を向けて寝れません
またなにか仕入れたらワタシからも送りますねー!
グッズとか? | TB : 0 | CM : 3 |

 Title → DoCoMo 2.0

2007/05/10(木) 22:17:29
ドコモマニアのワタクシとしては『DoCoMo 2.0』がすごく気になる


サイト内はフラッシュの読み込みが超ウザいけど新ケータイのおひろめみたい
TOPの★カレンダーのきょうの日付(5/10)をクリックするとまさにきょう始まったなんだかぜんぜん内容がわかんないCMが見れる

個人的にはN904がほしいけど(でもカメラの位置が最悪)いまのケータイまだ1年経ったくらいだからガマンガマン
そのうちきっとiとかisとかitとかが出るとおもうし
でもサブウィンドゥがあるのが好きなんだよねぇ

振るケータイってアレだよなWiiコンみたいにゲームするヤツだよね
でもそれ外でできない(はずかしくて

Tel番とメルアドふたつ持てる(有料)2in1ていうのはいいなぁやりたい
ひび | TB : 0 | CM : 3 |

 Title → コレ ヤバくないのか

2007/05/10(木) 21:17:14
巷で大人気(?)の『どきどき魔女神判!』だけど
さっきセガから予約開始したよメールが来たのね

そんでテレカ付とかいうからどんなのかなと思って商品ページ見にいったらさぁ


ときには鍵の掛かったドアをこじ開けて、部屋の中を物色することもあるかも知れませんね~。
教室や更○室に忍び込んで、他人の持ち物を調べたりしながら、魔女の証拠を探し当てていくのです。

全ての情報や証拠アイテムを集めたら、いよいよ魔女容疑者を呼び出して・・・
あの手この手で正体を暴いてやるのですよ!うひひひひひ~。


うひひひひひ~。じゃねぇっつの(笑
しかしひゃくまんにんくらい考えたと思うけどよく任天堂さんが通したなぁ
担当者が寝てるあいだにこっそり決済判押してきたんじゃないのかこのゲーム
(そんなアナログなOKサインじゃないのでは
肝心のテレカはまだNow Printingだったし


いやワタシは買いますよこーゆーバカバカしいのだいすきだし(ほめてます
キャラもカワイイじゃないすかー
テレカもかわいかったらそしてほかに買いものあったら(セガさんは8,000円以上にしないと送料無料にならない)予約するかも

あと中文版のページがあるのがいい
試しに飛んでみたら文字変わっただけなのになんか日本語ページよりカッコいいんですよワザとですか
『心跳魔女神判!』だってーべつのゲームかと思った
ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

HOMENEXT
Copyright © 2007 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi