机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → バロック来てた

2007/06/29(金) 20:53:12

さっき晩ゴハン食べるのに起きてきて重い身体で新聞受け見にいったら入ってた

あーなんかグラ前のが良かったかも
まぁタロット目当てだし(ヒデェ
ちょっち見てみたいけどでももうきょうムリー
いちんち寝てたしファミ通も買えてないしポカリもティッシュものど飴ももうないし
(今朝起きたら熱あがってやんのハハハハハh←笑い事か

タロットだけでも見(寝てろ
ゲームとか | TB : 0 | CM : 3 |

 Title → 木曜はゲームday(今日のじゃないのも

2007/06/28(木) 23:36:18
さっき記事書いたあとゴハン作ってたらおばさんからトマト1ケース届いた

いやぁキレイだなぁ自然の色って
こっち(東京)で売ってるトマトとぜんぜん違う
真っ赤に熟してるのに酸味があって美味しい
しばらくトマト三昧(大好物


そして今日のゲームさんたち

左:よる届いた十次元立方体サイファー
右:ひるま買ったポップン12とGBAの桜国ガイスト

なんでいまごろGBAを というと
きょうはお届け以外買うモンねぇなぁーとか某量販店でゲーム棚をボーとながめてたら980円で発見
発売当初から気になってはいたんだけど買うまでいかなかくて
いちおうエニックスのRPGだしな 980円だしな(笑
ポップンは発売時買うの忘れててそのままずーっと忘れてたのでつぎ出るまえに買わんととかおもって(BEST版のパケはキライなのだ

サイファーはセガダイレクトでテレカ付を予約してた
フローティングキーホルダーはたぶん2コめ もういらん

でもクスリのせいか鼻が詰まってるせいかアタマがボーとしてハッキリしないのでゲームできない
ゼルダもちょっとおやすみ
サイファーやりたいよーぅ(ていうか主人公は髪を切れいますぐ切れ←気になるらしい

おかげで読書が超進んだ
3日で文庫3冊
もうなんか買ってこないと読むモンねぇ

あまりアタマ使わない逆裁4でもやっとくか(やっとくか ってアンタ
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜は検査日(ちょっとガッカリ

2007/06/28(木) 19:44:41
というワケで3ヶ月ぶりの検査

ちょっと(筋腫が)育っちゃってたorz

5mmくらい大きくなってるみたいでお医者さんは「リュープリンやめると一時的に大きくなることありますから」とかいってたけどそれってこのあとも育っちゃうかもしんないってコトじゃんかよーぅ
つぎの検査時にあと5mm大きくなってて5cm大になってたら切るのかな
切るのヤだな切りたくないな コワイな

そのあとまた採血とかいって血ィ採られたー
べつに痛くもなんともないけど
(ココの採血室には“早い上手い痛くない”の三拍子そろったすんげぇ良い看護士さんたちがそろっててホントすばらしい
採血看護士さんにきょうのブレスをほめられたよ
採血しながら歓談するワシら
痛がらず怖がらず笑ってお話しながら針刺すの見てる患者なんてそうそういない(笑

メモ:
つぎの検査→10月18日
(なんでかいっつも木曜に予約入れてくれるんだけどあーそーか特に主治医付いてないから交替制の木曜にしてんのかそうかそうなんだな←日赤武蔵野婦人科の木曜は医者が交替制


きょうは採血までがんばったのでごほうびに

某量販店のグッズ売り場を流し
このなかのポケモンdpマスコットバッジを発見したので全種即買い
でもやっぱりぴかちうとか人気でいっこしかなくなんとか漁って全種ゲット

みてみてー超カワイイー 歯もちゃんと再現されてんの
いままでだとピンバッジとかで平たいカンジのが多かったけどコレ立体なのですごくかわいい
右のはまえにもアキバで買った超ちっこいジグソーの新しい絵柄
ポッチャマはドコにいっても人気もの

べつのヲタビルにいってプライズとか見てみた

リラクマのあたらしいマスコット発見
ていうかトリはまえに取ったかなうんそんな気がする(あまりに多すぎて覚えてない
まあトリならダブっても無問題
アップリケクマは持ってないコト確実なので買う
このアップリケクマの製品版も超かわいいんだよねぇぇぇえええ
あとココの兄友にいって蟻プロのローゼンとかの主題歌ばっかりのCD(タイトル忘れた)買おうと思ったらドコにおいてあるかまったく見つからずトボトボ帰ってきた
店員さんに聞けばよかったんだけど兄友だとふつうのCD(ふつうの!)ってなんか気恥ずかしい
(テニプリキャラソンを探してもらうのは恥ずかしくないのか


毎週恒例のゲーム記事は夜お届けがきてから
バロックは密林なのでどうやら明日みたい(発送メルきてた
グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 風邪ひいた

2007/06/28(木) 00:09:24
えと風邪っぽくない とかいってたけどやっぱり夏風邪みたい(バカだから
あいかわらずのどが真っ赤なので仕事帰りに医者にいってきた
熱はないのでお薬もろて帰ってきた

さっきまで寝てたんだけど鼻が詰まってのどが痛くなったので起きてきてうがいした
アタマ痛い

ていうかあしたも筋腫の検査いくのに

病院ばっかり ぐす
ひび | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → ヨッシーのタマゴグミ

2007/06/26(火) 22:09:39
なんかのどがイガイガしてかなり痛い
風邪ひいたカンジはしないんだけど
エアコンの除湿かそれともきのうのゼルダのせいか
きょうはコレ書いたらお風呂はいって早く寝よう


おとといくらいだけどヨッシーのタマゴグミが届いた

ひさびさに箱買いですよ えぇ
だってさぁカード全20種なんていうんだものーひと箱20袋なんだもの
買うよねぇ(買わん

中身はこんなカンジ

まえのNewスーパーマリオグミと同じでタマゴ型のグミとクリアカード入り

Newマリオグミのときひと箱買いしてカード全種そろわなかったので今回もそうかなとかあきらめてたら(たぶんまえのは20種以上あった気が
なんとコレ 箱買いすれば全20種そろいます(ひと箱20袋入り)←ていうか箱買いするヒトあんまりいないと思う
わぁぁぁあああうれしいーーー

このカードがまた超カワイイー

ベイビーマリオやヨッシーたちはもちろんだけど
モンスターたちもすごくラブリー

ナニこの可愛さ クッパのくせに


で この大量のグミどうしよー
実はグミ超苦手で(なら買うな
グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → けっきょくゼルダ

2007/06/26(火) 03:23:30

ナニこのカワイイひと(笑

やれないかもーとかいっててやっぱりガマンできなくてつづきやってたらこんなじかん
いま某神殿で死にまくってる
ちなみに神殿ダンジョン2コめ かな
なんか順番よくわかんないんだけどこの進めかたでいいのかな

ネタバレもあるので隠すね
まだぜんぜん序盤なのでそれ以上進んでるヒトとかは“more...”からどぞ
 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ゼルダ進まんー

2007/06/25(月) 22:45:56
さっきゴハン食べたあとさてネットとかPC起ち上げてそのままほったらかして文庫よんでたらIEとかメールとか無反応に
なんかなんど再起動してもバックグラウンドでHDがジカジカ動いててアプリがいっこうに起ち上がらずまた再起動
とかくり返しててそういや昨夜なんか青画面でたよなぁとか思い出して
そのまま無視してたたっ切ったからかなぁゴメンよぅー
いやーでもでもまた再セットアップー?カンベンしてよーぅとか思いながら何度目かの再起動で辛抱強く待ってたらなんかウゴウゴしてたのがやっと終了してIE起ちあがったよかったよかった
すげぇドキドキしちゃったーんもー驚かせてワ・ル・イ・コv(キモチワルイからやめろ

もうこのダイナちゃん丸5年だしなぁ2度の再インスコにもめげずよく動いてくれてる
土台ダイナブックはハード的に頑強
初代ダイナちゃんなぞW98が光LANに対応できなくなっただけでいまでもちゃんと動いてくれる(こちらはもう10年くらいになるかも←スゲェ
昔のゲームやるときとかネット必要ないサブに超がんばってくれてる
(飛んじゃうまえの)牛なんかカッコいいけどMEだったんで4年ももちませんでしたよ えぇ

ももももももうちょっとがんばってくれ
せめてVistaがなんとか安定して使える保証ができるまで
ずっとこのコ使いたいんだけどなぁ

ていうか昨夜なんとなくバックアップちょっとだけ取ったんだけど
(それほど重要なデータなんてないけどブクマとかログとか頂き物とかさぁ
もしかしてコレ予知?(んなワケない


というワケできょうもちょっともうゼルダできないかも
疲れた でもやりたい けどお弁当作んないと でもやりたい(やれよ
ひび | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → リンクリンクリンク!!

2007/06/24(日) 19:21:06
きのう美容院の帰りに吉祥寺ヨドの様子を見てきた

まだ開店できてない

あーよかったあせって並びになんていかないで
ヨド公式に載ってからにしよう
ていうかプレスリリース出しちゃったんじゃないのかだいじょぶなのか
(今回の出店場所は実は近鉄があったもっとまえからなんども変わってていわくつきの場所なのだがだいじょぶかヨド

そんで今回の髪

わぁいいいカンジにソフトフォーカスだぞ と(笑
短くなったけど実は後ろの長さが縮毛矯正はじめた近年中でもっとも長いという状態(カットが激しく入ってるので真後ろ以外は短く見える
10年以上前はワンレンソバージュ(バブルマンセー時代)で腰まであったなぁ
ボディコン(死語)で8cmピンヒールで肩パットで真っ赤なルージュだったなぁ
いい時代だったなぁなつかしいなぁでもすげぇ恥ずかしいなぁ


まぁそんな昔話は置いといて(置くのかよ

きのう夕方帰ってきて晩ゴハン食べてからゼルダやってみた

もーリンクがかわいくてかわいくてぇぇぇええええハァハァ←変態

こんなフニャけた顔しててもカワイイ
ていうかはじめに名前聞かれてデフォでDSに登録してある自分の名前がそのまま出ててなにも考えずにそのまま進んじゃったらリンクがかなんになってて(笑
リンクって入れかえたらよかったかなぁ

オープニングの紙芝居もかわいかったなぁ

最初この紙芝居の話をやるんだと思ってたんだけどそのあとの話だったのね本編
でも海賊ゼルダもカッコ可愛くて惚れる(結局さらわれてるけど

勇者リンクになると必ずやってみること

とりあえずニワトリを持ち上げて投げる
今回もかわいく羽ばたきも細かくたのしい
あと草刈りでルピーじゃんじゃん稼いでタルもツボも石もぜんぶ投げる


どのシーンかは言わないけどこんなコミカルなトコも(笑
目ぇ回ってますよ超カワイイ


いまヒゲオッサンと船出する直前まで
パッドでやるA・RPGが苦手(というか下手)なので今回のタッチペン操作はうれしい
回転切りも難なく出せるし前転も慣れたらラクにできるようになった
風のタクトみたいなキャラですごくキレイでカワイイ
モンスターもなんか可愛くて倒したくないなぁ
でもハート減っちゃうから心を鬼にして倒す

あとウワサのメモ機能も使ってみた
コレ超便利ー使いまくってる(メモれない所もある
ダンジョンとかたぶんすげぇ便利
写メは微妙にネタバレるので“more...”↓に隠す
 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 5 |

 Title → ゼルダとロゼ

2007/06/23(土) 11:09:21
きょうオープンとウワサの(ヨドサイトには何もアナウンスなし)吉祥寺ヨドに突撃しようかと思ったけど超暑いしオープンしてなかったらアホみたいだしウチの目のまえのTSUTAYAにもしあったらそれでいいやポイントも付くしとおもって開店10分後にいったらばあっさり買えた

炎天下並ばなくてよかった(笑

でもこれから美容院いくので夜までおあずけ
帰りに吉祥寺ヨド偵察にいってみる
ゲームとか | TB : 0 | CM : 7 |

 Title → またゲームミュージックCD

2007/06/22(金) 23:05:54
きょう帰ってきてから超うれしいコトがあったんだけど
来週くらいには書けるかなーウフフフフフフf
(といってもただの自慢なので普通のヒトにはうれしくないとおもう


なのできのう届いたゲームミュージックCDさんたちを紹介

まずもじぴったんのあたらしめのヤツ
たしかPSP版のだったかなぁ
コレcapsuleの中田ヤスタカさんとかが参加してて超カッコかわいい音楽になってる
『ふたりのもじぴったん』は名曲だけどさらにキュートでポップに仕上がってる
リンクからフルで試聴できるのでお試しあれ
壁紙もカワイイよ

あとメガテン系

むかし持ってたハズなんだけどこないだCDお片づけしたとき見つかんなくて
たぶんヲタ友に貸したままかもしれん
とかおもって返してもらいにいくのももうめんどいので(そのヲタ友かどうかも定かでない)密林で見つけて買った
SFC音源から収録したのとかFC8台で鳴らしたのとかもあってかなりネ申
急に聴きたくなったのはこのへんのCDに触発されてか
もう戦闘曲とか聴くとねハァハァしちゃうよヘボいオレ主人公を思い出して(笑


ああ でもいいなぁゲームミュージックってホントになごむ癒される
おんがくとか | TB : 1 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(きたよきたよ森川きたよ

2007/06/21(木) 21:42:42
カラ梅雨のワリに湿気っぽくて寝苦しい
いつもにもまして寝不足

あまりのジメジメさにとうとうエアコンの除湿を入れてしまった
カラッと暑いのはぜんぜん好きなんだけどこうも湿気が多いとウンザリー
首のトコの湿疹がちょっとひどくなってきたので というのもあるんだけど
なんにせよドライかけとくとサラサラで快適
気持ちよくて眠くなっちゃうー


さてきょうのゲームさんたち

きょうはいたストDSで決まりだよね とか思ってたんだけど
意外な伏兵が

AGAKEだよAGAKE

もうタイトルをフルで言うのもはずかしいゲームがそこに
ていうかホントは伏兵でもなんでもなく
実は各ネットショップで特典ドラマCDの内容が異なる(ときメモGS方式)というのを公式サイトで発見→密林で予約してあったのをキャンセル→吉岡(声:森川)ドラマの付くメッセサンオー・ガールズで再予約→本日到着

とかいう経緯
まだゲームもやらないうちにCDからさきに聴きますよどうせ声ヲタですよ えぇ


もちろんいたストDSもかわいくてすげぇたのしみ

勢いあまって役にたたないVジャ○プの攻略本も買ってきた
キャラがもう全員ラブリーだしはやく見たかったし

裏表紙のコレみたらもうダメ
すげぇカワイイ犬になってる犬ー
ほらほらータカシさんムーンブルクの王女だよー超カワイイよー(笑


あ マナケミアのコト忘れてた(ヒデェ
ていうかダレか対戦して
ゲームとか | TB : 0 | CM : 3 |

 Title → 『風林火山』がアツい

2007/06/20(水) 23:28:50
しかしこの異常な視聴率はほとんど腐女子のおかげといっても過言では

ウチの周辺3駅くらいはこののぼりが立ちまくり
甲斐に通じる街道だったからかなぁ
ウチの辺りはいいけどまーくん奥州から幸村んトコにいちいち行くの大変だったんじゃなかろうか


実家に帰ってたとき久しぶりに『風林火山』をみた
Gacktが出てくるのは知ってたけど予想通りというかなんというか

ガッくんの謙信さま ひとり別世界(笑

次回のBGMはぜひとも「降臨・片翼の天使」で登場していただきたいと
(ていうかリンク貼りにNHKのサイトさがしたらいままさにTOPがガッくんで・笑


などと連日の暑さでゆだったアタマが妄想大暴走
PCも暴走しそう
そろそろエアコンを
いやいま使ったら・・・負けだ・・・・・っ!!(ナニに

いかんホントにゆだってる
ようするに小十郎見たさに週一くらいはかかさず
『戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)』公式サイトを見にいってる

なにコレこの優雅な切り上げ(笑
そして穿月はやっぱり牙突にみえるワナ(どんだけ斉藤スキーか
動画みると今回のプレイヤー参戦武将いままでより格段に使い勝手良さそうなんだけど


で ナニが言いたいのかというとべつにオチはないのだスマン
ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → メディックの女の子

2007/06/20(水) 21:42:22
すげぇ迷ってたんだけどさいきん密林に載ったのでえいやっと予約

うえぇぇえええ超カワイイー

この画像はjpgに落としてあるので汚いけど
公式いって見てみてー

メディックの女の子 公式ページ

Wave オフシャル


世界樹まだまったくもってできてないけど
脳内設定は余りあってあふれるほどあるのでいつかぜったいプレイ再開したい
こんなんウチにきたらやらざるを得ない


追記:
ルミナスミラージュ(カルバリィR)買っておけばよかった 超カワイイ
オクでも高そうだなぁ(ていうか組み立てられるのか自分
シール貼りまくり


追記2:
いかんなんかこの公式ヤバい
物欲が止まらなくなる
エンプレスも超キレイー
フォルムといい佇まいといい ちょっとペルソナちっくじゃない?
あとはVサイレンを出してくれれば
(MHは正統派ミラージュやジュノーンより他国のんが好きー


追記3:
さらにこのクオリティで
『スーパーシルフ“雪風”』を作ってくれれば
もちろん“雪風”の文字は毛筆で
グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 帰ってきたー

2007/06/19(火) 23:29:59
ウチに着いてワタシがまずしたこと

『デビル メイ クライ』のTVアニメ第1話をようつべでさがす

いやー日本語版サイトもできててさがすの超ラクー
さすがようつべ なんでもあるよ(笑
さっそくカッコいい森川ダンテを堪能
ギャーすげぇ動きいいよカッコいいよー
ストロベリーサンデーとか言っちゃってるダンテ 超カワイイー

ヤバい コレDVD買っちゃったらどうしよう(どうもせん


さてこの3日間ヤボ用で実家にいってた

眼力トレーニングはおとんに
まちがいミュージアム2はおかんに
おとんの眼力年齢が意外に好成績でネタにならず
そしていっしょにやってみた自分が実年齢とまったく同じでヘコむ(笑
もちろんクラニンポイントはもらってきた
さらに眼力は自分の分も買ってきてある(東京けっこう売り切れてるし


地元のミスドでポンデライオンさんの立体パズル(ルー○ック○ューブて商標だから言えないんだー)買う
ていうかおもちゃ単体で買えるのかとおもったらレジでドリンク選べとかワケわからんコトいわれて?な顔してたらこのオモチャはドーナツいっこ&ドリンクセットなんだと
よく見ろ>自分&おかん
でもカワイイのでおかんにとられていま実家にある


ホワイトコーンていうの食べた
実のトコがまっしろに近いアイボリーくらいの色で茹でるとちょっとクリーム色くらい
味はふつう 黄色いほうが甘くて美味しいとおもう

そしてなぜか昼間より増えてるポケモンキッズアンコール2(笑

ええっと帰ってきてから晩ゴハンの買出しにいったらばスーパーにね
むこうでなかったのもみつけたからつい(つい じゃねぇよ
しかし 今回もまた塗りが甘い
まともなヤツはドジョッチョとマユルドとゲンガーくらい(細かいトコ少ないのばっか

今回お目当てのコダックもこのとおり(泣
いちおう2コ買ったのだがどっちもいまいちー
もうなんかむかしのポケキッズがすごくキレイに見えてきたガックリ

イーブイにいたっては液ダレしてる始末
コレひどくね?
なんとかしてください番台クオリティ


というワケでドコにいってもやってることは変わらず
イラストロジックばっかりやってたので逆裁4はまったく進んでない(ダメじゃん
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ポケキッズアンコール2

2007/06/19(火) 12:30:31
20070619123031
午後東京に帰るんだけど

ナニをしておるか>自分
グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → おとんの眼年齢

2007/06/19(火) 11:24:56
20070619112455
東京で売り切れ状態続出の
『DS眼力トレーニング』

こっちであっさり見っけ

実年齢が64才だからなかなか優秀優秀
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 庭のカエル

2007/06/18(月) 14:29:19
20070618142917
嫌いなヒト ゴメンなさい

ちいちゃいカエル
軍手の下で日除け

カワイイ
ひび | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 帰省ちゅう

2007/06/17(日) 17:44:12
20070617174410
寄生虫 じゃありません

こっちのマツキヨで目薬買った

ロートこどもソフト
びかちうケースつき

カワイイ
グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 急だけど

2007/06/17(日) 14:16:08
20070617141605
ちょっと実家にいってくる
ひび | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → バカT

2007/06/16(土) 22:42:41
20070616224240
ブクロのサンシャインではっけん

あと“貧乏”とか“餓鬼”とかあって笑う
ひび | TB : 0 | CM : 3 |

 Title → まだ見てませんよ

2007/06/15(金) 23:30:14
3話も佳境に入りました

しかしロックのライヴで休憩はさむくらいの3部構成て

このヒトどこのJ事務所ですか(笑
公務員て副職ダメなんじゃなかったっけ(小説家とかはいたか


見てない ていうのは逆裁4の攻略本

もちろん中身は見てないですよ えぇ
キャラ紹介だけでネタバレしそうだったしな
なんか最後のトコは袋とじになってるワクワク
あーはやく読みたいなぁタクシューとかのインタビューもあるみたいだし

ていうか早く終わらせてまた1~3プレイしたい
いまのナルホド君あまり好きじゃないなぁあのヒトを小馬鹿にしたカンジ
もちろんワザとだと思うけど
自分を卑下してるトコもあんまり見たくない
昔のナルホドくんに会いたい
ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → 木曜はゲームday(いろんな意味でダブル買い

2007/06/14(木) 23:25:26

さすがに2週つづけて秋葉に行くとヤバいのできょうは新宿経由で
『みずいろブラッド』(血の色変えりゃいいってもんじゃないと思う脊髄反射ゲーム
『デイズオブメモリーズ』(もはや原形をとどめていないSNKおにゃのこキャラとラブラブゲーム
ラブラブゲームにはなんかキレイすぎて一瞬だれだかわからんコのポスター付いてた
いちまいだけかと思ったら4種類もあってどれもキレイでうれしい
でもさすがに貼れないなぁ(笑
舞たんカワイイよ舞たんー
ご存知の方はご存知だと思うがワタクシ餓狼が死ぬほど好きで主にテリーが
TVシリーズをビデオに撮って擦り切れるほど観ました主にテリーを(笑
テリーの不幸っぷりに感情移入しすぎてアニメ観ながら泣いてる始末
そのあとDVD出てくれて超うれしかった
(彼が幸せになるシナリオを誰か書いてあげてください・涙
そのおかげでそれまで絶対にやらなかった格ゲーに手を出すハメになったというか
愛は強し←ていうかだれも聞いてない


もってるのにまた買ったシリーズ
久遠の絆はPS・PS2版を持ってるんですけどね
ミッシングパーツもPS2版もっててこないだ中野のだらけでDC版も買うトコだったあぶないあぶない
でもどっちもホントに好きで何度もプレイしたのでいちおう(なにがいちおう だ
この3枚はセガダイレクトさんで買ったのでテレカが付いてきた
スク水とチャイナかよ(笑


売り場をウロウロしてたらこんなカワイイものはっけんー
ヨッシーアイランドDSのDSLiteポーチ
2種類あってすげぇ悩んだんだけど
どっちも可愛くて決めらんなーい的にくねくね迷っておったのだが誰も決めて(止めて)くんないのでえいやっと両方買った
パッケージもかわいかった
中折タイプで薄めなのでバッグとか入れて持ち歩きやすいかも
こんど忘れなかったら使用感でも


なんかとちゅうあまずっぱい話(主にテリー)になってますがきにしないきにしない
ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → 逆裁4も再開

2007/06/13(水) 23:49:01
ていうか話のダルさにめんどくなって投げてたコレ
第3話はじめくらいまでやってた気になってたんだけどすげぇひさびさにつづきーとかいってはじめたらまだ2話後半で止まってた(笑


“カガク捜査”ちょうたのしい

靴跡の石膏型取りもぜんぶやんなくてもいいのにすげぇたのしいのでぜんぶやっちゃった
こういうのがもっとたくさんあればいいのにー
『鑑識官』やれって話ですかそうですか

ひそかにファン

姐さんと呼ばせてください
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ゲイツちゃんおでん缶

2007/06/11(月) 23:24:47
月曜しょっぱなから飲みにいきその帰りウチの駅止まりの電車がすべりこんできたので階段を駆け上がって飛び乗ったら
目眩動機息切れの3コンボで死ぬる

ヘンな汗かいてフラフラしてたので周りの人が遠巻きに

あーだいじょぶですリバースしません酒が急激に回っただけです←それがヤバいんじゃ

ていうかいいトシこいて週初めから飲みいってんじゃねぇよってカンジですかそうですか
(出だしがきのうとおなじだぞ


いっしょに飲んでたおともだちのおみやげ

わぁい重いのにありがとうーうれしいー
これゲイツちゃんイラストが桜玉吉せんせいで超カワイイーとか思ってたんだけどネットだとなんかダース売りみたいだったしそんなにたくさんいらないしアキバだとバラで買えるみたいだけどなによりアキバにいくと必ずといっていいほど買うの忘れちゃうし(なぜ

なのでうれしい
でももったいなくて食べらんない(食え
グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ぷよトランプ

2007/06/10(日) 23:31:36
『数陣タイセン』のルールがいまひとつ飲み込めない
ホント馬鹿なんじゃなかろうかオレ
壱の巻の試験で詰まってますチュートリアルとかないのが潔いっつうか取説読めよテメェってカンジですかそうですか

Web体験版もやってみたんだけどなぁ

なのでふてくされてDS投げた(比喩


きのう書くの忘れたモノ

ぷよぷよのトランプ
見かけたことないしかなり古いし絵もちがうなぁとか思ってたら

『小学二年生』の付録だった
切り取り点が10くらい入ってるのできっと自分で切り離して使うヤツ
ケースもたぶんそう(びみょーにズレてるし
うーんさすがにそこまでは守備範囲外ー
森とかも小学○年生みたいな雑誌にけっこう付録ついてたんだってねぇ
買えねぇ
ていうかいったいいつの小学二年生だーまだコンパイルはいってるぞ
ええと和議申請あったのいつだっけ

レンタルショーケースの中にあったとき
「ぜんぶ違う絵柄です」て書いてあったけどホントにそうだった

ぷよもカワイイなぁとかやっぱりカーくんはウチにひとりほしいなとかナスいいよねナスとかどんどん見てくうちに
アレなんかカードに線が・・・?

わーははははははははははははh
よくみると可愛い系のモンスターとかだけ上から紙かなんかあててなぞった跡があるー
(クリックで拡大するのでよーく見てみてー
2年生のおにゃのこ自身かそのおかあさんが写したのかどうかわかんないけど
なんかカワイイ
グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → グッズのかみさま

2007/06/10(日) 12:56:45
中野にはグッズのかみさまがいるに違いない

きのう同居人の服買いに中野にいった
もちろんブロ-ドウェイに行かないわけがない

さいきんあまりレンタルケース見なくなっちゃって(めんどい)こないだも中古ゲームしか見なかったなぁと思ってきょうもあまり掘り出し物ないなぁ的にべつに目的もなくショーケースながめてウロウロしてると

こげなステキなブツをはっけん

リラクマーーーーーーーーーーーーーー
なにコレなんなの超カワイイーーー
ちょっとお値段張ったけど買っちゃったウフ(ウフ じゃねぇよ
リラクマのペダル開閉ゴミ箱とソーラーくびふりマスコット
ゴミ箱はゴミ箱としてなんてもちろん使えないのでちっさいリラクマグッズを入れとく予定
くびふりクマはいまもとなりでびみょうな加減でくびを振ってます(笑
(きょう雨で暗いからね
いやーんリラクマグッズ出すぎだわもう!←うれしい


マリオサンシャインの自由帳とコレなんのシリーズかわかんないけどファイアマリオとルイージのマスコット
ファイアの白帽子好きなのー
自由帳は5年くらいまえのファミ通キューブ+アドバンスの付録だったみたい
そのころ雑誌ほとんど買ってなかったから知らなかった おねだん格安
ていうかマリオサンシャイン持ってないんだけど ソフトほしいなぁ
道具を持つマリオていうのが新鮮だったなぁ


とうとう買ってしまったこのシリーズ
マリオもルイージもでっかいコも中くらいのコもガマンしてたのに
ヨッシー見たらもうダメ
きょうのお買いものでたぶんいちばん高かった
でもでもウチのあたりじゃ筐体も見ないしコレ取りにわざわざ秋葉とかまでも行けないし
うん交通費と取るのにつっ込むお金考えたら安い安い
とかモノの5分くらい考えて(短ぇ)お買い上げ
ううーカワイイぃぃいいいいいみんなブリスター開けないよねコレ


ポケキッズ原価割れ
右の汗かいていつもよりすごーくかたむいてるコダックがほしかっただけなのだが他にも持ってなくてカワイイのがけっこうあったので
安いし
こんどまた18日ころに復刻版出るんだよねーコダック入ってるんだよーぅうれしい


ゲーム系CD ぜんぶ3ケタ
ペルソナ(初代)ドラマCDなんてはじめてみた
このころドラマCD興味なかったからなぁ
もちろんなんじょうくん(森川)のおかげで1と2を購入ー
聴いたらまた転げまわっちゃうかも(恥ずかしくて・笑
あとドラクエIVの交響曲ーお安い!1,000円未満だよビックリ
ちゃんとステッカーとシールとスコア取説が残ってた
しかもキレイ(外箱にちいさな凹みと帯がなかったくらい
うわぁこないだVの超美品で完品のを買ったけどIVは見かけなかったからうれしい
オリジナルサントラも同梱だったさらにうれしい


※きょうの捕獲モンスターさんたち

まずファンシー系から
100えんで取れちゃったスティッチ(の方だよね?あれリロだったけ←あやしい
べつにいらなかったんだけど(オイ
同居人がトイレから戻ってくるあいだヒマだったのでそばにあったのやってみたら
有効範囲:ディズニー者限定

「いい湯やでぇーなんやジロジロ見んなや恥ずかしいやろ」
こちらはリアル系モンスター(笑
帰りによった回る寿司屋で捕獲・こちらも189えんくらい
自分のだし汁にドップリ浸かって気持ちよさそうだけどどうにもにらまれてるようで食べれない
ツンツンつついてたらお店の板前さんたちがよってたかって解体してくれた
採集材料:カニミソ・カニ肉・だし汁
効果:満腹・癒し


ええっとというコトでかみさまありがとー(なにその結論
グッズとか? | TB : 0 | CM : 6 |

 Title → DSリンクのTVCM

2007/06/09(土) 22:46:20
『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』TVCM

もうリンクがかわいくてかわいくて死ぬる

タッチペンの指した方向に

“てってってって”

ていうカンジでいっしょけんめい走ってくのがもうたまらん(変態
あの回転切りはカッコかわいいなぁ
「ハッ!!」ていうかけ声までもカワイイ
なんども観ちゃうなぁ

ちみちみ買いためたゼルダのマンガ本

あと『4つの剣+』だけかな
どのリンクもみんなカワイイ

あと2週間
ゲーム発売されるのが楽しみだなぁ
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → たのしい時間

2007/06/09(土) 21:49:06
きのうはお昼と夜の飲みをそれぞれお友達とダブルヘッダーで過ごせてとてもしあわせ


さて遠方から友来たる
お昼はわざわざ職場のある駅までヲタ友だちが来てくれた大感謝
いっしょにお昼食べてみじかい時間内でたくさん話をしてちょう楽しかったー
なかなかリアルで会えないので(年に1~2回がいいトコ)こんな隙間をぬっても会えるときは会う
そんなワタシたちを織姫と牽牛と呼んでくれたまへ(笑
たぶん食事する時間ももったいなくてずーっとしゃべってたーすごく楽しかったまた会おうねー隙間でも(笑


そして夜はあむかさんと酒盛りに(笑
新宿歌舞伎町のど真ん中のタイ料理屋(行きつけ)に行ってきた
ココ騒音がちょうどいい具合でヲタクな話をちょっと大きい声でしてもぜんぜん問題なくさらに聞こえにくくもないのだなんてステキ(笑
そして料理も安くて美味い
きのうはふたりで6,600円くらい しかも超満腹状態
あむかさんと飲むときはさいきんココばっかりかもー
なのでこんどそれぞれオススメの店にも行こうとか話してた
あと温泉必ずいこーねーううう超楽しみー
いやぁあむかさんも書かれてたけど別な意味でのファンタジー(笑)話で超盛り上がった
話すヒトを選ぶっつうか同好の士にしか話せないので(なんでもそうだけど)そういう仲魔がふえてすごくうれしい
ていうかあむかさんは話すたびにいろいろ新事実が発覚するので目が離せない(笑
一気に聞き出さないで会うたびちみちみ教えてもらうことにしようそうしよう

気がついたら4時間も話しててどうりでノド渇くわ
いっつもたのしい時間をありがとうこんどべつのゲーム持ってくね(笑
また遊びましょー!


というワケでとってもたのしいいちにちだったのね
おしごといそがしいのもわすれるくらい
おともだちってとってもステキでたからものだなぁ うん
ひび | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → 木曜はゲームday(アキバで購入ー

2007/06/07(木) 23:14:47

というワケでひさびさ発売日にアキバにいた
アキバヨドでゲーム(株と数字と牧場)を買おうとして緊急販売のDSLite列にうっかり並んじゃって並びなおしたり
Wiiもちょっとまえまで売ってたらしいなぁとか
そのあとグッズ売り場でちっちゃいタチコマとBASARAトレカを買おうと思ったらこないだまでガラスケースの中にあったBASARAトレカがない

えーともう終わっちゃったのかなぁ販売終了?
まぁ会計時に聞いてみるかーとか思いながらいろいろ冷やかすもそんなにほしいものはなかったのであとタチコマのピンクいコが出ることを祈ってエイヤッと棚の上の奥のほうからひと箱厳選

レジに行って店員さんに
「あのBASARAトレカは」
「さきほど箱買いされてしまいまして」

orz

なにもきょうに限ってハコで買ってくなよーぅ(涙

しかたないのでモンハントレカをまた5袋買ってみた
そしたら下記事のような盗っ人アイルーがーーーーー
すんげぇカワイイーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんな泥棒かわいくって許しちゃう・・・とは思わねぇ(笑
もう憎たらしいけどカワイイけど憎いけどカワイイーーー
たぶん盗まれるまえに差し出しちゃうね
ハイどうぞお持ちくださいな って(笑

でもまだゲーム本編そこまでいってない
いろいろ盗まれても遭遇してみたい
そして巣をみつけてネコまみれにグフフフフフフフf

あときょうのタチコマくん

ピンクじゃなかったけどクリアのが出た
あああなんでこのコたちってばこんなに表情豊かなのかなぁ
あのアニメの声はネ申だよねこのタチコマくん見てるだけで自然とあの声が聞こえてくる
まえのと並べてみた

「ボクちょっと5月病かもしれないよ」
「5月病?ボクたちAIがそんな病気にかかるわけないじゃないかーきっと気のせいだよ働きすぎなのかも」
「その気のせいっていうの働きすぎっていう感覚もAIにはないんじゃないのかな」
「あっ・・・ええとでもほらゆらぎとか1/fとかフラクタルとかなんとか」
「まぁそれはどうでもいいけど」
「どうでもいいんだ」
「ていうかさホラ真っ白になっちゃったじゃん?ボク」
「ああそういえばなんか色が抜けてるねバ○ーさん塗装変えた?」
「ううんきょう起きたらこうなってたの」
「ひょえぇぇええええ」
「だから5月病かなって」
「ひょえぇぇぇええええええええ」
「聞いてるのかい?キミー」
「いやなんかボクも今朝からこんなクリアになっちゃっててさーてっきり寝てるあいだに塗装しなおされたと」
「チッチッチッそれは違うねボクたちの精神状態がこの外観に現れてるんだよきっと!」
「でもそんなハズ」
「いいかい?人間は相当精神的にショックを受けると一晩で髪がぜんぶ真っ白になってしまうこともあるそうだよ」
「ひょえぇぇぇええええええええええええ」
「ボクたち並列化してるハズなのになんでその現れ方に差ができるんだろう」
「それはもしかしていわゆる“個性”ってヤツ?」
「そうともいうかもだけどそれこそロボットのボクたちには必要ないものなんじゃない?」
「うーんうーんうーん」
「キミもそのうちボクみたいに真っ白になって燃え尽きちゃうかもね」
「ジョーか!!(ツッコミ)」
「まぁあまり考えすぎるとハゲるよ」
「白くなるよりそっちの方がイヤ」
「毛もないくせに」

みたいな(笑
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → いまアキバ

2007/06/07(木) 18:43:41
20070607184339
メラルー出たー
ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

HOMENEXT
Copyright © 2007 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi