机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 8月のお買いもの予定

2007/07/31(火) 22:25:07
8月は買うソフトがあるようでないようである(どっちなんだ

ので予定は未定のお買いモノ


2日:
フォーエバーブルー
図書館DS 名作&推理&怪談&文学
絶対音感オトダマスター
Wi-Fi対応 厳選テーブルゲームDS

9日:
偽りの輪舞曲
闘牌伝説アカギDS~闇に舞い降りた天才~
見ながら折れるDSおりがみ
ワイルドアームズ クロスファイア
翡翠の雫 緋色の欠片2

16日:
SNOW-PORTABLE-
音声感情測定器ココロスキャン

23日:
エコリス
逆転裁判3(BEST)
ファイナルファンタジークリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト
クイズ&バラエティ すくすく犬福2~もっとすくすく~

30日:
ONI零 -戦国乱世百花繚乱-
サモンナイト ツインエイジ~精霊たちの共鳴~


あれなんかすげくある
もっと少ないと思ったんだけどなぁ
まぁでも予定は未定なので買わないかもでも買うかも
しかもこのほかにもレゲーとか買い逃したのとか新品格安だったりとかでなんやかやたぶん買うきっと買う

とりあえず明後日はイルカと遊ぶ
フォーエバーブルーで涼んで癒されたい
逆裁3はカプコムで予約してある
なんか初回特典でリバーシブルダブルジャケットが付くっていうじゃないですかー店頭や密林だとヤバイので公式でさっくり
またみったんやゴドーさんに会えるよーうれしいなぁ
FFCCRoF(略しても長い)はスクエニパーティで体験してきておもしろかったので買い
このゲームってば実はリアル通信でプレイしたほうが楽しめると思うなぁ
体験会でさきに4人で通信プレイしたあとシングルやったらすげぇさみしかったマジで
エコリスはキャラが超カワイイなぁでも内容ぜんぜんチェックしてない
アカギは・・・まぁアカギなので←理由になってない
GBAみたいのはカンベンしてくださいよ(しかし対局台はあいかわらずショボそう
バリバリアニメとか音声とかよろしくおねがいしますよ
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → モンスターハンターSHOPで買ったモノ

2007/07/30(月) 22:25:53
狩人のみなさんー東京アニメセンターにアイテム屋がオープンしましたよ
期間限定なのでまだのヒトはいそげー

というわけで買ったモノ

ワタシにしてはすげぇガマンしたよエライ?(いばるな
・狩猟道具収集生活 1号増刊号(武器コレクションフィギュア)
・スクリーンクリーナー(アイルー柄)
・モンハン2ステッカー

ホントはねきのうも書いたけどアイルーメラルーぐるみとかプーギーぐるみとかアイルーメラルーお面とかなんかすげぇほしかったんだけど値段も超高くって
なので泣く泣くガマンした
みかんさんはお面を両方買ってはりましたいいなぁ
ワタシもこんどいったら(来週また行く予定・笑)お面とぬいぐるみ買っちゃうかもどうしようどうもしませんかそうですか


アイルーの液晶クリーナー
超カワイイっていうかこの手足が(笑
ほかにもエンブレムのとかモンスターの壁画調のもあってカッコよかったけどこのアイルーのがいちばん売れてたみたい
来週のオフにいくときPSPにつけてって見せびらかそう←ヤなヤツ


武器コレクションはハートショットボウIIが出た
キレイな赤ピンクでステキ
でももったいなくて出して飾れない
ていうかこのフィギュアどっこにも売ってなくて(ショーケースにはよく見本が飾ってあるんだけど
すげぇさがしたんだけどなくって断念してたんだけど
ココで揃えたくなってきたヤバい

8/4には新アイテムが追加されるとかなので(また行くのがちょうどその日)
ああああアイルーキッチンエプロンほしいなぁカワイイなぁげぇ3000えんもすんのぉぉおおおお高ぇぇえええええ
いつも1000えんくらいのエプロンしか使ったことないよオレ
つうか買っても使えねぇ
トレカのブースターは8/10だからまだ買えない

ていうかこんなん書いてるあいだにモンハンやれって←あたりまえのように進んでない
グッズとか? | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → みかんさんとひさびさデート・そのに

2007/07/30(月) 22:02:44
さぁてみなさんお待ちかねのグッズコーナー←誰も待ってない

今回もみかんさんからステキグッズをたくさんいただいちゃったエヘヘヘヘヘh

わぁいうれしいなぁぁぁあああ
もういつもいつもビックリ箱ですごくたのしい
そしていつもワタシ持参したブツの3倍多い(赤いヒトと命名
ホントにありがとうございますーお礼言っても言い切れない
そのなかからちょっとだけご紹介


ヨッシーのスイングマスコットキーチェーン
まえにもマリオとルイージのをいただいたのにさらにヨッシーまで・・・!
ヨッシー好きのツボ突きまくりですーうれしいー
しかもちゃんと立つよ!
あーこの背中に乗りてぇ(ムリ

FEのトレカ
えーこんなんあるの知らなかったーでもFEってすげぇTCGに向いてるよねぇもともとゲーム自体がシミュレーションだしでもでも誰か死ぬとそれぞれ場をリセットしたくなっちゃうからダメかも(笑
でコレもったいなくて開けらんないよーいま売ってないよね?
大事にとっておこうーうううううでも中身見たいー
聖戦の系譜ベースかぁあれ難しくってやっぱとちゅうで投げてるんだよねぇ誰と誰くっつけてー能力受け継がせてーとかけっこうやった気がしたけどよく考えてみると世代交代あたりまでしかプレイしてないカンジ
そのうちまたやりたいなぁ

ドラクエモンスターマスコットコレクションの3
わぁいヘルゴースト出たーかわいいなぁクリアよりこっちのほうがカワイイ
3はスライム系多いんだーあっ!デスピサロとかもいるスゲェ
あくまのきしとメタルスライムとベホマスライムもほしいなぁピンポイント買いかなぁ

ポケモンスタンプ烈伝2
おームクバードとドーミラー出たよームクバードだいすきー
なんか鳩胸のトコふっかふかしてて気持ちよさそうじゃん?
うずまりたい

ポケコレキャップDP
なにコレなんなのーすげぇラブリーすぎ
下にキャンディが入ってるんだけどもうこのパチリスとミミロルたんが超かわいくて死ぬる
なんですかそんなお花畑とか森の切り株にちょっこり乗ってるとかなんでそんなに似合いますかキミたち
キャンディ部分ディアルガパルキアの絵とのギャップが(笑

ポケモンブロマイドガム
みんなかわいくてキレイなカードなんだけどモジャンボすげぇカワイイ←モンブランみたいで(食う気か
ていうかコレ実はめくって進化形態になるっていうのが何枚かあるんだけど
めくれねぇぇぇえええええええええ
なのでウチのマルリは進化してません(笑

アーバンチャンピオンのカセットケース型小物入れ
ワタシこれのクルクルランドの持ってるんだけどDSソフト入れにいいかなぁっておもたんですけどどうですか(どうもせん
シリーズぜんぶあつめたいなぁ

ほかにもスイマーの超カワイイ便せんセットとかシャーペンとかポケモン入浴剤とかどこいつ暑中見舞いハガキとかクマさんキャンディとかお紅茶とかポケモンシールダスとか
あとワタシが買い逃してガックリしていたVジャンプを買ってきてくださったのだー!
なんでガックリしてたかというと
今月号から3号連続でドラクエモンスターバトルロードのSPカードが付録で付いてるのだすげぇほしかったんだけど夏休みのおこちゃまに負けた(仕事帰りには影も形も・泣
そしたら予知能力が備わってるみかんさんが絶妙なタイミングでメールくれはって「買ってなかったら捕獲しときますよー」と超うれしいお言葉を
はいはい持ってません買えてませんぜひおねがいしますとふたつ返事でおねがいした
わーい超うれしいーホントにありがとうございますー
中身はスペシャルなドラキー

すげぇカッコカワイイぜドラキーだいすきー
そんできのう書き忘れたけどトレードしたとき(実際はワタシが一方的にみかんさんからいただくばっかりでワタシからあげられるカードはぜんぜんなかったのだトレードになってねぇスミマセンスミマセン)みかんさんからこれまたステキなカードをいただいちゃったー

ロトシリーズブラックカードのドラキー!!
うわぁすげぇカッコいいぞこのドラキー
ていうかこんなんいただいちゃっていいんすかすげぇうれしいですありがとうございます
自分もブラックがダブるくらいもっとやりこんでみかんさんに恩返しします

あとこのVジャンプなんと昼間ティーチング受けてきたモンハンTCGのSPカードもフロクでついてたのだなんてラッキー(すげぇ強いモンスターのヤツ
さっそくデッキに組み込もう

いやもうホントに福袋状態で感激ですいつもありがとうございます
また遊んでくださいねーていうかまたお誘いしますんで遊びましょう(強制
あーコレでまたしばらくがんばって生きていけるぞ

というワケでものすごく楽しくてしあわせないちにちだったのでした
グッズとか? | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → みかんさんとひさびさデート・そのいち

2007/07/29(日) 23:00:45
わぁい2日もサボってた
ていうかいまウチのマンション火災報知器ブッ壊れたらしく警報が鳴りっぱなし うるせぇ


さてきのうの土曜日みかんさんとまるいちにちデートしてきた

10:30に恒例のアキバヨドで待ち合わせ
3ヶ月ぶりに会ったみかんさんはあいかわらずかわいくてオバサンドキドキしちゃうよw

こんかいの目的はドラクエモンスターバトルロードの協力プレイとUDXの東京アニメセンターに期間限定で出店のモンハンショップに行くこと
(モンハンショップは来週のオフでもいくので下見がてら

まずはヨドのドラクエモンスターバトルロードへまっしぐらのオレたち
とそのまえに仕事場のおにゃのこさんから「DSLiteの白がほしいんですけどーいま売ってますかねぇ」と遠回しに買って来いの依頼を受けたので緊急販売ないかなぁとおもったらあっさりやってた
全色あったみたい色聞いといてよかった
ちなみにWiiもPS3もあったけどWiiだけ別会計列だったので最初DSもそっちの列かと思って並んだら違ってて汗
もちろんPS3は列などない(笑
そんで無事ゲットしたんだけどレジで「まだドラクエソードの袋って残ってますか!?」と聞いたワタシ
紙袋ならまだありますといわれてまたあの袋に入れてもらったんだけど
みかんさんがすかさず「ビニールの方の袋はもいないんですか?」と聞いてくれた(並んでる時にワタシがビニールの方もほしいんだよねぇとか話してた
んだけどビニールの方がもうなくなってたみたいでちょっと残念
でも紙袋の方でっかい手提げだしじつはもう1枚まっさらのを入れてくれたのですごくうれしかったー

そんでそのあとドラクエモンスターバトルロードへ行こうとしたら

てまえでみなれぬゲームはっけん

『ポケモン バトリオ』とかいうらしい
オトナひとりのあとおこちゃまひとりがやっててそのコのプレイを観察ー

ポケモンたちのパックをうごかしてポケモンたちの配置を決められるのねなるほど
うわぁ出てくるときとかダメージ受けたときとかのリアクションが超カワイイぃぃぃいいいい
なになに外付けメモリとかもあるんだー成績を記録できるのはいいよねぇ(バトルロードは毎回リセットされる&外部メモリに残せない
いっかい100えんだしちょっとやってみたいかも
ていうかなによりポケモンたちの動きがあんまりにも可愛すぎてワタシとみかんさんはおこちゃまの後ろでそのたび身悶えしてた←怪しい

まぁこんかいはちょっと様子見でプレイはナシにしてモンスターバトルロードにいくとおこちゃまとおかあさんのひと組とおとこのこ2人組みがプレイちゅう
なのでそのあいだみかんさんに合体技とか三体合体とか協力プレイのこととかレクチャーを受けつつ待つ(技表とカードスリーブまでもらっちゃったありがとうー!

さて順番回ってきたよーオレ合体技やったことないので勝ち負け関係なく使わせてもらう
『ホームラン』ていうのと『ライダーズフェスティバル』ていうのを使ってみた

・ホームラン=マドハンド+おおきづち+さまようよろい
・ライダーズフェスティバル=スライムナイト+しにがみきぞく+スカルライダー

さまようよろい持ってなかったのでみかんさんが貸してくれた助けてもらってばかりでもうしわけないありがとー
ホームランのキラーンっていうのとかライダーズフェスティバルのちっこいのがデカい敵にいっしょけんめいに走ってくのが超カワイイ
もっとほかのわざも使ってみよう楽しい

とかその3組で交代でプレイしたり技検討したりしてたらあっというまに1時間近く経っててビックリ

足も疲れたし他の子供たちも増えてきたのでグッズ売り場に移動ー
ドラクエバトエンに付いてるバトルロードの限定カードが欲しかったのね(いつ行っても売り場からっぽ
そしたら金のだけあった!!

夢にまで見たゴールドマンが!(見てない
でも銀のほうはやっぱりなくってメタルスライムだからなぁあっというまに売り切れちゃうんだろうなぁ
いちおレジで聞いたんだけど
「これの銀のほうって・・・」
と言い終わらないうちに困ったカンジの笑顔で
「もう入ってくると直後に売り切れ状態で・・・」という返答が
きっと百万人くらいに聞かれてるんだろうなぁすげぇ人気
地道にさがそう
あと8/4にカードケースとか発売なのでほしい
(あいかわらずヨーグレットイチゴ味のハコに入れてる・笑

ポケモングッズとかドラクエグッズとかトレカとかすげぇ見てちょっとだけ買い物して(買ったモノは別記事でUP)
気付いたらまたまたあっというまに時間経っちゃって
超ハラ減ったのでレストラン街へパスタを食いに
ここでまたまたみかんさんに大量に頂きものをしてしまっていつもありがとうございますー
ワタシも持参したのだがまったくもっていつも追いつかない
このお礼はまたかならず!
そしてこのパスタ屋でまた1時間くらい?話し込んじゃってあわててUDXの東京アニメセンターへ

ココでは期間限定で
『モンスターハンターショップ』が出店されてるのだ

来週モンハンオフで行く予定になってるのだけど下見がてらにね?
最初ヒトが少なかったけど途中からなんかツアーみたいな(メイドさん引率・笑)外人客が10人くらいきてた
そんでモンハングッズみたんだけど
カッコいいしカワイイしすげぇなんか欲しいもんばっかなんだけど
如何せん値段が高い
もうちょっと安くしてくれるとうれしいんだけどなぁ
アイルーメラルーぐるみなんてすっげぇカワイイんだけど両方欲しいんだけど
1体ごせんえんいじょうもするから2体買ったらいちまんえんに
なくなくぬいぐるみはあきらめて武器フィギュアと液晶クリーナーとステッカーだけでガマンした(コレもあとでUPするね

そんでポケモン映画10周年記念の展示物とか店内をながめてたら

こんなイベント発見

さいしょちょっと迷ってたんだけどなんかカードくれるっていうし(それに釣られた・笑)女は度胸!とみかんさんと参加してみた
(自分たちのテーブル撮るのゲームに夢中で忘れちゃった・笑

感想:
超おもしろかった!!

やートレカゲームって初代ポケモンカードくらいでそれきりやったことなかったんだけど(それほどおもしろいとも思わなかったのね正直
これまでコレクション目的でばっかりトレカ買いしてたので(ダメ大人)今回のティーチングイベントは新鮮で楽しかった

4人ひと組でプレイ
くわしいルールは公式で参照してください←まだよくわかってない(ヘタレ
ウチらふたりだったのでべつのお客さん(お兄さん方)といっしょ
先生のおねぇさんが付っきりで教えてくれるので使い方のわからないカードとかダメージ計算とかポイント計算とか聞きまくり(笑
さらにみかんさんとは手札見せまくり(笑
そして3ターンかな?くらいしたらなんとワタシの手札にあの“リオレウス”が!!(攻撃16・体力16・リーチ4)
コレがこのあとすごいコトに
自分の陣地にモンスターを伏せておいて相手ハンターを待ち伏せるんだけど
このリオレウス攻撃力も防御力もその時点で最強値
どのハンターもこてんぱんに
しかも誰も倒せないと場に出っぱなしでそこにハンターが来た時点で表になってるリオレウスと戦闘になるので誰もワタシの場に来てくれない
そのうえターンごとにモンスターを場に伏せて出せさらにリオレウス狩られないとそっちも狩られないのでワタシのトコはふせたモンスターだらけに
そしてさらにターン終了時に自分の場に残ってる伏せモンスターはそのまま自分のポイントに

まさにずっと “オレのターン!!” 状態(笑

ワタシの勝利カードとなったリオレウスにちょっと親近感が湧いた(笑

結果はワタシがトップポイントで勝ったけど運がよかっただけで頭脳戦になったら負ける
事実相手のお兄さんのひとりはすぐにルール覚えちゃったみたいでさいごにリオレウス狩られたしリオレウスを狩るために途中から着々と武器替えのためにコストを貯めてて戦略的だなぁすげぇなぁとみかんさんと感心してた
もうひとりのお兄さんは最初好調だったんだけどとちゅうから撤退(手札がなくなっちゃって)が多くなってきてあとそのたびリアクションが楽しかった
みかんさんとワシはさっきのとおり手札見せあうわ計算助け合うわ武器替えたほうがいいよね?とか相談し合うわルール違反もいいトコだ(笑

でもすごく楽しくておもしろかったのでコレを機にマジメにトレカでゲームしようかとみかんさんと誓った
それにはもうちょっとカード集めないとね(結局ソレ?

でティーチング参加賞としてコレもろたー

アイルーキッチンのキラカード!
みかんさんとワタシで参加するまえに「参加賞ネコカードだといいよねぇー」とか言ってて受付のおねぇさんに聞いてもなんのカードかわからんとかで
(あとで公式サイトみたらアイルーキッチンのカード進呈てちゃんと書いてあった
なのでおもいもかけずにネコカードしかもレアキラですげぇうれしかった
かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいいいいいいいいい
炎の料理人みたいなコもうしろでコネコネしてるコもなんかちっさく描かれてるけど運んであわててるコもどのコも超カワイイ
うううホントに参加してよかったー

あとポケモンたちかわいかった記念



ティーチング終わった時点で16時まえだったのでまだ飲みにいくには早いよねとアキバの街に(ヨドとUDXにしかいなかった

こないだみかんさんの分まで買ってあげれなかったウィッシュルームの北米版をさがしにカオス館とゲーハリへ
まぁやっぱりソフトはまだ入荷されてなかったんだけどそのぶんゲームグッズをそれぞれちょこちょことゲット(コレも別記事にUPするよ
ていうかゲーハリとかグッズも多くて店ごと欲しいとかぬかしてたのはオレ(笑

そんでまた1時間くらい経ってたのでまたUDXにもどって目をつけてたおでん屋さんへ

いやもうこの店が美味しくてねー関西風おでんですごくキレイなお出汁
他のおつまみもおいしくてBGMとか一切なくて静かでオトナなお店だった
そんななかで昼間買ったモンハンカードをあけまくるワシら(笑
いままで出なかったアイルーが出たよーカワイイよーうれしいよー

攻撃力0って(笑
でもねさっきティーチング受けたのでカードの意味とかステータスの見方とかわかるとカードもおもしろくなってきた
やっぱりスターターキット買ってゲームしようよ!とか話し合った うん

そんでいままで買いものやイベントや移動時にずーっとしゃべってたんだけどココでもすげぇしゃべって
ええと17時くらいから22時半くらいまでえええええええ5時間半も!?
結局この日まるまる12時間いっしょにいましたすげぇぇぇえええええ
ていうかねまいかいホントにお話つきないのねたのしくてうれしいのね
時間もあっという間に経っちゃって別れるのが名残惜しかった
でもでもきっとまた遊ぼうねー!忙しいなか来てくれてうれしかったですありがとう!!


そんで頂いたもの&買ったモノにつづく
ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → 木曜はゲームday(なんか予定外

2007/07/26(木) 22:26:52

あああああぜんぜん予定外のものまで
さぁてどれだ(すぐわかるだろ

仕事帰りTSUTAYAでキャンペーンちゅうのクリアファイル目当てでマリカ8を買いにいったらさぁなんか気が付いたらレジに出してたよWiiガンダム(笑

やっぱりあのアムロの中の人のプレイムービーは暴力的
買うじゃんねぇ?(ねぇ じゃねぇよ

ちょうど神剣ドラクエ(だから違う)やってることもあってビームサーベルやりたいなぁとか
まぁさすがにドラクエソードよりは難しいんだと思うけど
「ぼくがいちばんガンダムをうまく使えるんだ・・・っ!」とか言いながらプレイしてみたい

あなんかメモリアルDVDとかいうのも付いてきた
00(ダブルオー)の告知映像も入ってるのか
でもキャラがなぁぁぁああああまるきりWじゃん(笑
ていうか肝心のガンダム超ダッセェェェエエエエエ
ガンダム以外のMSのほうがカッコいい(ユニオンフラッグとかイナクトとか←ネーミングもちっとなんとかならんか


おかげでクリアファイルが2枚もらえたよ
マリオがヨッシーに乗ってて超カワイイ


こっちはさっき届いた水精デューイのヤツ
小波で買ったのでぬいぐるみ付いてきたんだけど
これがまたそこはかとなくブサイクで(笑
それも味があるんだけど(笑
なんとかならなかったのかコレ
エレビッツのときはすげぇかわいかったんだけどなぁ


あとずっと迷ってたんだけどTSUTAYAでコレも買った
ヒトが殴り殺せそうですていうか殺せます確実に
片手で持ってたら手首が捻挫しそうになったマジで
レジのにぃちゃんもうしろの棚から両手で持ってくれたよ
広辞苑くらいですか
ゲームとか | TB : 0 | CM : 4 |

 Title → ぶつ森DVDかわいい

2007/07/25(水) 23:20:58
神宮寺の20thアニバーサリーサウンドトラックを聴いて心をなぐさめるまいにち

あああああこの頃はまだよかったなぁああああああ
やっぱり『夢の終わりに』は最高峰だよなぁ

とか感慨にふけりながらぶつ森記事を書く(すっげぇミスマッチ

記事っつってもべつに感想とかそれほど書くことない
劇場鑑賞時にけっこう書いたしなんていうのこうすごく大事な宝物みたいにしまっておきたいカンジ
あのゲームの雰囲気がちゃんと再現されてる
この下にダーーーッっと画像載せとくので気に入った方は観てみてー
 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 劇場版『どうぶつの森』DVD

2007/07/24(火) 22:34:32

やぁDVD発売おめでとう ボクからお祝いに1曲プレゼントするよ

とたけけさんもお祝いにかけつけてくれました


密林からいちにちはやいプレゼント
前日に届けてくれるなんて密林らしくなくてやるじゃねーの
ちょっと心配だったんだけどちゃんと初回限定のオリジナルポーチついてきた

柄アップーうううううかわいいいいいい
裏にはあのぶつ森のロゴ入り
とくに書いてないけどコレやっぱりDSLite用だよねぇ
開けらんなくて中身まだ見てないんだけど(あけろよ


これからまたちょっくら観てくる
わぁいワクワクーなんど観てもいいなぁ
劇場鑑賞時も書いたけどあとでまた感想書こうかな
きっと写メ撮りまくり
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → PSP Lite(違

2007/07/23(月) 23:54:14
ちょっと疲れててゲームやる気にならないのでポップンとアリプロと石川智晶『アンインストール』を延々聴いてる

アリプロの『愛と誠』ってライドウのテーマ曲ぽくないですかもしくは伊達主従でも可
(ダレにいってる
ついでにいうと『KING KNIGHT』の歌詞だけだとFateっぽくないですか
(だからだれに聞いてるのだ
『透明なマニキュア』と『アイドルガール』は空で歌えますが新しいのが皆目わからん
『君は僕に似ている』は好きだったなぁ種ぜんぜん知らないんだけど


まぁそんなコトは置いといて(置くのかよ


新型PSPの新色ってぜんぶで6色も出るんだー
ワタシこのフェリシア・ブルーていうのがいいなぁ
でもブラックとトロ白とピンクあるしなぁでもほしいなぁどうしようかなぁ(買えば

あとそういえばあたりまえっちゃあたりまえですが先週DS落っことしたって書いたけどやっぱなんか調子悪いです
Aボタンも買ったときから引っ掛かりがあってマリカとかやると戻ってこないときあるしやっぱ任天堂に修理に出そうかなぁもう保証期間とっくに過ぎてるけど(もっと早く出せ

あーモンハン進めなきゃー武器と防具強いのにしとかないと
オフで足引っ張るこのままだと
ていうかホントにぜんぜん進んでないんですよホントに
★★の序盤で止まってるってどうなのよオレ
密林とか採集に行くようになってんのにまだモコモコ冬山装備
あの赤いカッコいい鎧着たいなぁ訓練所で貸してくれるヤツ
ちょっと侍の戦装束みたいで萌える
採集と調合がおもしろいのでなかなか進まないのはなんとかせねば

あーあとコレコレ
kuroo0さんトコで見てきたWiiガンダムゲームの動画
なんつったってアムロ本人(古谷さん)が操縦してんだよ笑う
「マチルダさんの敵・・・っ!!」とか「シャアはどこだ!?」とかいいながらぶふふふふf
ホントにコレCMに使ってくんないかなぁそしたらすげぇインパクトだよねいま流れてるTVCMはあのガンダム漫談の芸人さんがナレーションしててちょっと萎え


いまiTunesではべっさまが『氷の世界』(by井上陽水)を熱唱ちゅう
跡部がカラオケで歌ってる姿がなんとも思い浮かぶような浮かばないような
じゅんじゅん歌上手いからいいんだけどさ(じゅんじゅん言うな


ていうかまたなにもかんがえないで書いてるのでタイトルとかぶってるのまんなかだけ
ゲームとか | TB : 0 | CM : 4 |

 Title → サミー所見

2007/07/22(日) 19:32:26
えーと金曜に行きたかったイベントに残業で行けずさらにDSLiteくんを会社のおにゃのこに見せたときにゴツッっと床に落としてしまいなんとか動いてるけど直後はソフト認識しなくて超焦ったとかきょうは同居人が休日出勤で地元のお祭りにいけなくてつまんねぇとか

そんなあまりいまいちな週末にさらにケチが

『探偵 神宮寺三郎DS いにしえの記憶』

コレがっ・・・コレがっ・・・・・・・・・・!待ちに待った“新作”だとでもいうのか・・・・・!!
認めん!認めんぞワシは!!(ダレだ←鷲巣さまごっこ・笑

発売日のプレイし始めたころはそれでもまだ期待してたのねこのさきにこれから!ワクワクドキドキムフフフフfな事件が!!
そしてサミーと洋子さんの大活躍が!!とかすっげぇwktkしてたのに



さてココでお断り書き
この感想っていうか所見はワタシの個人的なモノなのでこれから買うので先入観を持ちたくないという懸命な方はバックオーライ

ええい構わんワシは読む!という豪気な方は“more...”↓からプリーズ
 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 4 |

 Title → キャンディーショップ『papabubble』

2007/07/22(日) 13:47:41
きのうバルセロナに本店のある『papabubble』(パパブブレ)にはじめていってきた
(このURLはバルセロナ本国の・音出ます注意!)

ていってもバルセロナにいったんじゃなくて(あたりまえだ
日本で唯一の店舗がある中野なんだけど
どういうキャンディーかというと

超ラブリーな金太郎飴 といえばわかりやすいかな
こんなちっさな半径(約10mm)にこれだけの模様を練りこんで作るのってすごくないですか

お味もさっぱりで甘すぎずひとつひとつがかなり小さいので食べやすい
上の瓶タイプ(大・小)のほかに単品袋売りのとか試験管タイプのとかペロペロキャンディータイプ(超ビッグ!)のとかいろいろあったみたいなんだけど
土曜の午後だったからか試験管のと瓶の大きいのはもうぜんぜんなくってワタシが買ったちいさい瓶ももう残り少なかった
袋タイプとペロペロのはまだけっこうあったみたい

ココって実は試食もできる
味を確かめたいときはアパレルのマヌカンさんみたいにキレイなおねぇさん店員さんに聞いてみると店頭に試食が出てない種類でも奥から出してくれる すげぇ
ワタシもライムの味が知りたかったので(ライム大好き)おねぇさんに「コレって甘くないですよね?」とか聞いてみたら
「お試しになりますか?」とかいって奥から2粒くらい持ってきてくれて超うれしかった

さらにそれが超美味かったので瓶に入ってない種類といっしょに単品袋でもお買い上げ
ライム・レモン(いっしょに行った同居人の)・アシッド

いやーワタシふだんはそんなに甘いものって食べないし買わないんだけどノドが超弱いので飴だけはけっこう厳選して買ってる
ホントここのはさっぱりあっさりちいさめで食べやすく後味さわやかで飽きない

でもこの写メ撮ってるあいだにも瓶から出しただけでどんどん湿気てベタついてくるので夏には不向きかも
24度までで保存してください て書いてあるームリー(笑
そのせいかどうかわかんないけど7月末から8月いっぱいまで中野店はお休みに

そして店頭ではキャンディーの製作過程がちょっとだけ見られるの楽しい

引っぱってー

ゴロゴロ延ばして整えてー

カカカカカッと切る!
この切るのが超高速!!

この製作工程もずーっと見てて飽きない
ワタシが「写真撮ってもいいですか?」といちおう断って撮りはじめたら他のお客さんもわらわら撮りはじめた(笑
ムービーはダメとほかのblogでみて知ってたので写真を一所懸命撮ってたらおねぇさん店員がなにか勘違いしたらしく(時間かけてたからか・汗)
「ムービーじゃありませんよね!?ムービーはちょっと・・・」
とか言われたムー
いやいや撮ってませんよ店内にも張り紙したるしー
とか言い返したら「失礼しました!」と謝られた(笑
なのでみなさんも写メだけにしましょうね

おっとと お店の場所書いとく

『papabubble』
東京都中野区新井1-15-13
tel.03-5343-1286
営業時間 火~土 10:30~21:00 日10:30~19:00
月定休

中野駅北口を出てサンモールをブロードウェイまで抜けると右側信号に薬師アイロードが見えるのでその商店街の中を進んで数分右手がわ
【MAP】

こんどは平日にいって期間限定ものとかイベントものを買いたいなぁ
ひび | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ちびロボ進んでない

2007/07/22(日) 12:08:19
コレは5日前くらいのプレイかなぁ
さいきん神宮寺とかかまけててぜんぜん遊んでない
きょうからオフに備えてモンハンをやらねばならんのでまた止まる

でもせっかく写メ撮ったので記事書こう


橋が直ったーありがとうトレビアン(友だちオモチャの名前忘れてる・汗
コレでチャリ取りにいけるー

わぁい「ママチャリ」ゲットだぜーっぜーっ!
とかいってうれしくってガンガン乗り回してたら

壊れたorz

そのあとショップにチャリが追加されたからいいけど


ちょっと途方に暮れましたよ壊れちゃった瞬間(笑

おともだち増えた

いやんナニこのファットなラブリーペンギン双子は(笑
ド突き漫才ですか
このコたちにも公園修理のお手伝い頼めるんだー
ワット数かかるけどな

あといろいろアイテムさがすのも超楽しい
新しいカセットも裏路地でゲット

「ちびキャノン」 マジックの人間大砲みたいなもんか(ぇ
まだドコに設置するか迷いちゅうー
このカセットとファミコン型メカがものすごく好き
カセットは挿さったままじゃなく飲み込まれちゃうのがちょっと残念なんだけど
まぁあのちびロボハウスではみ出したままだとジャマだもんな(笑


いまのオレハウス
お花120本超えました
でもさークロが出るようになったから咲かせても枯れるときがあって
あ えーとね途中からなんか悪者が出てきてね
せっかく咲かせたお花を枯れさせようとクロっていうまっくろくろすけみたいな丸い生物をときどき地面の穴から発生させてきてソイツがくるとお花をひと晩で枯らしちゃうのね
もちろん撃退できるんだけど
クロたちが花を取り囲んで黒くするまえにポンプで水をかけると退治できるのね
でもさぁ相手は複数(3~6体とか出てくる・3体くらいで1本の花を取り囲んで黒くするらしい)だしはしっこいから
あと火の玉みたいに変形して転がってきてこっちにダメージ食らうし
なのでパソで「クロよほう」を毎日チェック
出そうな日はお花を見張ってて出ない日はどんどん咲かせたり街でアイテム収集したり とがんばってる
ハウスワット数もけっこう貯まってきた
この時点で4600ワット超えたかな
5000超えたら自転車買って(まだ買ってないんかい)アイテムカセットとか買ってあと自分の蓄電池買って
たのしい

さっき書いたファミコンカセットが超カワイイので撮ってみた

ね?カワイイよねぇちゃんとラインカセットだしー
色もいろいろ

たくさん集めたい
ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → サミークリア

2007/07/21(土) 03:22:24
ええともう5時間くらいまえに えぇ
あ『探偵 神宮寺三郎DS いにしえの記憶』のコトです

そんでも時間かけてやった方かも
きのう1時間くらいと新宿中央公園殺人事件によりみちで50分くらいときょう帰ってきて1時間くらい?
つまり本編2時間弱ってとこか

短ぇぇぇえええええええええええええ

えええええなぞじけ全編のほうがもうちょっと時間かかるかもー
アレ見た目に反してけっこうむずかしいのあるからなぁ


ていうかですな

不本意

とだけでっかくかいて終わろうかとも思ったんだけど

なぜってサミーがまったく活躍しない本編なんて

責任者は前へ出ろ!前だ!!

などと小十郎になってしまうよワタシは

まぁ話が細切れなのと超短かすぎるのと犯行動機が軽すぎるのをのぞけば甘くみてなんとか白い少女並みには(アレ並みでも困るけど
あともうひとりの主人公ていうかあのダメ男とそのツレの視点がいらねぇとかいろいろ文句はあるけどひさびさの神宮寺だし作ってくれただけでもヨシとしないととか
なんかいろいろありますが

サミーがまるで捜査(操作)しないのは仕様ですか

あと洋子さんの扱いがあんまり

あれじゃいてもいなくてもいいじゃねぇかぁぁああああああ
(まぁサミーが自ら罠にハマりにいく理由が洋子さんだったのはうれしいけど

ええといきなり大団円になって終わってしまったので

いまは横浜港を単独でプレイしてる
コレもアリコレとアプリでやってるんだけどまいかいまいかいおもしろくて好き

あとパスワードあつめ
コレ集めるとなぞじけの隠しシナリオがプレイできる・・・だよね?
DS版にもあるよね?
なかったらぬっコロス


今回の萌えどころ:対馬

もうね!こうねラストのエピローグちっくなとこで萌えた
なんかあの責任感じて事務所に○○(ナイスな若頭)といっしょに来た時くちびる噛んでなにかにじっと耐えるようなそんなストイックなカンジでね
超萌えた

あと5本の旧作+アプリ版のをぜんぶクリアする必要はなくて内容を覚えてたらぜんぜんプレイしなくても無問題
ざっと読むことができるのでそのあとあるヒトに電話して質問にこたえられれば


結論:
これは新作ではない

以上


ていうか眠すぎてナニ書いてるかわからんくなってきたので寝る
ゲームとか | TB : 1 | CM : 2 |

 Title → サミー再会

2007/07/20(金) 01:01:47
というワケで絶賛プレイちゅう
『探偵 神宮寺三郎DS いにしえの記憶』


うわぁワクワクするー
すごくひさしぶりー元気だった?みたいな(笑
ケータイアプリではぜんぶプレイしてたんだけどそれもけっこうまえだからなぁ
こまかいトコ忘れてるかも


きゃっはははははははははhwwwww
なそじけだいすきーロボ洋子もでるらしい超期待


パスワードも健在
コレさがすのだいすき ていうか神宮寺フリークなら人物紹介なんぞなくてもわかると思うけど(笑
パスワードさがすこと自体が楽しいんだよね余計なトコさがしてサミーの
「・・・?このアルファベットに何か意味が・・・?」
みたいな反応(笑


ふたりともちょっちアレなお顔だなぁさいきん
やはり寺田さんはネ申だったのね
いまのデザイナーさんダメっていうわけじゃないけど特徴なさすぎ

あとコイツ単純にムカつくイライライライライライライライライライライ
本編コイツで行動しなきゃなんないのかと思うとほんっとイラつく
早くサミーで調査したいなぁ

あんまりイラつくので『新宿中央公園連続殺人事件』を“じっくり読む”ではじめてしまった

なつかしいいいいいいいいいいいいい
もちろんディスクシステムもってなかったからアリコレとケータイアプリでやったんだけど
あーそんでもすげぇなつかしいディスクでやりたかったなぁ

洋子さんそれはサミーのことですかドキドキドキドキドキd
まぁあの不器用な先生のことですから察してくださいよお願いしますよ

熊さんベリベリキュート!!
いやんそんなかわいく微笑まないでぇぇぇえええバタリorz
参りましたノックアウト

やっぱDISK・FC時代の話はいいなぁ楽しいなぁ

とまぁまだぜんぜん序盤なんだけど
さっきの記事からまたいろいろと家のことしたり電話がたて続けにはいったりとかでけっきょくプレイしはじめたのが23:30過ぎだったりそのあいだに同居人が帰ってきたりとかだったので1時間もプレイしてないかも
ああでももう眠いヤバいあしたもいそがしいし夕方用事あるし
まだ体調万全じゃないと思うし
なにより寝ながらだとせっかくの内容がわからんようになるし

とりあえず眠い もう寝る
ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → 木曜はゲームday(こころのゲームが来ました

2007/07/19(木) 21:28:35
ヨドで買ったモノ

・のだめカンタービレ
・マワスケス
しつこくドラクエソードの紙袋写すワタシ(笑
だって超うれしかったんだものー店員さんにテープ貼らないでぇぇぇえええとか言いそうになった言わんかったけど
あとのだめにはピアノのCDケース付いてきた うれしい

そんで届いた(受け取った)モノ

・探偵 神宮寺三郎DS いにしえの記憶
・アルキメDS
サミー来たよサミーーーーーーーーーーーーーー!!(落ち着け
いやー待ったよ待った待ちすぎて年とっちゃった
サミーのは探偵手帳メモとテレカ付き(セガダイレクトで買ったから
アルキメDSのは手作り缶バッジ付き(手作りってホントに手作り・・・涙
さてきょうから神宮寺漬けになりますドラクエソードもちびロボもサミークリアまでお休み
近所のツタヤ着にしたアルキメDSもやりたいけどひとり(1台)じゃプレイできない・笑
さーちょっといろいろやることあってこんな時間になっちゃったけど

待っててサミーいまいくわ

プレイ状況は逐一報告(誰も待ってない
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → いまアキバ

2007/07/19(木) 18:43:15
20070719184313
ヨドで買い物したらこんなん入れてくれたわぁい
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → BASARAが・・・・・っ!!

2007/07/19(木) 00:05:19
アーケードに
『戦国BASARA X(クロス)』

さらに英雄外伝に松永久秀が参戦
『戦国BASARA2 英雄外伝』

※いずれもキャプチャ画面


ていうか松永久秀ってダレ?

はじめ三好長慶に仕えたが、やがて三好氏内部で実力をつけ、長慶の死後は三好家を凌ぐ実力をもって第13代将軍・足利義輝を殺害し、畿内を支配した。しかし織田信長が義輝の弟・足利義昭を奉じて上洛してくると、信長に降伏して家臣となる。その後、信長に反逆して敗れ、爆死という文献上では日本初となる自殺方法を行なって死去した。

Wikiより引用

・・・・・なかなかドラマチックなおにいさんだ愉快愉快
まぁでもきっと史実どおりともいかねぇよなBASARAだしな(笑

そしてクロスには小十郎でないんだよねやっぱしorz
まぁ初代がベースみたいだからしょーがないか
む でもお市が参戦しとるぞーまた続報でるかなぁちょっと期待
いいねぇいいねぇこのカットイン
見せ場でバリバリしゃべってくれるのかなぁウフフフフフフフフf
しかし英雄外伝この誌面見るかぎりムービーはCGみたいだよかったよかった
ムービーまでアニメでやられた日にゃ萎えます
ていうか“卑劣な罠で正宗に負傷を負わす”とか“小十郎は正宗の代わりに松永を討つべく出陣”とかもう萌え設定バリバリです
まーくん負傷したときの小十郎がきっともう・・・・・!!
みたいな(笑

あーどっちも超楽しみー
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → またドラクエモンスターバトルロード

2007/07/18(水) 21:44:58
やってきた

ええとワタクシ国分寺のゲーセンに1時間くらいいたような気が(オマエ具合悪かったんじゃねぇのかよ
いや運良くおこちゃまも誰もうしろに並ばなかったので
チキンだから1プレイ終了ごとに後ろ振りかえってすげぇ確認しつつやってた
(ていうか鬼気迫る後姿に誰も近寄れなかったのでは

さていまのウチのカードさんたち いちごフレーバー

カードケースがなくって↑こんなだからだ(笑
でも8月アタマになんかカードケース出るんだよねたしか
買おう買おうぜってぇ買う(ていうかこのハコ↑はあんまりだろ
そういやバトエン付属のカード目当てかアキバヨドのバトエンが総ざらえ
おこちゃまパワーすげぇ

そしてきょうの成果

ススススススススススミマセ・・・・・!
いくらつっ込んだかなんていえない
ももももちろんちゃんとバトルしたよ!
さいごのほうはさすがにちょっと疲れてきたので何回かはカードだけ買った
バトルしたほうがカードがダブらないような気がする のは気のせいか
でもやはりけっこうダブったのでよろしかったらトレードしませんか みかんさん

ええとそんで“ゆうきゲージ”まんたんになったらどーすんの
まんたんでなおかつ真っ赤になったんだけど剣がせり上がってこなかったの
せっかく巨乳魔道士ゼシカたん出たのにぃぃいいいい
せっかくロトのブラックカードも出たのにぃぃぃいいいい

超ガッカリ
というワケでまだ王者の剣グサーができない
あそこの筐体がダメなのかなぁこんどちがうトコいってやってみよっかなぁ

しかし超オモロイこのゲーム
カネなんぼでも使いそう
コレがホントのカード破産(誰が上手いこといえと
ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → ポケモンキッズ4つづき

2007/07/18(水) 21:18:55
仕事帰りにコンビニよったら勢ぞろい

お目当ての3びじんをゲットだぜ!

きのうのと合わせて今回の塗りはまぁまぁかなぁ?とか
おもってたら

ちょっと真ん中のミミロップたん見てやってくださいよ
あんまりですよあのエロさがカケラもないじゃないですか(ナニいってんだか
裏っかわまたはみ出しすげぇし
ていうかですねこのシリーズまえのイーブィのときも思ったけどクリーム色っていうか薄いアイボリーっていうかその系統の色が全滅
はみ出しはひどいし下地の色見えちゃてるし
あと塗りの指定まちがってんじゃねぇのとかおもった
だってミミロップたんの目の上のって裏側もぜんぶクリーム色なんじゃねぇのコレ表面だけクリームで裏は下地の茶色に塗ってんのちがうよね?ハァハァ

おっとコーフンしちゃったわ

むかしのやつのほうがキレイだったなぁ(遠い目
そんなにひんぱんに出さなくってもいいので(買うのもタイヘンだから
もっとていねいにお願いしますよ磐梯山


そしてそしてもいっかいだけ残り少なくなりつつある7時11時のポケモンくじ引いてきた

こんかいはコレ
マグカップCが当たった
これまたかわいい方でうれしい(たしかもういっこのカップはディアルガパルキアver.

いままで3回引いて当たったもの
・歯みがきセット(ぴかちうと新御三家の黄色いカワイイの
・ポッチャマ等身大Bigぬいぐるみ
・マグカップC(きょうのやつ

しかしさいしょからねらってるちょきんばこがいっこうにでない
パチリスかぴかちうのがほしいのになぁ
もいっかいくらいやりにいこうかなぁ

ボトルキャップはもうぜんぜん見かけない
グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ポケモンキッズ4

2007/07/17(火) 21:34:26
あるまじき事態発生

あさ仕事にいこうと駅までいったらまさかの大量出血(なんのかは察して
またにわか貧血になりホームでうずくまる
そのままいてもしょーがないのでウチに戻る
まだ会社に連絡するには早すぎるのでそのあいだちょっと横になろう

気がついたら10時

(始業は9時半)
ただでさえ青い顔がさらに青くなって会社にれんらく
お休みにしてもらった
あとでケータイみたら同僚からメル入ってた

まさにっ!あるまじきっ!!4・連・休!!!(byバラン

ホントにスミマセンスミマセンご迷惑かけます<仕事場のヒト
(ココでいってもわからんだろ


そゆワケで午前中は寝てた
お昼ごろ起きれるようになったのでクスリ買うついでに目のまえのスーパーに買出しに

ポケモンキッズ4出てた
ニャルマーのしっぽに萌え
でもなんかスーパーだからかきのうくらいにおこちゃまたちに買われちゃったのかほとんど種類がなかった
ミミロップたん欲しいのにー
よっしあしたコンビニ再襲撃

あ貧血はなんとか治ってきました
この貧血の助かるトコはいちにちで良くなること
あしたはしごとにいきます
がんばる
グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 秋葉で遊んできた

2007/07/16(月) 23:04:41
おとといきのうとずっとおうちにいて寝たり起きたりで台風もきてたのでつまんなかった
のできょうはアキバにお出かけしてきた(なぜそこ

北米版ウィッシュルームがゲーハリに入荷してるのきのうネットでチェック

・HOTEL DUSK Room215(北米版ウィッシュルーム)
・ファンタジーゾーンIIオパオパの涙
・囲碁指南
・囲碁指南'92
・ヨッシーのクッキー
・ヨッシーのパネポン
・ヨッシーのたまご
・パイプドリーム
・GC用メモカ251(クリスタルクロニクルver.

アレおっかしいなぁぁぁあああ
ウィッシュルームだけ買いにいったのになぁ
まぁいいか(よくない
ファンタジーゾーンIIが2,000円でちょっとだけ高かったけど箱付美品だったし
ほかはほとんど3ケタ そしてやっぱりどれも美品だったし
(ただしウィッシュルームは新品なので4,980円
なんでワタシこんなにヨッシーばっか買ってんだろ
でも持ってないからいいのだ
そんでカワイイからいいのだ←言い訳になってねぇ


そんで帰りにせっかくだからセイアットでドラクエカードゲームやってみよっかなとか
(アキバヨドのが休みのせいかおこちゃまで埋まってたのでさすがにオトナはガマン

さてココで問題です
Q.下の写メ記事(実は他の記事にも)に間違いがあります ドコでしょう




A.×「ドラゴンクエスト モンスターズロード」
  ○「ドラゴンクエスト モンスターバトルロード」

ワタシずーっとそうだとおもってたのきょうプレイしててもまったく気付かなかったの帰り道下の記事投稿してからカードながめてて気がついたのオレのバカ

まぁそれは置いといて(置くのかよ
下のカンバン見て2Fに駆け上がる大人気ないオトナ
しかし先客あり 小学生らしきオトコノコ2人組み
うーんどーしよーかなぁココでもあきらめるかなぁやっぱ仕事帰り国分寺の穴場に行って(ポップンですら誰もプレイしてないのにこのゲームの設置店になってるのだ奇跡)連コインしてくっかなぁ
とかとなりのエイリアンシューティングんトコでグダグダ考えながらチラチラながめてたら
なんと男の子たちが1ゲームでゆずってくれたのだなんて大人!(オメェがコドモなんだろ
わぁいわぁいありがとうーオバサンうれしいですよー
そして大人気ないオトナはしばらく後ろにだれも並んでこないのをいいコトに3回もやっちゃったテヘ(猛省をうながす
もちろん1回ごとに並んでないのを確認しつつプレイしてたのよ
3回目終わるころにカップル(死語)がきて男のヒトがおにゃのこさんに解説してるのが聞こえてきたのでその回でお譲りしたのよ
(上の写メに写ってるうしろ姿がそのカップルさんたち

3回ちゅう2回勝ったー
ていうかプレイするのに必死で写メ撮れない
戦闘画面とか撮りたいのになぁ

いまさらこのゲームの超おおざっぱな説明:
100円入れる

カードだけ買うかゲームプレイもするか選ぶ

足元からカード出てくる

自分チームのカード読み込ませる

バトル開始

それぞれのモンスターに技の指令を出す
(各モンスターに魔法・物理ひっくるめて2技まで設定されてる
※このとき赤青ボタンですばやくそれぞれの指定をするとゆうきゲージが溜まっていく

バトル

それぞれのモンスターの技が出るとき赤青ボタン(どっちの色かは直前に画面に出る)を合図に従ってタイミングよく押すとゆうきゲージがさらに溜まる

このくりかえしでおたがいのチームの合計HPがなくなったら戦闘終了


ってカンジでいいのかな
まぁきょう3回しかやってないのでまだわかんないコトだらけ
まちがってたらゴメン

しかしアキバヨドでもココでも小学生たちのをうしろで見てたんだけどモンスターの技を決めるときとか技でるときボタン押すのが超早ぇぇぇえええええええええええええええええ
なのでゆうきが溜まる溜まる
ワタシなんぞぜんぜんヘタクソで技決めんのも遅いしボタン押しも戦闘エフェクトをぼーと見ちゃってて押し忘れるしでぜんぜんゆうきがたまらない

なんつったってきょうは剣がせりあがってこなかったorz

うぇーーーんあの剣グサーて押し込みたかったのにぃぃぃいいい
いやまだ3回だからうんこんどこそ(ダメだろたぶん

きょう出たカード

ミミック・サイレス・おどる宝石(出た順

ミミックはよく見たらキラだったうれしい
ミミックとおどる宝石好きなのーうれしいなぁ(サイレスってどんなんだったっけ忘れた

この調子でカード集めに精を出したいと
会社帰りに通いつめたらどーしようどうもしませんかそうですか



おっとと追加
セイアット入口のトロクロ

カワイイけどブロイラーのよう(笑
ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → ドラクエモンスターズロード

2007/07/16(月) 18:01:48
20070716180145
やてきた
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ちびロボかわいすぎ

2007/07/15(日) 19:18:45
こないだから時間があるときちまちまと『咲かせて!ちびロボ!』をプレイちゅう
きょうくらいまでドラクエソードできないので(貧血にくい


ムッピョうれぴぃーって博士(笑
いやホントもうちびロボかわいくってかわいくってどうしようかと(どうもせん

取説までカワイイ

ホントにちまちまなので1行動づつくらいしかできてないんだけど
いま5日目くらい?

どっかのマリオネット助けてファミコンカセットもらったー
(電車のなかで写メ撮ったのでなんかきたない←電車内で撮るな
コレで橋が直せるぞーお助けしてもらえるぞー
橋が直ったら向こう側にあるチャリゲットだぜ
そんで移動が早くなってパワー温存
いいコトづくめ


このちびロボハウスがまた超カワイイ
カラーリングといい右のファミコン型装置といい左のパワー蓄積装置といいトンペーといい
ぜんぶかわいい
この部屋住みたい

ていうかちびロボのしぐさっていうかアクションがぜんぶカワイイ
お花とダンスしてるトコもお水あげてるトコもアタマにプラグかついで走ってるトコもコンセントにプラグ差し込むトコもコンセントに足つっぱってえいやってプラグ抜くトコも充電されてるトコもパワー切れてバッタリ倒れるトコも『θθ』←こんなジト目するトコも
いちいちかわいくてホントにひとりウチにもほしい
だれかください
ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → 雨あがった

2007/07/15(日) 18:13:21
20070715181320
なんかすっげえ陽が差してきた
眩しい閃光が入ってアニメのワンシーンみたい

そと超蒸し暑い


ていうかケータイからつなビィに投稿しようとしてこっちに送っちゃったorz
まぁいいか
ひび | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ポケモンべんとう

2007/07/14(土) 22:56:48
貧血でお出かけもドラクエソードもできないので
先週7時11時で予約しておいたポケモン弁当をこの雨のなか受け取りにいった
同居人が(ヒデェ

ちょっと遅くなったけどお夕飯にした(ホントはお昼に取りにいくはずだった

わぁいお弁当の箱カワイイなぁー紙だからさすがに取っておけないけど

おべんとう包んであったハンカチ
あとでアイロンかけとこう

おまけについてきたダークライのシール烈伝の特別版とぴかちうフォーク
フォークもったいなくて使えない

なかみはこんなカンジ
ぴかちう型のおかずとかあるのかと思ってたけど(予約チラシで中身知ってたけど
わりとフツー
お味はまぁまぁおいしかった

こゆのもっとやってくんないかなぁ
けっこう楽しい
グッズとか? | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → ドラゴンクエストソード妄想

2007/07/14(土) 03:16:50
仕事終わってヲタ友と最終バーゲンにいったあと飲んだくれて帰ってきたのでつづきはまだプレイしてないの
なのできのう(おととい)のリプレイ


いやぁこの画面だけでワクワクするぅ
タイトルもあのドラクエとはちょっと違うカンジ

凛々しいオレ主人公
まだ少年っぽくて赤毛がカワイイ
ていうか等身デカいけど8のとぜんぜんちがってキレイだしカッコいい

さてはじまっていきなり武闘大会

ジジイと戦うの?とおもったらコレがチュートリアルなのね
斜め切りと突きがけっこう難しい
盾の使い方もちゃんとマスターしないと(あいかわらず取説よまない

そのあとオヤジが出てきたときいっしゅんVかと思った
元勇者とかいうアレもパパスとうちゃんかと
デジャヴ?(違
この設定超弱い
(いっつもいってるけどねVでねパパスが死んじゃったあとも大事に大事にパパスの剣でがんばってたんだけどだんだん敵が強くなってきてこの武器じゃ勝てなくなってきてそんでもがんばってたんだけどある地点からまったく進めなくなったのを見かねたゲー友に装備を変えらちゃって大ショック みたいな歴史が←歴史か?

あまり脈絡なく王子さま登場ー(友達らしい

母の女王を心配し憂い顔
ていうかカワイイですよこの王子さま
イケメンだし品行方正で礼儀正しく魔法にも剣技にも優れっていうありがちなヒトだけどなんかピント狂ってるていうかマイペースっていうか
このあと同行する章があるんだけど勝手に話進めちゃってでもぜんぜん憎めないっていうかむしろオレがついてなきゃ的な保護欲っていうの?
そそる


教会でおいのり
たおやかなシスターがセーブしてくれる
チキンなのでマメに利用


このあたりからリアル戦闘開始
草原で出会ったスライムさん
超カワイイーーー戦うのに忙しくて写メ撮りにくかったけどがんばった
この質感がいいですよぷにぷにぽよぽよなカンジー
そしてプルプルでテリテリ
あああああいっぴきほしいなぁぁぁあああ
今回モンスターがみんなカワイイ
ドラキーとかカゴで飼いたいくらい
いいショットで写メを撮る みたいなモードないかなぁ←そりゃポケモンスナップ

でもまだ操作に慣れてないので最初の試練はこんなもん

戦闘うんぬんもアレだけどふつうの移動がちょっとめんどいかな
十字キーとBボタンつかうので両手でWiiコン握ってるよ
まぁだんだん慣れてきたかなちょっとは

このあと王子がウチにお願いしにくんだけどさぁ

オレちっさ!(左
王子よりちっこいよーカワイイよー少年だよーまだオヤジ必要だよー
でオヤジと王子の身長差に激萌え(右
ええとなんかすげぇイイこの対比
歴戦の(いまはケガで引退し魔法のエキスパート修行中)戦士と才能のある高貴なでもまだ未開花の王子
ええっとアレかFE(ゲームが混ざってます
すげぇ経歴のあるオトナが位の高い年下のコに敬意を持って接する というシチュエーションに超萌える
ていうかドラクエでこの手の萌え妄想したことなかったんだけど
王子とオヤジがステキすぎるせいです

そんできのう(おととい)の記事につづくんだけど
いやこんなコトいわれたらそりゃついてくでしょ超心配だし行かないっつったらぜったい勝手にひとりで行っちゃうでしょこのヒト
超危なっかしいんだよねーなので目が離せないああカワイイ(オバハン

そんでその王子とお出かけイベント(違)に入るまえにちょっとハマった

オカマ露天でのミニゲーム
いわゆる“スライム100匹切り”
たくさんスライムでてきてプニプニでしあわせ
でも爆弾岩にはご用心

もういっこ盾でリリパットの矢を受け止めるのもおもしろくてなんどもやっちゃった←こんな序盤でミニゲームにハマるな
成績におうじてお宝ゲット

王子とのランデヴーはこんな成績で

ランクが上がってるのはきっと王子の魔法攻撃と回復のおかげ
戦闘終了時「ブラボー!」って言ってくれるとすげぇうれしいマジよろこんだ
「よしっ!」とかいうのも仕草とか超かわいくてお気に入りー
写メ撮りたいけど一瞬なのでムリ

そのあとセティアちゃんに会って仲魔になってもらったトコまで進んだ
んだけどセティアちゃんの写メがない
ゴス系美少女なのに
きょうはちょっとプレイしたいなぁお出かけするからできるかなぁ
ゲームとか | TB : 0 | CM : 4 |

 Title → メキシコ料理屋

2007/07/13(金) 20:11:43
20070713201141
ブクロに来てる
ひび | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ドラゴンクエストソードにむちゅう

2007/07/13(金) 00:41:03

えとコレなんてアンジェリーk(笑

ドラクエでこんなシーンに出会えるとは思ってもみなかった
ちょっとディーン王子にヨロめいてますカワイイ

気がついたら3じかんもプレイしてた
セティアちゃん仲魔になったトコまで
さすがにちょっと疲れた
(仕事ちゅうずっと頭痛がひどかったにもかかわらずプレイし続けるバカもの

もうねる
感想とかはまたあした
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(ドラクエきたー

2007/07/12(木) 21:00:04

仕事帰りに今までにない速さでゲーム買いにいった

ドラクエソードとポップン14(と買いそびれてた13も
ついでに攻略本も買った

Wii起動すんのひさびさなぁ(ぇ
すげぇ楽しみー
よっしポケモン終わったこれからやってくる



追記:
小波からLゲームも届いた

コナミスタイル特典ボードゲームが非常にデカい件
コレもうDSのゲームいらないんじゃねぇの(笑
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ポケモン映画

2007/07/12(木) 20:10:49
20070712201047
神剣ドラクエ(違)をプレイしようとテレビつけたらマナフィの映画やってた

つい観ちゃうよーゲーム始めらんないよー
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 街にお花を咲かせましょう

2007/07/11(水) 23:46:53

花咲かちびロボめっさカワイイ
(今風にいうとギザカワユス?←うわぁぁぁああ超こっぱずかしいぃぃいいいい

お花を咲かせるのが超楽しいしうれしい
まだ3日目くらいだけど2エリアくらい満開(?)にした
(コングッチュレーションって出た
はやく乗り物とかほしいなぁ
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

HOMENEXT
Copyright © 2007 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi