机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 遊☆戯☆王TCGデータベース

2007/09/30(日) 20:55:59
KC(海馬コーポレーション)のKは小波のKだと信じて疑わないワタクシ

きょうは同居人も休日出勤だったのでしかも超寒いのでずっとウチにいた

ナニしてたかというと

コレだ

『遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX CARD ALMANAC』

無印初代からこれまでに発売されたTCG2000枚以上のデータベースソフト
マンガとゲームに出てきたのしか知らないので後学のために(なんのだ

おっ縦持ちだーなるほど図鑑みたいだねぃ
ではさっそく青眼などを

ていうか読みづれぇよ(笑

えーとまぁしかたないか遊戯王自体が低年齢層をターゲットとしてるからなぁ
もちろん大きいおともだちも多いけどさ(笑
ちなみにコンボリストのほうはフリガナなしなんだぜ何故だ

カードデュエルには手を出さないと誓ったけど(特典とかに付いてたのは何枚か持ってる)カード知ってるとマンガとか動画も見ててもっと楽しいよなって思ってゲームソフトも3本くらいは持ってるし

その封入特典カード

えとコレがどんくらい強いかどう使うのかもワタクシまったくわかんないんですけど

『貴様そんなことも知らないとはさすが凡骨だな
そんなときにこそこのソフトを使えばよかろう
ちょうど良い さっそく検索してみろ』(社長@ツダケン


・・・ホホホホントだ載ってましたよ社長!
でも載ってないのもあるよ?

『だから貴様は馬の骨だというのだパッケージ裏をよく読んでみろ
“STRIKE OF NEOS(2006年11月16日発売)までのカードに対応”と書いてあるではないか貴様の目は節穴か』

あああホントだ読んでなかったーなるほどそうかそうなのねーどうりでVジャンの付録とか載ってねぇなぁバグ?とか思ったんだよね←失礼な

『・・・愚か過ぎて怒る気にもならんわ(溜息
まぁせいぜいがんばって勉強するのだな オレは忙しいので社に戻る』

わぁブラック・マジシャンとかもあるーきゃーステキーおっ赤眼も神のカードもあるーマジシャンガールかわいいぃぃいいいクリボーかわいすぎーもふもふしてぇー
・・・あっと忘れてた!
ちなみにライフ計算電卓やダイス・コインといったデュエルツールも装備してるのでアイテムもってなくてもカードだけでデュエルできるぜ!
ルールを守ってたのしくデュエルしような!!

ていうかまだいたの社長

『キ・・・キ・・・キィィィィイイイィィ!!!!人の話を聞けぇぇぇええええ』


ああたのしかった社長といっしょごっこ(笑
ゲームとか | TB : 0 | CM : 4 |

 Title → 安物買い

2007/09/29(土) 23:46:37
仕事でココの名前を目にするとは思わなかった
いっしゅんさけびそうになったけどガマンした
そうかーとうとうココもカード導入かー


きょうは同居人のスーツ直しにお出かけしたついでに中野に

ホントは遊☆戯☆王のGBとかGBAとかさがしにいったんだけどぜんぜんねぇー
PSとPS2のはあるんだけどさぁ(自分でも持ってるし
しかたないのでデコの「ダークロード」でも買うかとか思ったらこれまた高ぇー
他になんかねぇかなぁとつらつら見てたら
こないだみかんさんとメッセちゅうに話題になった「バード・ウィーク」発見ーむかしちょっとだけやらせてもらって超なつかしいなぁ3ケタだしなぁそりゃこのビジュアルと操作感じゃあ安いよなぁハハハハハあと「バーズテイルズII」ていうのはRPGみたいだったし(みたい て)しかもIIだし(笑)パケのイラストが愉快だったのでやはり3ケタだったので
とかいう経緯

あとでプレイしてみるけどレビューがなかったら「やっぱりな」て思ってください←いろんな意味で(笑


いつもいくプライズ屋でスライム捕獲

色とりどりでカワイイ
コレいつのシリーズかなぁわからん

わっはははははははははははhたしかに10歳以上だわな(笑



帰ったらこれがとどいてた
ポップン15のサントラ
カードみたいのは特典のアミューズメントパス
実際にゲーセンで使えるヤツ
小波で買った先着順 カワイイ


7時11時の商品券もらったのでコンビニでお買いもの

きめワザシリーズかわいいのだけセレクト
同梱がカードにもどっててうれしいな
シールのってヘナヘナになるしもったいなくて貼れない
ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → 来たぜ国際フォーラム

2007/09/28(金) 17:49:28
20070928174927
クラシック聴きにきた

S席とっちゃったー
おんがくとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(カード地獄・・・っ!!

2007/09/27(木) 23:58:36
きのうサボったのは遊☆戯☆王 闇のゲーム動画その他を見まくっていたから(みくしネタとカブり
いまもまた見ながら記事書いてる
いや楽しいなぁ似たようなことよくやってたむかし(やってたんだ
ていうかムダに声が良いこのヒトたち

もうワタシのブクマここ2日分くらいぜんぶ遊戯王絡みですよ(笑
文庫版買い始めてからさいきんまたちょっとしたブームキタコレ
おかげでよけいなモノまで買った←それは貴様の意志が弱いからだ


今日発売のモノ

このなかでいちばんすぐプレイしたいの:パズルクエスト
DSとどっち買おうか超迷ったけどはやくやりたいからPSP版にした(でもきっとDS版も買うんだ←ダメじゃん
英雄伝説は積み決定(だってFCも未開封だし←さらにダメじゃん

そんで今日発売じゃないモノ

ああああああああまたゲーム収集のフラグ立ち
これから遊戯王のゲーム収集がはじまります
でもカードにはぜったい手ぇ出さない 自分がコワイ(まったく自信がないともいう
スマブラGCは定価近いけど新品であったので(中古もだいたいろくせんえん近くするので)思い切って買った後悔はしてない


ゲーム買ってたらこんなもんも見つけた

こっこんなのBASARAじゃねぇー
もっとこう硬派でアニキ臭バリバリな暑苦しいカンジでないと(どんなマニア
なにより小十郎がいねぇ←けっきょくソレかい


さらにドラクエモンスターバトルロード

7枚目くらいでSPカードきたーーー

第二章のNEWカードもきたーーーーー
うわぁこのバトルレックスもカワイイなぁVジャンのも可愛かったけど
ドラキーマもキラで超カワイイ こんど“こもりうた”使うぜぇ

しかしカードの引きとはうらはらにゲームは3回やったけど3回ともイマイチ
剣は出ないわ決勝で負けるわボタン目押しは失敗するわあげくにモンスターのミス連発
冴えねぇ

そうこうするうちに最初だれもいなかったゲームコーナーにおこちゃまとかサラリーマンが集まりだしたのでとなりのポケモンバトリオに移動

きょうのおきゃくさん:エンペルト
わぁぁぁあいうれしーワタシのイチオシきたーーーーーーーー(コレばっか
HPはなんと90 そして進化ポケモンの証かネームと属性が金文字に

オレのターン! パックをフィールドにセット!
オレはエンペルトを“とっこう”で攻撃表示
この瞬間 進化コンボ発動! “ハイドロポンプ”であいてチームを攻撃!
あいてチームを撃破!!(ゲームが違います

というワケで初回バトルはワンターン一撃で終了だった進化ポケモン強ぇ(笑
そのあとも3バトルをあっさり勝ってあっさり終了ー
じかんあったらもちっとプレイしたかった

気が付いたら1時間以上もアキバヨドにいたよ(笑
ウチに着いたの20:30だった ハラへった
ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → モンスターハンターポータブル2ndG

2007/09/25(火) 22:03:28
長ぇ(笑

ええとゲームショウどころじゃなく古い話題かもだけどすげぇ楽しみ

MHP2のGが出るんだって(もはや略称にするとなんだかわからん事態に

まだ詳細とかないみたいだけど

ゲームショウではなにやら発表があったらしい
このアイルーキモい(笑

G級のモンスターっていまのも倒せないで四苦八苦してるのにこれ以上強いの出されても困るってのこちとらまだまだぜんぜんヘボいんだからカンベンしてくださいよふたつでじゅうぶんですよ(違

とかいいながらデータが引き継げるのはありがたい
また最初ッからとか考えたら気が遠くなる(60時間もやるのかとおもうと
あとモンハンフェスタ来年もやってくれるらしいまた行く
行ってトレカもらいたい(またか

ていうかここひと月くらいモンハン起動してないんですけどススススススススススミマセ・・・!(汗
腕は治りつつあるのでPSPLightをちゃっちゃと起動してまた狩りの日々に浸りたい
そしてまたモンハンオフをぜひ<諸氏


それとカプコムはあまりモンハングッズを出さないでいただきたい忘れたころにときどき出してくれるくらいでいいです
アイルーメラルーものはとくに ヤバ い (買うな
ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → 十五夜お月さん

2007/09/25(火) 19:24:05

ケータイの限界

周りの赤いのはナニかな


並木のあいだから
ひび | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → 名古屋帰り

2007/09/24(月) 18:17:08
ひさびさに名古屋へ行ってきた
目的:ひつまぶしを食いに

いやホントなんですってば東京で食べるのより美味い店あんですってば
毎年1回くらい行かないと禁断症状でるんですってば
ウチあんま旅行とかいかないからそれくらいいいじゃないすか(誰にいってる

というカンジなので適当に癒されてきた写メ並べとく
(食いさしとかあってゴメン
メシ画像はきのうまでの写メ投稿をご覧あれ




ええととちゅうからべつに名古屋じゃねぇんじゃねぇの的な写メもあるけどちゃんと名古屋です日付け見っか?
ヲタはドコにいってもヲタだという(ヤな証明

もう3~4回目なので観光地行きつくしてメシ中心の旅行
あでもナゴヤドーム見たことないのでいってみた(野球を見たわけではない・土曜は当日券まで完売状態)なんか理解に苦しむチアのショーをこの炎天下のなか昼からやっててまたけっこうヒトが来てるんだコレがでもそこにでてきたマスコットのシャオロンとパオロンというコたちが超かわいくてーてきとうに帰ってくるときドラゴンズショップで小さめのなんか鳴くぬいぐるみかってきたまんまと乗せられたくやしいそして整腸剤飲みながらメシを食うオレら(バカだ)ひつまぶしはいつもどおり絶品だったもう死んでもいい(ウソ)名古屋コーチン鳥手羽先も二晩も食ったしこんかい味噌煮込みうどんは食べなかった暑いしでも東京よりは過ごしやすいなぁ居酒屋開くまでの時間つぶしに入ったゲーセンでリズ天初体験てどうよ周りがうるさくてまったく音楽が聞こえないリズムゲーなのに致命的ヘッドフォン持参できるってホント?あとドラクエモンスターバトルロードいっかいだけプレイ(予告どおり)バルのキラカードとなんか前のヒトが忘れてったくさった死体のカードデータ借りてでかいドラキーに挑んだらまたまた剣が出てきたよ!!!大勇者どまりですけど(笑)だんだんコツがわかってきたなぁやっぱり赤青ボタン押しははずせないもちろんお借りしたカードはその場においてゆきました持っていけないよ!そしてふつかめの夜またまた時間つぶしに入ったタカシマヤでリラックマキャラバンが(東京でも行けるだろというツッコミは全般にわたってナシの方向で)東京じゃ売り切れてなかなか買えない会場限定グッズが買えてうれしいラッキーひつまぶし食べた大須観音の商店街は相変わらずなんか不思議なせかいで和洋折衷+中華+東南アジア的な店構え&品揃えで同居人はなんか派手なジーンズ買ってよろこんでたちゃんと履けよ

とまぁこんなカンジで堪能してきた
まるっと2日歩きっぱなし足疲れたーでもまたいきたい
そしていまはモーレツに眠いです
あしたから仕事だーがんばれオレ(ていうか早く寝ろ

PSPLightもまだあけてないがんばれオレ
ひび | TB : 0 | CM : 4 |

 Title → 最後の晩餐

2007/09/23(日) 18:01:32
20070923180130
また鳥手羽
こんどは山ちゃん

うまい
ひび | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → 目的達成

2007/09/23(日) 13:27:03
20070923132700
ひつまぶし

激うまい
ひび | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → 鳥手羽先

2007/09/22(土) 17:55:21
20070922175519
名古屋コーチン

うまい
ひび | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ナゴヤドーム

2007/09/22(土) 12:14:44
20070922121443
初めてきた
ひび | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 来たぜ

2007/09/22(土) 12:06:06
20070922120605
名古屋のきしめん

うまい
ひび | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 名古屋に

2007/09/22(土) 08:02:38

行ってくる
ひび | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → マリオチョコエッグ

2007/09/21(金) 22:54:33
にちようびに2コだけ買ってそのままほったらかして忘れてた←ダメじゃん
人さまのblogみておもいだして開けてみた

ルイージとキノコハテナブロックがでた
うん顔とかの造形は出来がいい
ていうかヨッシーこねぇ ピンポイントで買うか

というのもうしろに写ってる肝心のチョコが甘くて甘くて歯が溶けそうっていうか脳に直撃の甘さ(甘いもの実は苦手
なのでチョコエッグ系を買うのはコレが初体験ウフ(キモイからやめろ
まぁそういう理由で箱買いとかもってのほか
ていうかぜんぶ買わないって決めたし うん
がんばれオレ
グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 毎月買うVジャソプ

2007/09/21(金) 22:02:12
コンポを新調したのでオーケストラがものすごくよく聴こえるようになってうれしくてDQVのサントラをエンドレスで流しまくってる
(オリジナルサントラも会話のポポポポポとか階段下りるザッザッザッザッとかルーラのキュイーキュイーとか戦闘曲もホントに戦ってる効果音が入ってて超楽しい
しかしオーケストラ版の7曲目『戦火を交えて~不死身の敵に挑む』はなんど聴いても古畑任三郎のあの曲に聴こえるなぁ(こっちが先だから

さて
仕事帰りにVジャソプとファミ通を買おうと思って駅前の本屋にいったらばVジャソプがあってファミ通がなくてしかたなくVジャソプだけ買って7時11時に寄ったらばこんどはファミ通が会ってVジャソプがないという不条理感(おおげさ)につつまれながらなんとか両方ゲットして店を出たらめのまえで半へル原チャリのサラリーマン1年生みてぇな兄ぃちゃんがケータイで「Vジャンの付録だけでもチェックしてみろってマジスゲェから!!」とか力説しててえっとその“スゲェから!!”はドコにかかるんだドラクエかドラクエカードなのかそうかオマエもそうなのか!!とココロの中で千回くらいつっこんだ

という紆余曲折の末にこのカードをゲット(前置き長すぎ

ひょーこのバトルレックス超かわいー
つよいけどなんかカワイイ(かしこさが23くらいなあたりも・笑
通常のバトルレックスとは絵柄が違うんだよね
モリーズブートキャンプ(違)も付いてて第二章カードもぜんぶ載ってた
このシリーズ続けてってほしいVジャンの付録も
あーはぐれメタルほしいなぁくそぅ


ところであしたから名古屋なので(でも1泊なの
てきとうに写メ投稿するかも
わぁいひつまぶし食うぞー
名古屋のドラクエカードは東京と違ったらうれしいなぁ(そんなワケねぇ←貴様むこうでもプレイか


追記:きょうの社長コーナー
今月の遊☆戯☆王Rの表ちゃんは超カッコかわいかった
王さまのほうが守られてるカンジでステキ←だからいちいち☆を入れるな
ヨブさんホラホラ忘れなかったよ!!笑

ていうか社長の登場たったの5コマしかもセリフなし(泣
ゲームとか | TB : 0 | CM : 3 |

 Title → 木曜はゲームday(軽いのキタ

2007/09/20(木) 23:56:52
「や○やの千年ケフィア」を“千年アイテム”と聞きまちがう社長萌えのオンナ
それはワタシ

どうにも体調が戻らないままきょうはさすがにしごとしに行きました
フラフラしながら会社いったら超仕事たまってるCー(軽く鬱入った
なので月曜日に入荷したよコールが入っていた(土曜に注文して月曜に留守電に入ってるってどういう速さなの)GBASP専用ヘッドフォン変換プラグ(正式名称・長ぇ)を受け取るついでに今日発売のゲーム買おうーPSPLightはおウチに来るしーとかルンルンして仕事帰りにアキバヨドへいったらば

下記事のような状態で

7つあるレジを5つもPSPLightの販売に回したので通常品購入のためのレジが2つっきゃねぇという惨状(ワタシは通常品購入の列
きっかり45分も並ばされましたよ えぇ
他のトコで買おうかとも思ったけどほらGBASP専用ヘッドフォン変換プラグ(しつこいけど正式名称)をアキバヨドで取り寄せしてたからどうせならついでにとか思ったのが甘かった
30分越えたあたりで具合悪くなってきたので暴れようかと思ったけどPSPLightを買いに来た一見のお客さんにご迷惑だろうと思いなおし(しかしメモリースティックとかレジで案内すんのやめろよーぅ余計時間かかるじゃんかよーぅ買うほうも買う気なら積極的にそゆ情報仕入れろよーぅ)おとなしく並んでたけど取り寄せ分なかったら即行回れ右してたねコミケか(いんやコミケの方が列はけるの断然早いですスミマセン

ていうか混対(混雑対応)しっかりしろアキバヨド
(店員さんの名誉のために言っとくと接客はていねいすぎるほどていねいです

そんな長い前置きはおいといて(じゃあ書くな

キタよーPSPLightブルーくんー

えっとワンセグとヘッドフォンも買っちゃったテヘ(テヘ じゃねぇ
まぁ本気でTV見ようとも思わないんですが(家でもTVほとんど見ないし←意味ねぇ
だって録画はできないしー電波状態がまだあまりよくないっぽいし
新しモン好きなので
わぁいコレでモンハンできるよー従来の3倍軽い!!←ウソ1/3軽い(赤くないけど
DSやPSP持ち歩くのガマンしてたおかげで右腕もずいぶんラクになってきたし
でもきょうはもう疲れたので使用雑感はまたあした(液晶だけ確認しとく

そんでゲームのほう

コルダ2アンコールとエレメンタルモンスターとGBASP(中略)変換プラグ
コルダはともかくエレメンタルモンスターのほうはなかなか評判がいいみたいだし
カードバトルゲームってクソでもほとんど買っちゃう
カルドと遊☆戯☆王の影響がっつり
実際カードドローしないのに「オレのターン!」とか「罠(トラップ)カード発動!」とか「凡骨め!」とか「マナゲット!」とか「とっとと通行料を払いやがれー!」とか「出でよラーの翼神竜!」とか←そんなカードはない
プレイちゅういちいちうるさいです
社長みたいにコートなびかせてオーバーアクションでカードドローしたい(ようつべとかになぜかいまごろ腐るほど社長動画あってね超吹いた


あらとちゅうから遊☆戯☆王のハナシになっちゃったわホホホホホホホホh
きょう文庫9・10巻買ってきたせいかしら
ていうかデュエルシーンがカッコよくて色っぽくて悶えてます表ちゃんをそんなにいじめないでぇ高橋先生

しかし遊☆戯☆王(アニメ)のカードドローとヒカ碁(アニメ)の打石シーンはオーバーアクションでジャソプ史に残るいい勝負←さらに関係ねぇ
ゲームとか | TB : 0 | CM : 4 |

 Title → アキバヨドのレジ列

2007/09/20(木) 18:19:27
20070920181925
すげぇ
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → たからものがふえてゆく

2007/09/19(水) 20:58:24
きょうもきょうとて貧血の日々 午前中いっぱい使いものにならず
なのでおしごと休んじゃった(5連休だよハラ痛ぇ
夕方すぎにやっと起き出して(イヤもうホントにフラフラなんですよゴハンも食べられませんよふたつでじゅうぶんですよ)なんとか冷凍ちまきをちょこっと食べた

そうしてまたグダグダしてたらお荷物いっこ

ミキさんからお誕生日プレゼントが届いたよ!!
ちょ なにコレなんなのー超カワイイーーーーーーーーーー
わぁいうれしいーーーーーーありがとーーーーーー
貧血もぶっ飛ぶってもんですホントにうれしい

寝ようと思ったけどこの記事だけは!紹介せねば(自慢ともいう

えっと順不同
・パックマンの布バッグ(グッズがたくさん詰め込まれてた・下に敷いてある←密かにミキさんとおそろいらしいうれしい
・パックマンタオルハンカチ(コレも超カワイイ使えない
・ゲームボーイギャラリー3のリンスインシャンプー(すげぇカワイイのであとで詳細
・キイロイトリ3羽(うぉう持ってないコたちだー鈴入ってるのカワイイ
・ゆうパックのマリオえんぴつ(こんなんあったのねぇ知らなかったレア?
・ゆらゆらキノコ(ウチのほうではまったく見かけなくてだらけで中野オタクビルで指くわえてた←微妙に高い
・もやしもんハンドタオル(コレも超カワイイあとで詳細
・のだめキーチェーンマングース(だよね?たしかかぶりものの
・マリオフィギュアキーホルダー(ファイアマリオだいすき
・ザオリクステッカー(コレできょう生き返りましたでもHP1・笑
・いちごみるくマスコット(なぜワタシの好物を
・パワパフ風真紅の缶バッジ
・同人誌2冊(バッジと同人誌はおともだちのRyoさん作成・パワパフ風のイラストを描かれてて超カワイイですぅ←翠風
・高橋名人のステッカー(ちっこくてカワイイ・名人もステッカーも
・マリオパーティのおハガキ(ウラにはお手紙・中身はナイショ

とまぁこんなに詰め込まれてたんですよなんてステキ

ピックアップしてみる

マリオのリンスインシャンプー
まえにだらけ じゃねぇ西荻のSUTEKIでちがう絵柄(だとおもった)のを見てほしいなぁって思ってたの水中ゲームが付いててヨッシーも超カワイイ

ゆうパックの販促物なのかなぁマリオえんぴつ
こんなキャンペーンやってるんだーまったく知らなかったよ
ていうかまたやってくださいおねがいします

トリ!キイロイトリたくさん
どのコもカワイイよーこのてのちっさいのってなかなか気に入ったお顔がないんだけど(要はブサイク)いただいた3つのコはどのコもキレイで可愛かったお気に入り

もやしもんハンドタオルと真紅缶バッジ
ハンドタオル出来超イイ!
ミキさんのblogの記事を見てメッセで可愛くていいなぁていったらばくださったのだーありがとうございますーおねだりしてゴメンなさい
そしてコレがウワサの缶バッジですねーすげぇカワイイっすよ天才ふつうにバッグとかにつけててもわかんないと思うかわいくて

どれもかわいくてもったいないのでしばーらく眺めてから使わせていただきます
パックマンバッグはすぐにでも使いたいなぁゲームレジェンドのときでも持ってこうかなぁそしてさらにもやしもんハンカチを取り出せばもうオレは無敵だワハハハハハハハハハハh←さっきまで読んでた遊☆戯☆王の影響か社長入ってます←だからいちいち☆を入れるな

アレなんか文章めっちゃおかしいなぁ(いつものこと
えっとこんなステキなグッズを送っていただいてありがとうございますー
いつもツボをついたアイテムのチョイスに惚れ惚れいたしますていうかすでに惚れてる
ワタシもすぐにお返しのブツを送りますのでいらないっつっても送りつけますので覚悟してくださいフフフフフフフフフファーッハハハハハッハハッハハh←壊れた
グッズとか? | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → コンサート前のこと

2007/09/18(火) 13:47:51
みなとみらいってちゃんといくの初めてなので(まだみなとみらい線ができてないころ近くを通ったことはある)『PRESS START 2007』のまえにお昼がてらはやめにいってクィーンズスクエア横浜のショッピングモールをのぞくコトに
てきとうダラダラ癒し写メならべる


夜は高そうな和食屋のランチ1000えん
キングサーモン西京漬け焼き やわらかくて美味かった

ペコちゃんのソフトクリームショップ はじめて見たー
ナプキン立ても紙ナプキンもペコちゃんが刻印されててカワイイ
ソフトもあっさり目でおいしい

アメリカンなお菓子屋
ゼリービーンズとかアメとかの量り売り
すげぇキレイ 着色料は自然のものを使用と書いてあった

アフタヌーンティーの羊玉(笑
ホントは1頭づつなんだけどあんまりかわいいんで重ねてみた
もうちょっと安かったら3コとも買ってた あぶなあぶない

あとココってばスヌーピータウンとディズニーショップが並んで入っててものすごく危険ですよ>その筋の方
いやもうワタシらはまっすぐスヌーピーのほうに向かっていきましたがね(笑
ハロウィン一色の世間に逆らってみなとみらい限定のストラップをおそろいで買うワシら
カレンダーは来年の 早いなぁ仕事場で使おう
手前のちいちゃいみどりのはウッドストックの楽団になってるヤツ
ちょうどオーケストラだしね

あ夜メシ撮るの忘れてた
威勢のいいオサレな中華料理屋
窓際の席からはデッカイ観覧車や遊覧船のイルミが超キレイでカップルにオススメ
料理もなかなか


あとあむかさんからの貢がれモノ

ハロウィンリラクマ
ちっこいおんがくリラクマ
キイロイトリぶらんぶらんキーチェーン
ちっこいリラクマフェイケース
ボトルのなんつうんだコレ浮いてるヤツ(先日みかんさんからもらったのの別バージョン
このプライズ自分がいくトコじゃ見ないんだよねぇどこにあんだろ

持ってないものばっかりでうれしーあむかさんいつもお気遣いどうもです!
ワタシのダブりカードとかでゴメンねー

12時に待ち合わせて遊んでたんだけど超楽しかった
あっというまに開場の15時半になっててビックリした
夕方からコンサートということを忘れそうになったよ(笑
またゲームの話も音楽の話もたくさんできてうれしかった
ホントにすごく楽しかったーいっしょにいってくれてあむかさんありがとうー
グッズとか? | TB : 0 | CM : 3 |

 Title → 『PRESS START 2007』

2007/09/18(火) 11:20:16
貧血で死んでます(寝てろ
でもきょうコンポ午前中に届く日なので起きてないとー
お休み取っといてよかった

さてきのう超あっついなか(たぶんまだ真夏です気のせいじゃありません

あむかさんといっしょにいってきた(押し付けた ともいう・笑

パシフィコ横浜ははじめて
キレイで大きいホール 5000人くらいの収容

以下ツッコミ箇条書きみたいで書いてく(いちおう演奏順
ちゃんとかける気力がない


・スマブラX
錦織さんと高橋さんがすげぇ電子音は余計かなぁオーケストラのみの方がよかったなぁ
・ロコロコ
超カワイイ そんだけ(笑
・アクトレイザー
SFCで聴いてたのとすげぇ違って聴こえたでもいま聴いてもすげぇすばらしい曲さすが古代さん
コレの発売半年後にワタシはSFC購入
・シューティングメドレー
全17本 半分くらいしかわかんなかった
ファンタジーゾーン インベーダー スターフォックス スターラスター スターソルジャーとかとかとか
それぞれ映像をながしてくれたんだけどオトナの事情で映像の許可が下りなかったトコもあってそこはお野菜や火山噴火映像とかなんか不思議な構成に(笑
ドコとはいわんが小●(沙羅曼蛇 グラディウス ツインビー)ちっせぇぞ←いってんじゃん
・エースコンバットゼロ ザ・ベルカン・ウォー
発売当時すげぇ公式でプロモ見まくった記憶が(blog記事も書いた)
フラメンコ調の曲が映像と超マッチ オーケストラで聴くとさらにカッコいい
サントラほしくなった
・ワンダと巨像
ええと未プレイ(あむかさんに意外といわれた)だってアクションだしコレー(笑
美しい映像とあいまって気持ちのよい音楽
・FE
うわぁぁぁぁぁああああああコレ目のまえで「手ごわいシミュレーション」とか「すたこら逃げろ(逃げろ)」とか「どツボにハマる」とか歌ってもらえるとは思わなかった感動(てっきり別にカッコいい外国語の歌詞とかあるものだと・笑)
錦織さん絶対スマブラのラテン語(?)よりチカラ入ってたよね(笑

ココで20分休憩

・SEGAサウンドチーム H
正直わからんかったゴメン
・クロノトリガー
なっつかしいなぁぁぁあああああSFCのときすげぇ好きだった(映像はPSのだった)・・・けど曲覚えてなかった(汗
・オブリビオン
未プレイていうかやりたいなぁ
ていうかさいきんのじゃんすごく気持ちよいきれいな曲でとちゅう寝そうになったスミマセン(でもホラ眠くなる音楽は心地よい音楽ってさぁ
・スーパーマリオブラザーズ
超あっさり コースメドレーってあったけど水中の曲あった?
・悪魔城ドラキュラ
●波なんでこっちは映像超アリアリなんだしかも総集編的に大量だし(笑
ドラキュラの新作発表になったから宣伝か
それならさっきのシューティングのくらい貸してやれよホントちっせぇ
・檄!帝国歌劇団
浮いてた(笑 横山さんも20年ですか
・キングダムハーツ
コレも未プレイ
小波よりさらに上の段階のオトナの事情で(Dズニー)映像ナシ
まぁこっちは仕方ないか著作料ハンパねぇし(笑

・アンコール ゼルダメドレー2006
うわぁすげぇうれしいぃぃぃいいいいいいいいいいいいいいちょっと涙目になった

・さらにオマケ FFVIIAC
“セフィロス!”
植松いるだからぜってぇFFやるよなとか思ってたらやっぱり(プログラムにはなかった意表をついてACとは(CC出たからね


総評:
・2時間半弱があっというま
・個人的にはオーケストラのみの構成のが好きだなぁ(錦織さんと高橋さんは素晴らしかった
・いやバンドとかがダメってワケじゃないです念のため
・いちおうほら~Symphpny of Games~なワケだし
・S席17列目まんなかよりちょっと右寄りという好条件だったので舞台の上の出演者の顔まではっきり見えた
・出だしから気になってたんだけど新しくてデカいホールのわりには音響が良くなかったなぁ(やっぱオーケストラはスピーカ通さないほうが
・Y山C佐はなんとなく終始浮いていた(司会も歌も←上手いんだけどね
・オッサン連中トークベタ(下手もベタな話題も・笑
・桜井さんと指揮者の竹本さんはお話上手
・ワタシの今回のお目当て(笑)桜井さんはやっぱりステキでカッコよかった(スマブラX調整中で来れないかもなカンジだったのに駆けつけさせられた・笑
・指揮者の竹本さんが終始とっても楽しそうに指揮をされててとってもステキだった ふたりでこのヒトの指揮のコンサート行きたいよねとかにわかファンに(笑
・客はおとなしめ


結論:
超楽しかった!!できたら来年も行きたいなぁ 音楽ってすばらしい


そしてやっぱりというか予想通りというかなんというかこの方もいらしてたようで(笑
(あむかさんと「NODDYさんぜったい来てそうー」とか「行く場所のシンクロ率高すぎ」とか話してた
まさにシンクロ率200%
おんがくとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → またまたゲーセン日記

2007/09/17(月) 01:29:23
きょうもゲーセン日記(もうきのうだけど

同居人が荻窪のびっくりドンキーにいきたいというのできょうはお出かけしないつもりだったんだけど暑いなか化粧をはじめたよ(笑
そんで帰りは吉祥寺経由だったので同居人のブッ壊れたジッポ2台を修理しに吉祥寺ロフトへ(ココにはジッポ専門店が入ってるのだジッポは修理代まったく取らないのだすげぇのだ

そしたら地下のプラザカプコン吉祥寺店にいくよねぇ(ねぇ じゃねぇよ

とりあえずマジアカ

やっとこさココまで来たよー3級だよーまだ修練生だけどー
シルバーコインだかをもらったような気が(いっしゅんだったので忘れた

ホントはマリカしたかったんだけどおこちゃまが並んでたので断念
バトルロードもバトリオも同じく
まぁココは家族連れが多いからしかたない

なのでいつもいかないメダルのほうへいってみたらば

おやドンキー

マッマリオ!
チェッカー?っつうの?そこんとこのドットキノピオが超ラブリー

また別のメダルゲーのマリオさんとクッパ先生
遊園地みたいでカワイイ筐体だ

ていうかナニこのマリオ率(笑
いつからメダルゲーてこんなんなったんだ
カワイイじゃねぇか

まぁワタシはメダルやらないので
(だってーグッズとかもらえるわけじゃないしーメダルためてもうれしくないしー
またグルグル見て回ってたら
お菓子をすくってゲットするスウィートランド系のゲーム筐体にお菓子の代わりにヨッシーたちがぁぁぁあああああ
しかももうちょっとでゲットできそうな位置に!!
(重りの石みたいなのを落とせばOK
ががががッががんばってみる

お給料も先週末に出たことだし
2000えんまでと決めていざトライ






取れたよ(笑
ココまでで1800えんかな
ゲット商品はソフビフィギュアINブリスターのヨッシーとヨッシーアイランドDSのヨッシーぐるみとベイビーマリオマスコットのルイージ
下のこまいコたちがいしずえになってくれた副産物
サウンドブロック鳴らして遊んでる
ソフビフギュアはおなじ色のコもってるんだけどもったいなくてブリスターから出せないのでこれなら遊べるよー
まぁ中野だらけとかでブリスターソフビ1体でおなじだけ(いやそれ以上?)お金かかるからゲットするまで楽しんだ分もふくめるとすげぇおトクだと思うー
だって真剣に取ってるとき超楽しかったもの
(わきで見てた同居人といっしょに「ギャーぜんぜんすくってねぇ!」とか「あ~あダメじゃんもー」とか「おおおおおおおあと少し!!!」とか叫びながらやってたし・笑


というワケで2連チャンでゲーセン
そして帰りにまた呑んで帰ってきた
ひさびさにアミューズメントゲームを堪能した
超楽しいなぁ うん 

そしてまたオチはない ふつうにっき
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ファミスタ’89開幕版

2007/09/16(日) 23:59:07

同居人が夢中
ちょっとだけやらせてもらったらワタシのほうがヒット率高し(笑
どうも好きだっただけに力んで打てなくなってるらしい>同居人
あとなんか守備でバックできないらしい なぜ

あっ中○美穂!!(注:ミポリンのほうじゃねぇ

時代だなぁ
ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → きのうのゲーセン日記

2007/09/16(日) 23:20:28
きのうはあたらしいオーディオとGBASPのイヤホン変換アダプタをさがしにアキバへ

まぁコンポはすぐに決まって火曜日に配達してもらうことにしたんだけど
変換アダプタがみつからない
中古もさがしたんだけどやっぱなくってもう暑くてめんどくなったのでアキバヨドで注文
アキバヨドでもちょっと前まで店頭在庫あったみたいなんだけどワタシがいったときはなくなってた・店員さんすげぇさがしてくれたありがとう
(帰ってきてコメントみたらNODDYさんがサイバーガジェットのがイヤホンつきでゲーハリにあったて教えてくれたけどやっぱ任天堂純正がほしいのーあとイヤホンは腐るほどあるのでちょっとパスなのーでも情報ありがとうーまったく入荷のきざしが無かったら妥協してそれ買ってみます)
入荷するの楽しみ

そんで用事おわったのでゲーセンめぐりに

東京レジャーランドで『Spirits of ZEON~修羅の双星~』をプレイ(同居人が
いやコレおもしろいかもー
冒頭でドズルさんが一兵卒ごときにザクマシンガンの使い方をご教授くださるよ(笑
マシンガンが重すぎてワタシはプレイをパスしたので写メ撮れた

アムロも出てきます

上の階にあがってドラクエモンスターバトルロード
先週の金曜に第二章の稼動が始まったので

先客男性ふたりいたので待ち
カード持っていかなかったので最初はまた2体レンタル
2回戦までいったんだけど負けー

うしろ見たら並んでなかったので連コして7枚くらいカード買う
そのあとプレイして1回戦で負け(ショボい
もういっかいカード買って最後のプレイ
こっからきょうのオレ神話が(ぇ
3度目の正直か 2回戦目でゆうきが満タンになり剣がせり上がってきて辛くも撃破
決勝戦にはじめて進んだよ!!(ちなみに剣が出てきたのも初めてーうれしいー

エンドレスソードの連続攻撃に耐えながらラスボス・バベルボブルに勝利ー
うわーいやったーうれしいいいいいいいいいいいいい

大勇者だーよっしゃあ!!
とかやってたら気付いたらうしろとかよことかギャラリーだらけだったよ(笑
なぜかこのゲーセンおこちゃま率少なくて穴場なんだけどそのぶん男性率超高いのでたぶんオンナはめずらしいのかも
同居人いたからまだいいけどさ

大勇者さまに貢献の3体(笑
このヘルパイレーツは第二章のだよね
パワーで押せ押せチームだけどよくがんばった!感動した!!(古

そのあとマジアカ

でもバトルロードとはうらはらにこちらは調子悪く3回戦で敗退ー(ただいま全国トーナメント参戦ちゅう
同居人といっしょのときしかやらないんだけども(スポーツとかぜんぜんわかんないので
この日はふたりとも得意ジャンルでわからんのが来ちゃってそんでダブルで×

まぁこんなひもあるさ


帰りに超芋によって格安ソフトを

ファミスタ'89以外の3本は新品!(ファミスタは同居人用ーむかしゲーセンで死ぬほどやったんだって
ヨッシーの2本は中古で持ってるけど新品でこのおねだんだったらいいかって
餓狼SFCは2しか持ってないので新品格安ならプレイしなくてもいいかって(よくない

そんでアキバヨドのうえで飲んで帰った たのしかった
ただの日記でオチはない スマン
ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → アキバヨドで飲みちゅう

2007/09/15(土) 18:09:46
20070915180944
珈琲酎がおもしろ美味しい

私信:
20:30までには帰ります
ひび | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → TENORI-ON動画

2007/09/15(土) 10:56:51

メーカー開発者さんの公式動画

『TENORI-ON』
おんがくとか | TB : 0 | CM : 3 |

 Title → 木曜はゲームday(お届け多し

2007/09/13(木) 23:58:40
さいきん涼しくなったせいか超ねむい
いまもきがついたらさっきまで寝てた
晩ゴハンのあと夜寝しがち


ううむぬかった フェイト特盛限定版超デカい(しかも重い
ネット予約にしといてよかったこんなん持ち帰れない
クライシスコアはやるかどうかわかんないけどいちおう(いちおうって
鈴村ザックスだし森川セフィだし←セフィとかいってるあたりでもうどうかと
ACのころよりCGムービーが超キレイ ザックスおとこまえ
死角探偵おもったより地味 もっとキャラゲーしてるかとおもったけど

ポケモンダンジョンはだいすきクラブで予約購入したので特典にスペシャルガイドブックとバンダナ
こんかいいろいろネット上で応募できるのがついてるんだけど
プクリンジオラマフィギュアはどっちもハズレー(だいすきクラブ内
あと公式サイトでのWii当たるキャンペーンにも応募してきた
ていうか当たっても困るけど(じゃあ応募するな←いやなんとなく

たぶんこのなかで死角探偵からプレイ可能
携帯ゲーはちょっとさいきんお休みちゅうなので
フェイトやCCなんてとくにできねぇー
ポケモンはちょっとだけさきにやってみるかも
こんかいはどのポケモンになるかなぁ
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 腕が!腕が動かなかったから!!(by幻水IV

2007/09/12(水) 22:58:26
なにもしてないとぜんぜん痛くないのだが使うと痛い
さっき晩ゴハンのしたくしててフライパンあおったらそれもかなりキた
うー痛ぇーだるー
いまコレ打っててもダルいくて痛い(でもゲームはしたいのーblogも書きたいのー

というワケで通勤時に重いPSPやそれよりは軽いけどやっぱりあるていど重さのあるDSが持ち歩けなくなってしまった
のでコレ持ち歩き(笑

いや軽いね!GBASP!!
しかもちーさくていいしー
ていうかソフトがそれってどうよ(笑←はみ出ます
まだクリアしてなかったんかい というツッコミはナシの方向で
いやなんか軽くて小さくて中毒性のあるゲーム とか考えてたら
コレささったまんまのGBASPがそこにありましてね
データ見たらばあらまぁまだこんなトコで(笑

止まってるよ
1はクリアしたんだけどなぁーちょっとまえ一時期ピクロス系ばっかやってたときあったのでさすがにあきたんだろーなー
ちょうどいいのでやる

<GBASP持ち歩いて気付いたこと>
・GBASPにはふつうのオーディオイヤホンがささらない

なにをいまさら とかお思いでしょうが
しししししししししいしし知らなかったよ変換アダプタが必要だなんて!!!
えーいまもう売ってないよねぇぇぇえええええええええええええ
ホリから出てたヘッドフォンも見ないし
いまさらながら必要性を感じた
ていうかいままで持ち歩いてて気付かなかったのか>自分
うううううううあのガツンガツン掘ってく音を聴きたいー
ミス音も聞こえるけど(笑
うーあした秋葉いくからちょっと見てこよう

しかし携帯ゲーム機にイヤホンジャック作んないってどういうコトなの(苦笑
ゲームとか | TB : 0 | CM : 4 |

 Title → かわいくて死ぬる

2007/09/12(水) 21:55:09
あいかわらず右腕が痛くてしょーがないので(肩掛けバッグかけてるだけでもうツライ
死ぬほどリラクマCM動画を見まくってる(注:リンク先ようつべだから音出るよ!

あえて画像はpngで(jpgだと汚いし

TOYOTA VitzのCMにリラクマがゴクミと競演してる
(注:このリンク先も音出ます・中央下の「スペシャル」内に「東京ガールズコレクション」のリンクがありさらに「TVCM&プレミアム壁紙ダウンロード」をクリックするとようつべよりもっとでかくてキレイなCMが見られる)
超カワイイーーーーーーーー
もうリラクマばっか見てますよ
ていうかゴクミも好きなのでいっしょに出てるのはうれしい
ダンナ(アレジ)とはもう出ないのかな(笑
(関係ないけどワタシのゴクミのイメージは愛姫なのでいつまでも14才のまま→よってBASARAのまーくんもゴクミ愛姫のてのひらでいいように転がされてる という妄想←だれもきいてません

それはおいといて(おくのかよ
もうケツかいたりダンゴ食べたりほてほて歩いたり鼻ちょうちんで寝コケたり
ワタシを殺す気ですか<TOYOTA
あとゴクミが車に乗り込んだあとさりげなくリラクマも助手席に乗ってるのがすごくこまかくていい(走ってる車の助手席にもリラクマらしき影が

おおおおおおおおおおおホントにホントにマジでウチにも来てくれー(ココロの叫び
癒しうんぬんというより単純に動くリラクマがほしい
(機械仕掛けじゃなくてリラクマ本人が

中にナニ入っててもかまわない
グッズとか? | TB : 0 | CM : 3 |

 Title → 『遊☆戯☆王』文庫版

2007/09/11(火) 22:43:50
いちいち☆を入れるな(笑

4月くらいに文庫化がはじまってそのとき買うのをすんげぇ迷ってたんだけど
いま8巻まで出てきたのをみたらもう辛抱たまらん

なのできょう1~4巻買ってきた
あっというまに読んじゃった

じつはワタシはこの作品アニメから入ったので原作は初期の頃しか読んでいないのだ
(そんでツダケン=社長に惚れた

ていうかコレいま読んでもすげぇおもしろい
そうそう元は「罰ゲームだ!!」ていうお仕置き話だったんだよねぇ1話完結型の
この文庫1~4巻の中で後に空前絶後のカードゲームブームを引き起こす『マジック&ウィザーズ』を使った話が初めて出てくるのは9話でやっとこさ
そして『DEATH-T』のVS海馬最終決戦の2回だけ
このときは社会現象になるくらい流行るなんてぜんぜん想像もつかなかったなぁ
うーん初期の頃は絵がちがうなぁ(笑

しかしあいかわらず社長はカワイイなぁ(目ぇ腐ってます
「粉砕!玉砕!大喝采ー!」て(笑
コドモか
青眼3枚も入れとくって反則じゃねぇかふつー
あと高校生が(いくら社長でも)アタッシュケースにみっちり札束入れて持ち歩くな

アニメもレンタルで見直したいなぁ
遊戯の「大好きだ・・・!」とか社長の「凡骨め!!」とか姫城之内とか乃亜とか遊戯と社長のタッグマッチとか世にも珍しい泣き言を言う社長とかとかとかとか←海馬ばっかじゃねぇか
いいのデース!ワタシ瀬人がダイスキなのデース!!(使い勝手のいいペガサス語・笑

というワケであしたまた8巻まで買ってくる


追記:
ブームになった『~デュエルモンスターズ』のカードゲームには手を出しておりません念のため
だっておもっきしハマるの目に見えてるしー
さすがに小学生が群がるなかカネに物言わせてレアカード買うなんてどっかの社長みたいなマネできません(笑
なのでカードの知識は全てPSとかGBとかのTVゲームから(ゲームは買うんかい
本とかまんがとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → アクアリウムを浄化ちゅう

2007/09/10(月) 23:14:02
えーときのうの『シータ』だけどけっこうおもしろいなぁ


基本のパズル画面


パズルとしてはまぁギアをうまく動かしてアトムと呼ばれる玉を同じ色のギアにはめ込んだらクリア
楽勝楽勝ーとか思ってたら意外と難しいアタマ使う(ていうかオレがバカなのかそうですか

しかし地味
ほんっと地味
なのにちょっと病みつきになるかも


そんでクリアするとそのアトムていうのがゲットできるんだけど
ゲットしてどうするのかと思ったら

つぎのアクアリウムが開いたり別のパズルが開いたりするのねなるほどー
(でもなんかもっとべつなアレがあるような気が←取説を読めぇぇぇええええええ

そんでこのゲームのキモのアクアリウム


さいしょはこんな(上画面)に汚いので上画面下部の指示通りに下画面のコアの中にタッチペンでアトムを弾いてコアまで導いて色をそろえていって浄化するのね
ときどきグレーの金属みたいなアトムがきてせっかく集めたアトムを弾き飛ばしちゃうのでとっとと画面外に弾いて削除

浄化に成功ー
画面はすげぇキレイーDSにしてはやる(写メだとわかりにくいかもだけど
あとなんかてきとーにいろいろパズル解いてたら

お魚図鑑が見られるようになってました(笑
浄化したアクアリウムに来たサカナがでてくる(らしい
コレは集めがいがある

というワケで右手のリハビリにつづけてみる
でもまだマイアクアリウム(自分だけの水槽・縦持ちでこれまでゲットした魚を見ることができる)が出ないよーぅ

がんばる
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

HOMENEXT
Copyright © 2007 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi