机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 新作(リメイク)ラッシュー

2007/11/30(金) 23:09:02
コレを映画化するとは なんと勇気ある行動
(でもちょっと観てみたい自分がいる
ステキだ・・・ふえ科(笑


いまドラクエ4とレイトン悪魔の箱とょすみん。を平行してプレイちゅう(ムリだ
さすがに混ざったりしないがなんかすげぇ疲れるうえにぜんぜん進まないので(そりゃそうだ)レイトン&ドラクエ4のレポは帰ってきてから
あ またこの土日は留守です正直かなり疲れましたでも今週で最後です


そんな疲れたアタマで今週のファミ通をダラダラ読んでた(だからきょうはゲームしてない
昨夜ネットでみた情報が記事として載ってたのでメモ代わりにあげとく


なにがいちばんうれしいかってコレですよコレ
リバーヒルソフトーーーーーーーー!!(海に向かって叫ぶ
やーうれしいなぁ『殺人倶楽部(マーダー・クラブ)』が移植!!
FCやPCでなんどもプレイしたよー
ブルー・シカゴ・ブルースとかマンハッタン・レクイエムとか超シブい
やっぱ探偵物はこうでないとね カッコいい
あとは藤堂龍之介探偵日記シリーズも移植予定とな
『黄金の羅針盤』が『琥珀色の遺言』がくるのかーーーーーうれしい
じつはJ.B.ハロルドも藤堂龍之介もケータイアプリでもプレイしたんだけど(新作込みで
やっぱさぁなんどあそんでもいいわけよーこーゆーのって
推理(探偵)ADVだいすきっ子としては買わないわけにはいかないっての(子って
プラットフォームは『殺人倶楽部』以外未定だけどDSもしくはPSPで出してほしいなぁ
とりあえず2月か


コレもまえにウワサで聞いてたけど
『花と太陽と雨と』がDSに移植
えぇと新作じゃなくて移植なんだちょっと残念
キャサリンかわいいよキャサリン(メカフェチ
この『シルバー事件』からつながるシリーズ好きなんだよねぇなんつうか世界観がね
ていうかシルバー事件はどーしたの移植か新作来るんじゃなかったんですかカリスマGO1さん!!
どっちかっていうとシルバーやってほしいですおねがいしますていうか出して


はいはいはいはいキタよカルドーーーーー
みんなまってた『カルドセプトDS』
これも新作ではなくPS『カルドセプト・エキスパンション』の改良移植版ていうカンジ
でもワタシもこのPSバージョン(セカンドも含めて)がいちばんプレイしやすかったのでコレは大歓迎
しかもカード調整やグラ描き直しなんかもしてあるらしいのでまたお楽しみが
サンダービークなんてマンガのほうで大活躍してるしナジャラン(主人公)のカードで
あとバグなしの方向でひとつよろしく


さいごになんかかわいいゲームあった
『JAWA マンモスとヒミツの石』とかいうWiiのゲーム
キャラがどうぶつが風景がなんか超カワイイ
切り絵というかおりがみというかうーんうーんなんていうのかな貼り絵っぽい?
そんなカンジのやさしいグラフィックがいいなぁ
いちおうA・ADVみたいなんだけど原始人としてボーっと過ごすのもいいかも(食われないようにな
そんなモードないのかな


ええとこんなカンジかな
ページ端を折ったところがすげぇ量になった(笑←カタログか
あとはシンキングラビットあたりをリメイク希望カサブランカとかミントン警部とか
他にもデータウエストのサイキックディティクティヴシリーズとかリメイクされたらさいこう
良作はまだまだたくさんあるのでね
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(SINPLEシリーズday

2007/11/29(木) 23:18:50
もう満員電車はイヤです

例によってまいあさまいばん遅れる中央線に辟易しながら人身事故にもかかわらず秋葉にいくオンナ それはワタシ

あまりの混雑に疲れ果てて晩ゴハン食べたあと爆睡してたらblog書くの忘れそうだった

つうコトでヘンな武士連と新しいナゾがやってきた

そのほかにもなんかいろいろ
BASARA2外伝はPS2のにしてみた
WiiはリビングのデカいTVにつながってるからふつうにゲームするにはやりにくいので
データ引継ぎもあるし(つかわないかもだけど
BASARAはべつに全機種制覇とか思わないんだよねぇなぜか
やっぱおもしろくプレイできればどの機種でもかまわんと満足してるからかも
あとWiiではクラコン使用のゲームはあまりやんないかもなぁとかおもう(個人的な都合つうか使用感なのでそんなことねぇ!とかつっこまないように
やっぱアレはWiiコンあってのゲーム機なんだなぁと
あとパズルクエストDS超待ってたーPSPに遅れること2ヶ月
レイトンとドラクエ4一段落したら遊びたい
あと余談なんですけどなんかパズルクエストって箱○のKIVEアーケードのがアツいって漏れ聞こえてきてるんですけど今年いっぱいアレでナニなのでネット接続は来年にもちこしかもかもーでも箱○でパズルクエストやてみたいー

よく見るときょうのソフトの半分がシンプルシリーズ(笑


レイトンについてたストラップ
わぁいこんどはルークくんだよー超カワイイー
えっとWii体験会と第一弾のときもらった教授のはドコにいったかなー
ならべて撮ろうとおもったのにー
まぁいいか(いいのか

きょうのアキバヨドはおだやかだった(列はあいかわらずだけど店員さんは良かった


もちろんゲーム買ったあとはドラクエカードへ直行ー(義務です
きょうはめずらしくおこちゃまとか連コのおおきいおともだちがいなかったのでおもうぞんぶん連コを←オマエか!!

さて きょうのステキカード

ククールたんキターーーーーーーーーー
『ほしふるうでわ』!!
コレほしかったんだぁーまえみかんさんと協力プレイのとき出たんだけど剣刺すとき使ってみたらすげぇカッコよかったのねー
もいちど拝んでみたいものだとおもっとったんだがキタよキタキター
先制攻撃は超優勢になるので使い勝手が良い
もちろんとどめの一撃もすごくて「ライトニング・ボウ」だったっけ?←ちがった「シャイニングボウ」だった
超カッコいいよ!!

あとコレやっときた

ラミスライム2種
すげぇカワイイーーー前のデザインよりもカワイイんでないかな今回のカード
そしてええっとやはりというかなんというか

ドラゴン出ねぇーーーーーーーー

スライムも出ねぇーーーーーーー

ううむあと数枚だとおもうんだけどなぁ三章コンプまで

おもむろに現時点で持ってない三章カード
スライム(ロト)←みかんさんにいただく予定!ありがとございますー!!超うれしい
ドラキー(ラミ)←田舎でゲット
・ミミック(ロト)
さまようよろい(ラミ)←田舎でゲット
・じんめんじゅ(ロト)
・バーサーカー(ロト)
・バトルレックス(ロト)
リリパット(ラミ)←田舎でゲット
・ドラゴン(ロト)
・ぱふぱふ(SP)
・ステテコダンス(SP)
・秘剣ドラゴン斬り(SP)
・風のマント(SP)


・・・・・・数枚じゃなかったorz
これはもうコンプ無理かもわからんねていうかもともとかんがえてないんですけどホントですよ えぇ←ホントだな!?
すみませんドラゴンとスライムとバトルレックスとロトじゃないノーマルラミとSPカードは欲しいですウソつきました土下座(ていうかそれほとんどじゃねぇか

きょうプレイちゅうのかわいいこと:
小学校3~4年くらい(推定)のおとこのこ(注・かわいコちゃん)がワタシが連コプレイちゅう(ちゃんとゲームしてたとき)にちょこちょこっと寄ってきては「うわすげぇボストロールだぁ」とか「いまキラキラしてたヤツなに?」とか(「ほしふるうでわ」を見せたら)「うわー!いいなぁカッコいいなぁ!」とかどどめの一撃のときまた寄ってきて「ククールカッコいいよね!!」とか
男の子はちいちゃいころがスゲェかわいいんだよねぇ大きくなるとムサいけど・笑
あぁ超可愛かったー息子ほしくなった
ゲームとか | TB : 0 | CM : 3 |

 Title → ポケモングッズあれこれ

2007/11/27(火) 23:49:33
ちょっとまえに買ったのとかきょう買ってきたのとか

バタバタするまえにふだん行かない駅前のスーパーではっけん

ポケキッズの捜索ちゅうだった2体とデカいベロベルト
わぁいブニャットとユキカブリ見つかんなかったんだよねぇあーかわえぇなぁー
ベロベルトはでっかいシリーズなんだけど50円に値下げされててかわいそうだったので連れてきた(いまベロベルトの名前がなんとしても出てこなかったのでココで確認した可愛くてすごく上手いし超便利いつもお世話になってます

おなじスーパーでまたチョコスナックも買った

こんかいは6枚ちゅう3枚が新顔でゲット率高し
ああああああやっぱグレッグルはかわいいなぁとくにほっぺ(笑
ぜんぶで12種類かぁむりっぽそう
いま15種類・・・アレ?数合わないぞ?
いま第7弾 てことは あそうかこのまえの第6弾もちょっとだけど買ったんだったいま思い出したハハハハハハハハh←ダメじゃん
まぁコンプするにはもうさいしょのが売ってないし初手からその気もないので無問題
明治のはスナックも美味しいので買って損なし


そしてコレがきょう近所のスーパーで買ってみたヤツ

ポケモンdpガチャミニ第2弾(なのか?
春くらいにぴかちうとか新御三家のを買った記憶があって
あれコレまた出てるんだーこんどはパチリスとエイパムとプイゼルかぁ
でも全3種なのかどうかもわからん(コレしか残ってなかった
さいきんパチリスの多いなぁやっぱカワイイしシッポデカくて白で目立つからだろうなぁ
ていうか例によってもったいなくて回せない

そしてコレがきょうの真打

『ポケモンみずでっぴゅ~』
爆笑
わっはははははははははh“にぎると水がとびだすよ!”wwwww
ステキだ・・・!!
ポケモンによって口から水が出るのと手に持ってるモンスターボールから出るのとあるけどやっぱグレッグルの口からでしょ(笑
まぁこれはさすがにぜんぶ(全5種類)いらないのでぴかちうとグレッグルだけ買ってみた

・・・しっぱいした

グレッグルもういっこ買えばよかった!!(そっちかよ!

なんかすげぇカワイイのーいつだか夏だったか7時11時のポケモンくじの貯金箱みたいなのホントかわいいのあそぶ用と飾っとく用ほしいのー(コドモか

あしたまたいってくるきょういっこしかなかったからなぁグレッグル人気ものだグレッグル

そしてあいかわらずパルキアが可愛いの可愛くないのなんのって(笑

神ポケモンのデカイのはこゆのに向かないかもなネタにはなるけど←ヒデェ


うんあそぶったらあそぶ(そのためにまたあしたも←やめなさいって
グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ドラクエ4の進捗状況

2007/11/27(火) 21:21:01
とかおおげさなモンでもありません
とりあえずゆうべの時点で1章終了ー

ちょっとカンタンになってドットもキレイになってピンク戦士がちゃんと剣を持ってるのがわかってもドラクエはドラクエだった
こんかいリニューアル版なのでネタバレ考慮してませんゴメンな


なんかさぁこー懐かしいっつうだけでなく
カンタンになったぶんちょっと拍子抜けだけどどっちかていうとカンタンになったというよりアレだねRPG慣れしたんだね自分が
当時はそれほどソフト数もなかったしRPGもそんなにたくさんなかったし
なにより自分がゲーム慣れしてなかったのでむずかしいというよりめんどくさいんだなぁRPGってとか思った(レベル上げとか
今回カンタンになったなぁとかいってろくにレベル上げせずに突っ込んでいったらジジィが城脱出後一戦目(2章)でカンオケ行きに(笑
全滅はさすがにまだないけど

『ドラクエはレベル上げ』
肝に銘じます


さて1章の心安らぐ場面

ホイミンばっかじゃねぇか(笑

いやー1章のラス前くらいでホイミンが
「ライアンさんもしよかったらこのまま・・・ううんなんでもない」(うろ覚え
とか言うのそれこそトレンディードラマかっつうくらいの
(そのフレーズ『リップルアイランド』でも使っただろ
ああっクソクソ写メ撮っときゃよかった自分のバカ
ナニこのラブラブっぷり うん当時もそうだったねたしか
そのさきの運命を知っている身としてはにんともかんともDSのこっちがわで身もだえして聞いてたよ(笑

あとやくそうやたねや食卓がたいへんおいしそうです(食いしんぼ

この写メだとわかんないと思うけど
ドットがキレイになったせいかそうびの“ぬののふく”までものすごくキレイ
これならあの女性専用の防具もさぞかしフフフフフフフフフf←変態
(いくらキレイになっても画面ではキャラは着替えないんだよーんバーカバーカ←なんだとぅ!!?
ていうかそれもつけてほしかったなぁ衣装チェンジ
そしたら迷いなく女勇者にするのにぃ(大バカ
あと“空飛ぶ靴”はぜったいその場ではいてみると思った

そしてホイミンとのお別れがよほど悲しかったのか(ホイミンの会話聞きたさにこどもたち助けたあとの村で別にセーブデータ作ったくらい・笑)おてんば姫になったら俺テンション下がる下がる(笑
ジジィが超ウザくてすぐ死ぬよく死ぬ を地でいく
あれぇおかしいなぁFCのときはぎゃくにそんなに苦労しなかったのになぁ2章って(当時いちばん苦労したのは踊り子さんたちでした

こういうむかしのプレイと比べながらそれでもたのしくプレイできるゲームってそうそうないと思う
スゲェなぁ


さて通勤時にぜんぜんプレイできなかったのでちょっとレベル上げがんばってくる
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → いいものはっけん・2

2007/11/26(月) 14:40:58
田舎 侮りがたし第2弾
病院と実家をいそがしく行き来するあいだもちょっと気持ちに余裕が出てきたので合い間をぬって地元の古本屋やゲーム屋に寄ってみた
そしたらば下のカード(スターターパック)にひきつづきこんなものをゲット

・魔道物語 はなまる大幼稚園児
・コナミGBコレクション VOL.2
・プチカラット
・SAME GAME
・ソロモンズ倶楽部

ぜんぶ激安

魔道物語は取説ちょっとヨレてたけどROMがすんごくキレイで箱もまぁまぁ
GBコレクションはガッタンゴットンがやりたかったのだしかもコレ新品かと思うほどすごく美品なのだ超ラッキー
プチカラットジュエル系パズルなのに持ってなかったコレも超美品
さめがめとソロモンズは箱・説なしなんだけどレゲー2コ買うと50%OFF(3コ買うと70%OFF!!すげぇ)だっていうからとりあえず持ってないし買っといた
いっこ450円以下だったからまぁいいか(秋葉だとハダカでも1500円以上する

そしてやはりというかなんというかガラスケース内の『リップルアイランド』は裸ソフトでも3,500円以上してた
さすがキャルたん(ちがうだろ


しかし地元も知らんあいだに古本屋や中古ゲーム屋が増えてネットカフェまであったよ誰が使うんだとつっ込もうかと思ったけどオレかオレみたいなのが使うんだなそうなんだなとか思った

来週もたぶんまた行かなくてはならんので時間あったらあと2件回れなかった店に行ってみる
ゲームとか | TB : 0 | CM : 3 |

 Title → ebからの手紙

2007/11/25(日) 22:34:27
またまたさっき疲れて東京に帰ってきたらばなんかポストに新聞ごっちゃりに混じってお手紙が

アレebからだよなんだろなんかあったっけ

あれコレもしかしてカード入ってるくさい

あ ひょっとしたら たぶん コレにネットで応募したぞたしか

え ホントに 当たったのか


わぁいやったープロモーショカードでいちばん欲しかったのが当たったー
5,000名だからすげぇ枠大きいと思うけどここんとこ懸賞とかほとんど当たらなかったからすげぇうれしいー(たとえいま使えなくても←ダメじゃん

使える日までだいじにとっておく
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → いいものはっけん

2007/11/24(土) 21:15:54
20071124211551
発売当初東京とネットですげぇさがしたけどぜんぜんなくて困り果ててた

きょう田舎のゲーム屋で発見

田舎 あなどれない



あ ちなみにドラクエ4はまったくすすんでません
総プレイ時間20ふんくらい←ダメじゃん
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ドラクエ4

2007/11/23(金) 10:34:46
20071123103444
いま新幹線乗ったばかりだけど

はじめました

オープニングの曲ですでにドキドキ
(※写真はイメージです)
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ごれんらく・ふたたび

2007/11/23(金) 00:39:48
えぇとまたあした(つうかもうきょうか)から留守にします

こんどはケータイ更新くらいは・・・できたらいいなぁ
あードラクエ4三昧してぇーーークソクソ(やれば


帰りは日曜夜ですフー
ひび | TB : 0 | CM : 4 |

 Title → 木曜はゲームday(通常営業ー

2007/11/22(木) 23:55:18

今週はちゃんとお店で買えたぞーぅ

ていうかアキバヨドのレジがひどかった件

いままでフォークならびになってたのが時間がかかるのかそれぞれのレジ列(レジいっこに一列)になってた
とうぜんレジによって行列の進み方も違ってくる
ワタシの並んだレジはまぁまぁだったけど15~20分で順番回ってきたけど
店員がひどかった
ブスったれた顔で笑顔もなにもない
いらっしゃいませーも棒読み
いそがしいのはわかるけどさぁ 客商売でしょアンタ
しかもドラクエ4とバイオはダミーを持たずにレジで言えって書いてあったからそう言ったんだけど会計時にまたドラクエ4忘れやがった
前回は愛想良くお話しててという経緯があったので(しかも半分くらいはある意味商品説明だったし)しかも当日発売のじゃなかったし
さすがに今回はピッピッとやってるときに
「・・・ドラクエは?」
とかこっちもブスったれた口調で言っちゃったよ
したらレジの兄ぃちゃん
「あースミマセンでしたー」
とコレまたブスったれた顔で棒読みムカムカムカムカムカm
てててててててテメェーぜんぜんスミマセンなんて思ってねぇだろー
きょう発売できょう欲しいからクソ長い列もガマンして並んでんだよガマンきかなかったらレジブッ倒してカウンター越えてドラクエ4強奪されてっぞ貴様
とかココまでがココロの心象スケッチ

どうにもさいきんの大手家電量販店はもうホントにもう
(しかし他の店員さんの名誉のために言っとくとアキバヨドでココまでアレな店員に遭ったのは初めて

まいかいまいかい思うけど発売日の混雑は予想がつくんだから混対くらいはちゃんとやってくださいよおねがいしますよホント


でそのあとまっすぐドラクエカードコーナーへ
バトリオがパック切れらしくゲームコーナーは閑散
だれか言ってやれよ←オマエが言え
ドラクエカードもだれもいなかったのでさっそく連コ
・・・・・とか思ったら100円玉が8まいっきゃなかったのでとりあえず両替よりもさきにカード買う(ドラクエの列が解消されたらまたヒト来るしーそのまえにー

3まいめでロトきたーーーーーーーーーーー
やたープチアーノンだぁカワイイなぁ

おっこのヘルパイレーツ持ってへんなぁうれしいなぁタコだけど(笑

あとの6まいはダブりだけどそのうちの3枚はメダルつき
買った総数8まいていうコトを考えるときょうは効率良いのでは
やっぱこんかいメダルつき出やすくない?
第2回メダルキャンペーンやってくんないかなぁ

で100円玉がなくなったのでさすがに両替に
2,000円分くらい両替したんだけど筐体にもどったらわかいおにぃちゃんがプレイ開始
いちおそのしろに並んだんだけどちゃんとプレイされる方だったのでちょっとじかんかかるかな?あれれれれじぶんの後ろにももうひとりならんじゃったよコレじゃさすがに連コできねぇ←すんな
なのでちょっと様子を見たあとあきらめてガチャのコーナーへ

いやだってこの2,000円分の100円玉をどーすれば(笑
なのでさいきんほとんど回してなかったマリオとゼルダのグッズをゲットしてきた(でも5回だけだよ?
気が向いたら画像撮って載せるかも
ゲームとか | TB : 0 | CM : 5 |

 Title → 今月のVジャソプ

2007/11/21(水) 23:39:40
おおっといけねぇいけねぇVジャソプ読みふけってたらこんな時間だ

今月号はドラクエカードづくしですよ
かくれちゃったけど表紙もドラゴンその他モンスターで埋まってますカワイイ
そして今回のふろくカード

モリセレプリズニャンー
超カワイイ うしろのどっかーんていうのがまたなんかユーモラス(笑
べろりんミスト使ってみたい

あとなんといってもこんかいの目玉

コレですよコレ
『爆熱ドラゴンセット』応募者全員プレゼント
いまだドラゴンをゲットしていないオレとしてはコレはまたとないチャンス
・・・とかおもったけどよく考えると発送が2月上旬から3月上旬だって~?
おおおおおおお遅すぎorz
そんなんその頃には第四章稼動してんじゃん(きっと
四章先行カード「デンデン竜」もロトとかで入ってんじゃん(それもなかなかゲットできないんだきっと
いやもちろん応募しますよあたりまえですよ2セット分とかいっしゅん考えたけど(考えたんだ)このカードゲームはコレクトが目的じゃなく実際すげぇ楽しんで遊んでるので遊ぶための1セットでと決めた
あ ちなみにセット内容はこんなカンジ

なんか ビジュアルこえぇぇぇええええええ
デンデン竜といばらドラゴンがバイオのモンスターみたいでこえぇぇぇええええええ
ドラゴンも三章のロトはカワイイのにコレこえぇぇぇえええええええ
みんな炎吐いてる

あと今月はもういっこうれしいカードが

モンハンの海賊Jがー
うえぇぇぇええええええ超カッコいいいいいいいーーー
なんか衣装がFSSみたいだと思った(派手でいろいろふくらんでる
しかもこのプロモカードには女性版もあるらしくこんどのジャソプフェスタ2008にこのカードが入ってた袋(下の赤っぽいヤツ)を持ってくと引き換えてくれるらしい
・・・あのクソ混みな会場に行けとおっしゃるんで
でもまだ入手チャンス第2弾もあるらしいので(フェスタは第1弾)そっちを気長に待つかなぁモンハンのはいますぐカードゲームするわけでもないし(しろよ
あーでも女性バージョンもカッコいいなぁステキだなぁほしいなぁ(外袋にちょっとだけ写ってる
あとなんかカードの第3弾もスターターといっしょに出るらしい
モンハン見逃せない


あとじつはこっそりこんなカードも入手できてます

えぇとねバトエンがね未開封のがね密林マーケットプレイスでわりとお安めでねていうかだってはぐれメタルって三章のノーマルしか持ってないんだもーほしかったんだもー初代ロトなんかすっげぇ値段になってるからシングル買いなんてムリなんだもー
言い訳ですかそうですか
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 初雪に遭遇

2007/11/21(水) 22:32:20
実家に帰ってたとき
日曜朝かな 初雪になった
前夜からすごく寒くなってしんしんと冷えてきてそとの音がしずかになってたのでもしかしたらと思って朝起きたら

わーひさしぶりだなぁ初雪
結晶までちゃんと肉眼でも見えるくらい キレイー

まぁそんなに積もったわけではなくうっすらーというカンジだったので昼にはほとんどなくなってた
そのあと人口湖のある大きい公園へ紅葉を観にいった頃にはどこに雪が降ったんだというくらい
むかしはすげぇたくさん降ったんだけどなぁ小学生のワタシが腰まで埋まりながら学校行ったりその小学校のまえがものすげぇ坂道で毎朝凍って滑ってのぼれないので用務員さんが登校時前に灰を撒いておいてくれたり大雪で停電して冷蔵庫使えなくてでもクリスマスイヴだったから買っておいたアイスケーキをベランダに出しておいても溶けない とかそれくらいの(こう書くといまさらながらスゲェな
近年は雪かきの必要がほとんどないくらいになってる 温暖化の影響か

こんなカンジの写メをフォトギャラリーのピクメイトにあげたのでよろしかったらどぞー
(←メニューのつなビィの下あたりからも行けます
もうすでに何人か見てくださったようでうれしい
写メだし上手くもないけどなんとなくキレイなものを撮っておきたいのでこれからも撮るのを続けてたい
あーそういやトイカメラのはちカメラもほったらかしだなぁ使うか←使えよ
ひび | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(先週のぶんー

2007/11/21(水) 01:25:36

きのう帰ってきたら密林から届いてた
例によっていっこも封切ってない(そりゃそうだ

アナタヲユルサナイをはやくプレイしたいのだがいかんせん金曜からまた3日間留守にするのでどうにもなぁ
サントラ付きだけど植松だったんだそうかそうか忘れてた
有野のは名刺付き 予約しといてよかったうれしいな
けっこう評判良さげ?<有野
流行り神2はなんかパケがすげく怖そうなんですけどサイレン2みたいです都市伝説だよねコレたしかさぁ
コレも恐怖DVDが同梱とかって 実写かよ!
えーと都市伝説はレジェンドであってホラーじゃないんですけど まぁいいか

そしてバイオ(ザッパー同梱)が買えなかったワナ


追加:
そういやきょうコレも届いた

わぁいDSテレビだぁーパケがダサーい(笑
ウチ電波入るのかなぁPSPのもやってみてないんだけど←ダメじゃん
まぁオモチャなので入らなくてもネタになるか(ォィ

★貴重品★ってなんかカワイイ
ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → かもして癒すぞ

2007/11/20(火) 22:39:28
いま表通りの道路が工事中で交通量が激減した夜にやるもんだからうるさくてたまらん



実家の本屋でやっと買えた
病院にいるあいだはけっこうあっという間に時間が経ったんだけど実家に戻ってからヒマでヒマでしょうがないのでしんぼうたまらず本屋に飛び込んでこっちで売り切れ状態の5巻を買ってくりかえしむさぼるように読んでた
この4日間あまり気の休まる状況じゃなかったので菌たちにものすごく癒された
ていうかもうただ単にカワイイね うん

そんできのう家に帰ってきてぜんぶ重ねてマンガコーナーに置こうとしたら

コレはいったいどーいうコトかね

わーこんなトコにまであるのわかんなかった凝ってんなぁおもろい
つうかコレどれがどのキャラかよくわかんないんですけどおしえてエラいひと

まぁこの(ノドじゃないよなたしか本の上下ってなんていうんだっけ天地だったかなぁじゃあ地だ)地の絵だけに限らず本文にも連載時の柱を最大限に使いまくっていろいろ説明だけでなく(ムダなのもそうでないのも)情報をたくさん載せてるのは士郎正宗のマンガみたいだ(そうか?

こんかいのおきにいり:

ただやすくんから見たフランスのチーズ売り場(なんでフランスなのかは原作をお読みください
見えねぇー(チーズが
もちろん菌たちがわらわらたくさん出てくるトコロはもれなく要チェックなワケですがたしかにチーズなんて乳酸菌や善玉菌そのほかで埋まりまくってますわな(笑
コレ見て
「・・・このコたちが(いま入院してる病人を)かもしていますぐ治してくれないかなぁ・・・」
とか真剣に本気で考えた

あと要所要所で日本酒をオススメしてくれるコたち

いやんカワイイーーー
うんオススメされなくても呑んじゃうよーだいすきよー蛍にいわれなくても好きだし呑むからだいじょぶよー
そりゃアルコール添加してないほうが美味いに決まってるよなぁ

あと遥さんがフランスの超高級ホテルのベッドで
「あの子・・・・・また見えなくなったりしてないかしら・・・・・」
と心配してるシーンがすごく好き(なんでフランスのホテルなのかだれがナニを見えなくなるのかはやはり原作をお読みください
このヒトすっげぇ不器用だよねたぶんすごくやさしいんだけどそんなん思われたくないんだよねきっと川浜と美里も似た者同志だと思うだけです違ってたらすみません勝手な思い込みです

あーコミックスにオマケついてたころハマってたら良かったなぁ
はやく6巻でないかなぁ
本とかまんがとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → あーかわえぇー

2007/11/20(火) 21:47:57

いやね どーしよーか超悩んでたんだけど

もやしもん モネラマグネット

いやーんこのシャーレ型ブリスターがまたすっげぇラブリー
こんなかで「スゲー見られました」とか言ってると思うともう・・・!!(プルプルプルプル←かわいすぎて震えてる

すげぇ悩んだ結果
みくしコミュとかで50セット一括(100匹!!)購入ーとかかなりオトコマエなオトナ買いが多いらしいのでそれに比べればーとか思って予約再開してたから8セットアソートならだいじょぶだいじょぶしかもお安いしとかなんとかじぶんに言い訳しながら注文した(でもきっと全8種はそろわない←いいのガチャみかけたら根性で回すのダブってもこのコたちなら無問題なのていうかむしろダブり歓迎カモン

そんなカンジで(どんなだ
グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ただいま

2007/11/19(月) 23:55:41
さっき帰ってきました
疲れたヒー
ゲームもできませんよハハハハハハh

つかれたのできょうはコレだけ
ご心配おかけしました方々ありがとうございます
詳細はみくしとかで書くかもしれませんが書かないかも(どっちなんだ


きょうは東京も寒かったみたいで帰っていきなりコタツ布団だしたよ

さてまた仕事だ
風呂入って寝る
ひび | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ごれんらく

2007/11/15(木) 23:00:20
あすから留守します
ケータイからも更新できないと思います

帰ってきたらまた書きます
ひび | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → おい森ミルフィーカードその後

2007/11/15(木) 01:41:24

予想通りせいだいにダブりちゅうー
よく数えたらぜんぶで30パック買ってた
それなのにあぁそれなのにあと2まいそろわないー(泣

捜索ちゅうのカード:
・D-03 みどりシリーズのテーブルとかチェアとかそのあたり
・C-05 工事現場シリーズなんだけど住人だからだれだか皆目見当つかず←ゴンザレスだってーリスト化されてる方のおかげで判明

トレードしてくださる方おまちしてますていうかいまコレ集めてるヒト自分とみかんさん以外にいるんかなという疑問←いらっしゃるみたいですネットは広大だわ


ダブった分むだに重ねてみた
虹みたいにキレイな色が目にしみるぜフッ
グッズとか? | TB : 0 | CM : 5 |

 Title → かもされちゅう

2007/11/14(水) 23:52:05

見えたらぞんざいにできないかも(笑

かもし=癒し

いまのワタシのなかでこの不文律が成立しつつあるきょうこの頃

いちにち一冊ずつとかいっててガマンできずに2~4巻あるだけ買ってきちゃったダメなオトナ(5巻品切れちゅう
うふーん菌がカワイイカワイイって騒いでたけど読みすすめるうちにすげぇ青春マンガだなぁとかおもった(ゴスロリだけはかなり疑問なんだけどまぁいいや
いいなぁキャンパスライフ満喫ちゅうてカンジでー
大学ってこんなカンジなのかぁかなりうらやましい
おにゃのこはみんなカワイイしエロいしキレイだしすげぇ強いし
おとこのこはみんな情けなくてびんぼうで仲間思いでときどきカッコいい
そんでもって菌たちはいつもぜんぶカワイイーーーーー
おにゃのこで個人的に気に入ってるのは亜矢さん
南国とかの島のバーとかにいそうな訳知り顔のママさんタイプ←偏見
あと沖縄の色黒蛍じゃねぇ金城優かなぁ
ボーイッシュに弱い

あとコレ買ったの近所のTSUTAYAなんだけど
ミキさんの記事でみたこのシールがほしくて店員さんに聞いてみたんだけどさすがにもう配布終了っていうかなくなっちゃったみたいで
がっかり
でも店員さんは店のすみからすみ果てはバックヤードまで見にいってくれてありがとううれしかった
本とかまんがとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → かもすぞー

2007/11/13(火) 23:03:36

いろんな方からオススメされるいまや超有名な菌たちのお話

こないだアキバのなんかわかんないイベントでウッカリOPを観ちゃってなんだコイツらもしかしてすっげぇかわいいんじゃ・・・?なんて思っちゃったのが運のツキでそれからずーとコミックス買うか買わんか迷ってて売り場で手にとっては戻し手にとっては戻しをくりかえしなかなか踏ん切りがつかないでいたのだが

日参するサイトさまのどこもかしこももやしもんだらけ(あと望
そんなにいいのんかー!そこまでいうなら確かめてやる!!
なので意を決して本日仕事帰りに買うコトに

しかし近所のTSUTAYAで1~5巻をガッとオトナ買いしようかと思ったんだけどなぜか5巻だけ売り切れちゅうでべつに限定版でなくともいいんだけどそれもなくてしかたないので1巻だけ買ってみた
これからいちにち1冊づつ買ってこうーっと(まいにちのはげみに


感想:
いや!もーなんでいままで読まなかったんだろう自分
菌が!菌たちが!!
超カワイイーですよもうどうしてくれますかどうもしませんかそうですか
いえ薄々感じてたんですけどねたぶんハマるだろう自分 て(感じてたんだ
あの単純な造型の菌たちが自分好みのストライクゾーンど真ん中
ほらクマとかトロとかもそうだし
単純だけど絶妙なバランスで成り立ってるかわいさ というのにすごく弱い(反対の意味で某ネズミーとかはダメなんだなぁ

あと蛍は直保のこと「沢木」て呼ぶけど直保は「蛍」って呼ぶトコとかがいいなぁ

そんでいきおいあまってようつべで1~3話まで観ちゃったらもうダメ

ナニこいつらーかわいさパワーアップ版ですよ(笑
むかしのコト思い出してちょっと落ち込み気味の主人公に
「どーした直保ー」
とかいうのがすっげぇかわいくてかわいくてかわいくてかわいくてかわいくてかわいくてかわいk(エンドレス

やられた

気がついたら密林でDVD1巻(初回限定版)をカートに入れてた(笑←またか
いやね実写のこやつらのラブリーさったらちょっとありえないですよホントのトコあのコたちが飛んだりはねたりしゃべったり説教したりあまつさえいろんなもんをかもしちゃったりするんですよ!!(ワケわからん
ぜひワタシのおなかのなかの腸内フローラもかもしてほしい←胃腸弱いヒト
(けど見えなくてもいいですかわいくてかわいそうでヨーグルトとか納豆とかキムチとか食えなくなるから
本とかまんがとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ドラクエカード第三章

2007/11/12(月) 23:28:14
きょうを逃したら連コのチャンスはもう二度とない(なんてワケはない
とか思って病院の帰りにいつものゲーセンに寄ってみた


・・・ドラゴン出ねぇー!!!


ハァハァハァハァ←落ち着け

きょうの記事はダメなオトナ炸裂日記です先にあやまっときますゴメンなさい

ええと気を取り直してきょうの初回プレイ
さすがに13時過ぎくらいだったからまだおこちゃまだれもいなかった!
やたー2台独り占めー(オトナオトナ

第三章になって背景も変わってる

『第3章のカードが入っています。』
おk!確認済み!!

さぁていっちょやったるかーーー

わぁいこんどはゴールドでカッコいいなぁモンスターイラストも新規でうれしいなぁ

・・・なんぼつっ込んだかは聞かないでやってくれ武士の情けだ
(しかもコレいちまいづつってワケじゃないしorz

・・・アレ?ロト(もしくはSP)は裏の色変わんないんだったか

ってキミか!!
いやククールたんも持ってないからうれしいんだけどね?
(ロトじゃなかったのねーなんて言えない←言ってんじゃんゴメンね
みわくの眼差しでワタシが魅了されそうですハイ

うーんなんか1・2章にくらべてかいしんの一撃とかつうこんの一撃が出やすいような気がするなぁ気のせいかも知らんが
あとミスも出やすいような気が(きのせいきのせい

おっ!また黒いカードが・・・

・・・ゼシカたんまたキミかー!!
いやコレでもうマジックバリア3枚ですようれしいけどうれしくないっつうかどうせゼシカたん来るんならぱふぱふをぱふぱふぱふぱふぱf
あーもーそんなにウチ来たいかキミ!よしわかったまとめてめんどう見たるからぱふぱふを連れてk(ry

つうかこの2台ドラゴンパックじゃねぇんだなそうなんだな?
ロト入ってねぇんじゃねぇのかコレ

とかココロの中で悪態をつきながらまだプレイ

3枚目の黒キターーーーーーーーーー!!!

うごくせきぞう・・・!!
つうかさぁうれしいんだけどさぁこれさぁこないだ攻略本のモリセレ付録にあってさぁそりゃイラストデザインちがうけどさぁゴニョゴニョ
みたいな
こんかいは「せきぞうパック」でしたとさ どっとはらい

で40分くらい2台の筐体をひとり占めしてプレイしてたらアタマゆんゆんしてきちゃったので(知恵熱知恵熱
向かいのスタバで昼メシがてら興奮したアタマを冷やすコトに
(しかしこの40分間だれもうしろに来なかった←鬼気迫るオレに恐れをなしたか←そりゃ恐れるわ

入口付近のガラスにべったり張り付き
「おっ!誰か座った!!」(ゲーセンの入口外から見える場所にDQMBの筐体がある
「まわせまわせ!!」「チッやんねーのかよ!」
などとガラ悪し
まるでパ○プロのような偵察具合(全国のパ○プロさんゴメンなさい
しかしへばりついて見ていても平日の昼間に連コプレイしに来るオトナはそんなにいないわけで
休憩のあともいっかいとかおもってたけど回ってない台にまたつっ込むのも空しいワケで

きょうはコレくらいにしといたらぁ的におウチに帰りましたえーん惨敗(泣

まぁ新規ノーマルカードの4種は出たからまだいいか

ボストロール・きめんどうし・プリズニャン・メタルライダー
メタルライダーかっけぇぇぇええええ疾走感ありありー
ボストロールのHPはありえねぇでもおバカ(笑

あとこのいつもの合体セットも

怒りの魔人セットはいつみても色合いがキレイだなぁ
今回はゴーレムさんがキラですよ(not神
あとベルがまたやんちゃな(笑


個人的にはぐれメタルがノーマルになってくれてうれしい
じつはいちまいも持ってなかったのだ
(だってさぁロトとかバトエンモリセレとかばっかでさぁ手に入るかってんだてやんでぃ←やさぐれ

あとさぁこんかいいちまいもスライム出てないんですけどー!
ホイミンとはぐれはまぁ出たけど
ふつうの方々ですよほらスライムとかベスとかメタルな方たちが
・・・・・ていうか今回ロトとラミなんすかアンタがた!←攻略本みた
そりゃなっかなか出ねぇわ うん(笑

まぁ気長にいきますよ気長に
きっと来週くらいには中野のショップにノーマルくらいならわんさか←コラコラコラコラ!


オマケ:
なんか3にんのうしろ姿が超ラブリーだったので(笑

とくにしにがみきぞく
ちんまり騎乗してるのがカワイイw
(でも持ちわざの「紋章のかがやき」は以前よりパワーアップしてた気がするダメージ400以上出たときあったしすげぇ


くっそぅまたやりにいくリベンジ

しかしきょうの記事“ドラクエカード”のトコを“パ○スロ”に替えても通じそうな
つうかこのパチ○コ業界アニメ・ゲームブームのなかDQスロが出たら笑う(出ないから


もひとつ追記:
竜王たんにも会えませんでしたどこまでも不運さ←やさぐれふたたび
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → スンドゥブ

2007/11/12(月) 21:14:01
やーきょうあったかかったなぁきのうと雲泥の差
いつもこれくらいならいいのに

きょうはいろいろ用足ししてきたんだけどそれよりもなによりも
某つぃったーというところで教わったお料理が死ぬほど美味かったのでご紹介ー

ご存知の方もいらっしゃるかもだけど
韓国料理『スンドゥブ』という豆腐チゲっぽいスープ鍋
「やわらかい豆腐の鍋」という意味らしい<スンドゥブ
つぃったーダラダラ読んでてそっから辿ってustみたらばすっげぇ美味そうなので真似っこしてつくってみた
作るぞー!てついったーしたら作ってた方からアドバイスまでもらっちゃってありがとございますー

さてではワタシの作ったやり方(たぶん亜流

材料:
・豚肉細切れ(細切れなのにデカかったのでさらに切った
・キムチ
・シメジ
・シーフードミックス(冷凍
・ネギ(青いトコ残ってなかった
・絹豆腐(やわらかければやわらかいほどいいらしい
・卵
・しょうが(みじん切り
・にんにく(みじん切り
・コチジャン
・塩・コショウ
・鶏ガラだし
・ごま油

ていうか豚肉とキムチ以外ウチにあるモノ(笑
そして分量はてきとうなのでお好きなだけどうぞ

1.ごま油でしょうがとにんにくを炒め豚肉とシメジも投入+キムチも炒める

肉多すぎ(笑
ネギとかは(あればニラでも)仕上げの段階で入れたほうがいいんだけど同居人がくったくたに煮ないとネギ食えないのでこの時点で投入済み

2.水を入れ鶏ガラだしを入れコチジャンで味付け

このときけっこう水が上がってくるので入れる水はひたひたくらいでいいかも

3.豆腐をスプーンですくって投入ー

ワタシはお玉ですくっちゃった(笑

4.塩・コショウで味を整える
ワタシはキムチの味が濃かったので塩は省略

5.タマゴ投入ー

わかりづらいけど真ん中の白いのがタマゴ
半熟手前になるくらいがベター

できあがりー

いただきまーす

黄身がトローリ
コレをスープとともにあっつい白いゴハンにかけると固まってくのだよーフフフフフフフフf
雑炊のようにゴハンにかけまくって食すのだ

ホントはひとりひとりのちっさいかわいい土鍋でつくるらしいんだけど
ウチの土鍋デカいし同居人は帰りが遅いのでふつーの鍋で作っちゃった
でも無問題
チゲより辛くないのにすっげぇ汗かいたー
いつもしないお代わりしちゃったし
手軽でカンタン しかも美味い
これから寒くなるのでお試しあれ
ひび | TB : 0 | CM : 3 |

 Title → リップルアイランドの影響

2007/11/11(日) 21:10:21
いま地震とカミナリが手を取り合ってウチの近くに遊びに来てます迷惑


キャルたんの影響というワケでもないがPSのサンソフト『メモリアル☆シリーズ』が突如としてほしくなり

コレってvol.6まであったんだねぇ当時ぜんぜん知らなかったー
まぁほしくなったワケはvol.3にリップルが入ってるからなんだけど
だってFCじゃいつプレイできなくなるかわかんないしーパスワード制だからバックアップ電池は気にしなくてもいいけど本家のファミコン保守ももう終了だしとりあえずの保険にPSのを確保しとこうかなとかおもってネットで検索
同じ店にぜんぶあった(笑
しかもよく見るとvol.1は新品未開封品(多少日焼けしてるけど
シュリンクがかかったまんまだよスゲェ
まぁ『いっき』と『アラビアン』なのでなんとなくわかる気が
さいしょはvol.3だけにしようと思ったのに気が付いたら6枚ぜんぶカゴに入れてた
安かったから無問題(えぇー

コレも同じネットショップで
アクトレイザー2があった!しかも市価より格段にお安めで!!(1,000円くらい安い
しかも市場じゃなかなか見かけないーとかよろこび勇んで買ったはいいがけっこう使用感がorz
ええと誤解ないように言っとくとちゃんと動くし箱・説完品
ただ美品でないだけーROMもちょっとヨゴレ有
そのぶんお安めだったのね納得ー
あーこないだ市価で見つけたとき買っときゃよかったかなぁ超後悔
こんどいってあったらぜったい買おう←もう持ってんだからよしなさい←ヤダ
ソロモンの鍵・同2はアクションパズル
コチラも箱・説付完品は(古いので)なかなか見ない
んがやっぱりかなり使用感が
はぁーまぁこれもしかたないなぁ
またがんばってきれいなのさがす
あとアクトレイザーの攻略本
まえどっかでみたときすっげぇ値段ついてたけどさいきんは落ち着いたのかプレミア価格もちょっと押さえ気味みたい
なのでオレが買えたわけだが
そんでも(当時の)定価の倍くらいしたけどいいんだ美品だったから(手垢極少
ほらこないだ伝説で攻略DVD買ったしね←理由になってない


ついでにそのへんの箱にてきとーにつめておいたファミコンとかゲームボーイとかのソフトをちょっとだけ整理

整理ていうかちょっと箱を大きくして種類ごとに分けただけ(笑
そんでも取り出しやすく見やすくなった
ファミコンもリップルのおかげでまた出したしもうちょっとナニかやってみよっかなぁ


しかしアクトレイザー2はホントにクリアできる気がしねぇ(鬼ムズ
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 『リップルアイランド』クリア

2007/11/11(日) 20:36:02
ていうほどの長さではないんだけどいちおう終わった(さきの記事書いてから20分くらいで

でもかわいかったよ!主に爬虫類が(笑

トカゲさんとか超かわいくて首を振る仕草とかー
カエルの門番とかー

おっととこの先はいちおう隠すか
エンディングまでネタバレはよくないし

このさき(たいしたアレじゃないけど)ED画面とかラスボスとかの写メがあるので「まだオレはプレイしてねぇんだよ!!」という方はバックプリーズ
「見てやるぜ!」という豪気なお方は“more...”からどぞ
 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → FC『リップルアイランド』

2007/11/11(日) 16:29:17
ええとタイムリーにもゲームレジェンドの前日にやっと入手できたので

サンソフトの名作ファミコンソフト『リップルアイランド』
箱が多少へっこんだりしてたけどほんのちょっとだし3,000円台で変えるなら安いほうかなとか思って中野のまんだらけで購入
(美品はあいかわらず7,000円台もしくはそれ以上でもう1本買えるがなという値段
なかのROMは超キレイだったので無問題

レジェンドでこのソフトの後日談いちにちだけをプレイできる同人ソフトをもりけんさんのブースで買ったので
せっかくだから元ネタしておいたほうがもちろん楽しいよね
とかおもっていまプレイちゅうー
まぁもともとずーっとほしかったソフトなんだけど値段が高いし様子見してたんだけどね

さてプレイ開始ー

ううーむファミコン画面だー(あたりまえ
なつかしいなぁこのカンジ
音楽や効果音とかがすっげぇ単純ででもなんか不思議と落ち着く
開始したはいいんですがねいきなり迷う迷う(笑
ていうかいけない道が多すぎ
30分くらい行ったり来たりして疲れたボクは攻略サイトを見るコトに(根性ナシ
いやーネットっていいね!(黙れ

チャート見るとラクだねぇー(だから黙れ
いきなり病気の姉妹を助けたり
しかし退治する悪役がゲロゲールっつうネーミングもよくかんがえるとアレだよな(笑

おおおおおおおやっとキャルたんに会えたよ!!
ここまでけっこう長かったなぁ(ヘボい
しかしなんでこのコ水没した家の上に立ってんでしょうねナニかワケでもあるんでしょうかそのへんを小一時間くらいかけて聞いてみたいんですけどまったくスルーされたのでしかたなくいっしょにゲロゲール退治に行くコトに(なし崩し的展開

とりあえずお城が見えてきたので王さまに話を聞くことに

だからそのゲロゲールっつうのやめろって 笑う
いやボクは勇者じゃありませんがぜったいもどってきますよ死んでたまるかってんだなんつっても“一攫千金”だからな(笑
まぁ王女と結婚するかはまた別問題ですが
だってボクまだコドモだしー(そうどうみてもコドモだおまいら・笑

さて王さまから聞いた三種の神器をさがしに森へいってみることに

・・・・・そのふざけた呪文はなんだ じじぃ!!
(写メのタイミングでじじぃ消えてて見えませんがまんなかにたしかにいます心霊写真じゃありません えぇ
メモ取っちゃったじゃねぇかマジに!(取ったんだ・笑
いいトシこいて赤い花なんぞほしがっててめぇぇぇえええええ
いま非常事態だからアレだけど次ふざけた呪文にしといたらボコるからな?
(しかもこの呪文とくに入力とかマイクに向かって叫ぶとかそんなヒミツのテクニックはまったくナシで・泣

呪文の先に神器の石のひとつが!!
じじぃなかなかやるじゃん←さっきといってるコト違う
しかしこの石碑どっかで見たことあるなたしかモノリsうわなにをするやmr

ええと気を取り直してエリア3に行くのにモモンガさんにつれてってもらうんだけど

シュールだ(笑
さてこの雪山でナニするってぇとこまっしゃくれた子ウサギたちをおウチに帰すこともといもうひとつの神器をさがすこと
なんだけどコレふつうにプレイしてたら見つかんないよぜったい!
攻略チャート見てたからわかったけどさーさいしょチャート無視してやってたら(無視かい)見つかんないうちにつぎのエリアに勝手に移動してやがってさー
これからプレイするみんな!
楽に行けちゃってラッキーvとかだまされるな悪いことは言わない
いったんココ↓でセーブパスワードメモしろ な?いいな?

(うっすらふっかつの呪文パスワードが見えてますが
うるせぇいいからこのあとが肝心だからな?
オバサン忠告しといたからね?
あとは自分で方法を模索(ネット検索ともいう)してくれい


そうしていまエリア4のアタマにいるワケですが

つうかこのゲーム名作ていうか迷作ですねすっげぇシュール
とくに動物たち(笑
なんつうかね動物たちじゃなくても人間そのものでもいいんでないのっつうくらいに人間的なセリフ満載で
ツッコミどころ多数です
そしてもうすこしてこのとてもたのしいじかんが終わってしまうのがざんねんでなりません


つづく(続くのかよ!
ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → ょすみん。カワイイ

2007/11/10(土) 19:58:39
ようやくコレくらいならプレイできるくらいまでに回復
でも30分くらいが限度でヨロヨロ

ええっとフラッシュゲームで知ってるヒトも多いと思うけど

カワイイよね
なかもこんなカンジで


モード選択画面
パステル調でラブリーな世界観
世界観ってもストーリーモードはないんだけど

ルールは簡潔
同じ色のょすみん。パネルで四角く囲って消していく というだけ


ステージごとにノルマがあったりおじゃまパネルがでてきたりお助けパネルがあったり
というのはこの手のパズルのお約束
はねょすみん。がかわいくて好き
あとワルょすみん。も消すと全シャッフルされちゃうけどそのほうが結果的に良かったりするときも多いので好き
顔もカワイイし(無理してワルぶってるカンジ?笑
でかょすみん。の使い勝手がわからなかったバカだから(笑

消し方は四隅のうち3点をタッチしてもいいし1点からななめにスライドさせて対極までもっててもどっちでもよし

さいしょZOOとかそれっぽいのかなと思ってたけどまたちがう
強いていえば二角取り?みたいなカンジかな(操作方法は違うけど
けっこうハマる
ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → ポケモンキッズdp5みつけた

2007/11/09(金) 21:05:53
熱が出るまえに超近所のスーパーで捕獲できた
コンビニや他のスーパーまわっても見つからなかったのに
KO侮りがたし

あいかわらずカワイイのと好きなのしか買わない

こんかいはなかなかの出来
まえに塗りが悪いと文句いったからか(見てねぇって
こまかいムクホークもキレイ

ブニャットもほしかったのにコレだけなかった(泣

こっちのシリーズはやっぱりシールなのね
きめわざのほうはカードなのに
むかしのカード希望ー

あといちばんめの写メの右っかわのチョコスナック食玩

わぁいチェリム出たよー
コレにはポケモンカードゲームで実際に使用できるカードがついてる
明治のなのでチョコスナックもけっこうおいしい
ときどきKOとかTKなどのスーパーで思い出したように仕入れるので思い出したように買ってみる

なにげにたまってきた
いっかいに買うのは3コくらいなのでちまちまと
(カードゲームやらないのでコンプする気はない

なかでも気に入ってるのはこのピンプク
ほかのはCGだったりアナログ2Dイラストだったりなのだが
このコはねんどかプラフィギュア(かなにかなんだとおもうけど)でできてるみたいで
砂糖菓子みたいなふんいきがすごくカワイイ
ピンプクのふんいきにぴったり
もしかしたらホントに 砂糖菓子?(笑
グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 『ワンセグ受信アダプタ DSテレビ』

2007/11/09(金) 15:16:38
きのう任天堂オンラインでの販売が始まった『ワンセグ受信アダプタ DSテレビ』
いまはTOPからいくとアクセス制限がかかっている状態なのでダイレクトに購入ページからアクセスするのをオススメ

任天堂オンライン販売 DSテレビ

こっからいくと驚くほどスムーズに購入可能
さっきそれでサックリ購入できましたー
直ページブクマしといてよかった

いまのうちかもなのでまだの方はお試しあれー


↑とか書いてたらものの15分で販売ページも混雑してきた模様ー
いま確認してみたら見事にエラー(笑
ときどき表示されるので隙間をぬってトライしてみると吉

こんなんならふつーに店頭で売ればいいのになぁ
ゲームとか | TB : 0 | CM : 4 |

 Title → ドラクエカード攻略本

2007/11/09(金) 14:16:52
というワケでさっきまた医者に行った帰りにコレ買ってきた

『ドラゴンクエストモンスターバトルロード 超ビクトリーガイド』(長ぇ


モリセレの『うごくせきぞう』カードが付いてて一章~三章(本日稼動開始!)の全カードリストもあり
遊び方はもちろん各カードの詳細データや使いどころも載ってる
見てるだけでも楽しめる
コレ見てるともってないカードけっこうあるなぁ
見たことないのもある

ていうか三章のSPカードはイラストに変更はないんですかそうですか
ガッカリ
まぁ新登場のSPカードがカッコいいので許す(えらそう
サマルトリアの王子だよーうれしい
あとダブルスキャンシステムにモリセレは使えないのねーざんねん
はやくやってみたいなぁきっときょうから土日までおこちゃますっげぇんだろうなぁやりたいなぁ(まずは風邪を治せ

モリセレのぱふぱふはホントにかわいくて魅了されノックアウト
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(いちんち遅れた

2007/11/09(金) 14:04:03
けさも38.5度くらいあったのでおやすみした
昼間は下がるんだけどなぁ解熱剤もらいにまた医者にいったよめんどくせぇ

きのうの医者の帰りにコレ買ってきた(昨日の昼間はまだ高熱なかったからね

ょすみん。とマリパDS
うしろのはマリパ8の攻略本とネコマンガとエレキング(エレキング祝アニメ化

マリパはもう説明の必要ないと思うけど
ょすみん。は元はスクエニメンバーズサイトの中のフラッシュミニゲームでかわいいキャラと簡単なルールで人気だったヤツ
同じ色で囲んで消すという単純なんだけど楽しいゲーム
フラッシュゲームはけっこうやったので迷わず買い
この手のゲームに目がないです(ZOOもネットで死ぬほどやった

きょうくらいまではまだゲームできないカンジだけどやったら画像UPする
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

HOMENEXT
Copyright © 2007 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi