机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → ボタ雪

2007/12/31(月) 17:17:23
20071231171720
いま同居人の実家

そんなに寒くはないけど
あした積もるかなぁ
ひび | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 2007年のゲームさんたち(プレイ編

2007/12/31(月) 00:09:18
今年のベストゲームとかもうめんどくさいので
印象深かったゲームさんたちをてきとうに挙げてみる(順不同・今年発売分に限らず


モンスターハンターポータブル2nd(PSP)
いやもうアレだいまさら言うまでもないけど
今年いちばんリアル通信を多くプレイした&1年通してプレイし続けたゲーム
まいにちまいにち続けてプレイとかいうんじゃなくっても
ヒマができたらプレイ
リアル通信オフやるからプレイ
とかそういうあるていどのスパンでプレイし続けてるゲーム(まだ継続ちゅう
モンハンオフもなんどもやったなぁ
そういう意味じゃポケモンdpより通信オフやったかも
来年はMHP2Gが出るので大期待
データの引継ぎできるしオフ仲魔も増えたことだし
ていうかもっと進めようよ>オレ(予想通り最近始めた女帝にあっさり抜かされた・笑
うーん進めるまえにおにゃのこキャラ作りたいなぁカワイイよね女子装備

逆転裁判4(DS)
良くも悪くも今年の話題をかっさらった一作
限定版の予約騒動から作品の内容出来までいろいろ物議をかもしたゲームだったなぁ
限定版予約うんぬんはまぁさておき(おくのかよ
いやプレイちゅうはちゃんと楽しんだよ!うんキャラもみんなかわいかったしカッコよかったしキテレツだったし(笑
ワタシが引っかかったのはシステムとかそういうのよりお話
クリア当時の記事に書いたからココではもう書くのやめるけどやっぱりあまり救いのない結末はこのシリーズだとかなりツライなぁというひとことに尽きる
もし同じキャラで続編を作ってくれるのならちゃんと彼らを幸せにしてあげてほしいな
それだけがワタシの願い

ひぐらしのなく頃に 祭(PS2)
ええっとすげぇ長かったよね うん
これは逆にお話がすげぇ超良かった 全オレが泣いた(笑
あのシステムはまぁアレだけど(前半以外主人公の音声ナシとかさぁ)読み物としては近年稀に見る出来なのでは
PC版を知らずにプレイしたけど予備知識なしで始めたのが良かったのかどっぷりあの世界観にハマった(2次萌えとかメイドとかヲタ関連はさすがに萎えたけど
ちょっと残念なのはヲタ関連のせいかどうかわかんないけど昭和後期の匂いがあまりしなかったこと
どうせなら萌え論をふくめて現代にしちゃえばよかったのにな
いまでもあのような閉鎖的地区はまだありえると思うし
コレもクリア時の感想がすべてなので細かくは書かないけどこのあいだ発売されたアペンド版をプレイしたくないほどワタシの中では大事にしたいお話になってて
いまでもあの雛見沢の風景がよみがえってくる
あのあと“仲間”のみんなが幸せに暮らせたと信じたい

ウィッシュルーム 天使の記憶(DS)
今年いくつも発売された推理アドベンチャーのなかでワタシにとってはものすごく懐かしい匂いのするゲーム
シンキングラビットとかリバーヒルソフトとかそういうPC時代の懐かしい推理ゲームの香りがなんとも心地よかった
謎解きとしてはそれほど難しくないかもしれないけど雰囲気とか音楽とか渋めのキャラクターとかがとっても好き
お話もちょっと切なくてすごく好みなのだがラストまだ謎の部分が多かったのでまるきり続編でなくともいいのでまた出してほしい1作

戦国BASARA2(PS2)
片倉小十郎
コレに尽きる(バカだ
正直にいいますこのゲームは萌えでしたスミマセンスミマセン
ゲームシステムとかアクションテクニックとかそいうのどーでもよくなってホント久々にキャラ萌えに走りましたほかに言うことございません(土下座
とかなんとかいいながらこじゅがPCになった英雄外伝まだプレイしてねぇの←ダメじゃん
来年やろう

ピクロスDS+その他ピクロス・お絵かきロジック系ソフト全般(DS・PSP・GB・PS・PS2他)
ていうかこのソフトだけじゃなくて今年はありとあらゆるお絵かきロジック・お絵かきパズル・ピクロス系ソフトを集めまくった
自分で買ったモノだけでなくお譲りいただいたものがたくさんあってすごくうれしかったですありがとうございます
ホントにみなさんのおかげでほとんどコンプできたようなものでこの場でお礼を!
こういうソフトは年齢や反応速度を選ばないのでそれこそ老後の楽しみにもなるなぁ
もちろんいまも現在進行形で少しづつプレイしてる
まいにち遊ぶゲームじゃないけどエンピツをタッチペンorコントローラに持ち替えて塗りつぶしていくのはすごく楽しい
できればどのソフトも『マリオのピクロス』みたいにガツガツ削っていけるともっと楽しいなぁ(マリオのピクロスは1も2も超プレイしたー削っていくのが快感ー
これからも発売されるたくさんの問題に挑戦だ

ドラゴンクエストモンスターバトルロード(AC)
これはアーケードゲームだけどワタシのことし1年をいいようにもてあそんでくれた悪魔のゲーム(笑
もうなんぼつっ込んだか!!あえて計算しませんが えぇ
でもねーすごく楽しいよコレ!カードコンプしなくてもあのDQ戦闘時のワクワクドキドキ感が味わえる貴重なゲームだと思う
剣がせり上がってきてカードを読み込ませて剣で貫く爽快感!
あれはプレイしないとわからないと思うーもしちょっとでも興味があったらプレイしてみてくだされー
おこちゃまに混じって遊ぶのもすごく新鮮で楽しいよ?子供たちの方がこのゲーム純粋に楽しんでるしね(笑
たとえロトカードがSPカードがなかなか排出されなくても!泣かないぜ!!

レイトン教授と不思議な街+悪魔の箱(DS)
クイズゲー新機軸!!
すごく難しかったけど楽しんで遊べたこのシリーズ
キャラも超カワイイしお話に沿って問題を解いていくのもそんなに違和感なかった
まぁとんち系はちょっとオイ!ていうのがあったけど(笑)2作目はそっち系は減っててホントに頭使わないと解けない問題が多かったなぁ
たまにwiki見ちゃったりしてけっこうヒントもらったけど自力で解けるとうれしいね
あと1作続編が来年発売されるけど3作くらいでちょうどいいかもね(2作目で飽きてきたていう感想どっかで見たし
あのキャラがすごくかわいくて好きなのでまたどっかで使ってほしい(中のヒトもなかなかでしたよ
あと実写映画はやめてー

XBOX360
ゲーム ていうかハードですが(笑
すごーく久しぶりに新しいハード買ったよー
終わりも近いころに購入したのだけどワタシの心をつかんで離さないゲーム機(笑
まだオンラインしてないのでそのスペックをフル活用できてないのだが
すげぇ(画面が)キレイだね!!
ウチのテレビくんハイデフ仕様じゃないのだけどそれでも超キレイだった
エースコンバットとかすごくキレイで浮遊感あってプレイしながらうわー飛んでるー!とか叫んじゃったw
あとアイマス(笑
アイマス楽しいよーアーケードで500円(後半300円)使うならコレ買ったほうがいいスねマジで(でもあのプロデュースカードはちょっとほしかった・笑
このハード使い込みたい

探偵 神宮寺三郎DS いにしえの記憶(DS)
これはもう真の意味で期待をブッちぎってくれたソフト
ファンやめたくなったよオーナーぁぁぁあああああ
新規ファンの開拓を狙ったのかもしれないけどそれにしてもあんまりだ(泣
こりずに次回作期待してますのでよろしくお願いします以上

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計(DS)
DSでゼルダが!!超うれしかったー
ててててて てタッチペンのあとをついてきてくれるリンクがもう超ラブリー
貼り絵のような世界もすごくキレイでたのしいなぁ
しかし白状すると ワタクシまだこのソフトクリアしておりませぬ←なんだってぇぇぇええ
ファンの風上にもおけませんねホントにもうダメリンクで えぇ
でもタッチペンでの操作はとても爽快なのでヒマみつけてはちまちまプレイしておるのですがなかなか進みませぬ
鈍足ながらもクリアしたいのでがんばります

Wii Fit(Wii)
やってねぇ(笑
買った直後インフルにかもされたのでぜんぜんプレイできてないよー
年明けからコレでダイエットに励みたいです ていうかはやく遊びたいよーん

ハテナサテナ(GBA)
これさいしょ愛さんから借りてて通勤時に超プレイしてたんだけどさすがに10年借りっぱなしにはできないし(笑)とおもって自分で購入ー
ピクロス系に似てるけどちょっとちがうかな色分けがけっこうむずかしい
もうちょっと見やすい画面ていうか色合いにしてくれればもっとよかったなぁ(全体的にカラーリングが目にやさしくない
発展させて改良すればピクロス系ブームに乗って化けたかも もったいない

リップルアイランド(FC)
伝説のキャルたんをついにプレイした!!
いやーなんつうか ふぁみこん だよね←そりゃそうだ
あのEDには度肝を抜かれた つうか砂吐いた(笑
ナニあのびみょうな間とかセリフとか(笑
文章ぜんぶに(笑)を付けたくなりますなんとかしてください
(このEDが気になった方はぜひともプレイしてみてくださいちょっとプレミアついてるけどときどき買えるお値段になっているのでチェックだチェック!!


ええとこんなカンジ?
きっとまだまだあるはずだけど思いつくまま書いたのでこのあたりでかんべんして
来年も楽しいゲームがたくさんあるといいなぁ
ゲームとか | TB : 0 | CM : 3 |

 Title → 沙羅曼蛇

2007/12/30(日) 18:56:25
3かいにいっかいくらい起動します(笑
20071230沙羅曼蛇01
うーんびみょうに動くので取り替えろともいえないしなぁ
これで800えんかぁちょっと高いな(ちょっと?
20071230沙羅曼蛇02
うえぇヒトのプレイもうまく写メ撮れないぃぃぃいいい

ていうかワタシはホントにシューターの腕がないんだなとおもった(いまさら
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 2007年のゲームさんたち(購入編

2007/12/30(日) 15:41:24
あしたから1月3日まで帰省しまーす
てきとうにケータイから投稿とかすると思うけどきょうもコレが最後ではないと思うし
あー寒いんだろうなぁ実家のほうはなんかあしたから雪だって予報でてるし東京もさっきみぞれ交じりの雪が吹っかけてたし(途中から雨になったけどさらにいま晴れたけど←ナニこの天気
うーめんどくさいなぁ



ええとそんでね
さきほど 今年購入の全タイトルを挙げよ という指令をあしあと経由でいただいたのですが


ムリです(笑

なんつったってさっきリスト見ながら計算したら

443本

ありましたから(笑

ホントにバカじゃなかろうか>自分


リスト化したのが今年の2月からなので1月分が微妙に不明なのだが
新品・中古・海外版・頂き物 入り乱れ

バカっぷりを晒すようだが(もうとっくに晒してるだろ)機種別本数だけ書いておこう
タイトルまでぜんぶ書いたら陽が暮れる

購入内訳:

・Wii 22本
・DS 105本
・PSP 19本
・PS2 63本
・XBOX360 12本
・PS 47本
・SS 12本
・GB 55本
・GBA 23本
・WS 4本
・SFC 15本
・FC 37本
・GC 5本
・DC 6本
・PCE 5本
・NGP 1本
・GG 12本

計  443本



合ってるよなたぶん
いや合ってなかったからってどういうわけでもないんだけど(笑
老後の蓄えにしちゃあ多すぎだよな うんまぁいいか(いいのか

ことしは積みゲー関連で貼られたり(笑)とかなんかあったのでもう来年もこの路線でいくことにする(毎年この路線だけど
これを楽しみに(笑いに)blogに来てくれる人も多いみたいでなんか毎週木曜のゲーム発売日周辺にアクセスが上がるのが笑う

大半が自分で地道に購入したものだけどピクロス系とかその他でありがたくも頂戴したソフトが今年はあって
この場を借りてその方々に本当にありがとうと言いたい
ホント声を大にして言いたい
ワタシはゲームを売ったりあげたりがなかなかできないヒトで(もちろんダブって買ってたら率先して差し上げてますよ!←貧乏性
それを「もう遊ばないのであげますよ」とポンとくれちゃったりする方はスゲェなぁといつも思っているのですよ太っ腹だ
古いソフトの中にはすでにどこにも在庫がなかったりもう絶版だったりでどんだけお金を積んでも(積めないけど)手に入らないものがたくさんある
そんな中blogで読んでくれた人が譲ってくださる旨を申し出てくださったりしてすごくうれしかった
あとどこそこで売ってましたよーとか情報をいただいたことが多数あってそれもワタシの今年の購入本数につながっている


つまり何が言いたいかというと
blogやリアルでの交流ナシではありえなかった
ということで

この本数はみなさんのおかげといっても過言ではない とおもうのですよ うん

さいごに
今年いちねんblogを読んでくださった方々
リアルで遊んでくれたおともだち
みなさんありがとう また来年もよしなに
ゲームとか | TB : 0 | CM : 7 |

 Title → ことし最後のゲームday

2007/12/29(土) 23:12:11
きのうからお休みにはいって超ダラけてる
朝の4時に寝て(ガンダム鑑賞)起きたのが昼の12時半
ヒトとしてダメになっていく連休

まぁそんなカンジで昼ごろ起きたので昼メシがてら中野へ
ホントはいっしゅん秋葉でもとかおもったんだけどきょうはたぶん冬祭帰りのヲタクさんたちであふれてるはずなので即却下

20071229ことし最後の中野01
グランパのパスタ
ワタシはエビカニほうれん草の辛みトマトソース
奥のは同居人はエビブロッコリーのペペロンチーノ
こんどはピザ食べたいなぁ

その後は恒例のヲタクビルへ
もう年末だからヒトが少なめだった気がする(電車とかも超少なかった
てきとーに同人屋とか流したあと(もう冬の新刊出てたよ早ぇ)だらけのゲーム屋へ
20071229ことし最後の中野02
特に目的なかったんだけど箱○のソフト重点的に見てみた

収穫報告:
・コラムス・コラムスII サントラCD
・GB ミロンの迷宮組曲
・FC 沙羅曼蛇
・XBOX AQUA ZONE
・XBOX TABUL TENNIS 卓球(新品未開封
・SFC一式(2コン+箱説アダプタ+AVコード付

卓球が新品未開封で2,000円台
箱○が出た当初なんかちょっと話題になってたよねたしか
おもしろいって聞いてたのでやってみたかった
アクアゾーンはキレイそうだったから
コラムスCDはもう持ってたんだけど安めで帯付美品だったからお買い上げ
SFCの中古は本家の保守がなくなったのでまだウチの動くんだけど予備機として欲しいなぁと常々思っていたのだが箱は要らないしどうもあまりキレイなのが見つからず(だいたいタバコヤニとか日焼けがすごすぎ
そこできょうショーケースの中の美品を発見
いちおう出してもらって確認したけど(動作確認済)ワタシの使い込んだのより超キレイでさらに3,000円台だったので即決
ウチに帰ってきて動作確認のため自分のも出してみたけどウチのすげぇ日焼けしててきょう買ったのが新品に見えた(笑
これでしばらく安心だ(FC予備機は以前やはり超美品を箱説アダプタ+AVコード付で購入済み

20071229ことし最後の中野03
沙羅曼蛇のカセット
ムダにカッコいいので前々からほしかったのだが箱説付とかなかなかないのねコレ
きょう裸ソフト見かけて安いのでガマンできずに買っちゃった
けどシューティングなんぞ出来はしない(笑

20071229ことし最後の中野04
SFC予備機の動作確認に使用したゲーム
鬼ムズ


きっとらいねんもすげぇお世話になるよ だらけ
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 1月のお買いもの予定

2007/12/29(土) 02:15:41
来年もDSは多そうだなぁ
今年はXBOX360も増えたし ゲームソフトのためにやはりグッズ系は縮小しなければ

さて1月の予定

3日:
ルーンファクトリー2

17日:
カドゥケス ニューブラッド

24日:
テニスの王子様 ドライビングスマッシュ!サイドキング
SuperLite2000 女子高生逃げる!心霊パズル学園
放課後少年
ユグドラ・ユニオン
大乱闘スマッシュブラザーズX

31日:
るぷぷキューブ ルプ★さらだDS
梅沢由香里のやさしい囲碁
ファミリースキー
デビルメイクライ4
セガラリーレヴォ
テイルズオブデスティニー ディレクターズカット 豪華プレミアムBOX
ユア・メモリーズオフ~Girl's Style~


さすが正月 少なめ
しかし3日なんて松の内から発売とかむかしはなかったよね

るぷさらだがDSで復活なのはうれしい PS持ってるけどこれも買う
スマブラXが大変たのしみ マスターになってポケモン使いたい
テイルズの豪華版買えるかなぁ


あとでリンク貼る←貼った
ゲームとか | TB : 0 | CM : 3 |

 Title → そんなわけでいまさらアイドルマスター

2007/12/29(土) 00:17:42
やった!やったよミキさん あの直後自力でオーディション1位取れたーばんざーい
20071228アイマス01


というワケでアイマス超やってます
きのう買ったハミ通攻略本がとっても役に

立たねぇ(怒

あまりの役に立たなさに業を煮やしたミキさんがググってステキな攻略サイトを見つけてくれはってからは営業がパーフェクトになり思い出がサックリたまるようになりましたありがとうございます

で当初の予定通り真(まこと)ちゃんをプロデューサーふたりがかりで育てまくりました
20071228アイマス02 20071228アイマス03 20071228アイマス04 20071228アイマス05
このあたりの写メはミキさんのプレイ
自分でプレイしてるときぜんぜん撮れないよ!このゲーム
自動で進んでくんだもんなーふつうの会話シーンも選択肢出なくても勝手に進んじゃうから撮ってるとこんどすぐ選択肢画面になったりでいそがしい
あとTV出演アクシデントのパンチラがないなぁ家庭用機だからかしら とかふたりで言ってた

しかし真たん超カワイイよー
ボーイッシュなのにコンプレックスがあってひらひらお姫様みたいな激カワイイアイドルを目指して特訓中
まぁ大衆が感じるキミのビジュアルキャラはホントはちがうんだけどな(笑
うーんどっちかつうとそこの長所を生かしてプロデュースしたいんだけどなぁ本人の希望優先だからなぁむーんそのあたり未消化気味
持って生まれた特性を生かしたい

でもかわいめの衣装着せると超照れるのがまたカワイイ←親バカ

真たんTV出演ちゅうー
20071228アイマス06 20071228アイマス07 20071228アイマス08
親バカついでにTV出演ビデオ動画からがんばって撮った写メ
(まだワタシの撮影がヘタクソなので自分で撮った良いショットがアルバムにほとんどないのでー残してある良いショットのほとんどがミキさん撮影のだった・笑
ああカワイイ


※あのあとミキさんが見つけてくれた超見やすい攻略サイトのTOPを発見し(昼間は真のページだけ見てた)いろいろ勉強ちゅう
テンションが高いときはファンからのプレゼントがもらえにくいらしいですよ>ミキさん
あとメールていうのは箱○をネットにつながないとこないらしいあらららら

AC版とはいろいろ違うらしい(アーケード未経験だけど当時あのプロデュースカードがほしかった

なのでミキさんも箱○バリューパック買おうよ(悪魔のささやき
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ミキさん来襲後

2007/12/28(金) 23:37:53
うわなんか4時間も爆睡しちゃったよ起きたら22時(笑


さて本日ミキさんが大阪からご来訪 だったワケですが
朝8時くらいにウチに到着して朝っぱらからなにをしてたか というと

アイマス(笑←下記事参照・あとで別記事書くよ

なかよく和やかな朝ゴハン食したあと10時くらいから帰る直前までずーっとアイマス
ナニやってんだか(笑

さてそんなミキさんからのいただきもの
20071228ミキさんのおみやげ01
わぁいかわいーいつもありがとーーー
以下順不同解説:
・もやしもんシール(例のTSUTAYA配布物・なくなっちゃって欲しいよーといってたら余分にありますよーとくださった!
・アマダのアニメ版遊☆戯☆王ステッカー(ナニこのステキ城之内・笑
・マクドナルドのポケモンおもちゃ(ぴかちうのひっぱって回すコマみたいなの
・リズ天マスコット(超カワイイ!!これなかなかプライズ筐体見なかったんだけどドコにあったのかなぁもうタマネギがすごくイイw再現度200%!
・ポッチャマぴかちうのブサカワ系マスコット(天下のバンプレストともあろうメーカーが・笑
・ヒコザルフギュア(意外にヒコザル持ってるの少なかった
・ポッチャマキーカバー(これも微妙なていうかデケェ・笑
・ベーダーさん消しゴム(シール付き・これも駄菓子屋系かちゃんと砲台ていうかトーチカみたいなのも
・マリオコインのフィギュア(これこれ!超カワイイーーー!!すげぇ欲しかったのーわぁいありがとーーー

ピックアップ
20071228ミキさんのおみやげ02
コインフギュア
いままでありそうでなかったマリオコインのフィギュア化
ホントのコインチョコとかグミとかならあったけどね
もうすげぇかわいくてなんか食えそうだった(ほんもののコインチョコみたいなのマジで
実家往復してたとき1度だけ地元ゲーセンで見かけたけどコレが超鬼設定で1回100円なのにムカついてキレそうなくらい取れなかった
あまりに可愛すぎてふたりで世の中の通貨ぜんぶマリオコインになればいいのにとかワケわからんこと言ってた(笑
20071228ミキさんのおみやげ03
例のもやしもんシールTSUTAYA配布版
あーもー超カワイイっすよなんか2枚もいただいちゃってスミマセンありがとうでももったいなくて使えない(笑
20071228ミキさんのおみやげ04
リズ天マスコットのみなさま
おさるタップだいすきだったーウッキーッってカカカッってステップがだいすきでなんどもプレイした
居合い切りもののけもカワイイ コレちっさいほうのだね
そして たまねぎ ヒゲたまねぎさいこう(笑 ヒゲ抜きたい

こんなステキなグッズをありがとうございます
来年からグッズ縮小傾向なのですごくありがたいです大事にします


そして昼近所のラーメン屋に食いにいって帰ってきてからまたアイマス(笑
夕方飲み会に出かける直前までアイマスやってた
ていうか時間があっというまで気が付くと1時間くらい経ってんのビックリだね
アイマスも楽しいけどいっしょにゲームしてるのがまた超楽しいからだねきっと
もっとアイマスしたーいというミキさんをなだめつつ(笑)バス停までお見送り

ホントに超楽しかったこんどは中野かどっかにお出かけしましょう(笑
また遊びにきてね!!
あしたがんばれ
グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ミキさん来襲ちゅう

2007/12/28(金) 16:03:19
20071228160316
アイマスちゅうー
ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → 木曜はゲーム攻略本day(アレ?

2007/12/27(木) 23:39:27
またまたひさびさにゲームをいっこも買わない日

きょうで仕事終了ーあしたから冬休みーわぁい8連休ー
なんだけど

やーもー咳が止まらないものだからまた仕事帰りに医者へいってきた
なので秋葉寄り道はおあずけー
スタオー買う予定だったけどまぁむかしやったしあせって買わなくてもいいかとかおもって←めずらしいッスねかなんさん←スタオーすごく好きだったからホントは欲しかったんだー
まぁこんな日もあるさー寄る年波には勝てんて ねぇ(誰にいってる

たぶんあしたかあさって秋葉にいくかもだし←ダメじゃん

さてその代わりというワケでもないけど攻略本とファミ通DVD買ってきた
20071227きょうのゲーム本さん
このなかでいちばん欲しかったもの:
アイドルマスターの攻略本(笑
いやまだ本格的にはじめてないんだけどワタシのプロデュースする真たんをカンペキに仕上げたいなとかおもって(はぁ?
これタッチイベントとかもあるんだねぇいっそDSで出してくんないかなーパッドだとやりにくいよねきっと
四八(仮)はまぁなくてもいいんだけど例のバグとか怖いので回避用に
ドラクエIVのもVジャンプのもってるんだけどスクエニのほうがいいに決まってるので買い


さてあしたはおともだちが遊びに来てくれるのですげぇ楽しみー
ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → 気付かなかった

2007/12/26(水) 23:58:10
『遥かなる時空の中で4』ってWiiでも出るんだ

えええええええーどっちにしよっかなぁ迷う
(Wiiだとデカいキレイな新しいほうの液晶アクオスくんでプレイできるけどリビングでやんなきゃだしPS2だと和室でお座りでできるけどちっこい昔の液晶アクオスくんだしー

ていうかどっちでも変わりないのでは(確かに

とかどうでもいいコトで迷っているうちがシアワセ

既出のキャラでいいかなぁとか思ってるのはアシュヴィンかなぁ石田だし(笑←ただし名前が気に入らん
あと主人公が弓ていうのがいいね(アーチャー好き・笑
まだこれからキャラ情報でるらしいから楽しみ
中のヒトは変わらんらしいし ていうか変わったら暴動起きる(笑

キャラ表見てて気になったこと:
水野さんの原画よりCGイラストのほうが全員男っぽくてカッコいいぞ
ゲームとか | TB : 0 | CM : 3 |

 Title → キングスライムきたー

2007/12/25(火) 22:54:09
どうにも咳だけ残ってて元気なのにげほげほしてて周りから心配される始末
ヤダなぁこういうのー元気なのにー食欲旺盛なのにー(それはダメだろ

そして電車のなかでもげほげほして嫌がられながら帰ってきたら
20071225DQ錬金カード01
おおおおおおおおおおコレはーーーーーーー
キタよキターーー第1回錬金キャンペーンのカードが届いたよ
よかったーちゃんと郵便届いてたんだ(あたりまえ←いやワタシのコトだからなんか足りなかったとかなんとか
20071225DQ錬金カード02
こんかいはダブりカード自体が1枚分しかなかったのでだいすきなキングスライムにしたんだけど
かわいーかわいーーー超カワイイ!
キングスライムだいすきースラ・スマッシャー使うぜぇー

もうすぐ告知される第2回のメダルキャンペーンも超楽しみ


ていうかこの3週間くらいまったくドラクエカード遊べてない
きっともう・・・どこのゲーセンでもおこちゃまだらけなんだろうなぁ冬休みだし
ああっ長期休暇が憎い
来年1月11日の第四章稼動までにもうちょっと三章のカード集めたいのにー
帰省まえにいちどくらいは遊びにいきたい
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → X'masイブもゲームday(密林めぇぇぇ

2007/12/24(月) 23:27:05
というワケで先週の分がやっと届いた
20071224きょうのゲームさん
クリスマスのプレゼントにしたってうれしくないやい>密林
まえの週買い忘れのチョコボもいっしょにしたのでこんなコトに
これでやっとカードヒーローできる うれしい

きょうは立川にいって化粧品とか補充してお昼に中華街で昼晩餐して夜のケーキとか買ってそのまま帰ってくるはずだったんだけどなんか店頭で皮製バッグに恋しちゃってさささささささささ3まんえんのバッグ買ってもらっちゃっ・・・!!
ありがとー同居人

そんで夜食べ過ぎてお腹いたくなった(バカ
横になりながらガンダム観てます
あしたから3日仕事したら年末年始のおやすみとつにゅー
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → イブイブはゲームday(心ならずも

2007/12/23(日) 22:48:52
密林の発送が出かける直前までまだまだまだまだの様相だったので(ゴハン食べて夜帰ってきたら“発送しました”メルがやっと来てた密林めぇぇぇえええええ)カッとなって買った
もちろん いまも後悔してない
20071223きょうのゲームさんin中野
というワケで午後からクリスマスのお買いもので中野にいったついで(ついで?)にだらけをだらだら物色

・アクトレイザー2~沈黙への聖戦~
・学校であった怖い話
・迷宮組曲 ミロンの大冒険
・ウィザードリィ外伝 女王の受難
・   〃       古代皇帝の呪い
・   〃       闇の聖典

アクトレイザー2はいちおう持ってるんだけど箱とかがちょっとアレだったので超美品をお買い上げしといた
怖い話は格安美品だし持ってないしミロンもちょっとまえまでけっこう高かったんだけどちょっと下がっててやはり美品だったので
ウィザードリィ外伝3作は復刻版のもの
こないだリストチェックしたとき意外にも持ってなかった
コレきっと同じ人が売りに出したんだろうなぁ3本とも1・2回くらいしか抜き差ししなかったみたいで箱も中身も超美品だった
なんかクリーチャーカードもそのまんま入ってたけどドラゴン以外は微妙な(笑

まぁコレであしたのクリスマス・イブには密林さんからのプレゼントも大量に届くし(嫌味
うれしい限りだよ(嫌味


ああああとねいちおうクリスマスぽいものも買ったのね
20071223Xmasのお買いもの02 20071223Xmasのお買いもの01
ブーツとワンピとカットソー買ってもらった
ホントはブーティかロングブーツにしようと思ってたんだけどロングはデザインが気に入ったのなかったし気に入ると足のサイズなかったり(ワタシは22.5cmかSサイズ)でもうきょうはいいやとか思って店の入口に戻るときBOBSONショートブーツがSサイズいっこだけ売れ残ってて履いてみて即決した(20%OFFだったし
ワンピとカットソーはお安いのだけど同居人が自分のカットソー買うついでに買ってくれたありがとー
ブーツとワンピあした着るよー
ゲームとか | TB : 0 | CM : 3 |

 Title → 『Danza』限定版

2007/12/23(日) 14:02:52
20071223Danza02.jpg
ホントは20日発売だったらしいんだけど忘れててきのうあわてて本屋に見にいったらもう通常版しかなかった
ネットでさがしたらbk1でまだふつうに売ってたのでさっそく注文
即日発送メルが来てきょうのお昼ごろ届いた 早ぇ

お話はモーニング・ツーに連載されてた1話完結スタイルの6話
内3つくらいは読んだことあったけどこのヒトのお話だいすきなので
いろんな人がふつうに生きてくうえでいろんなこととぶつかって乗り越えていく様が描かれてるだけなんだけどなんか押し付けるところがなくて登場人物の出来事を淡々と描いてるってカンジで
春からはまた連載が始まるそうなので(NY市警のお話みたい)楽しみ

オマケのクマ
20071223Danza03.jpg
ぺったらこでラブリー
コレもボールチェーンついてて付けて歩けってことなのか(笑
クマたんの実物画
20071223Danza04.jpg
いろんなトコに描かれてるあっさりぺったらクマ
店頭で見た通常版のコミックスは帯がちがってたのでやっぱりこっち買ってよかった


しかしさいきんホントにコミックスのオマケつき限定版多いよね
ハガレン18巻もきのう買ったらカルタつき限定版だった(まぁコレは通常版でもよかったんだけど
来年来るもやしもん6巻もまたなんかついてたはずで4巻5巻のころ知らなかったのが超悔やまれる(オマケがすごくかわいかったのにーガッカリ←いまじゃすげぇプレミア付いてて買えねぇ
本とかまんがとか | TB : 0 | CM : 7 |

 Title → オリゼーくん動画

2007/12/22(土) 03:34:46
FC2のケータイ投稿でどうか出るのかテスト
※朝確認したらやっぱりファイル形式がちがうのかやはり載ってなかったのでダイレクトにつなビィ貼っとく
注意! 音出ます




左メニューのつなビィにも投稿してみた

超カワイイよー
本とかまんがとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → XBOX360のゲームとか

2007/12/22(土) 02:02:31
いつになっても「まもなく発送されます」からステータスが変わらないkonozama注文に傷心のワタクシ
FFIVの入荷(出荷)が少なかったらしく足引っぱったみたい
なのでFFIVだけはずすかーとか思ったけどこのステータスになっちゃうと変更・キャンセルできないワナorz
おとなしく待つしかないのか あああああカードヒーローやりてぇーーー


いいんだワタシには箱○くんがいるんだもー
こないだワゴンで買ってみたゲームやてみる
20071219360テトリス01 20071219360テトリス02
テトリス ザ・グランドマスターエース
うーんこりゃワゴン行きだわつまんねぇ(笑
LIVEにつないで条件満たせばモードがもっと増えるらしいんだけどネット環境ないヒトにはやさしくないですな(自分もまだ未接続なので
箱○はやはりネットつないでナンボなんですかなぁ

あといまけっこう夢中になってプレイしてるのがこれ
20071220360HEXIC01.jpg
えーとコレなんて読むのかなタイトル ヘヘヘキサイック?(ちがうだろ
20071220360HEXIC02.jpg
ルールは単純
同じ色のパネルを3つ三角状につなげて消してくだけ
パネル移動はスライドとかではなくリングっぽいカーソルをぐるぐる回して色合わせてくってカンジ?
単純なんだけどやめられなくてきのう夜中3時までプレイしててすげぇ眠かった
これもお試し版でプレインストされてる分なのでネットでフルDLしたらいろいろもっとプレイできるんだろうなぁワクワク

はやくメンバーシップ?だっけ あれ買ってネットつなごうっと
ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → 『もやしもん』DVD第1巻

2007/12/21(金) 20:43:55
帰ってきたら届いてた
20071221もやしもんDVD01
『もやしもん』DVD第1巻 初回限定版 しゃべる「かもすぞオリゼー」マスコット付

さっそくオリゼーさんを
20071221もやしもんDVD02
ぎゃーーーカワイイーーーーーーーーーーーーーー
けっこうデカいなぁ
顔のあたりを押すと「かもすぞーかもすぞ?」とか言ってくれます
声がアニメのままで超可愛くて死ぬる
20071221もやしもんDVD03
うしろ姿はこんなん
このチャックのトコからボタン電池入れ替える
マスコットつうくらいだからいちおうボールチェーン付いてるけどこんなデカいコさげて歩けないていうかぜったい失くす
のでおウチでたのしむことにする
このマスコットこれからの限定版にもシリーズで付くのかなぁだったらうれしいなぁ

えぇと肝心のDVD
20071221もやしもんDVD04 20071221もやしもんDVD05
表と裏
限定版ケース表は登場人物シリーズになるのかなぁDVDトールケース自体はシャーレいっぱいの菌たちがものすげくカワイイ
裏は菌シリーズみたいで今回はオリゼーさん「黄麹菌」の紹介みたいなの
あとねあと限定版ケースのほうなんだけどね
DVDトールケース出したとき気付いた
20071221もやしもんDVD06
こっこげなトコまでマンガが(笑
ちょっと見にくいけどケースの内側にまで菌たちによるDVD紹介マンガが描かれてる
さすが凝りすぎだwwwww


きのうのゲームさんたちがけっきょくkonozamaのままでまだ届かないので(FFIVのせいらしい)これからこのもやしもんDVD観てくる


追記:
DVDケースの中にでっかいシールが入ってた
20071221もやしもんDVD07
もったいなくて使えねぇ
本とかまんがとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → 木曜はゲームday(ひさびさにkonozama

2007/12/21(金) 00:33:22
20071220きょうのテニヌゲーさん
きょうは小波からのテニヌゲーいっこだけ
小波特別版でなんかDSケースやカバーやカードもついててカードのパスワード入れると特別音声やちびキャラのパーツが手に入るんだってなんじゃそりゃ(笑
こんどのはADVじゃなくてスマヒみたいにテニヌがアクションでプレイできるのでちょっと期待


他のはまだあまり体調がおもわしくないので仕事帰りの秋葉はあきらめて密林にしたのだが(量も量だったしきっとアキバヨドまたすげぇ混んでるだろうし

日付変わってもまだ発送準備にも入ってねぇ(怒

オマエ到着したからってぜんぶ発売当日にやりゃしねぇだろってツッコミはなしの方向で

そんなんわかってんよーでも当日欲しいんだよーえーんカードヒーローだけでも近所で買えばよかったクソクソ密林めー


いいんだガンダムさんはいちにち早く届いたから
20071220きょうのガンダムさん
こんどの劇場版DVDBOXは公開時の音源らしいのでひと安心(前回DVD化のときには音源差し替えがあって非難ごうごうだったのだ
3連休で同居人と観よう
ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → セガダイレクト サービス終了

2007/12/20(木) 21:40:17
セガ公式ECショップ『セガダイレクト』のサービス終了について


きょうセガダイレクトからメールが来てて来年の3月末日でサービス終了するとのこと

個人的にはかなりショックー
けっこうアレなオリジナルグッズとか特典とかたくさん楽しませてくれてただけにガッカリ感は否めない

くわしいことは上のリンク先ページを読んでくださいな
ポイントとかけっこう貯まってたから終了に向けて2月以降に作られるっていうオリジナルグッズに期待しよう

長いあいだお疲れさま
またなんかやってくださいお願いしますよぜひ
ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → 今月のVジャンプ

2007/12/19(水) 21:53:21
20071219Vジャン2月号01
帰ってきたらポストにつっ込まれてた
(勢いよすぎて内側のトビラ全開だったぜクロネコの兄ぃちゃんムリヤリつっ込むなつうの

今月号から定期購読に申し込んであったためか発売日より2日も早くお届け
さすがジャソプだ

今月は遊☆戯☆王のOCG付録くらいしかめぼしいのはねぇなぁ
20071219Vジャン2月号02
しかもコレどういうときにどう使うのかまったくもってわからんでもキレイだからとっとこう

とか思ってたら来月3月号の付録にはドラクエモンスターバトルロードの『あくましんかん』カードが!
どうやら第四章で登場するカードらしい(第四章稼動は1月中旬予定
近々メダルキャンペーンも始まるらしいのでお店やネットでチェックだチェックー
今メダルカード40枚くらい貯まってるので楽勝だぜ!(たぶん
今回はドラゴン斬りや風のマントの特製SPカード4種+第四章SPカード2種らしいのでどうあっても入手したい
(どっちのカードもまだゲーム中では未入手なのだorz
さいきん連コどころかゲームやりに行けてないからなぁあしたもゲーム発売日だからついでにとか思ったけどまだぜんぜん体調戻ってないので密林でぜんぶ予約して送ってもらうことになってるのでやはりドラクエカードはおあずけ

つうか『遊☆戯☆王R』が最終回でさみしい
解説者に成り下がった情けない社長をもっと見ていたかったのに
(闇様のカッコ良さとは対照的な彼・笑
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜じゃないけどゲームday(不本意ながら

2007/12/18(火) 21:26:45
えぇワタシ『さよなら絶望先生11巻』を買いにいっただけなんですホントにそれだけだったんですしかもきょうが発売日だということも知らずに(下のはドラゴンテイマーの攻略本
20071218絶望先生11巻

なのになぜ なぜこんなコトに
20071218絶望先生11巻を買いに行ったはずなのにa

いやぁーいっつも超向かいのTSUTAYAに本買いに行くとなんとなくゲームコーナーを用事もないのにのぞくクセが表目に出たね(決して裏目ではない
ココはいつもとーとつに格安バーゲンかっつうくらい派手に値を下げて売れ残り一掃ワゴン大作戦をしてくれる良い店なのだがきょうはまたワタシが箱○を買ったことを見越したように360ソフトオンパレードだった(もうちょっとでDOA4とリッジまで買いそうになった←買ってもやらないので気力でスルー

●テトリス ザ・グランドマスターエース
●ザ・コンビニ 200X
●機甲装兵アーモダイン
●緋色の記憶限定版(水の旋律2)

なんとこの4本ぜんぶ新品未開封で各1,000円
ほかにもムシキングDSとか鼻デカわんこのとかDOA4とかリッジとかデジモンとかなにやらあったけどそれもぜんぶ新品未開封で1,000円均一
アーモダインと緋色の記憶はちょっと気になってたのでラッキー
360の2本はなくてもいいけどあったらうれしい(どっちなんだ)のでコンビニは同居人に
あともうなかったけど旧型PS2が10,000円とか書いてある手書きの紙がむなしく貼ってあった←できればソレほしかったよ
いいぞTSUTAYA○○○○井店もっとやれ


こんだけ買って帰ってきたらコレも来てた
20071218絶望先生11巻を買いに行ったはずなのにb
ネットで頼んでおいたもの
なんでこう示し合わせたようにおなじ日にくるかなぁ(TSUTAYAのはオマエがきょう買ったんだろ

●ヘラクレスの栄光II タイタンの滅亡
●アングラウォーカー
●ロードモナーク 新・ガイア王国記
●   同 攻略本
●THEぼくの街づくり2 街ingメーカー2.1(新品)
●セガエイジス2500 モンスターワールド コンプリートコレクション(新品)

モンスターワールドコレクションと街ing2.1は発売時に買いそびれてて忘れてた
アングラウォーカーはいちおう自動生成ダンジョンだっていうので気になってたんだけど店頭でさっぱり見かけないのでネットで捜索
ロードモナークはほらイヅナ出てるっつうからさぁ(PC版もほんのちょっとだけやったことあるしー
ヘラクレスIIはデコなので←理由になってない


さてテトリスやてくる(それかい
ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → レイトン悪魔の箱全問終了ー

2007/12/17(月) 23:06:07
あれからまたずーっと悪魔の箱やってて全問終了したよ記念(Wi-Fi配信除く)
20071217レイトン最終01
わぁいやったーうれしー不思議な町でも全部やらなかったんだよねたしか
なんか今回やりこんじゃったストーリーよりも問題がおもしろかった

あとこっから下↓全クリ記念に自己満足で写メ貼っとく
びみょうにネタバレつうかお楽しみがなくなっちゃうと困るので隠しとく
終わったヒトだけ“more...”からどぞー
 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → 『レイトン教授と悪魔の箱』クリア

2007/12/17(月) 16:34:56
いや寝てばっかでヒマだったし後半は起きてられたしでなんとなく4日くらいでクリア
もちろんやりっぱは無理だったのですこしづつすこしづつ
20071217レイトン01 20071217レイトン02
前回より慣れたせいか苦手な15パズルとかが思ったよりカンタンにできた(そんでも最短手数より多いんだけど・汗
でもやっぱりウソつき問題とか何回計ればニセ金貨がわかるかとかそういうカンジのは苦手かも(バカだから
アタマ固いよね うん

まだ全部のナゾは解いてないらしいのでこれからまたチャレンジを
ハーブティーのレシピもまだだしハムスターもあと一歩まできてるし間違い探しもあといっこ残ってるし日記のカギもまだ足らない
前回より補完項目が多くなっててやりがいはある
問題もとんち的なものが減って問題らしい問題が多くなってるかなぁと
まぁそんでもおバカなワタシはかなり詰まって困ったけど(笑
チェスとかものすげぇやり直したし
意外に一本道で通れとか15パズルとかバラの香りとか暗号とかそういうのは得意みたい
ワタシの年は幾つ?とかさっきかいた計り問題とかそういうのが苦手っぽい
パズルは好きなんだなやっぱ
回答が目に見えてわかるし最終的に答えにたどり着けばOKだし
計算問題とかは途中経過が大事であてずっぽうではダメなのがわかってるからさいしょからやりたくないしなぁ(理論的でない人間

肝心のストーリーはまぁまぁかな
今回も幻想ていうか周りの人間はみんな知ってた的な展開かぁとも思わなくもないけど
たまには誰も真相を知らないていうのも有だと思うんだけどなぁ

あとカメラを組み立てるんがおもしろかった
けっこうドコにでも部品がハマっちゃうのでなんども入れ替えした
接合部分をよく見ればわかるんだと思うけど2~3コしか集まってない状態ではよくわからんかった
そのままのせるとつまんないので不思議なカメラ組立完成図のリンクを貼っておく


攻略サイト云々で出だしケチがついた感があったけど(攻略作るも作らないも個人の自由だと思うし)ソフト自体はやっぱりおもしろいと思う
キャラクターもカワイイし魅力的だしストーリーは後半ちょっと盛り上がりに欠けたけど(前作は逆に盛り上がったとおもう)それなりにいい感じだったし
主題歌は・・・まぁどっちでもよかったかなできればなくても←いってんじゃん
そういやレイトンのサントラって出てるのかな
あと1作で最終章ということなので次回にも期待ー
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 菌があふれてる

2007/12/16(日) 18:36:25
まえに予約しておいたのがきょう届いた
20071216もやしもんグッズ01
もやしもんグッズー
かわえぇぇぇええええええええええええ

・クリアケース
・カラーチャートシール
・農大ノート
・マグカップ
・ハンドタオル

ていうか実用的なのかそうでないのかよくわからん(笑

20071216もやしもんグッズ02
クリアファイルの裏側
それぞれの菌のうしろ姿なんだけど(表はふつう
意味ねぇ(笑
でもカワイイ
20071216もやしもんグッズ03
オリゼーカラーチャートシール
オリゼーをカラーチャートにしてなんの意味が(笑
でもワラワラたくさんいてこれもカワイイ
20071216もやしもんグッズ04
極めつけのノート どっかでみたような(笑
ちゃんと『K●KUYO』のかわりに『moyashi』て書いてあるんだけど
20071216もやしもんグッズ05
使えねぇ(笑
ここに文字を書いたら相当読みにくいのではないかと
まぁまちがっても勉強には使わないのでどーでもいーんですがね
意味などない可愛ければそれでいい

でマグカップ以外ぜんぶ2コづつ買ったのはお約束


さて年内届くグッズ系荷物はこれが最後(ゲームソフトは別
先ほどの公約どおりにネット予約は極力控えようとおもう(思うだけならタダ←そんなこといってっからオマエ
買うときは厳選厳選 金貯めよう
グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → らいねんのもくひょう(物欲編)

2007/12/16(日) 16:23:29
とかを(また)無謀にもたててみる
さっき3時間くらいカンタンに大掃除(矛盾)してたらまーでてくるわでてくるわいろんなモノが(笑
いえほとんどがいただき物なので大事にハコにしまいましたけどね(そんなダンボールが十何箱も
しかしいただき物が増えれば増えるほど収納場所も減っていくワケで
つまりは自分で買うのを減らせばいよいワケで

ということにいまさらながら遅まきながら気付いたので来年の目標

●物を買わない

というシンプルなものにしたいと
(誰ですかぜってぇムリ地球引っくりかえってもムリとかいう方はていうか地球は常に引っくりかえってますよ←自転

うんワタシもムリだと思うけどでもあえて声を大にしていっとかないとホントにヤバい収納も金の備蓄も
きょねんもおととしもおなじような目標たててんだけどお仕事とちゅうお休みしたりしてたらマジお金なくなってきて(たった3ヶ月だよ・笑)さらに部屋がひどいコトになってて
そしてファミ通のゲームアワード今年発売ソフトとか見てて記憶を頼りながら蛍光ペンチェックしてったらかるく170本を越えましたがそれがナニか(新作ゲームだけでですよ・笑
これでゲーム買えなくなったら本末転倒じゃんオレとかおもって超あせった←もっとはやくあせれ

なので捕捉事項として

●ゲームソフトは買う
●サプライ用品は使うものだけ買う(マリオついてるからって飛びつかない

というのも入れとこう
もう何個も禁止項目つくってもどーせ守れないからせめてこれだけていうか最低ラインを決めておく

●ガチャ(食玩)系はやらない(買わない)
どーしてもほしかったらコンプものをネットで探す
さっき片づけしてたらちまちま小さいものがものすごくたくさんあったので収拾つかなくなりました分別もしづらいし飽きたとき燃えないゴミも増えるし環境にもやさしくないので

ネット注文も極力控えないとなぁさっき届いたもやしもんグッズが最後になるかもていうか最後にしたい(前にネットで予約してあった・キャンセル不可

すげぇカワイイので記事あげるけど予備とかも買わないように複数買わないように>オレ


ていうか単純にマリオ物とかポケモン物にちょっと飽きがキタのかも(スミマセンスミマセン
グッズとか? | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → かもされふたたび

2007/12/15(土) 23:12:15
わぁい“あるモノなんでもかもし隊”がやってきたぞーぅ
20071215もやしもんマグネット04
さすがにコレはセット買いしましたよ海洋堂までまいかいまいかい回しにいけない

あ いちおうこのマグネットちょっとデカめのガチャ
いっかい300円
もちろんこのコたちならダブってもぜんぜん無問題なのだがていうかむしろダブりカモーンなカンジなのだが
ホラひざびさにコンプしたいじゃない ねぇ?(誰にいってる
なのでさっくりネットで予約しといた
(この予約ふつうに回すよりオトクになっててさらにさいしょレア抜きの“全8種”だったのがアソート率均一だったのでとか案内あって“レア込み全9種”に!うううううううううれしいー

さて中身は というと
20071215もやしもんマグネット01
こんなぎゅう詰めされて(笑
20071215もやしもんマグネット02 20071215もやしもんマグネット03
あけるとこんなん
カラーの紙はリボルテックの広告 抜け目ない

ココからいっこづつご紹介
20071215もやしもんマグネット05 20071215もやしもんマグネット06
ちょっと撮り方がアレで申しわけないが(白飛びした
左:A.オリゼー 右:S.セレビシエ
いっつもただやすの肩に乗ってるヤツと日本酒造ってくれるヤツ
20071215もやしもんマグネット07 20071215もやしもんマグネット08
左:S.エピデルミディス 右:O-157
顔にいる日和見なヤツとかもしてころすヤツ
20071215もやしもんマグネット09 20071215もやしもんマグネット10
左:L.フルクチボランス 右:G.エツニカタム
ヒオチと他の菌たちに運んでもらってた植物寄生型
20071215もやしもんマグネット11 20071215もやしもんマグネット12
左右:C.ボツリナム 開花前・後
かもされると死ぬどころのハナシではないヤツ
20071215もやしもんマグネット13 20071215もやしもんマグネット14
そしてコレがレアのA.ニガー
黒麹菌 もろみ酢を作るヒト
レアはなかの紙がちがっててひとめでレアとわかるようになってる
ってあああああ誰にもいわないでねって書いてあったよ言っちゃったよどーしよーどうもしませんかそうですか

このブリスターがシャーレ型になっててすごくカワイイ開けらんない
マグネットというと冷蔵庫と相場は決まっているが(決まってるんだ
こいつらの場所として適材適所というかあまり置きたくないというか
20071215もやしもんマグネット15
こんなカンジに積むと研究室みたい?(笑


さてこのコたちをシャーレから出してあげるにはまだまだかもしが足らない
ので海洋堂にいかねばなるまいて(もしくは兄友へ←冒頭といってることがちが(ry
グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ビーマニ10thCD

2007/12/15(土) 19:37:15
20071215ビーマニCD01
きのう夜とどいた
頼んだこと忘れてたよハハハハハハハハh
なんかクリスマスカードみたいのも入ってたなぁまったく見てねぇが
20071215ビーマニCD02
5枚組み と豪華なのはすごくうれしい
が ちゅーとはんぱな枚数のため4枚入ケースと1枚ケースというすごく不思議な組み方に(笑

さっそくあたりまえのようにDISC02から聴きはじめるワタシ
(DISC01はbeatmaniaなのだワタシはいっこもやったことないのだ

とうぜんプレイ用ではないので曲がブツ切りーざんねんーフルで聴きたいのになぁもー
そんでもプレイちゅうはまったく聴いてるよゆうがないのでこのCDはうれしい
(リリース分全部買うと大変だしな
あーうーやっぱ後半になってくるとわかんねぇなぁ
せいぜい6thくらいまでか
あとNAOKI好き(笑
STEEL IN MY HEARTとかCAN'T STOP FALLIN' IN LOVEとか
NAOKIじゃないとLook To The Skyとか(メロディラインがキレイなのが好きらしい
カワイイのもだいすきTRUEvLOVEとか(こりゃSNか
willはいいぞ!視聴(とゲーム)だけだったけどちゃんと聴けるのうれしい
さいごのBUTTERFLYには吹いた
まだちゃんと体が符を覚えてるのか自然に脚が動くよ!(笑
さいしょの衝撃ってすげぇんだなぁとあらためて脱帽

書き出すとキリがないのでやめる

こないだモンハンオフの合い間にみんなでゲーセンいったとき愛さんプレイに触発されてやっぱカッコよくプレイできるとかっけーなーーーーーとかおもってまたやってみるべーかーとか年甲斐にもなく思っちゃったYO!オバさんも(笑

どっかでこっそりドタドタ練習してるオバさんがいたら筐体の影からそっと見守ってやってください(ていうかウチでやるけどな・笑

たぶんこのままDISC03のポップンになだれこむとみた
おんがくとか | TB : 0 | CM : 4 |

 Title → ナイツきたー

2007/12/14(金) 14:13:12
ちょっくらインフルエンザにかかってました
みなさまどうもこんばんみ

とうとうウワサのタミフル服用者です
これでこの冬はA型免疫バッチリだぜぇ(むなしい

やっときのうくらいから起きれるようになったのでさっき目のまえのTSUTAYAに日吉ジジィのように菌まき散らしながらちょっとだけいってみたら超フラフラした←あたりまえ


さて寝てるあいだにこんなの届いてた
20071214ナイツきた
わぁいナイツーかわいいー
セガダイレクトさんで頼んどいたのでDX特典付だよ
キレイなクリアファイル3枚とデカい(重い)キーホルダー(真ん中のナイツがいる部分がくるくる回る)
20071214ナイツきたa
あとうわさのかわいいヤツ パペッチ
このパペッチていうのワタシよく知らないんだけどいろいろパーツとかとっかえてくカンジのヤツなのかなえぇえとピンキーみたいなカンジ?(ちがったらゴメン
まぁそれほどおにんぎょさんには興味がなかったんだけどゲーム系キャラならいいかなぁとかおもって
でもコレすごく出来がいいしカワイイねぇ脚の先とかさぁ点目とかさぁ
もともとのゲーム原作ナイツ造型自体が素晴らしいんだけどね
ていうか点目のナイツカワイイよ(笑

どーしようコレ飾っておきたいけどホコリ付きまくりそうだしなぁうーんでもカワイイしなぁ
ちょっと飾って年明けたらしまうか(鏡餅か

まぁこんな状態なのでパペッチみてさわって満足するよまだゲームはできないよ


あと魔法のこうかん日記もいっしょにきたので誰かこうかんしてください
ってWi-Fiじゃねぇよコレ(勘違い


※モンハンオフレポはもう少しお待ちをー
まだモニタ見てるとフラフラするのでご勘弁(寝ろ
ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → なんか熱でた

2007/12/09(日) 15:34:00
知恵熱か(笑

なのでモンハンオフレポはあした ゴメンね

20071209モンハンオフ01
狩りの戦利品
ゲームとか | TB : 0 | CM : 6 |

HOMENEXT
Copyright © 2007 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi