机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 『大乱闘スマッシュブラザーズX』

2008/01/31(木) 23:25:50
20080131スマブラX05
ちょ  いま取り込んでるのでとりあえず風呂入ってきます

きょうは書きたいことたくさんあるのにー
10:30に帰ってきたのだよー(スマブラX持ったまま

あとで編集
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ペコちゃんBook『Peko Book』

2008/01/30(水) 23:42:30
20080130Pekobook02.jpg
ネット限定『Peko Book』が届いたよ
復刻版レトロペコちゃん人形(顔はいま風)のキーチェーンも付いててうれしい

とか思ったのもつかの間

一見可愛らしいノベルティBookかと思いきや


実はこの本 ホラー物だったのである(世界ま○みえ風)


コドモの夢を壊しかねないあまりの内容に衝撃を受けたのでほんの少しだが紹介しよう

まず裏表紙
20080130Pekobook03.jpg
のっけからコワイ
そそそそそそそんなアップでこないでくださいぃぃぃいいいいい

警戒してうしろ(比較的最近のペコちゃんなので安心して見れる)から眺めていく
20080130Pekobook04.jpg
限定YEAR'Sペコちゃん ビスクドール
あぁこゆのカワイイよねぇアンティークっぽいよねぇ
お姫さんのとか花嫁のとか振袖のとかたくさんあって並べたらステキだよね

ほかにもおすわりコックさんとかコレクションハウスとかたくさんあって超かわいかった
後ろ半分は



前半は
世にも恐ろしい いわゆる黒歴史のペコちゃんたちがワタシを待っていたのだ

20080130Pekobook05.jpg
こんな『花のあ○か組!』みたいなヤンキー3人揃い踏み的なのはまだ良い方だ







20080130Pekobook06.jpg
ペコちゃん

20080130Pekobook07.jpg
ポコちゃん



ヒィィィイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ




どこの妖怪ですか
特にポコちゃん
面影まったくナシです
いったいドコをどうしたらこんなに変わるのかつうかなんで目玉のトコだけ別にしようと思ったのか昔のコレ考えた責任者出てこーーーい!!


ちなみにいまのポコちゃん
20080130Pekobook10.jpg
ものすごく可愛い


あとこの不気味ペコを近年復刻版として同じお菓子箱で発売したのもあるんですが







20080130Pekobook08.jpg
コレでもぜんぜん怖いよ!!

あたまからペロリと食われそうです


そんで巻頭の“街で見かけたペコちゃん”的なグラビアみたいなトコでもういっちょ







20080130Pekobook09.jpg



いやぁぁぁああああああああもうやめてぇぇぇええええええええ


夢に見そうです(泣
本とかまんがとか | TB : 0 | CM : 4 |

 Title → ドット絵をいただきました

2008/01/29(火) 21:26:00
ゆうべ北の英国紳士とミキさんからついったーでメッセに召喚されて
超うれしいものをいただいちゃった

ドット絵天国ーーー

いやーもーうれしーすごくうれしーーー
自画像とか作れないしーとかいってたらおふたりがすごーくカワイイ(実物の100万倍くらいカワイイ)ドット絵アイコンを作ってくれはったのだー
おふたりとも大感謝!!
ホントにうれしいですありがとうございますー

いただいたアイコンはホントにステキなものであまりにステキすぎるので自慢ご紹介


北の英国紳士からはこの2まい

  test全身

トリが!キイロイトリが!!
ああーんもーすごくなんかカワイイんですけどー
ぽっちゃり具合まで再現していただいてどうもどうも(笑


そしてミキさんからはこの2まい

ka.png  k(2)a.png


ぎゃーーーこちらもトリがぁぁぁあああ
こんなふうにトリを抱っこしたいなぁー
やーん超カワイイですぅ


うーんしかしホントにおふたかたともお上手だー
ワタシ人物がまるでダメですこう手足とかうまくできないのだ
ていうかホントに10割増しに作っていただいてうれしいカワイイ
これからこのアイコンをどしどし使っていきたいと
大きいのはプロフとかに 小さいのははてなアイコンとかアクセントに

おふたりへ
ホントにありがとうございます涙でましたマジで
すごくうれしくてみんなに自慢したくなっちゃった(ので記事にしたですよ
ワタシもがんばりたくなった
そしてお返しはバニーかメイドで(笑


しばらく交代でプロフ画像とか差し替えしながらおひろめしていきます
ひび | TB : 1 | CM : 3 |

 Title → ドラクエカード準備と金曜のゲームさんたち

2008/01/29(火) 00:38:34
20080128DQカード準備01 20080128DQカード準備02
金曜のSPカード大ヒット御礼でメダルキャンペーンの候補をしぼった
「ドラゴン斬り」と「水のはごろも」の2枚 キミに決めた!(古
ギガデインと風のマントの柄違いもほしいと思うけど自力排出カードたちがカワイイのでそのコたちを使っていきたいと(いやホントはほしいけどメダルカードあと30枚くらいなので次回キャンペーンまで温存しておこうかなと←セコい
まぁ2種にしたおかげでエクスパック使わなくてすむし
あした(もうきょう)昼休みに郵便局行って出してこよう


あと木曜いけなかったので先週の金曜はゲームday
20080128金曜のゲームさんたち
このあたりをサックリ買ってきた
ユグドラどーしよーかなぁとか迷ったんだけどGBA版持ってるし
でも追加シナリオとかなんとかいわれたら ねぇ(ねぇ じゃねぇよ
EXITはPSPでも出るみたいだけど出ないみたいだけどどっちなんだ
女子高生逃げるはまさかパズルだと思わんかった予想外
20080128金曜のゲームさんたちa
パケ裏

決して、1人では遊ばないで下さい・・・。”
※このゲームは1人用です。


いったいどーしろと
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 第2回ちいさなメダルキャンペーンさらにその後

2008/01/28(月) 00:00:00
先週の木曜に秋葉へいけなかったので翌日の金曜にいったのだけどついでにドラクエカードをやってきた
コレを逃すとメダルキャンペーンの締め切りまでもう日にちがないのでちょっとあせってた
あとメダル2枚はなんとしても・・・・・!!

アキバヨドでゲームを買ったあとドラクエカードのコーナーへ
2台あるうち1台はおこちゃま兄弟が仲睦まじく2人プレイをしておったのでそのとなりでこっそり連コ・・・しようと思ったのだが3枚買ったトコで後ろに中校生くらいの2人組みが(あれ高校生だったかな
オ レ の 後 ろ に 立 つ な
というのは冗談でちゃんと譲りましたよもちろん
学生さんふたりは譲ったワタクシにぺこんとお礼を言ってくださってまぁなんて礼儀正しいコたち!!
キミたちもがんばってくれよ同志!!

気がつけばワタシの手元には3まいのメダルなしカード
20080127金曜のDQカード01
持ってなかったデンデン竜がでたからまだいいけどメダルが orz
おにぃちゃんたちに良いことをしたとはいえこのままじゃあ帰れねぇぜ
いちかばちかで東京レジャーセンターへ
さっさっむいなぁぁぁああああああ
でもワタシ負けない

エスカレータをガンガン上がっていってたどりついたら2台ともガラ空き
まぁいつものことだやったぜオレ
(ココはビルダーとかサッカーカードゲームのほうが人気があってドラクエカードはいつも空席のことが多い
ビルダー待ちのお兄ちゃんたちを尻目にとりあえず両替して連コスタート
おーなんか見たことない配列かも?

ちょっと掘ったあたりで

20080127金曜のDQカード02

サマルトリア キターーーーー!

やったーコレでキャンペーンで『風のマント』候補からはずせるなぁ
もってないから超うれしいー

このあたりでメダルゲットの目的も達成してたのだけど見かけない配列も気になったのでもうちょっと掘ることに

しばらくのち黒カード出現
ドキドキドキドキドキドキドキ

20080127金曜のDQカード03

・・・ オ マ エ か !!!

まぁいいんですがね orz
なんまいあってもさ(泣

しかしまだまだ見慣れぬ配列のためさらに掘り進む

またしばらくののち黒カード
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

20080127金曜のDQカード04


なんかキターーーーーーーー!!

いっしゅん目を疑ったけどまぎれもなく『ギガデイン』!!
自力排出はあきらめてたのでまた超うれしいーーーーーーー(感涙
やーこれでさらにキャンペーンの幅が広がったホントうれしい

であまった小銭でまた掘り進む
コレがなくなったらおわりにしよう

またまたしばらくののち黒カード
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ(こんどはロトだろうな!?

20080127金曜のDQカード05


『ひとくいばこ』 キターーーーー!!

きょう初めてのロトだったよ(あとの黒カードぜんぶSPってどういうことなの
いやーうれしいなぁやっぱこっち移動してきてよかったんだなぁ
善行はするものだ(いや順番ゆずるのあたりまえだから


いやぁこの日はホントにいいカード日和だった
こんな運のいい日そうそうないだろなぁこんなトコで運を使い果たしても後悔しない(たぶん
メダルもまたけっこう集まったので今回で使い切るか次回を期待して取っておくかちょっと悩んであした郵送の準備してあさって郵便局に行こう(ギリギリだけど

ホントうれしい
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 遥かの舞台観てきた

2008/01/27(日) 16:22:29
20080126遥か舞台01
きのうあむかさんと『遥かなる時空の中で 舞一夜』の舞台を観にいってきた
11時に池袋ギーゴで待ち合わせてタコス屋でお昼したあと文化会館へ

ええと以下箇条書き感想ー(遥か知らねぇよーという方は華麗にスルーで


・いきなり会場まで迷うワシら(あむかさんごめなさいごめなさい
・サンシャイン本館と連絡通路がない階から行ったのが敗因
・ようやくたどり着いたがエレベーターが超満員
・コレぜんぶ遥か客!?(そうでした)すげぇー
・物販コーナーがすでにヒトでいっぱいに
・一瞥して買わんオレら(だってーパンフで1,800円て高ぇよー
・左端っこの席で観にくいなぁ
・けっこう客席びっしり埋まっててビックリ
・なんかおっさんとかご家族(しかも年配)っぽい方々が機材席の前(特等席)にいらさって関係者様の縁者ですかね
・イノリくんの前説?っぽい場内アナウンスがかわいくてウケた
・詩紋くんのもかわいかった
・あと誰だっけ
・説明ナシで乱闘ですか
・藤姫ちゃんでっかい
・悪役3人が上手くておもろい
・客席に下りてきてくれる演出多数
・けっこうギャグもハマってて楽しかった
・詩紋くんの術で巻き添え食らうイノリが超カワイイ
・このコらはギャグも上手くムードメーカーでかわいかった(あと小天狗ちゃん
・いちばんセリフの多いのは藤姫ちゃん
・茜カワイイけどちょっとまだ力入りすぎかな
・前出のように席が左端っこからなので総キャラ上がってるときそのあたりに寝そべってる友雅さんがいっつも見えない
・てんてん(天真←ワタシの好きキャラ)の出番少ねぇぇぇええええええ
・ていうか全体的に八葉の影が超薄いよ
・多季史の演舞が毎度毎度あぶなっかしくて見てられない
・↑片足立ちのトコでグラグラグラグラ(笑
・まぁまだ公演2回目だし雅楽の舞って腰が据わってないとダメなのでレッスンしてもすぐにはできないと思うけどさぁ
・多季史はセリフもなんどか噛んでたなぁ(笑
・年長ビラビラ4人組はやっすん以外出番が少ないような気が(とくに友雅と鷹通
・ていうか戦闘シーンはやっすんが調伏しておわりでいーじゃん(笑
・頼久はなんかかつ舌がわるくて聞きにくかった
・髪の色がふつうになっててよかった(原作はみどりとか真っ赤とか青とか紫とかある
・あれだけ周りにいい男衆の八葉がいるのになんで他所(多季史)に行くかなぁ茜ぇ
・この公演2時間半弱だったんだけど1時間で休憩15分あった めずらしい
・ストーリーは映画版に忠実(だそうです・あむかさん談
・いつ歌って踊るのか(舞台が違います
・どうもワタシはミュージカルと勘違いしていたようで←だから舞台だっていってんじゃん
・途中で1曲茜と多季史のデュエットがあって(注・踊らない)ラス前に多季史がソロで同じ曲を歌って最後に八葉ほか全員でEDタイトル曲を歌って終了
・アンコールとかないんですか(コンサートじゃねぇぞ
・まぁ演技はそれなりに
・さすがに学芸会レベルのテ○ミュとはちがうよなぁ(比べるな
・思ったほど豪華絢爛ってカンジではなかった
・ていうかわりと地味?
・役者さん舞台狭かったんじゃないのかなぁ
・名無しの怨霊さんたち上手くて動きがかわいいかったなぁ
・てんてんがイノリんに現代言葉のウソ用語教えるのってたぶんまいかいちがう言葉なんだろうなぁ
・ちなみに今回は マイブーム=ミトコンドリア ネバーギブアップ=ネアンデルタール
・そして訂正しない茜と詩紋
・客席で怨霊の情報を集めるとかいって頼久とてんてんがお客に聞いて歩く演出のときてんてんが「ちなみに八葉で誰がいちばん好き?」ときいたらそのお客さん舞台上に戻ってた頼久を指したのでガッカリシテ戻るてんてんが超かわいくてかわいそうー
・ワタシに来てくれればキミだって言ってあげたのに!!(握りこぶし
・ぐぅぅううわぁぁあああ1階席で見てぇなぁぁぁあああああ
・アレなんかテニミュのときと同じ展開に(期待せずに観た→うっかりファンに
・次作公演もあったら行っちゃうかも
・ちなみにチケット6,800円ナリ
・高ぇ
・もっとなんとかしてくださいよアレだけ儲けてんですからコー○ーさんよ
・全体的には話もしっかりしてて楽しかった
・ていうかもっとツッコミどころが多いのを期待していったのだが思いがけずふつーである意味ガッカリ←すんな
・えぇともとになった映画版の脚本が舞台の脚本家の方が書いてるので舞台化しやすかったのかも
・つうかもしかして映画版のときからすでにその構想で?
・さすがコー○ー商売上手(ほめてます
・追加公演スケジュールも出てたのでそれなりの興行成績が出たら次回作もありえるかも
・そのときは3やってね(byあむかさん


まぁこんなカンジ?(長ぇよ
全体的にはすごく楽しめたし面白い演出もなかなかだったのでよかったとおもう
しかし6,800円は高い
もうちょっと安くならんもんかね
役者さんたちもがんばってたので次回も楽しみにしよう(あったら


さて会場内がかなり暑くてのどが渇いたのでお茶してから予約してた飲み屋へ
20080126遥か舞台04
この系列のお店はドコもコンセプトがガチでココは入口からこんなカンジに
20080126遥か舞台02 20080126遥か舞台03
席もこんなカンジで竹林の中
残念ながら今回はこの席とれなかったんだけどこんどは必ずとるー
さてココでふたりで17時から22時くらいまで萌え話三昧だったすげぇしあわせー
5時間しゃべりっぱなしーアルコールも進む進む(笑
観てきた舞台の話もたくさんしたよー(ココのこの動作が激萌え!とか・笑←細かすぎて伝わらないので割愛
お昼とお茶してたときも入れると7時間くらいは余裕でしゃべってた
黙ってたの舞台の間くらいで(笑
また例によって時間足りなーい!とか帰りたくなーい!!とかふたりで言ってた
話に夢中になっててデザート食べなかったのが残念ーこんど食べようねー


そしてこんな貢がれ物まで
20080126遥か舞台05
わぁいうれしいーありがとございますー
とくにBASARA2の入浴剤(笑←ちゃんと「マリンブルーの湯」とかいうので青基調
いやあるの知ってたけどなぜBASARAグッズで入浴剤なのか(戦国武士の傷を癒すとかなのか
そういや正宗も温泉好きとかあったかもなぁ
DVDはえるたん映画見にいくときに返すねーあああ楽しみー

いやもうすごくたのしかったいちにちでしたあむかさん付き合ってくれてありがとう!
ワタシひとりじゃぜったいいかなかったよ!<舞台
またあそびにいきましょー(ていうか2週間後くらいに会うけど・笑
次はキリストンカフェかオペラハウスかアリスねーwww


オマケ:
20080126遥か舞台06
池袋ギーゴのプライズ
もったり重なってるカービィくんたち

取れねぇ(重すぎて
ひび | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → ついったーとはてなのアイコン

2008/01/26(土) 23:40:48
20080125ついったアイコン
さいきんおともだちのみなさんがアイコン作成してらっさるのでマネしてこーんなん作ってみた
自画像とかにするのって苦手だしまず作れないし(笑
トリに代理をおねがい

ココのプロフもいいかげん変えようかなぁ

きのうきょうのことはあとで書く ねもい
ひび | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 『もやしもん』DVD第2巻

2008/01/25(金) 23:47:25
20080125もやしもん2巻01
きゃーきたーーー
『もやしもん』DVD第2巻
今回のカバーガールはクリソゲヌム及川ちゃん
ムチムチの太股ハァハァ←変態
そして特典はぬいぐるみじゃなく特典DVDなのだ
20080125もやしもん2巻03
うお こっコレは・・・!シュシュシュシュール・・・・・・・!!
20080125もやしもん2巻04
声優さんたちがリュールストレミングの試食に挑戦したらしい
中のヒトもかわいそうだなぁ(笑
あとスタッフインタビューとかノンテロップOP・EDとか
個人的にはクレイアニメ製作現場が楽しみだ
20080125もやしもん2巻02
限定版ケースのなか
またこんなトコまで凝ってるよ・・・・・!!石川先生を働かせすぎです<DVD製作スタッフ
がんばって読む(がんばらないと読めない←細かすぎて・笑

まぁちょっと“しゃべるクリソゲヌム”ぐるみなんかを期待してみたけど(ムリ
DVDもオトクな気分でうれしいかな

帰ってきたのが遅かったのでまだ観てない
あしたおでかけだから日曜観よう
本とかまんがとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(お店にいけないー

2008/01/25(金) 01:09:38
さっきも書いたけど残業あったので帰りにアキバヨドに寄れなかったガッカリ
なのできょう(もうきのう)は小波からのコレいっこだけ
20080124きょうのゲームさん
テニプリゲー小波限定版
頼んでたの忘れてた←そんなんばっかか

先月買ったのもまだやってないし(ダメじゃん

あしたはやく帰れたらユグドラと非常口買ってこよう 帰れたら


その代わりといってはなんだけど
20080124オトナアニメ絶望
近所のツタヤでこれ買ってきた
絶望先生特集だからって期待しすぎた ページ少なすぎ
ほかのアニメはあんまり知らないし
カイジの萩原くんインタビューが唯一のうるおい
獣神演武は2巻に入っておもしろくなってきたカンジ これも長編な予感


きょうのモンハンカード:
20080125モンハンカード
わぁい武器(ハンマー)だぁ
ネコもクマもいるよー
裏はグラビモス
同居人に帰りにスーパー寄って買ってきてもらった
いっこしか残ってなかったらしい 
双剣のがほしいな あしたはあるかな

全20種って ムリ
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → クラニン『スーパーマリオギャラクシー』サントラCD

2008/01/24(木) 23:37:09
きょうは仕事が長引いて残業に
なのでドラクエカードやりにいけなかった あしたこそ

帰ってきたら届いてた
20080124マリオサントラ01
ジャケがまたかわいいなぁ
申し込んだのすっかり忘れてたのでちょっとサプライズでうれしい
いや自分のポイント使ったんだけどよ
さっそく聴こう
20080124マリオサントラ02
パケ裏曲目
星くず祭の曲がすごくかわいくて好き
あとテレサワルツ

ていうかどの曲もかわいくて名曲だ


おんがくとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → モンスターハンターステッカーガム

2008/01/23(水) 23:32:28
同居人に頼まれたヤフオク入札しながらドラクエ4やっててblog書くの忘れた(無事落札

いやーきょう超寒かったー死んだ死んだ(死なねぇよ
東京でもちゃんと降ったのはひさしぶりなんじゃないかな午後にはボタ雪に変わってて夕方には雨
どっちかっつうとこれからのほうが降るんだよね雪って
2月がいちばん寒いからまた体調崩さないように気をつける


ちょっとまえにこんなん近所のスーパーでみつけた(そして忘れてた
20080124MHステッカーガム01
モンスターハンターステッカーガム
とうとう食玩にまで進出
しかも安売りされてたので2コだけ買ってみた(たぶん元値は100円くらいと推測
これは中にミントガムとスッテカーカードが1枚入ってて
20080124MHステッカーガム02
いきなりアイルー&メラルーでたー なんという引き

そんでこのカードは3層になってて
20080124MHステッカーガム03
1層目 ちいさめのシール
コレはアイテムアイコンかな カワイイ ていうかドコにつかうのコレ(笑
20080124MHステッカーガム04
2層目 ビジュアルステッカー
なんだが
コレうえのシール使いきらないと見れねぇぇぇええええええ
カッコいいハンターさんがカッコいいポーズで決めてるのに見えねぇぇぇええええええ
しかも1層目のシール粘着良すぎ(ここまでやっとはがした
20080124MHステッカーガム05
3層目(つまりさっきのアイルー&メラルーの裏
マップ情報とかモンスター情報とかアイルーレシピとか載ってるらしい
レシピほしいなレシピ

もういちまいのカード
20080124MHステッカーガム06
ちょwwwかっけぇぇぇえええええwwwww
1層目のシールなんだけどなんか族のステッカーみたいだ(笑
コレPSPに貼ろっかなぁカッコいいなぁちょっと水戸黄門の印籠みたいだけど
20080124MHステッカーガム07
コイツらキライ

そして肝心のミントガム
20080124MHステッカーガム08
でけぇ(笑
てまえのしろい一反木綿みたいのがそうです
カード自体プリペイドカードよりちょっと大きめなんだけどそのカードより余裕でデカい
こんなんミントガムばっか食えるか

でもまた安売りされてたら買うかも(懲りない
グッズとか? | TB : 1 | CM : 2 |

 Title → 第2回ちいさなメダルキャンペーンその後

2008/01/22(火) 22:53:33
シレン3が6月に延期かぁ
まぁ2月は世界樹もJ.Bハロルドもアイマスもあるから延期でもかわまわないかな
レベル継続うんぬんはおいといて(おくのかよ
バグとかシステムとかそのへんちゃんとしてからゆっくりでいいのでがんばってほしいなぁ


さてドラクエカードメダルキャンペーン応募の準備をいいかげんやらないと
20080122DQカードメダルキャンペーン01

しかしいまワタシはものすごーーーく悩んでいるのだ

現在のメダル付カード所持数=68枚

全種類もらうには1枚ずつでも120枚のメダルカードが必要

ムリだなーどう数えてもムリだ
なのでこの6種類から厳選したいのだが
ステテコダンスとほしふるうでわは持っているので除外するとして

・ギガデイン(30枚)
・水のはごろも(20枚)
・風のマント(20枚)
・秘剣ドラゴン斬り(30枚)

この4つが問題
20080122DQカードメダルキャンペーン02
ギガデインとムーン(水のはごろも)は確定
これで50枚
あと残りカードが18枚

あと20枚に2枚なのでちょっと帰りにゲーセン寄ってなんとか20枚にしてサマルトリア(風のマント)をもらうか
どう考えてもあと30枚のドラゴン斬りはムリなので第3回メダルキャンペーンの予備カードとして温存しておくか
もしくは10枚でデザイン違いのステテコかうでわをもらうか

この3択かと

「はいはいー “仕事帰りにゲーセンに寄る” に5000点」

だよね(笑
たぶんゲーセンに寄ってしまうと思われる ていうか行く
あと2枚だしねー うんがんばってみよう


あとこないだVジャンプに載ってた第2回錬金キャンペーンのお知らせがWebで出てた

・グレートドラキー
・暗黒の魔人
・キングミミック

とりあえずドラキー・ドラキーマ・タホドラキー・ギガンテス・ボストロール・うごくせきぞう・ミミック・ひとくいばこ・パンドラボックスというキーカードになりそうなモノはだいたいそろっているっぽいので(ドラキーだけなかったけど3種のうち2枚だから問題ないか?)こっちは全3種もらえそうでよかった

しかーし!来る第3回第4回とつづくキャンペーンに備えていろいろ蓄えておかねば

さてあした雪降らなきゃプレイしてくる予定(は未定
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ポケモンキッズdp6

2008/01/21(月) 23:40:23
20080121ポケモンキッズ6-1
おほほほほ今回欲しいコが多かったのでつい5コも買っちゃった
後悔はしていない
20080121ポケモンキッズ6-2
はからずしも青系のコばっかりに
うん塗りもなかなかでお顔もかわいい&りりしい

いち押しはグレイシアちゃん
20080121ポケモンキッズ6-3
わぁいすげぇ美人さんだよー
でも足のあいだは抜いてほしかったなぁちょっとがっかり
このグレイシアちゃん実は“しんせつポケモン”という分類なのだが
このコのシールカードを見てて
「うーんグレイシアちゃんてやさしいんだなぁ・・・」
とかボケーと考えてて5秒後に
「いや!違うから!!“親切”じゃなくて“新雪”だから!!」←ひとりツッコミ
やーなんかアレですよねそりゃこのコたちみんなやさしくてかわいいけどいくらなんでも分類に“親切”っつうのはないでしょ(笑>自分

さてほかのみんなと大事にしまうよー
20080121ポケモンキッズ6-4
ひでぇ(笑←死屍累々

こんな缶がいくつもある
グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 金曜はゲームday(アレ?

2008/01/20(日) 21:22:34
先週のビックリドッキリ大人買いゲーム~

というワケでクソ寒いなか木曜だけでなく金曜も秋葉へゲーム探索にいってきた
20080120金曜のゲームさんたち
魔人転生II以外はほとんど3ケタで激安激安ぅー

・探偵神宮寺三郎 時の過ぎゆくままに(新品)
・探偵神宮寺三郎 横浜港連続殺人事件(新品)
・けろけろけろっぴの大冒険(新品)
・マハラジャ(新品)
・めぞん一刻(新品)
・ソルスティス(中古)
・魔人転生II(中古)
・たれごろ(中古)
・小さな王国エルトリア(中古)

木曜と同じく神宮寺2本とけろっぴとマハラジャとめぞんは新品と思われるモノ
帰ってきてから開けてみたらやっぱり挿した跡がいっこもない
箱がへこんだり劣化してるだけ
うーんあの店またちょくちょく買いにいこうかなぁ

魔人転生は持ってるんだけど魔人転生IIをずっとさがしてて(最初出てることも知らなかった・笑)ちょっとお高かったけど超美品だったので迷ったけどお買い上げ
ソルスティスとたれぱんだとエルトリアは激安だったので
やーだってたれぱんだかわいくない?


つうか毎度毎度ですがオマエどんだけ神宮寺好きなんだってカンジですよねリスト入力するとき見直したら横浜港~は6本目でしたそんなヤツ自分だけですかそうですか(時の~は2本目
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ドラゴンクエストモンスターバトルロード オフィシャルカードバインダー

2008/01/20(日) 15:26:21
長い(笑

さてきょう密林から届いたよ
レフィルだけなんかkonozamaになってるけどまぁいつでも構わないので無問題
20080120DQカードバインダー01
バインダーとカードプロテクター
20080120DQカードバインダー02 20080120DQカードバインダー03
左:表面 王者の剣がカッコいい
右:開いたとこ 裏にはロトの紋章とスライム
いままでのデザインの中でいちばんカッコいいんじゃないかなぁ
紙製だっつうのがちょっと残念だけど
20080120DQカードバインダー04
しかし
ナニこれレフィル3枚しかカード入んないの!?
けっこう横幅があったからもうちょっとアレなのかと思ったら
だってまえに出たオフィシャルカードアルバムの2/3くらいの幅があるんだよなんつうかもったいないなぁ
せめて縦方向で4枚入れられるくらいにできないものか
バインダーのはしっこ余ってんだよーホントもったいねぇ
まぁ厚みがアルバムと変わらないくらいあるのでレフィルをたくさん足せば使えるけどこのままでは持ち歩きにも保存にもどっちつかずになりそう(けっこう重いし
そんで1,200円もするからけっこうぼったくりお高いですよスクエニさん
20080120DQカードバインダー05
レフィルの刻印
これだけ凝るならもうちょっとさぁブツブツブツブツb

そして特典の限定カードですが
20080120DQカードバインダー06
ええっとどこかで見たなコレ
あぁモリセレのドラキーマとドラキーだ(笑
手抜きというより最初からおそろいにするつもりだったんだろうなぁ うん
このシリーズはカワイイのでまぁいいですよでも期待してたヒトはガッカリだろうなぁ

20080120DQカードバインダー07 20080120DQカードバインダー08
カードプロテクター
コレもさぁー15枚しか入ってなくて315円もすんだよ高ぇよ!!
いちおホログラム仕様がいちまい入ってるけどそゆ問題じゃないよなぁ商標って高い
(遊☆戯☆王のはもちっと枚数入ってたと思うぞー
でもデザインとかはカード裏面と同じ文字とレリーフが入っててシンプルでカッコいい
カード入れるとちょうどその部分にスリーブの文字が重なる仕様
ホロのは大好きなカードとかに使おう

バインダーレフィルよりこっちのプロテクターたくさん買わなきゃだわー
他のドラクエ関連カード入れてもいいしなぁ
グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → うれしいお届けモノ

2008/01/20(日) 00:31:45
やーきょう起きたら13:30でビックリした
たぶん最高記録では(10時間も寝てたよ・笑
もそもそ起き出して結局15:00過ぎに外出してハンバーグ食べにいった
本屋よってお茶してえるたん本買ってきた


さてミキさんからうれしいお届けモノが
20080118ミキさんからのお届け物01
インベーダーさんキャップ
ただのキャップじゃない “ARASHI”のだよ!
ミキさんがワタシの分まで買っておいてくれたのだーありがとう!!
とりあえずクマにかぶせてみた

カッコかわいいなぁ コレ赤もあったらしいんだけどもうないので黒
黒だとふつうにかぶれるし無問題

他にもこんなものが入ってて
20080118ミキさんからのお届け物02
きのうの記事のおっぱいゼシカたんはミキさん経由で西の英国紳士から(笑
リラクマのお手玉とスライムピアス 超カワイイ
クマお手玉はじめてみたー3コもありがとー
ピアスはホール空けてないので飾って楽しみます
あとガンダムカードのお手紙が(中身はナイショv

いつもいつもありがとございますー!
愛たしかに受け取りました(笑
またワタシもたまったら送りますねー
某英国紳士にもよろしくお伝えください
グッズとか? | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → えるたん本

2008/01/19(土) 18:33:24
20080119183322
えるえる買うたったー

表紙がカワイイ
映画観るまで読まない
本とかまんがとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → ブランチ

2008/01/19(土) 16:29:36
20080119162933
もう晩ゴハン(笑
ひび | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → Vジャンプ3月号

2008/01/18(金) 23:59:44
20080118Vジャン3月号01
今月もちゃんときてくれた
今回の目玉:
20080118Vジャン3月号02
モリセレ「あくましんかん」カード
うわーわるそー(笑
ベギラマの威力はすごいんだろうなぁ
まだ排出されてなかったのでコレはうれしい
さっそく使いたい

あと遊☆戯☆王のカードも付いてた
20080118Vジャン3月号05
えーと毎度のことながらキレイだなぁくらいしかわかりません(笑
でもバインダーにきちんと収納した こうやって増えていくのか
なんかジャンフェスでのカードも応募できるみたいなんだけど300名様に当たる!とか書いてあったような気がしたので全プレじゃないみたいなのでめんどいのでやめ

20080118Vジャン3月号06
わぁい えるえるだーかわいー
つうかなんかこのヒトみるとムラムラするのはワタシがおかしいんでしょうかそうですか
なんかこう嗜虐心に火をつけるつうかなんつうかいじめて泣かしたい?みたいな(みたいな じゃねぇ
ゲームは小波で映画ペアチケット付きのを予約してあるのであんしん
はやく松山えるえるを観たい そしてワタリ(おひょいさん)ともっと絡んでほしい


ドラクエカードといえばコレもきょう届いた
20080118Vジャン3月号03
ドラクエバトエン
もちろんモリセレカードめあて(笑
エンピツもったいなくて削れないじゃんねぇ
20080118Vジャン3月号04
メタルライダーとキラーマシン2
ライダーはかわいいからわかるけど開発スタッフはキラーマシン好きなのか?
四章でも2種あったんじゃなかったけキラー
なんで2コづつあるかというとコレはおともだちのぶんなのだ
そして密林で予約しといたバインダーとレフィルとカードスリーブはあたりまえのようにKonozamaに orz
くそう


最後にきょうのビッグサプライズ:
20080118Vジャン3月号07
おっぱいゼシカたんキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
とある方からいただいちゃったのだー(仮に西の英国紳士wとしておく)
すげぇーこういうのをホントにエロかわいいというのだよ諸君フハハハハハハハハハハh←壊れた
もう四章で自力排出はなくなったのでホントにすごくうれしい
スーパースペシャルサンクスです!!

きょうもカードのことばっかり(笑



追記:
わすれるトコだった
Vジャンプの小冊子で第2回錬金キャンペーンのカードが公開されたよ
20080118Vジャン3月号08
・グレートドラキー
・暗黒の魔人
・キングミミック

うわぁどれもほしいなぁ今回はぜったい3枚もらいたい
第1回錬金のときは枚数足らなくってキングスライムしかもらえなかったのだ
いまダブり(メダル無)カードが95枚あるからあとはキーカードがどれなのか
ドラキー系とミミック系は確実としてあとの暗黒魔人はなにとなになんだろー
メダルのあまりぶんも使えたらいいんだけどきっとメダルキャンペーン締め切り終了後の発表なんだろうなぁ
できたら来週くらいにキーカード発表してくださいおねがいします>スクエニ
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(ひさびさだー

2008/01/17(木) 23:47:25
ひさしぶりに木曜in秋葉
20080117きょうのゲームさん01
この2本を買って
20080117きょうのゲームさん02
延期が発表されたスマブラXを予約して
ドラクエカードを100円玉あるだけ(1,000円分)プレイし←ハズレのみ


いまおもうと

ここでオレは帰ればよかったんだ・・・

そしたら そうしたら




20080117きょうのゲームさん03
こんなコトには・・・・・っっっ(笑

まぁいいか←まったくもって反省の色なし

ひさしぶりの秋葉だし発売日のゲームもしばらくおあずけだったし(買うのがなかっただけともいう
気が付いたら13本になってた もう年頭月からダメだ


内訳:
・カドゥケウス NEW BLOOD(Wii・新品)
・マリオ&ソニック AT 北京オリンピック(DS・新品)

・テニスの王子様 CARD HUNTER(PS2・新品)
・しゃるうい~☆たころん+CD(Wii・新品)
・トラスティベル~ショパンの夢~(XBOX360・新品)
・デルトラクエスト 7つの宝石(DS・新品)
・コードギアス 反逆のルルーシュ(DS・新品)
・DINER DASH(DS・北米版・新品)

・ドルアーガの塔(GC・360・中古・クラニン景品)
・タコのマリネ(DC・中古)
・京都龍の寺殺人事件(FC・たぶん新品)
・サンリオカーニバル(FC・たぶん新品)
・カードヒーロー(FC・たぶん新品)


カドケとマリソニはまぁともかく
テニヌカードとたころんは新品投げ売り
デルトラとギアスも格安投げ売り
20080117きょうのゲームさん06
GCドルアーガはノベルティ中古が値下げ
トラスティベルとタコと龍の寺とサンリオとカードヒーローもおどろきの格安美品
(なんで分けて書いてるかっつうと買った店が違うから←何件いったんだ

龍の寺とサンリオとカードヒーローの“たぶん新品”というのは買うときに「新品」の表記がなかったので想像のため
だってROMに挿したあとがいっこもないんだものー
超キレイな新品です(箱Bランクになってたけど経過年以外の劣化ナシですげぇキレイ
20080117きょうのゲームさん05
トラスティベルも新品未開封品で1,970えんとものっすごくお得
ガマンして買わないでよかったー
20080117きょうのゲームさん04
カードヒーロー200円の図(おそらく新品
DSの出た直後とか高騰してたもんね劣化中古でも
コレも様子見ててよかった
DONER DASHというのは洋ゲーでむかしPCゲーであった客の注文どおりにかけそば作って出すみたいなゲーム(予想
あ コレ作るんじゃなくって運ぶのかもしかして
いちおうアクションパズルらしい 店いくたびに見てたけどやっとお買い上げ

みんな欲しいものばっかりだったので(うそギアスとかはちょっとやってみたいかなくらい)うれしい


ていうかナニこの大量衝動買い
きょうものすごく寒くってしかも年甲斐もなくひざ上丈のワンピとか着てたからさらに超寒かったけどゲーム探索してるときは寒さを感じなかったよスゴイぜ(遠赤タイツと遠赤ガードルのおかげかも・笑
まぁMHP2G12RIVENもスマブラXも延期だからいいじゃない(ナニが

あしたもいこう←懲りない
ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → YMCK 『ファミリージェネシス』

2008/01/16(水) 23:48:35
これがええと3まいめのCDなのかな?

YMCKの『ファミリージェネシス』が届いたよ(YMCK公式はこっち
ジャケが超カワイイ
20080116YMCKCD02.jpg
曲目はこんなカンジ
2曲目と5曲目と10曲目と11曲目と13曲目がすき
今回ちょっと近未来っぽいというか何も不自由ない無機質な都市で無気力な時間が流れそのなかでなまぬるく生きている人たちがさらに未来に向かって歩き出す みたいな歌詞(に聴こえたんだよワタシには
そのなかで『時代遅れの空』はなぜか「リップルアイランド」のEDが重なった
なんでだろ(笑

このCDからエイベックスレーベルになってるけど ちょっと複雑ー
べつにエイベックスがどうってんじゃないですけどなんか
えぇと 変わんないでねー ってことでひとつ
そのせいかどうかわかんないけど『Majyor Swing』はちょとcapsuleっぽいかなーと
capsuleもだいすきなんだけどYMCKには独自の路線をいってほしいなぁ
恋愛とか絡まない淡々とした歌詞と世界観をそのままに

とかいってもどんどん変わっていくのがまたおもしろいんだけどね音楽は

しかしいっぺんどっかのゲームOST1本くらいやってほしいものだ(切望

さて曲もどれもいいけどジャケみてわかるようにドット絵が超ラブリー
20080116YMCKCD03.jpg 20080116YMCKCD05.jpg 20080116YMCKCD04.jpg
うひょーコレぜんぶドットですよすげぇなぁ
こういうのだいすきーアートディレクションて誰なんだろ
あ クレジットに書いてあった “POLYGRAPH”かそうか2まいめのCDもやってたんだ気付かなかった

このCDタワレコで買うとステッカーが付いてきてさらに指定店では先着でインストアライブの招待券がもらえるんだって いいなぁ
あとヴィレバンで買うと先着で特典メガミックスCDがもらえるらしい さらにいいなぁ
密林で買っちゃったよグスン
おんがくとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ポケモンバトリオDXパックファイル

2008/01/15(火) 23:23:15
20080114バトリオファイル01
おととい中野ではっけん
これなかなか見かけなかったんだよね発売当初
一段落して2次出荷があったのかなまだ残ってた
20080114バトリオファイル02
とりあえずこの状態のパックたちを整理したかったのと限定ゴンベパックがほしかったのでふたつ返事で買った(誰の
20080114バトリオファイル03
限定ゴンベパック
わぁいカワイイー
20080114バトリオファイル04
収納するとこんなカンジに
第1・2弾がぜんぶ入るらしいけどぜんぜん集まってないですよとくに第2弾
これコンプはムリ する気もないけど
だってさードラクエカードよりおこちゃまが多いゲームなので
しかも1ゲームけっこう時間かかるんだよねーさらにパックだけ買ったりとかできないし
なのでコレはぜんぶ集まらなくてもいいの
コレクションコンプリートするより強いパック手に入れてゲームがしたい(正しい姿勢
しかし強力パックはシングル売りだとドラクエカードほどではないけどやはり高いし
うーんでもホントになかなか台があいてるときがないのだよ
運よく空いててもなぜかまいかいまいかい四方八方からおこちゃまにのぞきまくられる羞恥プレイに(笑
どっかに穴場ないかなー
ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → カードばっかり

2008/01/14(月) 14:18:12
きのう吉祥寺ヨドにもいったんだけどちょうどドラクエカードにおこちゃまいなくてラッキーとばかり8回くらい引いてみた
20080114DQカード
持ってないの出たー
どっちもラミ
しかしスライム出ねぇーノーマルなのにラミでもないのに
はっコレがウワサにきく“ノーマルレア”っつうの?
このあいだの連コとちょっとカードラインナップがちがう気がしたので掘ってみたくもあったけどまわり家族連ればかりでさすがに気が引けたのでやめました(笑
(この8回引くんだっておこちゃまひとりにずーと至近距離で見られててホントなんかいたたまれないですよこのゲーム


あと先週なんだけどコレも届いた
20080114遊戯王カード02
遊☆戯☆王のVジャン全プレカード5枚
つうかドラクエカードみたいに台紙付で送付なのかと思いきやブースターパック
開けらんねぇぇぇえええええええ
20080114遊戯王カード03
しかし開ける(笑
ええぇとあいかわらずコレがどういうカードなのかどんくらいスゴイのかがまったくもってわからんワタクシ(いや攻撃力とか防御力からすげぇ強いんだよねくらいはわかる
でもこういう特典カードってキラキラしててキレイだから好き
さっそくファイリング
20080114遊戯王カード04
お けっこうたまったなぁ
このバインダー1冊分くらいはあるかも(このバインダーに付いてたカードもけっこうあった
遊☆戯☆王カードに関してはべつにコレクションしてるわけではないのだけど
カードゲームもしないし前出のようにどれがレアかもさっぱりだし
なんかゲームの特典とか雑誌の付録とかあと好きキャラのストラクチャーデッキ2コくらい買っただけなの
見てるだけでもキレイだから

つうか無印時代のカードのほうが好きかもなぁよく見てると
いまのE・HEROシリーズもあんまり好きくないし
なんていうかこうクラシカルな魔道士とかドラゴンとか隠者とか壷とかそういう怪しげな雰囲気が漂うのが
いまのGXのはちょっとSFちっくというか近未来的というかそういうデザインが多いかな
初代はファラオの設定が設定だったからかもだけど(でも十代もたしか覇王覚醒とかなんとかそういう設定あんだよね?←よく知らない
まぁこれからはGXのゲームしか出ないのでそんなに増えないとおもうけど

思うけど(笑
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ひさびさにお人形さん

2008/01/14(月) 12:41:50
きのうは中野に遊びにいって買いものしてウチの近所で飲んだくれて帰ってustで関西ついったー新年会2次会中継をゲラゲラ笑いながら延々と見てたら記事書くの忘れてた


なかのでひさびさにお人形買った
20080114お人形01 20080114お人形02
ずっとほしかったリンクとラインバックをピンポイントで
コレたしか1ガチャ300円くらいじゃなかったっけ
ラインバックが80円で売っててウケた
でもゲーム中このふたりのかけあい(リンクしゃべんないけど・笑)が超かわいくて大好きだったのでふたりセットでほしかった
20080114お人形03
ゲームふうに並べてみた
砂時計と緑ルピーもついてて造型もすごくいいよーうーんカワイイー
ちっこいリンク大好き

20080114お人形04
yujinのワルキューレちゃん
お安かったのでワルキューレちゃん好きなので買ってみたが
造型がイマイチ
スカート部分のハメコミがちゃんと入んないよダメダメじゃん
むりやり入れると反対側がすげぇ空いちゃうしその反対側にはハメコミ部分ないし
首とか可関節にするならもうちょっとがんばってほしいなぁ
お顔はまぁまぁ

20080114お人形05
わぁいパンダコパンダだぁこのアニメだいすきー
こんなお人形出てたんだ知らなかった
パパさんパンダのもあったんだけどミミちゃん(だったよね?)とコパンダの抱っこが超かわいかったのでコレにした
和む
しかしいまだにDVDを買うかどうか迷いちゅう

20080114お人形06
大神 じゃねぇ狼リンク(ゲームやってません←やれよ
発売当時すげぇほしかったんだけどガチャで1回で出る気がしなかったのでコレもピンポイントねらってた
うおーかっこえぇぇぇえええええええええええ
20080114お人形07
お顔アップー
凛々しい 惚れる


つうか旬を過ぎるとけっこうお安くなっててうれしい(砂時計リンクだけはちょっとお高かったのはナイショ
発売当初あわててセット買いとかしなくてよかった
レアとかはムリかもだけど欲しいのいっこだけとかのときはピンポイント購入が吉
グッズとか? | TB : 0 | CM : 7 |

 Title → 絶望先生DVD鑑賞ちゅう

2008/01/12(土) 23:25:09
ネットレンタルで借りたー2巻と3巻
20080112絶望DVD01
望カッコいいよ望ー
ていうかこのOPシブいなぁ昭和文学のかをり
そしてこの巻は
20080112絶望DVD02
伝説の“にょんたか”の回(笑←原作で萌え系ネコ耳を装着するときの擬音
なぜこの擬音なのか疑問
ちょっと藤吉さんの顔がこわい

そしてそしてワタシのだいすきな
20080112絶望DVD04 20080112絶望DVD05
命カワイイよ命ー
ああもうメガネ白衣萌え
つうかきっちりネクタイにウールベスト長シャツ白衣ロングって季節感台無し(この回のアニメは夏休みまえの真夏
萌えアイテム詰め込んだみたいなキャラですよこのヒトもうダメダメだ

あと萌えといえば
20080112絶望DVD06
このあたりがまたワタシにとっての萌え要素
書生さんルックだけでも萌えなのにあの襟元も好きだけど着物の袖からのぞく下のシャツ
しかも袖口部分ダブルカフス   萌え!
もうさこの要素だけでもBLでいったら受だよどうみても
つうか望本人がもう精神的に受け要素満載のキャラなんだけどね(笑
望は相手が女性でも受け

あ すみませんコアな腐で


今回の黒板ラクガキ:
20080112絶望DVD07
吹いた
おおおおおのれワタシの嗜好がダダ漏れなのか・・・・・っ!!
絶望した!腐女子界のCPまで網羅のスタッフに絶望した!!(いやむしろ大歓迎で

20080112絶望DVD03
このゲームほしい
本とかまんがとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ドラゴンクエストモンスターバトルロード第四章

2008/01/11(金) 23:36:21
わぁいきょうから稼動だよー
20080111ドラクエカード4章01
さっそく仕事帰りにわざわざとなり駅まで乗り越していってきた(ウチの駅には筐体がない
きょうを逃すと連コのチャンスはもうしばらくないと思ってさぁ
あしたから3連休でおこちゃままっしぐらだろうし
20080111ドラクエカード4章02
ホラホラ第四章ー
どっかでまだ三章入ってた報告があったので要チェック
20080111ドラクエカード4章03
なんとゲームの攻略本が2台の筐体に設置されてて合体技とか組み合わせとかその場で必殺技が調べられるようになってた
親切

1時間近くねばった結果:
20080111ドラクエカード4章04
やーだからナンボつっ込んだかは聞かない方向で
これだけやってもまだぜんぜんそろわないーるるるー(涙
この店2台の筐体がデカいビジョンとともに外に置いてあってきょうかなりあったかかったからよかったけどこの季節けっこうツラいんではないかと思うんですがどうですかどうでもいいですかそうですか(だったらやるな
まぁおもったよりダブりはなかったけど(ダブってもキャンペーン用に使えるので無問題
しっかしそろわねぇ&ロト+SPカードでねぇー

きょうのロトさん:
20080111ドラクエカード4章05
おおきづちといばらドラゴン
おおきづちはカワイイけどいばらドラゴンいまいちー
しかも いばらドラゴンにいたっては2枚出る始末 orz
くっそおおおおおお2枚もいらないから他のくれー

うれしいSPカード:
20080111ドラクエカード4章06
個人的にはこのステテコダンスが出たのがかなりうれしいーヤンガスかわいい
よっしメダルキャンペーンの応募候補からはずそう うん

ほかのSPカード:
20080111ドラクエカード4章07
・・・またキミか!!
ガックリ
つうかなんでギガスラッシュ復活してんのー(スーパーハイテンションも復活
そしてぱふぱふがなくなっちゃったよー(あと大ぼうぎょとみわくの眼差しも
あーもうこれでぱふぱふの自力排出はなくなった さらにガッカリ
どうやらワタシの当たった2台(帰ってきてblog巡回した結果)ハズレパックだったらしく

プリズニャンとかバルとかひとくいばこロトとかほしかったな

そしてとうぜんのようにあくましんかんとギガデインと水のはごろもは出ない

もらってきた全カードリストのチラシ
20080111ドラクエカード4章08
つうかこんかいの4章って計60枚もあんの
そりゃなかなかそろわねぇわ(笑
あと20枚・・・くらい?←つうこんのいちげき

まだまだだね(笑えない


きょうの微笑ましいワンシーン:
ワタシが連コしまくっているとコート姿の(仕事帰りっぽい)若い男性がやってきてやはり連コスタート
ワタシはさいしょに大量両替をしていたのでスムーズに2台で交互にプレイできたのだが彼は容量が悪いのかなんなのか2000円くらいごとに両替に行っていた(そのスキに空いた台にを回す人非人・笑
その兄ぃちゃんワタシが予定金額を終了するころ「1万までは!」とかいいながらまだ連コしてた(おともだち付添い
「この流れを変えたくないんだ!!」とも(笑←そのワリには台をひっかえとっかえしてた
ゴメンこの台ほとんどオレが黒いカード出しちゃった(ヒデェ
こんどはプレイまえに10kぶん両替しといたほうがいいよ>兄ぃちゃん

よっぽどその場でトレード申し込もうかと思いましたワタシ
まぁ生温く見守ってただけですがね えぇ

またしばらくプレイしにいけないとおもうのでVジャソプでも楽しみにしよう


追記メモ:
『第2回錬金キャンペーン』詳細
 ・応募期間  2月15日(金)~29日(金)
 ・前回と同様3種類の指定カードから2種とあまったカードを30枚セットで送ると錬金キャンペーンカードがもらえる
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → サミーの新作 というかなんというか

2008/01/11(金) 00:36:47
きのうきょうと巷では

PSPLiteの新色が出る とか

PS3のPS2互換機が生産中止 とか

スマブラXはいったいキャラ総勢何人になるんだ とか

なかなかにぎやかだけどワタシの関心事はたった一つの冴えたやり方(ワケわからん


■『探偵神宮寺三郎DS きえないこころ』 NDS
 アークシステムワークス/4月24日/3990円

(※情報元:げむげむまにあさん

コレだ(誌面キャプチャ画面とかも見つけたけどもうきょうファミ通発売日だし
きのう記事読んでいっしゅん狂喜乱舞しかけたのだがよく読んでみると

“ケータイアプリ版も『探偵神宮寺三郎』シリーズから5作、『謎の事件簿』シリーズから5作+1収録 ※+1の部分はNDSのオリジナルシナリオ”

まぁたこの形式か
ふーまぁもういいんですがねそれでもきっと買っちゃうんですがね
アプリ版もこんだけ入っててお安いのでいいんですがね

+1の部分をもちっとなんとかしてくれ

つうのが最低限の願い

もちろん
このケータイアプリ版が普及してくれるのはうれしいけど神宮寺がこんなにカンタンでお手軽な推理ゲームだと思われるのもなんとなくイヤだとか
難しくて古臭いと一般受けしないのはわかるんだけどあの当時かなりてこずった新宿中央公園がああもアッサリ解けてしまうのはなんとも物悲しいというかさみしいというかサミーはもっとハードでコアなのよ!とか声を大にして言いたくなってしまうのはオールドゲーマーの性か

もっとぶっちゃけていうと(毎度毎度いってるけど

本編出してーKoBで終わりとかいわれたら泣くていうかデコカムバッーク(ムリ

みたいな
ワークジャム開発だからいちおう毎回期待してんだけどもう期待し疲れた
それでもニュースのたび一喜一憂する(そしてガッカリ感がわかっててもゲーム買う)自分がかなしい
ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → 木曜はDVDday(おや?

2008/01/10(木) 23:48:12
うわぁまた3時間も寝ちゃったもったいねぇー

きょうは買うゲームがなかったので木曜の秋葉参りはナシ
その代わりといってはなんだが
きのうレンタルで1枚観た「ゲームセンターCX」がすごくおもしろかった
そしてやっぱりというかなんというか製品版とレンタルでは構成が違うしオマケ映像もはいってないらしく
あとレンタルリリースがたぶんこのままではかなり遅いので
でもはやく観たいのでちょっと考えた(考えんな
TSUTAYAのレンタル料高ぇしなぁー
うーん買うか(早い

(ネットで価格比較ちゅう)

密林だとかなりお安いなぁけどポイントほとんど付かないしなぁ
でも量販店はその半分の値引き
うーんうーん4BOX大人買いすると¥28,000-くらいかぁーうーん高いなぁむだづかいやめようって決めたばかりだしなぁ

(考えちゅう)

えーとでもちょっとまてよもしかして

(ポイントカード総ざらえちゅう)

あーやっぱり
仕事場変わってからほとんどいかなくなった某さく○やのポイント27000以上あったー
たぶんもうあまり寄ることはないからこれ使っちゃおっかなーほっとくと忘れて有効期限切れちゃうしなー
(この時点でそのポイントでめんどくさくてもゲーム買いに行けばいいじゃんよとかいう考えは吹っ飛んでいる

新宿なら定期で降りれるしあした帰り寄っちゃうか


とかいう経緯

その結果
20080110ゲームセンターCX
わーい4BOX在庫あったよー
やはりポイントが27669Pもあった(一昨年の暮れWii買う直前にアクオスのデカいの買ったポイントがかなり付いてた)ので1800円くらいの現金追加でこれだけ買えた
うれしい
これで連休は有野課長といっしょ
たのしいぞ
ゲームとか | TB : 0 | CM : 3 |

 Title → ゲームセンターCXを観たよ

2008/01/09(水) 22:50:24
つうかいま鑑賞ちゅうー
きのう「ゲームセンターCXが観たい」とか書いてたらコメント欄でレンタルにありますよと教えていただきさっそく仕事帰りにいつもの超近所のツタヤにダメもとでいってみた(いままで置いてなかったんだよなたしか

あっさりあった(笑
ありがとーモンさん行ってみてよかったー!
1~3巻おっしゃるとおりにレンタルされてましたー
しかし2巻はぜんぶレンタル中なので1と3を借りてみた
順番に観ようと思ったけど3巻があたらしく新作扱いなのであした返却しないといけないので3巻から鑑賞ー
コレ構成が構成だからべつにどっから観ても無問題
20080109GCCX3巻01
わっはははは初CXだよーん
アレ3巻てセル版のBOX2の1枚目じゃないの?
なんかBOX3の1枚目の忍者龍剣伝(ディレクターズカット版)が入ってるよ
よくみると構成がちがうのか入ってる順番がアレだ まぁいいか
20080109GCCX3巻02
課長このソフトをご存じないらしい(ワタシも知らん
20080109GCCX3巻03
うーんファミコンだなぁ(あたりまえ
このあとの手紙の演出がさらにファミコンらしくてよかった
20080109GCCX3巻04
「あ人 あ犬」繰り返しのシーン(笑)
この時点で犬最強伝説
20080109GCCX3巻05


このあと忍者課長は犬・鳥・イタチなど動物とお戯れになりいま第四章あたり
西日の敵にも負けずがんばっておられます
ワタシも今日中にコレ観ないと 課長といっしょにがんばる


いやしかし楽しいねコレ

買うかも(そうか買うのか
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → カワイイお年賀

2008/01/08(火) 23:02:32
いかん晩ゴハンのあとコタツで3じかんも寝てた
貧血は眠い

まーたトルネコできなかったあしたくらいまでダメだ


ことしさいしょのマリオさん:
20080108マリオ年賀状v
お年賀にもらった
ことしはネズミどしのせいかワリとかわいいイラストが多かったなぁ
20080108お年賀v
ワタクシ年賀状を出さなくなってもう10年以上にもなります
いただいた方々不義理でゴメンなさい
ちゃんと読ませていただいてますいつもありがとうございます


そしてきょう[Ni]が虎からとどいたので4冊になった(笑
2冊は行き先が決まった(つうか勝手に決めた


あとぜんぜん関係ないんだけどさいきん有野のゲームセンターCXが観たくてたまらない
ツタヤにいくと毎回といっていいほど店頭で流してる くそぅ
買うほどじゃないんだけどなぁーってレンタルなんかないしなぁ
もともとヒトのグダグダなゲームプレイを見るのってだいすきなんだけどCX観られないし地上波放送もTVほとんど観ないからチェックもままならず深夜はもう時間的に観られないしさらに録画機能がウチには一切ないのだ(去年ビデオぶっ壊れたまま
なので世間の大ブームに逆らっていっかいも観たことないのだ
さてどうしたものか
密林だと4巻とも2,000円以上安いんだよなーうーでもヨドとか量販店のポイントも貯まってるしなぁ(って買うんかい


あさって発売のゲームをチェックしようと1月のお買いもの予定を読み返したらなんにも入ってなかったビックリ
コレはことしは無駄遣いをへらせるいい予兆なのではあるまいか
とかいっしゅん思ったけど24日と31日の予定をみたらあきらめモード(上のようなコトを書いているうちはダメだと>自分


なにもかんがえずに書いてるのでただの日記
ゲームとか | TB : 0 | CM : 3 |

HOMENEXT
Copyright © 2008 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi