机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → ひさびさグッズ買い

2008/02/29(金) 00:05:46
ゲーム買いにいったとき時間あったのでひさしぶりにおもちゃのほうも見てみた
20080228きょうのグッズとか01
チョコボのフィギュアコレクション見つけた
中野ではコンプセットとかバラ売りも見かけたんだけどぜんぶほしいわけじゃないし開ける楽しさも必要だなって思うようになったので(今頃)3コだけ買ってみた
コレって2コづつ入ってるんだねぇちょっと値段高いなぁとおもったけど2コならなんとか
20080228きょうのグッズとか02
いっこめでチョコボきたーーー
けどイマイチかなぁ自分的に
いや可愛いんだけどねもうちょっとこうモフモフ感というかツルンとしすぎっていうか
あとなんかけっこう汚れてたよー拭いたらなんとか落ちたけど黄色や白だから目立つ
ちょっとさみしいなぁ
あとクリアじゃないほうがやっぱこの手のフィギュアはかわいい
ポケキッズでも自分じゃ当たったことないけど(フィギュア屋で見かけたコトあったけど)クリアのより通常の出ろ!とか思うし
ポップアップヒーローもふつうのがよかったなぁ
20080228きょうのグッズとか03
うわコレどっちもクリアだー
クロマとなんだっけこれ チョッカーズ?つうんだっけ名前忘れてた
なかのブックレット見ると確実にふつうの方がクリアよりカワイイ ガックリ
クロマなんて最初なんだかわかんなかったよ帽子なければw
20080228きょうのグッズとか04 20080228きょうのグッズとか05
しかし3箱目がなかなか良かった
ヴォルグかっこいいよヴィルグ
眼帯も忠実に再現
それにくらべてシドの貧弱さが目立つなぁ(笑
でもシドはFFシリーズ内で人間キャラの中ではいちばん好きだからいいの(ナニそれ
20080228きょうのグッズとか06
あとやっぱシロマほしいから中野でピンポイント捜索


コレぴかちうのチョロQみたいのなんだけど
20080228きょうのグッズとか07
やわらかポケモンカーっていうらしい
ほらフニャッとするアレですよモフモフ握るアレですよ
あの素材でできてるの!超カワイイー
なのでふつうのチョロQよりはデカめだけど激ラブリー(ちょっとお高めだけど
20080228きょうのグッズとか08 20080228きょうのグッズとか09
ミミとシッポ すげぇカワイイ
20080228きょうのグッズとか10
ちゃんと走るよー(この部分のみ硬いプラ

走らせてみた


20080228きょうのグッズとか11


写んねぇ(笑

まぁいいやでも超カワイイのでオススメ
ほかにポッチャマとヒコザルとナエトルがあったけど顔部分にちょうどバリがきちゃってて分断されて可愛くなかったのでいちばん可愛いぴかちうを連れてきたのだ
でもポッチャマもカラーはキレイだったなぁ


オマケ
<町で見かけたマリオキノコ>
20080228きょうのグッズとか13 20080228きょうのグッズとか12
左:デカイの  右:ちっこいの

もれなく毒りそうでカワイイです
用途はわかっておりません(店外から撮影
グッズとか? | TB : 0 | CM : 4 |

 Title → 木曜はゲームday(&定期検診dey

2008/02/28(木) 17:18:45
びょういんからかえってきたらおにもつとどいていたのでわくわくしてあけてみたら
20080228きょうのゲームさん01
ガッカリだよ!!
そして本命のL4Uはたぶんあした以降
(だって密林確認したらメル便に・・・なってて・・・っっ
いやこれもほしかったんだけどねゲイツポイントぜんぜん持ってなかったし
でもガッカリだよ!


さてきょうは定期検診だったのでまた大病院にいってきた
朝いちの予約だったのでいちばんに呼ばれ40分くらいで終了
今回また血ィ抜かれたよー
でもあいかわらずココの採血専門部署は「早い・上手い・痛くない」の3拍子そろっててなかなかやる
おかげで早く済んだよ
早すぎて10時前に終わっちゃったので吉祥寺ヨドくらいしか開いてない(笑
ので駅を移動していってきた
20080228きょうのゲームさん02
11時すぎたらゴハン食べにいこうとおもってたのでそれまで
とか売り場見てたら 増えた(笑

しかしヨドの店員さん ソフトいっこ売り忘れるのはデフォですか
きょうもやわらかあたまを入れ忘れそうになってたよ
会計前にワタシが気付いて「『やわらかあたま』はぁ?」と言ってみたら焦って持ってきた
まだお客もまばら(つうかほとんどいない)時間帯なのに
アキバもジョージもがんばってくださいよ(笑

そして大画面で展開されるL4Uのプロモが拷問だった件
(予想通り上記のようにkonozamaになったよ!しかも売り場にはアイマスゲイツポイントカードとともにDVD付限定版が山のように・泣

ゲームは赤川次郎とガンダムむそとやわらかあたまを
やわらかあたまはこないだオフ会でちょっとくやしかったのでがんばろう うん
今度は負けない!(無駄かと・笑
あと空の軌跡FC&SCと銀魂の攻略本とBASARA英雄の台本
BASARAなんて攻略本も買ってないのに台本買っちゃった
わぁいこじゅのセリフぜんぶまるわかりーまだぜんぜんそこまでいってないからこりゃいいや(声は脳内補完
あとこないだいってたパドルコントローラを
例のフランス革命に使ってみよう(しかし単体だと微妙に高くないかコレ
ガンダムはウチPS3もってないしー下位移植ってめずらしいよね 同居人とやってみるか

グッズはひさびさに買ってみて可愛かったのであとで別記事にしよう


あぁそれにしても オレの真たんはいまドコに・・・・・(きめぇからやめれ
ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → ドラクエカード第2回錬金キャンペーン

2008/02/28(木) 16:42:47
きょうやっと応募してきた
20080228ドラクエカード応募01
あしたまでなんだよね忘れるトコだった
うーん今度は3種ぜんぶ申し込むからいつもの封筒じゃ入んないなぁ
お ちょうどいい大きさのしかも丈夫な封筒がこんなところに
20080228ドラクエカード応募02
なんてこったい 小○のロゴが入っているじゃないか!(えるたん映画のチケットが入ってた封筒・笑
コレはなんとかしないと!
20080228ドラクエカード応募03
ロゴ消してー住所消してーよっしコレで上に紙を貼れば
20080228ドラクエカード応募04
無問題(そうか?

でも透けてもマジック跡しか見えないし うんだいじょぶだいじょぶ
このために別の封筒買うのもなんだしエクスパックほどにはお金かからないと思うし
(エクスパックは500円なので大量送付の場合にはお得

よーしコレで4~5月にはグレートドラキーちゃんがウチに!
うれしいなぁーそのころにはもう五章もとっくに稼動中だし
まだまだ楽しめるなぁうれしい


そんでもってこっからは拍手お返事なのだけど
・ネウロの応募教えてくださった方
遅くなりましたがありがとーございます!さっそく応募してきましたよー
採用されたらうれしいなぁウフフフフf
どんなセリフかはナイショですwww

あともういっこは関係ない方にはホントに関係ないので隠しとく
拍手と関係ないヒトや拍手してくれてもそのコメント残さなかったヒトは見ないでください
気分悪くなると思うので
心当たりあるヒトは読んでくれ つうかそのヒトだけ読んでください↓
 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → もやしもん6巻とデカオリゼーくん

2008/02/27(水) 20:37:31
おとといの夜からけさまで死んでました
夜中救急でかかって『胃炎』としか診断しないバカ医者
高いカネ取るんだからもっとなんとかしろ←言いがかり
しかし胃が気持ち悪いのはなんともどーしようもない 消炎剤飲んで寝てるしかない
丸1日半ポカリとフレンチトーストいっこしか食えなかったのできょう昼メシに外食でいきなりキッシュなど食したらこの胃が縮み上がりました(直後ぜんぶ出た←きたねぇ
晩ゴハンはなんとか出ずに済んでます毎食ビオフェルミンのお世話にならないと食事もできないなんて動物の種として終わってます滅亡です
ご心配おかけした皆さんありがとうございます
今後はポカリで生きていきますちょっとハラがへっこんだみたいラッキー


20080225オリゼー01○
さてちょっとまえのことだけどウチにもでっかいオリゼーくんがやってきたよ
20080225オリゼー03○
うあぁぁあああああホントにデカい
つうか邪魔なくらいマジデカい(笑
ちょっと毛並みが荒いにくいあんちくしょう てカンジですか(ワケわからん
いやまえにDVD1巻についてきたオリゼーくんよりパイル地つうの?タオルみたいな感触で毛並みもそんなカンジなんスよホント えぇ

並べてみる
20080225オリゼー02○
わはははははははははははh
合体前と合体後みたいだ(笑

ふぁふぁオリゼーくんを堪能したあと本が入っていたにしてはデカいダンボールをどーしよーかなーと持ち上げたらば
20080225オリゼー05○
底のほうにこんな可愛すぎるクリアファイルorブックカバーが入っていたよ
透明すぎてもう少しで見逃すトコだった あぁよかった
もったいなくて使えない


で本編は というと
20080225オリゼー04○
こーんな遙さんがたくさん見られる6巻です
ちょーカワイイー(ていうかだんだん等身下がってねぇか長谷川研究員・笑
青春してんなぁいいなぁいいなぁ
いまのウチにもっと青春しとけ 若者よ(ジジむせぇ

そして菌たちはいつもどおりものすごくカワイイです
(白ゴスに関してはまた例によってどーかともおもうけどまぁいいか


追記:
コメントお返事あとでさしあげます
たくさんいただいてるのにゴメンなさいー
本とかまんがとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → 気持ち悪くて死にそう←そんなアナタにこの一品!

2008/02/25(月) 23:25:35
晩ゴハンを食べたあたりからなんか死ぬほど気持ち悪くてお腹もかなりヤバめ
吐こうとおもってもナニも出てこない くるしぃぃぃいいいいい
またノロにでもかもされたか(6巻買ってタイムリーすぎ
でもいまちょっとラクになってきたので違うかな 食あたりくらいなのかな


気持ち悪くなるまえに拾った
20080225モンハンドリンク

カプコンの大人気ゲームソフト「モンスターハンター」シリーズに登場する「回復薬」をイメージした清涼飲料水
『モンスターハンタードリンク』 2008年3月27日(木)発売


そうか回復薬か(いまのオレにいちばんひつようなもの
はやく飲んで回復してきらりん輝きたい
グッズとか? | TB : 0 | CM : 3 |

 Title → 新春飲んだくれ&ゲーム大会オフそのさん

2008/02/24(日) 21:35:04
アルキメDSも終了しそのあとは自由時間(修学旅行か

そこでNODDYさんが取り出したのは『やわらかあたま塾』
ワタクシ恥ずかしながら初体験でございます
20080223ゲームオフ17
1番とった記念(笑
つうかNODDYさん 8段て ずっこいwwwwwwwww
コレも脳トレ系の脊髄反射を競うカンジなんですが
罰ゲームが闇カラなのでみんな必死
kuroo0さんはずーっととなりで「歌いたくねぇぇぇええええええー」とボヤきながらプレイしておった模様
さらに向い側からは「くやしーーーーーーーーーっ!!」という叫び声が

矢島嬢が超燃えていた(笑

まぁこのゲームに関しては終了時間が迫っていたので闇カラは免除になりました
アレそういえば誰が最下位だったんだっけコレ(覚えてねぇ

となりのシマでは猟団が結成され師匠(ひでぽんさん)の指導の下た~さん・あむかさん・シャノンさん等がクックさん狩りをたしなんでいたんですが
その様子をみた長官さんが
「うわぁーみんな新PSP(PSPLite)持ってんだぁスゴイなぁ」
「業界さんじゃないんですか!!?(笑)」
「ボクお笑い業界のヒトだから」

つうか新型PSP持ってない業界人て(笑

モンハン今度G出ますんでやってください>長官さん


さてそんなこんなで12:00からはじまった大ゲーム大会は17:00でいったん終了ー
すごく楽しかったし集中しすぎてアタマ痛くなった(笑
外へ出たら昼とはうって変わってものすごい強風としびれる寒さ
すぐ近くの2次会会場の世界の山ちゃんへ
近くにしといてよかったぁ

20080223ゲームオフ18
うううーあったまるー
しかしいちばん軽いコースにしといたにもかかわらず昼から生ビールとかおつまみとかけっこういっちゃってた我々
例によってこのほとんどがあまりまくる(お店のひとゴメンなさい
でも美味しいのよ!ホントに美味しいの今度お持たせにしてもらおうかなもったいないよねゴメンなさい
酒は入るんだがなぁ(ダメじゃん
ここでもゲーム談義に花が咲く
しかし長官さんと矢島嬢がお仕事の予定によりタイムリミット 18:30にお帰りに
すごく楽しかったですまた個人的にお呼びしてもよろしいでしょうかよろしくお願いします
グッズやお菓子のお土産などいろいろお気遣いいただいて本当にありがとうございました!!また遊んでやってください(笑


そしてここで入れ替わりにコイさん登場ー(お仕事で2次会から参加
あいかわらずのオーラですごく安心しますこのヒト
その後も我々はゲームからアニメとか着メロその他もろもろでヲタ話に花が咲く
20時過ぎにお店から時間だからとっとと出やがれコールを受け20:30にはお開きに

ワタシは体調がまだ完全でないのでここでおいとまするコトに
名残惜しかったけどみんなと久しぶりに会えてゲームできてお話してすごく楽しかった
いっつもさみしいよねー帰るとき
でもまた会えるしゲームできるし
提供してくださった大量の景品は次回のオフ会に賞品として使わせていただきます
それまでワタシの預かりで

参加してくださったみなさん
いちにちお付き合いいただいてホントにありがとうございました
また遊びましょー


本日の貢がれモノ:
20080223ゲームオフ19
クマとかクマとかクマとかクマとかキイロイトリとかトリとか(笑
いちばん下のタペストリーカレンダーは長官さんご提供の猿楽庁グッズ
ネズミさんがいてデニム地でカッコかわいいですー
クマの同人誌とグッズはNODDYさんからいつもいただいちゃってありがとございます
もやしもん缶バッジさいこーにカワイイ
あとクマのかぶりモノ コッコレ誰にいただいたんだか忘れた・・・・・っ!!←ヒデェ
うーんうーんええぇと春五さんだったかなぁた~さんだったかなぁもーホントボケ頭でスミマセンスミマセン(土下座
おんどりゃあオレが持ってきてやったんじゃあボケカスがぁ!!という方ぜひともお申し出くださいスミマセンスミマセン

あとコイさんから帰りがけにもらった
20080223ゲームオフ20
ACアイマスのプロデューサーカード
ワタシこれほしかったんですよーいまもう筐体どっこも置いてないし
(稼動してたときはぜったい突っ込んじゃうとおもってあえてプレイしなかったのだ
わぁい真たんだーカワイイよねー真たんー とか改札券売機のまえで萌え談義するワシら(笑
ありがとございますー大事にします!!


あーすごく楽しかったまたみんなと遊びたいなぁ
次はモンハンオフかな(確定
ゲームとか | TB : 1 | CM : 9 |

 Title → 新春飲んだくれ&ゲーム大会オフそのに

2008/02/24(日) 20:57:49
さてさてつづきつづき

そうこうして場もあったまってきたあたりで

きょうの本命 というか真打的ソフト 『アルキメDS』 を引っさげて
20080223ゲームオフ09 20080223ゲームオフ10
猿楽庁長官・橋本さんとプロモーションに出演されているエレキコミックの今立さん
そしてSKIP美人広報・矢島さん
の御三人登場ー(いや長官さんと矢島さんはさいしょっから来てくれはってました
けっこう昔になりますがマリオ20周年を有名クリエイターさんたちが勝手に祝う(失礼)記念Tシャツが発売されたときがあってですね
そのときにワタシはカリスマ西健一さんのと猿楽庁さんのTシャツを買ったんですよ
そのときに長官さんご本人からコメントをいただいてしまいましてビックリ
さいしょの出会いはその頃でございました
その後この『アルキメDS』の宣伝に少しでもお力になれればとアルキメイトに参加させていただきまして今回の運びとなりました(結婚式か

でもでもまさか 今立さんがいらっしゃるとわ
どぉわーホンマもんの芸人さんだぁぁああああああ
とかもんのすごく血糖値上がったんですけど
長官さんのおともだち ということでお聞きしていたのでそんなに騒いではご迷惑かなとかとか思っちゃってサインくださいとか握手してくださいとかいえなかったですゴメンなさいー
この次はかならず!!(あるのか次回

さて『アルキメDS』ですが
20080223ゲームオフ11
実はワタクシもプレイするのは初めてで(なんつってもコレひとりじゃ絶対できないんですよえぇ・笑
超かんたんな説明:
4人までのプレイが可能でひとりはお題を出す親で3人の子ともどもそのお題に答えていちばん面白いものに座布団投票していく(各自手持ちは3点)というもの
20080223ゲームオフ12
20080223ゲームオフ13
そしておざぶはこんなカンジ
20080223ゲームオフ14

お題に対して真面目に答えるもよし ボケまくるのもよし
空気を読んで的確にウケを狙うもよし
答え方はさまざま
笑天っぽいかなとおもったけど意外とそうでもないかも
あまりヒネっても面白くないし真面目な答えがウケるときもあり

さらにこのソフトのたのしいのはお題を出した親も答えなければならん というコトで
はっははははははhどうだオレを笑わせてみよ!(誰だ)的な高見の見物はできないので自分で出したお題に自分で苦しむ場合も(笑

細かい仕掛けもたくさんされていて
・答える制限時間を設けられる(3分・1分・無制限)←あったほうが断然面白い
・親がお題を考えるあいだ待っている子は下画面のなんか黒い物体を突っついて「早くしてください」とか「ストレス溜まります」とか言わせて(ぜんぶ親にも聞こえる)急かすことができる
・謎の物体もいくつかの種類があるみたい
・出した上画面のお題が下画面中央下の複写権兵衛さんを突っつくと下画面に落ちてきて穴埋め問題とかに最適

などなど

しかしこんだけ説明してもプレイした楽しさはなかなか伝わらないと思うのですよ
なので今回のようにオフ会を開く機会があったら公式サイトへご連絡
出張体験会をお願いしてみてはいかがっすか

ホントにマジ楽しいですよー
ワタシも実際プレイしてみるまでは実感できなかったんですよ正直
でも情報として聞いていたのと遊んでみたのとでは大違い
こういうネタ的なものがダメなヒトはアレだと思いますが狙っていけるヒトは大いに活用して遊んでみてほしいです

そしておもろかったネタ載っけとく
20080223ゲームオフ15
コレはワタシが親になったとき出した『nintendo DSを描いて!』というお題なのだが

だ れ も DS 本 体 を 描 い て い な い

手元に つうかいま使ってるそのものがDSなのに(爆笑
もう確実に全員狙ってますwwwww
そして全員が「あれぇ~おかしいなぁ~ぜったいDSを描いたんだけどなぁていうかコレ以外ありえないでしょ!」とかうそぶく始末www

あと「次世代携帯電話に搭載される機能は?」
つうお題で

ダチ(今立)さん: 有線

ケータイですらねぇwwwwwwwwww
ハラが痛い


あともいっこあるんだけどちょっとヤバ気(つうかケンカ売ってんのか言われそうなネタ・笑)なので隠しとく
下の「more...」からどぞ



そしてもういっかいつづく
 more...
ゲームとか | TB : 1 | CM : 3 |

 Title → 新春飲んだくれ&ゲーム大会オフそのいち

2008/02/24(日) 17:27:55
ということできのうの土曜日は新宿でオフ会
コーフンしすぎてきょうは昼まで寝てた(笑

いっつもゲーム大会で時間が足らなくなるので
これくらいならどうじゃーと今回新宿カラオケ館で12時から5時間予約しといた(笑
面子はいつものた~さん・あむかさんシャノンさんNODDYさん・春五さん・ひでぽんさんKuroo0さん・コイさん(都合で2次会から出席)・オレ
そして今回はね
ビッグゲストが3名様!!

猿楽庁長官:橋本さん・美人広報:矢島さん

と長官さんのおともだち:1名さま

どーですかこのゲストwww
なぜいらしていただけたかはこのあとの記事で!
(しかもこの“おともだち”があとでスゲェ波紋を呼ぶのだった乞うご期待wwwww

そんでこの日の昼間は超暑くってねぇー
カラオケルームがまた直射日光ささりまくりで暑いのなんのって
さらにゲームでヒートアップするもんだから席に着くなり
ワタシ「ワンドリンクオーダーは?」みなさん「「「生ビール!!」」」
いやほんとに真夏(笑


さてつかみ出だしはまず挨拶代わりのテトリス
さいしょ8名だったのだけどMAX10名になったときの写メ
20080223ゲームオフ01
あいかわらずこの絵面はスゲェなぁ(笑
テトリスといえどもMAX10名集まるときなんてそうそうないもんなー
これ何戦したっけ覚えてないくらい
それぞれ1位のかたには参加者さまご提供の賞品を
長官さん猿楽庁グッズご提供ありうございました!←おさるトートバッグ可愛くて大人気
あとワタシの持参したモンハンステッカーガムが一部(主にモンハンやってない矢島さん)に大人気で(笑
もっとゲームごとじゃなくて勝負回ごとに賞品配ればよかったなぁ(今回提供賞品がたくさんあったのであまっちゃったの←もちろんもったいないので次回オフ会に繰り延べw

このテトリス仲間内の“3強”と呼ばれる(呼んでない)上位常連の方々は2戦目から大ハンデ(3~5くらい・自己申請)を負うことになってまして←勝手に決めた
まぁ今回の面子だとだいたいNODDYさん・あむかさん・シャノンさんの3名なんですが
ビックリ美人広報の矢島嬢が何気にお強いことが発覚し1~3くらいまでのハンデをしょってもらってましたw
ワタシ?まぁいいんですよワタシなんて えぇ

で賞品があるからには罰ゲームもあるってコトで(笑
20080223ゲームオフ02
た~さん持参のロシアンルーレット饅頭(6コ中1コ唐辛子入り)が今回の罰ゲーム
まぁ当たらなきゃだいじょぶですよ当たらなきゃ(オイ
いきなり持参したた~さん自身がトップバッターで食わされてました(笑←テトリスドベ
でもふつーに甘いまんじゅうでハズレ(ある意味
そのあと春五さんが
20080223ゲームオフ03
しかしコレもハズレ
でそのあとワタシが(ドベじゃなかったんだけど春五さん2回ドベになったのですぐ上のオレが・笑
でもコレもハズレ!
この時点でまんじゅうの残り:3コ
そしてこのあとの1戦で大ミス発覚ー
アイコン選んだせいかなぜか「チームた~」が出来上がってしまっていて次点の矢島さんを2~3人でタコ殴り攻撃状態に(笑
なのでペナルティとしてチームた~のメンバーに残りのお饅頭を一斉に食ってもらうコトに
しかーしなんか様子がおかしい
誰もカラーい!とか口を押さえて水を飲むとかそーいうリアクションが皆無
「あ」とかひでぽんさんがようやく第一声を!
おおおおおようやくキタかーーーっ!?
「なんかピリッとするけどそんなぜんぜん辛くないよー」
・・・・・・・た~さん爆弾 不発・・・・・・・・・・っっっ!!(なんつう結末・笑

なので途中から罰ゲームは闇カラに(笑

そのほかにマリカも(コレは8名時にプレイ・MAX8名だったし
20080223ゲームオフ04
NODDYさんのDSさり気に彦にゃんついててカワイイwww

賞品のキイロイトリ・ビッグサイズぐるみ(提供:春五さん自腹www)をゲットし大満足のシャノンさん(笑
20080223ゲームオフ05
お似合いッスよ!!www
このときかなりデカいので賞品ゲットするのを迷っていたシャノンさんにみんなで
「袋に入れないでそのまま持ち歩け」とか無理難題を言う言う
ソレこそ罰ゲームなのでは(笑

で闇カラですが(笑
春五さんとシャノンさんが(ドベでもないヒトも歌うハメにw
20080223ゲームオフ06 20080223ゲームオフ07
なぜ演歌つづき(笑
しかもふたりともうまいので罰ゲームにならんですよ!

そんなこんなでカオスなゲームオフはつづく

追記:
20080223ゲームオフ08
テーブルのうえもカオスだった(笑
ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → 本に泣かされる

2008/02/22(金) 23:55:42
きのうのきょうでまだあまり体調戻ってないのだけどがんばって仕事してきた
先週からほとんど本屋にいけなかったので帰りに超となりのTSUTAYAによってきた
20080222きょうのかいものとか01
惰性で買ってるこんてぬーとふぁみつーはまぁどーでもいいいとして(いいのか
糸色望ファンブック迷ったけどK谷が出てるので(そんな理由
スパイスビームはむかーしモーニングでアキオシリーズ描いてたとき大好きだったので
ひさびさの新刊なので買ってみた
そんで問題なのは

羽海野チカ 『3月のライオン』

このお話をさいしょなんかの広告で予告を見ていままでいちども買ったこともないヤングアニマルわざわざ買ってきてもらって連載開始時に第1回だけ読んであとはコミックスまで待とう と決めた
題材が棋士だっていうこともあるけどハチクロにさえハマらなかったのに(しかもまったく読んでないのに)なにかビビビと来たものがあったのかも(古い
もともと棋士というものに思い入れがありすぎなので(ヒカ碁だけじゃないよ)それだけでもつい他の本も読んじゃうんだけど
主人公のライバルの二階堂くんのモデルの故・村山聖九段のお話(ビックコミック「聖-天才・羽生が恐れた男」とか大崎さん著のドキュメントとか)もすげぇ深刻で暗い(ゴメンなさい)のにぜんぶ読んだ
どうして勝負師ていうのはこうも壮絶な生き様の人が多いんだろうなぁ
自分の人生を早いうちから賭けるからなのかあまり幸せそうじゃないんだよねどの人も
この主人公にしたって早くに家族を失くしたった独りになって棋士として生きるしか道がなかったために孤独な青春を送っているわけだし(いや別に青春に限らず人生を だけど

ていうかね
わずか17歳で「押しのけた人の命の上に立っている」と思ってしまうその悲しさ
とかそういうのがなんかぶわーとね

大事な人のカーディガンを不器用に繕ってさらに大事に着ている彼がとても愛しい

(リンク先の『優しさを届けたい 大キャンペーン中!』ていうのはなんか違うと思うよ>出版社

などとかんがえてたらアタマ痛くなったよ
無い頭で考えるのよそうよ自分


そしてそして店頭に「もやしもん」6巻(通常版)が平積みなのにググッっとガマンして帰ってきた
だってあした特装版とどくんだもーん40cmオリゼーぐるみがくるんだもー
その代わりに帰ったらコレが届いてたので溜飲が下がった
20080222きょうのかいものとか02
わーい武藤ちゃんだーチアだー
コレは春祭の回が中心だな 楽しみー


さいごにひとこと:
sakusakuはもうどうでもいーです
GAME OF THE YEAR(&クソゲー)くらいちゃんとやってほしいです 以上
本とかまんがとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 密林日和

2008/02/21(木) 21:13:08
20080221世界樹2
1時間くらいまえに世界樹2届いたんだけど受け取ってまた倒れこんでた in コタツ
konozama再び とか言ってて申しわけない>密林
ギリギリ発売日当日だったよ

そんなワケであたりまえのように1をクリアするまえに2が来てしまった(笑
新職業のなかではガンナーカッコいいよねガンナー
衣装はロシア系っぽくていい
民族衣装系ドクトルマグスは使い勝手がよさそう
武器がロンギヌスの槍みたいだ
ガンナーもドクトルもオッサンビジュアルを使いたい(コア
ペットはぜったい入れるったら入れる
こんどはキャラ設定をまちがえないようにしたい(前回どうしようもなくこだわりすぎそこで止まってるヒト
あとまた太っ腹2枚組みサントラを出してほしい切望


そして昼間にはこっちもとどいた
20080221ビバップDVDBox
いちにち2度も配達してもらって申しわけない>ペリカンさん
ていうか密林が悪いんですあしたもまたもやしもんDVDの3巻とあさってもまたもやしもん6巻(オリゼーぐるみ付)が(予定
ホンマにまいにちまいにち律儀に来てくれはって申しわけない
どーせすぐに観たりプレイしたりしないんだから金曜日くらいにまとめて持ってきてくれてもいーですホントに申しわけない

ワタシ 申しわけない って何回いいましたか
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(konozama再び

2008/02/21(木) 17:39:12
履歴を見ると近所まで配達中なのに
世界樹2が来ねぇぇぇええええええ(konozama上等とか言ってたくせに←言ってない言ってない

そして風邪はいっこうに良くならない

20080221きょうのゲームさんたち
きのう10本とか信じられないソフト数だったので自重した
そんでも6本か
しかし淀吉から帰ってきて気分が悪くなり倒れこむように寝てしまったのでなんも開封してない(笑

ハロルドとポピュラスはガチ
ナイツとバーンアウトは迷ったけど買い
そしてなぜかインベーダー機種制覇(笑
DSだけにしようとおもってたのに売り場でPSP裏面の『PSPのためだけにオリジナル曲を提供!』とか見たらカゴに入れてた
帰ってから気付いたけどDSのほうはアルカノイドのとき発売されたパドルコントローラ使えるんだー
アレって使用感どうなのかな 携帯ハード大好きっ子としては買っておきたい周辺機器
ニンドリは桜井さんのロングインタビューがあるので久しぶりに買った
スマブラXのマスタリーガイドが付いてる

のだが読みながらコタツで寝てしまったので内容を覚えてない
3時間くらい寝てたかなぁコタツだとよけいに乾燥して治るものも治らないっていうのに
でも熱もないのに昼から寝床にいくと寝すぎて明日ツライし
そしてクスリを飲むと胃腸がやられて食うと気持ち悪くなる

えええん どーすりゃいーの
ゲームとか | TB : 0 | CM : 5 |

 Title → ゲームよろずごと

2008/02/21(木) 00:22:33
金曜と来週はぜったい休めないので風邪をこじらせるまえにあしたの木曜早めにお休みさせてもらった
お当番もないし個別の仕事もちょうどキリがよかったので
そしてあしたで全快したい(でもゲームは買いにいくの

あいかわらずBRICKDOWNしかやってないのでメモ的にてきとー羅列


●NDSでひぐらしが
あさって発売のだよねコレ
やーもー新シナリオが4本もってもー
どーせ既出シナリオも一度プレイしないと出ねぇんだろー新シナリオー
超長いからもうヤだなー といいつつ新シナリオは見たいのだきっと買うのだ
PS2のアペンド買わんでよかった

●セガダイレクトのポイントキャンペーン
18日からはじまってる
2800Pくらい残ってた(ちょっとまえに1回使ったんだよねたしか
ソニックのメモセットとセガハードメモ帳2冊 申し込んだ
ちょっとポイントあまったけどまぁいいか
売れ残った
ソフトとグッズが詰め込まれた福袋は意外と人気で一時的に受付中止の模様
しかしホントになくなるのはさみしいしかなしい
Gポイントっつうのもセガ関連のものなんていっこもない かなしい

●なにこの乙女ゲ(ry
20080220デイズオブメモリーズ2
つうかワタシのテリーがッ!!(誰がオマエのか
えぇと『デイズオブメモリー2』ていうゲームのワンシーンらしいんですけどね
もともとはSNKおにゃのこキャラを攻略するケータイギャルゲだったんだけどその1がちょっとまえにNDSに移植されてさらに今回の2は自分がおにゃのこになってSNKおとこのこキャラを攻略するときメモGSかつうくらいの乙女ゲーも収録されていてMy格ゲー初恋キャラのテリーとラブラブが可能に!!ハァハァ(落ち着け
はやく6月来ないかなぁ←バカ

●逆裁コンサートのチケット来た
20080220逆裁チケット
早ぇよ(笑
あと2ヶ月もあんですけど まぁいいか
しかしココはホントにチケ来るの早いなぁいつも申し込んだ1週間以内に届くよ
『ゲスト指揮者:巧舟』 てナニ振るの
もしかして「タクシュー」と「タクト」のシャレ・・・とかいうんじゃないだろな?(それはない
隊長からかりんとう採集命令が下っているので任務を遂行して参る
物販すごそう・・・

●あしたのゲーム
世界樹2まだ発送メル来ない あたりまえのようにkonozamaでも想定内
密林でも「まもなく発送される商品」になっててキャンセルできねぇ
お休み獲得したので密林まだまだなら店頭突撃してみよっかなとか思ってたのに
さいきん早めに「まもなく~」になってるのが多いかも キャンセル防止かな
まぁすぐにプレイできないので無問題(それもどうかと
そしてあした買う本数(予定):10本(含む世界樹
どうみてもおかしいだろ>自分


ゲームとか | TB : 0 | CM : 3 |

 Title → きょうもBRICKDOWN

2008/02/20(水) 00:05:00
あああああ週末にむけてモンハンやらないといけないのに
それよりとっとと寝ないと風邪治んないのに(寝ろ

BRICKDOWNがとまらない

つうかスケッチのボス戦 どーやればクリアなのー
クリア条件がわかんない
×型の紙にさわるとラケット一定時間動かせないていうのはわかる
ボスの紙にボールをボコボコ当てると絵の具の丸い泡みたいなのが出てくるけどアレぜんぶ取らなきゃダメなのそれとも取らないの
あとどんくらいボコればクリアなの
なんかわかんないままえんえんそこばっかりプレイしてる
このスケッチクリアしたらまたべつのステージ開くのにーえええん


きょうはゴーストとウォーターを紹介
20080219BRICKDOWN01.jpg
20080219BRICKDOWN02.jpg
オバケがカワイイー
ラケットの形が難易度上がってます ⌒←こんなカタチで超打ちにくい
20080219BRICKDOWN03.jpg
20080219BRICKDOWN04.jpg
このステージは縦スクロール型で上へ上へとボールを運んでいってさいごの棺桶を壊してトロフィーみたいなのをゲットする
とちゅうこのかわいいゴーストたちがじゃましにくるのでマイクに息を吹きかけて吹っ飛ばそう(写メではゴーストがきたトコ撮れなかったームズい
あとタッチでブロックも蹴飛ばせるよ
ラケットは上下左右自由自在型
これムズイよーでもちょっとはじめてのWiiのピンポンの悪魔の塔みたいなヤツおもいだした(笑

つぎはウォーター
20080219BRICKDOWN05.jpg
20080219BRICKDOWN06.jpg
潜水艦を左右に動かしてボールを船とか崖とか救命ボートとかにぶつけて落ちてきたヒトを潜水艦で救う(ヒトは2回バウンドしないとダメみたい
これすごくカワイイよ!後半激ムズだけどだいすきー
20080219BRICKDOWN07.jpg
20080219BRICKDOWN08.jpg
なんかねキャラクターとか背景とか色見とかがゲーム&ウォッチみたいっていうかプレイやんていうかすごくかわいくってステキ
水の中はマイク機能が使えない(?)なのでちょっとまどろっこしい(ボールがゆっくり動く
水から出るといきなりすばやく動くので要注意
ボート下部やサメとかをタッチして動かしたり撃退したりできる(かなりあとまでまでわかんなかった←取説読めぇぇぇえええ
ヒトをバウンドで助けるとき超楽しそうでカワイイ

うーんうーん早くスケッチをクリアしたいよー
ほかのステージ出したいよー
レトロとかコイン入れるトコから再現されてるみたいだし(笑
あーでも風邪がアレなので予約投稿してもう寝る
ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → ドラクエ全プレカードとVジャンプ

2008/02/19(火) 00:00:00
なんか朝おきたときにのど痛くて風邪っぽいなぁとおもったんだけどおべんと作ってあったし週明けなのでがんばって仕事いった
んだけど帰りみちでなんとなく気分が悪くて調子がヘン
やっぱのど痛いし
なのでコレは予約投稿よ(そんなことしてないではやく寝ろ


さてそんなで帰ってきたらコレが届いてた
20080218DQカードとVジャンプ01
Vジャンプ応募者全員大サービス『爆熱ドラゴンセット』だよ
わぁい他所様のblogで届いた報告記事を見るたび「ウチはまだだ・・・」と悲しみにくれていたのだがこれでウチも届いたよ記事が書けるぜ
20080218DQカードとVジャンプ02
つうかやっぱみなさん怖ぇぇぇえええええええええ
なんか眼が!眼がコワイよ!!
でもコレ使ったら超強そうだなぁカッコいいなぁ
20080218DQカードとVジャンプ03
今回はちゃんとスリーブと厚紙になってて安心
しかもスリーブはVジャン仕様 カッコいい
錬金キャンペーンのときはなんかぺらぺらの薄紙に差し込んであっただけだったのでコレはうれしい

そしてカードと一緒に別便でVジャンプ4月号も届いたのだが
20080218DQカードとVジャンプ04
今号にはドラクエカードは付いてないのだがすげぇ情報が載ってる小冊子が!!
風邪をおしてもコレだけは!
全国の良い子のみんなにお伝えせねば!!(そんな使命感

でもまだホントの発売日じゃないのでいちお隠しとくね
見たい方は↓下の『more...』からどぞどぞ
 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → サブタイ考えたヒト出てこい

2008/02/18(月) 01:29:01
えーと
『BRICKDOWN ブロックくずしのフランス革命やぁ~!』
をプレイしてみた
20080217BRICKDOWN01.jpg
20080217BRICKDOWN02.jpg
ホンマにふざけたタイトルで損してるよなぁコレ
ワタシもちょっとコレはどうかなと見送ってたんだけどネットでの評判が地道によろしいようなのできのう買ってきた

20080217BRICKDOWN12.jpg
いま『アーケード』の「パワー」と「スケッチ」「ゴースト」「ウォーター」の4つを出した状態
かなりおもしろい
たかがブロックくずしと侮るなかれホントに地味におもしろい
タッチペンでラケットを操るのはさいしょけっこうむずしくて疲れるけどおもしろい
そして全体的にグラフィックが可愛くていいなぁ

出てきてるトコだけレポる

<パワー>
20080217BRICKDOWN03.jpg
20080217BRICKDOWN04.jpg
オーソドックスなブロックくずし
20080217BRICKDOWN07.jpg
20080217BRICKDOWN08.jpg
ブロックを全消しするとクリア
障害物とかアイテムも出てくるのでうまく使おう(うまく使えてないヒト

<スケッチ>
20080217BRICKDOWN05.jpg
20080217BRICKDOWN06.jpg
自分で好きな形にラケットを描いて画面の汚れを消していく
やはり障害物もあるのでうまく使うと早く汚れを消せる
V型に丸みをつけた型がいちばんボールをホールドしやすいかな
ラケットは横方向だけでなく上下斜め方向にも自在に動かせる
コレはステージが和風でかわいくて好き
20080217BRICKDOWN09.jpg
20080217BRICKDOWN10.jpg
あと白っぽい汚れは下へ下へと液ダレしてきてそれが下のラインを超えるとライフいっこ減っちゃうから要注意
さきに消しといたほうがいいかも

ココくらいでマイクが使えるようになったよ
20080217BRICKDOWN11.jpg
マイク部分に息を吹きかけてボールを動かせる機能
コレあるとかなり有利に進められる(ボス戦は使えない?みたいだけど
あとハートのライフが1UPなのはわかるけどもういっこの旗マークはなんだろう
取説にも書いてない・・・ような気がしたけど

そしてどのモードも3ステージでセーブする仕組み
なのでがんばってクリアしないと3コまえまでもどされる


あと2コのモードは眠いのでまたあした
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 逆裁コンサートのチケット

2008/02/17(日) 13:11:27
20080217逆裁コンサート
「逆転裁判 特別法廷2008 オーケストラコンサート」~GYAKUTEN MEETS ORCHESTRA~

2/8のプレ予約をうっかり逃してガックリしてたんだけど
ダメもとできょう10:00からの一般売りに賭けてみた

5分後

なんかあっさり取れちゃった

超うれしいんだけどあまりにあっさり取れたのでなんかフカシなんじゃねぇのコレとか確認メルくるまで疑ってた(被害妄想
メルに書かれてた席順もなかなか良さ気だったのでうれしい

予約状況確認のために発売開始から15分後くらい経ってからもいっかい発売ページにいってみたら

『一般発売・予定枚数終了』

早えぇぇぇぇえええええええええ
枚数どんだけあったんだろたぶん10分くらいで完売出たんだなすげぇ

しかし+eで取ってて毎回おもうんだけど
プレ予約より一般売りのほうが席順が良いってどゆことよ(笑
(アンドレも遥かもプレ予約だったのに超端っこでワケわからん・笑

いまから楽しみだー
おんがくとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → 土曜はゲームday(またか

2008/02/16(土) 23:45:31
きのうはヲタ友とブクロで飲んだくれてて書けなかった
メキシコ料理屋ですげぇ美味かった
コロナとかを死ぬほど飲んだ
そんできょうも同居人と飲んで帰ってきた
最近毎週末飲んでるなぁ(いや量は少ないよ←ホントか?


きょうは8ヵ月もほったらかしだった髪を切りにいってきた
以前お世話になってた美容師さんがお店をやめて自分のサロンを開業したのでお祝いがてらに花束持って
縮毛矯正コース3時間半かかった
ふだんココまで行かないことはないんだけど(3ヶ月くらいでケアに行かないと髪が痛むので)11月に1回元の美容院で予約入れたんだけどちょうどそのあたりで私事でバタバタしそのあともインフルにかもされたり年末になったり年明け仕事がすげぇいそがしかったりでこんなに間が空いちゃった
肩甲骨まであった髪が
20080216若作りw
こんなんなりました
やっぱ短いほうが合ってるかも超ラクだし
襟元がスースーするよ
まつげパーマはやりたかったけど一度もやったことなかったのでパッチテストしてだいじょぶだったら次回からというコトに(いま現在だいじょぶみたいだ
ネイルケアや頭皮マッサージやらもやってもらってすげぇ気持ちよかった
ちょっとしたヘアエステっぽくて場所は遠くなったけどなかなかリフレッシュできていいかも
髪でなくとも2ヶ月にいっぺんくらい行くようにしようかな


そのあと同居人と吉祥寺で待ち合わせてアジアンな店でナシゴレンを食べたあと
ゲーセンに
20080217きょうのクマ
ちっこいクマとった
もう少しおおきいコは鬼設定で500円使ったところでヤメた くそぅ

あと本屋にも
20080216なかなかおもしろい
やーべつに試験受けるわけじゃないですよ
シスアドももってないのに情報処理技術者なんてムリに決まってるじゃないですか(笑
(現役実務経験者でも難しいらしい←合格率20%前後
単純にIT辞典としておもしろいしわかりやすいしイラストもかわいくて親しみやすいので読んどこうかなとかおもって

そのあとジョージヨドを冷やかしに
20080216ありえないデカさ
でっけぇぇぇぇええええええええ
ウワサに聞いてはいたがホントにデカイな充電器wwwwwwww
なかのケータイそのものはけっこういいかなとかもおったんだけど外側いらねぇ
同居人がガンヲタ(初代)なので興味を示していたけどやっぱデカ杉でいらねぇとのこと
近くにいた店員さんがいつ説明に来ようかタイミングを計っていたのが印象的(笑

ゲームは密林でポイズンピンクが届いたので今週はもうないかなとか思ってたら
20080216中井兄ィ・・・っ!!
ワゴンが!ワゴンセールがいけないんだ・・・っ!!(ヒトのせいにすんな
いえワゴンで銀魂が投げ売りになってたのでつい
とくに銀魂DSは中井兄ぃがエロいって話なのでつい
(まーくん@中井にヤられて以来どすこい声がセクシーに聴こえるように・笑
でもオレ銀魂マンガもアニメも読んでないし観てないんだスマン
BRICKDOWNはさいしょサブタイのくだらなさに見送ってたんだけど巷で地味に好評らしいので買ってみた
“ブロックくずしのフランス革命やぁ~”つうのはちょっとどうよ(笑
よくみたら絵柄もポップでかわいいなぁ発売時にちゃんと見ればよかった
密林からのポイズンピンクはちゃんとビジュアルブック付いてきた
キャラとか世界観は好きっぽいんだがなんかゲームがツラいらしいねコレ
まぁいいか(いいのか

そしてそのあと飲んで帰ってきたワケだが
日本酒飲みすぎてさっきまでコタツでふたりでグースカのびてた(笑
いや美味かってんホンマ

ブロックくずしのヤツはあした遊んでみよう
ちゃんとレポる
ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → ゼシカたんカードストラップと第2回錬金キャンペーン

2008/02/14(木) 22:42:59
きのうきょうとゲーム買いに行かずにblogも書かずに
20080214DQカードストラップ07
こんなコトしてた
(本日のゲームは密林で発売日直前に発注したので明日以降の発送になったkonozamaじゃありません

とあるドラクエ関連blogさま(ドラクエカードの有名サイト様・交流がないのでリンク無し)でキットを使ってのドラクエカードストラップを作られた記事を拝見してコレなら自分も作れるかも とか思ってちょっとやってみた
20080214DQカードストラップ02 20080214DQカードストラップ01
このキットはサンワサプライから発売されてる『手作りストラップキット』ていうヤツで
この長方形がドラクエカードに最適なのだ
好きな絵や写真をプリントして切り取ってパーツにはさんでできあがり という超カンタンな優れモノ
不器用なワタシでもできるお手軽キット
20080214DQカードストラップ03
ワタシがひと晩でやってくれました(誇張)
つうかスキャナ持ってないので昇天直前のデジカメを引っぱりだして必死こいて撮影して取り込んでExcelに貼っ付けて編集しまくったのだがやはり画像は荒い(ていうか汚い
そしてホントは付属の写真印画紙に印刷するんだけどテンプレートをサンワサイトからDLしてやるのが面倒だったので自分で同じ大きさくらいに縮小してならべてみた
(そっちのほうがめんどいのではというのは言わない方向で
他にフリーのかわいい画像とかデザインがあるらしいので次なんかやるときはちょっとのぞいてみようかな
20080214DQカードストラップ04
コレを切り取って
20080214DQカードストラップ05
表面入れてー
20080214DQカードストラップ06
使わなかった印画紙を台紙がわりにはさんで裏面入れてー
パチンとフタをしたらば
20080214DQカードストラップ07
できあがりー
すげぇカンタン(画像の編集がいちばん大変だった・笑

裏面緑っぽく見えるけどホントはちゃんとSPの黒カードなの(しかもガ○ガン仕様
デジカメがもうアレなのでちょっと色調もおかしいのかも まぁいいか
そんなんでもけっこう可愛くできたので自己満足
もっとキレイに印刷できたらおともだちにあげてもいいよね
他のもプリントしてあるのでまた作ろう
なんかスキャナほしくなった どーしよう


あと第2回錬金キャンペーンの応募も明日からなので応募用紙のPDFを印刷しといた
20080214DQカード錬金第2回
交換用のキーカードはおおかたの予想通り
ぜんぶ用意してあるのであとはセットして送るだけ
今回は3種とももらえるようかなりつっ込んでがんばったのでそして3枚とも超欲しいカードなのですごくうれしい
来週郵便局いってこよう
ゲームとか | TB : 1 | CM : 2 |

 Title → ファミダス ファミコンメカ編

2008/02/13(水) 02:05:39
やーノノさんとこからもらってきた萌えバトン答えてたらこんな時間
超長いし腐属性が多いのでむこうのblogにUPしといた
興味ある方はどぞ


さて近所の本屋で見つからなかったので密林に頼んでおいた
『ファミダスFamidas ファミコンメカ編』
20080213ファミダスメカ01
おととい密林から届いてた
メカってファミコンキャラなんだ(笑

ビックバイパーとかライトニングとかガイアとかそのあたりの有名どころはもちろんだが

こんかいワタシが萌えたもの
20080213ファミダスメカ02
『ジーザス 恐怖のバイオ・モンスター』のレーザーロン
抜群にいい音色を出し物語のカギをにぎる可愛いヤツ
コレ好きだったなぁ実際に奏でられるし謎解きにもなってるし
いっしょに出てくるFOJYも可愛かったけどね

20080213ファミダスメカ03
あとコレも超有名だけど『メタルスレイダーグローリー』のGLORY
いま見てもカッコいいよね!
書き換えまでしてプレイしたかいがあった
ストーリーも良かったけどこのGLORYの活躍がもっと見たかったなぁ

いまのゲームに出てくるメカもカッコよくてすごく動きがなめらかで本物みたいでキレイだけどファミコン時代の愛すべきメカたちもいま見てもとても可愛くて画期的だよね
あんな少ないドットで飛行物体やら車やらロボットやらを表現してたんだからすげぇなぁ
本とかまんがとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → チョコもろたー!!

2008/02/12(火) 21:27:56
3連休のあとの出勤てすごくなまけたい でもいそがしい
ジレンマ

そんなカンジでグダグダで帰ってきたらお荷物届いてた
20080212れみにゃさんからチョコ01
キャーーー今年もいただけるんですかいただいちゃっていいんですか!?

そう れみにゃさんからバレンタインの友チョコをいただいちゃったのだーーーッ!!
去年のバレンタインにもいただいちゃってもーすごくうれしかったのー
20080212れみにゃさんからチョコ02
へへーんいーだろー(自慢
あああ生チョコとスイートチョコケーキがすげぇ美味そうー
製造メーカーをググってみたら(株)五島軒という有名どころらしい
生チョコは通信販売もやってるみたいで
(チョコケーキのほうは載ってなかったもしかしてバレンタイン限定?

わぁい いつもありがとうございますー超うれしーですー
あとで同居人と美味しくいただきます(つうかもう生チョコいっこ食べちゃった激美味ぇ!!


ホワイトデーご期待くだされ!!(私信
ひび | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → ネウロ15巻

2008/02/12(火) 00:05:00
20080208ネウロ15巻01
あれ 今巻も 正位置・・・?

・・・まぁいいか←物足らないらしい


だんだんハナシがデカくなってきた気もしないでもないけどもう15巻ですよ
はやいなぁ

この巻はそのデカい話がはじまるまえのインターミッション的な番外編がたくさん入っててたのしい
だれも聞いてないと思うけど好きなトコとか気になったトコてきとーに羅列


20080208ネウロ15巻02
のっけからヤコちゃん怯えまくる
どんな悪党と対峙してもネウロにひどい目に遭わされてもこんな顔したことなかったのに
おかあさんの手料理=恐怖 なのねこのウチの場合(笑
放射能反応出るケーキっていったい

20080208ネウロ15巻03
このカップル(?)だいすきー
はやくくっついちゃえばいいのに とおもう反面このままいつもどおりケンカしながらきゃっきゃしてればいいとも思う
素直でないカワイイおにゃのことヘラってるけど才能あってシャイな中年って萌える

20080208ネウロ15巻04
・・・この隠れ愛妻家め!!(笑
吾代の出番が超少なくて泣く

ていうかこの【だんじょ】の回にネウヤコがないのは何故ですか優征てんてー
あ デフォでくっついてるからわざわざ描かんでもいいのか(そうか?

20080208ネウロ15巻05
おおおおおおおにいちゃんたら!!(笑
ユキのココロの叫びにいちいちツッコミ入れたくなった
弟はどこでも苦労するねぇwww

20080208ネウロ15巻06
ナニこのコスふたり(笑
・・・・・萌えるじゃねぇか警官簡易帽
こんなポリスメンになら捕まってみたい(そして地獄絵に

20080208ネウロ15巻07
Q.さてこれはだれでしょう



A.筑紫侯平

えぇぇぇえええええええええええええええええええナニこのロン毛つうかあのオールバックってこんなんなってたんだビックリ
ふつーにカッコいいですよ えぇ
ヨーグルトが予定通りに食べられなくて不機嫌 のくだりで明智警視を思い出した なぜ

そしてその上司
20080208ネウロ15巻08
オマエぜんぜん変わってねぇな(笑
部下が部下なら上司も上司だ

新キャラ登場ー
20080208ネウロ15巻09
どっかの学者っぽい風貌だけどこれからの対決に役立ってくれそうなヒト

20080208ネウロ15巻10
うおヤコ!超料理上手ぇ!!
美味そうーさすが食道楽

そして最後の最後に
20080208ネウロ15巻11
アイさーーーーーーーーーん!!(号泣
やはり最(XI)たるモノには愛(アイ)が付いてなくちゃね←ダレがうまいこと言えと
本とかまんがとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 映画のあとのこと

2008/02/11(月) 13:33:23
映画が終わってからあむかさんと久しぶりの新宿だしどっかブラブラしようかと思ってお茶してたらもう16:30でビックリ
意外に映画が長かった
夢中で観てたから気が付かなかったけど2時間以上あったんだ
なのでドンキでひまつぶしにメイド衣装とかおっぱいクッションとかチャイナとか冷やかしてから最近テーマ居酒屋流行りなワシら今回は『キリストンカフェ東京』に飲みにいった

ひかえめなソファ席でもこんなカンジで非日常的
20080210キリストンカフェ01
ホントは中央のホールとかにはキリストさんの銅像とかマリア様とかいらっしゃってステンドグラスとかも撮りたかったんだけど開店直後に入って2番目くらいの客だったので撮りにいくのはずかしかったのだ次回はホール側に座ってかならず

いやもう映画前のランチでも2時間くらいあと喫茶店でも萌え話で2時間くらいしゃべってたんだけどココでも初手から飛ばしてたオレら(笑
20080210キリストンカフェ02
直前に見たえるたん映画の話からゲームの話や声オタ話マンガとか音楽とか果ては仕事の話とかいろいろ話したよ
内容を書いてもアレなので美しい食事を挟みこんでいくよ
20080210キリストンカフェ03
メシもキレイなだけじゃなく美味かった
ちょっと高いけどそれだけ上等だし席もゆったりしてて静かに話ができるのでうれしい
20080210キリストンカフェ04
この国産牛の赤ワイン煮なんてすげぇやわらかくて絶品
お箸でほぐれちゃうくらいやわらかい
味も濃くなく抑え目で美味かった
20080210キリストンカフェ05
つなビィにも載せたけど「ジャンヌ・ダルク」という名のカクテル
コレ混ぜちゃうと黒く変色してちょっと見た目がアレだけど混ぜた方が美味しいのね
クラッシュアイスが入ってるのでだんだんアルコールが薄まってきてジュースみたいになってスローペースで飲める

とかガンガン飲んでたら
気が付いたら22:00過ぎててあわててお会計

ココだけで5時間半もしゃべってた(入ったのが17:00くらい
映画をのぞくと10時間近くしゃべってた計算に(笑
そんでもまだ話したりないんだけどさ

あむかさん
いっつもいっつも付き合ってくれてありがとーうれしいです
こんどはホントに温泉に行くよ!
あの離れのトコいーよなぁあとでURL送ります本気だから覚悟してねwww
つぎはオフ会で!!

さてモンハンやらなきゃーヒー
ひび | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → 『L change the WorLd』 観てきた

2008/02/11(月) 13:00:47
あむかさんとえるたん映画観てきたー
えへへへぇいちんち超楽しかった
20080211えるたん映画
めずらしくパンフとかグッズを買ってきちゃった
松山えるえる 恐るべし


とりあえず以下箇条書き感想(ネタバレって怒られたので隠す
『more...』からどぞ↓

 more...
本とかまんがとか | TB : 1 | CM : 2 |

 Title → えるたん映画

2008/02/10(日) 15:37:17
20080210153716
観…終わっちゃった
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → お菓子デー

2008/02/09(土) 22:34:37
おもったより雪降んないなぁ とかおもってたら夜になって積もった
あしたどうかなぁ映画観にいくのに朝だいじょぶかなぁ

この3連休に買わないとダメだとおもって立川にお菓子買いにいってきた
20080209お菓子たち01
買いすぎ(笑
グランデュオとエキュートで目新しい店回ってたらこげな結果に
いやだってお菓子カワイイよねーとくにこの時期は
お菓子じたいはそんなに好きじゃないし買って食べるほどでもないのだが(食玩は別
見てるだけでキレイだしカワイイのは大好きなのでときどき目の保養に買う
もちろん食べますよ?

写メがあまりキレイでないので買ったモノてきとーにリンク羅列

グッディフォーユー六本木の濃厚プチチーズケーキ
メリーのブロードウェイラバーズ
バビのワフェリーニ・ピスタチオ
モロゾフのはるうた・月夜桜
パティスリー・ドゥ・シェフ・フジウのヌガーとか塩キャラメルとかブレッツェルとか
梅の花のもっちり杏仁いちご(期間限定なのでリンク先には載ってないようだ

食ったものとか開けたものだけ紹介

20080209お菓子たち02
バビのウエハース
ホントは試食させてくれたチョコのが欲しかったんだけど単品売りはないんだって
なのでおねぇさんのオススメでピスタチオの買ってみた
・・・・・うううううううう美味い!!超美味い!
どっちかっつうと甘いの苦手なワタシでもイケるよコレ
上品でサックリいただけます難点は値段が高いこと
リンク先でもわかるように2,100円するコレ
オススメしてくれたおねぇさんも「ちょっとお値段が張るんですが・・・」
でもウマイのでまぁいいか(いいのか

20080209お菓子たち03 20080209お菓子たち04 20080209お菓子たち05
濃厚プチチーズケーキ
かぼちゃ・チョコ・フランボワーズとブルーベリー
ブルーベリー以外は東急限定で売られてたバージョン
規定数に達したので通常販売に切り替わったらしい
コレもほとんど甘くなくて超うまい
ちっこいのに食べたあと腹もちがいいので要注意

20080209お菓子たち06
フジウのいろいろ選んできたヤツ
ヌガーのがいろいろ入っててカワイイ
日野市のお店なのだがシェフがなんかおじいちゃんぽいのにカワイイよ(動画参照
ほかにもたくさんかわいい焼き菓子とかあったんだけど今回は塩キャラメルとかフィナンシェとか選んで買ってみた
選ぶの楽しい

あと箱のチョコふたつはプレゼント用
なので開けらんないのだ中身はリンク先でどうぞ

こんなたくさんお菓子買ったのひさしぶりつうかふだん買わないし
しかしこのなかで同居人にあげるのはないのだ
だって不二家のハートチョコのほうが好きだっつうヤツだよプレゼントのし甲斐がない
ひび | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 「さようならセガダイレクト! ポイント交換キャンペーン」

2008/02/08(金) 21:33:38
長ぇ(笑

えぇときょうセガダイレクトからメルきてて2月18日から

『さようならセガダイレクト! ポイント交換キャンペーン』

を開始するらしいですよ

みんな“G-Pint”には移行しないとおもうなぁやっぱオリジナルグッズでしょ

いま4種くらいの紹介がされてるけどこのなかだと手描きソニックのシール&付箋&カードケースのセットが欲しいなぁ
2セットくらい交換していっこは保存 よしカンペキ
ちまっとしたソニックが激ラブリー

いま確認したらセガポイント 2839 だった
交換ポイントってどんくらいいるのかな
まだ予約中の分のポイントってどうなるのかな
(ちなみに予約中のソフトとはWiiシレンと12Rivenとファンタシースター コンプリートコレクション+SGGG5サントラ

あとどんなの作ってくれるんだろう楽しみー
個人的にはドリキャスのクッションを復活させてほしいなぁポイントたくさん要りそうだけど

18日忘れないようにしないと
グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(残業は?

2008/02/07(木) 23:16:16
そうきょうのワタクシ居残りお仕事
あした残業しなくていいくらいのメドがついてきたので予定より30分くらいはやめに切り上げてきたけど帰ってきたのは20時過ぎで腹減りすぎて気持ち悪くなってたHP3くらい?
という経緯でアキバヨドにいけなかった

なのにゲームはちゃんとある(笑
20080207きょうのゲームさんたち01
小波で予約しといたの来た
Lたんラブラブゲーム(だから違)とプリメ最新作(攻略本同梱版

土曜から公開のLたんスピンオフ映画前売りチケット付のを買ったのでこんなんもいっしょに入ってた
20080207きょうのゲームさんたち02
原作えるえるのチケット用台紙もいっしょ(用途がよくわからん
おともだちと日曜にいっしょに見にいく予定(なんだがなんだか土日の雲行きが怪しいよ
グッズ出てたら買っちゃいそうなくらい松山えるえるが好き みたい(他の役のときは見向きもしないのに←ヒデェ

あとは特製タッチペンとでっかいポスター
20080207きょうのゲームさんたち03
しかし小波のデスノ特典はいっつもデカい件


あしたもし残業免除になったら吉祥寺のチョコレート売り場のぞいてカワイイの買って帰ったらスマブラとえるたんゲームして勝平えるたんとラブラブになるんだー(予定は未定・泣
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → さよなら糸色望先生4巻

2008/02/07(木) 00:52:24
口内炎が治りませんみなさんこんばんみ
20080206糸色望先生4巻01
木曜金曜と残業確定のいまのワタシの気分を的確に表しているいちまい

もうヤだよー木曜だけはカンベンしてっつうの
ゲームdayなのにこの日のためだけに働いてんのに(それもどうかと
そしてたぶん連休明けも残業 ふざけんな


さて糸色望先生の4巻を観たよ(もう“のぞむ”=“糸色望先生”で単語登録しようかな
第1期最終巻だけどあいかわらずカッ飛ばしてる
あのサブOP曲好きだなぁやっぱりサントラかなにか買うか

そしてこの巻もネタ満載
20080206糸色望先生4巻02
ちょwwwいいのかコレwwwww
20080206糸色望先生4巻03
そしてなんて違和感のある絵面www
これらの神谷さんクチOPはネ申
ていうかだんだん神谷さんが壊れてくwwwww

20080206糸色望先生4巻04
最低限文化的な携帯
ワタシのもめるちゃんと同じく一発変換しない(泣

20080206糸色望先生4巻05
なんだ望カワイイじゃねぇか上手いこと言いやがって(笑

20080206糸色望先生4巻06
あいだに人形入りすぎです
そしてリアル女体までたどり着かない人々続出

20080206糸色望先生4巻07
ハ○テ読んでるwwwww
久米田せんせい(&アニメスタッフ)のこゆとこだいすき

20080206糸色望先生4巻08
オモチャを取り上げられたコドモ(笑
千里たんはおよめさんというよりおかあさん

しかしこんかいはお耽美な望が続出
さっきの古畑風OPもそうだったけど
20080206糸色望先生4巻09 20080206糸色望先生4巻10 20080206糸色望先生4巻11
さいごのなんてBL(ry←略してないし
望カワイイ嫁に来い(でも役に立たない


20080206糸色望先生4巻12
そしてなんでアンタがエンドカード描いてんですか(笑
しかも糸色望してるし


さて第2期DVDはまだかな(気が早い
本とかまんがとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ポケモンチョコ

2008/02/06(水) 02:08:43
口内炎が4つもできてて口のなかにカミソリ状態でモノを食べるのがツライ
晩ゴハンは肉まんを30分くらいかけて食べてた 腹へった


きょう用事があって7時11時にぷらっとよったらこんなものはっけん
20080206ポケモンチョコ01
きゃーカワイイーーーミツハニーだよーニャルマーとムウマージまで
しかしもういっこしか残ってなかった
店員さんに聞いてももう出てるだけですーといわれヘコむ
そのあとスーパーにもよってみたけど空箱がむなしく転がってるだけでやはり売り切れ
あしたもさがしてみよう

中身
20080206ポケモンチョコ02
中の絵柄もかわいー
なんかダークライが異様に多いんですが(笑
ミツハニーとチェリムのもっとほしいなぁ

つうかなんかチョコ多いなぁとかおもったら近々バレンタインなのね?
吉祥寺あたりのぞいてくるかーすげぇヒトだろうなきっと
グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 『ザ・タワーDS』

2008/02/05(火) 23:19:11
ザ・タワーDS版 (「YOOT.COM」斉藤由多加氏の個人blog)

発売元はデジトイズという会社です (同上)


うーんうれしいなぁホントに出してくれるんだー
GBAのが出たときには「・・・惜しい!!」って思ったよ
だってDSが出る直前(もしくは出た直後?)だったので
こんなにDSに最適なゲームないよなとか思ったしぜったい売れると思ったし
しかも当時GBAソフトの出荷数も超少なかったんだよねたしか
一時プレミアつうほどでもないけどけっこう高値が付いてたような気がした

ワタシはMac版発売当時からずーっとプレイしてて幕張版の追加ディスクとか冬季限定追加ディスクとか買いまくってインストールして遊んでた
チバレイVer.とか(笑←懐かし過ぎ
シムとかより夢中になって遊んでたと思う
もちろんPS・SS版も遊んだよ

そしてやっとDS版がでるんだ 超うれしい
夏くらいには・・・的なことが書かれてるけどあせらないでゆっくり作ってほしいなぁ

いらなくなった店舗や施設をガンガン撤去して新しい施設を設置するときとかエレベータのこまかい管理とか(しなくてもなんとなくいけるけど)ショップ等の1日の収支を見るときとか設置できる店舗の種類が増えたときとか映画館の上映作品を取り替えるときとかごみ収集場所を増やすときとか
あーなんかそーゆーのDSで早くやりたいなぁうんやりたい(さっきといってること違ってますよ

タッチペンでユニットごとガッツリ持って動かしたい
今回も大聖堂ができるのかな
それとも他のものができるのかな
映画はおもしろいものを入れてほしいな(音声付
ショップはどんなのがあるのかなゲーム屋さんとかもいれてほしいな

楽しみは尽きない
ゲームとか | TB : 1 | CM : 2 |

HOMENEXT
Copyright © 2008 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi