机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 4月の気になるゲーム

2008/03/31(月) 22:49:44
寒いぜ寒いぜさむくて死ぬぜ
ホットカーペット点けて電気ストーブ点けてるのにまださむい
いったんあったかくなると寒さに弱くなるなぁにんげんて軟弱←オマエがだろ


遥か4の発売日が6/19に決まった件について:ヲタ友とのめるめる
オレ「また延期しなきゃいいけどー」
ヲ友「だよなーでも予想より1週間早かったぜ」
オレ「つうかなぜに26日の予想?」
ヲ友「29・30日にネオロマフェスタがあるからその直前かと」
オレ「・・・なるほどクサってもネオロマンサー流石だ そういう事なら発売から1週間ほど
   プレイさせてキャラにどっぷりハマったところでフェスタ という魂胆なのでは?」
ヲ友「フフフフフやるなコー○ー」
オレ「フフフフフフフf」
ヲ友「フフフフフフフフッフf」

なんかさいごのほうキャラ違ってるし(笑


さて4月の気になるゲームさんたち
いってみよう


3日:
ちょっとアイマのコルパイルDS
とったど~!よゐこの無人島生活。
名探偵コナン 消えた博士とまちがいさがしの塔
無双OROCHI 魔王再臨

10日:
しおんの王
マリオカートWii

17日:
ぼくらはカセキホリダー
・逆転裁判 蘇る逆転
・逆転裁判2
・逆転裁判3
・逆転裁判4


24日:
パズルメイトDS お絵かきメイト
探偵 神宮寺三郎 きえないこころ
デイズ オブ メモリーズ2
DS湯けむりサスペンスシリーズ フリーライター橘真希「洞爺湖・七つの湯・奥湯の郷」取材手帳
サモンナイト
ミステリートPORTABLE~八十神かおるの挑戦!~
ヴァンテージマスターポータブル
・風雨来記
・風雨来記2
・リムランナーズ



逆裁とかフォグのベストプライス物は買うのとちがうけどなんとなく気になってる
とくに逆裁はおともだちにオススメするのに良い値段になったな と
オロチはなぁたぶん買わない 買わないんじゃないかな 買わないとおもう
だって前のオロチも買ってないし戦国のが好きだったし(三国志よくわからない
よゐこのは有野課長のが思いのほか楽しかったので
まぁミニゲーム集だということなのでそれなりかと
マリカは予約したほうがいいかなぁハンドルほしいよねぜひとも
アキバヨドで同梱版の予約とってるかなぁ今週聞いてみよう
カセキホリダーは化石をクリーニングするところだけやりたい

そして今月は
神宮寺 なんですがね
もうなにもいうまい ご新規さんはけっこう楽しんでるみたいだし(せめてもの救い
湯けむりサスペンスでゲラゲラ笑いたいと思います

あとでリンク貼ろう←貼った
ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → ドラクエカードの整理

2008/03/30(日) 19:51:14
第五章に入ってさらにカードが増えBOXに入れとくのではもうどれがどれやらわからんようになってたのであのでっかいバインダーと黒いのふたつに整理して入れてみた

一~三章まで
20080330ドラクエカード整理01
とりあえずロトもいっしょに入れた
ナンバリングがつながってるからね
順番に入れてみてわかったんだけど一・二章はノーマルも意外ににそろってなかった
まぁイラストとかロト以外はおなじなのでどっちかであればいいんだけどね(もちろんあたりまえのようにロトもそろってませんよ・笑
レフィルを買ってなかったのでうらおもてで入れてみた
スリーブに入ったままでも余裕で2枚ずつ入る
四・五章は現行使用なのでまだBOXで

SPカードは黒い方に
20080330ドラクエカード整理02
この3人がそろってるとなんかいいなぁ
このコたち 自力排出つうのがまたうれしい
20080330ドラクエカード整理03
よく整理したらコレとマジバリは4枚ずつあったorz
そのぶんほかのSPカードにまわしたい(切実


そんでさっき焼肉食いにいったとき帰りにコレ買ってきた
20080330ドラクエカード整理04
『ドラゴンクエストモンスターバトルロード 超ウィナーズガイド』
31日発売とかっていってたけどきのうあたりから売ってたらしい
今回の目玉:
20080330ドラクエカード整理05
ホイミンーーーーー
超カワイイよーナニこの腕に巻きついちゃってるの!
きっとこのたくましい腕はライアンなんだよー鎧・・・ぜったいピンクに見えるよね!!
こまかい仕掛けでうれしいなウフフフフフfさすがえにくす
もっと彼らのラブラブっぷりを披露してくれ

しかしこの本
なんで四章のリストを入れてくれなかったのだ
三章とほとんど同じなのはわかってるんだけどロトとかSPとかさぁ
店頭のリストもらってきたからいいけどさぁ
シール付けてくれたからって・・・だまされないんだから

Waveはモンハン目当て
あとでゆっくりみる
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → お花見のあと

2008/03/30(日) 03:09:27
花見の帰りはいつもどおりゲーム屋とかいろいろ寄り道
だいたい行くところは決まってる

きょうのゲームさんたち
20080330花見の買い物01
ココはけっこう穴場で秋葉とかだとプレミアついてるものもけっこう安めでありがたい
ミラノちゃんはじつは持ってるんだけどすげぇ棚の奥のほうでもう取り出すのがムリなのでしかも格安だったので←さがせ
秋葉で買おうとするとコレ定価以上すんだよね中古で
ミラノちゃんがいろんなアルバイトで稼いでお部屋を大変身!とかいうこのゲーム
アルバイトもたのしいけど業種によってミラノちゃんのコスチュームや髪型が変わってすごくカワイイ
それ見るだけでもたのしい
俺の料理はむかーーーしなんどもなんかの体験版やって満足しちゃってソフト出るころには飽きて忘れてた
アレこのころ出たんだっけ?デュアルショックって
ネギ切るヤツですげぇおもしろかった記憶が キャラもカワイイよ
オラクルとアクアノート1996は100円台だった
アクアノートは無印を持ってるんだけどこの1996はアクア2の映像が収録されてるとか書いてあったのでアクア2を買うときの参考に
オラクルはパズルアドベンチャーぽいので
つうかこのオラクルつうのどうなのぜんぜん聞かないんだけど
まぁでも100円だったからいいかダメでも(笑
そしてアクアの取説がまたタバコくさいワナ


べつの店でコレも買った
20080330花見の買い物02
いやアイルーのはもう買ったんだけどいざ使うとなったら可愛すぎてもったいなくて
なのでスペアに
ついでにエンブレムものまるくてカッコいいので
もういっこはソフトパケとおなじでつまんなかったのでやめ


でそのあとなんだけど
いつもとおくていけないローソンに
20080330花見の買い物03
とうとうやったよNODDYさん!!
20点になるようにきょうはパンを9コ買ってなんとか
シール台紙をもっていってレジで貼らせてもらった
店員のおねぇちゃんたち手伝ってくれてありがとう
かわいくて思ったよりデカくてすげぇうれしい
しばらくながめてから使う
20080330花見の買い物04
おなじ店でリラクマの一番くじ引いてみた
ほしいなと思ってたハシ置きセットが当たってうれしいー
しかし一番くじって「一番くじ倶楽部」つうのがあってしかもバンダイでやってんだね知らなかったよ
またローソン行く機会あったらもういっかいくらいやってみたいけど500えんて高いよね
(商品がそれに見合うくらいだとおもうのでまぁいいんだけどさ


ちなみにこないだ興味本位で引いてみた7時11時のガンダム00一番くじの結果:
20080330花見の買い物05
ワタシもポスター賞だったよミキさん
同じくタンブラー狙いでした
マイスターのはキャラがちっさかったのでやめ
おにゃのこのヤツみたいにもっとでっかく描けよぅ(ロックオン狙い
なのでガンダムのにしてみたけどやっぱりというかなんというかナドレはいなかったよ(笑
ゲームとか | TB : 0 | CM : 4 |

 Title → ちょっと早いお花見

2008/03/30(日) 01:23:25
きょうは近所の(つってもちょっと歩くけど)大きい公園にお花見がてら散歩した
出たのが昼すぎだったので腹ごしらえしてからーとか思って石焼カレーのお店にいった
20080329早いお花見01
石焼オムレツカレー
オムレツの下にチーズがトローリ
器のあたりはおコゲが
20080329早いお花見02
ほぅらトローリ
美味かったけど量が多かったので夜までぜんぜんお腹がへらず晩ゴハンは抜き


でね
結論から言うとこっちはまだ早かった
20080329早いお花見03
時期ならこの入口通路からずらーと満開なのね
でもやはり西多摩は朝晩がまだ寒いのか
都内が満開だから と思ったんだけど
20080329早いお花見04
こういうふうにぼっつりぼっつりいっぽんずつは咲いてるんだけど
わーと盛大に集団で満開 となるのは来週くらいかなぁ
あしたの雨のあとどうなるか

他のお花のほうが元気だった
20080329早いお花見05 20080329早いお花見06 20080329早いお花見07

大学にいったほうが多かったかなぁ桜
でもピンクのとか八重のとか枝垂れのは時期が遅いからまだまだこれから

帰ってくるとき気付いたんだけど自宅付近街路の桜のほうが満開で
20080329早いお花見08 20080329早いお花見09
さいしょからココで花見すればよかったよ(笑

あとでピクメイトに写メいれとこ
ひび | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → アメリカンハンバーガーとファミ通

2008/03/29(土) 01:23:34
モンハン発売日からこっち2日間なんかアクセスが増えたなぁ検索かなとかおもってたら

Ristrettoさんに貼られてた(笑

どうりでwww
ありがとございますー


さいきん日付が変わる前後の2時間くらいつなビィが激重で使えないのでおいしいものとかかわいいモノとかを載せられない
のでこっちに

きょうのランチ
20080328ハンバーガー屋03
アメリカンなハンバーガー屋にいってみた
コレはアボカドハンバーガー
でっかくてえいやっと押しつぶさないと三角の紙でくるんで持てない
アボカド1/3くらい入ってるんだって←店員さんに聞いた
アメリカンなわりには味はあっさりめでなかなか美味しい
20080328ハンバーガー屋02
皮付きフライドポテトとピクルスが付いて1,050円
ハンバーガーとして考えると高いけどちゃんと牛肉パティだしバンズも美味しかったし
なにより量がすげぇあったし
22時過ぎまでハラ減らなかったよ(笑

オマケ:
20080328ハンバーガー屋01
そとの順番待ちするイス
ハンバーガーの形!
超カワイイ


ゲーム休憩してるときに読んでた今週のファミ通
20080328魂の叫び
不覚にも涙した

そうだそうなんだ オレもなんにもできなかったよ

でもその光景は脳裏に焼きついて離れず何年経っても色褪せることは無いのだ
ひび | TB : 0 | CM : 3 |

 Title → ドラゴンクエストモンスターバトルロード第五章

2008/03/29(土) 00:55:41
20080328ドラクエカード5章01
この抜け 許せん(笑

えぇとモンハンやりすぎつうか寝不足で眼がショボショボになったのでちょっと休憩してモンハンカード整理してた

つうかきのうMHP2Gを買いにいってその駅が日比谷線沿いだったのでちょうどいいから(なにが?)アキバにいってレジャーセンターでドラクエカード第五章でもやってくるかと急にいってみた
もう春休みなのでふつうのゲーセンはどっこもおこちゃまだらけで大きいおともだちは連コできない(するな
なのでおこちゃまがぜったい来ないところで連コ

ということで初の第五章
20080328ドラクエカード5章02
カードの色がまた変わり今回からプラチナコレクションに シブい

つうかですね

初めて大台つっこみましたワタシ(笑

もーねー2台を駆使してなおハズレパックだよー
もーなんとかしてくださいよおねがいしますよ

いちばんさいしょにでた黒カード
20080328ドラクエカード5章03

ま た キ ミ ら か !!


いやいいんですけどねふたりとも好きだし第一章~三章くらいまでプレイしてないヒトはほしいよねきっと
でもね ウチにはもう3セットくらいあるんですよこのおふたりさん
(マジバリだけなら5枚以上orz
正直うれしくねぇー
ラーといなずま来い来いーーー

この時点でハズレ確定だったのだがなにしろ五章はきょうが初プレイなのでノーマルカードを出すためにももうちょっと連コするコトに

するとちょっとさっきと配列ちがうっぽいかな
とか掘っていくと

20080328ドラクエカード5章04

ムーンたんキターーーーー!!

いやムーンたん(はごろも)もじつはハズレパックなんだけど四章で自力排出してなかったのですごくうれしい
キャンペーンモリセレのがくるはずなんだけどやっぱり排出できたのはホントにうれしい
あああやっぱカワイイなぁ

そしてこのあたりでとなりの台に移行
あれぇまたおんなじような配列だ・・・なぁ・・・?
つうかこのままだとまたSPカードばっかでロトがいっこも出ない とかいう結果に
なったらヤダな
とか思ってたら

20080328ドラクエカード5章05

ベスキターーーーーーーー!!

わぁいうれしーハズレパック確定でもうれしいー
そうスライムベスもハズレパック(1/200)でもうれしいの

そのあいだにもぞくぞく新カードが出てくるので黒カードが出なくてもガッカリしなかった
だって五章はイラストもぜんぶ変更されてるのでノーマルカードでもすごく楽しみだったの

そしてそろそろやめよっかな というくらいの金額をつっこんだころ

20080328ドラクエカード5章06

ライダーキターーーーー

というコトでこのハズレパックを終了ー(スカルライダーもハズレ
きょきょきょきょうはこれくらいにしといたらぁーと捨て台詞で帰ってきました
ええーんまた惨敗ー

まぁまぁでもイラストかわいくて新しいカードはやっぱいいなぁ
四章は三章とイラストがおんなじだったのでそんなに気合はいらなかったので←そのわりにやってたじゃねぇか
いいいやあれはドラゴン斬りとギガデインのためにですね?
おかげでギガデイン自力排出したじゃないですかー三章の激熱カードが!
(しかし五章でもいなずまと並んでギガデインは1/800で激熱カードなのだった超難関

そういえば五章の新カード
20080328ドラクエカード5章07 20080328ドラクエカード5章08
ロトのアークデーモンをのぞいて4枚でた
キラーマシン3も強そうだけど個人的にはあやしいかげが好き
やみうち使ってみたい

あたらしいイラストで好みのコたち
20080328ドラクエカード5章09
はぐりん超カワイイー
なんかこのぐにょーんて斜め上に伸びてるのがいいよねぇーとこないだみかんさんとリストみて話してたんだよねー
はぐりんウチにいっぴき置きたいなぁドアストッパーとかでひとつ
げにょーんて伸びちゃうからダメか(笑
20080328ドラクエカード5章10
メタッピー四章のもかわいかったけど今回のはさらにカワイイ
白鳥のみずうみのプリマみたいなカッコだwww片足パ・ドゥドゥ(笑
ラミだし羽根の白いトコがすごくキレイ
20080328ドラクエカード5章11
四章(ロト)でとうとう出なかったこのカード
ノーマルになってくれてうれしい
でももってなかったので使い勝手がいまいちわからん こんど試そう

でゲームなんだけど写メがないのでなんだけど
どろにんぎょうの動きがもうリアルで 笑う
あ ムーンたんとあくましんかん使ってみるの忘れた
またこんど組み合わせとかももうちょっと調べてからこようかな
さいきんカード買うばっかでなかなかプレイできないのでがんばる


あとココからじぶんメモ:
<見ちゃうと夢がなくなる第五章パック構成>

↓“more...”からどうぞ
 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → あしあとお返事

2008/03/28(金) 02:38:16
あまり時間が経ちすぎてもいけないなぁとか思いちゃんとお返事します

以下反転してください


●れみにゃさん
ああもういつでもお好きなだけぺったんしていってくだされ!!
WDの件 送るのが遅くなってホントに申しわけないです
賞味期限は大丈夫でしたでしょうか(汗
でもよろこんでいただけたようでワタシもうれしいですー
トロもれみにゃさんのトコに嫁にいけてよろこんでると思います
コンゴトモヨロシクですwww


●モビさん
了解しました!<森カード
お忙しいのにとつぜんコメしてゴメンなさいです
モビさんのお時間あるときでぜんぜんけっこうですよー
森カード見つかるといいですね!
またいらしてください


●プレイ時間800時間越えの~
いやいやワタシ文中の芸人さんがI上さんだとはひとことも言ってないですよ(笑
しかも自分が生粋のゲーマーだとも思ったことないしまず800時間もゲームに費やせません
だからヌルゲーマーっていっつも言ってるじゃないですか
きっとI上さんのファンの方なんですね
1から始めるのもぜんぜん素晴らしいことじゃないですかさすがゲーマーの鏡ですね




コメントくださる方 いつもありがとうございます
どんなコメントもいつもちゃんと読んでます
あしあとだけいただいた方々もありがとうございましたー
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ネコだらけ

2008/03/28(金) 01:15:23
やべぇ晩ゴハンのとき酒呑んじゃった
ちょっと横になったら2時間くらい寝てた←2時間どころじゃなかったらしい
そんでいままで書いてたこの記事が全消えしたのでもうめんどくさくなってるオレがいる
とりあえず写メったぶんだけあげとこう


さてみんなが待ってた『モンスターハンターポータブル 2nd G』ですよ
20080327MHP2GハンターズパックG27
OPなんか長くなった?
20080327MHP2GハンターズパックG28
このコは装備屋のカウンターでいっつも寝てるコかな
オトモアイルーもOPに出ててすごく可愛かったー

さてゲームをはじめるまえにまずワタシがやったコト
20080327MHP2GハンターズパックG16
4Gメモリースティックに前作のデータを移行すること(まだやってなかったんかい
PCでサックリ壁紙から音楽とかもぜんぶ移した
今作は前作のデータを引き継げる(できないものもあるけどほとんどがOK・ダメなのは換金してくれたりする)のですごく助かる
またさいしょからやるのは(プレイ時間が90時間くらいのワタシでも)しんどい
600時間もやってるどっかの芸人さんなんか引き継ぎできなかったら泣きそうだよね(笑

データ移行もすぐに終わったのでよぉーしやるぞーとかおもったらまたコレだよ
20080327MHP2GハンターズパックG17
PSPのバージョンアップ
まぁしかたない プレイするのに必要だっつうんだから

さぁこんどこそー!
おっとそのまえに メディアインストールをせねば
今回のGはメモリースティックにインストールすることによってロード時間を短縮できるというすばらしい機能が追加されてて
そんなに早くなるならそりゃやりますよ えぇ
20080327MHP2GハンターズパックG18
ちょwww左下wwwww
なんかいるーなんかいるーーー
20080327MHP2GハンターズパックG19
すげぇカワイイよーニャニャニャニャいいながらアイルーが踊ってるよーーー
手足の細いコだよこのコだいすき
とかずーっとながめてたらなんかインストールが進むにつれて
20080327MHP2GハンターズパックG20 20080327MHP2GハンターズパックG21
増えてくしwwwww
ああああああもーかわいくてかわいくてかわいくて 死ぬる
最終的に8匹・・・くらいになったかな?
20080327MHP2GハンターズパックG22
最後はこのコ
トレニャーさんだ!!(笑
モンハン好きでネコ好きなプレーヤーをよくわかってらっしゃる演出ですステキ

そんでねデータロードしようとしてワタシいつもどおりに“コンティニュー”を選んだら
20080327MHP2GハンターズパックG23
ええええぇぇぇえええええええええええナニそれなんなの
さっきメディアインストールするまえにいっかいロードしたらちゃんとオレキャラ出たじゃんよなんかインスコ悪かった?
なんどか起動しなおしてもおなじなので取説読んだ(最初から読め
え “ニューゲーム”選ばなきゃダメなの取説ってスゴイなぁさすが役に立つなぁみんなちゃんと読もうね←てめぇー
20080327MHP2GハンターズパックG24
せっかくだからオレはこのまんなかのデータを選ぶぜ(笑
つうかそれしか選べない
20080327MHP2GハンターズパックG25
おかえりオレ!インナー以外ほとんど変わってないけどお帰りオレ!!
そしてちょっと変わったかもしれない自室や村を散策
長老がなにか新しいフキダシを出してたのでいってみると
20080327MHP2GハンターズパックG26
ねねねねねねネコートさん!!
いやーんツンデレ(いやデレはまだないけど)で気位高すぎて超カワイイーーー
いつか頼らせてみせるぜ


と このへんで写メが切れた
狩りやオトモアイルーの話はまたあとで

うううねむいー
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(大物が来た

2008/03/27(木) 20:47:26
晩メシ支度ちゅうに一気に書いてしまえ
食べ終わったらハンターだ


きょうは午後から検査結果を聞きにいかないといけないのでおやすみにしてあった
午前中モンハン引取りと秋葉でドラクエカード
午後は15時までに日赤へ
という東京横断の旅(笑
秋葉のいたるところでMHP2Gのポスターの上に『品切れ中』が貼られた光景をみた
人出も平日昼間のわりにはかなり多くて春休みのせいか学生くらいのコがたくさんいた
ワタシはあのデカいハンターズパックの箱をスケスケのコンビニ袋で持ってたのでその学生さんと思しきオトコノコたち100万人くらいに見られた(ウソ
アレだよな!アレ!!とか言ってるのが聞こえんのよおにいちゃんたち(笑
あったかかったし雨も降らなかったので桜が一気に七分咲きくらいになってた
コレでハンターズパックもってなかったら写真を撮りにいきたいくらい
なのでウチに帰ってきたのは15時前くらいでそっからいそいそ宝箱を開けていた


とりあえずきょうのゲームさんたち
20080327きょうのゲームさん01
さっきの記事でも書いたけどきょうはモンハン
もう悪いけどそれ以外がかすんじゃった
ゲーム売り場もけっこうな人出だったらしい
らしい というのはきょうワタシはゲーム売り場に行ってないのだ
ハンターズパックはコンビニに取りにいったしファンタシースターとルクスペインはセガと密林で予約してたので
ほかの注目ソフトはいま買わなくてもいいかなつうカンジのものだったので←おッ!?オトナになったじゃん
ルクスペインはサントラと設定資料画集がDVDトールケースに入ってるのが付いてきた
ファンタシースターはセガ限定版でサントラ付
とうぜんのように近日ちゅうにはプレイできない モンハン以外は(笑

モンハンが2コあるのは流せ


20080327きょうのゲームさん02
ほかにこないだ「さようならセガダイレクト!ポイント交換キャンペーン」(長ぇ)で申し込んだメガドライブメモ帳とソニックセットも届いた
メガドラメモ帳カッコいいなぁ使いまくろうと思って2冊頼んだ
ソニックセットも2セットほしかったのだがちょっちポイント足らんかった(ポイント少し捨てた
でもカードケースとかもシンプルでカワイイので大事にとっておこう
あとセガガガのサントラも買っといた

しかしぐるぐる温泉のWebMoneyカードは頼んでねぇぞ(笑
そういやシレン3キャンセルになりそうだからその分のポイント還元あるっていってたなメールで それのコトか?
でもいまWMほとんど使わないからなぁまぁ記念にテレカみたくとっとくか
むしろぐるぐる温泉のなんてレアかも(笑


20080327きょうのゲームさん03
近所のツタヤでさっき買ってきた
MHP2G関連3冊
ガイドもいいけどこの大塚さんのプレイ日記がほしかった
人さまのプレイ日記ってだいすきなんだよねぇー
(以前のFFオンラインの永田さんの本もゲームぜんぜんプレイしてないのに読んで笑い感動した
ホントは密林で3冊とも予約してあったんだけどきのう発送メルきてなくてアカウントで確認したらステータスが「まもなく発送」だったからおとなしく待ってようとか思ってたらきょうもメルきてなくてまた確認しにいったら「未発送の商品」に戻ってたなぜ
なので近所のツタヤに走ったら3冊とも入荷してたのでサックリお買い上げして帰ってきて密林をキャンセル
29日到着でもべつによかったんだけどさぁなんか発送日がフラフラ変わるのはやめてほしいなぁ
発売されてないわけじゃないんだから入荷数はもっと読もうよ密林
デカいトコなんだからもうちょっと販売は計画的に


さてこれから晩メシさっさと食ってまたポッケ村に戻る
オレは狩人(歌う人じゃありません
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 『モンスターハンターポータブル2G』ハンターズパックG のなかみ

2008/03/27(木) 19:56:11
20080327MHP2GハンターズパックG01
毎度毎度予約できないよーと騒いでいるのを見かねて北西の英国紳士が予約チケを回してくださいまして
おかげできょうの昼ごろ無事ゲットできました
もんのすごくうれしい
ホントに大感謝ですーた~さんありがとう!!(あ 言っちゃった・笑

けっこうハコがデカいのでナニがどう入っているのか中身をレポっていきたい


まず箱といっしょに写ってる茶色のクリアファイルはサ○クスの特典なのかな
「NOT FOR SALE」て書いてあったからそうかな
大きめのモンスターが裏表にたくさん載ってる
モンハンショップでもらったあのポスターみたく全種類じゃあないけど
麒麟くらいから描いてあるみたい

箱のフタ開けようとしたら
20080327MHP2GハンターズパックG02
こんなトコまでオトモアイルーが
超カワイイー
20080327MHP2GハンターズパックG03
オープン・ザ・セサミー
うーんなんかドキドキするよ
20080327MHP2GハンターズパックG04
中に入ってたものぜんぶ
20080327MHP2GハンターズパックG05 20080327MHP2GハンターズパックG06
・MHP2G仕様PSP本体
新カラーとおなじ色なのでちょっとどーかなーと思ってたけどなかなかどうしてシブい
モンハン紋章もカッコいいし
でももったいなくて使えない←またそれか
20080327MHP2GハンターズパックG07
・ネコートさんストラップ
“ネコートさんのコートをモチーフに作った”らしいけどいわれないとわかんない(笑
よく見たらたしかにネコートさんこんな柄のショール巻いてたよ
20080327MHP2GハンターズパックG09 20080327MHP2GハンターズパックG10
・オトモポーチ大・小
コレにも紋章みたいなのが付いてて小さいほうには『MONSTER HUNTER PORTABLE 2nd G』のロゴが
コレももったいなくて使(ry
20080327MHP2GハンターズパックG08
・『モンスターハンターポータブル2G』ソフト
おっと忘れるトコだった(笑
かんじんのソフト
すげぇ楽しみだなぁネコネコネコネコネコね(ほかにもいろいろあんだろ

オトモポーチがすごくかわいくてなかなかよかった
20080327MHP2GハンターズパックG11
連結できるというのでつないでみた
スナップ2ヶ所かんたんに連結できる
上の輪っかをベルトに通せばウエストポーチっぽくなる
小さいほうにカラビナが付いてるので思ったより重さがあった(カラビナ取れば軽いと思う
20080327MHP2GハンターズパックG12
連結部のあたりのタグ
こんなとこまで・・・っ!可愛すぎる
20080327MHP2GハンターズパックG13
PSP入れてみた
大きいほうはPSPが2コくらい入ってさらに余裕がありそう
あのモンハンのちっちゃいガイドブックくらいなら入るかも
全面にふわふわしたボアっぽい内張りがしてあって傷にならない(外側ポケットはボア張り片面のみ
20080327MHP2GハンターズパックG14 20080327MHP2GハンターズパックG15
小さいほうも入れてみた
PSPがピッタリ入るサイズ 普段はこっちでいいかも
フタ開けたらココにもネコ足スタンプがぁー

ええっとどれも使えないなぁもったいなくて(なら買うなよ
いやいや!もうコレはコレクター品でしょう汚せないよ
とかいってそのうちPSPもオトモポーチも見せびらかしたくなって使ってたりして(笑
でもPSPはアナログパッドがヤバくなるまでいままでのフェリシアブルーちゃんを使う予定
あとはバッテリーだよなぁあのPSPLiteに取り付けると色は違うわちょっとぶっとくなっちゃうわとかいう愉快なヤツ(笑
でもモンハンのためなら買いましょう>オレ


あときのうとどいたモンハングッズ
20080327MHP2Gグッズ01
オマエはいったいどんだけポーチあれば
・・・いやだってさぁきっとハンターズパックのはぜったい使えないと思ったから
マフモフポーチは冬用でーレザーのは春秋用でーアクセサリーキットのフェイスカバーとポーチは夏用で←ぜったいそんなマメに取っかえねぇだろ自分
いや!いーんだよ使うんだよ!!
あーでもアイルーのクリーニングクロスはもったいなくてかわいくて使えねぇぇぇえええ
もう1枚づつ買っとくんだった(またか


とりいそぎハードだけ
いまゲームやってんだけどオトモアイルーを選ぶとこですんげぇ迷ってて(バカだ
あと近所に買い物いったりしてたらこんな時間に
今晩は手抜き晩メシの予定なのでサックリ食ってまたゲーム再開

なのでゲームレポはまたあとで
きょう書けたらいいけど予定は未定
ゲームとか | TB : 1 | CM : 3 |

 Title → 買えたー

2008/03/27(木) 11:42:11
20080327114208
うれしー
ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → うらやまし・・・くなんかないんだからね

2008/03/26(水) 01:46:22
とはいうもののこの記事を書くのに2日まえのフラゲどころではなくサンプルROMとかもらってんだよねぇきっと

「モンスターハンターポータブル 2nd G」プレイインプレッション

お仕事で書くのもなかなかアレだろうなとも思わなくもないが←だいたいオマエにそんな機会ねぇだろ
いいニャいいニャーもうプレイできていいニャー(notトロ

つうかオトモアイルーの画像がほとんどねぇですよ?
いちおうネタバレっぽいからかなぁ今回の目玉だし
あーホントはやくネコ連れてきたい


さてさてひとさまのblogコメント欄でメモステのコピー方法も教えてもらったことだし(スミマセンスミマセン
あしたはデータを移してネット予約したアクセサリーキットなどを受け取って←きょう発送のメルきてた
つうかやっぱそのふた通りしかないんですねどっちもやったことあるんですけどめんどいなぁとか思ってPCナシでサックリいける方法とかないのかなと横着モノなのでースミマセンありがとございますー>おふたかた


あとはMHP2GハンターズパックGをお迎えするだけで

それがいちばん問題で


がんばります
ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → ポケモングッズ

2008/03/25(火) 22:12:27
巷ではWiiWareのDLでもちきり(かどうかわかんないけど)のなかいっこもゲーム機をネット接続していないワタクシ(DSWi-Fiは?といわれそうだがDSLiteに変えてしまったため未接続も同然
箱○くらいは とか買ったとき思ったんだけど
ホラ ヤバいよね アイマス とか さ(心当たりはあるようだ
なのできのうも書いたけど自主的に自重自重←かぶってる
まぁバンナムのサービスもいつまでやってくれるかわかんないのでやってるうちに つうアレもあるんだけど
しばらくはオフを楽しんでから
なんつっていつのまにか変アイテムとかDLしてたら笑ってくれぃ(やるな


さてきょう晩ゴハンの買い物のついでにきのう見かけたポケモンパンシールホルダー付のパンを買ってきた
20080325ポケモンパン01
やー残っててうれしい
きのうお金なくてしかもコレ1,000円くらいするのであきらめたんだけどみかんさんトコの記事みてやっぱほしくなっちゃって
しかしきのう夜の時点で残り2コ
きょうはぜってぇ残ってないよなぁ
とか思いながらビール買いに寄ったのね(ビールかよ
そしたらなんと 1コ残ってた
まるでワタシを待っていたかのよう(妄想です
コレはいっしょにおウチに連れて帰ってといってるのねそうだそうなのね(妄想だっつうの
というコトできのうの決意はドコへやらサックリお買い上げ
20080325ポケモンパン02
コレがそのデコキャラシールホルダー
カワイイなぁ神ポケモンたちまでなんとなくはしゃいでるようだ(笑
中身のレフィルはポケモンデコシール以外には使えない仕様
しかしよくよく考えるとワタシはそれほどこのシール集まってないのだつうか集めるほど買ってないのだパンを
でもまぁパン食べられるしーシールかわいいしー(言い訳になってないぞ
20080325ポケモンパン03
付いてたシール
セレビィだーセレビィはビジュアル的にもだいすきなのでうれしいー
でも映画観てないんだったイカンあとで借りてこよう

みかんさんそそのかしてオススメしてくれてありがとうーwww


あとコレ・・・も
20080325ポケモンDVD01
ひさびさにやっちまったorz
ポケモンTVアニメコレクションDVDの箱買い
先週やはりみかんさんにいただいた中に入っててすごくかわいくて2枚一気に観ちゃって
やっぱり他のも観たくなっちゃってでも近所のスーパーとかコンビニとかにはまったくなかったのでネットで超ググったらば
あったよ(笑
いただいた分ダブっても気にしなーい気にしなーい
それは大事に保存用だ(笑
1ケース8コ入りで「ひと箱で全種はそろいません」て書いてあったけど全8種で8コ入りならぜったいそろうよな!とコレまでの経験でわかってたのでひと箱買った
20080325ポケモンDVD02
予想どおり
コレでコンプできたよーうれしー
残りの6枚は休みに観ようっと
DVDならなんども観られるししまっておくのも楽なのでさらにうれしい
20080325ポケモンDVD03
ミミロルたんがアホみたいに可愛い件
グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → P4公式サイト オープン

2008/03/25(火) 01:57:51
20080325P4公式
ペルソナ4 公式サイト

まだ製品情報とトピックスしかない
ふつーオープンつったらキャラ表くらい作っとくんじゃないのかな
まぁいいか知ってるし(いいのか
右上にお天気が出てておもしろい リアル連動?
TVがブルブル震えてるけど後日なんかあるのかな
あーそういや今回アインソフやてないなぁザナイトビフォアはけっこう遊んだんだけどなぁ
とちゅうで飽きちゃうんだよねぇこの手のオンラインゲーって
一回のプレイに回数制限あるのも飽きる原因か
本編 飽きないといいな(ぇ

黄色が目に痛い
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 遊☆戯☆王のゲームをコンプ

2008/03/24(月) 23:48:04
ただしファラオと表ちゃん時代の無印限定
GXはなぁどうもなぁキャラがなぁ(高橋てんてーじゃないしなぁ

遊☆戯☆王ゲームのなかでも評判の良いGCのヤツ
20080324遊戯王GC
中古でも超さがしたんだけどぜんぜんなくってできれば新品がいいなぁとかムリなコト考えてずーっとさがしてた
そしたら先週末ひさしぶりに密林で検索したらばなんと
新品が!しかも定価より安く!!
送料プラスても安い
コレは買えといってるのねそうなのね買ってやろうじゃねぇの←ケンカ売るな

やー1年くらいさがした甲斐があった(そんなに?
モンスターが3DになってたりRPG仕立てだったり遊戯サイドだけでなく社長サイドのストーリーもあってもううれしいやらナニやら
ヒマできたらプレイしたい できたら(やれよ


あとコレも届いてた
20080324アイマス本
アイマスファンブック
もうヤバいです超ハマりです
グッズとかはあんまり興味ないんだけどCDとかはほしいなぁ
360をネットにつなぐとアイテムとかを際限なくDLしそうなので自重
(現時点でまだ未接続←オマエはそのままの方が身のためだ
きょうもさっきまで2時間近くようつべでアイマスMADをさがして聴きまくってた
はてブがアイマス動画だらけ(笑
Perf○meとのコラボ(コラボつうんかそれ)がすごくいいカンジでこのMADで『ポ○リズム』覚えた(笑
ちなみにこの本に攻略は載ってるけど載ってません(どっちなんだ
ガイドラインは載ってるけど質疑応答の答えはやはりないのだ な
うううかなりむずかしーんだよーコレが
オーディションよりむずかしいかもーネット攻略みないとわからんー

なんか真たんもあいかわらずだいすきなんだけどミキティもやりたくなった(覚醒後
ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → P4のDVD観たー

2008/03/23(日) 20:21:07

ちょwwwk安wwwwwwwwww
おま・・・っ!太(ry

えぇと
・こんどは黄色でPOP
・エリザベスでなくマーガレット
・ペル召喚はタロットカード(やっぱ銃はマズイのか
・おにゃのこみんなカワイイ
・主人公の髪型・・・もっさw
・天候が関係するってどっかにあったなそんなゲーム(笑
・堂島父ちゃん好み
・イザナギかっこいなぁ
・扇子・・・イイ
・やっぱタコ殴りはあるのねw
・アニメのってはじめて観た
・トリニティ兄・・・っ!周防!とか叫んでた(笑←警察だし
・ちょっと・・・観て・・・みたい かも

3からの著しいシステム変更は天候以外あまりないみたい

まぁメイキングは・・・えぇとまぁメイキングで(笑
声優さんインタビューは声ヲタなので満足
そうかエリザベスちゃんやってたんだー

ところでインタビューちゅうに声優さんがアニメの制服カッコよくて着てみたい!とかいってたけどワタシにとってのペルソナ制服No.1はアレだね七姉妹学園の!アレは男女どっちも超可愛かったー
オレが高校生ならあの制服のために迷わず進学決めるぜ!←だれか止めろ
次点は女神異聞録の聖エルミン学園かなぁ実際あったら迷わず(ry
(つうかだれもオマエの趣味など聞いてない

7月かぁ楽しみー え あと3ヵ月半くらい?早ぇ
フェスやってないけどまぁいいや(いいのか
ゲームとか | TB : 0 | CM : 6 |

 Title → またまたみかんさんといっしょ・そのさん

2008/03/22(土) 19:21:31
ぜぃぜぃようやくココまで来たぞ
きのう買ったモノをダラダラ載せる

20080321買ったモノ07 20080321買ったモノ08
メイプルのとモンハンカード
いやもうメイプルは完全趣味で(笑
ほら絵柄超カワイイじゃん?みかんさんもワタシもオンラインプレーはしてないんだけど
ずーっと気になってたのはおんなじだったみたいで絵を見たくてふたりでブースターを買ってみようということに
パック絵のキノコもすごくカワイイからね
いちまいキラが入ってたお人形さんみたいですごくラブリー
ゲームするとコレとかプレーヤーキャラとして選べるのかな?
なんかシリアルNo.入っててネット上で入力できるみたいだし
ほかのモンスターもピンクのおもちゃクマとかレゴブロックみたいなのとか殻かぶったキノコとか剣までも丸っこくて中華包丁みたいでカワイイ
モンハンのほうはちょっとハズレっぽかった
モンスターとかより武器!武器ばっかり(笑
まぁ派生武器がもんのすごく多いゲームだから仕方ないんだけどさ
弓ハンターがいちまいでてうれしい
兜が烏帽子みたいでふたりで「・・・元就?」「日輪?」「フラフープw」とか言ってウケた
みかんさんはラージャンキラを出してたいいなぁ


ラジオ会館の海洋堂でもやしとかみててカワイイねぇとかいって1Fのコトブキヤに降りてきたら
20080321買ったモノ03
降りた目のまえにいきなりもやしグッズが(笑
コレは買えというとか(ファミ通はヨドで買った
ふたりでその場の全種を買う勢いだったよ
ワタシはもうすでに持ってたのもあるのでみかんさんに大プッシュした
シールも下敷きもカワイイんだけど(下敷きドコで使うのだ>自分
今回のはっけんはトランプ!
20080321買ったモノ04 20080321買ったモノ05
ワラワラたくさん菌たちがいてすごくカワイイ(もう海洋堂にいる時点からふたりともカワイイーとしか言ってない・笑
使いたいんだけど紙製なのでもったいなくて使えない 飾りたいなぁ


こちらは友と同人ゲーム屋で買ったゲーム
20080321買ったモノ01
やーあそこはやっぱり和むね
前記事にも書いたけどおばちゃんがイイ
ワタシらもっと年とったらゲーム屋のおばちゃんになりたいねーとか話してた(笑
やたらとゲームに詳しいオバちゃん(笑
あと同人ゲーム屋アキバ暦長いけど初めて入った
エロしかないと思ったけど東方とかひぐらしとかうみねことかFateとか(ひぐらしとかは18禁だけど)
良い物たくさんあるね
あと音楽CD系 コレがまた良さそう
今回時間なかったのでそれぞれいっこづつゲーム買っただけで終わったけど次回はもっとちゃんと見たり視聴したりして音楽とかも買いたいねーとかいってた


以下買ったモノ解説:

●行け!ミクとミクロボ研究所(PC)
ご存知ボーカロイドのADVゲーム
さいきんボカロにちょっと興味が(いや自分でDTMするわけじゃなくボカロ設定に萌えなだけで・笑
そんで長男カイトくんも出てるので
しかもなんかサービスシャワーシーンがミクミクでなくカイトつうのがツボ入ったwww
湯気を吹き飛ばすと・・・?とかおにゃのこキャラの出番でしょふつー(笑
なぜカイトwwwwwww
ミニゲームでミク&ミクロボの強化をしたり戦闘したりADV部分で萌え萌えしたり
パケがPS2に激似で笑う
みかんさんはおなじ店でなんか美少女が菌みたいにワラワラ出てくるSLGを買ってた
コレ菌たちでやてほしいよねーとか店頭でデカい声で話してた(笑

●SEGA AGE2500ファンタシースタージェネレーション2(PS2)
     〃     ファンタジーゾーン(PS2)
どっちも買い逃してた
PSU2は出てたのも知らなくてこのシリーズってリメイク物なのでこんど出るコンプリートとはまた違うんだよねたしか
1はルーズリーフ付のをちゃんと買ったんだけどなぁ
オパオパはFCのもあるんだけどおまけステージの3Dがあるってみかんさんに教えてもらったので買い
いま見ても世界観がカワイイ

●サンリオ上海(SFC)
うあーこんな上海見たことなかったー上海好きの風上にも置けぬ!(おおげさ
ナニこのカワイイけど超見にくい牌(笑
しかもステージものすごく簡単そうだ
製作販売がア○キーなのかそうかそれじゃしょうがないな(何故

●ヘラクレスの栄光 動き出した神々(GB)
うーんコレも初めてみるなぁこのパケをまず見たことがない
デコゲーだしヘラクレスだしもう迷わず買い

●バーガータイム・デラックス(GB)
どんだけバーガータイム好きですか(笑
つうかコレ背景がかぶって落ち物のコマが見えにくいなぁたぶん(パケ裏参照
でもでもコレも持ってないし見たこともないので
パケの外人女性がなかなかいい味出してます(笑

●天神怪戦(GBA)
えぇとコレなにコレも見たことない
?RPGなのか?な?←わからんで買うな
あ “まったく新しいタイプのシューティングゲーム”て書いてある
あれSTGだったんだまぁいいかハハハハハハハh

●ソロモンズ倶楽部(GB)
コレねー実家の方で去年買ったんだけど(箱説ナシ・ケース付)ソフトの一部がヘコんでた
とりあえずはゲームできるようなんだけど差込口のトコがへこんで変形してたのでちょっと心配だった
裸でキレイ目なのあったので確保しといた
こんどはコッチで遊ぶ

●兄弟神技のパズルゲーム「内祝」(GB)
こっちは通常プレミア付の高額商品
コレはファミコンショップ「わんぱくこぞう」の非売品ソフト
中野のだらけたりでは5~7,000えんで売られている
裸だけど1,500円ていう格安で売られたので即ゲット うれしい


ワタシにしては少ない よね?(笑
ゲーム買うときはすごく癒さされたりするなぁホントホントこの空間落ち着くよねとかふたりでいってた
今回ゲーム屋はヨドと友しかよらなかったりする
あとは同人ゲーム屋だけ
次回はゲーハリとか芋とかカオスとかも行きましょーね!!>みかんさん
あーすげぇ楽しかったまたいきたい


追記:
帰ったらコレも届いてた
20080321買ったモノ06
世界樹IIのサントラ
今回3枚組みでまたまた88音源も付属してて太っ腹
ゲームとか | TB : 0 | CM : 3 |

 Title → またまたみかんさんといっしょ・そのに

2008/03/22(土) 13:51:51
きのうあったコトも端から忘れてくのでとっとと記事書かないと

さてここからみかんさんにいただいたものー
20080321みかんさんからの頂き物01
あいかわらず細かくてよく見えない(笑
こんなにたくさんいただいちゃったー!うれしい

たくさんあるのでちょっとだけ自慢ご紹介

20080321みかんさんからの頂き物02
ポケモンDVD パチリスとグレックルたんの
コレすげぇほしかったんだけどどっこにもなかったー
まえのシリーズも買いそびれてたのですごくうれしい
ラインナップをみたら全種ほしくなった(笑
だってーほかに新御三家とミミロルたんとプイゼルとピンプクだよー超カワイイー
なんか調べたらバトル編も7月くらいに出るみたい要チェック

20080321みかんさんからの頂き物03
きゃーオトモアイルーかわいいぃぃぃいいいいいいい
ニャ!てwwwすげぇアップだなwwwww
モンハンのチラシなんだけどモンハンフェアの案内もあった
4月下旬だなよしぜったい空けとこうなにがあっても行く(遠いけど

20080321みかんさんからの頂き物04
スライム巾着のなかみはモンスターコレクションとクロミちゃん
まだあけてないけどナニが出るかなナニが出るかな
巾着もったいなくて使えないw

20080321みかんさんからの頂き物05
なにコレこのカワイイ缶バッジ
ワンダーモモじゃないですか!!
ちょーカワイイーちゃんとnamcoて入ってるしーステキグッズだ

20080321みかんさんからの頂き物06
そしていちばん感動したもの
ドラクエカードのロト2種類(スライム・バーサーカー)とぶつ森ミルフィーカード!
ワタクシなぜか三章あたりからモンスターロトがパッタリと出なくなってSPばっかり出るんです(それはそれでうれしいんだけど
みかんさんが見かねてダブった分をくれはったのですありがたやありがたやー
しかし四章もほんっと出なかったなぁもっと連コしないとダメ?(するな
あと森ミルフィーですが!
このいただいた2枚のカードで無事コンプリートできました!!
わぁいうれしーまえの劇場版シリーズもみかんさんとトレードしてもコンプできなかったし今回もたぶんダメだと思ってたのでホントすごくうれしい
みかんさんありがとうー!!(感涙


ほかにもアイスクライマーのファミコンミニソフトとかリラクマお菓子とかばんそうこうとかハルヒぷちとかデスノフィギュアとかDSカバーとか森ポスカとかたくさんいただいてホントにありがとうございます
ワタシが差し上げたの少なくってゴメンなさいまたなんか入手できたら確保しときます!
さいきんオモチャそれほど買わなくなってるのでホントものすごくうれしい


そして購入編につづく(続かなくていい
グッズとか? | TB : 0 | CM : 1 |

 Title → またまたみかんさんといっしょ・そのいち

2008/03/21(金) 22:46:02
やーここ2ヶ月くらいあまりの仕事の忙しさにキーとなってきょうの21日お休みを取った
平日のこんな機会なかなかないのですかさずみかんさんに「お休み取れたー!!」てメルしたら遊んでくれるってお返事もらったので浮かれてお出かけしてきた

10時にいつものアキバヨドで待ち合わせ
みかんさんが買いそびれのゲームを買うそうなのでワタシもきょう発売のファミ通買った
P4のDVD付いてんだよねーたのしみー
そしてバトナージのぶ厚い攻略本をウッカリ買ってしまって初手から荷物が重くてデカくなってるみかんさん(笑


このあとトレカコーナーでふたりでモンハンやメイプルカードを買っちゃった
20080321買ったモノ02
モンハンはともかくメイプルストーリーなんてオンラインゲーやってないのにキャラとかモンスターがカワイイからってだけで買ってるし(ダメじゃんw
となりにスターターパックが1,200えんくらいであってウッカリ買うトコだったけどブースターがあるの気付いて危うく留まった
モンハンも第3弾はいっこも買ってなかったけどもう箱買いはやめといた(第2弾のとき箱買いして大量にダブってる


そうしてぐるぐる流してるうちにハラ減ってきたので上のレストラン街へ
20080321みかんさんといっしょ01
山かけ鰻丼定食ー
うなぎで山かけってはじめてだったけどウマいね!!
みかんさんとふたり黙々食ってた(笑
こんど自分でもやってみようかな
アオサかなんかのお味噌汁も美味しかったー(器が超デカくてビックリしたけど・笑
食べながら延々ゲーム話(ほかの話もしたけど
いやーもー癒されるですぅー美味いメシに大好きな話題ばっかり
そして目のまえには大好きなみかんさんが!
うー命の洗濯(オッサンくせぇ

ココでまたたくさんの頂き物をしてしまったのだけどホントたくさんあるので別記事に
いつもいつもありがとうございます!!大感謝ー!


さてメシ屋で一時間以上話し込んでたのであわててアキバの街へ
ちょっとオモチャを見ようかとラジオ会館へ入って上へ上へ
とちゅういろんなガチャ屋さんをみてお友達用のお土産を買ったり
そしてこの上には そう 海洋堂ですよ
20080321みかんさんといっしょ02
入口に鎮座する等身大3女神
撮影していいのかどうかわかんなかったので店外から遠距離で見にくい
しかし
でっけぇぇぇえええええええええええええええええ
なんか150cmあるんだってー参考ディスプレイかとおもったら商品なんだって!!
すげぇビックリ
つうかコレいくらすんだろうねだってホラ1体じゃダメじゃないですか3人そろってないと
個人的にウルド姐さんが好きです(だれも聞いてない
あ こっそり一瞬だけドレス裾のドレープ触ってみたら硬かったですちょっとガッカリ
20080321みかんさんといっしょ03
外周ディスプレイのもやしもんコーナー
あまりのかわゆさにふたりでかぶりつき(笑
20080321みかんさんといっしょ04
ああああああこんくらいかもすマグネットあったらなぁほしいなぁいつかどっかで投売り状態とかなんねぇかなぁ←ムリ
せめて1種類10セットくらいないと意味ないよねぇこのヒトたちの場合
第2弾を予約しそこなったのでこんどこそココに来てがんばらないと
ぜったい買うぞ!とみかんさんと誓い合う
20080321みかんさんといっしょ05 20080321みかんさんといっしょ06
そしてさらに右側のディスプレイにいったら春香たんが!!
ううーん春香にはそれほど思い入れはないのだけどやっぱ間近で見るとカワイイなぁー
黒い衣装が一般売りでピンクがフレンドショップ限定なんだって 逆っぽいよね
でも黒いコの蝶の羽根がすごくステキだった
買ってたらどうしようどうもしませんかそうですか
まぁ真たんが出たら買ってるねきっと(笑
春香の次は双子だそうだ


あとドラクエカードはけっきょくやってこなかった
20080321みかんさんといっしょ07
みかんさんもまだ1回も5章やってないっていってたけど本日は非常に時間が惜しいので連コは後日に
5章はプラチナカードになってさらに全イラスト新規なので黒カードでなくともほしいのだ
次回まで連コ2度ほどいってみかんさんとトレードできるようにしとこう


このあともソフマップ店頭のヴィジョンでMHP2GのPVを何ループも口開けて見てたりイエサブのビルで頼まれてたゼルダのフィギュア買ったり妹グッズ屋でかなり引いてみたり(笑)同人ゲーム屋でおもろいゲーム見つけたりしていろいろ引っかかりながらやっとこさお茶しにいった
お茶しててもずーっとしゃべりっぱなし(もちろん買い物ちゅうもしゃべりっぱなし・笑
ココでもゲームの話ばっかですごく楽しかったーモンハン話や欲しいレゲーや所持ゲームのリスト化(お互い大量なので・笑)とかPSPのメモリ移行はスティック同士でどうやるの?とか(笑
そんなん延々話してたらあっというまに16時くらいにーうえーん早いよ早いよ!

刻一刻とタイムリミットが近づいているのでさっそくさっき話してた「欲しいレゲー」をさがしにいつもどおり友へ
いやーやっぱりレゲー屋は和むわぁー新品買うときより割高なはずなのにこんなにココロが和むのはなぜ
とかいいながらふたりですげぇ漁る
店員さんがまたおばちゃんでさらに癒される
おにゃのこふたりで行くとなにかしら話しかけてくれるステキなおばちゃん
きょうも「学生さん・・・ではないの?ね?」とか言ってくれちゃってもー!
激カワイイったら!!ハァハァ(友は学生だとお代から学割10%引きがあるのだ
「いやーそうだったらすごくうれしいんですけどねぇ」とか返したら
「兄弟でもおともだちでも連れてきてくれれば構わないのよ?」とか言われて超うれしいぃぃぃいいい
「はい!じゃあこんどそうします!!」とか答えてたワシら(笑
目当てのゲームは見つからなかったけどすごくうれしかった

ココまでそんなに買い物しなかったんだけどゲーム見たらやっぱもうダメ
すげぇ買っちゃったどうしようどうもしませんかそうですか再び
買ったモノもまた別記事にする(多いから


友を出たらもういい時間だったのでものすごく名残惜しかったけど帰るべく駅へ向かう
みかんさん急だったのにお付き合いくださってありがとうございましたー!
そしてたくさんお土産もらっちゃってありがとうございましたー!!
すごく癒されて和みました幸せですこれから1ヶ月くらいがんばれます
ので幸せ補給にまた遊んでください(笑
こんどは飲みましょうねー次回はたぶんレジェンドですなwww
いい店さがしときますよー
そして木曜はかならず周りを見回します(笑


ということで頂きもの自慢紹介につづく
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(2日分

2008/03/20(木) 21:49:12
きょうは雨のなか吉祥寺にいってきた
雨にもかかわらずけっこうな人出
ドラクエカードはもう見もしなかっただっておこちゃまだらけなのわかってるしー
どっちにしろココ(ヨドジョージ)は当たりパックに当たったことが無いので
さらにコドモがボタン連打激しくカードだけ買おうと思っても反応悪くてゲーム始まっちゃったり ということが何度もあるのでめんどくさいし
あしたお休み取ってるのでどっかでやろう

そんなカンジできのうときょうのゲームさんたち

きのうアキバで買った分
20080319きょうのゲームさん
タイムホロウとシム2と無限回廊
無限回廊はエッシャーのだまし絵みたいでビジュアルだけですごくいいなぁとおもって
遊んでみないとわかんないとは思うけど
しかしパケがすげぇシンプルだこりゃ一見さんは買わないだろうなぁ(笑
タイムホロウは小波というあたりに一抹の不安を覚えるがまぁアドベンチャーだし
買うときいっしょにいたミキさんが「CMみてて主人公がテニヌのキャラに似てると思ったんですよー」
あぁリョマたんか そういやそうかも(笑
シムは出たら買うでしょ

そんでこっちがきょう吉祥寺の分
20080320きょうのゲームさん
きのうスルーしてみたサクラダンジョンをけっきょく買った
サクラほとんど知らないから迷ったんだけど自動生成ダンジョンは好きだし
ポケモンレンジャーは初代買ってないのきょう判明(笑
とりあえずバトナージ買っておもしろかったらまえのも買ってみよう
映画のレンジャーさんは山寺さんで萌えた(マナフィのときの
あと攻略本をいくつか
きのう買うのわすれたシム2のとガンダムクロニクルのとPS2銀さんの
銀さんのはべつになくてもいーんだけどなんとなく DSのも買ったので
クロニクルはガトーの話が単独でプレイできるって愛さんに教えてもらったのでがんばりたい←ガトーだけの話じゃねぇだろ
最初のあたりでむずかしくって放ってあるので・笑


そのあとDSステーションで任天堂ゲームセミナー2007受講生作品をDLしてきた
20080320セミナー作品DL
27日までの作品は『なんでももここやさん』
なんか絵を描いて色をつけてく“ものづくりアドベンチャー”とか書いてあった
DS開けたり閉じたりするとなんかほにょほにょしゃべってくれるおもろい
これから遊んだらあとでレポる


あとゲームじゃないけどきのう帰ってきたらこれ届いてた
20080319もやしもんDVD4巻
もやし最終巻
これって第2期とかもうないのかな
そうかアニメはここで切ったのかぜんぜん序盤じゃねぇかまぁいいや


こないだNODDYさんのトコ見てすげぇかわいくてううううらやましーと思ってきょうがんばってローソンいってみた
20080320リラクマローソン
どんだけパン買ったんだ(笑
しかし20点集めれば このマグカップが
まぁパンは食べられるし あと8点 がんばる


あしたはもっとお楽しみが 早く寝よう
ゲームとか | TB : 0 | CM : 4 |

 Title → 鉄道居酒屋

2008/03/19(水) 18:33:18
20080319183310
にミキさんと来てる


はいはいココから追記ー
18日からミキさんが『絶望放送』ラジオ公録に当選されて遊びに来られてたので18日はランチ19日は飲みとごいっしょした(『絶望放送』←「さよなら絶望先生」のアレでそういうアレなラジオがあるですよ
大阪と東京でなかなか会えないワシらは隙あらばちょっとの時間でも会おうとかそういうシンデレラエクスプレス的なアレで毎回必死です(笑
なのでランチだけでは飽き足らずミキさんの帰りのバスまでの時間を惜しんでアキバで飲んでました
お店チョイスはミキさんにお任せしたのだけど今回は『鉄道居酒屋Little TGV』というトコに連行されました(笑
いやワタシじつは父親が国鉄員(JRに変わるまえ)でしたので鉄ちゃんにはワリと許容が大きいです自分は鉄子さんではないですが
系統とか言われてもさすがにわかんないけど家族割でけっこう遠くまで旅行に行けたり近道だからってホントは入れないトコから線路を渡って移動とかしてました(すげぇ田舎だったし昔は本数も少なかったのでアレですが現在はぜったいダメですよもちろん!!良いコはマネしないでね!
おおらかだったなぁあの頃は(笑
なのでお店の中の装飾っていうかインテリアつうかそういうモノがすげぇ懐かしいなぁとか素で思った昭和のヒト

さて細かいレポはミキさんのこの記事を参考にしていただくとして(超手抜き・笑
おもろい写メ補足しながらてきとうに並べとく
20080319鉄道居酒屋01
入口でチャージ料500円で切符もらう
20080319鉄道居酒屋02 20080319鉄道居酒屋03
左:メニューが路線図 右:揚げ物盛り合わせ「NAERプレート」お子様ランチの食器で超カワイイ(5種くらいあるらしい
20080319鉄道居酒屋04 20080319鉄道居酒屋05
左:カクテルメニュー 右:ワタシの「中央線カクテル」いちおうオレンジつうか黄色(笑
20080319鉄道居酒屋06
食ったメニュー
生ビールもなんかそれっぽい名前にしてください(笑

そして帰りのお会計の際に「ポイントカードお作りしますか?」と聞かれたので迷うことなく作っていただく
20080319鉄道居酒屋07
何か特典あるんですかー?と明るく聞くオレらに
駅員:「はいー!1枚溜めていただくと駅員(店員のおにゃのこ)と記念撮影ができまして2枚貯めると特製エンブレム(ネコっぽいお店オリジナル)を差し上げますそして20枚たまると」
オレら:「いきなり20枚かよ(笑」
駅員:「なんと!駅員さんたちとお店の外へ遠足に行けます!」
オレら:「・・・・・それ店外デートっつうんじゃ(ry」
20080319鉄道居酒屋08
ホントだった(笑

遠足までいけた方ぜひともレポってください
そして今日20日からはお店オリジナルのグリーンの制服(HPでイラストのおにゃのこが着てるアレ)が駅員さんに支給されるとのこと
一日違いのワタシらが非常に悔しがったのはいうまでも無い(笑
駅員さんも勝手に来て勝手にしゃべっていくのでなんかすげぇ楽しかった
こんなおもろいトコに連れてきてくれてミキさんありがとうー
またこんどジオン居酒屋でもなんでもついていきますつうかワタシよりアキバ詳しい大阪人(笑

そんなこんなでお別れの時間も迫りすげぇ名残惜しかったのですが新宿でさよなら
お見送りできなくてゴメンね!(シンデレラエクスプレスを地でやるという羞恥プレイをぜひ!と思っていたのに・笑)
他にもいろいろいただいちゃっていつもありがとございますーアガーイたん大事にします
また遊びにきてねーそんで遊びにいくよー

帰りの中央線が大変さみしかったです
ひび | TB : 0 | CM : 3 |

 Title → ゲームよろずごとメモ

2008/03/19(水) 01:59:14
デジタルメディア協会、「デジタル・コンテンツ・オブ・ジ・イヤー'07」を発表
この記事の真ん中あたり

「マルチユース企画 クリエイティブ企画賞」にはゲームファンにも見慣れた名前「探偵神宮寺三郎」の企画名が上がっていた。ドラマとして企画されているようだ


つうか本気(と書いてマジと読む)?本気なの!?
うれしくねぇぇぇえええええええええええええええええええええええええええ

サミードラマ化なんてぜんぜんうれしくないやい
美味んぼくらいなんとかなればまぁやぶさかでないが(エラそう


任天堂ゲームセミナー2007 受講生作品DL開始
13日からはじまってたんだね
ことしもDLしてこよう
個人的には『ワケあり部屋のつづき』と『ワタシのオトちゃばこ』がいいかなぁ
いちおう4作品ぜんぶやってみたい
しかし毎回おもうけどこれ何年度分かまとめていっこのソフトにしてリリースして欲しいなぁ
まえの『ビオウム』とか『チーフー』とかすげぇ好きだったんだけどなぁ
やっぱムリかなぁ


●ペルソナ4始動
げむげむまにあさんやRe.戯言さんトコに載ってた
そうかぁP4かぁでもP3も終わってねぇんだよなぁフェスがさぁハハハハハハハハハハh
まぁいいか(いいのか
アニメの世界観がベースなのかな違うのかな今週のDVD付ファミ通はきっと売れるだろうなぁ早く買わんとなぁ
あーでもやっぱ金子さんのキャラのペルがまた見たいなぁ
いやいまのも好きなんだけどねなんか金子キャラで育った世代はねなんかね
物足んないつうかね
でもでも買うよぜったい


ボーカロイドファミリー
完全自分的めも
つうかファミリーじゃねぇしゲームでもねぇし(笑

長女:メイコ
長男:カイト
次女:ミク
三女次男:リン&レン
保護者:開発者(マスター)

しっかり者のメイ姉ちゃん(でもさみしがりやでマスター激ラブ
ちょっとヘタれな気弱のアイス好きカイト
メイちゃん大好き意外に黒いミクミク
旧型のカイトを小馬鹿にしてる超気が強い双子のリンレン
そんな可愛い子供たちを見守ってるマスター(経歴不明

そんな妄想家族(笑
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → Vジャソプ5月号

2008/03/18(火) 23:55:59
20080318アテム
・・・・・王(アテム)!!

文庫版『遊☆戯☆王』の最終巻を買ってきた
いいトシしてマンガで号泣するのをいいかげんやめたい 疲れるから
感情移入しすぎ
ラストの表ちゃんとファラオのデュエルは心臓が痛いです
つうか古代編は読んでるあいだファラオの気持ちを考えちゃってずーっとどっかが痛かった←オマエがイタイわ(いろんな意味で
いままで社長がいちばん好きだと思ってたけどよく読み返してみてめずらしく主人公の表ちゃんとファラオが大好きだったコトにやっと気付いた
ナニこの神々しいまでの晴れ晴れとした表情は
書きはじめるとだれか止めるまで終わんないのであとは某所で叫んどきますがホント良い最終回だった
ジャソプの人気漫画の中ではめずらしく良い終わり方をしたなぁと今更ながらに思えるマンガだった
やっぱり潔く終わるときは終わらないと(え べつにどっかのマンガがどうだっつうんじゃないですよ えぇ別に・笑
まぁRやGXもやってるけどアレはある意味高橋てんてーの作品じゃないから うん
でも4月にRの最終巻出たら全5巻一気買いするか(アレ?


さてそんでやっとタイトルのVジャソプ5月号
20080318Vジャソプ5月号01
またまた2日も早く届いたのはいーんだけど
20080318Vジャソプ5月号02
これはひどい
おいおいヤマトさんよー雑誌に支障なかったからいいものの一瞬カード抜き取り?とか疑っちゃったよムリヤリ突っ込むのはやめてくださいっつってるじゃないですかもー
まぁ実際はこんな開け方くらいじゃカードは抜けないようになってますがね

今月号はコレが付いてくるので超楽しみに待ってた
20080318Vジャソプ5月号03
アークデーモン超カワイイー
背中にちんまり乗ってるサタンがーすげぇラブリー
きのうのキラーマシン3より怖くなくってかわいいなぁ
はははははh早くこのカード使いたいなぁ
31日発売の超ウィナーズガイドにはスラリンのカード付くらしいし
そのまえに連コを(黙れ

5章のプレイガイドも付いてたんだけど
20080318Vジャソプ5月号04
ナニこの『ラーのかがみ』
ぎゃームーンたん激カワイイー反則ハァハァ
こんなかわいかったら犬になってもかまわない←ホントだな!?
はやく手元に(ry


20080318Vジャソプ5月号05
MHP2Gの前情報も冊子付録に
20080318Vジャソプ5月号06 20080318Vジャソプ5月号07
ギャーこのオトモアイルーたちもー超萌え
猫好きでなくとも萌え
マフモフの装備カワイイよ死ぬる
トレーニングとかもキッチンでできるらしい 素振りとか筋トレとかきっとすげぇかわいいんだろなぁ(夢見がち
それ見たさに何度もトレーニングさせちゃいそうだ
発売まであと1週間くらい
超楽しみだが自分の準備がまったくもって整ってないので不安


あと稼動が始まった『デュエルターミナル』も冊子で案内されてたのだが
20080318Vジャソプ5月号08
いいやヤバいでしょコレ手ぇ出したらホントにヤバいでしょ
つうかドラクエカードだけでもいっぱいいっぱいなのに
そりゃデッキ組めるくらいはカード持ってるけどどの程度まえのカードまでスキャンできるのかわかんなし特殊組み合わせとかもぜんぜん知らんし
それよりなにより ルールがわからん←ダメじゃん
でもいっかいくらい・・・やてみたい かも
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 攻殻機動隊1.5 リニュ版

2008/03/18(火) 00:13:09
やーなんか体調絶不調ー
こんなあったかいのにひとりでさむいさむいゆってましたよ仕事ちゅう
そろそろ更年期障害か

土曜に買った攻殻機動隊1.5のニリューアル版
以前のは漫画とCD-ROM付で今回はCDなくて没シナリオプロットが400Pも付いてる
以前のももってるんだけどしろさまのプロットだっつうので読んでみたかった
つうか  表紙  え
20080317攻殻リニュ
なにコレなんなのトグサ!!?
いやもうもともと受け受けしいのにさらに受け受けしくなっちゃって・・・不憫な子!(笑
トグサJr.かと思ったよ一瞬
しろさま絵柄ちょっと変わったかな
攻殻マンガはこれで終了とのコト
さみしいけどまぁEDがどうのって話じゃないからなぁもともと
きっとこのままつづくと刑事物っぽい話とディープな精神世界の話のどっちに統一すればってカンジに
個人的には刑事物っぽいほうがコミカルで好きなんだけど
なのでこの1.5はけっこう気に入ってる
本とかまんがとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → キラーマシン3がきた

2008/03/17(月) 20:25:22
20080317DQMBカードバトエン01
『キラーマシン3』のドラクエカードが付いてる「バトエンスターティングキット嵐の前ぶれれ編」が届いた
でっかいなぁ
カードはコレ
20080317DQMBカードバトエン02
うわ強そうーていうか悪そうー(笑
さっそく使おう・・・とか思うのだが
しかしじつはまだワタシは5章をプレイしにいけてないのだガッカリ
もう何パックでもいい!微妙なあたりの黒カードでも構わない!
オレに連コさせろーーー(ダメなオトナの叫び

あしたとあさってがんばったら4連休なのでブっちぎりで連コしてくる

あとコレかわいくってうれしい
20080317DQMBカードバトエン03
バトエンの公式フィールドが付いた下敷き
スライムナイトとかバトルレックスが超カワイイー
バトエンやらないのでとっとこう
そういえばカード目当てに買ってるバトエンがけっこうたまってるんだけど描かれてるモンスターたちが超かわいいので取っときたいんだけどもったいないのでエンピツとして使おうとするけど結局削れなくて断念
もう50本くらいはたまってるかも(ホントもったいねぇ
グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 春祭り

2008/03/16(日) 15:31:33
20080316153126
終了ー

と書いたけどじつは上の写メ 入場の時のもの(笑


こっから帰ってきてから追記

さてきょうは台場のとなりあたりで春祭り(HARUコミ)に行ってきたよ
すごくあったかくて過ごしやすくてなんというイベント日和
11時ごろヲタ友と新橋で待ち合わせて昼メシ食ってのんびりしたあとの重役出勤
会場入りは12時半←ほんっと遅ぇー

もうあせって並んで買うほどのサークルがなくなってしまったのでのろのろフリーになってからいくのだ
つうか テニヌがなくなってきただけなんだけどな(笑

本日の収穫:
20080316HARUコミ01
少ねぇー

詳細:
・もやしもん本=5種6冊
・ボーカロイド本=1冊
・ホームズ本=2冊
・もやしもんステッカー=2種
・ブックマーカー
・旅行記写真ミニ本
・なんか宝の地図とそこから発見した宝箱を模したセット


M☆A☆J☆I 少ねぇYO!
テニヌがなくなるとこんなものなのかー
スペース数もものごっつ少なくなってて悲しかった<テニヌ

しかしまったくもって本が少ない
サークル数も少ないし新刊もすくないし人出も少ないしジャンルも少ないし
つうかアクセ関連ぜんぜんないじゃん!
夏冬祭りだと超ヒト多くてまったく買えないのでシティ系狙っていってたのにー
もしかしてオリジナルの方々いまはティア参加組なのか?
そうだったら5月はスーパーとティアの連続でいかねばなるまい(ムリ
↑日程メモ:スーパーシティ=5/3・4 コミティア=5/5

ゲーム系もCP系とかBL系とか乙女系のはすごくあるんだけどレジェンドみたいに攻略DVDとかアレンジCDとかバカステッカーとかギャグ4コマとかレゲーアンソロとかそゆのが見つかんなかった(見逃してただけかもだけど
まぁゲーム系はしかたない 5/11のレジェンドで萌えよう

でもステキなグッズも買えたのでそれは良しとする(エラそう

もやしもん本とかはまぁそのアレなので割愛
その他のステキグッズ紹介

20080316HARUコミ02 20080316HARUコミ03
ミニ紀行本『ロシア写真館』と『空想世界地図』セット
ロシア旅行のカワイイ写真を収めたミニ本はステキ
外国の紙物グッズってなんでこんなにカワイイのかなぁ
あの色合いの薄い街で原色のお菓子がたくさん作られてて興味深い
そしてお宝セットみたいなのは解説の地図と右写真のような宝箱が入ってる
いやもうコレかわいくて開けらんないのでいっしょにもらったペーパーをムリムリ激写
こんなふうに王冠やら謎のカギやら宝石もどきやら入ってるようです
いっこいっこ中身が違うっぽいですもういっこくらい買ってくればよかったです(血迷うな
だってコレ500円なんだよ!!超安いよ!
しばらく飾っておいてから開けてみよう いちど開けたらもどせないのは本物とおなじ

20080316HARUコミ04
オリジナルファンタジーを絵と文と音楽で作ってるサークルさんの作品をイメージしたブックマーカー
コレなんと400円なのー超安い
文庫本にピッタリで細工がとっても細かくてキレイ
折っかいちゃいそうで使えない これもしばらく眺める


あとサークル友を訪ねて話してお茶して帰ってきた
正味2時間半くらいしかいなかった

5月のリベンジ項目:
・早めにパンフ買ってサークルチェックしとく
・ゲーム関連(notCP本)フルチェック
・ボーカロイド本もチェック
・もやしもん本もチェック
・できたら ガトー本 も(あるのか

でもまた忘れて当日会場でオタオタするのがいまから目に見えている


帰ってきて同居人と駅で待ち合わせ
蕎麦屋で一杯やって帰ってきた
20080316HARUコミ05
湯葉とじに祇園原了郭『黒七味』
うめぇ
グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → うつくしい文字

2008/03/15(土) 23:41:59
20080315美文字01
『DS美文字トレーニング』やってみた
まえにWii体験会でちょっとだけお試しプレイしたときおもしろかったし良いお点をもらってうれしかったので発売されたら買おうと思ってた
アレから手元に来るまでけっこう時間かかったなぁ

さてこのソフトには専用タッチペン“美文字筆”が付いてるのだが
20080315美文字02 20080315美文字03
任天堂謹製(笑
かっこいいなぁ


20080315美文字0420080315美文字05
さてとりあえずお手軽版の測定とトレーニングから
20080315美文字0620080315美文字07
測定は左にお題が出て右側の白紙に書いてく
20080315美文字10
5文字くらいかな
20080315美文字0820080315美文字09
書き終わるとこんなふうに採点されてトータルの点数も出してくれる
20080315美文字16
そして認定書が
えぇとまぁこんなもん?思ったより良くてよかった もっと下の下とかだとおもった(笑


つぎは本編の毎日トレーニングへ
20080315美文字1120080315美文字12
こちらは左にお手本がでて右の書き込むところにもなぞり線の有無が選べる
なぞり線有の練習は何度でもでき本番にうつりたくなったら本番ボタンを押してゴー
本番ではなぞり線は出ないのでがんばる
20080315美文字13
そして採点
あとはおなじく認定書が
まぁさっきよりすぐに上がるわけでもないのでまたおなじくらいのお免状でした(笑
きっとまいにちトレーニングすればきれいに書けるようになるんだろうなぁ

あと本編に入るまえに自分のデータ作るんだけど
20080315美文字14
それもトレーニングになってるよヒー(笑
あーひらがな使うんじゃなかったなぁーひらがなむずかしーーー
(ちなみにコレは本名じゃありませんよ念のため


ほかにも年賀状やカードなどでよく使う『実用語練習』や好きな語句を登録して練習できる『自由に練習』
富士山ならぬ“文字山”の3099文字を制覇する『全文字挑戦』などのトレーニングがあって楽しそうだ
トレーニングのほかには
『楽がき書斎』というのがあってカレンダーにあわせたお題が出る「お題で楽がき」や書画のように自由に文字をくずして書くのを楽しむ「自由に楽がき」などがあって
それを登録しておいてみんなの展覧会みたいに保存できるモードもあってまさに文字版脳トレ(リアル通信モードもある
ほかに『美文字辞典』というのもあって文字のいろんな情報やお手本を見たり漢字の成り立ちを勉強できるモードも有り
ホントに辞書並みです


トレーニングしてておもったこと
・盤面が滑りやすい
・筆の先端がどこに当たっているのかわかりにくい
・書き線は『すばやく書くと細くゆっくり書くと太く』←覚えとく
・強く押し付ければ太くなるわけではないので要注意(液晶こわれちゃうよ
・あわててはやく書くと上手く認識してくれないのでゆっくり落ち着いて書く
・書き順が間違ってても認識してくれないので“書き順”ボタンで確認してから
・つうか書き順メチャクチャです>自分
・お習字でないのでハネはらいなどはそこまで厳密でないみたい
・ひらがなはホントにむずかしい
・書くときはDSを平面に開いて机に置き書き手の方にDSケースなどを敷いて台を作って書いたほうが上手く書ける


タッチ筆に関しては慣れでしょうなー
まぁどのタッチペンにもいえることだけど
ためしにいつものタッチペンで書いてみたけどそんなに変わりはなかったのでムリに美文字筆を使う必要もないと思います
実際の筆やペン字やエンピツなどと書く感触が同じなわけではないですが書き順を守るだけでも文字の格好が格段に良くなり
均整の取れた字が書けるということが改めて認識できてそれだけでも勉強になるソフトだと思う

あーまいにちできたらいいなぁコレ(ぜってぇやんねぇだろ


さいごに
いっかいだけ100点もらったよすげぇカンタンな文字だけど(笑

20080315美文字15
ね?すげぇなぁオレ(笑
ゲームとか | TB : 0 | CM : 5 |

 Title → しおんの王

2008/03/14(金) 23:24:59
20080314しおんの王
また将棋指しのマンガを買ってしまったよ
ワタシが知らなかっただけでこんなマンガあったんだ
元女流棋士の林葉直子が原作のマンガがあるっていうのはきいてたんだけどこの本だとは知らんかった
棋士マンガだっていうのもきのう本屋でフェアみたいになっててでもいま本の立ち読みできないからお試し読みの1話がぶら下がってたのでそれ読んだら1~2巻を買ってた
そしてきょうまた既刊の7巻までを一気買い

どうにも自分
棋士というものにむかしから特別な思い入れがあるのかはたまた憧れなのか
まえにも書いたけど棋士関連の本とかついつい読んでしまうのだ


スポーツと違って勝負のあいだ たったひとり
セコンドもアドバイスも観客からの応援すらも

ひとりで考えひとりで判断しひとりで決定する
すべては自分だけ

孤高の勝負師

という悲壮にも思えるものすごい孤独感が常にあるような気がする
(思い込み激しすぎ


ええとあらすじは

幼い頃に両親を殺害されひとり生き残った少女 紫音
そのショックで言葉を失いまた当時の幼さから記憶があいまいだが
プロ棋士に引き取られ自らも棋士の道を目指す(作中ではすでにプロ)
しかしその最中に未解決の事件が影を落とす
彼女だけが犯人を見ている 真犯人は彼女だけを生かした
真相を暴こうとする人物たちが彼女に関わり始めたとき 彼女の記憶の扉が開かれる


というカンジなんだけど
お話はおもしろい 事件を追っていく過程も対局の場面もいい
でも個人的には盤面があんまり出てこないかなぁとか
対局もっと増やしてほしいなぁ棋士マンガの醍醐味ですよ
でも事件の真相もはやく知りたい
思わせぶりに次から次へと怪しい人物出てくるし


つうかコレいま深夜アニメ絶賛放映中つうかもうきょう最終話か
まぁちょっとキャラデザが萌え系になってるのでべつに観なくてもいいが(レンタル出てたらちょと観てみたいかも
紫苑ちゃんの声どーしてんだろ(川上さんなんだけどウテナなんだけど


あとこないだ読んだもういっこの棋士マンガとシチュが似通っているような気がするのですがまったく違うものだしそれはわかってるんですがここまで似るものなのだろうか
まぁいいか
本とかまんがとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → 木曜はゲームday

2008/03/13(木) 23:48:21
なんか熱っぽいなぁ同居人のインフルうつったかなぁ→熱測る→34.8℃
なんだその体温(笑


きょうもアキバでお買いモノ
20080313きょうのゲームさん01
デュアルラブは5分迷ってやめた(短ぇ
オトコノコ版魔女裁判のようなおさわりシステムにちょっと興味あったけどよくよく考えるとキャラデザの作者の絵はそれほど好きでないので
廉価版小波シューティングはとりあえず沙羅曼蛇だけにしといた
パロディウスもあとでほしくなったらいつでも買えるし
しかしバロックは何回出せば気の済む
まぁアレだ 先着特典の画集みたいなのがステキだったので良しとする(エラそう
上級天使もあいかわらずエラそう
そして予定外の美文字とトリノホシ
美文字はWii体験会のときDSブースでプレイしてみてその場ではかなり良いお点をもらってうれしかったしおもしろかったのね
なのでこの際きたない自分の字を修正してやる!的なカンジで
トリノホシも発売前後チラホラ巷のウワサで聞いててフライト系って好きなんだけどヘタなので躊躇してた
きょうパケ裏みてとりあえずはできるかもしんないとか思ってやっぱ買ってみた
サントラ同梱ていうのはいいなぁ先着特典とかじゃなくいつ買ってももらえるのってうれしい

20080313きょうのゲームさん02
12RiVENはセガさんでテレカ付のをずいぶんまえ(笑)に予約してたので
テレカおとなしめ あとドラマCDが付いてた
うーん来週4連休にしたのでそこでプレイできたら いいな

むーホントは美文字くらいレポりたかったのだがあしたに延期
同居人の熱はいちおう下がったのであしたからはなんとか えぇなんとか
(ほんっとに最近ほとんどゲームしてねぇぇぇぇええええええええええええ←ダメじゃん
延々充電され続けるPSPちゃんが籠の鳥のようで不憫で不憫で

あとアキバヨドレジ上のモニタで流れてたMHP2GのPV
オトモアイルーが凶悪にかわいくてレジ待ちのあいだ拷問でした
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → え もう水曜日かよー

2008/03/12(水) 23:38:27
ただいま同居人がインフルにかもされてます
こんなあたたかくなってからなんたること

以下blogサボってたあいだにあった(と思われる)コト


20080312リラクマボトル
リラクマボトル届いた
350mlと500mlの両方買ったワタシ←バカ
うえーかわいすぎてどっちも使えねぇー(ホーローなのでキズになりやすい
しかしカワイイ コレはやはり行楽に使え使ってしまえということなのか(行楽って

あ ほかにちいさめぐるみとかミニガーデニングポッド(キイロイトリ)なんかも買ったらリラクマクリアファイルただでくれた うれしい


20080312VQ1005ちゃん
VQ1005届いた
かわいいかわいいデジトイカメ
大きさが長いほう(つまり横幅)でもライターよりちっさい
人並みはずれてちッこいワタシの手の中にでもスッポリ入ります
ついったで写真を撮ってる人に触発されて買ってみた
まぁデジカメっつてもいまどきのケータイの足元にも及ばない画素数なので(たしか150っくらいだったような
そして屋内撮影はもうダメダメっていうかまったくムリらしいのでこれからのシーズンに最適かも
照明がちゃんとしてればなんとか というレベルであまり明るすぎても白とびするし みたいなわがままカメラ(笑
でもなんか大きさだけでなくそのフォルムもおもちゃっぽくてデジカメじゃないみたいなトコがいいかなと思って(なんつってもいまどきフラッシュも付いてないんですよ えぇレトロもいいトコです
ふつうのデジカメはもうケータイでじゅうぶんだしなによりこのトイデジカメ5,000円でお釣りがくる
安いので2~3コ買って改造してるヒトもいるくらい(マクロ用とか
まぁでもそんなことより撮影の腕をあげろ>自分

まだ開封もしてないので開けて撮影とかできたらまたレポる


20080308アイマスCD
アイマスCD届いた
真たんソロアルバムとマスターバージョン新シリーズ
つうか真たんの「あいのうた」はもうネ申だねネ申!!←バカがいる
あとMASTER LIVEのほう なんかコレ01ってなってんだけど
そんでリリース予定04まであんだけど
アレンジバージョンもいくつは好きかなぁっていうのもあったからほしいけど
あと3枚も ほしいけど


ていうかお届けもんばっかじゃねぇか
↑しょーがないじゃん出かけらんないしー兄友降りるのめんどいしー

あとゲームはいまぜんぜんできてないですちょっとあるキャラにハマってぞっこんのめり込みちゅうなので妄想ばかりで他のことがまるで手に付かないです恋する乙女(きめぇ
いやーもーどーしよーこんなのひさびさ テリー以来かしらー
あ ちなみにだれかというとゲーキャラっていえばゲーキャラだけどもともとはGていうアニ(ry←誰も聞きたくない

もしかしたら裏でなんか書くかもだけど恥ずかしいから書かないかも(どっちなんだ
グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

HOMENEXT
Copyright © 2008 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi