机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → ♪しろくまさんからおにもつ着いたー♪

2008/04/30(水) 23:17:46
♪かなんさんたら読まずに食べたー♪

なんてことはなく
ていうか食えないし(笑


『しろくまかんさつにっき』しろくまさんからうれしいお荷物が届いた
20080430しろくまさんからお荷物着いた01
箱○ソフト『コンデムド サイコクライム』
リラックマブランケットとキイロイトリのマスコット

ことの起こりはちょっとまえのついった上から
べつのユーザーさんが楽しげなソフトのことをPOSTしてたのでワタシもプレイしてみたいなぁでも調べたらなんか2年前くらいのソフトだぞ?そのユーザーさんも入手に苦労したって言ってたしなぁでもblogでのおともだち(ワタシの一方的片想い・笑)のしろくまさんもおもしろいってオススメしてくれたしがんばってさがそ

とかおもってそっから3週間くらいかな?
さがしあるいてでもぜんぜん見かけなくてネットではちょっとコレはお高いなぁうーんうーんやっぱそんな簡単には見つからないかなぁうーん
とかちょっとあきらめモードだったんだけど

こないだ美容院にいくとちゅうでバスの中ヒマだったのでついったながめつつポツポツPOSTしてたそのとき
しろくまさんのシブいつぶやきが聞こえてきたのでした
「フロントラインがどこにもねぇぜ・・・」
・・・おや?きのうヨド吉祥寺に平積みされてましたが?
おもわずこっちでまだたくさんありましたよ?的な@返信を
そしたらクロスするようにしろくまさんのなんかボク『コンデムド』中古を発見しちゃったよ発言が!
・・・ななななななんですとーーー!!!?
こっコレは!もしかしたらすげぇチャンスなのでは!!
もう恥も外聞も投げ捨てオンナは度胸!ダメ元でチャレンジー!!
そして恐る恐る ええっとじゃあ送りっこしましょうか(笑)的な返信をいたしましたらば

なんと

成 立 し ち ゃ っ た ♪


わぁーーーいお願いしてみるものだなぁーーーありがとございますううううううううう
すごくうれしいいいいいいいいい
ばんざーいばんざーいばんざーーーい

というワケでワタクシ美容院帰りにしろくまさんに送るべくフロントラインを抱えて意気揚々と帰宅したのでした
そんで次の日即行で送りっこして本日おたがい無事受け取りました
とかいう経緯


そんで受け取ってうっかりふつうに開けたらば
20080430しろくまさんからお荷物着いた02
クマがwwwwwwwwwwwww
うわぁナニコレなんなのすげぇカワイイじゃないですか!!!
はわわわわわわしかもコレ某電器店のキャンペーン用ブランケットとかそんな貴重品を
20080430しろくまさんからお荷物着いた03
せっ説明書きまでカワイイ なにこの目隠しリラクマwww
いやマジうれしい ニヤニヤがとまらないw
コロンとした着ぐるみキイロイトリも持ってないコで

うわーんすごくうれしいですーありがとうございますーーー
ワタシなんかダブりカードとか販促みたいなDVDとかうちわとかそんなんでホントすみませんすみません
つぎの機会には!ぜひしろくまさんにお似合いのもっと渋くて硬派なモノを!!なんか洋物とか!!!
ぜひとも挽回させてくださいませー


おっとうれしさのあまりメインのソフトを忘れるところだった(ォィ
20080430しろくまさんからお荷物着いた04
もうパッケージから超コワいです『コンデムド サイコクライム』
ええとものすごーく簡単にいうとホラーアドベンチャーなワケですが(かんたんすぎ
バイオ系っぽいようでもっとジワジワじわじわと怖いらしいのですビビるらしいのです
マックスチキンハートのワタクシがこのパケをひと月近くもさがし回ったかと思うと感慨深いものが(ねぇよ
しかしさすがレーティングD(17才以上対象)
20080430しろくまさんからお荷物着いた05
中にこんなモノが
CERO新レーティング設定説明書きが入ってた
たぶん北米版だとZ指定なんだろーなーコレ(笑
だってもうレンチとかでゾンビじゃないヒトとかもガッツンガッツンど突いたりするゲームなんだものーヒー怖いよぅブルブルガクガク
まだちょっと見ただけなのでプレイレポはちゃんとあとから書きます怖すぎwww


しろくまさん 今回はホントにありがとうございました!
ワタシもお役に立ててうれしかったです
またナニかあったらついったでゆるーくPOSTしてくださればダッシュで駆けつけます(笑



オマケ:
取説のなかのイラスト(つうかゲーム中の資料写真
20080430しろくまさんからお荷物着いた06
シュールだwww
ゲームとか | TB : 1 | CM : 2 |

 Title → 中野でおもちゃ買い

2008/04/29(火) 23:52:54
さてケータイから更新したのにリアルタイムで表示されないのはともかく(ラグがあるから)帰ってきてPCで見ても新着エントリにタイトル表示されるのに記事が表示されなくて保存しなおしたら表示されるようになった↓記事のように(長ぇよ
昼にラーメン食いたいとかいってた同居人といっしょに中野にいってきた

食事以外はジーンズショップくらいしか目的なかったようで
もちろんワタクシはここまできたなら寄りますよブロードウェイに 当然の義務です

さいしょのお買いモノ
20080429中野でオモチャ買い01
ドラクエのあそびにん
コレずーっとほしかったんだけどあんまり見かけなかったしなによりけっこうお高かったので見送ってたらきょう行きつけのショップで600円くらいになってたので(いつも見るのの半額くらい)えいやっと買ってしまった
うーんやっぱりカワイイなぁ
でもこのコ台座にうまくはまらなくて気が付くとときどき前のめっててあわてて直す(笑
アタマが重いんだよね 足元固定しちゃおっかな

つぎのお買いモノ
20080429中野でオモチャ買い02
スライムさんたち
この色のってはじめてみたかも
クリアタイプのちっこいのってだいすきー
あおときいろときみどりのコはジェリービーンズっぽくてツヤツヤだし
うしろのオレンジ(写メだとまんまオレンジにみえるけどほんとはもうすこしピンクががってる)のコはいちばんクリアっぽくてすごくキレイ
スライムたちってついつい買っちゃうなぁたくさんいると和むー

さらにつぎのお買いモノ
20080429中野でオモチャ買い03
マリオギャラクシーのWマスコットキーチェーン
わーこんなの出てたの知らなかったー
20080429中野でオモチャ買い04
こんなふうにいろんなマリオとチコたちがいっしょになってる
さいしょいっこずつ見ててコレとコレとコレ買おうーとかやってたらとなりにコンプがぶら下がっててやはりバラでそろえるよりおトクなので結果コンプリート(笑
まぁどのみちぜんぶ買うコトになってたと思う
だってどのマリオにも色違いのチコたちがくっついてるんだもーw
20080429中野でオモチャ買い05
チコたちだけ集めてみた
ほぅら超ラブリーwww
ゲームちゅうでもチコたちのとぅるんっていうかつるんていうかあのカンジがすごくキレイでかわいくてだいすきだったなぁ(でも未クリア←やれ
ウチにもひとりほしい

つづいてさらにつぎのお買いモノ
20080429中野でオモチャ買い06 20080429中野でオモチャ買い07
もやしもんぷにゅぷにゅマスコット
コレさぁちっこいのとクリアなのがかわいくていきおいで買ったけどさぁ
ぷにゅぷにゅ感がなくなっちゃってんのねー時間経ちすぎて
この手のって時間経つと中身が固まっちゃうらしくていぜんなにかのクママスコットでもしばらくしたらすんごくかたーくなっちゃってふつうのプラマスコットになっちゃっててちょっとがっかりした
いっつも触ってもにゅもにゅしてたらいいんだろうけどね
しかも菌の種類オリゼーとソーエ(&パシラティクスとフラブス←見分けがつかん・笑)だけで色違いで全10種つうアレだしなぁ
そんでボールチェーンもついてないのでホントにただのマスコット
でもまぁカワイイからいいか うん


アレなんかたくさん買っちゃった?
まぁいいよねGWだし←関係ねぇ
グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 中野にきてる

2008/04/29(火) 14:48:12
20080429144807
だらけのクマたち

ごっちゃり
ひび | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → PCにお茶ぶっかけた

2008/04/28(月) 22:40:34
ちょいとみなさん 聞いてくださいよ
ゆうべね ワタクシ自分のPCにお茶飲ませちゃったんですよ お茶
そしたらね 入力がなんか変になっちゃって(あたりまえだ
もうね アホかと 馬鹿かと
なんか超あせって一所懸命ティッシュで拭いたり吸い取ったりしたんだけど
同居人なんて 形あるものはいつかは壊れるんだよ とか言ってるの おめでてーな
もう左Shiftキーとか方向キーとかどんどん動かなくなってんの 見てらんない
オマエな 1万やるから この中 手ぇ突っ込んでみろと
PCに水っていうのはもっと危機感持ってしかるべきなんだよ
電流の奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない
漏電するかしないか そんな殺伐とした雰囲気が怖いんじゃねーか ハードオンチはすっこんでろ
で やっと水気なくなったかと思ったら 同居人の奴が 寿命だったんだよ とか 言ってるんです
そこでまたぶち切れですよ
あのな オレがどんだけこのコ大事にしてきたかわかってんのか ボケが
得意げな顔して何が 寿命だ だ
オマエは本当にダイナが大事なのかと問いたい 問い詰めたい 小1時間問い詰めたい
お前 もう新しいの買おうよって言いたいだけちゃうんかと
ダイナブック通のオレから言わせてもらえば 通のあいだでの最新流行はやっぱり
Qos○io コレだね(ずいぶん安くなったなぁ
Vista搭載Qo○mio これが通のダイナブック
Qo○mioってのは 一時期東芝の最高スペックを誇ったノートPC そん代わり高価 これ
で それにVista これ最強
しかしコレを買うと 次からアップデートまみれという危険も伴う 諸刃の剣
素人にはお薦め出来ない
まあ同居人みたいな奴は10年以上前の98とかで野球ゲームでもしてなさい ってこった


※Windows98とダイナブックの名誉のために言っておくと彼らは非常に頑丈!
Win98搭載の初代ダイナちゃんは光対応ができなくてネット接続こそ残念無念だったが12年経ったいまでも元気で動き続けている
ちなみにMe搭載の某牛メーカーのPCは3年でご臨終となった(弱ぇー
お茶飲ませた2代目ダイナももう6年目になるというのにすげぇ丈夫
これまで3度のOS再インスコにも耐え(そのたんびデータ吹っ飛ぶ・笑
今回もひと晩電源切って充電もコード抜いて乾かしておいたら今朝普通に起ち上がってくれた
心配してた漏電もなくキー入力もおおかた復活
唯一 方向キー↓をのぞいては
コレだけは30%の確率でしか入力が成功しない(意味ねぇ
まぁマウスとかTabで動かせば無問題
もしかしたら2~3日したらコレも直ってるかもしんないし(希望的観測

まだまだがんばってね ダイナちゃん


そういうわけでバックアップは大事だな とおもったワタクシなのでした(終わり


アレ吉野家ジェネレータ(古)ではじまったのにきょうのわんこで終わった 謎
ひび | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → That's QT買ってきた

2008/04/27(日) 22:54:43
きのう楽しいことがあったんだけどそれはあとからじっくり書くのでまずきょうのこと

まずびっくりドンキーで腹ごしらえ
20080427きょうのゲームさん01
コレは同居人の400gディッシュ
トッピングのチーズがマグマのようです(笑
連休で混んできたせいか追い立てられるように店を出てちょっと不満だったけど


さてこれからきょうの真の目的
ローソンでリラックマに引き続きキイロイトリくじがはじまったよーってミキさんについったで教えてもらってでも近所にローソンまったくないので途中下車もできなくて平日はいけないかったのできょうワクワクして吉祥寺のローソンにいってみた

景品 ま っ た く ねぇ orz

ボールペン2コと湯呑みいっこしか残ってなかったよ
なんかもう意気消沈して帰ろうと思ったら同居人があと2ヶ所くらいローソンあったはずだからいってみよう!といってくれたのはいいけど1ヶ所は別のコンビニになっててもう1ヶ所は「取り扱いがございません」

さらに追い討ち

ええええぇぇぇええええええええええん
デカいぬいぐるみほしいとかそんなこと思ってねぇーふつうにキイロイトリをおうちに連れてきたかったのーええええええええん

超がっかりしてかなり歩きまわって疲れてナナメって歩いてたらホラホラ吉祥寺ヨドあるよ!ゲーム見ないの?と同居人になぐさめられヨロヨロ吸い込まれていったのでした
20080427きょうのゲームさん03
あれぇーなんだコレー(ォィ
ていうかThat's QTはきのうプレイ画面を見せてもらって買うことを決意してたので無問題なんだけど
木曜にデイズオブメモリーズ2を買うのを忘れてたよワタシとしたことが!!
今回のは自分がおにゃのこになって男の子たちを攻略できるモードがあるのに!!
テリー・・・ゴメンねいま行くから!!(バカだ
リムランナーズは復刻のとき買うの迷っててでもやっぱやってみたいなぁとおもって廉価版までねばってたがんばった甲斐あった
でーGCコントローラ新色なんだけど
うーんカワイイなぁでもスマブラのときシルバー予備に買っちゃったしなぁまだ使ってないしなぁちょっと保留かなぁ(売り場1周)やっぱカワイイよねホワイト←お買い上げ
みたいな(笑

さっきまでナナメってたのにいきなりゴキゲンなオレ(笑
まぁいいか(いいのか

そんであまりに暑かったのでとちゅうでお茶してたら
20080427きょうのゲームさん02

こないだMETEORお休みでCD買えなかったの思い出した
20080427きょうのゲームさん04 20080427きょうのゲームさん05
METEORの袋はいっつもカワイイ
このCDはGBのソフト「nanoloop」(ナノループ)を使った沖縄の奏者さんのファーストアルバム
えっとナノループっていうのはね

Nanoloop公式サイト(英語)
日本代理店「Meditations」(購入できるトコ)

すっごくまとめていうと
ゲームボーイ(アドバンス)用シーケンサソフト
8bit機内蔵音源を使用してチップチューンを作成できるです
MIDIを使用して複数のGBを同期させ作った曲はカートリッジ内に保存できます
とかいえばいいのかな?(ちがってたらゴメン
ワタシはGBA以降対応の2.0ver.を持ってますまったく使いこなせてないけど(笑
むずかしいけどね

でCD買ったらもう1枚付いてきた
アレンジバージョンかなイラストもかわいい
これから聴いてみよう ファミコンやゲームボーイの音源はいつ聴いても癒されるなぁ

METEORは5/3から『わたしのファミカセ 展 2008』が開かれるので連休中にいけたらまたいく予定


帰ってきたらなんかものすごく頭痛がしてきて予定してたお寿司屋さんはお流れ
お家で明太子とか水菜とかザーサイとかチーズ入りウィンナとかを玄米ゴハンで食べた
ちょっと疲れた
あしたはお休みなので美容院にいってくる(予約済
さっぱりしたい
ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → あいかわらずだなコー○ー(笑

2008/04/26(土) 01:45:56
『遥かなる時空の中で 夢浮橋(ゆめのうきはし)』

ナニこの『遥かORICHI』(笑


もうドキッ!男だらけの水着大会ポロリもあるよ!でもオールスター紅白歌合戦でも何でも来いってんだてやんでぃ←ナニいってんだかわかんなく
えぇどうせ買いますよ買えってんでしょまた倍額もする限定版までもう予定に入ってるし(でも通常版で充分
八葉×3作で24にん

うぜぇ(笑


つうか2ってどんなんだっけ薄いなぁ
ビジュアル的にはワリと好きだった記憶があるんだけど思い出せない(ホントに好きだったのか!?

いや買いますよ買いますったら確実ですよ えぇ
どうせならこの勢いで『アンジェリークOROCHI』とかも出して欲しいところです(笑
ゲームとか | TB : 0 | CM : 3 |

 Title → きのうの木曜はゲームday(サミー記念日

2008/04/25(金) 23:24:25
上司(に当たるヒト)が突発送別会を発案しやがっていや送別会そのものはまったく異論がないのだか当日言うなつうの派遣と主婦の二足のワラジなんだからよーいきなり当日ムリだっつうの(しかも先週仲間内で送別会をやってるのだ

しかしカワイイ後輩の門出を祝うためなので仕方なく2時間限定の飲み会に出席して気持ち悪くなって帰ってきた(寝不足と激務でグッタリだったので
さらに その帰り履いてたぺったらこパンプスの か か と が 取 れ た orz
ツイてねぇ


そんななかきのうのゲームさんたち
20080424きょうのゲームさん01
サミーにかまけてUPすんの忘れちゃったわホホホホホホホホホホホホh
・サミー(ちゃんと『探偵神宮寺三郎DS きえないこころ』って書け
・パズルメイトDS お絵かきメイト
・湯けむりサスペンス フリーライター橘真希以下略
・ミステリートポータブル
あとゲームサイド増刊LEVEL1とポケモンバトリオガイドブック(ミュウ付

そんでいまは神宮寺激プレイちゅう←言わんでもわかるわ
熱中しすぎて夜中の3時まで起きてた(そのせいで気持ち悪くなったと思われ
プレイレポは気ままに好きなトコだけあげるかも
ネタバレしたらスンマセンねぇ極力避けるけどなにせサミーへの愛があふれてるので←ダメだコイツなんとかしないと

ホントはタイトルとちゅうで書くのやめた湯けむりサスペンスを先にプレイしてみたいという抗いがたい気持ちもいっしゅんあったのだが(ココでサミーやらずに湯けむりやったらウケるよな!とか・笑)あとでblogのネタを取っておかなければ!という使命感に燃え当初の予定通りサミーを始めた(長ぇ

ミステリートは据置機で持ってるんだけど追加シナリオだかイベントだかなんかあるっていうのでそりゃADV好きとしては買うでしょ
このシリーズは「不条理世界の探偵紳士」の昔から好きなので(PC18禁でも無問題)
十次元立方体サイファーはおなじ世界観でもアイドラー直接的にはあまり関係なかったので残念無念だったし
なのでヒマできたらやる

お絵かきメイトはピクロス系なのでとうぜん買い


あとちょっとだけカードとか買ってみた
20080424きょうのゲームさん02
こりもせずにモンハンカードとメイプル
あとポケモンシール烈伝
シール烈伝はふだんは買わないんだけど(貼るトコないし
20080424きょうのゲームさん03
この期間限定パックの3Dシールにやられた
限定3Dシールは4種くらいあるみたい
カードはまだ開けてないのでいいの出たらおひろめ
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DSサミーふたたび

2008/04/24(木) 22:26:05
定時ダッシュしてアキバヨドへ
きたよきたよサミーが来たよーーー
20080424サミーちゅう02
待ちに待った(かもしれない)新作
『探偵神宮寺三郎DS きえないこころ』  こんどこそ新作?
前作が前作だったのでものすごく慎重に始めたんだけど
アレ なんか今回の新作って もしかして
ケータイゲーム集のつなぎじゃ ない?
ちゃんと1本のストーリーになってるのかな?だったら超うれしいよーーー

激プレイしてさっさと終わっちゃうのがもったいないのでいま写メあげてコレ書きにきた
ただいま中断ちゅう

プレイして第一の不満(第二もあるのか
20080424サミーちゅう03
洋子さんがぁぁぁあああああああああ
ドコの若奥様ですかwww
いやイラストとかほかはまだいいんだけど立ち絵がとくに
えっと なんつうか ちょっと      太った?
ゴメンなさいゴメンなさい洋子さんに向かってそんなゴメンなさい(土下座

20080424サミーちゅう04a
20080424サミーちゅう04b
いいねぇいいねぇこの“捜査している”つう雰囲気ー
ちなみに下画面の左上(まぎらわしい)Lボタン表示を見ていただくとわかるとおもうけど
20080424サミーちゅう05
今回も当然ありますコマンド『タバコすう』www
ジッポのマークですよ

20080424サミーちゅう06
IBだっけKoBからだっけTPS(トークプロファイルシステム)はじまったの
解説しよう!TPSとは!!
相手の様子をうかがい理想的な会話を探り真理的にゆさぶりをかけ成功すれば情報を引き出すことができる という画期的なシステムなのだ!!←そうか?
ていうか取説そのまんまじゃねぇか(笑
まぁアレですよ最近で言えば逆裁の“異議あり!!”みたいなもんですよ(御神楽の“トリガーシステム”でも可
今回はそんなにむずかしくないみたいだけどKoBのときはなんか超苦労した記憶が(笑

20080424サミーちゅう07a
20080424サミーちゅう07b
はいはい洋子さんも捜査しますよー
画面が赤系になると洋子さんパート
話の流れで自動的に切り替わります
そんで聡明な方はもうお気づきかと思われますが(またか
やっぱり下画面の左上Lボタン表示見てみてー
20080424サミーちゅう08
洋子さんのひらめきコマンド“髪をかきあげる”が!
ココのイラストちょっとだけ寺田さんぽくてイイ


とまぁこんなカンジで遊んでる
まだ核心には遠いところだけど楽しもうっと
あと今回のケータイゲーム集はいっこもDLしてなかったので実はそっちも楽しみ
今回のシナリオが本編のつづきじゃなく短編でも前作の形式よりぜんぜんいい
やっぱサミーは『捜査』(操作)しないとね(笑
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → GBAmicroをデコる

2008/04/23(水) 23:35:38
さいきんリズ天とかリズ天とかリズ天をやりまくっててGBAmicroが自分的リバイバルブームで(リズ天ばっかじゃねぇか
シールでささやかにデコっていたのだがもともと出来が悪かったので気に入らんかった
のでちょっとデコり直してみた

使用するのはネイル用シール
20080423microデコ00
ふつうのシールより丈夫はがれにくくしかもオサレでカワイイ柄が多いのだ

20080423microデコ01
まえのデコをがっさがさとはがしてく
20080423microデコ02
すっぴんミクロさん
全面保護シートは付けたまま
シートの上にデコってく(飽きたときはがすのにもラク

さいしょ黒和金かなんかの金魚でやってみてたんだけど
20080423microデコ03 20080423microデコ04
※シール仮置き状態
うーんなんか地味だなぁカワイイ金魚がまったく目立たない
ベースがシルバーと黒ボタンなのでなんかホント地味
赤和金を入れてアクセントにしようかと手持ちのシールからさがしたんだけど
まえにお店で見ただけで買ってなかったよ不覚
まぁないもんはしゃーない次回に備えてこんど見つけたら買っておこう

で最終的にこっちにしてみた
20080423microデコ05
わかりにくいのでアップ
20080423microデコ06 20080423microデコ07
ハニービーですハ○ソンです(笑
こっちならあかとかきいろとかみどりでそれなりに華やか とおもったのだがこちらもイマイチ地味
うーんでもケータイと違って手の接触面も多いしなによりデコれる面積が少ない
つうかなんか未消化ーこれいじょうシール貼るとうるさくなるしなぁうーんうーん気に入らん
あのおねぇちゃんたちがビーズとかでみっしりデコ電とかDSとかデコってるのも超可愛いんですがゲーム機の色形が見えなくなっちゃうのもイヤかなぁとおもっていつもすごーく控えめでデコつうのもおこがましいくらいなんですけど



またやりなおし決定
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ポケキッズdp7

2008/04/22(火) 23:43:36
ふーやっと7が出たよ6からちょっと長くなかった?
20080422ポケキッズ01
何気にブルーとピンク(笑

20080422ポケキッズ02
今回かわいいコが多くってさいきんは1~2コと決めてるのだけどひさびさに5コも買っちゃったテヘw←テヘ じゃねぇよ
いやだってさー水ポケモンだいすきなんだもーマナフィとか超かわいいんだもー


聡明な方は上の写メでもうおわかりかと存じますが




20080422ポケキッズ03
じんせい初のクリアタイプ

クリアレア出たよ!!
いままでながーーーいあいだたくさんのポケキッズ買ってきたけどクリアレア出たの初めてだよ!
いやね こないだもおともだちと「クリアタイプってレアだっていうけどあんまり可愛くないよねぇーふつうの塗りのほうがうれしいよねぇー」とかほざいておったのですよ
でもねでも
このマナフィは す ご く カ ワ イ イ ←現金なヤツ
じっさいマナフィ海で泳いでたらこんなカンジで透けるんじゃないかと(妄想

わーいこのコはたからものだー(ほかのコも大事にするけど

でも やっぱり
ぴかちうとかチャマーとかミミロルたんとかそういうのはクリアじゃないほうがかわいいと←まだ言ってる
グッズとか? | TB : 0 | CM : 4 |

 Title → ちょっとてすと

2008/04/21(月) 09:44:53
リラクマお手玉

むーキレイだし容量無制限だしいいんだけど縮小サイズタグを修正してもコレかー
クリックするとフォト蔵にアクセスなんだよねぇ
まいかい別窓指定とか大きさ変更とかめんどいしなぁ

デカい画像貼るときとかにしか使えねぇなー
ひび | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 『逆転裁判特別法廷2008 オーケストラコンサート』アイテム編

2008/04/21(月) 02:23:09
あーなんだ思い入れのありすぎるキモヲタの箇条書き感想で(しかもまだ書き足りない上にボケ老人なので端から忘れて余韻だけが残ってる状態)ブッツリ終わっててスンマセン

コンサートが終わってからと物販で購入したアイテムについても書いておこうっと

じつはこの終了時にチケットの席番によってのイラストプレゼントがあったんだけど
20080420逆裁特別法廷コンサート04
こんなふうにホールそとの廊下に展示されてあった10枚
いや見事に外れましたけどね(笑←チケット運はあるのにくじ運は皆無
20080420逆裁特別法廷コンサート08
雑誌やイラスト集の表紙とか見慣れたものが7枚
20080420逆裁特別法廷コンサート05 20080420逆裁特別法廷コンサート06 20080420逆裁特別法廷コンサート07
書き下ろし色紙イラストが3枚(こっちはぜんぶ撮れた
うーんこの書下ろしが当たったヒトいいなぁー
塗さんのオドロキくんとみぬきちゃんのがほしかったなぁ


物販で買ったモノ
20080420逆裁特別法廷コンサート09
とお土産CD
さいしょの予定どおりタンブラーとかりんとう
(あとおともだちのガリューウェーブペンダントも買ったんだけど「あ あとガリューのペンダントいっこください」というのがエライ恥ずかしかったよ・笑←しかも売り子のおにぃさんスタッフでっけぇ声で「ガリューペンダントまだ残ってる!?」とか周りに聞きやがるし←なにかの羞恥プレイですかwww
20080420逆裁特別法廷コンサート10 20080420逆裁特別法廷コンサート11
お土産CDはラミロアさんの歌とトノサマン

タンブラーうらおもて
20080420逆裁特別法廷コンサート12 20080420逆裁特別法廷コンサート13
えぇっとこのイラストはですね あの以前発売されたオーケストラCDありますよね?
アレのジャケとまるっきりおなじです
なのでCDをお持ちのかたはそれをぴぴーしてぴぴぴってぴぴぴぴるとあぁら不思議まったく同じものが!(笑
容量ちっこいのにせんえんした
どのみちもったいなくて使えないのに(おひとりさま1個までの制限あり

茜ちゃん(ネ○ロじゃないほう・笑)のかりんとう
20080420逆裁特別法廷コンサート14 20080420逆裁特別法廷コンサート15
かりんとうがバラバラにならないように紙袋の中にさらに内箱が入ってた
このかりんとう黒糖と白糖のんがあってどっちもパケ(つうか茜シール)がちがう
20080420逆裁特別法廷コンサート16 20080420逆裁特別法廷コンサート17
※大変キケンですので弁護士に投げないでください。(笑
もういっこは“さくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさk”←もうえぇっちゅーねん
あとポストカード大のシールも付いてたんだけど
20080420逆裁特別法廷コンサート18
書下ろしがいっこもねぇ(笑
しかもココにもあのオーケストラCDのイラストが!
あっコレもぴぴーってぴぴぴっ(ry


そしてパンフの中にあった本日の様子をCDとDVDブックで売り出すご予定(笑
20080420逆裁特別法廷コンサート19
早ぇなオイ!(笑
うーんきっとCDは買っちゃうなぁ東京フィルだしなぁ←乗せられてる乗せられてる
でもDVDはお高いのでどんくらい充実してるか確認してからにしたい

さいきんのカプコムはコー○ー商法か(笑



20080420逆裁特別法廷コンサート20
そんで終わったあとあむかさんとタイ料理屋でしこたま食べて(ふたりとも朝出てくるまえに食べてからなんも口にしてない
20080420逆裁特別法廷コンサート21
そのあとケーキ屋でヲタ話して
20080420逆裁特別法廷コンサート22
あむかさんにお土産いただいて20:30にはバイバイした
ワタシらにしては超健全な時間だ(笑←しかも酒呑んでねぇし←マジでマジで!?

あむかさんおつきあいありがとーございましたー!
すげぇたのしかったですー帰りだいじょぶだったかな
お土産もたくさんいただいちゃってスミマセンしかもワタシ今回おみやげなくってスミマセン遅刻してスミマセン生きててスミマセン(糸色望か
こんど体調良いときにまたあそびましょー!!
グッズとか? | TB : 0 | CM : 4 |

 Title → 『逆転裁判特別法廷2008 オーケストラコンサート』レポもどき

2008/04/20(日) 23:58:23
というワケで下の写メのようにいってまいりましたー
あむかさんといっしょにいったんだけど
のっけから15分も遅刻のオレorz
ハラが ハラが痛かったんですゴメンなさいゴメンなさい(土下座

それでも開場より1時間も早めに待ち合わせだったので余裕ぶっこいて15分もかからない道のりを25分くらいかけてダラダラ向かったところ
もう物販列長蛇の列(ちょっとおおげさ
会場外に並ばされて開場時間までコレ見てちゃんと買うもん決めてなさいとサイトの商品一覧コピーを渡される(笑
20080420逆裁特別法廷コンサート01
いやもう買うもん決まってんですよおにぃさん
きょう新発売のタンブラーとかりんとうでキマリですよおにぃさん!
とはいいませんでしたが(笑

そして11:30にいよいよ開場ー
20080420逆裁特別法廷コンサート02
物販列は1階から3階に上がりさらに2階に降りるという階段ぐるり周回作戦を取ったようでそれほど混乱は見受けられなかったです
物販のスタッフさんたちもテキパキしててお買いモノもスムーズでした
ワタシらも開場してから40分くらいで買い物が済んで席につけたしね
そして並んでるあいだにダルホドのニット帽売り切れー(コス用か?
さらに途中の場内放送で午前の物販でタンブラーも売り切れー
あむかさんのとなりのおねぇちゃんがガッカリ溜息ついてましたとさ
これはさすがに人数分くらい用意してくれればよかったのにねぇひとり1個限定て決まってたんだからさぁ
まぁe-CAPCOMと兄友で後から売ってくれるけどさぁそゆんじゃないんだよねきっと

20080420逆裁特別法廷コンサート03
会場内でなんかスーツ姿が多いよなぁけっこう若いお客さん多いのになぁとか思ってたら
・・・もしかして 公式blogでも話題になってた“平服”か!!(笑
えぇと公式で『会場へは平服でお越しください』という注意書きの一文があってですねw
クラシックコンサート(しかも東京フィル)なのでみなさん考えられてしまったのか「平服スレ」と化したことがあって
たぶん主催側は「コスプレとかは勘弁ね」というくらいの意味合いだったと思うんですがね
でもそのせいか皆さん最後までお行儀よくていらっしゃいました素晴らしい

そんなコトやヲタ話をあむかさんとしながら開演まで待ってたら
場内アナウンスがwwwww
・ナルホドくん&みったん
・オドロキくん&響也
のコンビでやってくれました(笑
なぜか響也のセリフで誰しもが笑う←わかるわかるw
(実際は物販に並んでいるときからなんどもアナウンスがかかってて「異議あり!!」の出だしでまいかいお客がビクッとしておもろかった・笑


そして開演

まず最初に新作発表会
『逆転検事』のプロモとか岩元さんとか製作者さんたちが壇上へ
岩元さんカワイイ!!モヒカンなのにカワイイ!(笑
そんでこの新作発表にアッキーナが来たよ!!すげぇ金かかってんなカプコム!!
アッキーナは千尋さんコスっぽい衣装で来てくれて(まぁ胸のボリュームはアレだけども・笑)ロングストールと勾玉ネックレスまで完備でした
スーツ似合ってんじゃんアッキーナいつものTVのボサ髪みたいのより超可愛かったですー足とかすげぇ細かったし
あとこの発表の中でいちまいだけイメージボード出してくれたんだけどそれがさぁ

『水族館ショーのプールでイルカに事情聴取する御剣』

みったんならホントにやりそうだ(「ぜってぇ変だろソレ!」とか会場バカ受けwww
ほかにもあからさまに怪しい足跡とかなんとかいろいろツッコミどころがあるイメージボードでした(笑
ゲームでもホントに出てきたらうれしいつうかおもろい
ほらインコが証言台に立ったコトもあるゲームだし(笑

あとみったんに傘をさしかけるイトノコ とかいう図も萌え
PVの最後ではあのちょこまか動くみったんが走ってきて
「体力をつけねば・・・」
持久力ねぇな みったん!!(笑


ココでプレス向けに壇上の出演者撮影タイムが入って20分の休廷
トイレにいっとこう


さてやっとオーケストラ開始
東京フィルハーモニー交響楽団ですよ奥さん!!
ぶっちゃけ逆裁のじゃなくっても超聴きたいんですよワタシは
それが逆裁の音楽を演ってくれるつうんだから感激

とりあえず演目書いとく

第一部:
・王泥喜法介 新章開廷
・逆転裁判1~3 法廷組曲
・芝九蔵虎ノ助~スウィンギン・ゼニトラ
・ゴドー~珈琲は闇色の薫り
・大いなる復活~御剣怜侍

第二部:
・逆転裁判4 法廷組曲
・悪漢組曲
・恋するギターのセレナード
・綾里真宵~逆転姉妹(指揮・岩垂さん)
・逆転裁判3 エンディング

アンコール:
・トノサマンのテーマ「大江戸戦士トノサマン」(指揮・巧舟さん)
・成歩堂のテーマ「成歩堂龍一~異議あり!」
↑帰ってきてからCDで正式曲名見直したw


だったっけ?こんなで合ってたっけ!?
もう端から忘れてくよー(ボケ老人
岩垂さんが指揮したのってこの曲でいいんだっけもう忘れたーーー
まぁいいや(いいのか

以下感想箇条書き
・さすが東京フィル マイクなぞ通さず生音(フルオーケストラならそうだよねぇ
・ここんとこスピーカ通してばっかりのオーケストラばっかだったからうれしい
・ゼニトラ長ぇwww
・ニセモノナルホドくんのせいで成歩堂のテーマがいちばん後回しに(笑
・事あるごとに自分のテーマを「ちゃんちゃんちゃんちゃちゃん~♪」と口メロで歌って主張するナルホドくん
・しかしそのたびに中断即却下(笑
ゴドー!ゴドーのテーマ超カッコよかったー!!もうだいすきー結婚してーーー!!←バカ
・ゴドーの曲でおもったんだけど普通のオーケストラより金管とパーカが目立ってて楽しかったしうれしかった
・ゲームの原曲がメリハリ効いてて金管と打楽器を多用してたせいかも
・東京フィルの指揮者・栗田さんがぴょんぴょん飛び跳ねながら楽しそうに指揮されててまたにわかファンになるオレら(笑
・おじさまがたの指パッチンwww
・「あの問題作を!?」「問題作っていうな!!」爆笑www
・ラミロアさんの歌があんな風になるのかーちょっと想定外
・1~3はけっこう忘れてるトコ多いなぁ
・またプレイしたくなった(特に3
・いちばんさいきんプレイしただけあって4の音楽がいちばん覚えてた
・響也はラミロアさんのトコでゲーム映像が出ただけで笑いの的www
・となりのおにゃのこさんは4のファンぽいのに「キモいwww」とか笑いまくってたw
・おなじクサイセリフをいってもみったんやゴドーとは違う笑いが(笑
・かわいそうな響也(笑
・演奏中ずーっとゲーム映像が流れ続けてて(ネタバレなし)プレイしてない人でも飽きない構成になっててナイス
・でも途中からワタクシ映像そっちのけで東京フィルの方々に目が釘付け
・ココ(新宿文化センター)ってパイプオルガンあるのか!!すげぇ
・演奏中もパイプオルガン圧巻
・いっぺん弾いてみたい
・指揮を岩垂さんから栗田さんへバトンタッチするときのハイタッチが萌えwww
・タクシューは具志堅さんのようなハイトーン(笑
演奏とちょっとズレても(笑)一所懸命タクトを振るタクシュー←ガンバレ!!
・中の人たちは出てこられませんでしたが幕間の新録音声がものすごく楽しかった
・しかしゲーム中は“ポポポポポポポポp”なので声を聴いてても“ポポポポポポポポp”音が脳内で自動的に再生されます(笑
・みったんあいかわらずピンクのGBASPin尻ポケット(爆笑
・でも今度の逆転検事はDS買わんとね!>みったん
・なんでいままでずーっとGBASPでDSじゃないんだろねと終わったあとあむかさんにいったら「自分が出てないからでしょう」
なるほど!!←シャレじゃありません(蘇る~はまぁ総集編ぽいしね
・トノサマンかっけぇぇぇえええええええええええ
実写でぜひやってほしいです
ヒメサマンでもかまわない
・綾里姉妹のトコで不覚にもウルッときたぜオレとしたことが!
・アンコールは寝てしまったサイバンチョをみんなの拍手で起こすDSプレイ(笑
・「アンコールの拍手がまったくない夢を見ました・・・」wwwww←うろ覚え
・東京フィルの方々も最後まで楽しそうでした楽団員の方の中にも逆裁ファンがいると聞いてなんかすごくうれしい


とりあえずこのへんでいったんやめときます(笑←キリがねぇぜコネコちゃん?
おんがくとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 逆裁コンサート

2008/04/20(日) 11:49:40
20080420114936
来たぜ!
おんがくとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → Wii SFCクラコン きた

2008/04/19(土) 19:46:27
数日まえからみなさんのお手元に到着ーの報告がいろんなblogとかにぞくぞくあがっててウチ来ねぇーーーと例のごとく指をくわえて待っておったのですが

きょうやっときた
20080419SFCクラコン01
ひょー超ラブリーーー
もうスーファミコントローラそのものだよコレ すげぇー
なつかしいなぁ
ちょうどスーファミでてるのでひゃくまんにんくらいもうやってると思われるSFCコントローラ(本家)との比較
20080419SFCクラコン03
見分けがつかないよ!!(笑
※もちろん上のコードあるほうが本家
もったいなのでしばらくながめてニヤニヤしてから使う

外箱もゲーマーのココロをワシヅカミなパケ
20080419SFCクラコン02
スーファミ箱そのものです
ニクイなぁクラニンめ!
ゲームとか | TB : 0 | CM : 4 |

 Title → 水曜はゲームday(まちがいじゃないよ

2008/04/17(木) 22:04:15
きょうすげぇいそがしかったっていうか疲れてたのできょうのゲ-ムはカセキホリダーだけだし近所のTSUTAYAで買うかと秋葉に寄らずに帰ってきたんだけど
近所のTSUTAYAで

カセキホリダー売ってねぇ orz

ガッカリだよママン
しかもこんてぬー(パフューム特集)もオノナツメさんのGENTE2巻もなんも置いてねぇ
さらにガッカリだよ!!

疲れた身体を化石掘りで癒したかったのに(どういう理由だ
化石を掘り出したり恐竜たちの骨をやさしくクリーニングしたり削りカスをフーフーしたり
とかしたかったのにしたかったのにーーーーー(バトルはどーでもいいんだ

なのできのう中野にふらっとよったときの収穫を
20080416テクニクニクにくw
先週だらけで見かけたテクニクビートがまだあったのでサックリ買ってきた
お値段も3,000円台で良心的
密林なんかでは6,000円以上もしててプレミア
中古屋でもなかなか見ないしサントラ買って曲の良さに感動したのでほしかったのですごくうれしい
セガテトリスとデバイスレインは新品未開封のがお安かったので
デバイスレインはじつは持ってるんだけどなぜかケースがバッキバキに割れてて(ディスクは無問題
なのでキレイなのさがしてたんだけど中古価格が微妙に高めだったので見送ってた
未開封品なんてうれしすぎる
ゲームはひそかにマニア人気があってオーパスっていうマテリアみたいなを武器に装着して属性を変えて戦うSLGシステムが楽しいよ
また遊びたくなってきた
DCのテトリスは持ってなかったので こちらも未開封品で得したわーい

20080416望カワイイ- 20080416カト部様www
あとヲタクなブツも(笑
同人新刊何冊かとカト部さまのミニアルバム(中古)
説明しよう!“カト部さま”とは!!
テニヌミュージカルで跡部景吾を演じた加藤和樹くんのオレ様っぷり(マジで激ハマり)に敬意を表してミュファンのあいだでこう呼ばれるようになったのだ!!(たぶん
ブロマイド付(もちろんカト部仕様・笑)で超うれしい
20080416ブギウギって(笑
『俺様の美技にブギウギ』ってwwwww
カト部さまいつの時代の人間だ(笑


ウチに帰ったらコレが届いててさらにうれしかった
20080416モンハンアイマスCD
アイマスCD2枚目とモンハン音楽集II
真たん超かわういよ真たん!!ハァハァ←おちつけ
ジャケが最高です
モンハンはまだ聴いてないけどGの専用曲も入ってるっていうので期待

このところゲーム音楽シーズンっぽい(自分内ブーム
以前も買い集めた時期があったなぁゲーム音楽だいすき


ところできょう買えなかったカセキホリダーその他ですが
あすの金曜は送別会で買いにいけないの確実で土曜もゲーム屋に寄れないかもなのでちょっと密林に見にいったらぜんぶ在庫アリで金曜発送になるっつうのでさっくり密林で注文しときました
きょうあすプレイできなきゃ土曜になってもおんなじだからなぁ
こういうときは便利だ密林(苦しい時の密林頼み・笑
ゲームとか | TB : 0 | CM : 5 |

 Title → 音ゲーはいいねぇリリンの(ry

2008/04/16(水) 00:28:14
というワケでテクニクビートのサントラCDがきょう届いた
20080415テクニクビートサントラCD
スィープレコードで買ったのでステッカーが付いてた カワイイ
ワタシ実はこのゲーム持ってないんですが(おともだちのトコで2回くらい遊んだだけ
音楽すごくいいなぁゲームほしくなったなぁ 
テクニクスていうのもあるんだよね?
よし さがそう
アレさいきんこのパターン多いな(笑


音ゲーといえばきのうのリズ天のためにイヤフォンを買ってきたよ
20080415micro用イヤフォン
ぴんくときいろとくろとクリアとボンダイブルー(なんでさいごだけiMac仕様か・笑)があったんだけど
ぴんくとブルーにも惹かれたんだけどきみどりに近い黄色がすごくキレイだったしおともだちに黄色似合うっていわれたの思い出してコレにした
きょうはちょっとできなかったけどこの色に合わせてmicroをデコりなおそう(いまピンク仕様なので
本体はシルバーベースだからどんな色も合うので楽しい
なんか 本体のほかの色も ほしくなっちゃ  った なぁ(笑←(笑 じゃねぇよ

いまmicro安いよねあまってると思いたくないけど安いよね
密林でも6000えんくらいで売ってたし
うれしいけどちょっとさみしい


そんでそのmicroでまたリズ天やってた
バイキンはかせSPカンを取り戻しつつあるかも
20080415バイキンはかせSP
ようやく30000点台に
がんばれオレ
ゲームとか | TB : 0 | CM : 4 |

 Title → バイキンはかせSP

2008/04/15(火) 02:21:33
ついったでおともだちが「GBAmicro初買い!」とか書いてたので思わずじぶんのをひっぱりだしてきた
20080415ミクロ君01
つうかなんだこのセンスねぇデコ(笑
またやり直そう気に入らん

電源入れたらちゃんと点いた
かなりほったらかしてまったく充電してなかったのに すげぇ
GBASPといっしょで充電の保ちがいいなぁ
DSもかなりいいけどGBA系のはかなり放電しにくいと見た
ゴメンねずっと忘れてて またいっしょにお出かけしよう

コレできのうのファルコンさまをプレイしようかと思ってたのに
ささったままだったリズ天をプレイしてしまったよ(笑
20080415ミクロ君02
ぐわーバイキンはかせSPぜんぜんダメだーだいすきなのに!
3万点半ばくらいいったときもあったのになぁ(いちどクリアデータ消して再チャレンジしてたとちゅうで放置
こういうのって続けてやってないとダメだね覚えゲーだし
20080415ミクロ君03
マネキン工場は新記録でた
つうかやっぱリズムが早くなると焦る
マネキンのアタマ向き変えるトコでもう忘れちゃうんだよね十字キー←を(笑
20080415ミクロ君04
ドラムレッスンはランクがA出てないトコをあげるべくがんばる
つうかこの超ちっこいmicroで両手打ちですよ(爆笑
スネアと足だけで(つまり十時キー左と下だけ・笑)両手使いwww
ある意味合ってるなドラムだし(ナニが

あしたデコやりなおそう そんでmicro用にも可愛いイヤフォン買ってこよう
(PSPとDSとGBASP用にそれぞれいっこづつ入れてあるんだけどいちいち入れ替えるのめんどいし
ゲームとか | TB : 0 | CM : 3 |

 Title → きのうのゲームさん

2008/04/14(月) 00:05:42
アタマ痛いので有野課長のように冷えピタ仕様

巷ではカドゥケDS2とかバンブラ2とかGCコントローラの新色とかトワイライトとかヘラクレスとかいろいろニュースで賑わってるみたいだけどほとんどチェックしてなかったっすよ
たぶんどれも買うなぁきっと


あたらしいニュースとはうらはらにレトロゲーを買い集めるオンナ それはワタシ
きのう同居人と飲んで帰ってきたら届いてた
20080412お買いモノ12
・F-ZEROファルコン伝説(GBA)
・メトロイドプライムピンボール(DS)
・キュービックロードランナー(GC)
・マリオのスーパーピクロス(SFC)

ぜんぶ新品 ネットで購入
ファルコンなんかは980えんだったよ
F-ZEROだいすきなのでSFC買ったときいっしょに買ったくらいなので
キャプテンファルコンすげぇカッコいいなぁけっこんしてー(バカ
あとでストーリーモードやってみようファルコンの過去がわかるかもワクワク
マリオピクロスはもってるんだけど新品特価だったのでつい←つい じゃねぇよ
まだワリオ終わってないんだやらないと

クラニンポイントはとうぜんのようにぜんぶ期限切れでした(笑

あと立川でコレはっけん
20080412お買いモノ13
モンハンPSPクリーニングクロス
コレ新柄?もともとあったのかな初めて見たよ
地図の絵ってだいすきなんだよね アイコンとか可愛くて
あとムリだって言われそうだけど斬撃・弓の武器入門書<上位>のコンパクト攻略本
えぇそうですよワタシに上位なんて夢のまた夢ですよG級に至ってはファンタジーですよわかってるんですよふたつでじゅうぶんですよ
でもこのコンパクト版好きなのでぜんぶ買いそうな予感



追記:
おっと『逆転検事』のみったん記事貼っとかないとメモメモ

ついに御剣が主役! 『逆転検事』

タクシューがいないとか4がアレだからどうだとかいろいろ見ますがワタクシとしてはたのしければなんでもいーですハイ
4もそれなりに楽しんだし うん
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ガンガン付録ゲットした

2008/04/13(日) 20:12:53
20080413ガンガン5月号01
はいはい巷でヒトが殺せる厚さとウワサのアフ○ヌーンに迫る勢いのガンガンを買ってきましたよ忘れてた
なんか少年誌とかだんだん厚くなるなぁこないだ新創刊のライ○ルとかいう雑誌もすげぇブ厚かったなぁたしか(モンハンあったから買おうかと思ったんだけどカード以外そそられるものがなかったのでやめた

お目当てのコはコチラ↓
20080413ガンガン5月号02
スライムベスのモリセレカード
このなんかあせって青くなってるのが超カワイイー
みんなで寄り集まってキングスライムになろうとしてんのねでも押し出されそうになって慌ててんのね みたいな(笑
うーんカワイイなぁモリセレはこういうストーリィ性の高い絵柄が多いね うれしい
乱入台ってドコにあんのかなぁ いっぺんやってみたい(負けるけど


えぇとマンガはハガレンしかわかりませんのであとは流し読みで(もったいないのでいちおうぜんぶ読んだ
そのなかでマンガじゃなくて記事なんだけど
20080413ガンガン5月号03
↑コレコレひぐらしの実写ぁぁぁあああ
デスノんときはそれほど抵抗なかったんだけどねぇ
コレ・・・圭・・・ちゃん・・・・・かなぁ・・・?

映画『ひぐらしのく頃に』公式サイト←そうみたいです

そうかこの話ベースに使うのか
しかし
魅音とか沙都子とかでっかくなった梨花ちゃんとかは百歩ゆずってまだいい

レナがぁぁぁあああああああ(敢えてどうとは言わん

このコひぐらしの内容が豹変する象徴みたいなもんなのに うーん
ふつうに見るとカワイイのに変にレナになるとヘンだ(笑
でもちょっと観にいきたいなぁという気もあるなぁでもレンタルでもいいかなぁ
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → きのうのヲタグッズ

2008/04/13(日) 14:15:18
すげぇひさびさに兄友で買い物したよ
おこちゃまたちでいっぱいだったー(そんな中で買い物すんな・笑

とくに目的あったわけじゃないんだけどブラブラ見回ってたら
20080412お買いモノ10

ダムオーとテニヌ同人誌
糸色望先生の1期OP(いまさら
眼鏡’s最後のCD「さよなら・・・眼鏡’s」
あとアイギーのスキミング防止カード

糸色望先生のCDはなんでいまごろっていうとカップリングの『強引niマイYeah~』がどうしても聴きたくて覚えたくて歌いたくて
ようつべとかでも見られるけど歌詞知りたいし(歌詞もさがせるけどさ
眼鏡’sは買わなきゃでしょ最後だし(最後なんだ
アイギスたんのはICカードやキャッシュカードをスキミングから守る保護カード
20080412お買いモノ09a
いまや服や財布の上からでもスキミングできるんだって怖いなぁ
でもコレでアイギーたんがオレを守ってくれるぜ
同人はギャグです(笑

兄友でポイント交換やってたんだけど欲しい景品がまったくないのでスルー
昔のテレカとかのほうがよかったなぁ
あとアニメに疎くなってて知らないものが増えてて軽くショック(受けるな
夜中の番組ばっかって辛い




オマケでくれたシャソプSQ.のシール
20080412お買いモノ11
ガッカリだよ!(笑
グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 春物おかいもの

2008/04/12(土) 23:13:56
やべぇ プーペガールやってたらこんな時間(01:25←でも日付は詐称

プペに触発されてつうかおしゃれ欲が肥大したのできょうは立川でおかいもの
お昼食べたあとヲタクビル(フロム●武)とかグランデュオとかでざくざく買い物してきた
てきとうに写メ載せとく

ジェフリーフルビマーリのコイン入れ
20080412お買いモノ01 20080412お買いモノ02
裏面まで超カワイイ ひとめぼれ
いままで使ってたのもジェフリーなんだけど可愛いけど使いにくくってでも可愛いのでしょーがなく使ってたんだけどさすがに1年使いまくって手垢でボロボロになってたので2代目をさがしたら
すげぇカワイイぃぃぃいいいいいいいいいい
おねだんも初代とおなじくらいだったので即決
また使いまくる

20080412お買いモノ05 20080412お買いモノ06
ジルスチュアートのリップラスターとアロマミスト
要するにグロスと保湿スプレー(笑
グロスはもうレブロンの飽きちゃったのでほかの色物色してた
ジルのはピンクオレンジっぽいのが多くて躊躇してたんだけどちょっと濃いめの色をチョイスして初チャレンジ
オバサンの顔に合うかな合うかなちょっとドキドキだ(笑
アロマミストは発売直後
出てるの知ってたので試してみたらすげぇいい香りー!!もう即買い
これから冷房とか皮脂とかアレなので対策にいいですよオススメ

ほかにもCOCUEでカットソーとか化粧ポーチとか
あと●武でカットソーとスカートとか買いまくり
20080412お買いモノ09 20080412お買いモノ04
春物ってあんまり利用価値無いからそんなに買ってなかったけどいまや春物は夏物だ(笑
半袖ノースリーブあたりまえ(あっついからねぇ
なので夏まで着られるので重宝重宝

お財布と化粧品以外はほとんど2000円台だったのだお安い
あーひさびさにオサレ関連のお買いモノした満足

ほかのヲタ買い物はあとで
グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 金曜はゲームday

2008/04/11(金) 23:45:38
全身が痛ぇなあーとかいいながら(中央線スシ詰め圧縮のため)きのう買いにいけなかったマリオカートWiiを受け取りにいった

だけなのに
20080411きょうのゲームさん
なんだコレ(笑

いやせっかく秋葉にいったので新しくできたまんだらけコンプレックスにいってみた
なんかすげぇキレイなビルで1Fが真っ赤で(笑
商品も整然と並んでてなんかだらけじゃないみたいだった
どっちかつうとボー○スのショールームみたいだった(笑
ゲーム売り場の6Fもおなじく超キレイ(赤くなかったけど
やっぱ中野の商品こっちに持ってきてたんだなぁ中野にいくの少なくなっちゃうよーいくら在庫回すためとはいえ店頭に商品ないと買わないよねぇ
だらけはあの雑多なカンジがいいのになぁ

えぇとそんで箱○の『コンデムド』をさがしてたんだけどどっこにもなくってさぁ
その代わりに(なんだ代わりって)
持ってなかった『ワールド・ネバーランド~オルルド王国物語~』と不条理感いっぱいと巷でウワサの『ジャーム~狙われた街~』を買ってみた
あとこないだ買ったワーネバアイランドとアストロノーカの攻略本
そんですげぇなと思ったのはアストロノーカの本なんだけど
帯なし1,050円くらいだったのに帯アリみたら倍額の2,100円(笑
ちなみに中古の程度はおんなじくらい
もちろん帯なし買いましたw

あとまえにみかんさんとわけっこして買った洋ゲーのパズル『JEWEL QUEST』
自分で買ったほうがイマイチだったんだよねぇ
別なのはどんなのかなと気になってたのでゲーハリいって買ってきた
宝石系パズルなので楽しみ


そんでね
かんじんのマリカは未開封
ほかにも用があって帰ってきたのが21:30すぎでそれから晩メシ食って
酒呑んだらやはりあの中央線騒ぎで疲れてたのか寝落ち(笑
そのあときのうのプーぺガールで遊んでたらあらまぁ日付が変わっちゃった
とかいう経緯

なのであさってプレイ予定(あしたはおでかけなので
うーんハンドルマリカってどんなんかなワクワク
レポります
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → おにゃのこの持ちもの

2008/04/10(木) 22:57:26
さっきメッセでミキさんに教えてもらって遊んでた

プーぺガール

なんかおにゃのこのおしゃれグッズを公開するSNS
お洋服やバッグ・靴・コスメ・雑貨などをUPしてポイントためてそれでアバターのお着替えアイテムをゲットして飾る というカンジ
おにゃのこは自分で買ったモノとかを見て見てカワイーでしょー見せて見せてそのカワイイのー!!と見せ合うのが大好き
(おにゃのこってトシじゃねぇだろというツッコミはナシの方向で・笑

えぇとでもそんなんでやっぱすげぇ若いコが多いっぽいですオバサンたじたじ(汗


20080410プペ
こんな物騒なこともつぶやけます(笑

そんなワタシのページはココ

まだそんなにUPしてないけどこれからどんどん増やすよー
どっちかつうと服とかよりコスメとかぬいぐるみとかリラクマとかリラクマとかリラクマとかばっかになりそうです(現状

ミキさん
教えてくれてありがとですー超楽しいー
物欲センサー出っぱなしですwww
グッズとか? | TB : 1 | CM : 0 |

 Title → 中央線大混乱戦記

2008/04/10(木) 15:49:41
こう書くとなんか中国モノの時代戦記みたいだ(笑

なんでこんなじかんにいえにいるかといえば

実は今朝の国分寺変電所付近の火災による中央線大運休に巻き込まれ立ち往生した列車内に閉じ込められた当事者ストライクゾーンだったわけですよ
こういうことで線路上を歩かされたのは生まれて初めて(そりゃそうだ

えぇとまずいつも乗る始発が運休になってたのでイヤな予感がしつつも別のホームに移動しようとして(この時点ではまだ火災発生の報は入っておらず運休になっていない)すべって素っ転んだあたりでもうヤバかったわけですね(笑←ぜんぜん火災と関係ないぞ
親切なおじ様が助け起こしてくださってありがたいわぁとか思ってちょうど来た満員電車に乗ったんですよ
腕も顔も動かせないというすげぇ状況の中でその時はきました
発車して2~3分も経たないうちに緊急停車
何事?と乗客に緊張が走る
しかし電車は動かない アナウンスもお待ちくださいだけでよくわからない
5分くらい?してアナウンスで国分寺の変電所で火災があり送電がストップそのままお待ちくださいとの連絡アリ
もうなんかすげぇスシ詰めで絶望的なんですけどこのままいろっつうの!?
そしてまた2~3分(5分くらい?)したら今度は照明も冷房も消えた
こえぇよー暑いよー息苦しいよー窓開かないよー(新型だから)ケータイで連絡も出来ねぇよー(動けないから
という五重苦くらいのパニック状態

にもかかわらずワタシの車両ではイラついた人がほとんどおらず皆さん冷静でいらしたのが救い
気分が悪くなったおねぇちゃんをドア際に寄せてあげるとか(みんな自分の腕も動かせないくらいなのに!)
ドアが緊急で開いても勝手に線路に下りないとか近隣の振替移動を心配する人に教えてあげるとか

ワタシといえば抱き合う格好になった(不可抗力不可抗力!!w)背のデカいイケメンおにぃさんと隣の女子高生とこりゃ事故じゃなく災害だよねーとか歓談するまでの仲になりましたその場限りだけど(笑

そんな状態がだいたい20分~30分くらいだったかな
ハシゴを持った駅員さんたちが来てようやく蒸しブロの列車から出られました(ケータイ画面くもってたもんな湿気と熱気で・笑
みんな早く降りたいだろうに具合の悪くなったおねぇちゃんを優先して出してあげようとしてた エライぞ

そして線路上を5分くらい歩いて最寄り駅までたどり着いたはいいがまったく列車が動いてない(あたりまえだ
この時点で9:00過ぎ でも復旧のめどがまったく立ってない
ココからは連絡可能な駅までのルートがほとんど無い
つうかたとえあっても乗れねぇ(超混み混みで
しかしこのままこんなハンパな駅でずっと待っててもしかたない
とりあえずウチに戻ろうかなと(この時点で自分の駅からいっこしか動いてねぇー)思って自治体バスでウチまで帰ってきた
のが9:30まえ(途中で仕事場に連絡入れた

そんで帰ってきてネットでいろいろ調べた結果
復旧は12時以降 ということが判明したのできょうはワタシも運休にしようとまた仕事場に連絡した
(いま現在(15:00すぎ)やっと復旧した模様 昼過ぎには“復旧は14時の見込み”とあったがやはり遅れたようだ


とかいう経緯

わぁいとつぜんのおやすみでうれしい

ワケがない(笑

まぁ緊急のお仕事は運良くきのうまでに終わらせていたのでお当番とかだけお願いしてなんとかだいじょぶだったけど
シャレになんねぇ

車内でスシ詰めとか駅間で停まった列車から脱出とか線路上を歩いてくとか人生初の体験をしてさすがに疲れたのか
帰ってきてから2時間ほどDS持ったまま寝落ちしてたよ(笑←いやせっかくだからゲームでもしよっかなとか思ってさぁ

職場で食うはずのおべんともさっきウチで食いました むなしい

だれも悪くないのでだれも責めませんがいちにちぶんのお給料が消えたことはちょっち痛いなぁ
あとマリカWii取りにいけない(さすがにコレから行くのはめんどくせぇ
なので本日のゲームdayは運休です(笑


でもホントにみなさん紳士淑女でいらっしゃってよかった<車内
そうでなかったらパニくってエラいコトになっただろうなぁ
どっちかつうと火災とかよりそっちのほうが怖かったです
がんばってお仕事行かれた方ご苦労様です
多少遅れが出ようがふつうに電車で出勤できるのはありがたいことなんだなぁと痛感

あしたはいつもどおりちゃんと行けるといいなぁ
ゲームとか | TB : 0 | CM : 3 |

 Title → 逆転検事

2008/04/09(水) 19:37:05
みったん祭りーーーーー!!ハァハァ←おちつけ

つうか出るんじゃないかと思われつついままで出なかった御剣検事のゲームが出るそうですよ奥さん(誰がだ
ついったで見てコーフンして即行帰ってきて晩メシの支度もそっちのけでPCつけた(笑


フラゲ情報ー
コレコレ ←ついったで拾いました


・みったんとイトノコがメイン
・タクシューシナリオにはからんでないらしい
・キャラデザは岩元さん
・形式は大きく変わらず
・画面上でみったんを動かせる
・機種はDS
・発売日未定


あとなんだろ
本編の5も年内予定(は未定)だし検事ゲーもことし出るといいなぁ
また限定版とか出るのかなぁ買うんだろうなぁきっと つうかぜったい(笑

なにはともあれ超楽しみだ
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → クラニンリニューアル

2008/04/09(水) 01:39:27
クラブニンテンドーがリニューアルしてた

20080407クラニンリニューアル02

まえもシンプルだったけどこんども超シンプル
つうかなんかさっぱりしちゃった
本家と雰囲気が似てきた(ルイージ色基調
コレできのう混んでたのかーメンテあったみたいだし
でもポイント登録のトコとかはわかりやすくなったかも

20080407クラニンリニューアル01

ポイント登録終了画面
マリオ帽かわいい
ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → 『ワケアリ部屋のつづき』のワケ

2008/04/08(火) 23:42:25
任天堂セミナー作品の『ワケアリ部屋のつづき』をプレイしてみたよ
20080408ワケアリ0120080408ワケアリ02
やーもーこのタイトル画面ですでにホラーっぽいよね うん

20080408ワケアリ0320080408ワケアリ04
えぇとDS縦持ちでタッチペンでいろいろ触ってアイテムをゲットしたり使ったり叩いたりしてお話を進めてくアドベンチャーかな
引っ越してきた日から悪夢を見て部屋の異変に気付く主人公
ドアの外のノックの音や笑い声やネコや虫といったホラーにはつきものの要素が満載
そのワリにジワジワ系でなくドッキリ系かも
いろんなトコで虫がぁ~とか言われてるけどそこまでグロくはないです
ちょっと多めに出てくるけどグラフィックがリアル系じゃないのでだいじょぶだいじょぶ

この話の主人公はネコなんではないか というくらいネコがかわいい(こわいトコもあるけど
20080408ワケアリ05
なでなでしたりエサをあげたり怒らせたりできるのでたくさん触るべき(笑


全体的な印象としてはちょっとビジュアルが地味だけどADVってこんなカンジの方が想像力でカバーして想像ふくらむし
ワタシはわりと好きなほうかなぁ
おはなしは超短いけどちゃんと最初と最後がつながります
ラストはちょっと物悲しいかな かわいそう ていうか
これもっと肉付けしてちゃんと売ってくれたらいいかなぁ(このままだとありがちなお話だし

ただ一昨年のビオウムやチーフーみたいに消したくないなぁとまでは思わないかなぁ
つぎのツッコミゲー『ききマスター』もDLしてみたい
(お絵かきゲーム『なんでももここやさん』もあそんでみたけどうーん可愛いけどイマイチだったなぁ

あーDLできたの4/9までだったのねーでもまだまにあうのでまだのかたはどぞ
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ドラクエカード

2008/04/07(月) 22:09:06
中野から帰ってきたら第2回ちいさなメダルキャンペーンのドラクエカードが届いてた
20080406ちいさなメダルドラクエカード01
アレ 2枚しかお願いしてないのに封筒デカいなぁ わぁいドキドキー
20080406ちいさなメダルドラクエカード02
おおー9ポケットのレフィルに入ってきたよすげぇ
20080406ちいさなメダルドラクエカード03 20080406ちいさなメダルドラクエカード04
夢にまでみたドラゴン斬り!!
あー自力排出したかったなぁでもこのモリセレもカッコいいのだうれしいのだ
ムーンたんはあいかわらずカワイイなぁワタシも癒してください

9ポケのレフィルはそのままデカいバインダーに使いました
スクエニのロゴも入ってた(もともとバインダーにもすこし入ってるけど別売ってないしね


つうか中野でラーのかがみ2,100円だったので買おうかいっしゅん迷ったんだけど
いいやその金で21回遊べるぞ!と自分にいいきかせてやめてみた
エライぞオレ再び

1回やったきりでそのあと遊んでないのでお給料入ったらまた連コしにいこうかなぁ(おいコラ自重自重
ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → きのうのゲームさんたち

2008/04/07(月) 21:50:32
きのうは同居人と中野にいってきた
街路のさくらは風が強かったのでほとんど葉桜になってきてた
学生最後の休みのせいか人が多かったなぁ

とりあえず先に腹ごしらえを
20080406きょうのゲームさんたちほか01
ねぎみそラーメンうまかった

そのあとブロードウェイへ
まぁお目当てのソフトはみつからなかったんだけど
(捜索ちゅうだったのは箱○の『コンデムド』とSFCの『セプテントリオン』
20080406きょうのゲームさんたちほか02
こんなん買えたー
<ゲーム>
『ワーネバ・アイランド』
『逢魔が時』
『逢魔が時2』
<ゲームサントラCD>
『ペルソナ2罰』
『スナッチャー ズームトラックス』

あと
・プーギーコレクション(モンハンのカワイイ豚のペットフィギュア)2種
・ガ●ダム同人誌2冊(健全ギャグ・笑


ワーネバ・アイランドは新品未開封品
帰ってからウチでリスト確認してわかったんだけど
PSワーネバの1(オルルド王国物語)持ってなかったよこんど買おう
逢魔が時は和物テキストアドベンチャー
江戸時代とか好きだけどどうかなコレ
ペル2罰のサントラは完全収録版
罪のもさがそう
スナッチャーなつかしいーこのCDはPC-E版のヤツ
このスナッチャーをやりたくてPCエンジンDuo買った身としてはうれし懐かし(アレときメモやるためじゃ←うるさいよ

ガン●ム同人誌はまぁおいといて(置くのかよ

コレが超かわいかったー
20080406きょうのゲームさんたちほか03
箱で買うかコンプセット買うかとかすごく迷ったんだけど
いやいやちょと待てオレぜんぶ買っても飾れないだろ好きなのだけを買えオレ
というコトでこのコたち2体をピンポイント買いしてきた
ひつじコスと天使の羽根のコ
シークレットも2種あったんだけど見本をものすごく見比べて自分が好きなコたちにした
うーん迷って決めたのもあってすごくかわいい
さっそくTVまえのフィギュアコーナーに飾ったよ
よくガマンした エライぞオレ



でもでもまた見かけたら買っちゃ・・・うかも←ダメじゃん
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

HOMENEXT
Copyright © 2008 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi