机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → ポケモンだいすきクラブカード

2008/06/30(月) 21:14:37
申し込んであったポケモンだいすきクラブカードがきょう届いたよ
20080630ポケモンだいすきクラブカード01
封筒もカワイイ

入ってたのは
20080630ポケモンだいすきクラブカード02
超カワイイぴかちうのカードと
20080630ポケモンだいすきクラブカード03
ご案内の用紙

このポケモンだいすきクラブカードは
持ってる人がポケモンのイベントとかでポイントをためてポケモンだいすきクラブのWebサイトなどでプレゼントに交換できる(非常にカンタンな説明
クレカじゃないので年会費もないしこどもでも入会できる(オトナの了承がいるけど
だいすきクラブ内のマイページで着せ替えできるデジタルグッズとかキラカードとかオリジナルグッズなどと交換できるみたい

これポケモンセンターでも使えるのかなぁていうか使えるようにしてほしい
イベントにはさすがになかなかいけないしオトナ買いするので(笑)ポイントためられる機会を多くしてほしいなぁ


そしてこのほかに入っていたのは
20080630ポケモンだいすきクラブカード04 20080630ポケモンだいすきクラブカード05
わぁいポケモンカードだー
このカードほんとはポケモンカードのイベントで配るはずだったのだが心無いヒトの脅迫めいたお手紙のせいで開催中止になってしまったのでこんかいのだいすきクラブカードを申し込んだ全員にプレゼントしてくれたのだ
なんて太っ腹 ステキ
イベントを楽しみにしてたお友だちはみんなうれしかっただろうなぁ
こういうトコがまた長く愛される所以なんだろうなぁ

さてカードのなかみ
20080630ポケモンだいすきクラブカード06 20080630ポケモンだいすきクラブカード07 20080630ポケモンだいすきクラブカード08
ぴかちうとヨノワールとジバコイル
ぴかちうとヨノワールはキラカード
うーん超強そうだなぁヨノワール魔術師ってカンジでカッコいい
小首をかしげてるぴかちうも超カワイイ
コイルはふつーの姿がいちばん好きなだけどこのSFっぽいフォルムもカッコいいね

じつはポケモンカードいっかいもやったことないんだけどすごくキレイなので大事にとっておく
グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ポケセンでの収穫そのいち

2008/06/30(月) 00:39:20
20080629ポケモン買い物01
ナニこの山(笑
おともだちへのプレゼントもあるからって多すぎ
でもしばらくポケキッズ以外はポケモングッズ買ってなかったからいいよね(誰にいってる

やーもー「pokémon time」かわいすぎー
コレは買っちゃうよーヤバいヤバい
シリーズたくさん買ったので紹介

20080629ポケモン買い物02 20080629ポケモン買い物03
コレはキャンディ缶なんだけどすごくちっさくてカワイイのー
ひとつの缶に小さいドロップ3コしか入ってないだけどね
キャンディより缶がほしくてほしくて
このカワイイけどクールなデザイン いいねコレ

20080629ポケモン買い物04 20080629ポケモン買い物05
フシギダネストラップ 超キュート!!
御三家のなかではいちばん好きかな
このシリーズってパッケージもすごく凝っててかわいいんだよね
コレも下の台紙カワイイなとおもって開けてみたらば
20080629ポケモン買い物06
メッセージカードっぽくなってるー
そそそそそして右上にボニータ!超カワイイー

20080629ポケモン買い物07 20080629ポケモン買い物08
コレはミラーなんだけどこっちもなかみがね
3匹のほかにプププププププリンがぁーああああカワイイー

20080629ポケモン買い物09 20080629ポケモン買い物10
フィギュア付きボールペン
コレは3匹それぞれあったんだけどだいすきなフシギダネにした(さすがに3本はいらない
20080629ポケモン買い物11
フィギュアはさっきのストラップとおなじでちょっと小さめ
こっちも激カワイイ

20080629ポケモン買い物12 20080629ポケモン買い物13
クリアファイル6種類
うーんコレはすごく迷ったんだけどさいしょ総柄のほうだけ買おうとおもったんだけどお値段もお安めだし使えるしなぁとか思ってついつい全部買っちゃったよ
でも買ってよかったなぁおおきいキャラのほうも総柄のほうもどっちもカワイイ
右の写メは総柄アップにしてみたんだけど 光っちゃって見えないね
でもいろんな表情の3匹でなんつうか超なごむー(笑

20080629ポケモン買い物14
ちょっとながーいポストカード
うらに切手貼るようになっててポストに出せる
ダイカット3匹の表情がイタズラ坊主っぽくてカワイイ

さてこのシリーズ最後だけどこの超カワイイ箱はナニかと申しますと
20080629ポケモン買い物15 20080629ポケモン買い物16
ふたを開けたらトサキントのコースター 夏っぽくてキレイー
20080629ポケモン買い物17 20080629ポケモン買い物18
ああら中からこーんなステキなマグカップが!!
いやーかわいすぎて使えない しばらくながめてニヤニヤしよう
箱のなかまでも凝ってて水玉模様のあいだにちっさいタッツーがたくさん!


このシリーズきっと御三家だけじゃなくていろいろどっかに初代のポケモンたちがたくさん隠れてるんだね
うれしくて楽しいなぁ
いまはあたらしいポケモンたちに押され気味でぴかちう以外はあまり出番がないけど
151匹しかいなかったころのこのコたちはいまでもちゃんと名前を覚えてる
(300くらいになるともう好きなコ以外はぜんぜん覚えてない・汗
また表舞台に出してくれてデザイナーさんたちありがとー


てなワケでまだまだお買いものグッズはつづく(まだあんの!?
グッズとか? | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → ポケモンセンター東京いってきた

2008/06/29(日) 15:23:13
うううきのうの夜から予想通りに大貧血
ゲームもできないので同居人が借りてきた『探偵ガリレオ』DVDを観てぼーとしてる
バンブラしてぇ←やれば


きのうひさしぶりにポケモンセンターにいってきた
浜松町に引っ越してからは初めて
おとといポケモンの大人向けブランドが出たって書いたけどアレがどーしてもほしくって
でもだいすきクラブのネット販売は7月下旬だし

待てない

ので貧血がひどくなるまえにいってみた(行くなよ
200806281ポケセンいってきた01
じつはポケセンやっと3回目
意外にいってないいんだよね日本橋のときも微妙に行きにくかった
こんどのポケセンは浜松町北口でてすぐのビル
大きさはそんなに変わらないけどいろいろ見やすくなったかな?
200806281ポケセンいってきた02 200806281ポケセンいってきた03
ナエトルいねぇwww
今年の劇場版はシェイミが超カワイイよね

200806281ポケセンいってきた04
入ってすぐ
ポケモンセンター10周年記念かぁもうそんなに経つのかビックリ
波乗りぴかちう買ってきてもらったのが懐かしいなぁ
当時まだ大型スーパーや家電量販店とかにはモンコレ置いてなかったし
ましておおきいお友だちにはイマイチだったので(ワタシの周りでは
こんなに立派になって・・・的な感慨が(笑

200806281ポケセンいってきた05 200806281ポケセンいってきた06
シェイミとシェイミスカイフォルム
きちーーーと並んでて超カワイイー
買われていって少しでもスキマ空いて列が乱れると店員さんが飛んできて補充してた
かわいいのう

200806281ポケセンいってきた07 200806281ポケセンいってきた08
お目当ての「pokémon time」
うーん超カワイイー旧御三家がかわいくオシャレにデザインされててステキ
たくさんあって迷っちゃう
このシリーズだけですげぇ買っちゃったよ
200806281ポケセンいってきた09
こっちが「POKéMON 151」
クールでカッコいい!
いっしゅんポケモンってわかんないよね
ちょっとお値段が高いのでうーんうーんって迷ってたらオトコノコの店員さんが寄ってきて
「どうですかこれカッコいいでしょ?」
「ボクこのスリーパー着てるんですけどー自腹なんですよコレw」
「自分で買ったらお店で着てもいいって言われてて」
「このポケモンわかります?」
とかけっこう勧めてくれたんだけどね ゴメンねちょっと考えますほしいけどなぁ4,500円くらいするしなぁ
ネットであとで買うかも←買うんかい

もういっこTシャツあってね
200806281ポケセンいってきた10 200806281ポケセンいってきた11
グレッグルーーーーーーーー
うわぁコレかわいいなぁいいなぁ価格も2,900円くらいだしー
でも ドコで着れば
『あなたのグレッグル愛 ためしてます』
たったたたたたた試されて(ry

いや買わなかったけどね 超買いたかった・・・っ!!
(5人買ったのか<スタッフ

200806281ポケセンいってきた12
杉森さんのサインはっけん
どっかにあるので見つけてみてね

200806281ポケセンいってきた13
お買い物したレシートもっておねぇさんのトコにいくとシェイミスカイフォルムのステッカーがもらえる(期間忘れたゴメン
クイズが出されるけど超カンタンなのでちいちゃいコでもすぐわかるよ!
(ていうかむしろコドモのほうがすげぇ知ってるw

とかなんとかけっこういたなぁ久しぶりでたのしかった
200806281ポケセンいってきた14
でもだんだんおなか痛くなってきて貧血きたのでおなじビルの中のエクセルシオールでお茶して夕方まえに帰ってきた
抹茶ケーキ美味しかった
200806281ポケセンいってきた15
あとこのビルのマスコット ハマさん
グルメスポットとかを紹介してくれるらしい(笑



でねポケセンでね
200806281ポケセンいってきた16
すげぇ買い物したよーじぶんでビックリ
1/3がお土産とはいえレジで金額みてぎゃーとかいっちゃった(笑

買ってきたグッズはあとでね
グッズとか? | TB : 0 | CM : 3 |

 Title → ポケモンセンター

2008/06/28(土) 17:46:53
20080628174648
浜松町に移転してから初めて

大量出血とハラ痛くなってきたのでいまから帰ります←来んなよ
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → あまりの出来のアレさに絶望した!

2008/06/28(土) 14:20:27
というわけで各方面で言われてますが今回のさよなら絶望放送はムダにおもしろいなぁ
ナニこの中学生男子の放課後 みたいな会話(笑
S田の回だけ売ってくれ
やる気あるんだかないんだかわかんないトーンのしゃべりなのに超マニアックで暑苦しい内容の話がものすごくダメダメ感UPで実にイイ
このヒトってじつは若本テイストだよね(超個人的意見


以上を踏まえて ひぐらしDS限定版(ぜんぜん踏まえなくていいじゃねぇか
20080628ひぐらし限定版01 20080628ひぐらし限定版02
右上のが全4巻収納BOX
左上のが問題のガラクタ限定版同梱特典グッズ

ワタクシ実は限定版のなかみはどーでもよかったんですDSソフト全4巻が収納できる収納BOXが手に入ればそれだけで
でもまぁくれる(タダじゃねぇよ買ってんだよ・笑)っつうモノはもらっとこうと思っていちおうホンのちょっとだけワクワクして開けたんですよ

20080628ひぐらし限定版03
いつものごとく早期(予約)特典の注射器型ボールペン付き
コレはまぁまぁ 使わないけどね(ドコで使えと
なかに怪しい色の液体が入っててまえのバット型よりおもしろい

20080628ひぐらし限定版04
『園崎家の缶詰』
じじじじ人肉入りはちょっち・・・
20080628ひぐらし限定版06 20080628ひぐらし限定版05
そりゃ言えねぇわなこんなんじゃ(苦笑
20080628ひぐらし限定版07 20080628ひぐらし限定版08
ナニこのカオス(笑
まぁねトランプはまぁまぁいいキャラ描いてあるし使えるし
カレンダーも使えないとはいえループの昭和58年6月が表紙になっててこのために6月に発売したのかとか思うくらいでよろしい

しかしそのほかは ないわーwww
クリーナーとか消しゴムとかなんてひぐらしって書いてなきゃなんのグッズだかわからんしむしろふつうの文房具
ステッカーももうちょっとひねってください
夏美ちゃん付箋メモは話読んでないので式紙がどういった使われ方なのかわからんのでノーコメント
いちばんの問題は“かぁいい小物入れ”
えぇとどれが小物入れなのかな?かな?
とみなさん思ったことでしょう
じつは 右の画像の下に敷いてる 巾着みたいな白いビニール袋
コレが小物入れなんだよあらビックリ

ふつう小物入れっつったらなんか立体だと思うよね?え思わない?
缶詰本体そのものが小物入れ というウワサも(笑

まぁ期待してなかったからべつにいいんだけど(文句言いまくってんじゃん
あまりのカオスっぷりにどうする気もなくゲーム大会で罰ゲーム景品にでもしようかとおもう出来だったので晒してみた

おっと忘れた肝心の全4巻収納BOX
20080628ひぐらし限定版09 20080628ひぐらし限定版10
スリットカバーと同じじゃねぇか!!
ガッカリ感 超肥大
20080628ひぐらし限定版11
まぁでもこの底にちーちゃくなびいてるデフォルメ梨花ちゃまが超カワイイからいいか
あと3巻全部コレに入れろと
そしたらガラクタ缶詰はハコから出さなきゃなんないけどドコに置けばいいですか


コレを作ったメーカーさん
もうグッズは要りませんから
どうかPS2版みたいに素直にサントラかドラマCDを付けてください
それだけがワタシの望みです  前原圭一


コレでゲームはどうなのかなぁ
感情入力システムとかなんか付いたみたいだけど(魔人か
染伝し編 たのしみ
ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → 7・11のポケモンべんとう

2008/06/27(金) 23:41:09
きょうは12年勤めたスタッフさんの送別会だった
女21人で超すごかった(笑
最後にはみんなで泣いちゃって(自分は泣かなかったが)ひさびさに良い送別会だった
しかしワインを飲んだせいかちょっと気持ち悪くなってきて電車で運良く座れたのでずっと寝こけてた
ここんとこ冷房で体調悪いし貧血気味だしでせっかく楽しかったのに踏んだり蹴ったり


さて
帰り7時11時でダメ通買うついでに ことしもポケモンべんとう予約してきた
20080627ポケモン弁当01
じつはコレおべんとうのなかみはまったくポケモンじゃないのでことしどーしよーかなぁーとか思ってたんだけどきのう7時11時のサイト見にいったら
20080627ポケモン弁当02
モンコレのクリアシェイミが付いてるっていうじゃないのーーー

オレ買うわ(笑

というわけで予約してきた
受け取りはいちばん最初の日 おはしとかハンカチーフも付いてくるよ


ウチのシェイミさん
20080627ポケモン弁当03
だあああああああものごっつかわえぇぇぇええええ
写メ撮るためにこころもち上向きにしてみたらばこのようにたっちしてくれました超カワイイ



あとウチに帰ってきたらポケモンだいすきクラブからメル来てて
大人向けのブランドが2コできたっていうのでサイト見てきた

「pokémon time」

「POKéMON 151」

うわわぁぁぁああああポケモンタイムのラインナップすてきー色味もシックでキレイー
もーこの元祖御三家だいすきなのー
ついったの写ツでちょっとまえにみたんだけどドコで売ってんのかなぁとか思って買いたかったんだけど
そうかポケモンセンターで発売始まってるんだ
だいすきクラブでもあとで売ってくれるらしいけど
うーんどーしよー買いに・・・行こう・・・・・かな(かなり遠くてめんどい

151のほうも超クールでポケモンじゃないみたい(笑
キングオブゲームズさんのTシャツみたいでカッコかわいい
これもいちまいくらいほしいなぁ着ててもポケモンてわかんないよねカッコいい


ひさびさにポケモンしたくなった
当然のようにダイヤモンドは未クリアですよ えぇ←威張るな
ちかつうろ 潜りたい
グッズとか? | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → 木曜はゲームday(コレでも厳選

2008/06/26(木) 23:37:21
20080626きょうのゲームさんたち
どっから手を付けたらいいのやら(笑

きのうワーネバのことすっかり忘れてて
けっきょく密林からのBASARAX入れて7本に

いやぁ『追想のディスペア』カッコいいねぇ!←ナニから開けたかバレバレ(笑
発売までようつべと公式で聴きまくってたよ
えっと開けただけでプレイは後回しよいっぺんやってるからね
でもワタシひぐらしはあれほど入れ込んだワリにはPS2(と同人サイト・笑)だけで他のメディアはいっさい読んでないんだ実は
なので夏実ちゃんの染伝し編が読みたかったのだー
まぁちまちまやりますよ時間かかるのわかってるので
あとから限定版のなかみ晒しときますガックリしないでくれ

BASARA X も限定版
コレもあとでなかみ晒しますがきっと読上げカルタにいちいちツッコミ入れたくなるようなアレであろう(笑
超楽しみだ!!(ゲームじゃねぇのかよ

The Towerは予想通り画面の横幅がちょっと足りないようだ
スライドできるから問題ないけどいっぺんに広範囲を見渡すにはやっぱりMac版には敵わないか
まぁ初代PC版とくらべてもしょーがないやねしかしアレは鮮烈だったぜ
さて映画は何がかけられるのなぁワクワクwww

バンブラ・・・どうにもあのCMのせいかカラオケ診断のほうが有名になってるようで
きょう仕事場で「カラオケできんの出るんでしょ?」とか言われたトホホ
一般人の認識なんてこんなもんさるーるーるー
しかし100曲DLはすばらしいなぁたとえ上書き・消去できなくってもすげぇ
ちょっと曲が古いような気もするけどまぁそのあたりはしかたない
あとゲーム曲が少なめなのもアレだけどそのあたりもしかたない
それとまたリクエストで追加カートリッジとか出ないかなぁ←それがDLになってんだろ

テレビゲーム検定はきのうフラゲしてらっしゃったミキさんがものすごく楽しげなのでフリーライターをブッこ抜いてピコッ!っとうでだめししてみたいと思います(笑
・・・しかしコレってなんとなく 有野のヤツよりも バイトヘルっぽくねぇ?
なんとなくだけど
だんだんゲームが増えてくるトコとか公式Webでランキング登録できるトコとかなんとなくユルいトコとか
えっとたぶんきのせいだよね(笑
ワタシも楽しいアルファベット3文字を考えねば


そしてこのクラニンポイントは7/1まで登録おあずけ
ゲームとか | TB : 0 | CM : 6 |

 Title → プレミアムDS

2008/06/26(木) 02:00:35
を作るくらいなら会員ランクにプラチナの上を作れ

とか思うきょうこのごろ

まぁロゼかブラックほしいかな

2ソフト1口・ひとり5口まで
てことは7~8月までで10本

確実に買うな(笑
よっしいっちょ5口応募してみるかどうせポイントは登録するんだしな


とかやってたら
バンブラDXの予約登録締め切りがとっくのとうに過ぎてた件(号泣
ついったでほかのひとが「予約登録忘れたー」ってPOSTしててあーあとかおもってでもアレ?もしかしてって自分の確認しに行ったらあらあらオレも忘れてましたよはっはははははははhみたいな←みたいな じゃねぇよ

オレ涙目www

まぁでもしかたないそろそろポイントも5桁マックスに近づいてきてるしこのあたりであたらしいノベルティでも出していただきたい(それこそDS本体でもいーですよ任天さん・笑


そんであした買う(予定)ゲームをメモってたら

11本

いやちょっと買いすぎだろ自分
えぇと そうだ厳選しないと!


・・・厳選ちゅう・・・

バンブラDXひつじ村TheTowerひぐらしゲーム検定ネオジオサンコレBASARAXテイルズぶつぶつぶつぶつぶつ


よっし 8本!←あんま変わりねぇーーー

いやBASARAX(しかも限定版・笑)は密林からめずらしく前日発送メルが来ててきょう届いちゃうし
タワーとひつじ村とひぐらしとゲーム検定ははずせないし
おっというコトはさらに2本減らせるか?(ここでひぐらしを削るという選択肢はないらしい
いやだって新シナリオ読みたいじゃないですか?←半疑問系やめろつうの
テイルズは今すぐやりたいつうカンジでもないしネオジオにいたってはサンコレなので別にあとでもいいかな


5口応募していっこもかすらなかったら泣く
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → えるたんDVDキター

2008/06/25(水) 01:52:02
やっぱカウンタ変なのでちょっと手直ししてみた
日付変わっても0リセットされないし なんじゃこりゃ



仕事から帰ってきたら松ケンLたんのDVDが届いてた 密林GJ
20080625えるえるDVD01
ちょっと幽霊みたいですよLたん
ていうかふだんからそんなカンジかこのヒト(笑

本編・メイキング・お楽しみDiscの3枚構成
20080625えるえるDVD02
ブックレットとポスター仕様大型ポスカ

おたのしみディスクあした観よう
メイキングはインヴィテーションDVDとかのと違うのかな同じなのかな使いまわしはイヤだなていうかそれ持ってるし

うーんあの走るL背筋の伸びたL笑うLがまた観られる なんてうれしいなぁ
本編も週末にでも堪能しよう えるえるーwww



あとスカイクロラのチラシも入ってたんだけど
20080625えるえるDVD03








20080625えるえるDVD04
ホラーwwwwwwwwww
モノクロだからそれこそSIRENみたいだ(笑
あんまり叙情的に作らないでほしいなぁまぁもともとの原作それっぽいカンジだけど
本とかまんがとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 事件はDSで起きている

2008/06/24(火) 21:17:32
きのう(たぶん午後くらいから)きょうまでxreaのカウンタがブッ壊れ
カウント数がどーにでもなれ的な数字に
まぁそんなに見てないからいーんだけど解析のほうはできてんのかなぁ←それもぜんぜん見てねぇくせに


いやもう例のキャサリンとっくに終わってたんだけど思ったよりあっちゅーまでしかもなんかすげぇ物足んなくってつまんねぇな!とか思ってたら転がってたのがコレ(てオイ

『DS湯けむりサスペンス フリーライター橘真希 「洞爺湖・七つの湯・奥湯の郷」取材手帳』
20080624湯けむり01
・・・タイトル長ぇーーー(笑
もう見た目からして実写でいかにもってカンジのコレでもかつうくらいのヤバさ炸裂ー
まぁでもやらないでアレコレいうのもどーかとおもったので通勤電車のなかでちまちまプレイしてみた



・・・・・・・・・・・・・・・アレ なんかおもったより おもしろい   かも(ネタ的な意味で

なんかね いちいちリアクションがねボケツッコミでねべつにネタが面白いつうワケじゃないんだけどね
でもねついプププと笑っちゃうつうか仕方ねーなもーこんなん作っちゃって的なあーもーなんていえばいいのかよくわかんないけどこのおねぇちゃん3人が可愛く見えてくるマジック恐るべし(笑

まぁそんなアレで実在の地図と温泉観光地を舞台にしたこのADV
ゼンリンさんの地図が大活躍(なんせ本物作ってるトコだし
20080624湯けむり02
こんなカンジで
移動はすべてこの地図上でタッチペンで地図をスライドし目的地を2回タッチして移動
本物だけあって小道まで詳細に書かれててそのわき道や近道が事件のカギになることも

アレ けっこうちゃんと考えてる?(それはねぇ

いやいやそんな地図の秀逸さとはうらはらにキテレツというかどっかネジの飛びまくった登場人物にいちいちツッコミを入れまくる主人公チーム(笑
20080624湯けむり03
オマエら初手からそんなんじゃ疲れるぜ!
いくらフリーの記者やカメラマンだからってもちょっと前準備つうかせめて宿くらいは事前に聞いておこうよ

さてこのびみょーな3人組み ワタシのお気に入りは
20080624湯けむり04
このクールビューティ(笑)聡美ちゃん
いちばんしっかりしてそうで実はヌケサクないちおうの主人公真希ちゃんと天然にボケまくる自称モデルの友梨ちゃんに常に冷静なツッコミを入れまくり重いカメラバッグを担いで事件を追う熱いオンナ
なかなかの友達思いでもある(ように見える
いま第1話終わって第2話に入ったトコなんだけどこの2話が聡美ちゃんの記憶絡みの話らしいので楽しみー

ていうかアレやっぱなんかキャサリンより楽しんでんじゃんオレ(笑

移動を選べるだけでも美紗ちゃんサスペンスよりまだマシ
いやホントあっちは選択肢少なすぎるし強制移動だし笑うトコなかったし(それかい
こっちはなんか始終ふにゃふにゃでグダグダな笑いで満ち満ちてます(笑

そうさけっきょく笑ったモン勝ちなんだよこの世の中さぁ!←ナニかあったらしい


まぁお話やトリック暗号・クイズ・謎解きはよくあるようなサスペンスにもならないカンジなんだけどそのゆるーい雰囲気が学芸会のようでヘンに癒されます(笑
そして温泉地の料理がムダに美味そうな件
20080624湯けむり05
写メだとわかりにくいけど温泉浸かって上げ膳下げ膳でダラダラしたくなったマジで

それとできればうさぎちゃんシーンをたくさん入れてほしかったと(オッサンオッサン
ていうかいまの若いコでうさぎちゃんを知ってるヒトがどれほどいますか
(温泉と“うさぎちゃん”の関連を知らないヒトは親戚のオジサンあたりに聞いてみよう!


お約束:
20080624湯けむり06
ちょwww同じwwwwwwww


あーえーといちおうネタでこんなん書きましたが万人にオススメするワケではありませんご了承ください←ヒデェ
すっげぇ安くなっててさらにひまでひまでしょーがないときに片手間に とかいうくらいなら超オススメします(どっちなんだ
※あとゲームネタを求める方向け というのもアリ



さてこれから遥か4やてくる
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 台場の熱い夜

2008/06/23(月) 23:51:44
あーもーなんか低気圧のせいか頭痛が痛いです
こう孫悟空みたいにぎゅーっと締め付けられるようなカンジで
低気圧というより冷房のせいかもしれぬ 仕事場効き過ぎてんよー
どうにかならんものか


さて先週の金曜から土曜にかけてあむかさんと台場で熱い一夜をすごしたよ(笑
いっつも夜飲みにいくと「時間足りねぇー」とか叫んでる我々なのでそんじゃ泊りがけで飲んでしゃべりまくろうぜ!!と

それはそれはたのしゅうございましたよ えぇホントに(笑

もうここに書けない話とかあーんなことやこーんなことまでwww

おぼえてるトコだけてきとーに書いてくけど興味ない方はスルーな方向で(ていうか目が悪くなるので読まなくていいです


いやどうもなんかコーフンしちゃってーあーわかるわかるワタシも超楽しみでー!うんうんとりあえずチェックインしてから台場で飲もうーわぁいーインドネシア料理ーwwwていうかワタシサブバッグもってこなかったんだよねあワタシもですようーん財布とかどーしよーよっしワタシはこの化粧品入れてきたバニティに!うーんじゃワタシは手ぶらで!オイ!!ポッケに突っ込んで落とさないようにねーていうかなんかワシら超身軽っていうか近所から来たっぽくね?わっはははははhそこのオッサンがワシらのバカ話をニコニコしながら聞いてたよこんな漫才を!漫才いうな結局遥か届いたの?それがなんかペリカン置きっぱなしじゃないかと心配であーそりゃ心配だよねーていうか超デカくないかアレそうなんですよ!今回いままで以上にデカいらしくてーそりゃ郵便受けに入らないな(笑)笑い事ではありません家人の方は?夕方には帰ってくると思うので・・・じゃだいじょーぶだいじょーぶきっとまたゲームだよ・・・とか思われてるんだその通りじゃんいやそうなんだけど!むーなんかすげぇ時間かかりそうだよね今回のそうそうなんかひとり攻略に15時間とかってあーダメ通に書いてあったねダメ通ってwwwいやきのうほんのちょっとだけやったんだけどさなんつうかレスポンスが悪い?ていうの?ボタン押してからの反応が鈍いっつうかさいしょじぶんのコントローラがダメなんかと思ったけど違うね!テンポ悪そうだよ今回ーあーだから長いのかーうんきっとそうーでも雰囲気はなかなか良さ気だったよー移動とかはガンパレだけど(ケータイ写メをみせて)あーナルホド!カクカクでギザギザだーwwwだしょだしょ?wwwまぁこんなもんでひとつあーはやくやりたい!ところでオレの嫁フォルダ見ますか見る見るー!!・・・つうかなんじゃこりゃあ!!(マカロニ風)アップはやめてアップはwww遠めでフォーカスかかっててちょうどいいですね彼はひどいーでもホントーホントなんかい!ていうかさ声優としてじゃなくてキャラとして好きなんでしょK谷はそうですキャラですうわぁ素直wもうちょっとがんばんないとねぇそうですねぇ来年いなかったらどーする?それは本人も「今年がピーク」って言ってたので言ってるんかい!そんなこといわずにもっと精進精進!ですよねーなにやってもおんなじだと早晩消えますよカレそうなのーそれが心配つうか心配はしてないけどしてないのかいや結局なんにでも呼ばれるヒトは呼ばれるしねそうなんだよねーオーディションも受かんないとかいうとやっぱり・・・うんやっぱり・・・まぁいいかいいのかいやしかしサテ美味ぇーエビのココナツスープ美味ぇービール美味ぇー店員がなかなか来ないけど追加の酒もなかなか来ないけど酒来ないと暴れるぞ!!どうどうもちつけwwwあーでもしあわせーほんとしあわせーwwwあーバンブラやってみる?あーやってみたいやってみたい!まえに(2年前)に見せたときあんまり興味もってなかったよねうんそうでも今度DX出るのでちょっと興味出てきてあーワタシのプロになってるからボタンぜんぶ仕様ーリセットしていいよ?いやいや!ていうか得点のほうやって見してーーーいやもうムリ!しばらくやってないからムリ!!あーほら練習でもこんなボロボロやしーまぁリセットしてもDLした曲なくなるていうのくらいであとはもうDXでたらやんないしねそうかそうだよねーでもあのCMはなんかイヤなんだけどいやテルマちゃんがイヤなんじゃなくってカラオケマシンじゃねぇぞバンブラは!!あーわかるわかるでも一般受けするためには・・・そうなんだけど!なんかイヤはいはいバンブラは合奏してなんぼだよねそうそう!あーあとメテオスもやってみる?はいはいでもまえ見せてもらったときよくわかんなくてじゃ実演ーおーそうかそうやるのかーちょっとやってみおーそこ3つ並ぶードコドコ!?あわてないあわてないいざとなったらガチャプレイでガチャプレイありなのかよ!!有だよおおアリwwwていうか後半3分以上超えるとガチャプレイ以外ムリwwwなるほどwムリにはオススメしないけど安かったら買いだと思うていうか買えあー安かったら要検討でおk!またQTバトルやんなかったねーあーまぁいいっすよアレもうまったりプレイだし同じ同じwww最終ステージは急がないクリア条件だしねーうんなんかもう満足しちゃったw
(敬称略・誇張アリ)←敬称なんてさいしょからない


とかいうゲームヲタというか声ヲタというかまぁこんなカンジで午前3時くらいまでずーっとしゃべってて気が付いたらコトリと寝てました(笑
翌朝8時半に起きて朝食つきだったのでガッツリ食べてチェックアウト
当初ブクロの乙女ロードあたりを散策ーとか行ってたんだけどよく考えたらほとんどの店が開店11時半くらいなのでいま行ってもやることねぇなとか話しててあーじゃ中野いってみる?とか言ったら行ってみたいっていうので急遽変更ー

そんで中野ブロードウェイも昼くらいからの店ばっかなんだけど(笑
ゲーセンで遊んでこげなモノをゲットしつつ
20080622中野で買い物03
昼メシをグランパパで食べ(ホテルの朝食から1時間半くらいしか経ってないのによく食えたな・笑
写メないのー撮るまえに食っちゃったのーwwwww

いよいよブロードウェイへ
あむかさんほとんど初体験
いきなり1軒目でピンクのヒトをお買い上げしてた(笑
うむ やはり連れてきてよかった
そのあとグルグル見て回ってしゃべり通しでのど渇いて途中でお茶して最後にだらけのゲーム屋に
ゆうべやってもらったメテオスが2,000円切ってたので倍プッシュ(笑
とうとうあむかさんメテオスお買い上げーやったー(しかもそのあとハマってくれたようで超うれしい
桜井信者をひとり増やしたぜ!(笑

そしてワタシといえば
20080622中野で買い物04
さっきのリラクマのあとあむかさんがピンクのヒトを買ったトコでコレを
ペコちゃんのほっぺ付いてんよー断面が超カワイイよーさっそくケータイに付けたw
あとだらけのゲーム屋ワゴン(つうの?ただのカゴなんだけど・笑)でコレを
20080622中野で買い物01 20080622中野で買い物02
おー特別版の捜査手帳がついてるバインダー型のだーディジャヴは裸ROMで持ってるだけだったからほしかったのー2,000円だったのーお安いのー
ていうかなんかコレ・・・未開封品?
シールはがした跡がいっこもないですよ!?
えーんでもラベルは中古表示なんだけどなぁ
これじゃもったいなくて開けられないじゃん


とかまぁこのあたりで夕方になったのでさすがに眠くて疲れてきたワシらは帰ることに

ていうかここまでずーっと前の夕方から寝てた以外はぜんぶしゃべってんよワタシら
正直のどがちょっと枯れました(笑
でもすごく楽しくてうれしかったー満足満足
あむかさん ホントにありがとねー急遽決めてゴメンなさい
で 次回いつにする?←懲りてない
ゲームとか | TB : 0 | CM : 3 |

 Title → 不調なのに麺食い

2008/06/22(日) 23:39:17
なんか昼ゴハン食べたあと胃がムカムカして寝たり起きたりしてた
1時間寝ててちょっと起きてまた3時間くらい寝て21時頃起きてさすがにおなか減ったけどまだ胃がムカついててでも期間限定の菜麺(カツオ梅味の冷麺)を食べに行こうといってたしもう食べても大丈夫かなとかおもっていってきた
20080622菜麺
この雨のなか具合悪いのにわざわざ(でも5分くらい)歩いて行くようなことかと言われそうだけどホントに年によっては2週間くらいしかやってないのでぜひとも食べたかったのだ
そして梅効果か食べたらホントに具合が良くなってきたよ←現金

そしてきょうはもう風呂入って寝る
ホントは週末のあむかさんとの熱い一夜を語りたかったのだがあしたにおあずけ

うううビオフェルミンは飲んでおこう
ひび | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 中野にきてる

2008/06/21(土) 14:36:47
20080621143644
あむかさんの嫁(中の人)
本とかまんがとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 台場にいます

2008/06/21(土) 00:11:04
20080621001100
あむかさんとお泊りー

ふたりとも必死(笑
ひび | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → 遥かなる時空の中で4

2008/06/20(金) 00:05:43
以下『遥か4』で(笑
20080619遥か4a

えぇと早く寝るとかいっててやっぱりガマンできなくて入れっぱなしだった咎犬ぶっこ抜いて30分くらいだけプレイしちゃった←寝てろ
いやもうコレ予約投稿したら寝ますスミマセンいま23時過ぎくらい
しかしココ最近PS2くん稼働率上がったなぁ(笑

ほんのちょっとだけホントに開始後さわりだけ
まだなんにも起きてないのでネタバレも心配なしで安心設計(ナニ
ただ当方乙女ゲーをかなり斜めに見てるのでツッコミゲーと化してます(笑
なので夢を壊したくない純粋な乙女の方々はバックプリーズ


さておなじみの学園生活から
20080619遥か4b
ああーん甘酸っぺぇぇぇぇえええええええ
ナニコレ 放課後勉強を教えてもらってるの図 みたいなの
しかもいっしょに住んでるっていうじゃねぇか ウチでヤレよ(笑
わざわざ夕暮れの教室でふたりっきりなんて
オバサンこんな経験いちどもなかったよ ばっきゃろい
ああああああまずっぺぇぇぇぇええええええええ←うるさい

そこへ風早てんてー登場ー
20080619遥か4c
超うさんっくせぇー
ドコのホストか(笑
こんな真っ白なスーツ着てる教師なんていねぇ クールビズ?
そして那岐だけでなくコイツもいっしょに住んでるってなんてご都合主義(それが乙女ゲークオリティ

くらべてみる
20080619遥か4d 20080619遥か4e
いいなこの制服 ペルソナ2みたいで
制服萌えースーツ萌えー
しかしやっぱり風早はホスト

あと今回けっこうプレイヤーキャラが動かせる
(ていうか2と3をまともにやってないワタシが知らんだけか?
20080619遥か4f
いやその操作性なんだけど
アナログスティックで走るといろんなトコにぶつかるよ(笑
あー走るにはせますぎでしたねスミマセンスミマセン
20080619遥か4g
ガンパレガンパレwwwww
えぇと他の人にも話しかけられるみたいなんだけど
まだロクな情報入ってこない←ドラクエじゃねぇぞ


えーというワケでまだ中つ国どころか事件のひとつも起きてませんのでプレイレポでもなんでもない事をご了承ください
ていうか教室で話してるときになんか自分以外のふたりがなんかの変化に気付いた?的なシーンはあったんだけどその結果にまだたどり着いてねぇ(笑
自分の部屋に戻ったトコでセーブしておしまい
しかしココまででこれだけ突っ込めるのだからこのゲームは楽しい←そゆげーむ


また土曜に帰ってきたらつづきをプレイ予定
あしたはさっきも書いたけどお泊まりなのだ超楽しみなのだなので早く寝るのだ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(遥か4キター

2008/06/19(木) 21:32:06
なんかちょっと体調が アレおかしいな関節痛い
ノドが痛くて微熱
でも風邪っぽくない なにコレ
あした健康診断なのにーそして夜はお泊りなのにー

コレ書いたら風呂入ってクスリのんでさっさと寝る


きょうのゲームさんたち
20080619きょうのゲームさんたち
遥か4買ってきたー
あと先週出てたネウロ まだ特典CD付いてた
こんてぬーといらんのに遥か4のガイドブックも
たぶんコンプリートとかは買わんと思うので今回システムもちょっと変わってるかもみたいな話なので(いままでの遥かもガイドブックって買ったことなかったんだよねーべつにスチルコンプとかまったくしないし←いいのかそれで

でホントはすぐにやりたいんだけど<遥か4
柊・・・!!(プロモにヤられた


しかし冒頭のようにどうにも体調がおかしいので土曜に帰ってきてからにしたい
ていうかあしたお泊まりできるのかオレ

OPだけでも・・・見よう・・・・・かな←いいから寝ろ
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → nintendodsさんと会ってきた

2008/06/18(水) 00:05:18
ひさびさに『季節報 Nintendo DS ブログ』のnintendodsさんとお会いしてきました

まえにお会いしたときから・・・10ヶ月ぶりくらい?
うわぁもうすぐ1年じゃないかwww
ご用事のついでにワタクシにもお声をかけてくださったのですよーありがとうございますー
ていうかホントにお久しぶり

新宿で待ち合わせてルミネのタイ料理屋さんで祝杯を
まぁ例によってゲームの話ばっかりしてたんですが(笑

ああああああああああ書きたくても書けねぇぇぇえええええええええ

王様の耳はロバの耳ー

みたいな(笑
ちゃんと栓しとかないと脳みそからダダモレそうです気をつけます

まぁそんくらい貴重なお話をたくさん聞かせていただきましてw
ものすごくたのしかったですーありがとうございます

そしてnintendodsさんからこんなステキなものを
20080617nintendodsさんから頂き物01
きゃーコレblogで紹介されてたアイロンビーズじゃないですかー
ていうかこの絵って アレレ?
ワタシのアイコン じゃないかwwwww
うわぁ超うれしいですー!!ありがとございますーーー!!
(ミキさんに作ってもらった自画像アイコンが左上のプロフ欄に貼ってあるのだがそれをアイロンビーズで作ってくださったのだーーーうれしい・感涙
なんかみなさまにいろいろいただいててうれしいやら申し訳ないやら
色黒でも無問題です大事にします飾ります

20080617nintendodsさんから頂き物02
あとリンクとマリオ
コレもカワイイー
リンクの色合いが絶妙です
なんか額とかに入れて飾っておきたい

ほかにもいろいろもろた
20080617nintendodsさんから頂き物03
えぇとなんかどちらさんかのパンフとか←いろいろおにゃのこカワイイ
20080617nintendodsさんから頂き物04
クロノアーーー
超カワイイーナムカプでこの耳なびかせながら走ってて惚れたwww
20080617nintendodsさんから頂き物05
キラー砲台がwww
ワタシなぜかボトルキャップは当時集めてなかったのでうれしいですー


そんなカンジで2時間半みっちりお話させていただいてたら気が付いたら20時半(待ち合わせたの17時・笑
あっという間で名残惜しいけどお帰りになるnitendodsさんをお見送り(実際はホーム間違えたスミマセンスミマセン
すごく楽しかったですありがとうございますー
またいらしたときにお会いしましょー!!
ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → 名探偵 皆を集めて さて と言い

2008/06/17(火) 01:48:20
夜中にモヤさまDVDのワイハ後編と北赤羽編を観て大笑い(近所迷惑
あの夢の1000円自販機は絶対彼らの行く先々にスタッフが置いて回ってると信じて疑わない
(北新宿や西早稲田くらいならまだしも北赤羽にまでくるとさすがに ないわーwww


さてキャサリン編終了ー
20080616キャサリン04
うーん短いよ!
なんかこうまったく物足らない
推理もカンタンだし選択肢もないしフラグ立てもいらないので勝手に移動してくれちゃうし
まぁ2時間サスペンスを自分でプレイしてると思えばいいのか (とか思えねぇー

20080616キャサリン03
スタッフロールが凝ってた
(子役)ってwww

まぁお話はまぁ サスペンス?(笑
それ以上でも以下でもない
あーあとたぶん今回探偵役がキャサリン本人なので感情移入できないのかも
(FC版のときはキャサリンはアドバイザー的なカンジで別の男の人が主人公で行動(プレイ)できた
だって元副大統領の娘で超セレブだぜそんなお嬢に説得されてもケッって思うよな犯人


あとふたりのお話残ってるので徐々にやる
集中してやればあしたとあさってで終わると思うし

え なんであさってまでなんだって

そりゃー遥か4が19日発売だから(笑

しかも買ってきた19日じゅうにひとりくらいはクリアしなきゃなんないの
翌日と翌々日のために(ワケはヒミツ

いやもう楽しみだー
きょうも職場の隠れヲタとヒマみてはそのはなしばっか
あまり期待しすぎないほうがとかボイサン聴くのガマンしてるとか19日は徹夜かもとか翌日遅刻してたら笑うとか石は要らないとか(笑←まだ言ってる

まぁそんなカンジで柊からいくとおもう(誰も聞いてない


あときょうかわいかったトコ:
ネタバレなので隠す “more...”からどぞ↓
 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → モヤさまごっこ

2008/06/16(月) 01:11:58
さいきんさまぁ~ずが好きで好きになった要因が『モヤモヤさまぁ~ず2』という超ユルめの番組で(2とあるけど1に値する番組は存在しないというタイトルからしてふざけた番組
各地(微妙にモヤってる)にいってメジャーと反対のモノや店や看板やオッサンを巡る というアンチアド街ックのような番組(笑
コレにハマって同居人とDVD借りてまで観てるくらいおもしろい
(あと『さまぁ~ず・さまぁ~ず』もおもしろいので今度初DVD化されるらしいのでそれも借りて観たい

まぁそんなカンジで場所はメジャーでもモヤったモノをさがして歩きたいという妙な願望にとり付かれたワシらはひさびさにいく下北でモヤモヤしたものを発見するべくユルく捜索をはじめるのであった


第1モヤ:下北に着くまえに地元駅前で発見
20080615モヤさまごっこw01
同居人が買おうとしたタバコ自販機のトコになぜかくっついてたあぶらとりがみ(サンプル
えーとなんで逆さにくっついてますか←そのまえになんであぶらとりがみをココにとか思わねぇのかよ
他の方のお楽しみのためにあえてそのままにしておきました

第2モヤ:下北の雑貨屋つうか日用雑貨店の店頭
20080615モヤさまごっこw02
リラクマスリッパはっけん
ていうかモヤでもなんでもねぇ

第3モヤ:同じ店頭の手書きPOP
20080615モヤさまごっこw03
ボクササイズのグローブなんだけど
あきらかにコレはっ・・・・・!!
腹筋割れてるクマなんて見たくありません
ていうかいきなり1/3の値段てどういうこと

第4モヤ:微妙にエスニックなんだかそうでないのかわからん喫茶店(夜はバー)に入ったらフレンチトースト20分もかかって出てきた
20080615モヤさまごっこw04
いや美味かったからいーんだけどね
どうにもココは出てくるのが遅すぎ ていうかモヤだから焦んな つうコトですか

第5モヤ:えーとこのサ店に入るには横のすんげぇ狭い路地を入らなくてはならんらしく
20080615モヤさまごっこw10
ていうかコレちょっとすんげぇ入りにくい
でもこんど一度いってみたい
ナニ出てくるか超楽しみ

第6モヤ:ステキなレトロ看板
20080615モヤさまごっこw09
コレは元々古いのかこの辺骨董ロードだからこんなカンジにしてんのか
どっちなのか謎
けっこう遅くまで受け付けてるなぁ理容協会(?)には加盟してるらしい(火曜定休

第7モヤ:さいきん見かけなくなったホットペッパーくん
20080615モヤさまごっこw08
むこうも動きまくるのとこっちも酔っ払ってるのでボケボケ
きょうは過ごしやすかったとはいえ暑かっただろう ごくろうさん
(そういやまえに吉祥寺でこのヒト見かけたときになぜか握手してくれたときあったなぁアレなんだったんだ・笑


とかグダグダやってたらヒトも増えてハラも減ったのであっさりモヤ捜索終了(早ぇ
そのあとちょっと良さ気な寿司屋に入って飲み食いした
20080615モヤさまごっこw05 20080615モヤさまごっこw06 20080615モヤさまごっこw07
イワシ・炙りトロ・稚アユの天ぷら
美味ぇぇぇえええええええええ
あー和食ってキレイだよなぁうつくしい
アユの天ぷらは塩のほかに抹茶酢(つうのかどうかわからんけど)が付いてて初めて使ったけど超美味かった
すげぇ飲んだし食べたんだけど思ったよりお安かったので同居人とまた来ようと誓う
ちょっと食いすぎたし20日の金曜日って健康診断なんだけど後悔してない(またか


20080615モヤさまごっこw11
そのあと別のサ店でケーキとお茶して
20080615モヤさまごっこw12
ゲーセンでクマ捕獲して
ひざびさに下北満喫して帰ってきた
最後のほうはモヤ探しどーでもよくなってグダグダ(笑←ついったに写ツ投稿してるのもどーでもよくなってた

ようするにただのグダグダでダラダラな散歩
ひび | TB : 0 | CM : 4 |

 Title → 土曜日のこと

2008/06/15(日) 23:50:00
えーと週末ボーナス(同居人の・笑)出て飲みまくってたのでゲームぜんぜんしてねぇー


てきとう日記

朝昼ゴハンのメガたまご
20080614朝マックw
つっても自分じゃなくて同居人が食った
ワタシはエビカツのやつ
たまご系美味いと思うけどメガ系は食べるの汚くなるので敬遠しがち
でも美味かったらしい

尊い犠牲(笑)のもとにウチにやってきた箱○の『BIO SHOCK』
20080614きのう届いたバイオショック
密林でバーゲンちゅうだってついったで教えてもらったのでさっそくポチッてきた
ありがとーTさん キミの犠牲はムダではないぞ!!←なぐさめになってない

200806141upキノコスーパーボール
まえにみかんさんにもらった1upキノコのスーパーボール
床で跳ねてすげぇ飛んで障子に穴あけそうになってあわてて飛びついた
(しかもフローリングでデカい音して近所迷惑

こないだスーパーでかわいかったのでひょうたん弁当出ろ出ろーとか思いながらリーメントの京都のヤツいっこ買ってみたら
20080614ミニチュアフィギュア02 20080614ミニチュアフィギュア03
出たよ(笑
すごく細かくてカワイイよー
ていうか美味そう食えそう(ヨダレヨダレ


とかくだんないことやってて夜は↓記事のようにちょっと高いトコへ飲みに行ったらホントに高かった
気にせずすげぇ飲んだけどあまり後悔してない


そしてきょうの日曜にダラけたままつづく
ひび | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 飲みちゅう

2008/06/14(土) 18:44:46
20080614184444
同居人のボーナス出たのでちょっといいトコきてみた
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → リラックマモーモーぐるみがきた

2008/06/14(土) 16:14:33
わぁいさっき飛脚のお兄さんが届けてくれたよ!

完全予約制受注生産の『リラックマモーモーぬいぐるみセット』
(念のため:もう予約は締め切られてますゴメンね

まぁ黙ってコレをみてくれ
200806145周年モーモーリラクマ 200806145周年モーモートリ 200806145周年モーモーコリラックマ
あああああああもう超カワイイぃぃぃいいいいいいい
ちゃんとモーモーぐるみ脱がせられるの
リラクマのモーモーぐるみにもニセファスナー付いてんの
中のリラにもいつもの本物ファスナー付いてんの
リラとコリラにはモーモーシッポ付きなの
でもキイロイトリにはシッポないの(笑
トリなんてもはや牛なのかどうかもわかんないけどコロンとしてすごくカワイイの
首の鈴もリンリン鳴るの
足のトコの金の縫い取りは『Rilakkuma the 5th aniversary』って書いてあるの

今年リラックマ5周年記念なの   超ヤバいの


オマケ:
このコたちが入ってきた段ボール
200806145周年モーモーリラクマ段ボール
凝ってる凝ってるwww
「ナンカヘン・・・」ていうトリがツボ 可愛すぎる
グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ひきつづきキャサリンと捜査ちゅう

2008/06/14(土) 01:04:52
イチローです(大学の助教授でキャサリンの恋人さん
今回も事件に首を突っ込むキャシィにひっぱりまわされて研究がまったく進みません
このままでボクは立派な教授になれるのでしょうか


というコトできょうはとうとう殺人が起きた(もちろんゲーム内で
まぁサスペンスなのでぜったいこのヒト死ぬよねとかおもってたらやっぱりそうだった
あからさまに密室作っちゃそりゃそうだ
そしていっつも思うけど青酸カリなんてそんな簡単に入手できねぇだろふつう
(有名人ともなるとどこかにツテやコネがあるんだろうけど
あと他の登場人物も胡散臭さ満載でたのしい

20080613キャサリン
地方都市が舞台のお約束で背景は実写
寺社仏閣などはそのまま使われてるっぽい
殺人観光案内 とかいうタイトルのドラマもあったよなたしか(うろおぼえ

美容院の往復でけっこう進むかなと思ったらイヤホンぶっ壊れて行きしかプレイできなかったガッカリ
さすがに公共の乗り物内でダダ漏れプレイはできませんはずかしい
なので思ったより進んでない

さてココで推理

プレイしてて気になった点を下記から選べ:
・移動する場所が自分で選べない(いっこしか出ない
・前作(西村)はたしか選ぶくらいはできたよな?
・質問する選択肢も総当りで繰り返し聞いても同じ答えしか帰ってこない
・主人公はキャサリン(もしくは他の主人公でも可)ひとりに絞ったほうがよかった
・ぶっちゃけ推理ゲーというほどのものでもない
・ケータイゲーでもじゅうぶん
・ていうか一心くん(前作西村の主人公)探偵事務所の続編キボンヌ

結論:
やはりワタシは探偵役が男性でないとダメらしい←上の選択肢にねぇよ
(女性だから云々 というワケではないですよ念のため

サスペンスはやはりサスペンス


そんでその美容院の成果
20080613メタ視っぽい
わーいちょっとメタ視っぽ?www
また短くして縮毛矯正かけちゃったー楽なんだもー
あとまつげパーマもやったのできょうはぜんぶで4時間半
9:45にウチを出て帰ってきたのが17:00まえくらい
仕事か(笑
いやはや疲れた
でもコレで朝がラクになるよー

上の写メ撮ってるときの産物
20080613SIRENっぽいw
こっ怖ぇぇぇええええええええええ(自分で撮ってなんですが
なんつうの あの『 SIREN 』みたいつうか『 零 』みたいつうか
この荒さがなんとも気味悪ぃー
バックの襖も和でリアル(笑

霊感のある方 なんか視えても報告しないでくださいおねがいします(心から

あ まつげは2回目なのでバッチリあがってます
もうついったのアイコン変えないよ?(笑
ゲームとか | TB : 0 | CM : 4 |

 Title → お久しぶり キャサリン

2008/06/13(金) 02:02:28
というワケでゆうべから(ていうか夜中から)コレをプレイ開始
『DS山村美紗サスペンス 舞妓小菊・記者キャサリン・葬儀屋石原明子 古都に舞う花三輪 京都殺人事件ファイル』
20080612キャサリン01
長ぇ
前作の西村京太郎を上回る長さ(笑
もうコレは確信犯だ

20080612キャサリン02
案内役の美紗ちゃん
えーもうちっときれいだヒトだったような記憶
どうにもかわいさが違う方向に言ってるような気が(笑
数年前に亡くなってるのでそれっぽい話がちょっとだけ会話にも出てくる
日本のアガサ・クリスティとまで言われたミステリーの女王

美紗ちゃんに案内されてゲームを開始すると
20080612キャサリン02a
狩矢警部を主人公にしたプロローグという名のチュートリアルが
(ていうかべつにコレいらなかったんじゃ・・・前作みたいに劇中でいくらでも説明できるし
まぁ狩矢警部は渋くてステキなので大歓迎ですが
このなかで3人の美人探偵(とその恋人たち)が紹介されていきます
20080612キャサリン03 20080612キャサリン04 20080612キャサリン05
キャサリンべっぴんさんになったなぁービックリ
まえはこんなだったのに
20080612キャサリン09
いやスマン 当時はコレでもビューティフルだったんだ!
金髪碧眼だしセレブだし な!!

ていうか小菊ちゃんとキャサリンは知ってるけど葬儀屋石原明子って知らんなぁ
有名シリーズなのかな


そしてやっぱり入ってた
20080612キャサリン07
『提供 TECMO』 キターーーーーwww
コレを待ってたんだ!!←目的が違ってる


そして本編へ
上記の3人から選んでプレイできます
もちろんキャサリンから始めたよ!いちばん馴染みがあるしFCからの付き合いだからな(えらそう
まだ冒頭なのでなにかあったらツッコミどころだけうpするかも ネタバレご注意


オマケ:
DS起動時のアイコン
20080612キャサリン08
怖ぇぇぇえええええええええ
こっコレ美紗ちゃんだよね!?
なんか市松人形かこけしみたい夜中に髪伸びそうーコワイよぅ
ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → イトー○ーカドーは魔の巣窟

2008/06/12(木) 18:42:55
きょうは検査日だったんだけど例によって45分くらいで終わっちゃって
内診と血液検査←3本も採られた

まぁ育ってもないし痛みもほとんどないし経過良好らしいので血液検査の結果もなんかあったら連絡しますから聞きにこなくていいですよとかいわれてラッキー
(結果書面を取りにいくだけで予約要るし結果予約は1300~とか超ハンパな時間で書面受け渡し1分くらいなのにやっぱり有給だしものすごくもったいない
きょうの先生は若い男性だったんだけどすごくやさしくて検査も痛くないしスムーズで
上の通りに「結果ボク聞いときますんで何かあったらの時だけ電話でご連絡しますよ?」とか言ってくれてすごく助かった
いつもの女医さんのほうがコワイなぁ

終わったあと吉祥寺にでも行こうかなって思ったんだけどけっこう雨が降っててしかも寒いので帰ろうかなとか駅に向かってたらそういやこの日赤のある最寄り駅前にはイトー○ーカドーがあるではないか とか思い出してしまい着いたらちょうど開店直前で自動ドアが開く瞬間を見た

ココのおもちゃ売り場はすげぇデカくて品揃えもすごいので病院の時だけ検査のごほうびと(勝手に)称してたまーにくるんだけど

20080612ごほうびお買い物w
イトー○ーカドー○○境・・・・・!なんて恐ろしい子・・・!!

たった1時間弱いただけでコレですよ(笑
さいしょ秋葉でもネットでも品切れちゅうだったドラクエバインダーのリフィル(3枚入れ)を見つけちゃったのが運のツキ
売り場をグルグル回ってるあいだにどんどん増える増えるwww
おもちゃ以外にもファンシーグッズもリラクマグッズも充実なのでオトナでもじゅうぶん時間が潰せる
リラクマグッズは持ってるのばっかだったのでかろうじて見送った←それもどうよ
たいていこうなるのが目に見えてるので病院の帰りにしかいかないのだ(なけなしの自制

買ったなかでもお気に入り
20080612スヌーピーポーチ
スヌーピーのふわふわポーチ
うしろのミニバッグとおそろいだけどビニール素材でもパカパカしてなくてやわらかふあふあーできもちいいー
ファスナーのチャームも肉球足跡で超カワイイ
見た瞬間「GBASP入れにちょうどいい・・・」とか思ってしまって値段も見ずにカゴ直行(笑
手前にポッケ付なので充電器とかイヤホンを入れようかと ソフトでもいいな
うしろにカラビナ付いてるのでべんり

ひさびさにスヌーピーグッズ買ったけどやっぱりかわいくて大好き
キャラグッズ今ほど好きでなかった頃からスヌーピーだけは好きだったけど就職した当時(うん十年前・笑)同僚に「スヌーピーに似てるねー」って言われてからその気になってさらに好きになった
アニメもけっこうシニカルだし舶来製(笑)のワリにはあまりかわいい過ぎない単純なつくりなのも気に入ってるのかも

ミニバッグも見かけによらずたくさん入りそうなので近所用といわずに持ち歩こうっと
まっしろだから汚れそうだけどかまわず使い倒す


いいんだごほうびだから←言い訳
グッズとか? | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → あしたから4連休

2008/06/11(水) 23:11:54
なんだけど12・13日と病院・美容院なので(韻を踏んでるわけではない)べつにどっか行くわけじゃないのがさみしい
とくに明日の検査がイヤ
朝早いんだよー仕事いくより30分も早い電車だよーまぁふた駅だけどな
そして結果も聞きにいかないとならない めんどい&オレの有給返せ
美容院は縮毛矯正とまつげパーマかけるのでいちにち仕事
縮毛矯正は2日洗えないのであいだにお休み必至
でもこのふたつやっとくと毎朝の時間が15分は短縮できるというものだフハハハハハハハハh


とかなんかアレですがそんなワケであしたから休みなので仕事帰りにアキバによってきた←理由になってない

例によってだらけとかいっていろいろ仕入れたんだけど
超芋は寄らないで帰るかなーとか思ってたらあの交差点を避けて裏通り歩いてたらなんとなく着いてたので結局店にいったよ(根性ナシ
20080611バーガーバーガーPS
でも行ってよかったこんなんゲット
PS『バーガーバーガー』 初めて見たよ中古
こないだプレミア付いてる2をお手軽価格でゲットできたのにつづいて1まで
うれしいなぁ ていうか帯ナシとはいえプレミア取引されてる2よりもきょうの1のほうがちょっと高いってどうなの←芋価格
でもまぁ帯付きだし超美品だったので満足まんぞく
20080611バーガーバーガーPSa
そしてやっぱりこっちのほうがゲーム内で開発できるバーガーが超美味そうですw
(GB版バーガーパラダイスはすげぇ不味そうだったのしかもつまんなかったのゲームが

押入れの奥からPSone引っぱりだしてあそぼう
そういやまだ『グルーヴ地獄V』入れっぱなしだったような気が



そしてまったく関係なく唐突だけど先週こんな雑誌を書店で激写
20080610コス雑誌
ぎゃっははははははhナニコレwwwww
“ゴージャス和装術”って
買おうかと思ったよ(ウソ
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → チェックされてみた

2008/06/10(火) 22:40:22
さいきん自己紹介っていうか自己分析づいてるかも
ひでぽんさんトコでおもしろそうなのあったのでやってみた

『おまえさんをチェックします』


さいしょ憧れ女性のほうでやったんだけどぜんぜん違うしオススメ芸能人がまったくわからんかったので憧れ男性でやりなおした結果
(ていうかなぜイキナリ憧れ女性診断をやるか

**********************

かなんさんの憧れの男性について
渋く知的な感じの男性が好みなようです。

それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。
まず、雰囲気ですが、かなんさんの場合割と寡黙な男性が好みなようです。
男は黙って勝負するのが格好良いと思っています。
次に知的属性評価ですが、かなり知的な男性が好みのようです。
お酒を飲んでいるときにちょっとしたカクテルのうんちくを語られると抱かれたくなります。
そして、真面目過ぎず、かといって悪でもない、普通の男性が好みです。
男性の体型に関しては、中肉中背で良いよ。
太ってたり、ガリガリじゃなかったら別に体型は気にしないよ。と言った感じです。

さて、見た目からみた男性的な傾向ですが、割と男らしい男性が好みなようです。
応援団なんかに非常に弱く、とにかく硬派な感じが好みです。
次に顔的な好みですが、和を重んじるような顔がかなり好みなようです。
和服の似合うタイプがツボです。
そして、相当大人っぽい感じが好みです。ガキは引っ込んでろ!と言わんばかりの大人好きです。
一まわり上でも全然付き合える感じです。

そんなあなたにオススメなのは…

1位 大沢たかお (273.7点)
2位 浅野忠信 (272.5点)
3位 市川海老蔵 (268.7点) 』

**********************

うーんまぁ大沢たかおと浅野はワリと好きなほうかなー顔も渋めだしね
エビはまぁどーでも←和モノ好みあたりが出たか

知的なヒトは男女問わず大好きですがワインのうんちく語ったくらいで抱かれたくなんぞなりませんアホか(笑
酒のうんちくひけらかすのと知的なのはまったく別モンだろ
オトコなら酒は黙って飲め!!
(このへん『男は黙って勝負するのが格好良いと思っています』そのまんまwww
見た目もそんなに気にしないかもなぁ(3次元のみ・2次元は超こだわるよ!・笑

そして後半 ヤバい

割と男らしい男性が好みなようです。
応援団なんかに非常に弱く、とにかく硬派な感じが好みです。
次に顔的な好みですが、和を重んじるような顔がかなり好みなようです。
和服の似合うタイプがツボです。
そして、相当大人っぽい感じが好みです。ガキは引っ込んでろ!と言わんばかりの大人好きです。
一まわり上でも全然付き合える感じです。


ほとんど当たってんじゃんwwwww
抱かれてもいいマンガキャラでゴルゴ13って答えたからか!?(笑
応援団弱いなぁ超硬派だよwDS応援団の一本木とかすげぇ好みですwww
ていうかこのあたり超2次元の話なんですけどどうしますかどうもしませんかそうですか


ネタで答えようと思ったのにワリと真面目に答えちゃって小心者>自分
そんでひでぽんさんもいってたけどこのオススメ芸能人のスコアってナニ
ひび | TB : 0 | CM : 3 |

 Title → 裏で更新

2008/06/10(火) 01:37:05
やー裏にも書いたけど仕事場で目が赤いよと言われてまさかホントのコトをいうわけにもいかず(笑

「18歳以上推奨BLゲーを11時間ぶっ通しでやってましたので」

とは言えん←見直したら15歳以上だった!ビックリ!!
なのできょうはゲームおやすみ日

バーガーバーガーちょっとだけでもやりたかったなぁ
明日にするかSP充電しとこ


というワケできょうのゲームプレイは裏のみ

きょうの記事はココ
ぴかさん シキがキタよーーー!M川さんだよーーー!!(ネタバレ有です
あぁエロいエロいハァハァ←おちつけ



きょういただいた東京ラスク夏限定のはちみつレモン
20080609東京ラスクはちみつレモン
イラスト可愛いとかおもってよく見たら
コレってあのカレルチャペックの人じゃ・・・?
ねぇみかんさん!!www
ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → GB版バーガーバーガー

2008/06/09(月) 01:12:07
さっき狗記事書いたあとまた2~3時間プレイしてトータルで11時間もプレイしてた
さいきんじゃ最高記録(ひぐらし以来かな
すげぇアタマ痛いです←バカ


さて
先週だけどステキなものを入手ー
20080609バーガーバーガーGB
GBの『バーガーパラダイス』と『バーガーバーガーポケット』

PS版のプレミア付いてるのとは内容ちがうのかな
もってないから比較できないけど
GBカラー出してこないとなぁ あれSPでもできるっけ
あしたやってみよ
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 狗プレイちゅうー

2008/06/08(日) 21:22:30
なのだが内容が内容なので(BL)裏blogでちょこちょこ更新します

きょうの分はココ

ネタバレ画像も貼ってあるので(隠しだけど)見たくないヒトはバックオーライ
アレなシーンは貼ってないのでご安心を(笑



きょうはアキバでたいへんな事件があった
ワタシも午後アキバに行く予定があったのだけどこのゲームをしてて止め時が見つからなくなって取りやめた
友人にリアルタイムでメルもらって驚愕
もしかしたら あの場にいたかも
とか思うとぞっとする
同時に激しい憤りを感じる

あの場が血に染まる

なんてことだ
ゲームとか | TB : 0 | CM : 4 |

HOMENEXT
Copyright © 2008 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi