机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → リズム天国ゴールド!!

2008/07/31(木) 21:19:32
わぁいうれしいなぁやっと『リズム天国ゴールド』が発売だよ
いま晩ゴハンのあと休憩がてらDS充電ちゅうー

どうも密林組の方々はkonozamaになってらっしゃる方が多いようで皆さまあしたくらいにはお手元に
ワタシも↓記事に書いたようにどき魔女2がkonozamaですなんのための発売日


さて『リズム天国ゴールド』!!(もうえぇっちゅーの
20080731リズ天G01
ひさびさに超楽しみにして待ってたソフト(ホントひさびさ
なのでちょっと始めるのがもったいないくらいだったの
でもせっかく早めに帰れた(事情は↓記事に)のでこりゃすぐ遊ぶか!とちょっと休んでからプレイ開始

20080731リズ天G0320080731リズ天G04
今回縦持ちでございますー利き腕側にタッチする下画面を持ってきてプレイ
ついついGBAの画面と比べちゃうなー大きさも構成も違うから同じじゃないってわかってるんだけどね

20080731リズ天G05
さいしょにタッチペンで“はじく”アクションのれんしゅう
さいしょはじく向きも関係あるのかと思ってひっしでケロヨンくんに向かって斜めにはじいてた(笑
向きは関係ないです念のため

こっからしばらく無言でプレイ(それっくらい集中して遊んでた
いろいろ前作のGBA版とはちがうところももちろんあるけどコレはコレですごくたのしいね
しかしこれタッチパネルすぐダメになりそうだな(笑
ウチのタッチセンサーももうアレなのかもしれないけどイマイチ反応悪いのでついつい強く押しちゃったりして(※そんなに強くタッチする必要はないです)よけいに壊れるつううの
あとあいかわらずイラストが激カワイイ
ちょっとCGっぽくなってるステージとかシューティング風のとかいつものアイドルとか

初のハイレベル記念
20080731リズ天G06
そして初のパーフェクト記念
20080731リズ天G09 20080731リズ天G10
どっちもロボット工場のステージ(CMでたかみーが「あれっ?なんでー!?」とかいってるヤツです・笑
20080731リズ天G11
やったーうれしいなぁー序盤でカンタンなヤツだっていわれてもかまわない

あとマスターはやっぱりいました
20080731リズ天G08
あーこのモードもアイコンがよかったなぁ
それぞれのメニュー開いていってもアイコンじゃないんだよねぇ今回
GBA版のぜんぶアイコンになってる画面はかわいかったなぁ
メダルのなかのオモチャやエンドレスゲームのメニューもコレと同じカンジ
ちょっとさみしい

Rimix1が終わるとこんなふうに左右にひらいてく
20080731リズ天G07
うーんやっぱアイコンカワイイなぁ
ていうかまさかステージってこの3列だけじゃないよね?(少なすぎだろ


全体的にちょっと難しくなってるかな
ボタン操作じゃなくてタッチペンでのプレイなのでちょっとすべったり勢いあまって画面外をタッチしちゃったり(オレだ)はじくとき画面からタッチペンを離さなきゃダメなのにそのままドラッグしてたり(オレだ)
とかまぁそんなあたりは慣れればいいハナシなんだけど
このゲームも覚えゲーなので曲とタッチ順を覚えればそのうちできるようになるのは前作で経験済みなのでがんばる

とりあえずメダルやパーフェクトはあとにして全ステージ出すことを第一の目標に
貧血がどんどんひどくなってきてるのでドコまでできるかわかんないけどがんばる

なんか頭痛もするけど たのしいからいいの(寝てろ




でもね ちょっとだけいっちゃうとね

GBmicroで遊ぶ
GBAのボタンプレイのほうが   好きかなぁ

もちろんDS版がダメっていうワケじゃないので個人的感想なので 念のため
ゲームとか | TB : 0 | CM : 3 |

 Title → 木曜はゲームday(ガマンした

2008/07/31(木) 20:16:00
うぇぇええええまた大量出血頭痛にハライタで死んでる
ちょっと涼しいのがまだ救い


はいはいきょうは木曜ですけどこの記事書くのももどかしいくらいです(理由はあとで
20080731きょうのゲームさんたち
スケジュールに沿ってまともに買ったらふたケタになりそうだったので必死でガマンした
リズ天Gと零と銀のエクリプスは予定どおり
スティールプリンセスはランドストーカーやレディストーカーの内藤さんだっつので急遽
空の軌跡3rdは先週買い忘れてた(ちゃんとアートブックくれた
まぁパニックパレットと銀のエクリプスはあきらかに中の人買いなんだけどな(笑
レミュオールの錬金術師とPSPあきらめたけどやっぱ買ってくればよかったかなぁあした買おうかなぁ

で帰ってきてからずーっとリズ天G三昧
20080731リズ天G00
つってもまだ1時間くらいしかできてないけど
じつはきょうあまりの出血で大貧血になり午後休をとって帰ってきたので(でもゲームは買うんだ)ほとんど寝ておったのですよ
寝たり起きたりの合間にリズ天Gをやってあとさっきゴハン炊いてるあいだに少し
という状況で

このあとリズ天Gの記事書くね
超たのしい


追記:
あといけないゲーム『どきどき魔女神判2』限定版なんだけど
予想どおりのkonozamaですよ えぇ
まだ発送メルも来ないでやんの ちぇ←どうせすぐやらないくせに←あぁそうですよねんどろいど見たいだけですよわかってくださいよ
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ライドウが帰ってくるぜ

2008/07/30(水) 21:32:15
わぁい美少年サマナー葛葉ライドウくんが帰ってくるよ

『デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 アバドン王』
公式は8/1のオープンに向けてカウントダウンちゅう
まだゴウトくんしかいませんよ

なんか雑誌先取り記事
アクションの苦手なワタクシは前作を途中で投げてあるんですが10月までに終わらないのは目に見えてるのであきらめて今作を買います(ナニそれ
あああよかったちゃんと悪魔絵師・金子さんだよーうれしーよー
このヒトの妖艶なキャラがだいすきなのだ
鳴海たんもちゃんとでてくるうれしー(このヒトだいすきw
悪魔2体同時召喚システムかぁいいなぁそれ
ヘタレサマナーには大助かりだ(笑←使いこなせんのか

いや新ライドウも超楽しみなワケだが

記事の最後のほうにな?


『デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 アバドン王 Plus』には
『真・女神転生III ノクターンマニアクス クロニクルエディション』が付属!


とか書いてあんですけど

えっと ワタシ目ぇおかしくないよね?(アタマはおかしいが

イヤーなにコレなんなのーいま マニアクス つうたよね?
いやワタシ無印もマニアクスも持ってんですけどね
マニアクス つうたらマニア垂涎のレアソフト(おおげさ)じゃないすか
なかなか中古も見当たらなくて見かけてもなんか超プレミア価格なんだとか
そんなソフトをいっこポンと付けて下さるとはアトラス太っ腹
なんちゃらエディションつうことはなんか追加されてんですかねワクワク人修羅ワクワク

そんなこんなで~Plusは超限定版らしくライドウのサントラも付いてくる
のでぜったいうんめいもくーしろく♪じゃねぇせったい予約

いちまんえんか・・・しごとがんばろう


追記:マニアクス再販不可の謎↓
 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → 食ったモノ日記

2008/07/30(水) 20:53:54
いっつも写メ撮ってて思うんだけど

食べ物ってキレイだよねぇ
こんな2年以上まえのケータイでもすごくキレイに撮れるのは食べ物そのものがキレイだからじゃなかろうか


つうワケで
自分の食べた物を積極的に写メっているのだが
まえはその場でつなビィにPOSTしてたんだけどどうにも相性悪すぎなので
でもかわいいキレイな食べ物とかに出会うたびに撮ってるので写メがたまってくる

せっかくなので残しておきたいので
先週のぶんてきとうに


20080727冷やし黒酢麺
冷やし黒酢麺
同居人とよくいく刀切麺(刀削麺じゃないのだ)のお店の夏限定メニュー
このためにわざわざ立川までいく
色は真っ黒にみえるけど黒酢なのでほどよいお味と酸味(米酢のようにツンツンするすっぱさではないの
冷やしなので店の看板の刀切麺じゃなくて細麺なんだけどよくからんでおいしい
あと2~3回は食べたいかな

20080727デリフランスお茶
デリフランスでお茶したときの
混んでるかと思ったらお値段高めなのでわりと空いててゆっくりできた
ココはコーヒーもポットで出てきて大量です(笑←紅茶もコーヒーも3.5杯くらいあった
ミルクはちゃんと熱々に温まってます
お茶だけにしようと思ってたのにあまりにキレイなのでタルトまで食っちゃった
20080727デリフランスのオレンジタルト 20080727デリフランスのショートケーキタルト
ワタシの頼んだオレンジのタルトとツレのショートケーキのタルト
オレンジは甘くなくて超美味かった
生クリームとスポンジが苦手というケーキには超向かないワタシでも食べられる
もういっこはまぁまぁかなー生クリーム多すぎ
そして ショートケーキかタルトかはっきりしろ(笑
20080727デリのお砂糖
お茶についてきたおさとう
ふつうの角砂糖を半分にした大きさでちゃんといっこずつ紙でくるんである
しろい皿にしろい紙包みのおさとうがキレイで
「なんかおとうふかモッツァレラチーズみたいだねー」
とかいって撮ってた

20080727栗かっせ
頂き物の栗かっせ
静岡のお菓子らしい(よくわからん
砂糖ゼリーみたいななかに栗が半分になって入ってる
超美味いーお砂糖かけなのに甘くないーうれしー
コレあっつい緑茶といっしょに食べたら美味いねきっと
手に持ってるところから砂糖かけの部分が溶けてくるので常温保存てなってるけど東京の閉め切りマンションは尋常でない暑さになるので冷蔵庫で冷やしてある
ステキな黒い和風の缶に入ってた 食べたら取っとこう
透明なのが涼しげでキレイ

20080727いちごかきごおり
同居人が皮膚科の帰りに買ってきてくれた
いちごかきごおり
なつかしフロート状でキレイー
こういうのだと合成着色料でもなんか許せちゃうなぁ うん



夏は キレイな食べ物の宝庫だ
ひび | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → リズ天再び

2008/07/29(火) 23:53:04
やーもーまいにちまいにち暑くて死んじゃう(死なない←他の書き出しはないのか


さてあさって(もうあした)はリズム天国ゴールドの発売日だ
早いなぁうれしいなぁ
しかし この肉体はもうリズ天の試練を忘れ去っておる
なので当日に備えて特訓だ

20080729リズ天再び01
鈍ってる

やっぱりしばらく触らないとすげぇ下手になるなぁ
コレはいっちょ練習練習


(1時間経過)


にょー!!ずっとメダル取れなかったバリバリ三人衆でやっとメダル取れた!!
20080729リズ天再び02
マジあとこれだけだったんだーうれしいーーー
つうかこのGBAリズ天は2度ほどデータリセットをしていて
いま3回目やり直してる途中で中断してた
なので3回目の全メダル出しーやったね
パーフェクトはあと9つくらい残ってるけどまぁいいか3度目だしね(笑

あとコレもパーフェクト出せた
20080729リズ天再び03
ナイトウォーク!かわいくて大好きなんだけど意外に判定がシビアだったのでずっとP付かなかったーやっと付いた
あーあとパーフェクトは8コくらい残ってるかな
もうあさって(あした)にはもうDSのゴールドが来るからまたしばらくお休み

でもたぶんまた思い出してミクロ引っぱり出して遊ぶと思う
持ち歩きにはちっさいミクロは最適だし操作もカンタンでラク
なによりいちばんさいしょのリズム天国なんだ
ぜったい忘れない

何年経っても それくらい楽しいゲームなんだ
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 第3回メダルキャンペーンカード

2008/07/28(月) 23:25:47
まいにちまいにち 逆転裁判特別法廷2008オーケストラコンサートのCDがエンドレス

だれかれかまわずオススメしたくなる


さてきょうもクソ暑いなか帰ってきたら
20080728DQMBメダルカード01
届いてた(忘れてた

袋開けたらアレなんか台紙に柄あるなぁ
20080728DQMBメダルカード02
おおっDQVの宣伝か!www
いっつもはまっしろな台紙なのでちょっとおどろいた
20080728DQMBメダルカード03 20080728DQMBメダルカード04
中身と裏
うふーんSPカードばっかりでうれしー
裏はモバイルDQMBの宣伝ー

いちまいずつ
20080728DQMBメダルカード05 20080728DQMBメダルカード06 20080728DQMBメダルカード07
はやぶさの剣・ルビスの守り・いなずまの剣
うーんルビスの守りほしかったんだーやっと手に入れたー
いなずまの剣を手入れするローラのうしろでくつろぐマサルとムーンたん(笑
このコたちぜんぜん持ってなかったしさいきんはSPカードそろうまでとか突っ込めなくなったので(資金が尽きたともいう
そしてそして今回の真打



20080728DQMBメダルカード08

わんこムーンたん キターーーーー!!

いやんもームーンたん超カワイイーーーびじんー
ナニこのワンコwwwすげぇー
バックにローラとマサルのふたりがちゃんと描かれてるのもすげぇ
ラーのかがみも持ってなかったのでホントうれしい
七章ではムーンたんいなくなっちゃったのでさみしい
そのかわりロトの紋章とキラキラなククールたんを(ry



あといっこ気になった
20080728DQMBメダルカード09
こんな事務局あったのか(笑←まえの台紙捨てちゃったので確認できない
じゃー錬金キャンペーンのときは「錬金キャンペーン事務局」つうのがべつにあるのかないのか


あーつぎの錬金キャンペーンはいつかなー(気が早い
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ゲームお片づけのつづき

2008/07/27(日) 23:09:19
やぁやぁやっと本棚を買ってお片づけのつづきをしたよ
ついったで同じような状況(あちらは本)のヒトとお話してて同じ本棚を密林でお買い上げ
届いたらおもったより大きくて重くて想定外
土曜日に同居人に手伝ってもらってがんばった

以下経緯


設置場所お片づけまえ
20080721お片づけb
攻略本がずらっと もうどうしようもない量なのでとりあえず反対側によけておいた
20080726本棚作成02
おおお広い(つうかいつもそうしとけ
あとなんかいますがお気になさらず

さー組み立てるよー
20080726本棚作成01 20080726本棚作成03
むー暑いよ重いよーがんばるよー

30分後
20080726本棚作成04
完成ー
あー疲れたでもでっかくっていいぞ
棚板もけっこう厚みがあってがっしりしてる(ような気がする
まぁけっきょく合板なので本とかたくさん入れたら歪むと思うけどね

さっそく2週間ほどまえからこの状況だったゲームさんたちを入れてみた
20080726本棚作成05
おおおまだまだ入るぜぇー(オイ
(うしろで見てた同居人が「ショップみてぇだ・・・」とか言っておった
とりあえずリビングに積んであった比較的最近の分だけなので(えぇぇー
あとほかにもこぼれてる中古ソフトとかゲーム音楽CDとかも入れてみたい


そしてひとつ問題が残っておるのだが

設置場所からよけた大量の攻略本は このあとどうすれば



道は長い
ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → ドラクエカード第七章

2008/07/27(日) 20:20:38
20080724DQMB7章01
先週だけど遊んできたー
七章は初めて

今回イラスト変わってるのが多くてさらにロトシリーズ集大成なので1~6までのモンスターが勢ぞろい
しかもダブルイラストのモンスターもいるとか
うえぇぇさらに種類多くなってもうコンプ無理です先生
そしてさらにぜんぶのカードがキラですよ!!わぁいキラキラだいすきー
まぁ遊んだのがアキバヨドだったのでとりあえず控えめに3kばかり連コしてみたよ

ちょうど半分の15クレで
20080724DQMB7章02
マジバリ キターーー
つうか
また  キ ミ で す か
もうマジバリ地獄ヤだよー今回もこれハズレパックなのかよー(泣
でもまぁイラストは新規なので(しかもけっこう使えるんだよなマジバリ・笑
セルっぽいゼシカたんはちょっとお茶目なカンジでカワイイです

そのあとまた15クレやったんだけどやっぱヨドはダメだね
なんかいっつも同じパック入ってんじゃねぇのかつうくらい同じカードしか出てこない
あと連コしたくてもおこちゃまが多いせいかボタンメンテがダメでカードだけ買おうとしてもゲームはじまっちゃうことが多くて(ゲームしろよ
ので30枚でやめた

黒カード たったのいちまい orz

やっぱりいつものレジャーセンターに行くべきか
でもあっついのであそこまで行くのもツラいなぁ

今回の新規イラストでカッコよかったの
20080724DQMB7章03
うおーこのキラーマシン3 カッコいいなぁ強そうだなぁ
コレとゼシカたん出すまえにゲームやったらひさびさだったので2回戦でメタメタに負けた
自分のカード持参してないしな
こんどちゃんと持ってきてやろう
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 『PRESS START 2008』 チケット

2008/07/26(土) 00:05:06
さっきの逆裁コンサートCDで思い出した
20080724プレススタートチケ
コレも届いてたんだった
『PRESS START -Symphony of Games- 2008』
お席はかなりいいトコロですe+ちょっとは考えたかな(e+は先行予約のほうがなぜか席がアレ という定説がある・笑

このコンサートいろんなメーカーさんの曲を演るので版権問題やなにやらでいろいろたいへんなんだろうけど今年はピーマンとかトマトとか見たくないですよ(笑>桜井さん
ゲーム音楽もすばらしいけどゲームあってのものでもあるのだしがんばってくださいね

ことしは渋谷Bunkamuraホール
近くてラク
きょねんは横浜パシフィコでキレイで買い物するトコもあって楽しかったんだけど遠かった
今回もあむかさんにお付き合いいただくのであむかさんは遠くてゴメンね
さっきプログラム(決定してる演目だけ)見てきたら
モンハン演ってくれるらしいよモンハン!
モンハンは曲すげぇいいので超期待
あとなぜスペランカー(笑
ぜったいFCBとか見てるな確実www

※去年の 『PRESS START 2007』のヘボレポはココから

あーと今年はオケ部分だけでも生音でやってねおねがい(去年はスピーカ通してだったのでガッカリ


つうかコレ逆裁コンサート秋の次の週じゃねぇか
いやぁ今年はさっきのFCBも9thがあるしうれしいなぁ
(だからハズレたらつうことは考えないのかオマエ

ゲーム音楽ってホントにいいですね(微笑
おんがくとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → 『逆転裁判特別法廷2008』 オーケストラコンサートCD

2008/07/25(金) 22:47:55
きょう届いてたーうれしい
20080725逆裁コンサートCD01
いまエンドレスでかけてて死にそうですステキすぎて
4月に聴きに行ったとき夢のようでシアワセだーとか思ったんだけど良いモノはCDになっても良かった(あたりまえ
※4月のコンサートのヘボレポはココから

あああああゴドーの曲がなんど聴いてもカッコよくてーどうしよう(どうもせん
また逆裁やりたくなっちゃったじゃないかー
1から始めちゃったらどーしてくれますかどうもしませんかそうですか

20080725逆裁コンサートCD02
東京フィルをこんな形で聴けるとは思ってなかった(あむかさん談)ので非常に感激した
コレは9月のアンコール公演もぜひとも行かねばなるまいて
え いちど行ったんだからガマンしろ?
聞けねぇなぁー聞けねぇよ(笑
コレばっかりは聞けないな うん
そのためにローチケID取ったんだからな 有効活用しないとな(抽選外れるコトはかんがえてないのか

8/2(土)の先行抽選予約まであと1週間
いけるかオレ
おんがくとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(PSP放電ちゅう

2008/07/24(木) 23:58:43
暑くて暑くて暑くて死ぬぜ(毎回おなじ出だし

きょう暑くて溶けるかと思った
アキバにいく途中から汗が止まらなくてオッサンと並んで汗拭いてた(笑
滝のようになった汗で髪がしっとり つうよりふつうに濡れてたくらいで
ヨドに着いてもゲーム買うまえに冷風を求めて意味なく売り場をぐるぐるしてた(あまりに見苦しいので汗を乾かしてた・笑

20080724今日のゲームさんたち01
きょうのゲームさんたち
トワイライトシンドロームはもうパケからしてコワイ
PSの雰囲気あるパケがなつかしいなぁあの女子高生のヤツ好きだったなぁ
インフィニットループはWebで体験版やってヘラクレスみてぇだなぁとおもって(乗り移りシステム)ループしてトラブルを回避するつうのがインフィニティとかシャドウメモリーズみたいで気に入ったので

でインフィニットループからやろうと思ったらまたPSP放電ちゅう
あしただな


あとゲーム購入レシートでくじ引きとかやってたので引いてきた
20080724今日のゲームさんたち02
ああ!?コレ宣伝だったのか『みんなのDSフットサル』のw
もちろんハズレで参加賞ティッシュだったんだけど
引き終ったレシートにサッカーボールのハンコ押してくれてそれはかわいかったな
でもコレがどんなゲームなのかしらない


あ KORG DS-10は思ったとおりkonozamaです(笑
まぁ予想どおりっちゃ予想どおりですが密林専売なのになぜ遅れますか
メーカーもちょっと考えたほうがいいと思うぞ
発売日に意味がないだろ 店で買えないんだし な?
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → PSPでまこまこといっしょにお出かけが

2008/07/23(水) 23:59:51
できません(笑

いやなんかあっつくて(ウチの中は涼しいけど)まったくゲームする気が起きないのでだらだらネットみながらTVのリズ天ゴールドのCMにワクワクしてるだけ状態
お昼ひとりで食べに行ったんだけど(気分転換)そのときも暑くてダルすぎて持ってたDS開きもしなかったよ(笑
精神的余裕がないとゲームってできない
(時間的余裕がなくても精神的に充実してるとスキマをぬってプレイするから時間の問題ではない
あとさほどムキになってやりたいゲームがいまないのかも

なので来週のリズ天ゴールドはものすごく期待してる
たぶんサルになる予感
バンブラDXでもDLできずにほったらかしてあるくらいなのでこんどこそー
あーまたGBAのリズ天やりたくなった

とか某つぶやきをこれまたダラダラPOSTしてたら
なんと

PSPでアイマスが!!

なんてBigニュースなんだボブ!!(誰
あのアイドルたちがPSPでいつでも会えるんだぜ!(レッドリングも気にしないでプロデュースできるんだぜ!!

ていうか
なんか3Ver.も出るらしいねさすが765
ぜんぶ買っちゃうじゃないか(買うんかい
きっとまたDL衣装とかすげぇあんだぜきっとPS3やPC経由とかで買えるんだぜきっと
DL販売コワイ(ブルガク

まぁでも買う たぶん


あとゲームと関係ないけどそんでみくし日記にも書いたけど

某ポニョのぬいぐるみがドイヒーな件

あまりの反響のデカさに
ロー○ンではロッ○ーWeb販売ページの画像も下げちゃった模様(笑

くとるー神話かとおもたwwwww
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → Vジャンプ9月号

2008/07/22(火) 23:36:11
さっきガンダムバトルユニバースをプレイしてみようかのーとか思ってひさびさにPSPを起動しようとしたら

放電してました ←またか


えぇと土曜だっけ日曜だっけまた早めにVジャンプが届いてた
20080722Vジャンプ9月号01
今号の目玉はドラクエカードのかくとうパンサー
20080722Vジャンプ9月号02
うへぇ強そうでカッコいいなぁ
コレ写メがボケてるんじゃなくてイラストが渋めで斜がかってるのステキ
ていうかかくとうパンサー使ったことないんだけどね(笑
こないだガンガンにもなんか付いてたらしいけど買い逃した っていうか買わなかった
追っかけるのがちょっとツラくなってきた←ムリして追いかけなくても

そういやもう七章稼動してんだよねぇいちどもいってないや
20080722Vジャンプ9月号03
新SPカード超ほしい!
とくに『ロトの紋章』!!
あとまえのロトSPカードもイラスト一新・・・
20080722Vジャンプ9月号04
ってなんだこの少女マンガみたいなククール! 超ほしい!!
以前SPカードのなかでも出すぎるからって邪険にして悪かった!
こんどはいくらでも来て!!(つうと来ねぇんだよなぁコレが・笑
ていうかなんか絵師さん変わった?よね
CGからセルっぽくなっただけかな
まぁいいやカッコかわいければ(笑
ゼシカたんのぱふぱふもこれまた悩殺だっちゅーのポーズ(古)で激ヤバです(ホント小学生とかヤバくないのかコレ
あさってアキバいったときに帰りやってこようかな

20080722Vジャンプ9月号05
あと12月稼動予定のDQMBII天空シリーズも公開されてた
うーんワタシはこの天空シリーズから入ったヒトなのでコレはぜひともやらねば
まだカードとか公開されてないけどのパパスとかV主人公とかゲレゲレとかビアンカとかIV主人公とかトルネコとかマーニャとかチャモロとか出てくんのかなうれしいな(そんな大量に出ねぇだろ
しかしぜひともパパスとトルネコは出してほしいところ
いまから楽しみ

こないだピッツァオフでVジャン付録のカード類持ってたら思いがけず大人気
20080722Vジャンプ9月号06
今回はジョジョないけどゾロあるよゾロ!た~さんいかがですか(笑
あとサスケとかトランクスとかアニマルカイザーなんですがワタクシこちら方面原作もほとんど知らないのでほしい方いらっしゃったらお申し出ください取っときます


さいごにミョーに気に入ったの
20080722Vジャンプ9月号07
ラジオ体操風モンハンスタンプ(MHP2Gの広告w
コレいっこいっこのマスがボスモンスターのエンブレムアイコンになっててそこにオトモが肉球スタンプ押してくれるみたいで(みたいで じゃねぇ
こんなスタンプカードに押してくれるならオレがんばるよ!狩り!!
(とかいってもう1ヶ月ほど触ってません・笑←いやだから放電・・・

ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → 夏の風物詩

2008/07/21(月) 23:15:28
あつくてゲームするきになれませんどうしてくれますかどうもしませんかそうですか


先週のトマトに引き続き食べ物記事

きのう同居人のお義母さんから荷物が
20080721夏の風物詩01
とうきび!
すっげぇ甘くて生のまま食べても甘くて汁で手がベタつくくらい
(生のまま食えるくらい粒の皮もやわらかい
茹でたらさらに甘さ倍増
黄色の色も白っぽいのから濃い黄色に すごくキレイ
いつも半分食べて半分ほぐして冷凍にしておく

いっしょに入ってたインゲンとスナックエンドウ
20080721夏の風物詩02
コレも茹でたらすごく緑が濃くなった
野菜もすごく甘味があって美味い

あとおじゃががたくさん
ぜんぶお義母さんの庭のちいさい畑で獲れたんだって
お義母さんありがとー

向こうで暮らしてたときはそれがあたりまえだったけど
東京にきてから実はすごく美味しかったんだなぁとおもった

なんてぜいたくなんだ


あと苦手なヒトはゴメンなさいだけど
きのうウチの玄関にちいさなお客さんが
20080721夏の風物詩03
ウチの実家のほうじゃ“かなちょろ”って呼んでるんだけど(つうかトカゲのちっさいのはぜんぶそう呼んでたような気が・笑
ヤモリ?イモリ?どっちなのこのコw
いまwikiで調べたら『ニホンヤモリ』っぽいなぁ
ヤモリは毒もってなくてイモリは毒があるのが多いのかそうかそうか

たぶん街灯にあつまる虫を食べにやってきたんだと思うけど
近くによってもしばらく逃げないでいてくれた
ちいさくてカワイイなぁ飼いたいなぁ
(ワタシはトカゲ類もヘビもけっこう平気でカエルやトカゲくらいなら手で持てるw
ひび | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → ポケモン弁当2008

2008/07/21(月) 00:42:25
20080720ポケモン弁当01
予約しておいたポケモン弁当を食べたよ
予定日のきのうオフだったので同居人に取りにいってもらった
なので冷蔵庫にこのまんま突っ込んであった(シェイミくらい取ってくれよーぅ・笑

20080720ポケモン弁当02
よく冷えてます(笑
クリアキラキラしぇいみー超カワイイ!
なんかコレはふつうのシェイミよりカワイイかもしらん
ポケキッズのより重めでモンコレっぽい作り
ていうかモンコレの一種なのかコレ(たぶんそう

20080720ポケモン弁当03
お箸ももちろんシェイミが
かわいいので柄のアップを

20080720ポケモン弁当04 20080720ポケモン弁当05
かんじんのお弁当を
ええと別段ふつうのお弁当と変わりないです(きょねんも同じ
味もふつう やっぱり中身もなんかあるといいなぁ(希望

20080720ポケモン弁当06
包んであったハンカチ
周りをポケモンたちがかわゆく行進
しわくちゃなのでアイロンかけよう(去年のドコにしまったかなぁ

またらいねんもポケモンフェアがあるといいなぁたのしみ


そんでオマケ:
先週「ラストチャンスだ!!」と4回目のポケモンくじにチャレンジしてきたんだけど
去年2回目にして1等のでっかいポッチャマぐるみを引き当てた経験を生かし(生きねぇ
4回(2,000円分)まではやってもいいぞと自分に許可

ラストチャンスだ!!

一 引 入 魂




20080715ポケモンくじ4回目
キ  ミ  か  !!

ギラティナオリジンフォルムのガラスボウルが当たったよ orz
いやもうコレで終わりにしろという啓示ですよ えぇ
しかし使えねぇなコレ(笑
グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ピッツァ・オフおまけ

2008/07/20(日) 14:56:29
おまけって書いちゃバチ当たるな(汗
きのうのオフで愛さんからのいただきモノ
20080719ピザオフ11
わぁいリラクマうちわカワイー!
以前愛さんがわざわざ外出先からメルくれて取っておいてくれたのだ大感謝
5周年王さまVer.ですごくイイw
キイロイトリも超カワイイーやっぱりこのコはこういうカッチリした線が出るイラストのほうがカワイイなぁ
入れてきてくれたバッグもSan-xですよカワイイですよ(たれぱんだ全盛期時の模様w

そしてひだりのカード類はですね
あの金を食うことで有名なガンダムカードビルダーなんだけど
ガトースキーなワタシのために愛さんがこんなカードをくれたのだーーー
20080719ピザオフ12
連邦服ガトー キターーーーーーーーーーー(激ラヴ
ジオン軍服よりコッチのほうが激萌えなんだよねぇぇぇええええ
元々が派手めだから連邦服で地味なほうがより禁欲的なカンジで
うぇぇぇえええええええ超カッコいいいいいいいステキー結婚してー(おい

つうかぜんぶガトーがらみでくださってありがとございますー大事にします
MSもガンダム試作2号機だしー
そして強いヒトはやはりリックドムなのだなぁw


20080719ピザオフ13
つうかナニこれ この萌えシチュ
いろいろ想像しちゃうじゃないか←するな
(いやアニメ全編観てるのでどういうシーンかはわかってるんだけどねココだけ切り取られるとねなんつうかね(笑
グッズとか? | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → きのうのピッツァ・オフ

2008/07/20(日) 13:14:24
やぁやぁそんなワケでピザを死ぬほど食いまくるオフを開催してきたよ(笑
20080719ピザオフ01
つうかただ店予約して全メニュー制覇してワイン飲みまくってきただけなんですけどね

メンバーは主賓(笑)のコイさん・た~さん・愛さん・シャノンさん・オレ の5名
無類のチーズ好きが集まって食いまくろう というあってもなくてもいい趣旨

場所は新宿サブナードのサルバトーレクオモ
17:00集合で食べ始めたんだけどいきなりピサを3枚注文するた~さん(笑
おいおいアンティパストもサラダもナニもナシかよwwwww
「うんイキナリでも無問題」
なのでワタシと愛さんであわててキノコのマリネを頼んだよ
20080719ピザオフ02 20080719ピザオフ03 20080719ピザオフ04
コレはごく一部です(笑
しかしサルバトーレは料理出てくんの早いねーむしろ生ビールのほうが遅かったくらいで(ねぇコイさん・笑
最終的に5人でピッツァの全メニュー制覇に近いくらい食べアンティパストは1種だけだったけど〆としてパスタ2種を食べワインは3本空きました(ワインは実質3.5人で空けたのでひとり1本弱か・笑
そのほかにもビールとかビールとかビールもたくさん飲んだし
ピザはぜんぶで8~9枚くらい食べたんじゃないかな(後半リタイヤ気味だったオレ
しかしこんなに何種類も食べられる機会はそうそうないのですげぇ楽しかったー
ふつう友だちとか同居人とかと来ても1~2枚が限界だもんなぁうれしいなぁ
ちゃんとカット数も聞いてくれて
「5枚とかできんの!?」「奇数OKなんてスゲェ」「分度器で・・・」「冷めちゃうだろ!(笑)」
などと賞賛の嵐
いやすごく美味しかったー薄めの生地でワタシでもけっこうな量を食べられた
また行こう

でー食事中はもうゲームとかゲームとかゲームとかゲーム音楽とかゲーム音楽とかアイフォーン(笑)とかアニメとかガン○ムとかガ○ダムとかそんな話ばっかで(笑
もうねいちいち説明しなくても通じてるのがスゴイよねたとえば
「オレのこの手が!」とかコイさんが手首つかんで言ったら他全員で
「真っ赤に燃える!!」とかつづくのってどうよ(笑
あとなんかゲーム曲口ずさんだらすかさずそのゲームが出てくるとか(逆も可
そしてた~さんにウワサのアイフォーン(笑)を見せてもらったよ
20080719ピザオフ05 20080719ピザオフ06 20080719ピザオフ07 20080719ピザオフ08
うーんやっぱりすごくキレイだなぁカワイイなぁカッコいいなぁステータスだなぁうらやましいから油だらけの指紋つけちゃえw
1枚めからメニュー画面・ようつべ(よりによって某疑惑の回を)・お天気(なんで那覇なのだ・笑)・コイさんがもってたiPodとの比較(笑←わぁスゴイ見分けつかないよ!いやわかんだろ!的ツッコミがwww
思ったより重くなくてスマートだけどやっぱりまだワタシにはデカイなぁ
もうちょっと小さくなって容量増えて日本語入力のもっさり感が消えたら買ってあげてもよくってよ?(なんのツンデレ

あと愛さんのケータイ待ち受けが超かわいかったので
20080719ピザオフ09
さっきマネしてひつじ村公式でDLしてきた
ワタシのはアイコン変えらんないので逆裁アンテナアイコンいいなぁカワイイなぁ

なんかそんなカンジですごく楽しかったなぁとなりの席が3~4組入れ替わるくらいの時間話してた(笑
そんでそろそろおなかもいっぱいになったことだし場所替えに
この時点で20:30くらい
つうことは3時間半も食ってたのかオレら
すげぇ
そしてわれわれは新宿のネオン街へ(ウソ
カラオケ館に入ったら30分くらいは待つ覚悟でいったのにすぐご案内できますといわれて拍子抜け
まぁあっつかったらうれしいけどさ
20080719ピザオフ10
盛り上がりちゅう(笑
もういろんな曲が飛び出して意表突かれまくりwww
ちなみに以下ワタシが歌った曲
・愛の金字塔
・ゴールドライタン(未遂)
・乙女はDO MY BESTでしょ?
・晴れハレユカイ
・薔薇獄乙女
・激!帝国歌劇団

あとあったかな
うえの出典がぜんぶわかった方 ともだちになりましょう(笑

そしてココでもあっというまに2時間が経過
超楽しかったーひさびさにカラオケした(しかも超マニアックに・笑
また来たいなー

店を出たら23:00くらいでいい時間
そろそろお開きにしましょうかというコトで今回は終了ー
みなさんものすごく楽しかったありがとうまたやりたいねーとかいってお別れした
うーん名残惜しい

で終わって気付いたけど今回のオフ
いっこもゲームに触らなかったビックリ
こんなオフもいいよな とか思った


そしてなんか次は寿司オフだそうですみなさま体力つけときましょう(笑
ひび | TB : 0 | CM : 5 |

 Title → ピッツァオフちゅう

2008/07/19(土) 21:07:28
20080719210724
ひび | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → ポケキッズシェイミ祭

2008/07/18(金) 23:24:07
あむかさんのトコでみてその日のうちにコンビに行ってゲット
20080715ポケキッズシェイミ祭01


20080715ポケキッズシェイミ祭02
しぇいみすかいふぉるむ!!(もういい
うひょーいい出来ー
カワイイなぁカッコいいなぁ
でもやっぱり4つ足系は足のあいだをあけてほしいのおねがい

20080715ポケキッズシェイミ祭03
みんなで寄りかたまって
ペラップもだいすきー

20080715ポケキッズシェイミ祭04
出し忘れてたまえの7のコ
グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(なんかまたちがうのが

2008/07/17(木) 23:53:13
きょうあさしごと行く途中でなんか虫に刺されたみたいで仕事場着いたら盛大に腫れあがっててすっげぇ痛くて
(蜂・・・なのかどうかもわかんない 刺された!と思ったときにはもう敵の姿は見えずー
社員さんでシップ持ってる人がいたのでもらった(アンモニア系の薬はなかった
シップいちんち貼ってたらあっというまに腫れが引いた
でもまだ刺されたトコは痛いのでPC打つのがなんともかんとも


で きょう汗だくになってアキバヨドで買ったモノ
20080717きょうのゲームさん01
ドラクエV ワタシの神ゲー
ぱぱぱぱぱパパスがぁぁぁああああああ(かなり序盤・笑
あとプロテクトケースも買った
うーんなんかつまんないデザインつうかDSパケと同じ絵じゃねぇか
どうせならモンスター使いの特徴を生かしてモンスターと主人公のならんでるっぽいイラストでもいいなぁ
あとゴールド1色もつまんない カラーほしい

あとさぁさらにさぁ
左上のってナニ(笑
いやこないだ「遥か3」本編と外伝もってねぇな とかいう記事を書いたとき
十六夜も持ってないことが発覚(笑

ベストで出てるので買っといてみた(なにその理由

まぁ時間できたときに遊んでみよう(いつだ

そのあとドラクエカード(ヨドじゃやんないけど)観に行ったらなんかパンフが置いてあって
20080717きょうのゲームさん03
7章かと思ってがーと取ったら6章のだったガッカリ orz
まぁ6章のパンフ持ってなかったからちょっとだけうれしいけど


あとはカードやポケモンとか観に行った
らば
20080717きょうのゲームさん04
モンコレのシェイミスカイフォルム きたーーーーーーーーー!!
ごっちゃりしてて見ごたえあるとかおもって
20080717きょうのゲームさん05
ひとりさらってきた(笑
うーんすごくカワイイw
ランドフォルムもまえに買ったけどモンコレはすごく出来がいいよねぇ


そんでそのあとコトブキヤにうっかりよっちゃって
20080717きょうのゲームさん06
えーとまぁいいか(笑
ゲームとか | TB : 1 | CM : 0 |

 Title → 攻殻機動隊2.0

2008/07/16(水) 23:51:48
きょう水曜はレディースディで1,000円で観ることができるすばらしい曜日なのでいってきた
20080716攻殻機動隊01
オレが写りこんでだいなし(笑

仕事を定時ダッシュして17:57くらいに新宿ミラノ1に(汗だく
駆け込んでパンフ買って着席したらホントにちょうど18:00
この回に間に合う社会人はなかなかいないと見て(ワタシは終業が17:20なのだ)ワリとガラガラ気味だったかな
さっきも書いたけどレディースディなのでワタシのようにひとりできている女性が多かった
女性のほうがもしかしたら多いかもしれないとか思った


えぇとまぁ映画なんですが
でっかい変更は人形使いのボイスが榊原良子さんに代わったくらいかな
声優さんも全編新録とかCGとかSEとか音楽とかいろいろ細かい変更点はあったけど

それ以外は何も変わってない

というのが素直な感想


以下 超個人的な感想なので“more...”↓からどぞー
 more...
本とかまんがとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → E3放映ちゅう

2008/07/16(水) 02:14:10
いま同時通訳でやってる

以下てきとうメモ

・イワタマンw
・森キタコレ
・村だけでなく町の概念も
・プレーヤー同士でお便りに画像をつけて送れるとか
・なんかマイク同梱でその場にいるひと全員で話できるみたいな←同梱じゃないらしい
・DSでギターヒーロー
・DSでGTA
・DSでピニャータみたいなヤツ
・WiiモーションPlus(Wiiコンの付属品
・Wiiで『Wiiスポーーツリゾート』
・ニンテンドッグスみたいなw
・ウェーブレーサーみたいなww
・ドラクエソードみたいなwww
・『WiiMusic』はボードも対応
・家族でセッションとか
・宮本さんはカワイイなぁwww
・マリオがサックス吹いてるTシャツ着てますよw
・みんなで演奏した曲がマリオw
・ばらんばらんでカワイイ


ねもい ねる
ゲームとか | TB : 1 | CM : 4 |

 Title → このごろのメシ

2008/07/15(火) 23:10:28
たまにはメシ日記

うーとさいきん急に暑くなったのでちゃんと食べねば と
20080715昼の鰻
お給料日だったので同僚とうな重を食べにいった
味はまぁまぁ
シッポのほうでちょっとさみしかったけど同僚ふたりもおなじだった
やっぱり松じゃダメなんだな
後からきたオジサンふたりは「えーと特ふたつとビール」とかいっててさんにんでうらやましがってた(だって特は梅のさらに上でワタシら松の3倍のおねだんなのよー
いいいいいいんだもん近々名古屋でひつまぶし食べるんだもん!!

先週の金曜に同居人のおばさんから届いたトマト
20080715山盛りトマト
ウチふたりしかいないのに毎年20コくらい送られてくる(箱で・笑
半分くらいはトマトソースにして冷凍しておくんだけどやっぱとれたて生!が美味しいのでがんばってまいにちひとりいっこづつくらい食べようとしてる
いやでもすごく甘くてでも酸味があってみずみずしいし といいトコづくめ
さすが産直だ おばさんありがとー

土曜の悟空サンド
20080712きょうのメシ01
万頭の皮?つうの?ではさんである
美味しいけど食べにくいw
そしたらこの立川グランデュオの悟空は8月いっぱいで閉店なんだって
おしごと3ヶ月くらいお休みしてるときよくひとりできて1~2時間もマッタリしてたなぁ
しずかですごくいい場所だったのになぁ
さみしいなぁなくなっちゃうのかーあとは中華街までいくしないのか遠いなぁ
20080712きょうのメシ02
こっちは点心セット
蓮葉ちまきと米のなんだっけコレしゅーまいみたいなヤツ
あと中華コーンスープがんまい!!
さいしょちまきが固くて冷たかったのでアレなんかヘンだよね?とか騒いでたら店員さんすっ飛んできて
「お時間大丈夫でしたら温めなおしてきます!」
と蒸し器のちまきを下げてってしばらくしたらあたらしいのキタよーーー!!
ワタシちまきだけだとおもってスープ飲んでしゅーまいみたいなのも食べちゃった・・・!
お膳ごと全とっかえしてくれました(笑←写真のがそのあたらしいぶん
うわーありがとーゴメンなさいたくさんいただいちゃいましたありがとー
あとアイスジャスミンミルクティーが美味かった(初めて飲んだ
ウチでもやってみたい
こんないいトコなくなるなんてホントに残念無念


とまぁ夏ヤセするヒマないですよ(笑
ひび | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 大合奏バンドブラザーズDX

2008/07/14(月) 23:51:37
20080714バンブラDX01
というワケでいまやってますよサルですよwww
20080714バンブラDX02
あらバーバラ姉さんおひさしぶり
あいかわらず姐御っすねその上から目線がステキw

えーとバンブラ知らない方 いますかね
カンタンにいうとDSの十字キーとボタンを使って曲を演奏するソフトで
音符じゃない楽譜が流れるのでその表示に合わせて対応するボタンを押してくだけ(ホントにカンタン

もうちょっとアレすると
パート(楽器)別に分かれてるとか採点機能があるとか作曲もできるとか

前回と変わった点は
・カラオケができる(採点アドバイス有り
・ランクはライブハウスに出演しないと上がらない(下がることもある
・Wi-fiで200曲の中から100曲までDLできる(いちどDLすると消すことはできない
・作曲した曲をネット上にうpできる


『未来予想図II』のアマメロ
20080714バンブラDX03
うんうんまぁまぁかなw
しかし使用してるのはh4つボタンだからあたりまえなのだプロから8つにボタンが増えさらにマスターではLRも含めて10コのボタンをフルで使うのだムリなのだ
ちょっとやったらすぐ「プロでいいんじゃない?」とかバーバラ様にいわれてあっさりプロ仕様に
そんでライブハウス出てみたらば3回以上アンコールかかるんでめんどいなぁと思ったらコレでランク上がるんだねぇ知らんかった!
でもうっかりすると下がるときもあるのでアンコールを受け続けるのは要注意

20080714バンブラDX04
さぁてお待ちかねのカラオケ仕様
さいしょお試しやってみなさいよとバーバラ様にいわれて診断をやってみたらさぁ

「診断できませんでした」

なにおぅ!!?
ていうかオレの声がデカすぎたのか?
マイクからけっこう離れたつもりだったが
えぇと まぁいいか もいっかいやる

さて課題曲の『なだそうそうI』の診断結果
20080714バンブラDX05
やっぱりなぁそうだと思ったんだよ相性ってナニwww

コレを踏まえて
歌声タイプ診断でやると自分の好きな曲で診断してくれる
おっしコレだ!得意な曲があればそれでできるぜー
よっしオレの十八番『未来予想図II』で!!(歌いなれてるほうが点数たかいやろきっと
20080714バンブラDX06a
20080714バンブラDX06b
予想通り
しかしリズムが悪い ていうのはちょっとショック
やはり譜面どおり歌わないとダメなのか
実際歌う時ってふんいきとかいろいろアレで半拍くらいずらして歌うのよくあるよね
でもこういうソフトだとそれはダメなのかも
うんでもおもしろい(ヒトがいるとできないけどねw

前作ほどのインパクトはないけどやっぱおもしろい
デフォルトで入ってる曲がなぜかクラシックばっかでイマイチだけど
DLで200曲も用意されてるし100曲も落とせるのはスゴイと思う
がんばったな任天さん(JASRAC的な意味で


さてあしたはWi-fiダウンロードに挑戦
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ケータイメロのゲーム曲

2008/07/13(日) 19:25:44
ちょうど1週間で戻ってきたワタシのボロケータイ
(撮影は同居人のこれまたボロケータイなのでピントがイマイチ合わせにくい
20080713オレのケータイ01
いやもう「オマエのケータイ 修理ムリ 買い替えダ」とかいわれると思ってたらちゃんと直って帰ってきた うれしい
この機種だいすきなので替えたくなかったので うれしい
よけいな出費がなくてよかった うれしい

受け取ってきてからずっと元の状態に戻すべく調教を施すワタクシ

20080713オレのケータイ02
マザー仕様でーす(ボケボケ・涙
だいすきなマザーの待ち受けやメール発着動画をつくってくださってるサイトがあって
よくそこから使わせていただいてるのだ ぜんぶ超カワイイよ!!
どせいさんもあったけどウチのケータイにはちょっとデカすぎて切れる・・・
もちろんメール発着画面もウェイクアップもマザー

でさっき買い出しにいくまでメロディをガンガン落としてた
本家でも有志の方のサイトでも

いま入れた曲:52曲

ぜんぶゲームの曲(笑

電話着信が大好きなウィッシュルームの「秘密」
(ミラのテーマ・よくCMとかでもかかってたアレ
メール着信がどうぶつの森の「おたよりあります」効果音(ピコッピコッっていうヤツw

20080713オレのケータイ05
このへんはまだいい 本家のDL分
20080713オレのケータイ03 20080713オレのケータイ04
カオスwww

あとマザーとかゼルダとかFEとかバンブラとかメガテンとか(邪教の館と銀座の曲が激イイ!!)もちろんマリオとか
あといっきメドレーとか落としてウケたwww
ファミコン探偵団の「あやしろけ」を見つけてすげぇーファミコンとおんなじだ!(わざわざ16音源のにしたので←もちろん本家のはぜんぶ落としてます
もうペル3のとかあったりしてファミコンのとか聴いたあとそれ聴くとコレがおなじゲーム関連の曲かとおもうほど進化してるよね(音源数的な意味で


しかしこれほど必死で落として入れても

着メロとして聴く機会が 皆 無 orz

常にマナーモードなのでこっそりウチで聴いてニヤニヤするしか用途が無い(笑

まぁでもじぶんだけ楽しければいいのだ うん
おんがくとか | TB : 0 | CM : 3 |

 Title → シェイミ祭り@7時11時

2008/07/12(土) 23:59:00
シェイミスカイフォルム
ワタシを惑わす魔性のポケモン←ナニ言うてんねん

さいきん部屋が緑です


つうコトでいつのまにかセブンイレブンのシェイミ祭り始まってたみたい
おととい木曜にちょっとコンビニに行ったらちょうど開始日だったらしくあわてて買った


まず恒例のペットボトルフィギュアなんだけど
20080711シェイミ祭りinセブン01
なんだよ今回2本にいっこなのかよ!!
シェイミランドフォルムはすぐ見つかったんだけどスカイフォルムがどんだけ探しても出てこねぇ やっぱ人気あるんだろうなぁ
冷蔵必死でさがして(迷惑)やっとひと組見つけた
コレがワタシの苦手なカルピスウォーター
まぁいいや同居人に飲ませるか(もうひと組はボルヴィックのレモンなのでだいすき
気付いたら4本2リットル分になることが判明したのが店を出てからで(重さに改めて気付いた←遅ぇ
からだにピース じゃねぇよ重いぜカルピス
しかし重さにたがわずカワイイこのコたちのためならえんやこら
20080711シェイミ祭りinセブン02
今回のフィギュアはチョロQになってて走りますw
うーんカワイイカワイイー飾っとこう

20080711シェイミ祭りinセブン03 20080711シェイミ祭りinセブン04
セブン先行発売の劇場版ポケモンシール
それぞれのシェイミが上にいますよーーーカワイイ!
いやギラティナもそれぞれいるんだけどさ
ギラティナはなぁ どうにもなぁ 虫にしか見えないゴメンよ

20080711シェイミ祭りinセブン05 20080711シェイミ祭りinセブン06
そのシールファイル コレも先行販売
シェイミのメタリックシールが付いててなんかまんまるのランドフォルムがカワイイー
えっとまえに3Dのシールちょっとだけ買ったのこのファイルに入れとこう

20080711シェイミ祭りinセブン07
ポケモン劇場版シールブック
本屋で買えるかなと思ったけどなかったら悲しいので買っといた
シールブック集めてるので買わねば(義務

そしてそして今回の真打 ポケモンくじ
20080711シェイミ祭りinセブン08
ひくぜひくぜーシェイミスカイフォルムのデカいフィギュア当てるぜぇぇぇええええええ

20080711シェイミ祭りinセブン09
しぇいみすかいふぉるむ!!

だったけどざんねんネックポーチだった
まぁでもコレもカワイイのでいーんだけどさ やっぱあのでっかいの見ちゃうとね
ぜひ ほ し い !!!
(レジカウンターのうしろに置いてあって実物を見てしまったのだううう超欲しい!!



そしてあきらめきれないワタシはきのうの金曜にもくじを引きにだけセブンに
再チャレンジ




20080711シェイミ祭りinセブン10
しぇしぇしぇしぇいみすかいふぉるむ!!!orz
※上のモノと同一画像ではありません(笑

いやいいんですけどねカワイイから!!
でもどうせならべつのシェイミ当たってほしかったなぁデカフィギュアでなくともいーので
うううこの同じの2回当たるジンクスは去年のポケモンフェア@セブンからだなぁ
去年もマグカップ2回当たったのだそのあと歯磨きセットでそのあとあのデカポッチャマ当たったのだ

つうことは
今年もその理論でいくと 4回目に デカいナニかが(理論 てwww


ということできょうもおでかけの帰りにくじ引きにいってきた(バカだ
20080711シェイミ祭りinセブン11
きのうなかったシェイミのカトラリー付きポケモンヌードルを買って
いよいよくじを





20080711シェイミ祭りinセブン12
ぴ か ち う   オマエか!!!
いやまぁコレもけっこうおおきくてカワイイのでいーんだけどね
ブリスターもカワイイしこのまま飾っとけそうなのでいーんだけどね(涙


さてつぎの4回目はあるのか オレの未来はどっちだ
グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → シェイミ祭り

2008/07/11(金) 01:32:43
ゲーム買いにいったとき新しいグッズ出てたので
20080710今日のゲームさんたち03
シェイミ祭りーーーw
ていうかスカイフォルムはないのかな
カードやシール収納できるばいんだーとかカードケースとか
あとシールキャンディの劇場版が出てたので買ってみた
20080710今日のゲームさんたち04
やーシェイミ・スカイフォルムってば凛々しいなぁ
パケまでカッコいい
20080710今日のゲームさんたち05 20080710今日のゲームさんたち06
中のシール ミロカロス姐さん美人www
シェイミオンリーのとかって無いのかなぁ つうかコレ全20種もあんの!?げぇ!!
そりゃムリだ(おかげで7袋も買ったけどダブらなかった


あとメイプルのカードも新しいシリーズでてたので買ってみた
20080710今日のゲームさんたち07 20080710今日のゲームさんたち08
あいかわらずイラストが超カワイイwww
ザ・ボスっていうサブタイ付いてるのでたぶん大ボスとかキラで入ってんだろーなとか思ってたらその通りだった(笑
うっわ悪そう(笑←右写メあかい鯛みたいなのー
水色のスライムもどきもカワイイ
そんなかでいっこおもしろいモノ発見
20080710今日のゲームさんたち09
ちょwww碁盤wwwwwナニコレ
コレ いちおアイテム扱いなんだけどさぁwww
“長旅も碁があればけっこう快適に過ごせるんだ”
快適って(笑


あとアキバからの帰り
ほかにもシェイミ祭りがあったのだけどもう眠いのでまたあした←いまもなにかいてるかよくわかんない
おたのしみにw
グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(ペルソナー!!←召喚

2008/07/10(木) 23:38:53
というコトできょうのゲームさんたち
20080710今日のゲームさんたち
爆弾処理班ひょうばんよいみたい
推理とか鑑識官とか作ってるトコなんだよね
コレは期待できそうワクワク
やっぱイラストロジック買っちゃったー老後にやる
ディープアクアリウムはちょっとまえのなんだけど深海の生き物ってなんかすきで
深海は光が差さないのでほとんど目が見えない魚 とか空に近づくと気圧の変化で死んじゃう とか
そゆのがすきなのでやっぱりほしくなっておもちかえりぃ~
P4は小波で予約してたのでなんかまんまるな変な色のクマがきた(笑
いやワタシ事前情報なにも入れてないのでこのクマコさんがナニをするのかまったくわかりません
20080710今日のゲームさんたち01 20080710今日のゲームさんたち02
なにコレこの背中 リラックマか(笑
あぁ同じクマだもんなwww
きっとなかのひとがココに

まぁカワイイからいいか

とりあえずP4のオープニング見て爆弾処理班から始める予定(は未定
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → お片づけ終わらない

2008/07/10(木) 00:17:40
想定内です(笑

ちっさいリラクマたちをホコリはらってどかして紙袋に退避
20080709お片づけちゅうクマたち
あしたとあさってはムリ・・・だな土曜にもどしてあげるからねちょっとだけまっててねきゅうくつだけどゴメンねゴメンね

DSソフトをホコリ拭いて段ボールへ
PS2ソフトをホコリ拭いて段ボールへ
Wiiソフトをホコリ拭いてだんぼーる へ
箱○ソフトをホコリふ(ry

延々4~5時間もやってたら腰痛くなった きょう涼しいのに汗だく
なので夜はエアコン入れちゃった(夜になったら暑くない?

しかしこんだけやっても片付かずさらに広がる一方
なので今晩はあきらめて週末になんとかする予定
出したはいいがまた同じトコに収めてもなんの解決にもならんので
まず段ボールにしまう つう思考がダメなんだなきっと
いま物置になってる部屋に棚買うか棚
そんでながめられるようにしとこう どうせ客間にしか使ってないし
ひと部屋もったいないってともだちにもいわれたし
ゲームとグッズ部屋にしーてしまえ


そんななか発掘されたもの
20080709お片づけちゅう発見ひつじ村w
新旧ひつじ村(笑
無い無いいってたけどさらにBEST版買っちゃってあるけど
あったよ初代ひつじ村www
リストにはあるからたぶんどっかにあるんだろーなとおもってたけどやっぱりあったよかった(よくねぇ
しかしDSのはちがうもんだとおもってもいいの?>愛さん
いやもちろんベースはいっしょだとおもうんだけどさ←やれって
あしたから通勤時に持ち歩きますよひつじ村DS


あとね さらに発覚したんだけど

なんかワタシ
『遥かなる時空の中で3』を買ってない

ような

どーしよーあむかさーん!!
やってないどころじゃないすよ黒神子買ってないよ!!!(笑
超さがしてなくってさっきリスト見直したけどやっぱり載ってないのでたぶん買ってない
うおーコレは想定外www
そりゃ迷宮(ラビリンス)しかできねぇわ

ちまちまだけど4もやってることだしこのさい3を買っておくか うん←なんつうタイミング

そして4は亀のごとき歩みでほとんど進んでません
それもコレも偏頭痛のせいで
必死でネタバレ避けてます(笑


自分的メモ:ケースから出してあるゲームソフト
<GBA>
・リズム天国←ミクロにささってる
・マザー3
<GB>
・ピクロス2←GBASPにささってる
・ヒカルの碁←GBAに(ry
<PSP>
・MHP2G←PSPに
・バイトヘル2000
<PS2>
・遥か4
・咎狗の血
<DS>
・おいでよどうぶつの森←旧DSに
・テトリスDS
・応援団1
・逆転裁判蘇る逆転
・アルキメDS
・メテオス
・もっと脳トレ
・EBA
・ポケモンダイヤモンド←いまのDSに

これくらいかな漏れはないかな
ゲームとか | TB : 0 | CM : 3 |

 Title → お片づけちゅう

2008/07/09(水) 13:15:22
せんしゅうからずーっと偏頭痛がひどくてちょうど仕事も一段落したしどっちかっつうとヒマなのできのうの予告どおりに自主休業
おやすみになったのできょうは涼しいしさすがにこのカオス部屋(ひと部屋といわず家全体がそうです・笑)片付けようかとおもって昼くらいからはじめたんだけど

まったく片付かない(笑
20080709お片づけちゅう01
愛さんオススメの3coinの収納ケースを買っておいたので入れてみたけどこれあるていど重いものは向かないかも
(ギッチギチに詰め込んでさらに積み重ねようとするオレがいけない
なのでこのケースは特典とかグッズ入れにしよう
フタが透明ビニールなのでうえから見えるし
どのみちふたつくらいじゃソフト収納にはまったく足らないわけで(笑

ふーここまでしか崩してない
20080709お片づけちゅう02
つうかまだ1時間もやってないんだけど
もう 飽 き た ←オイ

ソフトの上やわきにある大量のリラクマたちを避けないといけないのもウツ
ホコリはらわないとかわいそうだし

このまま広げるだけ広げて終わりそうな悪寒


ととととととととっとにかく段ボール組み立ててソフトはそっちに入れておこう
このお片づけ過程で出しっぱのソフトをケースに戻す作業もw

リラクマは後回しだ ゴメンよクマ
ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

HOMENEXT
Copyright © 2008 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi