机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → じぶんへのプレゼント

2008/08/31(日) 00:10:18
というワケできょうはお誕生日です
さっきうんじゅう1才になりました(うんじゅう の部分はご想像にお任せします・笑

いまさらお誕生日をうれしがる年でもないんだけど
ごほうびと称してクラニンでこの3枚をさっき申し込んできた
いやじぶんでゲーム買ってためたポイントなんですけどね(笑

20080830クラニンCD
ことしの9月末で400P近く期限切れになっちゃうし来年の9月末までのも5000Pも使い切れないだろうし
ずっとまえからこの3枚はほしいなぁって思ってたし
ゲーム音楽だいすきだし

なので届くのはもっとあとだけど楽しみだ


そしてメッセージやプレゼントをいただいた方々
この場を借りてお礼を
ホントにありがとうーいつも感謝してます
みなさんのおかげですばらしいお誕生日ですうれしい
おんがくとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → ふたりでお誕生会

2008/08/30(土) 18:24:08
そっかもう3年目なのねーあむかさんとのWお誕生飲み会は!
はやいなぁ年取るのも(笑

ということできのうの夜
豪雨と雷と電車の遅延運休に怯えながら新宿でふたりで飲んでた(なぜこの日に・笑
あむかさんとはお誕生日が3日違いなので3年まえくらいからふたりで飲もうぜ!と
こういう飲み会をしてるのですよフフフフフフフフf

会うまえにあむかさんからケータイメルもらってたんだけど
「ハンパなくデカいです」

ナニが?
20080829あむかさんからのプレゼント01
ぎゃーナニコレなんなの!!?
うしろにリビングのイスが写ってるけどその背もたれに届きそうなくらいデカイよ!!(笑←帰ってきてから撮ったのよ
いやなんとなーくだけど予想ついてたけどwww
20080829あむかさんからのプレゼント02
あぁもーなんとなくわかりました受け取ったときから触ったカンジでわかりましたw
(お店で開けちゃうと収拾付かなくなりそうだったし可愛いラッピング崩したくなかったし雨に濡らしたくもなかったので帰ってきてから開封したの!
さて慎重に開封ー








20080829あむかさんからのプレゼント03
わぁぁぁぁああああああクマいらっしゃーい!!
超デカくて超カワイイよーーーーーーーー!!!
聡明なあむかさんは
「ショップで売っているものはもう持っている可能性大」
という冷静な判断からコレをがんばって取ってきてくれはったのだーすげぇ!!
赤マントのデカクマは持ってなかったのーていうかデカシリーズはチャレンジしてなかったのーうううううありがとーうれしいよーーー
こんなんがんばっても取れないよーあーかわえぇぇぇえええーホントありがとー

ほかにも
20080829あむかさんからのプレゼント04
おいしそうな紅茶とかステキなティーパックトレーとか
リラクマのスタンプとかタオルカップとか(コレ見たことないよーカワイイよーwww
いつもワタシのツボをおさえたプレゼントありがとうー

ていうかワタシのシェイミでスミマセン
シェイミがダメというコトでなく映画観てない人にシェイミグッズ死ぬほど持ってきましたホントゴメンなさいゴメンなさい


さてお酒を飲んだトコはいつもよりちょっと豪華なトコでしこたま飲んでしこたま食いました
食うのに夢中できのう写メで投稿した分しか取ってなかったよ(笑
雨なので警戒してルミネで飲んだけど正解だったね
さいごの鯛飯がすげぇ美味くて涙出た

そんでいろいろ話して中の人の話とかマンガとかアニメとかもちろんゲームとかゲームとかゲームとか
他にもたくさんしゃべって気が付いたら10時すぎてたのでいつもより早いけどまぁこの雨だしちょっとはやめにお開きにした
いやーいつものことだけど異様に楽しかったです(異様にって・笑


こっから私信:
いつもいろいろ付き合ってくれてありがとうー
もう3年も経つんだなぁいろいろお世話になってます
これからも面倒かけるけどヨロシクお願いします
ホントに感謝してます
らいねんは♪はっぴーばーすでー♪と歌ってくれる店にしましょーか(笑←なんの羞恥プレイ



あとあむかさんが愛隊長から預かってきてくれたプレゼントまでいただいてしまったよ!
20080829あむかさんからのプレゼント05
・・・・・・・・・・(開けてしばし固まる
ぎゃーーーコレなにナニ!?
サミータンブラーだよサミーーーーー!!!!!
20080829あむかさんからのプレゼント06
超渋いなぁカッコいいなぁーアリコレのをカッコよくしてくれてううううすごく感動しましたありがとうー
愛さんはホントにセンスいいなぁ うん
ええっとコレももったいなくて使えないんですけどー
ホントは見せびらかしたいけどやっぱりしばらく飾っておきます
愛さーんホントにありがとー!!隊長に一生付いていきます!!!www



というわけであしたのおたんじょうびはこのコたちとホクホクでおむかえうれしいな!
ひび | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → みかんさんからのいただきもの!

2008/08/30(土) 12:57:05
うああああおそくなっちゃったみかんさんゴメン!!(土下座
なにしろ書くことたくさんありすぎてねぇw


火曜日に映画観にいったときにみかんさんからたくさんのいただきものをしてしまったよ
20080827みかんさんからもろたー01
きゃーーーうれしいいいいいいいい
いつもありがとうございます!
ちょっとづつ自慢紹介してくよ

20080827みかんさんからもろたー02 20080827みかんさんからもろたー03
ギャーモンハングッズ新作!!
すっげぇカワイイなぁーもうこのネコたちはモンハンの象徴ですよねうんうん
なにしろネコ見たさにこのワタシががんばってやってるくらいだしなぁ
キーカバーもタオルハンカチももったいなくて使えねぇー
頭の上のはにゃんにゃん棒なのかコック帽なのかはたまた肉球型の王冠なのか?なぞ
20080827みかんさんからもろたー04
そしてそして!!このネコ柄タンブラー!!!
うへぇカワイイよぉぉぉおおおおおおおもったいないもったいない
周りにアイルーメラルーがぐるっとちりばめてあってすごくシンプルなのにカワイイ
おなじく使えません でも使って見せびらかしたいなぁ
オープンカフェにいって「コレに入れてください」って言いたい(笑

20080827みかんさんからもろたー05
スライムキーカバーwww
いまのキーカバーもスライムなんだけどこっちはスマイルシリーズなのね
スマイルシリーズは色味がほんわか気味なので超カワイイ
20080827みかんさんからもろたー06
あと同シリーズのタッチペンなんですけど
本体にピッタリ収納できるらしいんだけどちょうどスライム部分だけが本体から出ててまるでスライムがDS脇にくっついてるようなカンジに!
カワイイなぁwww

20080827みかんさんからもろたー07 20080827みかんさんからもろたー08
キーチェーンたくさんー
もやしもんムギュムギュマスコット手触りが!!
ホントはむぎゅってしたいけどつぶれて割れたらかわいそうなのでガマン
コレラ菌のコレレくんがぴんくで可愛いw
あとシャーレに入ったオリゼーくんが激カワ!!!
あーこれまえに2体ずつ入ったシリーズのいっこバージョンなんだーうーいっこでもカワイイなぁコレ全種ほしいなぁさがしてみようもうないかもだけど
あとメイプルのこんなガチャあったの!!?
キノコさんだよーカワイイよー
このカラダのラインのトコがまたねぇなんともいえないよねぇ(笑

20080827みかんさんからもろたー09
わぁーインベーダーのマグネットのってこういうパケだったんだ!
サイコロ状の箱がすごくカワイイ
なぜか砲台が2コでました紅白でめでたい(笑
コレはアレですかもっと守りを固めろとかそういうアレですかそうですか

あと島耕作サプリとか鎌倉大仏ドロップとかポケキッズでかいのとかドラクエファイル新作とかリラクマタブレットとかVジャンマンガとかたくさんいただいちゃってホントにもー大感謝
ワタシいつもなかなかお返しできてなくてゴメンなさい
いつもありがとう!!
いただいたものはぜんぶ宝ですw
グッズとか? | TB : 0 | CM : 4 |

 Title → あむかさんと飲みちゅう

2008/08/29(金) 22:45:30
20080829224526
こんな天気の日に(笑

これから帰る
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(買い忘れアリー

2008/08/29(金) 02:34:54
なぜか『セキレイ』ってアニメにハマってようつべでいままで放映された9羽(ホントにこう書く)ぜんぶ観たらこんな時間

ていうかコレなんてFate(ry

いやえぇとまぁもういいやおまいら騎士とファティマで(しかも男女見境無く
そして粘膜接触とかメイド服とかパンチラとかおっぱいとかおっぱいとか
いいなぁこのバカ設定 だいすき(笑


さてきょうのゲームさんたち
20080828きょうのゲームさん
あーもーキャプテン☆レインボー買いそびれたーorz
アキバヨドに行ったのになぜか忘れちゃって
ウチに帰ってきてからツタヤで買うかとか思ったらこんどは置いてないよママン
(朝メルでお知らせしてもらったのに!!スミマセンスミマセン>某氏
もーガッカリ いろいろキャラ見たかったのになぁ土曜に買うか

今週は予定していた半分も買わなかったけどまんぞく
きょう発売じゃないけど巷で評判のブームブロックスも買えたし泣けるとウワサのクラナドもやっと買えたし
サンエックスキャラはもういうことないし


ていうかもうダメだ寝る
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 映画以外のコト

2008/08/28(木) 00:42:37
きのうみかんさんと映画デートしてきたときの映画以外のコト

雨を心配してたけど小雨かほとんど降ってない状態でひとあんしん
オレ晴れオンナ!!www

さて錦糸町で待ち合わせて錦糸町オリナスというファッションビルにいったよ
(ココにTOHOシネマ錦糸町がある・まえに森の映画も観にいった
ショップが開くのが10時だったのでレストランが開くまでいろいろ冷やかし

初手から激安のワンピをみかんさんに勧めるワシ(笑
いやーだってさー超ラブリーな白いワンピ12,000円くらいのが2,000円くらいにってどういうことよオススメするでしょそりゃあさ(ワタシの着るタイプではなかったのだみかんさんにラブリー具合がピッタリだったのだこんど着てきてねみかんさんw
そのあともあのビニールの靴なんていうんだっけビジッツ付けるヤツー(ド忘れ
あークロックス!クロックス専門店みたいなトコでふたりでこんなカワイイのあるんだーとかわやわやしてた(子供用が中心ぽかったけど大人用もカワイイのあった
ビジッツもたくさんあったよーなんか飾って置きたいよねービジッツ
そこの店頭にどんだけデカいんだ!!つうクロックスサンダルが置いてあってふたりで超ウケwww(ベビーかごくらいあったよwww
ううう写メ撮りたかったなぁ次回は店員さんにお断りして撮ってこよう うんそうしよう

他にもぐるぐる見てたらレストランが開く時間になったのでまえに行って気に入ってた自然食材料理バイキングのお店にまっしぐら
20080826ポケモン映画そのた01
映画が50分からだねでも間に合うよね とか確認してたのに40分の時点でまだ料理取りにいってた(笑
ずーとしゃべってて食べる時間配分を忘れてデザートまた食べらんなかった・・・orz
(ココでみかんさんがお箸を大量に取ってきてくれてwいつ落としてもだいじょうぶ!!とか大爆笑wwwww

なので映画終了後お茶するついでにスイーツ食べた
オリナスビルってふたつあって映画館じゃないほうにコムサイズムが入っててそこにオシャレな喫茶があったのでケーキも超可愛かったので即決
20080826ポケモン映画そのた02 20080826ポケモン映画そのた03
左:ワタシの食べた桃のジュレと杏仁ムース   右:みかんさんの桃のムース
どっちもキレイで甘くなくて上品で手頃な値段と大きさで満足満足
ふたりで映画のこととかコミケのこととかお洋服のこととかいろいろ話してたー(話しすぎて内容がうろ覚え・笑
芸実昼間で子供連れの方が多かったのですこーし騒がしかった(いやホントはけっこうゲフゲフン
ミントの葉を器の柄と見間違えたのはナイショにしてください←言ってんじゃん

あとケーキ食べるまえとあとにおかいものしたよ
20080826ポケモン映画そのた06
おさるさんのTシャツーひとめぼれなのすごくカワイイのアップル風なリンゴのなかにたくさんお猿さんがwww
背中のほうにはリンゴをかじるおさるさん
みかんさんはスカートとかお買い上げで(それもこんど着てきてねーw
20080826ポケモン映画そのた05
コレは天然石のアクセ屋さんで
たーくさん石がグラデーションで並んでて好みの石を持っていって希望をいうと組んでくれる(出来上がってるのも売ってる
すごくキレイだったのでココでも写メを撮りたいけど店頭だったのでガマンした
みかんさんがお見立てしてくれたこのリングは真ん中濃いブルーの石(マリンブルーカルセドニーというらしい)がハートカットのものをふたつ合わせてリボンぽくしてる
可愛くてけっこう人気らしいよ!
コレは組んであったのだけど次回は自分で石選んでちょっと組んでもらおうかなぁ

そのあといつのもようにアキバに繰り出したのだが
このこのへんからだんだん雨が強めになってきてあまり店を回らなかった
そのかわりアキバでもまたお茶してずーーーっとしゃべってた
もういっつも時間足んないよー!ってふたりでいってるんだけどw
ココでもヲタク談義でゲームとかゲームとかゲームとかゲームとか(笑

あああああもーすごく楽しかったよ!!
みかんさん 
いそがしいのにいつもお付き合いしてくださってありがとうです!
また遊んでくださいお願いします
次回は・・・レジェンドかな?w
飲みましょーお店探しときますんで!!

ていうかアレ?
この日ワタシいっこもゲーム買ってないよビックリ



オマケ:
20080826ポケモン映画そのた04
オモチャ屋さんのディスプレイ
シェイミ(両フォルム)の対比がヘンだwwwww
スカイフォルムがレジギガスよりデカイ(笑←ディアルガに匹敵しそうな大きさ
お花がキレイー


そしてみかんさんからのいただきものにつづく(まだつづくのね
ひび | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ポケモン映画観てきた

2008/08/27(水) 00:24:56
きょうお休みとってみかんさんといっしょに
劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール『ギラティナと氷空(そら)の花束シェイミ』
を観てきた(長ぇ
20080826ポケモン映画01
もうポケモンたちがものすっげぇ可愛くてねぇ!!
ふたりでコーフンしっぱなしだったよ(笑

じつはワタシはポケモン映画って映画館で観るの初めてで
TVとかDVDとかではぜんぶ観てるんだけど
なので劇場版初体験でちょっとドキドキ

20080826ポケモン映画02
そんなワタシをぴかちうがおでむかえ
館内ご注意もカワイイなぁ

事前に鑑賞券を買いにいったみかんさんのおかげで席を指定しておけたのでものすごく良い席で観ることができましたよラッキー♪(ラッキーの口調で
空きすぎもせず混みすぎもせずってカンジでゆっくり観れた
おこちゃまたちも静かに一所懸命観てた 感心感心

観終わってからパンフ買ったんだけど
20080826ポケモン映画03
わぁーすごくカワイイよスカイフィルム!!ハァハァ←落ち着け
20080826ポケモン映画04
なかにもでっかいグラビアみたいなイラストがー
うううみんなカワイイー
20080826ポケモン映画05
あとこんなポケモンカードも付いててさらにラッキー♪
グレッグルだよ超うれしい!

いっしょに行ってくれたみかんさんありがとう!!
ひとりじゃ行かなかったかもしれないのだ大感謝だ!←かんしゃポケモンだけに(笑


あれシェイミ受け取りと映画の感想がないな とおっしゃるそこのお方
まだ観てないおこちゃまたち(&大きいおともだち)のためにここから先は隠すぜ
箇条書きでうろ覚えだけど読みたいとおっしゃる奇特な方は↓“more...”からプリーズ


そして映画のほかに買ったモノやいただいたモノはまたつづく(つづくんかい
 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → あしたのために

2008/08/26(火) 03:13:06
つうかもうきょうなワケですが(笑

夜が明けたらポケモン映画を観にいくのだ
お休みとったのだうれしいのだワクワク
20080825ポケモン映画いくよ01
ナニがワクワクなのかというと
懸命な諸君はもうおわかりかと思うが

映画館であの シェイミをもらうのだーーー!!!

いままで映画館でポケモン観たことなかったんだけど
やーもープラチナでシェイミがスカイフォルムになるって聞いたらそりゃもらうでしょ
なので初劇場ポケモンなのだ

あしたのために:そのいち
・DSを超充電

あしたのために:そのに
・前準備をちゃんとしておく

なのでそのためにすっげぇひさびさにダイヤを起動

20080825ポケモン映画いくよ02

えっと
コレいつの11月29日ですか

たしかこの日記ってはじめに表示されるのがいちばん新しいんだよね?(たぶん

きょねんの11月じゃねぇぞコレ
おととしのだ(笑

ていうかコレ以降プレイしてないんですか>自分
まったくもって序盤ですヒドイです
ぎゃーもーダメダメじゃん(いまに始まったことでは
いやだってコレまで(赤緑黄・金銀くらいだけど)はなんとかクリア(全種コンプじゃないけど)してたのに
ダイヤだけ未クリアって
あーでもプラチナ出るのわかってんのにいまからこれクリアするのもなぁ←やれよ

まぁいいや(いいのか
とりあえず前準備を

さすがにポケモンずかんはもう持ってるので(笑
20080825ポケモン映画いくよ03
手持ちのポケモンにひとつ空きを作ってー
20080825ポケモン映画いくよ04
フレンドリィショップのすぐ近くでレポート(セーブ)書くー
(いっしゅん“フレンドリィショップ”ってナニかも忘れてましたホントにダメだ


こんなんでいいんかな
ふしぎなカードは持ってないので2枚以下にしなくてもだいじょぶだいじょぶ

さてあとはコレをフル充電して
寝る と


ああああああもうすっげぇ楽しみー
あとはレジギガスを今月末までにもらいに行かないと
つうかあしたもらえばいいのかそうかそうなのか
よっしポケモンセンターいくよ(たぶん
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → パトレイバー切手

2008/08/26(火) 02:55:32
きょうの帰りコレ買ってきた
20080826パトレイバー切手01

『アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ〈第8集〉「機動警察パトレイバー」』

【エレクトロスフィア】さんトコでみてきょう帰りにぜったい買いに行こうと思って本局までいってきた
いまは18:30くらいでも窓口開いてるんだねぇ民営化もいいコトもあるもんだ
いちおうちょっと恥らって(何故)
「あのー特殊切手のーパトレイバーのって・・・」
「ハイッ!ございますよ!!」←超にこやかなお兄さん
「あーじゃあ1シートおねがいしま」
「ハイッ!!1シートですね!!」←さらににこやか
そしてものすごく丁寧にビニールに入れてくれたあと
「柔らかいので折れやすいのでお気をつけくださいね!」
いいひとだ(笑

うーんイングラム超カッコいいなぁ
それぞれ搭乗者と同じ雰囲気や格好で描かれてるんだけど対比がおもしろい
コレ描き下ろしなのかなぁそうだよねぇきっと
20080826パトレイバー切手02
この特車二課の面子がそろってるのが好き
後藤さんと南雲さんもっと大きく描いてほしいなー

この手の切手ってチェックしてないといつどういう風に発売されるのかまったくわかんない
そんなに日本郵便のページなぞチェックしないしなぁ
むかしはけっこう集めてたのでチェックしてた
(つうか切手の会みたいのに入ってたので毎月会報が来てた

もうちょっと宣伝すればいいのに もったいない



あと上の郵便局リンク切手説明のなかの一文に

※ 上記の「警視庁」は、作品上の設定で、実在の「警視庁」とは異なります。

ていうのがあって 笑った
本とかまんがとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 中野でゲーム買った

2008/08/25(月) 00:07:34
きのうの中野行きでひさしぶりにだらけでゲーム買った
20080823中野お買いもの06
さいきんアキバのも行けてなかったので新作以外はチェックできなくて
中野ホントに数減ったなぁやっぱコンプレックス行くべきか
でも中野のほうが気楽にいけるんだよねぇ

くるくるカメレオンはDSでも持ってるんだけどPSPの横画面のほうが幅広くて見やすいかなってPSP軽いし
コレって箱○でお試しプレイできるHEXICっぽいけど消すんじゃなくて陣取りなんだよね
DSではそれほどハマらなかったけどまぁ安かったのでいいかな
マリオサンシャインはずーっと安めのさがしてたんだけどネットでも店頭でもあんまり見かけないつうか中古価格がスマブラ並みに高かったので見送ってた
きのう2,000円くらいではっけんしたので確保
じつはこのポンプしょってるカッコのマリオがだいすきなんだ
アクション下手だけどがんばって遊びたい
そんでファミコンのナディアなんだけど
コレもーずーーーっとやってみたくて見かけるたびに手にとっては戻し をくり返してたんだけど(中古価格高ぇのなんのって
きのうひさびさに見たらなんと半額近くに下がってたではないか
箱Cって書いてあったけど角っこにホンのちょっとツブレがあるだけだったのでもう迷わず買った(そんでもけっこう高かったけどさ←キャルたんより高かったorz
中は超美品で完品
やはりだらけの査定は厳しくて信頼できる(とおもう

そんでさっそくやってみたよ
20080824ナディア01
ドット絵がんばってるなぁ

アレなんか50ステージぜんぶ出てるぞ?
まえの人のデータが残ってるからかさいしょっからぜんぶそろってる仕様なのかまったくわかりませんがとりあえずステージ1からプレイしてみる
20080824ナディア02
・・・・・・・・・・えーとコレ RPGじゃないの?
なんかシミュレーションぽいんですが
・・・ってえええええぇぇぇぇえええええええシミュレーションなの!!?←説明書を読め
いやだってさ箱パケのうらにはSLGだって書いてなかったしさ
『PRGのレベルアップ・システムが~』ってあったんでてっきり
うわー早とちりしたよ!!
まぁでもFEだと思えば別に

何気に勝利条件がまったくわかりません(笑
ふつうこの手のってステージ最初に勝利条件がでるんじゃないのああそうコレは出ないのそうなのでもじゃあ誰倒したら勝ちなのもしかして全滅が条件なの?

とかつらつら考えながら初回プレイしてたらあっさり負けた
自分側はナディアがやられるとゲームオーバーなのね
“たいちょう”を倒せばよかったのかなうーんうーんよくわかんないよー
そして隣り合って戦闘になったときRPG風になるんだそんだけかーい!!(笑
まぁでもナディアがチャーム食らって動けなくなってるときのビジュアルはけっこう可愛かったかな(オイ

ていうか“なんきょくきち”や“ノーチラスごう”まで戦闘要員ですか(笑←しかもなんきょくきち弱ぇwww
キングやくじらならなんとかアレですがそれでもなかなかシュールです
敵軍もほらネオアトランティスですから甲殻類のオバケみたいなアレとかソレとかコレがうねうねしてるのはちょっとキモいですドット絵だからまだいいけど

でもちょっとやっぱりこのままプレイはきびしいので攻略サイトさがしてくる
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → バトリオパックセット

2008/08/24(日) 13:49:08
きのうブロードウェイのいつもいくコアなオモチャ屋ではっけん
20080823中野お買いもの07
バトリオパックの初心者セット
各タイプのポケモンが17タイプそろっててタイプ相性チェッカー(早見盤)も付いてる
20080823中野お買いもの08
いつもとっさに相性とか出てこないワタシには便利なモノだ
20080823中野お買いもの09 20080823中野お買いもの10
パックはこんなふうにぜんぶキラキラでキレイ
でんきポケモンがぴかちうじゃないよ!オドロキ
パチリスすきだからうれしい
どくはやっぱりグレッグルでしたわぁいw

っていってもなかなかバトリオ遊べないんだけどねぇ
けっこう枚数もたまってるんだけど使う機会がほとんど無し
強いのはそんなに持ってないけどイラスト見てるだけでカワイイ
1からいま3弾?4弾?くらい出てるんだよねたしか
おなじポケモンでもイラスト変わってるからたのしい
もっとあそびたいなぁいまならちょっと空いてきてるし
でもあの台コドモに合わせてあるからオトナにはキツいんだよね立ってても座ってても
イス付けてくれないかなー(ドラクエカードはイスがけっこうある
ていうかもったいなくて開けられない←それじゃ遊べないのでは


あとバラ売りでコレも買ってきた
20080823中野お買いもの11
タッチペン腐るほどあるのにね(笑
ほかにギラティナとかレジギガスとか神ポケモンとかもあったけどやっぱろこのコたちがカワイイなぁ
ちゃんとペンも緑で映画のロゴが
今週映画観てくるよー楽しみだよー
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 中野にお出かけ

2008/08/24(日) 02:20:28
きょうはひさびさに午後から中野にいってきた
着いていきなりフレッシュネスに
20080823中野お買いもの01
ふだん近くにないのでみつけると入っちゃう可能性大
ライムソーダはキレイで美味しい
フレッシュネスって夜はバータイムになるからお酒があるんだよね
コレはお酒じゃないけどおなじ材料使ってると

20080823中野お買いもの02
とちゅうのコンビニでお菓子買ったんだけど
リラクマコーンはまぁいいとして(笑
つぶつぶみかん!!のポッキーなんて出てたんだー
イチゴは元々あったけどみかんは初めて
買ってみたよ
20080823中野お買いもの03 20080823中野お買いもの04
えぇーと思ったよりつぶつぶしてないけど
個人的にはキライじゃないかな どっちかっていうと好き
でも一般受けはしないかもー味が中途ハンパかもね
ワタシは甘くなくてでもみかんの香りがけっこう強くて好きかなぁ
なくなんないうちにまた買っておこう

そのあとブロードウェイにいったんだけど
20080823中野お買いもの05
またクマを連れ帰ってしまった(笑
左下の髭男爵(笑)は1回で2コ取れたよルネッサーンス!!www
王様キイロイトリは自力でうん百円かけて取ったんだけど
ドーナツクマはどうやってもアームが届かないところにあったので店員のおにいさんにお願いして移動してもらった
(ココのゲーセンは台がしょっぱい設定なのでお願いするとおにいさん店員が超取りやすいところに動かしてくれる人気の店でしかもそのあとちゃんと取れたかどうか筐体の影から明子ねぇちゃんみたいに見守ってくれるのだ←店の作戦にまんまとハマってる・笑
移動してくれたとき店員さんが
「いちおう・・・」っていっておなじコを2体置いてくれて
ていうか いちおう ってなんだよ失敗したときの念のためかよ(笑
いや2回でなんとか取れましたから!
そのあとアヒルのオモチャ(コリラックマがよく遊んでるアレ)にも挑戦したけどちっこいし引っかかるトコがないのでさんざん散財したあげく取れなかった ガッカリ

まぁけっこう収穫できたのできょうはこのぐらいにしたるわ

そのあとゲームとか同人誌(笑)とかオモチャとか別の店で服とか見て
20080823中野お買いもの13
ディナーにラーメン食べてビール飲んで帰ってきた

さらにきょうも電車の中でみたトニーが忘れられず
20080823中野お買いもの12
帰ってきてからツタヤにいって買ってきた
コレで全巻そろったよーうれしい
うぶぶぶbトニー可愛いよトニーwww


充実したいちにち

とかおもってたらユニクロ寄るの忘れてた ガッデム
あしたまた行くか(近場のユニクロ

買ったゲームとかの記事はあとでね
グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ポケモンキッズDX

2008/08/23(土) 00:03:55
きのうアキバヨドにゲーム買いにいったときにはっけん
20080822ポケキッズDX01 20080822ポケキッズDX05
ポケキッズのDX版
おーハコがでっかいよー
今回はぜんぶで4種類らしいけどやっぱりちょっちギラティナは・・・ちょっち・・・

なので恒例のこのお2人にお越しいただいた
20080822ポケキッズDX02
シェイミ両フォルムそろいぶみ(笑
なかみもでっかいよー
ていうかそろってても単体でも超カワイイ!!
ランドフォルムのほうなんかえっと眠たげでまぶた重そうwww
スカイフォルムはいつも凛々しくてカッコかわいい
しかしこのデカさだとさすがに塗りは良いね
大きいほうが塗りやすいんだろうなぁ

通常ポケキッズと並べてみた
20080822ポケキッズDX03 20080822ポケキッズDX04
わーオトナとコドモ(笑
親子だねこりゃwww
なんせランドフォルムは45mm スカイフォルムは74mmあるんだからね
そんで空洞だった通常サイズと違ってちゃんと足元は封されてるよ
ココんとこはこっちの作りがいいなぁ


あああはやく映画を見にいきたいよー
そしてランド→スカイフォルムに進化させたいよー!!

ちょっとだけでもポケモンダイヤ進めとこっと(当然のように未クリア・笑
グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(遥かOROCHIがw

2008/08/22(金) 00:57:59
遥かOROCHI買ってきた(笑
20080821きょうのゲームさん01
あとシグマと魔人と先週買えなかったクレイジータクシー
シグマはドラマとか入ってるDVDがついてきた
魔人はさいしょ通常版持っていったんだけどレジに着いたら
「コレの限定版ってまだありますか?」とか聞いてたよ(笑
初回特典で塗り箸が付いてた
なんかホントはラーメン付けたかったらしいけど食品はダメらしくそんでお箸にしたらしいんだって
限定版のなかみはこんなカンジ
20080821きょうのゲームさん03
PS版当時のジャケットスリーブと魔神学園生徒手帳とビジュアルブックと荒俣DVD(笑
まだDVD観てないけど生徒手帳は本物みたいだったー
校則もちゃんと書いてあったよすげぇwww
ビジュアルブックはずっとまえに出たファンブックみたいな攻略本のとカンジが似てた
次回作の構想メモが載ってたよ
しかしこうみると当時のジャケってコレだけみたらあの内容想像つかないよね(笑


そして神子さま方 お待ちかねの
20080821きょうのゲームさん02
遥かOROCHI(笑
あとでやってみるけどこのジャケ青龍祭り
あーんやっぱりてんてんカワイイーーーーー
彼に会うためだけにプレイしてもいいよね うん(自問自答

魔人はクリアしないと朧ができない仕様らしいよ
えーそりゃねぇぜぇー朧やりたくて買ったようなもんなのに(オイ
亀EDに萌え萌えしたいい想い出が(笑
なつかしいなぁ


あとで荒俣DVD観よう
ねむい 寝る
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → あしあとおへんじ

2008/08/22(金) 00:10:27
また溜めちゃったーうううゴメンなさいー
白いトコは反転してくださいね


●みかんさん
バサラX限定版(今頃・汗)けっきょく密林で買いましたよ!
でもけっこう重かったので正解だったかもー
しかもカルタまだ開けてないっつう(笑
こんどあのカルタでいっしょに遊びましょーかwww


●文字化けしてた方=3名様
たぶん絵文字を入れてくださったと思われるんですが
如何せん読めないのでゴメンなさい
来てくれてありがとうございます

●れみにゃさん
え 猫アレルギーあったんですか!!
そりゃー・・・なんといっていいやら・・・
大の猫好きれみにゃさんには辛いことでしょう!
ウチの肉球ならいくらでも触ってってくださいなー
コレならアレルギー出ないしwww


●ゑのここやさん
うわぁご本人さまですか!!
こちらこそありがとうございますーうれしいです!
ワタシ前回レジェンドで買いましたーってお話させていただいたものです!
すごく可愛くてでもブラックなトコがおもしろくてだいすきですwww
アクトレイザーもステキでした(神さまがw
ICO&ワンダはお休みされるそうで残念ですがこれからもがんばってください
また本買いに行きますね!!
あああなんかファン丸出しでスミマセンスミマセン


●エキサイトユーザーの方
ワタシもここに来る以前はエキブロだったんですよー
あそこは軽くて使いやすかったんですがJavaスクリプトとかからっきしだったので(当時
つなビィとかblogパーツが使えなかったのでこちらに引越してきたんですがねぇ
どうにもさいきんはいけませんね
重いとかそういうのならガマンできるんですがねぇ
っと文句いってるとまたこのあとのヒトのような方からわけのわかんお叱りを受けてしまうのでやめときます(笑


●無料でブログ使ってるクセに文句とか~の方
無料なんだから黙って使え っていう論理はおかしいでしょうどう考えても(笑
サービスとして提供する以上はそういうことは言っちゃいけないと思いますがね
むしろそんなサービスならやめてしまえ といわれるのがオチです
他にも無料のサービスはたくさんあるんだし
しかしワタシの技術的なコトまで心配していただくなんてなんて優しい方なんでしょう(笑
そういう方ってだいたい名無しだし(笑←しかもコレ見に来ないしwww
マジレスするだけムダなんだけどねw


●拍手のみの方々
みなさんいつもありがとー!
ちゃんと見てますので!!
いつも押してくださる方もホストからなんとなくですがわかりますのでうれしいです!
肉球ファンだからっていう方もうれしいです(笑←にゃん♪ ってかわいく入れてくださった方w


もう溜めないようにしよう うん(いっつも言ってんぞオイ
ひび | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → いまのリズ天G

2008/08/21(木) 00:38:31
某所でPSPのコミュに入ってんですけど(ファンタシーうんちゃらではないよ
そこでやりとりしてたらまたMHP2Gをやりたくなってきたんだけど
どうにも右腕が腱鞘炎ぽいんですよやっぱアームレストとかハンドレストって必要?
あーウチのサイモンくんはどーしてるかなぁ
(ついったで家出されてるかなぁとか冗談で書いたらた~さんが本気にしてしまったよ・笑


さてきのうFC2サーバトラブルのおかげで書けなかったリズム天国ゴールド
20080819ひさびさリズ天G01
5日くらい遊べなかったけどやっとリミックス10が終わったよ
まぁとちゅうでスタッフロール出るゲームなのでココがゴールとかそういうワケではないんだけどね
いちおう全ステージ出しましたよ と
そしたら
20080819ひさびさリズ天G02
ナニこのライブコンテストって
20080819ひさびさリズ天G03
お?ラップメンじゃないか!おひさしぶりーーー!!
今回出番ないかと思ったけどうれしいねぇw
彼らのプレイならちょっとやってみるか
20080819ひさびさリズ天G04
・・・・・って えええええぇぇぇええええええええええええええええ
なんだよプレイできないじゃんよーしかもラップメンじゃなくってギター?
さらにギターレッスンベーシックをAランクでクリア?
これ苦手なんだよなぁぜんぶAなんてムリだよー
もしかしてうえのレベルも
20080819ひさびさリズ天G05
あああああああああああやっぱりー
こっちもテクニカルぜんぶAクリアじゃないとダメなんだー orz
やっぱムリ

ていうかこのギターのはもともとあんまりリズム天国っぽくないなぁと思ってプレイしてたので超苦手ー
まぁいいかできなくても←いいのか


あとあいかわらずシューティングやってる
20080819ひさびさリズ天G06
きろくこうしんー(もじぴったんの口調で
でもまだこんなもん もっと上げたい
早くなるトコからちょとツライ
やっぱこの曲もだいすきだからノリノリでやっちゃうのねーするとカラダ動いちゃうから失敗すんのねー(笑
まえのリズ天のときはノリノリのほうが上手くいったんだけどな
はやくパーフェクトキャンペーン来ないかな
曲がちょっとレトロっぽいし曲をちゃんと覚えると成功率が高いよねやっぱり
ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → FC2ブログ 画像サーバ絶不調

2008/08/20(水) 01:26:19
せっかくリズ天Gの画像あげようと思ったのにクソクソFC2めぇ
ここ何ヶ月かの画像サーバの不調はありえないくらい頻発してるのだが

新機能リリースは望んでいない
ユーザーは安定を望んでいる

つうことがわかんないのかなぁ運営側になっちゃうと
(個人的に言わせてもらえば中文変換とか記事ごとの拍手とかお絵かき機能とかアイコンとかそういうのぜんぶいらないーまぁJavaスクリプトとかフラッシュくらいは要るけどぶっちゃけアフィもワタシにとっては要らんのだ
そんなに無駄な機能ばっかつけて肝心のblog本来の機能=記事を書くというコトが立ち行かなくなったら本末転倒だ

ただでさえ帰宅ラッシュ時のセントラル線大混乱(またか)で疲れてるのに
ガッカリだよ!

つうことでかなり画像が出ていないと思います
自分はキャッシュのおかげで見られるんだけど←それ意味ないから(笑


ちょっと待ってみたけどまだ復旧しないようなので風呂入って寝る
移転したころ(2年まえくらい)のFC2に戻ってくれないかなぁもうダメなのかなぁ
ひび | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ふつかめの戦利品

2008/08/19(火) 00:21:51
・コミケでできたあせもがなおりません 6点



などと点取り占いしてる場合じゃないですぞ

<収穫ふつかめ>
さてさてきょうは今回のメイン ゲーム日の収穫ですぞ
まだぜんぶ読みきれてない&聴ききれてないのでアレなんだけども
いちにちめより大変だったにもかかわらず超楽しかったよ!!
(でもできれば次回はもっとゆっくり見たいなぁ帰りのゆりかもめとかも気にせずさぁ←いちにちめの15時過ぎにはゆりかもめの国際展示場駅への入場が規制されてて乗るまで30分もかかったのだ+さらにサークル参加してたヲタ友は16時過ぎに出てきたら1時間もかかったっていうことなのでちょっと考えてほしいぞ←どうやら入場口用に改札を空けなかったようだ

さてまた写メだだーと貼っとく
そのあとでてきとう解説

20080818ふつかめ収穫01 20080818ふつかめ収穫02 20080818ふつかめ収穫03 20080818ふつかめ収穫04 20080818ふつかめ収穫05 20080818ふつかめ収穫06 20080818ふつかめ収穫07

20080818ふつかめ収穫08 20080818ふつかめ収穫09 20080818ふつかめ収穫10 20080818ふつかめ収穫11 20080818ふつかめ収穫12 20080818ふつかめ収穫13

・EBA本 4種
・ポートピア本(ボス×ヤス) 2種
・イオナさんトコの『FLOOR23 vol.7』
・パネポン本+うちわ
・ICO&ワンダ本 3種
・オホーツク本 2種
・いっき本(笑
・どうぶつの森本
・MH本 2種
・ゲームよろず本
・メガテンオンライン本

・ゲームミュージックアレンジCD3枚


あれ ワリと少ないな
レジェンドのときのほうがもっと買ってるなぁ
つうかホントに西に行くのが大変で買う気力が失せた orz
もうちょっと体力温存できるような移動だったらCDとかもっと買えたのになぁガッカリ

入場後 何より先にEBA本のサークルさんへまっしぐらw
ココのJはすっげぇカッコよくて色っぺぇんだぞーべっぴんさんだ!
去年の夏にJ本を買ってからの大ファンでサイトにも通って拍手コメントとかも勇気出して書いてきたくらいで(恥
ちびJもすごくかわいくてお気に入り(ほんのちょっとチーフ×J風味
今回でオフの活動はお休みだそうで すごくさみしいけどまたサイトに日参
そのあとレジェンドでおじゃましてるあばやんさんのトコへいってボス×ヤス本を(笑
やーポートピア本自体ほとんど見かけないのにボスヤス本をおつくりになっているとはコレはもう腐女子ゲーマーとしては買わねばイカンですよね えぇ
前回のレジェンドにいらしてなかったので残念だったんだけど今回買えてよかった
内容は   ウフフフフフフフフf ナ・イ・シ・ョ ←キモイ(もちろんギャグ4コマもおもしろい方です
そんでちょっと(自分が)落ち着いたかなーと思ったころイオナさんのトコへ
新刊待ってましたー!なんとサンソフト特集ですってよ奥さん!!(誰
色っぽいキャルたんがひときわ目立つ表紙にひかれてフラフラとw
いちばん最初に行かなかったのは汗まみれであまりに見苦しかったので とか思って
でもスペースにお邪魔した頃にはもう化粧など無い!!(また
イオナさん その節はホントにお見苦しくてスミマセンでした
でも2冊予約してあったし(笑)ぜったい行かねば!とか意気込んでいった甲斐があった
キャルたんとかキャルたんとかキャルたんとかキャル(ry
というようにホントにステキな本でまだぜんぶ読み終わってない
もったいないのでゆっくり読む
次回は秋のレジェンドですねwww期待してますw
そのあとはぐーるぐるゲーム系を回ってたんだけど
去年も買ったパネポン攻略本のサークルさんはっけん!
ことしはうちわも発見!!超カワイイ表紙とうちわでオバサンどっきどきv
しかしよくこういう攻略法とか思いつくよなぁ消してるだけでせいいっぱいなのに>自分
また総集編とか出してほしいです(願望
あとまたレジェンドばっかでアレなんだけどまえにICO本とかアクトレイザー本とか買ったサークルさんをはっけん
こちらも前回のレジェンド出てらっしゃらなかったのでかなり残念だった
ここの本は絵本みたいにキレイでステキ と思うとブラックでこれまたステキ(笑
そしてICO&ワンダの活動はいちおうおしまいらしくてこれまた残念
しかし活動休止ではないようなので他の本に期待したい
すごくかわいくてステキな雰囲気なの だいすき
(でもこっそり告白するとICOもワンダも未プレイっていうか未購入なオレw
さらにまえにファミコン便せんをまとめ買いしたトコでオホーツク本といっき本を買った
いっき本超カワイイ!じゃじゃ丸の忍者が弱気でカワイイです(笑
そのちかくにぶつ森のカワイイ表紙をはっけん
ワタシ知らなかったんだけどニ○ドリに描かれてる方らしいですなぁ
カワイイのにちょっとブラックなおにゃのこ主人公で4コマのほかに裏ワザっぽいのも描いてあってすげぇ
他の本も買ってくればよかった大後悔

そしてこのあたりで相方と別れ西に向かったワケなんだけども


まさに 地 獄

ちょうど一般開放された直後だったせいか西に行くまでものすごい時間がかかって
ちょっと落ち着いてきたなぁと思ってたこの汗と顔が着いたころにはさらにボッロボロ
あーんこんなんでマイミクさんに教えてもらったサークルさん『UNITED SOUND』に向かうのがはばかられる(初対面なのに!!
いいやオンナは度胸だ!とか言い聞かせて教えてもらってなんとかたどり着いたらご本人お留守で ホッとしたような残念なような
なのでCDを買って伝言だけしてきた(しかしこの時ワタシ名前言うの忘れてて←アホだ)
よくこんなblogまでいらしてくださいましたありがとうございます!!
しかもコメントまでいただいてしまってスミマセンーわぁいうれしいなぁ
このマザージャケとセカチュージャケがU_D_AさんのCDで
超カワイイ!!まだマザーのほうしかちゃんと聴いてないけどすごくカッコカワイイー
いまも聴きながらコレ書いてる マジカントかわいい
ぽてんしゃる!!ってwwwww
世界樹のジャケもカッコいいし曲のタイトルも元に負けず劣らずカッコいい
あとでゆっくり聴こうー
クマミチさん 教えてくれてありがとう!!次回も行くよ!
そしてこれまたレジェンドでいつも買ってる電遊音楽さんのとこで新譜を買う
どーですこの選曲!!
どこの一般人が「初代メガテンのステータス画面の曲ってすごくいいよねぇ♪」とか言いますか(笑
ものすごく濃ゆいです(笑
コレもまだ聴いてないのであとでのお楽しみwww
そしてトリは宮須弥さんのモンハン本だーそんなに混みあってなくてよかったすぐ買えた
モンハン本とメガテンオンラインの本とゲームよろず本とか買ってみた
モンハンのほうもおもしろいけど(あるあるあるあるとかいう感覚・笑)よろず本もおもしろい

とこのあたりでHPが3以下に(死ぬ
なのでもうちょっと見たかったけどゆりかもめにまっしぐら
まだそんなに混んでなかったので普通に乗れた
汗だく&疲労で早く帰りたかった
でもすっげぇ楽しかった
当日会場でお会いできた方々 ありがとう
イベントスタッフにも ありがとう
ことしも無事終わった

おうちに帰るまでが コミケです




あともういっこ
20080818ふつかめ収穫14
汗と熱気でヨレヨレな宝の地図

お疲れさま
グッズとか? | TB : 0 | CM : 3 |

 Title → いちにちめの戦利品

2008/08/18(月) 00:37:59
ふーきょういちにち魂抜けてた
さすがにきのう帰ってきてからずっとヘバってた
きょう起きてから洗濯と晩ゴハン作るしかしてないし
さらに午前中いちにちめの収穫が届いたら記事書こうと思ってたら読みふけっちゃってw
とりあえず収穫晒し


<収穫いちにちめ>
このひはあまり見るサークルさんがなかったのでもやしもんグッズにしぼった
去年の夏とか冬にいけなくて通販でも買いそびれてたので今回買えてうれしかったよー
ざっと写メ貼っときますね

20080817いちにちめ収穫01 20080817いちにちめ収穫02 20080817いちにちめ収穫03 20080817いちにちめ収穫04 20080817いちにちめ収穫05 20080817いちにちめ収穫06 20080817いちにちめ収穫07 20080817いちにちめ収穫08 20080817いちにちめ収穫09 20080817いちにちめ収穫10 20080817いちにちめ収穫11 20080817いちにちめ収穫12 20080817いちにちめ収穫13 20080817いちにちめ収穫14
20080817いちにちめ収穫15 20080817いちにちめ収穫16

・もやしもんオリゼーストラップ 1種
・もやしもん菌キーチェーン 5種
・もやしもん菌携帯クリーナー 2種
・もやしもん菌缶バッジ 5種
・オマケのしおり 3種
・タオルハンカチセット(タオルハンカチ&ポスカ2種のセット
・菌メモ帳 2種
・菌便せん
・菌タトゥーシール 3種
・菌うちわ 2種
・菌トートバッグ
・螢×直本 3冊
・菌本 3冊
・テニプリ本 3冊(うち2冊いだたきモノ
・初音ミク本CD付 1冊(+萌え紙バッグ・笑
・デスノLたんきせかえペーパー 2種
・萌えLたんポスカ 7種
・ヒバード巾着
・ヒバード丸うちわ(いただきモノ


萌え紙バッグはワタシが買ったんじゃないです本2冊以上買うとオマケで付けてくれたんですそこだけもやしもんのほかにローゼンとかみっくみくとかをいっしょに出してるサークルさんだったので3日目かと勘違いしたくらいそっち系の男性方が多かったんですがもやしもん本とミク本+CDがほしかったので男性ばっかりの列に並んで買ったらそれに入れてくれたんです持って帰るのがエライ恥ずかしかったです
もやしもんグッズは超カワイイのばっかりで目移りしちゃいそうだったーぜんぶ買おうかと思ったくらいでホント(やめろ
うちわやその他グッズが複数買いなのはおともだちへのお土産なのだ(ココに移ってないものも複数買ってるよ
トートバッグを次の日用に使おうかと思ったんだけどやっぱりきょうくらいはこのまま未使用でとか思って使えなかった
でも作りがしっかりしてるので大量の同人誌入れてもビクともしなさそう(ちょっぴり高かったけど市販品にないしとか思って買っちゃった
ストラップとかキーチェーンとかクリーナーとかシールとかはできれば全種類買いたかったけどムリだしガマンした
菌たちを描くヒトたちってみんなかわいく描いてくれて上手いなぁうれしいなぁ
あと帰り際にえるえるの超萌え着せ替えグッズを見つけてきゃーきゃー言ってたら相方が下のほうを指差してたので見たらばそのポスカもあって
コレも全種類買いそうだったがグッとガマン
このイラスト集も出てたみたいなんだけどそっちは売り切れだったのでポスカの好きな絵柄を選んでたんだけど
青 学 と 氷 帝 の ユニフォーム が wwwwwwwww
うーんこの方まえはテニプリジャンルだったのかな(笑
そしてよっくみると 氷帝レギュジャのイラストに
右目の下に ホ ク ロ がwwwwwwwwwwww
細けぇぇぇええええええええええええええええええ(笑
いやもう完敗 おなかいっぱいです
みなさま どうもありがとうございました


というワケでふつかめの戦利品は次回へつづく(つづくんかい
グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → バカンスいちにちめとふつかめとみっかめ

2008/08/17(日) 18:50:56
いやぁ超みじかいバカンス終了ー
きのうの夕方帰ってきましたよ
ちなみに3日目は行ってねぇからね!!w>某氏
ホントに暑(熱)い夏だった(過去形←もう終わったのか
写メ日記風に投稿してたけどそれ以外の写メもてきとう載せとく
夏祭り収穫についてはあとの記事で
(さっきまでFC2の画像サーバがヘンでアップロードできなかったのだクソクソ


20080817夏祭の思い出01
ひかりんカフェ in お台場
あのヨード卵光のカフェ
たまごキャラがカワイイしロールケーキとかたまごプリンとかすげぇ美味そうだったけど冒険王のヒトがものすごくしかもこのカフェレジ対応が非常に遅いので席空いてるのになかなか列が進まないしさらにレジ終わってから席に案内するつうてんのに勝手に席取りする客を止めもしないのでなんか大混乱
というあたりでもう相方と見切りをつけ次回にしようと誓う

20080817夏祭の思い出02 20080817夏祭の思い出03 20080817夏祭の思い出05 20080817夏祭の思い出04
ジャンプショップは大盛況
ここ何年か毎年行ってるような気がするけど(夏コミケ時に限る)入場制限まで出たのは初めて
入れ替え制じゃなくて中のヒトが空いたころに次のグループを入れるってカンジだったので実質5分くらいしか待たなかった
特に買うものはなかったけどおともだちにお土産で少し購入
ヲタ友は家庭教師の雲雀スキーで超ハマりちゅうなので
20080817夏祭の思い出09 20080817夏祭の思い出10
こんなモノを買ってたよ(笑
左:ガチャのレア雲雀(アタマにヒバードが乗ってる
右:非常にチャチい腕時計(雲雀仕様・ヒバードが秒針に付いてる
ガチャはレアが欲しいーでもいっこめ山本だったしーとグダグダいう相方にオンナは度胸でもいっかい回してみろ!とハッパかけたら2度目で引き当てやがったテメェさっさと引いとけバカモノ
そのあとカードゲーム(筐体)もやったらまたまた1回目で雲雀引きやがった
ハハハハハハハhこやつめ!

そしてオレといえば
20080817夏祭の思い出13
毎回ジャンプショップの向かいにワゴンでリラックマグッズが出ていることを知っているのでこんなモノを連れ帰ってきたよ
新作おすわりぬいぐるみー
えへへへへぇ超カワイイーーー
モッコモコの毛並みがホントのテディみたいですげぇラブリー
あとエコバッグとかストラップとかトリキーチェーンとかも買っちゃったウフ←やってること変わんねぇだろ

20080817夏祭の思い出06
アクアシティのスヌーピー型ガチャ筐体
中身はスヌーピーじゃないのも多いけどこのいっせいに同じほう向いてるのがカワイイw
いっこだけ後ろ向いてるなっておもったら中身が入ってなくて回せないようになってるヤツでこれまたカワイイ

20080817夏祭の思い出07 20080817夏祭の思い出08
いちにちめの入場の様子追加
この日(15日)はまだ全然よかったんだよ!!
30分もしないで入れたし日傘も閉じろとか言われなかったし入口まえ階段も両方開放されてて登れたし一般開放されてもそんなに一度に入場してこなかったしなによりジャンプとかマンガとか芸能の日でおにゃのこが多くてヒラヒラキラキラ可愛かったなぁ会場もまったく臭くなかったよ

問題はふつかめ(16日)で
写メ撮る余裕なぞまったくありませんでしたよ えぇ
まず入場まで1時間以上もかかったし(前日と同じ時間に行ったのに
入口前階段はなぜか片側閉鎖だし
階段からかなり手前で日傘閉じろとか言われたし
なにより入ってから臭気と熱気で死ぬかと思ったのはアレが初めてで えぇ(そんでも3日目男性向けよりマシだと
入場したら汗で頭から水かぶったみたいになってました化粧などとうに無い!
お伺いしたサークルさんお見苦しくてスミマセンでした
そして東ホールから西ホールに行くまで30分以上かかりましたorz
例のエスカレータ事故を受けて東→西のエスカレータが1機しか使えなくなってて
さらにワタシが西に向かった時間が悪かった
一般解放直後でいきなりヒトが増えたときそこにハマっちゃったんだなコレが(笑
入場直後のガレリアあたりでスタッフのヒトが
「西へのエスカレータは一つしか動いてませんー理由はー2週間前のアレ~
入場客爆笑wwwww
いちにちめはまだ「2週間前のエスカレータ事故によりひとつしか使用できませんので云々」と元気に説明してたんだけどふつかめでもう声も枯れ枯れでへにょっててそれがいっそう哀れを誘ってお客は苦笑してた
スタッフも大変だけど客も大変だ!!
やっと着いた西はえーと男性ばっかでCDソフトあたりをうろついてると非常に目立って目立って(笑
モンハン本も目当てだったのでそっちにいくとコス本エリアもあったのでまだ気にならなかったけどさぁなんでゲーム音楽エリアこっちにしたんだよー前みたいに東のゲーム評論のトコでもいーじゃんかよー
同人ソフトといっしょだとヒデェよ困るよーでもいつも行かないほうで楽しかったかも


あー毎回毎回こんな目に遭ってナニを好き好んであの場所へあの時期に行くのかと思いますよ自分も(笑
でもなぁ本買うだけが目的じゃないんだよねぇ
あそこに行ってるヒトはわかるとおもう
なんつうのかなあの(臭いけど)空気っていうか熱気っていうか熱意とかそんなアレがね
うん十年(笑)も見てるけどいつも時代もそれは変わらなくて行くといつもうれしくなるんだよねぇ
この業界デカくなりすぎた嫌いはあるけど同じ想いを共有することが実感できる唯一の手段でもあるこの場所がだいすきです

またつぎも行くんだろうな うん


あと お台場はあいかわらずキレイでアベック(死語)スポットでしたよ えぇ←投げやり
20080817夏祭の思い出12 20080817夏祭の思い出11
そんでいちにちめはうまいこと満月でした
(ふつかめの夜はこっちは晴れてるのにすごく遠くで積乱雲のなか雷鳴轟く幻想的な夜でもあった


メシ食ったら戦利品の記事を えへへへへへぇ←キモい
本とかまんがとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 戦利品・ふつかめ

2008/08/16(土) 16:58:01
20080816165757
魂抜けた 詳細はあとで
本とかまんがとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → ハイネケンエクストラコールド

2008/08/15(金) 20:28:03
20080815202800
0~-2℃ 冷たウマー
ひび | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → これからディナー

2008/08/15(金) 18:57:54
20080815185751
飲んできまーすw
ひび | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 戦利品・いちにちめ

2008/08/15(金) 16:18:26
20080815160939
     買いすぎ
本とかまんがとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → いったん撤収ー

2008/08/15(金) 14:20:34
20080815142032
ゆりかもめへの列

隠れ最大手
本とかまんがとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 2時間後のいま

2008/08/15(金) 13:22:44
20080815132242
まだまだまだまだ
本とかまんがとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 入場時

2008/08/15(金) 13:18:54
20080815131851
11:30の入り口
本とかまんがとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 台場に来てる

2008/08/14(木) 19:35:46
20080814193540
ジャンプショップ

盛況
ひび | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → あしたからバカンス

2008/08/13(水) 23:27:35
そう 年に一度(二度)の祭りだ
コレがワタシのバカンス
ささやかだけど楽しみなのだお泊りしながら祭りに参加なのだわぁい
20080813宝の地図
宝の地図持ってー昼間はたくさん本買ってー台場でお着替え買ってー夜はふた晩とも帰りを気にせず飲んでーおともだちと会ってー
たのしい3日間にしたいなぁ

なので2日くらいはケータイからの更新になるかもならないかも(どっちなんだ


夜間配達でコレ届いた
20080813桃01
プリップリの桃!!
田舎のおともだちが送ってくれた うれしい
超甘い香りで味も甘くてでも酸味もあって美味いー
届いてすぐいっこ食べたのであとあした出かけるまえにいっこ食べて
2日間いないからビニールに入れて冷蔵庫にしまった
甘味飛ばないといいなぁ(冷蔵庫に入れると甘味がなくなっちゃうのだ


おととい近所で激写
20080811子ぬこ
子ぬこーーー!!
なにかに激集中ちゅうだったトコに超寄り寄りしてったのにまったく気付かず
ネコ科の集中力ってすげぇよね(でもソレが唯一の隙アリタイム・笑
このあとシャッター音に超おどろいて3mくらい飛んで逃げた
でもその3mくらい先から
「なななななななななななななななんなんですかアナタいまの音なんですかワタシにナニしたんですか!!?」
みたいな眼で見られて前足の指も開きっぱなして超可愛かった
驚いて怯えてんのに興味はあるのねそっから先は逃げないもんな(笑


きのうのリズ天G
20080813きょうのリズ天G
うーむまいにちできないなぁなんやかんやで
つうかまだあと39コもあんのーさきはながい
あしたお泊りに持っていこうかどうしようか思案ちゅう
荷物になるからなぁいっつも持ってってもけっきょく遊ばないんだよねぇ
任天犬のすれちがいでもない限りねーあのときは豊作だった・・・(遠い目
うーんでも2日もやらないと忘れそうだ←どんだけ


というワケで(どーいうワケだ
行ってくるよ!!
ひび | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → PostPet 4you

2008/08/12(火) 23:31:57
うわぁすっげぇなつかしいなぁーMacで死ぬほど遊んだよ
ベータ版ではモモ 正式リリース後はペンギンのウシェくんを愛でてた
よく他のメーラーで吸い込んじゃってひみつ日記読めなくなったりしてたなぁ(笑
もう11年まえなのか!(初代

ということできょう『PostPet 4you』β版が公開されたので登録してみた

ワタシのおウチはココ

20080812ポスペWeb版01
ウチの「 いさこ 」でーす(笑
ウチではデジタルペットすべてこの初代ポスペからおとこのこでもおにゃのこでも「いさこ」と決まってるのだ(ヘンなポリシー

この『PostPet 4you』
いままでのアプリ版ではなくWeb版なのでインスコとか必要なし
メルアドがあればすぐに登録して使い始められるカンタン設計
そして無料
いまはまだモモとポストマンしか選べないけど(有料コースだと選べるのかどうかはわかんないです
その2種のなかでもさらに何人も個性があるコたちが出てきてそこからまた選べるの
それぞれオスメス(不明・笑)や性格やパラメータも簡単に設定されてて楽しい

おやつやお世話もまえの通り
20080812ポスペWeb版03
お菓子や他のはいいとして
やっぱ『G』ってあるんだ(笑
コレ食べさせて反応見たくなるよないまでも←ヒデェ
あのころおやつ職人さんのサイトに日参してたなぁドット絵も素晴らしかった
そして特別おやつを食べさせたときのペットたちの特殊反応も可愛くて楽しかった
また職人さんたちも出てくるかなぁ楽しみ

ペットの状態
20080812ポスペWeb版02
こんなに細かく出てたっけ?
もっとカンタンだったような気がする・・・あいやあったかな?
まだいちどしかお使い行ってないのでまだまだコドモ


よろしければ登録なさった方 ウチのいさこをなでなでしてやってくだされー
おやつまでとはいわないから←がめつい

あ お手紙もくれたらなおうれしいです(笑

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

HOMENEXT
Copyright © 2008 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi