机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → ひさしぶりのマリオフィギュア

2008/09/30(火) 23:17:17
美川べるのさんのマンガはおもしろいなぁ
このヒトにかかるとクソもミソもいっしょwwwなんて ス・テ・キ
とりあえず新刊出てたら即買いする漫画家さんNo.1かも(お友だちになりたいNo.1でもある←ムリ
プラスティック・ベイビィズの続刊ってないんでしょうかねぇ
彼女のメガテン系のパロがだいすき


えっとぜんぜん話し違うけど(オイ
20081001マリギャラDTM01
『スーパーマリオキギャラクシ デスクトップマスコット』
チコが出ればいいなとおもってやってたので途中から本気に(笑
こないだ近所のツタヤでガチャはっけん
ムキになって回してしまったおかげで全5種そろった

・マリオ&チコ/ピーチ/ロゼッタ/タコボー/クッパ

トータルで8回回したのでダブりは3コ
ピーチとロゼッタとタコがダブったよ
どうやらマリオ&チコがプチレアらしくて・・・マリオを出すために1,600円突っ込んだようなもんです(笑
でもこのくらいでそろってよかった良かった
中野やアキバで買うかなとおもったら中野で発見でしたのであなどれない中野
(あとで中野で見たらいっこづつかったら倍額くらいしそうな価格設定

20081001マリギャラDTM03
躍動感あふれるマリオ&チコ
このヒトのために・・・・・・っ!がんばったよオレ!
チコもかわいいなぁーていうかチコもっと付いててくれよー

20081001マリギャラDTM04
クッパ大迫力www
けっこうでかくて頑丈ー

20081001マリギャラDTM05
ピーチの王冠が超カワイイー

あとでかざろう
グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ゲームニュースとか

2008/09/29(月) 02:07:41
きのう買った同人誌を昨夜から読んでてさらにまたいちにちネットめぐりで終わっちゃった腐女子(笑←笑ってる場合か
いや超眠いんですけどね(寝ろ


そんななかゲームニュースがチラホラと

DSが新型で云々 とか

ポケモンのロトムよう『ひみつのカギ』配布 とか

ポケセンで「もりのヨウカン」配布決定 とか

遥かがまた舞台化 とか


いろいろ出てるみたいだけど
個人的にはコレかなぁ

・ジルオールインフィニット PSPで復活
『ジルオール インフィニット プラス』

うわぁうれしいなぁすげぇやったなぁおもにゼネテスとかゼネテスとかゼネテスで(笑
もちろん男主人公ですよ えぇ 腐女子ですから
ときどきネメアでもがんばってみたけどナニこのツンデレなヒト(笑
当時はツンデレなんてコトバなかったのでアレですがすげぇ楽しかったなぁ
なんか120もイベント追加されててキャラも追加されてるみたい
公式はまだTOPしかないけど12月かぁもうすぐだ
やっぱ末弥さんのキャラは美しいよねぇ
あ ウチの主人公の場合ゼネテスさんだと超甘やかし保護者でお父さんだいすき状態でネメアだと主人公が左側に来ます(わかるヒトだけわかれ←いやわかんなくてもいい
ていうかそんなことどーでもいいですかそうですかそうですね


さてあとは 遥かのチケットも取るかー
やっすん死すってなんだよ意味深だな
もちろん行くよーねぇあむかさん!!(笑



あーDS新型機?買いますよ えぇもちろん(買うんかい
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 中野でお買いモノ

2008/09/28(日) 23:48:52
きのう中野に午後からいってダラダラ遊んでた
ヲタクビルをゆっくり見て回るのはしばらくぶりだったのでいろいろはっけん

そのまえに
20080928中野の収穫01
1Fのゲーセンでがんばったんだけど
あーなんつうかてこずったよキミたち!!
とくに右の5周年のコ
ハロウィンのコは400円くらいでなんとかなったんだけど
5のコはどうしてもほしくて500円くらいで取れそうだったのにちょっと小さかったせいか押し込みがうまく行かずなんと1000円もかかっちゃったよorz
まままままままぁいいんだかわいいクマのためだもの(言い聞かせ

そのあと2Fと3Fをぐるぐる回ってた
いつもよりホンのちょっと人が少なくて見やすかった気がした
20080928中野の収穫02
ベーダーさんTシャツ着てて超カワイイー
ちょっと値段がどうかなって思ったんだけどタイトー近くにないし(アキバにはある)自分でチャレンジしてもおなじくらいかかりそうだったので思い切って買った
黒いTシャツのコもいたんだけど迷ってこっちにした
タイトーステーションカラーだし(笑

そのあとも夏コミの同人とか漁ってけっこうな収穫でホクホク
6冊くらい買ったんだけどそのなかでオリジナルのギャグがいちばんおもしろかったよ(笑

そしてこれがいちばんの収穫
20080928中野の収穫03
パンダコパンダのシークレットミミちゃん
パンちゃんがミミちゃんの学校に付いてきてしまったシーン
うーんかわいいなぁー
ちょっと かなり高かったけど他の何種類かをあきらめてコレ1本に絞ってゲット
まえにもいっこ買ったんだけどアレといっしょに飾ろう
コレ全部で何種類あるのかな(付いてた紙にシークレットのしか書いてなかったの
なかなか見かけないけどゆっくり集めたいなぁ


うーん普通日記だ(笑←そうか?
グッズとか? | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → クマが来た・再び

2008/09/27(土) 23:48:47
えーまぁきのうなんか足りねぇって書いたんですけどある意味足りすぎってカンジの状況がいままさにココに(笑


ナニがってコレですよコレwwwww
20080926クマがきた01
『直感!遊んでリラックマ』ていうゲームをこないだ買ったんですけどね
ローソンで予約すると初回特典のDSカバーのほかに特製ストラップもらえる(先着順)っていうのでネットで注文しておいたのね

アレでもなんかうしろに・・・・・・・









バイバイ~ン (またか



ボンッ


20080926クマがきた02


わっはっははははははははははははああははははははははっはh
まえとまったくおなじ記事(笑
えぇ今回はもう注文時から確定っていうか確信犯つうの?ソレ
もちろん使う用と保存用だぜお嬢ちゃん?←だれ

さっそくDSカバーを装着装着ー
20080926クマがきた03
うくくくくくくすげぇカワイイーしかも役に立つ!
ワタシのDSさんを守ってくださいお願いしますー

あとローソン特別付録(ふろくって
20080926クマがきた04
ストラップクリーナーなんだけど超カワイイ使えない
しかしこのローソン限定特別グッズ(クリーナー)もふたつあるってことは
やっぱり計画的でしたね>オレ


いいんだもうクマと心中する覚悟はできてる(すんな
えぇと  ダレかソフト・・・いる?
ゲームとか | TB : 0 | CM : 3 |

 Title → 木曜はゲームday(なんか足りない?

2008/09/26(金) 23:09:02
きのう逆裁コンサートのコト書いてたら忘れてた
20080926きのうのゲームさん01
くまたんち さいしょ超萌え絵で地雷?とか思ったけどドットキャラがすげぇカワイイっていう評判なので愛でるだけのために買った
ゲームとして成り立たなくてもぼーと見てるだけでもかまわない
特典のくまぼんもすげぇカワイイ
竹本泉てんてーとかも描いてる!超豪華
まだやってないけどねこくん(なんと男の子!おにゃのこしかいないと思ってた)とさるじぃがいいなぁ
設定資料のちびキャラ表がすげぇカワイイですコレだけでも価値あると思う(言いすぎ
ワーデスにはサントラCD付き
なんか中の人が豪華だって聞いたんだけどアニメも見てねぇしなぁ
とりあえずSEGAのRPGっていろい(ry
シムシティはまぁ出たら買うですよ(義務


そして逆裁コンサートの23日帰ってきたら
20080926きのうのゲームさん02
届いてた
クラニンノベルティゲーム『GAME&WATCH COLLECTION 2』
まえはゴールドだったけど今回白地でシンプル
20080926きのうのゲームさん03
パケ裏カワイイーw
でも開けないだろーなぁまえのも開けてないし(その方がもったいないのでは



えーとココまで読んでアレなんか足んねぇんじゃねぇの と思われた方
するどい
えぇちょっと足りませんねおっしゃるとおり
あとでうpしる ホントだよ
ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → 『逆転裁判特別法廷2008 秋 オーケストラコンサート』アイテム編

2008/09/25(木) 23:23:35
はいはいそういうワケでおねぇちゃんにうっかり乗せられてスペシャルセットをまんまと買わされたオレだよ!!(自虐

まぁ逆裁グッズはいつもおもしろくて作りも良く的を得てるのでだまされた感はあんまりないのだけどもうちょっと安いといいと思いますよ>カプコム

さててきとーに紹介

今回パンフに世界初の仕掛け とか書いてあったので何事かとおもったんだけど
20080924逆裁コンサート03
蓄光

ってわかんねぇよ!!(笑
ウチに持って帰ってきてよーく見たらわかりました
暗くするとなるほどくんとその腕の途中まで(笑)ぼやーと光ります

おみやげのCD
20080924逆裁コンサート02
前回の2曲に加えてナルホドくんのテーマとタイホくんのオルゴールVer.が入って4曲に
いいお土産だ

図書カード
20080924逆裁コンサート04
今回の書き下ろしイラスト
歴代弁護士&検事&ヒロインの図
真宵ちゃんとみぬきちゃんは話が噛みあってそうでなさそうでいいなぁほんわか女子いいなぁ(どこのオッサンか
もちろん使わないよ!

きらびやかなブックマーカー
20080924逆裁コンサート05
コレをみたあむかさんが
「オドロキくんはやっぱり銅なんですね(笑)」といってたのが印象的でした(笑
やはりそういう位置づけなのかカレ

タイホくんストラップ
20080924逆裁コンサート06
さいしょ買う予定じゃなかったんだけど(クドい
でもアンコールの曲聴いたら買っておいてよかったとおもった
なんかかわいく見えてきた(作中では無言でうごめき謎のプレッシャーをかける・笑
作りもなかなかよろしくイトノコさんも本望でしょう

オバチャントートバッグ
20080924逆裁コンサート07 20080924逆裁コンサート08
ちゃんと大場カオルのっていいなさいよ!!って言われそうだけど
でもこのイラストにしたのは正解かもってあむかさんと(笑
このまま使ってもだいじょうぶですこの頭部分が地球っぽくてエコっぽいです無問題
作りもしっかりしてて重い食料品をたくさん入れてもへーきっぽい
みんな使おう

春のコンサートDVD
20080924逆裁コンサート09 20080924逆裁コンサート10
特別映像でメイキングとかも入ってます
東京フィルのだと思えば4,000円なんて安いさ!!
まだ観てないので休みにゆっくり

他にもCDとか書き下ろしイラストのグラフィックアート(額入り)の販売受付とかもやってたけどCDはもう先に買ってたし12,000円もするイラストはさすがに買えないなぁ
グラフィックアートはe-カプコムでも受付してるみたいなので興味のある方はどうぞ
あ イラストは図書カードのやつと同じです
そしてパンフの最後にもおなじのがあるのでワタシはそれでじゅうぶんです


そんで夜の部まで何してたかつうと

QMAワイヤレス対戦を(笑

センター街のウェン○ィーズで2~3時間くらい?延々遊んでたwww
ていうか止めらんないのよコレがーーー
そしてふたりとも同ジャンルが得意なため僅差がおおくってー
あむかさんサッカー詳しいので ていうかワタシが知らなさすぎなんだけど
野球なら何とか・・・なんとか
答え方ではタイピングと並び替えとダイスとエフェクトがwww
わかっててもイライラするよこの答え方(笑
あーポはどこだポは!!とか(笑
↑例えばホをタッチしてから゜をタッチせねばらなないのでとっさに見つかんなくて常にイライラする
でもふたりともスポーツと学問がアレだということがわかってあんしん(すんな
これ8人でやったらまたおもしろいんだろうなぁ こんどやるかQMAオフwww


そのあと昼の部にいった愛さんと森氏に合い間をぬって会えたんだけど
20080924逆裁コンサート11 20080924逆裁コンサート12
こぉーんなカワイイおみやげもらっちゃった!!
リラクマハブラシセットとプーギー缶バッジ
わぁぁぁああああああ超カワイイーーーとくにプーギーがぁぁああああ
めっちゃラブリーですぅコレぺこんさんのトコのですよね夏コミケでは売ってなくて涙目だったんですうれしいですありがとうー
歯ブラシにはキイロイトリが!うれしーこういうの意外にもっていないのワタシwうれしい
しかしワタシも会えるとわかってたらすっげぇ嫌がらせのようなジャンプショップグッズをお持ちしたのにー(みやげじゃねぇwww
まぁ来月も会えるしそのときにまた!!

そしてワタシらの時間が近づいてきたのでおふたりともゲームの話ばっかして30~40分でお別れ
愛隊長の平服を拝めたので眼福眼福www

あとあむかさんからはヒミツのブツをいただいちゃった内容はナイショwww
いつもワタシのツボをつくアナタがだいすきですありがとう!!(笑

お3人さん また遊ぼうねー!!


あーすっげぇ楽しかったなぁまたいきたいなぁ
ことしはコレでゲームコンサート3回目
つぎは FCBか
すげぇ楽しみ
グッズとか? | TB : 0 | CM : 4 |

 Title → 『逆転裁判 特別法廷2008 秋 オーケストラコンサート』レポもどき

2008/09/25(木) 22:00:35
あーもー2日も経ったのかーはやいなぁ
もうレポっても遅いかもだけどとりあえず書く

20080924逆裁コンサート01
買ったグッズさんたち
あとでご紹介

さて23日に『逆転裁判 特別法廷2008 秋 オーケストラコンサート』にいってきた
同伴願ったのは前回もいっしょにいってもらったあむかさん

えぇとね
各所でもうたくさんツッコミ入ってると思うけど



ヅカ



って書いて終わろうかと思ったくらいです いやマジで

なんかねさいしょにその発表あったんでインパクトは大でしたよたしかに(笑
ホンのすこーしだけ漏れ聞こえてはいたんだけど(板とかでw
やっぱりあのカッコを見るとねぇだっはははははははっはははっははあはははは

フェニックス・ライト = ナルホドと龍

って そのまんまじゃねぇかオイ(笑

スタッフさんたちコレはイイかなイケるかな って

思っちゃったんだ思っちゃったんだwww
まぁヅカファンの方は行かれるでしょうたぶん
革新的な宙組っぽい演目で でもきっと元ネタがわかる方はほとんどいないという摩訶不思議(笑


かんじんのコンサート内容ですが
春のプログラムと基本は同じ
ワタシの感想も同じ

なので春の記事貼っとくので参考にしてください
(超手ヌキ←スマンのぅ気力が持たないのだよトイレも近いのだよ・笑

<変わってたところ>
・午前中からいってみたら物販あっさり買えた
・誰も並んでねぇ(笑
・拍子抜け でも早めに来てみてよかった(ワシらは夜の部w
・「えーとパンフと図書カードとブックマーカーと・・・」と3つくらい言ったあたりでスタッフのおねぇさんすかさず「コチラのお得なスペシャルセットも御座いますよ!!(微笑)」
・解説しよう!スペシャルセットとは!!
タイホくんストラップ・トートバッグ・ブックマーク・図書カード・パンフレットの5点セットになっていてそのまんま買うより500円もおトクなのだッ!!
・えーじゃソレもらいます DVDは入ってないんだよね?(当たりまえだ・笑
・トートバッグ買う予定じゃなかったんだけど
・ストラップも予定じゃなかったんだけど
・まぁいいや←いいのか
・商売上手いなぁカプコム
・そしてまんまとそれに乗せられるオレ(笑
・しかし昼の部が終わるころには売り切れアイテム続出
・ていうかパンフまで無いってどういうこっちゃ
・後日e-カプコムで売るらしいけどパンフくらいは用意しとこうよカネ取るならさぁ
・春は薄くてもタダだったんだし

・くどいようだけど ヅカ(笑
・逆転検事の情報は特に出なかった
・他の映像も春と変わらなかった
・春より曲がふたつ増えてて 「捜査官組曲」「タイホくん~守ってあげたい」
・捜査官組曲は茜ちゃんとイトノコと罪門のテーマメドレー
・タクシュー来なかった
・霜月さんも歌ってすぐお帰りに
・なので出演者のトークもほとんどなかった
・指揮者の栗田さんはあいかわらずすごく楽しそうに指揮してらした
・ゼニトラとかトノサマンみたいな曲だと特にw
・カワイイなぁwww
・最後ホントのアンコール「タイホくん~」のとき「せっかくなのでもう1曲だけ・・・///」とかおっしゃってくださって超カワイイかった!!うれしい!!
・オレ ハート目vvv
・オケはあいかわらず素晴らしい
・菅がすごく鳴っててハリがあったなぁ
・逆裁の曲は菅がカッコいいのが多いのですごく良かった
・パイプオルガンがまったく見えませんでした
・新宿のときは(今回の)桟敷っぽいあたりにあったのですげぇよく見えたのに
・あの楽器は見えてナンボだと思うのですが
・もったいねぇ
・春より演奏こなれてた?(エラそう
・そして淡々と演奏されてたカンジだった
・会場も春よりおとなしめっていうか静かだった
・きっとウチらみたいに2度目の人も多かったせいかも
・でも初めての人に向けて「逆転検事」のアレも流してあげたらよかったのに
・また行きたいなぁ
・ていうか行く
・のでこんどはプログラム変えてまたやってくださいおねがいします


こんなカンジかなぁまた端からどんどん忘れてくよーもったいないよー
でも曲は忘れない

まぁそんなカンジで20:00くらいには終了ー
アンケートまたきっちり書いて出してきた
次回(あったら)ぜったい来るよー


そのあとあむかさんと居酒屋でしゃべりまくってた
ゲームとかゲームとかゲームとかヅカとか(笑
今回腹が減りまくってたので食いもんの写メがいっこもありません
すっげぇ楽しかった いつもお付き合いくださってありがとう!
またいっしょにいこうね!!


というコトでグッズ編(とその他)につづく(つづくんかい
おんがくとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → とりあえず

2008/09/24(水) 01:37:13
20080924逆裁コンサート00
逆裁コンサートいってきた んだけど

眠すぎて死にそうなのであとで書く
おんがくとか | TB : 0 | CM : 1 |

 Title → QMAワイヤレス対戦ちゅう

2008/09/23(火) 15:13:22
20080923151318
あむかさんと対戦

超楽しいー
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → クイズマジックアカデミーDS 全国対戦その後

2008/09/23(火) 02:34:50
きょうもきょうとてネット対戦ちゅう
やべぇ コレは止め時を見失うわ(笑


20080922きょうのQMA01
5~6対戦していまやっとこのへん

20080922きょうのQMA02
きょうはやっと優勝できたよーうれしい
いままでいい線いくんだけど最終的に2位 とかそんなんばっかでいちばんとったことなかった(ほんとバカ
20080922きょうのQMA03
20080922きょうのQMA04
ちょっとエラそうにしてみました(笑

あといくつかの対戦中に見ての通り称号が修練生から魔術士に変わったのでなんか杖もらった
20080922きょうのQMA05 20080922きょうのQMA06
杖デカいな!!wwwww大魔道士のかーつうくらいデカくて長い
もっとこうハリーのみたいなカワイイのかと思ってたよまだ魔術士くらいだからさぁ


そんできょうはもういっこのネット対戦 Wi-Fi討伐クエストをやってみた
20080922きょうのQMA07 20080922きょうのQMA08
ケルベロスのケロちゃんとサラマンダーのサラさん(笑
おっかないというよりキレイだなぁカッコいいなぁ
コレをどうやって討伐するのかというと
他のと同様にクイズに答えていってその順位で攻撃・防御力がそれぞれ決まって1ターン(1回戦)ごとにモンスターに攻撃を与えられる&モンスターの攻撃を防御する という説明であってるかな(笑
防御のときにモンスターの攻撃力より自分の防御力が下回るとその場でゲームオーバー
生き残れば延々攻撃を加えていける んだけどけっこう難しいよコレ
解答方式はランダムだしモンスターごとにジャンルは決定されてるみたいなので例えば1ターン目がスポーツだとずーっとスポーツ問題(笑
苦手のジャンルに当たっちゃうと早々にゲームオーバーに
傾向と対策が必要かも

とりあえずハンサムモンスターさんたち貼っとく
20080922きょうのQMA09 20080922きょうのQMA10
ケロちゃんウチに来てくんないかな番犬のバイトで(笑
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → クイズマジックアカデミーDS ネット対戦

2008/09/22(月) 01:55:44
こないだ2日分のデータを消し去ってからちょっとしか遊んでなかったんだけど

『「クイズマジックアカデミーDS」無線LAN USBコネクタで、ニンテンドーWi-Fiコネクションに正常に接続できないお客様へ』

こんなん出てたのでまさにUSBコネクタ仕様の我が家の確認のため全国対戦などやってみようかと

そして一発目はつながった!とおもったらマッチング(つうの?)せず時間いっぱいで強制的にCPU対戦に
やっぱりウチも対戦プレイと協力プレイがNGだというコトが判明

でね
小波の上のページ見ながら設定しようと思ったんだけどコレわかんねぇよwwwww
ドコをどうしたら『TCP 6667番ポート』なんてファイアーウォールの設定に出てくる(もしくは入力する)んだよー
仕方ないのでノートン先生のヘルプにお願い
「TCP」とか「プロトコル」とかいくつか検索して「ポート」でなんとかヒットした

ノートン先生しか使ってないので他のセキュリティソフトはわかんないけどもし同じでお困りだったらご参考に

<クイズマジックアカデミーDSで該当のポートを開く方法>
※ノートンインターネットセキュリティの場合
●Wi-FiUSBコネクタをつないだ状態でノートン先生起動→ファイアーウォール→設定→ネットワークタブ→ウィザード(Ⅰ)ボタン→次へ→ブルダウンで『Wi-Fiコネクター』選択→次へ→ボックス全部にチェック入れる→完了→OK
●ネットワークタブの『信頼』になんか新しいネットワークIPが出てれば成功

タブやボタンの位置や出る順番なんかはソフトのVer.で多少は違ってるかもしれないけどおおむねこんなカンジで設定できると思います
そんなのもう知ってるぜーっぜーっぜーっ!!という方はすっ飛ばしてくださいwww


さて そんな紆余曲折ののちにちゃんとつながったわけだが
20080921QMAWi-Fi対戦01
コレコレ!この『接続中 3/8』とかいうのが出なかったんだよねー開放まえは(笑
そんで下の数字がカウントダウンして対戦相手が8名そろった時点で対戦開始

あ ちなみにコレはクイックモードの『全国対戦トーナメント』ですよ

20080921QMAWi-Fi対戦02
こんなふうに全国の対戦相手がズラズラっと
ていうか級がすごく上のヒトもいるんだけど!コレってレベル関係ないのかもしかして
とにかく対戦してみるかドキドキドキドキドキドキドキドキd

20080921QMAWi-Fi対戦03
アレなんかヨロヨロでもなんとかやってたら2位になってた(笑
2位でも大魔道士9級のヒトに買ったので魔法石22コもいただいた うれしい
Wi-Fi対戦ってもしかして魔法石多く出るようになってる?うれしい

そんですげぇ楽しくてうれしかったのであと2回やったんだけど
2回2位 1回ドベ(予選落ち)
だんだん難しくなってくるなぁサッカーとかまるきりわからないので出るともうお手上げ
学問は好きな分野はいいけど苦手なモノはなぁ

いやぁでもマジおもしろいゲーセンと変わりないくらいおもしろい(ホメすぎ?www
集計に時間かかるとか他所で見たけど改善されたのかぜんぜん軽くて拍子抜けするくらいだった
おかげでアカデミーモードがぜんぜん進みませんよ(笑


あともいっこWi-Fi通信には『Wi-Fi討伐クエスト』つうモードがあって
20080921QMAWi-Fi対戦04
コレはターン制でみんなで協力し合ってクエストクリア ってカンジで
うーんコレはまだやってなくて
そうそうなんか自分のレベルがまだ低くて足手まといになりそうなのでもうちょっと級があがってから参加したいな

あとみんなと友達コード登録し合ってWi-Fi友達対戦やワイヤレス対戦もやってみたい
明日もまたやろう
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 人前でプレイできないゲーム

2008/09/21(日) 03:28:17
きょうはネオアンPSPの発売日でしたよっと(笑
20080921きょうのゲームさん
売り場に行くまでは通常版を買おうと思っていたのだが
アニメ第1話がまるまる収録という特典DVDに釣られて(えぇまさに釣られて・笑
うっかりプレミアムBOXを買ってしまったよ
ネオロマ系ではプレミアム以上の限定版は初めてかも
ほかの限定版はいくらでもあるが(笑

ポケモンレンジャーはバトナージを遊んでおもしろかったので初代も買おうかと思って探してたんだけど中古はなかなか出てないし出ててもおこちゃまが遊んだあとらしく安いけど説明書ぐっちゃぐちゃパケも汚れてるでは買う気も失せるってもんで
しかも新品もなかなか見つかんなくって密林でもなくって
困ってたところきょう寄った某カメラ系家電量販店ではっけん うれしーよー
あとDSvisionアダプタ同梱「ミュウと波導の勇者ルカリオ」
DSvisionって前のアドバンスDSムービーの後継者なのね
(DSでアニメ動画を観よう!という楽しいソフト&アダプタ
まえのはガシャポンでDLして新しい動画を買ってたけどこんどのはUSB接続でPCを介してDLできちゃのねーゲームアーカイブズみたいなのねー
ルカリオは見たことないしアダプタとUSB同梱版だったので買っておいてみた
DLとかするかどうかわかんないけどとりあえず確保


ていうかですね
Q:今週これほど乙女ゲーをゲットしてるのになぜ萌えレポを書かないか

A:同居人が家にいるから

どうにも金曜は予想外に早く帰ってきたし(22時に帰宅・ココ数年有り得ねぇ事象発生
きょうも休日出勤がなかったので
そんなワケでどうにもできませんよ

いやもうあの砂吐くくらいの糖度が高いセリフを聞かれたら ねぇ(笑
タダでさえ転げまわるってぇのにうしろにヒトがいたら落ち着いて聴けないじゃないですか
ちゃんと聴きたいのでいないときにプレイします

とりあえず薄桜鬼はやらないとー



<あしあとお返事>※反転してね

●みかんさん
やぁやぁ遅レスごめんなさい!!
キャルたん絵は最高でしたもちろんワタシにくださるんですよね!?(笑
ていうかはやく11月にならないかなぁいまからたのしみですーw


●ロトムのちらし~さん
なんかそうらしいですねぇ<ヒトによって違う
ちょw扇風機とか冷蔵庫ってwwwもうポケモンじゃないですねソレwww


●薄桜鬼の絵師~さん
あああああごめなさいいーワタシなんか勘違いしてましたね
ご指摘ありがとうございます!直しておきましたー
なんでこんなこと間違ってんだか(笑
でも薄桜鬼のかたもだいすきですなかなかかっこよろしw


●ほかにあしあと残してくださった方々
ありがとうございますーいつも押してくださって大感謝
よかったら気軽にコメント残してってくださったらうれしいです
記事の字間違ってた とかでもいただけたらホントにうれしい(間違ったらダメだろ
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ふつうのお買いモノ

2008/09/20(土) 23:29:51
たまにはふつうなお買いモノ日記

あーもーこんな時期にブーティ買っちゃったよー
20080920コキュのブーティ
COCUEでちょっと覗くだけまだ秋モノ出始めで高いしー とか思って店頭見たら

ひ と め ぼ れ←またか

いやーだって超カワイイんだものー
さいしょねサイズ展開が3種でいちばん小さいのでも23cmだって言われたのであきらめたんだけど(ワタシは22.5cmが限界 )とりあえず試着だけしてみたら
あらまぁ ピッタリ
なんかねじつはコレちょっと小さめ設計らしく買ってくヒトみなさんワンサイズ上のをご購入なんだそうだ
はじめにソレいってよーもー(買う気満々じゃねぇか
脇のリボンもラブリー
もう来月くらいから履きまくる


いま使ってるエレコムマウスがかなり古くてドラッグとか効かなくなってきたので小さめでカワイイのをさがしてたんだけど
20080920プードルマウス01 20080920プードルマウス02
スイマーで2,000円だったので買ってみた
プードルさんがカワイイ 動かすと一定時間赤く光るギミック付き
使い勝手は   ままままままぁまぁですねぃ(笑
クリックのカチカチ感がイマイチだけどそれ以外はけっこう気に入ったかも
あとは壊れなければ うん


あといまローソンでまたリラックマフェアやってんだけど
20080920ローソンリラクマ牛乳
こぉーんなモノまで出てたので買ってきた
500ml×2本で重かったけどがんばった
味はすげぇ甘いです(笑


さいごがふつうじゃなかったかも
このほかにもリラクマくじとかボウル目当てのパン大人買いとか
あいかわらずです
(他のリラクマグッズは←メニューのプーペガールに死ぬほどうp済みですのでよかったらどぞー
グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → マリオ帽ポーチきたー

2008/09/19(金) 23:47:14
またまたクラニンからお荷物きたよー
20080919マリオ帽ポーチ01
今回はマリオ帽ポーチ(2コ組み
こんかいクラニンノベルティ届くの早くね?www
東京在住でずげぇ早く申し込んだにもかかわらずいっつも到着遅かったからなぁうれしい
20080919マリオ帽ポーチ02
兄弟ポーチです超カワイイ!!

あああやっぱりルイージカラーはカワイイなぁ
兄もかわいいけど弟のほうがすきかも

20080919マリオ帽ポーチ03
ちゃんと任天堂のロゴが入ってるタグ付き

おおきさはこのくらい
20080919マリオ帽ポーチ04
ワタシの小さな手にスッポリ入る
でもコインパースには大きすぎなのでDSソフトとかを入れるようにしようっと

しかしホントにかわいいのでもういっかいくらいもらうかも
だってーコレはぜったい使いたいんだものーウフフフフフf
グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(乙女ゲーday

2008/09/18(木) 23:59:04
うーあーなんか目が乾燥するー外はものすげぇ湿気なのにー
けどいたくはないなードライアイじゃないのかコレ

今朝セントラル線で寝こけててでもちゃんと目的駅で起きたら
到着時間がきのうの大遅延と同じくらい遅れてた事実
超焦った
ホントにいっぺん○んでこいセントラル線
ていうかなんで線路に立ち入りますかあぶない利用客も○んでこい

もうセントラル線全駅のホームにホームドア設置しろ
そしたら立ち入りも人身事故もほとんどなくなるから


さてきょう運勢が最悪だった乙女座のかなんさん
仕事帰りにゲーム買ってそんな朝のコトはすっかり忘れてホクホク顔←わかりやすい
20080918きょうのゲームさん01
うーん4本中2本 乙女ゲー(笑
薄桜鬼 地雷じゃないといーんだけどなぁ
バグ報告がちょっと心配だけど絵が好きな人だしなぁ原画集見てぇなぁていうかそんなに好きな中の人いないんだけどねってちょっとちょっと!斉藤攻略できんだ!!じゃあ買う
とかそんな流れ
さいしょ売り場に限定版なかったからもう売り切れたのかと思ってレジで聞いたらちゃんと残ってた まぎらわしい
なのでちょっと様子見だったアリスを薄桜鬼が通常版だった場合とか思って持ってっちゃったじゃないか責任取ってください<アキバヨド←ていうか代わりに持ってくな
アリスはPC版やってた乙女ゲー仲間に聞いたら買って良しとお許しいただいた(笑)ので
主人公がめずらしく後ろ向きなんだそうだ
しかしさいきんの乙女ゲーは初回特典がほとんどドラマCDだなぁ
声ヲタにはたまらないものが いい時代になったものだw

イルミスライトってPCゲーかなにかの移植なの?
パケのイラストはけっこうカワイイなぁ
ぷよとバブルを足して2で割ったみたいなw
落シ刑事はグラフィックがひと昔前っぽくてケータイゲーで推理してるみたいな気分になるけどなんとEDが舘ひろし!
しかもゲームのために完全書き下ろし新曲!!すげぇwww吹いたwwwwwww
まさにあぶない刑事(笑



そしてさらにじつはきのう買った&届いたんだけど
20080918きょうのゲームさん02
サモナイ2はPS版でシリーズちゅういちばん好きだったヤツ
こないだDSに移植されたんだけど4,000円台だすのもなんだなぁと思って見送ってたら
密林で2,000円台に
半額近くだーうれしい しかも特典Diskつきー買うしかない(ぇ


あと問題のソフト
『星空のコミックガーデン』なんだけど
某blogさんでプレイレポをちょこっと見たらもう激烈に遊びたくなって
でもいくつかの量販店で限定版しか残ってなかったから見送ってた
しかしきのう吉祥寺のローソンいったとき「アレここだとアキバヨド近いなぁていうかもう隣だし」とかおもってヨドジョージに吸い込まれちゃったのだ
そしてそこには通常版が(しかも初回特典と思われる“シチュエーションボイスCD”とかいういかがわしいモノがくくりつけてあってラッキー(この場合アンラッキーなのでは・笑
せせせせせ声優さん(M川とかK谷とか関TとかカッキーとかM野とかロミ姉ぇとか)に釣られたワケじゃないからね!!←いってんじゃん
ていうかこのゲームね恋愛ADVモードもアレなんだけど
ゲーム内で原稿仕上げんのよ超笑うwwwww
枠内にトーン貼ったりベタ入れたりアシスタントにいったりして
なんてオモロー(笑
ネタゲーとしては最適(マジメにおとこのこ攻略してる方ゴメンなさい

コレは後ほどレポりますかならずレポります



ていうかアレこっちも乙女ゲーだった(笑←サモナイ2はネスが乙女なので無問題w
ゲームとか | TB : 0 | CM : 3 |

 Title → マリオバッジきたー

2008/09/17(水) 23:46:46
けさのセントラル線大遅延ですっかり消耗
しごとは忙しいしでも残業できないし(あまり許可されない

そんなグダグダないちにちの帰りに
リラックマゲームの支払いしてローソン秋のリラックマフェアで散財してちょっと気分良くなって帰ってきたら
20080917クラニンマリオバッジ01
いやまぁいーんだけどさ(笑
あいかわらずこの大きさでもいっこずつ梱包配送ですかい
箱の上で住所隠してる紙がクラニンポイント用紙だからホントにちっさい箱なのよ
環境に優しくないぞぅ任天さん

まぁこんなカンジでポコポコと郵便受けに4つ入ってた

わぁいうれしーなぁー
4コいっぺんに届いたよ!
ポーチとゲーム&ウォッチはまた別便

さっそくあけます
20080917クラニンマリオバッジ02
うほほほー超カワイイ!!
作りも細かくてていねいだなぁ色使いもキレイだなぁ
ヒゲ親父がこんなにかわいくてどうしますかどうもしませんかそうですか

あと3つもあげとこうカワイイー
20080917クラニンマリオバッジ03 20080917クラニンマリオバッジ04 20080917クラニンマリオバッジ05
超カワイイのばっかりで使えない!!
もったいなくて
個人的にはヨッシーやスターの(いちばん最後の)が好き
ヨッシー単独とか作ってくれないかなぁほしい


グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 1から出直してこーい!!

2008/09/16(火) 23:37:25
というワケでさっき『クイズマジックアカデミーDS』のふつかぶんのプレイデータをうっかり消してしまって修練生10級に逆戻りのかなんです


えーとね
じつはきょうていうか夜中から頭が割れ鐘のように痛くてお休みしたんですよ(風邪うつってないからねあむかさん!!
気圧の変化に弱いらしく台風や雨降りのとき酷い偏頭痛が起きるの
なので夕方まで寝てた
起きられるようになって晩ゴハン作って食べられたのでちょっとだけやろっかなヒマだし

とかおもって起動したオレがバカだった

なんでか知らんけど 気付いたら データ抹消 orz

オレ涙目

けっこう進んでたんだけどなぁグスグス
いやもうね自分のミスだからいーんですけどね
また1から出直して来ーい!!とガルーダ先生に喝を入れられましたよ(妄想)ハッハハハハハハハハハハ←笑い事か


まぁそんでさっき30分くらいやり直していまこんくらいで
20080916QMA02.jpg
あっ!『つみゲー王国』ってすんの忘れたーボケボケだーーーまぁいいか(いいのか
20080916QMA03.jpg 20080916QMA04.jpg
衣装チェンジしたいのでアカデミーモードでマジカを稼ぎたいアナタへ
優勝するのももちろんいちばんだけどちまちまカツアゲモードもなかなかで←ヒデェ
そこら辺にいるクラスメイトと対戦しまくってマジカを溜めようという魂胆です(笑
対戦まえにジャンルを教えてくれるので苦手なヤツとはやらないとか訓練のために対戦するぜとか
まぁそんなカンジで

えーとこの校内探索がイマイチもっさりだけどまぁRPGみたいで楽しいかな うん
ちょっと遥か4を思い出したワタシはダメ人間(笑
クラスメイトとお話できるのも楽しいかも

探索ちゅうに購買部はっけーん
20080916QMA05.jpg
わぁいリエルちゃんだーーーかわいーなぁ
さすがにDSではあの例のアレはないんだよね?(ていうかあったら魔女神判だ・笑

決勝で優勝するとこんなエラそうなスチルが
20080916QMA06.jpg
20080916QMA07.jpg
まだ10級のクセに(笑

クイックモードはこちら
20080916QMA08.jpg
アレこっちのほうが進級早いなマジカ溜まんないけど
ガイドはガルーダ先生にお願いしてます人外だいすき

というワケで近々アミューズメントリンクとやらも試してみたいなぁと
そのまえにまたWi-Fiにつないでがんばらないと ふー
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 『PRESS START 2008』

2008/09/15(月) 23:00:21
きのうの日曜あむかさんと『PRESS START 2008』に行ってきたよ
去年は横浜パシフィコまでいってきたんだけどことしは会場がBunkamuraオーチャードホール
近くて助かった ので渋谷ツタヤで待ち合わせてみたんだが

この日のセンター街からあの辺りがお祭りだったらしく
20080914プレススタート01
なんかすっげぇ人混みでツタヤに入れませんでしたよもぅ
でもひさびさにお神輿見たよたのしそうだ
そして道の規制もされててホコテン状態
20080914プレススタート02
こんな渋谷見たことない
なんかカッコよくね?

ツタヤで会えたときあむかさんはレジでゲームを買ってはりました
(そっと後ろから近づいてニヤニヤながめていた意地悪いワタシw
きっと近日レビューしてくれることでしょう(笑

そのあとすげぇ空いてる道を会場に向かったんだけど

入口どっちかなとかあむかさんと探してたら
なんかきょうのBunkamura雰囲気違くね?的な客層がぐるりと周りにたむろっててね
一発でわかったよみんなありがとう!!(笑
(不遜なワタシらは「(イベント時の)メッセっぽくね?www」とかいってましたゴメンなさい

そんですごく暑かったのと開演まで1時間以上あったので近くの喫茶店もどきでケーキ食ってアイティー飲んで40分くらいだべってた(ものすごくダレまくってた・笑


開演30分くらい前になってさすがにもう行くかーと重い腰をあげて会場へ
今回は会場のフロアがあんまり広くないせいか物販とかはなかった模様
20080914プレススタート03
入場口のお花
となりには浜さんのがあったよ
モギリの手前で写メを撮るワシら(迷惑

席はグンバツ(死語)に良いところ(1階ど真ん中
やっぱクラシックは両側から聴こえないとなぁ うん

今回は司会とかトークとかどうなってんかなとちょっと心配(笑)してたんだけど
司会はどっかの元女子アナっぽい人でオッサン連のトークは相変わらず(笑
以下曲名と感想箇条書き


○1部
1.ワイルドアームズ セカンドイグニッション
2.スーパーマリオギャラクシー
3.スペランカー
4.逆転裁判
5.サムライスピリッツ
6.若かりし頃の植松伸夫メドレー
アルファ/キングスナイト/とびだせ大作戦/魔界塔士SAGA/半熟英雄
7.モンスターハンター

○2部
1.バテン・カイトス「光星煌めく旅路の果てへ」
2.Touch!Genetationsメドレー
3.イース
4.レイトン教授と不思議な町
5.ロックマン2
6.ファイナルファンタジーIX 「Melodies Of Life」

○アンコール
1.ソニック ザヘッジホック
2.クロノトリガー&クロノクロス


アンコールの曲名を帰りの電車からあむかさんにメルで確認するワタシ(笑
当日あったことをどんどん端から忘れていくので困ったものだハッハハハハハハ←笑いごとじゃない


・オヤジ連のトークはあいかわらずグダグダで桜井さんと指揮の竹本さんはまともだけどあとの3人はウケ狙いですかスベリまくってた(笑
・司会のおねぇさんはたぶんゲームぜんぜんやんないんだろーなぁ
・話の腰を折るくらいの勢いで時間通りキッチリ進めようとしてるのがよくわかるw
・なぜスペランカー(笑
・「笑っていただいていいんですよ?」的な話が演奏前にあって周りのヒトはあの音のところでかなり笑っていたが
・ワタシとあむかさんはFCBのを思い出して別な意味で終始笑っていたwww
・ぜったいFCB参考にしてるよね(いやよく知らんけどw
・WA懐かしいなぁ1がすごく好きだった←休憩時あむかさんに勧めまくっていたオレ
・マリギャラはこういう風に聴くとゲーム遊んでないヒトはマリオだってわかんないかも うん
・逆裁とモンハンとロックマンよく貸し出したなぁカプコム
1週間後に逆裁コンサートあんのに
・きっと宣伝だwww
・桜井さん「逆裁コンサート来週来る人ー!」手ェ挙げる
・また桜井さん「4月のも来た人ー!!」手ェ挙げる
シアワセ←バカ
・逆裁は本家ver.とアレンジが違ってたスゲェ
・いつ聴いてもカッコいいなぁ
・サムスピの三味線の廣原さんがすごくカッコよかった!
・植松さんメドレーはキングスナイトとSaGaと半熟英雄はわかった
・SaGaはやっぱりいい曲だ
・ていうかコレもFCBで(ry
・モンハンはPSPで聴いてもすごいのにオーケストラ生で聴けるなんて感動
・CD買ってよかったなぁ
・バテンの曲って忘れてたけどこんなキレイだったんだなぁもいっかいやろうかなぁ
・Touch!Generationメドレーはあむかさんと「・・・クラニンノベルティ?」とか言ってた(笑
えいご漬け入ってたよ!(笑>NODDYさん
・この中のソフトをほとんど持ってたことに驚愕
・イースはPC版で遊んだなぁ懐かしいなぁPCでアクションで投げたなぁ←ダメじゃん
・けっこう覚えてるもんだ<曲
・レイトン教授はサントラ出してほしいくらいだったのでうれしい
ていうかなんでサントラ出ないんですか
・哀愁漂うカンジですごくいい曲なのにー
・この機会に出してくださいお願いします
・ロックマンはやったことないのゴメンなさい
・有野課長の挑戦でしか音楽も知らないんですが
・桜井さんロックマン好きらしく両サイドのビジョンに写ってたキャラ映像は桜井さん自らの作製
・「Melodies Of Life」!ワタシFF9やってないんですけど(持ってない)この曲はよく流れてたのでよく知ってるーすごくキレイでステキな歌詞
・白鳥さんが生で見られて聴けるなんてきょうはこのために来たといっても過言では
・涙出そうでしたマジで
・最後の挨拶のとき両手を振っててすっごく可愛かったです<白鳥さん
・ソニックもゴメンなさいやったことない・・・
クロノトリガーは神曲 クロスはあまりやんなかったので曲覚えてなかったなぁ
・トリガーDS出るからかなぁ
・指揮の竹本さんさんはあいかわらずものすごく楽しそうに指揮されててホントに可愛らしい
・飛んだり跳ねたり踊ったり左右に大振りしたり
・あの指揮台のうしろのバーは竹本さんが台から落っこちないためのものなのでは(笑
・MCとかのとき時々バーに寄りかかって休んでたのがまた可愛かったw
・ゲストのアーティストさんたちはみな一様にシャイで可愛い
・神奈川フィルさんはすっごく良かった!!
・マイクを通してない生音に感動
・やっぱりフルオーケストラは生だよね!
・逆裁とモンハンは菅がすごく鳴っててカッコよかった
・WAの口笛は難しいのにがんばってらした(後半ちょっとズレた?・笑
・コンマスさんのヴァイオリンすごかったなぁ
・パーカがうしろのほうでぜんぜん見えなかったー上の席だったら全体見えたんだろうなぁちょっと残念
・来年も来たいなぁていうか行こう


あー他にももっとなんかあった気がするんだけどどんどん忘れていくよー
コレもあむかさんの記事参考にさせてもらいながら書いてるんだよー(バレすな・笑
いろいろ記憶が間違ってたらスミマセン<関係者様

なんか世界進出の話とかも出てるらしく
上海?でも公演する予定らしいのでまた来年もやってくれることでしょう
またぜったい行くよー


ということで19時半くらいに終了してそのあと晩ゴハンにいく

前に
あむかさんがクイズマジックアカデミーDSを買うというので渋谷のビックに
そしてワタシはあるソフトを探したのだが限定版しかなくこの日はあきらめ
えーと万一買って遊んだらレポります(バカゲーっぽいから・笑

でーそのあと健全にパスタ屋へ
20080914プレススタート04
タパス&タパスなんて何年かぶりで入ったよ!
ホントに健全に晩メシだけ食べたのもひさしぶりだ(笑
そのおかげでいつもたどり着かないデザートまで食べられた
ここでも話は尽きなくてずーっとゲームの話してた
そしていまだクック装備のワタシを不憫に思ってか女帝さまからモンハンのレベルあげに協力していただける約束を取り付けるコトに成功
他力本願もいいトコだ(笑
やーBASARAカラーが気に入っててですね(ちがうだろ
スミマセンよろしくお願いしますホントにヘボいんですオレハンター
ペルソナがんばってくださいくじけそうですがw

もっと話してたかったけどこのあたりでお開き(店も閉まるの早かった
また来週会うことになってしな!(笑
こんどは某所にもいきましょーねwww
いつも付き合ってくれてありがとう風邪おだいじにね

というワケですごくたのしいコンサートだった
ぜひCDを発売してほしいくらい(難しいと思うけどもったいないよーコレ
次回も期待してます必ず行きます

さぁて来週は逆裁コンサートだ
ことしはゲームミュージックの年っぽい もっと聴きにいきたいなぁ
おんがくとか | TB : 0 | CM : 3 |

 Title → リラクマプレゼント

2008/09/15(月) 11:18:19
やーQMAおもしろいなぁおとといとゆうべ3時までやっちゃったよ(ォィ
さいごのほう眠くてなんだかよくわからなかったけどそれでもおもしろかったよまたやる


というワケできのう朝10時くらいまで寝こけておったのだが宅配便の時間に起きれず
しかしやさしい宅配屋さんはBOXに入れてくれはりました(それふつーだから
20080914ミキさんからのプレゼント01
うおでっけぇぇぇええええええナニこのデカい段ボールwww
コレはナニかといいますとねフッフフフフフフフフフフフフフフフフf

ミキさんからのお誕生日プレゼントなのだーっだーっだーっ!!!
じつはおとといの13日に大阪梅田のキディランド内に『リラックマストア』というのがオープンしましてね?
ほら大阪遠いじゃないですかさすがに12日のプレオープンに駆けつける なんてコトは毛頭ムリなハナシで
プレオープン日は予約制で招待入場になっててこの日限定のリラックマストアぐるみが買えるとかそんな鼻先にニンジンぶら下げられた状態で鬱になってましたところ
メッセいっぽん
「代打でいってきましょーかー?www」

ええええええええええなんですてぇぇぇぇええええええええ

ホントにいーんですかすごくうれしいですけどありがとうございますっていうかおねがいしますホントにワタシ甘えちゃいますよ!!?

という経緯で
しかもそのときのグッズを誕生日プレゼントとしていただけるとかもうその場(PC前)で鼻血吹きましたよマジで
手間かけさせてお金までかけさせてしまってホントに申し訳ないやらありがたいやらうれしいやら
ていうかホントに超うれしいお申し出だったので素直に受けさせていただくことにしました

そしてそれが本日届いたわけですが



20080914ミキさんからのプレゼント02 20080914ミキさんからのプレゼント03
うわぁナニこのみっしり感(笑
あまりにうれしいので超自慢したいと思います

20080914ミキさんからのプレゼント04
開けたらこぉーーーんなたくさんでしたビックリ
うーんみんなカワイイよーぅ

こっからいっこずつ(いらんつっても載せる
20080914ミキさんからのプレゼント05
コレ!コレっすよ!!
9月12日のプレオープン完全予約制販売のリラックマストア仕様リラックマぬいぐるみ
20080914ミキさんからのプレゼント06 20080914ミキさんからのプレゼント07
もともとリラックマストア限定の同じぬいぐるみはふつうに売ってるんだけど
プレオープン仕様のは持ってる黄色いクローバーに日付が入ってる(ふつうのは緑クローバだけ
これはもう限定中の限定ですネットで予約を取ってたのだけど次の日にはもう終了してましたからね
つうか近隣でないといけないしまず
4回に分けて予約招待客が入場とかそんなながれだったらしいですが
関東にいてこれが手に入ったのはワタシくらいのものでしょう(違うだろ
ミキさんホントに感謝!!(すごく混んでたらしいですゴメンなさいありがとー

20080914ミキさんからのプレゼント08 20080914ミキさんからのプレゼント09
コレもストア限定のマグカップ
どっちか1種類にしようとものすごく考えてたらミキさんがメッセで
「両方いっちゃいますかー?」とかささやいてくれちゃって
いやっていうかいただくのにそんなワガママいえませんよ!!
っておもったんだけけど
誘惑に勝てませんでした(笑←弱い意志
どちらもストアのロゴに使われていて一生の宝物です大事にしますしばらくながめてから使います
ほらこういうものは使わないとね!!

20080914ミキさんからのプレゼント10
コレもストア限定クリアファイル
左右に開いて使い勝手がよさそうな優れもの
しかしもったいなくて使えないなぁ仕事場じゃもったいない!!
ウチでクマシールとか保存しようそうしよう
(ていうかコレ選ぶときも「1種類でいーんですかー?」とささやいてくれはったミキさんにまたまた感謝!www

さらにストア限定は続く
20080914ミキさんからのプレゼント11
コレも限定のエコバッグ
どぅわーコレこそ使えないなぁでもクマとエコするかぁ生地が薄いのでバッグに忍ばせて帰りにお買いモノにいったとき「コレに入れてください」とおもむろにフフフフフフフフフフフフf←変態

20080914ミキさんからのプレゼント12 20080914ミキさんからのプレゼント13
あっ!これがウワサの福袋かな?
他所さまのblogとか見てたらなんかお菓子とかジュースとか入った福袋っぽいのがあるみたいだったねそれかしら(違ったらスミマセン
こういうお菓子ってなかなか見つかんないのねーとくにジュースはなんかさいしょSAとかで売り出されたみたいで(ムリだつうの
いまは売ってるのかな自分ちの周りではいっさい見ないんだけど
なのですごくうれしいけど飲めません食えません(生
(いやでも飲んで缶をとっておこう逆にもったいないもんね

20080914ミキさんからのプレゼント14 20080914ミキさんからのプレゼント15
ぎゃ!コレ超カワイイ!!
カレンダーマグだーーーちゃんとワタシのお誕生月の8月!!
うれしい感動(涙
トリとコリラがフラダンス踊ってますすっげぇカワイイー
あーもったいなくてホントに使えないコレはホントに保存用ですわー
記念に取っておきますありがとう!!
コレ他の12か月分ぜんぶ箱に描いてあってなんとなく得した気分w

20080914ミキさんからのプレゼント16
限定エプロン仕様ぶら下げキーチェーン
ストアのでっかいロゴタグがついてますコレぶらさげてたら「大阪行ったのかな・・・」とか見られるんでしょうかドキドキ←リラクママニアにしかわからない

20080914ミキさんからのプレゼント17 20080914ミキさんからのプレゼント18
トリが2匹入ってましたw
コインケースとモバイルケース
どっちも持ってませんうれしい!!
なんかトリがちんまり入ってると可愛くて笑っちゃうのねプププププp
コインケースはむかし大阪行ったときドンキで買ったんだけどアレよりカワイイなぁ手触りも良いし
グッズも進化してるんだなぁ

20080914ミキさんからのプレゼント19
おかいものするともらえるステッカー(2,000円以上
どっちもストアのロゴ 貼れません(笑

そんでね!コレがねー!!超かわいくてね!!!
20080914ミキさんからのプレゼント22
リラクマのクッキー
たぶんコレもプレオープンの予約客に配られた分なんだよね
↑限定販売されたものだそうです早とちりゴメンなさい
5枚入ってたんだけど
20080914ミキさんからのプレゼント23
ぜんぶ柄が違うの!!!超カワイイのーーーーー///
あああああどーしよもー食べらんないーーーでもこのままだともったいないしー
しかし柄がちゃんとかすれずにキレイに印刷されてるなぁカワイイなぁ
すっげぇぐるぐる巻きになっててヒビも入ってませんでしたよすごい!
いっこずつ写メ撮ったらたたたたたた食べようかな うん


というワケでこぉーーーんなたくさんのプレゼントをいただいてしまった・・・・・っ!!
ミキさんには感謝してもしきれない!!
本当にありがとうございましたいつもいろいろいただいちゃってるのにー
こんどお返しにあふれんばかりの愛をお送りしますので(返品不可
いらないっつっても送ります(笑

あとこんなんもミキさんの機転で入ってましたw
20080914ミキさんからのプレゼント24
たくさんのショッパーwwwww
ミキさんが会計のときに店員さんにおねがいしてくれはっったのだうれしい
まぁこんだけ買えば小分け必要だよねって思われますよねまったく不自然じゃありませんよ えぇw
コレはここぞというときに使おう(どういう時


さいごに
ミキさんが決死の思いで撮ってきてくれた写メ
20080913リラックマストアオープン 20080913リラックマストアオープンコリラ 20080913リラックマストアオープンリラ
ああああああああちょうかわえぇぇぇええええええ

もう ありがとう としかいえないホントにありがとう
ミキさん だいすきです
(もももモノいただいたからっていうんじゃななななななないですからね!!
グッズとか? | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → プレススタート

2008/09/14(日) 16:44:59
20080914164454
来たぜ

キレイなホール
おんがくとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → きのうときょうもゲームday(イレギュラー

2008/09/13(土) 23:17:23
今週はイレギュラーの発売日が多い週

クイズマジックアカデミーDS@金曜日
20080912マジアカ01
9月12日で“クイズ”の日なんだってさ(笑←たぶん小波指定
(ホントのクイズの日は別にあって1月9日=一休さんにちなんでらしい
20080912マジアカ02
初回版にはアーケードのエントリーカードが同梱
・・・えっとシンプルですな
いや別にいいんですけどなんつーかこー期待してたのとアレで
個人的にはガルーダ先生でも描かれてたら超うれしいなとかそんなアレで(人外かい
コレ使いたいけどさいきんまったくもってゲーセン遊びにいけてないのでたぶん保存
5はまったく遊びに行ってません4が稼動時にちょこっとだけーまた引継ぎとかできないのかなぁ
ふーんDS版は問題DLだけでなくてWi-Fi対戦も出来るんだーなるほどー
えっとじつはいま無線計画を着々と進めておるので完成したあかつきにはぜひやってみたいですなものすごく偏っててさらに弱いですけど←ダメじゃん
20080912マジアカ03
あと本も買ってきてみた
DS特集号ってあったからつい<QMA本
“みんなで作ろう”ってあたりに一抹の不安を覚えるけどまぁいいかとか思ってたら巻末にやっぱりありました投稿ページが(笑
いやまぁいいんですがね えぇ


そしてポケットモンスタープラチナ@本日土曜日
20080913ポケモンプラチナ01
ぎらてぃなおりじんふぉるむ!!(もういい
あーやっぱり虫に見(ry
スミマセン良いこのみなさんゴメンなさい年寄りはアタマが固いんですゆるしてください
ビックに昼過ぎに買いにいったんだけど親子連れがけっこういてポケモン列はレジが別に出来てた
予約しててもしてなくてもいっしょの列
でもそんなには並んでなくて2人目くらいで買えた
あたりまえのようにギラティナフィギュアは付いてなかったよ予約ナシだから
いやまぁまたしばらくしたら中野あたりでワゴンのなゲフゲフン
20080913ポケモンプラチナ02
開けたら恒例の暗号プレゼントがこんかいも
さっそくだいすきクラブへいきましたが即行ハズレ もちろんすぐさまW賞にも応募したよ
えっとどっちかっつうと時計よりDSケースのほうがほしいのでお願いします
20080913ポケモンプラチナ03
さらに開けてくとこんなチラシが
え またとくべつなポケモンがいるの?
えー進化形態こんなにあるのー?別のヒトのチラシは別のフォルム?それ見して見して!ていうか見てぇ!!
Wi-Fi通信や指定店舗でなんちゃらの鍵とかを受け取ってフォルムチェンジするだってー
よっし無線環境がんばる(いまのWi-Fiコネクタでも問題ないけどね




ていうか
また いちからでなおし


けっこう ツラい  なぁぁぁああああああああああ
オトナ限定データコンバートの許可を←軟弱者め
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → はじめてのPSspot

2008/09/12(金) 23:47:12
ワタクシこのたびWMAの再生を有効にするためだけに(某ファイルを再生するためだけに・笑)PlayStationSpotへいってまいりましたよ
20080912PSPスポット01 20080912PSPスポット02
じつは初体験ー
ウチには無線LANがないので
もっといえばPLAYSTATION Network Downloaderもインスコしてないので
ゲームアーカイブスの購入もできないんですよ えぇ
システムアップデートは最新ソフトでできるけどこういうの(ファイルの再生許可とか)ができないのね超困るのね
試しにゆうべウチで無線スポット検索してみたのねー(笑
そしたらさぁ 2~3コくらいときどき見つかるのねwww
いやダメだよ!?他のヒトの使っちゃダメだよ?うん
でもさぁいちおう試してみたくなるのが世の常で
ってモノの見事にエラーでしたがね(どのみちキーがないのでムリだけど・笑

まぁそんなこんなでWMAの再生は有効になったんですが
せっかくなのでほかにもいろいろDLしようかと




20080912PSPスポット03
ソレかよ!!(笑

PS2版持ってるんですけど
今月20日にPSPフルボイス版発売されるんですけど
っていーじゃんかよー見たかったんだからさぁーw
きょうから配信でしたラッキー

ほかにもアレですよMHP2GのクエストとかアイテムとかなんかデータをDLしてきたんだけど集会所に・・・クエスト出ない・・・・・←オマエのレベルが低すぎるからだ

便利だね!PSSpot!!
なんでいままで使わなかったんだろうオレ
DLちゅうに2ヶ所くらい虫に刺されましたが
(なぜヨド吉祥寺の5階に蚊がいるのかわかりませんが
おおむねステキなスポットでした無線LAN買うかPLAYSTATIONStore登録するまで活用させていただきます


以下PSPに直DLできるようになったらほしいゲームアーカイブスリスト(自分メモ

・探偵 神宮寺三郎 夢の終わりに
・探偵 神宮寺三郎 Early Collection
・学校であった怖い話S
・サーカディア
・Prismaticallization
・俺の屍を越えてゆけ
・オアシスロード
・ポポロクロイス物語
・    〃      II
・ポポローグ
・リンダキューブ アゲイン
・マリーのアトリエ-ザールブルグの錬金術師-
・アストロノーカ
・ミスタードリラー
・マジカルドロップF 大冒険もラクじゃない!
・アーケードヒッツ マジカルドロップ
・マネーアイドル エクスチェンジャー
・ここ掘れ!プッカ
・パネキット
・がんばれ森川君2号
flOw

もっとあったような

サミーはもうどのハードで発売されても買うのが義務 えぇ義務ですとも
万が一PS3でサミーが出たらオレはハードごと買うね!(ぜったいPS3じゃ出ないだろ
たとえそれがなんどもプレイしたゲームでもね
マネーアイドルエクスチェンジャーはもうだいすきー
おんなのこたちもカワイイし消していくとオカネノチャリンチャリーンて音がよくってGB版もPS版もどっちも遊びまくったよ!
ていうかソフト2コづつ持ってるなぜか(笑
俺屍は延々神様たちと交流したい
リンダはこんどこそ全シナリオ制覇し・・・たいなぁ
ポポロ!ゲームアーカイブスで出すならあんなバグだらけの移植パッケージ版で出すんじゃないよ!
コレ(DL版)はだいじょうぶなんだろーなーまさか
配信専用のflOwはすごくキレイな深海ゲーム
エレプラみたいな画面で(遊び方は違うけど)超キレイー
学校Sなんて超プレミアものがうん百円で手に入るなんてーいい時代だ
たしかパキネットもPS版の中古はプレミア付いてるよねー

もういっそ入手困難な良作ゲームはぜんぶこゆサービスで保護してはどうかと
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(2週間ぶり

2008/09/11(木) 22:48:15
Q:インフィニット・アンディスカバリーを“インアン”と略すのはいかがなものでしょうか

A:響きがエロいです(回答になってねぇー


さて先週は帰省まえだったので自粛(ホントか
そのぶん今週がちょっと増えた
20080911今日のゲームさん01
アキバヨドに結構早めについたと思ったのに件のインフィニットうんちゃら
『特典ディスクの配布は終了しました』の文字 orz
まぁひさびさにゲーム本編を楽しみにしてたからべつにいーんだけど(負け惜しみ
テレジアはパケ裏見てたらかなり心配になってきたぞなんとなく(でも買う
ピニャータ1まだやってないですゴメンなさい(土下座
Wiiのパ○ル○ブルっぽいアクションパズルは先週の

そんでノーチェックだったのにもかかわらず売り場でパッケージみて即行買ったモノ
『SPORE』
なんかパケのあおりに
「シムシティシリーズのウィル・ライトが生み出す~」とかあったので思わず手に取った
なんか育成シミュレーションでクリーチャーを育てるみたい
交換もできるんだー  えっと ピニャータっぽくね?(笑
でもこの手のゲームだいすきなのでクリーチャーもカワイイので
コレってもとはPCゲーなのかな?ついったでもなんとなく流れてきてたし
きょうのゲームのなかではイチオシ
さっそく遊ぼう 後日レポ予定(がんばれオレ


20080911今日のゲームさん02
こっちはセガストアから届いたファンタジーゾーンコンプリートコレクションのDXパックサントラCDつき
ゲームとサントラCDは来たのだが
20080911今日のゲームさん03
DXパックに付くはずの特製オルゴールが間に合わないので待っててねとかいうお手紙
メルでも来てたけどちょっとガッカリー
オルゴールどんなのか見たかった
10月上旬だってーあとひと月くらいあるよクオリティが弊社基準に達してないって要するに出来悪かったってコトかい(来るからいいけど
コレはオマケじゃないので(その分金出して買ってるので)ちゃんとしてねお願い
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → クラニンCD届いた&新ノベルティグッズだー

2008/09/10(水) 01:54:44
東京帰ってきたらコレ届いてた
届くの早いなぁ新ノベルティが発表されたおかげかな
20080908クラニン01
こないだ申し込んだニンテンドーサウンドセレクションCD3枚
ていうかさぁコレ1個口にすればいいのにねぇ
複数個同時に申し込んでもぜったい別梱包で届くんだよねいっつも配送料もったいねぇつうかなんつうか(システム的にできないのかもだけど
さっそく開けたよ
20080908クラニン02
うひょーシンプルでカッコいーーー
ピーチ・ルイージ・ワリオ
っていう色分けなんだけど
収録曲は懐かしいものばっかりでうれしいなぁ
ピーチはヒーリングっぽいカンジのアレンジ曲が多いので眠くなってきちゃうー
ルイージはお茶目っていうかおもしろい楽しい曲がたくさん
クッパはまだ聴いてないので楽しみ


そして帰省ちゅうにクラニンノベルティグッズに新アイテムがー

ていうかなんでヒトがポイント使ったあとに出してきますか
(9月末でポイント切れるヒトが多いからなのはわかってますがね←自分もそのひとり
まぁそれよりやっとか!っていうカンジが強いので新アイテムが出たのは良きコトかな
でもちょっとくやしいので帰ってきてから以下のアイテムを即申し込みー
20080909クラニン新グッズ申込
・ゲーム&ウォッチコレクション2
・マリオ&ルイージミニポーチ
・オリジナルマリオバッジ(×4種)

サントラCDも迷ったんだけどねぇTouch!Generationsってことは比較的最近のだよねぇしかもラインナップが微妙ー
ぶつ森とスマブラDXと任天犬くらいだなぁ聴きたいの
Touch!Generationsにこだわらずに入れてほしかったなぁ
まぁCDはけっこうあとまで残ってると思うのでほしくなったらまたお願いしよう

マリオバッジかわいいよー(必要ポイント微妙だけどw
あとミニポーチはもういっかくらいもらいたい
だって使えないじゃんもったいなくて!
まえのデカいマリオ帽だって2コもらったんだよー保存用に(笑
このちっこい帽子もカワイイなぁ使わなくても飾って愛でたいなぁ
これもまたあとからもらうかもしんないなぁ
おんがくとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → むらでアイテムはっけん!

2008/09/09(火) 21:51:07
実家に帰ったときおかんと地元のでっかいスーパー(ジャ○コ)に買い物に行ったらオモチャ売り場の横にでっかいワゴンが5~6台出てて
100えんとか300えんとかそんな値段だったのでそらもうあさるあさる(笑

あまり人気のないワゴンセールでごそごそあさってたらこげなもんはっけん!
(むらでアイテム掘り起こしたときの音楽で・笑
20080908ぶつ森巾着
『劇場版おいでよどうぶつの森』のおべんと巾着バッグ
このシリーズのおべんと用ナプキンはまえにみかんさんにいただいたのだけど巾着のほうはまったく見かけなかったので即ゲット
なんとコレ300えん!!すげぇー安いー
おべんと巾着で手提げになってるのってめずらしくない?
サリーたちがすごくカワイイーw

さらに掘ってたらほかにもいくつか劇場版森グッズがでてきたのでかくほー

20080908ぶつ森ポーチ
ちーさいうすーいポーチ 300えん
ナニを入れるのかというとDSソフトとかGBAソフトとかGBソフトとかドラクエカードとか(ゲームばっかじゃねぇか
でもコレもったいないなぁとっとこう

20080908ぶつ森シールa 20080908ぶつ森シールb
おてがみ用シール 100えん
コレでまさにゲームのようにおてがみを出そう!
シール自体がメッセージカードのようになってるのがステキw
もういちまいほしかったなぁシールってすぐなくなっちゃうんだものー

そしてコレがこんかいの目玉商品!(つねきちのようだ・笑
20080908ぶつ森ミラーa
これってコンパクトミラーなんだけどもね
ミラー本体もぴんくクリアでものすごくカワイイんだけどね
なかみがね?
20080908ぶつ森ミラーb
入ってるコームがもう超カワイイーーーwww
キラキラぴんくクリアのうえにアイテムアイコンが!!
いやーもーすげくカワイイーーー
コレ使わない保存決定→博物館行き(笑
あ コレも300えんでした やすい

うーんもっとたくさんないかなとかさがしたんだけどあとはお箸セットとかだったのでさすがにおべんと用お箸セットはもういらないかなぁけっきょく箸しか使わないしね
とかやってるうちにおかんが呼びにきたので発掘終了ー

田舎のスーパーもなかなかおもしろいね!
関東じゃ売り切れとか品切れでいちども見かけなかった商品がワゴンで半額くらいで買えるとはシアワセしあわせ
いまはそんなに品揃えって変わらないのかも

11月もまた法事で実家にいくのでそんときも見てみようっと
グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → おそい帰省

2008/09/08(月) 15:49:10
二泊三日で実家にいってきた
もう盆は終わってたので別になにするでもなかったんだけど
中学からの親友(って書くと照れくさいZE!!・笑)と2~3年ぶりに会えたので6時間も飲んできたのが唯一の収穫
田舎はクーラーがないウチが多い(もしくはあってもなかなかつけない)のでじつは東京より暑いというワケわかめな現象が(笑
おかげで蚊に刺されまくり汗疹できまくりで悲しい

そんなんでこの3日間にあったコト


実家ではっけん!プチプチっち(笑
20080908実家にて01
ウチの実家にまさかコレがあるとはwww
ワタシでさえ買ってないのにーとかいったらどっからかもらったらしい
いちおう遊んでみたのだがあのエアクッションをつぶしてるというよりボタンを押し続けてるみたいな感覚だったよ
おとんがいってたけど長くやってると指が痛くなるって(おとん・・・そんなに長く・・・笑

20080908実家にて02
コレまでワタシがおかんに(母の日や誕生日メッセとかで)送ったクマたち
ことしの母の日のフラワーバスケットにギッチギチに詰められてた(笑
でもホコリも被ってなくてキレイだったので愛されてるなぁクマたち

あと庭の花とか野菜とかいろいろ
20080908実家花とか02 20080908実家花とか01 20080908実家花とか03 20080908実家花とか04 20080908実家花とか05 20080908実家花とか06 20080908実家花とか07 20080908実家花とか09 20080908実家花とか10 20080908実家花とか11 20080908実家花とか12 20080908実家花とか13 20080908実家花とか08 20080908実家花とか14
もうちょっとはやかったらもっとたくさん咲いてたんだけどね
でもコレでもじゅうぶんキレイ


帰りの新幹線駅   閑散
20080908実家にて03
田舎は日曜でもこんなものです(笑

かえってきてカレーディナー
20080908実家にて04
食べ過ぎた
ひび | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 新幹線のなか

2008/09/07(日) 18:35:32
20080907183529
ゲーサイ読みながら東京帰る

はやくクラニンの新ノベルティグッズ見たい
ひび | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 飲みすぎ

2008/09/07(日) 01:28:01
20080907012752
女ふたりでボトル一本空いた(笑

あした(つうかもうきょう)心配
ひび | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 初スイカ

2008/09/06(土) 17:12:37
20080906171232
甘ウマー
ひび | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 逃げない

2008/09/06(土) 09:20:40
20080906092035
カワイイw
ひび | TB : 0 | CM : 0 |

HOMENEXT
Copyright © 2008 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi