机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 木曜はゲームday(少ないよー

2008/10/31(金) 01:35:59
日付が変わるまでダンスしてました(笑


さて今週のゲームさん
20081031きょうのゲームさん01
きょうはいっこだけ
DSのシドとチョコボ
Wii版も買ったんだけどやっぱりWiiでふつう(?)のRPGはやりにくいなぁ
リビングのTVにつないであること自体じっくり時間をかけるゲーム向きじゃないよね
なのでDSのを買ってみた
PSの1と2もすげぇやったなぁ幕間のムービーとかも超かわいかった
巷では超カンタンすぎとかレベル持ちこしでク●とかいわれようとかわいくて好きなものは好きなのだじぶんのやりたいゲームを買うのだ
PS版でチョコボのアクションがいちいちカワイイのでそれだけでも好きだった
アイテムでいろんな効果のある羽根がキラキラ出るのもキレイだった
こんどのはシドベンチャーも追加されたので楽しみ

シムとぼくのまちキングダムはガマンしました(まえのもやってないし

あとWaveとモンハンカード
モンハンカードはこないだみかんさんにリニューアルするよってTGSでのパンフとおみやげカードもらってすげぇうれしかった
25日に発売とかって忘れててきょうカード売り場見てたら発見
特にさがしてたわけじゃなかったんだけど発見したので買うかとかおもって
ネコカード目当て(笑
でも前のシリーズよりシンプルでカッコよくなってるかも
あとで開封したらイラストとか紹介


あと吉祥寺ヨドによったのでついでにローソンでコレも引き換えてきた
20081031きょうのゲームさん02
20点たまったよー
うれしいよーでもローソン少なすぎだよー近くにできねぇかなローソン
20081031きょうのゲームさん03
うっぎゃぁぁぁあああああああただのカフェオレどんぶりみたいなのにリラックマの顔描いただけなのになぜこんなにカワイイですか反則
えーいまえのマグカップみたいにぜったい使わないぞーぅ



ていうかすげぇねもいんだけど
ダンスのレポも書きたいんだけど←寝ろ
ゲームとか | TB : 0 | CM : 3 |

 Title → ウワサのデカいヤツ

2008/10/30(木) 18:29:43
20081030182939
ジョージヨドで

3000えん
けっこう高ぇ
グッズとか? | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → ポケモンキッズDPぜんこく図鑑版

2008/10/29(水) 23:16:59
きょう仕事の帰りにスーパーに寄ったら出てたので好きなコだけ買ってきた
20081029ポケキッズDPぜんこく01
むーかわいいのーぅ
あとイーブイもほしかったけど売り切れてたー
あしたヨド行くので見てこよう
20081029ポケキッズDPぜんこく02
パチリスがすげぇカワイイですよまっしろ
レントラーくんの塗りが甘くてちょっと不満
フィオネはクリアだといいなぁとか思ってたけどそりゃムリってもんだ(笑

ウチのポケキッズいれ
20081029ポケキッズDPぜんこく03
こないだちょこっとお片づけしたときあっちこっちバラバラにしまってあったポケキッズを1ヵ所にしまおうと思ってちょっとまえにポケセンで買ったポケセン10周年お菓子缶(デカい)にまとめてみた
20081029ポケキッズDPぜんこく04 20081029ポケキッズDPぜんこく05
ごっちゃー(笑
下のほうのコかわいそうだなぁ全部飾っておけたらいいんだけどぜったいムリ
そんでえっとシール数えたら80枚くらいあったのでたぶんポケキッズさんたちもそのくらいココに入ってる計算に
でも付属シールまとめてあるの見たらなんかシールに変わるまえのカード時代のがない
たぶん別のトコにしまってあるはず

20081029ポケキッズDPぜんこく06
ミーを下敷きにするとはなにごとでしゅか!!

はいはいキミはセブンイレブン特別仕様なので別にしまってありますよだいじょうぶ


あとこないだみかんさんと観てきたシェイミ映画のDVDを密林で予約してきた
劇場に見にいって良かった映画はDVDほしくなるよね
いままでのポケモン映画は全部レンタルだったのだ
そんでね初回生産盤はシェイミのストラップ封入なんだってー(ピザ券はいらない
さらに密林では1,000円くらい安いのでおトク
12月19日が楽しみ
グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ねんどろいど 「KAITO」予約開始!!

2008/10/28(火) 18:00:00
いやーのんびり下の記事↓かいてたら
そのあいだに予約受付始まってたらしいです!


ねんどろいど 「KAITO」

さっき記事書き終わって開きっぱなしになってたグッドスマイルの公式をリロードしたら

TOPにカイト兄ちゃんが

うぉーきょう休みでよかったー!!(よくない


わぁいうれしーなぁー
確認したところ密林からは予約開始メルが来てなかったので待ってられんと
パートナーショップになってるいつものあみあみさんでちゃっちゃと予約を済ませてきたよ
予約してまで買うのってねんどろいどは初めてなのでドキドキうれしい
とりあえず2月を心待ちにしよう
グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → もやしもん『菌劇場ミニ』

2008/10/28(火) 17:27:58
いまコレ↓がほしくって仕方ない
20081028ねんどろいどカイト 20081028ねんどろいどカイトa
ねんどろいど商品化決定おめでたうー
カイト兄ちゃんカワイイよカイト
なんじゃこのかわいさ
ミクもリンレンも興味なかったけどカイトならほしい
しかしまえ買ったえるえるも月も開けてない状態
だってもったいなくってさぁー
えるえるなんて密林じゃいまだに倍額くらいのプレミアになってる
ミクも2.5倍くらいのプレミア
(ていうか密林のマーケットプレイスも発売まえからプレミアとかおかしいよね・笑
増産大変そうだけどもっとたくさん出荷してくださいお願いしますGSさん
レンとかはすでに2次出荷まで予約完売となってるとこもあるし
でもこの勢いでメイコねぇちゃんも作ってくれるとさらにうれしい

カイトの発売は来年かなぁ
密林に予約開始メルを頼んでおいたのでなんとかいけるかな
がんばる



そんでえっと本題なんだけど
コレいつ買ったんだたぶん・・・5月・・・くらい
じゃないかなぁみかんさんとファミカセ展行ったときだと思うたぶん
ずっと開けてなかったんか自分!

なにかっつうとですね
20081028菌劇場ミニ01
もやしもんフィギュア『菌劇場ミニ』
ナニが出るかわかんないのでめんどうなので箱買いしてたんだねオレ
全8種+シークレット1種
コレは1箱10コ入りなので箱買いのほうがオトク となりますな
ヨドで買ったからちょっと安かったし
箱の装丁もかわいかったので箱買いしようと思ったんだよたしか
20081028菌劇場ミニ02
木箱チックな箱を開けたらこんなコト言われたwww
“でっかい”のってもう出てるのかな
20081028菌劇場ミニ03
小箱もカワイイーいっこだけ取っておこう
なんでこのコたちこんなに表情豊かなのちっこいイラストなのに
そんでね!この小箱ぜんぶ出すとね!!
20081028菌劇場ミニ04
こーんな敷板が!!!ちょwww懲りすぎwwwww
コレはちゃんと取り外せて1枚イラストになって取っておけてうれしい
まいどありーってかわいすぐる
口々に好き勝手なこといってるヤツらがたのしい
外箱ごとぜんぶ大事に取っておこう

さて中身
20081028菌劇場ミニ05
こんだけ入ってました
ノーマル8種+バージョン違い1種+シークレット1種
よっしダブりなしでいいカンジ
20081028菌劇場ミニ06
オリゼーとソーエ
みそやしょうゆをかもします
オリゼーのアニメ声がすげぇかわいくてだいすきだったなぁまたDVD観たくなった
しかしこいつら頭が重くってどーにも自立してくれません(笑
20081028菌劇場ミニ07
クリソゲノムとトリコイデス
青カビ黒カビのコンビ
クリソゲノムいっちゃんすきー形が好き(マンガのね・笑)
20081028菌劇場ミニ08
ヨグルティとサケ
サムライ乳酸菌とワタシのだいすきな日本酒をかもしてくれるコ
ワタシのおなかもかもしてくれ
20081028菌劇場ミニ09
ボツリナム!!
悪いヤツ登場ー
このまま脱皮しなきゃいいいのにカワイイのに
20081028菌劇場ミニ10
バージョン違いはアワモリくん
のっぺらぼーなのでさいしょどのコのだかわかんなかった(笑
泡盛もだいすきだなぁクセがあるけどそれが旨い
20081028菌劇場ミニ11
そしてコレがシークレットのニガー(たぶん
ワタシのだいすきな(またか)焼酎をかもしてくれます
ニガーって海洋堂のでもシークレットになってたよねなんでだろ
オリゼーの色違いなのになぁほかコでもいいのに
あいやニガーも好きですよカワイイし

ちなみにこのコたち
ソフトステージと書いてあるけどソフビっていうコトで手触りは固いです

しかしこの手のフィギュアはオリゼーがメインとはいえ麹菌が多いなぁ
好きだからいーけど(型とか使えるから?
全種出してくれたらすごくうれしいんだけどコンプするのもたいへん(笑
名前も覚えられないのでこないだ買ったフィギュア王の菌図鑑がたいへん役に立ちました
本編7巻も12月くらいだそうなのですげぇ楽しみ(コミック派

もうアニメやんないのかな
グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 『ハッピーダンスコレクション』ストーリーモード

2008/10/28(火) 12:33:43
きのういちにち筋腫が痛くて引っくりかえってました(笑

ダンスのせいじゃないからね!!


というわけできょうまでお休みをもらいました
きのうときょうはおとなしくしてます(ダンスもお休みです←あたりまえ


さてその『ハッピーダンスコレクション』ですが
おとといやったストーリーモードをちょっとだけ
20081026ハッピーダンスストーリーモード01
ちゅちゅちゅちゅ中2!!?
やーオバサン困っちゃうなぁ娘かよ!←いえ子供はいませんがね
オンステージモードでみるかぎり高校生かと思ってたんだけど
まぁそんなに変わらんか(変わるよ

アイドルが学園祭に来てダンスメンバーに欠員が出たためダンス部員の主人公にお鉢が回ってきたという少女マンガのようなご都合主義です(笑
20081026ハッピーダンスストーリーモード02
どうらやファーストステージは学園祭らしくこんなカンジで話が進んでいきます
20081026ハッピーダンスストーリーモード03
お仕事選択って(笑
でもこれちゃんと報酬入るんですよバイト代っていうか
それで何か買えるんだろうなきっと
20081026ハッピーダンスストーリーモード04
それぞれのステージのクリア条件が挑戦まえに出て
20081026ハッピーダンスストーリーモード05 20081026ハッピーダンスストーリーモード06
ドレスアップの追加得点条件はココで教えてもらえるので(Bボタンで戻って読み直し可能)アイテムを付けていくと有利です
ココでオンステージモードで獲得したアイテムが生きてくるワケかなるほど
※オンステージモードでもらったアイテムをそのまま活用できるみたいです

ダンス結果
20081026ハッピーダンスストーリーモード07
ダンス点とドレス点に分かれてて総合でクリア点に達していればOK
ドレスアップでかなり点数が入るので条件アイテムを持っていたらかならず装備していこう(装備って・笑
20081026ハッピーダンスストーリーモード08
なんかファンレターもらいました(笑
20081026ハッピーダンスストーリーモード09
ほら『出演料』!!
まさか400円じゃないよね(笑


ストーリーモードではアイテムは出ないみたいです
オンステージで獲得しろということか
もうちょっとオンステージやってからストーリーのほうがいいかな
曲ももっと出したいし
オンステージから先にやれっていう意味がわかった
やっぱコレおとこのこバージョンでもやりたいなぁ(妄想
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 『ハッピーダンスコレクション』補足

2008/10/27(月) 01:43:38
へっへへへさっきまたお風呂はいる前にひと踊りしてたら(1時間くらい・笑)
20081027ハッピーダンス01
『POP STAR』キターーー!!
この曲だいすきなんだよねうれしい


そしてさっきの記事補足
どうやらこのゲーム 男性諸氏のなかにも興味のある方が多々いらっしゃるようなので
20081027ハッピーダンス02
おにゃのこのアイちゃんのほかにも自キャラとして
カッコいい ユウキくんを選ぶこともできますよ!!

男のコのほうの出現アイテムも気になるなぁ
あとでユウキくんでもデータ作ってみようかな たのしみ

さぁみなさんもごいっしょに!!www


ごめん ねもいのでストーリーモードはまたあした
(腕も痛くなってきたしな
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 『ハッピーダンスコレクション』 遊んだよ

2008/10/26(日) 19:57:16
さっき夕方から2時間近くもFC2の鯖が落ちてて緊急メンテ
突発トラブルは仕方ないけど情報くらいは出そうよFC2さんよ
最低限の情報くらいはね
実際トラブルはインフォメにも障害blogにも載らなくて(スタッフも入れなかったんだろうけど)FC2TOPのちーちゃいチャット画面に集まった人たちから教えてもらったくらいなのでFC2TOPになら出せたはず(あのチャットに来てた人たちありがとう!
そういうあたりがダメまってる
でもせっかくココで3年近くも続けてきたしできれば変えたくないのでがんばってくれ
無料で使ってて文句言うなっていう通りすがりのいいがかりは聞かねぇそれ以前の問題だし言いたきゃ足跡でなくみんなに見える米欄使えや←気が立ってますスミマセンねぇ


さて気を取り直して
20081026ハッピーダンス01
『ハッピーダンスコレクション』ですよ
これバンナムだったのか!(見ないで買ってた・笑
いやーけっこう前評判よさ気だったのと見かけによらず判定きびしくハードらしいというあたりが気に入って買ってみた


結論:

コレ かなり楽しいよ!!


子供向けなのかと思ってちょっとしんぱいしちゃったけどそんなことはなく
1時間くらいやってたらうっすら汗かきましたあなどれないバンナム(笑

20081026ハッピーダンス02
そうさは一見かんたん

この奥のほうから出てくる矢印が青からピンクに変わったら振り始めのタイミングに気をつけて同じようにWiiコンを振る

というだけなのだが
けっこうコレが慣れるまでむずかしい
チュートリアルでなんどかやり直しましたよワタシ(笑
Wiiコンの角度も画面内で踊ってるおにゃのこが持ってる角度で振らないとミスになっちゃうので要注意
矢印はほかに星型とかX型とか波とかシェイクとかギター弾くマネのとかけっこうたくさんあるのである意味覚えゲーかな

20081026ハッピーダンス03
メニュー画面
わっはははストーリーモードもあるんだコレ
とりあえずシングルプレイのオンステージで慣れてからね(まずここからはじめてね!て書いてあるし

20081026ハッピーダンス04 20081026ハッピーダンス05
最初は数曲がオープンになってる状態でバックステージもふたつだけ
プレイしてくうちにどんどん増えるんだなきっと
新しいのだけかと思ったら結構古めの曲もあるのでオバサンあんしん
難易度とか運動量の多さも出てくれるのでさらにあんしん
20081026ハッピーダンス06
とりあえずこの幸田バージョンでいってみるぜ!!


・・・などと何曲か遊んでみたら超熱中してた(笑
しかしいきなり『ふつう』でやったら70点くらいで凹んだのでおとなしく順番に『やさしい』でやることに
20081026ハッピーダンス07
おおおおおーなかなか高得点(やさしいからな
なんかギャラリーに自作Miiたちが出てきていちいち感想とか述べてくれますw

そしてプレイ後のおたのしみ
それはアイテムゲット
20081026ハッピーダンス08 20081026ハッピーダンス09 20081026ハッピーダンス10 20081026ハッピーダンス11
このように衣装とか髪型とかステージとかたまに新曲とかいろいろ増えていくのがすげぇ楽しいしうれしい
曲は50曲って決まってるみたいだけどアイテムはかなり数がありそう
さすがバンナム  アイマスか(笑
でもこれはおにゃのこ心をくすぐる良いシステムだ
20081026ハッピーダンス12
ドレスアップとかいう着せ替え画面ではクローズアップしてみたり回転させてみたりしていろんな方向から見られてたのしい
20081026ハッピーダンス13
亜美由美の曲もあったのでぱふぃー風とか(笑

20081026ハッピーダンス14 20081026ハッピーダンス15
さらにこんなステージ衣装みたいなのとかワリと新しめの曲とかも入ってて
アイドル風のステージ衣装なんてまさにアイマスwww

20081026ハッピーダンス16 20081026ハッピーダンス17
ダンスちゅうの画面はこんなカンジ
(同居人にがんばって撮ってもらった←プレイちゅうは取るヒマなぞない
点数が良くなっていくと自作Miiたちが周りにどんどん増えてって応援してくれます
あ 点数は100点満点みたい(オンステージの場合
そんで金銀銅のメダルが付いてトップアイドルとかスーパースターとかの称号ももらえる
ランキングもあるので対戦とかしたら楽しそうだ
協力プレイの場合はふたり出てくるわけじゃないらしいけどデュエットパワーとかいうポイントがもらえるらしい
(さすがに同居人はいっしょにやってくれないので未確認


約2時間近く遊んでみたけど おもろい
運動量は思いのほか多いみたいでうっすら汗をかいた
ダンス自体は本物の振り付けが元になってるみたいなので知ってるヒトは有利かも
覚えゲーなので何度もやって矢印のタイミングを覚えればOK
恥ずかしがらずに全身で音楽にのって踊ったほうがうまくできるし楽しい
あとさいしょにも書いたけどWiiコンの向きには気をつけて
タイミングがちゃんと合っててもWiiコンの向きがちがうとかならずミスる
上向けてればいいってモンでもないらしので画面のおにゃのこWiiコンをよく見てね

あと歌ってるヒトたちはもちろん本人じゃないよね?
上手すぎる


このあとストーリーモードもやってみたのであとでうpります
ちゅ中2ってwwwそんな(笑
ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → ドラクエソフビモンスター ミミック

2008/10/25(土) 15:15:08
店頭で見かけなかったので密林で頼んでたのが今朝届いた
20081025DQソフビミミック01
ドラゴンクエストソフビモンスター ミミック
スライムさんたちと記念撮影ー
おもったより大きかったそして硬かった(ソフビってことばでやわらかいのをイメージしてた
メタルライダーさんと大きさを比較してみてください

お顔アップ
20081025DQソフビミミック02
ちょい拡大しすぎた画像荒い
この目とか表情がすごくイイなぁ
ほかのモンスターは見てないのでよくわからないけど
このコのつくりはすごくイイですカワイイ

20081025DQソフビミミック03 20081025DQソフビミミック04
横とうしろ
木箱の質感もよく出てる
勇者が宝箱とまちがえて開けてしまうのもムリはない(笑


こんどはできればおどる宝石を作ってほしいなぁ
すごく好きなモンスターなんだよねぇ
でもあのまわりに散らばる宝石の再現はむずかしいかぁほしいなぁ
グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 絶望すとらっぷ

2008/10/24(金) 01:15:53
絶望した!!

あまりの補充のなさに絶望した!!








20081023絶望すとらっぷ01


もうこの偏り どうしてくれようか

望が出るまで とかなぜかがんばっちゃったらこの結果
絶望グッズぜんぜん持ってなかったんだけど
きっと検査日でタガが外れてたんです過ちです(失礼な
しかもやっと望が出たらもうあとのこり1~2カプセルとか 笑う(少なすぎて
そりゃほかの出ねぇよ うん

それぞれお顔はカワイイのでいっこづつ
20081023絶望すとらっぷ03 20081023絶望すとらっぷ04 20081023絶望すとらっぷ05 20081023絶望すとらっぷ06
望はこの童顔ぽいカンジだと甥っこの交くんっぽい
霧ちゃん超カワイイーちゃんとジャージ いやいっそ着てない(ry


ホントは
20081023絶望すとらっぷ02
コレを出して
「コレはヤンデレになれ ということか」 とか
(ヤンデレいってみたかっただけ
グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(検査モナ-

2008/10/23(木) 18:31:27
3~4カ月おきの検査はいつも木曜

いやワタシが選んだんじゃないッスよ!?木曜がおおかたのゲーム発売日だからって断じて自分で指定などしたワケでは←説得力ナシ←ホホホホホホホントだってマジマジいちばん最初にかかった曜日がそこだったんでそのままずーっとっていうのと木曜は特別な担当医がいなくて交代制だっていうのも要因(緊急性がなく検査だけとかだと担当医が特に付かないらしい・よくわからんが別に困らない

まぁとかいうアレで朝いちで超早めに病院いって予約時間内でいちばん取るために診察1時間前から待ってたあいだ
20081023きょうのゲームさん01 20081023きょうのゲームさん02
ずっとリズ天Gやってた
パーフェクトいっこ取ってあと「ドライブ」で新記録ー
コレ10分くらい続いたかなぁ3,000超え出たー
とちゅうお経のように聞こえ始めて眠くなったりしたけどこんなに続いたの初めてうれしい
でも実はコレ3,000mつうと3kmってことだよねぜんぜん進んでねぇよ(笑

とかやってたら診察時間になったので目論見どおりいちばん最初に呼ばれていつもの検査とガン検査と診察と採血して9:40くらいに終わったかな
その足でジョージヨドに行きましたよ えぇ(笑


吉祥寺ヨドはぜんぜんヒトがいなくて(2~3人はいた)こんな時間からゲーム買いに来るヤツそんなにいねぇだろうなとか思ってたら
ライ様のまえで超迷ってるオトコノコをはっけん
悪いコトいわないからライドウマニアクスのほう買っとけ!とココロから念を発信
どうしたかなあのコ
20081023きょうのゲームさん04 20081023きょうのゲームさん05
でそのライドウマニアクスは小波で予約したのできょうウチに届くはず
そのほかのモノを買ってきた
采配はきのう書いたのでガリレオといっしょにぜったい買う
ガリレオこのパケかーまぁF山好きだからいーけどなんかTVになったからってその表紙に替えられちゃう文庫版みたいなカンジでアレだなぁと
Wiiダンスはなかなか評判いい?みたいなので
Wii MusicでWiiくん稼動ちゅうなのでこの機会に
あと采配はカード6枚付いてたけどコレ別にシリーズ化とかして今後カードゲームとして売るつうワケじゃないのね
ただのプロモーションカードか
つなげたら・・・ひとつの絵になったりはしなかったです残念

そのあとDQソフビのミミックをさがしたんだけどなんか売ってなくて
たしか 17か18日発売だったよね?
売り切れてたみたいなのでさっき密林で頼んでおいた
土曜日には来るかな

そのあとお昼食べて
20081023きょうのゲームさん03
帰ってきた
半日カサ持って歩いたら超ジャマだったしまいにゃ晴れ間も出る始末


帰ってきてひと休みしてたら
20081023きょうのゲームさん06
ライホー君キターーー
わぁいカワイイよ!!白黒でちょっとブキミだけど!(笑
20081023きょうのゲームさん07
ちゃんとライドウマニアクス(定着)も入ってたよ(本編は?
もしも付いてなかったら とかおもって確認しちゃったwww

あーもちろんすぐにプレイは不可能です例によって
1もクリアしてねぇのにマニアクスのために買うバカですほっといてください
PSPのガーネットクロニクルとDSのキミの勇者はそれこそ買っても遊ばないし食指が動かなかったので見送り
ワゴンとかになってたらいいな くらいで

きょういちばんプレイ可能なのは采配かな
きのうのでテンション上がってるしちょっといつもの貧血始まったのでダンスとかツラいし
ガリレオでもいーかな
どっちでもやったらレポる


あとこんてぬーはアニメ誌になったんですねきっと(笑
たぶんつぎから立ち読み
好きなゲームの特集の時だけ買おう(中村義一さんのトコしか読むトコなかった
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ω-Force製作なのか

2008/10/22(水) 23:46:12
さっきまで00ドラマCDを聴きまくって大爆笑してた
きっとあとで裏でぶっちゃけるとおもう
だって変すぎるこのヒトたち(笑



さてあした発売のゲームで気になってるていうかぜったい買うヤツ
『采配のゆくえ』が超気になってたのでいまごろだけど公式の体験版をやってみた
20081022采配のゆくえ01
あいかわらずサイトの読み込みが超長いよコーエーさんよ

うぅむ逆裁風だとは聞いておったが
20081022采配のゆくえ03 20081022采配のゆくえ05
こりゃホントにまんま逆裁だわ うん
キャライラストもそんなカンジだしキャラモーションも汗かいたりバンバン机を叩いたり地団駄踏んだりビックリ付いたりして
まぁいつものむそっぽいイラストじゃちょっとノリがちがうだろねそりゃあ
島左近だいすき

とりあえず体験版ではシステム解説と説得のトコだけできるかな
20081022采配のゆくえ04
ほぅらこのノリ
『尋 問 開 始』 ってカンジじゃね?www
20081022采配のゆくえ07 20081022采配のゆくえ08
証拠品情報やツッコミ会話を提示する場面もまさに逆裁(言の葉とかいうらしい
しかしそのおかげか歴史モノというちょっととまどいそうなところをうまくクリアできてそうなので期待
ていうか自分は歴史モノだいすきなんだけどね武将とかそういうの全般

しかしいつでも三成は色男にかかれるなぁ
史実でも左近以外だと大谷さんが好き(三成の親友で病気なのに戦に参加してくれたヒト

なんとなくライドウよりさきにやりたいかも
(いやライさまもOPくらいは観ますよ えぇ←OPだけかい


ところでこの『采配のゆくえ』公式サイトにあるプロモ動画(TVCMじゃないほう)のナレーションってもしかしてK谷さんですかねそうですよねきっとそうだよねねぇねぇあむかさん(笑
ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → 腕痛ぇー

2008/10/21(火) 23:25:13
20081021WiiMusic00.jpg
ゼルダばっかりやってます(笑



さてきょうも『Wii Music』ですよまだやってますよ
きょうはゼルダの曲が出て浮かれてる
20081021WiiMusic02.jpg
クリップばっか作ってます
ていうか 飽きそう とかいってそうでもなかった
きょうもまた2時間以上もやっちゃった 腕痛い ねもい
20081021WiiMusic03.jpg
クリップ鑑賞ちゅうにいまごろ発見
アタマにトリくるんだーわぁいキイロイトリ(違

20081021WiiMusic04.jpg 20081021WiiMusic05.jpg
レッスン受けたら自分Miiがパートいっこづつやってくので最後はぜんいん自分Miiになってたビー○ルズか(笑←なんて恐れ多い
自分が4~5人もいると不気味以外のなにものでもありません

20081021WiiMusic06.jpg
メニューが和風になったりして楽しい
和太鼓とかお三味とか横笛でお祭り仕様

20081021WiiMusic07.jpg
あれなんかやってたら『ミュート・シティ(F-ZERO)』が増えてたよ!!うれしい
しかしいちおやってみたけど結果イマイチ
音符が多すぎてツライです(笑
アクションゲーだよコレ

楽器もまたいろいろたくさん出てきた
ドラムセットなんて8コもあるよすげぇ
20081021WiiMusic08.jpg
ボーカルきたこれ
なんかにゅーにゅーいっててカワイイ声です
アレンジはしやすいかも

そんななかオーケストラのミニゲームをひととおりしかやってなかったなとおもってやりにいったら
20081021WiiMusic09.jpg
・・・・・『ゼルダの伝説』が!!!
ヤッターーー!!うれしい!たのしい!だいすき!!
♪たーたたたたたたったたーたたたたたたったたーたたたたたたったたたったたたたた♪
ていうアレ(わからん
20081021WiiMusic10.jpg 20081021WiiMusic11.jpg
指揮して78点もらったようれしい
そんでもってゼルダがセッション出来るように
超うれしい

セッション画面でかくにんした
20081021WiiMusic12.jpg
うーんウラ話いいなぁ
「覚えてないねん」て(笑

20081021WiiMusic13.jpg
いまあるゲーム曲
これだけ
なんか森もあるっておともだちblogでも見かけたのでがんばって出そう
ゲームとか | TB : 0 | CM : 3 |

 Title → またリズ天Gやってる

2008/10/20(月) 01:57:06
なんかハムの人が好きすぎて(脳内で)大変なコトになってるので裏で叫んできたハァハァ

中の人もそれまでそんなに知らなかったのにすげぇ好きになった(安易
これから追っかけます(笑

もうブシドーでもハムの人でもなんでもかまわんユニオンで技術顧問とふたりで愛だ!とか言ってればいいよ!!
とかいう暴言まで出てくる始末(笑

こないだあむかさんと遊んできたときも00話がほとんどハムの人話になってた
さらにいえばハムの人語録で会話が成立するくらいに半可通になってるオレ(本編ほとんど見てません・笑

ワタシ 乙女座でホントによかったよ!!←重症です



まぁそんなコトは置いといて(置くのかよ

そのあむかさんと遊んできたときにいただいたモノ
20081020リズ天シールとか01
アクワイアのDVDとリズ天シールとリラックマクリーナー
DVDとリズ天シールはTGSのですな
すげぇうれしい!!どれも持ってません超感謝!!
このリズ天シールがものすごくカワイイのよーーー
20081020リズ天シールとか02 20081020リズ天シールとか03
うわぁぜったい使えないなぁコレ
アヒル教官wwwちっさwwwww
シューティングの自機はDSとかに貼ってみたいけどもったいない
20081020リズ天シールとか04
あーこのコ!「アイドル」歌ってるコだねーソックリ!!
えり~なちゃんってこんなコなんだぁカワイイなぁつうかまだちっさいんだね

そんなこんなでサントラCD効果もありまたリズ天ちょこちょこやってる
まだメダルゲットしてないトコとかパーフェクト出てないトコがかなり放置されてたので
20081020リズ天シールとか05 20081020リズ天シールとか06
20081020リズ天シールとか07 20081020リズ天シールとか09
なぜかカンタンな方がパーフェクト取れてなかった事実(笑
こないだも書いたけどやっぱCD効果絶大
ちゃんと曲が聴けてると成功率が高い
リミックスはGBA版より手こずらせるなガソダム!!(やめれ

そのGBA版もそうだったけどまた思い出したようにときどき遊ぶはず
操作方法でいろいろアレしたけど
やっぱこのゲーム 超楽しい
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 『Wii Music』やってみた

2008/10/19(日) 23:42:55
のまえに恒例のアップデート(笑
20081017WiiMusicプレイ01
あんまり動かしてないんで新しいソフトが来るたんびに更新がかかるウチのWiiくん
がんばれ

20081017WiiMusicプレイ02
というわけで『Wii Music』を買ってきた
買うときプレイするかどうか半信半疑でかなり悩んだんだけどけっきょく購入
いちおう音楽モノはおさえとこうかなというくらいで買ってきたんだけど


結論:

思ったよりは楽しかった   かな

アレンジしてリズムを取っていけるし判定も特にない
ただ明確に音を指定できるわけじゃないので(一音上げ下げくらいはあるけど)セッションモードで好きに旋律を刻むことは不可能
曲は少なめで楽器は多い←何度かプレイすると増える
オーケストラモードは何をするのかと思ったら指揮者でした腕がたいへん疲れますが千秋ごっこで遊べるので楽しいです(不純
ピアノでものだめごっこができます(不純

でもすぐに飽きそう


とかそんなカンジ


20081017WiiMusicプレイ03
案内役のテトリさん
ドン・ガバチョかと思った(古
20081017WiiMusicプレイ04
チュートリアルが終わったあとこのメニューが出てきます
演奏やメニュー案内とか観客など各所に自分で保存してあるMiiがたくさん出てきていっしょにセッションもできるのでおもろいかも
もちろん多人数でのプレイは参加者のMiiが
20081017WiiMusicプレイ09 20081017WiiMusicプレイ10
クリップとか良く出来た演奏を保存してネットでお友だちに送ったりも出来るらしい
まぁウチまだ未接続だけど

20081017WiiMusicプレイ05 20081017WiiMusicプレイ06 20081017WiiMusicプレイ07
まえに載っけたネコもそうだけどハンドクラップ以外は楽器じゃねぇwww
まぁ犬やネコはよく聴くけどチアガールはそれこそ違うのでは(笑

とまぁこんなふうにあとから使用楽器は増える
ドラムだけで3~4種類くらいあったかな楽器はホントに多いです
使い切れない


このなかでいちばん楽しかったのはミニゲームの中の『ハンドベル』
20081017WiiMusicプレイ11
ハンドベルって演奏したことない楽器だったのでたのしかった
自分だけでメロディラインを作るのではないので意外に難しい
(自分が持てる音はふたつ以上は無理なので
なかなかそこが楽しいんだけど
パートを変えたり難易度を上げたりして何度もやった
コレも曲がすげぇ少ないのが難点
もっと増やせるのかなぁネット経由とかで(ないか


まぁそんなカンジで万人にはオススメしません
ゲームじゃないしね
楽器があと何が増えるか とハンドベルだけまたやるかも
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(いまごろ

2008/10/18(土) 10:19:26
サントラ出たからまたリズ天GのCMしてる
ワタシもまたちょっとだけやってみたらまだメダル取れてなかったトコがいくつか取れた
やっぱり曲全体を把握できてからの方がうまくできるなぁ


さて今週のゲームさんたち
20081016きょうのゲームさん01
いまごろアップ

いまWii Musicやってる(きのうはやれなかったけど
おもったよりたのしいよ
あとでちょっとレポ書けたら書く
カルドはゆっくりできるから焦らない
あとなぜか神代学園幻光録を買ってしまった
かんぜんにジャケ買い(たぶん地雷

そんでね勇者2なんだけど
20081016きょうのゲームさん02
こないなモノが付いてきた
ガチャポン?
20081016きょうのゲームさん03
ネーミングがヤバいだろ
20081016きょうのゲームさん04 20081016きょうのゲームさん05
ドット絵の魔王さん 前後
コレをどう使えと


さてこれからブクロいってくる
天気がいいなぁ


ゲームとか | TB : 0 | CM : 1 |

 Title → Wii Music

2008/10/17(金) 01:45:33
思ったより楽しい


気が付いたら2時間近く遊んでた
手首が痛い(笑

詳細はのちほど
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → オパオパのオルゴール

2008/10/16(木) 00:23:42
まえにSEGAでファンタジーゾーンコンプリートコレクションDXパック サントラセットを買ったとき付いてくるはずだったのだが『クオリティに達しない』とかいう理由で先送りになってたのがやっと届いた
20081015オパオパオルゴール01
飾りっ気ねぇーーー(笑
曲は初代『ファンタジーゾーン』のエンディング曲「VICTORY WAY」の一節をオルゴール化したもの
やさしいカンジになってます
ネジ巻いてみたけどちょっと短いかなぁもうちょっと長いほうがいいなぁ
20081015オパオパオルゴール02
フタ部分アップー
・・・・・フタ閉じても音鳴ってんよ!!www
オルゴールって閉じたら曲止むんじゃないのか!?
20081015オパオパオルゴール03 20081015オパオパオルゴール04
内部をよっく見たらあのフタで押されるストッパーみたいなのはどこにも付いてなかったよ
なのでネジが止まるまで鳴りっぱ
そうか!それで曲が短いんだな!!(えぇー
まぁしかたないか

手のひらサイズって書いてあったけどプーギーといっしょに写真見てわかるようにふつうの大きさだと思う
ワタシの手からはみ出します

ちょっと・・・ていうかかなり予想と違ったなぁ
もっとこう ファンタジーゾーンの世界観っぽい色合いとかデザインとかで作ってくれるのかと思ってたんだけど
まぁしかたないか再び

とりあえず保存(せめてジュエリーボックスみたいなスペースとかあったら←まだ言ってる
グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → FCB 9th の日のいただき物その2

2008/10/15(水) 01:10:25
♪恋したMAYBE~ キレイになっちゃう~♪
(ケロケロダンスの「明るいロケンロー」を聴きまくっている←コレ歌ってんの実はつんくなんだってーそりゃ高いわwww
「恋の実験室」もかわいくてだいすきw
あと「トンネル」の曲はトリップしそうー(もういい


さてつづきつづき

FCBの日にみかんさんからこんなにたっくさんいただいちゃったーうれしい!
20081013いただき物みかんさん01
ワタシ今回少なくってゴメンなさいーまいかい3倍以上になって返ってくるみかんさんのプレゼント
うれしいやら申しわけないやら
ちょこっとだけでもご紹介ー

20081013いただき物みかんさん03 20081013いただき物みかんさん02
なんかモンハンカードゲームが新しくなるらしい
そのプロモーションカードをいただいちゃった!!
オトモだよーカワイイよーうれしいよー貴重なものをありがとうございます!!
10月25日発売なのかそうか←買う気らしい
20081013いただき物みかんさん05
アイルーメラルーの指人形ー
すげぇカワイイーコレ新商品なんだってうれしい!!
もったいないのでしばらくこのまま飾っておく
20081013いただき物みかんさん04
カプコムDVD
これでモンハン3も逆裁検事もカプVSタツもBASARAもぜんぶ見れる!
超うれしいーありがとう!!
20081013いただき物みかんさん06
もーねーまいかいまいかい(つうか毎シーズンごとっていうか・笑)話題をかっさらっていくアイレム
滅多なコトをあっさりやるアイレムです(笑
ブース見なくてもパンフだけはもらってくるというヒトも多い(失礼)アイレムです(笑
なかみがすげぇたのしい
もうマジなんだかふざけてるんだかわかんないけどとにかくおもろい
例のエイプリルフールネタもちゃんと入ってる(笑
20081013いただき物みかんさん07 20081013いただき物みかんさん08
なにコレなんなのカルタ?wwwww
ゲームネタだけでなくやっぱりエイプリルネタとか本社のある石川県ネタとか(笑
わかんないよそんなの!!www
個人的にカートンくんが入ってたのがツボ
20081013いただき物みかんさん09
チョコボーーーー!!!←おちつけ
すげぇカワイイーチョコボのクリアファイルー表情がイイ
中はチョコボグッズのカタログっぽくなっててこんなにいろいろあるんだ

ココまでゲームショウのおみやげ

20081013いただき物みかんさん10 20081013いただき物みかんさん11
グレックルのクリアファイルとゼニガメのノートとニャースのメタルチャーム
DSソフトケースとお菓子缶とハンカチ食玩
どれも持ってませんうれしいですーありがとう!
グレッグルのファイルすげぇカワイイなぁ使いたいけど仕事で使うにはもったいないなぁー
メタルチャームちっさいので拡大してみた コレも劇カワ

20081013いただき物みかんさん12
リラクマだらけー!!
コリラ妖精?www魔法使えるんだねきっとw
このボトルシリーズだいすきなの!集めたいけど筐体がなかなか見つかんなくって
(まえに名古屋に旅行したとき初めて見てチャレンジしたけど案の定ボウズ・笑
コレももってないものばかりでうれしい

20081013いただき物みかんさん13
クマたちが入ってた袋がタイトーステーションでカワイイ


こんなにたくさんいただきましてありがとうございます!!
いつもお返しできなくてゴメンなさい
ワタシの愛でガマンしてください イヤっつっても送ります(笑
今回もいっしょに行けてホントにうれしかったです
また遊びに行きましょうね!!
とりあえず次回は11月ですねwww
グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 『リズム天国 全曲集』

2008/10/14(火) 21:38:25
きょう帰ってきたら届いてたよー!!
20081014リズ天CD01
『リズム天国 全曲集』
わぁーうれしいなぁー発売日より早いぜいつもこうだといいなぁ>密林

いままだいちまいめ聴きはじめたんだけど
そんな序盤でもすげぇイイ!!

ちょっとお値段張ったけどコレは買う価値あります!
マジでオススメ
全曲集というだけあってバージョン違いもちゃんと収録されててナイス
たとえば
「ザ☆ぼんおどり」 と
高レベルの「ボンダンス」 がちゃんとそれぞれ収録されててうれしい

ただ合いの手が入ってない曲があるのはまぁ仕方ないかな
たとえば
「スペースダンス」や「コスモダンス」の“ぱぱぱぱーんち!”というのは入ってない
「リズム脱毛」のヒゲ抜く音とかもナシ
「タップダンス」とかの“ウッキー!!”もナシ
「まほうつかい」の“チョッチョッ”という花を植える音とかもナシ
※ぼんおどりの“どんどんぱんぱんどんぱーんぱーん”はちゃんと入ってますよ

あったらもっとうれしかったけど曲のジャマだと思う人もいるかもしれないし
まぁ脳内補完しますw
(聴きながら無意識でずーっと “うきーっ!カカカッ!”とか“たまや~!ぬぇい!!”とか“右向けーみぎっ!!”とか“青くんっ赤ちゃんっ黄~や~ん”とかじぶんで合いの手入れてた←ハタから見るとアホみたいだ・笑

リミックスからスタッフクレジット 喫茶室 資料室まで
またスタジオ未収録曲やボーナストラックまで盛りだくさん
3枚で全140曲!!
もういっかいいうけど

ぜったい オススメ

よゆうのある方はお買い上げる価値アリ!!


なかみ みせろ
20081014リズ天CD02 20081014リズ天CD03 20081014リズ天CD04 20081014リズ天CD05
CD3枚とケース内側
すげぇカワイイ!!
ピクチャCDもナイスだけど内側の装丁がゲーム画面をちりばめてあってパステル調ですごくイイ
20081014リズ天CD06
ブックレットもリズ天のマスコットになったタップのおにゃのこでカワイイ
20081014リズ天CD07
ブックレットのなかみはつんくとサウンドディレクターの小黒さんと米さん3人の開発ウラ話がちょっとづつ載ってて楽しい
もちろん歌詞アリの曲はフルコーラス入ってて歌詞もちゃんと掲載されてるよ


曲を聴けばゲーム画面が頭に浮かびカラダと手が自然に動く
うれしい楽しいだいすきー!

しばらくはヘビロテの予感
おんがくとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → FCB 9th の前後といただき物その1

2008/10/14(火) 00:06:51
FCB 9th 当日みかんさんと品川で待ち合わせて川崎にいったんだけど
川崎ってこんなにデカかったんだーすげぇー
駅はちょっと品川に似た作りになってて移動したカンジがしなかった
東海道線で10分だし思ってたより近い ていうか品川に行くまでのほうが長かったよ(笑
で お昼を食べようとラゾーナのほうにいったらしいんだけど(よくわかってなくて駅から出たとたんの目についたビルに入っていった
すげぇキレイででっかいファッションビルだなぁーいちんち遊べるよ
いまのってみんなこんな作りなのかなときどき映画観に行く錦糸町のオリナスも規模はちっさいけど似てるよねってみかんさんと話してた
ビックも入ってて食べもの屋さんもたくさん
こんど川崎メインで遊びに来たいねってふたりで誓ったよ(笑

でかんじんのお昼はまぁ昼時だったのでどこもかしこも混んでて行列
時間もなくなってきたのでカフェでもいっかーとあきらめかけたらちょっとステキなお店がすぐ入れそうだったの飛び込んだ
20081012FCB9thの前01 20081012FCB9thの前02
ワタシのアスパラリゾットセット
ランチには左のサラダとスープと牡蠣フライのセットがかならず付くらしい
20081012FCB9thの前03
みかんさんの牡蠣フライセット
パンの形がかわいくて美味しそうだった(写メ切れちゃったけど

なんで全品に牡蠣フライが付くのかと思ったらオイスターバーのお店だった
それでそんなに並んでなかったのか(牡蠣は苦手なヒトもかなりいるからね
でもブクロや渋谷のデパートにも入ってるみたいなのでまた行きたいなぁ
牡蠣フライはすごくやわらかくて美味しかった!
こんどゆっくりほかのビルも回りましょう!>みかんさん



で当日いただいた物なんだけど
FCB 9th の入場列に並んでるときにその場でグッズ交換会ですよワシら(笑
たくさんのグッズをいただいてしまってすごくうれしい 感謝感激
ちょっとづつご紹介

まずはS.NODDYさんからのいただきもの
20081013いただき物NODDYさん02 20081013いただき物NODDYさん01
あっはははははははhロックマンE缶!!www
アキバで見たんだけど重くて買ってこなかった軟弱モノですスミマセン
NODDYさんはそれを当日10缶ちかくもお持ちになって
重いのにホントにありがとうございます
開演前ものすごくノド渇いてたんだけどもったいなくて開けられなかったので大事に持ち帰りました
いっつもたくさんいただいてばっかりだったので今回リラクマグッズをお渡しできてよかったよかった
(ワタシもまたクマグッズいただいちゃってあまりお返しになんなくてスミマセン・汗

そしてこちらが愛さんからのいただきもの
20081013いただき物愛さん01
にょー!ゴドーだゴドー!!
TGS当日現場からお電話いただいてたのだが
愛さん:「ゴドーカップ要りますか?」
オレ:「・・・要る!」←ふたつ返事で申しわけない
いやぁホントにすぐなくなるわけだわこりゃ
20081013いただき物愛さん02 20081013いただき物愛さん03
ゴドーブレンドNo,107ですよ奥さん!!
すっげぇカッコいいなぁシブいなぁ
ゴドーグッズってなかなか見ないのですごくうれしいです
あのものすごい物販のところで買ってきていただいてありがとうございます
20081013いただき物愛さん04
箱開けたトコ 凝ってる(笑
ちなみに注意書きはふつうでした(カウンターを滑らせない とか握りつぶさない とか熱湯をガブ飲みしない とかそういうのは載ってませんでしたちょっとガッカリ
あととのさまんじゅうもいただいちゃった
20081013いただき物愛さん05 20081013いただき物愛さん06
逆裁コンサート秋でアナウンスされてたけどこういうのだったのかおもろい
箱にまでトノサマンの顔が(笑
帰ってきて写メ撮ってからいただきましたおいしゅうございました
コレe-カプコムでは売らないらしいのでTGSで買えた方はラッキーですよ

あとみかんさんからもまたたっくさんいただいちゃったので別記事にしますよゴメンね


そんでFCB 9th のあとは川崎の居酒屋さんで打ち上げを(だからなぜ観客が
泣き虫さんとおともだちはライブ終了後お帰りになったので残念だけど7人で
やはり同じくFCB LIVE帰りと思われる集団がいたのでちょっと待つかなと思ったらすぐ席に案内されたのでラッキー
ほとんど個室なのでゆっくり話ができてよかった
料理撮り忘れたよーしっぱいしっぱい
もうさっきのライブの感想とかゲームとかゲームとかゲームの話ばっかりで超シアワセ
みんな直前の感動で大興奮w
ていうかもう今回はkuroo0さん主役(笑
なんつうかものすごく楽しかったですイメージ激変www
元くんも遅くまでオトナのバカ話に付き合ってくれてありがとうw
もうキミも仲魔です(イヤかもしんない・笑

話の内容は書ききれないので割愛しますが
オトナのほうがダメまっている ということだけよくわかりました(笑
みんな負けず嫌いだなぁwww


まぁそんなこんなで21時半ころには解散となって
またの集まりを約束してお別れしました
みなさんすごーく楽しかったですありがとう!!


そしていただき物その2(みかんさん編)へつづく
グッズとか? | TB : 0 | CM : 5 |

 Title → FCB 9th LIVE 『の挑戦状』 レポもどき

2008/10/13(月) 13:33:03
さてつづきつづき


というワケできのうの12日

FCB 9th LIVE 『の挑戦状』 に行ってきた
20081012FCB9th02.jpg

開催は実に2年ぶり
首をながーくして待っておりましたとも えぇ
ワタクシ今回で3度目になり連続で来ることができて感無量です

7th LIVEの記事はココ
8th LIVEの記事はココ


きょうの同行者さま
・た~さん&元くん/泣き虫さん&おともだちのイルカさん(字あってなかったらゴメンなさい)/S.NODDYさん/kuro00さん/愛さん/みかんさん/ワタシ
総勢9名 すごい

ことしは川崎教育文化会館で約2,000人の大容量
きっとたくさん入るからみんな入れるよねー


とか思って14時現地集合ねーとか余裕ブッこいてたら

20081012FCB9th01.jpg

ハンパねぇ(笑
※ちなみにコレ(チケット持ってるヒトの)入場列
すでに文化会館の外周回ってる(笑

20081012FCB9th03.jpg
こんな摩訶不思議な花輪を撮影してる場合ではなかった

先に会場に着いてたNODDYさんのお話だと14:00から予定だった前売も前倒しで始めたらしく『会場前で待ち合わせねー』とか悠長こいてたワシらは大慌て
とりあえず列に並んでケータイで召集かけるコトに
なんでかつうと全員のチケット持ってたのがワタシだから(汗
「いまどこですか~?」
「列のどのへん?」
「建物ぐるっと回ってきてー」
とか電話とメールのやりとりをすること数回
なんとか全員そろってしばらく並びながら歓談
そうこうするうちに入場のアナウンス(拍手が沸いてた

20081012150659.jpg
パンフの表紙からしてマニアック
もうみずしなさんのっていうのは定着したのでアレなんですが

このネタで来よるか

ていうくらいの(笑
あの伝説の映画見て(聞いて)なきゃわかんねぇよ!!(笑
つうかこの調子でぜんぶに(笑)がつくくらいの構成とネタ満載です(笑

20081012FCB9th04.jpg
チケットはWiiコン型で超カワイイ
(半券モギられる前に撮っておいた

会場はあっというまにどんどん埋まっていき
しかし前回の教訓を生かしたワタシとNODDYさんは「あんまり前に行かない方がいいんじゃ・・・」とか思って真ん中よりだいぶん後ろの方で席を確保
(※前回前から3列目とかいうすげぇ場所になってしまって常に見上げる状態で首がエライことになったのとあんまり近くだとステージ全体が見渡せず我らがコイさんがまったく見えないので・笑
そして1階はほとんど埋まってたようです(2階はさすがに見えなかった

15:30開演
こっから演目紹介とてきとう感想(すげぇ長いよ


<1面:ハイパーディレクテッドステージ>

●M-1 超時空組曲「小任○堂メドレガ」
・メドレガってなんじゃろと思ってたらメドレーの最上級なんだって(笑
・マリオのなんつうんだっけあの楽器♪ぽょんにょ~んにょにょにょにょ~んにょにょんにょんにょんにょんにょ~んにょー♪のトコがさいこうにステキだった
パート終了後 会場から大拍手
・F-ZEROはミュートシティで体が動きます
・ピクミン!カワイイ!!

●M-2 超大交響的円舞曲風序曲「ハ○ソンのメドレガ」
・のっけからチャレンジャーでブッ飛び すげぇ!おもしろい!!www
・ロードランナーはあいかわらずおもろい 団員全員の目線が(笑
・バイナリィランドは超カワイイ
・ハットリくんみんなで鉄アレイ投げるので演奏してるメンバーの方が人数少ねぇwww
・ボンバーあーあるあるあるwみたいなシーンを再現(爆弾と壁にはさまっちゃうヤツ
・スタソル息切れしなかった?
・桃太郎とかドラえもんとかすげぇ細かい
・ていうか“細かすぎて伝わらない”みたいな(笑
・なんと40分もぶっつづけで演ってた ケツが痛いです(笑

ココで15分休憩ー
あいかわらず客のためではなく団員のための(笑


<2面:チープアンドマニアックステージ>

●M-3 たけしの挑戦状
・たけしかよ!!(笑
・もうどっから突っ込んでいいのかわからない ていうか全編ツッコミどころの嵐(笑
・こんてにゅうやを殴ってもゲームオーバー
・周りのヒトを殴って殴られてもゲームオーバー
・なんど「GAME OVER」で白黒幕なんすか超笑う
・愛人wwwww
・(ぱちんこ)出ねぇぞー!!www
・あぶりだしwww紙持ってるヒトの腕がプルプルしてきてもなかなか演奏始まらず耐えかねて動いちゃってたwww
・あとゲーム遊んでないヒト用に画面の別冊が付いてました(笑

●M-4 殺人事件メドレー
・いきなり「犯人はヤス」状態www
・さんま捜査画面じゃねぇwwwwww
・サミー!サミーだ洋子さんだ!熊さんまで!!←この場面もやってないとまったくわかんねぇと思う
つうかリアル「タバコすう」コマンド!?だいじょぶなのか(笑
個人的にいちばんツボでした(地味だけど
・ホームズとワトソンは動きがさいこう 超似てたwww

●M-5 ルート16ターヴォ~悪霊の神々~
・なんかコレ聴かないとFCBに来た気がしなくなってきた(笑
・田中さん・・・恐ろしい子!!(手は裏返し
・あいかわらずラーの鏡なんですね
・♪ぱっぱらぱーらぱーらぱらぱぱぱ(笑
・もう拍手のタイミングまで覚えている自分が(笑
・そしてなかったコトにwww
・スルーかよ!!(爆笑
・ルート16がだいすきで着メロにまでしてるというみかんさんは直後固まってた
・そりゃそうだろ(笑
・今回もマイクは無事でした

●M-6 ヒロインメドレイ
・カイ!へたり込んじゃうのが超カワイイ
・ネコwwwぴんくwww
・アテナ歌上手ぇーーー
・小夜巫女も超カワイイ
・中山○穂の画面で目薬ウケたwww
・モモーイちゃんとカメコまで出ててすげぇおもろい変身もカンペキー
・詩織!(ときメモのためにPCE Duoを買ったオンナがココに・笑
・チーターマンだけよくわかんなかったけどちなみにどのあたりにヒロインが(笑
・おにゃのこ団員さんが大活躍 全員可愛かった うん目の保養

そしてまたココで15分の休憩
さらに団員さんの疲労度アップ!!(笑


<3面:シンフォニックステージ>

●M-7 アクトレイザー
スンマセンすばらしくて涙で前が見えません
アクトレイザーだいすきなんですよゲームはすげぇヘタなんですけど
いまならぜったい抱き合わせ商法になんて組まれないよなぁとか思いながら聴いてたんだけど
神さまだいすき

●M-8 FFIV
コイさんさいこう

と書いて終わろうと思いまし(ry
コレも素晴らしくて涙で前が見えませんその2
フルオケじゃなくてもこんな素晴らしい音が出せるのかと感動した
全44曲をマジで全演奏 総演奏時間約50分の大作
ていうかホントに全曲だったよ!!
(途中からちゃんとCD曲目順になってたらしい:愛さん談
終了後のブラボー!!な賞賛と拍手はホントに心から出たものです
スタンディングになりそうな勢いだった(ゲーマーってばみんなシャイだからねw
そんくらい素晴らしかったです過去3回のうちいちばん良かったと思います(スミマセン偉そうで・汗


●アンコール(指揮者交代ー
・テトリスメドレー
猿(笑←アーケード版もやってくれた
あえてファミコン版は未収録 ていうのが笑う

・アイレム『発光ダイオード』メドレー(笑
↑おなかがすいたのでそろそろ・・・←ワシらもです(笑
つうかほとんどスペランカーwwwもうFCBの定番ですな
(公式で復活したのはFCBのおかげだよねぜったい・笑

さいごのさいごに指揮者の方が
あのいわくつきの楽器(笑)をもってトコトコご登場
※前回の8thにしなっちが登場して最後演奏に参加したさいトラブったというアレ(笑
最後のひと打ちはさすがにハズしませんでした(そりゃそうだw


ええーとコレで全3時間半の演目が終了した時にはなんと19時前になってましたすげぇ
まいかい時間が延びてゆくのでたぶん最長記録(笑
次は4時間かな
3面はさすがに腰とケツが痛くなり前のめりになって聴いてました
たしかにイス良いのにしてください(失礼

終わってロビーに出てからアンケート書いて出してきた
ボールペン持ってくの忘れたのであんまり書けなかったゴメンなさい
次回からは持参でいきます(貸し出してくれるけどみんな書いてたので借りれなかった
あーもーネタっぽく答えたかったなぁ(笑

次回はいつかなぁまた2年後?
できれば来年も聴きたいです無理は言いませんが(言ってんじゃん
こんな素晴らしい感動できるステージはなかなかないですホントに
団員の皆さんの愛があふれてるステキな演奏と楽しいパフォーマンスにシビれます
これからもずっと続けていってくださるとうれしい


さいごに今回お世話になりましたFCBメンバーのコイさん
本当にありがとうございました!また飲みに行くときにでもこのお礼は必ず!!
あと当日お疲れなのに並んでるときと帰りのロビーまで来てくださってありがとうございました
これからもみなさんとの楽しいステージを観せていただきたいです
大感謝!!
(ていうかそのまえにカレーオフとか寿司オフとかなんかあるのでヨロシクです・笑


なんかまだ書きモレとか間違いがあるかも
脳細胞死滅していってるので間違いあったらスミマセン
ご指摘いただければすぐ直します


そして同行者さまからのいただき物とか飲みとか飲みとか飲み(笑)へつづく
おんがくとか | TB : 0 | CM : 10 |

 Title → ゲーム音楽はいいねぇ

2008/10/13(月) 00:52:46
リリンの(ry


あーなんだこんどはテンプレの画像出てねぇな
またナニやってんだかFC2
とりあえず記事には影響ないからいいか



というワケで

FCB 9th LIVE 『の挑戦状』

に行ってきたワケですが



感動した!!


って書いて終わりにしようかと思ったんだけど
寝て起きたら真面目に書きます

超ねむい
(いや体は疲れてても精神高揚しててアタマだけ超冴えてる状態なんだけど


あと先に

FCBメンバーのコイさん
きょういっしょに行っていただいた方々

ありがとうございましたー!!
すごく楽しかったです
また次回も行きます&行ってください
よろしくお願いします


次の記事につづく
おんがくとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → FCB来た

2008/10/12(日) 15:07:03
20081012150659
入場しました
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → FCB 9th Live

2008/10/11(土) 23:57:41
やあやあ美容院に行って4時間も拘束されて頭痛のするワタシですよ(笑
※縮毛矯正とまつ毛パーマとカットをぜんぶいっぺんにコース

縮毛矯正は当日と次の日髪を洗えないので3連休とかにしかいけないので
しかしおかげでまつ毛はバッチリ上がってますよ えぇ


さていよいよ明日は
20081012FCBパンフ

FCB 9th LIVE 『の挑戦状』

なワケですが

前回の8thから約2年



長かった・・・・・・・・っ!!
やっとあした聴けると思うと超うれしい
今回の演目もワクワクなものばかり
行くぜ川崎どこまでも (いやでもあんまり遠くへ行かないでくださいおねがいします
松戸よりは近いかな うん

あしたもきっと楽しいいちにちになるだろうなぁ
超楽しみ
おんがくとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ゲームしてねぇ

2008/10/10(金) 23:59:49
体調不良とかもあってぜんぜんゲームしてなくって  書くことねぇ(笑

あしたは美容院に行く予定
あさってはFCBへ

連休は天気が良さそうでよかった


金田一と浅見光彦がDS化かぁ
西村で味をしめたのかな 推理モノ流行ってるなぁ
推理ADV好きだからいいけど結末わかってるのはちょっとつまんないかもだけど


ところで あしたはすげぇんだろうなぁ某所が
さてモンハンは何時間待ちになるんだろう想像もつかないね
(ビジネスデーでもいっしゅん4時間待ちとかいうときがあったそうな


設定資料集みてたらP4やりたくなってきた(やれよ
ポケモンプラチナの攻略本も買ってきた(やれよ

あとちょっとで着ぐるみ買えるからQMAやってこよ←オイ↑のはやんねぇの!?
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 秋は食欲の秋

2008/10/09(木) 23:53:58
なんかきのうの夜中からまるいちんちあしあと機能がヘンなコトに
あしあとだけ70カウント越えてるのはやっぱ変だよね?
ウチはいつもそんなにあしあと押されないほうだしだいたいそんなに足跡押されたらカウンタも上がるだろふつー
でもカウンタいつもくらいだったし
コレはどう見ても他所さまのID分が流れてきてるとしか思えない
アク解みたけどまえみたいにどっかに貼られた形跡もなし(コレだとカウンタもガッと上がるのですぐわかる
あといちんち同じようだったらあしあと取り外そうさみしけど
あしあとサーバどうなってんだ



さてネットでひさしぶりにお菓子買った
20081007ワッフルとチーズケーキ01

ワッフルケーキの店 R.L(エール・エル)

他所さまのblogから飛んですげぇ美味そうだったのでお試しセットを買ってみた

20081007ワッフルとチーズケーキ02 20081007ワッフルとチーズケーキ03
うへへへぇ美味そうだなぁ色合いもキレイー
チーズケーキ濃そうだなぁ同居人が喜ぶなぁでもまだ帰ってこない

とおもって先にワッフル食べてみた
20081007ワッフルとチーズケーキ04 20081007ワッフルとチーズケーキ05
にょほーやわらかふあふあー
うーんワッフル生地はちょっち甘いかな?
かぼちゃクリームも・・・ちょっと甘い・・・かな?
食感はすごくいいなぁワッフル生地だけでもいいかなぁ
もしくは生クリームを砂糖抜きorアイスクリームで ってカンジのほうがいいかも
あしたは焼きリンゴの食べてみよう


で帰ってきてからチーズケーキのほう食べてみた
20081007ワッフルとチーズケーキ06
むほーコイツは大当たり!!
すっごく濃厚で固めのチーズケーキだー美味い
あっさりめのが好きなヒトにはオススメできないけどすっげぇチーズチーズしてたほうがスキだッていうかしてないとチーズケーキとは言わん!!ていうヒトにオススメ(ナニそれ

こんかいチーズケーキもワッフルもちっさめなのでちょうどよかった
あとお試しワッフルはいま秋の新商品セットなので普通のチョコとかイチゴを食べたい方はそっちのほうを頼んだ方がいいですよ
ワタシもじつはマロンとか苦手なので次回は単品にしようかと思ってます
むーイチゴの食べたいー
ひび | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → 菌フィギュアー

2008/10/08(水) 23:25:49
近所のツタヤにいったら置いてあったので
表紙が菌たちでいっぱいになってたので
買ったことない雑誌だけど付録につられて買ってみた
20081008もやしもん01
むふーんカワイイーけどデカいー
本の部分が非常に読みづらいですよ(笑

付録ってコレ
20081008もやしもん02
んぎゃー超カワイイ!
味噌造るヒトと日本酒造るヒトとサムライ乳酸菌のヒト
このセットはナニか意味があるのかなぁ
このヒトタチ暗いところで光るそうです(写メは暗すぎてケータイではムリです
20081008もやしもん03
大きさこんなモンです
手のひらに乗ってカワイーちょうどただやすの肩に乗ってるくらい?の大きさ
付けて歩きたいけどなぁきっとどっかで失くすからもったいないので保管
どーでもいーけど手がピンク過ぎ(笑

20081008もやしもん04
本誌の方に菌の全リストが
コレべんりー名前よく忘れるしー形が似てるのもたくさんあるのでよくわかんなくなる
20081008もやしもん05
ムギャーーーコレ超ほしい!!
長谷川さんリボルテックフロイライン
売られてんのコレ?これから売り出しなの?まだ未定なの!?←おちつけ
顔が!顔が超美形!!スタイル抜群!!!
ボンテージ衣装もカンペキーすげぇなぁほしいなぁ
お酒やシャーレ等の小物も充実 だってほしいなぁ
20081008もやしもん06
作者のヒトってこんなヒトなんだぁ初めてみた
インタビューも3P載ってます



あとコレも買った(ていうかこっちが目的だったのに
20081008もやしもん07
P4の設定資料集 本日発売(だったよなたしか
うしろのオトメは気にしないでください箱○Live接続方法のトコだけ読みたかったんです
グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → シュウォッチ届いた

2008/10/07(火) 21:17:35
月曜帰ってきたら届いてた

申込のときうっかりコンビニ先払いにしちゃって慌てた記憶も遠くなった頃お届けだよ
20081006シュウォッチ01
なんかいったん延期になったせいかテンション下がって届いてもイマイチ感だったけど
20081006シュウォッチ03
開けたらカワイイねやっぱり
ていうかこんなにデカかったっけマリオライターと比較してみたよ
うーんなんか分厚いような・・・気のせいか
とかおもったら
20081006シュウォッチ04
コレのせいかぁぁぁあああああああ
せっかくなので比較してみた
だいたい半分くらいかなガチャの方はハドソンビーがいないのねどうりでシンプルだなぁと

20081006シュウォッチ06
いまのところ最高記録 超ヘボい
ていうかぜんぜんダメじゃん(笑
名人の足元にも及びませぬ
?のトコって出ないのかな(取説にはなんも書いてない

20081006シュウォッチ07
あと付いてきたフェイスシールはコレ
ていうかなんか全員おんなじなの?
きのうミキさんと対戦してるときもこの話したんだけどなんかお届けのヒトみんなおなじシールみたいだねって先行予約すると3種類のうちからランダム1枚じゃなかったのかなってボンバーマン可愛かったのにねぇって

必死こいて帰省先のコンビニで支払いしたオレの立場は
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ミキさんとQMAわいふぁい対戦ー

2008/10/07(火) 00:51:46
※ ミキ と かなん は
ねんがんの わいふぁいつうしん に せいこうした!!
           ▼
※ シンクロど アップ!
あい も アップ!!



とかなんとかうれしくて浮かれてる
森のとき無線と有線の差なのかそれともウチがマンションLANだったからなのか
まったく通信できなくて涙にくれていたふたり
リアル通信もかなわない遠距離 枕を濡らし
これがオレらのデステニーなのか と嘆いたこともあった

しかぁし!!
20081006QMAミキさんと対戦01
わっははははははははははははははははh

苦節約3年
やったぜWi-Fi通信だいせいこうー
クイズマジックアカデミーDSでうまくいくとはうれしいぜ
Wi-Fi自体も進化してるのかな うん

あ ちなみに『ゲレゲレ』さんがミキさんです
ていうかお仕置きって(笑

いやーもー超うれしいし楽しい!!
うれしくって4回も対戦しちゃったよwww
20081006QMAミキさんと対戦02
えぇと4回やって3勝1敗・・・?だったのかな?かな?
(ゴメンねミキさんどんケツのときの写メでー
でも3勝のうち2勝はそのあとCPUにボロ負けしたよ情けない

そんでね
ふたりともおなじキャラ使ってるんだけどさらにACでもおなじキャラでw
またまたシンクロ率高し
そして苦手教科もほとんど同じ(笑
ワタシら気が合いすぎですwwwサッカー困るよねサッカーw

白熱したミキさんとの対戦のおかげでランクアップ
20081006QMAミキさんと対戦05
フェニックス組になったよ
うれしいけどシングルプレイの問題さらに難しくなるー

そして負けた待機ちゅうにおてがみだしたりしてあそんでた
コレはミキさんからのメッセージ
20081006QMAミキさんと対戦04a
うれしいありがとうー
でも中身はヒ・ミ・ツw

そしてそして!
ミキさんが最後の対戦のとき直前に入手した着ぐるみを着てくれはったのだー
20081006QMAミキさんと対戦06
ちょっとちっさくてゴメンねミキさん
でもこのもふもふ具合!超カワイイwww
よくみると いぬみみ も付いてるんですよwステキ
対戦中に動いてるのがあまり見られなくてざんねん
次回までにはワタシも入手しときますよーふたりでもふもふ対戦www
(メッセしながらだったので「もっふもふにしてやんよwww」とかいいながら対戦してた・笑


あああすげぇ楽しかったうれしかった
きょうメッセはいっててよかった
そして誘っていただいてよかったホントに通信できてうれしかったですーw
神宮寺とビッグ東海は素晴らしい思い出です
ヘボいけどまた遊んでやってください
ありがとーございましたー!!
ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

HOMENEXT
Copyright © 2008 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi