机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → さっさぶい

2008/12/31(水) 21:37:47
20081231213742
着いたら 雪ー

だいたい溶けてました
ひび | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → 白河ラーメン

2008/12/31(水) 13:29:04
20081231132901
すごく久しぶりー激ウマー
ひび | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 東京駅

2008/12/31(水) 10:16:44
20081231101642
東京アニメセンターが出張ちゅうw
ひび | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 行ってきます

2008/12/31(水) 09:12:53
20081231091248
ヒトも車もいねぇ

閑散
ひび | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 2008年のまとめ的なカンジのアレ

2008/12/30(火) 02:26:48
2008年をてきとーに振り返るよ

ていうかさぁ
きのうゲームリスト見ながらことし買ったゲームを数えてたんだけど


ことし買ったゲームさんたちの総本数



331本



・・・よっし去年より100本以上減ったぜ←ぜんぜんフォローになってねぇ
ちなみに新品中古ダブり有りの総数(ダブりってアンタ
そして夏から始まったお片づけはまったく進んでない
ていうかきっとずっとこのままだと(ダメだろ


というコトでこのへんでことしの更新終了かな
あした31日から年明け3日まで帰省なのでなんかあったら写メ更新です
みなさまたいへんお世話になりました
らいねんもこんなカンジでグダグダなまま続けると思いますのでひとつよろしく


来年の抱負:
・もっとプレイ記事を増やしたいです
・グッズ買いは減らしましょう
・あとはやく片付けろ

どれもムリだと←目標じゃねぇのかよ


あ そんでことしあったできごとをblog読み返しながらまとめてみたので年末年始ヒマでヒマでしょーがないから読んでやるぜ!っつう豪気な方は↓“more...”からプリーズ
 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 8 |

 Title → おやすみ満喫ちゅう

2008/12/29(月) 01:52:56
えー本日28日は冬コミのゲーム日でしたが行きませんでした
同居人もやすみだったしコレ↓も来る予定だったので

20081228オーブンレンジきた
新しいオーブンレンジ
まえのがもう13年モノでレンジがときどき止まる現象が多発してたのでもうそろそろ寿命かなと
あと置場がせまくて背面壁ビッタリタイプじゃないのにビッタリ置いてて引っ越してからのココ6年くらいオーブン機能が使えてなかったので
先週年末でバーゲンていうかすげぇ安くなってたので1週間考えて土曜にエイッと買ってしまった
コンパクトでキレイ 背面も壁ピッタリタイプ
いまってターンテーブルじゃないんだねコレででっかい皿入れても突っかかったりしない
なんて便利 コレからヨロシク


朝いちでそれが届いてとくに用事もないのでまったりしてたらコレも届いた
20081228Niきた 20081228Niきたa
本日(28日)冬コミにて発売の [Ni] STAGE2 ですよ
おおうきょうコミケいけなかったのでうれしいよ
例によって3冊予約してた(布教用
コミケ当日に届けてくれるなんてスゲェよ超芋ありがとうー
(どこぞの大手ネットショップも見習ってくれ
超芋のネットで買ったのでチラシが付いてきてた

なかは前回のSTAGE1より文字も大きく行間も見やすくなってて読みやすいです
ピンボールとマゾゲーで遊んでるのがおもしろかった
あとパネポンのマゾゲーマンガ(笑←わかるわかる朝までやったよオレもwww
裏表紙は夏コミで死ぬ思いで買ってきた宇田さんのマザージャケで超可愛かったw
春とか夏にまた宇田さんの新作CD出るのかなぁ出たらまた死ぬ思いしても買いに行きたいなぁ


あーやっぱ午後からでも行けばよかったかな台場
まぁいいか
本とかまんがとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → サントラCDをさがして

2008/12/28(日) 00:54:19
連日忘年会とか称して飲んだくれてるワタシ
ゲームもディシディアのクイックばっかりやってます(レベル上げ

さて木曜のジルオールが延期になっちゃったので発売日には買いにいかなかったPSZEROを買ってきた
20081227きょうのゲームさん
ZEROには特典でカードが付いてきた
あと電撃のモンハン本が新しいの出てたので
WiiポイントはDSiショップのため
ニンテンドーポイントっていうのまちがえてWiiポイントっていっちゃったけどコレも使えるそうなので無問題

まぁこのへんはホントはついでだったんだけど
ホントはね
ディシディアのサントラCDを買いにいったんですよ
ワタシは通常盤がほしかったんですよ
公式で見たらゲーム内グラフィックのジャケットがカッコよかったので
しかしですね

どっこも 限定盤しか置いてない orz

ヨドでは通常盤は売り切れでおにぃちゃんが「限定盤なら在庫が・・・」とかいってふたつも出してくれるし(いらん)
兄友では「限定盤しか入荷しておりません」←なんじゃそりゃ

このへんでもうちょっとイヤになってきたんだけど
いっそふつうのCDショップならあるのか!!?とかおもって駅ビルの新星堂にいってみたんだけど
CD売り場でみつからなくって
ゲーム売り場はどうだ!?とかディシディアのソフトのとこ見たら
『サントラCD好評発売中!!カウンターまで!』
とかいうPOPをはっけん
うおおおおおおお(突撃

オレ「スミマセンーディシディアのサントラCDって・・・!!」
店員「はっ!!こちらの通常盤のみとなりますが・・・」
オレ「えぇ!それでいいんですそれがいいんです!!!」
店員「はっ!ありがとうございますー」

といかいう経緯で
やっと入手できた
20081227ディシディアCD01
なんか特典でパスケースもくれた(白黒えらべてディシディアっぽい白にした
しかし限定盤がたくさんあまってあって通常盤がないってどうよ
・・・読み間違え?<スクエニ
20081227ディシディアCD02 20081227ディシディアCD03
コレコレーこのジャケットがよかったのー
限定盤のトールケースはCD出すのにめんどくさいしでもべつに野村が好きなわけでもなくデザインとしてこっちの方がカッコよかったのでね
あきらめて限定盤買わなくてよかった


じつはお出かけするときにPSPを持ってて
ディシディアのすれちがい通信をオンにしていったのだ
そしたら5時間くらいのお出かけで
20081227フレンドカードa
12枚くらいもらえた
きっとジョージヨドにいったからね(笑
しかしみんなスゲェなLv.100とかあたりまえですかワタシのまだぜんぜん低くってゴースト対戦なんか足しにもなんないですねスミマセン>交換された方々
でもコレたのしいねメッセージとかステータスとか
プレイ時間73時間レベル100でランクSSSってなんなの(改造じゃないだろなまさか
しかもアクセサリのスロットぜんぶ埋まってましたすげぇ
がんばろう

アイコンとか 作れないんかな
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → また飲み

2008/12/27(土) 18:28:46
20081227182842
鳥手羽ちゅう
ひび | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ヲタ友と忘年会

2008/12/27(土) 01:39:30
20081227013925
メキシカン

美味かった
ひび | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → もういくつ寝ると

2008/12/26(金) 02:53:30
お正月ですよきょう仕事したら休みに突入ですよやったね
(でも嫁業がある・鬱

さてディシディア
20081225ディシディア01
きょうはEXPボーナス日なのでクイックモードをやってみた
ステージや自(CPU)キャラ・Lv.・戦略などを選んでCPUと対戦するモード
コレでキャラのステータス・Lv.UPも図れるしアイテムとかも増えるので重宝
わざと強くしてEXPやPPを稼ぐっていう手もあるよ

あと実績ミッション解除なんだんだけど
20081225ディシディア02 20081225ディシディア03
けっこうあるなぁぁぁああああああムダに多い(笑
ていうかミッション内容明らかになってないのになぜバーが伸びてますか
はやくこの条件が知りたい

20081225ディシディア04 20081225ディシディア05
きょうのお手紙も2通
うわーい300PPとさらにフレンドカードももらっちゃった!!
ていうかフレンドカードってギルドカードみたいなもん?
ゴースとってナニ←取説を読めぇぇぇええええええええええええ
あとモーグリのザッシュ(雑種?w)はオレより強いやつに会いに行く状態で(笑
いま最強のモーグリを求めてチョコボ牧場にいるようです
きのうあんなお返事したからなぁ(なによりも強さ的なw
帰ってきたら逞しくなっていることでしょう

あとフレンドカードといえば
ファミ通.comでいまひみつのパスワードを公開してくれてて

20081225ディシディア06
ベビーモスのフレンドカードとアイテム作成レシピのアリエスレシピもらえた
入手方法は
トップメニュー→通信モード→フレンドカード設定→メッセージ編集→メッセージ入力画面パスワードを半角英数で入力
半角英数よー
ココ間違えやすいですよお気を付けて

ほかにもパスはけっこうあるみたい(攻略サイトちょっちだけ見た
なにげにやりこみ度高ぇなこのゲーム
格闘ゲームみたいなもんだと思ってたのでちょっとビックリ
おかげで超楽しい


あとぜんぜん気にしてなかったサントラCDが超ほしくなってきた
ゲームやっててすごくアレンジとかいいので
ぶっちゃけ通常版でぜんぜんかまわないのであした忘れなかったら買おう
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → レイトンCD

2008/12/25(木) 02:18:53
音楽はいいねぇ リリンの(ry

また似たような出だしですが
クリスマスなのでサンタさんが届けてくれました
20081225レイトンCD
アマゾンという名のお金を徴収するサンタさんが(笑
あーでもやっぱいーなぁレイトン曲は
なんつうかこう哀愁を帯びた旋律が
考古学とかもそんなカンジするよね
なんですぐ出なかったんだろ3部作なのがさいしょから決まってたから?

来月は時間旅行のも出るしうれしいなぁ
3枚買ったらもれなく素敵な賞品を!とか全プレ的なのもあるみたいなのでそれも楽しみ
なにかななにかな
おんがくとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → ディシディアひとやすみ

2008/12/24(水) 23:54:22
キャラルートはひとやすみ(疲れる&木曜からボーナス付)だけど起動だけはまいにち
なんでかっつうと

20081223ディシディア01 20081223ディシディア02
モーグリくんからお手紙が来るからだ
お手紙のほかに必ずなのかなぁPPくれるからうれしい
1通につき30PPくれたらおいしいよねぇ
右のモーグリくんは前日『お城の地下探索!』とお返事したモーグリ君からのお返事
なんか超苦労したらしい(オレの選択肢で・笑
のでまたきょうもおなじコがお手紙くれたよ

20081224ディシディア01
“容赦しないタイプ”ってwwwww
いやそんなつもりなかったんだけどなぁお城の地下ならフィールドの森とかよりモンスター少ないかなとか思ってさぁ
あとモーグリたちの好きそうなお宝もありそうだったし
ていうかどんな目に遭ったんだ(笑
20081224ディシディア02
さらにきょうはこんな選択肢が出たのでもちろん
『誰よりも強くなりたい』
を選んでお返事したぜ!
お宝も好きなヒトも大事だがディシディアなんだから強くならねぇとな?

しかし拡張PPすげぇ使うなぁやっとココまで貯まった(きょうのお手紙で+60)のに
20081223ディシディア03
セフィ使うためだと
20081223ディシディア04 20081223ディシディア05
半分も持ってかれるよ(笑
もったいないのでもっと貯めてから一気オープンしたい
ボイスサンプルとかは100くらいなんだけど逆にいえばそれだけで100もってカンジだ
ボイスといえばフリオニールがしゃべるとすげぇさわやかな王子(GS)ってカンジで笑う(M川くんだからさw
あーシキだともっといやらしいしな(笑


あとね
なんかVジャンの攻略本は買うのもったいないのでガマンしてたんだけど
20081223ディシディア06
ゆうべ目のまえのツタヤに夜中走ってって買ってきちゃった
発売まえに出てたのにいま買うか(笑
でもイラストとか見られたのでうれしい
だれだろって思ってた中のヒトとかもわかったのでヨシ
もちろん攻略とかは出てませんよあしからず
分厚いアルティマニアが1月に出るそうな

さーて木曜の日付になったらボーナス付くからちょっとやるか
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → モンハン(ていうかオトモ)グッズ

2008/12/24(水) 00:21:04
にょーカプコムからカワイイのきたー
20081223モンハングッズ01
モンハンオトモグッズ
カプコムショップで見てフリースがすごくかわいかったのでつい

20081223モンハングッズ02 20081223モンハングッズ03
ぎゃー超カワイイよ!!
もったいなくて仕事場には持っていけねぇなぁいけねぇよ
スナップが付いてて首のトコで留められるようになってる
軽くてあったかい さらにかわいい の3拍子でいうことナシ
ていうかウチで使うトコもないんですけど どうすれば(どうもせん

20081223モンハングッズ04
まえにNODDYさんトコでみてカワイイなぁと思っててフリース頼むときにちょうどいいのでいっしょに注文
ああーホントだーカメラ部分にジャストフィットするよ!
でもコレももったいないなぁかわいすぎーDSi 白だと目立たないかな?


あーとさいごのはモンハングッズじゃありませんラスボス的ではあるが(笑
20081223モンハングッズ05
みったんのICカードデコレーションステッカー
つまりスイカとかそういうアレの表面情報を保護するヤツで
あ もちろんワタシのじゃありません御剣フリークのヲタ友へプレゼントです
こんなん恥ずかしくて使えねぇ別の情報漏えいだある意味(笑←個人的趣味とか
コレで定期を保護してみったんファン度を上げてくれヲタ友よwww
あーゴドーさんのだったら使ってもいーんだけどなぁホラ戦隊モノっぽいからバレなさそうじゃんあのゴーグル(笑
つうか作ってくださいカプコムさんおねがい
グッズとか? | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → ディシディア クラウドルート

2008/12/23(火) 01:20:20
もうめんどいのでPSPはずっとスリープ状態で充電ちゅう

20081222クラウド01 20081222クラウド10
クラウドルートをクリアした
あーなんかもう疲れたよー好きなVIIのキャラだからがんばったけど
終盤中ボスでリトライ多かったなぁ←ヘボい
★ひとつのルートでそんなにヘバってどうする自分

っとクラウドで始めるまえにこんなお手紙が
20081222クラウド02
まいにちモーグリからお手紙来るんだって!
そんでお手紙にお返事してあげるとPPとかプレゼントしてくれるらしい
いつもしかめっ面のクラウドがモーグリにお返事書いてあげてるのが目に浮かんで微笑ましかった(笑

そんでクラウドといっしょにがんばってるさいちゅうよくみたら
20081222クラウド03
きょうはボーナスがなんにも付かない日でガッカリな件
ルートクリアなんてすんじゃなかったよもったいねぇ

あときのう画像がなかったけど各ステージのMAPつうかそんなカンジのアレ
20081222クラウド04
DP節約すんのってむずかしくね?
宝箱取るのにDP使うのもったいないけどアイテムもほしいし
うーん悩ましい


さてこっからさきはネタバレつうかセフィ祭りなので見たい方だけ“more...”からどぞ
 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → もやしもん7巻

2008/12/22(月) 23:59:59
きょうもおやすみうれしいなー
ということで昼間はボイスブログとか作っていじって遊んでた
自分で聴いてみたら悶え死ぬほど恥ずかしかったのでまだみせない(ていうか一生見せないかも・笑


午前中はきのうみたいにすごくあったかかったので本屋に
20081222もやし7巻a
なぜワタシは通常版と限定版を両方買ってますか(笑
いやー6巻も限定版予約してたんだけど表紙とかカバー取った中表紙(つうの?)が見たくてけっきょく両方買ったんだよねぇ←アホだ
7巻も店頭で見たら通常版のほうがカワイイんだものー買っちゃったよー
カバー取ったとこも違ってたし まぁよいかなよいかな

でね
今回の限定版付録ってコレ
20081222もやし7巻b
ビミョーじゃね?
いやこのちっさいレゴブロックみたいなのはスゴイと思うよ!
ブロックいっこが4mm×4mmっつう小ささでかなりの精度が求められるらしくてね
そうとうの技術力が必要ってことらしい
しかし オリゼーのブロック・・・うーんビミョー
かわいくもあるんだがなぁ

えーと作ってる方々にはゴメンなさいと思うんだけど

まえみたいなちっこいフィギュアセットとかがいいなぁ
とかおもっちゃったゴメンなさい(土下座


あ本編だけど
今回は日本酒のお話が多くてうれしかった(むずしかったけど
あとまぁ蛍は別にゴスらなくてもそのまんまでいーとおもうなぁ
直保への気持ちがあるとしてもそれじゃおにゃのことして直保が好きなのおにゃのこになりたいのアンタ?って思っちゃうんだよなぁ
及川ちゃんや長谷川さんや金城さんは元からおにゃのこだから無条件に可愛くていじらしい(凛々しい)んだけど
そこにコンプレックスなのかなぁ(いやだからオトコだし
直保はどう転んでもノーマルでしかありえないっぽいし
たぶん女装しててもぜったいもう蛍としか見られないので別に男の子に戻ってもいいんじゃないかなとか
ていうかまぁココまで行くともう趣味?みたいな(笑
なんでココでこの要素?とかは常に疑問がつきまとうんだけど←オマエに言われたくないだろ
あと個人的に美里と遥はくっついてほしいなとか妄想してます


あ もういっこビックリ
20081222もやし7巻c
どんなゲームだ(笑
本とかまんがとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ディシディア開始  のまえに

2008/12/22(月) 02:39:31
20081221ディシディア01
ココからかよ!!(笑

まぁえーと充電はなんとか済んだんだけど
まさかバージョンアップからとは
これはまぁすぐにおわるからいいんだけどさ

20081221ディシディア02
やっとこさタイトル画面が拝めたよ
あいかわらずタイトルだけはシンプルだなぁ

そんで問題のメディアインストールなんだけど
20081221ディシディア03
なんか最大サイズだと40分くらいかかるつうんでまず最小でインスコしてみたのね
そしたら10分で終わっちゃってさぁ
もしかしたらあとの残り半分くらいで最大サイズ分だからちょっとの時間で終わるかなとかおもって(バカ
とりあえずフルサイズのインスコ始めたらさぁ
「上書きされます」

なんですってぇぇぇえええええ
意味ないじゃん←バカだ

そしてはじまる再インストール作業orz
まぁいいさアクセスはやくなるしな うん

20081221ディシディア04
インスコ中のチョコボ カワイイ
インストール作業のメーターに比例してどんどん走ってくれます
20081221ディシディア05 20081221ディシディア06
のぁぁあああメディアインストール最大サイズで45分 長ぇ
やっとチュートリアルまできたよ

とそのまえに
20081221ディシディア07
恒例の美麗なOP
いやマジでキレイ そして長い(笑
このムービー観られるモードっていつ解除されんの←実績じゃねぇぞ
PPためなきゃダメ?

でーチュートリアルなんだけど
なんだかわかんないうちにあれよあれよと終わってしまった
でもおもったより楽しい
とくにEXバーストのオーバーソウルがコマンド入力なんだけど
FFVIマッシュのひっさつわざみたいでたのしかった
そんなにあわてなくても入力できるのがまたいい
このEXバーストが決まるとスカッとしてさらにいい
しかしボーナス条件が『10秒以内に倒せ』とかだとキレイなフィールド内もゆっくり見られなくてかなしい
まぁボーナス無視すりゃ10秒以内とかにクリアする必要もないんだけどさ

まだ各ボタンの使い方とかいろんなことわかんないままやってるけど
とりあえずカオス側はまだ使えない
PP貯めてロック解除しないと
ていうかPPでそれぞれ使用したいものと引き換えるってカンジかな
最初から使えるコスモス側のキャラも2Pカラー(違)とかもPPで解除されるのでたのしみ←アナザーとかいうらしい

そんでチュートリアルのあとまたイベントムービーがちょっと
20081221ディシディア08 20081221ディシディア09
たまねぎ戦士 超カワイイ
「不安になったらボクを信じてよ」ていうのがもう健気ですげぇカワイイ
あとナニこの のっぺりスコール(笑
まぁいいけどさ
はやくセフィロスとかみたいです(500PPだって・・・いま350PP 道は長い


20081221ディシディア10
あとコレなに 実績?
そういやスクエニメンバーズにシリアル登録でアクセスしたときなんかディシディアサイトに登録とかしたな
アレに反映されんのか
なんかやっぱ箱○のプレーヤーズタグみたいなもんかな
にんじんチョコボがカワイイ


起きたら本編すすめたい
誰のからやるか迷う←そりゃ難易度低いのからに決まっ(ry
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 土曜はゲームday(アレ?

2008/12/21(日) 02:12:49
というワケでPSP充電ちゅうなので(まだ終わんないよーどんだけ放電してんだよ
きょう買ったゲームさんたちを

20081220きょうのゲームさん01
なんかコレ先週とおなじ画像じゃ(違います
まさにクリスマス直前のジョージヨドゲームコーナー
すげぇヒト
まぁでも木曜のアキバヨドに比べたらぜんぜんカワイイもんですぐに列がはけた
オモチャ売り場のほうはもっとすごかったみたいけど

20081220きょうのゲームさん02
木曜に買い忘れたディシディアとFateの格ゲーとパズルボブル
あとガールズモードのカタログ本とこんてぬー
こんてぬーもう買わないっていってたんだけど特集がゆうきまさみさんだったからつい(アウシタンだったもんで・笑
Fateはエライ言われっぷりだけどヌルゲーマーのワタシにはぎゃくにちょうどいい
キャラゲーだと思えばいいしアーチャー使うよ!!
(ディシディアだってある意味キャラゲーじゃんなぁ・笑←暴言
20081220きょうのゲームさん03
あと右下のは下北で見つけたGC動物番長
ずーっとさがしてたんだけど中古で見かけることも少ないこのソフト相場もわからず
でも980円でディスクも美品だったからいいよね
ポップアップコンピュータとかジャングルパーク持ってたなぁだいすきだった
いまなにしてんのかな松本さんまたポップアップコンピュータみたいなの作ってほしい


ていうかいま充電終わったみたいなんだけど
もうねもいのでもうあしたやる 寝る
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → やっと購入

2008/12/20(土) 23:31:30
20081220ディシディア
ディシディア

さっき帰ってきて(いちんち外で遊んでた)さっそく遊ぼうと思ったら
PSPの充電切れてた(また!?またなの?・笑

メディアインストールのためフル充電ちゅう

しばし待たれい
セフィ使うんだーい←なんて無謀な
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 少佐とシェイミきたー

2008/12/19(金) 23:50:13
密林からDVDが2本
20081219きょうのDVDさん01
ポケモンシェイミ映画のと攻殻2.0
ある意味対極の(笑

20081219きょうのDVDさん02 20081219きょうのDVDさん03
シェイミ映画はイメージカラーのみどりがキレイ
「ストラップでしゅ」はケース内に同梱されてますよ
ラバー製でちょっとペタペタするけどまるまっこくてカワイイ
ちゃんとグラデシアの花畑の中にくっついてた

20081219きょうのDVDさん05
攻殻はかわい・・・くない(笑
なんかディスクが「個別の11人」のようだ
20081219きょうのDVDさん04
そんでウラになんかびったりテープで留められてたんだけど
コレなに?
20081219きょうのDVDさん06 20081219きょうのDVDさん07
フィルムだった
ていうかさーコレ何パターンかあるの?選べないのねたぶん
よりによってこのシーンてwww引き悪すぎ(ある意味レアか←そんなことねぇ

どっちも劇場で見てるのですぐに観ないとおもうけど
実はポケモン映画のDVD買ったの初めて
(食玩DVDとゲーム機で観るアレはいくつか買ってあるけど
劇場に観にいったのって買っちゃうんだよねなぜか
あとやっぱ攻殻関連は何度焼きなおされても買うねたぶん
初代劇場版のも持ってるんだけどさぁ


20081219きょうのDVDさん08
あと街森の攻略本 ていうかカタログが出てたので買ってきた
もちろんニンドリの
ぜんぶで3~4冊出てたけどニンドリのがいちばん好き
むかしのGC版初代の大きい版型のにしてくれないかなぁ広げてみるのに閉じなくて見やすかったなぁアレ(いまの分厚いA5版だと勝手に閉じちゃう
あーDS版おい森のときはいろんな出版社から出てるぜんぶ買ったとかバカなことをしてたなぁ(笑
こんかいは一冊でじゅうぶん
デザインブックとかそういうのが出たらそれは買うかもだけど

ていうか ゲームはじめろ>自分
本とかまんがとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → 木曜はゲームday(必死で

2008/12/18(木) 22:36:05
はじめて昼休みにゲーム買いにいった
仕事帰りに行くつもりだったんだけどちょっとダメになって明日もいけないのでがんばってみた

飛び出していったんだけどアキバヨドはもうレジまえの列が三つ折りくらいになっててこの時点で昼メシをあきらめたワタシ
えーと並んでるときのワタシの周り リーマンだらけなんですけど
みんなおんなじなのね(笑

20081218きょうのゲームさん
そしてディシディアを買い忘れるワナ(笑
まぁいいかアレはいつでも買えそうだし特典とかもいらないし
こんかい焦って買いたかったのはTOH
なんでかっつうときのうも書いたけど初回特典DVDにユーリが出るからだ(笑
それが聴きたいがために!昼メシつぶして買いにいったのだ(あとで仕事しながらパンいっこくらいは食いました
本編?えーと いのまたキャラとはTOD以外は相性がよくなくなくなくなく←ホントにディスクのためだけなんだな
(好きなのはTOF・TOD・TOD2・TOS・TOVでデスティニー以外は藤島さんのだなぁでもアビスは買ってもいない

しかしレッツタップはこんなにデカイと思わなかった
職場ででっかい紙袋がエライ恥ずかしかったですよ何コレ?とかね
タップボックスとかいうのが2コも付いてんのね
えーとコレそのへんにあるお菓子の空き箱でもいーんじゃねぇの(笑
リズムっていうモードの画面が太○の達人みたいで笑った

あーどれからやろうかなってホントはディシディアやるつもりだったのにオレのバカ
(レジで言えって書いてあったから言おうと思ってたらTOHと幻水とフェイブルだけ言って忘れたホントばか

近所のツタヤでまだ売ってるかな24時まで開いてんだよねいってみようかな
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → やっときたなぁ

2008/12/18(木) 01:57:45
なにがって

『ニンテンドーDSi ウェア』

ちょっとまえから12月くらいにはとか聞いてたけど詳細がほとんどわかんなかったのでうれしい
24日からかぁきっと混むよねWi-Fi

とりあえず1000Pはもらえるからナニ買おうかなぁ
あ あとまったく使ってない5000Pがあったんだアレも使おう

このなかからだと

・うごくメモ帳(無料)
・鳥とマメ(200P)
・うつすメイドインワリオ(500P)
・ちょっとDr.MARIO(500P)
・AQUARIO(500P)
・DECODO(500P)

のあたりかな
アクアリオとデコード(この読み方でイイの?)はおもしろそう
アクアリウム物ってだいすき 弱い

ドクマリとかアソビ大全はもうちょっと安くしてほしかった
脳トレはしかたないか(教授の名前分があるしな
でも800Pはイタイぞ

さいしょだからか元ゲーから抜粋してアレンジとかいうのが多いようだけど
これからオリジナルたくさん作ってくれるんですよね任天さん
あとWiiのVCみたいに(PSPのゲームアーカイブズみたいに)過去のソフトまるまる1本ていうのもいいなぁ
神宮寺とか神宮寺とか神宮寺とかゼロヨンチャンプRRとか(最後のはなんだ
期待してるのでヨロシクですー



あと任天関連でついでにもういっこ

新しいポイント特典 『Wii 名刺引換番号』が登場!

おおーなんじゃコレ
Wii ネットつないでないと使えないじゃん
ウチはダメだなぁまだつなげてないので
ていうかコレ本名載るねきっと どっちにしろもったいなくて使えなさそうだけど(笑
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → なかなか進まない

2008/12/17(水) 23:48:23
え ちょ TOVのユーリって

T海なのぉぉぉぉおおおおおおおおおおお

・・・・・やる!はやくレイトン終わらせてヴィスペリアやる!
(発売日に買ったのにこのていたらく↑

あの声で おっさん などと呼ばれたら萌え死ぬ(狗的な意味で

あした発売のハーツ特典DVDにもユーリ出てるってホントらしい(公式で確認した
帰りで間に合うかな



さてレイトン きのうのプレイ
やっと7章が終わった しかしこんかい長ぇー

20081217進んでない01
こどもたちの絵が完成していくのはたのしい
ていうかココ言われないとわかんないよねぇ自分もわかんなかった

20081217進んでない02
にょーナニこのカワイイふたり 兄弟みたい
いいツーショットだ
でもじぶんがもうひとり(たとえ未来でも)ってどんな気分なんだろ

20081217進んでない04
あっひらめきコインのアイコンが王様レイトン先生に!
190コ超えたからかな
キラキラしててカワイイ

20081217進んでない03
そんなこんなで8章に入った
なんか淡々とナゾを解いていってるってカンジでなかなか盛り上がらない
まだそんな変化も見られないんだけど これからなのかなぁ

ピカラットけっこう貯まったなぁと思ってひみつのモードのシークレットをのぞきにいったらまだまだぜんぜん足りません(最低でも4200ピカラットも要るorz
ムービーとかもう1回観たいのにー
20081217進んでない05
覚えてねぇ(笑
もいっかい起動すりゃわかるんかなめんどいな

ぐあー1章分しか進んでないよー
終わんないよーあしたはまたたくさんゲーム出るのにー(買うな
うーでもコレはさいごまでがんばる
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 小○旬のオールナイトもおもしろいってハナシで

2008/12/16(火) 01:34:26

Q.内地では『大泉洋のサンサンサンデー』は聴けないのでしょうか?

A.高性能ラジオを買って深夜に障害物のない広い場所に出てウロウロすれば聴ける かも しれません


ガッカリもーしょん


というワケで本日もレイトン
もう終わりに近づいてるのかと思ったらまだまだ中盤でした(笑

20081215まだ7章01
かばんにオウムが追加されたよ
20081215まだ7章02 20081215まだ7章03
どんなときでもデジタルペットはいさこ おとこのこでもおんなのこでもいさこ
しばらく会話したり連れ歩いて言葉を覚えさせたりしてたら
街中のいろんなヒトとおしゃべりできるようになった
さいしょこのモードWi-Fiなのかと思ったけど違うのね
音声でしゃべってくれたらもっとかわいいんだけどなぁ

まだまだ大きなナゾはその片鱗をも見せてはこない
20081215まだ7章04
ていうかこういう真正面からのツーショットってめずらしいのでは

チェルミー警部 漢やん!と思った瞬間
20081215まだ7章05
やるときゃやるねぇオッサン カッコいいじゃん

20081215まだ7章06
そんなこんなでおもったよりさくさく問題が解けて第7章まで来た
ていうかなんか今回問題やさしくなってる?
いやワタシ的にはうれしいけど
ヒントほとんど見なくても解けるていう問題も多かったし
・・・これから難しくなっていくっていうアレもあるしな油断せず行こう

いまこんなカンジ
20081215まだ7章07
やっとダウンタウンに入れました音楽がエキゾチックに変わって良い
20081215まだ7章08
あとレイトン教授に同行者がこんなに(笑
引率の先生みたいだ
オウムのいさこも入ってんのね うれしい


おもったより話の進みが遅いので大いなる謎はなかなか真相がわからない
青年ルークも全てを知ってるようでそうでないのかもしれないしそうなのかもしれない
未来は常に不確定だ
ゲームとか | TB : 0 | CM : 3 |

 Title → レイトン続行ちゅう

2008/12/15(月) 23:34:41
20081215233437
はやく遊んでクマー

あとちょっとだから待っててね
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → キメわざポケキッズDP

2008/12/14(日) 23:57:42
ちょっとまえだけどDPでもキメわざシリーズが出てたので買ってみた
20081214ポケキッズきめワザ01
あいかわらず好きなコしか買わない

20081214ポケキッズきめワザ03
泣いてるシェイミをなだめてるふたり ではなくて
シードフレア発動直前のシェイミかわいいよ
シェイミのような目線の低いコはいっしょに写すと顔が見えなくなっちゃうので立ててみた
映画のときもらったLv.50のシェイミをDPで使ってたんだけどシードフレア超強い
すげぇお世話になった強すぎて捕獲にいくまえに倒しちゃうんだけどね(笑
うたうムックルもさわぐリーシャンもどっちも音系でステキ
20081214ポケキッズきめワザ04
こちら凛々しい3人組
偶然青系
実はリオルってあんまり使ってなかったのではっけいってどんなわざかわかんなかった
ポッチャマとグレッグルはナニしてもカワイイです うん

20081214ポケキッズきめワザ05
そうそうキメわざシリーズは付属がカードなんだよねうれしい
ふつうのポケキッズはシールになっちゃってるのでむかしのカードにはやく戻してほしい
(シールだとよく箱のなかで折れてたりして悲しいし
あーやっぱシェイミかわいいなぁシェイミ
映画のDVDはやく来ないかなぁ
たしか今週末くらいの発売だったと思うけど密林ちゃんと送ってこい

20081214ポケキッズきめワザ02
あとなんかいまキャンペーンやってるみたい
毎月200名かぁけっこう多いなでもほしい色違いのコこのなかじゃあグレッグルだけだなぁ
まぁいいか

こんかいは塗りがけっこうよかった
グレッグル・リオル・リーシャンは神塗り
シェイミ・ポッチャマはまぁまぁ
ムックルはもうちょっとがんばりましょう←ガッカリもーしょん
グッズとか? | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → 土曜はゲームday(木曜買えなかったの

2008/12/13(土) 23:23:37
きょうは同居人が出かけたいというので吉祥寺に
20081213きょうのゲームさんたち06 20081213きょうのゲームさんたち07
ぶぶかの油そばはいつでも美味い
ほとんど待たずに店に入れた

食べたあとお茶飲んでMETEORに
20081213きょうのゲームさんたち08
ひさしぶりにきたけどあいかわらず何のお店?とのぞいていくヒトが多数(笑
すげぇオシャレだからファミコン関連だと思わないよね
実際ピコピコ系といっても超オシャレなインディーズミュージックが多いのでさいきんはそちら目当てでも通ってます
20081213きょうのゲームさんたち03 20081213きょうのゲームさんたち12
きょうもカッコいいCDをいちまい買ったんだけど
コレ裏面のデザインもすごくかわいくて!ゲーム&ウォッチ風になってる
もちろん音楽もカッコいいよ
裸ファミコンはけっきょく南極とソルスティスとパラメディウスII
けっきょく南極は実ははじめて買った
あとのふたつは持ってんのにまた(笑←だって好きなんだもー

そのあとヨドにいったんだけど
20081213きょうのゲームさんたち05
すげぇヒト(笑
年末っていうかクリスマスまえのゲーム&おもちゃ売り場には行くものではない
20081213きょうのゲームさんたち01 20081213きょうのゲームさんたち02
木曜に買えなかったゲームを買ってきた
ミラーズエッジとエレビッツ
エレビッツはまだストラップを付けてくれた 超カワイイー
Wii版のときの小波特典ぬいぐるみもかわいかったけどコレもすごくいいなぁ
あとクリスマスだからコレでも食らえ!とばかりに置いてあったガールズモードもつい購入
あむかさんに見せてもらったときからもしかしたら買うのかしらオレ様 とか思ってたのだがやっぱり
まぁおもしろそうなんでいいか
あとお子さまのプレゼント買って攻勢に必死の抵抗を試みる親御さんたちに混じってカードも買った
開封したらうpする

そのほかオモチャ売り場ながめてておもしろかったモノ
20081213きょうのゲームさんたち09
でっかい野球盤
下のは同居人の手 なんか60cmくらいあるらしい
20081213きょうのゲームさんたち10 20081213きょうのゲームさんたち11
スミマセンもうサ○デー×マ○ジンはナニをしたいのかよくわかりません
まぁコナン君とはじめちゃんのはちょっとほしいなとか思ったけど(思ったんだ


あとジーンズ屋でリラクマパーカー買ったりヴィレバンいったりしたんだけど
ヴィレバンで衝動買いしたモノもあったんだけどそれはあとで書く かも
ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → 渋谷で428

2008/12/12(金) 23:39:45
20081212233941
428 というより主題歌のCM

まだやってないなぁ
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ひきつづきレイトン

2008/12/12(金) 01:55:12
きょうはちょっとヤボ用であそんでないけどきのうまでの状況
20081212ふつかめ01
なんでこんなに進んでないのだ(笑
いやだからさぁもったいなくてさぁ
コレでもいちにち1章 と思ってたころをきのうは始めてふつかめなのに4章冒頭まで進めてしまった
20081212ふつかめ02
とにかく問題を解くのもそうだけどお話の先が知りたくなるゲームだ
そしてピカラットがすげぇ貯まってんじゃねぇかオマエというあたりはですな
タネあかしをするとだね
問題に入るまえにセーブしてそのあとなんどもヒント使って正解を出したあとリセットして一発解答しピカラットをためているのだよすごいだろうふははははっはははははあはっはっはh←いばれない

おかげで時間がかかってしかたない(もともと問題解くのおそいのに)
たぶん実際はこの倍の時間が費やされております

いまのかばんのなかみ
20081212ふつかめ03
『ふしぎなえほん』と『おもちゃのくるま』が増えた
まんなかのはあのオウムだよなきっと
たのしい
20081212ふつかめ04 20081212ふつかめ05
『えほん』はいろんなところでシールをもらえてそれを絵本の的確な場所に貼っていくとお話ができあがる
『くるま』は車をコース内のポイントを通過するように矢印パネルとかで誘導してゴールに導くとクリア
コレもクイズなので楽しい

メダルマシンガンを組み立てるのはたのしかった
前作のカメラを組み立てるのもだいすきだった
ミニゲームになってないのであっさり目だけど微妙に難しかったのでリンク貼っとく


あとこっからネタバレっぽいので“more...”からどぞ(攻略とかは書いてないよ
 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ポーション缶

2008/12/11(木) 01:04:10
20081210FF缶01 20081210FF缶02
セフィ缶買ってきた←セフィとか言ってるあたりでもうどうかと
ウラはクラウド
ディシディアはちょっと画風がちがうので好きかな

きょういったコンビニにはけっこうたくさん置いてあったけど
あしたまたいったらきっとほとんどないんだろうな
ていうか今回ザックスとかエアリスとかねぇの?
(だからディシディアのだっつうの

20081210FF缶03まえの
あとコレは前回の
見づらいけどなかよくおねむなレッドXIIIとケット・シー
超カワイイよ
なかなか見つからねぇーとか騒いでたらみかんさんが買ってきてくれはったのだ
ありがとーいまだに未開封で大事にとってあります
グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 『レイトン教授と最後の時間旅行』

2008/12/10(水) 01:07:38
20081209開始01
やっと始められたー
ワクワクと同時にコレでホントに最後なのかなぁさみしいなぁ

20081209開始02
10年後のルークから手紙が来たという眉唾な事実から物語は始まる
20081209開始03
なっ ルーク少年・・・オマエ・・・っ!
かっカワイイじゃねぇか!!ハァハァ←変態

20081209開始04
20081209開始05
レイトンかばんはいつもどおりいい色合い
システムも変わりなく

20081209開始06
メモ機能も健在
ムダにメモってみた
20081209開始07
ナゾトキちゅうのメモ(笑
だいじょぶだいじょぶ答えあってたけど過程が間違ってるからネタバレなし←ダメじゃん

20081209開始08
アレ ナゾのフォント変わった?同じかな?

20081209開始09 20081209開始10 20081209開始11
正解の画面が超カワイイ
ぜんぶで3種なのかなもっとあるのかな

20081209開始12
レイトン・・・まるでおとうさんのよう(笑
ていうかね!こんかいレイトン教授が超かわいすぎー
なんつうかもうヤバいくらいカワイイです
そんでもっていつもにも増してルークがレイトン好き好きオーラを出しすぎなので
もうオマエらくっついちゃえよ的な妄想が
アレ前作まではそんな妄想うずまかなかったんだけどな(笑
ナニか仕込まれてるんですか今作
あと洋ちゃんがすごく上手くなってきてるなぁ初代からするとホントに
溜息とか何かに思い当たったときとかの息のつき方がちょっとエロくてステキ
えっと右側でお願いします(黙れ


1時間近くやって第一章に(写メ撮りながらだったから時間かかった
20081209開始13 20081209開始14
さてココからが本番
レイトン教授とルーク少年の最後の旅もここからはじまる

ここまでのナゾは全部ヒントなしで来れたけどピカラット貯蓄のためにできればヒントは使いたくないしコインも溜め込みたい
お話もはやく先が知りたいけどでもさっさと終わっちゃうのももったいなくてイヤだ
でも10年後のルークも見たいしナゾもどんどん解きたい
ジレンマ
ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

HOMENEXT
Copyright © 2008 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi