机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 『逆転検事 LIMITED EDITION 』予約開始

2009/02/28(土) 03:31:39
『逆転検事 LIMITED EDITION 』特設ページ e-CAPCOM

きのうの27日 13:00~
カプコン限定販売のLIMITED EDITIONの予約が開始された模様
まぁ仕事ちゅうなんでムリなんですけどーとか思って帰ってきてさらにハイクで遊んでたら23時くらいになってて
あわててカプコムにいってみたら

まだあったよ(笑

トノサマンストラップ付のほうはなくなってんたんだけど限定版そのものはまだぜんぜんあるみたい
つうかもしかしたら受注生産制にしたのか?
いま行ってもまだ予約できますよ

このLIMITED EDITIONはカプコム限定販売なので店頭では買えないのね
ちょっとお高いので音楽とか特別法廷に興味がなければ通常版でじゅうぶんですよわかってくださいよ
あとオーケストラミニアルバムとかコンサートパンフとかこれまでのファンなら持ってそうなアイテムが同梱されてるっつうのもちょっとなぁ(もちろん書き下ろしマンガやインタビューが入ったりするけどね
この同梱特典の中でいちばんほしいかなぁと思ったのは
えーとえーとえーと
特別法廷とか入ってるDVDかな
ゲームショウとかいかないからコンサート時の製作発表のと公式サイトのしかしらないし

とかいいながらとりあえず記念だしみったんだし蘇る~も4も限定版買ってるし
まぁいいか買っても

などといいながら予約した
さいしょストラップ付なくなってるのわかんなくて上のリンクからふつうにストラップ無しを予約してあわててキャンセルして見直したらあれれストラップもう付かないんだーつうのがわかってまた無しの方を
予約しなおした
とかいう経緯←ナニやってんだ


あと公式ではWeb体験版も公開されたのでそっちを見てからでも遅くないかも


あと3ヶ月
楽しみだなぁ
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 文字変換バトン

2009/02/27(金) 00:10:57
【題名に名前が出た人がビックリして受け取るバトン】

というのを『Bakuro-Chu!』のきりさんから頂きました
タイトルにビックリしたけどきりさんのことだからなんかあるなコレはとニヨニヨしながらエントリ開きましたよ
・・・まんまと踏みましたよ えぇ(笑


≪ルール≫
①回ってきた5文字の言葉を携帯の記憶している変換機能で1文字づつ変換
②その変換機能で出る上位5文字を惜しげもなく載せる


■お題 『 はるがきた 』

カワイイなぁうんカワイイ
さっそくやってみよう

・は→ 半日 はらへー 半 早いので 匣
・る→ る (・・・コレいっこだけだったよ!!
・が→ が 月 (コレも2コのみ
・き→ 喫茶店の きょうは超音波 京極 気にせず 給料日
・た→ 食べに タリーズ 食べるんだ 高い 隊


・・・・・えぇと ナニこれ
お題のかわゆさにまったく似合ってない言葉ばっかだwww
匣と京極はまぁ例の小説を読んだりアニメを見たりしてるからわかるとして
『る』と『が』が少なすぎ
もっと出るはずなのに直近で使ってなかったからかなぁ
ゲーム系の言葉がまったくなかったなぁ つまらん
ケータイではあんまりゲーム話は打たないんだなきっと
隊つうのは隊長のことだと(笑←“たいちょう”って打つと「体調」が先に出てたのでひと文字ずつ区切って変換してたためと思われる
しかし食うことばっかだよオレ(笑
写メ日記(はてなハイク)とついったに食いもの投稿が多いせいかも
PCだとかなりいろいろ変換してるかもしれんがPCってひと文字だと漢字変換しか来ないよね(顔文字とかは未登録
つうかあんまりおもしろくない結果でスンマセン>きりさん


■回してくれた人の印象をどうぞ

我が積みゲー王国の大事な左大臣どの(笑←右大臣はあむかさんですwww
ていうかねーこんなワタシをいつも励ましてくださるステキなヒトです
いろんなことで助けていただいちゃって足を向けて眠れませんホントに
好きなADVとかがシンクロするとすげぇうれしいです
右大臣の言われるように王国会議はぜひとも開きたい所存ですのでマジで!!
いつの日かお会いできることを楽しみにしておりますぞフォフォフォフォフォフォf
3人で声ヲタ話で盛り上がりたいです
(あーさまとかグリーンリバーとかグリーンフォレストとかとかとかとか・笑←あっコレはホントに楽しみだ!


回すヒトはいませんココでアンカー
やってみたいかたはぜひともお持ち帰りをどうぞ
きりさんビックリしたけどバトンいただいてうれしかったですw
いつもお声をかけてくださる優しいきりさんがだいすき
あ り が と う !!
ひび | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → 木曜はゲームday(クマびより

2009/02/26(木) 22:33:05
きょうはひさしぶりに検査日だったんだけど
まぁとくに問題もなくいつもどおりで安心した
しかし超音波だけなのに1,800円て高いなぁ
初診扱いだからしかたないけど 値上がった?


12時からだったのに11時半くらいに呼ばれてさっさと終わったのでゲームを買いに
20090226きょうのゲームさん01
CX2は保険でゲ○ネット予約してたのが帰ったら届いてた
限定版の外見がDVD-BOXと同じつくりでたのしい
ゲ○特製ステッカーが付いてきた
カオスヘッドノア限定版 PC版の評判は良かったらしい
ギャルゲの見かけによらずなかなかハードな内容らしい←なんとZ指定
ドラゴンダンスは上海風のパズルもの
やってみてよかったらPSP版も買うかも
こーいうのは同じでも終わりは無いからね
浅見光彦はD3でどんなカンジかな
ビジュアルは地味だけどキライじゃない

そのあとまたDQMBII
20090226きょうのゲームさん02
きょうはちょっとだけ(ちょっと?
30回まわしたのに黒は2枚だけでガックリ
しかもそのうちの1枚はこないだとおなじクリフト(賢者の石)だよーさらにガックリ
でもギガソード出たからまぁいいかVI主人公でカッコいい

あとは本屋とかで買い込みさいごにロフトいったんだけど
20090226きょうのゲームさん03クマ
超迷ったんだけどいちごシリーズを連れてきた
なんで迷ったかつうとコレ牛シリーズと変わんねぇじゃんみたいな(笑
いちご部分を牛柄にしたら ほぅらおんなじwww
つうかそこが変わっただけでベースはぜんぶいっしょなんですがね
そんでも買っちゃうのねメーカーの思うツボ
あ 手前のは印鑑ケース(朱肉付←もう薄くなってきてたので

さてこのコたち愛でてまたあしたがんばるか
CX2のDVDも観ようっと
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 街森レターセット

2009/02/26(木) 00:07:51
はてなレビュのほうに『魍魎の匣 第二巻』(レンタル版)を書きました
原作が原作なんで感想も途中からナニ書いてるんだかわかんなくなってきた(笑
そして京極堂の美しさにヤられてDVD購入決定(同居人に聞いたら許可下りた
原作もがんばって読み進めてる
雰囲気が雰囲気だからとっつきにくいかと思ったけどそうでもない
おもったよりサラッと読めるな
きょうの通勤往復で文庫一冊読み終わったし
この調子でシリーズ読破したい(分冊文庫版でね←重いから


さて下の記事(DSi 新色)を書くのに任天公式とかクラニンとか見てたら新しいクラニングッズ増えてた

20090225街森レターセット

「街へいこうよ どうぶつの森 レターセット」が登場!

以前の「どうぶつの森 レターセット」がリニューアルしてクラニングッズに登場
柄もシールもあたらしいデザインでカワイイ
ハニワのオークションびんせんがすき
あとシールが超カワイイ!
キャラの顔がいいなぁ特徴よく出てる

そして以前のぶつ森セットもじつは交換してなかったのでさらに残部僅少になってたので両方いっぺんに申し込んできた
届いてももったいなくて使えないんだけどねきっと

コレふつーに売ってくれないかなぁ
売れると思うんだけどなぁ
グッズとか? | TB : 0 | CM : 1 |

 Title → DSi に新色

2009/02/25(水) 22:06:00
仕事帰りにケータイの電池交換(約3年間で2度目)してもらってきて帰ってきたらば

20090225DSi新色

『携帯ゲーム機「ニンテンドーDSi」 新色発売』

わぁいうれしいなー
モノトーン展開だったDSi に新色が出るよ
ぴんくほしいなぴんくー
ライムグリーンもいいけどちょっと色味が薄いかな

ぴんく買いそう っていうかたぶん買う


しかし
ホントにいいなぁと思ったのは4月5日に北米で発売されるコレ

20090225DSi新色北米

『ニンテンドーDSi、北米で4月5日発売決定。色はブルーとブラックの二種類』

このブルーいいよねぇ
すごくキレイ
初代のターコイズブルーやペプシブルーを思わせるいい色だなぁ
DSi は専用ソフトがリージョンロックされるらしいので今までのDSとかで遊べた海外版とかもDSi 用のからは遊べなくなっちゃう
つまり 海外版DSi を買え ということで(ニヤリ
コレで買う理由ができるよ!←違うから


ままままぁ海外版はともかくピンクは買ってそうな気がする(笑
ドラクエにあわせてブルーのでもいいかなぁ
なんにせよ選択の余地が広がるのはよいことだ

さてDSi ウェアDLしてくるか
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ふつう日記

2009/02/24(火) 00:14:33
ぬわー腰が痛いわーーー

今朝またセントラル線がやってくれましたよ(笑
三鷹の信号トラブルで1時間ほど停まっててね
動き出しても動いちゃ止まり動いちゃ止まりだしすぐには乗れないのでいくつも見送ってけっきょく1時間の遅刻
まぁそれは仕方ないとしても信号トラブルで停まりだしたのが7:50ごろ
それから30分くらいしてやっと係員が現場へ急行つう後手後手の対応はいかがなものか
(その間アナウンスはずーっと安全確認中としか云わんし
いったいそのあいだナニしてたんでしょうねあったかい室内でプログラムでも見直してたんでしょうかね
こちとらクソ寒い駅でずーっと待ってたんですけどね
(待ちながら寒さに負けて吹きっ晒しのスタンドで茶飲んでたけどもさ←ちょっとでも暖を取るため
振替を使おうにも拠点の三鷹までいってもどうせ停まってるしなにより振替がまったくカスりもしない場所まで行かなきゃイカンのですよワタクシ
しまいにゃ駅員さんが「振替より運転再開を待った方が早いですよ」と案内する始末(笑

合計2時間ほど寒いなかで立ちんぼでした
腰痛が再発したのは言うまでもなく

あーもーいてぇなぁー


でも夜のK-1がちょっと楽しかったので気分が良くなった

怪我でもったいなかったけどよくがんばった乙!
良いファイトをありがとう乙!
ヲタクの星だ乙!
次回もコスプレ期待してるぞ乙!!
文字通り 乙!!!

あと日菜太くんももったいなかったなぁホント今回はそんなのばっかでもったいないもったいない


まぁそんなんで仕事場の引越し片付けも手伝ってなんもする気が無いです
アレ あんまりふつうじゃないかコレ
ひび | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQMBIIやってきた

2009/02/23(月) 00:05:38
12月に稼動開始してはや2ヶ月半
やっと『ドラクエモンスターズバトルロードII 第一章 進化の秘法』を遊んできたよ

もう第2筐体でてるつうのにずーっとやりにいけなかった
うれしいなぁ
この天空シリーズはロトシリーズより思い入れのあるゲームなのでぜひともやりたかった
なんせドラクエ初体験がVのヒトですからねワタクシ

カッコいい筐体
20090219DQMBII02.jpg 20090219DQMBII03.jpg
画面部分が盾のデザイン
例の剣も天空の剣に
カードだけ買うときには前シリーズのボタン2コ押しではなくこの剣の柄部分をくるっと回すのだ(モリー口調
おかげで買いやすい(おこちゃまがボタンを過激に押すのでガタガタになりメンテが悪い店の筐体では同時2コ押しはけっこう辛くなってた←2コ押しが認識されずにゲームが始まっちゃうのだ

今回からは主人公(Vの双子)になってモンスター2体といっしょに戦えるのだ
(もちろんモンスター3体だけでも戦える
武器と鎧と盾がアイテムカードで装着できて職業が選べる
前より“ゆうき”のオーブゲージが貯めやすくなってるみたいだ
攻撃時に出る“ゆうきの玉”がでるタイミングに合わせて剣のスロットル(柄部分)を回すことで貯められる
慣れるまでちょっとむずかしいかな?

あと今回は持っていかなかったのでまだよくわからないけど今回から『冒険の書』という外部記憶カードにプレイデータを残すことができる
レベルアップしていくので前シリーズみたいに毎回最初からっていうのがなくなるね
リンク先の使い方をよく読んだらカードだけ買うときもこの冒険の書を使うといい事があるらしいので次は必ず持っていこう
たくさんカード買ったのにちょっと損したなぁ 先にマニュアル読んどけばよかった
やっぱり取説は大事だなぁ

戦闘結果といえば
今回は3回くらいやってみたけどまだちょっと慣れないせいかなかなか勝てなかったよ
組み合わせもよくわかんないのでとりあえず買ったカードでやってみたんだけど
ちょっとコレは勉強が必要かな
武器と鎧と盾のアイテムカードは何パターンか先に組み合わせておかないとスキャンのときあわてちゃう
ましてや今回はまったくシリーズがそろってなかったのでむちゃくちゃ慌てた(笑
ある程度そろったらバインダーにそろえて入れておこうっと
ゆうきゲージも貯めるのがまだ慣れない剣はカッコいいんだけどさぁ
ていうかあの剣ほしいです

さてそのあと連コして買ってきたカードの説明
20090219DQMBII04.jpg
コレくらい買った
プーギーの高さにはいかなかったけど 金額は聞かないでw

20090219DQMBII05.jpg 20090219DQMBII06.jpg
コレがウワサの武器・鎧いカード(盾もあるよ
いちばんさいしょにこの武器カードが出てちょっとうれしかった
(あとからなんぼでも出たのでちょっとがっかりしたけど・笑
20090219DQMBII07.jpg
そしていつものモンスターカード こちらは前シリーズと変わりなく
モンスターの種類も増えてるね デュラハンでゴメン(笑

カード裏がカッコいい!!
20090219DQMBII08.jpg 20090219DQMBII09.jpg
青いのがモンスターカードで赤いのが武器・鎧・盾のアイテムカード
前シリーズは柄がロゴだけだったけど今回のは剣がロト&天空の剣で超カッコいい
(これは前シリーズのカードも使えるっていうアレなんだろうなぁ
20090219DQMBII010.jpg
そしてコレがSPやロトやレアアイテムのブラックカード
カッコえぇーーー

今回のカード配列ですけどね
黒出やすいのかな?つうのがまず初見の感想
だって30回まわして3枚黒が出たのよ まぁそれほどレア確率高くなかったヤツかもしれんけど
とりあえずどんくらいで出たか書いとく

まず1台目
20090219DQMBII011.jpg
7枚目でSP『賢者の石』 早ぇな!www
しかも あのクリフトさんですよ!!!(笑
20090219DQMBII012.jpg
20枚目でロトの『スライムつむり』
ううーんかわえぇーーー
“立ちふさがる?”つう技の?が超カワイイよw
20090219DQMBII013.jpg
そして35枚目でSP『ほしふるうでわ』
今回のうでわ担当は姫さまですかw
40枚超えたあたりで台を移動

こっから2台目
20090219DQMBII014.jpg
9枚目でおっさんキターーー!!
『正義のソロバン』!!!うううううううううううれしい!
うわぁ超うれしいなぁほしかったよコレ!レア度なんて度外視で好きなカードだよ
20090219DQMBII015.jpg
23枚目でロト『ばくだんいわ』
うっわすっげぇワルそー(笑
でも強そう

2台目も30枚超えたあたりで終了ー
このあともう1枚くらい出たかもだけどね

あーでもよく考えたら70枚以上やって5枚だからそんなに効率良くないのか
うーんでもまぁいいやレアカードだけほしいってワケじゃないし
まだノーマルカードもぜんぜん集まってないしアイテムカードの黒も出てないし
3月頭稼動の第二章が出るまえにもっと回しにいってくる
メダルキャンペーンもまた始まるしね
メダルキャンペーンには前シリーズのカードも応募できるので取っといてよかったぁ

あと個人的にお気に入りの防具カード
20090219DQMBII016.jpg
うすピンクでキラキラしてて超カワイイ
おにゃのこ主人公に着せたいなぁ うんカワイイ
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ヲタ友とブクロ飲み

2009/02/22(日) 22:28:43
きょうはかなりダメまってた
ネット上のある記事についてちょっと引っかかったのでついったで思考をダダモレにしてたらまったく関係の無い方々に気を使わせてしまって不快な思いをさせてしまってた
(もちろんそんな意図は全くなかったしぜんぜんその方々のせいでも無いのね
ワタシのPOSTなんてそんなに見られてないと思っててもどっかで見てる方もいるので今後はさらに自重しようと誓った
たぶんPOSTしたタイミングが悪かった
あと他の人のPOSTを全く見てなかったせいもあるなぁ
気付いてたら書かなかったかも
ホントにスミマセンでした>@とDMいただいた方々


さて気を取り直して土曜のコト
ヲタ友(同人関係)のふたりと池袋であそんできた
待ち合わせたら3人とも売りにいく同人誌を抱えていたよ(笑
20090221ヲタ友飲み会01
ワタシは16冊くらいだったんだけどあとの2人はそれぞれこの3倍以上持ってきてた
すげぇwww

それぞれバラバラに同人屋に売りにいってあとでまた合流してとりあえずくたびれたのでお茶した
20090221ヲタ友飲み会04
トルティーヤベースのマッドパイ
アイスと生クリームとフルーツが盛ってあってその上から熱したブランデーを目のまえでかけてくれてフランベ状態に
メキシコ料理屋でお茶したのでこんなデザート
おもしろかった
あとあんまり甘くなくて生クリーム苦手なワタシもけっこう食べられた
なかなかの大きさなので3人くらいでちょうどいい

お茶してるあいだも超ヲタ話が炸裂
いまさら某ミラージュにハマってる(N○K天○人のちょっと前からなのでドラマのせいじゃないって言い張ってた)ひとりと同人活動続行中のひとりとオレなのですげぇ会話が展開
2時間くらいしゃべってたよお茶だけなのに(笑

そのあとも3人で乙女ロードを散策
ワタクシ売った本の半分の冊数をまた買ってました←バカ
20090221ヲタ友飲み会03
しかも売った値段の2.5倍くらい使った(笑

あとこんなモノも兄友で
20090221ヲタ友飲み会02
グラハ・・・いや現Mr.ブシドーの方の過去のお姿
キャララミカですよもう末期www
ユニオンの制服好きなんだよねーあの制帽といい襟の高い上衣といいブルー基調のカラーといいハムの人を引き立たせる要素になってて禁欲的な軍服ってハァハァ←興奮しすぎ
これをまたパスケースに忍ばせておくのだ
っつうかオレのパスケースいったいどんくらいのキャラカードが

そのあとは夕方早くからモツ鍋飲み会に突入
下にもPOSTしたけどすげぇ美味ぇーーー
20090221ヲタ友飲み会05
2人前頼んだあとに1人前追加してそのあと中身のモツと小腸とキャベツとニラをそれぞれ追加したから
結果3人で5人前くらい食ったんじゃないのかなワシら(笑
その替わりお酒は控えめでした
でもそんくらい美味かったよホント また行きたい
もちろんその間もヲタ話続行ちゅうw
あまりの内容なのでココにはかけない(笑

しかし2時間くらいで追い出されたのでサンマルクでお茶しながらまたずーっとヲタ話
ドリンクいっこで3時間もしゃべってた(ひとりは2時間で帰った
やーすげぇ楽しかった付合いが非常に長いのでまったく気兼ねなくヲタ話ができるのはうれしい
もう取り留めないつうか気を使わないつうかブッちゃけてるつうか(笑
帰ってきたらノドが痛かったよ(いつものコト


ひとりの方にBASARA2を貸したのでやってくれるとうれしいなぁ(その子はゲーマーじゃないのだ
秀吉おっきーだからやってねw

さいきんイベントにあまり行けてないのでときどきブクロツアーしないと死にそうになる
ゲーム系の本がほしいので3月の春コミはぜひとも行きたいなぁ
本とかまんがとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 飲んできた

2009/02/21(土) 23:52:14
20090222000210
モツ鍋美味かった
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DSi ウェアたくさん

2009/02/20(金) 23:33:22
おとといDSi ウェアのこと書いたけど公式ページで発表されたよ

ニンテンドーDS:DSi ウェア

うわぁー電卓超カワイイ!!
あんま使わないと思うけどさぁマリオと森だよー
森のってワケじゃないだろうけど動物の年齢計算までついてますよ(笑
ボタン押すとゲーム中の効果音とか鳴るのかなワクワク(森はどうぶつ語で読上げてくれるみたい
どっちも落とす

Art Styleシリーズもあいかわらずおシャレカワイイ
nalakuってIQやXIみたいに見えるんだけど
アクイちゃん出てきそうーw
HACOLIFEはファクトリーモードで出来る箱庭のドット絵が超カワイイ
コレもどっちもほしいなぁ

ちょっと注目したのはDS文学全集
さいしょ童話やホントに文学っぽいのしかないと思ったら
ホームズやルパンやデュパンとかの名探偵モノもあってうれしい
25作入って500円ならお買い得
何度も読んだ作品も入ってるけどそれくらい好きなので無問題

アソビ大全はちょっと高いかなぁ
以前に発売されてる製品版のよりビジュアルはいいと思うけど

健康麻雀でルールとか役覚えられるかなぁ
アカギんときけっきょく覚えられなくて遊べてない(アカギのためかよ

最後は先日も書いたけどミスタードリラー
内容は説明するまでもないけどコレはうれしい
うーん麻雀とともに800Pかぁうーんちょっと高いけど買う


・電卓×2=200×2=400P
・nalaku=500P
・HACOLIFE=500P
・DS文学全集=500P
・ミスタードリラー=800P

(保留)健康麻雀=800P

うわぁ保留をおいても2700Pか
まぁいいやこんだけ2700円で買えるなら安い安い


追記:
配信日は2月25日だよ
ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → 木曜はゲームday(1週おきかよ

2009/02/19(木) 22:27:04
木曜はアクセスが増える日(笑←まぁカウンタブッ壊れちゅうなのでニンともかんとも


先週サミーがなくなってなんにも買えなかったので死にそうだった
今週はそこそこです↓
20090219きょうのゲームさん
アイマスは真たんのだけ買ってきた
売り場で39秒くらい悩んだんだけどどうせもう特典の着せ替えジャケットとかねぇし(笑
まぁもらっても入れ替えないのでどーでもいいんですが
サルは月初めの予定にはなかったんだけど他所さまで注目的なコトが書かれてたのとけっこうキャラがカワイイなぁと思ったので
もちろん動物もカワイイ
スタオー4はけっきょく買っちゃった たぶん積むけど(オイ)
ロードスのディードリットみたいなエルフねぇちゃんがいいなぁ
あとバーンアウトは買い忘れぶん
ダウンロードコンテンツも入っておトクです(サルとバーンアウトはお値段もおトク


あとポケキッズDXとかリラクマとか買ったり
ドラクエモンスターズバトルロードII 連コ とか

なんか気がついたらジョージヨドにいちじかんくらいいたよ(笑
ハラ減ったので焼きそば買って帰ってきた


あーでも なんか
アイマスあとふたつもあとで買いそうな気もしないでもない気がするけどたぶん気のせい気のせい←買うのか買わんのかどっちなんだ
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 2月3月のDSi ウェア

2009/02/18(水) 22:00:53
きょう仕事場で鉄骨に頭ぶつけて(現場じゃありません)死ぬほど痛くてあまりの痛さに右往左往してたら
「マンガみたいwww」
って言われた
こっちは激痛ぇんだよぉぉぉおおおおお!!

たんこぶできた



さて某所のフラゲ情報によると2月3月のDSi ウェアが決定

2/25
・サクッとハマれるホリホリアクション ミスタードリラー

3/25
・ころがしパズル塊魂

だということで
(画像が見たい方はココ

いや どっちも買うでしょ うん
ドリラーはともかくDSで塊魂できるとは思わんかった ビックリ
とかおもってよく見たら

“塊魂を題材とした落ち物パズルゲーム”

え あのゴロゴロしてカタマリをでっかくしてくゲームじゃねぇの!?
なんじゃこのテトリスみたいな画面
なんか 違う(まぁ買うけどさ←買うんかい


あとドリラーは「ミスタードリラーワールド」としてWiiでも配信されるとのこと
800Pかぁ ちょっとお高めだけどしょーがないね
塊魂は500Pなんですけどこの内容じゃオリジナルじゃないので妥当かも


いっしょに載ってたもやしもんDSも超気になる
限定版ほしい(ポーチとかクリーナーとか付くらしい
ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → 胃が痛いクマー

2009/02/17(火) 23:54:33
20090218クマ代役
鼻水が治まってきてどうやら花粉症ではなかったみたい
かわりに大貧血の時期が来て今回は胃痛も併発した
なのでなにもできずにずっと横になってる

あああきもちわるいよぅー
ひび | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 『さよなら絶望先生』第十六集 限定版

2009/02/16(月) 22:34:49
本来ならブクレビュのほうに書くべきなのだろうけどもうなんつうか内容がツッコミしかないのでこっちで笑う


アマゾンさんがひと晩でやってくれました(ウソ
20090216絶望16巻01
いちにちまえだけどちゃんと届いてたよ うん(疑り深くなっている
しかし今回もDVDがついているのだが
20090216絶望16巻01a
上下巻そろったぞとか喜んでたらおおまちがい
この“獄”シリーズじつはあいだに『註』というのがありましてね
しかもそれ 通常販売パッケージのDVDなんですよ信じられますか奥さん(誰
いやべつに続きモノじゃないんで必ず買う必要とかないんですけどね
なんかこう ココまでキメたら買うしかなくなるような状況じゃありませんか ねぇ(買わんけど←買わんのかい!

あぁなんてアコギな商売なんでせうアニメ化って(笑


さてこっからツッコミ&まだ読んでない方いらっしゃるので↓“more...”に隠す
今巻もぬるくたのしい

あと紙ブログさいこう
 more...
本とかまんがとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → はてなハイク

2009/02/15(日) 22:59:11
つなビィの状況がいつになっても改善されないようで夜は激重だしウチのテンプレと相性が悪いのかつなビィの重さに引っ張られてblog自体まで表示されなくなって困ってしまったのでしょうがなくはずした

のがきょねんの3月くらい
それから一向に良くならない(夜は激重のまま)ようなので何かないかなと考えてた

そしたらお友だちがはてなハイクをやっていてちょっと使ってみたらまぁなんとかいけるかなというカンジなので使ってみる

ワタシのページはココ

ふつうのはてなと同じくスターとコメントや返信がつけられます
いや☆はあってもなくてもいーんだけどさ
反応があるとちょっとうれしいよねw

blogパーツとして埋め込もうかと思ったんだけどデザイン的な面でどうにも納得いかないのでそれは却下(あんまり可愛くない

ケータイからも見られるし投稿もできる(メールで投稿も可
画像も動画も貼れるしお絵かきもできる
ついったではだらだら垂れ流しだけどこっちはタグっていうかタイトルでキーワードごとの投稿ができるので既存のキーワードがなかったらじぶんでつくっちゃってもOK
id投稿で毒吐きまくってます(笑←タイトルを入れないid投稿はTLに載らない分フォローしてくれる人以外には即座に眼に触れないので便利

もともとはてなはあの独特の雰囲気になれずにひっそりアンテナとかはてブとか使ってたんだけど最近ダイアリーをブクレビュに使い出してから積極的に使って行こうかなと
はてな記法めんどいけどがんばればカテゴリ分けとかがすごくラク
っていうかあとからさがすのがラク なのね
ほかのblogはタグをつけない限りはカテゴリがいっこだしもう記事も膨大になってきたので検索かけないと記事が見つからない
ナニを隠そうココのblogの検索機能は自分のために付けてあるのだよフフフフフフフフf


あー左のメニューにもはてなハイクをリンクしたよ
飽きるまではけっこう写メあげていくのでヒマなお方は見に来てくださいヨロシク



※きょうのXREAカウンタ状況※
まぁなんとかヨロヨロしながら回ってますってカンジで(笑
でもまた夜中からダメになる可能性大なので
しかもおとといからきのうにかけてやっと復帰したと思ったら

300,000カウント分がブッ飛んでた

というフザけた状態だったので表示されてるわずかな時間にログを取るというめんどくさい事態に
いまも1日1度はどっかで総カウント数だけ控えてる(めんどい
アクセス数自体はほとんど気にしてないんだけどどっかに晒されたときとか貼られたときとか気付くのはやっぱり

カウンタを見てビックリ→アクセス解析見にいく

という順序なのでけっこう大事だなぁと
はやくなんとかしてくれ>XREA
(なんのアナウンスもねぇんだよコレがさぁー困るよなぁホント
ひび | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → もう春みたいだったなぁ

2009/02/14(土) 23:53:48
ぼーとしてたいちにち
あったかくてよろしかったのだが鼻はまだぐずついてるしノドもすっきりしない

レビュblogに記事をいっこ更新
こんどはやっとふつうの本←ふつうって(笑


ひさしぶりにダメ通をちゃんと読んだ
(最近スケジュールチェック用といい電子しか読んでなかった

まぁある人の記事が1Pも載ってたからなんだけどさ(笑
読んだらFableII ちゃんと遊びたくなった←誰の記事だかまるわかり


以下気になったニュース:

『西村京太郎トラベルミステリー 悪逆の季節 東京~南紀白浜連続殺人事件』

うおーやったー!!
あの3DOで発売されてたミステリADVがPSPで帰ってくる
コレは非常にうれしい
画面グラフィックがちょっとかまいたちっぽくなってるけど気にしない
この勢いで「京都鞍馬山山荘殺人事件」もリメイクしてほしいところ
しかし MMVか・・・バグ無しでひとつヨロシク


『立体ピクロス』

ピクロス系に大ハマりした身としては期待大
色もキレイだしカワイイし
単純に楽しめそう
値段が安めなのもイイ
出来上がった動物たちとかがGCの『動物番長』に似てるなぁとか思った(笑


『さるサルDS』

完全ノーチェックだったんだけどもうこんどの木曜発売なのか
ちょっと『千年家族』っぽくておもしろそう
絵もカワイイし
ってコレD3だったのか!!よかったフルプライスじゃなくって(笑
店頭でパケみて考える


アイマスは木曜に買うかどうかわかんなくなってきた
なんか焼き増し感があるしアイテムはDLしないし
真のだけ買うかなぁあとで安くなってからでもいいし
スタオー4は どうにも食指が動かない
やはりSFCは偉大だ
(でも今回箱○さんだから買おうかとかそんなレベルで←ダメじゃん


きょうはほとんど寝てたのであしたはお出かけしたいなぁ
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → アナザーR 第4章

2009/02/13(金) 23:27:57
今週はゲーム買ってないので心置きなくアナザーRが出来るぜ(いつもそうしろ


さてきょうは第4章から
20090213アナザーR4章01
つうか起動するたびにこんなあらすじ出てたんだ気付かなかった

はいはいそしていよいよこの水質検査キットを使うときが!ドキドキ
20090213アナザーR4章02
わぁいうれしーなー
20090213アナザーR4章03 20090213アナザーR4章04
いやー楽しいなぁーむかしの実験みたいで超たのしい
Wiiコンを傾けると試薬の瓶も傾いて薬を試験管に入れられる
20090213アナザーR4章05
こんどはWiiコンを試験管に見立てて縦にして振ると検査結果が
ああ楽しいこういうの大好きーもっと水質検査したーい

20090213アナザーR4章06
ふたりで走ってるのがすごくカワイイ
テッテッテッテッテってちょっと歩調がずれるのもカワイイ

20090213アナザーR4章07
アシュレイのかばん見つかってよかったなぁ
クマと楽譜と かばんの中の持ちものも女の子っぽくて可愛かった
ポーチの中身はナイショなの

20090213アナザーR4章08
あっこのオッサン3章でちょっと出てきた!
ママの記憶を思い出したときにいたぞ
そうかバーガー屋のオッサンだったんだ
サーモンライスバーガー食ってみたい

そのサーモンライスバーガーを食べるマシュー
20090213アナザーR4章09
超カワイイー
つうかマシューがすごく可愛くて可愛くて!
泣いてるとことか笑ったとことかはしゃいでるとことか必死なトコとか
アシュにも弟いたらこんなカンジですかね
でもパパの消息はまったくつかめず
ゴメンねもっといっしょに探してあげたいのに
アシュってば寄り道ばっかりでスマン

20090213アナザーR4章10
スミス(グラサンの男)てホントにジャーナリストだったんだ疑ってスマン
名前はやっぱり偽名だったけどなw

20090213アナザーR4章11
まぁ胡散臭さでいったらこのヒトのほうがもっと胡散臭いんですけどね(笑
前作の彼みたいな匂いがプンプンします
こいつもサヨコさんに惚れてたんでしょうか若干17歳くらいでひひひ人妻に!!(妄想


というあたりできょうは1章に2時間半もかけてたよ(笑←時間かけすぎ
でもまだ謎解きっていうカンジのモノはそんなに出てこなくてちょっと物足りない
あとジェスチャー選択ってそんなに意味あるのかな
単語選択肢でもかまわない気がしてきた(アシュの表情が変わるのとかは良いと思うけど
全部で何章あるんだこれ あと半分くらい?かな
はやく暗号とか解きたいです(きのうあぶり出しとか折り紙とかくらいだしなぁ
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → アナザーR 第3章

2009/02/12(木) 23:47:45
きょうはドラクエがどうのこうのとかなんかデカいニュースがあったようですが
ワタクシ的にはだたひとつ

サミーが延期

あああもー来月になっちゃったよーひと月も先だよー
まぁいいか
これでアナザーRに没頭できるしな うん(涙


というワケで第3章に入ったとこで止めてた

カワイイ家出人のマシューといろいろ探ってるうちに例のキャンプ場でいま時の人のうさん臭いオッサンに会いました
20090212アナザーR3章01
この真夏のキャンプ場で上下スーツにサングラスにヒゲ面ときたらそりゃ目立つってもんです
しかも“ジョン・スミス”とかいかにも偽名ですって名乗ったり
職業はジャーナリストとかいったらさらに胡散臭さ爆発です えぇ
でもこのヒトどっかで見たような気が

あと写真家の家で写真重ね合わせるのはわかったけどアレはなんか役に立つのか
カワイイけどさw


さてその後もいろいろあってやっとパパのコテージに着いたのだけどまぁたこのパパに呼び出しだよ(笑
20090212アナザーR3章02
すれちがう父娘
つうかすれちがってばっかりです
しかし前よりちょっと話し合えてる というか話せているってカンジがする
アシュレイも大人になってきたしパパもちょっとは勉強したようです(娘との距離を・笑

そんな父娘の微笑ましさとは反対にママの事件についてはアシュレイの記憶も含めてなんとなく暗雲が
20090212アナザーR3章03
パパに来てたちょっと見逃せないメール
つうかパパのメル見ちゃダメだよアシュ!(オマエが見てんだろ
うーんもーおとうさんはそんな娘に育てた覚えはないぞ!←誰が父か

でも つうことは前作のあの人の裏にまだ誰かいたっていうことなのか
サヨコは裏切った とか言ってたしなあの人も


で 第4章に入ったトコで止めてみた
やーこのままガーッと終わらせてもいいんだけどもったいないし ねぇ
すげぇちまちま進めてるのね自分
この第3章やるだけで2時間もかけてるよ(笑
なんてかっつうとね
例えばパパンのPCを使うのにさっさと2Fに上がればいいのにぜんぜん関係ない1Fのモノをくまなくチェックし何かないかと探しまくる
チェックできるモノがあったらまったく必要ないと思ってもどんな小さなブツでも全部チェックしないと気がすまない
それがアドベンチャープレイヤーの性(さが


そして4章冒頭でステキなキットを入手
20090212アナザーR3章04
わぁい水質検査キットだぁー
むかしの科学と学習のフロクみたいだなぁ(笑
きっとコレで湖にいって水質検査すんだね!超楽しみ!!


つうあたりで
来月(サミーの発売日)に思いをはせて寝ます
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 中野でお買いモノ

2009/02/11(水) 23:38:26
きょうは同居人も家にいたのでWiiでゲームできず
ぼーっとしつつゲームメーターにポチポチ登録したり(ちょっと飽きた)9時間も寝たのにまた2時間も昼寝したりとかダラダラしてた
鼻水はまだでてるしなんか細かい咳も出てるし
お薬もうないのであした帰りにまた医者行く(花粉症だったらブルガク


そんでゲームネタがないのでゲームグッズ
えっときょうじゃないんだけど先週のお休みに中野でお買いもの
20090211先週の中野01
かわいーw
ヲタクビルの1Fにあたらしいグッズ屋さんができてたので入ってみたらこれが豊作
他の店よりも安かったし見かけないものもあったのでうれしい
手前の青い布のスライムはなんと赤ちゃんのよだれかけ(笑
いやワタシが使うんじゃないですよもちろん
リラクマぐるみにでも着せよう
あとマリオシールとかマリオ巾着とかあさってたらお店のお兄さんが
「こんなのもありますよ・・・?」
と差し出してきたのが左下のマリオポーチ
出してくれたのは良いが値段がわからんので聞いたら500円くらいだったのでちょっと迷ってけっきょく買う
レジに持ってったら
『おや・・・やはり買いますか(ニヤリ』
的な笑みでお会計してくれはった(笑
この店おもろい
またいく

ちなみにシールの上にあるちっさいスライムはキーカバーで
ワタシはまえにミキさんから頂いたのを使ってるのだが
20090211先週の中野03
それをみた仕事場のおねぇちゃんスタッフ約2名(ドラクエ好きで仕事中にダーマの神殿の話とかしてる・笑)がかわえぇなぁーってうらやましがってたのであげようかなと
いっこ100えんくらいだったしね


あとこんなのもみつけたんだけど
20090211先週の中野02
高ぇ

『君の存在に心奪われた男だ!!』って叫んでくれるのにーむーほしいーるーるー
グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ゲームメーター

2009/02/10(火) 01:55:20
なんか帰ってきたらついったで話題になってたのでちょっと迷ったけど登録してみた
てきとうにじぶんの持ってる&遊んだゲームを登録(アマゾン仕様)してっててきとうに思い出コメントつけるつうカンジのアレ
そんでほかに同じのやってたり気になるユーザーさんがいたらお気に入りできる
(ついったのフォロー&フォロワーとおんなじ
更についったIDを設定しておくとリストに追加するたびについったに反映されます
ちょっちウザいかもしんないけど

そんなワタシのページはココ

まだちょっとしかやってないししかもすげぇ偏ったチョイスをしてるので少ないです
またあした(つうかもうきょう)増やそう
まぁ持ってるのぜんぶ登録したら死ぬしまずできないし(笑

このまま偏ったリストでいく所存で


しかしなぜ『ドアドア』はアマゾンにないのか(見つからん
ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → KAITOが来たよ!

2009/02/09(月) 23:41:52
10月下旬に予約したねんどろいどのKAITOくんが土曜に届いたよ
20090208ねんどカイト01
うわぁすっげぇカワイイ
20090208ねんどカイト02
なんじゃこりゃこのぷくぷくほっぺ凶悪(かわいすぎて
しかしなんだ開けてないんかよ
そうだよもったいなくてさぁ
でもあした仕事いったらまたお休みだからそんときあけて遊ぼうかな
(えるえるもライトもそんなこといって開けてないし・笑
開けたら画像UPする(かも

ちゃんとトレードマークの青いマフラーとガリガリ君ソーダアイスもくっついてる
あとニコニコ顔とキリッ顔と曲げてる片足が付け替え可能

うーんマイクとか持たせたい
グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 『街へいこうよ どうぶつの森 ~森の音楽会~』CD発売決定

2009/02/08(日) 15:30:31
『20世紀少年』第一章をDVDで観たよ
マンガをちゃんと読んだことがないので大筋だけしか知らないんだけど
けっこうおもしろかった
いま公開中の第二章もDVDになったら観るだろう たぶん
カンナちゃん(幼少時)がさーもーすっっっっっげぇぇぇええええええええ可愛くてさぁー
運命の子じゃなくてもさらっちゃうぜオバサンは!!←犯罪です



さて表題のCDですが
20090208森CD01

『街へいこうよ どうぶつの森 ~森の音楽会~』 サウンドトラック発売決定!

4月22日かぁうれしいなぁ
ていうかちゃんと売り出されるのって森関係では初めてだよね?
絶版のとたけけミュージック2枚もフィールド曲とかは入ってなかったし
復刻版もエビの誌上限定販売だったし
あとは劇場版のサントラでしょ

うーんでもこの価格だと1枚しかないから選曲されるんだよなぁきっと
とりあえずリクエスト受付ちゅうらしいので出してきた

★けけボッサ:映画でも効果的に使われてて素敵だったので。
★もりのせいかつ:森っつったらコレでしょう!!
★ナミナミ:とたけけさんの“ナミ~ナミ~ナミ~♪”っていうのがすごく可愛くて大好きなのでw

というすげぇアタマ悪そうなコメントとともにお願いしてみた(笑

しかしどうせなら何枚組みでも高価でもかまわないので全曲入れてほしかったなぁ
3枚組くらいならぜんぜんよゆうで買いますよ?
街森のだけっていうなら1枚くらいで収まるかもだけどさぁ
森にはただ初代をアレンジしただけじゃない曲もたくさんあるのにもったいないなぁ
あとでもいいからぜひとも『ぶつ森全集』として出してほしい
ココロからお願いしたい所存で
おんがくとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → きょうもPiCOPiCT

2009/02/08(日) 00:08:31
あーまたカウンタブッこわれちゅう
このところ毎日断続的にサーバがダウンしてる模様
もうどうにもならへんな XREA


夜になるとちょっとマシになる鼻炎
あーもー風邪だよ風邪に決まってますよ(また言ってる
だって鼻炎のクスリだけじゃ鼻水止まんないもんねー総合感冒薬も飲まないとダメなんだもんねー(それは単にダブル使用だからじゃないのか
もうあきらめの境地です

しかし鼻水だけでなく口内炎が4つも発生してるので口の中がカミソリ状態
たすけてママン



さてピコピコ(もう大文字小文字混じりのタイトル打つのがめんどいのでこう書く)も平行してプレイちゅう
出てきたクリア絵てきとうに載せる
20090206ピコピコ01 20090206ピコピコ02 20090206ピコピコ03 20090206ピコピコ04 20090206ピコピコ05 20090206ピコピコ06 20090206ピコピコ07
いやーん超カワイイーーー
リンクリンク!!

ゲームのほうはいまレベル14で詰まってます
13までけっこうサクサクいけたんだけどなぁ
やっぱ計算して置かないとダメってコトだな←いつも出たとこ任せ
ステージ後半になると落ちてくるのが早くなるので焦って上の方で消そうとしてその場に引っかかる つうパターンから抜け出せません(笑
がんばる


つうかサウンドなんですけどね
プレイちゅうはあまりに忙しくてちゃんと聴けないんですよいや聴こえてはいますけどね
なのではやく全サウンド買いたいんですけどね
お値段すげぇするので買えないんですよ追加メロディ200コインとかいうなぁぁぁあああ
暴利だ

ていうかもうこのアレンジCDをふつーに売り出してくださいよ>任天さん
(つうかできねぇからオトナの事情で
ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → 『アナザーコード:R 記憶の扉』はじめた

2009/02/07(土) 22:09:41
サミーに会えるのがひと月も先になって失意のワタシ



鼻水はあいかわらず湧いて出てきて
そんな鼻をかみかみはじめましたアナザーR

そして毎度毎度の画面から(笑
20090207アナザーR01
ワタシにこの画面を何度見せれば気が済むのだWiiくんよ
まぁそれほど起動してないってことだ(ウチのはネット未接続

20090207アナザーR02
やっと起動できるよー
OPはそんなに超美麗ってほどでもないけど前作の雰囲気のままでよかった
あんまりリアルになってたらイヤだなとかも思ってたし
ノスタルジックなカンジでね
ちょっとオトナになったアシュレイ カワイイよ
アレ?でもアシュレイのバースディって8月31日じゃなかったっけ?
なんで2月25日になってんの?コレも謎?

つうか開始直後にいきなりカバンを盗られちゃうアシュレイ
失意のズンドコです
休みはお友だちと予定があったのに突然パパからこんな僻地のキャンプ場に呼び出されてしかも肝心のパパは迎えに来てもくれないし
ふつうもっと焦って怒ったり泣いたりすると思うんだけどアシュわりと冷静(笑
とりあえず追っかけていこうとするけど隠れられて見失っちゃう
あれどー見ても犯人は女性なんだけどなぁ
まぁまだわかんないので保留
怪しい車も思わせぶりに発進してたし

途方に暮れたアシュレイにコレだけは持ってたDAS(とママの形見のペンダント)にパパから通信が
20090207アナザーR03
おおっDASも進化してるぞ!!(笑
ちゃんとDSi っぽくなってますカメラ部分もあるし
20090207アナザーR05 20090207アナザーR06
前作と同じくこのDASでなんでもできちゃう
写真を撮ったりアイテムを確認して使用したり人物を調べたりパパからのメールを読んだりあらすじを読んだり
まぁ前作のお話はパパがこのあと超ザックリ説明してくれるんだけどね

20090207アナザーR04
操作画面はこんなカンジに右下にいつも表示されてて
Wiiコンのポインタで操作するんだけど
あーなんつうかね DSでやりたかったかなぁ(笑
自分が操作下手なのか腕が疲れてくるですよ
まぁTVの位置が悪いんだろうけどとか思ってたらだんだんポインタが認識されなくなってきたみたいに左端へ行かなくなってきて
一度中断して本体設定画面でポインタ認識精度を1に変えたら戻った
アレ勝手に変わっちゃうのかなぁ一度も変えたことないんだけど

でもWiiコン操作がもどかしいのはあまり変わりなく
やっぱりDSとスタイラスでサクサク進めたいなぁああまどろっこしい
なんつっても移動が特にそうで
MAP入手してもドコにナニがあるかワリとわかりにくくてMAPの存在価値あるのかなぁ今回(前作はMAP無しだった
いまのところせまいキャンプ場と湖だけなのであまりいらんなぁ
MAP機能はOFFにできた・・・と思うたぶん

今回会話に選択肢が増えてて
20090207アナザーR07
ただ選択文を選ぶのではなくてこんな風にアシュレイの対応を選んだりできる
コレ間違ったら相手の反応が変になるとか先のルート変わるとかそんなんなるのかなぁちょっとやってみたい(笑

20090207アナザーR08
キャンプ場内をウロついてやっとこさパパとご対面
あーホントにやっとだよ(写メ撮ったりいろいろ試しながらなのですげぇ時間かかる
この不器用な父娘の会話はホントにステロタイプで萌える
パパのどうにもとんちんかんな勘違いとかなんつうかカワイイですよ(笑
ある意味アシュのほうが大人かも

20090207アナザーR09
おおお今回初登場のビックリドッキリメカーーー(違
こんどはなんとWiiコン似のメカが!!
コレはアシュの亡くなったママが開発したらしいブツ
しかしいまのところ万能キーピック状態←用途

20090207アナザーR11
章ごとの“思い返す”パートは健在
まぁ間違えないと思うけどここでも間違えたらどーなるんだろ
ただやり直しなだけ?(サミーみたいに


えーと気付いたらプレイ時間が3時間45分になってた(笑
前作の雰囲気が(いろんな意味で)そのまま引き継がれてるカンジ
操作はちょっとアレだけどやっぱりおもしろくて好きだなぁこの雰囲気
フラジールとかよりは地味だけど(あっちもそうとう動きないけどw
あとまだ本格的な謎解きは出てきてないと思うのでこれからかも
あああ早く暗号解いたり絵を重ね合わせたりアイテム組み合わせて使ったりしたい
いやココまででも暗号は出てきたしアイテム組み合わせもあったけどまだまだ序の口のお試しってカンジで物足りない
さぁ!もっとワタシにアナザーな謎を!!←レイトンみたくなった(笑


あと忘れてた まさにiPodっぽいブツ(笑
20090207アナザーR10
こんなミュージックプレイヤーをパパからもらうとゲーム中のBGMが聴ける
1の「時間旅行」ってタイトルを見たとき「レイトンか!!」とつっこんだ(笑
※まったくちがう曲です念のため


さてつづきやってくる




あとココからはネタバレ画像なので“more...”↓に隠す



 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → DSアナザークリア(2回目)

2009/02/06(金) 01:36:23
ズビドゥバズビドゥバーズビドゥバズビドゥバーしゃばだばだっだーだばだっしゃばだばだっだーだばだっシャバッダー(うるさい

あーもー鼻つまって死んじゃうよー咳も出てきたよー
やっぱ風邪だよ風邪!!

もうそんな様子見とかいってないでGPMで原さんと石津に「・・・どっち!!?」と詰め寄られたときみたいに花粉症なのか風邪なのかハッキリさせてほしいです←ものすげぇわかりにくい例え


そんなでもゲームはする
20090205アナザークリア01
えーとDS版のアナザーコードをクリアしたよ
きのうゴニョゴニョとか書いたけどワリと覚えてたなぁ
ストーリーはなかなか良いのでRをやってけっこういいなぁと思ったらやってみてください
ちょっと短いけどADVはこれくらいでいいとおもう
あんまり長いとダレちゃうしヘンなハマりで詰まっちゃうと飽きちゃう人もいるかもだし
DS版の謎解きはDSならではというものもいくつかあるので発想の転換も必要かも
ホラあのウィッシュルームでもあったアレとかソレですよフフフフフf
20090205アナザークリア02
こんな暗号解くのとかも楽しかった
20090205アナザークリア03
そしてコレにまで仕掛けがあるんだよねぇwww
こういうの大好き

さてコレでいろいろ思い出したので週末からアナザーRをプレイするよ
(まぁわざわざやんなくてもWii版だけでわかるようになってるらしいんだけどさ
はやく試験管振ったりしたい



そしてあとPiCOPiCTもちょっとだけ
20090205アナザークリア04 20090205アナザークリア05
ちょっとずつやってくのがたのしい
レッキングクルーはすぐわかったんだけど
ナス・・・ナスってなんだっけとかおもったらアイスクライマーだった(笑

レベルの低いステージで地味にコイン貯めてます←ヘタレ
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(とうとうあの悪魔が・・・!

2009/02/05(木) 21:07:44
この前のページは破かれている▼
================

今年は来年は と毎年恐怖に怯えていたが
とうとうワタシのところにもやってきてしまったようだ

花粉症 という名の悪魔が


================
・・・手記はここで途絶えている
あとは白いページがあるだけだ▼

(アナザー風



いやまだわかんないんですけどね
おとといあたりからノド痛ぇなぁーとか思ってちょっと鼻水出てきたので風邪薬飲んでマスクマンになってたんですよ
そしたらきのうの夜中になっていきなりすげぇ鼻水の量で
鼻の中もむずむずしてくしゃみも出るし
なんかちょっと目も かゆいような(コレはそんなでもなかったすぐもどったし

え コレってもしやさぁ
あの春まえからの目には見えない悪魔では

いやぁぁぁあああああああ風邪よ風邪!ぜったい風邪!!
もう花粉症でないならインフルでもかまいません(罰当たりめ
ぜぜぜぜぜぜったい認めてやらないんだからね!
花粉症なんてなってないんだからね!!

とまぁツンデレごっこはおいといて
きょう仕事帰りに医者にいったんだけど受付終了30分前にもかかわらずこれがまたまったくやる気ナシでハッハハハハハハハh
鼻とノドでーくしゃみと鼻水が盛大に出るんですけどー喉もそれでちょっと腫れててー花粉症ですかねー
とかいったらノド見ただけで診察終わりだよ(笑←あまりのアレさにホントに笑いそうだった
熱も測んないでやんの(まぁコレは「熱は?」って聞かれて「それがないんですよー」と答えたからだと思うけど
とりあえず数日総合感冒薬で様子をみて変化ナシなら血液検査しましょうということになったので5日後には検査前に風邪か花粉症かの決着が付くと思われます
あぁイヤだイヤだホントにイヤだ
しかしあの診察で1,200円以上も取られるとは何たる理不尽

まぁもしなってたらそれはそれで仕方ない 腹を括るぜ
でも 風邪 だったらいいな←往生際が悪い


というワケで本日のゲームさんたち
20090205きょうのゲームさん
コナン&金田一の高校生(?)名探偵コンビとアナザーRと遠隔捜査
アレなんか推理ADVばっかだなぁうれしいなぁ

この中ではアナザーRをいちばんやりたいんだけどきょうあすはできないので土曜からスタート
それまでDSのを終わらせよう
コナンくんとはじめちゃんのは短そうだなぁどっちの名探偵もだいすきなのであとでやろう
互いの絵のギャップがすごいですw
遠隔捜査ってデータインスコできるんだー
え 全編フルボイスって・・・中の人だれだれだれだれ誰!!?←落ち着け
主人公おおおおのでぃですよあむかさん!!
つうかワシはO野さんはそんなでもないんだけどさ(ヒデェ
どっちかっつうとN川さんのほうが好きかも

というワケで週末は探偵業にいそしみます
ゲームとか | TB : 0 | CM : 3 |

 Title → アナザー終わらず

2009/02/05(木) 00:56:47
20090204アナザーコード01
この天井のクモの巣とかが細かくていいなぁ


うーむアナザーコードDSが終わらない
2/3くらいまでか
とりあえずあしたWiiのを買ってくる
あしたはプレイできないので週末から始める予定
それまでちょっと猶予あるか
(平日の夜はあまりリビングのTVが使えないのだ


20090204アナザーコード02
うん いい表情
両親のことを知っていくうちにだんだん何のために会いにきたのかわからなくなってきたアシュレイがディーに励まされて何かを吹っ切ったように涙目で微笑む良いシーン
こうして少女も大人になっていく

つうか一回やったにもかかわらずドコにナニがあってドレをドコに使えば良いのかまったく覚えていないようでそこに来るとなんとなく思い出すっていうのは記憶の引き出しから無意識に引っ張り出してきてるんだなぁと
でも肝心なトコ忘れてたりするので

謎解きよりも屋敷の部屋の配置とかがいちばん覚えてなくて困る(初歩的



20090204アナザーコード03
おおおおおようやく会えたかな!?













20090204アナザーコード04
おおおオマエぜってぇ父ちゃんじゃねぇ!!(そんくらいは覚えてるぞ
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 「女神異聞録ペルソナ」 PSPで発売

2009/02/04(水) 20:12:53

・・・・・なんじょうくん!!


スミマセン興奮しすぎて鼻血が

ギニャーーーーー
超待ったよ待ちくたびれて年とっちゃったよマジで

PSPのスケジュールにしょっぱなから載ってたけど情報がぜんぜん来なくって
コレはもうヤバいのでは とか言われはじめて早何年
いやぁやっと来てくれたなぁ初代ペルソナの移植 つうかリメイク

うーれーしーーー

【4/29】 [PSP] アトラス「Persona -ペルソナ-」 5,229円
 ・初代作「女神異聞録ペルソナ」を完全リメイク
 ・ムービーはすべてリニューアル また新規ムービーも多数追加
 ・ゲームバランスを調整 セーブポイント増加 エンカウント率調整
  難易度設定も可能に(ビギナー・ノーマル・エキスパートから選択)
 ・音楽をすべて刷新しアレンジ
 ・先着購入特典は「オリジナルサウンドトラックCD」
 ・2/6に公式サイトとプロモムービーを公開予定


ソース:「げーむにゃーす1,0」さん

画像は↑のリンク先から飛んでください(直リンしてません


しかしあの激シビアなバランスが調整されてるっていうのが夢のようですよ えぇ
もーバックアタック喰らうと即DEATH すなわち死!みたいな
ホント冗談のようなエンカウントでしたので
(ナニ?オマエがヘタレだからだって?あぁそーだよどーせヘボゲーマーだよ・泣
一方であのシビアさが初代ペルってカンジではあったんだけどさ
雪の女王編ではなんどコントローラを投げたか(マジ投げしたよホントに
あの頃のオレ よくプレイしたなぁしかも2度も←いまじゃ考えられん

まぁともかく4月だ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 記憶の扉をその手で開け

2009/02/04(水) 00:05:45
20090203アナザーコード01
ということで明後日(もう明日)発売の『アナザーコード:R 記憶の扉』のまえに復習
Rは前作の2年後という設定なので
ワタシの記憶の扉を開けねば続編がプレイできない
(意訳:ほとんど忘れちゃったよハハハハハハハハh
研究者の両親がゴニョゴニョでDSみたいなシステムでゴニョゴニョして無人島に行ってゴニョゴニョして幽霊くんと協力してうんぬんかんぬん
というものすげぇあいまいな記憶しかなく

そんなヒマあるならほかの新作やれよ というツッコミは置いといて
コレ短いしね
あしたには終わるしな

20090203アナザーコード02
船上で髪をなびかせキリリとした凛々しいお顔のアシュレイちゃんはワタシとお誕生日がおなじ(いやだからなんだっつうワケでもないですが えぇ
ワリと好きだったなぁこのコ
子供ならではのわがままさと度胸と不安と親恋しさとが入り混じって
でもちょっと大人びた雰囲気もあって
というあたりがけっこうツボだった

20090203アナザーコード03
あーコレコレ!この初代DSモドキの『DASシステム』
なつかしいなぁーそうだこの形だったよね初代DSって
もう・・・・・4年以上もまえ?早いなぁ
そんでこんなに薄くなってカメラも付いてソフトのDLもできてネットも見られるなんてすげぇ進化だよ
こんどのアナザー続編ではDSi システムでも出てくるのかな(笑
つうか出てきてほしいなぁ

あ カメラっていえばこのゲーム中の『DASシステム』にはカメラ機能が付いてましてね
時代を先取り つうか予言だったな いま思えば

20090203アナザーコード04
幽霊とおともだちになっちゃうのもすげぇ
つうかけっこうディーはボケですねw
ちょっと首をかしげて不思議そうな顔をするのがカワイイ

20090203アナザーコード05
そーそーこーいうのがイイなぁあぶりだしとか9パズルとかリール回すとか暗号解くとかどっかから歯車さがしてきてハメ込むとか人の日記にヒントがあるとか写真を重ね合わせてとかいかにもなトリックを解いていくのが楽しいなぁ
ウィッシュルームも同じにおいですごく楽しかった
あっちも続編出してほしいなぁ

こういうゲームはなくならないでほしい
ボリューム不足とか古臭いとかもうウケないとか単調とか言われるけど自分は大好きなので雰囲気も大好きなので


だからサミーもなんとかしてくだ(ry
ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → 2月の気になるゲーム

2009/02/03(火) 00:56:00
あー・・・もう2月か
ことしもあっという間だな(スンマセン体調不良でヘンになってます

とりあえず今月のゲームさんたち書いておく



5日:
・名探偵コナン&金田一少年の事件簿 めぐりあう2人の名探偵(DS)
・遠隔操作-真実への23日間-(PSP)
・アナザーコード:R 記憶の扉(Wii)

12日:
・探偵 神宮寺三郎DS 伏せられた真実(DS)

19日:
・アイドルマスターSP パーフェクトサン(PSP)
・アイドルマスターSP ミッシングムーン(PSP)
・アイドルマスターSP ワンダリングスター(PSP)
・デッドライジング ゾンビのいけにえ(Wii)
・スターオーシャン4-THE LAST HOPE-(XB360)

26日:
・ドラゴンダンス(DS&PSP)
・DS内田康夫ミステリー 名探偵・浅見光彦シリーズ「副都心連続殺人事件」(DS)
・ゲームセンターCX 有野の挑戦状2 限定版(DS)
・カオスヘッド ノア 限定版(XB360)



今月は探偵ADVが多いような気がする
まぁサミーはさぁーもーしょーがないっつうかさぁ愚痴だけど
買いますよやりますよ当日にもちろん
お休み取ろうかどうか迷ってんだけどいちおう
ホラ新作出るときの儀式だし←儀式って
いや厳密には新作でもないんだけどさぁいちおうさぁ(グダグダ

デッドライジング以外はきっと全部買っちゃいそうな気が
(アイマスの3本もちょっと怪しいかな
CX2はうっかりしてたら密林でなくなってた限定版をゲ○ネットで予約済み
当日来るかなぁ特典DVDが観たい(ゲームは?
ゲームとか | TB : 0 | CM : 3 |

HOMENEXT
Copyright © 2009 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi