机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → サクッとドリラー

2009/03/31(火) 23:55:51
あしたはエイプリールフールですがウチはなんもありません
ありませんったらありません(笑


つうワケでDSi ウェアばっか遊んでる

『サクッとハマれるホリホリアクション Mr.DRILLER』
20090331サクッとドリラー01
えっと説明するまでもないと思うんだけど
20090331サクッとドリラー05
ドリルで地下へどんどん掘り進めてくつう至極単純なゲームなんだけど
あいかわらず可愛いキャラと抜群なバランスのアクションパズル

しばらくやらないうちにすっかり体が忘れてました(笑

まずはさいしょの300mでおさらい
20090331サクッとドリラー02
アレ金メダルもらえたよ さいしょのボーナス?
このモードはメダルが付くのねたのしい
でもいっこもらっても2コもらってもおなじなの?どっかちがうの?

20090331サクッとドリラー03 20090331サクッとドリラー04
遊んでるとき上のほうにマイルっていうのが溜まってて
コレなんだろって思ったらアイテムショップで使えるみたい

あとドリストーンのモードが楽しい
掘って進むゲームなのに掘らずに進もうだなんて
本末転倒です(笑
ていうか止めどきがぁぁぁああああ

だれか 止めて
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 4月の気になるゲーム

2009/03/30(月) 23:37:02
伸び放題でアレルヤレベルの長さだった髪が切ったら沙慈レベルになってた←1stで
髪洗ったらホントに沙慈だったよ(笑
しかし沙慈は育ったらしょうゆ顔でなんつうか1stのかわゆさがなくなっちゃって
劇場版・・・劇場・・・版・・・・・まぁいいか予想はされてたしハムビリコンビは復活しそうだしコーラ幸せそうだったし観にいこうねあむかさん!w
最終回だけ見たのって初めて←ふつーはしない

つうかアニメキャラで髪型示すのってオトナとしてどうなの


さてそんなこんなでもう4月(どんなだ
新学期まえでおこちゃまたちも戦いだ←ゲーム買ってもらうための


2日:
・イレブンアイズ クロスオーバー(XB360)

9日:
・リズムDE ラン♪ラン♪ラン♪(DS)
・戦国BASARA バトルヒーローズ(PSP)

16日:
・12RIVEN-the ψclimnal of integral-(PSP)
・Remember11-the age of infinity-(PSP)

18日:
・ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊(DS)
・Another time Another Leaf(DS)

23日:
・ラストバレット(DS)
・八つ墓村(DS)
・モンスターハンターG スターターパック(Wii)
・メジャマジ・マーチ(Wii)

29日:
・メイド イン 俺(DS)
・ペルソナ(PSP)

4月:
・絶体絶命都市3-壊れゆく街と彼女の歌-(PSP)


アレすくなめだねこんげつ(少なくていいんです
とりあえずペル初代とモンハンWiiとイレブンアイズはアマゾンから来るのでおk
(2日は用事があってヨドにいけないので>イレブンアイズ
リズムDE♪はちょっと考えちゅうだけどきっと買っちゃいそうだ
リズムゲーはどんなんでもワリとスキだし遊べるしバカっぽそうなので(ほめてます
まぁなんといっても今月の目玉はペル初代
サントラ(2枚組み・67曲収録)も付いてきてすげぇおトクだし
ペルは戦闘曲がいいんだよなぁメガテンもそうだけど
つうかサトミタダシ入ってんだよね!?もちろん!!
コレで入ってなきゃ暴れる
そういやむかしペルで段ボール箱開けるとき「ダンボル!」って聞こえない?って友だちと当時すげぇ話してたんだけど
同じく聞こえた方いらっしゃったらぜひご一報を(ナニも出ません
あーっとコレ思い出語り始めたらひと晩かかっちゃうなー的なのでここらで止めときますが
このところ毎月心待ちにしてるのが昔の移植ソフトとかDSi 配信ソフトだとかでどうにも
新作がんばってくださいよー新しいゲームもイイのあるんだからー
完全な新作の方だと期待はメジャマジと絶体絶命3かな(あとのはシリーズものだけど
メジャマジはあのパラッパラッパーの絵師さんでかわいいリズムゲー
スクエニっていうのが意外だけどとりあえず買う
発売日確定してない絶体絶命3はアイレムが4/1に力を入れすぎると延期(笑

でもきっと
遊びやすくて難易度がラクになったペルだとこんどはペルはこんなにヌルくないとか言われるんだろうなぁあんだけ辛かったのに(笑
またそれを求めちゃってるマゾいプレーヤーさんたちが多いと見た
なんてゲームだ
ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → ゲームグッズたくさん

2009/03/30(月) 01:01:10
いまさらですが春コミの収穫
20090315春コミ収穫00
ゲーム関連を中心に回ってたので楽しかった
同人誌もゲーム系が多かったかな
以下ステキグッズをてきとーに紹介


20090315春コミ収穫01
マリオの布バッグ
超ラブリー ちゃんとはてなブロックとかあるし丸っこくて色味もカワイイ
帰り際みかけたサークルさんで聞いたらそれぞれ最後の1枚だっていうから両方買うっつったらホントは1枚400円なのにもう最後だから200円でいいっつってくれて
うわーいいのそんなんで?とか思ってサイフ見たらちょうど500円玉あったんで
じゃコレで!つりはいらねぇぜ!!って渡してきた
オレって粋←そうか?

20090315春コミ収穫02
モンハンアイコンマグカップ!すげぇーカッコかわいいーーー
コレも帰り際見つけて最後のいっこっていうから(ry←そんなんばっか
いやでもコレお買い得1,000円だって
「りおれうす」みたいな毛筆バージョンもあったんだけどモンハンのアイコンだいすきなのでこっちにした(毛筆ver.もさいごのいっこだったみたい
20090315春コミ収穫03 20090315春コミ収穫04
左右ぐるっと
色もグラデで凝ってるよね すげぇなぁいいなぁ

20090315春コミ収穫05
なんか家庭教師のところのマスコットさんたち
ヒバードは知ってるけどとなりのハリネズミくんとか知らなかったけどカワイイので買い
同伴者は雲雀好きなので嬉々として買ってた
その同伴者の買い物↓
20090315春コミ収穫12 20090315春コミ収穫13
どっちもヒバードデザインなんだけど
タンブラーとDSケース(プロテクトタイプじゃなくてDSLとソフトを収納するタイプ)
タンブラーなんて和風デザインですごくキレイで可愛かったのでふつーに使ってもバレないよね!とか大興奮
じぶんもちょっとほしいなぁとかおもっちゃった

20090315春コミ収穫06
夏祭りで黒豆柴くんのストラップ買っておみやげにしたとこでふつうの柴わんこのを買った
すげぇカワイイなぁやっぱここのだいすき
このくるんってしたシッポがねw

20090315春コミ収穫07
いつも買いに行くたまごのところ
ココのス○バパロのデザインがすきなのでクリップを
あとひつじ?のうしろ姿がラブリー(前向きなのと迷ったけど

20090315春コミ収穫08
吹いたwwwww
コレは実は買ったんじゃなくてちょっとのぞいたサークルさんが無料配布してたらしく「持ってってください!!」とチラシといっしょに渡された
いいなぁこのノリ大好きwww
だれか『ときめきメタルギア』本気で出してくれ 絶対に買うから!
もちろんスネーク本命プレイで(笑
いや本もこのノリっぽくて買おうかなとか迷ったんだけどもうホントに帰る間際で腕も足も痛かったのであまり見れなかった
次に発見できたら本買います

あと他の本はまぁこっちで紹介するとナンなのでつう内容が多いのであえて伏せる(笑
もちろんそればっかじゃないけど
あーでもヴェスペリアと京極本もっとほしかったなぁ
今回わりと目玉なのか壁配置も多かったので昼から重役出勤で行ったら売り切れてた
まぁネットで買ったからいいんだけどね

おもしろかったのはサークルさんにいったとき
「サイトいつも見てますーw」とかいうとどちらの方からも
「スミマセン!更新してなくてほんっとスミマセン!!」と同じように謝られたのが印象的つうか(笑
もちろん無理しないでがんばってくださいと言ってきましたw


それと本の中からちょっとだけDQを
“more...”からどぞ↓

 more...
本とかまんがとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 凛々しい騎士さま

2009/03/29(日) 16:45:59
先週これが届いてたんですが

ドラゴンクエスト ソフビモンスター 『さまようよろい』
20090326さまようよろい01
このシリーズは出来が良くてなかなか
まえにミミックを買ったんだけどさまようよろい出てたの知らなくて
ハイクでおともだちのPOST見てあわててアマゾンに注文した
注文したあとヨドに行くことがあったんだけどやっぱり売ってなかったのでネットで安心

さぁて男前さんをぐるりと撮影会
20090326さまようよろい02 20090326さまようよろい03 20090326さまようよろい04 20090326さまようよろい05
左上から 顔部分UP 背中(ちょっとマヌケでカワイイw) 上部俯瞰ぽく 盾の内側

ミミックのときはあの形状なのでわかんなかったけど
手足あるタイプだと関節可動部があるのね
なので盾の中とか剣を持つ手だとか腕や足が動きます


ちょっと遊んでみたよw
20090326さまようよろい06
大きさの対比としてどうなんだ合ってんの?コレ(笑
ちょっとミミックでかいような気もすんだけどw





あらなんかスライムさんたちも寄ってきましたよ「混ぜれー」

20090326さまようよろいコママンガ02
むむっ!そちらに加勢すると申すか!
(別にどっちの見方でもないよーんおもしろそうだからー)
では手加減はせぬぞ いざ尋常に勝負!!(アレやんの?やんの?ワクワク)

20090326さまようよろいコママンガ03
ってアレ!?(なんか1匹転がってますよー踏まないでぇー)

20090326さまようよろいコママンガ04
▼ああーっ!さまようよろいはころんでしまった!!
ううっ情けない・・・ッ!!このような醜態マスターに顔向け出来ぬ!
(まぁそんなにカリカリしなくってもいーんじゃないのモンスター同士なんだしさぁ)
いいや!拙者は拾ってくださったマスターの為に・・・!


とかまぁなりきりで(笑
あーたのしーなぁ同時発売のドラゴンも買おうかなぁ
グッズとか? | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → マメは畑のお肉です

2009/03/28(土) 23:40:42
きょうは美容院に
縮毛矯正とまつ毛パ-マとカットで4時間

いやホントだから
背中と腰が痛くなった


まぁそんなこんなで『鳥とマメ』ばっかりやってる
行きのバス車内でも遊んでたけど酔った
20090327鳥とマメ01 20090327鳥とマメ02
スミマセン遊んでるときは撮影不可です←そりゃそうだ

このゲームじつにシンプル
・鳥の舌をみにょーんと伸ばしてマメを取る(1)
・種を飛ばしてマメを打ち落とす(2)
・白いマメは空いた地面を埋めてくれる(共通)
・点滅マメはぜんぶ一気に地面補修

これだけ
すげぇカンタン

だけど 獲得点数が5000超えたあたりから落ちてくるマメが超ハイスピードになるので激ムズ
1より2のほうがラクなので好きかな
あ ちなみに2のほうは最初は出てないの
あるていど1をプレイすると2が出現(条件・・・わからん

20090327鳥とマメ04 20090327鳥とマメ06
今の最高得点
ぜんぜんまだまだね
このゲームオーバーになった後の画面がカワイイ
あとゲーム中の背景も可愛いしキレイ!
なんとなく巨神兵みたいなのが見えるんですが(笑←夕暮れ以降

つうかコレ100,000点なんて出るヒトいるんだすげぇーーー
公式にも『10万点への道!!』なんて攻略法あるし
すげぇ



しかし ねもい
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 日曜はゲームday(ワゴンは悪魔のささやき

2009/03/27(金) 23:24:56
日曜に連休中にオープンしたイ○ーヨー○ドーのなかにゲームコーナーが出来ててね
オープン記念でワゴンセール1,000円均一をやっておったのですよ

もちろん見ないワケがない

おこちゃまに混じって漁ってきた

いやーもーロッ○マンとかぬりえ2とか虫○ングとかソー○ブ○ンガーとかなんかワリとアレなカンジだったんだけど(笑

よっく見てみたらときどきアレって思うものが


ワタシの買ったぶん
20090322オープン記念10
初代サモナイDS
コレは他所ではそれなりなトコも多いのでしかも持ってないので(2はアマゾンセールで買った)とか思って(初回特典付新品はプレミア付いてるのもある
ソウルキャリバーレジェンズ
え だってさぁコレたくましいロイドくん出てるんだもの買うよね(だったら発売日に買え
ドラスティックキラー エクセレントボックス(要は限定版・笑
いやぁあむかさんとバカゲーっぽい(女王だか王女になるために男の子たちから“愛”という名の生気を吸って云々かんぬんというドラキュリーナかオマエみたいな話 だったような・笑)よねーって言ってたんだけどなかなか下がらないので買ってなかったんだけどこの値段なら無問題
特典ってブックレットとドラマCD
中のヒトって誰なんだっけまるでノーチェック

ワゴン&ぜんぶ1,000えんってステキ&悪魔なささやき
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(まだ年度末

2009/03/26(木) 23:23:35
さっきまでアマゾンから届いた「聖☆おにいさん」1~3巻を読んでてバカ笑いしてた
うっかりしてblog忘れてた(笑←ゲームしろよ


さてきょうのゲームさんたち
20090325きょうのゲームさん
アレなんかきょう箱○さんのってあったっけな
ていうかですね
先週と同様吉祥寺にいったらばですね
あったんですよまだ
“決算前=年度末なので在庫一掃しちゃうよホラ持ってけドロボー!!棚”が←長いよ
しかもよく見たら先週より下がってる・・・?(のもあった
いやコレ買うでしょwww
FTPとかそんなのできねぇでしょ>自分
いやー箱○さんだったらできなくてもやるんだー買うんだー(コドモか
ワタシはナニかはこまるさんに過大な憧れがあるようです

DSのは予定どおりだったんだけど
箱○の2本がフラクチャーとフェイスブレイカー
どっちも980えんですよ980えん!ワゴンより安いよwww
ボクシングゲーのほうはちょっと興味あったんだよねアレこれレーティングBなの へぇ
あとテニスと遥か3PSPの攻略本
なんかさぁこれセットで買ったら自分ものすげぇ乙女ゲーマーみてぇじゃねぇ?
帰ってきて並べてみて気付いたよ(笑

いちばん下のカードみたいなのは咎犬のカードゲームもどきのスターター
なんか乙女ゲーとBLゲーのカードゲームみたいなんだけど
別にゲームしないなたぶん(咎犬のカード見たかったから買った
これブースターパックとか出るのかな 出たら買うかも


きょうはマンガのほかにもアマゾンからステキなものが届いたんだけど
それはあとでご紹介

ああーゲームのこと他にも書きたいのにーやること書くことたくさんで追いつかないー

そして ねもい
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → みかんさんとデート・いただきもの編

2009/03/25(水) 23:06:46
むー『鳥とマメ』がたのしくてほかのゲームができない
責任とって みかさん(笑←ひとのせいにしない


さて先週 そのみかんさんにたくさんいただいちゃった うれしいー
20090319みかんさんとデート頂きモノ01
つうかフレームに入りきらないくらいで(笑
またちょっとずつだけど自慢紹介するよ

20090319みかんさんとデート頂きモノ02
むっこのリラクマグッズは見たことないぞ?
とか思ったらオフシャルじゃないみたいwww
でもチョコかじったみたいなストラップのってすごくカワイイー
お守りもキイロイトリの顔ですげぇラブリーーー
すごく守ってもらえそう←ロト盾のときも言ってただろ
大事にとっておこう

20090319みかんさんとデート頂きモノ03
みぎゃーーーコレ超カワイイ!!
タッツーのクリアファイルとイーブィのノート
すげぇーカワイイーこれまえにポケセン行ったときは売ってなかったなぁ
このシリーズもいろいろ入れ替わるんだね
またポケセンいきたいなぁ

20090319みかんさんとデート頂きモノ04
あああああコレ“狩人の宴”の・・・・・!!
みかんさん行かれたんだよねパセラに
うわぁすごくうれしいなぁありがとうみかんさん!
ワタシはヘタレなのでとてもとても(謙遜じゃないです

20090319みかんさんとデート頂きモノ05
ドラクエ天空シリーズのフィギュアー
子供主人公とビアンカちゃん(とベビーパンサー
コレいっこも持ってなかったのでうれしい
ここにパパスを置けばカンペキだ 中野でさがす

20090319みかんさんとデート頂きモノ06
まいかいいただいちゃうクリスタルコレクション
おおねずみカワイイなぁ
マミーのカッコがおもしろいw

20090319みかんさんとデート頂きモノ07
集合写真に入れ忘れたイーブィのクッキー
クッキーにもいろんなイーブィたちがいてカワイイ
可愛いけど食べられないーもったいないー

ほかにもトロとかレイトンとかクマとかクマとかクマとか
いっつもたくさんありがとうーうれしい
ワタシちょっとでゴメンね
こんどまたいろいろ持っていきます

おねむりピカチュウのフライヤーがものすごくラブリー
グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → みかんさんとデート・木曜はゲームday編

2009/03/24(火) 23:28:36
きょうまたセントラル線が

くわしく書くのもめんどいくらい
骨格いがんだ
ケータイもバッグもいがんだ

疲れ果てて出勤したら(根性で遅刻しなかったよ
同僚がきのう発売の『聖☆おにいさん』3巻をそっと差し出してくれた
ああああありがとー貸してくれてありがとー
癒された(イエスと仏陀にも


さてつづきつづき
みかんさんとデートしたときのお買いモノ編

つうかまずコレからだし(笑
20090319みかんさんとデート買ったモノ01 20090319みかんさんとデート買ったモノ02
ゆらゆらマスコットトレイとウォーターダンベル
どっちもデカい 軽いのだが超かさばる
ウチに帰ってきて開けてもデカかった
いまの一番くじは柄っつうかキャラが選べるのでうれしい(まえは決められてた
ちっさいマスコットかぬいぐるみがほしいなぁ
ていうかこのトレイってナニに使えば

20090319みかんさんとデート買ったモノ03
はいはい木曜はゲームdayですよ
神宮寺と遥かオロチP箱とアマガミとガーデニングママ夢幻灯篭とドラキュラ
遥かP箱がさぁぁぁああああああああ重いのなんのって
ワタクシはネオアンPSPのときみたいなコンパクトでスマートなモノを想像していたのですよ八葉!!←怒ってどうする
ナニが重いのかとおもったら全スチル収録の画集でしたちっさくてもいいよそんなん(暴言
ドラマCDが聞きたかったんだー画集はどーでもいいんだー(暴言
ていうか文句言うなら買うなよ>自分
ドラキュラはワゴンに行くなと思ったらホントにありましたラッキー
2980なら底かなぁまだまだ行くかなぁまぁでもこれくらいならいいかなって
年度末決算のためか投売り棚が異様に充実
また今週も見てこようかな

あ サミーまだやってねぇやハハハハハハハハハハハh

20090319みかんさんとデート買ったモノ04
ほかにヨドと兄友で買ったモノ
BASARA最終巻(なんかミニ色紙付いてた・伊達軍暴走族)とモンハンカード3弾とポケキッズ安かったので3コ(エムリットたち御三家)とワゴンでPTSと遥かのカードと半額以下のスライムストラップ
うん お買い得
スクエニ製品が半額以下なんてすげぇコトですちゃんと正規品だよ?

20090319みかんさんとデート買ったモノ05 20090319みかんさんとデート買ったモノ06
METEORで買ったモノ
ふぁみこん4つ(カービィ・エスパ冒険隊・サーカスチャーリー・デビルワールド)
チップチューンCD2枚
ファミコンはみかんさんにオススメしてもらったモノ
ワタシはアクションが苦手なので意外にソフトを持ってないのだ
でもみかんさんは
「コレはキャラがすごくカワイイですよ!」とか「音楽がネ申ですw」とか
とってもステキなオススメをしてくれるのでクリアできなくてもやってみようかなって思わせてくれる
みかんさんワタシの知らない世界を教えてくれていつもありがとう
CDはまいかい行くたびに新しいのを買ってくる
ドットのパッケージが超カワイイのとゲームボーイで作った曲が入ってる2枚を買ってみた
この店も行くとずーっと見ちゃうので狭い店占拠してゴメンなさい
METEORのおにぃさんもいつもありがとう

20090319みかんさんとデート買ったモノ07
チュチュアンナで買ったソックスとかいろいろ
みかんさんとカワイイのやおもろいのを勧め合って楽しかったw
和風の靴下とか足袋みたいでステキ
黒にぴんくのはインナーウェア上下セットせんえん
ぴんくのリンゴ柄なんだけどぜんぶのリンゴの1ヶ所が欠けてて「MACか!!www」とふたりでウケた
すごくカワイイし安いのでまた行きたい


ていうか
なんかまた買いすぎたような気が

まだまだつづくよ
次はいただき物編です
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → みかんさんとデート・ランチ編

2009/03/23(月) 23:28:55
わぁい先週の木曜お休みとってみかんさんとすげぇひさびさにデートしてきたよ
もうホントにひさびさだったので超うれしいー
お天気も良すぎるくらいで やっぱり日頃の行いがさぁ(はぁ?

すげぇ遅くなったけどがんばって(みかんさんの日記カンニングして)書くよー


さて木曜日当日吉祥寺ヨドで待ち合わせしたんだけど
ワタシちょっと早めについたので近くのローソンにうっかり入っちゃったらば
リラックマの一番くじをやっててですね

20090319みかんさんとデート01
えーとオレこれからデートなんだけd

すげぇデカい箱とデカいプラダンベルを下げて途方に暮れるワタシ
しかもコンビニ袋にいっしょに入らずふたつになっちゃって
オレはもう迷わず駅のコインロッカーに向かったね

手ブラになってヨドにもどりゲーム売り場で物色はじめたらみかんさん登場ー
あいかわらずラブリーですドキドキします(変態

まぁココであたりまえのように新作ゲーム以外もチェックですよ えぇ
年度末のせいかワゴンつうより投売り棚が設置されてて(新作の真横に・笑
モチロンそれを見逃す我々ではないですよ
もちきれなくなってみかんさんがワタシに買い物カゴを差し出してくれはったのだが
その後すぐにみかんさんもカゴが必要になったのであったハッハハハハハh←いつものコトです

ココで買ったゲームは後で紹介

そのあとヨドのおなじ階で1時間もいたんですけど我々(笑
まぁコレもいつもなんだけどいろいろしゃべりながらグッズ売り場とか見てるとあっという間に時間がね
もちろんグッズも買うんですけど
しゃべってる方が上回っているという(笑
こっちでもワゴンとか超あさったよ
すげぇーコレ超高いんだよねー半額くらいじゃん箱で買う?とかうっわこんなペッラペラで通常500円!?高ぇー!とか←ヒドい
お友だちへのお土産もゲットできてホクホクです(えーと我々の後には草木も残らないとかなんとか

さてそうこうするうちにハラが減っては戦が出来ぬ(戦わないから
ランチへ出陣です

途中のジーンズショップでムダに上手いマンガ発見
20090319みかんさんとデート05
半額だ!!(笑

お店を決める(さがす)のに時間かかっちゃって←方向音痴
前に入った佐世保バーガーでもいいかーとか近くまでいったらば和食のステキなお店があったのでそっちに変更ー
20090319みかんさんとデート02 20090319みかんさんとデート03
初めて入ったけど ココ大当たりー!!
前菜の和食サラダ3種はお代わり自由だし(左)
ワタシのブリ照り定食も超美味いし(右)みかんさんの黒豚味噌漬けも美味かったよ
しかし黒美豚って笑うwww
さらにデザートとドリンクも付いててね
20090319みかんさんとデート04
抹茶わらび餅アイスクリーム添えにしたんだけどコレがまた激ウマ
またぜったい行こうとふたりで誓う
店員がドコのバーの黒服かと思うほどにこやかな接客とイケメンぞろいで
どうりでお客が妙齢の女性ばかりで(平日昼間つうコトを差っ引いても・笑

そのあとMETEORに行こうということになって
(METEORというのは業界でも有名なカッコ可愛いステキなファミコン&インディーミュージックショップなのだ
そのへんをブラつきながらいったんだけど
20090319みかんさんとデート06
ドットモナリザがお出迎え
うーんなんてステキなんだー
ショップに入るまえに激写するワシら(笑
この看板わきの絵って時々変わるよねぇ?たぶん変わってる・・・とおもう

中もあいかわらずオシャレでステキ
入ってすぐ目についたのが
20090319みかんさんとデート07 20090319みかんさんとデート08
ルピー!!ゼルダのルピーだー
モービルみたいになってて超ステキー(プラスチックでできてるらしい
つうかコレ激欲しい!!
とかギャーギャー騒いでたらお店のおにぃさんが
「この製作者は海外のヒトでー」とかいろいろ教えてくれたw
サイトも教えてもらったのであとでゆっくり見にいこう

そしてまたココでも1時間以上いた(笑
みかんさんにファミコンたくさん教えてもらったのでついついたくさん買っちゃった
チップチューン系CDとかも買ったよー(コレも後で紹介

そんでまた東急通りのほうにお茶しにもどったんだけど
とちゅうで兄友に引っかかるワシら
いっつもだよねこのルートwww
メイトでもけっこう時間いたなぁ新刊とカード買ってお茶しにいった

まえに行ったアップルパイ屋さん
また行こうねーっていってたのでうれしいな
20090319みかんさんとデート10
ワタシはラズベリーソース ほろ甘酸っぱい
みかんさんはブルーベリーソース
どっちも美味しかったよねー
前回半分こしたんだけど
「これならいっこずつ・・・食えるよね?」とか言ってて
念願のまるまるいっこ注文をやったよ
いやもうぜんぜんOKで食えました(笑
あっというまに食っちゃった美味かったー
ココでもまたずーっとしゃべってて時間が経つのが早い早い
夕方になってみかんさんのリミット時刻が来たのでお開きに

いちにち超たのしかったです!
ひさしぶりに会えて癒されました・・・
また今度はモンハンコンサートか伝説だね!
そのときはお酒こみで・・・とか
いい店行きましょ社長wwwなんつって
いただきものもまたたくさんもらってしまったのであとで自慢紹介するよ

うーもっとたくさんあったんだけど(汗
あとはふたりだけのヒミツwww←きしょい



つぎ お買いモノ編&いただき物編につづく
ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → がんばります

2009/03/22(日) 23:55:24
連休ちゅうリア充で記事書くヒマが
しかもいちんちおきになんとなく体調悪し

あしたからまたがんばるよ
ゲームもぜんぜんやってないし(鳥とマメだけはやってるよみかんさん・笑
いま写メがんばって撮ってるのでどんどん記事書くよー

みかんさんに木曜にいただいたロト装備
20090322DQロトコレ盾だーw
彩色の盾が出た!カコイイ!!
色付のはもったいなくて開けられないかと思ったけどこっちいただいたのでもうケータイに着けちゃうよー
コレを身に着けてあらゆる敵から身を守るぜ
うーんうれしい ありがとー!vvv

うーはやく木曜のデート記事を書きたいよーぅ
つうか写メ多すぎ(笑
グッズとか? | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → マリオペロティ

2009/03/21(土) 23:43:11
20090321マリオペロティ
ハイクで見かけてほしかったんだけどなかなか見つからなかった
きょうお出かけの帰りにコンビニ寄ったらきのうまで置いてなかったマリオペロティが

わぁい
うれしいので台紙の種類あるだけ買った
ルイージ台紙のはいっこもなかった(緑のルイージ柄台紙があるのだよ
再チャレンジ
グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → バーローと妖怪さん

2009/03/20(金) 02:49:29
ミキさんからサプライズスーベニアが!!
20090319ミキさんから01
どうやら水木しげるロードコナンの里に行かれたようです
ワタシのコナン好きをご存知のミキさんはお土産を送ってくださったのだうれしいなー

20090319ミキさんから02 20090319ミキさんから03
ミルククッキーに新一のステッカー コレはオリジナルなんだって
スイカを抱いてる蘭ちゃんがカワイイです
つうかスイカって名産なの?
ほかにも館内スタンプとかパンフレットやチケットも入れてもらってすごくうれしいワタシ
蝶ネクタイ型変声器ホントにほしいよね!(館内に展示されてる模様
作ってくれたらすげぇ売れると思う

あと妖怪ロードも楽しそうだー(ハイクで拝見←シャレじゃねぇ
頂いたなかではコレ↓が可愛かったー
20090319ミキさんから04
一反木綿の耳かきとおやじの御守り
巻きついてるいったんもめんがすごくカワイイよー
御守りもちっこい目玉オヤジがかわいくてご利益ありそう
ていうか何から守ってくれるのかな悪い妖怪とかからかなワクワク
20090319ミキさんから05
あとひき飴 いわゆる金太郎飴なんだけど
ねずみ男とか細かい!すげぇー
ネズミの可愛さにくらべて猫娘がなにげに怖いんですが(笑
しばらく飾っとこう

妖怪パンとか食いたいなぁ
コナンのスケボー乗ってみたいなぁ(子供限定か?
こういうマンガテーマの観光地って増えてきてるのかも うれしい
いつかどっちも行こう

ミキさん
ステキなお土産ありがとうございました!!
またワタシも貯めこんでどばっと送りますからー



さてあとはきょうのみかんさんとの素敵デートとゲームdayの記事をzzzzzzzzzzzzzz
(かなんはねむってしまった!!

ち か ら つ き た(棺桶入り
本とかまんがとか | TB : 0 | CM : 3 |

 Title → あむかさんといっしょ

2009/03/19(木) 23:07:40
画像の複数アップロードが可能になったのでやってみたら
4枚中1枚しかうpされねぇ
そのあと2枚同時にやってみたけどやっぱり1枚
なので順番が適当になっちゃって 意味ねぇ(笑
ダメじゃん>FC2

まぁいままでどおりでもぜんぜん困んないんでもどしてもらっても無問題ですよ


きのうの夜~きょういちにちおともだちと会えて超楽しかった
連休前から初日ですごくうれしい
順番に書いてこう

さてきのうのよる
あむかさんと会って飲んできたよ
急に呼び出してゴメンね(いつもだw
場所はアキバで 仕事帰りに寄りやすいのだ(ふたりとも
わりとゆっくりできる店でよかったんだけど
料理が出てくるのが遅ぇ(笑
たぶん忘れられてたねアレwww
まぁそれ以外は店員が少なくて呼び止めるのもためらわれるぜ的なあたり以外は良い店でした
いろいろ美味かったよー!
20090319あむかさんからw01
春筍のお造り
お刺身でもろみ味噌とお塩で食べます超美味い
ほかにもいろいろ食べたよー
食べてるあいだゲームの話ばっかだったよー(笑
メガテンとかペルソナとかライドウとか春かとかアンジェとかドラクエとかFFACCとか水晶の龍とかハイスコアとかK谷とかK谷とかK谷とか(笑
あいかわらず中のヒト萌えで楽しいワシら
アニメフェアで声優アワードあるんだよねぇ行きたいけどおこちゃますんげぇだろうから行かないとか
雛見沢へ行こうぜ!!計画とか←そうとう無謀っぽい内容
あとまぁふつうに温泉にお泊りしに行こうぜとか
そんな話を4時間半も
ワタシやっぱりACCを買うのはちょっち悔しいよあむかさん(笑

きょうはデザートまでいったよ
20090319あむかさんからw02 20090319あむかさんからw03
ほうじ茶のアイスと杏仁豆腐(松の実ミルク添)
ココのデザートは美味かった(前回ちょっとハズれたので
ほうじ茶のアイスってはじめて 甘くなくてすごく美味い
杏仁豆腐もそのままでも美味しいけどミルクみたいなのかけたらさらに美味さUP
また来たいな(でも渋谷と吉祥寺の同じ店の方が店員さんはよかったかも←都内に何店かある

気が付いたら22時過ぎてたのであわてて帰った

すごく楽しかったよーいつも呼び出してスミマセンあむかさん!
しかも次会う約束まで即決してスミマセン
お土産いただいちゃってスミマセン
20090319あむかさんからw
CATSのチョコレートと諸々 いつもありがとう!
自分あんなモンハンカードのダブりとマクロスFのカードでスミマセン

ワタシ スミマセンて何回言いましたか(絶望放送か・笑

まぁいつもこんなですごく楽しいのでまた付き合ってやってください
次は4月の頭です土曜なのでまるいちにちだーうれしー
さてドコ行こうかなー楽しみ
ひび | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → モンハンハンティングカード第2弾

2009/03/18(水) 01:30:33
もう3弾が出てるというのにまだ開封してなかったよ(笑
20090317モンハンカード2弾01

まえの第1弾はかなりダブったからなぁ
こんどはどうかしらかしらごぞんじかし(ry←もういい


20090317モンハンカード2弾02 20090317モンハンカード2弾03
20090317モンハンカード2弾04 20090317モンハンカード2弾05
うっひょおおおおおおおお超カワイコちゃん!!(どこのチンピラか

オトモアイルーカードがまたこんなにたくさん・・・っ!!
もうオトモのイラスト集出してほしいくらいオトモ官能写真集(笑
なんかカプコムから出るあんな絵本じゃなくってこのイラストで
うううあー“お休みニャ”なんつってんのもうすげぇモフモフでふにふにでふっわふわでゴロゴロでワケわからんけどもう激可愛くて死ぬる

あとオトモカードじゃないけど他にもカワイイのつうかおもろいの
20090317モンハンカード2弾06
ネコの弱いの来い・・・?意味わからんw
20090317モンハンカード2弾07
あんたら失敗したときだけネコダッシュはやめなさいネコダッシュは


いちおうそのほかのハンターさんも載せとく
20090317モンハンカード2弾08 20090317モンハンカード2弾09
女性陣 つうかひだりのクィーンレイピア
色っぺぇぇぇええええええええええ
フルフルホーンはカワイイよね
20090317モンハンカード2弾10
うおー太刀かっけぇなぁ太刀
防具もカッコいいなぁいいなぁ
グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ひきつづき相棒DSちゅう

2009/03/17(火) 21:59:56
いやさっさと終わると思ったら
20090313相棒13
コーヒーがぶ飲みちゅうでなかなか進まないよ(笑


お話は1本筋なので物足らない方もいらっしゃるとは思うけど
思ったより相棒らしくはあったのでまぁ良しかな
もちろんドラマとちがっていつもは沈着冷静な右京の犯罪を憎む心の動きから来るあの激しい怒りのような表現はなかなかむずかしいと思うけど
(あの瞬間がいちばん好きなのだ
ノベルズゲーだと思えば無問題かと

そんでゲーム本編のつづき
とりあえずシステム面だけね
20090313相棒01 20090313相棒02
でたよ右京ビジョン(笑
右京ビジョンによって推理がされるとそれによって立てられた“仮説”が捜査記録に載る
その仮説に従って捜査を続けていくと相棒ボタンが点滅することがあるんだけど
20090313相棒05
コレを押すと右京さんと薫ちゃんをディスカッションさせることによってさらに進展する場合があるので積極的に使っていきたい

聞き込み時のお約束『ひとつだけ』ボタン(笑
20090313相棒07
ボタン つうか下画面全面がボタン(笑
コレを押すと↓
20090313相棒08
こうなるw
ドラマでおなじみのシーンですな
思うにこの“ひとつだけ”シーンって有名な刑事TVドラマ『コロンボ』のパロディになってんのかなぁって
同じようにドラマでコロンボが聞き込みのシーンで一段落して帰りかけて必ず「あーっとスミマセンもうひとつだけ」って戻ってくるじゃないですかあのシーンかなぁと(違ってたらスマン>製作者さん

20090313相棒11
そのあと推理もちゃんとあって犯人当てのシーンへ

20090313相棒12
エピローグは小料理屋のアレもちゃんとあって
このあたりも『はぐれ刑事純情派』のエピローグっぽいなぁってドラマ観てて思ってた
つうかオレどんだけ刑事モノ観てんだ(笑


しかし最初にも書いたけどミニゲームおもろい 意外な伏兵(ぬるいけど
話も1本道のわりになかなか良いし会話もそれっぽくちゃんとなっててキャラが立ってる方だと思うのでちょっとでもドラマ好きでよゆうがあったらやってもいいかも


内容はネタバレるので書かないほうがいいかな うん(ネタバレ女王


さて推理モノといえば
あさっては



サミーがくるぞぉぉぉおおおおおおおおお(なまはげか

まぁケータイアプリ集なのでそこはそれ ねぇ
でも『探偵J』とやらの活躍も見てクスクスしたいので楽しみではある(素直になれ

とかなんとかいって19日はお休み取った
連休ちゅうはドップリサミーと うふー
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → はじめての海外通販

2009/03/16(月) 21:49:33
初・海外(直)通販してみた 
いままで代理とかはあったけど直接海外のメーカーさんサイトで自分の住所とかカード番号とか入力してウチに送ってもらったのって初めてだー
住所の書き方とかググって調べて同居人(英語が多少できる)にも見てもらってなんとか入力して
カード番号入れるときちょっとドキドキした
コレSSLとかだいじょぶかな悪用されないかな流出しないかなとか(笑←そんなんは国内でもおなじだ

そして注文してちょうど1週間のきのう

↓わぁい届いたー

20090316海外通販tokidoki01
うーんちょうかわえぇぇぇえええ
20090316海外通販tokidoki02 20090316海外通販tokidoki03
このイラストがまた超カワイイー
レスポ&tokidokiのコラボバッグ
実はコレはてなハイクでフォローしてる方のアイコンが超カワイイのでエントリをみせていただいたらtokidokiのバッグのイラストだということがわかってエントリの中にあったメーカーの公式サイトに見にいった
そしたらおnew!!なちっこいボストンバッグが超可愛くてー他のもかわゆくてーもうメロメローどうしよー(どうもせん
でもそのミニボストン 日本ではまだ未入荷らしくて
うーんうーんでもカワイイなぁ超ほしいなぁちっこいけどでもでもこの形いいなぁ
・・・いま円高だから いいよね?
とか思ったらもう買ってたwww
届くまで1週間ドキドキでした(笑

20090316海外通販tokidoki04
どのバッグにも付いてくるマスコットフィギュア
コレも毎シーズン(?)ごとにカラーリングやデザインが違うのでたのしい
なんなんだろうこのキャラ 可愛いんだけどw

あと直販だったせいかデフォのフギュアマスコット以外にこんなんも同梱されてきた
20090316海外通販tokidoki05
かわゆいステッカーと缶バッジ うれしい
グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 春コミいてきた

2009/03/15(日) 23:46:19
20090315春コミ収穫00
海辺で散財してきました えぇ
もう眠くて死にそうなのであした追記する

ひさびさのイベントで超疲れた
足と手が痛いけど超楽しかった
たくさん買えてしあわせ

つぎは5月かー
本とかまんがとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 中野でマリオ

2009/03/14(土) 23:22:20
きょうは午前中に上がるはずの雨が午後3時くらいまで止まなかったので夕方おでかけ
吉祥寺で義理の従姉妹の娘(めんどいなぁ)の入学祝を買って中野で晩ゴハン
食べ終わった時点で19時半すぎだったのでどうかなとおもいつつブロードウェイへ

別の店にいってるあいだにだらけとかは閉店しちゃってたけど(20時まで
さいきん贔屓にしてるマリオグッズのお店はまだ開いてたので物色
20090315マリオコップ
このあいだたくさん買ったので今回これだけだけど
マリオのプラコップがなかなか良い
どうみてもパチもんなんだけど(笑
だがそこがいい
しかも189えん
超安い
仕事場の歯磨きコップに使おうかな
いやでもウチで(どうにでもせい

シールはまえにも買ったんだけどカワイイのでもういちまい
みぎうえのでっかいヤツPSPとかDSi とかに貼りたかったの
ドラちゃんとかケロロとかもたくさんあるのでまたいこう
グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(限定版地獄ー

2009/03/13(金) 01:23:22
20090312今日のゲームさん
きょうはKIDサイバーフロントの限定版がふたつ
設定資料集っぽいのとサントラCD同梱
名作Never7とEver17がPSPでできるなんてうれしい
Never7はむかしPSで『インフィニティ』として発売されたときプレイしてけっこうよかったのでそのあとのDC版とかも買ったしPS2版も買ったような気が(記憶が怪しい
Ever17は海中都市っていう設定が好きで(そういやブクレビュでやってる『RD潜脳調査室』も海中都市があるなぁ海だいすき)
でも途中で積んである気がするのでいい機会だからPSPでコンプしよう
この手のノベルズアドベンチャーだいすき(ときどき飽きるけど

本命の立体ピクロス
かわいーでもむずかしー
なんでかっつうとこの立体ピクロスは表示されてる数字が“残すブロック数”なのだ
いままでの(平面)ピクロスは削るブロック数が表示されてたんだけど
なのでうっかり逆に掘っていっちゃうので危険
でもたのしいしカワイイのでうれしい
コレはあとでレポろうかな
掘り終えたあとの形がちょっと?つうのもあるけどおおむねカワイイので許す←えらそう

そんでねさいしょは買うつもりなかったんだけど
アニーのアトリエ買っちゃったよーすげぇ悩んだけど
だってさぁなんかPS3でアトリエ新作出るみたいじゃん?
もとの経営SLG重視にもどってってコトらしいし
でもまだPS3買う気にならないし(うっかりしてみたいとは思うが←思うな
なのでなんか悔しくてさー

とかいう経緯

しかもレジで
「こちら『アニー~』は限定版もございますが通常版でよろしいでしょうか?」
「え 限定版て何が付いてるんですか?」←前情報まったく無し
「は こちらのように(パケ裏のお人形さん写真を示し)なっておりますが」
「あーやー・・・通常版でいいです」
「ありがとうございますー!」

とかいうやり取りで初回特典ドラマCDをゲット(笑
まぁコレが女装コメディつうのもナニかwww
絵がカワイイね
おにゃのこキャラがおとこのこみたいでおとこのこキャラがおにゃのこみたい(笑


とりあえずとっとと相棒DSを終わらせねば
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → モンハンコンサート当選

2009/03/12(木) 00:40:30
きょう当確のメルきてた↓

───────────────────────────────────
 抽選結果のお知らせ
───────────────────────────────────
先般お申込頂きましたチケットにつきまして、厳選なる抽選を行った結果
お客様はご当選されました。ご当選のチケットは、以下のとおりご用意させて
いただいております。
───────────────────────────────────
[当選内容]
興行名:モンスターハンター5周年記念オーケストラコンサート(抽選)◆

[第一希望]
公演日:2009/05/06(水) 13:00開演
会場名:東京芸術劇場(大ホール)

チケット料金:SS席(SS席) 2枚
───────────────────────────────────


やっほーい うれしいなぁ
SS席にしたので競争率低かったのかも
やっぱ芸術にはつぎ込みたいよね!
こんな機会そうそうないしな
カプコムのコンサートには縁があるのか(つうか自分のチェック度が高いだけ
モンハンの音楽もすげぇカッコよくてサントラCD2枚とも買うくらい大好きなので楽しみ


つうかドコモがへっぽこなのか写メが送れなくて相棒DSの記事が書けない
14~5通送ったのに6通しか着信しない ナゾ
ハイクのメル投稿も順番バラバラ(笑
まぁいいか あとで
ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → ナゾ ふたたび

2009/03/11(水) 23:58:47
レイトン新作来たよー!!
やっぱり『To be continue・・・』はホントだった よかったうれしい

ソース記事は ココココ

こんどはいちばん最初の『不思議な町』の3年前でレイトンとルークがデカったばかりの頃の話らしい
女性キャラもでてきてどうレイトンとからむのか楽しみ
なにげにモテますよね レイトン教授って
あんな点目なのに!(笑←やはり紳士だからか

ケータイ配信だけじゃ物足らないというかつまんない(外だと音楽聴けないし
やっぱりゲーム機で出してくれないとね
発売は秋?
新しいシリーズの始まりなのかな いまから楽しみ
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 「ひとつ よろしいですか?」

2009/03/10(火) 23:59:50
20090309相棒DS00
というわけで
『相棒DS』をはじめた
20090309相棒DS01
ひらがなwwwww

20090309相棒DS02
もちろんあのOPから始まりますよ
20090309相棒DS03
おなじみのふたりです
亀山君がいなくなっていまドラマはちょっと寂しいですけどね
もちろん本人にはそんなこと口が裂けても言ってあげませんけどね(by右京)

まだ始めたばっかりだからとりあえずチュートリアルからって右京さんが
なのでよくわかってないけど

20090309相棒DS04 20090309相棒DS05
このように人と会話したりするとその人についての情報が得られる
というわけですよ亀山君

20090309相棒DS06
もちろんDSなんで“タッチ捜査”はあたりまえですが
その場の関係者に“聞き込み”もできますよ

ってまだココまでしかやってないのでどうにもわからん
最初(チュートリアル)の事件は薫ちゃんが借りたビデオ捜索です小学生か(笑


でねこれ本人たちがちょっとはしゃべってくれるんだけど
ホントにちょっとなの!
それもセリフの途中の呼びかけだけとか合いの手ってカンジで逆に聴きづらいのね
「~~~。~亀山君?」とか
「~~~~~~。右京さん!?」とか
「ヒマか?」とか←これはフルか(笑

まだぜんぜん本題じゃないのでオリジナルストーリーがどんななのかは期待

これから
『ひとつだけボタン』とか
『右京ビジョン』とか
『相棒ボタン』とか
いろいろならではの機能も付いてるようなのでやったらまたレポる

ところでドラマの新相棒はミッチーとかなんとか
えっと それって
キャラ かぶっt(ry
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → スクエニ懐かしゲーム

2009/03/09(月) 22:59:05
スクエニのアンケートやってきた

『バーチャルコンソール/ゲームアーカイブス タイトルリクエストアンケート実施中』(3/31まで


以下自分の回答↓

【プレイステーション(1990年代発売)】
・ファイナルファンタジーVII
・チョコボの不思議なダンジョン
・レーシングラグーン
・トルネコの大冒険2 ~不思議のダンジョン~

【プレイステーション(2000年代発売)】
・鈴木爆発

【スーパーファミコン】
・ライブ・ア・ライブ
・ミスティックアーク
・ルドラの秘宝
・ダークハーフ
・スターオーシャン

【NINTENDO64】
・無し

【ファミリーコンピュータ】
・ドアドア
・ポートピア連続殺人事件
・水晶の龍
・アップルタウン物語
・ハイウェイスター



えぇっと若い方にはなんのことやらっていうゲームもあると思うのでてきとうに解説

FFVIIとかチョコボとかトルネコとかスタオーとかはまぁいいよね超有名どころだから
(いや誰がなんつってもシレンよりトルネコが好きなのだぬるくてもチョコボが好きなのだ


●『レーシングラグーン』PS
コレはスクウェアが1999年に出したハイスピード・ドライヴィングRPGというとてつもなくすげぇタイトルでマニアの中では語り草になっている伝説のソフト
なにが伝説かっつうと

“レーシングラグーン・・・
聞こえるゼ…
……夜の響き
オレたちのstreet・・・YOKOHAMA・・・・・”

こういうクサいセリフがバンバン出てくるっていうかこういう会話しかない(笑
頭文字Dの世界をマジでやってますwww
20090309PSレーシングラグーンa 20090309PSレーシングラグーンb
「近未来都市・YOKOHAMA」を中心に、箱根や北海道をも舞台としながら、10年前から語り草になっている「最速伝説」を巡って、走り屋たちのバトル・・・!!

とかいう本線は置いといて(置くのかよ
登場する車種は架空の名前とナンバリングだけどいちおうモデルになった主な車種は↓
Zやハコスカ・2シーターのMR2・ユーノスのみならずランボルギーニやテスタロッサまで幅広い“走り屋カー”が出てくる
この車を改造するのがたのしいのだが
レースをすると経験値(RPGっぽさ炸裂・笑)が貯まりレベルが上がるとパーツの装備スロットルが増えて改造度が増す
というマテリアシステムのような改造が楽しめる反面レースに負けると自分のパーツを奪われるので負け続けると改造の余地もなくなり更に勝てなくなるという悪循環のために(自分は)リセット&ロードの嵐になった(泣
ク○ゲーとも言われるがワタシはバカゲーの一種だと思っているのね
上のセリフだけじゃなくていわゆる『ラグーン語』と呼ばれるものすげぇインパクトがあるセリフと登場キャラの不可思議な動きが独特の世界をかもしだしているのだ(笑

しかし音楽はなかなか良かったので復刻盤かなんかのサントラCDを買おうかと思っているところ(結局ゲーム性とかなくても無問題ってことで→脱兎


●『鈴木爆発』PS
えっとカンタンに言うと
“極楽とんぼ加藤の嫁さん・女優の緒沢凛さんが主人公(鈴木さん)の超シュールな爆弾解体ゲーム”
アレひとことで終わったぞ(笑
20090309PS鈴木爆発a
右の解体画面ですらシュール
淡々とネジを回し淡々と導線を切っていき制限時間内に解体できたらクリア
解体できなかったら爆発 というわかりやすいシュールさ(笑
20090309PS鈴木爆発b
セーブ画面もシュール

この主人公の“鈴木さん”はなぜ爆弾を次々と解体せねばならんのかまったく説明がなく女優さんの妙な無表情さも手伝ってさらにシュールな世界をかもしだしています(笑
ちょっとステージ数の面でボリュームが少ないけど片手間に解体(できねぇよ・笑)するにはちょうどいいかも
PSPでDLできたらお手軽にパズル感覚でできていいとおもう
ぜひお願いしますリメイクとかしなくていいからそのままでいいから!


●『ライブアライブ』SFC
7つのメインシナリオのキャラクターデザインを7人の漫画家が担当していた伝説の(そればっか・笑)ソフト
・西部編:石渡治
・近未来編:島本和彦
・現代編:皆川亮二
・SF編:田村由美
・功夫編:藤原芳秀
・原始編:小林よしのり
・幕末編:青山剛昌
という今ではむずかしい豪華さだった
20090309SFCライブアライブa 20090309SFCライブアライブb
シナリオはそれぞれ独立してるけど最後の最終編ですべての主人公が集結し戦う物語になっている
ふつうのRPGとちがって「チェッカーバトル」というSRPGのような戦闘でコマンド選択方式で戦うのだけど
ふっ飛ばされて1コマ下がるとか向きが変わるとかけっこうやっかいだった気がする(つうかめんどう・笑
しかし各キャラクターがそれぞれ強烈なのでついつい引き込まれてしまってクリアしてたというカンジ
個人的にはSF編が好きだった(アドベンチャーっぽいカンジもたくさんあったし
ラストどうだったっけかなぁ忘れちゃったよwww


●『ミスティックアーク』SFC
山田章博をキャラクターデザインに迎えたRPG
20090309SFCミスティックアーク
7つの世界を旅して自分の世界に戻るためにアーク探しの旅に出る
主人公はフィギュアと呼ばれる人形にアークを宿すことで実体化させ仲間として戦闘に参加させることができる(主人公も始めは人形にされていた)
エリアでは敵も常に移動しているのでエンカウント率は高い(ような気がした
魔法剣士の主人公は男女から選択可能でもちろん男性選択した
仲間(フィギュアにアークを宿す)の中ではメイシャが好きだったなぁ
このコいないと回復が大変だったしな(笑

あとドット絵と戦闘シーンの等身が激しく違ってて笑えた
等身がわりと高い戦闘シーンでは山田ワールドが展開
耽美なカンジ・・・とまではいかないけどキレイだった(と思う

ちなみにこの続編の『~まぼろし劇場』というのもPSで出てるけどRPGでなくアドベンチャーになっている
こっちも世界観は好きだけどお話的にはそんなに ってカンジだった
劇場やフィールドエリアなどはおとぎ話のようで可愛いしキレイなんだけどなぁ


●『ルドラの秘宝』SFC
“言霊システム”という画期的な要素でコアなファンを持つRPG
20090309SFCルドラの秘宝a 20090309SFCルドラの秘宝b
メニュー画面の「さくせい」で6文字以内の言葉を作るとどんな言葉でもなにかしらの魔法効果をもつ“言霊”を作れる
この言霊システムにハマった人々が続出
どっかですげぇ同人誌出てたらしいんだけどそのころ地方在住だったので入手不可で超悲しかった
その同人誌お持ちの方がいましたらぜひ見せていただきたい(切望
もう本筋のストーリーなどどっかに置いてきていろんな言霊を試してみる日々
ノートに書いていってたんだけどあのノートどこやったかなぁ実家に置きっぱなしかも(笑
実はドラクエ・FF・などの魔法どころかメガテンのまで!既存魔法がだいたい使用可能なのでそれを使用するとなんとなくどの世界なのかわかんなくなってヘンなカンジに(笑
このさくせいは携帯機に最適だと思うので移植してー


●『ダークハーフ』SFC
地味(っていうかプロモもあんまりなかったような気がする)で暗めのRPGなのでいまいち知名度が低いとおもうけどなかなか硬派なゲーム
20090309SFCダークハーフa 20090309SFCダークハーフa
ふつうは勇者側しか描かれないRPGだけどこのゲームは魔王側でもプレイ可能
街を襲い絶対的な力で人間を問答無用で消滅させていく
魔王の魅力に取り付かれたひとは多かったようでもう圧倒的に魔王支持する人続出(笑
しかし!このゲーム難易度が高い高い
20090309SFCダークハーフb
なんつっても歩くだけでポイント消費ってwwwありえない設定です(笑
だからレベル上げにウロウロするとかそんな横道に入ってるヒマはないのですよ
戦闘に勝つと回復するけどある意味時間制限つきのようなもので
シナリオは勇者と魔王が交互に展開する章立て方式で1章はそれほど長くない
けどいちばん泣いたのはセーブポイントがセーブするとなくなっちゃうところ(泣
データもいっこだけしか作れないのでやり直しがきかない
あといろんな仕掛けも多いのだけどそれを解くのがけっこうむずかしかったよ
攻略本みてもよくわかんなかったしなぁ
ちょっとマゾゲーっぽいところもあるので固めのがお好きな方にはよいかも


●『ドアドア』FC
チュンソフトの中村光一さんが作ったアクションパズル(?)ゲーム
20090309ドアドア
主人公のチュン君を操作して敵をドアの中に閉じ込める
ステージ上の全ての敵を閉じ込めるとクリア
なんだけど
さいしょドアを半開きにしておくつうの知らなくてさぁ初めに言ってよ!ってカンジで
(裸ROMで買ったので取説もなんもなかった手探り状態
ドット絵のキャラクターが超カワイイのでいまでもときどきプレイする
箱付取説有りのソフトを手に入れたいなぁ
これ携帯機に最適だと思うよセーブ機能さえ付けてくれれば!!
(もちろんFC版にはコンテニューなどありませぬ・笑


●『ポートピア殺人事件』FC
いわずとしれた名作アドベンチャー
20090309ポートピア
「犯人は○○」というミステリーのタブーを堂々とやってのけたすげぇゲーム
くわしくは書かないけど
「そうさやめる」はねぇだろぉぉぉおおおおおお
と声を大にして言いたい(笑←真面目にマッピングしたんだよこっちはよ!!


●『水晶の龍』FCdisk
コレは今回リクエストした中で唯一プレイしてないゲームなんだけど
20090309水晶の龍
アドベンチャーっていうのと開発画面とリリースされた画面があまりにも違うっつう事実を知ってからはさらにやりたくなった(笑
でも中古ソフトも見かけないしううううやりたいよー


●『アップルタウン物語』FCdisk
あっさっき唯一やってないとか書いたけどコレもディスクなんで遊んだことないんだスミマセン
20090309アップルタウン物語
えぇとねコレは女の子の生活を延々覗き見するソフト(違うだろ
ていうかときどき牛乳やなにやらを届けてあげないといけないんだけど
たしかコレむかしのMacのゲームだったんだよね?
『Little Computer People』ていうヤツ←※ようつべ:音出ます注意
まぁこちらは中年男性だったようでそりゃおにゃのこのほうが見てて楽しいよね(笑
いわゆる環境ソフトの先駆けのようなカンジだったみたいで
うーんやりたいやりたい


●『ハイウェイスター』FC
ふぁみこんなのに超がんばってるよ!!的なレースゲーム(笑
20090309ハイウェイスター
レースなのに誰とも競わないかわりに減点方式で時間切れになるまえにゴールしないといけないつう妙な緊迫感のあるレース
お友だちに貸してもらって遊んだんだけどワタシはかなり好きだった
いまも売ってんのかなぁ買っとけばよかったー
でもコレ携帯機でやると体動いちゃうから外でできないね(笑



記憶をたどって書いてるので間違って覚えてるのとかあるかもだけど許して
こう見てくると昔のほうが好きなゲーム多かったなぁ>スクエニ
昔を懐かしがってばっかじゃダメなんだけどね
ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → ユニクロUT×Japan Game

2009/03/08(日) 22:26:45
ついったの隊長POSTでさっき知ったんだけど
ユニクロは3/16より日本のゲームキャラクターとコラボしたTシャツを売り出すみたいですよ奥さん(誰がや

20090308UT×JG
ユニクロ UT:UT×Japan Game

うわーレトロゲーから新しめのまでけっこうたくさんあるなぁ
デザイン公開されてるのは3/16発売の第1弾数枚だけなんだけど

・パックマン
・ボンバーマン
・ディグダク
・アルカノイド
・ギャラクシアン
・マッピー
・サルゲッチュ
・バイオハザード

第2弾以降のスケジュールは

4/6~発売予定分
・ラリーX
・逆転裁判
・電車でGO!

4/20~発売予定分
・モンスターハンター
・ゼビウス
・ストII
・ロックマン
・ソニック・ザ・ヘッジホック
・ファミリーテニス
・ぷよぷよ

4/27~発売予定
・みんなのゴルフ
・ドルアーガの塔
・パラッパラッパー

5月~発売予定
・リトルビッグプラネッツ
・どこでもいっしょ
・魔界村

6月~発売予定
・リッジレーサー
・バーチャファイター
・桃太郎伝説
・桃太郎電鉄

まだ絵柄がない中では選びようもないけど
個人的にほしいのあげとく

・ディグダク
・ギャラクシアン
・逆転裁判
・モンスターハンター
・ゼビウス
・ドルアーガの塔
・どこいつ
・リッジレーサー

かな
もちろんぜんぶほしいんだけどそんなに何枚もいらんし(笑
とりあえず第2弾以降のデザインが出てから決めよっかな
きっとまた安くしてくださると信じています>ファーストリテーリングさま
グッズとか? | TB : 0 | CM : 3 |

 Title → どうぶつの森レターセット

2009/03/08(日) 21:48:48
タイトルとまったく関係ないんだけどきのうアナザーRをやってて驚いたこと
20090304アナザーR04
ていうか吹いたwww
コレは2度目のメッセージだからちゃんと“電話”って言ってるけど
最初のメッセージは
“見たことのない機械”
って言ってるのねビックリ
電話とわかってからも「どうやって(電話を)かけるんだろう?」とか言われちゃあ(笑
そうかいまの子はジーコロジーコロやる電話機を知らないんだな
なんかちょっと(つうかかなり)ジェネレーションギャップ


さて本題 クラニンからのお荷物ついた
20090308ぶつ森レターセット02
おいでよどうぶつの森レターセット&街へいこうよどうぶつの森レターセット
うーんカワイイよーぅ
さっそく中身を拝見

街へ~のほうから
20090308ぶつ森レターセット03 20090308ぶつ森レターセット04
20090308ぶつ森レターセット05 20090308ぶつ森レターセット06
上段左から
・封筒セット8種
・封印シール
・便せんセット8種×2枚
・スタンプシール

スタンプシールっつってもホントの切手じゃないけど
このスタンプシールがそれぞれキャラクターの顔になっててめっちゃカワイイー
どれももったいなくて使えねぇよー

次おいでよ~のほう
20090308ぶつ森レターセット07 20090308ぶつ森レターセット08
20090308ぶつ森レターセット09
上段左から
・封筒セット8種
・封印シール
・便せん8種×2枚

こっちはスタンプシールがないのでさみしいなぁ
街へ~の便せんと比べると桜とアイテム葉っぱとアカデミーのがダブってるけど色違いだったりちょっとちがってて楽しい

もちろん封筒とセットになるのでもしお手紙に使うとしたら2枚以内で収めないとなぁ(笑
いちまいだけ違う便せんもヘンだしね
あああでもやっぱりもったいなくて使えへんなぁ←もういっこもらえばぁ


※おいでよ~セットは残部僅少でなくなり次第終了らしいのでほしい方は急げー
グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 気がつくと歌ってる

2009/03/08(日) 19:43:30
このところ目のまえのツタヤにいくといっつも店内ラジオでかかってるアニメ曲のカバーが誰なのかどのアルバムなのかわからなくてもどかしかったのだけど
一昨々日くらいにいったときちょっと長めに店にいてDJを聞いてみたら

『あのうた』/Romi
20090308あのうた01

ということがわかって
しかしそのツタヤには見当たらなかったので(案内すげぇ流してんのに置いてないのかよ>ツタヤ・笑
アマゾンで注文してきょう届いた
あれコレって2008年発売だったのか知らなかった
レンタルが2/18から始まったので宣伝されてたのかなるほど

選曲ラインナップは↓こんなカンジ
20090308あのうた02
銀河鉄道999とDBと肉丸のがすき(肉丸って・笑
いちおうボサノヴァ風アレンジで統一されてる はずなんだけど
「恋の呪文はスキトキメキトキス」なんかはアレだねさいしょcapsuleかと思っちゃったくらいチップチューンぽいサウンドで気に入った
おもわずアレンジャーはだれかと見直しちゃったよ(中田ヤスタカかと思ったくらいで
さっそくiTunesに取り込み

まぁ全曲いいカンジかつうとそうでもないんだけど(笑
ラストのヤマトはまぁ・・・こんなモンかな?ってカンジだったりラピュタは原曲のほうがいいなぁとかだったり
でもこういう試みはもっとやってほしい
むかしの曲でもアニメでも良い曲はたくさんあるし
古臭いからって聴かないのはもったいない


そしてこのシリーズの第2弾が発売決定したようで

『あのうた2』/Romi
・発売日 5月20日(水曜日)
・収録曲
【さんぽ】「となりのトトロ」より
【残酷な天使のテーゼ】「新世紀エヴァンゲリオン」より
【愛・おぼえていますか】「超時空要塞マクロス」より
【愛をとりもどせ!!】「北斗の拳」より
【勇気100%】「忍たま乱太郎」より
【SARA】「シティーハンター2」より
【燃えてヒーロー】「キャプテン翼」よりM-4 
【スターダストボーイズ】「宇宙船サジタリウス」より
【ゆずれない願い】「魔法騎士レイアース」より

アレンジはラウンジ&カフェミュージック風になるとのこと

・・・有名なんだかマイナーなんだかわからん選曲だけど
北斗の拳なんていったいどーいう風になるんだ(笑

まぁ楽しみに待ってます
ヴォーカル担当:Romiさんの経歴もなかなかおもしろいよ
おんがくとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 『アナザーコード:R 記憶の扉』 クリア

2009/03/07(土) 22:12:31
20090307アナザーR00
ふーやっとこさクリアしたよ『アナザーコード:R 記憶の扉』
すげぇあいだ空けてちみちみプレイしてたので長い期間かかったなぁ
あ クリア時間そのものは短いんだけどね
20090307アナザーR00a
18時間くらいになってるけど実際に遊んでたのは12時間くらいかも
ほったらかしておいた時間もけっこうあったしね
★が付いたので2周目やるとちょこっとづつ変わってるところが出てきて楽しいらしい
ABボタン同時押しでメッセージやムービーをスキップできるので2周目やってもいいけど・・・なぁってカンジで
劇的な変化はないしEDも特に変わらないので(なんか写真出るくらい)やらないかも
つうか2周目をやりたい!とか思うほどの内容じゃなかったのが残念
ウィッシュルームはEDも変わるし内容が好きだったので2周以上やったんだけど(それくらい話が良かった

今回のアナザーRは謎解き自体は難易度低め
どっちかっつうとWiiコンをどういう風に使うかというのがゲームのキモだった
Wiiコンならではの使い方をひらめくことができれば楽しいと思う
ちょっと動かしにくい場面もあったけどおおむね楽しかった

アナザー自体の謎もこれで全部解けたわけではないと思うけど
まるきり続編でなくてもいいのでアシュレイとパパが活躍する話をもっと見たいなぁ
あとサヨコママの若い頃の話でもいーなぁ うん
他キャラの単体でのお話自体はそれぞれなかなか良かった
マシューのパパ捜索後日談があの1シーンでしかも報告程度で終わってるのが不満だったけど
プリンセスとエリザベスもちゃんと会えたようでよかった

ていうか今回はアナザーのお話というよりサヨコママとの思い出をたどっていく過程で親子の愛情の確認とその愛を知らずに育ち(失くしたにもかかわらず)寂しい思い出しかない人間の悲しい記憶の物語なのかも

その悲しい人間のそののちにあまり救いがある感じになっていないような気がして自分もちょっと悲しかった


でも総じて好きな作品だしちょっとノスタルジックな雰囲気もビジュアルも色合いもステキなのでまたこういうアドベンチャーを出してほしい
あとストーリーとは直接関係なくてもいろんなところをクリックしてみるとそこここにお遊びがあって楽しい
取説にまで仕掛けがあるとはなぁ あんなとこ気付かないよふつうさぁ



記憶と命を引き換えに最後までアシュレイを守ったサヨコの真実は定かではない
しかしアシュレイにとっては母親というだけで他には何も要らない
彼女の中で母親の記憶はいつまでも消えず鮮やかに蘇る
まるで記憶の扉を開いていくように


人は2度死ぬという
1度目は肉体の死
2度目は人々の記憶から忘れ去られる時

あなたの中で
わたしはまだ

生きていますか?








あとはネタバレしそうなので隠す(直接的なモノはないんだけどね
↓“more...”からどぞ
 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 新宿で飲んでた

2009/03/06(金) 23:39:38
20090306アジアンキッチン
アジアンキッチンうめぇ
ひび | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(クマ来たよー

2009/03/05(木) 23:34:46
もう花粉症でも風邪でもアレルギー性鼻炎なんでもいい
だれかこの鼻水を止めてくれ
クスリで朦朧としてるしそのクスリですげぇのど乾く
そして咳払いや痰を頻繁に出すのでさらにのどが荒れる 痛ぇよーぅ
アメちゃん食いすぎ


さてそんなんなってもゲームは買う(見上げた根性
20090305きょうのゲームさん01
こうやって並べると ものすげぇ違和感←実写・クマ・テニヌあたりが(笑

きのうドラマの途中や後でもCMやってた相棒DS
開けたらなんか名言集シールが入ってた
「ひとつだけ よろしいですか?」とか
「ヒマか?」とか←いったいドコに使えというのだ(笑
おまけモードにある名鑑識・米沢さんの『鑑識力検定』つうのがおもしろそうだ
THE推理は新章つうんだけど主要登場人物は同じなのね
にゃんこかわゆいよにゃんこ
あとはときメモテニプリバージョンGirl's side
月末にBoy's sideが出る
両方買うと中の応募券2枚で特典としてなんかのイベントで収録した部長ズが出演するオンザレィディオのCDがもらえる
(先着順で数に限り有り・なくなり次第終了
もちろん買いますよ?たとえ特典CDが釣りでも買いますよ えぇ
なんつったってまるで某同人誌の設定のような特別編ラジオCD(豪華声優陣出演)がもらえるなんてファン大☆興☆奮
誰も某同人誌が『部○交換。』だなんていってなゲフゲフン
いやそんなこと無いですよきっとゲームもおもしろいですよ手塚がリズムに乗っちゃったりするんですよぜったい大笑いですよ(そりゃそうだ

あとゲイムマンの「レトロゲームが大好きだ・平成編」も
コレ表紙がいいよねぇ続刊してくれるのかな?

そしてアマゾンからコレも↓
20090305きょうのゲームさん02
セブンスドラゴン設定資料&サントラCD付
なんかオマケが無駄にステキな装丁で
こんなにお金かけてだいじょぶなんでしょうか>人員削減中のSEGA←よけいなお世話
新納さんてことは世界樹なんだなそうか


アレなんか忘れてないですかつうかコレですよコレ
20090305きょうのゲームさん03
リラックマたちといっしょに生活できるですよ!!
あのカオルさんになれるんですよなんてステキなのこのゲーム
いや実際こんなん家にいたらかなり邪魔だと思うんですけどね
(リラックマの実物想定は160cm←でけぇ
あああああでももしも もしもよ
ウチに居ついてくれたら
なんぼでもホットケーキ焼いたげるのにーもちろん高いミックスのほうで!!
あとプリンも買ってきたげるーワタシもスキだし
Wiiボードでいっしょにヨガもできるらしい
撮影モードはあいかわらず
なんもしないでぼーとしててもかまわん環境ソフトみたいだ(ワタシにとっては
ただほったらかして流しておいてもいいね

同梱されてたぷっくりシールはもったいなくて使えません
今回のローソン特典はなんかカードみたいなのだけだったんでやめた
DSのときみたくもっといいモノ付けてほしいなぁ


とりあえずアナザーR終わらせたら(もうちょっと)クマやる
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

HOMENEXT
Copyright © 2009 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi