机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → ペルソナーーー!!

2009/04/29(水) 23:53:27
おなじタイトルのゲームblogがウン万とあることだろう今日この頃(日本語オカシイヨ?

メル便だからきょう届かないかなぁと思って(発送メルは28日朝8時)お出かけして夕方帰ってきたらPOSTに入ってた
20090429ペルソナー01
きょう着くって先に言ってくれよ!!←ムリ

まぁ当日届いたのでうれしいのだが
しかし最近アマゾンがんばってんなぁ
予約してんのに当日未着つうのがよっぽど不評だったんだろうなぁ

20090429ペルソナー02
ウワサのサントラ2枚組みもちゃんと付いてた
ホントに2枚だすげぇ
しかしこの筒状の紙パケ超こわい
取り出そうとしてパコッて両脇押したら紙パケが筒になって1枚がもう1枚のほうにすべって移動しちゃって傷になるトコだったよーぅ
紙製でもいいのでCD止めるトコ(真ん中の穴んトコね)だけでも付けてほしい(でもそこから外れちゃうともうお手上げなんだけどね

うーんペルソナの曲はやっぱイイなぁ
コレはヘビロテしてしまいそうだ
サトミタダシ入ってる!うれしいなぁー

しかしあの難易度はどうなったかなぁ(笑

そのためにも 己の心の海にダイヴしてくるとするか
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → クマ増殖止まらず

2009/04/28(火) 00:38:33
GW期間ちゅうはアクセスが増えたり減ったりでおもろい
みんなおでかけしてるんだなぁと実感
帰りのセントラル線もかなり空いててガラガラっていってもいいくらいだった
もう連休突入してるところもあるんだなぁ いいなぁ


さて貧血でふらーっと出勤したら後輩が
20090427リラクマいただき物01
3にんもくれたよ!
コレどーしたのって聞いたら
先週金曜に某所でポイントカード作ってクジ引いたらハズレだったんだけどキャンペーン最終日だからあげますよって言われてでも決めらんなくて迷ってたらえぇいもうせんぶ持ってけドロボー状態でくれたんですよー
とかいう経緯らしく
後輩は最初から自分にくれるつもりだったらしい
なんていいヤツ(感涙
しかも取り出すときパペットになってるコリラを手にはめて
「こにちわ~w」とかやってくれて
愛いヤツめwww

かように人さまのご好意でたウチにはたくさんのクマたちがおります
どのコも可愛いがっております
まだまだ増殖ちゅうです

せっかくなので遊んでみた
20090427リラクマいただき物02
ギュ   (ハートシリーズのイラスト風にw


リラクマ博物館でも作るかな
グッズとか? | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → DSi カメラで小金井散歩

2009/04/27(月) 02:14:20
きょう(もうきのう)は土曜とうって変わってピーカンですげぇ暑かった
のでお洗濯終わったあと昼すぎに小金井公園あたりまでDSi 持って散歩にでかけた

いやー暑いのなんのって気温ていうより日差しがね
たぶん首の後ろと顔がうっすら焼けたと思うガックリ
ちゃんと日焼け止め塗っていけばよかったなぁ迂闊
帽子はかぶってたんだけどね日傘をさす格好じゃあなかったので

でも天気がよかったおかげでDSi カメラでたくさん撮れた
以下適当に抜粋したの↓
HNI_0057.jpg HNI_0077.jpg HNI_0060.jpg
気が付いたら全部で52枚も撮ってた(笑
ココに全部あげるわけにいかないのでピクメイトに放り込んでおいた
見てみたいという奇特な方はコチラまでどうぞ

HNI_0081.jpg
帰りに見かけたアルファロメオの真っ赤なコンパーチブル
まだこういうの乗ってるヒトいるんだすげぇな
この車を見ると勝ちゃん(故・中川勝彦=しょこたんのパパ)を思い出すなぁ(涙

HNI_0080.jpg
家に着くちょっと手前だったんだけど暑さとノドの渇きに負けてデニーズに入っちゃった
カラメルパンケーキが超ウマー
カロリーすごくてきょう歩いた分帳消し(笑


でね このいつものコースでもちろんワタシが手ブラで帰ってくるワケがなく
20090426きょうのゲームさん
少ないけど捕獲
・ポップン2のサントラ
・STRAY SHEEP ポーとメリーの大冒険(PS)
・サイキックフォースパズル大戦(PS)

なぜサイキックフォースでパズルボブルですか(笑
もうワケがわかりませんがおもしろいので許す←偉そう
ポップン2は大好きなグレートギャンブラーが入ってるので
どれも3ケタ 超お買い得


きょうの写真は最後のゲーム写メ以外ぜんぶDSi カメラで撮ったものです
ボケ具合がいいカンジで気に入ってる
こんどDSi ウェアのプリクラデコみたいなソフトDLして遊ぼうっと
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ちゃいリアン中毒

2009/04/26(日) 02:03:23
20090426彼女ヘッドフォン
ウチにきたヘッドフォンもハンパなく切り込み度が低かったのでコレはネタになる!と超意気込んでいたのですが(広げても5cmほどしかなかった
コチラのコメ欄を見た瞬間大きなまちがいに気付きました
そうかそうだったのか自分で・・・そうか・・・
ネタにならなくてがっかりだよ!

してんじゃねぇか


まぁそれはさておき(おくのかよ
20090426くるパチ6つづき
いまこんなカンジ(きのうときょうのゆうがたくらいまでできなかったからね
ちまちまやってますくるパチ6
うーんやっぱたのしいなぁいちくるパズル
パッと見てすぐわかる形と何度かやり直さないと想像が付かない形があってたのしい
あっわかった!って思うときのほうが大抵まちがってる つうのが自分でも笑う
逆に このへん・・・ってくるっと回したときが一発成功だったりするのでさらに笑う
他にもタイムアタックやチェインアタックとかもやってみたけど自分チェイン(連鎖)に持ち込む動作が破滅的に遅いのでまったくダメダメだ(笑

しかしこのゲームやってると『マネーアイドルエクスチェンジャー』とか『もうじゃ』とかお金系のチェインパズルを思い出すなぁ
マネーアイドルなんてGBでハマってPS版まで買ったもんなぁ(どちらも2コ所有
キャラがまた可愛かったんだよねー
書いてたらやりたくなってきた

あとひるまの記事で書いた『ちっちゃいエイリアン』もやりたくなったのであした(つうかもうきょう)はGBC本体を引っぱり出さねば
ヘンなパーツくっつけたGBCを持って光のあるところでフラフラしてるオバハンがいたらソレはワタシ
全裸にはならない(と思う)ので通報したりしないで生温く見守っててください(ヤだよ
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 土曜はゲームday(GBソフト捜索ちゅう

2009/04/25(土) 23:04:37
20090425ゲーム届いた01
真!真じゃないか!!
こんなところでナニやってんだ事務所に戻るぞ!
・・・PSPでほったらかしだったからバイトしにきた?・・・スマン

というワケできっと買って通いつめそうです<ドリームクラブ


きのうは仕事ちゅう午後からものすごい頭痛で夜になっても治らなかったのでPCとかゲーム画面とか直視できなかった
ついったとハイクくらいはPOSTしてたけど長時間はムリ
ひと晩寝たらちょっと復活
リンパ腺もちょっと腫れてたのでホルモンバランス崩れたのかも


きょうはすげぇ雨だったのでおウチでゆっくりしてたらなんか宅配が
20090425ゲーム届いた02
あーなんかネットで注文してたなそういや
こんな日に届けてくれてありがとう郵便屋さん

・PS2 双葉里保19歳~冬~
・GB ONI III 黒の破壊神
・GB 石田芳夫 詰碁パラダイス
・GBC ちっちゃいエイリアン
・GBC アルルの冒険 まほうのジュエル
・GBA コロコロパズル ハッピィパネッチュ!(新品)
・GBA コラムスクラウン(新品)

20090425ゲーム届いた04
このあいだ記事にしたちゃいリアンを何故また買ったかというと
あのあとすげぇさがしたんだけど結局見つかんなくってリストにはちゃんとあるんだけどなぁドコやったかなぁとかよーく記憶をたどってみると
あーずいぶんまえに知り合いに貸したなぁそういや みたいな
まぁもうすげぇとおくにいっちゃったヒトだしいまさら返してもらうのもナンなので買い直すか安いし
とかおもってネットショップで物色してたらこんな結果に
コラムスは持ってるけどなんかすげぇボロボロなので新しいのほしかったし
新品が超おトクであったのもうれしい
20090425ゲーム届いた03
ONIシリーズは店だとドコでも3,000~4,000円くらいしててワリと高めなのでコレはお買い得だった
あとは I だけかな

あ 双葉里保はドリクラにも出演してるので
ふふふナニを隠そうワタシ実は『Love songs アイドルがクラスメ~ト』からちゃんとプレイしてるのだよハッハッハハハッハ(威張ることか
まぁ当時はデルモの涼子ちゃん狙いでしたが
里保19才ver.はキャラデザがすごくカワイイなぁLove songsのときよりキュート
つうかコレ新品みたいにキレイなんですけど同梱特典の小冊子もすげぇキレイに付いてた(里保の中の人の後藤さん作・マンガが!すげぇなこのヒトw)


最近アキバでもGBソフトが少なくなってきてて
FCやSFCはまだけっこうあるんだけどGBのはさがすのが大変
しかし意外とネットの方が充実してる感
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(モンハンも来た

2009/04/24(金) 00:35:13
くるパチたのしいぜぇーバカだからすぐわかんないトコも多いけど楽しいぜぇー
(DSi 持ってる)みんなやろうぜぇー

というワケできょうのゲームさんたち
20090423きょうのゲームさん01
メジャマジと(先週急遽スケジュールが決まった・笑)絶体絶命都市3とワリと評判良さげなリトルアンカーと先週買いにいけなかったポケモン空とモンハン仕様のリモコン入れ
ポケモンはクラニンPの予約登録してあるからちょっと焦った

しかし八つ墓村とアザアザとラストバレットとA列車は見送った
八つ墓村とA列車はあとでも買えるしアザアザとラストバレットは現物見たらちょっと萎え(キャライラストがなぁ
もしかしてワゴンになったらうれしいな←メーカーさんにあやまれ

そしてダークホースのリトルアンカー
事前情報ほっとんど入れてなくてちょっとネットで乙女ゲーにしてはなかなか的な話をどっかで聞いたので
つうよりね
店頭でどれどれどんなもんなのかしらかしらご存知かしらと手に取ってみたらば

キャスト:緑川光/谷山○章/岡○信彦/大河○気/杉田智和 云々かんぬん


杉田智和


買い決定←ダメすぎ
オマエどんだけ杉田好きなのかと小一時間(ry

あたりまえのようにドラマCD同梱の限定版を買い特典のメッセージCDをもらいワクワクして帰ってきたよそうさどうせオイラは声ヲタさ(キャラ変わってんぞ
キャラ絵はまぁ うーんまままままぁまぁかなぁああああ脚とか腕とか身体とか細すぎだけどまぁいいか
よーし連休で杉田キャラ落とすぞーどのキャラかわかんないけどEDあるのかどうかもわかんないけど(調べろよ


20090423きょうのゲームさん02
モンハンはアマゾンから
きのうの朝8時に発送メル来てたのであぁこりゃ木曜当日に来るなぁと思ってたんだけど
ホントにちゃんと来た(笑
20090423きょうのゲームさん03
MH仕様クラコンかっけぇぇぇええええええ
しかしクラコンって軽いよねぇいっつも思うけど

というあたりで満足した(笑

きっとWiiでモンハンはあまりやんないだろうなぁ(予想
もちろんWii通信もたのしそうだけどPSPのリアル協力プレイがすげぇ楽しかったので
しかも3では双剣ないんですってぇぇぇえええええ 萎え
双剣命のオレとしてはガッカリイリュージョンっていうかなんつうか←そんなにやってねぇだろ

でもやっぱり超遊んでたら笑う(笑
ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → ちっちゃいエイリアン

2009/04/23(木) 00:41:36
きのう後でうpるとかいっといて狼少年ですw
めずらしく24時半くらいに寝ちゃったのだー


つうコトで『くるくるアクション くるパチ6』
20090420くる8DL05
コレはどういうゲームかというと
もともとは『のののパズル ちゃいリアン』というGBAソフトのなかのひとつ『くるパチ6!』ていうのがあってですね
コレを多少アレンジしてリリースされたのが今回のDSi ウェアで
さらにさかのぼるとGBソフトの『ちっちゃいエイリアン』つうソフトもあってこっちはパズルじゃなく光を利用してちっちゃいエイリアン(略して「ちゃいリアン」)を捕まえるという一風変わったソフト
GBCの赤外線通信機能を使用するのでほかのGB機種では遊べないというなんか不自由なソフトなんだけどドットのちゃいリアンたちが超カワイイかったのね
写メ撮ろうと思ったけどしまったところが奥深いので今すぐ出せない(出てきたらまた遊びたいなぁ

おっと脱線
でーそんなかわゆいキャラクターたちが出てきてちょこちょこ動いてくれるのでホントかわゆい
ゲームシステムは
20090420くる8DL08
『3』はみっつ以上 『4』はよっつ以上 『5』はいつつ以上 『6』はむっつ以上
おなじ数字をタテヨコどちらかでそろえると
3→4 4→5 ・・・
というように数字が変化して消せる(このとき進化した場所でつながる数字があると連鎖になる
この連鎖を「チェイン」といい3から6までチェインさせて消さないとクリアにならない
まぁ詳しくはWebまで(笑

でねクリアするとこのようにいちいちなんかうんちく垂れてくれます(笑
20090420くる8DL09
こえぇぇぇぇえええええ血の色あおいろこえぇぇぇぇえええ「血のいろみーどーり~♪」

そんでなんで“ののの”だったかつうとですね

『“の”の字に回すアクションパズル』

だからだそうで(笑
もちろん反対回りもOK
おなじパーツを逆に回すだけでまったくちがう結果になるからおもしろい


さてこっからはかわゆいちゃいリアンたちを
20090420くる8DL06 → 20090420くる8DL07
ステージ選択画面でほっとくと 寝ちゃうーーーうううかわいいかわいい

こっちはメニュー画面のコたち
20090420くる8DL10 20090420くる8DL11 20090420くる8DL12 20090420くる8DL13
このコたちがうごうご動いてるのー超カワイイ
ドット絵さいこう

あまりに可愛いのでちゃいリアン.comにいって壁紙もらってきた
20090421ちゃいリアン壁紙仕様w
むふーんいいわぁコレ
ドット絵のほうじゃないけどシンプルでかわゆい

可愛いからってゲームもなかなか侮れません
しっかり思考型です


そして記事に書くために引っ張り出してきたGBAのソフト
20090420くる8DL14
あああヤバいよヤバいよーコレヤバイよーまたハマっちゃうじゃんー

ってアルェ~?(笑






20090420くる8DL15
貴様ナニをしている
ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → いつもありがとう

2009/04/22(水) 22:00:33
いつもあしあとボタン押してくださる方々ありがとうございます
まとめてお礼&お返事でゴメンなさい
メッセージ残してくださる方は貴重ですありがたいことです
それなのにお返事ためちゃってゴメンなさい
ホントすみません反省

以下(遅すぎる)お返事 反転してね


●1/7 買いっぷりは神~の方
うううすげぇ遅くてゴメンなさい日付見て猛省してます(土下座
コレは実家に帰ったときにぶつ森のグミを箱買いしたときの記事ですねー
いやもう神でもなんでもなくてただのガマンできないコドモですスミマセンスミマセン
けっきょく森グミカードはコンプできませんでしたガッカリ
もうグミ見たくないです別のお菓子にしてくんないかなぁと思います
画像は絵が描けないぶんわかりやすいようにと思ってなるべく1記事に1枚は入れたいんですが内容によってはなかなか・・・
キレイで見やすいとほめてくださってありがとうございます
最近ハイクに入りびたってちょっと手抜き記事が多くなってしまってるのでがんばります
またのぞきに来てください


●2/5 花粉症の世界へようこそ~の方
えっへへへへーどうやら花粉症ではなかったようでして(笑
アレルギー薬が効かないで風邪薬のほうが鼻が止まってたのでおかしいなぁと思ってたんですが
あのあとピタリと止まってしまいましたバンザイ
でも来年くらいにまたナカーマになるやもしれませんので今からヨーグルト摂取に励みたいと思います!
ヨーグルトだいすきなのでがんばろう(お腹にもいいしね


●3/29 まつ毛パーマ~の方
ワタシもいちばん最初はけっこうドキドキものでしたよ!<まつ毛パーマ
薬品でかぶれたらどーしよーとかまつ毛が折れちゃったらどーしよーとか
まぁでもまつ毛はまた生えてくるしなぁ(かぶれは怖いけど)とか思ってえいやっっとかけてみました
顔の印象ですがまったく違ってしまうというほどではないと思います
たしかにちょっとハッキリした感じにはなりますが派手とかそういうのではなくて
自分の場合まつ毛がぜんぶ下向き加減だったので黒目がちな目が逆に明るい感じになってワタシはよかったです
ビューラーでいっつもガシガシ押さえつけているよりよほどラクだしトリートメントマスカラをしておけば意外にまつ毛も痛まないです
怖いかもしれませんが興味があるなら女は度胸!!www
ちゃんと事前にアレルギーテストとかしてくれるところもありますので問い合わせてみてはいかがでしょうか?


●4/5 エントリお花見関係ないし(笑~の方
えぇそうですそのとおりですよ(笑
あんなトコに古本市場とブックスーパーいとうがあるのがいけないんですワタシ悪くないwww
たしかにぶつ森下がってないですねぇ密林で買ったほうが安いですな!
店員さんの知識にかなり左右されますよねぇ中古屋って
もちろんチェーン店の場合本部の標準買い取り価格みたいなものはマニュアルとしてあるはずですが
まぁ限定版や初回分とかはそんなに高くないのでワリと助かってますwww
ちょっと状態はよくないものも多いですけどね(汗
またしばらくしたらいってみたいのでさらに収穫あったら載せますよーw


●4/21 つなビィの花は~の方
ああああああそういやそうかも!!<ツツジ
蜜吸うのやりましたやったやった!!そんで怒られた!!!(笑
うーちょっとはずかしーまちがっちゃった///
あーなんかなつかしーなぁ今の子もやるのかなぁ蜜吸い
けっこう甘いんですよねぇアレ
お花には迷惑かもしれないですけどねwww



このほかにもあしあと残してくださった方々ありがとうございます
けっこう押してくださる方がいてうれしいです
メッセージも
えぇっとこれからはもっとこまめにお返事しようと(ry←まいかい言ってる
いや反省しましたほんとスミマセンスミマセン

ていうかこの記事でスミマセンて何回言いましたかワタシ
ひび | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → 今月のDSi ウェア

2009/04/21(火) 23:34:41
ユウキの衣装の出し方わかったZE!!

結論:協力プレイを両手にWiiコン持ってひとりでプレイ

さっさみしーーーっ!!

あ スミマセン 『ハッピーダンスコレクション』の話で
先々週くらいにググったら遊んでる方のWikiを見つけたので(えらい前だなオイ
やーだってさぁハラ痛かったから動けなくって検証できなくって
あとでやってみよう


さて4月のDSi ウェアをDLしてみたよ

っとそのまえに
20090420くる8DL01
更新キターーー

デジャヴですか(PSPでもWiiでもまいかいまいかい

さらに
20090420くる8DL02
カネが無い
こんなときのために蓄えが
20090420くる8DL03
ナニを隠そうこのWiiポイントはWii発売時のクラコン同梱の5000Pなのだ(ええー
いやさウチのWiiくんネット未接続なのでずーっと使わないでいたのだが
DSi ウェアを買うようになったらけっこうあっという間に減っちまうのねポイント
なのでやっとこさ日の目を見たってコトでさぁ(なぜ江戸っ子に

そして今回はこのふたつ
20090420くる8DL04
『くるパチ6』と『イラストロジック』を買ってみた
バンブララジオとか塊魂とかワクグミとかもどうしようか迷ったんだけど
22日にDSi カメラ用のアプリみたいなのが出るのでそっちも買いたかったので保留
撮った写真をプリクラみたいに加工できる『いつでもプリクラ☆キラデコプレミアム』がほしいんだよー
なのでそのためにちょっとガマン
あと容量もヤバくなってきたのでSDカードに移して空けてからにしようと思って
そんないっぺんに買ってもどうせ遊べないし←いちばんの理由(笑

まぁイラストロジックについては説明要らないと思うけど(DL版なのに200問他もあるよっつうのには参ったすげぇ
くるパチは知らないヒトも多いかもーなのでプレイ記事はこの後にうpする
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 『わたしのファミカセ展 2009』開催決定

2009/04/20(月) 00:55:46
吉祥寺のMETEOR『わたしのファミカセ展 2009』がことしも開催

『わたしのファミカセ展 2009』
●幼少期をファミコンに育まれた様々な職種のクリエイターが、ファミカセのラベルをキャンバスにデザインする夢のファミカセ展です


わぁい今年もまたやってくれますかうれしい

『わたしのファミカセ展』というのはですねどんな展覧会かというと

2007年のはココ
2008年のはココ

拙記事参照(笑
まぁそんなカンジのステキな展覧会です

詳細はリンク先を見ていただくとして(手抜き)2年連続でいってるけどすげぇおもしろい
いろんな職種の方々が架空のウソソフトのカセットをデザインされてて
各ソフトのコンセプトや企画書とかの説明書きもあるのでそれを読むのも超たのしみ
ていうか本気でそのソフト出してください買いますから とか毎回おもうのだが
やっぱもぅダメですかね新作ファミコンソフトの販売って(笑>どっかのメーカーさん

このステキなお店METEORはいつもちょっと変わったていうかとんがったクリエイティブな展示をよくやってくれるのでホントに楽しい
ファミ詣はオールなので参加できないんだけどね(もうトシです
イベント以外もカッコいいチップチューンCDやKoGのゲームTシャツ売ってたりなぜかコーヒードリッパー売ってたりしてよくわかんないけどステキなお店です
あ ふぁみこんはぜんぶ800円均一です(箱付でもナシでも名前入りでも・笑


ちなみにこのファミカセ展の会期は5/2~31まで
連休・土日はけっこう混んでます
店内超狭いのでお気をつけて
(去年最終日にいったらばなんか若いおにぃちゃん連に囲まれちゃってあまりちゃんと見られなくてガッカリつうアレだったので今年はぜひガッツリ見たい


この記事半分以上2007年の前フリ記事引用
手抜き杉
ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → ハコ生活

2009/04/19(日) 14:35:37
きのうあのあとちょっとリズ♪ラン(やめれその略し方)をやってみたのだけどけっきょくあまりハマれなかったのでそのまま放置
DL購入したのに未プレイだった『HACOLIFE』を始めてみた

20090419ハコライフ01
20090419ハコライフ02
あああああーこれドット絵が超カワイイーーー
音楽もカワイイなぁ
この雰囲気が好き

ルールは簡単
20090419ハコライフ04
ハサミで切って折りたたんでハコ作る
切り損じたトコは右のくっつけるアイコンで元どおりに
瞬間でパッと形が見えないとカンタンなステージでも苦戦する

トライアルのランク1・2しかまだやってないけどおもしろい
20090419ハコライフ03
ランク上がると難しくなってくるけどアタマ使うの楽しいね
ちょっと覚えゲーかも
おなじステージやり直すときまえのを覚えてて応用すると早くなるし

トライアルのランク2をクリアしたらファクトリーが出たよ
20090419ハコライフ05
こっちのモードで報酬稼いでスタート画面の箱庭アイテムを充実させていくみたいだ
つうかさぁファクトリーやっぱ難しい
降ってくるドラム缶爆弾に阻まれて切り取ってもハコにできなかったり爆発して延焼したのも廃棄分になっちゃうし切り取れなくなって下送りしても廃棄だし
廃棄した紙分を差し引かれるとまったく報酬になんない(ヘボいから

うーむウチはいっこうに繁栄しないなぁ
がんばる
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 声ではプレイ不可(笑

2009/04/19(日) 01:27:08
ちょっとまえに買ったんだけどね
ぜんぜん遊んでなかったので
(ひと月くらいの買った分をずっと積んでてきょうやっとリスト入力して開封した←またか

というワケでDSの『リズムでラン♪ラン♪ラン♪』を遊んでみた
20090418リズムでラン01

遊び方はカンタンで上画面の指示マーカーに合わせて下画面をタッチするだけ
しかも短いタッチとちょっと長いタッチの2種類だけ
タッチの代わりに自分の声や音の音声入力でもOK

収録曲はクラシックとかワリと聞いたことのある曲ばかり(いまのところ)なので知らないオリジナル曲を覚える手間は省けるかも
でも演歌調の曲はオリジナルだよねたぶん

20090418リズムでラン02 20090418リズムでラン04
各ステージでAランククリアすると新しいステージが出現(上の画面の他に次ページにも出現する
A・B・Cランクがあるんだけどそれぞれ
「A tosukoshi」=あとすこし
「B etuni」=べつに
「C hottodame」=ちょっとダメ
などと下らんおふざけ入ってます
特に“別に”つうのが某エリカさまなのかなんなのか意味がよくわかりません(笑
20090418リズムでラン03 20090418リズムでラン05
さらに各ステージでも何種類かのモードがあるのでそれも遊ぶたびにオープン
20090418リズムでラン06 20090418リズムでラン07
データアイコンも増えていくみたいで
何度かやってたらこのかわゆいバクくんが出てきたのでさっそく変更
20090418リズムでラン08
こんなカンジで個別データを選ぶ画面に反映
セーブは3つです


とまぁシステム面はそんなカンジで難しくもなく特筆すべきところもなく
強いていえばキャラグラフィックにクセがあるのでリズ天みたいなポップさを求めてはいけません
どっちかつうとナンセンスギャグとかそんなカンジなので

肝心のゲームについては
えーとね マーカーが飛んでくる(もしくは設置されてる)アイテムの形そのものになってるのでかなり見づらかった(ワタシはね
逆に言えば大きくて見やすいよーつう方もいらっしゃるかも
リズ天はマーカーとかなかったからね(そのぶん曲にノれたともいうが
あまりマーカーばっか見てるとタッチタイミングがズレるので何度かプレイして出現タイミングを全部覚えれば楽勝でしょう
1曲1曲は短めなので覚えるのはそれほど難しくないと思う
それと曲の途中からスピードアップされるので変化したテンポに遅れないようにするのがミソかな
だいたいメーター60~70%以上残してればAランクでクリアになったような
まだノーマルモードとステージも5つ目くらいなのでそのくらいなのかもだけど

きびしいコトいうと
間違ってもリズ天感覚では遊べません
コレはコレ と割り切れればそれなりには遊べるけどワリとすぐ飽きると思う
もうちょっと遊んでみるけど全ステージ出したら終わりかなぁと
ゲームとして?っていうんじゃなくってなんつうかなぁ続けようと思う魅力があんまりない
なにより曲目にまた聴きたいからもいっかいプレイしよう!と思わせる力が無い
つんくってすげぇよなとおもった(笑

やはり リズムゲーの命は曲ですな うん
ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → オトモの絵本

2009/04/18(土) 02:20:13
きょうダメ通買いにいったらカプコムから出版されたオトモアイルーの絵本『モンスターハンター絵物語 オトモのハッピーバースディ』が売ってたので迷ったけど買ってきた
e-カプコムですげぇ迷ったんだけど同梱にするものがなかったので850円の本のために送料払うのもなぁってスルーしてた
あと絵がマンガ絵に見えたのであんまりなぁ(あのゲームちゅうのオトモがかわゆくて好きなので)とかいうのもあったので
20090417オトモ絵本01

でも書店で実物見たら即決です
20090417オトモ絵本02
うにゃーん超カワイイ 表紙からして可愛い
この絵は男性の方が描いているのねーかわゆいなぁ

カバーをはずすのはお約束
20090417オトモ絵本03
中の表紙絵がまた違う絵でうれしい
狩りのとちゅうポポのいる川っぺりでふわふわ虫に囲まれてるカンジ(夢見すぎ
しかもカバー裏 すげぇ
20090417オトモ絵本0420090417オトモ絵本05
旦那さんチームとアイルーチームに分かれて雪合戦してるーーー
右の上のほうにプーギーまで描いてあって超カワイイ
すげぇ凝ってるなぁなかなかやる

そんで中身は見てのおたのしみなんであえて書かないけど
可愛いワンショットだけ
20090417オトモ絵本06
お話もカワイイのでみなさん読んでくれってカンジですが
ちょっと
アレ なんか 目から水が
つうか涙もろいんですなりきりオトモ日記など書くヤツなので余計です
つうかしばらくサイレンに会ってねぇなぁいまごろまえのご主人に会えたかなぁ(ってまたなりきりかい
ひさびさに顔出すかな


※あとまたクセでうっかりこんてぬー買っちゃって2/3がアニメ話で(いやいーんだけど)ゲームの記事がほとんどなくて超ガッカリ 買うんじゃなかったもったいねぇ
魂食人もなんちゃら7もエバもそしてもうsakusakuはホントに結構ですから間に合ってますから
マジで読むトコなかった
アンタ昔はもっととんがってたぜ?(とかいうセリフを言いたくなるような記事の変わりかた
次回は立ち読みしてから買おう
本とかまんがとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 金曜はゲームday(またアマゾンだから

2009/04/17(金) 23:56:06
量販店のポイントも魅力的なんだけどいやぁ約20%OFFには勝てねぇなぁ
(あと毎週途中下車がめんどいつうのもある
20090417きょうのゲームさん
というわけで木曜じゃなくて金曜のきょう届いた
12RIVENとRemember11の限定版
コレでインフィニットシリーズPSP版がぜんぶそろった
つうか4本全部限定版買ったオレを表彰してくれサイバーフ○ントさん
据え置き版でぜんぶ持ってんだけどねぇ
まだルートコンプしてないのも多いのでPSPでまったりやろっかなって老後に←老後かよ

そんでポケモン空の探検隊も買おうと思ったらきょうじゃなくてあした(土)だった
木曜じゃないのはわかってたんだけど
そうだそうだ ポケモン関連とDQはおこちゃまのために土曜日なんだった
でも攻略本は先に出てんだよね買ってないけど
(本屋で発見してアレなんでソフト出てないんだろって気付いた
青赤時闇はちょっととちゅうで飽きちゃったりして投げてあるんだけど今回の空は集大成っていうかいままでのいいとこ取りっぽい感じで評価も良かったので買いたい
あしたかあさって買ってこよう
ワタシはコダックになりたい あでも自分がなっちゃったらパートナーで出てこないからポッチャマがいいかな
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → あむかさんといっしょ

2009/04/16(木) 23:00:09
はいはい気付いたら1週間ちかくも空いちゃったよスマン

日曜の夜にまたハラに激痛
また余分三兄弟ならぬ筋腫兄弟が悪さをはじめたらしく
もう慣れたので痛ぇ痛ぇと呻きながらタクシーで日赤の救急窓口にいって座薬もらって(近所の婦人科は夜間救急やってないので)月火とおとなしくお休みして水曜から痛み止め飲み飲み仕事に
山積みになっててちょっと涙目なったけど同僚がちょっと処理しててくれてホント助かった
今朝までまだ薬飲んでたけど夜はもう飲まなくなったので今回は引きが早かったかな
ご心配いただいた方々 ありがとう

まぁそんなこんなで通常営業に
お休みしてた間のをちまちま上げるよ(もうめんどうなので日付改ざんでさかのぼらない


さて土曜日
あむかさんとデートしてきたよ
場所は彼女リクエストの中野 つうかブロードウェイ(笑

11時に待ち合わせてまずグラン・パでパスタ食ったー
20090411あむかさんといっしょ01
ココは生パスタでワタシの好物 超うまかったよ
ランチタイムまえだったので最初空いてたけど超話し込んで1時間以上いたらすげぇ混んできて
並んでたヒトに悪いのであわてて出たけど初手から話したくてしたくて注文するのもそっちのけで話し始めたオレら(笑
そこであむかさんにお土産をもらっちゃったよー
20090411いただきモノ01
お願いしておいたあのさんざんボッタクリだと罵倒されたPS2版遥かオロチ
まえにあむかさんから地元の量販店で2,980円でしたよ!つうのを聞いてすぐさま確保をお願いしておいたブツ
わぁいうれしーなぁコレでもうDS版やんないぞぅ(ほとんどやってないけど
あとグラハ・・・Mr.ブシドーのサウンドロップ
「干渉!」「手助け!」「一切無用!!」つう3段オチの音声(笑
おもろいので鳴らして遊んでるよ
他にもろもろCDや遥かのカード(てんてんだよてんてん!!ハァハァ←おちつけ
それとこの集合写真に写ってないけどもういっこ
20090411いただきモノ02 20090411いただきモノ03
リラクマ懐中時計ーーー
超カワイイし渋くてステキ 昔から懐中時計自体が好きなのでカッコ可愛くてすげぇイイ
もうオレ様店んなかで大☆興☆奮
うわぁこんなの持ってないよつうか見たことないよ
すげぇうれしいありがとーーー!!大事にするよ

というあたりで話が尽きないのでいいかげんブロードウェイに行こうよということになりヲタクビルへゴー

もうね 店とか撮ってるヒマなかったね
とにかくどの店入ってもずーとしゃべってんよウチら(笑
カード屋でまた例の「お互いいらんモノを押し付けあうゲーム」をしたり←コレ超楽しいんだよマジで(笑←どうなのそれ
しかもそこでまた1時間以上いたり(店に迷惑
ガチャグッズの店でも「このクラン絶対買いだよ今買わないと無くなっちゃうよ損だよ!!」とかまるで店員のようにマクロスくじのクラン・クランフィギュアをあむかさんに勧めるオレがいたり(笑
ちなみにでっかいランカはなんか1万円超えでふざけんなつう金額だったのでスルー
オレはでっかいシェリルがほしかった(しかしマクロスくじ自体どっこにもないのだいったいドコでやってるのだ
カード屋で「もう(ガソダム00の)ウェハースは食いたくないんだ・・・」とつぶやくあむかさんとか(哀れな・・・
いろんな店で引っかかるオレら
あまりにしゃべくりまくってるのでのどが渇いて渇いておやつの時間にサ店へ
ケーキが美味かったのだけどしゃべるのと食うのに夢中でまた写メわすれた
このサ店でも1時間半以上しゃべっててうっかりゲームを見る時間がなくなりそうに
あわててだらけに走ったよ(誇張表現

ゲーム屋でもまたいらんものを「どうすかコレ?www」的に勧めてたりしたんだけど(笑
あむかさんが星コミ(『星空のコミックガーデン』つう漫画家を目指すキテレツな乙女ゲー・笑)の格安中古をはっけん
ワタシも持ってるけどまだやってないのでよーいドンだあむかさん!(やれよ
そしてワタシもそのあとあるブツをはっけん
・・・コレだ
20090411買ったモノ04
うっげぇなにコレなんなのサミーがぁぁぁああああ未開封DISKだよなんてビックリ
しかも840えんてなんでこんなにやすいのつうかオレハード無いんだけどどうすんのオレ様大☆興☆奮←だからおちつけ
つうか買ったけどな(笑
コレもったいなくて開けらんないよ開けられんけど(ディスクシステム無いしな
あとはやはり危険な2人を探さねばな
あああイイ買い物したーーーうれしい

サミーの他に買ったモノ
20090411買ったモノ01
まぁ・・・少なめ?(ワタシにしては
ドラクエカードが軒並み下がってたのでちょこちょこ買い
20090411買ったモノ02
ももんじゃカワイイよももんじゃ DQのなかではももんじゃがいちばん好きかも
4勇者もカコイイ
20090411買ったモノ03
そしてなぜかSFCのママレ(笑
いやなんかねむかしから中古屋いくと気になっててね
でもけっこうお高いので買わんかったんだけどまぁこれくらいならっつう値段になってたので買い
しかしいま買ったからといってやるかどうかはナゾ←やれよ


さてゲーム屋でも案の定長くなって気付いたら18時過ぎてたのでこれまたあわてて居酒屋へ
この日も暑かったのでビール飲みてぇよビールビールとうるさいワシら
もっと店物色しようかと思ったけど空腹とのどの渇きに耐えかねて飛び込んじゃった
20090411あむかさんといっしょ02
でも早いうちに入ったのがよかったのか静かなカウンター席でゆっくり飲んで食ってしゃべりまくれた
いやぁ4時間以上も飲んでしゃべってたなぁすげぇ
そんな席でも内容はもちろんゲームとかゲームとか中の人とかマンガとかアニメとか超ヲタ話ばっかで(笑
もう中野なんであきらめてください>となりの席の人

そんなんしてたら予定時間をかるーくオーバーしてて焦った焦ったゴメンよあむかさん
つうか何故家が遠い我ら
距離が憎い
ええいこうなったらこんどはまた泊まりだ!
ドコにするあむかさん!←つうかオマエが家を片付ければイイだけの話だ
白川郷マダーーー?(笑


つうワケで今回もすげぇ楽しかったでっすありがとう大感謝
いっつも付き合ってもらってスンマセンうれしい
また遊ぼうねーつうか遊ぶよ?
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → かわいいドラゴン

2009/04/10(金) 23:17:20
うはーきょうは飲んできちゃったのでダイエットにならんかった(きっちり増えてた・笑
暑くなってきたのでビールが上手いヤバい


きのう買ってきたドラゴンさんたち
20090410ドラゴンさん01
『ドラゴンクエスト モンスターズギャラリーミニ ~ドラゴンの咆哮~』

まえのキングスライムとかのドラゴン編
うーんふつーのドラゴンさんほしいなぁ出ないかなぁ
とか思いながら3コだけ買ってみた

さていっこめ
20090410ドラゴンさん02
グリーンドラゴンさん
うーんマスタードラゴンじゃないのかレア?
でもグリーンのでうれしい

にこめ
20090410ドラゴンさん03
コドラ・・・!!とかよろこんだのもつかの間
はしりとかげ だったorz
うーんやっぱオレンジ色のコドラがいーよーあした中野でさがす

さんこめ
20090410ドラゴンさん04
おおっこんどこそ!ドラゴンキッズだ!!
とかおもったらメラリザード
いや可愛いし色もあってるのでリザードでもいーんだけどね うん

全12種はこんなカンジで
20090410ドラゴンさん0520090410ドラゴンさん06
しかし狙ったように欲しい色のぎゃくの色ばっか
いやがらせ?
まぁこっからさきはシングル買いしたほうがよさそう
出来は相変わらずなかなか良いのでオススメ

つうか眠い 寝る
グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(ドラゴンもいっしょ

2009/04/09(木) 23:40:24
ユウキの衣装が出ねぇー

というワケでまたダンス1時間以上もやってたらすげぇ大汗かいた

汗を流してくるのでとりあえずきょうのゲームさんたちあげとく
20090409きょうのゲームさん
BASARAバトルヒーローズとリズムDEラン♪ラン♪ラン♪←ふざけた名前だな
ドラゴンさんたちも来てくれたよ
彼らもあとで紹介します
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 腕いてぇー

2009/04/08(水) 23:55:37
20090408ユウキくん01
ユウキくんのお洋服増えないなー
アイちゃんのばっかどんどん増えてくんだけど男のコの増える条件てなんかあんのかな
あしたググってみよ
もっとこう 王子っぽいのとかホラむかしレボレボが『Burnin' X'mas』で真っ赤なの着てたじゃんあんなの(笑
おにゃのことおんなじような髪飾りとか増えてもそれに合う衣装が出ないとなぁ
はやくヘンなカッコさせたい←ヒデェ

なんかこのユウキくんカッコかわいくて
アイちゃんもすごく可愛いし着せ替えはやっぱりおにゃのこのほうが替え甲斐があるっていうか
でもユウキくんは判定振り以外の振りがなんか超カワイイんだよねー
きらりん☆の曲で本振りに入る3テンポ溜めのトコとかプリキュアでイェイ!ていうトコとか
ギター弾く振りのときの足とか終わった時のウィンクとか
あーこんな息子ほしい

20090408ユウキくん02
そして踊っててワリと好きなんだけど
白状すると実はこの曲ずーっとTO○IOの曲だと思ってましたなぜか
オレ○ジレ○ジの曲だったのねあまりこの方たちの歌知らないので すみませんねぇ

オトコノコでおにゃのこのカワイイ曲躍らせるの好き
なんかホント仕草が(重症


というワケであしたはBASARA格ゲー(違)とリズムを買いにいく
BASARAはつまりモンハンチックなのね?
ちょっと楽しみだが誰が通信してくれるというのか 涙にくれる
まぁいーやシングルプレイでも
まーくんにこじゅで助っ人参戦してぇ(そりゃX
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ひさびさにダンス

2009/04/07(火) 23:20:19
絶賛ダイエットちゅうのかなんです

秋から冬のあいだウッカリしてたらウッカリな事態に
この短くない生涯のうちありえない数字を目にしたので死ぬ気でがんばる
(いやなんか去年の春物服キッツイなぁとか思ったんだよね入るけど
朝晩通勤時もバスを止めて駅まで(から)徒歩で
駅の階段も(混雑してなければ)つま先で駆け上がる
社内ではエレベータを使わず階段のみ(自分の部署は4F
食事はもともとあまり量を食べないのでこれ以上減らせない
21時以降は物を食わない(水分はOK
よって運動でなんとか
しかも時間は限られてるので室内で出来る運動

なんだ ウチにはWii Fitがあるじゃないか

結果↓




20090407ダンスちゅう01
ダンスじゃねぇかよ!

だってぇーまだWiiボード設置してないしー休みにやるしー
いや!コレもですね1時間も踊ってると汗かくんですよちゃんと運動量のカンタンな目安もあるし
DDRも考えたんだけど家事とか終わってからだと夜遅いし防音マット敷いてもちょっとひびくよね
というコトでとりあえずハッピーダンスコレクションを

このソフト Wiiコンをほとんど肩より上に上げてるので二の腕やバストアップに効きそう
実際きのうから再開したら腕が超痛い
あと膝からふくらはぎあたりまでけっこうキてます

如何に運動不足か知れますな


しかし購入時に超遊んでたのでちょっとダレてきた
ミラーとかもやって左側も鍛錬鍛錬とかやってうーん飽きたなぁと思ったら

そういやオトコノコのユウキくんでやったことなかったな
ちょっと踊ってみるか
20090407ダンスちゅう02
男のコ用の衣装って少ないなぁ
つうかなんか夜神月(ライト)っぽくなったよ お兄系?(笑

えーとプレイちゅうの写メはひとりではムリなので無いんだけど
おにゃのこキャラよりシャープつうか決めポーズがビシッっと決まってカッコいい
ギター弾くカッコのときとか男性ボーカルの曲とかカッコいい
おにゃのこの曲でもポコンと足を蹴り出したりする振りとか(判定の振りじゃないけど)
なんかカッコかわいい

20090407ダンスちゅう03 20090407ダンスちゅう04
なのにこんな曲ばっか躍らせてゴメンねユウキくん
つうかもうライトって呼ぶことにした

もっとジャニみたいな衣装ないのー
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → テイルズ3サイトオープン(追記アリ)

2009/04/06(月) 22:47:00
テイルズ オブ バーサス

テイルズ オブ グレイセス

テイルズ オブ ヴェスペリア(PS3)

3サイトとも音楽流れます注意

まだどれもTOPしかないですけど
なので別ページ貼っとくね

【『テイルズ オブ』シリーズ2009年度ラインナップ発表会】

バンダイナムコ 「テイルズ オブ」2009年度ラインナップ発表会を開催

こっちにはヴェスペリア映画のSSもあるので(2枚だけど
あとキャラ設定がすこし
ヴェスペリアPS3版は新キャラだけでなくボリュームが大幅UP
メインシナリオ部分をフルボイスってぇぇぇぇええええええ
なんでも追加分だけで箱○分くらいあるとか(要するに倍?
ななななななんてうれしいんだ声ヲタにはたまらんよ!!(笑
映画も楽しみですがやっぱりゲームより前の過去話らしく
じゃあちびっこコンビ(フレユリ)も出るかなぁ←フレユリ書くな

つうかさ
ヤバイよコレ

ヴェスペリア同梱PS3とか出ちゃったらさ

買うでしょたぶん>自分

・・・神宮寺出るまでは買わないって思ってたのに(出ないから
あーお願いだから同梱版出さないでくださいね>ソニーさん


バーサスは見れば見るほどディシディ(ry
まぁ35キャラも出るからうれしいけど
ユーリ使いたいユーリ
おにゃのこもたくさん出るのかな

グレイセスはまぁまだ買いかどうかわからん
もっと情報出ないと
ていうかコレどういう戦闘システムなのかいまいちピンとこないなぁ
あと入れ込めるキャラがいるかどうか
わりと第一印象で決まるよね好きキャラって


あーもーまたT海ったら帽子かぶってるなぁうーん(笑
とりあえず映画は観にいく



追記:
こっちの記事もヴェスペリア

「テイルズ オブ ヴェスペリア」がPLAYSTATION 3で2009年秋に登場!

ゲームや映画のSSがたくさんあるので追加しとく
おーアレクセイとか見習いのフレユリもいるよー(映画SS)つうことは
シュヴァーンとか騎士団の話もそれなりに入れるのかなかな
楽しみだなぁ

あとヴェスペリア映画の公式サイトもきた

劇場版 「テイルズ オブ ヴェスペリア ~~ The First Strike ~」


やーなんか怒涛の如く情報が出てきておっさん困っちゃうわよ?
なんちてw

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 土曜はゲームday(寄り道ばんざい

2009/04/05(日) 21:32:27
つうかなんでヘルメット割れるくらいの衝撃とメット内に血が飛び散るくらいの怪我を負ってるのにさらにそこから推測されるにMr.ブシドークラスの怪我だと思われるのに主役クラスがその後顔にいっこもキズが無いのは何故だ(ひとりはさすがに肉体死亡だったけど

と002ndの最終回についてムダなツッコミを入れているきょうのこの頃

劇場版てリボンズ生きてんのかなぁそんでまた仮面のヒトか(サンライズは仮面好き
それとメガネは生身じゃないとしたらララァ並みの出演だよなきっと←それもどうかと


さてそんなアホなコトいってないで土曜日の収穫ー
20090405お花見収穫02
あの袋の中身はこぉーんなカンジになってました

え なによく見えない
よろしい ならば拡大だ

20090405お花見収穫0320090405お花見収穫04

えっとねコレDS新品特価のノスタルジアを除いてあとぜんぶ3ケタで

えぇ 3ケタで

なんということでしょう もしかしていまPSソフト狙い撃つぜ!的な←ワケわからん
引越しシーズンだからかどうなのかわからんけどたまに行く中古屋に少なくなりつつあったPS中古ソフトの在庫がかなり復活してた
2件回ってこの収穫 すげぇ

今回はむかーしヒトんちで遊ばせてもらって自分で持っていないソフトが多いかな
リッジとかランナバウトとかエースコンバットとかウェルカムハウスとかブシドーとかブシドー2とか(ハムのヒトではない
ブシドーブレードってアホゲーだけどクソじゃないとおもうの
初代か2か忘れちゃったけど主役学生キャラあの白い歯がものすごく印象に残ってて(そこだけクッキリで気持ち悪くて・笑←ヒデェ
剣戟対戦アクションつうのはそのあともいろいろ出たけどブシドーは和風で剣もそっち関連が多くて好きだったなぁ笑えたけど
リッジとかレースゲーは今でも好き ヘタだけど好き
エースコンバットは箱○も買うくらい好きなのに1~3を持ってなかった意外
なんつってもPS初体験&ヒトんちで遊んだのがこのACだったという事実
もんのすげぇアメリカーンなノリノリシューティングだなぁと思いながら遊んでおったよ
フライトシュミレーションって感覚はあんまりなかったな当時
あとはパズルものとか気になってたので安いのとか

まぁ目玉もありましたぜ すげぇヤツが↓



20090405お花見収穫05
ここここここここここコレってあの プレミア付いてるんじゃなかったですかねたしか
PS『学校であった怖い話S』
状態:通常(帯ナシ)でも6,000円はくだらない という
状態:美品(帯アリ)だと10,000円は軽く越す という

あの伝説のソフトなんじゃないですかねコレ
見間違い?

ていうかまさにソレだよキミィ!!
つうかなぜコレがそんな値段で売ってますかだいじょぶか古○市場!!!
0をいっこ間違えたんじゃないか古本○場!!!(しつこい
ていうくらいでオレ様店頭で大☆興☆奮←ウソです
ちなみにどんくらいだったかというと
20090405お花見収穫06 20090405お花見収穫07
こんな値段でした鼻血
しかも無いと思ってた帯もちゃんと中に入っててディスクもそれなりに美品
いくらゲームアーカイブスにあるからってだらけや超芋ではいまだに13,000円くらいでショーケースの中の箱入り娘的な存在がこんなトコ(失礼)でこの値段で売られてていいモノか(ネットでは16,000円つうかなりアレな価格も見た
でもせっかくだからオレはこのソフトを選ぶぜ
ということで今年の運を一気に使ってしまいましたこの先いい事ナシです

さっきホンのちょっとだけプレイしてみたけどはじめのトコだけでもう超怖ぇ


さてつぎつぎ
20090405お花見収穫08
さっきいってたランナバウト2
なんとコレ新品未開封 ビックリ
2はどーだったかなぁかなーりむかしなので忘れたよしかも自分で持ってなかったし

20090405お花見収穫09
タツノコVSカプコムのいま 敢えてコレを
このソフトのためだけに水木アニキやささき御大さらには堀江みっこお姉さままで新OP・EDなどを歌われておるのですよスゲェ

20090405お花見収穫10
あーといやもちろん持ってるし何度もプレイしてるんだけどね
普及版持ってなかったからさ500円だし
いやさ待たれい!!コレ実はだらけあたりでは3倍以上の値段なんですよなぜか
このあたりでデコが(ry←もういい
コレでウチの灯火は3本目です(普通に発売日に買って遊んだ+フルパケ版新品未開封品+この普及版中古
バカすぎる(自分が

20090405お花見収穫11
最後に唯一の新品DSソフト 『ノスタルジオの風』
これでも1,980円で超特価だった(意外に中古も見当たらないのでラッキー
辻野絵師なので気になってたんだけどなぜか発売当時スルーしちゃったんだよねぇ
最大の要因:ゲーム中のグラフィックが火星物語から進化してねぇ(笑
まぁでもこの値段ならいいかないちおうレッドだし(その時点でもう昭和の香りが←あっだからノスタルジオなのか←遅い


というワケでものすごく充実したお花見でした
あぁ超たのしかった
ゲームとか | TB : 0 | CM : 4 |

 Title → お花見

2009/04/05(日) 13:51:17
←メニューにつなビィ復活させておおけっこう調子いいなとか思ってたらまたカウンタが落ちたりなんだりなワナ
xreaめ
全部そろってるときってねぇのか<blogパーツ


さてきのうの土曜日
お花見にいってきた
つっても散歩がてらにってカンジで酒やお弁当持って ていうのではないんだけどね
ウチのほうには小金井公園というデカい緑地公園があって(ホントに公園・江戸たてもの博物館と体育館とプール以外はナニも無い)春になると桜がすごい
毎年人出もすごいので花見の時期は避けてるんだけどちょっと時間あったし来週には散っちゃうかもねあったかいしねと同居人とてくてく歩いていってみた

20090404お花見01
おーすげぇけっこう咲いてんじゃん
まだ5分くらいかと思ってたけど
20090404お花見02 20090404お花見05
おおお中はもっと咲いてるーもう8~9分咲きで満開つってもいいよねコレ
つうかナニこの人人人人人
すげぇよ大混雑で花をゆっくり見る余裕ない
敷物敷いてる地面どころか通路まで人で埋まってる
ふだんこんなにヒトいねぇのに(笑
なんでこんなに混んでるかッつうと花見客ていうだけでなく3~5日で「小金井花祭り」つうのをやっているからだ
出店もたくさん出てていいんだけど暴利(笑
ウチらは昼メシ食ってからいったのでいーんだけどだんだん暑くなってきてノドも渇いたのでアイスでも食おうかと並んだら
20090404お花見06
コレいっこ330円だよ(笑
ふたりぶんで660円だよ暴利だwww
超美味かったからまぁいいけど高すぎ

20090404お花見03 20090404お花見04
そんな花より団子な人間をよそに桜たちはキレイでした
桜以外ももっと撮ったんだけどケータイではこのくらいが限界か
あとはピクメイトにupしてあるので大きい画像が見たい方はどうぞ

しかしあまりのヒトの多さと砂ぼこりがヒドイのと暑いので公園には30分もいなかった
もったいない
こんどは新緑の時期に来よう
5月の青葉も超キレイなんだよ


そんでぐるーっと散歩して帰ってきたんだけど
もちろん寄り道もすごくしたわけで(笑

20090405お花見収穫01
もちろんお夕飯のお買いモノじゃありません
こちらについてはまた別記事で
ウチ見てくれてる方はだいたい予想付くよね(笑
ひび | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 逆転検事タイホくんDSi

2009/04/04(土) 04:51:14
さっきヘンに寝ちゃったので眠いのに眠れない

のでネット見てたらこんなニュース↓


20090404逆転検事DSi

DS「逆転検事」ニンテンドーDSi同梱の“PREMIUM EDITION”発売決定!

いやぁタイホくんDSi ほしいけど
でも白だしなぁタイホくんだけじゃなぁうーん
あと限定版ソフトをカプコムで予約済みなのでソフト2本もいらんしなぁ
これモノグラム風でさらに限定カラー(みったんジャケのエンジとか)だったら買ったかもしれんがなぁ
うーんちょっと保留ー
ていうかカプコム専売じゃないらしいのでまた争奪戦の可能性大
DSi 持ってないヒトはちょうどいいかも
でも当日買ってたら ソフトだれか要る?(笑


お ちょっとねむくなってきた
起きたらお出かけなので 寝る


※追記
買ってきたファミ通いま見たら記事載ってた(笑
ネットもきょう解禁だったんだなきっと
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 金曜はゲームday(アマゾンだから

2009/04/03(金) 23:10:39
というコトできのうゲームdayのエントリがなかったのはアマゾンで予約してたから
20090403きょうのゲームさん
つってもいっこなんだけど
イレブンアイズ クロスオーバー限定版
通常版と限定版あったら基本限定買う派ですがモノによりけりです
なんで入浴剤ですか(笑
最近の初回特典はワケがわからんものが多いなぁ
とりあえずドラマCDだったのでこっち買ったけど通常版でもいいですコレ
しかし高い(アマゾンだから通常版くらいの値段になってたけどさ


つうのを書いてほったらかしてさっきまで2時間以上も寝こけてた
ので日付が改ざん
ホントは仕事帰りに秋葉か中野へ寄ってこようかと思ってたんだけど
疲れてたし電車座れたのでまっすぐ帰ってきちゃった
なにか物色したかったけどまぁいいや
来週にしよう
なんかかなり疲れた


あとプロフィール画像が変わりました
「そうさめも」のミキさんがドット打ちで作ってくれたの
超ラブリーです大感謝
ミキさんさっそく使わせていただきましたよ!
ふぁみこんカラーのほうを(笑
でもあのときアレルヤくらいですっていってた髪が作っていただいた直後沙慈くらいになってしまって
わざわざ合わせてくださったのにゴメンなさい
すごく気に入っちゃったのでしばらくこの画像でいこう
キイロイトリも付けてもらっちゃってすごくうれしいありがとーwww
ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → テイルズつづき

2009/04/02(木) 02:38:10
風呂入ってる間に新作情報きた
めんどうなのでリンクとかなし


・テイルズ オブ バーサス 今夏 PSP
ディシディアみたいな格闘アクション
PSPつうとこもさらにディシディアっぽい
歴代キャラがたくさん出てくれてうれしい
ユーリが出てくれてさらにうれしい
やっぱユーリ人気あるんだなぁあたらしめのキャラなのに
格ゲーっていったけど剣戟対戦ゲーム とでもいうのかな
ロイドくんも好きなので出てほしい
あとサブキャラもどんくらい出んのかなぁ期待

・テイルズ オブ グレイセス 今冬 Wii
コレはマザーシップタイトルですな
キャラはいのまた氏
主人公のデザイン的にはカッコいいんだけど
斬新な戦闘システムってどんなんだ
Wiiでテイルズっつうとラタトクスか買ってないけどどんなだったっけ
ロイドくん出てくるやつだよね←そんな覚え方

・ヴェスペリアの映画化情報がちーちゃく
今年中?なのかなまえにちらっとどっかで春って聞いたような気がしたけど
このぶんじゃ春もう無理だしね
ユーリとフレンの友情物語 って  えええーーー
もうあのふたりはそのまんまできあがってる(ヘンな意味じゃないですよ・笑)のでナニをいまさらってカンジですが
あ いやもしかしたら過去話?だったら大歓迎だが
製作はI.Gかぁまぁゲームムービーもやってるからいいかなぁ
これは映画館に行ってみるかもたぶん

・ヴェスペリア PS3へ移植
新キャラが出て移植
パイレーツみたいなカッコした可愛いキャラ
まぁPS3もてないのであんま関係ないですが
つうかギルド話とかもっとみたいなぁぞぞぞぞ続編希望ー
(あーヒロインとくっついて何年後子供世代がとか一度やったそゆのは却下ですよバンナムさん


ねもい ハラいたい 寝る
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ユーリとおっさんが好き

2009/04/01(水) 23:15:57
さっき未登録のクラニンポイントをいっきに10枚くらい登録したよ
(とちゅうとちゅうワゴンとかなにやら買ってるから増えてた
早期ポイントがまだ有効でよかったー


休みにいい電子の新刊を買いに行ったらコレも出てた
20090402TOVコミックス
わぁいうれしーなぁヴェスペリアだいすきなんだよねぇ
コレってどっかで連載してんのかなぁ
あのテイルズオブマガジンとかつうのかなぁでも角川かいてあるし

テイルズオブマガジンといえばヴェスペリアの号がすげぇプレミア付いててビックリ
オクとかでも定価が3ケタなのにすげぇ値段で落札になっててアホちゃうかと
もっとあの手のムックは出荷数を多くしてほしいなぁ
すぐになくなるの目に見えてんじゃん ねぇ

ヴェスペリアではユーリとおっさん(レイヴン)が好き
エステルもリタっちもジュディスねぇさんもスキだけど
カロル!カロル先生ちょういいですかわいい!(5年後くらいが楽しみだw
テイルズシリーズって歴代ヒロインあんまり好きじゃないんだけど
TOFのミントとTODのルーティはけっこう好きだったかな
でもエステル嬢ちゃんがいちばん好きになったかもかわいいよなぁ嫌味ないお嬢さまっぷりでユーリたちにたくさん影響受けまくって言葉遣いとかヘンに覚えちゃうのとか萌え
おっさんは○。○゛。○○のときよりレイヴンのほうがカッコいいぜったい
「愛してるぜぇ!!」って回復してもらいたい(笑
ユーリも歴代主人公の中ではいちばん好き
設定のしっかりした主人公にしてはめずらしくすげぇ感情移入したし
ていうかなんでこのヒトじぶんから背負い込みにいくのかなぁ
僕にこの手を汚せというのか を地で行くっていうか自分からそれを望むってカンジの
見た目と言動からは想像つかないくらいの決意の深さっていうかそういうのがものすごく重くてだからおっさんも救えたのかなって
(たぶん 自分の手がキレイな人の言葉聞かないでしょあのおっさん

あれマンガのこと書こうと思ったのに語りに入ってしまったよ(笑
きりが無い

マンガの方は今のところゲームに忠実
絵がちょっと同人っぽいけどまぁそのへんは
.hackの人なんだまったく知らんスマン(ゲームもやってない
でもできればユーリの髪はもっとキレイに描いてください
あとおっさんはもっとおっさんに描いてくださいお願いします
おにゃのことカロル先生はみんなカワイイのでおkです←エラそう

読んでたらまた無性にヴェスペリアあそびたくなった
休みにやろっかな(新作やれ新作


しかしこれ次巻いつ出るのかなぁ
来年とかいわれたら首のびちゃうー
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

HOME
Copyright © 2009 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi