机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 空の上でも捜査ちゅう

2009/05/31(日) 14:08:23
カウンタまたブッ壊れちゅう
まぁ数とか別にいいんだけど表示がアレになるので困る
みったん直して


まだまだ逆転検事を堪能ちゅう
隊長のハイク見て滅多に見ない取説を拝見
20090529逆検2-11
内股みったんwww
ああっホントにパラパラマンガが!!
しかもドット絵で超カワイイ
みなさんもご覧あれ


さていま3話に入ったトコなんだけど
そのまえに2話をてきとうに

20090528逆検20
ってオイ ナニこれこの萌えシーン
のっけからみったん縛られてますよ(笑
解こうとしてにょこにょこ動いてるのが激かわゆい
しかしよく犯人扱いされる検事だなぁ もうw ← かわゆくて仕方ない

20090529逆検2-01
白音さんビジュアル好みなんだけどなぁ
20090529逆検2-02 20090529逆検2-03
寝ちゃうと貞子だし ヨダレヨダレ!!www

そして!
20090529逆検2-04
冥たん登場ーーー!!!
待ってましたミツルギといえばメイたんですよ
20090529逆検2-05
ムチさばきも冴えまくってあいかわらず美しい女王様です(笑
イトノコは格好の餌食

むーんしかし2話はまぁトリックとしてはまぁまぁつうか
ちょっと死因がソレかよっていうカンジも無きにしも非ずですが
白音さんカワイイので許す(エラそう

20090529逆検2-07 20090529逆検2-08
みったんとメイたんが名前で呼び合ってるのが萌え
みったんは終始メイと呼んでいるけどメイたんはホントにたまにしかレイジと呼ばないのでそこがまた萌え
このふたり過去にどのくらいいっしょにいたんだろう(妄想


2話はちょっと犯人を追い詰めるところがあまり緊迫感なかったかも(犯人側のアレもあるけど・笑
ダメージビジュアルもそれほどでもなかったし
でもまだまだ小物をひっ捕らえたあたりでこれからってカンジですな
しかしやっと推理とロジックの使いどころがわかってきたよ(遅
調査とかが行き詰ってきたら推理&ロジック
この逆転検事はいままでの逆裁と違って法廷パートと探偵パートの区別がある意味なくて調査中でも証拠品からつきつける必要性もあるのでちょっと戸惑ったりもした
(2話じゃないけど)ドアにつきつけるとかどうなのソレ(笑
でもわかってきたら慣れた たのしいwww


さてまたネタバレつうほどじゃないけど画像貼っとく
↓ “more...”からどぞ

そしてオオカミさんと対決してくる
 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 引き続き捜査ちゅう(検事なのに

2009/05/30(土) 11:14:59
いや 弁護士も捜査はしないんだけどね

でも 操作ちゅう ていえば操作中だな(笑
20090528逆検13
ひきつづき逆転検事プレイちゅうなんだけど
いま2話目をやってます
(きのう帰ってからやろうと思ってたのに頭痛が痛すぎて出来なかったよ隊長申しわけない>私信

ちゃっちゃと進めたいけどもったいないなぁ&スミからスミまで穴が開くほど見るぜ!的なプレイなのでなかなか進まない(笑

なのでそのまえに いちにちめのてきとうプレイメモ
ネタバレしたくない方はバックプリーズ(なるべく隠すけど

20090528逆検11 20090528逆検12
ソフトまで赤いよ(笑
そしてアイコンがちゃんとみったん

20090528逆検14
ひさしぶりだね御剣検事
DSでは はじめまして かな(移植は除く
胸のビラビラが健在でなによりだ(笑
OPよりこのゲーム画面で最初に出てきたときには「うお!」とか奇声を上げてしまったよ

そして今回初システムなんですが
20090528逆検15
このちんまいみったんを動かせる つうか動く
走ったり歩いたり腕組みしたりバカ丁寧な礼をしたり
あの相手を指差して手をヒラヒラつうかグネグネさせる動作までもがドットキャラで再現
・・・・・超カワイイよ!!ナニこの生き物(萌
コレほっといたら好き勝手な動作とかするようになってたらうれしかった(そりゃレディストーカーw

まだ序盤なので登場人物が少ないですが
20090528逆検16
・・・あっマコくんじゃないか!あいかわらず超かわゆい!!
イトノコ口調も変わってませんもちろん不幸っぷりにも拍車がかかって←変わらなさすぎ

あとアウチとかも出てましたほんのちょっとだけ(笑
しかもミツルギ彼のこと覚えてねぇしwwwww ←こういうヤツだったよそういえば
ドコにいるかはすぐ見つかるですよ事件には関係ないけど

20090528逆検18
1話最後のほうでこのシーン
もうドッキドキもんでしょ法廷じゃないけど
超カッコいいなぁ相手があのヒトだったらもっといいんだけどなぁ
(犯人小物すぎ もちろん導入部だしコレが後々デカい事件に発展していくことは間違いないのでこの先に期待


そんで1話終わっての感想:
・スピンオフ的な作品なのでそこまで期待してなかった(失礼)けどいやコレ面白い
・やっぱりキャラがキャラだし
・操作システムも体験版とかではちょっとなぁタルいなぁとか思ったけど元々マウスじゃなくてDSパネルで操作しやすくなってるんだなぁ
・セリフがいちいち逆裁でホントにイイです某さん絡んでなくてもだいじょぶじゃん良い風味ちゃんと出てんじゃん
・細かいことあまり気にしないでどんどん進めたくなる楽しい
・みったんの仕草にいちいち萌えてます(笑
・なんかなぁやっぱイジメたくなるこのヒト


とかまぁベタ褒め状態ですがいっこ気になった点

バグじゃないのか とか疑っただけど1度しか起きなかったので接触悪かったのかどうか原因がイマイチですがちょっと焦ったので隠しではなくしておきます

1話マスターキーの物証検証(回したり拡大したりして調べるモード)でリアル電話を取るためDSを閉じておき再び開いたら

画面がブラックアウトしていてどのキーを押しても復活しなかった

メニュー画面にも戻りませんでした上下どちらも真っ暗なまま orz
もうしかたないので電源ボタンでリセットしてはじめからやりなおしたけど
“電源ボタンでリセット”というのと電源ランプはちゃんと点灯していたというあたりでうっかり電源押しちゃったのではないことは確実

そのあとは一度も起きてないので大丈夫だとは思うけど
ちょっとコワイので小まめにセーブとってやってる
いったいなんなんだろう コワイなぁあのヒトの怨念かな(笑


まぁそんなカンジでちくちく進めてるけど
ちょっと続きに2枚くらい画像入れとく
ネタバレってほどじゃないけど ↓ “more...”からどぞ


ていうか 赤いなこの記事(笑
 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜は検事day(違

2009/05/29(金) 02:46:43
さすがメーカーやるなカプコム(ニヤリ
つうかそこから届かなきゃダレが届いてるつうでんすか(笑
20090528逆検02
おおおなかなかにでっかいハコー
逆検はみったんの赤というよりエンジのカラーなのかね

とりあえず『逆転検事 LIMITED EDITION 』限定版の中身ご紹介ー
20090528逆検03
おおなんかいっぱい入ってるなぁ
CD&DVD・ミニチュアコンサートパンフ(マンガの書き下ろし付)・DSソフトカードケース・ポスカ3種
つうか あれ ソフト ドコ?

そのまえにポスカ開けてみよう
20090528逆検04
キレイどころ3人衆(笑
わぁいうれしーなぁすげぇなぁていうかみったんがいちばん美人に見えるのはオレだけじゃないはずだ(メイたんゴメンよ冥たん

DSソフトケース
20090528逆検05
コレも開けてみる でも使わないで取っときたいなぁ
だって中身がコレだもん↓
20090528逆検06
タイホくんのシルエットが・・・・・!
超かわゆい

CD&DVDの大体の中身
20090528逆検07 20090528逆検08
CDは逆裁コンサートミニアルバム風 DVDは各イベントで流れたりした映像


そしてコレらをよけた下にソフトが(笑
20090528逆検09
さらにソフトを取るとオマケが
20090528逆検10
もったいないので組み立てないけどねw


まぁだいたいこんなカンジ
そんで2時間くらい2話入ったあたりまでダラダラ遊んだんだけど
あした見た感想とかそのあたりはまた後で
眠くて死にそう
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(アレ足らない?

2009/05/29(金) 01:59:46
もう梅雨?つうカンジの雨の中
仕事帰りジョージヨドに行ってきた
20090528きょうのゲームさん01
きょうはけっこう多かったな うん(うん じゃねぇよ
もうさーひぐらしDSなんだけど
ココまできたら最後まで付き合うよ限定版あと1巻ぶんだし
しかしあいかわらずドラマCD以外のオマケはゴミだし
ひつじ村は例の赤いヒトが終わったら遊ぶ予定第一候補
その合い間に勇者30をちょこちょこと
でもシューティングがまったく出来なそうな予感(自分の能力がアレでつうコトですよ?・笑
同居人にでもやってもらうかな
チャンドラーとエコリス2は別に焦んなくてもいいしな(やれよ

20090528きょうのゲームさん02
ひつじ村の初回特典
これがナニかつうと

軍手wwwww

・・・プラミーイラストが滑り止めになってるからってそんな騙されないんだからね!!

とかツンデレしたくなるほどの役に立たなさと可愛さでこのまま保存しておきたい
しかしそのまま取っとくと滑り止め部分がベッタベタになりそう(笑
いくら農場だからってさぁー
同じブラミーならさぁもっとこうストラップとかマスコットとかさぁなんかあったんじゃないの
まぁサクセスのことだからこういうカンジで来るとは予想してましたがね(笑

デイズオブメモリー3をスルーしてきたのが気がかり
あとで買っちゃうかも


ん なんか足りないんじゃねぇの とかお思いの方々
いえ持ち帰ってくるのはコレでぜんぶ
おうちに届いてるのをのぞけば

ご心配なく ほら



20090528逆検01
ちゃあんとココに
ふふふふふふふふふふふfっふふふふふふふうふふふふふf


つうか下(きのう付け)の記事でバレバレですがな(笑
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 赤いヒトと捜査ちゅう

2009/05/28(木) 23:23:23
20090528232318
つうワケで『逆転検事』プレイちゅう
ビラビラフリル健在(笑

区切りついたら記事書くよ
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → サミー(今度こそ)キターーーーーーーー!!!

2009/05/27(水) 23:19:24
いやっほいなんじゃこのニュース うれしくて死にそう

PSPとDSiウェアの両方でサミー新作が


雑誌のフラゲ情報からで

画像は ココココ

DSi ウェアのは1枚目のしたーのほうにちょこっとしか載ってないけど
PSPのはやはりあの初代PSPが発表された時から
スケジュールにずーーーーーーっと載り続けてたアレなのかーーーッ!!?

うわぁ まいかいまいかいケータイアプリ集DSソフトが出るたび
文句言いながらも 待ってた甲斐があったぜぇ?

うおおおおPSP版に前田さん出るよおおおおおうれしいなぁ
でも
本編の続編ではないみたい?

DSi ウェアのほうはケータイアプリみたいな短編の模様
『続々新作を配信予定!』って完全新作アプリですかぃ(鼻血
ゾクゾクすんのはコッチでさぁ(総悟かオマエは

春先に出たケータイアプリ集DSの探偵Jとやらもプレイしてないワタクシですが(やれよ
今度こそ!
こんどこそ真のサミーに出会えるのではないかと期待したい
いままでの?スタンドですよ

やめとけ言われても
期待するったら期待する(なんぼ裏切られてもな


つうかなぁ
あいかわらず 洋子さんがなぁ

やはり寺田御大は偉大だ
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ゲームレジェンド10・そのよん

2009/05/27(水) 22:41:55
ふーやっとさいごですよ
トリはみかんさんからのいただき物

20090524伝説10回目頂き物みかんさん01
やはりフレームに入りきりませんよ(笑
もうまったくこの方ときたら毎回毎回ワタクシが持参するより3倍早い多い品物をお持ちになられて
これ以上ワタシを甘やかさないでくだされ!www

でもすげぇうれしいのでまたまた じまん ちょっとだけ紹介

20090524伝説10回目頂き物みかんさん02
こーのたくさんのおウチはナニかといいますと
20090524伝説10回目頂き物みかんさん03
街森のおウチ!
お家の中にキャラクターがセットできてスライドして手前に出しとける
わぁいカットリーヌさんだぁうれしいなぁ
自分ちのほうじゃこのガチャみかけなかったのでホントうれしい
あとでぜんぶ開けたいなぁたのしみ

20090524伝説10回目頂き物みかんさん04
あーこの逆裁ストラップも見たことない!
いや出てるのは知ってたんだけど近所じゃやはり未発見
つうか何気にコンプされてますよ(笑
うふーんナルホドくんカワイイなぁ初々しいなぁ(ダルホドくんじゃないんだね
4つうワケでもないのかゴドーさんとかシクレで入ってたりしたら面白いよね
20090524伝説10回目頂き物みかんさん05
ダブったぶんとかでお土産入ってた袋にぶら下がってた響也
なんでこんなにピンクや黒や紫が似合うんだコイツ(笑

ほかにも森シールやメモ帳やかわいいペンやカードやらをいただいてしまったのだけど

いちばんスペシャルなモノを自慢紹介したいのね

↓ コレですよ
20090524伝説10回目頂き物みかんさん06
『トリと豆』の トリ&豆!!!
みかんさんお手製なのー超カワイイのー再現度300%なのーぉぉぉおおおおおお
すげぇうれしいのーーーハァハァ

いやなんかもうすげぇうれしくてかわゆくてなんつうかどーしよーもなく
店で開けてみてもう店内ならず外に出てビルの周りを何週かしたいくらい(わかりづらい
いやもうコレ売れるよ!!しかも選択がマニアックで超イイ(笑
あのイベント向きだーねぃwww
あ うしろのお手紙の中身はナイショ

もったいないので取り出してみた
20090524伝説10回目頂き物みかんさん07
ほぅらもうすげぇかわゆいでしょーーーへっへん←なぜオマエが威張る
もったいないのでしばらくながめたら大事に飾っておこうっと
あああああホントにうれしいありがとう

というワケですごくたくさんいただいちゃって
しかもツボつきまくりの内容で
もうトリ&豆は家宝にいたします

いつも気を使ってくださってありがとう
ちょっとも返せてないけど(物の量だけじゃなく
これからもお付き合いくださるとうれしいっていうか遊んでくださいお願いします(土下座
もっとみかんさんとお話して癒されたいのですよ
あ でもそれだとまたいただくばっかりだな>自分
なにかあったらこのワタクシめをこき使ってくださいませ(身体で返そうとしてるよ・笑

また11月にもいっしょに行ってくださるとうれしい
イヤっつっても行きますよ?(笑

まぁ冗談さておき
今回は本当にありがとうございました!!
すごくたのしいいちにちでした
こんどはドコにいっしょにいこうかなwww
ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → ゲームレジェンド10・そのさん

2009/05/26(火) 22:50:38
おまたせー <いただきもの編>ですよ
まずNODDYさんからのぶん!


20090524伝説10回目頂き物NODDYさん01
フレームに収まりきらない(笑

えぇとね
コレぜんぶNODDYさんからのいただきものでね
カレはPS3をいま買ってきたのかというほどデカいヨドの紙袋にワタシとみかんさんふたりぶんのお土産を持ってきてくれはって
レジェンドの最中はコインロッカーに入れておいたそうですお疲れさまです!

そして昼メシ食った店でコレでもかコレでもか!と次から次へ手渡される品々
あんまりいつまでも出てくるんで
「もういいですよふたつでじゅうぶんですよ」「まだ?まだあんの!?」
とか失礼な物言いをするオレ←ホントに失礼
いやホントうれしい悲鳴でなんかどんどん申しわけなくなってきて(笑

せっかくなのでほんの一部ですが じまん ご紹介

20090524伝説10回目頂き物NODDYさん02
たたたたたたタマちゃん駅長のシール!!
超カワイイー
でっかいたまちゃんのすぐ下の眠そうな眼の(つうか寝てる?)ヤツがいちばんすき
もったいなくて使えない

20090524伝説10回目頂き物NODDYさん03
おなじくリアルたまちゃん駅長のえんぴつ
削れねぇ
NODDYさんは
「1本使って1本保存用に ね?」
とかにこやかにおっしゃっておられたが ムリ そんなのムリ

20090524伝説10回目頂き物NODDYさん04
へぇぇえええメンソレータム天使のシールってめずらし・・・ってアルェ~???
なんか耳とかヒゲとかシッポとか付いてますけど?www
ニャンコレータム て(笑
どうしようおもカワイイwwwww

20090524伝説10回目頂き物NODDYさん05
今回たくさんリラクマものをいただいちゃったのだけど
そのなかでも圧巻だったのはこのご当地ストラップ群
北海道のが5コ 東北のが3コ 温泉のが1コ
なんと9種類
いいいいいいいやああああああのこんなにいただいちゃっていーんですかていうかホントありがとうございますスミマセン(何故かあやまる
うわぁうれしいなぁどれももってないヤツだーわぁい
とくにツボったもの↓
20090524伝説10回目頂き物NODDYさん06 20090524伝説10回目頂き物NODDYさん07
イカ飯とクリオネ(笑
つうかイカ飯ってwwwナニそれwwwww
たしかに!ご当地モノだがイカ飯とリラクマwww超ワラタw
あとクリオネのはクマがクリオネに食われそうな気がしますあの頭がパカッっと割れてキシャーーー!!って怪獣みたいな口がガバァと開いてブルガク

あとレイトン同人誌すごくうれしかったですーーー!
冬コミいけなかったのでチェックしてても買えずじまいでくやしい想いをしたのですよ
すごくカワイイです超うれしい

他にもストロベリーチーズ味キットカットとか横浜饅頭とか夕張メロンカルピスとかずんだプリッツ(コレ超うめぇ)とかゆるキャラ博パンフとかリラクマクリアファイルとかリラクマシールとかリラクマ缶バッジとかリラクマデカクリップとかリラクマとかリラクマとかキイロイトリとか

うわーいクマだらけーーーしあわせwww

ワタシ限定クマぐるみと猫イラストのフォトフレームとコミケ土産の猫グッズとかでショボくてスミマセンスミマセンもっと高価なもの入れとくんだったほんっとスミマセンスミマセン
いつもなにかと気遣ってくださってありがとうございます
NODDYさんはホントに紳士でフットワークが軽くて不思議でステキな方です(モノもらったからじゃないぞーぅ
またあそんでやってくださいアキバめぐりでも猫カフェ撮影会でもドコでもお付き合いいたします
あ こんど下北の猫カフェ行きません?(さり気にお誘いw

こんなにツボのものをたくさん頂いてうれしい
オレはしあわせモノだ!!
ホントにありがとうございました!!


でいただき物はさらにつづく
ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → ゲームレジェンド10・そのに

2009/05/26(火) 00:58:42
うわぁやっと<買ったモノ編>ですよ(笑
さっきの記事ちょっち長かったかな(ちょっち?)折りたためばよかった

さてレジェンドで買ったモノ
20090524伝説10回目07
うーん今回少ないなぁ(ワタシにしては
新刊&新作がなかったサークルさんもあったのでまぁソレはソレで次回に期待でワクワク

以下てきとうに解説

20090524伝説10回目買ったモノ01 20090524伝説10回目買ったモノ02
『若菜茶屋』のりんのさんの超カワイイ『アトランティスの謎』豆本とマドゥーラミニ本とリップルアイランドのストラップ
こちらでは前回買ったリップルとマドゥーラの豆本が激ラヴリーだったのですげぇチェックしてあったのだー
しかし まさか アトランティスで来よるとはwwwww不覚www
しかもいっしゅんあのウン○が出てくるゲームとは思えないくらいかわゆい本で
あとストラップなんだけどよーくみるとリップル風アイコンで激カワイイ
作者さんも「白とブルーってリップルっぽいカンジですよねw(にっこり)」とかおっしゃっててあああああかわういぃぃぃいいいい←おちつけオッサン
参加されててうれしいです次回も楽しみにしてます(ってココでいってどーする

20090524伝説10回目買ったモノ03
こちらも前回で1を買ったナムコガールズ幼女本(18禁・笑)の続編
『佐々木無宇商店』さんの「ぼくらのナムコガールズ検定2」
あいかわらずエロカワイイ本でグラグラしますw
つってもいやらしくないのは何故かしら絵柄のせいかしら
念押しときますが18歳未満は買ったりググッたりしちゃダメですよw

20090524伝説10回目買ったモノ04
『電遊音楽 Co.』さんのベラボーとリブル&ラブルのCD
ワタクシこちらはコミケでもお邪魔するほどのファンでございます
冬にいけなかったのでベラボーマンのがどーしてもほしくてほしくて
さらに今回リブルラブルが新作で!とか見ちゃったらもうぜったい買うったら買う
また夏は新作が出るのでしょうか超楽しみです

20090524伝説10回目買ったモノ05
『Magical Trick Society』さんのファミコン探偵倶楽部!!
うわぁコレ買ってないよね見たことないよね!?とサークル主さんの目のまえでうるさいよねワシら(汗
前回買ってないのをいま確認つうか聴いた記憶もないのでぜったい今回買い
目にしてたらふたりとも確実に買ってるハズだ うん

20090524伝説10回目買ったモノ06
『PROJECT-T』さんのFC版ドアドア・ノーミス攻略DVD(すげぇw
以前バベルの塔とかの攻略DVDをなんどか買ったところでいっつもアクションパズル系のツボに入った攻略をされてるのでだいすき
ワタシはこのFC版でドアを半開きにして置けるコトにずいぶんあとになって気付(ry

20090524伝説10回目買ったモノ07 20090524伝説10回目買ったモノ08
『北仙台ゲームセンター』さんのキャッスル&エクセレント攻略DVD
新作ないのかなぁとかのぞいてたら なんと キャッスルエクセレントですと!?
ていうかwwwこのパケがwwwww
まんまSIMPLEシリーズでwww
裏面もそのまんまでパケだけでもたのしい(笑
わかりましたシンナーは吸いません

20090524伝説10回目買ったモノ09
『Project Seed』さんのビーズリンク・ストラップ
コレ織り機じゃなくて手すくいで作ってるんだってーすごいなぁ
うーんリンクかわゆいよりンク
妖精さんとかもいいなぁ(ちっさすぎないか・笑

20090524伝説10回目買ったモノ10
みなさんごぞんじ『M's CAFE』のもりけんさん
なんとあの「SUN CLUB」復活!!的なDVD
エロカワユスwww
ぬあーキャルたん萌えーーー
ここでのくじ引きでみかんさんは才能を遺憾なく発揮 メモ帳もろうてたいいなぁ(ワタシはハズレたorz

20090524伝説10回目買ったモノ11
あの有名なさかきさんのグラディウス擬人化本
カラーリングがカッコかわいいです
無料配布でいただいたほうの4コマ「ミステリーボーナス」が個人的にツボwww

20090524伝説10回目買ったモノ12
はいはい『たまねぎ工房』あばやんさんのナナドラ本(無料配布
・・・アレ?ボスヤスは?
新刊残念ですw夏に期待してますよていうかナナドラ本でももうこの際いーですのでヨロシクwww
ていうかこんど飲みに行きませんか(などとドサクサ紛れにムリを言ってみる・笑

20090524伝説10回目買ったモノ13
トリは『らくがきちょう』のイオナたん「FLOOR25 vol.8」
いつも厚くて(熱くてw)読み応えのある記事がたくさん
隅から隅まで読むので時間がかかります(笑
ていうかホント当日ゴメンなさいー根性ナシでもちませんでしたペコリ
ゲーサイとかけもち気味でお忙しそうでしたしまた個別に遊びましょー
おつかれさまでした!!

とまぁこのくらいで
今回いつものサークルさんで参加されてなかったとこもあったみたいでちょっとさみしかった
でもサークル数がどんどん増えていってるので次の次あたりで会場がヤバそうな気が
次回も2フロアらしいですよ奥さん
20090524伝説10回目買ったモノ14
次回のチラシ
パンフに使用される両面がそれぞれ印刷されてるのはめずらしいよね
(たいがいどちらか一方だったような気がする

11月がいまからたのしみ


で このあといただき物の記事につづく
(どんどん増えるよー
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ゲームレジェンド10・そのいち

2009/05/25(月) 20:53:05
きのうみかんさんとレゲーの祭典『ゲームレジェンド10』に行ってきた
20090524伝説10回目01
毎回みかんさんと楽しみにしてて当日はお互いの予定を予約し合うくらいの気合の入りよう(笑←もちろん次回分(11月)も当然予約済み

というコトであいかわらず道に迷うワシら(笑
いやさぁ毎度毎度この街わかりにくいんだってばよ
問屋街つうかなんつうか似たような中くらいのビルばっかで土日はドコも閉まってて目印になるようなモンが全然ない
あっあの緑のビルさっき見たよね!?
・・・・・いくつも(緑のビルが)あるんだけど ドレ?

的な会話がワタシとみかんさんの間で交わされる 我々は漫才師か
行くときに迷い(帰りはNODDYさんの後をついていったので無問題)もういちど所要で戻った時にも迷い再度帰るときは迷わなかったがヤバかった みたいな
かえりはまぁイイですからせめて始まるまえくらいは要所要所にスタッフさんを配置していただけるとものすごく助かりますお願いします(実際サークル参加の方も迷われてたようでしたw

つうか何度行ってるんだおまえら ってカンジなんですが(笑

20090524伝説10回目02
まぁそんなこんなでなんとか雨の中たどり着いたんですがね?
1時間まえくらいに着いたのにもうなんかすげぇヒトが並んでてね?
前回は屋根付駐車場のトコや階段のトコに並べたので濡れなかったんだけど多すぎるのでほとんど外でかなり濡れた
しかもいつもなら並んでるときに手売りでパンフを売ってくれるのだがそれが今回売り切れたとか
中に入ってからでも別に良かったんだけどね
開場まえに不足分が到着したので売ってもらえたけど売りきれたのなんて初めてじゃないのかな すげぇなぁ

そうして待つこと1時間くらい
また階段を5階まで登ってやっとこさ入場できた
(ココまでで我々もう疲れてます・笑

入れたのはいいんだが
今回は5・6階の2部構成
130サークル以上が参加してるのでワンフロアでは収まらなくなったらしい
そして6階のゲーサイブースの本が目当ての人たちが多すぎて入場制限をしていた
(並んでたヒトの半数以上はココの行列だったのでは
そんじゃまだ少ない5階から行っちゃおうかと行列の間をすり抜けてフロアへ
まるでコミケ3日目のようだったよ!!いろいろとね(苦笑

5Fではもりけんさん(M's CAFE)やりんのさん(若菜茶屋)やあばやんさん(たまねぎ工房)のところに真っ先にお邪魔してお買いモノ
他に攻略DVDのサークルさんなどでもお買いものしてさてゲーム音楽CDを買いに行くかと6Fへ

そしてこの6Fがまたすごかった
さっきのゲーサイブース行列がまだ捌けてなかった(笑
なにコレ6Fに入るのにも並ぶんか!(最後尾に行ってみて『最後尾』のプラカード見て)いやそうじゃないよねIkaさんアンソロ本の列だよコレじゃ入っちゃおう!つうかだれか案内いねぇのかコレ
とかいう経緯でやっとこさ入れたよ
あーですからね行列のある場合はですねどなたかスタッフの方を混対にですね
そして企業ブース入れるときはね混雑するのが目に見えてるんですからねもうちょっとね
つってもしょーがねぇのかなぁ しかしなんとかしてほしいコレ

そしてまたようやく目当てのサークルさんへ行けたよーもうこの時点で汗だく冷房効いてんのに(笑
心配したけどまだCDとか売り切れてなくってよかった
ココでNODDYさんと合流
来てるの知ってた(つうか開場まえに5Fで待機してたときふたりくらいまえのヒトNODDYさんっぽくね?とかみかんさんと話してたんだけどマスクしてヘッドフォンしてたのでちょっと自信なくてでも上着とうなじがNODDYさんだよなぁとか言ってた・笑)のでまた後ろから近づいて声かけちゃった
「だーれだ?」できなくて残念www

そんで他にも本とかCDとかNODDYさんに教えてもらったりして
チェックしてったのに場所が皆目わからないオレら(笑
「それはあそこにありましたよ」「そのサークルならこの対面に」「○○はどこそこで売ってました」
マジぜんぶNODDYさんナビ頼りですこの方いなければまともに買い物できなかったですありがたい(土下座

最後にイオナたんのトコに行こうとしてそうだとなりってたしか
ゲーサイだよ(笑
イオナたんにはやっと会えたけどなんかとなりの販売状況が鬼気迫っててすごくてイオナたんも半分ゲーサイの売り子さんみたいで(笑)あまりお話できずにでも新刊はしっかり買ってきたけどあとでまた来るねーっていって結局いけなかったよーーーホントにゴメンなさいまた次回遊びましょう!!

しかしゲーサイブース
あいかわらずものすげぇ
でも今回は前回の教訓を生かしロープで列を制御
編集長さんや支部長さん自らが『最後尾』の札を掲げてがんばってらした
つうか超目立ちますよ支部長さんwww
そしてそんながんばる支部長さんをいっしょにいじりまくるワシら←ヒデェ
20090524伝説10回目03
スタッフネームがかわゆかったので写メ撮らせてもらっちゃった
ドットかわゆいよドット
似顔絵も似ててステキでした

そしてもういちど5Fに戻り買い逃したものとか無いかなぁとか見てだいたい1時間くらいかなぁ前回は2時間近くいたのに
やっぱりヒトが多いと見るのに苦労するね

廊下の展示
20090524伝説10回目04 20090524伝説10回目05 20090524伝説10回目06
きのうの写メもいっしょだけど歴代パンフ・ポスターの絵が飾ってあった
ワタシはコレで4回目か5回目くらいなので昔のを知らないのですごくうれしかった
ああああばやんさんの絵もあるよおおおおお
ホントゆるされるならひっぺがして持って帰りたいくら(ry


そしてこのあたりでさすがに疲れたのでお昼を食べに戦線離脱
アキバへ向かう3人組
20090524伝説10回目昼メシ01 20090524伝説10回目昼メシ02 20090524伝説10回目昼メシ03
Q.誰が何を食べたでしょーか

A.順番に
・パスタセット=オレ
・ハンバーガーセット=みかんさん
・バナナワッフルセット=NODDYさん

逆だろフツーwww
ワッフルを持ってきたおねぇさん店員がナチュラルにみかんさんのほうを向いて
「ワッフルのお客様?」
と微笑んでいたよ(笑


お昼食べたあとみかんさんのマイミクさん将さんとお会いした
すごく優しそうな方でしたがなんと当日の朝に名古屋から東京へ移動されたそうで
そして先週は沖縄へ行かれたとか
ええええすげぇぇぇええええさすがスーファミコレクターさんだなぁスゴイなぁ
ごあいさつもそこそこでスミマセンでした いつかちゃんとお話ししたいです

そのあとゲーハリにいってNODDYさんが気になってるという北米版『リズム天国G』をお買い上げ
パケにコーラスのイラスト(♪アッアーッ♪っていうヤツ←わからん)が描いてあって日本版よりカワイイかも
北米版のちがうトコは合いの手が向こう風になってるんだって
ワタシもちょっと気になる ほしいかも
あとずーっとみかんさんのためにとさがしてた『ウィッシュルーム』の北米版
いつ来ても入荷されてなくて(HPの在庫に有ったりなかったり
そしたらこの日めずらしくご対面
入口付近でDJMAX見てコレいつ来ても高ぇなぁーとかやってるワシらにNODDYさんが持ってきてくれはった
うわぁよかったねぇみかんさん!!
タッチジェネレーションのロゴが入ってちょっとパッケージが変わってたけど紛れもなくウィッシュルームだー
みかんさんやっとお買い上げ いやよかったよかった
しかしコレってタッチジェネレーションに入るのかねとかあちら向きのイラストとハードボイルドっぽさなのかもねとか日本とちょっと感覚ズレてるよねとかいろいろ勝手なこといってた(笑

ナレーション
【しかしこのウィッシュルームが後に大きな事件を呼ぶことをまだワタシたちは知らない・・・】


さらにフレンズにひさしぶりにいった
NODDYさんのお探し物は見つからなかったみたい残念
しかしみかんさんがPCEのパチモンくさいコントローラ(笑)を入手
HORIだからだいじょぶだよたぶんとか友だから動作確認はバッチリ!とかてきとうなすすめかたをするオレ
ゴメンねみかんさんw

ワタシはめずらしく伝説以外では何も買いませんでした(笑
つうか伝説で買ったモノよりおふたりからの頂き物のほうが多くて荷物が重いっつうかなんつうか!
ホントうれしい悲鳴で
ありがとう>おふたかた

買ったモノといただき物は別記事でうp
(そんくらい多いのだ・笑


そしてココでNODDYさんとお別れ
所用でいったん会場に戻ってそのあとのどが渇いたのでエクセルシオールでお茶
1時間くらいしゃべってたかなぁずーっとゲームの話とかしてて超楽しかったー
となりのおじさん(おにいさん?)がこっちを気にして何度もチラチラ見ておったが気になったなぁ
ギョーカイのヒトですかそうなら名乗り出てください人形町のエクセルシールのカウンターに15時半から16時半くらいまでいたオンナふたりのとなりにいた方です(笑

疲れも少し取れたのでまたアキバに戻ってこんどは飲み突入
ドコいこうねぇとかいろいろ言ってたら何気にワタシが言った
鳥手羽
という言葉にふたりとも大反応
そいじゃ鳥良に行きますかと直行(笑
20090524伝説10回目夜メシ01
うううううビールうんめぇぇぇえええええええええ
暑くて汗かいたしけっこう疲れてたのですごくしみウマー
雰囲気の良い個室座敷に通されたので超リラックスしてしゃべりまくりなワタシら
20090524伝説10回目夜メシ02 20090524伝説10回目夜メシ03 20090524伝説10回目夜メシ04
鳥手羽も他の料理もぜんぶ美味かった
ここの注文方法がおもしろくてふたりでハマった
20090524伝説10回目夜メシ05
こーんな機械でメニューのシール部をなぞって注文するのたのしい

そのあともさっきのレジェンドの話とかゲームとかほかにもいろいろしゃべってすごく癒されたうれし
料理は美味いし酒も美味いしお宝どっさりだし目の前にはみかんさんがいるし(笑
いやホントに癒されましたよ
さいきんちょっと仕事関連でストレス溜まりまくりで
グチちゃってゴメンねみかさんおかげでスッキリした(けどあのハナシ考えたいですマジで
また遊んでくださいいっしょにお出かけしたいです

そんで3時間くらいずーっとしゃべってて19時半過ぎたあたりでヨドまだやってるかな?とみかんさんが用事を思い出したので21時までやってるからだいじょぶとアキバヨドにいったのだが

さきほどゲーハリで買ったみかんさんのウィッシュルームがここで大騒動を!
なんかエスカレータの防犯ブザー鳴ってるねーとかアレみかんさん?かしら?
ふたりで間をおいて通ってみてもやっぱりみかんさんの時にかすかに鳴る
えーでもヨドで買ったモノ無いよーいやなんかレンタルDVDでも鳴っちゃうときあるらしいよとか
まぁ店員さんも来ないようだしだいじょぶでしょと用事をすませてエレベータのまえに行ったそのとき

ぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴp

すげぇ大音量で鳴りまくる防犯ブザー
さすがにコレは無視できないと店員さんが飛んでくる
みかんさんはもうあのウィッシュルームを差し出しながら自主的に店員さんのほうへ向かってて
たぶんこれのタグですぅぅぅうースミマセンーといって袋を開けはじめる
店員さんも調べてくれたのだがどうやら外側に張ってあるタグではないらしく
さらにパケのシュリンクも開けてその場で開封
なんとパッケージのその中に磁気タグがベッタリと
「こんなのワタシも見た事ありませんねぇ」と店員さんも苦笑
さすがアチラ製は防犯もちがうなとかヘンな感心をしたよ(笑
中の磁気タグを無効にしてもらって一件落着
さいごのさいごで超ワラタwwwww

そんな事があって笑いながら外に出たら20時半だった
レジェンド日にしては早いけど疲れもあったのできょうはこのへんでと
名残惜しいけどみかんさんとお別れした

いちにちホントにありがとーーーすごく楽しかった!!
またレジェンド11も予約しときますんでヨロシクですwww
レジェンド以外でもあそんでくださいおねがいします
またみかんさんに会って癒されたいです


しかしホントにいただき物多くて写メ撮るんが超たいへんで(笑
何枚撮って送ったんだろう つうくらいに撮りまくった
そのわりに会場では支部長さんくらいしか撮らなかったなぁw
グッズはうpれたらこれから別記事で がんばる
ゲームとか | TB : 0 | CM : 4 |

 Title → 伝説

2009/05/24(日) 17:32:14
20090524173205
ゲームレジェンド10にいてきた
すげぇ楽しかったー
いま秋葉でみかんさんと飲みちゅうなのでレポはのちほど帰宅後にw


※追記
とか思ってたんだけど
ちょっと さすがに 疲れた

のであしたにしてもいーですか<レポ
寝ます
ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → その身を削って描きつづける

2009/05/23(土) 23:56:54
うへぇきょう暑かった
しかし某所で某作業してたり家のことしてたりしたらスロマクできなかった
夕方から出かけたし
あしたも できねぇな うーコレ描いたらちょっとやてみるー

そんなお出かけとちゅうでヴィレバンに
20090523G戦場
『G戦場ヘヴンズドア』全3巻
コレけっこうまえのマンガだったんだ知らなかった
別の某漫画家マンガもすげぇけどコレもすげぇ
ヴィレバンでこんな感動するマンガ買うとは思わなかったよ(失礼

なぜ彼らは身を粉にして作品をつくりますか
(ゲーム作ってるヒトたちもそうかもしれない
おなじ“仕事”なのに同じ“仕事”じゃない
何かを創造する という作業はおなじなのに同じじゃない

とかなんかまた感情移入しすぎてぐるぐるしそうなのであしたのサークルチェックしてスロマクちょっとだけやって寝る
あとではてダのほうに記事あげるかも


つうかなんだこの「タグのハイライト:on/off」つうのは
ちょっとジャマ
本とかまんがとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 食うてます

2009/05/22(金) 23:49:22
またマルイのビュッフェ式バイキングにあむかさんといってきた
20090522あむかさんとビュッフェで
色とりどりでキレイ
超美味いがどうにも食べすぎ 危険ですw
ひび | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(しばらくぶり

2009/05/21(木) 21:51:02
5月は連休もあって他の土日もリア充だったせいかあまりゲームを買ってない
さっき遡ってみたら連休中に届いたネット通販の中古分だけだったよ
さみしかった←それで良い


さてきょうの分
20090521きょうのゲームさん01
裁判モノ多し
D3Pのは評判良いみたいだけど
ナムコの方はいかがかな
(さいきん765は推理モノとか法廷モノとかナニかに味をしめましたか
スロマク(ヤな略し方)はレイトンとはまた違ったクイズっぽいショートストーリー
簡潔な問題文にプレイヤー側から質問をして得たヒントを元に解答を推理していく
パケにもなってる例題の『海亀のスープ』は超有名
「世にも奇妙な物語」でドラマ化もされた
しかしまぁちょっとムリがあるんではつう問題文も無きにしも非ずなんだけどねこのシリーズ(本で幾つか出てます
まぁクイズや推理モノなんてけっこうそういうのが多くても「フィクションだから」と気にしないんだけどね

スロマクからやりたいなぁ(ペルソナ停滞中・笑


でね
ニンドリなんですけどね
ちょこっとだけ見えてるの コレ サントラ
サントラCDなんですよーーー
20090521きょうのゲームさん02
『任天堂SLGサウンドトラックベストセレクション』

すげぇ コレ付録なの?超ふとっぱらーーー
まだ本誌読んでないのでなぜSLG特集なのかよくわかりませんがFEとかうれしい
20090521きょうのゲームさん03
収録曲:
●『ファイアーエムブレム』シリーズ
01.ファイアーエムブレムのテーマ from「~新・暗黒竜と光の剣」
02.グランドオープニング曲 from「~暁の女神」
03.Let's go together! from「~烈火の剣」
●『ファミコンウォーズ』シリーズ
04.ジョンのテーマ from「ファミコンウォーズDS」
05.リュウのテーマ from「ゲームボーイウォーズアドバンス2」
06.3度のめしより戦いが好き from「スーパーファミコンウォーズ」
●『タクトオブマジック』より
07.時代よ巡れ、我が杖の導くままに
08.蹄の音高々しく
09.果て無き彷徨
10.疾駆、雷鳴とともに
11.勇壮たる進軍

ファミコンウォーズとタクトオブマジックは買ってないのでよくわからないけどタクトオブマジックの曲がカッコよかった

(とか聴きながらココまで書いてたら気付いたら寝てた・笑

わかんなくても曲はカッコいいのでBGMとしても最適
タクトオブマジックなんて4曲で意外に長いし
とりあえず買っとくと吉

あああああなんかすげぇ眠くて
スロマクやってみたかったのに
まぁあしたレポるか 意外に難しそう
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQMBII 第3章はっけん

2009/05/20(水) 01:11:28
いやぁぶるらじっていうか杉ラジさいこうですね
きのうも書いたけどあまりにステキに無敵ングなのでホントに聴くのに要体力(笑うので
そのあだなっつうか呼び名はマズイだろさすがに


きのうできなかったIE8をインスコした
20090519IE8インスコ
さいしょMSNとコラボの間違ってクリックしちゃってDLにすげぇ時間かかるなぁと見てたら間違いに気付いてあわてて途中終了してIE8だけをDLしてやんごとなきを経た(おおげさ
まぁすぐ終わったんだけど

IE8の見ためがものごっつvista仕様←ちょっとイヤ
ウチまだOSがXPSP2なのですげぇ違和感(笑
(SP3はなんか問題があるとかなんとかかんとか聞いてたので自動更新を蹴り続けてる
なんかメニュー関連が気に入らない
あとフォントがちょっと変わった気が

まぁコレでちょっとは気休めになるかな
怖い怖い

リアルウイルスでも仕事場でのマスク常用を義務じゃないけどやってねくらいの通達が来てて
職場あっついねん!マスクしたら汗疹できるっちゅーねん!!
そんならもっと冷房入れてくれちゅーねんホンマにもーヤレヤレいうばっかでどうにも困るがな


さてきょうの帰りに駅向うのイトヨに寄ったら
20090519DQMBII3章稼動01
DQMBII第3章が稼動してたよ筐体撮るの忘れた
第2章をいちどもやらないままだったなぁ残念
ちょっと興味が薄れてきたとかそういうのもあるんけどね
VJの全プレも応募してないしヤル気無し(飽きたともいう
でもこのカードリスト見たらちょっとほしくなった

20090519DQMBII3章稼動02
色ッぺえぇぇええええええ
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ワタシが村長です(※町長

2009/05/19(火) 00:40:03


でぃどぅーん!!

↑テンションおかしいですスミマセンきょうは声ネタなのでその筋以外の方はスルーで

つってもなにいってんだかわかんないですよね約3名様ほど以外は(笑

ほら自分こないだニコ垢取ったじゃないですかー
なのでこんなウイルス騒ぎのなかニコ動で杉ラジ聴いててペルソナやってませんよ
ニコ動はいいねぇ リリンの(以下略

あいや!最初は作業用とか考えてたのにラジオひどすぎて(※ほめてます
ゲームしてても杉ラジに集中しちゃってまったく進まなくなっちゃって
なのでとうとう同時進行はあきらめてラジオに集中するコトに←そっちかよ

しかし
このラジオまるまるいちじかんもありやんのナニこの終始変わらぬハイテンション(笑
いっこ聴くのがやっとだったよ

天職だよあぁまさに天職だ!
なぜもっとはやくにヤツをラジオに取り上げなかったのか>業界サン方

もうさぁラジオでふつーにふぁみこんとかすんなよーぅwwwww
番組内でかける曲もラムネ40とかメガテンif(しかもインスト・笑)とかキャプ翼とかときメモとかときメモとか
ナニこのカワイイひと 笑い死ぬ
あとネタがほとんどわかる自分とオマエほんとはいくつなんだっつう杉田がすげぇなと

まぁよくわかんないけど銀さんなら聴いてみてぇなつう奇特な方はニコ動にいって
「杉田」「アニゲラ」「ぶるらじ」
とかで検索するといっぱつです(笑

もちろん
ぜんぶの回がネ申回なのでホニャララでホニャララしてm○3へホニャr(自主規制


えええええぇぇぇえええっと
オススメGは初代と0083で「いいですとも!」に1票で←そういうコーナーがある


というワケで記事カテゴリはゲームのままで(ラジオの内容が内容だし・笑
つうかアレこれ裏の萌えblog向けの内容だったなまぁいいか
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → リアルも仮想もウイルスだらけ

2009/05/18(月) 02:06:29
関西たいへんだそのうち関東にも来るなたぶん
ちょうどこれから日本は梅雨で多湿期なので真冬のインフルよりはまだマシかと思うのだけどそうじゃないのかなちょっとコワイな

しかしネットでも新種のウィルスが出回ってるようで

新種のコンピュータウイルス「JSRedir-R」(通称GENOウイルス)とかいうモノで感染サイトをみただけでPCが感染
症状としては
・IDやパスが抜かれる
・アクロバットが挙動不審
・WEBブラウザを介したWEBサービスで利用するIDやパスワード・クレジットカード情報等の個人情報が抜かれる可能性

などが挙げられておりかなり危険性は高いようで
さらに大手企業や公式サイトだけでなく個人サイトにまで拡がってきているようなので警戒が必要です

blogも例外ではないと思われたのでこのblogと自PCも先ほど検出作業をしてみました
(たて続けに3度もタブブラウザが落ちたのでかなり気になったのだ
ソースを見たりレジストリとかを辿っていった結果いまのところ感染は確認されなかったのでとりあえずひと安心ですがみなさまもじゅうぶんご注意を

参考
ワタシが頼りにしたところ:
【通称「GENOウイルス」・同人サイト向け対策まとめ】 ←本日サイト名の変更があったようです
URL = http://www31.atwiki.jp/doujin_vinfo/

同人向けと侮るなかれ キチンと注意喚起と感染確認手順やその後の対応などが明記されてます
オンラインスキャンでも確認できないことがあるといわれている今回のウイルス
自分の無知で見に来てくれる方たちを危険な目に合わせたくなければがんばってみよう

いちばんの対策(PC)は JAVAをオフにしておくこと
らしいけどそれだといまのWebナンも観れねぇつう状態になっちゃって ねぇ
ひび | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → とうとう泥沼に

2009/05/17(日) 22:45:01
なにかつうとですね

なんてことだー杉田を追っかけてとうとうニコ垢をとってしまったーどーしよう
↑カリ城とっつあんの棒読み口調で

いやもう最近杉田の露出が過ぎるので(シャレじゃねぇ)いつか取るのは時間の問題だったんですがね
まだ使い方よくわかってないのでアレですがマイリストが杉田関連で埋まってきてる(笑
つってもまだ10件くらいだけど
いま混み合ってて取得できなかったりするのでまた休みの昼間にでもさがそう

しかしホントにあの方はフリーダムでいいですねぜひ結婚してください(重婚は重罪

これからもほとんどはようつべで観る(聴く)ようにすると思うけどニコ動にしかないものも観られるようになるので素直にうれしい
ゲーム実況の生放送とかおもしろいよと隊長に教えてもらったりしたのでそういうのとかもみたいかな
あとメイドイン俺の神レゲー作品とか

さぁのめり込むなのめり込むな>自分


※埋め込み動画観られないんだけどリファラってどう送信するのわからん(飛べば観られるのでまぁいいんだけどさ
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ポケモン映画とキリンのnanaco

2009/05/17(日) 15:48:40
きのう下北で愛さんとあそんできた
ふつうの雑貨屋やお洋服をたくさんひやかして(買って)超楽しかった←ふつうのって
しかし店をじっくり見すぎて制覇できず
懲らしめられたままではくやしいので次回もまたいく
こんどは南口からね>私信


ちょっと考えたけどみかんさんのコメントで決意して金曜日に夏のポケモン映画『ポケットモンスターDP アルセウス超克の時空へ』の前売り券を買ってきた
20090515ポケモン前売
呼びかけてよかったいっしょにいっしょに行ってくださるとはうれしいかぎり
今回も錦糸町ちゃんと公開劇場に入ってたのでひと安心
また最後のほうにゆっくりいこうね
この前売り買うとき
「子供ですか大人ですか?」
「オトナで!!」←即答
まぁそうですよけっこう大きいコいてもおかしくないもんなオレ
でもコレでピチューアルセウスもらえるぜーうれしいな
しかしプラチナはまったく遊んでないので受取るとしたらダイヤなんだけど
アルセウスのあるイベントがプラチナ以外だと起きないのでどうするか(つってもムリなんだけどね・笑
ピカチュウカラーのピチューはこんど発売されるDSゴールド・シルバーに連れて行くとギザみみピチューに会えるらしい
金銀ほとんど遊んでないのでギザみみピチューに会うために遊ぶのにいい機会かも
20090515ポケモンギザみみピチュープロテクト
↑こんなのも見つけて買っちゃったDSL用なのに ライト君ほとんど使ってないのに
でもギザみみピチュー超カワイイなぁDSi で使えないかなぁ

そんでこの前売り買ったのがふた駅となりのイトヨだったんだけど
そこはまえにも書いたけどオモチャ関連が充実しすぎてて
さいきんウチにイトヨができるまではよくリラクマグッズを買いに行ってたんだけど
ひさびさにいったらこんなものまで
20090515ナナコグッズ01
nanacoグッズだー懸賞とかそんなのではよくみたけどとうとう通常販売になったのね
1,000円くらいのぬいぐるみもかわいかったんだけどデカいのはもったいないので
20090515ナナコグッズ02 20090515ナナコグッズ03
ストラップとメモ帳を買ってみた
ストラップはホントは目を瞑ってるコがほしかったんだけどもともとラインナップにないらしく
ちゃんと自立しますカワイイ
メモ帳も中のイラストが3種類あって
20090515ナナコグッズ04
どうやらご家族のようです(ドコモダケか
グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → モンハン3予約

2009/05/16(土) 03:12:32
ちょっとだけペルソナやろっかなと思ってゆうきゃん起動したら直後エンジェルに会ったのでラッキー!!とカードくれやカードさぁオラオラとカツアゲしようとしたら

「レベルが低いにんげんのぶんざいでナニをおっしゃるのか(笑止」

的な返しをされめんどくさくなったので晩メシのあと不貞寝してたらエラい時間寝てもうた
なので進んでませんな
ずっとあのセベクビルにいるのもヤなカンジだなぁ戦闘しなくてもゆうきゃんたち消耗してそうだ(笑


えっと進んでないペル話ではなく
20090515MH3限定
『モンスターハンター3(トライ) LIMITED EDITION(Wii)特典付き』

アラ?
予約できたねカプコム限定版
帰ってきて公式から飛んだんだけど(内容ブツ確認したかったしね
この時間でもぜんぜん余裕で在庫アリの状態
逆裁4で懲りたらしく最近はあまり混乱しなくなった良い傾向
たぶん受注生産にしてるんだろうなぁ
クラコン同梱のProと迷ったんだけどMHクラコンこないだのがもうあるからなぁ(しかも使ってないし
あとやっぱりオーケストラのDVDほしかったので
たぶんあとで売るんだろうけど舞台裏メイキングや録音風景も収録されてるらしいので

カプコム特典てなんだろう期待ワクワク
(もうフィギュアは要りませんおなかいっぱいモンスター頭部もランダムで付くしっていうか超かわいいアイルーメラルーのだったらいくらでもほしい

ってコトで8月1日当日に届くはず
誕生日プレゼントこれになりそうな
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ポケモン新EDが超かわいい

2009/05/15(金) 01:16:02



4月からしょこたんが歌うギザみみピチューのED『もえよ ギザみみピチュー!』
すげぇカワイイ
そうか おにゃのこなのか

終盤近く ミミロルがギザみみを直してあげてるトコがすごく好き
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 『モンスターハンター3(トライ)』発売日決定&限定版情報

2009/05/15(金) 00:46:00
ゆうべ遅くまでゆうきゃんでがんばりすぎた(笑
目が乾いてしばしばするよ
なのできょうはちょっとおやすみ
あした週末なので土日に進めるよー

しかしこのところ声も嗄れてて高音部がどうにもツラい
歌うときだけならともかくしゃべるときもちょっと高めになるともうかすれて出にくい
なんかヤバくないか?とおもってググったら

ポリープ様声帯か声帯ポリープの2択になったorz

いやまだ耳鼻咽喉科いってないので決定じゃないんだけど
症状がまんまなのでどっちかっつうと前者っぽい
近所の医者がいいんだけどあしたから学会で医師がいないらしく
月曜まで待つか仕事場の近所でさがすか
(しかし職場の近くは大学病院などが多くてデカすぎて初診ではかかれない

うううどーするか


あいやそんなことじゃなかった
あしたのダメ通に載るらしいけど『モンスターハンター3(トライ)』のフラゲ情報が来てた
もうコンビニとかでは出てるかな

・2009年8月1日に発売が決定
・通常版 7,340円
・モンハン5周年記念コンサートCDとメイキングDVD同梱限定版 9,440円
(e-CAPCOM専売)
・クラコン同梱『モンスターハンター3 クラシックコントローラーPROパック』 8,490円

内容については別にいいや(オイ
e-CAPCOMの限定版は本日15日より予約開始 時間はわかりませんゴメンな
いまカプコムページに入ってみたけどいや重い重い(笑
みんな同じコト考えてますねwwwでも日付変更線では解禁されない模様

うーんコンサートCDはほしいけどたぶんフルCDが発売されると思うので仕事から帰ってきて予約できなかったらアマゾンで予約が始まったクラコン同梱版でいいかな
双剣がなくなったのはあいかわらず残念だけどスラッシュアックスを使ってみたいかな
変型すんのってカッコいい
あとオトモみたいなお助けキャラがいるらしい(よくわからん

オンラインはいろいろ考えてたぶんやらないかなぁと
なにより時間合わせが大変むずかしいので
まぁそんなこといっててちょろっとつないでたりはするかもしれませんがね


あーお休みっていったけど寝るまえにペルソナやりてぇなぁ(寝ろ
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 城戸フラグ

2009/05/14(木) 01:54:19
えぇとなんか眩暈するよ(笑
3Dダンジョンを見つめすぎ>自分

仕事の帰りにペルソナ攻略本買ってきた
20090514ペルソナ引き続き01
けっこう分厚いな悪魔関連のデータか
20090514ペルソナ引き続き02
帯がなんじょうくん(笑
わかりましたよ買いますよ
20090514ペルソナ引き続き03
分厚い理由はコレ↑かも
悪魔交渉データやダンジョンマップ・フィールドマップが持ち歩けるようにポケットブックになってくっ付いてた
MAPだけ見るなら便利かも


あーしかしなんかかなりっていうかほとんど細かいトコ忘れてるけど城戸が仲間になるフラグってかなり序盤にたくさんあるんだなぁとかさぁ
さいしょに言ってくれよーぅ
何度かは会えたの何度かは
でも現世界でのフラグが多すぎてけっこう取りこぼしてた
もう8時間半くらいやっちゃってるので取り返しがつかない
いまセベクビルに入ったあたりでいっかい瀕死になった(笑
いやねオレ買い物もしてねぇしベルベットルームもいってねぇし
武器も銃だけだしあとヘルメットとかさ
何にも準備してなくて勢いだけでセベクまで来ました待ってろ神取
なのでいったん街まで戻ろうかなと

えぇといまレベル12~13くらいで
20090514ペルソナ引き続き04
スペルカード欲しさに交渉してばっかなので(しかも失敗気味だし
でもかわいいコ狙いでがんばってるよ
20090514ペルソナ引き続き05 20090514ペルソナ引き続き06
ジャックフロストきたーーーこのコだいすき!
うううううーん超カワイイ
3匹くらい並んで出てきてくれるとさらに可愛い←凶悪

20090514ペルソナ引き続き11
バーじぃさんもかなりのきっぷの良さで なかなか気前が良いです

今の仲間は
ゆうきゃん
なんじょうくん
マーくん
麻紀ちゃん
エリー

という具合でやってます
全員レベルも同じくらいで
マーくん外せないんだよねー
ブラウン入れたいけどエリーも入れたい

さて冒頭の城戸の件だが
さすがにいまからやり直すのってヤだし
・・・コレは2周目フラグ(笑
雪の女王編では出ないしな<城戸

ほとんと忘れてるのである意味新鮮ですこのゲーム(笑
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ペルソナーーー!!(召喚開始

2009/05/13(水) 00:37:13
20090512ペルソナ01
つうワケでちょっとまえに始めたんだけどOP見て名前考えてたらほったらかしに

え なんで?
いやねなんつうか(笑
内容もネタバレ満載になりそうなので理由を知りたい方は“more...”からご覧くだされ

いえぜんぜんたいしたことないんだけどね
ホラホラあむかさんうpったよ!!www>私信
 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 3 |

 Title → その存在に心奪われた!

2009/05/12(火) 00:19:21
つうコトで
20090510ハムさん01
ハムきたーーーーー!!

にせんごひゃくえん もした

後悔はしていない
ワタシは我慢弱いのだよ

半年くらい前にいちど2800円という値段で見かけたのだが
そのときは「高ぇ!」と思って見逃したのだよこのワタシが!!
それからずーっとハムがガンダム追っかけてたようにワタシもずーっとハムを追い求めていたのだ
センチメンタリズムなら負けないよ(乙女座だし・笑

そうしたら2週間くらいまえか
中野でうっかり再見
しかもこのファーストシリーズ全揃い踏み状態ハァハァ
そりゃヨダレも出るってもんですよ
いっしょにディシディアもあったんだけどワタシののばらがもともとラインナップにいなかったのでソレこそスルー
そんとき面白かったのが
WoLとティーダとジタンとクラウドが飾ってあってあと1体いたよなとおもっておねぇちゃんに聞いたら
「えーと・・・そうですねアレ?あの茶髪で若いヒト!」
とかいう笑える回答が(笑
ワタシも
「・・・若いヒト・・・?」とかはてなマークになってたのでカタログを出してくれたら
そりゃスコールwwwww
そうだよなそりゃ若いわちゃんと17才なの知ってんだもん(笑
おねぇちゃんタダの店番じゃねぇなちゃんとわかってる よろしい←えらそう

まぁそんなことはおいといて
20090510ハムさん02
うーんいい男ーーー
しかしなんか正面から撮るとやけに優しげだな(いえ彼はやさしい男なんですがね
20090510ハムさん03
あーコレコレこのヒトはこういうふてぶてしい顔が超似合いますよ
つうか撮る角度によってこんなに変わるのか

20090510ハムさん04
パイスーの醍醐味はこの背中から腰 そしてケツにかけてのラインだよな(変態
しかしこのヒト27才(ファースト時)なのになんでこんなに華奢なんだ・・・・・っ!!
年下のロックオンの方がぜんぜんガタイがいいんですが(ケツでけぇし←失礼
この身体であのフラッグ乗ってんのってスゲェなもしかしてイノベ?ニュータイプ?


ハム音声もゆうきゃん声で脳内再生されてシアワセ
しばらく飾っときます
2期のせっさんと並べたい(刹グラ派
グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 魔王降臨

2009/05/11(月) 00:34:35
20090510ピサロさん
▼ かなん は ねんがんの ピサロ を てにいれた!

超カッコえぇ
グッズとか? | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → METEOR 『わたしのファミカセ展2009』

2009/05/10(日) 23:05:45
今年も行ってきたよ吉祥寺METEOR 『わたしのファミカセ展2008』
20090509ファミカセ展11 20090509ファミカセ展03
お このチラシは去年の出典「集会」ですな(ネコ集会
店内のポスターには作品のファミカセびっしり

今年は愛さんといっしょにいってみた
はじめ新宿のマルイでランチして買い物の予定だったのでビュッフェスタイルのランチをしこたま食ってお気に入りの下着屋さんで買い物して雑貨や洋服を見たり買ったりしてすげぇ楽しかったー
で とちゅうで

か「吉祥寺行く気ある?」
愛「行ってみたかったけど遠くて・・・」
か「・・・ここ(新宿)からなら15分くらいだよ?」
愛「え じゃあ行ってみたい!」

(敬称略)
とかいう会話が取り交わされ15時くらいに吉祥寺に移動
お茶してまったりしたあとMETEORへ
20090509ファミカセ展01
おーファミカセ展のチラシ貼ってあるね

2Fに上がってドア開けたらけっこうヒトがいて(つうかあの店ちゃいちーので5人も入れば身動きとれず・笑)なんか若めのおねぇちゃんおにぃちゃんやらで埋まっててしかもファミカセ展の前のファミコンをずっと漁りつづけてたので最初ぜんぜん見れなかった
20090509ファミカセ展02
写メはヒトがいなくなってから断って撮ってきた
いつもはキレイなグラデーションに整然と並んでいるファミコンカセットがグチャグチャに
漁るだけあさって戻して帰らないのってすげぇイヤ 中古も商品なんだけどなぁ
ちゃんと丁寧に扱ってほしいなぁ>前のお客
しかもこんだけ崩したのに結果買わないって
ちょっとだけがんばって直してきたけどなんかヤだなぁこういうの

気を取り直して今年の気に入ったファミカセー
20090509ファミカセ展04 20090509ファミカセ展05 20090509ファミカセ展06 20090509ファミカセ展07 20090509ファミカセ展08 20090509ファミカセ展09
左上から順番に
・『Twilight TV 』=環境ソフトみたいなコンセプトなのかなエレプラみたいにずっとつけておきたいカンジ別売りアタッチメント買いますからぜひ発売してください
・『ステッチ』=編み物ソフトならぬ刺繍ソフト(笑)愛さんに「刺繍検定ってあるんですか」とマジメに聞かれたwwwねぇよwつうかコレも別売りアタッチメントwwwどんだけ
・『ヒトゴミ』=“主要都市を人にぶつからず時間内に目的地にたどりつく事を競うゲーム”てバイトヘル2000のデモ行進かw人口密度をMAXにするとウォーリー状態になるらしい(笑
・『スイパラ』=スイートパラダイスの略なのかなドット絵超カワイイwコレは実際ありそうだよねキャンペーンプレゼントが体重計と胃薬っていうのがwwwイケメンパティシエに会いたいです
・『天プラクエスト』=みずいろブラッド等のイラストレーター横尾さんのデザインかわいいけど何処となく毒があるwつうか弾幕型RPGってなんですかシューティングじゃねぇのかwww
・『虹をみるひと』=伝説のクソゲー続編!かと思いきやひぐらしかつう(笑)ちょっとやってみたいなぁ「てれぱし」とか使えるのかなぁ(違

そしていちばん気に入ったつうか買ってあそびたいなぁというのがコレ
20090509ファミカセ展10
『a bit of garden 』
初めて電源を入れたその日から、モニターに咲く色とりどりのドット。
種まき、水やり、剪定などをしながら、一日一日と移り変わる色彩を楽しむ「観賞」モードと、物件の環境(日照りや土質)に合わせて依頼者の希望通りに色を育てる「植木屋」職人モードがあります。
お気に入りの庭が出来たらスクリーンショットも保存できます。(原文ママ)

うわぁコレすげぇやりたいたのしそう!!
鑑賞モードも職人モードもすげぇ遊びたい
PSの「マイガーデン」みたいなカンジかなぁやりたいなぁDSとかPSPで出してほしいなぁ
DSi ウェアでもいいなぁつうかこういうのこそDLソフトにだよね
あ コレMETEORのヒトがデザインだったんだ

愛さんとコレやりたいー売ってほしいよねぇ買うよ!とかいろいろしゃべりながらで楽しかった(きっと店員さんにぜんぶ筒抜けw
ホントに発売してほしいファミコン無理ならDSi で!
この際展示ゲームがぜんぶ入った in1ソフトとかでもいいよ←ダメだろ

そのあと愛さんと吉祥寺で晩ゴハン食べて美味かった
たくさん食べて買い物していろんな話してふぁみこん見られてすごくシアワセだった
愛さん また遊んでねー


METEORでコレ買ってきた↓
20090509ファミカセ展12
『La Bible PC Engine #1 / Pix'n love』
えっとタイトルの読み方もわかんないよ(笑
全編フランス語のPCE全集
オールカラーでびっしりソフトのみならず周辺機器とかサードパーティ製品まで載ってて
レイアウトとかが見やすくてカッコいいです
20090509ファミカセ展13
ワタシの愛してやまないコラムス
あーこのPCE版はACに忠実でよかったなぁなつかしい
すげぇ楽しくて半分寝ながらやっててもやめらんなかった(寝ろ
しかしフランス語なので評論が何とかいてあるか皆目わからん残念
20090509ファミカセ展14
すげぇケーブルとかまで載ってる(笑
コレ見て集めたり買ったりするヒト入るんだろうなぁやっぱり
その気持ちはよくわかるぜ


ううむ超楽しかった 期間内にまたいけたら行こうかな
平日ならお客さん少なめだろうし
ゲームとか | TB : 0 | CM : 4 |

 Title → ポケットモンスター・ハートゴールド&ソウルシルバー

2009/05/09(土) 00:28:00
20090508ポケモン金銀リメイクロゴ

そうか とうとうリメイクか
ウワサだけはよく流れてたけど
つうか自分金銀てそんなに遊んでないんだよね実は
なのであまりストーリーとか覚えてなくて
やっぱいちばん遊んだのは赤緑かなGBのね
その次がダイヤつうヘタレっぷりなので(黄と青は初代と同じだからねぇ
まぁとりあえず買うんですけど

さらにプラチナはまったくやってないので映画観にいってもアルセウスもらえないなぁ
あと今月くらいやってたぴかちうカラーのピチューつうのもだからもらえねぇとおもって
あとシェイミに会えるつうのもそうだよねたしか

とかおもったらダイヤorパールでもオッケーなんだ!!<アルセウス&ピチュー
うおおおおおもらってくるもらうもらうーピチューほしいぃぃぃいいい
またまたカン違いでもらい損ねるトコだった
映画前売券買っておかなきゃー
また錦糸町にでも行かない?>みかんさん
(こんなトコで無茶振りしてスミマセンスミマセン
でもシェイミはやっぱりプラチナだけだったよ
まぁしょうがない5/11で終わりだしいまから殿堂入りとかどう考えてもムリだしwww

つうかダイヤもアレからぜんぜんやってないし(笑←やれよ

しかしいまピチューもらえる店確認してたらウチのイトヨ(c・女子高生)ではやってない
どーいうことだ
せっかくデカいイトヨが最近できたのにナニがかなしゅーて隣町まで行かにゃならんのだ
広いゲーム売り場もあるのに
責任者出てこい

アレほとんど金銀の話じゃなかったな


このニュースをケータイで帰りに見たのでダメ通買うときに本屋でコレも買った
20090508ポケモンシール
シールブックは気がつくと新しいの出てるので追いかけるのにホントに困る
DP全キャラパーフェクトステッカー上下はアルセウスも入ってるのでホントに完全版かな
あとギザみみピチューもいるよ超カワイイ!
ぴかちうのハッピーステッカーはメッセージ入りのが多いのでお手紙やプレゼント用に使えるっぽい
つうかもちっと安くしてほしいなぁ1冊552円ってコドモには高くない?
いやウチら大きいお友だちだからかまわんですけどね


そして帰ってきたらクラニンからメル来てて

お待ちいただいております2008年度プラチナ会員特典「スーパーマ
リオの帽子」ですが、次の予定でお届けいたします。

・お届け時期:6月初旬を予定


6月かよまだまだだね
まぁナニに使うつうワケでもないのでいいんですけどね
マリオコスするわけでもないし
もうあんまり遅いのでなんとなくどうでもよくなってきてる自分が

ゲームとか | TB : 0 | CM : 3 |

 Title → 5月の気になるゲーム

2009/05/08(金) 01:21:32
休み明けいっぱつめってキッツイなぁ
あんまり長く休むもんじゃない
でも思ったより忙しくなかったのでまだマシだったな

連休ちゅう遊び歩いてたので5月の予定がまったくノーチェック(かぶっとる
今月は日数がアレなので少なめかも


14日:
・グローランサー(PSP)

21日:
・THE 裁判員~1つの真実、6つの答え~(DS)
・有罪×無罪(DS)
・スローンとマクヘールの謎の物語(DS)
・SNK ARCADE CLASSICS Vol.1(PSP)

28日:
・ひぐらしのなく頃に絆 第三幕・螺(DS)
・デイズ オブ メモリーズ3(DS)
・逆転検事(DS)
・エコリス~青い海と動く島~(DS)
・超名作推理アドベンチャーDS レイモンド・チャンドラー原作 さらば愛しき女よ(DS)
・ようこそ ひつじ村(PSP)
・勇者30(PSP)


あれ なんかけっこうあるぞ(笑
まぁ例のごとくぜんぶ買うわけじゃないので

逆検(その略し方やめれ)はカプコムで予約してあるのでさすがに当日来るでしょう
4のときよりは落ち着いてるな自分(笑
あと他に裁判モノがふたつもあるなぁ買うけど
ハードボイルドのも買うよもちろん
私立探偵つうのはいつまでもあこがれだ
スロマク(その略もやめれ)はレイトンとは違うシステムで謎解きなのかどうか
あとひつじ村はぜったい買うよ!
PS2もPS2廉価版もDS版も持ってるんだよねこのシリーズ
こんどのPSP版はドコが変わるのかな変わんないのかな
プレミー超カワイイけど超にくそい
ひぐらしはココまできたら最後まで付き合いますぜ<限定版
三巻はいったいどんなゴミ同梱物なのか
勇者30は自分の反射神経が間に合えば(30秒ってちょっぱやすぎ


逆検までにPSPペル終わらない ったら終わらない
(いくらサクサク変更になったからってあと20日でなんて終わんない
そしてきょうもゆうきゃん記事書けなった
オオカミ少年です ゴメンよあむかさん
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → モンスターハンター5周年記念オーケストラコンサート「狩猟音楽祭」

2009/05/07(木) 01:18:36
タイトル長ぇ

20090506モンハン音楽祭01
つうことで連休最後の日
あむかさんとモンハンコンサートにいってきた

あいにくの雨の中10時に待ち合わせ(※注※昼の部13:00開演です
なんでそんなに早く行ってみたかつうと
物販がどうなってんのか様子見たかったのでね
(逆裁のときはかなり早くアイテムがなくなってたので
まぁ今回は会場専売っていうのはなかったのできょう7日からイーカプでも売るんだけどね
どんなモノか見たかったので
しかし前の逆裁と違って物販開始の11時にロビーに入ってしまうとそのままコンサート終了まで出られなくなってしまうつうのに気付いて
しかもぬいぐるみはポスターとセットとか書いてあって(ポスターいらん
この時間ですでに30人くらいは並んでたかな
ウチらはこの時点でパンフだけでもかまわなかったので10:15くらいに一度並んだ列から外れてプロントにメシ食いにいっちゃった(笑
そんで1時間くらいプロントにいてそのあとビックを冷やかして11:30くらいに会場に戻ってみたら

ぜんぜんふつうに残ってた<物販
まぁモンハンの場合は逆裁とちがって男性が多めだったのでアイルーぐるみとかオルゴールはそんなに売れないよなって思ったんだけどね
そのまま予定どおりパンフだけ買って12時のホール開場を待ってた

そして開場ー
20090506モンハン音楽祭02
まだ開演まえにこっそり撮っちゃったゴメンなさい
ちょっと暗くて見えないけど正面上部にでっかくてキレイなパイプオルガン
うわぁココ(東京芸術劇場)にもあるんだーカッコいいーと思ったのでスミマセンスミマセン

ロビーも客席もみんなPSPだらけ←そりゃそうだ
モンハンやってるヒトも多そうだった(ウチらチキンで起動すらしなかったよ・笑
女帝はぜんぜんやってもだいじょぶだと思うんだけどオレ赤い人のままで酷すぎる
そうしてしゃべってるうちにみかんさんからメルが
中に入ったよーってメル来たので「うしろから狙い撃つぜ!!」(とは書かなかったけど・笑)と送ったら
モンハンみたいに手を振ってくれたのでこっちも振り返した1Fと2Fでwww
まだお客さん少なかったのでできた事(笑

開演前アナウンスが
「PSPとか携帯ゲーム機はしまってね」つうものだったのでわかっていても
『えぇぇえーーー』という声が上がってみんな笑ってた(笑

そうして始まったコンサート
以下感想箇条書き

・最初の方は初代モンハンとdosだったのでわからんかった
・OPは主題テーマおんなじだったんだね
・指揮者の栗田さんはあいかわらず可愛い
・えっとカプコムのヒトたちもあいかわらずだなぁ(笑
・やっぱ生音はいいなぁ毎回思うけど
・演奏中はほとんど絵が出なかったので普通にクラシックコンサートに来てるみたいだった←ちょっと映像出してくれたらやってないシリーズもなんとなくわかったのになぁ
・モンハンはもともとがオケ曲だからホントそのまんま
・ポッケ村のテーマで寝そうになった←PSPでもよく寝オチ(笑
・歌姫のヒトはよく知らなかったけど上手くて雰囲気があってたかな
・トライの映像は水の中とかあってビックリ
・水龍カッコよかった
・水中で太刀はどうよ(笑
・トライのテーマ曲がすごくよかった
・双剣なくなってちょっとガッカリでテンション下がってたけど折りたたみみたいなアックスも気になるし水のステージが気になるので買ってがんばってみようかな
・もうちょっとなんか見せてくれたらうれしかったなぁ短いよー
・アンコールは『可愛いアイルー』と『狩人よ、前へ』
・アイルーのとき栗田さんが腰をフリフリで指揮されてて超可愛かったw
・2度目のアンコールで出てくるときも「もう1回だけね」っぽく人差し指を立ててコソッとってカンジの仕草をしててこれまた可愛かった
・アレなんか栗田さんばっかだな(笑
・音楽はホントによかったすげぇよかった
・きっとCDは買うね(DVDはまだわからんけど
・終わって会場出てきたら出入り口付近で感極まって(たぶん)泣いてた女の子もいた

まぁそんなカンジでまんぞくまんぞく
イベントというよりふつうにコンサートで感動だった(逆裁はイベントっぽかったしね
20090506モンハン音楽祭03

最後帰るまえに会場出口でみかんさんとちょっとだけ会えてよかったー
こんどまた月末にゆっくり飲もうね!

おっとコンサートでおみやげもろた
20090506モンハン音楽祭04
・いつものようにCD←よく見たらDVDだった
・アイルーのお面(あむかさんのはメラルー
・最初の写メの「回復ニャ」モンハンカード
・真ん中のは買ったパンフレット(1,500円也←ちょっち高い・・・かな内容的に
・あとチラシとか
DVDまだ観てない きっと歌姫のとか入ってんだよね


終わったあとはあむかさんとふたり ブクロの街にくりだすのであった
(いつものルートでヲタ買い物や飲みに・笑

というワケで連休最後のステキないちにちだった
あむかさんお付き合いしてもらってありがとーまた中のヒト談義で遊ぼうね←そればっかだよ(笑

つうか眠くてナニ書いてるかよくわかんない
あとで直すかもー


誤字脱字激しかったので直した(汗
おんがくとか | TB : 0 | CM : 2 |

HOMENEXT
Copyright © 2009 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi