机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 8月の気になるゲーム

2009/07/31(金) 01:51:28
7月は買ったんだか買わなかったんだかよくわからん
すくなくとも毎週木曜ゲーム屋には行かなかったような気が
(そのぶん土日で買ってたら意味はない

お盆もあることだし
8月も少なめのような気が(気だけです


1日:
・モンスターハンター3(Wii)
・クラシックコントローラクロ

6日:
・ツキビト(DS)
・いろづきチンクルの恋のバルーントリップ(DS)
・マイアミクライシス(DS)
・ねこねこベーカリーDS(DS)
・流行り神3 警視庁怪異事件ファイル(PSP)
・テイルズ オブ バーサス(PSP)
・ポップンミュージック(Wii)
・コロリンパ!2 アンソニーと金色のひまわりのタネ(Wii)

13日:
・鋼の錬金術師-暁の王子-(Wii)

20日:
・金色のコルダ2f (PSP)
・おおかみかくし(PSP)
・ハートの国のアリス(PSP)
・S.Y.K~新説西遊記~(PS2)

27日:
・ナナシノ ゲェム 目(DS)
・薄桜鬼ポータブル(PSP)
・十次元立方体サイファー(PSP)
・ドリームクラブ(PSP)
・たまらん(Wii)
・薄桜鬼 随想録(PS2)



はんぶん寝ながら書いてるのでなんかまちがっておぼえてるかも
他にも思い出したら追加
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → きょうのゲームさん(乙女ゲー月間

2009/07/30(木) 22:33:19
きょうはいっこだけ
ソフマップから届いてた
20090730今日のゲームさん01
『ルシアンビーズ』 限定版

ソフマップで予約すると限定版に付く通常のドラマCD以外にショップ限定ドラマCDが付く
しかもショップごとにちがうキャラ(キャスト)なのだ


20090730今日のゲームさん02
このS田のためにソフマップにしたのだよ文句があるヤツ前へおいでなさい(偉そう

あーまぁコレだけじゃなくおにゃのこがカッコかわいかったし
ゲーム内容もダメ男を秘密裡に(本人にも悟られぬように)オシャレでステキに改造しちゃうぜ!っていうバカゲーですが
もちろんそれを阻もうとする悪の秘密結社もいます(笑

ココの公式サイトはFlash多用でものすげぇ見づらいのでワタシのてきとうな説明でガマンしてくださいスミマセン

まぁその全世界ダメ男ダサ男改造計画の手始めとして世界的アイドルグループ(実は全員ダメダサ男)6人組をカッコよくしちゃおう つうゲームなんだけど
乙女ゲーっていうより恋愛要素は少なめかも
どちらかといえばビタミンX系か?(キャラデザは同じ人
でも自分的にはそっちの方が好みかも

でね ちょっとやってみよっかなってすげぇひさびさにPS2を開けたらね
20090730今日のゲームさん03
遙か4入ってた(笑
どんだけ入りっぱなしwwwww

しかも本体ホコリだらけだし
いかに据置機を使ってないかよくわかる
ゴメンよPS2さん
ちゃんと動く よね?ちょっと心配
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 『リズム天国ゴールド 国内版海外版全ボーカル集』

2009/07/29(水) 23:48:24
タイトルが長いです(笑

20090730リズ天GCD01
きょう帰ってきたら届いてた

こないだのピザオフでNODDYさんに北米版を遊ばせてもらったので期待して待ってた
20090730リズ天GCD02 20090730リズ天GCD03
中はこんなカンジ
あいかわらずジャケも中身もかわゆい
20090730リズ天GCD04
日本語・英語・ドイツ語・フランス語・スペイン語・イタリア語(&ボーナストラック)
つうかそんなにたくさん出てたんだー知らなかったよ
ボーナストラックはえり~なちゃんの「うれっこアイドル・ドキッ!こういうのが恋なの?」のライブバージョン
20090730リズ天GCD05
つうか歌詞があっても読めません(笑

英語版のちいちゃいおにゃのこの歌ってる「ボックスショーDX」と「うれっこアイドル」がすごくカワイイ
ドイツ語は色気がねぇつうかなんつうか 滑舌良すぎ(笑
スペイン語はなんつうかさぁまったくちがう曲に聴こえるよ
フランスとイタリアは大人っぽいかな
ってこうかくとヘタリアの話みたいだ(笑

聴き比べてみたいなってヒトや北米版やって興味もったヒト以外にはオススメしない
ちょっと高いけど日本版の前出たヤツのほうが高いけどイイと思う
コレは2,000円だけど同じ曲ばっかなので

えり~なちゃんファンなら買ってもヨシ(ぇ
おんがくとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 大使館でも捜査ちゅう・ラスト

2009/07/28(火) 18:11:48
きょうまたガス警報装置が朝っぱらから断続的に鳴り響き全戸点検という憂き目に
おかげで仕事休んだよどーしてくれる
もうちょっとちゃんと点検してよー困るよー


というコトで急遽休みになっちゃったので
逆転検事クリア記事を書いてなかったなぁと唐突に思い出した
(6月中にとっくに終わってたんだけど

やっぱり
トノサマンはさいこうだね!!

とかそんなオチ(笑

20090622逆検01
コイツに助けられるとはみったんもおもってなかっただろうに(笑

持つべきものは友達だ

というワケでネタバレるほどではないと思うけど
↓ “more...”からどぞ
 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → PSPダウンロード専売ソフト 『クルトン』

2009/07/28(火) 00:43:54
いやねちょいと聞いてくださいよこの前ね
仕事場で 社員さんへの宅配荷物を受け取り(内容受付せねばならんので)
中身を確認しようと開けたら

エクシア 入ってた(´д`)

『送り主:バン〇イ(株)』って書いてあったからいっしゅんアレ?てなったんだけど
確かに加盟店企業(カード会社勤務のオレ)でもあるしなって思ってさぁ
しかしカンペキ私物じゃねぇか開けちゃったぜ
・・・つうか
仕事場にMG(マスターグレード)ガンプラを送るな

かようにヤな職場でござい


さてきのうの記事のようにすげぇ苦労してDLしたソフト
20090726クルトン01
オンライン配信専用タイトル 『クルトン』

まぁコレをDLするまえにもシステムを5.5にしろとか言われて手近の先週発売されたPSPソフトでやっちゃえと思ったら先週発売されたばっかのソフトなのに5.3のままで使えなかったり仕方ないのでメモリ内にUPDATEのファイル作ってまた新しいver.をDLしてきたり

とまぁさらにめんどかったんだけど
なかなか良いソフト

まず簡単なOPで
20090726クルトン02 20090726クルトン03
チョコ(ちっこいほうのコ)が赤坂先輩(黒いデカいほう)を実験中のアクシデントでサルにしちゃった
とかいうアレな設定からはじまるんだけど
キューブをそろえるときに発生するエネルギーがうんちゃらとかなんとか

ゲームシステムはワリと単純なんだけど
20090726クルトン04
おなじ数字を4つそろえて消してくだけ
なんだけど
1~4の数字を順番に隣り合わせておくと連鎖が可能
20090726クルトン05
時間が経つと周りが黒いキューブになっていって回せなくなるので埋まっちゃったらゲームオーバー
詳しいことは上記リンク先を見てください(丸投げ

リザルト画面
20090726クルトン06
ガッカリしてるサル(赤坂先輩)
元に戻せなくてスミマセンがんばります

いっかい終わったらなんか
20090726クルトン07 20090726クルトン08
出た
称号ていうかクリアレベルやなにかでなんか出るっぽい
なにも口からタマゴ型で出さんでも先輩

イージーレベルだと偶然連鎖でけっこう続いちゃうので止め時に困る
回せないと思っても4つ組で回す中にいっこでも黒くなってないキューブがあれば回せるのであきらめずに回すとけっこうそろったりする

そろえ方と連鎖はちょっとくるパチに似てるかな と思った

しかし
コレ1,000円もするのでまず体験版をやってみてからでもいいかも
(ワタシはキャラがカワイイしこの手のパズルはだいすきなので即DLしちゃったけど
気付いたらもう寝るっつうのに30分くらいやっててなかなか止めらんなかったもんな

もっとこういう良質のオリジナルソフトを発売してほしい
せっかくのDL市場なんだし
もったいないよ
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → PSPダウンロード用ツール『Media Go』

2009/07/27(月) 02:22:02
いやぁあいかわらず殿様商売つうかなんつうか
めんどくせぇな コレ

え PSP用ダウンロードツールのことなんですけどね
ほしいソフトがあったので「Media Manager for PSP 3.0」でひさびさにDLすっかと思って起動したら

『新しいVer.があります』

って出っぱなしで
え 旧ver.じゃDLできないのバージョンアップ強制かい
しかたねぇなぁじゃまた新しいのDLし直してセットアップからなんかい旧式から直UPできないんかいホントにめんどくせぇ
まぁ文句言っててもはじまらないので作業にうつりましたよ

セットアップDLしてダブルクリックでさらに必要なものDLしにいって

ってアレ?
なんかタスクバーのアイコン「終了してます」とかいってどんどん消されて(終了)ますよナニごと
おいおいスカイプとかならまだしもノートン先生まで終了させてんじゃねぇよオイ

しかもセットアップ窓が消えたんで終わったのかと思ったら

途中で終わっちゃってた みたいで

えぇ なにコレなんなの
DLできてんのできてねぇのツール使えねぇの使えんの
どっちなんだ
オレのワレット内の3200円返せー

などとあわあわしながらかなり待ってみたんだけど
インストールを聞いてくる窓も出ないし
新しいツールのアイコンもまったく出てこねぇ
PCもシーンとしちゃったのでしびれを切らして再起動してみた
再起動したらさきほどやたらめったら終了されてたシステムアイコンはぜんぶ復活
よかった(ちょっとビビってた
でもやっぱりツールアイコン出てないしでもプログラムファイルの中にはDLされたソフトがちゃんと入ってたのでもういっかいセットアップアイコンをクリックしてみた

またDLしてます窓がきたけどさっきより明らかに数が少ないのでちょっと様子見てたら
やっとこさ英語だけどインスコしてもいい?的な窓きたよ
よかった(またちょっとビビってた

まぁそんなこんなでなんとかインストール終了

アイコンも出てやっと『Media Go』とやらを使えるように
自動でセンスうんちゃらとかバックグラウンドで勝手に起動すんな
ストアで買い物ちゅうに固まるだろオイ
すぐ更新機能叩き切ったけどな
どうにも iTunes みたいにしたいらしいがそんな機能は求めてない(オレ限定


コレぜんぶ終わらせるのに1時間ちかくもかかったよ疲れた
ホントにめんどくせぇ
(でもゲームはDLしたいので文句いいながらもやる
まいかいまいかいコレかよもうちょっと楽な方法ないんですかねソ〇ーさん
無線にしろって?
そんなにそっちにばっかり合わせらんないんですよ
そっち(メーカー)にも都合があるんだろうけどこっち(ユーザー)にも都合はあるんですからな

もうすこしなんとかしてくださいよホンのちょっとだけでいいんですから
天下の〇二ーさんならそれくらい朝飯前じゃないですか ねぇ
ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → 夏のピザオフ会 2回め

2009/07/26(日) 22:47:49
きょねんのいまごろ第1回をやって味を占めたワタシたち
またまたピザオフをやってきた
20090725ピザオフ02
メンバーは
愛さん・あむかさん・た~さん・NODDYさん・春五さん・シャノンさん・ひでぽんさん・オレ
の8名
さいしょ5人くらいだったんだけどだんだん増えてって最終的にこの人数に
人数多かったらたくさん種類食べられるね!って思ったけど去年は5人だったのにすげぇ食ったの思い出した(笑

長いので折りたたむ
↓ “more...”からどぞ
 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 5 |

 Title → 光栄商法に釣られる

2009/07/25(土) 02:38:32
さきほどまで神子さまがたとたくさんお話をしてまいりました
体調の悪さもあって途中で抜けさせていただきましたがとても楽しゅうございました
また遊んでくださいましね

そんで風呂入って暑くて寝れないのでその隙に記事を


というワケでそこでも話題になった
20090724遙か3迷宮愛蔵版PSP

『遙かなる時空の中で3 運命の迷宮 愛蔵版』

やっぱりね
ちょっとまえくらいからネットでウワサ聞いてたけど
ていうか3本編+十六夜PSP 愛憎 愛蔵版出たときから迷宮愛蔵版出るよな
ってみんなでいってた

いや まぁ 買いますけどね3だし

問題は
ワタシは 通常版・プレミアム・トレジャー のどれを買えばいいのだ
教えてくれ 神子よ


ねむい 寝る
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → クラニン新オリジナルグッズ

2009/07/24(金) 01:49:12

20090724クラニン新アイテム

『クラブニンテンドー 新しいオリジナルグッズが登場!』

わぁいやっと新しいアイテムが増えたよー
どれもカワイイなぁ森のデザインいいなぁ
ポイントの心配はないのだが
どれをもらおうか思案ちゅう

・どうぶつの森 マグネットクリップ
・どうぶつの森 収納箱

のふたつはぜったいにほしい
ゼルダの伝説ポスターセットは歴代リンクのだけほしい
1枚だけってもらえないのー
森の収納箱2コにしようかなワリと大きめみたいだし
カービィのフライングディスクも超カワイイんだけどコレ投げられない(かわゆくて

ちょっといちにちくらい悩んでから決める
グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(かもすぞー

2009/07/23(木) 23:44:56
じつに3週間ぶり
まぁ木曜当日に買ってないっていうだけの週もあったけど
ひさびさの発売日買い
20090723きょうのゲームさん01
つってもこの中の半分がきょう発売のじゃないので
ちびロボ!はCMもやってたけどお掃除してゴミのなかから金とかお宝をゲットして稼いだお金で家具を買います
でもなんで家人じゃなくてちびロボが買わなきゃなんないの なぞ
レアランドは拾ったおにゃのこを自分好みに育ててくプリメ系つうかプリティーウーマンつうか コスチュームとかたくさんあるらしい
わたせせいぞうとビタミンYはきょうじゃない けど買い逃してたりまよってたりしたヤツ
ジグソーはカンタンそうなのですぐ終わっちゃいそうだけどわたせせいぞうの絵はけっこうすき
『菜』とかあの大判コミックまだウチにあるなぁ
ビタミンYは まぁ 
・・・・・こまけぇこたぁいいんだよ!!

あとニンドリを
ゲームミュージックCDが付いてたので
20090723きょうのゲームさん02 20090723きょうのゲームさん03
ラインナップは右のとおり
今回のは先取りだね 発売直前のゲーム曲
サガ2のはうれしい
20090723きょうのゲームさん04
Wii Sports Resort の攻略が小冊子で付いてた
上級編って ムリだ

20090723きょうのゲームさん05
あとなんかたまごっちカラーが半額ほどに
ワタシ ピンクを 当日定価で買ったのに(涙
でもそのとき売り切れてた白があったのでよかった まよわずGET

そして帰ってきたらアマゾンからこれが届いてた
20090723きょうのゲームさん06
もやしもんDS限定かもしBOX
コレの内容は別記事を書く
なんか色々入ってそう
あとToVのドラマCD 原作に忠実


20090723きょうのマンガさん
ウチに帰ってからツタヤでマンガも
ネウロ出てたの知らなかった
あーもーそれはそうだよ反則だよー泣ける(・・・笹塚さ・・・ッ!!
それと 武藤は百合なんですかもしかして
まぁカワイイ子どうしでじゃれてるのはすげぇかわいいんですがね(笑
あずまんがはまた書き直しとか大量に

ネウロは別記事で書くかも

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 同居人と Wii Sports Resort

2009/07/22(水) 23:56:56
つうワケで昨夜の遅くっていうか夜中にいきなり
「卓球やってみたいんだけど」

時計見る
『23:45』

いま何時だと思ってんだよぉぉおおおお
そりゃいっしょにやろうなって言ってたけどさぁぁぁああ
いまから?いまから?

言い出したら聞かないので自分も早くやってみたかったしなまぁいいか
とかぶつくさいいながら遊んでみた
20090722Wiiスポーツリゾート01
まずはモーションプラスをWii コンにくっつけるところから
いきおいで別売り2コ買っちゃったけど同梱1コもあったのでウチのモーションプラス3コ
Wii コン3本あるからまぁいいか
20090722Wiiスポーツリゾート02
いちおうハードなのでゲームよりも取説をなんとなく見ながら装着(なんとなくかよ
20090722Wiiスポーツリゾート03
なんか長くなった
そして重い
まぁコレで準備はOK

20090722Wiiスポーツリゾート04
タイトルからすぐにまえのみたく競技選択になるのかと思ったら
20090722Wiiスポーツリゾート05
また?ねぇまたなの?もうモーションプラス着けたよちゃんと取説みたよ!!
はやくやりたいよー
(次からはすっ飛ばせるというか強制はないらしい
20090722Wiiスポーツリゾート06
いきなりOPらしきものが
ていうかねコレOPっぽいのの中でも操作できるのね
スカイダイブだったんだけど遊泳中に他のMii とつながったりちょっと滑降したりしてたらそのうち捜査できなくなって勝手にパラシュート降下になった
おもしろい

20090722Wiiスポーツリゾート07
種目は12種類
・チャンバラ・ウェイクボード・フリスビー・アーチェリー
・バスケットボール・ピンポン・ゴルフ・ボウリング
・マリンバイク・カヌー・自転車・スカイレジャー
それぞれモードがあって?になってるモードは何回かやっていくうちにオープンになる

まず同居人のやってみたいピンポンから
同居人は中学時代かなり卓球をやりこんでいて当時~現役の有名選手を普通に言えるくらいなのだが(腕前は知らん
あの ピンポンですからね
卓球つうより ピンポン
そんなに期待すんな

でね
やったんだけど感知は良いのだがなんつうか画面が2分割で見にくい
テニスみたいに1画面でやりたいなぁ
自分のMii が手前になってちょっと透けるカンジなんだけど
そのおかげでピンポン玉の着点がわかりにくいなぁ
あとデフォでバックハンド なぜ
あまり思いっきり腕で振らずにまえのみたく手首で打ったほうがいいみたい
ムキになってやってたら腕がかなり疲れた
同居人は文句いいながらも気に入ったらしくひとりで練習してみたいとかいっておった
しかしピンポンに関してはまえのテニスのがあるからか対戦はチュートリアルは無し
いきなり試合が始まったので操作がわからずしばらくふたりで固まってた(笑
チュートリアルなくてもいいのでなんか言ってくれ
『A:トス』
って画面端に出るだけなんだもん わからん(笑


つぎにチャンバラ
あの悪役の人がやってた居合い斬り対戦みたいのやりたかったんだけど
最初はあのモードないんだね
なのでとりあえずふつうの対戦で遊ぶことに

わhっははははははhコレ相手を場外に落っことすのねおもしろい
すでにチャンバラではないような気が
あんな高さから落っこちたら危ないよ(笑
左右上下に振ってそれを大きく振ると大打撃みたいなカンジ
Bを押したままで防御もあるんだけどあまり防御になってないかな
けっきょく相手のモーション大で押されて落ちる(or落とす)っていう結果が多い

1回やったらあの居合い斬りが出現
さっそく遊ぶー
コレおもしろい
いろんなものを審判のオッサン(どっかで見たな)が投げてくるんだけど
目のまえに落下した時点で斬る方向矢印が出るのでその方向に斬る
んだけど
つい実際に斬る方向のまえにうっかり別モーションが入っちゃってそれも感知されるので×になったりする
矢印が出るまでは静止させておいてその場からってカンジで動かしたほうが〇になる
やっぱり感度はかなり良いらしい
斬るものがいろんなのでTVとかロウソクとかスイカとかなんでも降ってくる
後半になると投げ上げてから落ちてくるまでかなり時間がかかるようになってまだかまだかってなってたのしい


つぎにバスケ
試合はまだできないかなって思ったので3Pシュートを
Bでボールつかむ → そのままWii コンを勢いよく振り上げて → ジャンプ頂点あたりでBを離し投げる
コレで同居人が激ハマり
うまくBボタンを離せないらしい(笑
カッチョカッチョ音はするのだが離すタイミングが悪いらしくMii がボール持ったままジャンプ終了みたいになってなかなかスローイングできない
コレはワタシのほうがすぐにできた
同居人はゲーマーじゃないのでたぶんコントローラとかそういうものに順応できないためかも(ウチらゲーマーは新しいハードでも操作でもなんとなくだけどそのへんすぐに理解できるじゃん本能的に
しばらくカッチョカッチョしてたけど
「ハイココで離す!ハイ」とか「もっと勢いよく振り上げる!そう!」とかワタシの指導(笑)が入ったらだんだんできるようになってきた
めんどそうだったけどコレできないと試合でシュートできないもんね
しかし疲れちゃったので試合は次回に


すんませんココまで写メナシです撮れねぇよ(笑


最後にフリスビーやってみた
ちょっと落ち着いてきたのと交互にプレイするヤツなんで写メ撮りやすかった
20090722Wiiスポーツリゾート08
つうか コレなんてニンテンドッグス(ry
わぁぁぁああああああわんこカワイイよわんこー
ココはひとつニンテンドッグスで鍛えたフリスビーの腕を披露しようかのー
20090722Wiiスポーツリゾート09
ちゃんと上向きに投げると感知してくれるしちょっと腕が曲がって投げるとかなり湾曲してそれる
しかし健気なわんこはかなりアレな軌跡でもがんばって追っかけてキャッチしてくれる
超カワイイ
点数が入ったバルーンが出現してそれを割りながら得点サークル内でキャッチさせるとさらに特典がUP
地味だけどワタシは好き たのしいな


終了させるとタイトルに戻るまえにこんな画面に
20090722Wiiスポーツリゾート10
誰と何を遊んだか下のテロップに流れます
Mii がそれぞれちょっとポーズとかも変えてくれてたのしい

まえのWii スポーツでも同じだけどモーションプラスで感度アップしたことによってさらにゲーム的な操作で遊ばないと上手くできないかもとか思った
同居人はさっきもいったとおりゲーマーではないのでふつうのスポーツの動作をしてしまいがちでそこにイライラしてた
勢いをつけるための事前動作(反動つけるために逆方向に一瞬動かすアレ)とかバスケでボールをつかむのにWii コンを伏せちゃったりとかWii コンをラケット持ちしちゃったりとかそういういわゆるふつうの動作をしがちなヒトは慣れるまでちょっと大変かも

なんつうかたのしいけど 種目が地味 かな
そして前述のとおり重いし長いので手の小さいワタシはけっこう右腕が疲れた
でもあとの種目も遊んでみる

しかし
わんこはカワイイ
フリスビーばっかやりそう(笑

ゲームとか | TB : 0 | CM : 1 |

 Title → 夜中のWii Sports Resort

2009/07/21(火) 23:54:29
20090722Wiiリゾートプラス00
同居人がこんな時間にやろうというので
おもしろいけど腕痛い
( ↑ にににににニンテンドッグス?
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ポケモンセンターいちねんぶり

2009/07/20(月) 22:03:38
きのうの土曜ポケモンセンターにいってきた
夏休み前にいこうと思ってたんだけどうまく都合がつかなくて
ホントは7月頭に行こうと思ってたんだー
そしたらジラーチショッパーもらえたのにーグスグス(限定1万枚なのでもうなかった


土曜はすっげぇ暑かった
死ぬかと思った
20090719ポケセン01
ポケセンのある浜松町も風は強かったけど暑かった
20090719ポケセン02 20090719ポケセン03
外観も映画仕様になってた
御三家はいつものとおり
20090719ポケセン04 20090719ポケセン05
中に入ってもポケモンたちがお出迎え
いつもディスプレイがカワイイなぁ
ていうか
20090719ポケセン06
なんですかこのヒトヒトヒトヒトヒト
入場制限こそかかってなかったけど品物を見るのも困難な混雑具合
昼メシ食ってから行ってよかった
人が多いので暑さも倍増
クーラー効いてるはずなのに汗がダラダラ流れてた
子供たちは元気に走り回ってた
非常に危ないから走らないでくれ>親たち

うれしかったの:
20090719ポケセン07
またグレッグルコーナーが出来てた
木彫りのいちまんえんくらいの完全受注生産製品があったんだけど
おもしろいーっていってて写メ撮るの忘れた(笑
あの木彫りの人形の前に名前みたいに立てる看板(?じゃねぇな)に『かんそうはだ』ってあってすげぇ笑った

おみやげも買って40分くらいかなぁもっと見たかったけどホントにすごかったので退散
いつものとおりショッパーを多めに入れてもらって喫茶店で休憩

とこのときハタと気付く

オレ DSi 持ってきてねぇ

ホラこないだWi-Fi でジラーチもらったじゃん?
あのこをポケセンに連れてって見せると
「ジラーチのクリアファイル」がもらえたんだー
あああああああオレのバカ
なんできょうにかぎってあの重いDSi を持ってこなかったんだーーー
うううショッパーも終わっちゃってたしクリアファイルもいつまであるか
~8/28までだからまだだいじょぶかな今週仕事帰りにでもいってみよっかな

とお茶しながらずっと凹んでた
同居人が「オレ(往復して)取ってこようか?」とか言い出すくらいへこんでたらしい
さすがにそれはとめたけど
いまもちょっとがっかりちゅう
でもまぁなくなってたらそれはしかたない

でね
1年以上ぶりのポケセンだったのでやっちまった
20090719ポケセン購入01
半分くらいおみやげだけど
左下の映画のお菓子箱とティッシュふたつは仕事場の社員さんのお子さんに
あとそのほかの2コづつあるのはお友だちに
なのでじぶんのってこれからあげるヤツだけなんだけど
けっこうがんばって控えめにしてみたよ

20090719ポケセン購入02 20090719ポケセン購入03
おねむりギザみみピチュー!!
すげぇかわゆいーーーメロメロ
おっきいのとちっさいのがいたけど迷ってちっさいのにした
ちいちゃい方が顔が可愛かったの
この絵のシリーズが商品展開されててもういっこ買った
20090719ポケセン購入04 20090719ポケセン購入09
おねむりギザみみピチューのクッキー缶
コレも超かわいくて缶のイラストがフタと周り4面に描かれててふんわかステキ
20090719ポケセン購入05 20090719ポケセン購入06
20090719ポケセン購入07 20090719ポケセン購入08
ラプラスとかカビゴンとかカイリュウ(だったっけ?)のビッグサイズのコたちのお腹や背中でギザみみピチューがおねむり っていう絵本みたいな可愛いイラスト
コレで絵本とか出してほしいなぁ
他にメモ帳とかあったんだけど使わないからなぁガマンしてきた
うしろで小さいおにゃのことお母さんが
「ぜんぶほしくなっちゃうねぇー」「ねー」と言ってたのもすごく可愛かったw

20090719ポケセン購入10
あとさっきのグレッグルコーナーでコレを
やっぱグレッグル愛だよ愛
さすがに木彫りのは買えないけどこのデザインは強烈だ(笑

20090719ポケセン購入11
バタフリーのクリアファイル
コレすごくキレイ
むらさきもそうだしバタフリーっていうのもちょっと意外だった

20090719ポケセン購入12 20090719ポケセン購入13
カラーゴムが入ったピルケース
なかのゴムはすんごくちっさくて使えねぇ(笑)からビニール口しばるのにでも使って中身出したら薬ケースに使おう
いまのトロのがもうボロボロで絵がカンペキにハゲちゃってるので
ぴかちうとシェイミがちょこんとしててカワイイ


とまぁこのくらいで
ワタシにしては少なめにおさえたよ
いまは映画のせいかカワイイのより映画のイラストの商品やフィギュアが多かったのでそのせいもあるかな
Pokemon timeシリーズ(バタフリーのクリアファイルとか)の商品が少なかったのがさみしい
大人向けでよかったのに
これからもまた作ってくれるのかな

そういうわけで今週中にまた行ってくる予定
できたら平日昼間に行きたいなぁ うん ← 休まないとムリ
グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 3色スライム

2009/07/20(月) 15:25:32
* かなん は ねんがんの 3色スライム装備 を てにいれた!
20090720三色スライム01



ウソですスミマセンスミマセ

ソフビモンスターのスライムタワーがきのう届いてた
発売されたときどーしよーかなーとアマゾンでカートに入れたまま迷ってたら
いつのまにか在庫がなくなってた
店頭にもなかったのであみあみさんで頼んじゃった
値引きされたけど送料かかったのであまり変わりなし まぁいいや

アレこんなにでっかいのか予想外
でもすごくかわゆいよー
ちょっと強めに押すとすこしやわらかいのかなへこみます

20090720三色スライム02
緑:「おーいちばん上は遠くが見えてたのしいなぁ」
オレンジ:「むむぅいいなぁボクももっと上に登りたいよー交替してー」
青:「ていうかみんな勝手な方向を向かないでーーー!!」

みたいな(笑

20090720三色スライム03
よろい:「むむ スライムタワーどのとお見受けする いざここでひと勝負!!」
緑:「あーなんかまためんどくさい人に会っちゃったなぁ どーする?」
オレンジ:「うぉっ剣あぶあぶあっぶねぇぇえっての!こっち向けんな」
青:「・・・いやだからなんでモンスター同士で戦わなきゃなんないのー」

みたいな(笑


たのしい

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → アレ?

2009/07/19(日) 23:20:00
帰りには こうなってた

20090719ポケセンリラクマストア
いわゆるひとつの『やっちまった感』

詳細はあした
つかれたー
グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 幻のジラーチ ゲットだぜ!!

2009/07/19(日) 01:57:08
きょうっていうかきのうリラックマストアとポケセンに行こうと思ってたんだけど
(同居人が)弁当取りに行ったりしてたら午後になっちゃったのでめんどくさくなった
天気もきょうの方がいいみたいなので起きたらぜったい行こう


金曜日にWi-Fi でジラーチをもらった

『幻のポケモン・ジラーチをプレゼント!』(現在プレゼントは終了してます)

金曜の仕事帰りにそういやそろそろジラーチおしまいかなーなんて思ってちょっとケータイからみてみたらば
~7/17(金)までってなってて超あせった あっぶねぇぇぇええええ
気付いてよかった

金銀予約と晩メシから帰ってようやくDSi 起動
20090717ジラーチプレゼント01 20090717ジラーチプレゼント02
この画面すっげぇひさびさに見る気が なつかしい
つうかいつの9月3日ですか(笑
きょ去年だよな?

えぇとそんで前準備がいるんだよなたしか
Wi-Fi 通信で“ふしぎなカード”を初めて受取る場合は事前準備が必要です
上のリンクページにも書いてあるけどコトブキシティのテレビコトブキにいるプロデューサーに話しかけてWi-Fi 通信で“おくりもの”を受取れるようにしてもらっておかないと
20090717ジラーチプレゼント03Wi-Fi準備01 20090717ジラーチプレゼント03Wi-Fi準備02
よっしゃーコレでジラーチもらえるぜぇーうれしい
答えるべき言葉はリンクページに書いてあるのであわてずに
20090717ジラーチプレゼント04 20090717ジラーチプレゼント05
さっそく接続接続ー
受取り方でWi-Fi 選んで ジラーチ選んで


20090717ジラーチプレゼント06

きたぁぁぁああああああ
超カワイイーーー
いままでなかなかオレのトコには来なかったジラーチうれしい
20090717ジラーチプレゼント07
おっとでもまだまだ
フレンドショップで配達員からジラーチ本体を受取らねば
20090717ジラーチプレゼント08
はいたついんに話しかけて
(実はこのとき手持ちポケモンをうっかり満タンにしててあわててひとり預けに戻った・笑
20090717ジラーチプレゼント09
・・・・・確認した!!
ジラーチ ゲットだぜ!!(松本さんの声でw

ってええええええええええ   Lv.5!??
ま まぁいいかそういうアレじゃないしな うん
ポケウォーカーのためだしな うん
(あわよくば即戦力とかいやらしいコトを考えてたらしい

このあとレポート書いてDSi を閉じました(閉じたんかい
時間があったらいちどくらいは戦闘させてみたい
つうかカワイイしさぁー戦闘中は後姿だからちょっとさみしいけど

これで金銀に連れていく準備はできた
あとは映画館とその前売りで
ぴかちうカラーのピチューとアルセウスをゲットだぜ!!

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ポケモン弁当2009

2009/07/18(土) 18:04:57
ジラーチプレゼント記事のまえにコレを

セブンイレブンオリジナル・ポケモン弁当

20090718ポケモン弁当01
きょうの昼に予約しておいたので取りにいってきた(同居人が ← ひどい

blog内を検索してみたら去年もおととしも同居人に取りに行ってもらってた(さらにヒドイ
2007年はココ
2008年はココ


お弁当はこんなふうに今日公開初日のポケモン映画ハンカチに包まれてお渡し
20090718ポケモン弁当02 20090718ポケモン弁当03
ギザみみピチューいるよ!
このハンカチはいつもカラフル
お弁当の箱はやっぱり映画のパッケージ
カッコいいなぁアルセウス どんなポケモンかあんまりわかんないんだけど
たぶんきょうあたりは映画館すげぇんだろうけど終わり近くなったら観に行くよ!!
20090718ポケモン弁当05
モンスターボール!!
ポケモン弁当で中身がポケモンにちなんだものっていままでなかったんだけど
(毎年“なんか形だけでもあるといいなぁ”って書いてある・笑
初めてそういうのが入っててうれしい
次はぴかちうカマボコとかお願いします(そういう製品が既にあるので

20090718ポケモン弁当06
お箸にもギザみみピチューがいるよ
毎回かわゆくて使えなくって取ってある
ことしももちろん使いません

最後にモンコレ特別版
20090718ポケモン弁当07
アルセウス・クリアラメ ver.
うーんカッコいいなぁすごいキレイだなぁ
きょねんのシェイミのときも思ったけどすごくキレイですコレ
もちろん映画と連動っていうのもあるけどクリアバージョンが似合うのと似合わないポケモンってあると思うので
マナフィのときにもコレ付けてほしかったなぁ(まだ弁当なかったかも

えぇと
お味は普通でした
こんかい気付いたんだけど白いご飯がおむすびだったのでかるーく塩味がついていて子供でも飽きずに食べれそうだった
あとやっぱりこのメニュー野菜が少ないです
高くなっちゃうのかもだけどもうちょっと入れてもいいんじゃない?(すでに高いんだし

お弁当らいねんもやってくれたらまた予約して食べるよー
次回映画はなにかな(まだ今年行ってないのに
グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → まだドラクエ9迷いちゅう

2009/07/17(金) 23:56:53
いえ ちょっと買いたいな熱が高まってきて
なんでかっつうと昨夜スカイプでおともだちに

「3色スライムの装備があるみたいですよ」

などと教えてもらっちゃったらさぁー
いたストの衣装みたいなヤツだったらウケる
つうか着せたい

たったそれだけなんですけどね
そこまで自分やんのか?あ?ってカンジなんですけどね
あした買ってたら笑ってやってください



まぁとりあえずそれは置いといて
きょうは仕事帰りにポケモン金銀を予約するんだ
ぜったいに予約してくる
金銀そのものもいいけどそれよりポケウォーカーだよ
あのポケピカを彷彿とさせる万歩計モドキ
(ちなみにウチのポケピカまだ現役で動きます・笑
アレほしいぃぃぃいいいい超カワイイ
それを全ソフトにつけちゃうなんてマジすげぇ

20090717ポケモン予約
ホラホラ予約票
店員さんに
「(シルバーorゴールドのどちらでしょうか?」
とにこやかにほほえまれ即答で
「両方です!」
言い切ったねオレ すごいなオレ(自画自賛

あとコレがレジ前にあったんで並んでるときにひっつかんできた
20090717ポケモン予約しにいって買った 20090717ポケモン予約しにいって買った01
DSi デコレーションシール
ふつうの人間キャラだったらスルーだけど
モンスターたちは別
ワラワラたくさんいてすげぇカワイイー
こないだ買ってきたクリアファイルのと同じイラストかな

右はカメラ部分の開け方で
スライムくんをいっことると スライム型に開けてあってこれまた超カワイイ
内側の自キャラっぽいのはまぁ貼らないと思う
先日のスライムDSi プロテクトカバーの下に貼ったら
うーんでも悩むーーー

とか思いながら晩ゴハンを食べようと気に入りの喫茶店へ
20090717ポケモン予約しにいって食った
晩メシ食いながらいっしょに買ったダメ通見てたらさらにDQ9をやりたいったらやりたい願望が抑えきれなくなってきて
いまヨドに戻ったらまだ買えるよなルーラd(ry
などと考えすぎて様子が怪しいヒトになってたきっと


あしたもういちにち かんがえる

そんで帰ってきてからジラーチもらいにWi-Fi 繋いでみたよ
記事はあとで書く ねもい
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 今年のポケモンくじ

2009/07/16(木) 23:58:03
いまG00の最終巻観てる
ろろろろろろロックオン・・・!!(涙


仕事帰りにいっかいだけポケモンくじ引いてきた
20090716ポケモンタオル01 20090716ポケモンタオル02
D賞のロングタオル当たったー
ぴかちうとギザみみピチューで超カワイイ

ギザみみピチューのぬいぐるみがほしかったんだけど
先週末見たときはまだあったんだけどきょう見たらなくなってた
だれか当たったんだねおめでとう

去年みたいにバカみたいに引いたりしないのでコレいっかいこっきり
でっかいぴかちうクッションもかわいかったよ
セブンにいくたびに撫でてくる
でもウチにあっても置くとこないしまず当たらないのでナデナデしてくるだけで満足

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → うみねこのなく頃に

2009/07/15(水) 23:52:26
e+チケットから
ネオロマフェスタ大阪が8月15・16日にあるから先行予約したけりゃ取りに来いよ的なメルマガ来てて
ちょwwwそこってコミケwwwww
どのみち大阪じゃいけるわけねぇ


20090715うみねこ01

さて
ケータイ版『うみねこのなく頃に』ep.1をプレイちゅう
同居人のヘボケータイで撮ってるので例によってボッケボケ
ケータイもSS撮れればいいのに

アニメ第2話ラストで最初の惨劇がはじまったトコをみて俄然興味が出てきた
あの絵がなぁとか言ってたけど背に腹は変えられない
即座にep.1~4が1パックになってるPC版を買おうと思ったのだけど
公式サイト見てたらケータイ版がep.1だけリリースされてるようなのでお試しとして遊んでみるか
PC版はそれからでも遅くないぞ
なんか夏にはPC版ep.5が出るらしいし
全部出揃ってから一気プレイしたいしな

とか考えてDLしてみた
なんつってもタダだし(※タイトーの会員登録料はかかるみたい)


そんでおとといくらいからちまちま遊んでていま昼メシ終わって浜辺に行く直前くらいなんだけど
まったく進んでないんだけど
20090715うみねこ02
えっとね
おもしろいねコレ

あの絵が苦手ですとかっつってやんなくてゴメンなさい(慣れました
ちょっと文章がグダグダ長いかなぁってトコもあるけど
とっとと進めやつうときもあるけど!

なかなか読ませちゃうていうのはあるかも

コレこのあともep.2とかリリースされんの?そういう予定なの?
(ケータイ公式に続編情報は何もなかったけど
もしつづくんならケータイでずっとやりたいんだけどなぁ
ムリかな

きょうも電車で帰りずっとよんでたんだけど
止め時が難しい
そして当方N902iユーザーなのでSDカードに保存とか出来ないわけで
しょっちゅう通信してくるのがちょっちウザいかな しかたないけど


しかし
戦人カワイイよ戦人
まだベアト出てこないけど

またちまちま進める
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → スライム軍団

2009/07/14(火) 23:49:02
レナたん マリアの顔芸写メがコワイのでとっとと記事書いて下げる


土曜日にウチにやってきたヒトたち
20090714スライム軍団01
スライムスピーカ
スライムイヤフォン
スライムDSi プロテクトカバー

・・・・・アレ ソフトは?


うん だから買ってないっつうの
そのうち買うかもしれんがいまは見送り
やってないので内容がどうのこうのっていうのではなく(わからんし
自キャラを作りこむのはモンハンとかでもうおなかいっぱいです
楽しそうではあるんだけどさぁ
作ったらそこで満足しちゃいそうでどうにもねぇ

そんでね
この3点は最初にドラクエ9の発売日が発表されたころに予約してあったんだけど

ホラ 延期しちゃったじゃん?
なのでこの子たちの発売も引きずられて延期に
すげぇ待ちましたよ えぇ
(こっちは別に先に発売してくれたって無問題じゃんブツブツ

とりあえずDSi カバーから装着装着ー
20090714スライム軍団02 20090714スライム軍団03
むふーんかわゆいー
色もシブくてシンプルでよいよい
コレ白DSi より濃い色のほうがスライムたん目立つね
こんど任天さんが黄色とか出してくれたらそれ買ってカバーつけたい(買うんかい
20090714スライム軍団04
このようにスロットやイヤフォンなどの部分はぜんぶ空いてるのでカバーそのままでいろいろ可能
ていうかデカいスライム(カメラ部分のコ)が眼帯しててガラ悪くみえるのはまーくん(正宗)を見すぎなのか

しかし
コレもっと早く出してほしかったなぁー
ウチのDSi くん けっこう黄ばんできた

スマイルスライムのイヤフォン
20090714スライム軍団05
使いたいけどいまのピンクもカワイイのでちょっととっておく
カナルがゆるくなってきたっぽいので近々変えるかも
20090714スライム軍団06 20090714スライム軍団07
左:コードスライド部品にスライムたんが 超カワイイー
右:カナル部分のLRにスライムイラスト
いろもスケルトンブルーで夏にピッタリ

さてお待ちかね スライムスピーカ
20090714スライム軍団08
・・・デカいよ!!
DSi に装着してスタンドみたいに使えるつうからさー
もっとちいちゃいのかと思った
20090714スライム軍団09
こんなんして使うらしい(想像図じゃないとおもう
コレはさすがにでっかいので週末につないでみる
ホントに臨場感あふれるDQができるのかっ(笑
20090714スライム軍団10
いちおDSi と並べてみた
うーんデカい・・・

まあいいか




グッズとか? | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → エレクトロプランクトン:ハネンボン

2009/07/13(月) 23:19:36
20090713うみねこ2話
うみねこ 2話にしてもう大量殺人発生
こえぇぇぇえええええ(遺体がぁー ← マンガではもっとすごかったみたいでああああ


ていうか
土曜にアキバに行ったのにドラクエに見向きもしなかったです
みんなふつーに買ってたね
(どっかでは行列できてたみたいだけど300にんくらい?
キャラメイク というあたりでも自分のなかではドラクエじゃなくなってる気がする
どんなになってもドラクエはドラクエだ とか思ったときもあったけど
今回はどうにも食指が

気が向いたら買います


さてタイトルのエレプラばっかやってます

8日配信になった4つぜんぶ落とした
20090710エレプラ01

んが
アレ・・・?なんだなまえ
20090710エレプラ02 20090710エレプラ03
違ってるじゃん
なんで変えたんだろ しかも変えなくてもいいくらいの微妙な変え方
・ハネンボウ → ハネンボン
・トレーシー → トレーピー
あとのふたつのナノカープとツリガネムシはそのまま
コレなんか意味あるのかなぁ>岩井さん

まぁいいか内容は変わってないようだし
ええとエレクトロプランクトンというのはですね
2005年4月に発売されたDSのソフトで岩井さんという方が作られました
ファミ通とかではちーちゃくしか取り上げてくれなかったけどゲームじゃないからしかたないけどそのちーちゃい記事を食い入るように読んで当時すげぇワクワクして発売を待っていたような気がします

どんだけ入れ込んでたかはコチラをどうぞ
(旧blogでカテゴリまで作ってた

この ↑ 記事でお知り合いになれたお友だちもいるくらい自分にとっては想い出のソフト
だいすきなんだ

でーこのエレプラが今度DSi ウェアで配信になるっていうのをきいて
「なんでいまごろ?」
とか正直思った
そんなに売れなかったと思うし評価するヒトはいたけどなんか賞ももらってたような気がするけど
万人向けじゃないしシーケンサーとしては直感的視覚的だし
ホントになんでだろ?
でも製品版でもできるのにぜんぶDLしたくなるほどこのソフトがすきなのであまり深く考えないことにした(笑

製品版から特に変更はナシ
ヘッドフォンモードとスピーカモードも健在
あそうだ
オーディエンスモードがずーっと見ていられるようになったのは良かったかも
あと断然画面がキレイになったね
初代DSのときより格段に鮮明になった

公式サイトでいっこづつ見て好きなのだけ買うもよし
ワタシみたいに全部買うもよし
製品版をさがして遊ぶもよし
しかし製品版はちょっとプレミアが付いてるようで新品6,000円以上になってたり

とりあえずハネンボンの解説ていうか遊び方

20090710エレプラ04
ハネンボンはその名のとおりはねまわるお魚っぽいいきもので
ちかくに生えてる植物の葉っぱでポンポン飛び回りその葉を赤くします
ぜんぶの葉っぱが赤くなって持続できればお花が咲きます
左の独立してる葉がハネンボンの射出口

どういうふうに葉っぱに当てるかというと
射出葉と当たる側の花の咲く葉それぞれの角度を変えていって上手くぜんぶの葉にハネンボンたちが当たるようにしていきます

20090710エレプラ05-1
20090710エレプラ05-2
こんなカンジ
ぜんぶの葉が赤くなって白いお花が咲き続けてます
白い丸い枠を拡大したい場所に移動させて上画面に表示します

そしてその角度を知るには
20090710エレプラ06
Aボタンでこのように角度を表示させられるのでいい音楽ができたらメモっとく

しかし
花を咲かせ続けられる角度と
気持ちいい音色を奏でる角度は
決して同じではない

というあたりにジレンマ

奥が深い


時間があったらほかの3つもレビュするかも
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → あーにゃさんとお台場ガンダム

2009/07/12(日) 23:33:21
きのうの土曜日
お台場で「お前らとっとと仕事しろ!」のあーにゃさんとガンダムに会ってきた

記事長いです お覚悟を

いや ガンダムと同列にしては失礼ですね
いつもあーにゃさんのラジオを聞かせていただいてたりついったで交流させていただいてたりお世話になっておりまして一度お話できたらなぁとか思っておったのですが
なにせワタシからは遠い遠いところにお住まいのあーにゃさん
一生お会いできないかも と涙にくれておりましたら

「11日に東京に行くので是非ガンダム見たいです」

ななななななにィィィいいいいい?
あーにゃさんが東京にお越しになる!?

こんな絶好のチャンスを見逃すオレではない(ニヤリ
ちょうど同じTL上でガンダム初日に見にいこーぜ的なやりとりを他の面子としていた最中なのでこれは好都合とばかりにあーにゃさんをナンパしました(笑

「お時間が合えば是非!」
という優しいあーにゃさんのお言葉に超甘えまして今回の運びとなりましたすげぇうれしい


7/13:
さすがに長すぎたのでたたんだ
ご覧になる方は“more...” ↓ からどぞー
 more...
グッズとか? | TB : 1 | CM : 2 |

 Title → ガンダム

2009/07/11(土) 22:21:58
20090711222149
台場に立つ
ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → サミー新作PV

2009/07/11(土) 00:40:14


『探偵 神宮寺三郎 灰とダイヤモンド』 予約特典&PV公開

マルチEDとな
『灯火~』みたいのとは違うのか たのしみ

あと特典のサントラなんだけど

■『探偵 神宮寺三郎』オリジナルサウンドトラック
◇内容(予定)
1.「灰とダイヤモンド」メドレー
2.「きえないこころ」メドレー
3.「伏せられた真実」メドレー 
4.アプリ版メインテーマ 20連発
(「横浜港連続殺人事件」から新作「鬼姫伝」まで、
メインタイトルのメロディーダイジェスト版)

トータル 約40分にも及ぶ特大ボリューム・超豪華特典!
さらに、PC&PSP用 壁紙画像データ 計6点入り!



なんて太っ腹ー
いちおうアマゾンでおさえておいた
あとから他所で予約しなおすかもだけど

超楽しみー
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 1回休み

2009/07/10(金) 01:08:51
卵巣と筋腫が同時に痛くて死にそうです(前日夕方からつづいてる
お休みにしてもらっていちんち寝っ転がってた

起き上がると腹部が圧迫されて傷むらしい
痛み止め飲んで横になってたらだいぶ良くなってきて夜にはカレー食えるようになった
しかし横になりすぎてこんどは腰痛が(難儀な


なんもできないのでアニメイトTVでうみねこ第1話タダ視してきた
20090709うみねこアニメ
えーとまだよっくわかんないけど
財産争いと伝説の魔女つうのだけはわかった
要は まだなんも始まってねぇつうコトですね?
ラストでベアト出てきたような描写あったけど
まだお@@いソムリエって言わないなぁ ← アニメで言うのか?
戦人かわいいよ戦人
あと 金蔵萌え とかいったら引かれるか(だってあんなにベアトベアトってなんか可愛くないか・笑

そしてこのあとケータイ版ep.1(無料)を落としてしまった
まんまとハマる


あとメモ的に 裏blog更新:杉田出演メモ(GAME)
オト〇イト恐るべし ← バグと日本語崩壊がなけりゃなぁ


エレプラは次で
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → エレクトロプランクトン・ハネンボン

2009/07/09(木) 01:01:15
なぜ ハネンボウじゃないのか 謎
20090709エレプラ00

<連続開花角度・その1>
射出:71°
上段 左:135° 右:45°
中段 左:145° 右:38°
下段 左:135° 右:39°


4種ぜんぶDLしたけど腹が死ぬほど痛いので解説あした
とりあえずメモ

しかし
音楽がまったく美しくないのであとで検討

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ライドウのドラマCD

2009/07/08(水) 00:15:29
20090707七夕グ-グル
きょうのグーグルタイトルが超カワイイ
ワタシとS田も引き合わせてくださいお星さ(ry



まぁそんなイタイ人は置いといて
20090706ライドウドラマCD70

ドラマCD
『デビルサマナー葛葉ライドウ対隻眼化神』

前編:8月26日
後編:9月18日

ボーナストラックが入って各巻2,940円
アマゾンでは前編のみ予約開始
もちろん光速で予約した

まぁナニもいわずに キャスト 見てくれ

葛葉ライドウ :杉田智和
業斗童子 :中田譲治
鳴海 :子安武人
朝倉タヱ :森永理科
ヴィクトル :銀河万丈



葛葉ライドウ:杉田智和


大事なことなので2回言いました ← アホだ

発売とキャスト自体は6月にアナウンスあったんだけどね
後編の予約もたぶん音速(スピードダウンしてんじゃ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → 『エレクトロプランクトン』がDSi ウェア配信

2009/07/07(火) 00:06:50
20090706エレプラDSiウェア

『エレクトロプランクトン』公式サイト音出ます注意

わぁいワタシの大好きなエレプラが7/8からDSi ウェアで配信されるよ
パッケージでまるごとじゃなくていっこいっこバラ売りなんだね
まぁワタシはどんなでもかまわないけど
200円×10種類だから
あら2,000円もかかっちゃうかまぁいいやだいすきだからぜんぶ買う

ワタシはこの岩井さんが作ったソフト(まさにソフトウェア)がだいすきでだいすきで
まだエキブロで書いてたときにカテゴリを作って発売前から記事を書いてた
(ご参照 ⇒ 旧・机上九龍。「エレクトロプランクトン」カテゴリ

読み返してみたら
いまよりちゃんとレビューっぽく書いてんじゃん>自分
ちょっと恥ずかしいけどよっぽど入れ込んでたなぁ(笑

いまでも大事にしてるこのソフト
お値段はお安くはないのでまったく興味の無い方にはオススメしにくかったのだけど
DSi ウェアで配信されたら好きなのだけDLできるから遊びやすいかも

まぁ遊ぶっつってもコレは“ゲーム”ではないので
直感的に操作できるシーケンスソフト(ていったら言いすぎか?
もしくは環境ソフトとでもいいましょうか

あまりむずかしいことかんがえずにてきとうに触ってても無問題
それどころか
うっかりいい音色が出ちゃって「・・・オレ天才じゃね?」とか思っちゃう可能性大

あとヘッドフォンorイヤフォン必須
(パケ版のときはエレプラカラーのブルーなイヤフォンが付いてた
DSi のスピーカは初代DSより格段に良くなってると思うけど
でも やっぱりイヤフォンで聴いたほうがものすげぇいい音で聞こえると思う

うあー書いてたらまたやりたくなってきたー
はやくヒカリノワぐるぐる回したい
ペンタトニックでトランスしまくり
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 某コミュ企画4女史耐久チャット(テスト)

2009/07/06(月) 00:04:43
さぁいよいよ萌え萌えした記事ですよ(笑
キャラや中のヒトに萌え萌えのみならず参加メンバーにも萌え萌えした素晴らしい夜のログ(なんかエロい・笑
ノノさんに全投げされたのでがんばる

ええとみくしで某コミュやってんですけどいちおワタシ管理人で
まぁ管理人とは名ばかりで立ち上げたのがオレっていうだけなんだけど
メンバーの方々がトピ立てとかしてくださるのですげぇ助かってますマジで

でーこのコミュを作ったのはこの萌えチャットがしたかったため
なのですよ
このメンバーでやったらすげぇ楽しいことができるのでは
ていうか楽しくならないはずがない

という主旨の元 開催されたのが今回の声ヲタチャット
内容は推して知るべしていうかわからない方も多いと思うので“more...” ↓ にて
興味の無い方はスルーしていただけると


覚悟はよろしいか?

神様にお祈りは?
部屋のスミでガタガタふるえて命ごいをする心の準備はOK?

OKの方だけどうぞ
 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 4 |

HOMENEXT
Copyright © 2009 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi