机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → ポケモン映画観てきたよ

2009/08/31(月) 22:48:16
トモコレで本日ワタシのお誕生日のお祝いをしてくれた
20090831誕生日お祝いトモコレ
ちょっと調子っぱずれのハッピーバースディがかわいかった
ちいさいヒトたち ありがとう
でもお礼にって胃腸薬や風邪薬ばっかくれるのはやめてね(笑

みくしやついったやハイクやメールでお祝いいただいた方々
プレゼントをいただいた方々
みなさんありがとう
みんなの言葉でまた1年がんばれます
ホントにうれしい ありがとう


さてきのうの日曜日
みかんさんと『劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール 「アルセウス 超克の時空へ」』を観てきたよ
20090831みかんさんとポケモン映画01
去年のシェイミも観にいった錦糸町の映画館へ雨が降ったり止んだりしてる寒いなか
10時に駅で待ち合わせ
ひさしぶりに会ったみかんさんはあいかわらず可愛かったw
14時の回までまだあるのでお茶してレストランが開くまでいろいろしゃべってた
いただいたステキなプレゼントはあとでご紹介
そのうちレストラン街が開店したのでいつもの自然食のビュッフェに
20090831みかんさんとポケモン映画02 20090831みかんさんとポケモン映画03
ウチらココがだいすきで錦糸町オリナスだとココばっかで食べてる
今回は沖縄フェアとかでゴーヤの天ぷらとか佃煮とかあってゴーヤばっかり食べてた
白玉ぜんざいがすごくやさしい味で美味しかった また食べたいな

ゴハン食べたあとみかんさんのチケットを買うときに座席指定しておいた
そのときワタシの前売りがもぎられちゃったので
「あのそれ切っちゃってだいじょぶなんですかまだ時間あっていったん外に出るんですけどまた入れるんですかだいじょぶn」
「こちら(座席指定の別の券)ですので!」
・・・オバサン何べん来ても覚えません必死すぎwww
カウンターの兄ちゃんスマン

1時間くらいお店を冷やかしたあとそろそろ時間なので映画館へ
入場するときにこんなうれしいプレゼント
20090831みかんさんとポケモン映画04
アルセウスの受取り方のチラシといっしょにポケモンカードとバトリオのアルセウス特製カードと特製パックをもらったよ
コレ強そうだなぁココでしかもらえないんだよなぁ
もう映画終了間近なのにちゃんともらえたうれしい

そして席に着いたとたんDSi を取り出すワシら
さっそくアルセウスを!!このために劇場に来たんだ
20090831みかんさんとポケモン映画05
・・・レベル100!!
レジギガスんときもそうだったなたしか(汗
きっとワタシの言うことなど聞いてくれまい オレまだ未熟だからさ
ウチのアルセウスさんはなまいきな性格らしい
(みかんさんのを見せてもらったらばひかえめな性格だったよいいなぁマスターに合った性格になるのか・笑

先に載せちゃうけど帰りにウチのイトヨに寄ってぴかちうカラーのピチューももらってきた
20090831みかんさんとポケモン映画06
おっこっちはレベル30か よっしいっしょに戦えるぜ!
シェイミのときのレベル50~70くらいまでがいまオレマスターがなんとかお願いできる範囲だとおもう(ホント進めてないし ← やれよ
しかしDSLじゃないと受取れないらしくDSi を持っていったワタシはお店のDSLにソフトを差して受取らせてもらったよ盲点
でももらえないわけじゃないので焦らなかったよ うん

映画もたのしかった
シーナのきいちゃんも思ったより良かったし高嶋兄もなかなかカッコよかったいいヤツだ
それよりしょこたんのギザみみピチューが思ったより出番少なかったのでちょっと残念
EDの歌は好き 覚えたいな
もう上映期間終了間近なのにけっこう親子連れが多くておこちゃまも多かった
いいシーンでとなりのオトコノコがトイレに立ったのでよけてあげたらワタシの前で立ちはだかって動かない
ナニかと思えば脱いでた靴を履いてるんだよヒトの目のまえで!やめてくれよオイ
となりの父ちゃんは手振りで「早く行って来い」とかやってるし
いっしょについてってやれよ真っ暗なんだからさ
親子連れは子供より親の方に腹が立つな
あとさいごのスタッフロールまで見せる教育とかしようよ お願いだからさ
そこで書き変わった歴史の説明もわかるんだよちゃんと最後まで観ようよ
とかやってたのでちょっと集中できなかった すこしガッカリ
でも映画自体はよかったよーまたDVD買っちゃうかもしれん
ポケモンたちは神レベルもちいちゃいコたちもみんなかわいくて健気だった
人間よりもポケモンたちはみんなやさしいね
でもそんな人間たちも一所懸命なんだよ悪いことのためだけにやってるんじゃないんだっていうのも描かれてたのでちょっと安心した
あと三輪さんはすごいなぁって思った迫力

映画終わったあとレイトン映画の前売りとポケモンパンフを購入
20090831みかんさんとポケモン映画07
いまレイトン前売りを買うとクリアファイルが付いてくるのだー
早い者勝ちだからぜったい観にいくヒトは早めに買っておいたほうが吉
ポケモン映画のまえにも予告編を上映してて期待は高まる

出てきたら結構雨が降ってきたのでいったん駅前まで戻ってお茶しながらトモコレでMii交換したりして遊んでしゃべってた
みかんさんのMii にイナイレのキャラがいてたのしい
ワタシまだ30人超くらいなんだけどみかんさんは70人以上でワタシと交換してるあいだにマンションが100部屋分に増築になってた すげぇ
あとたくさんお洋服とかお部屋とかをもらっちゃってありがとう!
ワタシももっとやりこまなければー

夢中になってトモコレで遊んでたらみかんさんのお帰りリミット過ぎてた
焦って電車に向かうワタシら
名残惜しいけどまた次回に!!
次は・・・レジェンドのまえにいっかいくらいまた遊びたいねー
そのときまでワタシはDQ9を買っているかしらかしらごぞんじかしら
あーそういえばキラデコの加工写真あげるの忘れた!
お時間あったらまた吉祥寺とかでぶらりと遊びましょうー
すごく楽しかったーありがとう!!

というワケでいただいたプレゼントを続きで ↓ “more...”からどぞー

 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 愛さんと新宿デート

2009/08/30(日) 13:15:30
誕生日有休とってます
台風なのでお休みでよかったかな
ゆっくりまったりしてるのでリア充してたあいだの記事を日付改ざんで更新ちゅう


土曜日に愛隊長と新宿でお買い物デートしてきた
マルイで待ち合わせしてまずはビュッフェでランチ
20090829隊長とデート01
いまはスペインフェアをやってるみたいでまえのイタリアンフェアより美味しかった
あいかわらず種類豊富でうれしい
サラダをあれこれ悩んでキレイに飾って取るのがたのしい

お昼のあとはお買いものターイム
お洋服屋さんをたくさん見たよ買ったよ
ワタシはお気に入りのブランドがさいきんなくなってしまったので隊長にショップを紹介してもらってしかも超好みだったのですごくうれしい
さすが隊長 わかってらっしゃる
愛さんと色違いでロングカーデとか買っちゃった
おそろいとか久しぶりうふふふふ
あとインナーも買ったよ写メ載せられないけど
愛さんもうっかりかわゆいパンプスなど購入していたよ(笑
ワタシも秋発売のあのブーツ買う!ぜったい!!

そのあと吉祥寺に移動してお茶した
20090829隊長とデート02
ラ・メゾンのタルト
8月はマスカルポーネとなんかのだった
自分のお誕生月なら食っておかねば(生クリーム多かったけど ← 苦手
甘くなくて超うめぇ

そしてまた無印など冷やかしてかんたんタイカレーキットなどを買って
いよいよ飲みターイム
20090829隊長とデート03
つっても愛隊長は飲めませんのだけど(笑
20090829隊長とデート04 20090829隊長とデート05
この店のウリのスペアリブ いろんな味があるよ
コレは焼きマヨネーズとバジル
でっかいほうがバジルね
すっげぇやわらかくて美味かったフォークでもろもろと剥がれます
でもコレでもハーフの大きさなの ハーフじゃなくてフルサイズだったらどんだけ(笑
すげぇお腹いっぱいになった
20090829隊長とデート06 20090829隊長とデート07
左のグラタンはふつうのみたいにマカロニとか入ってなくてホワイトソースをパンとかに付けて食べるようになっててしかもそのトーストは別注だよ美味かったけど!!(笑
右のパスタは美味かったーアンチョビのにした

飲みにいった店はアップルパイとお茶しかしたことなかったんだけどウリなだけあってスペアリブはホントに美味しかった
もっとお腹空いてたらもっと美味く感じたと思う
タルトから時間空いてなかったしねもったいなかった
またココいこうねー愛さん

というあたりで遅くなってきたので隊長を井の頭線に送り出してさよならした
ヲタク買いものいっこもしなかくてふつうのおにゃのこショッピングが超楽しかった
ワタシと愛隊長は好みが超似てるけど着方がまったく違うのでおそろい買ってもおそろいってわかんないと思うよたぶん
DSi のタワー見せてあげられなかったのが心残り
次回は必ずもって行くね!!


さてこの日 愛隊長に頂いたもの ↓
20090829隊長とデート08 20090829隊長とデート09
クマがーぁぁぁぁあああああ
きりたんぽクマがちょうかわゆいーーー
ガシッっとしがみついてるのは超カワイイ
コレ初めて見たーすげぇうれしいありがとう!!


愛さんといちにちゲームとかゲームとかネットとかお洋服とかお洋服とかの話しててすげぇ楽しかった
つぎはドコ行こうねー
ていうか月2~3回くらい遊んでるのでこんどはワタシが遠出しようかな
隊長宅方面に行ってみたいです泊めてね(笑
ステキなおみやげありがとう
また遊ぼうねー

ちょっとふつうのおにゃのこになった気分のいちにち(そうか?

ゲームとか | TB : 0 | CM : 1 |

 Title → 木曜はゲームday(デートします

2009/08/29(土) 01:54:50
夏はリア充なので記事の更新がおろそかに

うっかり書くの忘れてた
20090827きょうのゲームさん
うわさのデートクラブドリクラとWii のたまらん
ドリクラはまぁアレとして(なんだ
たまらんは水銀状の液体をさまざまな仕掛けを駆使して誘導してゴールさせるゲームなんだけど
PSPの【Hg】ハイドリウムとして発売されたときからずーっと好きで(下手だけど
PSPの焼き直しで「タマラン」として出たのも買ったし
いちばんさいしょのはすごくグラフィックがキレイだった
いまのはちょっとポップになってるかな(MAPとかが
ダメ通は木曜発売になってから買うのがラクになった(金曜は飲みにいったりで忘れたり間に合わなかったりで当日買えなかったりした


とか昨夜ねむねむで書いてたらうっかり下書きに入ってたよ(笑
なんで反映されてねぇんだろうなって携帯から見て思ってたんだけど
そりゃあがってないつうの
寝ながら書くとダメだなぁ

あ ドリクラは真じゃなかったナオから攻略したいです
ダウンロードカードは期限とかあったら使わないうちに切れそうです


あとであむかさんのトモコレと土曜の隊長デートと日曜のみかんさんデート記事とサミー記事を書くよ(だいじょぶか
書きたいことはたくさんあるけどリアルお出かけしたりゲームしたり本読んだりCD聴いたりしてると書く時間がない写メだけが溜まっていくもったいない

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ダブルお誕生会

2009/08/28(金) 23:58:53
きょうはあむか女帝とダブルお誕生会をやってきた
20090828あむかさんとお誕生会01
あむかさんとワタシは3日違いなのだ
もうこのお誕生会も4回目
4年もお付き合いしてるのねワタシたち 長いなぁ

アキバヨドの上でまたフライドさつまいもを食ってきた
この店はふたりとも気に入ってる
おつまみ的なものしかないんだけど19時まではハッピータイムっぽくお酒が安いです(薄いけど・笑

この店で18~21時くらいまでダベってた
ゲームとかゲームとか中の人とか中の人とか中の人とかの話が盛りだくさんで超楽しかった
ヒロCさんのお渡し会の話とかいいなぁオレも杉田に会いたいよとか
まわりオッサンばっかだったけど無問題(笑
しかしだんだん混んできて騒がしく話しづらくなったので店を移動

20090828あむかさんとお誕生会02
ヨドから出てきたら出入り口付近がこんなんなってた
リアル・ルイーダの酒場すげぇ

そのあと駅近くの喫茶店でトモコレ交換した
コレはあした別記事で書くね(写メまだ撮ってないので
ここでも00ネタとかエヴァネタとか中の人ネタで盛り上がる
「万死」って口ぐせ覚えさせないととかこのアラブ風のお部屋あげるからせっさん作って住まわせてとか学生服をケンカ番長にとか
もうバカ受け
あとあの女帝の嫁動画は反則ですニヨニヨします電車の中で超ヤバかったですせきにんとって(ry

そんでここでも1時間半くらいしゃべっててラストオーダーになるくらいまでいて22時過ぎたのであわてて店を出た
もうね 帰りたくないよーってふたりでずーっと言ってた(笑
やっぱり次はまたお泊りだね 鎌倉行こうぜ!!
遙かツアーしようぜ!
あと片付けますんでぜったいウチにも来てください(人が来ないと片付けないというヒドさ


そしてコチラがあむかさんからのプレゼント
20090828あむかさんとお誕生会03
うわぁいたくさんもらっちゃったーうれしーーーどうもありがとう!!
20090828あむかさんとお誕生会04 20090828あむかさんとお誕生会05
吹いたwwwwwコレで来たかwww
コレ音声だけはニコ動で知ってたんだけどカルタ見るの初めて
イケメンたちのツンデレセリフを杉田が延々と読上げてくれるというバカ企画
絵札の絵師さんもひとりじゃなくいろんな人が描いてるみたい
いやもうこんなアレなセリフばっかで聴いてると転げまわらずにいられません(笑
うれしい(マジで
20090828あむかさんとお誕生会06
スヌーピーのマグカップ
ちゃんとお誕生日入り!
裏はピアノで超かわゆい さっそく使う

他にもお菓子とかオマケCDとか杉田切抜きなどをたくさんもらっちゃった
いまの声優雑誌ってスゲェよね
アイドルグラビア誌並み
またこのヒトはヘンな服着てぇー



ホントにいつもありがとう
お誕生会もこれで4回目 まだまだ続くといいな
また来年も同じ日に会えたらいいな
ずーっと会えたらいいな
お互い おたんじょうびおめでとう!!

ひび | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → DSi ウェア『探偵 神宮寺三郎 明けない夜に』

2009/08/27(木) 02:21:24
タワーDSのまえにきのうDSi ウェア『探偵 神宮寺三郎 明けない夜に』もDLしてきたよ
20090825サミー新作01
8月頭に配信開始だったのに忘れてた
もうオレの気持ちはPSPの新作に向いてるんだ きっと
アレってちゃんと本編ぽいのかな
KoBのつづきじゃないようなのでそこはあまり期待しないでおこうと

20090825サミー新作02
まぁDLのまえにまたお定まりの本体更新があってですね
コレDL前の通過儀礼なのかもしかして(笑

無事ソフトはDLできたんだけど
20090825サミー新作03
おなじDSi ウェア第1作の『~椿のゆくえ』をDLするだけしといてプレイしてなかったのでそっちから進めることに

そしてこれまたタワーに夢中であまり進んでないのだが
20090825サミー新作04
うわーなんか若サミーってカンジだ
肌つるっつるwww
個人的にはサミーは某大リーガーのM井みたいな肌だと思ってる(失礼
20090825サミー新作05
洋子さんは“バッチリです”なんて言わないやい
だれだーシナリオセリフ作ったのー

まだネットでのお友だちを探してる超序盤なので
がんばる

ねむい 寝る
ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → DSi ウェア『The Tower Classic DS』

2009/08/26(水) 23:22:52
きょう配信開始のDSi ウェア『The Tower Classic DS』をDLしてきた
20090826DSi用タワー02
やー懐かしいわこの音
20090826DSi用タワー01
1,000Pは高いよなぁとか思ってたけど遊び始めたらそんなこと忘れた
やっぱりコレおもしろい
20090826DSi用タワー03
20090826DSi用タワー04
あれ こんなシムみたいに候補地選んだっけ
いちばん遊んだMac版しか記憶に残ってないよ
PS版もSS版もGBAもそれほどハマらなかった(操作性のためか
20090826DSi用タワー05
湾岸かぁ お台場あたりもこういうふうになるのかな
まだ空き地ばっかりだけど(笑

20090826DSi用タワー06
PSやSSやGBAより操作性とかはMac版初期に近いカンジ
アドバイスくれる社長とかはウィルライトっぽくしてあるみたいだけど(笑
あんまり考えないでてきとーに設置して遊んでるのでビルのラインがガッタガタですwww
ああーこのエレベータ上昇音が懐かしい
はやく映画館設置できるようにならないかなぁ

とかちょっと遊んでたら
20090826DSi用タワー07 20090826DSi用タワー08
グレードアップした
☆ひとつはすぐなんだ 問題はそのあとなんだ
せっかく5,000万もろたのに

いま-537万円(笑

維持費がどんどん引かれるのであたらしい設備がぜんぜん設置できないよーう(泣
そういやMac版のときも後先考えずやっててお金足りなくなった
さっき空き巣も侵入したし
あーやりなおそっかなぁ

Mac版のは幕張版とかWinter版とかなんかいろいろアペンドが出てそのたび通販で買ってた
チバレイの映画がかかったり事件が起こったりホントの飲食メーカーが広告出したりで楽しかった
アップデータができたら(ユーザー登録していれば)自動的にFDが送られてきたり
なにかと親切なメーカーだったなぁオープンブック
DSi もテナントの追加データとか配信してくれたら楽しいな

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 月曜はゲームday(週始めから

2009/08/25(火) 23:00:10
きのうは仕事帰りにちょっと私用でひさびさにアキバへ
すごしやすくて涼しい一日だったのでちょっと行ってもいいかなと思って

用事はすぐに終わったのでそのあとはもちろん中古屋めぐり
つってもいつもおなじ店なんだけどさ(笑

ゲーハリみてカオスみて芋みて
ホントはフレンズ見たかったんだけど店までいくのがめんどう
コンプレックスも見たかったけどめんどくせぇーーー

買ったモノ
20090825きょうのゲームさん
DCのスペチャン5とチューロケ
SSのマジドロ
GBのソロモンズ倶楽部

チューロケとマジドロは新品未開封
ソロモンズ以外は3ケタ おトク

マジドロ以外は持ってるんだけど
チューロケはケースが傷だらけの中古で
スペチャン5も中古だったけど貸したら帰ってこないし
初音ミク効果でニコ動のうららミク動画を観ていまちょっとブーム再燃したので
ソロモンズ倶楽部も中古で裸ソフト買ったらなんかスロット部分がちょっと曲がってて(遊べるけど)
今回見つけたのが箱・説付きだったのでうれしくなった

サターンのマジドロって初めてだな たぶん
動くかな(本体が・笑

ゲーハリでリズ天Gを見てたんだけど
買おうか買うまいか迷ってけっきょく止めた
もうちょっと安いといいんだけどなぁ
あとパズルクエストのつづき(DS)っぽいのも気になったんだけどホントにおなじシリーズなのか心配で(英語わかんないので・笑)やめておいた
だれか読んでぇー

久しぶりに目的なく中古屋を回ったら楽しかったなぁ
涼しくなってきたしまたアキバ巡り再会しようかな
見てるだけでも楽しいしね

ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → PSP版『遙かなる時空の中で3』 1周目実況スカイプチャット

2009/08/24(月) 23:37:41
タイトル長ぇよ

つうコトで某コミュでちまちまと進行していた計画がとうとう実行されようとしていた!

いやね
萌えスカイプチャットをテキストでなくボイスチャットで!
しかもPSP版『遙かなる時空の中で3』の1周目を実況プレイで!!
という何の罰ゲーム?的な羞恥プレイが始まったのは金曜の夜のことでした・・・

メンバーはきのうも書いたとおり
きりさんノノさんあむかさん涼さんの4女史 +オレ
この5人でコミュ内でゴニョゴニョと萌え萌えしながら遊んでおったのですが
もうコメントやテキストチャットではまどろっこしい!
直接ベラベラしゃべりてぇ!
つうかしゃべろうぜいろんなコトで萌え萌えしまくろうぜ!!

よかろう なら スカイプだ

とかいう経緯(じゃねぇよ

そうして何度かのテストを経て本番に至ったわけですよ えぇ

各個人さまへのラブコールは“more...”に隠すとして(恥ずかしいので
とりあえず遙か3の1周目実況プレイレポを

20090823遙か3実況スカイプ01
えーとワタシときりさんが主に1周目をプレイするはずで
いっせーのせーでスタートボタン押したはず
なんだけど
ちょwwwきりさんwwwww
よくよく振り返ってみたらアナタほとんどプレイしてないじゃないですかーーー!!
オレひとりで恥さらしよー(泣
あぁもー超突っ込みまくられてたよシクシク

えぇとワタシがゲーム本編を遊ぶに至る経緯ですがね
そのむかーし
いきなりPS2版『~運命の迷宮(ラビリンス)』を1度だけプレイしたっきり3の本編はぜんぜん手を付けてなかったという中途半端っぷり
(オレの名誉のために書いておくと『遙かなる時空の中で1』は死ぬほどプレイしました念のため・てんてんはオレの嫁
それを見た女帝が黙っていようか いや ない!!(反語
『3本編 やってください』
『まだやってないんですか』
『せんせい超イイですよ!』
『まーくんもやってください』
と怒涛のような追撃を受け
あーやるやるそのうちやるよたぶん とかヘラヘラ逃げておったのですがココへ来て逃げらんなくなった
というのが真相で(そうだったか?

ちょうどいい機会だし名作といわれる3をナビゲータ付きで優雅にプレイしてみようじゃないかと思ったわけですが

ものすごいコトになった(笑

20090823遙か3実況スカイプ02
オレ神子は超カッコよくとんとんと話が進んでいくのですが
まぁこの面子のことだ
セリフでボイスがかかるともうそれは大変なコトに(笑
とくに
20090823遙か3実況スカイプ03
このリズせんせいのときのノノさんの雄たけびつうか溜息つうかなんつうか(笑
「あー・・・あーさま・・・イイ声だー」
M声でそんなに色っぽく言わんでくれこっちがグラグラするわw
そんなノノ嬢のためにワタクシ自分で画面が見えないくらいPSPにマイクをくっつけておりました
そしてまーくんこと将臣のときにはあむか女帝が
「うーん・・・イイ声だー」
アンタらなんなんですかwwwwww
いやぜんいんイイ声なんですよホントに
フルボイス版作れやーーー!!とメンバー全員で息巻くほどの贅沢さなんですよマジで
(しかし光栄はなぜか遙か本編だけやらねぇんだよコレが
そして景時あんちゃんのときは
「かずひこー」
「かずひこ年だから・・・」
「ふんどし洗濯すんなー」
とかもう言いたい放題
さらに緑の後輩にいたっては
「オマエうぜぇー」
「もう出てくんな」
「つうかストーカーいらん」
「『次はどうしますか?』って聞くなよ!!」
とこちらも全員から言いたい放題(主にノノさんが・笑
そんな後輩をかばう優しい涼さん
「ワタシだけは・・・!」
えぇ子や・・・(涙
きりさんは終始
「ちーもーちーもーはまーだー?」
あのーきりさん智盛はすっげぇあとの方ですから
攻略もすげぇめんどいですから
おとなしく待っててくd ってアナタもやってくださいよだからwww


そんな楽しそうな神子様方を他所にワタシといえば
なれない戦闘で四苦八苦
3は1とはまったく戦闘システムが違うので戸惑う戸惑う
つっても迷宮でやってるはずなんだがなぁ
迷宮の戦闘ラクだったしなぁエンカウント率は高かったけど
というよりですね
五行をよく理解せずスキルも上げず1周目だからっててきとーに進めてきた自分が悪いんですがね

そして2日目
あの激闘が

えっとオレ乙女ゲーの戦闘であんなに苦労したことねぇよ
乙女ゲー史上初の全滅を喰らったよ(敵難易度やさしいのに

オレ マジ涙目

たまたま自分の属性とそこの中ボスの属性が同じ水系で
さらに円陣での配置が悪かったのか水属性の人数が多かったのか
どうやっても水系の術が多くなっている
土属性もいることはいるので土属性の術を使うのだけど隣り合ってる水系のヤツ(あっつんとか朔たんなど)が攻撃すると相手も復活しちゃうという悪循環

延々 30分くらい戦ってたような気が(気のせいじゃねぇ

とうとう全滅しやりなおしを命ぜられました
「くそっ・・・!とりあえずここは撤退だ!!」(意訳

ちまちま集めた心の絆がちょっぴり減ったような気がしましたションボリ

全員で五行のお勉強をし
両大臣がいろいろ調べたり教えてくれたおかげで再チャレンジ戦闘5分で終了(爆笑

その後 すわ戦闘か?という前にはめっちゃ慎重になるオレがいました(笑
「あむかさん次の敵の属性なにナニ!?」
いやあむか女帝だってそんなん覚えていまい
みんなで攻略サイトを探すも戦闘のことはほとんど出てこない
そりゃそうだ そういうゲームじゃねぇもんな
五行より恋愛 つうゲームだ
「だれそれにはこう言ったほうが好感度upかしら?」
「ココに行けば誰々に会えるかしら!」
要するに コイツにはどの選択肢がベストなのか
それ以外の 干渉!攻略(手助け)!一切不要!
と言わんばかりの攻略サイトばっかで ← それでふつうです
オイオイココの中ボス属性は何なんだよ!とか息巻いてました(笑
買った(はずの)オレの攻略本 ドコー

20090823遙か3実況スカイプ04
白龍がちっさいコからでっかい野郎になっちゃったときなどは
「ぐうわぁーピカチュウ無駄遣いーーー!!」
「あああああ パクチューーー!!!」
「かわいくねぇぇぇえええええええ」
など非難の嵐(笑
いやそうだよねぇあのちっこいほうがかわゆいよねぇ大谷さん・・・っ!!

そうこうしているうちに話が急展開して一気に源氏劣勢に
えぇーなにコレなんなのこの不穏な空気
つうかさ こんなにスッキリしねぇEDなのコレ
2周目以降で歴史を遡って運命蹴っ飛ばして自分の大事な人たちを助けようって神子さまはすげぇよ
うん すげぇ
でもさぁ
それってさぁどうなのよって
人間後悔して反省してそのあとに生かすんじゃん
それをやり直しって

1のときはココからやり直そうとかそういう概念(システム)じゃなかったので
阻止しようとしてダメでそこで起こったことを受け入れてその後をどうするか とかそういうアレで
イヤなコトは“ぜんぶ無かったコト”にはならなかったんだ

この『時を遡る力』は主人公にとってうれしいのかな

とか思っちゃったらダメなんだなこのゲーム(笑
むずかしいこと考えないで純粋に乙女ゲーとして声だけ聴いて遊ぼうっと
考え出すと切り無いしな
※否定してるわけではないよ

そして源氏敗北で1周目のED
めでたく2周目を始められるように
20090823遙か3実況スカイプ05
で コレどっからやり直せばいーの?
そこで攻略サイトだ
よーしオバサン神子は誰を狙おっかなぁー
「リズてんてーは最後がイイですよ」という女帝のお言葉に従ってあーさまは後に取っておきます
えーじゃ誰ー
景時あんちゃんでもいっとくか朔とセットで(無理

というわけで神子さまがたのご尽力で無事1周目をクリアいたしました!!
(コレ自分ひとりじゃぜってぇクリアしなかったねたぶん・笑
ぎゃーぎゃー騒ぎながら実況プレイって楽しいな!!
オフ会以外はあんまりやったことなかったんだけど超楽しい
こんど叶うなら全員で温泉かどっかにゲーム機持ち込んで騒ぎながらゲームしたいね
プレイする人の後ろで
「あーそれは選んではダメだよー」
「ブブウブwwwその選択肢・・・いっちゃう?www」
「あっ!それは・・・言わないw」
とか(笑
うわぁ想像するだけで超楽しそうー

まぁそれはまたの機会に(やるつもりかw
みんなとこんな楽しい時間が持てて嬉しかったです
他にもゲームとかゲームとかゲームとか声優とか声優とか声優とか(笑
そんな話ばっかしてました
すげぇ楽しい

また次回も企画してるのでよろしくです>4女史
近いうち つうか来月ね(笑
こんどは“ノノさんの後輩プレイ実況”で決定だねw

うわ超長くなったー
ホントにみんなありがとう
皆さんへのラブレターは ↓ “more...”からどぞー

 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → 素晴らしく美しい声々

2009/08/23(日) 23:55:45
ちゅうことで

金曜の夜から土曜の朝 ↓
20090822きのうのスカイプ茶
終了時間です

そして
土曜の夜から日曜の朝 ↓
20090822きょうのスカイプ茶
終了時間で(ry

ねぇコレなんて耐久チャッ(ry

素晴らしく楽園な2日間でございました
もう死んでもいいくらいで ← 死んだら聴けない

えぇー何のコトだかわからんでしょうが上記の2日間
きりさんノノさんあむかさん涼さん の4神子さまとスカイプチャットをさせていただきました
リアルで会ってるあむかさんと以前スカイプさせてもらったノノさん以外は完全お初で
中でもウチのblog初登場の涼さんとはホントに初対面

自分で某コミュ企画したとはいえ
内心 おばさん☆ドッキドキ☆

しかし
始まってみるとそんな心配は何処へやら
なんつうか アレもう付き合い長いよね?みたいな(笑

初手から何の違和感もなく話せたよハハハハハハハハh
あぁ・・・オレは幸せモノだ・・・・・ッ!!


でね
きょう詳しく書こうと思ってたんだけど
さすがにお昼過ぎまで寝てて(笑)使い物になってないのでまたあしたに

きりさんノノさんの詳細なレポでお楽しみください(丸投げ ← ひでぇ
ごごごごごごごめなさ・・・!
あしたちゃんと書きますホントです土下座

いや興奮しすぎてあんまり記憶に残ってなくて(ォィ

「人間って 幸せすぎると 記憶飛ぶ」
↑ 一句詠んでる場合か

とにかく ねむすぎる
寝ます
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 土曜はゲームday(2週ぶり

2009/08/22(土) 23:49:52
つうかこの2日間 夜が超楽しかった
※ 「ゆうべはおたのしみでしたね」 ▼
的なカンジで
このはなしはまた起きてからゆっくりと


きょうは先週と今週買いにいけなかったゲームさんを買ってきた
20090822きょうのゲームさん
おおかみかくしはそりゃもうひぐらしの人だし
また怖い顔がパケ裏に出てるし 期待
あと先週買おうと思ってたWii ハガレンゲーも
ADVなんだけど要所要所でWii コンアクション
まぁキャラゲーだからね なんか原画集みたいのもらった
最後は
やっぱり買っちゃった

Vitamin X DS版

だってぇぇぇぇええええええT6落とせるんだものぉぉぉおおおおおお
(PS2版はオマケ程度のお話だっつうコトなので落とせるわけではないらしい

杉田のためだもの

いいんだもうオレ杉田と生きるよ うん ← 迷惑
ちまちま進めたいですマジで
つうか PS2とどっちさきにやったほうがいいの
オレに教えてくれ 神子たちよ


書籍はすりーさん
イオナたんに夏祭りですりーさんトリュビュート本を頂いてしまったので
本編をあまり知らない自分は読んでおかねばとおもいまして
擬人化ゲーム機 かわゆいねみんなwww

個人的にはハズしまくってるセガさんがオトコマエで良いと思う
かわゆい


つうかさっきまでそのおたのしみだったので激しくねもい
起きたらおたのしみ記事書くよー覚えてたら(笑
ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → ファミ通 新発売日

2009/08/21(金) 00:08:56
木曜なのに大貧血だったのでゲーム買わずにまっすぐ帰ってきちゃった
まぁ急ぐものもなかったし
おおかみかくしくらいはちょっと見たかったかな まぁいいか

きょうはダメ通が新発売日になって初めての発行
コレだけは忘れずに買ってきた


つうかさ
ケータイで昼間も休憩時に見てたけど
えぇ P3のPSP移植なんですけど

いや だからさ
オトコかオンナか じゃなくってさ
P3の主人公はキタローなの そういうコトなの
しゃべってもしゃべんなくてもどっちでもいーの あの朴念仁なカレなの

PSP移植はすげぇうれしい
システム周りもよくなってるみたいだし難易度も5段階(ってすごくね?多すぎ・笑)だし
仲間に指示出せるし
コマンド移動で時間短縮だし(超ラクー
ベルベットルームの新キャラにいちゃんはカッコいいし

そこで なにゆえ主人公選択を設定するかね
おにゃのこ主人公が新しいかどうかとか そゆ問題なのか
そんなこたぁどっちでもいいのだ
でも買うけど(買うんだ


しかし
ガッキーがいるEDになるなら改ざんしてくれてもいい ← 無理いうな

あとさぁ袋とじにする内容なのこの記事
ふつうに載せてもいーんじゃないのめんどい


具合が悪いので毒吐き気味(そのせいにすんな

ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → 耳が長ーーーいロールちゃん

2009/08/20(木) 01:49:21
いやぁ『聖☆おにいさん』はなんど読んでもおもしろいよねぇ
大貧血のときはナニも考えずに読めてすごくイイ
はやく4巻出ないかなぁ


つうか トモコレしかやってないので書くことないよハハハハハハハh
しょーもない日記ばっかなのでアクセス減ってたよハハハハハハハハハハハh
まぁいいか


さて きょうの美味しいもの
20090819ロールちゃん01
ヤマザキ製パンから発売されている『ロールちゃん』
ワタシはコレを近所で見たことがなかったので知らなかったのだけど
はてなハイクを始めてからよく見かける
「なんぞこのかわゆいウサギさんは!」

はてなハイク内でキーワードが作られ
「どこそこで発見!」「〇〇スーパーで山積みに」「地域限定味が出てた!」「こっちは期間限定だー」
と毎日にぎわってるくらい大人気

果ては
「こうやって食ったら美味かった」と冷凍ロールちゃんが季節柄いま大好評
ワタシも2度ほどやってみた
20090819ロールちゃん02
うん 切るのもラクだしクリームがしつこくなくてなかなか美味しい
クリームがアイスみたいだ
が 食後がガッツリきます(笑

上の公式サイトを見てもらうとわかるけど
ロールちゃんは家族でいるので地域限定や期間限定も含めるとかなりの種類があってぜんぶ制覇するのはさすがに無理
家族どころかプロレスラーやブロガーまで出てくる始末(笑
ワタシはまだシロールちゃん(スタンダードな白クリーム)とこの写真のレアチーズロールちゃんだけしか発見してない
ウチの近所ホントに入荷してない
コンビニやスーパーをかなり見回ってるんだけどなぁ

まぁ出会えたコだけでいーんだけどね
ときどき買えてうまぁーって食べるのが美味しいんだし
でも
期間限定のじーじロールちゃん(抹茶)とママロールちゃん(紅茶)は食べたかったなぁ
どこかでいつか会えるかな

※公式サイトではおみやげとして壁紙やぬり絵・携帯待受けなどがDLできます

ひび | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → まだまだトモコレ

2009/08/19(水) 00:18:12
ウチのすぎとかなんはまだラブラブです(笑
20090818トモコレ01


まいにち起動してるけどけっこう夫婦者も増えました
20090818トモコレ04
チヒロさんとヤハリが 夫婦に!!
ううむそうきたか
これはゴドーを作って略奪愛させなければ!
20090818トモコレ05 20090818トモコレ06 20090818トモコレ07 20090818トモコレ08
オバチャンとゆうきゃんも
しかしココはあまり上手くいってないようでさっきゆうきゃんからこれからどうでしょうか的な相談されたよ(笑
でもまだそんな心配は早いよ ガンバレ
20090818トモコレ11 20090818トモコレ12
そしてさきほど しょうこうとかなん★も
いいなぁ新婚フランス旅行

これで夫婦者は4組
まだまだ増えそうな予感
しかし一方でふられるヒトって決まってんだよね何故か
さだはるとかリラとかみったんとか
20090818トモコレ10
傷心旅行 in フランスのリラ
みったんホントにモテないなぁなんでかなぁガンバレ


あと夏コミの最中おともだちとキャラ作ったりしました
20090818トモコレ02
ヲタ友とつくった BASARAのかすが
照れるとかわゆい(でも性別は男・笑

20090818トモコレ03
「べんきょうが苦手な人!」@質問ルーム
そんな堂々とはりきって手を上げるなよ(笑<ヤハリ&カイジ

20090818トモコレ09
チヒロさんが読んでる新聞の見出しwwwww
新型ハードって(笑


トモコレまだまだ遊ぶけど記事はなにかデカい出来事があったときに書こうと思う
あとは住民とアイテムをMAXに
楽しいなぁ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 土曜のゲームさん

2009/08/18(火) 00:33:26
イベント後に同居人と待ち合わせて中野に行った
祭りで不本意だったのでちょっと漁ってみた
20090817土曜のゲームさん
ドアドアの箱・取説付があったので買い
裸ROMは持ってるけどかなり古いし取説見たことなくて遊び方わかんないとこもあった
(ドア半開きにしておけるなんて知らなかったよ最近まで!
ラストエスコートのアペンドディスクは杉田のため
お安かったので
ラブレボはDS版が新品未開封で3,360円って安くね?
まぁ帰ってきてからこのDS版はボイス無しっていうのを知ったんですけどね orz
あああああ中古でもいいからPS2版買えばよかったどうりで裏面にキャストもなんも書いてなかったはずだよ
しかし冷静に考えると
この先PS2を起動するのが怪しい状況ではDS版を遊ぶ確率の方が高い
キャストに杉田はいるけど攻略対象キャラじゃないので無問題
杉田にハマるまえからゲーム自体やってみたかったのでまぁいいか という結論に
あと会計するときレジ前のジャンク品で315円のピンキーゲームが可愛かったのでこっコレもお願いします!とひっつかんで買ってきた
なんかミニゲーム集をクリアしてお部屋を可愛くしていくっていうゲームらしい
またGBmicroの出番かな(笑

どれもおトクだったので満足
台場の憂さを中野で晴らしたぜ(笑
ひさびさに中古屋みて楽しかった
また涼しくなったら秋葉でも中古屋巡りしたいなぁ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → カービィのフライングディスク

2009/08/17(月) 00:02:53
バカンスのあいだに届いてたらしい
今回順調に届くね
先週ゼルダのポスターもちゃんと来たし(デカイのでまだ開けてない
20090816カービィディスク01
超かわゆい
ピンクがすごくいい色で丸くてカービィそのままってカンジ
実際使うときはないと思うけど
ふあふあ素材で中身はスポンジっぽい
ぶつかっても痛くないね
20090816カービィディスク02
こんなトコまで
ちゃんと『Kirby DISC』って書いてある
凝ってるなぁすごい

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → バカンス終了

2009/08/16(日) 20:34:46
きのうの夜帰ってきた
オレの短いバカンス終了
きょういちにち届いた収穫や持ち帰った戦利品でニヨニヨしてた
20090813~15コミケバカンス01
しかし少ねぇー(不本意
ちょっとガッカリ感漂いまくり
ウハウハって言いたいくらい買いたかったのにぜんぜんですよ えぇ
だいたい1日目はともかく2日目なんて入るまでがひどいありさまでダメだなんとかしないと的なくらいでホントにもうルールを守んない輩が多くてもうこの先どうなってくのか超不安になりまs

などというコミケへのグダグダはついったで垂れ流したら気が済んだので気になる方はそちらを見てくれ(手抜き

ただ
もう泊りがけでは行かないかも

というのはなんとなく漠然と思った
(わざわざ泊まる価値がないというワケでもないんだけどねバカンス込みなのだから
本だけなら書店やネットでも買えるんだむしろそっちのほうが確実で量もたくさんある
しかしイベントというのはそれだけじゃないはずで

ってついった見てねとかいってて書いちゃっても仕方ないな(笑
てきとうに止めとく

まぁとにかく
不本意だったゲーム関連はあまりネット書店にも出回らないのでレジェンドに賭けよう
自家通販もいまは少なくなったからなぁ(郵便システムが変わったためかな

とりあえず2日目ゲームの日は

18万人

だったって
スゲェな(笑

あとはバカンスなので五輪招致マークII(違)ガンダム見てきたりお洋服買ったりジャンプショップ見たり美味しいディナーを食べたりビール飲んだりビール飲んだりビール飲んだり
ビールばっかじゃねぇか

いやだってすげぇ暑かったし飲んでも飲んでも汗で出ていっちゃうし(そゆときは酒じゃないほうがいいのでは
ぜんぜん酔わないんだよこういう状況だと(笑
もちろん本番では飲んでませんよ終了後から夜にかけてですよあたりまえじゃないですか

とりあえず

ガレリア牛歩だけはカンベンしてくれ

ということだけ声を大にして言っておきたい
外も暑かったけどあそこよりまだ風も気持ちよくて湿度も日を追うごとに下がっていったので外の方がまだマシだこっから早く出せ
と暴れたくなった瞬間(去年も同じ目に・東 → 西への移動時

あとはてきとう写メでまたごまかし
食いもの画像が多いけどガンダムもめんどいので載せてないけど
“more...” ↓ からどぞー

 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ふつかめの戦利品

2009/08/15(土) 22:51:13
20090815225111
少ねぇー(不本意
レジェンドにかける
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → お家に帰るまでがコミケです

2009/08/15(土) 16:57:18
20090815165716
さよなら三角また来年
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → かわゆい

2009/08/15(土) 16:34:48
20090815163438
入場直前の心和む光景
ねこにゃ~ん
ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → ひと休みしたので

2009/08/14(金) 18:35:10
20090814183508
ディナーに行ってくる
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → いちにちめの戦利品

2009/08/14(金) 17:41:04
20090814174101
思ったより買ってた
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 来たぜ

2009/08/14(金) 11:53:36
20090814115332
ビッグサイト
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ふたたびガンダム

2009/08/13(木) 23:24:05
20090813232400
前回と段違いにすげぇ人だった
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → あしたからバカンス

2009/08/12(水) 23:55:38
みったんがまよいちゃんに振られたので落ち込みを回復するために服とかをあげてみたんだけどあまり芳しくなくチマチマご飯とかあげるのもめんどうになったので思い切って旅行券を提供してみた
20090812トモコレ01
オーマイガッ
上海ならオレが行くよ!!(笑
20090812トモコレ02 20090812トモコレ03
はいチーズ!で撮るとかならず目をつぶってしまうみったん(笑
場所がよくわかりません
帰ってきたら落ち込み度がいっきに回復
便利だ


さてあしたからバカンスです
帰ってくるのは土曜の夕方かな
コミケに行くため つうよりここ数年はヲタ友との短い夏休みを満喫しようぜ家事も仕事も放棄dayみたいなカンジになってる
同人誌より洋服とか雑貨のほうが多かったりするときもある(笑
しかも今回カタログ買ってねぇし
配置変わってるらしいのでわかるかなぁまぁいいか(いいのか

1日目はほとんど買うトコなし
2日目のゲームジャンルでいくつかあるけど買えたらいいなってカンジ
イオナたんのとこくらいかな
人気ジャンルが西配置らしく死ぬる
ガレリア通る気力がない
(去年エスカレータ事故の直後で使用不可だったため死んだ

まぁ何事もなく無事開催して終了してくれたらいいな
みんな楽しみにしてるんだから
参加する人たちもマナーと健康に注意して楽しいコミケにしようね
帰りの電車内で同人誌ひろげたりしない!
『お家に帰るまでがコミケです』

じゃー行ってきまーす
写メ更新くらいはすると思うです
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → トモコレばっかり

2009/08/11(火) 23:28:50
台風に地震とまぁ朝もゆっくり寝てられない
(被害に遭われた方にはそれどころじゃないとおもうけど
東京はそれほどひどくならなかったのでちょっとひと安心
地震のあと大水大雨じゃホントに踏んだり蹴ったり弱り目に祟り目
都心じゃ『あ』っていう間もなく大惨事になるのでは
高台もないし道路も細いし水捌けも悪いし
御茶ノ水の陸橋から見た川が増水しててやはり雨が多い夏だなぁと実感
台風が行ったあとはわりとさわやかな空気で湿気も気のせいか減ってたような気がする
あさってからバカンス(夏祭)なのでどうかもたせてください>晴れ女の神さま ← そんなのいるのか


さてまだまだトモコレ つうかこればっかり
20090810トモコレつづき01 20090810トモコレつづき02
お悩み200件解決達成ーーー
こんぐらっちゅれーしょん!>オレ
こんどはゆうきゃんが表彰してくれた
もしかしてコレ100コごとにやってくれんのかな
このニュースも保護保護

蚊を退治するのは上手くなった
神経衰弱とだるまさんがころんだはだいすき あと尻文字も(笑
背中を掻いてあげるのがいちばんイライラする
(さだはる!オマエいっつもびみょーなトコかゆがってんだよーわかんないよー

あといっこ気付いたところ:
お悩みを解決してあげたときにレベルアップしちゃうとお礼のお宝や実用品が高確率でもらえないっていうかもらえないね
悩みを聞くまえにゴハンとかでレベルバーを調整しておくといいのかも

いまのマンション状況:
20090810トモコレつづき03
バリバリマンションって(笑
“住民の性格によるタイプ”らしいのですみごごちとかのコトではないらしい
みんなバリバリなのか
あとは住民をMAXにするのと★をMAXにできたらいいなぁ
っていうか★のMAXっていくつ?10コくらいなのかな

住人相関図(図じゃないけど):
・夫婦
かなん+すぎ
・恋人
しょうこう+かなん★
チヒロさん+ヤハリ
カイジ+メイ
オバチャン+ゆうきゃん

親友や友達は省く 全員になっちゃうし
もう1回くらいウェディングアルバムと新婚旅行を見たいので
もっと夫婦や恋人同士を仲人しちゃうぞ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → トモコレはつづく

2009/08/10(月) 00:05:39
さっき地震デカかったねぇ
むかし宮城県沖とか経験してるワリに地震は平気な方なんだけど
ここしばらく大きいのなかったのでちょっとビビった
みなさんだいじょうぶ?


さてまだまだあそんでるトモコレ

20090806トモコレ02
『ワタシたち 結婚しました!!』

いやぁ恥ずかしかったwww
自分でやっといてナニ言ってんだってカンジだけど(笑
そのあとの アルバムがwww

20090806トモコレ03 20090806トモコレ04
ナニこの結婚式でスライド投影される“ふたりがゴールインするまでのメモリアル”みたいなwww
・・・はっ恥ずかしい!!
S田とそんな うれしいけど恥ずかしい(ならやるな
20090806トモコレ05
そして新婚旅行はスペインへ(なぜスペイン
えーと オレがシャッター押すの?
よくわからんですがまぁいいか

そしてエンドロールが流れたので
コレでクリア?なのかな
ていうかこのゲーム(ゲームでもないのか)終わりがないです
まだまだやれるしアイテムやなにやら全然集まってないし
マンションにもまだ空きがあるのでもっとMii の交換してみたい
(まだ隊長と交換しただけ・しかももらいっぱなしだし
ほかのカップルも見守りたいし結婚までいってほしいし
アイテム収集に走りがちなのはいつものコトで(笑

意外にやりこみ要素が多いのかもしれんこのゲーム
ときどきあそんでも楽しいかな(いまは毎日見てるけどw

自分たち(じじじ自分?)の結婚写真ばかりじゃなんなので
スタッフロール見た記念に他の住民のスナップや遊んだときのとかの写メあげとく

とりあえず『トモダチコレクション』はおしまい
これからもやるけどね

住民スナップ写真は“more...” ↓ からどぞ
 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → またまたうれしい暑中見舞い

2009/08/09(日) 01:02:09
夕方買いものして帰ってきたら郵便局員さんがきた
20090808れみにゃさんから01
めめめめめ メロン!?
なんだろどこからだれが

んぎゃーーー
北海道の れみにゃさんからだーーー
わぁい ありがとー超うれしい!!

まだお会いしたことはないのけど
ときどきご当地の美味しいものを送ってくださるステキな方なのだ
ワタシも負けじとトログッズなどを貢がせていただいておりますが

こんな良いものに どうやって勝てばいいのだ
20090808れみにゃさんから02
わぁー2コも!!
これは初めてみる種類だなぁ
おびら アイボリーメロン ていうんだ
ちょっと縦に長くて大きいなぁ
20090808れみにゃさんから03
うっ・・・・・おおおおおお重い!
そして デカい
すげぇなぁうれしいなぁ

中に入ってた説明書によると食べごろはあと2日くらいかな
たぶんすげぇ美味いこと間違いなし
完敗です 負けた orz

れみにゃさん
いつもステキなものをありがとう
このご恩返しはまた期待しててくださいw
今回は負けたけど
次は勝つぜ!!(だから勝負じゃ

ひび | TB : 0 | CM : 1 |

 Title → うれしい暑中見舞い

2009/08/08(土) 01:53:20
夕方すげぇゲリラ雨(じゃないかもだけど)でビックリ
自分ちの駅に着いたら止みかけてたけど
しかし雨が降っても暑いのはなぜ

家に帰ってきたらポストにこんなモノが
20090807アークから01
え なんだろアークのとかアンケートも答えたことないんだけど

あ もしかして ぶるふぇす2009の公録応募 か
でもアレ抽選ハズれたしなぁなんだろ粗品とか?



20090807アークから02 20090807アークから03
うわぁホントになんか来た!
粗じゃない品が来た!!
暑中お見舞いのハガキとオリジナル手ぬぐい

20090807アークから04
手ぬぐいが超かわゆいー
ブルーカラーが目に鮮やか
20090807アークから05 20090807アークから06
ぶれぶるのロゴとぷにキャラがたくさん
ラグナ超カワイイよラグナ!!
がんばれ杉田

つうか応募して落選した全員にコレ配ってんのかすげぇな
たしかあのとき応募総数2500人以上だったんじゃ
当選数は350くらいだから

2000人以上にこれ送ったんだすげぇ
アークすげぇ
ありがたくただきます

しかしもったいなくて使えない

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → トモコレ臨時報告

2009/08/07(金) 02:24:16
20090806トモコレ01
わぁい 急展開(笑
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(もう木曜じゃなくっても・・・

2009/08/07(金) 00:12:54
さいきんは木曜にゲーム屋へ行かない日も増えたのでこないだみたいに
「きょうのゲームさん」
にしようかなーと考えちゅう

本日のゲームさんたち
20090806きょうのゲームさん01
ToVはアマゾンから届いてた
きのう発送メルが来なかったので金曜konozamaかとも思ったけど朝発送で届いてたらしい
ホントにさいきんはがんばるなぁお疲れさん
特典のDVDもちゃんと付いててうれしい
店頭だと仕事帰りにはもう特典はなくなってることが多いので
テイルズの特典DVDは確保したいんだよね
ユーリ使うよ!!
しかし見れば見るほどディシd(ry
あと流行り神3とマイアミクライシスとツキビト
ツキビトはこういう絵かわいくて好き
ちょっとUFOとかチュウリップみたいなカンジもするんだけど
20090806きょうのゲームさん02
こんなオマケもらえた
蒔絵のデコシールってけっこう高いんだよね うれしい
流行り神3はホラーアドベンチャーとして定番化したってカンジかな
マイアミの女捜査官はアヤさんみたいだ(笑

他にもチンクルとかねこねこベーカリーとかWii ポップンとかコロリンパ2とかほしかったけどなんか確実にワゴンでみつかりそうだなっつうカンジだったのでスルーすることに
Wii ポップンなんてよく情報みてなかったんだけどWii コンとヌンチャクでプレイなのかーじゃあいつでもいいかもみたいな
だってアレはあのACレプリカのコントローラでパコパコ遊ぶからたのしいんじゃんねぇ?
Wii コンをフリフリってちょっと違うかも
チンクルは初代もぜんぜん遊んでないのでもうしわけなく

そしてなぜワタシはまたモンハンのルーキーズガイドを買ってますか
もう万年ルーキーでいいんです えぇ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

HOMENEXT
Copyright © 2009 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi