机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → アーサー王来たる

2009/09/30(水) 23:32:14
いやぁ立浪はやはり最後までMr.ツーベースでしたね
9回で打順が回ってくること自体神がかってるのに
さらにそこでツーベースヒットですよありえませんよ
ツーベースに始まりツーベースで終わる
いつもにも増してカッコよかった(童顔だけど・笑

ありがとう立浪 22年間お疲れさま
さよなら 背番号3



さて仕事から帰ってきたらデカい笑う箱が
20090930セイバーリリィ01
5月くらいから延び延びになってたセイバー・リリィさんキターーー
アレ中身は思ったより大きくないかな
20090930セイバーリリィ02
しかし部屋が片付かなくてこれ以上梱包を解けない状態(笑
片付けたらキレイに飾ってあげたいつうか早く飾りたい(片付けろ
いまこの部屋に置いたら確実にパーツがなくなる

開けたらまた舐め回すように写メってうpるのでそれまで梱包越しにお楽しみください
20090930セイバーリリィ04
この甲冑!襟!
そして露なわき!!ハァハァ ← 変態
もう造形がすごく良い わき白すぎ(だから変態がココにいますよー
20090930セイバーリリィ05
百合をイメージしたヒラヒラなドレス
シースルーの部分もすごくキレイ
硬いのにやわらかそう 触りたい

20090930セイバーリリィ03
そしてお顔
このキリリとした表情
エンジのリボンでポニテ
うわぁ予想以上にものすごく良い出来で感動した!


すっげぇ美人さんでうれしいのですが
あしたからの食費が心配です
グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 10月の気になるゲーム

2009/09/29(火) 23:39:22
9月はけっこう買ってしまったなぁ
節約しないといけないのに
部屋の片付けもまったく進んでないし
こんなんで11月に間に合うのか
(お友だちが来てもいいくらいにしておきたい予定
あとひとつき がんばる


とかてきとうに決意したところで(てきとうなのかよ
10月のゲームさん
こんげつは どのげーむかしらかしらごぞんじかしら


1日:
・シャドウ オブ メモリーズ(PSP)
・みんなのスッキリ(PSP)
・Wii Fit Plus(Wii)
・クロスエッジ ダッシュ(XB360)

8日:
・真・女神転生 STRANGE JOURNEY(DS)
・アイアンマスター(DS)
・ヴァルハラナイツ エルダールサーガ(Wii)

15日:
・大神(Wii)
・シュタインズ・ゲート(XB360)

22日:
・ルーンファクトリー3(DS)
・遙かなる時空の中で3 運命の迷宮 愛蔵版(PSP)
・フォルツァ モータースポーツ 3(XB360)

29日:
・ダテにガメついわけじゃねェ!~ダンジョンメーカー ガールズタイプ~(DS)
・ゲームブックDS ソード・ワールド2.0(DS)
・剣闘士 グラディエイタービギンズ(PSP) ← 11/12に延期
・エルミナージュII~双生の女神と運命の大地~(PSP)
・罪と罰2 宇宙の後継者(Wii)
・珍スポーツ(Wii)


うわぁ10月もけっこうあるなぁ
いやぜんぶ買いませんよ(毎月いってるような
なんか抜けてるかもだけど まぁいいか

このなかで確定はメガテンと大神とシュタインズゲート
大神とシュタインは予約済
大神なんてさいしょアマゾンで予約してたんだけどカプコムでストラップ付くっつうからキャンセルして予約しなおした
シュタインズ・ゲートはいちおう押さえ
限定版じゃなくてもいーかなぁとも思ってる(ヘンなガジェットいらん
メガテンは買わないと ← 義務

みんなのスッキリはパッケージ版よりDL版がいいかなぁ
でもパックじゃなくミニゲームいっこづつとかDLできたらいいのになぁ
シャドウオブメモリーズはPS2ですごく好きだったのでPSPでできるのはうれしい
これこそDL版でもリリースしてくれないかなぁ
ダンジョンメーカーGTは杉田のためだから
主人公が杉田(でもダンジョン作んのはめんどいかも
ちっこいモンスター2匹がかわゆい

そして遙か3迷宮なんだけどさぁ
ささやきCDのためにデカ箱を買うのかオレ
通常版では買う意味が無いのだ神子よ
(なんでかつうとすでにPS2版を買ってプレイしてるからだ

あぁ悩ましい(じゃあ買うな

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 別れの街

2009/09/28(月) 01:43:03
鈴木雅之じゃねぇですよ

すみませんトモコレの話で

ウチのけろりん島でとうとう初の離婚者が!
(みかんさんキタよキタキターーー!お別れイベント!!
ワタリ&まよい夫妻です
やり直してみてとお願いしたのですがその願い叶わず
20090927トモコレ01
ナニぬかしてんだこのヤロ
おまいに別れを切り出されたまよいちゃんはもっと辛いんだぞ
その証拠に ↓
20090927トモコレ02
ああっもうなんかすげぇかわいそうオレが背中からそっと抱きしめてあげたい!
(何言ってんだかわかりません
20090927トモコレ03 20090927トモコレ04
こんな回想されちゃあ 切ねぇ
こりゃ全力でご機嫌取りですよ えぇ
そりゃもういろんなモノを貢がせていただきました
旅行券は数が少なかったのでゴメンねでしたが(ひどい

ワタリ?
ヤツも落ち込んでますがそのままほったらかしてあります
すこしはまよいちゃんの痛みを知れ

神の手は いつだって傷心乙女の味方

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 秋葉原ぶらり旅の収穫

2009/09/27(日) 21:17:31
20090926秋葉ぶらり07
いやなんか急にワギャンやりたくなってね
ううんちょっとまえから探してたんだよ でもなかなかいいのみつからなくて
(DSのやれってカンジですがね

あーDSのじゃちょっとちがうんだよねぇ
むかしお友だちに借りてやったのが超おもしろくて
各BOSSがなんでしりとりとか神経衰弱とかなのとか
しかもそれでしりとりになってんのかつうアレで(笑
アクション下手だけどだいすき

以下てきとうに解説(いらん
写メに写ってる順番じゃないよ


<友>
・GB ケーキを作ろう(新品)
・FC パラメデスII
・SFC マジカルドロップ
・攻略本 必勝カンペキ本 探偵神宮寺三郎新宿中央公園殺人事件

<トレーダー>
・DS 問題な日本語
・DS 魔人探偵脳噛ネウロ ネウロと弥子の美食三昧 推理つきグルメ&ミステリー

<だらけ>
・GBA 南の海のオデッセイ
・FC ワギャンランド3
・SFC サンリオ上海

<芋>
・SFC スーパーワギャンランド2(ソフトのみ)
・FC ワギャンランド2
・DC エリュシオン
・攻略本 スーパーワギャンランド2必勝攻略法


こんなカンジ

スーパーワギャンはそれぞれ箱説付きのをずーっと探してるんだけどいっつも裸ROMのしかない
スーパーワギャン3も芋で裸のみがあったんだけどあまりに汚くて1,500円くらいしたので止めた
FC初代ワギャンも裸しか見たことない
道は険しい
20090926秋葉ぶらり10
でもだらけで買ったワギャン3はすごくキレイでシールも未使用でまるで新品みたいだった(違うよねたぶん
あとSFCの裸ソフト入れとくケースもう売ってないのかな
いくつか持ってるけどぜんぶ入ってるし
いっこだけ予備があったので助かったけどこれからのためにそれも探さないと

GBのケーキを作ろうは新品500円でした
こういうお菓子や料理つくるソフトってなんかすきなんだよね子供向けでも

日本語のヤツは同居人がちょっとひっかかってたのでイラストもかわゆいしこの値段ならまぁいいかちょっとみてみたいしな
ネウロはフルプライスで買う気がまったくしなかったけど980円ならまぁいいか(そればっかだ)と思って
コレってサイトでネウロのドSセリフ募集してたのだよねたしか

「南の島のオデッセイ」ってGBAソフト知らなかったなぁ
トラップノベルって銘打ってあるのでこないだ買った「幽霊屋敷の二十四時間」と同じなんだね
このシリーズって2本で終わりなのかな

友の神宮寺攻略本はすごくキレイなんだけど600円と良心的だったので
(それでも当時の定価の倍額なんだけどね
20090926秋葉ぶらり08 20090926秋葉ぶらり09
(しかし右のサミーはホントに29歳なのか!どう見ても四十がらみのオッサンだ・笑)
あとで芋で同じの見たらすげぇ色あせしてて汚いのに3,000円くらいしててゲンナリ
しかしスーパーワギャン2攻略本(状態はまぁまぁ)が800円と定価と同じだったので許す(えらそう

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 秋葉原ぶらり旅

2009/09/26(土) 15:00:57
きのうアキバから帰ってきてカレー食いにいったらふたりとも食べすぎで動けなくなって4時間くらい寝てて起きたら夜中の2時すぎだったよ(笑
言わなきゃわかんないだろうけど日付改ざん


さてひさしぶりに休日に秋葉原へぶらりといってみた
特に目的ナシだけどTGSでヒト少ないだろうなと思ったら
20090926秋葉ぶらり01
ココだけはあいかわらずでした(笑
すげぇ

とりあえず昼メシ食おうと思って以前の職場ビルがアキバだったにもかかわらず反対側だったのでUDXに行ったことねぇつう同居人のためにUDX2Fで親子丼を
20090926秋葉ぶらり02
まえにみかんさんと入って美味しかったので
そのときは上親子丼だった記憶が
だけどこのモツ入りもレバーたくさんで美味かった
同居人は挽肉親子丼を食べてた そっちは出汁が効いててまたちがった味わい

お昼終わって電気街の方に出てきたら途中の路地でおにゃのこの行列
人数は20人超くらい?
野郎の行列はよく見るけどおにゃのこはめずらしいなと思って誘導の店員兄ちゃんの持ってるプラカード見たら
『宮野真守サイン会』
なーるーほーどーーー
なんか3rdアルバムかマキシ出たらしく
よく知らんのだけどおにゃのこたちはおとなしく静かに並んでました
(おにゃのこたちなんで写メやめといた

てきとーに物色するにはいちばん遠いフレンズから
という個人的鉄則により広末町駅方面まで移動
20090926秋葉ぶらり03
あいかわらず友のPOPはかわゆい
きょう誰かなぁとおもったら
我らがアイドル・おばちゃんがカウンター内に
とちゅうで知り合いのお客さん来たらしく世間話をされてたけどゲーム物色しながら耳ダンボで聞いてたオレはおばちゃんストーカー(笑
ココで3本くらい買った帰りがけにレジ側のお買い得コーナー段ボ-ル内にWSのMSうんちゃら(ガンダムゲーっぽい)のが山積み50円と100円になってたのを同居人が発見し「なんじゃこりゃー」といったらばオバちゃんニコニコして「あーそれねぇwww」と苦笑いしちょっとだけ会話できてラッキー
3Fでサントラ見てたら外人さんふたり組が来て店員さんに
「PCエンジンLT~~~アダプタ~~~?」
(たぶんPCELTのアダプタ扱ってないですか?的な内容だったような
って聞いてて店員さんも「あーちょっといまないなぁ・・・スミマセン」みたいな会話が
外人さん「どもアリガトネーw」って出て行った
つうかLTってすごくね?(笑

そんなこんなで1時間くらいフレンズにいたので出たトコのセガフレードでお茶
20090926秋葉ぶらり04 20090926秋葉ぶらり05
紅茶がちゃんと香りするのでうれしい(コーヒー屋さんのはなかなかいい紅茶が出ない
ケーキは栗と黒ごまのモンブラン
甘くなくて美味しかった
この店一時はテーブルとかも汚くって店員もダメだったけどさいきんはキレイだし店員さんもキッチリしててゆっくりできたのでまた行こうかな

そのあと反対側の道をぶらつく

トレーダーでちょっとひっかかりDSの中古ソフトを物色
同居人が気になったソフトとワタシはどうでもいい値段のどうでもいいのを(なんだそれ)で2本買う
箱〇とかももっと見たかったけど冷房が強くて早々に退散

次にメッセ本店
てきとうに見てたら頭の上から杉田声
超反応したら ハルヒが流れてた(笑
20090926秋葉ぶらり06
ここでも恋人+は売り切れでした(いや買わんけど
同居人がいたためガールズフロア以上に上がらなかったのでなにも買わず

さらに裏に回ってまんだらけコンプレックス
なんかあの螺旋階段を降りてくるヒトがすげぇ多いねって外から見ててビビったけど中に入るとそうでもなく
買取は多かったけどエレベータもすぐ来たのでまっすぐ6Fへ
平日よりもお客が少なくて見やすかったなぁ
スペチャン5のサントラさがしたけどやっぱなかった(プレミアついてるからさぁ
ココでは3本購入

最後に芋にいってみた
この時点でもう夕方
いつもは見学(笑)で終わるけどきょうはなかなか良い品を3本も発見できたのでめずらしく買った
お客に外人さんが特に多かった(有名だしね
こんなオバサンにもエレベータや店内でサッと道をゆずってくれるのが彼らの特徴
「どうぞ!」と声に出してくれるので流石レディファーストの国だなぁと感心

出てきたらさすがに暮れかけてたので足も疲れたし帰ることに
仕事帰りに駆け足で見るよりゆっくり時間かけてぶらつくと新しい発見があってうれしい
毎週行ったらダメだね商品が入れ替わってない
いちにち付き合わせてスマンかった>同居人
しかしオレは楽しかった(ひどい

ふつうの飲食店も多くなって一般のお客も増えてきたし
いいかげんもうそろそろメイド喫茶ぽいチラシ配りは飽きられてる模様
つぶれてるお店も多いみたいだし
シャッツはだいじょうぶかな行ってないけど

秋葉原は以前の ヲタクの街 というより 
ヲタクカルチャーを楽しむ街(着てる洋服のコトではないよ)になりつつある

ついったでの某有名人の行動を見てるとよくわかる
が 乱暴に言ってしまうと

あの街にオシャレなモンなんかあるもんか

というコトなんだけどそこんとこがよくわからないらしいね彼らには
「流行ってるからなんか便乗してみようかな?カッコいいんだよね?」みたいな
一般人の気を引くようなもんなんか何にもないですよぶっちゃけ
まぁどのみちそんなヒトがあの街にきててもウチらヲタク連中は丸無視(自分のほしいものしか見てない)なのでどーでもいーんですけどね(笑

と毒を吐いたあたりでいったん切ろう
戦利品は別記事に

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 秋の味覚

2009/09/25(金) 23:20:52
なんか世間では値下がりとかなんとかいろいろあわただしいですが
ゲーム自体はそんなに動きがないようで
きのうほとんど聞いてたのでね

きょうの大神伝もビジネスディにもかかわらずすごかったらしいです(並びが
そんな大変なのに貴重なかわゆい扇子いただいてしまって
(試遊すると先着でもらえるチビテラス扇子をきのういただいた)
nintendodsさんありがとうございます
重ねて御礼

あした行かれる方はお気をつけて


さて帰ってきたらきのう不在で受取れなかった梨が
20090925梨01
さいしょウチの実家からってなってたのでいっしゅんわからなかったんだけど
どうやらワタシが帰省するときによく土産を買って持っていく母の友人が送ってくれた
というのが真相らしいのだ うれしい
梨だいすきー
20090925梨02
デカイ!重い!!
こんなのが11玉も入ってた すげぇ
そしてさっそく剥いて食べた
20090925梨03
ちょー美味い!瑞々しい!!
そしてパリパリー
甘いのに酸味もあってワタシ好み

もともと梨は二十世紀という種類が好きでそれしか食わなかったんだけど
病気に弱く生産がむずかしいという理由で最近はそれほど作られなくなってきてて
なので現行種をそれほど食ってなかったのだが
(だって水っぽすぎて甘いだけだし果肉がやわらかかったりするしー
でもきょういただいたモノは甘さもちょうど良く酸味もあって
パリッとしてて表面も硬めですごく美味しかった
うーんうれしいはりきって食うよ!

おばさまありがとう
今度帰るときはまた美味いお土産買ってくね

ひび | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → nintendodsさんとデート

2009/09/24(木) 23:26:43
お仕事でTGSのビジネスディにいらっしゃったnintendodsさんと1年ぶりにお会いしてきた(アレ?2年ぶりだったっけ?
20090925TGSみやげ01
TGSみやげをたくさんいただいてしまったよ
ワタシ帰省みやげのおまんじゅうとかでほんっとスミマセンスミマセン
おみやげだけじゃなくお話も超楽しかった
TGSのお話やドラクエやFFやMMORPGやそのほかにもあーんなコトやこーんなコト(つうか別れ際にあんなことリークされたら・・・っ!!おおおおおおうさまのみみはロバのみみーーー!!ハァハァ)などを2時間半駆け足でお話してきた
いやーしかしどこも不景気なんだねぇというあまり明るくない話になってしまいゴメンなさいってカンジですが来年も無事TGSが開催されるといいねぇホントに
来年こそは行ってみたいなゲームショウ(一般日以外に・笑

そんなこんなで19時半すぎにnintendodsさんを送り出しました
無事帰宅されたようでよかったよかった
お疲れのところお時間割いていただきましてありがとうございましたまた来年!!


というワケで以下いただきもの 自慢 紹介

20090925TGSみやげ02
もーまーた水準5のトコはこういう火種を作るー
コレ一般日も配るけど映像集DVDと体験版ROMのどっちがあたるかわかんないらしいっていう
そりゃみんな体験版ほしいだろふつーに考えて
もちろん会場に試遊台あってそこで同じく体験できると思うけどさぁ
人が多いし時間も短いからぜんぶがぜんぶ等しく遊べるわけじゃないからやっぱりみっつあればぜんぶやってみたいよね
配布ぜんぶ体験版にしちゃえばいいのに
つうか前々回のときみたいにレイトンの新作あたりにタダで付けちゃえばいいのに
いちばん良い方法だろうよ
とりあえず あとで遊んでみる

20090925TGSみやげ03
レイトン映画のクリアファイル
こないだみかんさんとポケモン映画観にいったとき前売り買ってもらったクリアファイルとはまたちがう柄でうれしい
2枚もいただいちゃってすみませんありがとうですー


そして きょうの目玉
20090925TGSみやげ04
『大神伝~小さき太陽~』の試遊をすると先着でこのチビテラスのお扇子がいただける
カプコムでかなり行列が長かったということですが
かっかわゆい
あー超かわえぇぇぇええええ
わりとしっかりした作りでなかなか(素材は紙
20090925TGSみやげ05
うわぁこんなトコまでわんこがーーー
超かわゆいコレもったいなくて使えない どーしよ

いえいただきものばっかじゃなくて
いつもありがとうございますー
お忙しいのに遠方からお仕事とはいえとんぼ返りでお疲れさまでした
またコチラにいらっしゃる機会がありましたら遊んでやってください
ホントにありがとー!!
来年楽しみにしてるー


ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 『探偵 神宮寺三郎 灰とダイヤモンド』

2009/09/23(水) 02:56:19
20090919サミー始めた00
帰省中まったくプレイできず
帰ってきてからもちまちまとしか進まず
とりあえず初見の感想つうか思ったこととかだけ


まず初手からコレだ(笑
20090919サミー始めた01
えーとさぁ毎回毎回見てねぇかこの画面
新しいソフト挿すたびにアップデート
まぁいいけどさ

20090919サミー始めた02 20090919サミー始めた03
やっとこさ起動ー
対照的なタイトル画面
このふたりがライバル的存在なのかなだいぶ若いけど

20090919サミー始めた06
・・・・・えぇと スミマセンどちら様ですか
あぁーそうそう洋子さんでしたねワタシとしたことが申し訳ない
あまりに(本編で)お目にかからなかったのでド忘れしてしまいました
つうくらいにまた外見が変わっとりますこの方(笑
寺田御大にも「描きにくい」と言わしめた洋子さん
キャラデザのヒトはまいかい苦労してんだろーなぁ

今回通常画面のコマンドメニューが左右に変更できるよ!
・・・ってそんな変更いるのかな(笑
自分はデフォルト左そのままでやってるけど

20090919サミー始めた04 20090919サミー始めた05
そして今回のキモ
マルチEDの分岐あり
フローチャートもあってその場面からやり直せるし一度選んだ選択肢にはチェックが付くのでわかりやすい
灯火~にもあったよねフローチャート(ぜんぶ出してないような気が・笑
まだそんなに進んでないのでネタバレにもならんよね<チャート
しかし章立てなので各選択肢に行くまでがめんどくせぇかも
コレはアプリとおんなじ仕様っぽいね それだけちょっとウザいかも

20090919サミー始めた07
マップはこんなカンジ
アナログスティックでエリア切替→方向キーで移動先を選択
わりと見やすいかも

コマンドはなんとなく物足りない
なんでかつうと
例えば【聞く】とかの場合だと聞くべきことが終了すると強制的に「もう聞くべき事はないな」と会話が勝手に終了となるときもある
コレって自分で判断させてくれないのかな
移動も(他キャラと同行する時など)自分で選択とならずに強制的に移動させられる
あんまり捜査してるってカンジにならないなぁ

まぁ文句ばっかりいってますが

ぜんぶ愛だから(笑

愛ゆえに厳しくなるのです ← 偉そう
まだ枝葉のエピソードも終わってないので連休最後のいちにちでできるだけがんばろう


そしてココからはオアシス
20090919サミー始めた08
まーえーだーまーえーだー!!
インテリ自由人 カッコいいー
このヒトだいすき
20090919サミー始めた09
長さんかわゆいー
今回は缶バッジ必要ないのかな?

そして熊さんと小林さんも(さっき写メ投稿してあげといた
シブい中年組はぜんいんカッコかわゆいーwww
たぶんもっと出てくるよね懐かしキャラたちが


とまぁなんとか始まってます
攻略は・・・やんないかな
とりあえずがんばるけど

こっから先は苦言ていうか超文句
“more...” ↓ に隠しておくのでヤなヒトは見ないでね

 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → 淡々とサミーちゅう

2009/09/22(火) 23:03:59
20090919サミー始めた10
シブ中年組
カッコかわいい
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 帰ります

2009/09/21(月) 22:37:21
20090921223716
東京に戻る
まったくゲームできず
疲れた
ひび | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 祭りで全員集合

2009/09/20(日) 22:23:33
20090920222327
実家の本家で秋祭りの大宴会
総勢20名
すげぇよ(笑
ひび | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ちょっとした農家

2009/09/20(日) 11:07:54
20090920110749
実家の庭
全面自家農園になっとる
よく野菜を送ってもらってる
ありがたい
ひび | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 帰省ちゅう

2009/09/19(土) 22:28:54
20090919222843
お彼岸なので
お盆に帰れなかったので

ポケモン列車みたよ
逆方向だったけど
ひび | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → サミーとデート

2009/09/18(金) 00:47:21
20090917きょうのサミー
来たよーkonozamaじゃなかったよー
『探偵 神宮寺三郎 灰とダイヤモンド』
待ち焦がれてた本編(なのかどうかはプレイしてからのおたのしみ
超うれしい
きょうからサミー(&洋子さん)と捜査だ

2枚のCDは
上が楽天での限定販売サントラCD
下がゲーム購入時先着特典サントラCD
先着のほうにはPSP&PC壁紙データも収録

わぁいバリバリやるぞーぅ
サミーとデートしてくるー

レポは土曜から帰省なのでいないあいだは写メでてきとうにあげてく予定

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(業者じゃありません

2009/09/17(木) 23:29:22
仕事帰りに用事があったので立川へ
ダメ通とか今日発売のゲームとか買ってウチに帰ってきたら



20090917きょうのゲームさん01
なにコレなんなのイジメ?
あのさぁ
発売日が同じだからって予約は一斉じゃないのね予約開始日がバラバラだから

ぜんぶ個別配送で送ってくんな

宅配のひとがかわいそうだろ
同じ発送日のものは同梱にしてくれればいいのになぁ
ホントにこゆとこ融通利かないよなぁ>アマゾン
まぁ当日(夜中)発送当日着という離れ技に免じて許す(エラそう

こっから本題
今日買った&届いたゲームさんたち

20090917きょうのゲームさん02

やっちまった感(なんどめ

あいだに特典CDとかあるのでおおくみえるだけなんだよ
そんなにおおくないよ?

つうかね
まず立川ビックにひさびさにいったのねポイントもいくらか残ってたかなぁって
はじめちゃんとフォーエバーブルー2とダメ通持ってレジに行こうとしたらね
レジ横にワゴンがあってね
20090917きょうのゲームさん03
『リアルロデ キラキラボックス(ドラマCD&小冊子同梱版)』 ¥1,980-
しかも当時の予約特典『羊でおやすみCD』も付いてる
コレ中古でも3,980-とかだし
買うでしょ(笑

しかもポイントけっこう残ってたのでぜんぶノーマネーで買えた
やーうれしいなぁたまにはビックに寄るものだ うん


そして帰ってきてあの笑う箱4つが
20090917きょうのゲームさん04
サミーと特典サントラCD
KORG DS-10 PLUS(大人の科学とコラボ版)
四ッ谷 PSP版428とプレミアムFAN DISC
PSP雨格子とドラマCD
遅れまくってたスタ☆スカ春のドラマCD
サミー「灰とダイヤモンド」オリジナルサントラCD(これだけ楽天


ゲームは7本だけ  って ななほん?
うわぁ激安だったりポイント使えたりしたとはいえひさびさに買ったなぁ
ネットで予約 は危険なワナ
アマゾン分の来月請求がこわいぜ

つうか四ッ谷と和さんのはPS2版の特典とおんなじくさい
まぁもしおんなじだったらだれかにあげてもいいな


そんでさっそくサミーを
とか思ってPSP出したらさぁ
充電がさぁ(笑

毎度毎度準備の悪い自分にガックリ
いま充電ちゅうなのでさきに記事書こうと思ってね
まぁできなくないくらいは残ってたけどとちゅうで切れるとヤだしね
そんとき(ソフトを)ナニ入れてたっけ と確認したら

『PSP遙か3』

いやさ ちゃんとやりますよ神子さまがた
サミーのあとで

ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → オペラとか観てきた

2009/09/17(木) 00:06:49
この時間になっても サミーが発送されません
まさかのkonozamaか
涙にくれる orz


20090916オペラ観てきた
仕事帰りにお友だちの出てるオペラを観にいってきた
内輪でなので気軽にきてねっていうからホイホイいったらかなり本格的でビックリ
ありゃセミプロくらいだ
お花持っていってよかった
まるまる3時間もあったので帰りは10時半過ぎてた
イタリア語まったくわかんなかったけどおもしろかった
知ってる歌劇もいっこあったし
また観にいってもいーかなぁと思った

そんで帰ってきてから晩ゴハン
20090916オペラ観てきた2
ビーフン食った
職場から直行で腹に入れるヒマなかったのでハラへーだった
生き返る


そんなワケで超たのしかったけど
あしたサミーできない(まだ言ってる

おんがくとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → きょうのゲームさん(乙女&ギャルゲー

2009/09/16(水) 02:21:25
20090915きょうのゲームさん
アマゾンでバーゲンになってたのでうっかり(うっかりじゃねぇ
乙女ゲー新品で3,000円台は安いほう
とくにこのふたつはいろんな意味で人気あったし(笑
薄桜鬼 随想録なんてぜったいPSPで出るんだよしかも本編といっしょに愛蔵版とかで
しかし目先の利益に目がくらんだ
デイズオブメモリーズ3は発売日にスルーしたんだけど
初回特典のドラマCD付いて2,200円っていうからコレもついうっかり
実はフルプライスだったこのソフト
アプリ集なんだからちょっとマケてくれたらいいのになぁ
そしてまたオトコノコ攻略できるVer.を入れてほしいなぁ
テリーやりたいよテリー

あとブルボン小林さんのゲームコラムがまとまって発売されたので
イラストレーターのフジモトマサルさんが大好きで
むかーーーしファンメールを出したことがあるのだ
いい想い出だ


そんであさっては発売ラッシュ
アマゾンれ予約した分ホントにちゃんと届くのかなぁ
まぁサミーだけあればいいんだけどさ
あした(つうかもうきょう)発送かかってなかったら
どーしようサミー買ってきちゃうかも(そしてバイバイン再び

ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → サミー終了

2009/09/15(火) 23:46:34
20090915サミーJ01
な なんとか間に合った
実際にはアプリがあと5コもあるので
なぞじけも5コ(+隠し1コ)もあるので

しかしあしたはお友だちのクラシック発表会があるので帰るのは遅い

とりあえず『~伏せられた真実』が終わったのでクリア
あとは時間あったらちょっとづつやろう

うーんおもったより本編時間かかったなぁ
トータルで5時間くらい?
まぁいろいろ寄り道したしね
推理モノではありえないと思う選択肢もぜんぶ選んでみたいヘボ探偵(笑)なので
終盤めんどくさくなってフラグ立つ選択肢しか選ばなかったけど ← 根性ナシ

でお話のほうなんだけど

ええーそれじゃ警察が黙ってないでしょ

つうカンジの結末だった
リアルじゃないからっていいのかなぁ
“伏せられた真実”ってそれなの?
むかし
時には辛い思いをすることになっても真実を解き明かすっつってたの誰?


こっからグチなので “more...” ↓ からどぞ
 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 5年にいちどの

2009/09/14(月) 01:22:55
20090913免許更新日の出来事01
「きょうは免許の更新ごくろうさん
まぁ お茶でも飲んでゆっくりするといい」


ありがとうサミー
それでも思ってたより早く済んでまだ楽なほうだったんだけどね
新しい免許交付まで試験場に着いてから1時間20分で終わったし
そのうちの20分くらいは講習までの待ち時間だったし

「日曜のわりに空いててラッキーだったな」

うん そうなの
いっしょに来てくれた同居人もこんなに空いてる受付を見るのは初めてだって
自分が来たときはものすごく並んでたって言ってた

「そりゃよかったな 次回もそう願いたいもんだ」

次回・・・ってまた5年後かぁ
すげぇ年とっちゃうね(笑
まぁいいや
そのあとゴハン食べたりお茶したりゲーム屋見たりしていちにちわりと楽しかったし

「またなにか収穫があったって顔だな?」

うん そんなたくさんではないけどね
20090913免許更新日の出来事02
このくらい ほんのちょっとだけ

「こりゃ なんだ?テレビゲーム・・・だよな 洋子君なら詳しいかな・・・」

洋子さんゲーマーじゃないでしょたぶん(笑
まぁ彼女なら知識として知っててもおかしくないけどね
なんつっても聡明な才女だし!
ていうかねワタシもこのGBAソフトのほうは知らなくてね
『幽霊屋敷の二十四時間』ていうアドベンチャーらしいんだけど
ほらワタシさぁミステリ系ADVだと買っちゃうんだよねどんなんでもさぁ
トラップを仕掛けられるとかキミは何体の幽霊に出会える?とか
エコーナイトと影牢足して100で割ったようなカンジかな
しかもサウンドノベルだしコレ(笑

「なんだかよくわからんが・・・おもしろいのか?それは」

いやまだちゃんと始めてないからなんともねぇ
グラフィックは期待しないほうが つうことだけ言っとくね

「まぁGBAソフトだし仕方ないってトコだな」

そうそう
でねちゃいリアンのほうはまえに買ってあるんだけど
箱がすごく劣化しててふた部分が取れそうだったのね
なのできょうワリとキレイなものを見つけたのでソフトごとゲットしてきたの安かったし
こっちはまえも記事にしたので説明しないけどね

「・・・フッ たのしそうだな」

うん ゲーム屋さんのぞくの超楽しいよー
ほしいものが見つからなくても見てるだけでシアワセ
並んでるだけでもシアワセ

「それもいずれはプレイするのか?」

うううううううんそうだね時間ができたら遊びたいしレポも書きたいねぇ(汗
はははははははははははh

「どうした?なんか汗かいてるが大丈夫か?」


っももももももももおももももちろん遊ぶよ!!うん遊ぶ遊ぶ!!
(買うだけ買ったら満足しちゃったなんて言えない




===============

などとなりきりしててもサミーは終わりませぬ
おもったより時間かかってるよ『~伏せられた真実』
関係ない選択肢もがっつり選んじゃってるかなぁ
でも探偵もの(つうか推理ものってぜんぶ見ないと気が済まないつうか

PSPサミーまであと3日

がんばる


ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → 吸ってーはいてーやっつけてー

2009/09/13(日) 23:53:58
クラニンポイント有効期限のために申し込んでおいたピンクのヒトが来てた
20090913免許更新日の出来事03

『星のカービィ ウルトラスーパーデラックス オリジナルサウンドトラック』

最上級ですね(違

わぁいいま聴いてるけど超かわゆいなぁ
なんかカービィの曲ってキラキラしててどの曲もだいすき
楽しいしかわゆいし
ちょっとさみしげな曲でもいつもどっかが光ってる

20090913免許更新日の出来事04
指揮者のカービィだー
逆裁やモンハンオーケストラのアイルーたちみたい
20090913免許更新日の出来事05
公式プレゼントでこんな豪華でいいのか すげぇ
曲目見えないヒトはクラニン公式にいってくださいぜんぶ書き出すのめんどい
20090913免許更新日の出来事06
敵も味方も入り乱れ
って デデデ大王までかわゆいよw

もらってないヒトはポイントあまってたら ぜひオススメ


おんがくとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ポケモン金銀

2009/09/12(土) 19:14:45
20090912ポケモン金銀01
買ってきたー
まだ開けてない つうかポケウォーカーはやくやりたい
(これゲームと連動だっけ よくわからん

ゴハンのあと開けてみる

トゲピー出てきたのって 金銀だよね
あってる? ← 記憶が怪しい

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 超かわゆい

2009/09/11(金) 20:55:38
きのうサボったので日付改ざん

つうかね ↓


20090909チビテラス

ナニこのニンテンドッグズ


『大神伝~小さき太陽~』が DSで出るって
来年だけど

うぇぇぇええええええチビテラス超かわゆいマジかわいいギザカワユス ← おちつけ

きのうはタッチペンでの「筆しらべ」の詳細
公式サイトはまだかな

カプコムのTGSオフシャルでムービー見られるみたい


・・・なにぃ!!?
TGSで試遊したヒトには『大神伝オリジナル扇子』をプレゼントとな
うわぁいいなぁほしいなぁかわゆいなぁ

ってワタシ行けないんですがね
つうかもし行けてもどのみちカプコムブースなんてすげぇので無理

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 『探偵 J 』を追え

2009/09/10(木) 23:34:59
20090910サミーJ01
つうワケでこないだからちみちみと進めてる『探偵 神宮寺三郎 伏せられた真実』
(だってぇーじゃないとすーぐおわっちゃいそうなんだもー

なんか淡々と進んでますよ
ダメってワケじゃなくて
なんかこう 盛り上がりに欠ける つうか
なんとなく感情移入しにくいなぁ

マスコミを悪者にしつつそのマスコミ(小規模とはいえ)関係者からの依頼
探偵Jとしてマスコミの道化にされた直後
身代金引渡し役に犯人から指定されたサミーのそのマスコミへの憤りとかはよくわかる
しかし 事件そのものがかなりあっさり気味に進んでいくので切羽詰ったあたりがあまり感じられないっつうか

選択肢とかそこ別にどうでもいいんじゃねぇのつうあたりでやり直しさせられる とか
そのパズル的なタッチ捜査をなぜココで とか(レイトンかっつう問題も・笑
20090910サミーJ03
洋子さんが美しくない とか
(最後はなんだ

まぁ細かい文句はあるけど2/3くらいまで来たのでEDまでもうすぐかな
そしたらアプリのほうやろう
お詫び先日「~椿のゆくえ」と「~明けない夜に」がこの「~伏せられた真実」に収録とかいう事を書きましたがよく見てみたら入ってませんでした!取説見て書いてたのでうっかりしましたーあぁでも入ってなくてよかった)


そしてこの番組
20090910サミーJ02
吹いたwwwww
ぜんぜん モザイクの意味ねぇよ(笑
なんなのコレ ギャグなの?
アタマでバレバレじゃん超笑う


愛しの熊さんがまだ出番少ないのでさみしいです
終盤の捕り物でいっきにくるのかなワクワク

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → お片づけ実行ちゅうー

2009/09/09(水) 21:39:52
このまえ治療した歯が朝からシクシク傷むので迷ったけど歯医者に行くことに
予約とってなかったのでお昼ごろなら・・・といわれたので仕事はお休みした
ちょうどお仕事は区切りついたトコだったしよかった
しかし痛みは止まったけど口内炎のほうがひどくて口のなかカミソリ状態
むうううううう痛いよー

歯医者は1時間半くらいですんだのであとは地道にお片づけをしてた
しかしほんのちょっとしかできないなぁ
本とかマンガとか雑誌とかゲームとかおもちゃとかDVDとかCDとかカードとかカードとかカードとかカードとか ← いったいどんだけ
まぁ出てくるわ出てくるわ(笑
思ったより捨てられないけどお友だちにあげるぶんを分けたらちょっとスッキリした
でもコレ和室のゲーム部屋のホントに一角をより分けただけなので家全体の1/100くらいしか進んでない
11月頭まで終わんのかなコレ(無理

※補足:
この山を掘ってたらこないだボイチャのとき必死にさがしてたPSP遙か3の攻略本が見つかったよ!!
コレで3すくみの呪縛から逃れられるよ!あむかさん!!
(5行の相殺関係がよく把握できなくて「水・・・水に強いのってナニ!!」とか戦闘のたびにパニクってて乙女ゲーで全滅という恥さらしをやっていたオレ


歯医者から帰ってくるときやっとユーゲーを買ってきた
20090909ユーゲーとみったん
アレなんか多い
カズアキさん(スタ☆スカのキャラデザさん)の表紙につられて『逆転検事』のアンソロ買ってみた
ふつうあんまりアンソロとか買わないんだけどね(むかし死ぬほど買ったけどさ・笑
なかみはみったんばっかで超シアワセになりますよ
ユーゲーはゲームボーイ特集
DTの遠藤さんインタビューとかあって楽しい
ちょっとソフト数が少ないかな
とおもったら次号もマニアック編としてまた特集が組まれるようで
つうか今回もじゅうぶんマニアックだと思うんですけど
こんてぬーは先月出てたにもかかわらずまったく見向きもせずきょう見かけたけど立ち読みパラパラで終わり(あいかわらずゲーム記事が少なくてつまんなかった


さて家で山を掘ってたらこんなモノ発見
20090909モンハングッズ01
いやまえに記事にしたと思うんだけど
そのあとまた買うてたみたいで(オマエ・・・また・・・箱で
しかも未開封だよコレ
なので開けてみた ↓
20090909モンハングッズ02 20090909モンハングッズ03
おーさすがにまえより種類出たなぁ
もしかしたら20種そろった?みたい
裏よく読んだらいろいろお役立ち情報も
コレはオトモのスキル表
あとほかにも武器の追加効果など逆引き辞典ぽくなってるのもある
20090909モンハングッズ04
モンハンはさぁやっぱこのアイコンがかわゆいよねぇー
お手紙アイコンのなんか超かわゆい

あとまえに愛さんからいただいたモンハン便せん
20090909モンハングッズ05
猫たちはとうぜんとして
ナニこのクック先生のかわゆさ(笑

つぎ ペルソナ~トリニティ・ソウル~
20090909他カード類01
これ安かったからってみかんさんとワゴンで買ったヤツだ
やっぱり未開封だよ
20090909他カード類02 20090909他カード類04
シーンセレクト(裏は各話のあらすじ)とキャラカード
あとSPシーンセレクトがランダムで
20090909他カード類03
お これヴァイスシュヴァルツだったんだ
ブシロードで出してるカードゲームらしいんだけどよくわからん
しかし乙女ゲーからBLやらBASARAやらペルやら
どういう基準なんだろ

さらにモンハントレカ
20090909他カード類05
第3弾なんだけど コレも未開封だー(笑
このあたりになるとほとんど買ってないような気が
20090909他カード類06
わぁいネコたくさーんwww超かわゆいー
鬼人笛・・・オレの双剣(涙
20090909他カード類07
やっぱ装備もカッコいいなぁ
おにゃのこのってヤバいの多いよなぁ胸とかさぁ
つうかコレで防具なのかかなり疑わしい(笑
20090909他カード類08
そんでねコレ最初ミスプリなのかとおもったの断ち切りがさぁ
でもね
20090909他カード類09
おおおおおおなるほど!こうなるんかー
コレいくつかパターンあるんだよねきっと(別の片割れのがあと1枚あったし

さらにこんなんが
20090909他カード類10
さっき書いたヴァイスシュヴァルツのシリーズで「咎狗の血」のヤツ
なかみはアレなので出しませんよ
わかる方はシーン想像しといてください(笑


つうか ホントにカード多いなぁ
保管にはオモチャよりラクだけどね
でもファイリングしておかないとどっかいっちゃう確率高し
ダブりはもうお友だちとかにあげようと思ってる
送る約束してる方々 もうちょっと待っててね
お片づけがんばろう

グッズとか? | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → あむかさんとアキバデート

2009/09/08(火) 23:43:10
つっても恒例の突発飲み会ですよ(笑

あまりの仕事の忙しさにむきーとなったワタクシ(でも残業はできない
やってられるかーーー!!と休憩とちゅうであむかさんにめるめるめる ♪
「きょうヒマー?時間あったら飲みいこう!!」
相手の都合を考えないKYメール(ひどい
やさしいあむかさんは
「おけですよーいつものところ?」
と快諾してくれた
ゴメンねゴメンね

そんなカンジでまたアキバヨドゲーム売り場で待ち合わせ
20090908あむかさんとデート00
なんかかわゆいアイルーメラルーカップなどを見ていたらあむかさん到着
「かわいいけどねー」
「うん安いけどねー」
そのまま立ち去るふたり(笑

そんでアキバヨドの上で18~22時まで飲んでた
20090908あむかさんとデート01
エイヒレうめぇ
つうかもういつもどおりゲームとかゲームとかゲームとか中のヒトとか
とくに中のヒトの話になるとおたがい語る語るwww(人物限定
もう止まりませんよつうかだれか止めて

なんか4時間しゃべりっぱなしだったよねあむかさん
とつぜん呼び出してスミマセンいつも付き合ってくれるアナタがだいすき
いろいろおかしすぎてハラ抱えて笑ってたよ(笑

しかし店の店員(約2名)対応がひどすぎ
ポテト3コも頼んでくれちゃったり(あわてて取り消したけど)先に頼んだドリンクより後に頼んだほうが先に出てきちゃったり後半混んできたらどうにも回らなくなったのか注文もままならなくなった
極めつけはお会計をお願いしたらなんと20分もかかってしまって
順番にお会計しておりますのでってテメェそういう問題じゃねぇだろキミがレジ打ちトロトロやってっからだろちゃんと見えてんだぜ?

というワケでふたりとも好きな店なのでよけいに憤慨
帰る時間もあるので早めにお会計お願いしたのに意味ねぇー
もっと早く言ってれば良かったねゴメンねあむかさん
店員もっとがんばれ

そんなカンジで22時半くらいにお別れした
しかし超楽しかったーさいご眠かったけど(笑
また突発メルするかもだけど時間があったら遊んでねー
きょうはありがと!!
あと例の件は確認したのであとでメルっときますw


つうかさすがにすさまじくねもい
ひび | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → なぞじけおもろい

2009/09/07(月) 22:44:31
♪ よのなかはいーつもかわぁーっていーるから
頑固者だけーがーかなしぃーおもいをする ♪

というワケで世間はラブプラス現象の模様ですが
そんな世情に背を向けて神宮寺をちまちまとプレイするワタシはもうオバハン



20090901サミーなぞじけ01
ずいぶんまえに『探偵 神宮寺三郎 椿のゆくえ』が終わってて
えぇとサミーにタバコ吸わせるヒマなぞなかった(笑
総当りでどんどん進むつうかそれだけかい!ってカンジで

DSi ウェアなのでなぞじけがいっこ付いてた
20090901サミーなぞじけ02
こっちのほうが格段におもしろかった

20090901サミーなぞじけ03
洋子ロボが壊れてく(笑
実はこの右下START MENUのトコの洋子さんがだいすき
なんだかんだ言ってちゃんとセーブしてくれるんだうれしいなぁ
20090901サミーなぞじけ04
あぁぁああサミーそんなこと言ってっとさぁ ↓
20090901サミーなぞじけ05
・・・夜空のお星さまにされちゃうんだぜ?www
まぁ星にはならなかったようですが(意外に頑丈
20090901サミーなぞじけ06
いや!オレも知りたいよ洋子さん!!
ぜひ教えていただきたい(大まかには知っているが
もちろんタダとは言いませんよ?えぇ おいくらまんえんでしょうかね
20090901サミーなぞじけ07
大団円(じゃないときもあるけど)で謎解きを終えたらコレで終わりじゃないんだよ
このなそじけにはねぇ
20090901サミーなぞじけ08
なんと『~椿のゆくえ』本編にもない分岐があるのだ!!
すげぇよね(笑
この画面の本編というのはなぞじけ本編のコト
なそじけ本編も分岐がいっこ増えてそれも解くとこの“F.B団編”を選択することができるようになるってワケだ
このF.B団がなかなか曲者でまいかいこやつらの暗号に悩まされているのだ
暗号苦手ー
まぁ?解いたけどねwww

洋子さんにお団子返さないといけないからなぁ
またサミーみたいにドつかれて星になりたくないからがんばったよ(笑

というワケであとからいま進行中の『~伏せられた真実』の記事を

書けたらいいなぁ ← 書けよ


謎の事件簿集として別に売り出してくれたらうれしいんだが
本編より売れたらどうしますかどうもしませんかそうですか

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ミキさんからお荷物着いた♪

2009/09/06(日) 23:40:28
かなんさんたらものすごい勢いで開けた ♪

今をときめく『そうさめも』のミキさんからお誕生日のプレゼントをいただいちゃった
20090906ミキさんからプレゼント01
うわぁーいこんなにたくさん
いつもありがとうー超うれしい

えーと実はついったのTLでミキさんがアイロンビーズでとっても楽しげなことをされていたので「かわゆいですねぇー」と勢いプレゼントとして作っていただく流れに
しかも
表面のFCコントローラだけでなく裏面までリクエストを聞いていただけるコトに!
うわー超うれしいー
どーしよーなんにしようかなぁとか超迷ったけど30秒でSFCコントローラに決めた(早ぇ
SFCはワタシのココロのゲーム機なんですよ初めて買った家庭用ゲーム機なんですよ
オモテがFCならウラはSFCに決まってるじゃないですか ねぇ

そしていただいたものがコチラ ↓
20090906ミキさんからプレゼント02
うにょー超かわゆい!!
(※なかのキャプ翼は私物です)
すげぇカッコいいよコレにコントローラとか入れたら超Coooooool!!てカンジですよ
20090906ミキさんからプレゼント03 20090906ミキさんからプレゼント04
せっかくなのでウラオモテのアップも
ああーステキだーカッコいいーーー
SFCコントローラのボタン色もバッチリですよさすがミキさん
ビーズの色とかそろえるのも大変だったでしょうにホントにありがとうございます!!
すごくうれしいです大事にします

他にもキイロイトリとかトリとかトリとかクマとかたくさんいただいちゃって
20090906ミキさんからプレゼント05 20090906ミキさんからプレゼント06
お手紙の封印シールまでかわゆい
こういうシールどっから見つけてくるんですか謎

その封筒を開けてみたらば
20090906ミキさんからプレゼント07
アレ お手紙といっしょになにか

20090906ミキさんからプレゼント08
うおおおおおおナニコレ超かわゆい
初めて見たよ!ゲームウォッチ風の消しゴム!!
すごいうれしい

あといっしょに入っていた
『人気声優直筆 DATA FILE 2001』がすごくおもしろかったです
(微妙に古くて・笑


いつもいつもありがとう
なかなか会えないけど感謝の気持ちでいっぱいです
ホントにステキなものをありがとう

ミキさんのお誕生日にはがんばらないと!!
秋・・・に会えたらうれしいな
グッズとか? | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → リラックマ秋のローソンキャンペーン

2009/09/05(土) 23:57:18
なんか微熱あってぐあい悪い
おでかけから帰ってきて夕方くらいからなんとなく気持ち悪いし
でもぜんぜん風邪っぽくはないんだよなぁ
かなりダルい
きのう公言した神宮寺もやってるんだけど記事にするのがちょっと億劫で
写メは撮ってあるのであとで書くよ


つうわけで昼間立川に用事で行ったついでにこのためにローソンいってきた

『ローソン:秋のリラックマフェア』
20090905リラクマローソンキャンペーン01
もう5種類のうち3つしか残ってなくて
今回秋のリラクマはやさしいカラーリングでキキララっぽくてかわゆい
星座シリーズっていっていいのかな(別のボイスCDみたいだ・笑
↑ 夜更かしテーマっていうらしい

もらうために買ったモノ
20090905リラクマローソンキャンペーン02
リラックマおすすめチロル
リラックマの甘系おかしはプリン味とかホットケーキ味とかみたらし団子味とかばっかなのでふつうのも出してほしいなぁプリントか激甘だし
20090905リラクマローソンキャンペーン03
エアーズのリラクマ柄
イラストは非常にかわゆいのだがコレもバニラとかでまぁ甘そうだ(笑
20090905リラクマローソンキャンペーン04
ちょっとホッとするポテトチップス
サワークリームオニオンとじゃがバター味
コレはまた買っちゃうかも

他にも対象商品あったのであといっこはリラクマ付じゃないヤツ
(対象商品2コ買いでクリアファイル1枚なのだ

そのほかにもこんなモノが
20090905リラクマローソンキャンペーン06
クマの大好物 ホットケーキ
「ワタシに買ってきてくれたんですか?」
いいえ 同居人の朝ゴハンです(クマがっくり
20090905リラクマローソンキャンペーン05
コレ!コレ超かわゆいーーー
百景で見かけてぜったい買うぞーとおもって勇んでいった
味もこの2種類ならぜんぜん範疇内だ
コレもまた買いに行きたいなぁ
あしたのゴハンにするよ

リラックマくじは今回ないのかな
ハロウィンだからあると思ってたんだけど 残念
去年のかわいかったなぁ

グッズとか? | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → サミー待ちの日々

2009/09/04(金) 02:01:06
ここ2~3日の検索ワード

ガンプラ カップラーメン

ダントツ1位(笑
オレがガンダムだ!!

あと『かなん 弁当』っていうキーワードで飛んできたヒトはいったいナニが知りたいのでしょうか(笑
ウチは弁当レシピサイトではないんですゴメンなさい



さて今月17日はサミーPSP『探偵 神宮寺三郎 灰とダイヤモンド』の発売日
なのでそれまでに積んでるものを消化週間開始

『探偵 神宮寺三郎DS 伏せられた真実』
20090904探偵J
そう そうなの 春に発売だったこの“探偵J ”をプレイしてないのワタシ
(こないだコメントで『プレイレポあがってませんね』って言われてドキドキした
はさみこまれてるアプリの分もこのへんだとケータイで遊んでないのでちょうどいいかと思ってたらなかなかやる気にならずいまのいままで

そしたらさ
いま取説見てみたらこないだ嬉々としてDLしてきたDSi ウェアの『~椿のゆくえ』がこんなかにアプリとして入ってんじゃん
しかももういっこの『~明けない夜に』まで入ってやんの(しかもこっちまだ未プレイ
それぞれに500円払ったオレ涙目
まぁいいけどさ サミーのためだから(負け惜しみ

そんなこんなでこのサミーを17日までにクリアすることに決めたいま決めた
まぁ探偵J本編とアプリ4本なんですぐ終わるかと
あしたから実況レポするよ
(って書いとかないとまた忘れるので自分を追いつめとく

ホントにPSPのは楽しみ
どのあたりまで“本編”なのか早くプレイしたい
希望はKoBの後からなんだけどさ(今泉ーーー!!
まぁあまりぜいたくは言うまい
出てくれるだけでうれしいし

はやく17日になれ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → 木曜はゲームday(今月ヤバい

2009/09/03(木) 23:32:01
あーサマーウォーズ観にいかないうちに終わっちゃうかな
まぁいいか


つうワケでちょっと自重
20090903きょうのゲームさん
“ポケットに彼女”はガマンしたよ(笑
よく見てみるとそんなに好みのコがいないんだ
キャラデザに食指が動かないようで
すごく可愛いと思うけどね
ちょっと初恋限定のヒトの絵に似てるよね(実は苦手

こっちなら即買いだったのに(笑
(もちろんフェイクです念のため・誰か作ってぇぇぇええええええ

なので山村美紗と王様とたべモンを買った
ミサミサはコレだけでなく前回の西やんのも評判良くなかったんだけどミステリは全般押さえるコトになってるので(ADVコレクターの義務
やっぱ小〇範子ちゃんを使わないと!(そうか?
たべモンと王様はかわゆい
王様物語ってヌンチャクないと遊べないんだね
パケ裏にちっさく書いてあるけどさぁ気付かないかもねコレ
表面に目立つように表記しないと初心者さんはわかんないかも
(いや初心者はこのゲーム買わないと思うが
シムアースっぽいのかなコレ

あとダメ通とWaveDVD
WaveはE3とToV映画情報が入ってるので
K谷も出てるとこがあるって女帝も言ってたしひさびさにちゃんと見ようかな
(毎月買ってるけどわりと積んでます・笑

たべモンと王様は週末ちょっとやってみたい
アクションは苦手だけどなんとかなるだろ(ならない

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

HOMENEXT
Copyright © 2009 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi