机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 自分の属性を考えて遊ぼう

2009/10/31(土) 23:43:04
ミキさんがなにやらお友だちと楽しげなことをしてたので便乗ー

【思いつく限りのあらゆるゲームとか漫画とかラブひなとかの中から好きなキャラをひとつずつ選んで並べていったら自分の好きなタイプが自ずから見えてくると思いついた!めんどいからやらんけど】

っていうついった上のミキさんのつぶやきからはじまったらしいよ(笑
オレもコレでじぶんの好みがわかる・・・のか

たくさんあるので“more...” ↓ からどぞ
 more...
本とかまんがとか | TB : 1 | CM : 2 |

 Title → げーむにかんするてきとうひとりごと

2009/10/30(金) 00:37:19
さっきのDSi LL なんだけど
いろいろもっともらしく書いたけど
ぶっちゃけ 親に というのを隠れみのに自分用にも買うと思う
つうか たぶん買う

家でやるときDSi 持ち続けるのってけっこう重くて手首がしんどい
なのでいっそコレくらい大きければ最初から持たないよねっていう(笑

PSPgoに関しては初期不良回避つうことで ← 買うんかい


ベヨネッタほしい病って書いてたけど
発売日をスルーしたらわりとどうでもよくなった(ひどい
鉄拳6もおなじく

エルミ2もきょう買わなかったらいつ買うのかわかんないつうくらいどうでもよくなってきた
アマゾン限定の特典ってフェイスが150くらい入ってるデータCDだったって
きのう見たらもうなくなってた(特典付が
しかも10/31くらいに入荷とかになってるし
まぁいいか あとでも

それよりガッキーに会いたいはやく会いたい
彼の結末も知ってるけどそんでもP3キャラの中ではダントツすきだ
次点が真田(ヘンだから
P3Pって11/1なんだなぜ日曜なんだ
PSPgoのダウンロード販売に合わせたんだよなぁ
しかしオレはパッケージ版を買うぜたとえフルプライスでも(移植なのに高ぇよ
好きなゲームはパッケージもほしいんだよ
そして女主でやる可能性大
テオドア(@じゅんじゅん)とデートできるんだぜ(違
でもメガテンSJやってるから進みは亀だろうな

つうかレジェンドのあとに買わないといけないんか売り切れてたら泣く(ねぇよ
そのレジェンドですがたぶん中の人になってると思われます気付いたらそっと生温く見守ってやってください

このところは朝の通勤でメガテンSJのレベル上げ&マッカ稼ぎにいそしむ毎日
まだセクター・Aでうろちょろしとる
おかげで車内で眠れないけど楽しい
もうすこし進んだらまとめて記事にする

こないだ買った中古ゲームたちもちょっとづつ遊んでる
ゲームボーイ系列のゲームはたのしいなぁ
やっぱり携帯機だとすぐに起動できるしすぐに止められるし出先でもあそべるし
場所を選ばないっていうのがこんなにステキだって横井さんに感謝したい
もちろん据え置き機もいいゲームあるよ!
(余談だけど「横井軍平ゲーム館」がアマゾンマーケットプレイスで64,800-ってアホみたいなプレミア付いててあまりにアレで笑った
確かに復刊されないし稀少本だけどだらけ店頭でも15,000-くらいだった
元は1,470-なんだよこの本)


つうことできょうはゲームdayになりそこね
そのぶん日曜の記事はいろいろ濃いので乞うご期待

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ニンテンドーDSi LL

2009/10/29(木) 20:55:29
て ネーミングがちょっとやっつけなのでは



いやはやホントに年かさの方用でしたね(笑
おとといの記事は笑っておいてくだされ(でも対策はしてあると思う

●ニンテンドーDSi LL

●ニュースリリース


まぁ写真見たとき素直に
「親に買ってやろう」
と思ったですよ
初代DS → DSL と買ってあげてたけど
やっぱり老眼の親たちには字が小さいのがネックで
パズルやクイズとかが好きな母親も
「長い時間はできないよねぇ」
といってたので


大きさの比較
20091029DSiLL02.png

初代より重くてデカいなんて持てないんじゃないの?という意見もあるけど
ウチの親はもともと本体をテーブルに置いたままの状態で遊んでいたのでその辺はあんまり気にしてないみたい
もちろんバッグに入れて持ち歩いたりもしない
据置機とおなじ立ち位置なんですな彼らにとって
携帯ゲーム機 という感覚はまったくないようです(笑
(もちろん持ち歩いて楽しまれてる方もいらっしゃるでしょう

まぁ惜しむらくは実家にはネット環境がないこと
なのでDSi ウェアの恩恵を受けられない
PCはあるんだけど回線を引いてないのだ
一時期アナログでネットやってたんだけどそのあとADSLとか光とかいろいろ電話会社とかに言われてめんどくさくなったらしい
ちょっともったいないなぁパズルとか安いのたくさん出てるのになぁ
ソフトの抜き差しもいらないし


あとついったのTLで
「ラブプラスが日常のヒトには画面がデカくてちゅーするのにいいんでないか」
とかいうPOSTもよく見かけたいちにち(笑
まぁかわゆいおにゃのこがドアップだったらうれしいわなwww


今は買わないけど
自分もあと何年後かには老眼やなにやらで画面を長時間見てることが辛くなる日がきっとくるので
2万円は高いけどその頃にはちがうのが出てて値段も下がってる・・・といいな(願望
中高年でも脳トレとかパズルとかだけじゃなくバリバリ硬派のゲームを遊んでるヒトもたくさんいるはず
自分もそうなりそうだし(笑

そのとき きっと
こういうのがあってよかったって思うはず
そのころにはもっと進化してるかそれともゲームは衰退してるか
またレゲーばっか流行ってるか
どうなってるかわかんないけど
たぶん自分はゲームしてくんだろうな

いくつになってもゲーム好きでいられるといいな
ていうか 好きでいたいな

しかし他機種との競争のテコ入れっていうのは
任天堂の今期決算報告からのアレなのかな

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 魔女と魔王

2009/10/29(木) 02:04:30
あした(もうきょうか)はBEYONETTA鉄拳6の発売日

モーレツに魔女ゲームがほしくなってきた
あんなアクション自分にできるわけないんだけど
なんでかわかんないけどあした買ってきてたら笑う
あ もちろんXbox360版ですよ
ウチにはすりーさんまだおいでになってないですからね
どうも巷のウワサでははこまるさんのバージョンがイイらしいじゃん?
あと田中さんの声は反則

ってどんどん買う方向にいってるな(笑

鉄拳6もコスチュームチェンジが有名漫画家さんやデザイナーさんのデザインだって
おにゃのこの衣装ちょうかわゆいー
自分の中では格ゲーは
バーチャ<鉄拳<餓狼
という図式
強いか弱いかとかそゆもんだいじゃなくて
餓狼はテリーだからですテリーが出てればどーでもいーんです

いやだから餓狼語りじゃなくってね
とりあえずエルミナージュII は買うんだけど
なんかよくわかんなくなってきた
11/1にはP3Pだし(レジェンドなので買うの忘れないようにしないと

ねもい
とりあえず寝る

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → えるえる天使

2009/10/28(水) 23:38:12
20091028ねんどろいどぷちデスノ01 20091028ねんどろいどぷちデスノ02
ずーっとまえにアマゾンで予約してたのが届いてた
箱買いしたのひさしぶり
ていうか予約してたの忘れてたんだよねコレ(笑

『 ねんどろいどぷち デスノート Case File #01 』
↑ グッズマの公式ページ
全10種のラインナップはコチラで見てもらうとして(手抜き

シークレット1種なんだけどね
箱のシルエットで予想はついてたんだけどね



20091028ねんどろいどぷちデスノ03

わぁー天使えるたんだよー
超かわゆい!
あまりにかわゆいのでデカい画像で載せちゃった
背景が白っぽいのでちょっと頭のわっかがわかりにくいかもだけど

20091028ねんどろいどぷちデスノ04
背中には羽根が
もちろん脱着可能
ちっこい羽根かわゆい
20091028ねんどろいどぷちデスノ05 20091028ねんどろいどぷちデスノ06
お顔アップ
このあざとい表情ぐらぐらします
その上目遣いはやめなさい心臓に悪いから

20091028ねんどろいどぷちデスノ07
原作どおりにおもいっきり前かがみの猫背にしてみると椅子の上に乗せられない
頭が重すぎるんだよねこのコたち(笑
なので椅子に寄りかけて撮った
なんだこのかわゆさ

あと余談だが
ねどろいどをはじめお人形さんの扱いに長けていない自分は天使の輪っかをどうやってはめ込むかで四苦八苦
前髪部分って取り外せたんだ穴に入らなくて超焦った
えるえるの髪てっぺんがちょっとガザガザになっちゃったゴメンよえるたん
もう少しで輪っかも折っちゃいそうになったあぶない


他のコもちょっとだけ
いちばん見たかったリューくんを
20091028ねんどろいどぷちデスノ08
ぐぅわーナニこのかわゆい死神
こんなコなら来てくれてもいいーやつうかリンゴなんぼでも用意しときますんでぜひデスノート付きで来てくださいおねがいします

ディティールも凝ってる
20091028ねんどろいどぷちデスノ09 20091028ねんどろいどぷちデスノ10
シルバーピアスや腰と肩のわしゃわしゃしたのも細かい
リンゴも食べカスとまるごとのふたつ
なによりこの表情がさぁ

あああもーかわゆいかわゆい
(それしか言ってねぇ

月とかミサミサはまぁ そのうち組み立てるかも
どのみちいまの状態では飾れないのだ
天使えるたんもリューくんもこのあとまたしまっておく
パーツなくなっちゃったらイヤだしね
おかたづけがぜんぶ終わったら全員(11種)組み立ててずらーと並べたい
がんばる

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 新型DS?

2009/10/28(水) 01:00:48
まぁ日経の記事だし
あいかわらずで(笑

『任天堂がさらに大画面になった新型ニンテンドーDSを年内に発売か、マジコン対策を強化したモデルも』

日経新聞本誌の記事も読んでなんだけど

この報道内容が真実かどうかというよりかなり主観によって書かれた(日経の)記事っぽいところがなんかなぁ
他機種や他キャリアとの競争って書かれてるみたいだけど
今回のキモじゃないと思うなぁ
メーカー的には知らんけどゲーマー的に考えたらまったく別物だし
(コレも個人的な感想だけどね
どっちかっつうと例のマジコンや違法ソフトへの対策のほうが大きいような気もする
知らずに使ってるヒトと交換した改造データで自分のデータぶっ飛んだら誰だってイヤだよそりゃあさ
「いけないものだとは知らなかった」で済んだらけいさついらん てコトでしょなんでもさ
おおげさかもしれないけど
いけないものを作る側は訴訟おこしてもあとからあとからわいて出てくるし
ならば自衛の為のバージョンアップだ つうのも仕方ないと思う

たかだかゲームのデータと侮るなかれ
小さい犯罪(にも満たない悪さ)は大きな犯罪を呼ぶ ということは犯罪学的にも立証されてるし 壁の落書きとかね

コレくらいいいじゃんみんなやってんだしさ
というのは何の言い訳にもならない

せめて
ゲーム業界ではそういうことがまかり通らないように祈ってる



とかなんか大仰に書いたけど
あの新聞記事どおりマジただの他機種&他メーカー対抗手段のための新型発売つうのが真実だったらなに勘違い記事書いてんだよオマエって笑ってやってください(笑

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → GBA「セガラリー」

2009/10/27(火) 23:51:20
きのう記事にした中古ゲームをちょこっとづつ紹介
たいして遊べない状態なのでホントに紹介ていどで


まぁとりあえず遊んでみようと思ってGBAを出してみたら
20091027セガラリーGBA01
まだリズ天ささってた(笑
コレ無人島に持ってってもいいよねつうくらいくりかえし遊べるゲームだと思うマジで

いやそうでなく
GBA版『セガラリー』ですよ
20091027セガラリーGBA02
えーと据え置き機のそれにくらべたらアレですがね
なかなかどうして“セガラリー”してる
20091027セガラリーGBA03
このとおり ドットは超荒いけどな(笑
GBmicroの十字キーでもけっこう操作できるね
最初のコースはなんなくクリアできた(超やさしいコースだけどな

このGBA版自体古い(2002年)ので車種も古い
20091027セガラリーGBA04 20091027セガラリーGBA05
インプレッサにランサー(笑
なんでこの車種なのかと思ってググったらこんな記事が
なるほど 永遠のライバルなんだね
(レースゲーも車も好きなんだけど自分が好きなものしか興味ないので実は他のがよくわからない)

ちょっとだけ とか思いながら延々遊んでしまったよ
自分レースゲーだとハンドル切るために身体もちょこちょこ動いちゃうんで電車内プレイはちょっと無理だけど待ち時間とかにわりといいかも
すぐにやめられるし

GBやGBAのソフトは隠れた名作がたくさんあるのでもっと発掘したい



追記:
きのうの記事でFC2に引っ越してきてから2000個めの記事だった
この記事が2001個目
長く続いたなぁ 見てくれてる方々ありがとう
ていうか がんばったなぁ自分(笑

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → さいきんのゲームさんたち

2009/10/27(火) 01:26:57
またここしばらく中古ゲームをちまちま買い集めてる
とくにGBやGBAのソフトが店頭ではめっきり減ってきてる一方でネットではまだけっこう残ってるところも さがすとけっこうあるよ
状態は来てのおたのしみだけどね(笑
ちっこいソフトとかハードの形状がだいすきなので携帯機のソフトはなんとなく集めてしまうクセが
携帯機ゲームのいちばん良いところは
気軽にゲームをはじめられる
つうことだ 途中でやめるのもカンタンだし
GBソフトが原点なんだなきっと

20091022きょうのゲームさん02 20091026きょうのゲームさん03
なんでいまさらゴルビーとか買ってんでしょうね自分
予想に反して超美品だけど
あとこんな風にして保存されて送られてきたのはじめて
20091026きょうのゲームさん04
この状態のトップギア・ラリーSPがこれまた超美品
(写真はロードランナーコレクションだけど・笑
こうやってたたんで収納しておいてもいいかなぁ場所とらないし
でもいっこずつ専用のビニールとか不可能

時間があったらてきとうにご紹介するかもしないかも(どっちなんだ
しかしさいきんなかなかレビュできないなぁ
もっとゲーム時間ほしい

まぁ実をいうと
トップギア・ラリーSPとセガラリーをさがしててこんなことに
まだまだ自分の知らないゲームが世の中にはたくさんあるんだ
未知のソフトがオレを呼んでるぜ(呼ばれるな

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → なつかしの

2009/10/26(月) 00:24:06
来月頭にゲームレジェンドがあるんだけどね

そこにあの

イタチョコシステムの代表戸締り役:ラショウさん ← 打ち間違いではありません

がおいでになるとか
そりゃサインもらいますよ往年のマカーとしては(笑

なのでサインもらうソフト(FCの『ボコスカウォーズ』)捜索してたらこっち出てきた
20091025イタチョコ01
うわぁーなつかしー
まぁ出てきたつうよりコレを探してたんだけどな
イタチョコシステムから発売されてたMac版の不思議なゲームさんたち
さいしょはみんなFDで出てたんだよね
そのあとCD-ROMになって再販
そっちも持ってますよもちろん
(ケースの中の黒いのは初代Mac版『Tower』 FD2枚組+マニュアルFD+アップデートFD2枚)
20091025イタチョコ02
レジェンドでボコスカを持っていったらふつうだ(そうなの?
よっしオレはコレ(『あの素晴らしい弁当を2度3度』)にサインをもらうぜ!!
それがマカーの正しいあり方だ!! ← いま窓のくせに
ロデムも持ってっちゃおっかなぁーグフフフフフf

ご本人さまにお会いするのは初めてなのでドキドキだけど
もらってみせる!!(サインを

いまもうゲームつくってないみたいなんだよねさみしい
また摩訶不思議な環境ソフトみたいなわけわかんないゲームを作ってくださいおねがいします ← 褒めてます

当日たのしみ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → あむかさんとデート

2009/10/25(日) 02:07:56
金曜の夜にあむかさんと遊んできた
いまちょっとお忙しい彼女と会うのは久しぶりだったのでうれしさ倍増
アキバで待ち合わせて(ふたりとも帰りが楽なので)新しいお店を発掘しようぜーと初めてのおしゃれっぽい居酒屋へ
20091023あむかさんといっしょ01 20091023あむかさんといっしょ02
ほかにももっと頼んだんだけどね
盛り付けもキレイでかわいくて美味しかった
お酒はまぁ  まぁこんなもんかなってカンジで(察して・笑
半個室で満員になってもわりと静かで落ち着けるところだったのでまた使おうかな

とおもったらさいごにトラップが
締めで頼んだピザが 超ぬるーーーい
中まで温まってねぇなこりゃっていいながらバリバリ食いましたがね
半分くらい残しちゃった 次はやめとこう

いろいろ盛りだくさんで話して2時間半くらいで追ん出されたのでいつもの喫茶店で
20091023あむかさんといっしょ03
デザート代わりのシュマーレン・バニラアイス添え
駅前のウィーン風のカフェでアイリッシュコーヒーっぽいのがずらりある店で22時半くらいまでやってるのでよく利用してるんだけどどれもなかなか美味いです
次回こそカレー食おうぜって言っててなかなか実現しないので次こそ!

ここでもまたゲームとかゲームとかゲームとか中の人とかプライベートとかたくさん話してノド枯れた

そしてあむかさんにメガテンSJを見せて誘惑するワタシ
女帝の目が見る見る輝きます(笑
いいなぁほしいなぁやっぱおもしろいよねぇっていうかDSi ってキレイで明るくて画面大きくていいなぁ とかなんとか
しかしPS3をFF13同梱版でポチってしまっている彼女はじっとガマンのコだそうで
誘惑ミッション失敗!報酬が減りました(違うゲーム
でも悪魔交渉超楽しいので余裕ができたらぜひ!と勧めておいた
20091023あむかさんといっしょ05
あとマッピング見てやっぱり「・・・世界樹だ・・・」と言っておられました
つうかだからこっちが先だから!(笑
そして彼女に見せてるあいだに
20091023あむかさんといっしょ04
ひとり仲魔になりました女帝効果?(笑


そして22時あたりでそろそろお開きにしましょうと店を出てお別れした
彼女が一段落したら温泉行こうぜって約束した
今から楽しみだ
また遊ぼうねー用事ガンバレもうちょっとの辛抱だ!!



追記:
帰ってきてからすこしメガテンSJ遊んでたんだけど
20091023あむかさんといっしょ06
その2時間弱でガガッっと仲魔が増えた
やっぱ 女帝効果?(説得能力高なのかwww

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ひさびさに一気買い

2009/10/24(土) 23:06:40
20091024マンガさんたち
ひさしぶりに書店に行ってがっつり抱えて帰ってきた
(同居人がポイント2倍になるっていうからさぁ給料日のあとだったしね
お義母さんの誕生日プレゼント買ってかえってきたらちょっと具合悪くなって
寝っ転がってまったり読んでた

つうレビュっていうより感想にもならない紹介はこっちでやってます
興味あったらどぞー

ううハラいてぇ

本とかまんがとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 悪魔ナンパちゅう

2009/10/23(金) 23:34:26
20091023オンモラキ
オンモラキが仲魔になった!
ボッと火を噴く かわゆいヤツ
「ココって居づらいんだよ・・・ホラなんとなくわかるでしょ?」
的なコトをいいつつ向うから仲間になってくれました(笑
ドラクエでいうと
「仲間になりたそうにこっちをみている」とかいうカンジか


というようなことをきょう女帝とあそんだ帰りのセントラル線車内でこのあたりまでやってたメガテンSJです超楽しい
帰ってきてから2時間以上遊んでてぜんぶで4体仲魔に出来た
あとで紹介するよオレの相棒


ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(辛抱するのだ

2009/10/22(木) 23:33:55
きょうってWin7の発売日だったんだね
ジョージヨドはもんのすげぇ静かでゲーム売り場もヒトが少なかったくらいだったのでまったく気付かなかった
0時販売とかってまだあんのかな


きょうは少なめ
20091022きょうのゲームさん01
ちょっと帰り貧血になりかけてきたのでまっすぐ帰るかーとかおもったんだけど
フォルツァ3だけはどーしてもほしかったので吉祥寺ヨドへ
レジで

店員「ふつうのとリミテッドエで」
自分「リミテッドエディションください」

皆まで言わせろや(笑
いきおいあまってHDないと使えない車やコースが盛りだくさんの追加ディスクが入ったリミテッドEDを買ってしまった
そうだよね乙女ゲーじゃないんだから特典ディスクって中のヒトによるドラマCDとかじゃないんだよねハハハハハハハハハh
まぁいいやHDなかったらあとで買うか既存の車種とコースでガマンするか

あと乙女ゲーの暗闇さんですが
脱出ゲーですよ脱出
お目当ての男の子と協力し合いあやしい廃校から無事脱出して最後にはラブラブに!!
つうゲーム(笑
中のヒトはとくに好きなヒトはいなかったんだけど脱出ゲーだいすきだから
(そしてとちゅうでぜったい詰まる
まぁあとでぼちぼち


乙女ゲーといえば

きょうはなにかほかにあったっけ



そういやあったな(笑

PSP遙か3運命の迷宮がココにないのは仕様です

※仕様:高価格のため購入不可

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 収集はクセなのか

2009/10/21(水) 23:34:06
20091022バケツ
フォルマ集めばっかしやってます

まだセクター・アントリアの1Fと2Fをいったりきたり
いろんなフォルマがあって楽しい
いちど通った場所でも入りなおすとまたフォルマ反応出てるし
なんかダンジョン固定のシレンみたいだな(笑

おもしろいのはフォルマの名前
20091022バケツフォルマ01
こっちのベースはなんとなくわかるよね
「防性」なら防御だから防具関連だな とか
でも
20091022バケツフォルマ02
こっちのアシストはもうなにがなんだか
『凶鳥の軟骨』って京極夏彦か(笑
ナニが出来るのか確認しないと謎
このネーミングセンスもメガテンならではだよなぁ

まだサブアプリも武器も防具も製造してもらってないんだけど
なんでかっつうとマッカ不足
いやちょこっとづつは貯まってきてるんだけど
貧乏性のせいかメガテンは金がたまりにくいつうのがコワイのか
出し惜しみしちゃってねぇ
どうせレベル上げなきゃいけないならついでにマッカ稼ぐぜ!的な(笑

がんばる

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 悪魔とランデブー

2009/10/20(火) 21:38:34
20091019バケツSJ07
ワタシの愛するすぎたはいまこのくらいです
弱い

ていうか実家に行くまえから始めたんだけど
なんかねアレぜんぜん進んでねぇんじゃ
セクター・アントリアに入る直前でストップしてました
20091019バケツSJ01
超序盤 つうよりまったく始まってねぇよ!

だってーじっくり楽しみたいんだものー実家だとぜんぜんできないよそんなの
誰かしらにジャマされるよ(笑

というワケで 再会 再開

20091019バケツSJ03 20091019バケツSJ04
いっつも最初に仲魔になってくださるピクシーさん
どうもおひさしぶりですあいかわらず色っぽいすね姐さん
え そんなお世辞はいい?
ちゃんとアタシの言うことを聞けって?
こりゃまた悪魔交渉術をご伝授くださるんですかぃありがてぇ
(ウチのすぎたはなんとなくこんなカンジ・笑
こんな南極大陸でしかも得体の知れない空間じゃありませんかもうみぎもひだりもどっちもどっちも!ってカンジで えぇ
そりゃ違うアニメだ?こりゃ失礼w
姐さんが仲魔になってくれりゃあ百人力ですぜ!
こちらこそコンゴトモひとつよろしくおねがいしますぜ

20091019バケツSJ02
つうかさいしょアンノウンに出会ったときいきなりパスかい!とかアホなこと思いました(笑
もしくは くぁwせdrftgyふじこlp かと ← んなワケあるか

20091019バケツSJ05
まぁそんなこんなでフラフラしながらどうにかこうにかクルー4人を救出したんですけど
(なんせ頼りがダメ通のマップのみというダメっぷり・笑
20091019バケツSJ06
隊長ー!ゴア隊長ーーー!!
自分を置いていかないでください隊長ーーー!
つうかそんなアッサリですかさみしいですぅぅぅううう

20091019バケツSJ08
しかしこういうの(マッピング)やってると世界樹やってる気になってくる(いやだからこっちが先だから
行けるトコぜんぶ埋めたくなるのはマッパーの性

そしてこのあとバケツ(デモニカスーツ)にファルマサーチというオプションが付けられるんだけど
そんなのわかんないのでダメ通のMAPのフォルマアイコンのトコすげぇ行ったり来たりしちゃったよ先に言ってよ!

悪魔交渉は下手になってるなぁ自分
というより忘れてるつうかね
てきとうに話してちゃダメなんだよねぇよく性質を考えて話さないとなぁ
あともっとレベル上げよう自分 マッカ稼ぎばかりじゃなくて!
だってメガテンてお金たまらないんですもの序盤は弱いからなにかと物入りでねぇ
(回復にもお金がかかるのねぇー船に戻ってタダ回復つうのはホントに最初のチャプターだけ!ガッカリだよ!!
回復薬もマッカ稼いで支払ってラボで作ってもらわないと入手できないですよがんばれともかず(とオレ


以下気になった点 ↓





20091019バケツSJ09
えぇとアナタ出身はどちらで

なんで白人さんが土佐弁なんですか(爆笑
そのうち

「おまんら!許さんぜよ!!」

とか言い出しそうで期待大(ウソ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ダンディ魔族執事

2009/10/19(月) 14:25:33
きのういっこ書くのわすれた

ノロウェさいこう
杉田さいこう

あの小馬鹿にした笑い方がイメージピッタリで
ジャストミイィィィィィィイイイイーーーート!!(古
ってなカンジでもうメロメロです(笑

オレも お嬢様(奥様でも可)って呼ばれたい

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 黄金の魔女

2009/10/18(日) 23:46:09
午後から某所でずーーーっと『うみねこのなく頃に』を観てた

残酷シーンそのものはまぁそれほど気にならなかったけど確かに繰り返しには辟易した

つうかさぁ
ベアトなんか可愛くなっちゃってさぁもー超かわゆいよ恋する乙女みたい(笑
そそそそsそんなに戦人に認めてもらいたいのね!わかるよわかるーぅ
いまなら紗音ちゃんたちの気持ちがわかるだろう黄金の魔女ベアトリーチェ!!

なんつってな
とかまぁそんなカンジで
よく他所さまサイトでいじめられ&可愛がられてるかわゆい戦人を見かけるけどこの繰り返しにめげずになんども挑む彼は意外に魔女なんかより何倍もしつこくて手ごわいんじゃないか
だってさぁーコレ1ループがもっと長いんでしょゲームならさぁー
オレならめげるね確実に うん

彼を屈服させる煉獄の檻ではなく 認めてもらうための彼女の試練

というお師匠さまの弁がすごくよかった
ベアトよりも新ベアトのほうがすげぇよねあの残酷さはまったくコドモのそれだよね
まぁベアトもまえはそうだったわけだが
恋する乙女は弱く(or強く)なるものなのです(笑

魔女のなかではお師匠さまとベルンカステル卿が好きかな
あとウサミミ家具はなんなんだ(笑
魔族とか関係ねぇじゃん
もうなんでもアリかよ
対決になりゃしねぇ

きっとゲームしないとナンもわかんねぇんだろうなぁ
でもこんな長ぇのやってらんないしなぁ
はやくひぐらみたいに移植してくださいまた徹夜でもなんでもしてやりますよ えぇ

ただうみねこはひぐらしとちがって解決編がどうのこうのって話ではなくその過程を楽しむんだと思ってるのでひぐらしのようなADV仕様だとどうかな

つうか移植されんのか(まだ原作完結してねぇし

しかし疲れた 寝る

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 新宿デート

2009/10/17(土) 23:55:35
さいきん愛隊長と2週にいっぺんくらいの周期で新宿マルイに出没
お洋服やなにやらのショッピングデート
超楽しい

いつものビュッフェバイキングが20%OFFなのでまずそこでお昼を
きょうはまたイタリアンフェアになってたけどメニューがまえのフェアとはちがってて
キャベツのチーズ焼きがまた美味しくてふたりとも2度も取っちゃった
あ 食うのに夢中で写メ忘れたよ(笑
サラダとかもキレイなのでいっつも撮るのになぁ

そのあとランチでアンダーウェアを買いさらにきょうのメイン・アズノウアズでお洋服を
念願のエコバッグもらった!
こんどはこのバッグ持参でいくよーうれしーなぁ

アズでもしゃべりまくってたのでのどが渇いて三越の地下へ
ドーナツプラントのイートインでお茶
恵比寿にもあったけど入る機会なかったなぁ
オレンジのとえびすかぼちゃをそれぞれ
初めて食べたけど美味しかった
また来ようねーとふたりで誓う(おおげさ・笑

そのあとコキュにいったんだけど
きょう履いてたコキュのブーツのサイズが合わなくて(足のほうが小さくて)超つらくなってきてたので予定外のパンプスを買って履き替えた
ぺたんこ靴って超らくー

足が楽になったのでめったにいかない南口タカシマヤへ
隊長のお買い物にハンズにいった
南口なんて通り過ぎる以外は何年ぶりかなぁ
ちょっと新鮮だった
南口もかなりヒトが多かった

そうこうしてるうちに夕方でいい時間になったので晩ゴハン
20091017愛隊長とデート
炒飯の専門店みたいなところでセット
こんどは写メ撮ったよw
コレはワタシの海老と岩海苔のXOジャン炒飯セット(愛さんは明太子と水菜の
スープとミニサラダと選べる点心とちっさいデザートがふたつ
炒飯はすごく美味しかった!
たくさん種類があって別のも食べたくなった
ここもまた来ようねって誓う(だからおおげさ

居酒屋じゃなかったからてきとうな時間で喫茶店に移動
そこでも2時間しゃべりっぱなし
ゲームの話だけでなくお洋服とかハンドメイドの話とかいろいろ
前回話し足りなかったのできょうは満足
お買い物して美味しいもの食べてたくさんしゃべって超楽しかった
また近々行こうねーこんどは鍋で!

ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → “走り書き”でゲーム

2009/10/16(金) 23:57:32

北米版DSソフト『 Scribblenauts 』

巷で話題になってたのでちょっと買ってみた
えぇ 英語まったくもってできませんがそれがナニか

いわゆるアクションパズルで横スクロールもの
英単語を入力しアイテムなどを出現させてそのアイテムを駆使して起きるアクションでクリア条件を満たしスター獲得すればステージクリア
星を取ったらステージクリアってマリオっぽいけど(笑

各ステージにはいちおう『PAR』というゴルフとかで言ういわゆる“手数”が設定されててその手数内でアイテムを出していかなければならない
くらいの制約はあるけど
それ以外はワリとなんでもしほうだい
ある意味 ネ申www


つうかあぁもー自分の説明だとたぶんわかりにくいのでつべ動画貼っとく

自分のプレイ動画なんて撮れるか
英単語を思い出すのすらすげぇ大変なので
辞典と首っ引きです(笑
こういうゲームをやってると自分がいかにボキャブラリー貧困かよくわかる
(豊富でも英語がわかんないつう根本的な要因があるので

まぁ動画を見てもらうとよくわかるんだけど
「屋根の上のネコを無事に助けて女の子に返してあげる」というのがクリアスター出現条件なんだけど
ハシゴやネズミとかならわかるよ うん
でもさぁ不審者に放火させて熱くなった屋根から堪えきれなくなったネコを強引に下ろす
というのはすげぇ(笑
でもそのまんまお家も燃えちゃうのでこの方法はベストではない
とかね
どっちかっていうとピタリの単語(アイテム)を出したときよりも意外なアイテムでの反応を見たりするのが楽しい(笑

対応単語数はなんと2万語
英単語だけのワリにすげぇ


あとねあとね
この紙芝居みたいなキャラクターもかわゆくて好き
動きも絵柄もすごくかわゆいー
いいなぁこういうのってすごく好き

だけどオレの英語だけがうまくない(苦笑

コレって日本語版出すとしたらけっこう大変だよねぇ
単語数もっと増やさないと
ていうか漢字もひらがなもカタカナも入れないと判別が付かないし

それでも 日本語版出してほしいなぁ
切望

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(狗が来た

2009/10/15(木) 22:25:58
20091015きょうのゲームさん01
帰ったら届いてた
大神Wii はカプコムから
シュタインズ・ゲートはアマゾンから

そのまえに

さがわめ またやってくれたわ

段ボールがめっこりヘコんでたのでヤバいかな?と思いながら開けたらその部分に当たってた限定BOXがほんのちょこーーーーーっとだけどつぶれてた
以前アマゾンのほうでひでぇつぶれのを送ってきた森Wii みたいじゃありませんよ?
言われなきゃ気付かないレベルかも(マニアと中古買取屋以外は
しかしなぜつぶすかねアマゾンのシュリンクは強力なのに商品にまで到達するくらいのって落としたかなんかだよねたぶん

もう飛脚やめませんか アマゾンさんよーぅ
ペリカン論外いいとこネコかな
まぁドコでもいーんですがワレモノって書いてなくてもお客への商品なんだからもちっとていねいに扱おうや なぁ?


さて気を取り直して
大神Wii は最初アマゾンで予約してたんだけどカプコム限定のがかわゆいアマ公根付がついてくるつうからアマゾンをキャンセルしてカプコムで予約しなおしw
とかいう経緯





20091015きょうのゲームさん02
うおおおおおおお超かわゆい
めっちゃちっさくてラブリー
20091015きょうのゲームさん03 20091015きょうのゲームさん04
なんてステキなおケツ(笑
みどりの鈴はあの円盤で赤いヒモは纏ってる炎だねたぶん
陶器製なので割っちゃいそうで使えない
あーDSのも楽しみだなぁ(来年ですが
チビテラスも超カワイイんだろうなぁああああああああああ ← おちつけ
サントラ名曲集もあとで聴こう
ゲームはやるかどうかわかんないけど(あれ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DSi ウェアにまたまたサミーが

2009/10/14(水) 23:47:03
20091014DSiサミー新作
来てました
『探偵 神宮寺三郎 果断の一手』
このところリリース早くない?
ケータイアプリの分なのかな?
あっちはさいきんまったくDLしてないのでよくわかんないんだけど
今回は棋士のおはなしみたいで
このところ流行かな ここ何年も題材に使われることが多いよね

つうかさっき更新しようとしたらなんかウチのマンションサーバ落ちてたらしくしばらく不通
いきなり記事書く気失せた
まぁこのまえの『~明けない夜に』もまだ手付かずだし
さらにPSPのも途中で止まってて(メガテンSJ始めちゃったからさぁ・笑
うーんなぜかさいきんのサミーはのめり込めない
集中して始めちゃえばいいんだろうけど
どうも分断されるとダメみたい
家事を考えないお休みの日なら何とかできるかな
自分の集中力もだいぶ切れてきてるんだろうなトシだしね

やりかけのをとっとと終わらせてなんとかしたいです
とくにDSi ウェアのはすぐ終わるのでがんばる


とかいうのを
途中まで書いてたらいきなり鯖オチして焦った つうか困った
ネットで頼んだ海外ソフトのことも書こうと思ってたのに
まぁそれは届いてからでいいか

さて風呂に入ったらボクといっしょに南極でジャーニー!!
(同行者:悪魔たち

ゲームとか | TB : 0 | CM : 3 |

 Title → 中古ゲーム漁ってきた

2009/10/13(火) 20:55:47
実家方面で遊んできた
紅葉を観にいったつもりだったんだけどまだ早かったみたい
それでも緑にちょっとだけ黄色や赤の混じった山を観てリフレッシュしてきた
田舎は空気も水も食いものも美味くてさらにデブったような気もしないでもない(笑
持っていったメガテンSJは予想通りまったくプレイするヒマ無し
移動合い間にちょこっとくるパチ6をやったくらい
アレはじっくり遊ぶゲームなので片手間にはできないからまぁいいか


そんななか ゲーム漁りだけは忘れない(笑
20091010白河鑑定団01 20091010白河鑑定団02
いつも行く鑑定団系列のお店に寄ってみた
もういついってもこの状態で
去年からまったく配置が変わってねぇんじゃね?つうくらいスゴイ
もうちょっと見やすくしてくれればいいのになぁ
せっかくの宝の山がこれじゃ商品価値も下がるってもんで
折り重なってるので下のほうを見る気力もなくなる
しかもホコリだらけ
いくら中古だからってキレイにしとかないとだれも買わないよ
ビニール包装してあるからっていいってもんではない

20091010白河鑑定団03
コレも見るヒトが見たらすげぇんだろうけどゲーム&ウォッチがぶらーんと幾重にも折り重なってぶら下がってる
20091010白河鑑定団04 20091010白河鑑定団05
まぁまぁ状態のものと大きめのキズがあるものでは値段の差が
ていうかさぁこの状態ならどれもおんなじなんじゃ(笑
ガラスケースに入れなくてもいいので陳列した後のホコリくらいは払え

文句を言いながらも先日写メあげたとおりにこんだけ買ってみた
20091010白河鑑定団06
・FC『ワギャンランド』(箱説付):状態まぁまぁ:380円
・FC『キャプテン翼』(箱説付):状態まぁまぁ箱劣化中:380円
・SFC『パネルでポン』(箱説付):状態まぁまぁ箱劣化中:800円
・GBA『denki BLOCKS!』(箱説付):状態美品:2000円くらい(忘れた

ワギャンはコレでFCの3作がそろった
ぜんぶ箱説付のでうれしい
キャプ翼も裸ソフトしか持ってなかったので
外箱はちょっと劣化してたけど中身はキレイなものだったので文句なし
パネポンはGCのパズルコレクションのしか持ってなかったので
コレでいつでもパネポンだけできる
デンキブロックスはずーっと探してたんだけどなかなか見つからずお値段もまちまち
ちょっと迷ったけど状態が良かったのでやっぱり買ってよかった


ROMの中古ソフトが年々減ってるなかコレだけの在庫量があるのは貴重
なんでもかんでも買い取ってただ置いておくんじゃなくてもっとキレイにしておかないと状態の良いものもダメになっちゃうのがもったいないなぁ
自分がぜんぶ買えるわけじゃないのでアレだけど
中古品でもいままで使ってきたヒトは大事にしてきたとおもうのでもう少していねいに扱ってあげてくださいおねがいします

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 瑞々しい

2009/10/12(月) 09:36:43
20091013193638
朝摘みミント
いい香り
ひび | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 紅葉狩り

2009/10/11(日) 23:27:00
20091011232653
に行ったのだけどまだ早かったらしい
でも久々のドライブで楽しかった
鶴ケ城は相変わらずキレイだった
ひび | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → きょうのゲームさん(実家編)

2009/10/10(土) 18:15:40
20091010181534
実家に来てます

ふぁみこんのワギャンそろったー
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 『真・女神転生 STRANGE JOURNEY』

2009/10/09(金) 02:19:44
20091008メガテンSJ01
ちゃんとメガテンSJ買えたのでさっそく始めてみた
(しかしなんど見ても“ストレンジ・ジャーニー”を“センチメンタル・ジャーニー”って読んじゃうんだよねぇ ← 伊代世代・笑)

うっわぁー 超地味 いやいやすっごくシブイですね(ほめてます
今回は主役層の年齢がすっげぇ上になったのと軍隊っぽい(正確には調査隊)雰囲気のためによけいにそう見えるんだと思う
20091008メガテンSJ02
舞台は南極大陸にぽっかり出現した『シュバルツバース』とかいう正体不明の空間
だんだんそれがでっかくなって周りも巻き込んでいろいろ困っちゃうのでちょっくら調査してきてくんない?つうのが今回の大筋(いいのかそんなんで
やー行ってきて?て言うだけのヒトはイイですよ?高みの見物で
でもね オレら身体張ってくんですからねちゃんとサポートしてよね
(人外の方々のほうがよほど協力的です
ココに悪魔たちがいるんだろうかワクワクワクワクワクワク

軍隊っぽい組織になってるのでイベントとかもろもろがミッション形式になってるんだけど
もう3つばかりこなしました
まぁまだぜんぜん楽なヤツですよたぶん・・・
ミッションをこなしていくことによってあのハモニカスーツのレベルアップやアタッチメントを付けられるようになってるらしいよ
らしいよ つうのはまだそこまでいってないから
いまは悪魔によってさらわれたクルーを助け出すために外に出るよ装備確認したか?のトコまで
3Dダンジョンはマッピング必須


そしてひとしきりOPと前置きの説明がすんだら
自分(男)の命名


20091008メガテンSJ03
だっははははははははっははははh
ペル3PSPのときはゆうきゃんにしたので今回カレで(笑
誕生日とか血液型とか入れないくていいの? ← いいんだよ乙女ゲーじゃないから
20091008メガテンSJ04
ナイス・トゥー・ミーツ・ユー!ってさぁwww
しかもイキナリ名前呼びwwwドコのフラグ立ったの?w(だから乙女ゲーじゃねぇっつの
20091008メガテンSJ05
ヒメネス超カッコいいなぁ
カネの為だって言い切っちゃうその姿ほれぼれ

このあといろいろ質問に答えてくと自分のタイプが決まるんだけど
20091008メガテンSJ06
自分フィジカル型
フィジカル?ってどんなんや(笑


えっとさっきも書いたけど本格的な探索と戦闘はまだまだ先
仲魔もまだ1人もいないにょ
外に探索&人質救出にいく直前まで


というあたりでお名残惜しいですがまたらいしゅー


じゃなくて あしたの夜から実家に行くのでケータイから更新できたらしますスミマセン
20091008メガテンSJ08
買ってきたばっかのダメ通から攻略部分を引きちぎって持ってく(カッター使えよ

うーんひさびさの本家メガテン 超楽しいー
ちょっと音楽地味かな?目黒さんだよね?

ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → 木曜はゲームday(悪魔が来たりて

2009/10/08(木) 22:06:12
笛は吹かないけどな(笑


今朝はエライ目に遭った
いつもより1時間も早い電車に乗り新宿に着いたとたんJR全線が運転見合わせになり丸ノ内線に振り替え輸送で乗り換えたら霞が関でまた運転見合わせになり10分ほどして再開したのでやっと職場の駅に着くまで約2時間
とかいう経緯で
でもちゃんと始業時刻ちょうどに到着したよ
オレサマ エライ ホメテホメテ!(もうえぇっちゅーねん

電車内はすげぇ超すし詰め状態で骨格いがんだ(気がする
うしろのおねぇちゃんの固いデカいバッグで背中からギュウギュウ押されたので肋骨にヒビが入りそうだったぜ
さっき見たら少し青痣っぽくなってた責任とって
どうせならコレを利用して身体がのしイカみたいにな   ったらいいのになぁ(ならんて
もちろん自分だけじゃないのでみんなよくがんばった!
お休みになっちゃったヒトもがんばってきたヒトもお疲れさま

そんななか 心配してたのは
職場に無事着けるかどうかではなく

メガテンSJがちゃんと帰りに買えるかどうか
という一点で(ダメまってる
20091008きょうのゲームさん
わぁいちゃんと買えたよー
出勤時よりも早い行動でゲーム買いにいったよ(笑
吉祥寺ヨドのゲーム売り場は閑散としてました
きょうはみんな外出控えてたんだなきっと
メガテンのほかにはアイアンマスターを買ってみた
武器を作って売る つうシンプルで金もうけ楽しそう
お店シミュレーションだいすき

さてあす夜からちょっと実家にいってくるのでしばらくちゃんとした更新はおあずけ
でもてきとうに写メ更新していくと思う
帰ってくるのは13日の午後
メガテンSJどんだけできるかなぁ
意外と遊べないんだよなぁ実家帰るとさぁ

とか書いてるあいだにメガテンSJやてくる
超楽しみー

あとですこーしだけ
メガテン記事書くかも書かないかも(どっちなんだ
いえさすがに今晩はちょっと疲れてますのでね
詳細レポはカンベンしてください

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → あたらしいメガテンが来るよ

2009/10/07(水) 23:36:08


あえてプレイ画面を(ニコ動観られないヒトごめんなさい・ようつべの同じのはブツ切れ18分割のしかなかったので
もういまから悪魔合体とか悪魔会話とかしたくて超ムラムラしてる

台風とともに『真・女神転生 STRANGE JOURNEY』がやってくる
発売日に合わせて嵐を呼ぶなんてさすが悪魔だ

しっかし地味だよなぁこの画面(ほめてます
曲も雰囲気に合わせて地味目になってるような気が(ほめてます
コレ元々のメガテンファンじゃないと買わないよねぇ(だからほめてます

あした買えたら実家に行くとき持っていこう
どんだけ出来るかわかんないけど
とりあえず悪魔合体とかしたくてたまらん

やっぱり金子絵はサイコーだ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → のろのろとサミー

2009/10/06(火) 23:50:46
20091007のろのろとサミー
岩本!
なんや えぇ話やないかー

ていうかのろのろどころかPSPにまったく触れない日が続いてたので
進んでないっていうのが正しい
とりあえず超短い岩本の依頼はこなしたけど
行方不明のコバさんらしき人やツンデレっぽいふたり組(違)がまた出てきたので
フローも増えたしまたシナリオ開いたかな

どんどん進めたい気もあるんだけどもったいないし本気で始めたら徹夜とかしちゃうし
でも通勤時とか移動中にちまちまプレイは向かないんだオレ
こういうの(サミーだから余計に)のめり込みたいしのめり込んじゃうし(新幹線くらい時間あればべつだけど

今回攻略本出ないのかなぁ
別になくてもできるしサミーはいつもそういうの見ないでやってるし
でもコレクションとしてほしいのね(笑
DSのはそれこそ攻略本など要らない内容だったのでアレだけど今度のはあってもいいんじゃないかな
つうかほしいので出してくださいおねがいします

あとサントラまで買っといてなんですが
今回の音楽はあまり耳に残らないなぁ
同じ人なんだけど
うーんちょっと残念

ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → いそがしいです

2009/10/05(月) 23:42:17
仕事も私事もなんかバタついてる
ちょっと片づけしちゃあゴハン作って食ってまた片づけしてちょっとだけPC前に来てついったしてまた片づけして弁当作ってまた片づけに戻る

こんなになるまでほっといた自分が悪いんですよ えぇ
わかっちゃいるけどムカつく(自分に
ゲームできねぇじゃねぇかよ

金曜からまた実家に4日ほど戻るのでさらに時間ない

時間ないとか書くのヤなんだけどホント時間ない
blogも空けたくないしでも書くことないし
たまにうがぁぁぁああああああってなる

というコトでワタシのココロのゲーム曲
『ACE COMBAT ZERO -THE BELKAN WAR-』
を延々流しながら片づけしてる

ホントこの曲はカッコよすぎて何度聴いても鳥肌立つ
プレススタートのフルオケで2度も聴けたのはとてもラッキーだった
途中からのスパニッシュギターとカスタネットが秀逸

ゲーム内の無線でのやりとりもいちいちカッコよい

「円卓の『鬼神』 君しかいない」

とかさぁ
あとみんなピクシー大好きだよね(by某動画コメとか
コレで映画作ってくれたらマジ観にいくよ
役者さんはゲームに出演してた方々希望
もうイメージ固定されてるしな

ピクシー(ラリー)の言葉もメモって大事にとってある
戦争の意味なんてよくわからないけど
それでもあのメチャクチャな戦場の中で生き残れた時は自分も確かに傭兵だった





『 俺はまだ戦場に居る
国境の近くだ

確かめたいんだ 国境の意味を
そして そこで生きる人間の意志を

ここに答えなど無いのかもしれない

でも 探したいんだ

そう 今はそう思う それでいいと思う

世界に境目なんて必要ないのかもしれない
でも 無くすだけで変わるんだろうか

世界を変えるのは人を信じる力なんだろうな
信じ合えば憎悪は生まれない
でも それが出来ないのも人だ


この映像はあいつも見るのか?

会ったら伝えてくれ

“よう 相棒 まだ生きてるか?”


ありがとう 戦友   またな 』





アレなんで自分エスコン語りしてんの(笑
ふー疲れてるな

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

HOMENEXT
Copyright © 2009 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi