机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → トロって胸キュン?

2010/01/31(日) 01:24:17
20100130トロに会ってきたw
つうワケでトロに会ってきました
めっちゃかわゆかったZE
ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → 積みゲーって胸キュン?

2010/01/30(土) 02:01:09
わぁいパクっちゃったゴメンw>しょやんさん


えぇといまさらながら『どこでもいっしょ レッツ学校!』をプレイ(罰ゲームか
20100130レッツ学校01
そうあの変な言葉を変てこに教える楽しいゲームです(笑
この学校のはPSP同梱版を買ったにもかかわらずちょっと触ってそのまま封印
しかし故あって今回使う事態に陥りました(あむか女帝と2月末に対戦予定
掘り出してくるのがえれぇ時間かかったですよ
(押入れの超奥のさらに段ボール内に同梱箱ごと入ってた
これから同梱版ソフトは通常のソフトと同じところにしまっておこうそうしよう

20100130レッツ学校02 20100130レッツ学校03
なぜかわかりませんがポケピたちの入学する学校に教師として赴任です
あれオレってトロのご主人じゃなかったのか(訂正:同居人
この(右写メ)顔だいすきーーーめっちゃかわゆいw

でですね このゲーム(レッツ学校)はPSP『どこでもいっしょ』のデータを引き継ぐことができまして
学校ではほんのちょっとしか覚えさせなかった自分もこのデータで1勝を!
とばかりデータコンバートしてみたら
20100130レッツ学校04 20100130レッツ学校05
ぎゃーーーーーめっちゃはずかしいいいいいいいいいいい
ナニにハマってたかバレバレですwwwww
今ならまったく違う人の名前が入るはずです(笑
20100130レッツ学校06
もちろんサミーは入れるでしょ(笑
そして任天堂は入っててもニーソは教えないダメにんげん


そして眠い目をこすりながらまたあたらしい言葉を教えるかなん先生なのでした
(きょうのわんこ風
がんばる

ゲームとか | TB : 0 | CM : 3 |

 Title → 金曜はゲームday(チョコがゲームに

2010/01/29(金) 23:19:45
化けたワケではありませんご心配なく

きのう発売のゲームさんたちをお迎えにいったんだけど
けっきょく EoE は見送った
結論:オレには出来ねぇ

PV見ると超カッコえぇーってカンジなんだけど移動しながら撃ったりとか横っ飛びながら撃ったりとか無理
いやもうホント最近のRPGってアクションRPGばっかでオバサン超無理
コマンドでちまちま攻撃選んで魔法選んで攻撃対象選択してターンエンド
みたいな古いゲームが好きなんです

なのできょうはこんだけ
20100129きょうのゲームさん
街ingメーカー3はうれしい出来がどうでもうれしい(ひどくね?
続編出ると思ってなかったし
あの不二TVとコラボっていうのが癇に障るけどまぁいいか
めったにでないので攻略本まで買ってしまった
あと仕事辞めてからホントに運動不足なのでDDRミュージックフィットを
専用マットは持ってるのでソフトのみ
コレで痩せたらうれしいなぁ(やれよ
さいごに超格安になってたのでDFFUT を
なんかどこでも投売りみたいだね
でも調整された獅子とか見てみたいので
戦闘中だけ日本語に切り替えられるし英語吹き替えもワリと落ち着いたカンジで悪くないらしい
無印からのデータ引継もできるみたいなので(つうかやるのかコレ

他にもやっすいワンピとか半額になってる靴下とかチョコとかチョコとかチョコとかたくさん買い込んで帰ってきたらもう夕方でした
平日なのに妙に混んでて疲れたよ



とグッタリして帰ってきたら
有野課長からこんな資料が届いてた
20100129きょうのゲームさん02
GCCXのゲームメーカー探訪 DVD
コメンタリーまで平井さんがぁー愛してるー!(平井さんだいすき
サンソフトたのしみだなぁ(ジャレコは?


うううさっき同居人とラーメン食いにいって食いすぎ
胃が破裂しそうです
明日もお出かけの予定なのに
早く寝よう

ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → おウチで発見!お宝っち

2010/01/28(木) 23:38:55
世間はドラクエ6一色なきょうこのごろですがウチにはやって来る予定がいまのところないのでキャス子さんとセガガガでもやってます(なぜ


さてまだまだお片づけは終わりません(永遠に終わらないかも
掘れども掘れどもいろんなモノが出てくるウチだ(他人事か

20100127お片づけ01
ももんじゃとメイジももんじゃ
お友だちにもらったのと自力で出したの
じつは青いコがメイジももんじゃなのかダックスビルなのかわからなくてググった(笑
ダックスビルは茶色っぽかったね
色違いってよく間違える

20100127お片づけ02
3年半くらいまえの『ザ・ナイト・ビフォア』プレイ時のメモ
P3が出る直前にタルタロス探索部分のみをブラウザゲーとして無料で遊べたんだけど
開始当初コレが重いのなんのって
蹴られるだけならまだしもログイン回数制限されてたので蹴られても1回ってカウントされちゃあやってらんないぜぇってカンジでえらい苦労した(ちょっと経ったらマシになったけど
オンラインランキングもあってなかなか熱かったりユーザーから売り出されたアイテムを競って買ったり買われたり戦争イベントでシャドウ側なのに内通してみたり良い地図が出なかったりもうちょっとで中ボス(要の階に出没)にブッ倒されたりステータスの上昇具合がいまいちわからなくて本日上がるであろう経験値をアバウトに計算しつつレベルアップをボス階直前に合わせたり
とか楽しかったなぁ主にblog用メモだったけど
“ザ・ナイト・ビフォア”で検索してみたら18コも記事書いてた
今より超マメ(笑
なかなか考えて遊んでた模様

20100127お片づけ03
また出てきた初代たまごっち
超ちゃいちーくてかわゆい
たぶん13年くらいまえのヤツ
当時どこにも売ってなくておもちゃ屋さんに片っぱしから電話していつ入荷するかわからないですけどいいですかって言われて予約したんだった(1ヵ月後くらいに無事買えた
そりゃあもう一所懸命お世話したよバイトの合い間に(ダメじゃん
やっぱりこの頃がいちばん盛り上がってて楽しかった
いまの たまごっち ID とかめっちゃデカくてかわいくないし
他にもいろんな色やVer.違いを買った記憶があるのにいったいドコにしまったんだろう(お片づけしたのは覚えてる
さがそう

20100127お片づけ04
インベーダーリストウオッチ
コレ いちまんはっせんえん もしたのにぜんぜん使ってなかったので電池切れ
忘れもしない3年半くらいまえ
表参道で期間限定コラボショップができたときにひとめ惚れして買った
流れる赤いイルミネーションがすごくキレイでかわいかったのね
もちろん電池交換すればまた動くよ
でもコレねぇ デカくて重くてねぇ
通常着けて歩けないのね(笑
ディスプレイとかにしたら超カッコいいんだけどさぁ
明日お出かけするからちょっと見てもらおっかな

20100127お片づけ05
やはり3年半まえ
上のベーダーウオッチを買ったひと月後にミキさんが遊びに来てくれはって
そのときアキバのカオス館で1シート買って半分こしたインベーダーシール
コレは使い差しだけどまだまだ残ってる(笑
あーあのときもすんげぇ楽しかった
ミキさんウチに泊まってくれて朝から晩までずーっとアホ話しててゲームしてゴハン食べて遊びまわってた
遊びすぎて疲れ切ってコミケ行けなかったけどな(笑
うううしばらくミキさんと会ってないからすげぇ顔見たくなっちゃったさみしい

20100127お片づけ06
映画版どうぶつの森のシール
当時スーパーとかで売っててラクに買えた
四季ごとに分かれてて超かわゆい
コレ2セットくらい買ったなたぶん
お手紙書くときとかこないだのレジェンドで中の人やったときに設営に使ったりとか
何気に重宝です(笑


とまぁこんな写メとか撮りながらやってるのでなかなか進まないお片づけ
また出てきたらてきとう晒す

グッズとか? | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → 月曜火曜はゲームday(また通販

2010/01/27(水) 22:45:43
さいきんむかし売っちゃったりなんだりして手元にないゲームさんたちを超安値で買い戻すとかアホなことしてます
裸カセットとかもともとだいすきだし

まぁ今回は箱〇の『首都高バトルX』をさがすついで というかニンともカンとも(ホントか


月曜に届いたぶん
20100125きょうのゲームさん
その『首都高バトルX』がいちばん高かった
まぁこのなかじゃワリと最近のゲームだから仕方ないけど(笑
PSPのヴァルハラナイツ2バトルスタンスはもともと定価がお安めなので中古で下がるのを待ってた
ロマサガ3も美品であったようれしいー
(つうかココのネットショップは傷み度もちゃんと明記されてて傷んでない場合はホントにキレイなものが来るので信用してる
音楽ツクールシリーズ3つはついったでお友達と話してて懐かしくなったので買い戻し
けっこう良いツールだったと思ういま考えても
SSのコラムスアーケードコレクションは死ぬほど遊んだんだけどしまい込んじゃって出てこないので(さがせ
西部の掟はミキさんトコで見て楽しそう&めっちゃ安かったので合計額合わせに
あーそして初代ロマサガ これが間違って買っちゃったヤツ(笑
まぁホントに280円だったので無問題 コレふだん遊ぶ用にしよう

というワケでいまオレは首都高の 大神 狼だぜ
一部でクソとか言われとりますが自分は楽しいですよ?


あと昨日来たのがコレ
20100126きょうのゲームさんコロぱた
DS 『コロぱた』
一時店頭在庫もネットでも売り切れ続出でマーケットプレイスでは中古価格が13,000円超えのプレ価格が付いたりしていたがガマンして待っていたらアマゾンで通常価格入荷されたのでサックリ注文
待ってた甲斐があった
これって要するに昔PCであった『インクレディブルマシーン』なんですなー
アレ超おもしろかった難しかったけど!
ていうか物理演算ってなんですか(笑
そんなこと考えずに遊んでたけどコレもステージ進むごとに難しくなるんだろうなぁ
まぁ難しいこと考えなくてもドット絵とキャラの仕草がかわゆいですw
できたらレポしたいけどお片づけ優先だからなぁ時間あるかな

ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → 街へいこうよ どうぶつの森グミ・その2

2010/01/26(火) 23:34:45
その1はココ

つうかもういちねんも前かよ!(笑

きょうお友だちに送る荷物をちまちまと準備しておったのですが
グッズを入れるのに山をちょっとづつ切り崩していったらば
20100126街森グミカード02 20100126街森グミカード03
いちばんしたのほうにこんなものが

だあああああああコレいちねんまえにネットで箱買いした『街へいこうよ どうぶつの森グミ』だよ
箱のシールすら開いてませんね(笑
えぇーもうグミ食えないじゃん・・・
とりあえず開けてみようそうしよう

えっと『街へいこうよ どうぶつの森グミ』についてるカード目当てで買ったんですが
20100126街森グミカード01
カードってこんなの
スケルトンでめっちゃかわゆいの
でもひと箱買ってもそろわなかったので まぁいきおい ねぇ
それ買ってそのまま積んであっていまのいままで忘れてたわ(笑
20100126街森グミカード04
前回はこのくらいであたりまえのようにダブってしかもそろってないです(全20種
まぁ20コ入りで20種そろうなんて神アソートなわけがないんです森グッズで ← 達観
なのでもうひとつ買ったワケなんですが

20100126街森グミカード05
今回開けてる時点でもうこりゃ無理だっつうの感がありありと
見たことあるのばっかだしダブってるし

20100126街森グミカード06
・・・もうあきらめました えぇ
ケイトとパロンチーノがいちまいもない
ふた箱買ってこんなん出ないんじゃもうあきらめるしか





・・・・・まだ売ってる?(やめとけ



いえもう買いませんて えぇ買ってなるものかぁーーー!!
鬼アソートなんて大っ嫌いだぁぁぁあああああああああ(エコー

この先箱買いはもうしないでしょうたぶん(たぶん て
(ひと箱でそろうという保証がない限り



え   グミ?

聞いてくれるな 武士の情け


ごめんなさい(土下座

グッズとか? | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → Tumblr 始めてみた

2010/01/25(月) 23:59:17
いやぁ楽しいねぇなんでもっと早く登録しなかったんだオレのバカ

というワケでいまさらながらたんぶらをはじめてみたよ
自分で画像保存とかしなくていいので超ラク

自分のページはココです ↓
『Desktop KOWLOON Tumblr』

20100125たんぶら

いまのところいろんなものがごっちゃでカオスですが多分このままカオスです(笑
コメントも付けずにただ貼っていくだけのたんぶらです
気が向いたらどうぞ

ひび | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → とくになにもないいちにち

2010/01/24(日) 23:57:52
また頭痛が出て半日寝てたのでなんもかくことがありません(笑

さっきアマゾンで通常価格入荷があったので『コロぱた』を注文したくらい
先日買ってきたゲームも手付かずでさみしい
カイルの依頼も進まないしハロワも行ってないし

来月から大変になるからってダラけ過ぎです>オレ
きょうはもう早く寝て明日から早く起きる
という習慣に戻そう
仕事しなくなったけど同じくらいのサイクルにしないとダメだ


あとこんな自分ですが学者だそうです

学者 かなん のステータス

なんか学者なのになんで勇者の盾装備してんのとかきっと勇者のを奪い取ったんだよとかミキさんの悪魔よりHPもLv.も高くてどっかの悪徳学者じゃねぇかとかそんな話をさっき教えてくれたミキさんとついったで話してた(笑

『twiQuester』(ツウィクエスター)で診断した結果です
ついったやってる方はお試しあれ
ちょっといまサーバ重くなってるので503エラーになるかもですが何度かトライするとそのうち行けますがんばれ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 中古屋めぐり

2010/01/23(土) 15:56:33
5日ほど引きこもってたので発作的に中古屋めぐりしたくなってお出かけした
頭痛はまだ続いてるけどガマンできないほどじゃなくなったので
ゲーム漁ってるときは忘れてるんですよ(笑

20100122アキバ中古屋巡り01
とりあえず13時すぎに着いたのでメシ
倒れそうになりながらメシ
平日はランチ時間をちょっとでもずらすと空いてていいなぁ
1時間もまったりしてしまったのであわてて店を出て捜索開始



・・・あーなんか約3時間5~6店舗見て回ったのに

『首都高バトルX』がドコにもねぇ

ちなみに箱〇さんです中古でできれば安く
とか思って去年までは中野にあったのを覚えてたんだけど年末に行ったらもうなかった
なので他のところだったらあるよな!とか気楽に行ってみたんだけど

ないよーぜんぜんないよー(泣

なのでもうめんどくさいのでネットで買うことにしましたなんかアマゾン中古でも高いのでさがすったらさがす(無いとよけいにほしくなる法則
ていうかいまさがして底値っぽかったので注文した残りいっこだったし
そんでも中古としては高め
出荷数少なかったんだろうなぁ

そんで以下が戦利品
20100122アキバ中古屋巡り02
首都高バトルがあまりにもやりたいためにドリキン監修時代のSFC版を買ってしまったよ
ホントは初代がよかったんだけど箱付完品が見つからなかったので断念して2を
SFC初代はお友だちに借りてすげぇ遊んだなぁ坂東ショップ楽しすぎ(笑
箱〇版はもうドリキンいないっていうのはわかってるんだけど
(ウチのはこまるさんはレースゲー専用機みたいになっとるのでそっちでもやりたかった
そしてロマサガやりたい病発症
PSやPS2のとかもあるだろって言われそうですがその通りです(笑
でもちょっと別の探しモノをするついでにSFCの箱を見てみたらウチのロマサガさんたち見つからなくてね
あれドコいったのかなぁとか記憶をたどってみたら
同居人のお友だちに貸しっぱなしだったかも
いま返してもらうのも面倒なので買ってきたよかなり安いし
初代はあったので無問題 3もなかったから買おうかな
(もちろん貸してあるのはあとでちゃんと返してもらうよ?
シムアントとシムアースとJr.は隊長のトコで見て遊びたくなったので
SFCシムシティとこないだ裸で買った2000しか持ってなかったので
シムアントお友だちに見せてもらったときおもろかったので気になってた
20100122アキバ中古屋巡り03
Huカードだいすきー
裸ROMで100円 遊ぶかどうか疑問ですが
PC-Eさんもときどき動かしてあげたいけどなぁあのコもデカイしなぁ(笑
20100122アキバ中古屋巡り04
どんだけコラムス好きですか>自分
ウチ本体ないんですけどねコラムスだし30円だし記念だし(なんの
ああああああああああああああまたサターン設置してコラムス専用機にしたい

そしてコレは中古ソフトじゃないけど
20100122アキバ中古屋巡り05
番長番長!!www
カッコかわゆいなぁ番長!
実際使わないんだけどねICカードデコステッカー
(チャージのときは取らなきゃダメだし改札によっては自動改札機も通らないのだショボーン
キタローもいたんだけどちょっと(5秒)迷って番長にした ← 短ぇなオイ

ちなみに箱付ロマサガ2だけ1,000円であとはぜんぶ3ケタでしためっちゃお安い
あ 番長も525円よw
もしかしたら電車代のほうが割高だったのではないかとか言わない
このほかになんか間違ってダブって買ったんですが280円だったので無問題
誰かに送りつけます ← いやがらせか
来月は中旬以降まったく見通しが立たないのであといっかいくらいこのような中古巡りの旅を企画したい所存(旅って

ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → リアル『ルイーダの酒場』開店

2010/01/22(金) 23:50:36
ていうか内覧会が行なわれたそうな
なんと六本木のド真ん中
オレには縁がない場所だぜ・・・

『スライムにくまんがあらわれた。六本木「ルイーダの酒場」内覧会』

スクエニメンバーズで先行体験会募集してたらしいんだけど
ちょっとまえくらいまで忙しかったのでメルろくにチェックせず消してたガッデム

こっちが公式サイト『 LUIDA'S BAR 』(ルイーダの酒場)

一般開店は1月28日(木)から
ドラクエに縁のあるメニューになっててロトの紋章のクッキーとかカッコよすぎ
昼間からやってるので飲めない方にもOK
Wi-Fi 通信の設備も整ってるらしいので DS は必需品

つうかコレ 期間限定なのそうじゃないの?
評判良かったらそのまま営業とかそういうアレなのか
いくつかあるゲームバーみたいに定着してほしいけどなぁ
六本木なんていったことないけどがんばって行ってみる


あとね



20100122スライムにくまん70
* 「スライムたちが あらわれた!
なかまになりたそうに こっちをみている!!(食われたくないから)▼

えっとコレ反則
めっちゃかわゆくて食えないつうのwww

ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → Wii ソフト廉価版が発売

2010/01/21(木) 21:27:13

『みんなのニンテンドーチャンネル みんなのおすすめセレクション』

うわぁい『朧村正』ほしかったからうれしいよー

いまだ中古でも高価な朧なのでちょっとやってみたいなくらいじゃ手が出なかった
しかもアクションだから下手だしホラ(笑

実際遊んだ人の評価が高かったモノをセレクトして安く出してくれるのはうれしい
上のリンク先にはソフトの紹介映像もあるし

しかしアークライズってそんなに人気あったんだ
やっぱり遊んでみないとわからないものだなぁ
気にはなっていたのでアークも買えたらほしいな
バンナムが多いのはそれだけソフト出してるってことか
一方任天堂のは安くならないんだよね
任天堂のこそ廉価版とか出してくれたらいいのになぁ
絶対評価が高かったはずのスマブラXとかね(無理


2月25日かぁ
こっちにいるかどうかわかんないので予約しておこうかな

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 体調不良

2010/01/20(水) 23:19:34
ここ3日くらい原因不明の頭痛に悩まされてて死ぬる
左後頭部がズキッと刺されたみたいに痛くなって
ずーっと連続してじゃないんだけど
ネットで症状を調べたらカンペキ片頭痛
今週末まで治らなければ頭痛医のトコへ行ってみる
たぶん貧血期間が始まったのと同時なので終わったら治りそうなんだけど

PCはだいじょうぶなんだけどケータイとか携帯ゲーム機とかの小さい字や絵を見てるとひどくなる
あと音かな
きょうはちょっと軽くなったかなと思って調子にのってニコ動観て(聴いて)たら
いまけっこう痛いです(やめろ

そんなワケでラストウィンドウ進めたいのに進まない
ガックリ

あ 裏blogは2コ更新
声関連なので興味ある方だけどぞ

ひび | TB : 0 | CM : 3 |

 Title → 化け猫アイコンメーカー

2010/01/19(火) 22:18:35
【化け猫アイコンメーカー】

ついったとハイクで愛さんが晒してたので自分も作ってみた



グレーシャム&ちんちくりんなトコが自分っぽい
と思うんだけど

変更できるパーツはそんなに多くないのに組み合わせと配色でこんなにも違うものか
意外と似たコってできないねぇw

『化け猫アイコンメーカーでひとこと』

↑ このキーワードでいろんな化け猫たちがたくさんあがってるので見てみてね
某国民的白猫なんかも作られてました(笑
アイコンとしてじゃなくて自分の飼猫さんを作ったりしてるヒトもいたりして見てるだけでも楽しい
猫好きまっしぐらwww

ひび | TB : 0 | CM : 3 |

 Title → 今日のゲームさん(最後のさくらや

2010/01/18(月) 15:40:20
いやまだ閉店してないですよ(2月末まで
今日って書いたけど昨日イベント行った帰りに新宿のさくらやホビー館に寄ってみた
現金値引き20%とか閉店セールが始まってるみたいだったので
残りの606Pを使ってなんか最後にいっこゲームを買おうかなと思ってた
ホビー館はけっこう人が来ててソフトがなくなりつつあった
ほしいのもあったけどふつうの値段から20%引きだとそんなに買える物はなかったのであむかさんとぐるぐる回ってたら
あむか嬢がFF7ACを1,980円で発見
そこから20%OFFだったのでさらにおトク
そして人が買ったのを見ると自分もナニかほしくなっちゃうのはゲーマーの性(サガ
ええぃオレもなんか買う!と必死でさがしたら
20100118最後のさくらや01
箱〇版『ゴッドファーザー』2,980円
これフルプライスのだよね?プラチナ版って出てなかったよね?
それならお買い得だーちょっとやってみたかったんだよ
2があったらそっちが良かったけど置いてなかった
2,980円から20%OFFでさらに606P引かれて最終的に1,778円になった
同居人も見てみたいって言ってたので(映画のファン)ちょうどよかった
中古でもよかったけど見つからなかったので
箱〇の『首都高バトルX』があったらいちばんよかったんだけど
ワリと初期に出たからもう新品じゃなかなか無いよね

20100118最後のさくらや02
もどってきたポイントカード見たら0になっててさみしかった
入会日みたらちょうど丸10年経ってて
店員さんたちはいつも丁寧でやさしかった
ホントにお世話になったなぁいままでありがとう

ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → 『ネオロマンス・フェスタ 遙か十年祭』

2010/01/18(月) 14:06:43
まるで遙か祭が終わるのを待っていたかのようにきょうから絶賛貧血ちゅう
洗濯して掃除機かけしたら倒れた(バタリ
あしたは起き上がれないなぁきっと



さて昨日の日曜
ネオロマンス・フェスタ『遙か十年祭』にあむかさんと行ってきたよ
20100117遙か祭01 20100117遙か祭02
20100117遙か祭03
こういうイベントは初めてなのでかなり緊張気味のオレ
(あーいや昔テニヌ映画イベント行ったことあるけどアレ映画メインだったからキャストイベントはほとんど無かったしなぁ)
だってさ?アンジェ系のレポ見るとなんかすげぇしさ?
オバサンついていけるのかしらって心配じゃない?
でも遙かはだいぶんおとなしめだって遙かオーソリティのあむか右大臣に聞いたんでがんばっていってみよっかなって思ってチケエントリしてみたら
主演者がいちばん豪華で遙か3がメインの17日(日)昼の部が取れちゃったw
えっとサイリウムやペンライトは振りませんよロック魂だし(意味わからん



結論:
ふつうに楽しかった&すごく楽しかった

そして萌え声優さんがひとり増えた
(誰かは下のてきとうレポを読んでくだされウフフフフフf


どんどんハシから忘れてってるしそれすらも記憶定かでなく間違ってたりするかも知れんけどそれこそ覚えてるうちに萌え書くぜー
箇条書き・順不同でスミマセン
てきとうに脳内補完してください

以下長くてウザいので“more...” ↓ からどぞ

 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 来たよ!

2010/01/17(日) 12:40:21
20100117124016
祭が始まります
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 『ラストウィンドウ 真夜中の約束』プレイちゅう

2010/01/16(土) 23:03:56
つうか昨日今日とお出かけしてて進んでないですけどね

きのうは隊長と銀座でアップルストア銀座のバンナムイベントを観に行ったんだけど
(銀座めっちゃ変わってた!最後に来たのはアップルストアもユニクロとか丸井とかハンズとかも無かったくらい前だし・笑
ふたりとも iPhone ゲームアプリの音楽担当・南雲さん目当て
冒頭でパフォーマンスとお話してくださったので始まってから1時間くらいで帰ってきた
立ちっぱだったもんで腰痛くなっちゃってさぁ
でもフリーイベントだったのでけっこう人が来てた(半分以上関係者と取材っぽかった
昼から夜までお買い物とおいしい食事としゃべくりで超楽しかった
また銀座行こうね!!

今日は今日で中野にラーメン食いに行ったのに閉店移転 orz
江古田じゃもう行かないよ!!しかも業態変わるらしいし
ガッカリ感漂うなかカプリチョーザで昼メシ食ってゲーム見に行ったら収穫ナシ
年末見たときはあったのに・・・<首都高バトルX
さらにガッカリ感でジーンズショップに行ったらワンピ980円つう布代にもならない値段だったので4枚も買っちゃった
最後にラッキーでうれしくなって帰ってきた

そんで遅いメシ食ってblog書いてるワケですが(笑


さて本題(長ぇよ
20100115ラストウィンドウ01
『ラストウィンドウ~』起動して気付く
あぁ そういやコレ縦持ちだったんだよな
横のまま起動して?ってなった(笑
20100115ラストウィンドウ02
やぁ久しぶりだねカイル
無愛想なところは変わってないな
そんなにしかめっ面してるとハゲるぜ?

しっかしまぁ無愛想なわりにくるくると表情が変わりますこのヒト(笑
20100115ラストウィンドウ03 20100115ラストウィンドウ04
20100115ラストウィンドウ05 20100115ラストウィンドウ06
え あんまり変わってない?
そんなことないですよ超変わってますよ!
得意げな顔とか情けない顔とか怒った顔とかなぐさめる顔とか
うれしそうに笑った顔が早く見たいです(すげぇかわゆいんだよコレがw

20100115ラストウィンドウ07
そのとおりだ!!(笑
いえ アパートの住人がカイルを称して言った言葉なんですけどね
自分ではしっかりしてると思ってる(もしくはコレでいいんだと思ってやってる)のに周りからはそう見えるって
子供みたいでかわゆいなぁ

メモ機能は健在
20100115ラストウィンドウ08
カイルが忘れないようにと意味もなくメモってみた
ていうか家賃の金額忘れんなよ>カイル

とまぁ
チャプター1が終わってチャプター2に入ったところで寝たんだけど(もったいなくて
三十路もとうに過ぎた男のカイルがかわいくてしかたありません(笑
アパートの住人たちもまたクセのある人間ばかり
質問のし甲斐があります


さてこのあとはちょっと小ネタバレ
仕掛けの攻略などは無いけど前作未プレイだったり露ほどもネタバレしたくない方はバックオーライ
見てもかまわん!!つう豪気な方は“more...”↓ からどぞ
(それほどのもんでもないです

今晩もちょっとだけやろうかな
ちょっとだけ
もったいないなぁでも早く進めて真相知りたいなぁ
ジレンマ

 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 『ラストウィンドウ 真夜中の約束』プレイ開始

2010/01/15(金) 10:28:17
20100115ラストウィンドウ00
きのう買ってきて夜からはじめた
『ラストウィンドウ 真夜中の約束』

ひさびさに見るカイルがかわゆくて一挙一動にワクワクしとる(笑
あいかわらず ツンデレ
あぁーめっちゃたのしい
コネタもたくさんちりばめられてるのであっちこっちタッチしまくっててなかなか進みませんがワザとです

だってそんなにサクサク進めちゃったらもったいねぇ

チャプター1終了して2に入ったトコで寝た
きょうはこれからお出かけなので帰ってきてできるかどうかわかんないけど
それはそれでいいのですゆっくり楽しみたいので

帰ってきてから書けたらきのうのレポ書くかも

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 『探偵 神宮寺三郎 明けない夜に』クリア

2010/01/14(木) 21:38:46
きのうの夜 DSi ウェアの『探偵 神宮寺三郎 明けない夜に』をクリア
20100114明けない夜に04
うーんまぁまぁかな?
謎解きは2コしか出てこなかったよ
しかもいっこは超カンタンだった

お話や謎解きがどうこうではなく
本作はもう

熊さん萌え

熊さんファンのためにあると言っても過言では
いえホントにマジで
捜査の大半を熊さんで進められるワケですから!
実際サミーは最初と最後のパート2/5であとの3/5は熊さんががんばってた

もうねぇ熊さんがかわゆくてねぇ
20100114明けない夜に01 20100114明けない夜に02
いやいや仁丹は風邪薬じゃありませんよ(笑
ああーんもう超かわゆいー
豪快なクシャミも連発してて側でそっとやわらかティッシュを差し出したかった
猪下ジャマ
動揺して熊さんの足引っ張るならそこをどけオレがサポートするから

他にもちょっと落ち込んだり自信なくなってたりしてときどきしょげるのがまたかわゆくて
サミーのトコに行って元気付けてもらったりするのもまたかわゆい
よっぽどサミーのこと信頼してるんだよなぁいいなぁうらやましいなぁ

20100114明けない夜に03
見つめ合わないでください(笑

というワケで本編はまぁそれなりに
淡々と進んでしまっていつものラストの捕り物でちょっと盛り上がるってカンジかな
伏せられた~みたいな大団円ぽいのを予想してたんだけど結果は・・・
おとなしめのヒトほどいざとなったらナニするかわかんねぇぞっていう教訓(?)でしたな

そんでなぞじけにいこうとおもってやりはじめたんだけど




20100114明けない夜に05
熊さんハコ乗りwwwww

そりゃ怪我もするつうの
おとなしく寝てなさい

あーかわゆいかわゆい
楽しかった
また熊さん主役で作ってください>アークっていうかワーク

ラストウィンドウ終わったら『~果断の一手』と『~連鎖する呪い』もやっちゃいたい


(ねぇそういやさぁ PSPの灰とダイヤmグフッ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 3 |

 Title → 木曜はゲームday(もしくは買いモノday

2010/01/14(木) 21:15:57
うふふふーん久しぶりのお買い物でうれしいなったら
ゲーム買いにいくついでにいろいろお買い物できた

まっさきにヨドにいったあと
実家のおかんに持っていく紅茶を買おうと思って閉店セールが始まった吉祥寺伊勢丹に行ったらかなり人が来ててビックリ
平日の昼間なんてそんなに居なかったのに
やはり30~70%OFFの威力はすげぇ
紅茶もエディアールやウィタードのが30%OFFだったのでラッキー
3つくらいにしたんだけどもうちょっと買ってくればよかったかな失敗
そのあとジークレフ(紅茶専門店)に寄った
ちょっとお高いけど変わった紅茶もあるので1種類購入
そのまま近くのティーサロン・ジークレフでランチ
20100114きょうのゲームさん01
紅茶はレモンガーデンにした
レモンハーブがさわやかでちょっと苦味のある食事にも合うお茶
香料は入ってません
このお店は差し湯をくれるので渋くなってもだいじょうぶ
20100114きょうのゲームさん02
チキンときのこのホワイトソース・ワッフルランチ
ワッフルがカリふわで超うめぇーーー
甘いのもいいけどこういう食事でもすごく合うなぁ
サラダもたくさんだしスープも具がポトフみたいに大きくてボリュームがあって美味しい
ちーちゃいチーズケーキが付いてた うれしい
この紅茶(ポットサービス)と食事で1,050円 お安い

1時間くらいゆっくりしたあと周りのお店を見て回って
靴下とかレギンスとか安いワンピとかを買って帰宅
ゆっくり見れたのひさしぶりだったのでちょっと疲れた

帰ってきたのが15時すぎになっちゃったのでそれからウチのことしてたら夕方でさらに晩メシ準備とか食ったら遅くなった
まだゲーム開けてなかったよ(笑

あらためてきょうのゲームさんたち
20100114きょうのゲームさん
本命は『ラストウィンドウ 真夜中の約束』だけだったんだけど(ダメ通もな
まえにほしかったけど見送った『コロリンパ2』がちょっと安かったので買ってきた
コレWii ボード対応だったんだねぇちょっと遊んでみたい
前作も好きだったけど如何せんWii コンの操作性つうか反応が悪いっつうかなんつうか
かなりイライラした記憶が(イライラ棒みたいだった・笑

さてこれから本命のラストウィンドウやるよー
今回はどんな仕掛けがあるのかニヤリなネタはあるのか
またカイルの旦那に会えるのがうれしいね
え うれしくない?
そんな旦那ってば照れなくてもいいんですよ?ホントはうれしいくせに(笑

なんつってなwww

(そのまえにサミー&熊さんの記事書くかも書かないかも

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 『密室のサクリファイス』体験版配信開始

2010/01/13(水) 20:38:29
きょうは天気は回復したのにものすごく風が強くていちにち洗濯物の見張りしてた
ちょっと目を離すと他所様のベランダまでお出かけしちゃうのでね
そんなワケで家にいたのにトロ捜索ができなかったよ
ぜったい押入れのあの段ボールの中にいるんだ・・・
待ってろよトロ!すぐ出してやるからな明日以降だが
いやぁ押入れの手前にモノがたくさんあってねぇ段ボール出すのが難しく(片付けろ


さてきのういちにち冷たい雨だったので熊さんをプレイするかたわら
『密室のサクリファイス』WEB体験版を遊んでみたよ
20100112密室のサクリファイス体験版01
初めてキャラとかのビジュアル見たときちょっちなぁー的なカンジだったんだけど
体験版プレイしたら印象変わった
見た目と違ってコレがかなり硬派な謎解きや仕掛けになってて総当り的に進めようとしたらさっそく詰まった
アイテムを取る or 使う順番が違ってたりすると仕掛けが解けなかったりするし
ひとつの仕掛けを解くのにもかなりの手順が必要になってたりして
いわゆるフラグ立てがけっこう難しい
体験版だからカンタンだろうとタカをくくってた

おにゃのこキャラのビジュアルで敬遠されてる方はいちど体験版プレイしてみてくだされ
きのうからPSP体験版配信も始まったみたいだし
WEB体験版は1・2だけでなくblogパーツ内にも仕掛けがあって体験版と連動しているようなのでblogお持ちの方は遊んでみてもいいかも
自分は人様のblogに付いてたパーツで遊んでアイテムゲットしちゃいましたがね

うーんしかしビジュアルはまぁ遊んでるうちに慣れると思うが声がどうにもなぁ
おにゃのこのキンキンした叫ぶ系の声やセリフがけっこう堪える
男性ならそんなに気にならないのになぁ
音声OFFとかねぇのかな ← ひどい


これも2月4日発売予定だからワリとすぐか
あーなんか最近脱出ゲー多くてすげぇうれしい けど追いつかねぇよー(うれしい悲鳴
そしてあしたはラストウィンドウめっちゃ楽しみだー
朝一で買いに行く

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title →   \やべえ/

2010/01/13(水) 17:32:11
売り切れ店続出つう巷の評判らしいので
かわゆい絵柄とシュールなセリフにひかれて買ってみた

20100113はつめちゃん
『ひらめきはつめちゃん』1巻:大沖

ちょっとしたレビュは別blogでやってます(誘導

いやぁ近所のツタヤに買いに行ったらラス1だったよ \すげえ/
ちょっと表紙汚れてたけどまぁいいかって
ネットでも増刷かかってるのか1週間~入荷次第の発送ってなってるとこ多かった

このコのグッズ出たら買っちゃうねたぶん
つってググってたらもう公式にあった(笑
エコバッグとTシャツだけど
いや買わんけどね
待ち受けとか"はこ"ストラップとかほしいな

2巻はたぶん1年後
鬼が笑いますね

本とかまんがとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → さくらや 全店閉店へ

2010/01/12(火) 18:39:51
あの「さくらや」が全店閉店だって

『さくらや全店閉店のお知らせ』

さっきまでなかなかページが開かなくて
やはりお世話になってたヒトがたくさんいるってことだなぁ

自分も新宿ホビー館と新宿西口駅前店のゲーム売り場には非常にお世話になってて
(毎週行ってて恥ずかしいので交互に利用 ← 意味ねぇ
さきほどまでついったで想い出をつらつらとPOSTしていたよ

実際ウチにあるゲームさんたちの1/3くらいはさくらやで買ったんではなかろうか
いやおおげさではなくマジ話 だって10年以上使ってたしな
東京に来るまえは金とか元々の入荷数とかで田舎だ~そんなにたくさん買えなかったんだけど
こっちに来たらまぁあるわあるわ商品があふれまくってるよ状態で
もうウハウハして買ってたなぁゲーム売り場が天国に見えたもん(笑

2008年にベスト電器傘下に入ったあたりでちょうど自分の勤務地も変わったのであまり寄らなくなった
(実は吸収時点でこれはなんとなくヤバイと感じ当時27,000くらいあったポイントをゲームセンターCXのDVDbox4セット一気買いに使って今の残りが600Pくらい 偉いぞ当時の自分よく見極めた)
そのあとは沿線沿いのヨドばっかりで年に一度行くか行かないかになってしまったけど
初代DS予約して買ったのも有楽町店の開店バーゲンで同居人がPSぱずるだま買ってきてくれたのもテニヌのカード箱買いしたのもマリオグッズ箱買いしたのも初代PS2ブッ壊れて急遽新薄型を買いに走ったのも棚下の激安ゲームを買ったのもぜんぶさくらや
当時『戦闘妖精雪風 FAF航空戦史』DVDの再三の発売延期にも関わらず毎回電話連絡をしてくれた店員のおにいさんおねぇさんたちありがとう

まぁそんな風に想い出がいっぱいのさくらや
どれだけ売り上げに貢献しても一個人じゃあどうにもなんないよね
あのピンクの看板がなくなるのはさみしいなぁ

いままでありがとうさくらや 10年以上お世話になりましたさくらや
忘れないよさくらや


そして最後にお知らせページのタイトルが【さくらや" 】になってるのはご愛嬌(笑
( 1/13現在【さくらや】に直ってます ↑
閉店日は2月28日です

ところで閉店セールってあるの? ← 外道



追記:
やはりお知らせページが開きにくい様なのでいちおう貼っておく
真っ白なページの両脇にピンクの縦ライン
そしてこの文章のみでした

20100112さくらや全店閉店

うーんさみしい

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQ9の廉価版発売決定

2010/01/12(火) 15:01:40
えっといや別に自分買わないんですけどね

『「アルティメット ヒッツ」シリーズに「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」をはじめとした人気タイトルが登場!』

発売から8ヵ月弱で廉価版を出すらしいですよ
まだWi-Fi 配信もすれちがい通信も盛んだしやり込みしてるヒトも多いし
廉価版が出る3月くらいにはどうなんだろ

20100112DQ9廉価版
他の同時廉価版発売はこんなカンジ(クリックで拡大)
5は持ってるけど
どうせならSFCのを完全移植してくれフルプライスでもいいから
4も買ってあるし(トルネコ荒稼ぎ中で止まってる・笑
FFは まぁいいや



それはともかく
さっきついったTL上でけっこう盛り上がってた
いえ廉価版云々とまったく関係なくですが(笑

自分的ドラクエ順:

5>>>>>>>>>>4>>3>1・2>7>8>6 かな

6・7・8は途中で投げちゃったので同率でもいいのだけどキャラ的なアレで
そして5と4のあいだに「越えられない壁」と入力してください(笑
さらに他のヒトとも話してたら6・7・8の扱いがだいたい同じだった件www
やっぱりみなさんあまりクリアされてないのねちょっと安心(すんな

5は自分的DQの神です

ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → いろんな発掘

2010/01/11(月) 22:00:35
ホントーに少しずつ少しずつお片づけをしてるんだけど
お部屋の中からアラ不思議
モノの間からモノが出てきますよ(笑
いつ買ったんだっけコレというものから買った覚えのないモノまで

そして今回は“コレいつ買ったんだっけ”のほう
20100109なんかゲームグッズ01 20100109なんかゲームグッズ02
買ったことは覚えています えぇ
どうやら入っていた袋から察するに数年前名古屋に行ったとき大須観音のヲタク商店街の雑貨屋で購入したと思われるブツが何点か
(リラクマグッズの段ボールの中から出てきた何故
この頃の自分 いまを数段上回り目についたゲームグッズや何やらを片端から買いまくっていた記憶が(ダメなオトナ代表

20100109なんかゲームグッズ03
マリオ増殖
1UPしすぎです(笑
缶バッジなんだけど3個セットに分けられてて内2コはダブりっぽいのに1コだけ違うのが入ってるもんだから全セット買うハメに ドイヒー
でもマリオサンシャインのだいすきなので後悔してない
ダブってるのはあとでお友だちにプレゼントしよう

20100109なんかゲームグッズ04
ホンジャマk ウンジャマラミーの缶バッジ
こんなの出てたなんて知らなんだ(買ったんだろ
いやこの時点で初めて見たんだよ
このあとで出てくるけどパラッパのグッズってけっこう出てたんだけどラミーはぜんぜん見なかったと思う
これは大判で帽子や布バッグに付けても無問題なデザイン
いま見てもキュートでキッチュ

20100109なんかゲームグッズ05
こりゃどこいつの非売品マグネットシート
何の販促物なのかは知らん
どこいつこそたくさんのグッズが現在でも販売・配布されている人気キャラ
タイトルロゴから見るに初代だと思われる
しかしマグネットなど使うところは無いのだった
かわゆいからそのまま取っとく

20100109なんかゲームグッズ06
そしてパラッパラッパーのケータイアンテナマスコット
パラッパと・・・サニーちゃん だっけ?
なつかしいなぁタマネギ先生のならよろこんで着けるのに!
っていまケータイにアンテナ無いやんけ
コレなにかにうまく使えないですかねストラップとか(しかし不器用な自分には向かない作業であった

ていうかまたパラッパやりたくなった
PSPのやってこよっかな(それもドコにしまったんだか・・・またかよ! ← どうにもダンドリ大失敗!(わかるヒトにはわかるアレ・笑

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → あむかさんとブクロdeデート

2010/01/11(月) 20:46:37
前述のように土曜日にあむかさんと今年いっぱつめの池袋ヲタツアーをしてきたよ
来週も会うのになんでか?
そりゃー丸いちにち必要だからですよ(笑

自分も池袋自体がひさしぶりなので(コンサートや何やらでは来ていたけど)たぶん9月下旬以来?
ヲタツアーはもっと前だから半年以上開催されていなかったと言えよう(開催って
くわしくはあむかさんの記事を参照にしていただくとして(手抜き)オレ補足をてきとうに

11時に待ち合わせてハラへーだったのでまっすぐメシ屋に入るわれわれ
20100109あむかさんとデート01
この店じつはフルーツタルトケーキの類が有名で本命はそっちなのだがメシも食わないとというコトで
しかしあきらめきれずに追加でケーキセットも頼もうとしてたのは内緒だ(未遂
この昼メシで2時間半もしゃべり倒し「ヲタツアーできなくなっちゃう!」とあわてて店を出た

そのあとヲタグッズ屋で今回の真の目的
『要らないモノを押し付け合うゲーム』← そのまんまや
を実行する我々

説明しよう!
このゲームは
【お互い「どーみても要らんやろ」というグッズ等を押し付け合い買わせたほうが勝ち
というシビアな仁義なき戦いなのだッ!!(そうか?

しかし
あむかさんが書かれているように今回はあまりこれぞ!!というブツがなく
「あぁ!ココに00グッズがこんなに!!」(手は裏返し
「ああーそれ持ってます」
「持ってるんかい(チッ)」
「どれもこれも使えねぇなー・・・」
「いやぁこの中ではやはりこのティエさん&ヴァーチェのメールガードがイチオシで」
「いやもう付けられませんからいやいや(笑)」
「まぁそう言わずに!コレならそんなに目立ちませんよ?ダンナ!」← 誰がダンナか
「目立たなくて意味ねぇーwww」
とか
「このコス衣装10,000円ですって!買ったらいいよ!」
「だれがじゃ」
「いやそりゃーもーかなんさんが」
「オレかい!!」
とか
「お!このクリアカードダスお持ちですか?」
「あー第1弾はフルコンプしたんだけど」
「(チッ)でもこっちは第1弾じゃないようだけど・・・」
「あ それは持ってないと思う・・・」
「じゃそれそれ!!お買い上げ!」
「ううーとりあえず保留で」← 裏面のカードリストで確認しながら別の棚に確保
「あっコレも違くない?」
「うううーとりあえず確保で」
「ホレホレこれも!」
「ううううー・・・やっぱ買わないッス」
「やめんのかよ」

とかまぁ2店舗回ったんだけどあまり良い結果が得られず
不毛だし店に迷惑なゲームが展開されていたのだがしかし今回は両者引き分けで終了
誠に残念でなりません(そうか?
なので次回は中野でリベンジ!というコトになり同人屋へGo
そこで業界でウワサの[Ni]stage3を買い満足満足
しかし池袋とらのあな3Fはいろんな意味でアツイ
(店内が暑い・肌色がアツイ・東方が熱い等)
今回は他の女子客が2~3名さまいらっしゃったのでよかったけど前回買いに行ったときには男性ばっかりで驚愕の目で見られましたどんな羞恥プレイ(笑
いや自分はぜんぜん平気なんだけどさ
男性客の方がオドオドしちゃってキョロキョロ気味でしたスマン
オレ肌色の方にも気にせず入っちゃうもんでホントにスマン
つうか[Ni]いっつもワリとわかりにくい場所にあります何とかしてくれ>とら
(店員に聞いたら「サークル名がわからないと・・・」とか言われたぞゴラァ)

トラを出たあともう夕方になってたのでそのまま飲みに突入
20100109あむかさんとデート02
いつものアジアンキッチンで5時間半もいたよ(笑
食いものも美味いし酒もガンガン飲んでたけど安いので無問題
ちょっと暖房が効き過ぎてたかな
目と喉が痛くなった(喉はしゃべりすぎなんじゃ
もうねぇウチら会ったときからずーーーーーっとしゃべりっぱなしで買いものしてるときも押し付け合いのときもメシ食ってるときも歩いてるときもホントにずっとしゃべってた(笑
飲みに入ったあたりでハイテンション天元突破
もうナニしゃべってんだかワカリマセン状態に
いや中のヒトとか中のヒトとかゲームとかゲームとかマンガとかプライベートとかまぁたくさんしゃべったのは覚えてますがね
ふたりともなんとなくいつもより酔っ払ってたかしらねウフフフフフf(そりゃ5時間半も飲んでりゃそうだろ
そんでもうじゅうぶん飲み食いしていつもより早く飲み始めたのでいつもよりもちょっぴり早めに店を出て駅へ

ハイテンションだった証拠:
以下電車内の会話 ↓
「どわはっはははhナニそれw」
「イミフw」
「誰得ww」
「誰うまwww」
「恥ずかしくて使えねぇwww」
「つうか使い方間違ってるしw」
「あとwktkとかgdgdとか」
「キタコレとかwww」
「よっしこんど使う!使おうぜ!!」
「JKとかw」
「女子高生www」
「違うて!文末の方で!!」
「わかっとるがなwww」

つうアホ会話を池袋~新宿間ずーっとしてて(しかもゲラゲラ笑いながら・超迷惑)向かい側のオッサンが目を丸くして見ていたのだが(笑
2度と会わないので構うものか ← 構えよ

そんで新宿で自分が降りてバイバイしたよ
超楽しかったつうかアゴ外れそうになった(笑いすぎて
名残惜しいがまた来週!!
来週はあの祭が来るよー来ーるーきっと来るーきっと来るー ♪(怖ぇよ
どうかよろしくおねがいいたしますー
・・・ネオロマンス系イベント初めてなんでちょっとgkbr ← ホラホラ使ったよあむかさん!


そして来月末くらいまでに『-どこでもいっしょ-レッツ学校!』で対戦する約束をお忘れなく>女帝
『-どこでもいっしょ-レッツ学校!』とは:
あのかわゆいポケピたちにアレな言葉をアレなカンジで覚えさせる楽しいゲーム ← まったくわからない説明
「オレがガンダムだ」とか「狙い撃つぜ!!」とか「に〇むらゆ〇いち」とか「スギボンズ」とか「ディドゥニカスーツ」とか「万死!」とかそういうアレをガンガン入れ込むぜ!!
あぁ・・・楽しみだフフフフフフf
(つうかなんかすげぇダブりそうなんですけどウチら・笑

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 日曜はゲームday(中古屋づいてる

2010/01/10(日) 22:29:50
裸ソフトはいいねぇリリンの(ry ← もういい

きのうは女帝とそれはそれは楽しい一夜を過ごしたのだが追って別記事で書きますにょ
先にきょうウチに来たゲームさんたち

20100110今日のゲームさん01
『パズル-ぼくらの48時間戦争-』が店頭にないので(あっても高い)ネットでさがしてたら新品3,000円台ではっけん
いっしょに『Lの季節ダブルポケット』新品も同じく3,000円台であったので両方注文しておいたのが今日届いた
パズル~は山田さん原作はいっこも読んだことないんだけどアドベンチャーっぽいのが気になっててでも定価で買う気はしなかったので様子見てた
Lの季節~はホントに最近出たのヤツなのでうれしいなぁ1と2両方入ってるし(PSのも持ってるんだけどね
まだお正月価格なのか年末年始で売れなかったので安くしてるのかわかんないけど店頭よりおトク感バッチリ

20100110今日のゲームさん02
こっちは午後散歩に出て古本屋さんに行ったときの収穫
裸ソフトはロマンだ第2弾
先週買いものしたとき400円分割引券もらってて期限が明日までなのでナニか発掘したらと思ってね
まぁ先週行ったばかりなのでそんなに商品変わってなかったけど前回も気になってたモノを連れてきてみた
幽白1とメガテンif とシムシティ2000とSFCウィズ
どれも持ってない&やってみたいのだったので
ぜんぶ3ケタ
しかしまた300円分の割引券もらっちゃったので期限の2月末までにまた見にいこうっと

どっかにSFCソフトケース売ってないかなぁ
むかし実家の方でマリオのヤツいくつか買ってあったんだけど使ってるし
あーもっとたくさん買っておけばよかった

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ブクロで遊んできた

2010/01/09(土) 23:58:29

そんでとらで【Ni】STAGE3を買ってきた
2冊あるのはお友だちのぶん

これから読みますよ
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ドット絵なつかしい

2010/01/08(金) 00:57:55
熊さんが愛しくてなりません
あんな方と余生を過ごせたらシアワセだよなぁ(頭どうした


そういやレイトン魔神~をクリアしてから『レイトン教授のロンドンライフ』を書いてなかった
20091229レイトン終了ロンドンライフ01
つうか最初だけでほとんど遊んでないので書きようがなんだけどさ(笑
確かにマザーっぽくてドット絵可愛くて背景グラフィックとかすごく細かく作りこんであってなつかしいなっていうのはある
でもまぁオマケはオマケかな
それ以上にやろうって気が起きなくて

20091229レイトン終了ロンドンライフ02 20091229レイトン終了ロンドンライフ03
キャラメイクちゅう
つうか「とりえ」選択に“ましょう”ってどゆことだ(笑
魔性 だよねたぶん

20091229レイトン終了ロンドンライフ04
自分の部屋に行くのもクエスト扱いって
斬新だ(笑


しばらく歩いたけどレイトンとかルークにぜんぜん会えなくてそれ以来さわってない
お使いゲーだけだとすぐ飽きる
街の人たちとはほとんど何かしら話すことができて本編中のキャラっぽい人も出てきたりしてニヤリとはするけどそれだけってカンジ
どうせなら「さぁココで隠されたナゾだ!」とか言ってほしいんだけど
(いやもうナゾ解くのめんどうだけどさw
どうみても100時間はムリだ
あと今回の(魔神~)は本編中のミニゲーム(トレインコースとか)もクリアしてないのでちょっとシリーズに飽きてきてるのかも

コレだけのゲームなんだからもったいないからもっと何かにできないのかなぁ
あぁもったいないもったいない

ゲームとか | TB : 0 | CM : 3 |

 Title → さくら色ってなんでもほしくなる

2010/01/07(木) 13:15:23
からってなんでも買っていーってワケじゃねぇぞ>自分
貴様PSP何台持ってると(ry


20100107ブロッサムピンクPSP新色

PSP「プレイステーション・ポータブル」(PSP-3000)に
数量限定の新色「ブロッサム・ピンク」登場



昨日ついったTLで新色新色って見かけてたんだけど
こんなかわゆい色だなんて思ってなくてチェックしてなかったオレ迂闊!

昔の1000ピンクもかわゆかったけどこれはこれでまた(ヨダレ
ああああああすっげぇ欲しいなぁぁぁあああああああ

いやホラ3000持ってないしさ?
格段に画面がキレイだっていうじゃないですかー

うーんうーんどーしよーかわゆいよーぅ欲しいよーぅ
限定生産だしなくなっちゃったら買えないし
(以前PS2のサクラも欲しかったのだが買わずにあきらめたら市場からなくなった

3月4日発売なのでもうちょっと考える
金があまってたら(ねぇよ)買いたい

ていうか買いたい買いたい買いたい買いたい買いたい(駄々っ子かオマエは

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

HOMENEXT
Copyright © 2010 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi