机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 日曜もゲームday(最後のご奉公

2010/02/28(日) 23:08:04
そんなワケで日曜でもゲームが届くウチ
あまぞんぬからでっかい箱が来た
(比較対象は手近にあった「うたっち」です
20100228ひぐらし4限定BOX
なにコレ
聞いてねぇぞそんなデカいなんて
いつものDSパケサイズの分厚いのじゃねぇの?
これじゃどこぞのT箱みたいじゃ

えぇと『ひぐらしのなく頃に 絆 第四巻』限定BOXなんですけどね
やけにあまぞんぬの箱がデカイなぁって思って受取ったらコレですよ(笑
DSひぐらしはずっと限定BOX買っているので絆も最後だしご奉公だ!と今回も限定版を
しかし内容をまったくチェックしていなかったのでナニが入ってるかどんなパケなのか知らなかったのね

スリーブ外したら
20100228ひぐらし4限定BOX01 20100228ひぐらし4限定BOX02
みみみみみ三四さんの妄執が怖いよ・・・・・!!ブルガク

どうやら
・『絆 ビジュアルブック』
このデカくて重い設定集のせいらしい
他には
・『ドラマCD 夢交し編』
とソフト本体だけだし

三四さんファイルを開けたらこんなでした
20100228ひぐらし4限定BOX03
やっぱりー
設定集デカいなぁまぁいいけど
個人的には祭(PS2)の方の設定資料集が欲しいんだけどね
しかしPS2限定版に同梱されてた小冊子の『羞晒し編』を収録してくれてるのでうれしい(PS2版は通常版を買ったのだ
この第四巻はPS2版ではなかった話ばかりなのでやってみたい(一~三巻は?

しかしあまぞんぬ注文時に何も書いてなかったので
もう予約特典のコレは付かないかと思ったら
20100228ひぐらし4限定BOX04
付いてきちゃったよ『運命のスーパーボール』
えっと イラネ だれか欲しいですか
表は羽入 裏はまた三四さんですブルガク

ソフトとドラマCDを外してみたら
20100228ひぐらし4限定BOX05
台紙にまで・・・!!
第四巻は三四さんと羽入の巻なのですねそうかそうなんだな

えーん怖いよーぅ(三四さんが

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 土曜はゲームday(いやもうホントに節操ナシ

2010/02/27(土) 23:09:39
きょうはケータイの機種変に行く予定だったんだけど
貯まってるドコモポイントよっく見直してみたら有効期限(一部Pの期限切れ)が4月いっぱいだったのであとひと月ほど再検討するコトに
その頃にちょうどこのケータイ満4年になるのでね
まぁドコモは機種変の場合2年縛りがないのであまり気にしないんだけど
さらに新機種とか出ねぇだろな


なのでサイフに残ってた300円割引チケット(使用期限2月末)のために近所の中古屋へ

結果:
20100227きょうのゲームさん01
わぁっははははははははははははh
ゲームより関連CDのほうが多い件
いやまぁいいんだけどね格安だったし
とりあえず内容をね

20100227きょうのゲームさん02
DODは前からほしかったんだけど世界観が好きだったし
でも操作が難しいらしく自分苦手だからやってみたいなくらいでは手が出なかった
中古もちょっと前までは高かったしね
きょう見たらけっこうお安くなってたのでゲット
マジドロシリーズは見かけたら買いますデコだし(義務
こういうパズル系のシリーズは基礎がしっかり作られてる場合よほどでない限りはだいたいハズれないので安心だし飽きない
ていうか単純にマジドロ好きなの
首都高バトルはSFCで止まってたし380円とかどうでもいい値段だったし
あとこないだ箱〇版を買った影響もあるかな
つうかドリキンと坂東商会の名前はコレが最後だったような気がする
エンジェルズフェザーは全く知らないんですが初回限定版が980円だったので
よっく見ると今をときめく声優さんがたくさんいるようで
もちろん杉田もいましたしかもキーパーソンっぽい
あとドラマCDとかフリートークCDとかの付属品もちゃんと付いてて
しかし購入の決め手になったのはお店のタグの
「美少女系」
註※「エンジェルズフェザー」はどっちかつうと(いわなくても)BLです
だhっははははははっはははhなるほどこのパケ裏みたら超サラサラヘアーのコとかはおにゃのこに見えるわな(爆笑
お兄ちゃん店員さんにはわかんないわそりゃぶぶぶぶぶぶぶ

とりあえず笑えそうなのであとで遊んでみます


次ゲーム関連CD
20100227きょうのゲームさん03
いやまぁふつうよね(そうか?
ネオジオDJステーションてこんなの出てたの知らんが380円だしオレのテリーがいるし(だから誰がオマエのか
ラジオDJ部分と歌部分で構成されててキャストがアニメとかから持ってきてるのかと思いきやまったく違ってたりさとう玉緒がいたりして笑える
ストIIドラマCD 春麗飛翔伝説はちょっとケース割れあったけど280円だし廃盤扱いだし
20100227きょうのゲームさん04
そして何気にコチラもキャストが豪華
冬馬さんと島田さんはそれぞれ春麗とケンのテーマソングを歌われてます
速水先生のバルログ早く聴いてみたい


そしてきょうのメインといっても過言ではないコチラ
20100227きょうのゲームさん05
なんだかこの中古屋おかしいよ!
きょうに限ってこんなにたくさん
ぜったいまとめて売りに出したんだよねこのヒト
ていうか誰だか知らないけど ありがとーーー
つうワケでビタミンXシリーズのドラマCDを5枚と羊でおやすみCD(じゅんじゅんと大川さん)
お値段見たらこの手の中古専門店だったら倍するねたぶん つうくらい格安
買う気はなかったのだがこれだけそろってるのを見ちゃったら ねぇ
その場でぜんぶあるだけ確保した
あとまぁB6メインでも杉田がもれなく付いてくるし(もちろん出てないのもある
こんどT6メインのあったらそれも売りに出してください>どこかの誰かさん
もちろんどこかの誰かさんはおにゃのこさんだと思うのですが(コレは男は聞かないだろうゲームやってたとしても・笑)そのせいかディスクがめっちゃキレイでさらに感謝

いやコレもゲーム関連だし!(羊は違うが


というワケであした羊でおやすみCDをiPhoneに落として寝るまえに聴こうと思います
こんなのこっぱずかしくて同居人いるまえで聴けるかってんだてやんでぇ
(もちろんビタミンも聴けませんにょw

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → またまたサミーをDL

2010/02/26(金) 23:34:07
うあーうたっちの判定がきびしくてつらいです
ポップンのほうがいいよー
(写メ撮ってないのでまだレビュ書けないの


20100226サミーDL03
つうワケでちょっと疲れたので先週リリースされた「探偵 神宮寺三郎」DSiウェア第5弾
『探偵 神宮寺三郎 亡き子の肖像 & 謎の事件簿』
をDLしてきた

いやーポイント0だったからちょっと前に買っておいたDSiポイントを登録して準備万端
20100226サミーDL01
キッチリ5,000円入金っと
けっこう使ちゃうなぁコレ
まぁ単価が安めなのでしばーらくもつんだけどね
(アーカイブスなんかはワリとすぐ減る
20100226サミーDL02
この絵面はいつ見ても和む(ちょっとブレたけど
考えたヒト天才

今回のサミーはひさしぶりに子供がモチーフ
「時の過ぎゆくままに」以来かも
(白い影の少女はちょっとちがうしなぁ
どっちかっつうとサミーのなかでは苦手範疇に入ると思うのでかなり楽しみだ(笑

しかし
20100226サミーDL04
じぶんにはまだ手を付けてないサミーたちがあとふたりも
「果断の一手」と「連鎖する呪い」をプレイしてからでないと
いやべつにリリース順にやんなくてもいーんだけどね
なんとなくね
遊ぶのはまたしばらく先になりそう

サミーDLしてて他に気になったソフトもあって
3月3日リリース予定だけど

『立体かくし絵 アッタコレダ』
『こねこのいえ 桐島家と三匹の仔猫』

特にアッタコレダ(なんつうストレートすぎるタイトル・笑)はあの奥行き感がすげぇ
どういうふうになってんだろ
こねこのいえはかわゆい絵柄だけどワークジャムの脱出系ADVなので楽しみ
つうかメーカー公式!リリース前からヒント(つうより攻略解答)載せたらダメだろ!!(笑
いくら「数あるルートの内のひとつ」つってもさぁ
せめてリリース後にしてください見てないけど!



あと昼間本屋で見つけたので買ってきた
20100226ラストウィンドウ攻略本
ラストウィンドウ攻略本とファミ通WAVE
カイルくん今回ちょっと厚め
こんなにボリュームあったっけ
そう 自分まだクリアしてねぇんですよ<ラストウィンドウ
なので中身は見ないように
ちょっとだけ気になったのでBAD ENDの数だけ
なんと

43個

おおおおおお多いーーー
ぜんぶ見るのはちょっちツライなぁ
さすがにコレ終わらせないと和さん3に入れないなぁ
(あっちもBE地獄だし・笑
がんばろっと

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(ストレス解消だ!

2010/02/25(木) 23:27:33
欲望に忠実なオンナ それはワタシ

とかいってる場合か>自分
諸事情で留守の間ストレス溜まりまくったのでバカ買い
20100225きょうのゲームさん
和さん3はあまぞんぬで予約してたんだけど
なんと早朝クロネコさんで届いたよビックリ
あとで確認したら夜中1:30くらいの発送メル
そんで朝9時過ぎに着いたんだからスゲェ
なかなかやる
うたっちと朧は予定してたぶん
朧は中古でもけっこう高いので廉価版はうれしい
おすすめセレクションてパケは元のままなんだねさらにうれしい
紙の赤いスリーブ外したらふつうだったのでビックリ
もしかしてコレ在庫に紙スリーブ付けただk
えぇと うたっちはまんまポップンのイメージ
ちょっと遊んだのであとでレポ書きます
テニヌとバラバラは買い逃してたので(先週こっちに居なかったし
モアプリは迷ったんだけどワタシの忍足(だれがオマエのか)がめっちゃ贔屓されてて新スチルもあるらしいのでそれはやらねばならんと
私服が超ダサくても気にしないさ!(涙
バラバラは様子見だったんだけど遊んでる方々の感想が概ね良いようなので買い
音楽もふにゃふにゃ感がいいですな

あとファミ通といきおいでアリス×クロスのビタXを
どんなカードあるのかなって見たかっただけなので集めたりはしませんよフフフフf
(つうかアリス×クロスってスターターパックばっかでブースターってぜんぜん見かけないんですけど無いの?コレ
笑えるカードだったらのちほどご紹介



そしてきょうは思いがけず すりめたんとデートしてきちゃったウフ
急遽出てきてもらってさらにお土産もらっちゃってありがとー!
オレ手ぶらでしかもDSiも持ってなくて
じじじ次回こそ必ず!!(トモコレ交換いまだ出来ず
あっという間に時間が過ぎてったよ
ひさびさにユザワヤとかいってめっちゃ楽しかった!
ありがとーまた遊んでね!!

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 学校へ行こう!その後

2010/02/24(水) 23:42:06
きょうは美容院にいってきてサッパリしてきた
マッサージもしてくれるしマンツーマンのサロンなのでリフレッシュできた


さて実家にいるときあまりにもヒマでしょうがないのでポケピたちにアレな言葉ばかりを教えていたダメ先生ですこんばんわ

こんな先生が担任になってしまったかわいそうなポケピたち
さっそく授業開始です
20100223レッツ学校01
アカギかwwwww(違うだろ
よくみてるとけっこうこの“ざわ・・・”って出てくる
なんとなくポケピたちと不似合いでおもろい
20100223レッツ学校02
こんな自分を慕ってくれるかわゆいポケピたち
ワタシがんばるね!!

・教えたアレなコトバ(笑
20100223レッツ学校03 20100223レッツ学校04
スミマセンほんっとにスミマセン
しかも『ん』付いちゃってるし(笑
誰か足りない?まぁそれは追々にwww

20100223レッツ学校05
下校時
不条理感漂うピエールとの会話
縮毛矯正つうのはどこいつデータコンバートしたときに入ってました

20100223レッツ学校06
「仲良しっぽい別れのコトバ」って言われたので
古い(でもみんな使ってくれてるw地味にうれしい

・先生について知ろう
20100223レッツ学校07
好きなものを聞かれたので
明太子だいすきーMOTHERの好物はいっつもコレ
20100223レッツ学校08 20100223レッツ学校09
はいはいココで杉田ですよ(笑
もちろん「好きなヒトは?」って質問ですよ えぇ
読み方で『すぎたさとかず』とか言われたのでちゃんと訂正しました
間違えてなるものか
20100223レッツ学校10
直後に相方(違)もちゃんと教えましたが
前に杉田のも載せたけどコトバを教えたあとのクロ校長の怪しさ爆発格言が超笑う
だいじょぶ ちゃんとカレも愛してます

・貴様!オレの趣味を知っているな!!なシーン
20100223レッツ学校11 20100223レッツ学校12
えっと自分公言してますが何か?<同人誌
あとアリバイに夜更かしって入れたのは容疑を晴らしてくれてないと思うのですがいかがでしょうか

とまぁこんなカンジでポケピたちとの学校生活は概ね楽しいです
ていうかまだ埋まってないところがたくさんあるのでもっといっぱいコトバを教えておかねばならぬ
女帝に負けるもんかーーー!!

コンバートしたコトバの中から『ん』の付く単語を片っぱしから消しまくってるほど本気
(と書いてマジと読む
大人気ない



ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ただいまー

2010/02/23(火) 22:26:02
約10日の実家暮らしから帰ってまいりました

事情が事情とはいえ
めっちゃ疲れた

14時頃帰宅してダラーッとしてた
寝たり起きたりでダルさが抜けないの
あした美容院の予約してあるのに
死ぬ


そして帰ってきていちばんにした事
20100223ただいま01
昼メシにマックのハワイアン食った

どんだけジャンクに飢えてたの(笑
ウチの実家ではハンバーガーの類は食わない
ミスドくらいがやっと許容範囲なのでマジ困った

まぁでもほかに美味いものあるからいいんだけどね
20100223ただいま02
鳥そば
澄んだスープが非常に美味い
今回は寒かったのであったかいのをお願いしたのだが本来は冷たい汁で食べるもの
2年前の夏に食べたのが忘れられなくて久しぶりに食べられた
味変わってなくて超美味かった


あとはまぁ雪が多かったので一昨日くらいまではすごく寒かった
きのうから少しあったかくなってきてきょうは東京とあまり変わらないくらい(おおげさ)だったかな
帰京したらあったかいってレベルじゃねぇぞ!みたいな暑さでダウンコートがめっちゃ浮いてた(笑

家でゆっくりしながら10日分の情報をかき集めてたら知恵熱出た
(ウソ たぶん疲れだと思う微熱くらい

実家では思ったよりゲームできなくて
ちょっと遊べたのはレッツ学校とマジアカくらいかな
あとは切れ切れにパズルくらいだったので
きょうはさすがにマジアカ部やめときます
週末くらいにがんばるよ?

今週いっぱいくらいダラけたい(ハロワは?

ひび | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → めでたい×2

2010/02/22(月) 22:23:18

おばぁ89才の誕生日と
おかんの退院日

めでたいめでたい

寿司は撮り忘れた
あと明日東京に帰ります
めっちゃ疲れました
ひび | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 学校へ行こう!

2010/02/21(日) 20:54:19

いやまぁ「どこでもいっしょ レッツ学校!」で
当たり前のようにポケピたちに

『杉田智和』

を教えたんですがね(笑

覚えたあとのクロ校長の格言に吹いた

そうとも!
すべてひっくるめて愛してるさ!!

さすがクロ校長
わかってらっしゃるフフフフフフf
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → やはり

2010/02/20(土) 22:25:02

こう来たか・・・・・ッ!!

スタ☆スカ移植話のときからわかってたけど
季節モノだからって
1本2980円だからって

4本も

また買う気力ねぇーーー


杉田のだけ 買うか(買うんかい
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 就寝前のひととき・4

2010/02/19(金) 23:28:00

きょうはゲームじゃなくてコレ

『百姓貴族』
ハガレンの作者・荒川弘さんの北海道農業コミックエッセイ

何冊か文庫本持ってきたんだけど読む気しなくて
軽く読めるのがほしいなときょうファミ通買いにきたときいっしょに購入

マジ爆笑
めっちゃおもろい(笑

農業ってステキだよなーとかIターンを目論んでる方々は一読あれ
考え直す良い機会に(アレ?
本とかまんがとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 就寝前のひととき・3

2010/02/18(木) 21:33:40

鳥とマメ

ひさびさにやるとまったくダメwww
実は美しいドットで作り込まれた背景など見るヒマがありませぬ

上手くなりたいなぁー
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 就寝前のひととき・2

2010/02/17(水) 22:47:13

「くるパチ6」とか

こういうときはあまり真剣集中するゲームよりちょっとやって寝れる方がラク

なんどもやり直せるけど1回でいちくるパーツを見つけられたらサイコー
しかしなかなか見切るのがむずかしいなぁ
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 就寝前のひととき

2010/02/16(火) 09:21:44

田舎の夜は早いので
22:30にはおやすみ(とうぜん朝も早い

寝床でマジアカのシングルトーナメントを1~2戦
やっとフェニックス組に
しかし やはりというかなんというか
問題自体がわからん
という事象が発生(事象じゃないだろ)

コレ また
レベル異常上昇バグとかねぇよ ね?

早くWi-Fi対戦しに帰りたい


つうPOSTを昨夜したんだけど
まったく反映されてねぇー
FC2め
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 朝から病院に

2010/02/15(月) 15:50:47

ほぼいちにち居るカンジ
さすがに疲れた
夕方には帰りたいー

手術は明日
お昼から夜まで詰めてるカンジっす
寝もい
ひび | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 実家に来てる

2010/02/14(日) 19:58:14

所用で実家にいます
つうかなんか

ここ バンクーバー?
ひび | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 明日から

2010/02/13(土) 23:56:16
ちょっとばかし留守します
ネットにつながってるPCが無い場所なのでケータイで更新になるけど
つうかろくな更新はできないかも

さっきまで持っていくゲームとか選抜してた


PSP:
・レッツ!学校
・モンハン
・バイト
・夢の終わりに(データ)
・マネーアイドルエクスチェンジャー(データ)
・クルトン(データ)
・ここ掘れ!プッカ(データ)

DS:
・マジアカ
・ラストウィンドウ
・メガテンSJ
・トモコレ
・テトリス
・逆転裁判 蘇る逆転
・QT
・メテオス
・もっと脳トレ
・その他DSi ウェアたくさん

ほかにiPhoneとか本とか持ってくのでそんなに困らないと思うけど
本はもう送っちゃった

来週のゲーム発売日まで戻ってこれるかなぁ
つうか戻りたいなぁ
(それよりiPhone電波入んのかなぁ超心配


オレ!
マジアカ&モンハン修行だとおもってがんばってくるよ(違うから・笑

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → オレとマジアカ部活動(笑

2010/02/12(金) 19:54:13
まえの記事にTBしてくれたしょやんさんのタイトルをパクるオレ(笑


実はきのう記事書いたあと きりさんが来てくださいましてね!!
20100211マジアカ部第2部01
いやーきりさんとはおい森で通信できずふたりで涙にくれておったのですよ
なので今回初通信!オレ感動!!
涙で画面が見えませんでした(笑
あああああうれしぃぃぃいいいい
きりさんはQMA未経験者で今回初体験だそうだけど
えっと ホントにはじめて?って聞きたくなりました
ってくらいスラスラ問題を解いてたよ困るなぁ(主にオレが・笑
20100211マジアカ部第2部02 20100211マジアカ部第2部03
なんとか優勝できたけど(初心者相手にヒデェ
これはイカン きりさんものすごく上達が早そうだ
自分も磨いておかないと!!

特に笑ったのは里芋の「きぬかつぎ」← 反転してね
女3人(きりさん・愛さん・オレ)不正解なのに男性ひとりが正解という(笑
爆笑したwww

そしてそのあとあむかさんも来てくれたので最終的に
・きりさん
・しょやんさん
・あむかさん
・愛さん
・オレ
の全5名で対戦できてすげぇ楽しかった!!
時間の都合できりさんとあむかさんとは1回しか対戦できなくて
自分先落ちしちゃったんだけど申し訳ない
このリベンジは必ず・・・!(なぜ復讐www


というワケで明けて本日
さきほど夕方の部活をいちど済ませてまいりましたホホホホホホホh
しかし日曜からの荷物詰めとかなんかやってたらアレ予習ぜんぜんできてないぞ?
ああああヤバいヤバい
この分だと負け負けだぁああああ
とか思いながらも夕寝しちゃって
気付いたら
ついった上で きりさんからお誘いかかってた
ホホホホホhほんじつタイマン勝負よ!!
かかってらっしゃ・・・・・い?
あああああきりさんもう魔術士になってんじゃん
オレ負けらんないがんばる!
20100212マジアカ部第3部01
つうワケできりさんとの対戦で魔術士に昇格
ありがときりさん!これで何とかオレも追いつけたよ!!

とかやってたらしょやんさんも来た!
なので3人で対戦ーとかやってたら

3戦目に なんか いたwwwww
20100212マジアカ部第3部02
ちょwwwた~さんwwwww
なに混じってんですかしかもこっそりwwwww
やめてくださいよきりさんがビックリするじゃないですか(笑
あいかわらずフリーダムだなぁーもーwww

しかし!た~帝国はココに滅亡した!!
このあと(昨夜まったく勝てなかった)た~さんを撃破!
オレの守備力が上がった!
というわけでこっそり侵入したからですよw>た~さん
ちょっと自信ついたぜはっはははははははh
(しかしこの後オレもしょやんさんにこてんぱんにされてまた自信なくなった・笑

そのあとしょやんさんときりさんが抜けてた~さんとの一騎打ち
これも撃破!!
はっははははははははh(とか言ってっとまた負けるぞ?


20100212マジアカ部第3部03
そんなこんなで夕方部活でけっこうランク上がってミノやん組になっちゃった
ミノやんになったとたん問題むずかしいでやんの困った困った
苦手分野に限らずですよ困ったー(困るな
これは予習に力を入れねばな

でもみんなと対戦したおかげなのでうれしいなぁ
いやぁホント対人対戦めっちゃ楽しいうれしい大好き!(どの歌ですか
みんなありがと!!
また遊んでねー

この勢いで夜の部活動にまた参加してくる
メシ食ってから

ゲームとか | TB : 0 | CM : 4 |

 Title → 劇場版『Fate / stay night - UNLIMITED BLADE WORKS』

2010/02/12(金) 15:59:41
今週の水曜日10日に劇場版『Fate/stay night - UNLIMITED BLADE WORKS』を観にいってきた

劇場版『Fate/stay night - UNLIMITED BLADE WORKS』
オフィシャルサイト

注意!音楽流れます

水曜レディースデイなので
さらにこれを逃すと帰ってくるまでには興行が終わってしまうのでラストチャンス


吉祥寺のちっこいハコなのでそうだなぁ30~40名入ったらいっぱいなくらいのトコでゆっくり観てきた
平日の昼間ってサイコーだなぁ
女性は自分のほかに2~3名くらいであとは学生っぽい男の子数名と社会人っぽい男性が数名で20人くらいだったかな
パンフどうするか迷った
・通常版800円(パンフのみ
・限定版2,000円(パンフ+録り下ろしDJCD
むむぅチケット1,000円で安く上がったのに限定パンフの方が高いとは!
20100210UBW02.jpg
しかしアーチャーの魅了(チャーム)魔法にかかっているのであっさり限定版購入
だってーアーチャーとセイバーさんなんだもー

Fate はTVアニメから入ってゲーム(PS2版)に行ったクチ
PC版やらんとわからんよーってアニメ観てたときに言われたんだけどPCでノベル読むの辛くてさぁ
そしたらその直後くらいにコンシューマに移植されたので限定版を買ったですよ
限定発売のメモカセットも買った記憶が(笑
しかしまぁなんだ かなり長いのでちゃんとプレイしてねぇのだコレが
(ノノたんあたりから叱責されるの覚悟・笑
そしておわかりの通り
アニメの時点でもうアーチャーの虜ですオレのために紅茶を淹れてk(ry

この話の場合
諏訪部じゅんじゅんだからではなく
アーチャーだからおkなんです
(もちろん諏訪部大好きなので誤解すんなそこんとこヨロシク

ナニこの “背中で語るアニキ”

弓兵つうのもモロにツボ
双剣つうのもツボ
赤い衣装もツボ
細いのに筋肉質なのもツボ
銀髪もツボ
記憶に欠損のあるのもツボ
真名がわからないのもツボ(いやもう知ってるけど
詠唱もカッコよくて(内容はよく読むと切ないというか空虚)ツボ


あああああダメだぁぁぁ
このまま語ってるとアーチャー萌えばかりになる
まぁいいか
きりさんに「萌えを抱いて溺れ死ね」って言われたしね!


いやもう感想も


『アーチャー オレと契約しt(ry 』


って書いて終わりたいんですけどそれじゃあんまりなのでまぁてきとうに箇条書きで


でもまだ映画観てないマスターたちもいるとおもうので
感想は ↓ “more...”からどぞ

 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 『クイズマジックアカデミーDS~二つの時空石~』

2010/02/11(木) 22:52:27
メシ食ってキャラ作って1回だけ野良プレイしてすぐに友達対戦してきたー
早く遊びたい気持ちでナニ食ってたんだかよくわかんなかった(笑
20100211マジアカ部01
今回はまえにも書いたけどついったマジアカ部も発足したので(笑)精力的にWI-Fi通信したいなって思ってるんだけど
14日からオレいないんだ・・・
いるけどネット環境のない実家に1~2週間ほど行かないとならないんだ・・・
なのできょうから13日までが勝負
とりあえず遊んでみたよw

20100211マジアカ部02
前作とムダな比較(笑
似てるから混ざっちゃわないように前のはしまっとく(オマエだけだ

20100211マジアカ部03 20100211マジアカ部04
作成時の自キャラはこんなカンジ(いまは修練生2級・ユニコーン級になってます
リエルちゃん前から使いたかったんだよー
かわゆいなぁー
20100211マジアカ部05
野良プレイの模様www
不安だったポート開放の心配はなかったみたい
ちゃんとつながってた
確認できたのでもう即行でついった上のみんなのフレコ登録しまくった(笑

きょう遊べた(登録できた)お友達:
・しょやんさん
・隊長
・た~さん
・女帝

このメンバーで最大5人(+CPU3人)でWi-Fi対戦できたのでめっちゃ楽しかった
やっぱり対人対戦は楽しいねぇ
えっととりあえずた~さんを封じるために隊長と共同戦線を張るコトになりました
次回はた~さんの苦手科目を調査!(たぶん自分も苦手・笑
た~さん守備範囲広すぎwww
自分スポーツ問題苦手なのでサッカーとか来ると超困る(他のも苦手だろ
てきとう写メ載せとく
20100211マジアカ部06 20100211マジアカ部07
20100211マジアカ部08
あれ た~さんの写メがないわwww
こんど撮らせてねー
遊んでくれたみんな ありがとう!
ついったとかでPC前に居るようなときは声かけてくださいー
いつでも参加します!

1時間くらいかなぁ友達対戦してて頭ゆんゆんしてきたので
離脱してちょっと休んでからWi-Fiイベントに参加してみた
前もあったけど全国(もしくは友達)と協力してダンジョンでのモンスター討伐に行くっていうモード
討伐成功するとポイントやマジカやアイテムがちょっと多めにもらえるよ
20100211マジアカ部09 20100211マジアカ部10
20100211マジアカ部11 20100211マジアカ部12
8人だったのが途中でひとり脱落で最終戦7名で無事討伐成功
チョコっていうか黒いハートとあとなんかもらったwww
モンスター2体で助かったー
2体目サラマンダの1ターン目で残りHP9くらいしかなくってさ(笑
うわーコレ死ぬ死ぬオレ死ぬーとか思ってたら他パーティーの攻撃がハンパなくて
敵HPの残りがめっちゃ少なくなったので超ラッキーだったw
次の攻撃で倒せたもんなー全国プレイヤーのみんなありがとう!!
コレまた参加したい


つうあたりでまたなんか鼻水出てきたので風呂入って寝る
風邪じゃなくてアレルギーっぽいんだよね
熱もないし食欲上等だし(笑
去年も2月中旬くらいから3月上旬くらいまで鼻水で死にそうになってたし
でもそんな花粉症なんてないよねwww


さてこのワタシのフレコやなにやらをお知りになりたいという奇特な方は
↓ “more...”からどぞー
お時間あるときお誘いくだされ

 more...
ゲームとか | TB : 1 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(対戦だー

2010/02/11(木) 18:31:05
祝祭日ですがゲームの発売日です
きのうマッドワールドガマンしたからきょう隊長とお出かけしたときにQMA買って帰ってきたらばレギレヴも届いてた
20100211きょうのゲームさん
レギンレイヴは明日かと思ったよ想定外(だって配送予定が12日~だったしさぁ
さいきんホントにがんばってんなアマゾン
うれしいので明日やりこもう
今夜はマジアカ部なのでメシ食ったらフレコ取りにいかないとー
もうみんなついった上で始まってるし!
(みんなメシはどうした・笑

ううーひさびさのWi-Fi なのでうまくつながるか不安
またセキュリティソフトによってはポート開放必須とかねぇだろうな小波
他のどの通信ソフトもそんなのしなくてもつながるんだぞ小波

かなり不安

とりあえずメシ → 突撃してくる

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 火曜はゲームday(もういつでも

2010/02/10(水) 22:04:40
きのうの火曜にスピード写真撮りにいったらものすげぇあったかかったので駅前だけではもったいないかな3日ぶりにメイクしたし(終わっとる)とか思って中野いってみた

中野に着いたら超汗かいたー
なに20度って いま 2月wwwww
夏だっつうの(笑


とりあえずブロードウェイのだらけへまっしぐら
先に同人屋さんによってDFF本を3冊ほど
投売り&バランス調整済のUTも出て浸透したのかなぁけっこう出てた

そのあとゲームのトコへ
欲しいのが軒並み見つからなかった&高かったのでターゲット切替&ロックオン
20100209きょうのゲームさん
ホントは3ケタ狙ってたんだけどココのはめっちゃキレイだからなー
(他所だとAランク相当のモノがBとか書かれてて「こりゃもうAでえぇやろ!」とかベタツッコミをしたくなるほど厳しい
1,000円台で狙ってみました
旧約メガテンはこないだ遊んでたらバッテリー切れた orz
自分で取り替えるのもめんどいなぁとか(Y字ドライバーもねぇし)
おキレイな方を発見したので連れ帰り
あぁーオートマッピングは楽だなぁ
むかしは方眼用紙にね・・・という話をすると嫌がられそうなので止め
アップルシードなんて初めて見たよ!!
いったいどんなゲームなのかもわからずとりあえずゲット
パケ裏みたら横スクロールアクションゲーっぽかったんだけど
その認識でいーんだよねたぶん
しろまさファンとしては確保せねば
またマンガ描いてほしいなぁ・・・
キャメルトライはAC版で見たことあったけどSFCになってるなんて知らなんだ
ていうかiPhoneアプリにあるし!
いやまぁSFCカセットがほしかったのねー眠そうなラクダさんもラブリー
・・・つうかコレもしかして タイトーメモリーズに入ってなかったか・・・?
ナニやってんの>オレ
とりあえずiPhoneアプリは落としておく

つうかもうむかしのゲームぜんぶiPhoneアプリで出してくんねぇ?
とか暴言吐きたくなるます
メガテンとか最適だと思うんだけど どうですか>ア〇ラスさん
スクラッチ操作で横移動もラクそうです
容量入っちゃいそうだよね
1,500円くらいの値段付けそうだけど(笑
いやそのあたり800円くらいでひとつ!手を打っていただきたいと!!
VCやアーカイブスくらいの価格でないと売れませんぜ
と無駄な誘致をしてみる
(どんだけメガテン好きなの


あとは明日マジアカDSを買ったらしばらくおあずけ
しばらく実家に行くので(まだいるよ!
ちょうどいいことに18日は購入予定ナシ
25日も和さんはあまぞんぬで予約済

他に当日ほしいのは「うたっち」くらいだけど高いので様子見
朧はあとでもおk
ひぐらし限定版迷いちゅう
クロチャンとラスエスは安くなってから
エストとシレン4は買うかどうかすら謎
エスト楽しみだったけどアクション・・・アクションRPGなのかよー
せっかく杉田と中村だったのに
まぁ安かったらいずれ かな
テニヌモアプリと100万トンは帰ってきてから
特に100万トンは興味あるので評判待ち
モアプリは買っちゃうんだろーなぁたぶん(笑

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 『斬撃のレギンレイヴ』体験版

2010/02/09(火) 23:12:39
溜まりまくってたコメントお返事やっとしましたゴメンなさい
1月末から溜まってたのでホント申し訳ない
一気にお返事したら右メニューのトコが全部「かなん」になって愉快なコトに(おもしろがってる場合か


さて今週発売の『斬撃のレギンレイヴ』
まったくノーチェックだったんだけど
けっこういろんな方が注目してるようなので公式サイト見てたら
なんとツタヤで体験版があるらしい
20100208レギンレイヴ体験版01
即行借りてきた(ツタヤが目の前
いっこだけ残っててよかった
そしてこのゲームはWiiコン使用の場合ヌンチャクを使う(クラコンもOK)んだけどめっちゃ探してけっきょくTVの脇にあったコトは内緒
ふだんあんまりヌンチャク使わないからなぁ

さてさっそく遊んでみるかとディスク入れたんだけど
20100208レギンレイヴ体験版02
またココからですか(笑
なんか2回くらい更新してたよ何故
まぁ慣れましたwww

20100208レギンレイヴ体験版03
いつもよりちょっとだけ待ってやっとこさ開始
えーっとだいたいコレどうやって操作するんだ
とか思ってたら
20100208レギンレイヴ体験版04 20100208レギンレイヴ体験版05
チュートリアルが!とかよろこんだのもつかの間
「トレーニングモード」といいながらトレーニング出来ねぇよ(笑
操作方法は見るだけ 自分で操作を試したりできないのこのモード
製品版ではどうかわかんないけどね
ちょっと不親切かなぁ まぁいいか
画面の動きをトレースしてみて多少不安なままゲーム開始
20100208レギンレイヴ体験版06
いちばん最初の村からスタート
デフォルトで難易度ノーマルになってたけどイージーに直したよそりゃw
だってココで初めて操作できるんだからね
20100208レギンレイヴ体験版07 20100208レギンレイヴ体験版08
巨人族の方々と人間族のみなさま
人間族の筆頭アニキ(中のヒトが中井和哉さんw)がメインのムービーですが人間族は操作できませんNPCなのよ
プレイヤーは序盤からいつのまにか戦闘にするフレイとフレイアという神様になって人間たちの手助けをする(らしい
らしいっていうのはあとになってからわかるんだけどこの時点ではいきなり戦闘モードになるのでよくわかってません
公式サイトとか先に読んでたらバックグラウンドわかるんだけどね
取説読めってことなのか(笑
20100208レギンレイヴ体験版09
とりあえずフレイさんを選択(声は浪川さん
うーん戦装束がキレイだなぁ
最初は長剣と長弓がデフォルトで装備
戦って巨人族を倒すと素材結晶がバラまかれるのでそれを拾って武器を生み出したり装備を強化したり
ってどっかで聞いたなソレwww
20100208レギンレイヴ体験版10 20100208レギンレイヴ体験版11
コレなんてモンハン(ry
武器の派生系統図もなんか見たことあるよwww
20100208レギンレイヴ体験版12 20100208レギンレイヴ体験版13
武器や装備強化の種類によって必要な素材結晶も違ってくるのでいろんな巨人族を倒してさまざまな素材結晶を手に入れておかないといけない
種類どんくらいあるのかしら
結晶は巨人族のグロテスクさに反してキレイな色とカタチなので集めるの楽しいよ

肝心の戦闘モードさわった感想を箇条書きで

・Wiiコンの軌跡が画面に描かれるので直感的にわかりやすい
・ポインタが画面から外れないように腕はあまり振らないで(でも振っちゃう・笑
・敵を一気になぎ倒す爽快感はかなりある
・大剣や大鎚は追随が遅れ気味だけど複数倒せるのでラクだし爽快
・弓はちょっと難しいかなぁでも飛ぶ敵には必須なので覚えないとイカン
・弓系の有効範囲つうか有効距離がまだよくわからん
・近すぎてもダメらしい(的マークの当たり判定がわからない
・槍は攻撃範囲が狭いので難しいけどリーチが長いので使えるようになったら便利かも
・杖はまぁまぁかなーいわゆるガン(銃)武器だと思えばいいのかも
・杖は魔法なのでそれぞれ操作がちょっと違う(Aボタン連打だったり振り操作だったり
・魔法効果も違うので属性によっては効果大&グループ攻撃可能

いちおうひと通り作って使ってみたんだけど自分は大鎚がいちばんラクだったなぁ
ポインタで軌道を描いてから発動までほんのちょっと時間かかるけど
有効範囲もワリと広いので軌道上の敵を一掃できる良い武器
後半ずーーーっと大鎚ばっか使ってた
移動は・・・ヌンチャクで移動するのでよく操作間違える(笑
前進はアナログスティックを前に 後退は後に倒すんだけど
神速移動というのがあって前進する場合スティックを前倒しながらヌンチャク自体をすばやく前に押し出すと早く移動する
んだけどちょっとやりにくいっていうか前倒しすんの忘れてヌンチャクだけ動かしちゃってよくバック転してるウチのフレイさん(笑
スティックを触らずにヌンチャクをすばやく引くとバック転(回避に必要)してくれます
それが微妙にやりにくかったぜ慣れたけど

まぁぶっちゃけて言うと
移動できる『ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔』ってカンジ?
わわわわわかりやすいよね?
ドラクエソードよりはモーションプラスのせいか反応は良いです
Wiiコン使用の場合デフォルトだとぜんぜん反応が悪いのでモーションプラス使用を全力でお勧めします(もちろんそのままでもプレイ可能
クラコンは試してないのでわかりませんゴメンね

20100208レギンレイヴ体験版14
体験版なんでステージふたつくらいかなって思ってたら短いながらも4つあった
難易度はイージーとノーマルのみ
製品版では全5種類の難易度設定が可能
全部の敵を倒したらステージクリア なんだけど
人間族もそれぞれ勝手に攻撃してくれるのでそっちでクリアされちゃったりするとアレ?ってカンジで(笑
いや良いアシストしてくれるときもあるんだけどさぁ
あとで取ろうと思ってた結晶回収間に合わんじゃないかどうしてくれる!みたいなwww
「クリア」が出てからすぐに画面切り替わるので神速移動使っても間に合わないときも
だからって回収ばっかしてると人間にクリアされちゃうし(笑
そのあたりちょっとなんとかしてほしいな(ってあさって発売やん
あと自分のライフポイント回復は敵を倒すとときどきハートマークを落とすのでそれを回収して回復
リンクのハートみたいでちょっとカワイイ

遊んでみて思ったけど
見かけによらずグロいかな?(巨人族がやられるときとか
D指定なのはわかる
うしろで見てた同居人が「割とグロいねコレ」ってつぶやいてたので
あとNPCのキャラの声が臨場感あるっていえばまぁそうなんだけどキャラによるけどけっこうウザく感じる時もある
なんか場違いなセリフもあったし(笑
音量変えられたっけコレ
そのほかはなかなか良い感触だったのでアマゾンでサントラ付を予約入れておいた
日曜から実家に行かなきゃならないのでどうせちゃんと遊べるのは1~2週間後で帰ってきてからだしちょっとくらい遅れてもかまわんと思って
音楽も良さ気だったのでサントラ付よいね(アマゾンオリジナル特典

最後にキレイどころのフレイさん
20100208レギンレイヴ体験版15
浪川さんのソフトな声と相まって男装の麗人かと思うほどキレイでした
妹のフレイアちゃんよりキレイに見えるってどうよ(笑
フレイアちゃんはキレイつうよりかわゆいかな
他の神様たちは高みの見物だし
せめて戦乙女のブリュンヒルデくらいは操作可能にしてほしかったなぁ
それともあとで操作できるようになるんかな
(たぶん人間族と同じでNPCとして参加してくれるつうだけかと思うんだけどなぁ

とりあえず楽しみです
(ドラクエソードをモーションプラス対応で焼き直してくれないかなぁ・・・ブツブツ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 土曜に来たコは

2010/02/08(月) 21:19:09
20100207デカリラックマ01
そう 土曜日にまた仲間が増えました





20100207デカリラックマ02

『ビバ!リラッくじ Part18』の
20100207デカリラックマ05

ぬいぐるみ賞が



 当 た っ ち ゃ っ た


愛さんとあむかさんと3人で東京駅キャラストリートのリラックマストアに行ったとき
「あーくじやってるんだー知らなかったー1回だけ・・・引いてみるか?」
とレジで1枚引いてお兄ちゃんが渡してくれたコインで銀はがし

『ぬいぐるみ賞』

え 他にもぬいぐるみあるんだなぁ
(飾ってあったデカイのだとは思っていない・他にも種類があんのかなくらいな感覚で

「え ぬいぐるみ ですね!!?」(お兄ちゃん興奮気味

「え もしかして あのでっかいの!!?」
「そうですコチラです!!おめでとうございます!!!」


ええええええええええええええええええええええええええええええ

マ ジ でぇーーーーーーーーーーーーー


(なんかコレってセブンのポケモンくじのポッチャマ当たったときみたいな・・・デジャヴ?笑


もう自分は今年の運を2月で使い切りました(笑


いや うれしいよマジうれしい
うれしいけど

自分まだ本日の予定一件目なんですけど!!

これからふたりといろんなトコ行くんですけど
めっちゃデカくて重いんですけど外は超強風なんですけど

あああああでもうれしいいいいい
うれしくてニヨニヨしてレジで袋に入れてもらってる間ふたりにも報告しちゃった


「ななななななんかデカいヒト当たっちゃ・・・!!」

「「ええええええ!やっぱ3人だとなんか起こるよ!!」」


それはいったいどゆ意味なの(笑



おウチに着いて記念撮影
20100207デカリラックマ03
けっこう大きいコです
ふつうの椅子に座っててコレです
ちょっとしたちいちゃい子供くらいあります
20100207デカリラックマ04
40~50cmのあいだくらいかなぁ
ケーキ部分もかわゆくて細かく作ってあって素敵
右腕のリボンは「ぷれぜんとふぉーゆー」ってことなのかなかわゆい


あああああいま里子に出したりしてるのにまた増えちゃった(ニヨニヨ
あああああああめっちゃうれしいぃぃぃぃいいいいいい


グッズとか? | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → ひさしぶりの三人会

2010/02/07(日) 23:47:50
きのうの土曜
愛さんとあむかさんとで三人会新年会でした

ワリと早い10時半に東京駅に集合してまずは「トロのおみせ」に
1週間前のオープン直後ほどではなかったけど期間限定で本日7日までなのでそれなりにお客さんが来てた
先週なかった限定アイテムがちょっと出てたのでプレゼント用に買い足した他は先行発売なので別に焦んなくてもいいかと見送り
でもあの巾着袋つきTシャツはほしかったねぇ愛さん
(巾着の方が超かわゆかったので「別売りしろよ」とか言ってた
20100206三人会00
きょうは席替え運でした
席替えの予定は未定(笑

そのあとキャラストリートをずっと流して途中クマの店で捕まったりきのうあげた写メのようにサプライズがあったりして楽しかった(クマストアの話はあとで別記事書く
あの通りはやっぱり危険危険危険
20100206三人会12
実家のおかんにってどーもくんの竜馬手ぬぐい買ったらポイントカード作ってくれた
500円で1P・50Pで1,500円引 ってどんだけ買わせる気www

そしてあまりに腹が減って死にそうだったので有楽町に出て昼メシ
20100206三人会01 20100206三人会02
オサレなイタリアンバール「espressamente illy」でランチ
ハンバーグライスとオムライス
超美味かった!!サンドイッチとかもおいしそうだったなぁ
20100206三人会03
ロトロとかいうロールケーキをクリームで包んだもの
中にラズベリームースみたいのが入っててプチプチしてて超美味い
別のケーキも食いたいのでまた行く

お腹もいっぱいになったのでこれからどーするー?
「・・・モンハン 行くー?」
むむぅではカラオケ検索ー(隊長が・笑
あっさり近くにあったのでとりあえず2時間で入る
ふたりの猛プッシュにモンハンを再開することになってたのでちょうどいいからおにゃのこキャラを作ってみようかな
20100206三人会04 20100206三人会05
和風顔のちょっとムッチリ気味です
そして田舎娘丸出しです(笑

操作の仕方すら忘れている自分にふたりは手取り足取り腰取りと付きっ切りで教えてくださいましてね
ふたりがガッツガツ倒してるあいだ近場で控えてて(避難してて)「倒したから剥いで剥いで!!」と言われてホイホイアイテム剥ぎに向かうというめちゃくちゃハイエナプレイ(笑
だって最初のマフモフ紙装備なんだものー
いちおうがんばってドスガレオスの時とか足元でハンマー2溜めくらいでブンブンしてみたんだけど隊長が笛で回復してくれなかったら死んでたしババコンガのときも2回ド突かれたくらいで体力2/3くらい減ってたしザザミのときはひたすら逃げ回ってたし(情けない
20100206三人会07
もうまるきり
「都会のおねぇちゃんはオシャレだなぁカッコいいなぁ」
状態(笑
あむかさんミクミクみたいなカラーリングだし愛さんもセクシー装備だし
やっぱおにゃのこキャラはいいですな華があって!
オレも早くきらびやかな装備を身に着けたい

20100206三人会09
オレの紙装備を何とかせねばとふたりががんばってくれてボーン装備くらいにできた
短時間でホントにありがとう!!
20100206三人会08
そんななか合い間にキッチンアイルーを雇ったりしてました(笑
白黒ネコのダイゴくん
ウィッシュ!とかやってくれるのかなワクワク(ねぇよ
まだゴハンお願いしてないのでこれからヨロシクね

今回ハンマーにしてみたんだけど(MHP2のとき最初に使ってけっこううまくいってたので好きなんだけど)まったく使い方を忘れてて2溜めしかできなくってその上がむずかしい
うーんどうしよっかなぁ太刀使えるかなぁカッコいいんだけどオレには手に余る(ていうか下手だからw

そうこうしてるうちに定刻の2時間は軽くオーバー
3時間に延長してた(笑

そしてその延長分もあっという間に過ぎてリミット15分前に緊急クエスト出現
ドドブランゴだよーえーん今の自分じゃダメダメだよー
というコトでおふたりに任せてワタシはとなりのエリアで待つことに(ホントに情けない
「もう行ってもいい?」
「「まだ来ちゃダメー!」」
とかそんなことをくり返すこと数回
「倒したー!!早く来て来て!!剥いで剥いで!」
いそいそと駆けつけるオレ(ホントひどい
すげぇ8分で倒しちゃったさすが女帝と隊長!!
オレもバリバリ狩りに参加したい・・・がんばる(といいなぁ
そしてHR2に上がりましたーホントにありがとう!


狩りが終わって外に出てみるともうすっかり夜です
モンハンは体力使うね!!
はじめる前にお腹いっぱいだったのにすげぇ腹減ってた
20100206三人会10
あんまり腹減ったので途中であむか嬢にいただいたチョコレートとかをその場で開けて食ってたオレ・笑(すごく美味しかったよーありがとう!!
有楽町でこれまたオサレなダイニングバーに吸い込まれるワシら
20100206三人会11
あまり馴染みの無いカンジなのでちょっと落ち着かない3人
でもカッコいい音楽かかってたり映画をプロジェクタで流してたりすごく雰囲気の良い店だったのでまた行ってみたいな
食事も美味しかった(酒は薄かった・笑
しかしそんなステキな店で話すことはモンハンとかモンハンとかゲームの話ばっかりで
まぁいいか

素敵だったが土曜の夜のせいか2時間で追い出されたのでスタバでお茶することに
念願のほうじ茶ティーラテを飲めたよ
いやぁコレ美味いね!
定番メニューに入れてほしいくらいで
一瞬合わないかな?と思う組み合わせだけどなんつうか紅茶と違って苦味がないのですごくやさしい味になってる
だってほうじ茶のティーバッグが入ったままなのに渋くならないんだよ
さすがノンカフェイン
ほかのティーラテも飲んでみたい

しかしこのスタバも21時閉店(マルイの中なのでそんなに遅くまでやってない
追い出されたのでちょっと早いけどお別れした
いやーめっちゃ楽しかった
ひさびさに狩りをしてやはりモンハンは対人通信がいちばんだよなぁと実感
ヘタレプレイの自分に付き合ってくれてありがとう>おふたりさん
オレもっと上手くなるよ!!(予定は未定
また遊ぼうねー

ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → アレこのヒト・・・

2010/02/07(日) 00:23:04
20100206なんかw
なんかキターーー

起きたらいろいろ書くよ
寒すぎて凍え死んだのであったまって寝る

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 『遊☆戯☆王』映画観てきた

2010/02/06(土) 00:00:31
水曜日にみかんさんと錦糸町で映画見てきた
1265163096d4.jpg
写メであげたのと画像ダブるけど

『劇場版 遊☆戯☆王~超融合!時空を超えた絆~』

遊戯王のアニメ10周年記念作品らしい
そんなになるんだなぁマンガはもっと前だよねそうすると


早めに待ち合わせていつもの店でランチ
20100203遊戯王映画01 20100203遊戯王映画02
いっつも上映時間が微妙でビュッフェの制限時間いっぱいまでいられた例が無いのだけど今回は14時の回でかなり余裕があったのでゆっくり食べられた
ついついたくさん食べちゃった
このほかにデザートもお茶も取っちゃってすげぇ腹いっぱいに(笑
でも美味しかったなぁ毎回ココ行くよねウチら
飽きないなぁ

20100203遊戯王映画03
映画は3D対応だったらしく(事前にわかんなかった)ランチ前にチケット売り場でレディースディだからってふたり分買うのに2,000円出して待ってたら
「3D映画なのでおひとり様1,300円になります」
って言われて慌ててあと600円出した(笑
ひーきょうは1,000円ディじゃないのかよーぅ
まぁそんでもいいけどさ

映画の作画はすごくキレイだったよ!
作監が加々美さんだったしね
TVアニメの時から遊戯王は作画にえらく差があって良い回と悪い回の出来がハンパなく毎回ネタになってたくらいで(笑
加々美御大の描くカードを操る手の美しさといったらもう・・・(遠い目
・・・えぇとそんでね?
ロンブーの片割れ(淳)もワリと上手かったよ
滑舌も良かったし演技もそんなに悪くなかった
主題歌も歌っててなんか芸達者だね(本職のお笑いはよく知らない
でも表ちゃん状況把握早すぎだろwww
「話はわかった」ってアンタ未来人がいきなりへんてこりん(失礼w)なバイクで現れて時間戻しちゃってってそんなこと一気に納得できるんかい!!
しかも表ちゃんの出番超少ないし(涙
バトルは闇様の独壇場でしたな(いや十代も遊星もがんばってたけど
闇様のノースリーブから伸びてる腕と脇に釘付けでした(どうせ腐れてますよ
ひさびさに風間君の声聴けて懐かしかったなぁ
けんぬーは相変わらずめっちゃかわゆいしさぁーいちばんやんちゃ?
このコも物分り良すぎ&ドコに行ってもマイペースです
宮下君は・・・ゴメン5DSほとんど観てないんだスマン
自分の時代だと朴念仁っぽいのに遊戯に対してめっちゃ敬語で十代にもすごく素直でなんか可愛かったよw
モンスターはGXからあまり知らないんだけど青眼・紅眼が出てきてうれしかったー
あとブラマジ・ブラマジガール!
せんせいカッコいい&超かわゆいー合体技とかもたくさん出てきたよ
クリボーとかもすっげぇ可愛くて3Dなもんだから掴めそう!ってカンジで手ぇ出しそうになった(笑
まぁ思ってたほどの3Dじゃなかったかな
でもあのごっついメガネはずすと二重三重に見えたからやっぱ3Dだったんだろうなぁ
(顔に合わずズリ落ちてくるので後半手で支えてた・笑

20100203遊戯王映画04
半券と入場者プレゼントの「Sin・真紅眼の黒竜」(シンレッドアイズ・ブラックドラゴン)
そんでさぁ帰りにみかんさんとパンフでも買うかとショップに寄ったら

『製作しておりません』の張り紙

えぇぇええええええマジでぇぇぇえええ
この手の映画でパンフないってそりゃねぇよ

・・・まぁパンフ作るほどの内容でもなかったのは良くわかる
たしかにお話の3/4はバトルシーンだったし終わり方も唐突だったしパラドックスの動機も弱かったし
主要4人以外で出てきたのも5DSの登場人物以外はペガサスとじぃちゃんとニャンコ先生(笑)くらいだったし
3人のセリフの端々にちょこっと匂わせる言葉があるくらいで
出番が少なくてもペガサスはペガサスだったけどね(笑
映画でなくてTVスペシャルとかでもよかったんじゃねぇ?って内容だけど
TVだと3Dの恩恵は受けられないしなぁ
自分は楽しかったけどね!
(TVアニメ観てる時から「全編バトルシーンでもいいのになぁ」とか思ってたくらいだし
闇様のバトルフェイズ時にあのテーマ曲がかかると鳥肌立ったもんなぁ

DVDは買いますよもちろん 発売されればね
あーまた初代シリーズ観たくなった!(DVD全部そろえたよ根性で!!


観終わったあとオリナス内のショップを見て回ったんだけど
なんか来るたび店変わってない?ってみかんさんと言ってた
おかげで毎回たのしいけどねw
20100203遊戯王映画12
こんなかわゆいコをお迎えしてしまった・・・!
音符カエル マフラーがピアノ鍵盤でお腹には音符の刺しゅうが
つるふわで手触りも良し
このカエルくんに
「ウチに来る?」
とか痛い会話をしていたら後からみかんさんが
「おウチに帰るー・・・カエルだけに」
とかボソッと言ってましたワロタwww

ちょっとだけお買い物してサンマルクでお茶
ちょうどチョコクロ焼き上がりですーって言ってたので店員さんに直渡しで熱々をもらっちゃった
チョコが溶けてきてめっちゃ美味かった
そこでまた1時間くらいしゃべってて気が付いたらもう夕方だったのでお別れした

わーんさみしいー
また遊ぼうねーこんどは飲みかな?(笑
(会う回数の1回おきくらいに飲んでますウチら


20100203遊戯王映画10 20100203遊戯王映画11
みかんさんからのいただき物!
可愛い布バッグと茶都のお茶とお菓子!
どっちのお店もかわゆいんだよねぇーだいすき!!
ワタシの好みをよくわかってらっしゃるありがたいことです
布バッグはお財布とかちょこっと入れてくのにいいよねバッグinバッグみたいに
お茶とお菓子は大きいハンカチでラッピングされててそのハンカチも超可愛かった!
さっきのカエルくんのバックに敷いてたのがその大判ハンカチ(ていうか風呂敷くらい?
ほうじ茶とお菓子も美味しくいただきましたwまだあるよ!

いつもありがとう!
ワタシこないだ(オフ会っぽい飲み会)でネタ尽きちゃって
またなんかかわゆいの用意しておきます
すげぇ楽しかったよー今年もたくさんいっしょにお出かけしようね!!

本とかまんがとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(サブ思い浮かばない

2010/02/05(金) 20:49:20
カッコ内のサブが思いつきません(笑

なんかさぁGOD EATER買うのスルーとか言ってたけどフラゲしたヒトらが楽しそうだったんでめっちゃ悔しくなり(フライング販売すんなぁぁぁあああああ)
吉祥寺ヨドに行ったら平日11時半だっつうのにもう「売り切れました」の張り紙
写メろうかとおもったくらいヒドイ仕打ちにガックリ
どんだけ少ない入荷ですか
夕方帰ってきて祖父にたくさんありましたよってついったで教えてもらったので明日間に合えば買うかも買わないかも
(悔しがっておいて結局それか

20100205木曜のゲームさん
さて今週はこの2本
サクリファイスは記事書いたとおり見た目に反してかなり硬派な謎解きトリック
ていうかホントにむずかしいんですけどレイトン先生ですかアナタ
怪しいモノや使えそうな物をどんどん取っていっちゃうとダメなときも多し
フラグ立てが難しいにょー
まぁそのうちステキな方々が攻略サイトをお作りになってくださると思うのでわかんないトコで詰まっておこう(他力本願
ポップンは5・7・9ボタンで最終的にPSPのほとんどのボタンを使うようになるっぽい
ぽい というのは自分ヘタレなのでどうせ5ボタンでしかできねぇよ
ACだってCSの専用コントローラだって7ボタンが精一杯なのに9ボタンなんて・・・・・ッ!
いいんですDJMAXだって挫折したさ あぁ!(威張ってどうする


そしてこの日はすりめたんと2度目のデートしてきた
もうマジ楽しかったZE!!
夕方お別れするのが毎回さみしくてさぁー
トモコレ持ってったのにふたりとも忘れてるくらいしゃべってたしね(笑 ← 内容はまったくもってヒミツだフフフフフフフフf
次回こそ!Mii交換を!!
あとアイテムも交換しようぜー
もし購入予定ならマジアカ対戦もしようねw
シルバニアやべぇよシルバニアwww
ウチらオモチャ屋さんには近づけませんな
さらに素晴らしい物もいただいてしまってきょう1日ながめてニヨニヨしてた
ホントにありがとう もらったとき涙出そうだった(涙腺ゆるい
またぜったい遊ぼうねぇー
次はモスバーガーでモスラ(笑)の鳥つくねですwww

ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → なんとなくオフ会っぽい飲み会(仮)・その2

2010/02/05(金) 19:22:48
うわーその1からだいぶ間があいちゃったよー
忘れちゃうよー(忘れたくない

その1はココ


えっとどこまで書いたんだっけ
お茶してマニアック会話で周りからめっちゃ浮いてたトコまでだっけ(笑

えーとそんでcosさんの案内で本日メインイベント『A-Button』に場所を移すわけですが

ハイみんな注目ーお店はかなりわかりにくーい場所にあるので地図とかもよろしいのですが行ったことのある方に連れて行ってもらうのがいちばんです(笑
お店に電話すれば迎えに来てもらえるらしいけどお初で電話しにくいよねw
いつもはあまり行かないほうへ入り組んだ裏通りを行くと

うわーホントにあったー(そりゃあるだろ
20100130秋葉オフ会AButton16 20100130秋葉オフ会AButton17
でっかい看板はこの上のみなのですが表にファミコンとかリンコたんとかパックマンとかが待ち受けてるので曲がる場所さえ間違えなければだいじょうぶです(それがいちばん難しいのでは
20100130秋葉オフ会AButton18
あー誰かさんが大好きなモノがふたつも(笑
東京に来たらぜひ行こうねミキさん!
20100130秋葉オフ会AButton19
看板のカンバン(笑
日本の誇るファミリーコンピュータさんが「まぁゆっくりしてけ」とか言ってないですけど
入口のマットがベーダーさんで撮り逃したのが心残り
まぁまた行ったとき撮ればいいよね

中はそんなに広くないんだけどカウンターには8人くらいなら座れるかなぁ
ウチらは5人でいったので(こすさんが事前に連絡しておいてくれた)一番奥のテーブル席でまったりできた
20100130秋葉オフ会AButton20 20100130秋葉オフ会AButton22
20100130秋葉オフ会AButton23 20100130秋葉オフ会AButton24
自分のソフトを持ち込んでもOKだしお店に置いてあるソフトも遊べるし
さらに WiiウェアをDLして遊ぶことも可能
こすさんがクレカで買おうとしたら「コンビニで売ってるプリペイドのほうがいいですよ」ってマスターに言われてコンビニに走るこすさん
ありがとうございますー(もちろんみんなでワリカンしたよー
将さんとじぇらさんのヨッシーのクッキー対決がめっちゃすごかったし
アレは狙って連鎖が激しく難しいのでそろえられるクッキーの見極めとヨッシーのそろえどころがキモですね
でも自分とみかんさんの対戦はめっちゃ底辺でした(笑
みかんさんはやったことなかったから当然としてけっこう遊んだ記憶がある自分がドベっていうのはどうよ
将さんのアトランチスとじゃじゃ丸(VCで落とした分)のスーパープレイは動画に収めたかったです
次回はiPhoneがあるので保存しちゃうぜぇー
こすさん秘蔵のマル秘DVDはここではお見せできないくらいの貴重&爆笑のオンパレードでさぁもうみんなヒーヒー笑って腹痛い状態(笑
ぜひDVD焼いてきただきt(ry
グラディウスではこすさんが初手からスピード4つも取ってしまって泣いてた(笑
そりゃ辛くなるってwww
じぇらさんは実は酒豪とのことなので次回飲めるようになったらいっしょにガンガン飲みましょね!!

20100130秋葉オフ会AButton21
見てくださいまし いい絵面でしょ(笑
稀少な美味い焼酎をロックで 目のまえにはファミコンの「つっぱり大相撲」(なぜ

そして残念ながらお時間となってしまったので将さんを送りがてら秋葉のゲーセンに
20100130秋葉オフ会帰り25 20100130秋葉オフ会帰り27
指とポップンをプレイする将さんの勇姿
つうかポップ君すげぇ多いんですけど(笑
オレ5ボタンのヘタレプレイ&ココ何年もACプレイなしなのですげぇすげぇーとかしか言えなかったほんとにスゲェ
うーんヒトのプレイ観るとやりたいなぁって思うんだよねぇヘタなんだけどさ

いやぁしかしお酒好きのヒトと話すのは楽しいなぁさらに好きなゲームの話もシアワセだし
こんな飲み会なら毎週でもかまわない(つぶれるぞ
えっとなんか次回は3月とか決まってるみたいなのでみなさまよろしゅうお願いいたします
17時すぎからお店に入って21時くらいまでおつまみちょこっとでずーっと飲んでたらかなり酔っ払った
自分ちの駅に帰ってから同居人を呼び出して飲み&食い直してたら解散後全員メシ食いに行ってたことがついったで判明(笑

教訓:こんどはメシもちゃんと食おう

ついったで別の方にオススメされた「高橋名人のカレー」とか(たしかそんな名前
そしてカラオケも次のメニューに入ったらしいのでどっか取りましょねー
そんで夜はA-Buttonで飲み と

ココに書ききれてない話もたくさんしたんだけど
もうホントにシアワセな時間でしたみなさんありがとう
また遊んでくださいお願いします
秋葉以外でもぜんぜんかまわないので飛んできますので

あーーー楽しかった!!
めっちゃ満足


ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 2月の気になるゲーム

2010/02/05(金) 02:49:40
つうかきょう第1週の発売日だったじゃん(遅い
なんかもう記事書くの追いつかないんですよ困りますね

きょうお買い物してきちゃったけどとりあえずスケジュール書くか


4日:
・ポップンミュージック(PSP)
・密室のサクリファイス(PSP)
・GOD EATER(PSP)

10日:
・マッドワールド(Wii)
・セイクリッド2(Xbox360)

11日:
・クイズマジックアカデミーDS~二つの時空石~(DS)
・テニスの王子様 もっと学園祭の王子様-More Sweet Edition-(DS)
・ルパン三世 史上最大の頭脳戦(DS)

18日:
・100万トンのバラバラ(PSP)
・Last Escort-Culb Katze-(PSP)

25日:
・ひぐらしのなく頃に絆 第四巻-絆- 限定BOX(DS)
・うたっち(DS)
・エストポリス(DS)
・不思議のダンジョン 風来のシレン4 神の眼と悪魔のヘソ(DS)
・プレイブルーポータブル(PSP)
・CROSS CHANNEL~To all people~(PSP)
・氷の墓標 一柳和、3度目の受難(PSP)
・朧村正(みんなのおすすめセレクション)(Wii)


ポップンとサクリファイスは今日買ってきちゃった
ゴドイタは11時半にジョージヨドに行ったのにもう売り切れってどゆこと
なんか祖父にたくさんあったらしいけど まぁあとでもいいか
マジアカ2とマッドワールドとテニヌと100万トンとひぐらし4限定とうたっちとクロチャンと朧と和さんは買う ← つうかソレほとんど

和さんは予約済みだしマッドワールドZ指定らしいのでどんなか期待
マジアカ2はついったでマジアカ部が発足(現在4名・笑
また1のときみたいに通信対戦するよー!もちろんリアルでもねw
ひぐらしはもうココまで来たら最後までお付き合いいたしまする(平伏
1~3まで限定BOX買ってて4だけ買わないってのもねぇ
朧は安くなってうれしい 中古もけっこうするしね



というワケで今月まじヤバイ
25日とかどんだけ駆け込み決算ですか(笑
まぁいいけどね

うー眠くてまちがってたらスマン

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → マリオTシャツ

2010/02/04(木) 00:18:02
きょうお出かけ先で見かけたかわゆいもの

20100203遊戯王映画05マリオシャツ 20100203遊戯王映画06マリオシャツ
20100203遊戯王映画07マリオシャツ 20100203遊戯王映画08マリオシャツ

にゃーーーマリオTシャツだよ!
クッパデザインがめっちゃCoooooooooooool!!
えっとね ジーンズショップの『Right on』だったかな
しかしこのかわゆさなのに

ぜんぶ子供用
100cm ~ 140cm

せめて160cm があればなぁー
さすがに140じゃ無理 ぜったい無理
みかんさんと「大人用の作れよ!」とかずっと言ってた(笑
でも飾っておくためだけでもちょっとほしいよね

20100203遊戯王映画09マリオシャツ
ルイージとドンキーがディスプレイされてなかったのでたたんであるところを
不遇ルイージ(単にスペースの都合だろ


飲み会その2とiPhoneと映画の記事はちょっと待っててね
書く記事たまりすぎ

あとコメントお返事も遅れてます すすすsすみませ・・・!

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

HOMENEXT
Copyright © 2010 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi