机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 4月の気になるゲーム

2010/03/31(水) 23:08:10
明日エイプリルフールなんですが
ゲームはいつもどおり発売されます
これで「ウソぴょーーーんwww」とか言われたら
全国のゲーマーが一揆を起こします(一揆て・笑

とかアホなこといってないで
4月の気になるゲームさんたちです


1日:
・世界樹の迷宮III 星海の来訪者(DS)
・スポア キミがつくるヒーロー(Wii)

8日:
・ユーディーのアトリエ~グラムナートの錬金術師~囚われの守り人(PSP)

15日:
・クローバーの国のアリス(PS2)

22日:
・原宿探偵学園 スチールウッド(PSP)
・東京鬼祓師 鴉乃杜学園寄譚(PSP)
・ナイツ・イン・ザ・ナイトメア(PSP)
・リアルロデ PORTABLE(PSP)
・イース~フェルガナの誓い~(PSP)
・ニーア ゲシュタルト(360)
・ザ エルダー スクロールズIV:オブリビオン(Game of the Year Edition)(360)

28日:
・乙女的恋革命★ラブレボ!!Portable(PSP)
・ラブルートゼロ KissKiss☆ラビリンス(PS2)
・ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2(DS)

29日:
・Rooms 不思議な動く部屋(DS)(Wii)
・メタルギア ソリッド ピースウォーカー(PSP)
・W.L.O.世界恋愛機構(360)


世界樹IIIとラブレボPSPとラブルートゼロは予約してあるので
オブリビオンとニーアと鴉とRoomsDSとMGSPWは鉄板
よく見ると(見なくても)杉田がらみが多いな(笑
MGSはサンズオブリバティまではやったんだけどそのあと難しくなっちゃって自分にはムリーってコトでやってないんだけど
PWには杉田がキーマンとして出てくるので(しかも出番多いらしく)
PSPだしひさびさにやってみよっかな
他はちょっとまだ未定
3月に見送ってたのをどうするか考える
(らぶchuとかサイレントヒルとかレッドシーズとか勇なま3Dとか

4月下旬はまた実家に行くので後半買えるかどうかつう問題も
まぁそこはあまぞぬにお願いしておくとして(支払いも先延ばせるし ← それでいいのか

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 火曜はゲームday(お届けモノです

2010/03/30(火) 21:42:10
どうしてこうなった orz
20100330今日のゲームさん01


えー本日の夕方帰ってきたんですがね
メールで同居人からなんか段ボール幾つか届いてるよって聞いてたんですがね

家に帰ったら
アマゾンから3コ
ネット中古ショップから1コ
バンナムからディスク交換の不在票

というありさまで
だからぜんぶいっぺんに来るなとあれほど(ry

まず中古ショップのぶん
ウィザードリィのシリーズを集めようと思ってGBのIとIIとIIIは持ってるんだけどなんか他のはバラバラとしか持ってないしどのプラットフォームからナニが出てるのかよくわからないのでとりあえず目についたものを買おうとしたらあまりなくってPSの7とリルガミンベストがあったので
しかしふたつだけに送料出すのもなぁと出発前にいろいろチョイスしていたのだが
セレクションIとIIはI&IIになってあとから発売されたのは当時発売日に買ったんだけど元々のってどんなんかなと思って
さんまのは裸カセットしか持ってなかったのでシールも完品の美品を買えてうれしい
弥次喜多はADV好きとして持っていないのはダメだろうHAL研だし
ランナバウトDCは内藤さんファンなので買わないとダメだとう
アンダーカバーは有名ク〇ゲーをどうでもいい価格で体験してみたかったので
DSサガ2は新品1,990円だったのでラッキー

あまぞぬからは
ビタレボZとすりーさん2巻(ストラップ付)とMGS小説文庫
すりーさんストラップかわゆいんだけど
20100330今日のゲームさん03
うぃーさん挟まってるwww
出してあげたいけど見たいけど 開けるのもったいなくて(開けろよ

あとテイルズオブグレイセスのアップデートディスクが届いた
剥き身のままバグ版ディスクを佐川の兄ちゃんに渡したらとまどっておりましたよ(笑
そりゃそうだ どうやって持って帰るんだって思うよなぁ
その場で開けて中に入ってたまっさらの茶封筒(無記名)をあげましたよかわいそう
まぁゲームぜんぜんやってないので無問題なんですが(そっちの方が問題だ

20100330今日のゲームさん02
あと帰りに近所のツタヤに寄って買えなかった雑誌とかを
いい電子10巻とダメ通Waveと乙女ゲーカタログもどき
スミマセン向うに行ってた反動です<乙女ゲーカタログ


そんでこの中でどれからプレイor読むのかというと

P.S.すりーさん2巻 に決まっておろうが
あああーみんなかわゆいなぁーwww(ふぁみこんおばぁさまとPCえんじんさんが好き

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 就寝前のひととき(再)4

2010/03/29(月) 22:46:09

そうだったんだ・・・!!<マグロ

ゲームですらないEVEに飽きたのでくるパチ

いちおうメドがついたので
明日 帰ります
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 就寝前のひととき(再)3

2010/03/28(日) 22:49:28

やっとマトモに杉田の声が聞けたよ

しかし このゲーム
やはり捜査させる気はないらしい
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 就寝前のひととき(再)2

2010/03/27(土) 22:18:38

いや 買ってきたEVEやってんですけどね

ゲームじゃねぇわ コレ

杉田のためだから
つうのを差っ引いてもちょっとひど過ぎる
(※注 キャラデザの件じゃありません為念)
もうちょっとなんとかならなかったのかー
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 就寝前のひととき(再)

2010/03/26(金) 22:47:38

きょうは朝10時~19時まで病院に詰めてました

ものごっつ疲れたので早く寝たいのだが
なんとなく頭だけ起きてる状態なので

1ドットエネミーをぷちぷちやっつけながら寝もす
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(なつかしき

2010/03/25(木) 22:42:58

今日はなつかしいEVE1本だけ
つうか実家に行くまえにアキバに寄って買ったんだけど

杉田のためだから

今日明日は無理だけど落ち着いたら始めたいなぁ
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → まだ真ん中らへんかしらかしら

2010/03/24(水) 23:50:21
ごぞんじかしら
(終わってるヒトはご存知だろうよ

つうか明日から写メ更新です
ゲームネタあげれるかなぁ


先週「今週中に終わらせるぜ!」とか言ってたんですがまぁ 大神 オオカミ少年ですよ(笑

さきほどはじめてのゲームオーバーを体験しました
20100324ラストウィンドウ4章01
しょげまくるカイルくん
いやなんか仕掛けのトコで失敗したんですけどね
20100324ラストウィンドウ4章02
実はこのガッカリ顔を見たくて見たくて(ひどい
カイルってなんかこういじめたくなるっていうか困ってる顔見たくなるっていうか
(ウィッシュルームんときも同じようなこと言ってた気が・笑
なんかさぁかわゆいんだよねぇー落ち込んでるトコがさぁ
もっと困惑した顔見せてください(かわいそう

20100324ラストウィンドウ4章03
あいかわらず2人行動になるとアベック(死語)表示でたのしい
(相手は男性です

20100324ラストウィンドウ4章04
ある人物にまっとうになれと諭すカイル
オマエモナー と突っ込みたくなりますが(笑
基本はやさしくておせっかいで世話焼き女房なカイル
ジーンとくるコトバをよく言ってくれる
んだがその直後www
20100324ラストウィンドウ4章05
持ち主に黙って聞いちゃダメでしょうカイル
せっかくいいヤツなんだよなって思ったのに(笑
もーしょーがないなぁハハハハハh

20100324ラストウィンドウ4章06
ミラ来たよミラ!!
相変わらずかわゆいなぁ(オッサンか
この先 話に絡んだりはするのかな
ミラが出てきた場面ではちゃんとあのテーマ曲「秘密」が流れますよ

というあたりでチャプター5に入りました
いまどんくらいなのコレ
まだぜんぜんお話の全容が見えてこないんだけど
カイルの首と住処は依然危ういということだけは変わってないようで(笑


あー実家でこの続きできるかなぁ
EVEとGS1st持ってくしなぁ
また帰ってきてからだったらゴメンねカイル(やれよ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 新型が来るぞー

2010/03/23(火) 16:52:01
「新携帯ゲーム機の発売に関して」(PDF)

株主・投資家向け情報:任天堂株式会社

♪来ーるーきっと来るーきっと来るー♪
というワケで任天堂さんがDSiの後継機種を出すらしいです

PDF見られないとかめんどくせぇって方は本文も載ってるコチラを ↓

『任天堂,裸眼立体視対応の「ニンテンドー3DS」(仮称)を発表。2011年3月期に発売予定』(4Gamer.net)

まぁまだなんもわかってないのでアレですが
とりあえず下位互換はあるようなので既存ソフトは安心
DSiウェアに関しては移行できるかどうかわかりません
(出来るようにしてくれたらうれしいけど再DLも多分ダメだよね本体認識方法だし

なんにせよ 新しいハードはいつもワクワクしてうれしいねぇ
同じようにPSPとかも何か新しいものをぶつけて来そうだし
もっとたくさんいろいろワタシたちを楽しませてくだされー

リンク先の情報は更新される可能性があります

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 連休最終日

2010/03/22(月) 23:44:23
つってもあんまり関係ないだが(現・ニート

結果的に4日連続で夜飲みになって今しがたまで腹壊してましたかなんです

19日に実家から電話があってまた25日から向こうにしばらく行くコトになったので多少ヤケ酒気味なのか
つうか親がまた手術なので
今月中に帰ってこれることを祈る(たぶんムリ

なのできょうは立川でお買い物
ていうか年度末のせいか3月いっぱいでポイントが云々とかお買い上げ金額によって特典が云々とかいろいろ締め切り間際らしいので買ったり引き換えたりなんだり
あ あとついでに年度末に一斉に行なう道路工事止めてくださいね
バスが遅れて死にそうになりますんで
(意訳:予算は年度頭に決定してんだから3月に集中させないで計画的に進めろやゴルァ

ファーストキッチンでやっすい昼メシ食ったあと本買ってジル・スチュアート(あのさくらPSPコラボったトコ)でかわゆいスキンケアセットとグロス買ってビックにiPod(同居人用)とBDレコーダ見にいって地下のソフマップで中古ゲーム見たけどイマイチで収穫ナシだったのでスタバでハニーオレンジラテと豆乳スコーンでまったりして地元に帰ってきて古本屋に行ったけどこれまた収穫ナシでちょっとガッカリして晩メシはえぇい飲んでやると坐・和民で飲んで帰ってきたら腹壊した

とかいう経緯
ゲーム関連の収穫はなかったけどおおむね楽しかった

このあと風呂入って「蒸気でアイマスク」やって寝る
25日は午後の新幹線にしたのでどうやっても当日発売のゲームを買ってから実家に向かう予定にした自分をほめてやりたいです ← いろいろひどい


ひさしぶりにふつう日記(そうか?

ひび | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 声の大饗宴

2010/03/21(日) 18:35:13
きのうの土曜日 元・渋谷公会堂で
『東京アニメフェア2010連動企画 声優フェスタ春~声の大饗宴・通~』を観てきた
20100321声優フェスタ01
自分チケット抽選もれちゃったんだけどいっしょにエントリしたあむかさんの方で当たって行けたのだ
ありがとう女帝

右端の方だけど・・・とか言われてたけど会場に入ってみたら2階右端でも前のほうでなかなか良い席だった
もちろんこのあいだの遙か武道館みたいなデカさじゃなかったっていうのもあるけど
(渋公は収容人数2,000人程度
舞台が近かったので双眼鏡ナシでも役者さんたちがじゅうぶんに観えた

演目は朗読劇と女性声優さんたちの歌とアニメソングメドレーとってカンジだったです

朗読劇が何気に長くて面白かった
アドリブ満載で自分の演じてきたキャラのセリフをバンバン言いまくる声優さんたちも楽しそうだった
年長の方が往年の名台詞を言うと若手声優がすごく喜んでいたりして(笑
あぁなんか彼らも自分たちと同じファン的な部分があるんだなぁと
お客さんも老若男女入り混じっていた(とはいっても女性が圧倒的に多かったけど
ので古いセリフとかもかなりあってオバサン(オッサン)ホイホイに(笑

歌は えぇーとね(笑
斎賀みつきちゃんはカッコ上手かった
ていうかせっかくの機会なんだから自分の曲歌いなはれ(笑>某女性声優さん
アニソンメドレーはほとんどの人がカンペ持ちながらなのにいわゆる若手あたりの男性群は見なくても歌えてるぜ的なアレで笑った(ヤツら素でヲタなので・笑

アンコールは出てきて挨拶してくれただけだったけどうれしかった
閉幕も開幕と同じように唐突だったのがナニだけどw

トークはほとんどなかったけど生でステキな演技を観られたのでそれだけで満足
終始笑いっぱなしでほっぺたが痛くなったくらい



え なんか足りない

やーこっち萌えblogじゃないからなぁ
うーんでもまぁひとことだけ


生杉田 さいこう





いっしょに行ってくれたあむかさん
ありがとうー!!




あともいっこ
開演前にあむかさんがくれたDGサンダー(笑
20100321声優フェスタ03
ココまで声優ネタでごめんなさい
でも美味かった
5コももらっちゃってありがとー

ひび | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 来たぜ!

2010/03/20(土) 13:37:56

渋公!
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ホワイトデーないちにち

2010/03/19(金) 23:00:07
クマ:「このお菓子はいただいてもいいのですか?」
20100319手作りチョコ!001
オレ:「ぜったい ダ メ です」

きょうは愛隊長といちにち新宿デートしてきた
お洋服とかたくさんお買い物して美味しいもの食べて超楽しかった

そしてバレンタインになんかあげたら
お返しに と
20100319手作りチョコ!02
手作りトリュフチョコをいただいちゃったのだ
わぁい女子の手作りチョコだーうれしー
帰ってきて即食った
めっちゃうめぇ 甘いけどうめぇ

世の愛さんファンのオトコどもよ
どうだ
う ら や ま し い だろう!!www

ひび | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(新作・・・?

2010/03/18(木) 23:13:50
今日発売のゲームはガマンしたよ・・・!
(他の買ってちゃ意味ねぇー
巷ではコロネとかトルネとかいうのが話題になっとるようですが
例によって真逆をゆくラインナップでございます


役所で用事をしたあと地元の中古ゲーム屋にフラリと寄ってみたらば
20100318きょうのゲームさん
あるぇー?
つうか中古放出ワゴンに「アヌビス ZoE」があったら買うだろ!!
(さいきん捜索ちゅうだった
それもベスト版じゃなくてオリジナルパケのほう
わぁいねだんも980円だぁうれしーなぁ・・・え ナニナニ 2本ごとに2本目半額?
なんだそのうれしいサービスは
えぇとなんかもう1本ねぇかなー・・・ねぇなーどうすっかなー
お 真三国むそがある 自分三国むそ持ってないからてきとうなのやってみたかったんだよね買ってみるか
よっしあとは店内をちょっと見てみるk

ファンタビジョン 中古180円?????
めっちゃ安いー買うーほしかったのコレー
じゃほかにもDSとか見てm

「おしゃれに恋して」 新品 980円

「お買い得品!!」
とかいうレベルじゃねぇぞオイ!!!
ヨドとかじゃいまだに4000円台で売ってんぞコレ
いっつもいっつも手に取ってはため息ついて棚に戻してんだぞ
コレを買わなきゃ乙女ゲーマーじゃねぇ
女児向けのソフトですが実はお相手の男の子たちの中のヒトがそうそうたるメンバーでございましてね?シリーズ第2弾にはちゃんと声優さんが明記されてます(あーさまとかほっしゃんとかまもとか

わぁいやっと買えたよみかんさん!!
あとは2を できれば中の人インタビューCD付きのを手に入れたいなぁ
コレは遊ばなければー長年ながめてるだけだったし
(ウチでもながめてるだけにならないように


帰ってきて中古品の中身確認してみたら
アヌビスとファンタビジョンはディスクがすげぇキレイだった
ケースはある程度仕方ないとして
しかし 三国むそ ひでぇ
ディスク傷だらけ これジャンク品じゃねぇのかよ
半額になったからまだマシだけどこっちを180円で売れよっていうくらいのひどさ
(PS2ソフト3本以上買ったのでさらに15%OFFになったからまぁいいけど
やっぱ間に合わせに買うもんじゃねぇな

それ以外はおおむね良い収穫であった

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → MkIII とかマスターシステムって

2010/03/17(水) 23:32:35
まったく知らないんですけど
知ってたらうれしかったなぁと
本体に触ったこともないです中古屋でソフトを見かけることはあるけど

なのにこんなCDを買っている
20100317とどいたCD
でもアレックスキッドってなんか見たことあるんだよねドコでだったのかな
ともだちのトコ じゃないよなうん
Ikaさんのパケ絵につられたともいう(そうとしか言わないのでは

エビのセガSTOREで復刻版としてこのたび発売されたので上の光吉猛修さんのCDといっしょに買ってみた
先週届いてたんだけどね
光吉さんのは「愛が足りないぜ」をフルで聞きたかったので
そう あのバーチャアニメの曲ですよ
あれだいすきなのーカッコいいよね!
こないだアニゲラでも杉田がかけてて運命だと思いました(違

この2枚もiPhoneへ入れておこうっと
うーん持ち出しできるのってうれしいなぁ
(でもデータだけでなくCD現物も持っていたいのよ

おんがくとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → ラストじゃないウィンドウ

2010/03/16(火) 21:58:56
何いってんのかわからないと思いますが自分でもわかりません
あいだが空きすぎて(笑

1月14日発売だった『ラストウィンドウ 真夜中の約束』なんですが

あるぇー?
もしかして前の記事書いてから進んでないとか
そんなコト仰いませんよね>自分
(前の記事って1月16日・・・

ひどすぎる

ええいこうなったらCING追悼のために今週中に終わらせてやるぜ!!
男に二言は無い(違うだろ


さてそんなワケで再開
あいかわらずカイルくんはお調子者のようです
20100315LW02.jpg
指輪見つけただけでこのドヤ顔(笑
ふふん的表情がなんともコドモです

20100315LW03.jpg
今回のオアシス:ニコールちゃん
ラッキーズ・カフェの看板娘
カイルの好みを覚えてなくてマスターのお父さんに怒られたり自分考案のデザートレシピをカイルに試食してもらったり感想をちょっと自信なさそうなカンジで聞いてきたり小首をかしげる仕草とかめっちゃかわゆいです
意味もなくラッキーズ・カフェに通ってしまう

20100315LW06.jpg
そのラッキーズ・カフェでの食事風景
「ピクスル多め・トマト抜き・チーズたっぷり」というカイルオーダー
いやぁなんとも美味そうだなぁーぜひとも食いたいです
自分は「ピクルス抜き・トマト&チーズ多目」がいいけどw

20100315LW04.jpg20100315LW05.jpg
前作「ウィッシュルーム」を遊んだヒトはニヤリとする場面
しかしCINGの方たちってジグソー好きなんですかね
ジグソーパズルモード好きなのでもっといれてほしい

20100315LW07.jpg
わぁい「ピンキーラビットランド」のG&Wもらったー
コレあとでプレイできんのかなワクワク
もらい方のヒント:自動販売機

20100315LW09.jpg
ポケベル鳴ったあと電話するために自室に戻るんだけど
そのあいだずっと左画面の上にポケベルマークが出てんのね
けっこうあとで気が付いた かわゆい

20100315LW08.jpg
そして今回もこのヒトを惑わす満面の笑みになんどかお目にかかれた
いやもー通常のしかめっ面っていうか投げやりっていうかツンツンな表情からしたら想像できないくらい屈託無く笑うのよこの中年は!
そんな唐突にかわゆい顔されたらドキドキしちゃうじゃないの 超萌える

やさぐれてるのにコドモっぽい34歳・元刑事にハラハラさせられっぱなしです


えっとそんでいまはチャプター4に入ったあたりかな
なんかウィッシュルームより簡単かなぁ
まだ一度もゲームオーバーになってない
選択肢とかツッコミどころとかわかりやすくなってるみたい
仕掛けもけっこう今のところは迷わず解けてる
これからむずかしいトコとかあるのかな

明日と明後日くらいで終わるかな
ホントは終わらせたくないんだけどね・・・

えーんさみしいよー

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 『モンスターハンター ポータブル3rd』発表

2010/03/16(火) 18:09:14
20100316MHP3 70

モンスターハンターポータブル3rd 公式サイト

えっといろいろあって情報解禁の17時まえからついったとかネット上でいろいろ流れておったのですが(笑
ダメだよ業界人さんからしてダダモレじゃwww
先行で招待されたヒトとかも漏れ漏れだったみたいだけどね

まぁカプコムが17時と決めたのも何の意味があったのかつうカンジだけど
「仕事中のヒトは見れないから不公平なので17時くらいにしました」とかいうくらいのアレだったら逆裁4限定版の受注を平日13時からやったカプコムのセリフじゃないと思う(根に持ってる根に持ってる

情報ダダモレっぷりについてはGIZAの記事でもワタシのついったでも見てください笑えますから


細かいことは他の情報サイトとかググってもらえばすぐ出てくると思うのでリンクは公式以外貼らないけど
・アイルーダルマかわゆい
・オトモは2匹連れてゆけるらしい
・双剣復活
・水中もないらしい
・すげぇ和風テイスト多目
・アックス使ってみたいなぁ
・オトモの装備もいろいろカスタマイズ可能
・インフラのことはどこもそんなに書いてないなぁ
・とりあえず年末まで発売するらしい
・限定版あんのかなあるよね多分
・MHP2Gからのデータ引継は無いらしい

まぁそんなカンジでまださきなので
楽しみに待っていたい


あーあと「おいでよ モンハン日記 ぽかぽかアイルー村」の発売も8月あたりに決まったらしいです
キティとのコラボとかはどうでもいいがゲーム内で着せ替えできるのならかわゆい(コラボグッズは要らん
こっちも長めの動画が追加されてた
つうか
プーギーに乗ってる乗ってる!そして牧場に抱っこして連れ戻してる!!
戦闘時ちゃんと寝て回復してるし
超かわゆい
20100316アイルー村
白カブ収穫とかwwwますます森っぽくw

どっちかっつうとこっちの方が早くほしいなぁ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → iPhoneアプリで『ブクログ』リリース

2010/03/15(月) 23:40:06
もちろん無料(笑

というワケでコレを機にブクログに登録してみた
むかーーーしブクログが流行りだした頃やってみようかとも思ったのだが
めちゃめちゃ重かったせいで何年か経過してしまった

しかしiPhoneアプリ版はアプリ内の「バーコード読み取り」機能から
本の裏表紙に付いてるバーコードを読み取ることができるのだとっても便利
(カメラ起動します
いちいち検索しなくてもすぐに目的の本が登録できる

じぶんの本棚がビジュアルで見られないのはちょっと残念だけどね

とりあえずテスト稼動ちゅう
まだ3冊しか登録してませんが
ワタシの本棚はココ ↓

「机上九龍。ブクログ」

ついったとも連動してるのでときどきPOSTが上がるかも
(iPhoneから登録した場合は連動ナシです

読みながらメモ的に登録していくのにiPhoneアプリは最適
活用していきたいです

本とかまんがとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 週末終わり

2010/03/14(日) 23:57:43
帰ってきたです
疲れてます またそのうち行くことになってますションボリ



そういやこないだブクレビュblogの記事書いたんだった
リンクしときます
雑談的に何冊かの感想だけです
DVDも観てんだけど書くヒマねぇ(時間はあるのに

週末にかけてぜんぜんゲームしてないので激しくなんか遊びたい気分でござる

本とかまんがとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → アナログパズル

2010/03/13(土) 22:32:59

母親の手伝い
なかなかむずかしい
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 春先なのにホラーゲーム

2010/03/12(金) 17:27:32
今晩からまたちょっとだけ帰省
日曜の夜には帰ってきます
法事なんてめんどくせぇ(不謹慎


さていまやってるゲームなんだけど

『コープスパーティ New Capter』

コレ10年以上前にツクールコンテストで賞を獲ったゲームらしいんだけど
そのころぜんぜん知らなくて
えっとなんで今頃っていうかまぁ杉田がらみで(笑
いいいいや!PC版のナレーションとか新キャラとかで出演してんですよ!
本人もゲームのファンらしい
そうかまえにコープスの漫画買ったとか書いてあったなそういや・・・

まぁそんなわけでとりあえずタダだし手っ取り早く遊べるケータイ版をやってみた
ケータイ版のDLはココから ← エビのサイトに飛びます


ええええええええ なにコレ

めっちゃ怖ぇぇぇえええええええええ
絵柄が可愛い系なのでホラーっつってもそんなんじゃないだろとか

だ ま さ れ た


なんつうのかな
全編に漂う雰囲気とかそこここに書き置かれてる死者の語りとか音楽とかセリフの生々しさとか(あとバグなのか動作不良なのかときどき音楽途切れるトコとか

とにかくテキストが秀逸
つうか その光景がリアルに目に浮かんできてめちゃめちゃ怖い
殺されるシーンとかそんなに絵では描かれてないし
第一こんなちっこいケータイのドットなのに
ちゃんと乾ききってない血も見えるし転がってる白骨死体もすげぇわかるし
トイレのドアの上のほうから垣間見えるロープ(その下にね・・・)もめっちゃリアルだし

なんつうかね
ホントに怖い
死者の怨念とか執念とか情念とかっていっていいのかな
そういうものが切々と伝わってくるっていうか

ああああああああああもう昼間やっても夜やっても怖い
あのねさっきねちょっとだけプレイしてたらね
なんかPCのメーラーが誤動作してね
再起動したら直ったんだけどね

なんかね
薄ら寒くなった(オレはチキンハート
ついつい自分のうしろとか見ちゃったよ

映画のホラーとかぜんぜんだいじょぶで
バイオ系とかもドッキリするけど怖いとかじゃなくって

いま“血みどろver.”としてPC版『~ブラッドカバー』がリリース中みたいだけど
とりあえずケータイ版がリリースされてるとこまでプレイして
あとは今年中にPSP移植が決定したらしいのでそっちを待とうかと

『コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアー』公式サイト

移植担当は5pb.なので期待してる


あああもーなんかさっきからブラウザがおかしいし
なんか 寒くなってきたし
そろそろ 家 を出る用 意 しな い とn

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ゴーストトリック体験版配信開始

2010/03/11(木) 20:53:47
あのタクシューが手がけるカプコムの コロぱた インクレティブルマシーンこと『ゴーストトリック』のWEB体験版がきょうから配信だったので遊んでみた

『ゴーストトリック』公式サイト

20100311ゴーストトリック01
ファミ通とかで最初見たときは
「ビューティフルジョーみたいなヤツなのかな」
とか思ってまったく気にしてなかったんだけど
きょう体験版やって買うコトにした(早

20100311ゴーストトリック02
のっけから主人公死んでます
いや体験版なんで“こまけぇこたぁいいんだよ!”的に話が進むんだけど(笑
20100311ゴーストトリック03
なんで魂だけになっちゃった主人公が
いろんなモノに『トリツク(憑りつく)』ことで『アヤツル(操る)』ことが出来るようになり運命を変える
というヘラクレスの栄光かっつう(違う
トリツけるモノや距離は決まってるみたいなので遠くのモノをアヤツリたければ何段階か踏まなければならず
さらにひとつを動かしただけでは何にも起こらない場合もある
アヤツル動きはモノごとに決まってて自分では決められない
そして運命を変えるリミットも上画面に砂時計で表示されるのでなかなかスリリング
「トリツク」のを決めてるあいだは時間が進み「アヤツル」ときは時間が止まる
時間制限苦手だけどやり直しも再トライも可?なのかなだったらいいな
ある意味ステージクリアっぽいよねコレだと

そして音楽と効果音と台詞回しがタクシュー節(笑
(引き合いに出して悪いけど)まんま逆裁っぽい印象でした
女の子とかも美雲ちゃんみたいで元気娘だった
まぁまだ体験版だから製品版ではどうなるかわかんないけどね

関係ないけど「ジャンル:ミステリー」って書いてあった
コレってミステリーなのかそうなのか(笑
ジャンルってシステムのコトなんじゃなかったのかそうかそうか
(最近のゲームジャンル分けはまったくわからん
どっちかつうと冒頭に書いたようにパズルっぽいんだけどね
記憶喪失(ていうか魂オンリー)の主人公がなぜ殺されたか
女の子はなぜ狙われてるのか
というのを解き明かしていくっていう面ではそうなのかな
(じゃ逆裁も推理アドベンチャーじゃなくてミステリーってしないと・笑

きょう発売日が6月24日に決定したみたいで
まだちょっと先だけど楽しみにしてる
あの啖呵の切り方とか効果音を早く聴きたい

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 任天堂ゲームセミナー作品 配信開始

2010/03/10(水) 23:00:05
今年もまたセミナー受講生の作品がDLできるようになったよ

20100310セミナー作品
『任天堂ゲームセミナー2009 受講生作品』

A~Dチームの4作品が本日3月10日から順次配信開始
ダウンロード・配信チャンネルは
・Wii 「みんなのニンテンドーチャンネル」
・DS STATION設置店
・ニンテンドーゾーン設置所(マックや駅など)
それぞれDL先で配信開始日が違うのでご注意

今回は4作品ともかわいらしいグラフィックでいかにもDS用ってカンジ
個人的にはBチームの「どうも、DSです」とDチームの「てんつなぎ」が遊んでみたいかな
「どうも~」のほうはナニすんだかよくわかんないトコが気になるし
「てんつなぎ」はつないでくのが楽しそうキャラもなごみまくりみたいでかわゆいし
「ototo(オトト)」は音ゲーっぽい
「どろどろぺにゃー」はアクションシューティングってカンジ

どれも電源落とすと消えちゃうので次のを入れるの躊躇するけど
(4台も電源入れっぱなしにできないし
せっかくの良作を体験しない手はない
明日DLしに行ってくる
楽しみだなぁー

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → さいきんのポケキッズ

2010/03/10(水) 21:45:08
このあいだヲタ棚晒しのとき写真撮ってて気付いた
さいきんポケキッズ買うだけ買って開けてないな
出してあげなきゃかわいそう


開けた結果:
20100310ポケキッズ01
ミツハニーとジラーチが2コずつあるとかどれがどのシリーズなんだとか
そういうのは置いといて(置くのかよ
30匹近くありました未開封のハコが(笑
あーごめんよー開けてあげなくて
たぶんゴマゾウ以外はぜんぶキメわざシリーズのコだと思う
ふつうのシリーズ(~地方とかぜんこく図鑑とか)は似たようなのとかリバイバルものがダブりそうなのであんまり買ってない

いちばん最近買った中(キメわざDP4)で好きなっていうか絶対ほしかったコ
20100310ポケキッズ02
ピッピに変身したメタモン
いやもう超かわゆいーーー
メタモンだいすきなの愛してるの
手持ちポケモンぜんぶメタモンにしたいくらいなの(ムリだけど・笑
以前買ったぴかちうに変身した ↓ のもかわゆかったけど

メタモンだけのシリーズ出してくんないかなぁ(ムリ
かわゆいコたちぜんぶに“へんしん”してほしい

あとね このコもかわいかったw
20100310ポケキッズ03
フカマルの“たいあたり”なんだけど
カードイラストはカッコかわいくキリッとしてるのに
お人形のほうが(笑
なんかいたずらっ子みたいですげぇかわゆい
友だち同士でふざけて「えーい!ドカーン!!」ってやってるみたいな(笑
なんか超楽しそうwww


20100310ポケキッズ04
む ヤバい 入らなくなってきた
(さっき出してあげるとか言ってたくせに
またポケセンでデカい缶入りお菓子を買わねばならんか
だってコレは段ボールとかじゃちょっと
ポケキッズたちが小さすぎてねぇホラお菓子は食べられるし(そういうコトじゃねぇ
ポケセンも半年以上行ってないのでまた行きたいなぁ

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → オレの辞書にブレーキという文字はない

2010/03/09(火) 23:14:55
アクセルを弛めるなんて・・・死んだも同然だぜ!!← すなわちDEATH(ワケわからん

まぁきょうは昼くらいから雨つうかみぞれつうか雪つうか強風とかもうなんだかわからん状態になってたのでおウチでコタツにもぐってぬくぬくしながらゲーム三昧でござった
ケータイアプリとかDSとかiPhoneアプリとかちまちまと遊んでたんだけど
ちょっと確認することがあってはこまるさんをスイッチオーン

うわぁなんかすげぇひさしぶりー
つうか こんなに排気音うるさかったっけ
そうだった うるせぇんだこのヒト(まぁすぐ慣れたけど・笑

アレ
なんかコントローラがうまく反応しないぞ?
もう寿命とか いやそんなわけねぇ ← そこまで使ってない(ダメじゃん
はっ もしや コレがあの巷でウワサの
RRoD!!

ってちがうだろ
ちゃんと緑サイン左上いっこしか出てねぇし
たぶん電池いちども取っ替えてないから(えぇー
20100309ドリキン夜のドライブ00
(買ったときから入ってたヤツ)
えっとコレどこ産のですか
・・・MADE IN SINGAPORE
シンガポールですか 思いのほかよくもちましたねありがとう
とっととエネループに入れ替えたよ

360コントローラ用の充電池もちゃんと買ってあるのになぜ充電してねぇですか>自分
しかもこゆときに限って
まぁいいや次なんとかしとこう次(ぜったいやんないなコイツ

20100309ドリキン夜のドライブ01
なかなか店舗で見つからないので業を煮やしてこのあいだネットでいきおい買った
『首都高バトルX』
ちょっとあそんで放置してたんだけど
ゆうべからちょっとムシャクシャしてたので
誰もいない首都高を・・・伝説のごとく走って・・・
エグゾーストノートの中に身を置きたいんだ・・・
(ダメだ もうレーシングラグーンの世界に入ってる・・・

つうワケでだいすきな
20100309ドリキン夜のドライブ02
スカイラインGT-Rで
クエストモードだとなかなか手に入らないのでもちろんフリー走行で
この丸ランプがいいなぁやっぱりスカイラインつったらコレだよなぁ
車を持ってた頃はハコスカ・C10型とR31型GTパサージュがいちばん好きだったんだけどハコスカはもちろん稀少なのでムリだしちょうど出てたGTパサージュなんぞ働き始めのオレには手が出なかった・のでサニーのNIAMOなんぞに乗ってごまかしてたのだーしかしどうせならセドリックかシーマあたり欲しk(ry
ていうか車談義とか年代バレバレですよ(笑

ちょっくら夜のドライブに行ってくらぁ
首都高を台場から渋谷経由で新宿方面へ
20100309ドリキン夜のドライブ03 20100309ドリキン夜のドライブ04
オレと東京タワー            オレと新宿副都心
20100309ドリキン夜のドライブ05 20100309ドリキン夜のドライブ06
オレと新宿西口             折り返してまたオレと新宿高層ビル街
このあたりに前田が@新宿OP
20100309ドリキン夜のドライブ07
そして・・・また港に戻ってきちまった・・・
潮風が・・・火照ったカラダに心地良い・・・
ブリッジから見える港の灯が・・・空に瞬く・・・星のようだぜ・・・
オレたちは・・・あの星たちと同じく・・・一瞬で駆け抜ける・・・
そんな・・・生き様を・・・

とかついったでラグーンPOSTしながら走ってた
超おもしろかった<レーシングラグーンごっこ
(途中でコイさんから「諦めは敗北以下だぜ!!」とツッコミが入ったwありがとうコイさん主旨わかってくれてwww

あ ちなみに上の写メはわざわざ記念撮影するのにポジショニングして撮ったです
クラッシュしたわけじゃないよ(笑
つうか壊れないし
ドリフトばっか使ってブレーキかけない(使わない)のはタイトルどおりです
アクセルももちろん弛めねぇぜ!!(200kmでカーブに突っ込んでいく自殺行為・笑

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 突発企画!週末のオタク棚晒し大会

2010/03/08(月) 22:17:24
タイトル拝借した!ミキさんゴメンね


えぇと先週半ばくらいについったでプラプラPOSTしてたら
なんかどこかから呼ばれたような気配が(笑

そしたらミキさんとこすさんがなんか楽しげなコトを企画してくれてて
じぶんのヲタクな棚をそれぞれ写メってついったにPOSTしようぜーという(笑
ハッシュタグを #otatana にしようと言ったのは自分ですw

わぁいなんてステキな企画
自分のはともかく他所様の棚やお部屋を拝見できるのってすごく楽しい
やるやるー乗っかるー
つうワケで金曜の夜はじまったワケですが
自分ちょうど飲みに出てて
日付変わるまえに帰れるはずだったのにセントラル線の野郎が遅れやがってですね
家に着いたら24時とうに回ってました
こすさんスミマセン翌日早かったのに遅くまでいていただいて!!
みんなもゴメンねありがとう

さて初期メンバーは ミキさん こすさん 将さん みかんさん オレ
だったのだが
とちゅうからいろんな人がハッシュタグで参加してくれたみたい
いまじゃ倍くらいになってんじゃないかな(笑

まぁメンバー見ていただいただけでも想像つくと思うけど
すげぇコトになってます(笑
もう自分なんて束になっても太刀打ちできないね!
もし対抗できてもモノが多いっていうコトくらいか
途中から棚っていうよりグッズ晒しになってた件(笑
見たことないものとかどんな風に分類・収納してんのかとか
男性の方々ものすごくキレイにされてて自分超反省ザルになった
ホント情けない・・・・・(棚つうより床っていったほうが早いし
しかし超楽しかった!また参加したいので誘ってください>諸氏


もちろんハッシュタグは共通なのでどなたでもお使いくだされ
アイテムは自由
ゲームでもファンシーグッズでもマンガでも小説でも楽器でもモータースポーツでも盆栽でも新聞でも雑誌でも大人も子供もおねーさんも!!(ワケわからん

あとこの顛末をミキさんがトゥギャッターにまとめてくださったのでカンタンにご覧になりたい方はそちらをどうぞ
一覧ですごく見やすいです
ありがとうミキさん!!


つうワケでささやかにココでじぶんがうpったのを晒しときます(クリックで拡大
全部見たい方はさきほどの ↑ リンクへどうぞ(ついった使ってなくても見られますよ
20100305ヲタ棚晒し02 20100305ヲタ棚晒し03
20100305ヲタ棚晒し04 20100305ヲタ棚晒し05
20100305ヲタ棚晒し07 20100305ヲタ棚晒し08
ほんの一部です
まだまだあるので写メったらてきとーにPOSTしていきたい所存

ゲームとか | TB : 1 | CM : 2 |

 Title → さようならカイル・ハイド

2010/03/07(日) 23:48:52
(株)シング 破産手続申請準備中 負債総額 約2億5,600万円

うわぁぁぁあああああもうアシュレイにもカイルにも会えないのか
すごくさみしい

むかしからオーソドックスなコマンド式ADVをこよなく愛す身としては
こないだのアトラスショックよりショックです
大売れしなくても地味でも派手で美麗なCGムービーとかなくても
ちゃんと良作というものはあるんだけど

やはり売り上げが出ないと会社というものは成り立たないので

公式サイトに行ってみたら 真っ白でした
Not Found ではなく
なんという寂寥感

あぁ ホントにさみしい

黄金の羅針盤(PC版)でも遊んで紛らわそう

チームごとどこかに移籍してくれるとかそんなイイ話
ないよねぇ(TEAM jingujiみたいに

まぁしかたない どんなに嘆いてもなくなるものはなくなる
ステキなゲームをたくさんありがとう
どこかでまた会えたらいいなぁ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → 女帝と中野探索へ

2010/03/06(土) 23:01:04
雨女のあむか嬢こと女帝のおかげで朝から雨の中野へヲタ探索に行ってきた
特に目的はなくいつもふたりでやっている「要らんモノを押し付け合う遊び」をやるためになんだけど(そのためだけかい
なので11時に待ち合わせてアーケードで軽く昼メシを取ったあと
(実はココで1時間半もしゃべってて時間無くなる!とあわてて店を出た
あのヲタクビル・ブロードウェイへ

とりあえず適当に流そうよと3F~2Fへ

いつものようにお遊びに興じていたのですがそのうち要らないモノの押し付け合いというより要るモノの勧め合いになってた件(笑
あむかさんにはいつもよりたくさんお気に入りをオススメさせていただいてしまったチッ(舌打ちしない
でもうれしそうだったのでヨシ
自分はココまで何も買わず めずらしい!
しかしまったく楽しいです!!
2時間半も遊んでしまったよwww

ちょっと疲れたのでお茶を
この時点で15時 やー楽しいと時間経つの早いなぁ
20100306女帝と中野探索01
いつもの馴染みの喫茶店でケーキとお茶
ココは以前もあむかさんと来たところ
ゆっくり落ち着けてしゃべれるので自分で来たときもよく利用する

サ店でも1時間くらいしゃべってて気がついたら16時だったので最後にゲーム屋とかに

ココで自分本日初の収穫です
20100306女帝と中野探索05
デスコネ!!
ちょっと前に出たばっかりなんだけど状態AAAで2,940円 やっすい!!
とふたりで大興奮
コレは買いでしょーあんげんあんげん!!www
あむかさんもPS3とPSPのソフトを買ってた
どっちもお得すぎなので自信を持ってオススメさせていただいた(笑
うーんじぶんもラストガイやりたいなぁ(そのまえにすりーさんをなんとかしないと
20100306女帝と中野探索04
キイロイトリのプライズ!
パンだパンーかわゆいなぁもーふかふかパンだーw
コレ見たことないなぁさいきんゲーセンほとんど行かないからなぁ
でもふかふかでほにょほにょな感触でにぎにぎできるマスコットなの
リラとかコリラとかもあったんだけどキイロイトリのだけにしといた

そうこうしてたら1時間半もゲーム見てたのでまたあわてて夜のコースへ(居酒屋です・笑
20100306女帝と中野探索02 20100306女帝と中野探索03
ビールが美味いよデコポンチューハイも美味いよつまみも美味いよ
そしてヲタ話に花が咲くなか兼ねてからやろうといっていた
「第1回 どこでもいっしょ~レッツ学校!しりとり対戦」
が催されました
20100306女帝と中野探索06
大会前のお互いのコメント
「「負ける気満々です」」
ダメじゃん(笑
20100306女帝と中野探索07 20100306女帝と中野探索08
・つみゲー学園(あむかさん)
・けろりん学校(オレ)
いざファイト!!
20100306女帝と中野探索09
一回戦 けろりん学校の勝ち!!
わぁいやたーワリとギリギリだったけどwけっこうコレうれしいぞ!
再戦?もちろん受けて立つとも!!
20100306女帝と中野探索10 20100306女帝と中野探索11
2回戦から3回戦になるとアレなコトバとかがバンバン出てきます(笑
そして2~3回戦もオレ勝った!うれしい!!(でも僅差
20100306女帝と中野探索12
でもまだまだ足りないのでふたりでもっとたくさんアレでアレなコトバを教えなければ!!
というワケで第2回しりとり対戦がまた開催されることとなりました
次回もがんばるぜ!!

このあと話してたんだけど
なんかいっつもゲームの話するときかならずメガテンとペルソナの話するよねぇウチらって(笑
しかもおんなじ話をwww ← それは自分だけ
どんだけ好きなのっていう
そして17:30からずーーーっとヲタ話してて気付いたら21:30くらいだったのでお開きに
シンデレラ(女帝)をおウチに帰す馬車(電車)に乗せなければ!
駅に行ったらある線が遅延気味だったので早めに店出てよかったね
あの線とセントラル線はホントに異常

というワケでひさびさの女帝との中野探索はおたがいほくほくで帰路に着いたのでした
うあーめっちゃ楽しかったよ!
きょうが声優アワードということも忘れてました(笑
よかったねあむかさん!>某氏

しりとり対戦もヲタ話も買いものも超楽しかった!!
また遊ぼうね!!お付き合いありがとー

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → フォースと共にあらんことを

2010/03/05(金) 23:26:45
あーヲタ棚晒し大会@ついった超たのしかったなー
あした記事書こうっと


さて第何次くらいかわかりませんがスター・ウォーズブーム到来
それも本筋の映画じゃなくてアニメ(笑
スター・ウォーズって2Dと3Dのアニメをやってたんだよね(3Dは現在進行形
それぞれちょこっとずつは本放送で見たことあったんだけど
全部通して見たコトがなかったのでDVDって出てんのかなってぼそぼそしてたらすりめたんがぜんぶ教えてくれた

中古・新品をネットでさがして1週間くらいでそろえた

・「スター・ウォーズ クローン大戦」全2巻
・「劇場版 スター・ウォーズ クローン・ウォーズ」1巻
・「TV版 スター・ウォーズ クローン・ウォーズ」全4巻(ていうか4枚組

いまリリースされてんのはこれで全部だよって写メって教えてくれた
すりめたん ありがたう!!
あまぞぬで検索してもどれがどれだかよくわからんかったの助かったわ

大きなお話は全体としてあるけどTVシリーズとかは1話ずつ観ても問題ないくらい
本筋の実写映画(実写いうな)のファンの方はアニメ邪道!と思われる方も多いかもしれませんがなかなかどうしてかなりおもしろいよコレ
日本語吹き替えの声優さんもベテランぞろいだし(いやマジでスゲェよ?
アニメならではの動きもおもしろいので敬遠してる方はぜひお試しあれ

劇場版は一気に観られたんだけど大戦2枚とTV版ウォーズ4枚組はまだ手を付けてない
もったいないのでゆっくりね

感想は時間があったらはてブのレビュblogにあげるかも(予定は未定


あと4枚組のほうの中身
なぜか初回限定版しかねぇんだよ
あちらさんぽいよね限定版なくなったらディスクのみで売るつうのも(笑
20100304SWCW02.jpg 20100304SWCW03.jpg
フィギュアストラップ
C3POかわゆいーけど使えない
20100304SWCW04.jpg
なんかポスターとかポストカードとか
貼れない
20100304SWCW05.jpg 20100304SWCW06.jpg
やっとこさディスク
しかし 直重ねってwwwww
ディスクに傷付いたらどーすんだオイコラ
こえぇよーむこうさんはこえぇよー
20100304SWCW07.jpg
ディスクが入ってるブックレットの設定資料
細かいなぁコレみたらC3PO作れんのかな(作れない


まぁそんなカンジでしばらくブームですw


本とかまんがとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 画面の奥のそのまた奥に

2010/03/04(木) 22:16:47
つうワケできのうDLしてきた
『立体かくし絵 アッタコレダ』
20100303アッタコレダ01
3D絵本になってる画面からDSと自分の目を動かし動かしアルファベットや絵をさがしだしてくパズルな絵本
その斬新なシステムによって巷の前評判も高かったわけですが

20100303アッタコレダ00
DLちゅうー
いつもこの画面を見守ってしまう
いいショットが撮れました

20100303アッタコレダ0220100303アッタコレダ03
いつもにも増して写メがきたないですがカンベンしてください
このゲーム DSiのカメラ機能を利用してプレイヤーの顔輪郭を認識させてからでないとプレイできません
なのでケータイとかをDSと自分の顔の間に設置しちゃうと認識がおかしくなり画面がブルブルしちゃうのだ
撮影には困難を極めました(オオゲサ
もちろん写メじゃわからんですけど奥行きがちゃんとあります
そしてDSを傾けたり自分が動いたりすると絵も動くと
むかし(いまもだけど)3Dシールとかあったでしょ
アレのもっと細かくて細部もそれぞれ動いてると思えばいいかも

20100303アッタコレダ04
こんなふうに元々はバラバラなパーツを傾き加減によって重なったりくっついたりして見えた文字や絵をさがしだす
というと簡単そうだけど
見つけるのはまぁなんとかなるとして(難しいときもあるけど
意図した文字や絵になるように傾けるのがむずかしい
しかも自分は左目の視力がほとんど無いのでどうもあまり立体的に見えてないのだこりゃ困った
えっと人間の視覚は右と左のそれぞれの目で見た画像を結んで奥行きなどを認識してるので片方が見えないと立体感がちょっと薄いです
両方の人差し指をだんだん近づけてって指先をピッタリ合わせる遊びあるでしょう
アレ自分は高確率で合いません(笑
あと昔流行った砂嵐みたいな画像の中に●が2つあってそれぞれの目をそれぞれの●に合わせて近づけてくとなんか画像が見えてくるっていうの
アレもほとんどわかんなかったですグスグス
そんな目で無理矢理見ようとするので2ステージ終わったあたりでめっちゃ左目が疲れた
ガマンして進めてたらそのうち頭痛もしてきたのでさすがにあきらめました
いちに1文字とか絵をいっことかくらいにしておかないと他のゲームできなくなる(笑

あと起動時に毎回顔ショット撮るのは滅入ります(笑
己の顔なぞあまり見たくねぇなーつうのは自分だけじゃないはず
カメラショットの精度ってどんくらいの認識なのかなぁ
遊んでるうちになんかどんどんズレてってるような気がしてステージ途中でなんどか調整のためにショットを取り直したりしてたですよ(自分だけ?
しかしこの発想とかシステムとか絵とかはステキなのでもうちょっと使いやすかったらいいかなぁ
だっていまだにカーソルでポイントするなんてなんでDSiにしたのってカンジで(笑
せめてタッチペンで出来るようにしないとさぁ
カーソル動かしてる間にせっかく苦労して上手い具合にくっつけてできてた文字とかが動いちゃうんだよガッデム
見つかったら即タッチ!とかにしてくれないとオバサン泣いちゃう(どうでもいい
まぁ目の問題は自分のコトなのでアレですがタッチペンとカメラはなんとかしてまた続編も作ってほしいですな

けっこう文句とか言いましたけどホントに自分のほうの問題もあるのでゲーム自体は面白いと思いました
ワンコインで遊べるのでDLして損はないです
このウゴウゴするカンジを体感してくだされ
苦労して見つけた文字や絵をゲットできたときの達成感はなかなかだったですw

しかし
オレこれクリアできんのかなぁ
めっちゃ目ぇ痛いー


いっしょにDLした『こねこのいえ 桐島家と三匹の仔猫』
こっちはやりやすそうなので遊んだらレポする
にゃんこかわゆいーw

ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

HOMENEXT
Copyright © 2010 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi