机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → ダンボールとCO-OPイン!!

2010/04/30(金) 19:16:10
というワケでMGSPWコラボのUTを入手
もうこの柄しか見えてませんでしたキミに決めた!(笑
20100430MGSPWTシャツ01a
MGSつったらダンボールだろ
あと背中にボスのでっかいヤツももしあったらほしいかなって思ってたんだけどもうほとんどサイズとかもなくてね
やっぱり発売直後に出遅れたのが敗因か
まぁほしかった柄が買えたので良しとする

しかし
布うっすいなぁーまぁいいけど
白は透けそうなので何か下に着るか上に着るかしないとなぁ
もういっこのグレーはだいじょぶそうだが
20100430MGSPWTシャツ02a
そう 同柄2色で買ったのだ
もちろん柄も好きだけど生地が薄いぶんやわらかいのでそこは気に入った
ジャンスカワンピの下に着よう
ナニ それだと柄が見えない?
いや それでいいのだ グレーのは元々柄がわかりにくいし
我々の任務はスニーキングによって遂行されるのだからな!
一見ふつうの無地Tシャツに見えるが実は・・・というのがステータスだ(そうか?
いちおう言っておくが背中(襟首下)にはおなじみのピースマークが入っているからな

というワケで戦場に向かう時はこれを着用すること必須だ
PSPとTシャツで キミもCO-OPイン!!(ワケわからん

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(連日です

2010/04/29(木) 22:44:29
昨日今日と連日ゲームの発売日
メーカーはいったいナニを考えてるんでしょううれしいじゃないか(うれしいんだ
20100429今日のゲームさん01a
きょうは
トレニャーさんと戦場でレーションを焼くべく『メタルギア ソリッド ピースウォーカー』(以下MGSPW)と
お部屋をつなげてこれまた異世界からの脱出を図る『Rooms 不思議な動く部屋』(以下ルームズ)と
仲間にしたモンスターと見知らぬ無人島を駆け抜けろ!的な『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2』(以下DQMJ2)
って略称ばっかのやん
いちにちお出かけしてたのでこの記事書いたらどれか遊びたいんだけど
せめてスネーク・イン!するかゴゴゴゴと部屋を動かしてみたいところなのだが
ううう ゆうべ夜更かしさんだったのでメシ食ったら異常に眠いです
あ あとメガテンSJシュバルツバース回顧録も買ってきたよ
SJ攻略本買ってない自分も欲しまっておったのだが
これホントに良い読み物!メガテニストは全員買え(横暴

ところで心配してたDQMJ2はちゃんと初回分が残ってまして(そりゃそうだ
20100429今日のゲームさん02a
実は平積み分にこのシールが貼られてなかったので
アレもしかして カード同梱分 もう ないの?
とかションボリしてレジに向かったのであるが
奥から出してくれたソフトにはしっかり貼られてたのでひと安心
もうね ゲームすぐにできなくてもこれだけは!とか思って
※レジで確認して初回分がなかったら買うのやめますとか言いそうになってた(ひどい
20100429今日のゲームさん03a
うきょーーーカッコえぇーーーDQ5主人公!!
モンスター使いなのにナニこの立派な上腕二頭筋! 惚 れ る
あまりのステキさに袋から出せないままで撮影(笑
きっとこのまま出さないままです
しかし HP2015ってすげぇな


そしてきょうはもうひとつ大きいお買い物(そんなでもないか
20100429今日のゲームさん04a
同居人用のiPod nanoちゃん(ブラック
まだ4年前のケータイを使ってるので音楽がNG(入れられても電池めっちゃ食う
なのでなんか講座とか聴きたいつうのでMP3プレーヤを買うコトに
最初ニーソとか言っておるもんだから
「卿はひとりでiTunesを使いこなすことが出来るか」
とか言ってみたら素直にiPodコーナーに移動 とかいう経緯
(我輩もニーソはMDウォークマンで止まっておるのでわからんぞとダメ押し
20100429今日のゲームさん05
iPhoneを使っておる自分からするとnano子さんは
ちっちぇーーーーーーー
ううむ かわゆいのう
写メがちょっちメタ視っぽくなった


というあたりで連休いちにちめ終了
あさってからまたお出かけしまくりです

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 水曜はゲームday(今日に限って

2010/04/29(木) 01:13:07
当日でなくてもいいモノに限って当日届くあまぞぬマジック

20100428今日のゲームさん
Fate劇場版サントラCDとラブルートゼロkisskiss☆ラビリンス限定版
やーラブルートゼロはもちろん杉田のためなんだけど
キャンセルして通常版を店頭で買おうかと思ってた(オマケにあまり杉田の恩恵がない)矢先に「発送しました」メルが来ちゃってさぁ(笑
もう付き合いますよ えぇ

サントラはもうジャケから超かわゆい
裏が花冠かぶって寝こけてるセイバーさんですよ
ホントに劇場版は音楽が良かった
話は短縮しすぎてアレだったけどDVD出たら買いますよ
なんつったってアーチャー話だからな!

そしてホントはいっしょに買うはずだったDQMJ2
すげぇ雨降りだったので明日(ていうかもう今日)に延期
あのDQ5主人公カードが同梱されてる初回版が残ってたら買う予定
そして本日28日はいよいよ MGSPW が
もうこのところずっと杉田祭りですよ(笑
カッコいいカズ いや カズヒラ・ミラーを堪能したい
さらに 大塚スネークとCO-OPSインしてぇ

さぁきょうはみんなで スネーク・イン!!
(でもぼっちなオレ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 今年の夏はコレで決まり!!(雑誌キャプション風

2010/04/28(水) 16:24:11
えぇと クラブニンテンドーの新グッズが登場

20100428新クラニングッズ80

クラブニンテンドー扇子


ぎゃーナニこれ ちょうかわゆい
『スーパーマリオブラザーズ』と『どうぶつの森』のキャラクターがデザインされたオリジナル扇子でそれぞれ2種類で4種類あって迷うー
ゲッソーのやつ涼しそうでいいよなぁできれば6月末くらいに届いてほしいんだけど
(公式予定じゃ7~8月になってて夏終わっちゃうよー
森のはピンクでかわゆいけど柄がちょっとわかりにくいかな
ていうか
自分9月末まで4,000Pくらい消費しないといけないのね
せっかくだから好きなのは2本くらい申し込んでこよう





申し込んできた!
マリオとゲッソーを2本ずつ&森は1本ずつ
あとポイントがあまりにアレなので在庫で終わりっていうぶつ森の収納箱をふたつ追加
マリオのポスターも先行予約始まってたんだけどデカすぎで貼れないしなぁ
(前のゼルダポスターも貼れなくてダンボール梱包されたままなのだ
ちょっと悩むけどまた後日にしよう

あ オリジナル扇子の申込は6月末までの期間限定なのでみんな急げ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ミラづくし

2010/04/27(火) 23:58:10
ほったらかしてた『ラストウィンドウ 真夜中の約束』を再開
クリスマスまえで止まったままでスマン カイル&ミラ

20100427ラストウィンドウつづき01
コーヒーとカルボナーラ
いっつも美味そうだなぁラッキーズ・カフェのメシは
20100427ラストウィンドウつづき04
そしてニコールはいつもかわゆい

えっと5章の頭で止まってたんでとっとと仕事しないとクビ確定なんだけど
たかだか住人ふたりに商品を2コ売っただけで得意満面なカイルもどうかと思うが(笑
とりあえずやればできる子的なところを発揮してエドの仕事もクリア
なんとかクビを免れたのでこれで謎のオーダーに集中できる
とか思ったんだけど
アパートの住人がまたいろいろ難題っていうかオーダーにも絡んでたり絡んでなかったり
そしてまた悩みを聞いてあげちゃうカイルもたいがいお人好しです
そして
「君にはあそんな顔は似合わない」
「笑ってたほうがいい」
「いい曲だ」「オレはいいものは認めるほうだ」
とか歯が浮きまくるセリフをバンバン言うカイルさん
そりゃみんな彼が気になりだすのは当然です
だって立ち退き話が出るまで他の住人とはほとんど話もしてなかったのにいきなり「みんなハイドさんと話したがってる」と来たもんだ(笑
(元・刑事っていうのがバレたせいもあるんだけど
このおっさん妖精(35)もうやだモテモテ

そしてあいかわらず朝晩問わず気だるい寝姿や寝起き顔やソファでアンニュイな表情などで悩殺しまくりのカイルさん
いや やっぱり今回多いような気がするよこのロング撮影(撮影って

そしたらなんかミラが学校から帰ってきてるみたいで
イブの電話でレイチェルから「今年のイブは(ミラと3人で)いっしょに過ごしたい」とか言われて思わずニヨニヨ(主にオレが
ミラに会えるのか!
話の中では出てきたけどミラと話せるなんて思わなかったのでうれしい

そういやラッキーズ・カフェでなんか抽選クイズがあったなぁ
当選発表ってそろそろじゃ
20100427ラストウィンドウつづき02
お 貼り出されてる貼り出されてる
えっと 自分の番号は  と
20100427ラストウィンドウつづき03
えええええ当たってるじゃん
1,000ドルいいなぁカイルいいなぁ
さっきまで家賃で困ってボトルまで漁ってたのに(笑
まぁクリスマスに文無しってコトがなくなったのでなんとなくリッチな気分に

住人たちの問題やオーダーの謎(&父親の事件)はまだあんまりよくわかってないけどいま真ん中らへんなのかなぁ
7章に入ったらミラが来てくれたよ!
わぁいうれしいなぁあいかわらずかわゆい
20100427ラストウィンドウつづき05 20100427ラストウィンドウつづき06
ちょっと大人っぽくなったかな?
クリスマスの「あのときのこと」っていうのは前作『ウィッシュルーム 天使の記憶』でのクリスマスツリーのこと
たしかにオーナメントをみんなで飾ったりして楽しかった
ミラがそれを大事に覚えててくれてることがまたうれしい

それなのにカイルったら
お金もあるのにミラにプレゼントを用意してないってどういうことだコラ
まぁエドが入院しちゃってレイチェルも来られなくなったので食事はナシになったけど
ミラにくらいはなんか用意しとけや
自分はレイチェルから好きなワインをもらってミラからは
20100427ラストウィンドウつづき07
こぉーーーんなカッコいい似顔絵をもらったのに
(余談ですがこの似顔絵見たとき「・・・サミー?」って思ったくらいシブくてカッコいいですミラさん・笑

20100427ラストウィンドウつづき08 20100427ラストウィンドウつづき09
あああああかわゆいなぁミラ
笑ってもちょっと拗ね気味でも何してもかわゆいです
オバサンなんでも買ってあげちゃうよ

まぁそしてプレゼントの代わりにココでミラに自分の絵を描いてほしいとせがまれます
当然ですね用意してなかったんだし
でもせがまれてもニヨニヨしているように見えるカイル(自分)はがんばってみました
がんばった結果は“more...”↓ からどぞ

 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 『ボール』が来た

2010/04/26(月) 23:07:45
みんな「来た来た」いってて自分トコだけ来ないのかなぁとかまいかいまいかい不安になってるクラニンプラチナノベルティですが本日やっと届きました
20100426クラニンGW01
うわーん良かったよーまいにちポストのぞいてたよー
用事して帰ってきたらちんまり入ってました

20100426クラニンGW02
うわぁパケ箱の赤がキレイでかわゆい
自分全盛期のG&Wってあんまりよく知らないんだけど
(任天堂のは当時いっこも触ったことない・パチもんのドンジャラとかしか知らん
ときどき中古屋さんで見かけるのとおんなじだなぁちょっと感動
20100426クラニンGW03
あっこんなトコまで!

中身はボール本体と取説となんか立てとく台紙みたいなの
20100426クラニンGW04
ていうかですね
電源入れられませんよもったいなくて
しばらく飾っときたいのもよくわかる(そのための台紙か・笑
20100426クラニンGW05
裏にはクラニンの刻印
よく見るとファミコンカラーに近いんだねこのG&Wって

いままで任天さんに貢いできた甲斐があったよ(笑
やっぱりこういうノベルティはうれしいなぁ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 日曜はゲームday(散歩の収穫

2010/04/26(月) 11:06:34
きのうのプチ花見のかえりにゲットしてきたゲームさんほかもろもろ
いつもいく近所の中古屋で10%OFF最終日だったので
20100425今日のゲームさん
箱〇さんバトルファンタジアは1,000円台だったので
コレ評判イマイチ(失礼)のわりにいままで中古価格高かったのねぇ
出来はともかく(失礼)キャラがかわゆいのでちょっと見てみたかった
そしてDoD2をやっと発見やはり1,000円台
意外に2は中古市場になくてさぁ
コレでニーア以前がふたつそろったのでやってみるよつらそうだけど(結果が目に見えてる・笑
CD売り場に移ってゲーム・アニメのとこみてたらアレなドラマCDはっけん
某氏&3,000円のが980円なら迷わず買い
さらにDVD売り場で同居人とダラダラながめてたら
『PERSONA MUSIC LIVE』2枚組を発見!!
こここここコレは買わねば
だってあの赤坂BLITZでやった3と3フェスと4とトリニティの楽曲のライブだよ!
目黒さんもギター弾いてるよ!!
4,400円が1,600円だったら買うだろ
ディスクもめっちゃキレイだったのでちょう満足
きょう収穫の中でもいちばんうれしい

ココに同居人のDVD2枚組も買って10%OFFになって5,000円くらい
良い買い物であった 満足満足

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 青葉日和

2010/04/25(日) 21:26:18
久しぶりにお天気が良くあったかくなったので
また公園に出かけてみた
20100425いろいろ散歩12
ちょっと前まで天気が悪かったのとさすがにもう桜は終わって青葉ばっかりかなー
と思ってどんどん進んでいったら
20100425いろいろ散歩09
まだちょっと咲いてるところあった
桜の種類や環境でちがうみたい
八重のもけっこう道々咲いてて重そうだけどキレイだった

新しいケータイのカメラお試しもあってきょうは全部N-01Bくんで撮ってきた
上のも含めてクリックでデカくなります

20100425いろいろ散歩01 20100425いろいろ散歩02
20100425いろいろ散歩07 20100425いろいろ散歩13
20100425いろいろ散歩05 20100425いろいろ散歩14
20100425いろいろ散歩11 20100425いろいろ散歩15
20100425いろいろ散歩03 20100425いろいろ散歩04 20100425いろいろ散歩10
20100425いろいろ散歩06 20100425いろいろ散歩08

タンポポわたげとかツツジとか松ぼっくりとか名前のわかんない花とか終わりかけのチューリップ花壇でおじいちゃんと孫ふたりが「ハチは怖いんだよねーチックンてするんだよね?」とか微笑ましかったり薬局のカエルがかわゆいとか気だるく寝そべる有閑マダムのようなレトリーバーさんとか秋でもないのに真っ赤な葉とかトトロを追っかけて転げ落ちそうな木のウロとか病院の聖ヨハネ様とかツツジのピンクとかパンジーの青とか

春はいろんないろがあってキレイで楽しいです
もうちょっと気温が落ち着くといいんだけどね

帰り?
もちろんいつもの収穫もあった(笑
あとで記事書く

ひび | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ゲームにもいろいろありまして

2010/04/24(土) 23:29:50
いやー今夜のあーにゃさんラジオは耳に痛かった(笑<積みゲー話
ホントにPC前で土下座してました


きょうお出かけしたときに捕獲してきた
20100424ゲーム本
ゲーセン裏話とファミコンコアプレイの本(笑
支部長の本は平積み2列ですぐに見つかったんだけど
げーせん。のほうがなかなか見つからず本屋2軒ですげぇさがしたよ
21世紀ファミコンのほうは4日のイベント時に買おうと思ってたけど見つけちゃった(ちゃったって・笑)ので買って持っていってサインしてもらおう


そういや休刊が決まったゲームサイドHP「GameBridge」で『れとろげ。』というWebマンガが始まったんだけど
コレもいずれは書籍化してほしいなぁ
女子高生のレゲー部なんておいしすぎる
自分もこんなかわゆい娘たちと青春を送りたかった

さぁ学生の君!今からでも遅くない
こんなステキな部を作ってみないか!?(笑

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → テストちゅう(後で削除予定

2010/04/23(金) 17:55:23
ちょっとテスト
某所がどうにも録音に失敗するので模索中



[VOON] 少年は荒野をめざす

うわぁ音割れヒドイwwwケータイ録音のせいか
音量デカすぎた
何ヶ所か音飛んでるし
音が大きくなったり小さくなったりしてるのはマイク位置を試してるせい

さて ちゃんとプレーヤーが表示されるかな


というのを昨日テスト投稿したはずなのに下書きになっとった(笑

おんがくとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(3週間ぶり

2010/04/22(木) 23:12:03
先週先々週新作ゲームのbuyがなかったのでmeはlonesomeだったよ(ルー〇柴か
いや中古は超買ってんだけどね

きょうは昼から病院検査だったので朝早く買いに行くか終わってからか迷ったのだけど起きたのがちょっと遅かったので自動的に終了後の買いものに
しかし検査(つうか待ち時間)が超長引いてワタクシ3時間以上も病院に居りました(笑
そのうち検査は15分強 笑う
待ち時間のうち1時間半は世界樹3をやっていてひつじ村PT(ファーマー隊)のレベルが3つも上がったよやったね!(じゃねぇよ
なのでムシャクシャした結果 ↓
20100422今日のゲームさんa
どうしてこうなった
節約予定ではオブリビオンと鴉だけのはずだったのに
しかしニーアのサントラCDがもうなかった・・・15時くらいに行ったのに
まぁもらってもそんなに聴かないんだろうけどタダだと思うともらいたくなる貧乏性(笑
スチールウッドはいちおう推理ADVってことで
オトメイトだけど恋愛要素は抑え目みたいだね
探偵学園Qを思い出した(笑
しかしニーア・・・オレにできるんかコレ(ならなぜ買う
ちょっと見ただけで挫けそうだったぜ
オブリビオンは前データ引継がないのでまたいちからやり直しってつらいなぁ
アペンドの話がなくなったあたりでアレなカンジだったし
このあとって出ない のかなlonelyだぜ
待ってた鴉よっしゃバッチこい
杉田もいるしさぁ相変わらずの感情入力システムで愛連打!!
(ていうか杉田キャラにそれ出来るかどうかわからんが・笑
というワケでどれからやろうかな

とか言うて世界樹3やってたらスマン

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 口より早く手が出る名探偵

2010/04/21(水) 22:06:23
ってほどでもないけどアクティブなホームズを観に行ってきた
20100421ホームズ映画01a
きょうレディースディでせんえんの日
なのでけっこう妙齢の女性が多かった
平日のワリにヒト入ってたし

ちょっと長いのかなって思ってたけどふつーに楽しんでたのでそんなに長く感じなかった
まぁちょっと困ってたのは左隣と右5つくらい隣の人が途中までイビキかいて寝てたのと
主にオレの膀胱が
(映画終わってトイレに駆け込んだ・ちゃんと長いスタッフロールも見たよ!


しかし今日は超暑かったので館内も最初冷房が入ってたんだけど後半消したのかめっちゃ暑くなってきて外に出てももあもあしてて気持ち悪かった
寒いよりいいけど

そして映画を反芻しながらの帰り道

そういやウチの近所に なんか アレがあったような気が



20100421ホームズ映画02

いや!これコラじゃないですから!!
ウチから徒歩3分のトコにホントにこういう名前の賃貸アパートがあんですから!!
オーナーはぜったいシャーロキアンと見た(笑

駅への通り道なので毎日見てたんだが映画のことがなければ忘れてた



さて
感想はまだ観てないヒトもいると思うので
ネタバレっぽくてもOKよという方は “more...”↓ からどぞ

 more...
本とかまんがとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 『Rooms』 体験版

2010/04/20(火) 23:23:37
もう来週発売なんだねー
いまさらながらだけどWeb体験版をやってみた

『Rooms 不思議な動く部屋』

20100420Rooms体験版01
えっとこのように部屋自体がパズルの駒になっていてそれぞれを動かして部屋を開通させ扉を開くとワンステージクリア
部屋を動かすだけでなくこの ↑ ファーストステージにはありませんが様々なギミックを駆使して部屋を元通りに戻していくことで脱出できる仕様に
このギミックには何種類もあって
部屋を行き来できるはしご・ドアを開ける鍵・テレポートできる公衆電話/携帯電話や部屋パーツを入れ替えられるタンス・壁を壊せる爆弾に火をつけるためのロウソク・水で満たされた部屋に入れる金魚鉢(頭にかぶる)などなどかなりキテレツな使用法がたくさん(笑
他にも地下鉄や消火栓まであるみたいで笑った“Rooms(部屋)”なのにwwwww

体験版やってみたらおもしろかった
この手のパズルはだいすき
時間制限もないみたいだし押し出しパズルより仕掛けが多くて楽しい
余談だがちょっとまえにこれに似た(っていうかもしかしたらコンテスト優勝の元祖さまかも)Webゲームをやってみたんだけどそのときは英語だったせいなのかオレの頭がアホなせいなのか何をどうしていいのかわからず終了ーみたいなヘボ結果だったのでリベンジしたい所存(笑

あとコレ主人公のクリスくんは実写?っぽく見えるんだけど
違うのかな体験版だけなのかな

しかし 困ったことにDSとWii両機種でリリースなのだ
エクストラステージが20も多くて携帯機のDS版を買うか
デカい1画面で遊べるWii版を買うか(対戦要素は使用しない予定
悩ましい

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 置き場所がないのだが最善の方法はあるかね?ワトスン君

2010/04/19(月) 23:33:14
「・・・処分すればいいんじゃないかな」

そうか・・・しかしやはり資料的価値というものがだね(ry

そういえば結局僕は『シャーロック・ホームズ』を観に行けなかったのだよワトスン君
せっかく僕らの活劇が観られると思ったのに残念だよ
いちばん近くの吉祥寺の上映期間は終わってしまったしなぁ
あっ見たまえ!立川ではまだかかっているらしいぞ!!
どうだね君も水曜日あたりいっしょに行ってみないかい?(@露口茂ボイス


とかいうなりきりは置いておいて(置くのかよ

なかなか片付かない我が家(すでに部屋ではない
20100419攻略本の山a
この5倍は優にありますゲームの攻略本
5月中に何とかしたい所存
おおかたは売りに出す予定なのだがもし
「それ売るんなら譲ってくれ!」とかいう奇特な方がいらっしゃったら
お友だち限定 でお譲りします
しかし当方まだ所有本の内容を把握していないので(自分ちなのに・笑
てきとうに売却予定リストを少しずつうpしてくのでその都度申請してくださいませ

連休中にできるかなぁ<リスト

ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → ブクレビュ更新

2010/04/18(日) 23:53:14
えっときょうは書くようなことなんもやってないので白紙

そのかわり はてなブクレビュを更新
もうあっちは月一だわこりゃwww
しかも一気出し
レビュっていうと人聞きいいけどナニ買ったかつうことだけなので
読んでもいいかという気奇特な方はどぞ ↓

『机上九龍。ブクレビュ』


あしたは世界樹かカイルくんでも再会するか(遅ぇ

本とかまんがとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → Let's Party !!

2010/04/17(土) 23:05:08
発音は「ぱーりぃ!!(語尾上がり・笑)」です

というワケであむか嬢からチケ当たったけどーというお誘いを受けてタダ券につられてホイホイ行ってまいりました 『戦国BASARA~蒼紅共闘~』の舞台
あむかさんは仕事上がりにめっちゃダッシュで来てくれはって
15分弱で腹ごしらえをしてパーリィ(笑)に出席するため劇場へGo!!


以下感想っていうかネタバレになるとアレなので(公演は明日の日曜まで)
“more...”↓ からどぞ

 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 戦国に

2010/04/16(金) 18:33:18

来てみた
レッツ パーリィ!(笑
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ポイントもったいねぇ

2010/04/15(木) 23:50:28
えっと先日スクエニから
「3月末までにとっととポイント使わねぇとサックリ削るぜ?」とか言われたのでCD3枚一気申込してみたんですけどね
別にそんなにCD欲しいかったってワケじゃなかったんだけど 他にもらいてぇモンがまったくねぇのでしかたなく
同じ日に連続申し込みしたのでさすがにいっしょに来るかなでも申込いっこずつだったし確認メルも3通別々に来たしもしかしたら3枚とも別便だったりしてハッハハハハハ
とか予想してたら



20100415スクエニCD
お見事

予想を裏切らない行動ですスクエニさん
月曜くらいにVol.3が届いて今日Vol.1が来ましたよ
ていうか まだVol.2が来ないんですけどどゆこと

内容は悪くないと思うんだけど如何せんバラバラに入ってるのでなんかソフトを特化した方が選びやすいんだけどな
確認のためにスクエニメンバーズにインしたら交換グッズがあらかたなくなってたよ(笑
たぶんみんな同じく3月末にかけこみ交換したんだな

つうか次にグッズ追加するときはホントなんか考えてください
こりゃぜったいココでもらっとかねぇと!!て思えるナニかを
マジでおねがい>スクエニさん
(オレ来年3月までに2,400Pも消費しねぇとなんねぇのよ・・・

おんがくとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → どーもくんコンプリートDVD

2010/04/14(水) 23:21:19
あまぞぬから届いたよ
20100414どーもくんDVD01a
うううやっぱ超かわゆいー買ってよかった
こここここの初回特典のちっこいバッグのためだけじゃないんだからね!

こないだすりめたんとどーもくん展に行ってすげぇ迷ってスタジオパークでもすげぇ迷ってでもやっぱりほしくてガマンしきれずになんでもあるネットデパートにかけこんだんだけど
いま欠品中だけどそのうち入荷あるから待ってやがれってカンジだったのですぐじゃなくてもいーかと8日に注文だけしといたら11日に「4/25~5月上旬に送ってやるよ」っていうメルが来たので連休ちゅうに観られたらいいなぁとかぼんやり思ってたら

今日来た(笑
ワケわかりませんあまぞぬ 早く来てうれしいけど

中身はDVD3本
20100414どーもくんDVD02a
短編集2枚とテレビスポット10年分が1枚
いままでどーもくんのDVDってなかったのですごくうれしい
ていうかどーもくん10周年てすごいなぁ(そんでどーもくん展やったんだろ
なにげに見かけてるけどそんなにやってたんだなぁ
TVスポットの方はちょこっと見たけどまだまだあるので楽しみ


20100414どーもくんDVD03a
あとDVDケースをまとめてあったブックバンドみたいなの
フィルムっぽくなっててかわいかった
NHK なかなかやる

本とかまんがとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 架空企画

2010/04/13(火) 23:33:54
妄想はいいねぇ リリンの(ry


朝起きたら貧血
午前中用事をすませにヨロヨロ外出して戻ってからはいちにちぼーーーとしてた

でもひるまついったできりさんと妄想架空ゲーム企画で盛り上がって超楽しかった
さらに思いのほかいろいろふくらんでしまったので裏blogでてきとうにまとめるかとか思ったらてきとうでなくなってしまった(笑

のでまた後日
できたらこっちにもリンク貼る
(ていうか誰が見たいんだそんな妄想企画
でもでも きりさんは買ってくれるって言ったし

妄想って便利だなぁ具合悪くてゲームとかできなくても頭の中でゲームできるしウフフフフf
春なのでなんかいろいろ頭に沸いてるようですがいたってふつうです
ウソ企画はいろんなゲームが混ざった状態ですので期待なさらぬよう(ごく一部の方向けです・笑


ていうかFC2なんか障害起きてるみたいだけど
反映されんのかなコレ まぁいいか



4/14 追記:
ウソ企画記事できたーwww

「乙女向ショップSLGを妄想してみた」

なんかすげぇ力入っちゃって長くなった(笑
こういう妄想めっちゃ楽しいね!!www
ていうか企画書でもなんでもなくて妄想メモ書きなので穴だらけなのはご了承ください

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 日曜はゲームday(きょう開けたの

2010/04/12(月) 23:41:21
やーもー寒いったらありゃしないですよ
ナニこの冬にもどっちゃった春

さっきちょっと自blog内を検索する必要があってそういやそのときミキさん来てたなって思って『ミキさん』で検索したらば

81件

吹いたwww自分どんだけミキさん好きなのwwwww
いやもうホントに大好きなんですけどね?
あああ会えないのさみしいなぁ(おもむろに高速バスの運賃など調べ始める


えぇとそんでね
ネットでお買い物したゲームが日曜に届いてたんだけどきょう開けました(笑
20100412きょうのゲームさん01
なんかいまウィザードリィ集めたい気分
ていうか自分GBの外伝しかやったことないんですよ
本編っていうか本家はほとんど持ってなくて
しかしいまさらPC版とかムリだし売ってないし(あっても激プレ価格だし
コンシューマのだって意外と見当たりません
なので ♪ さがそう~さがそう~ネットでーさがそう~ ♪

巷でちょっとお高めのニューエイジオブリルガミン
コレは4・5を収録
6・7はSSコンプリートで
というコトで本編そろっちゃった
1・2・3はまえに買ったリルガミンサーガに入ってるし
7はやはり先日PSのを買ったのだがPSってなんで6がねぇのかなー
サターン設置しなきゃじゃんw
ネメシスはどうなのかなすげぇ安かったから買っておいたんだけど
あとホントはPSのDIMGUILも注文したのだが同時に問い合わせた結果バグ版だとわかったのでキャンセルした
どうせなら修正版ほしいもの
エンパは1持ってて2がなぜか買ってなかったので
あとさぁエンパっていえばPSPのエンパ3移植がほしいんだよねぇなんかすげぇプレミアなっちゃってるみたいだけど
PS2のバグも直ってるっていうしこういうのこそ増版かけたらいいのにねぇホントに

PSミザーナ・フォールズはなんか自分ずーーーっとミザナー・フォールだと思ってて
そりゃ検索しても出てこねぇわ(笑
意外と安かったですうれしい
さらに同系のPS2ファーレンハイトもファーレンファイトだとずーーーっと思ってて(戦ってどうする・笑
しかもなぜか箱〇さんと勘違いしてて(笑
そんなだったのでコレもなかなか見つからなかったけど最近正式タイトルをちゃんと覚えたのでゲットできました

スカーレットはまえについったでオススメされてたので
新品で2,000円台だったのでまぁいいかと
他所の相場もそんなに変わらなかったしな
しかし内容と絵がなんとなくそぐわないような気がするのは気のせいか


さてワタシがいつWizを始められるかは神のみぞ知る
(世界樹3次第 ともいうかな

ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → 執事です

2010/04/11(日) 23:26:45
羊ではないらしいです(笑
20100411新ケータイさん07
※ドコモのサービス「iコンシェルジュ」のマスコット

きのうの土曜日
ドコモポイントがけっこう貯まってるんだけど4月末で5,000P無くなっちゃうぜ?っていうドコモからの強制メールが来てたのでしぶしぶ機種変にいってきた
20100411新ケータイさん08
もう丸4年もがんばってくれた 旧N902iくん
ものすごーーーく愛着あって使い勝手も超良くてホントに手放したくなかったんだけど(いや本体は残るけど
次なんかあったらもう有料修理だし
電池も2回取り替えてるからなぁ

とかうだうだしながらの機種変だったので新しい子になじめるかな


そしてコレが新しいコの N-01Bさんだ!
20100411新ケータイさん01a 20100411新ケータイさん02a
なんかすげぇおねぇさんケータイになりました(笑
オバサンこんなスタイリッシュ(死語)なの持っていいの?www
6コのお花イルミがビカビカ光りますうるさいくらいです
たぶん1週間もしたら飽きます
サブウィンドゥの右のはハートイルミなんですが〇にしか撮れません
でも薄くて軽いのでそこはいいかも
サブウィンドウの有無も重要でした(開かなくてもメル着信とかがわかるように

あとね
コレねあのきせかえツールっていうのが使えるのね
いままでのはダメだったのねもちろん

20100411新ケータイさん03a 20100411新ケータイさん04a
わっはははははははh
やると思ったでしょ?でしょ?www
いやぁこのためにまた月額払い始めちゃったよリラックマサイトに
まぁコレもしばらくしたら飽きると思いますが(笑
いまだけ遊ばせてくださいよお願いしますよふたつでじゅうぶんですよ(古

しかもこの手のきせかえはモーション多用なので電池を食う食う
なのでやはり早晩シンプルなのに戻す可能性大


あ もいっこパターンあったわ
20100411新ケータイさん05a 20100411新ケータイさん06a
ちっさくて見えませんが 左上の電池残量がキイロイトリです
頭上のハートマーク3つでなんとなく察知します(超アナログ
※けっきょく閉じたときサブウィンドゥのまともな電池アイコンで確認してるという本末転倒な(笑

ケータイ本体がバカ高いのでがんばってこのコに慣れなければならん
が iPhoneくんもいるのでこのコはメールと電話(&iPnoneくん使用不可の場合)にがんばってもらおう
じぶんもがんばる

(しかし基本変わらないようで実は肝心なキーがいままでと真逆の位置にあったりサイトのページが左右キーで往復できなかったりキーがぺったんこで打ちにくかったり動きがもっさり感満載でニューロポインタの恩恵はどこにあるんだとか時々フリーズするみたいなんだけどとか電池がホントにもたねぇよ!とかいろいろ文句はあるのだが持ち帰っていちばん初めにがんばっちゃったことはゲーム着メロ・効果音を47曲もDLしたことでした ← なにげに楽しんでる模様

ひび | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → そんなワケでアキバ飲み

2010/04/10(土) 19:08:54
えっと急に秋葉原の『A-Button』で飲みたくなって
ついったで「飲みにいけるひとー」とか言ったらこすさんが反応してくれてみかんさんにも声かけたら行く行く!とお返事もらって3人で飲んできた


20100409Aボタン飲み05a
まちあわせ時間よりちょっと早めにヨドに着いたので
今晩のパーティメンバーにメタリックモンコレのスライムタワーくんを連れてお店にGO
20100409Aボタン飲み01a
あ コレはお店のロックマンまんじゅうの空き箱です

お店で見せていただいた「Boogie Board」とかいうおもしろいモノ
20100409Aボタン飲み02a
コレはこすさんのお手ですw
20100409Aボタン飲み03a 20100409Aボタン飲み04a
こすさんのマリオとみかんさんのマリオ帽おにゃのこ
おふたりとも上手い!
このボード タカラトミーのせんせいシリーズみたいにボタンひとつで書いたものが消える不思議なボード
DSのタッチペンよりスラスラ書けてなめらか
コレ日本でも売ってくれたらいいのにねぇとか店内のお客さん全員絶賛商品でした(笑

そんなこんなで
20時くらいから23時過ぎまでいてわーもう電車の時間だーとあわてて店を出たけど3時間くらい(みかんさんは21時半くらいからの参加
めっちゃ楽しかったー
ずーーーっとゲームの話ばっかしてて超シアワセー
なんかフランスの雑誌編集者さんとかもいらしててめっちゃカッコよかったよ

おふたりとも急にお呼びたてしたのに来ていただいてありがとう
短い時間だったけどすごく充実して満足しました
また突発的にお誘いするかもですがお時間あって気が向いたらヨロシクです
うーんもう道おぼえたからこれからいつでも行けるぞ!!(ホントか


追記:
本日ググってたら先の「Boogie Board」実機のレポをはっけん
『電子ペーパー黒板 Boogie Board 実機レビュー(動画あり)』
うあーコレやっぱ楽しそうー
って   2,700円!? えええええ安ぅぅうううい
iPadよりも安価で軽くて薄いのでみなさんいかがですか

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → Aボタン飲み

2010/04/09(金) 23:33:33

突発的にAボタンでこすさんとみかんさんと飲んでた
めっちゃ楽しかった
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → どーも どーもくんです

2010/04/08(木) 19:35:21
20100407どーもくん展01a 20100407どーもくん展02a
きのう雨降って風吹いてめっちゃ寒かったんだけど
『どーもくん展~どーもくんコマ撮りアニメーションの世界~』
を見てきた

先に謝っときます
画像 超多いです(すべてクリックで拡大です


本日の同行者はすりめたん
待ち合わせたあと渋谷でお昼を食べようと思ったら店がなかなかみつからず
・・・・・iPhoneくんGPSズレとるよ!!
雨の中連れまわしてゴメンねーちょうど雨強かったときなのに
なのでお昼はけっこうまったりゆっくりあったまりました(笑

そしてお腹いっぱいになったのでいよいよどーもくんと対面
20100407どーもくん展36デカどーもくんa
うわぁーでっかーーーい
(ワタクシは諸事情により光学迷彩を使用ちゅう
コレは入口の撮影ブース
こんなふうに触れるものもいくつかあってあの「も゛~ ♪ 」みたいな声も出るのがあってちいちゃい子は驚いてた
いくつものパターンでしゃべるので何度も触っちゃってゴメンねw

20100407どーもくん展03a 20100407どーもくん展04a
展内の真ん中に視聴できる茶の間が作られてて靴脱いで上がって観られるの
大人もいっしょになって上がってみたよ
座布団とかひざ掛けとかかわゆいー
あ 画像のヒトはワタシの彼氏(4歳児)ですwwwかわゆくてメロメロです
20100407どーもくん展05a 20100407どーもくん展06a
ちゃぶ台にはラクガキ帳が置いてありたくさんメッセージや絵が描かれてた
みんなどーもくんがだいすきなんだなぁ

こっからはジオラマ画像
撮影に使われたセット(2場面くらい)と小道具がたくさん
20100407どーもくん展07a 20100407どーもくん展08a
20100407どーもくん展25小物 20100407どーもくん展26小物
20100407どーもくん展27小物
セットも小物もちょうかわゆいー
小物なんかすごく凝っててタ~ちゃんの部屋の家電がぜんぶ「ITACHI」になっててすりめたんと笑う
PS2はなんて書いてあるのか知りたいなぁ
20100407どーもくん展28小物
あとこのツララみたいなの
ちっさくて見えないかもだけど「どーもくんヨダレ」と書いてある(笑
となりに「どーもくん汗」もたくさんあったwww

20100407どーもくん展15a
どーもくんファミリー
大きさの対比がわかってうれしいねw
自分はどーもくん以外ではうさじいが大好き

20100407どーもくん展16a
場内はいろんなところにどーもくんが
こんな足元にも寝っころがってた
みんなも行ったら探してみてね

20100407どーもくん展17a 20100407どーもくん展18a
BS宣伝部長どーもくんと龍馬伝宣伝コスどーもくん
龍馬伝のほうは以前東京駅のNHKショップで手ぬぐいを買って親にあげたらウケたw
この絵ってりえぞう先生のマンガみたいだよねってすりめたんとまた笑う

コレは海外のどーもくんたち
20100407どーもくん展09a 20100407どーもくん展10a
20100407どーもくん展11a 20100407どーもくん展12a
20100407どーもくん展14a
えぇーなんか海外のグッズとかカッコよくない?ずるいー(ずるいて
しかもかわゆいしーリュックとかニットキャップとか欲しすぎる
卵パックに入ってるちっこいどーもくんフィギュアなんてフロッグデザインみたいでぜったい集めたくなっちゃう
日本でも出してくれないかなぁアメトイ屋さんにならあるかな?

どーもくんのほかにもBSアニメのいろいろが展示されてたよ
20100407どーもくん展20cwa 20100407どーもくん展21cwa
ワタシら(大人と4歳児・笑)が夢中だった「スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ」
うわぁーカッコいーなぁーこの原画ほしいですダメですか(ダメです
撮れなかったけどモニタではどーもくんたちがコラボした番宣スポットを流してて
どーもくんやタ~ちゃんがライトセーバーで戦ったりヨーダさまがフォースで飛ばしたお茶をうさじいがあの茶の間で受取ったりしてて爆笑
コレもDVDに入れてくれよーぅ
(どーもくんはけっこう番宣スポット多いのだがそういうのはDVDに入らないらしい・大人の事情?
20100407どーもくん展22アニメa 20100407どーもくん展23アニメa
秋くらいから始まる予定の「バクマン」と「心霊探偵八雲」
コレもよく見るとどーもくんとコラボしてくれててかわゆい
八雲は原作小説を読んでるので期待してるんだが
20100407どーもくん展24アニメ
とくに八雲!!(コミカライズしてる漫画家さんの絵
なーにーコレーめっちゃかわゆいーーー
ちゃんとどーもくんの左目も赤くなってるし
八雲がぁぁぁあああ どーもくんを抱っこーーーーー(バタリ
いいなぁどーもくん(そっちかい

あ ほかにも前から放映してる「メジャー」とかリトルチャロとかサッカーマンガ(よく知らない)とかありました(ヒドイ扱い

20100407どーもくん展19a
まぁそのあとは大人たちはグッズを買いますもちろん
なんかすげぇかわゆいよーぜんぶほしくなっちゃうよー
でもお金ないしちょっとだけ買ってあとはぐっとガマン
買ったモノは下のほうでご紹介

どーもくんを超堪能したあと
「ななみちゃんも見たいねー」「あっちにもどーもくんいるかもよ」
とか大人ふたりが必死で4歳児を説得しながら勢いでNHKスタジオパークまで行ってまたどーもくんやななみちゃんや収録風景やもろもろを見てきたよ
こっちのショップもグッズたくさんで危険だ!!
やっぱりちょこっとだけ買ってガマンした エライ?(コドモか

帰りは駅までハチ公バスに乗ってきたよ
20100407どーもくん展29ハチ公バスa 20100407どーもくん展30ハチ公バスa
20100407どーもくん展31ハチ公バスa
渋谷区の100円で乗れる自治体バスなんだけど
すげーかわゆいー!!いいなぁコレ
スタジオパークに着いたときに近くに停まってるの気付いて帰りはぜったいコレに乗って帰ろうね!って言ってて
渋谷でバスに乗るなんてなかったから新鮮だった
他にも周回ルートが違う色違いのバスがあるのでまた乗ってみたい

さて買ってきたものとか
20100407どーもくん展33土産a 20100407どーもくん展34土産a
すげぇガマンしたよー
クリアファイル2枚とゼンマイで動くトコトコどーもくんとタオルハンカチとポチ袋とスタジオパークヤマトのり
クリアファイルの右側にある2枚はパンフ(つうかチラシ)です
ヤマトのりは大きさとかちっこくてスタジオパーク限定だったのでつい
でもぬいぐるみガマンした
うさじいとかも超かわゆかったけどガマンした・・・(未練たらたら
トコトコどーもくんを歩かせてニヨニヨしてる
(しかしガマンしたはずのDVDセットを今日あまぞぬで注文してしまった ← 意味ねぇー

20100407どーもくん展35土産a
すりめたんからのお土産
栃木名物レモン牛乳ケーキ
レモンの香りがさわやかなカステラっぽい甘くなくて美味しかったよ!
あとコトロのランチョンマット!
コレすりめたんの手作りよー(なんとお名前シールのトロも手書き!!
3人でおそろいなのーうふふふふふーもったいなくて使えないー
うふーん超ありがとーうれしーwww


というカンジでいちにちめっちゃ楽しかった&充実してた
寒いなかいっしょに行ってくれたすりめたん ありがとう!!
またいろいろ遊びにいこうね!!
(えっとなんか 連休にもこんなのあるんだけど・・・すげぇ混んでるよね・・・


本とかまんがとか | TB : 0 | CM : 3 |

 Title → 寒かった・・・

2010/04/07(水) 23:36:23
20100407どーもくん展00a
渋谷パルコのどーもくん展に行ってきたんだけど
写メが多すぎて整理できなかったので詳細はまたあした

どーもくん ウチにもひとり居てくれないかなぁ
かわゆい

本とかまんがとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 迷宮を彷徨う冒険者たち・三度

2010/04/06(火) 23:53:44
ということで『世界樹の迷宮III 星海の来訪者』をチクチクとチキンプレイですよ
(2日ほど遊べなかったし

いよいよ迷宮の探索開始
20100402世界樹3開始10a
この海洋都市の命運は君たちに委ねられた!!
・・・とか言われてもさぁ
まぁあいかわらずちょっと行っちゃ戻りまた行っちゃ戻りとかしてるんですけどね
20100402世界樹3開始09
このテキストがまたしびれるねぇ
君の自由だ とか言われちゃ帰れないでしょそりゃ
ちなみについったのTLではこの“世界樹口調”が発売前後よく流れてきてた(自分もPOSTしてた・笑

まぁそんでいまB1Fの半分を埋めたんですけどね
なんか今回序盤からきっついなぁ回復もできないし採取もできないし
なんでかなぁ?とか思ったら

ス キ ル ま っ た く 修 得 し て な か っ た

アホや(笑
探索隊もファーマー隊(以下ひつじ村PT)もどちらもですよ
そしてスキルの習得方法まで忘れてる始末
1・2をある程度(ホントにある程度・笑)はプレイしてるはずなのに
アホや


そして半分くらいMAPが埋まったあたりで採取ポイントを発見したので
いよいよひつじ村PTの出動だ!
往け!ヨウ・ロク・ソウ!!(&はな+さい)
20100406世界樹01 20100406世界樹02
しかしまたしてもノースキルで突入してしまったため
「採取スキルがないので採取できません」
とか言われた アホや(三度
いやーオートパイロット楽だね!
弱々ファーマー5(ファイブ)でも行って帰ってくるだけならなんとかなるし
20100406世界樹03
帰宅マスター覚えさせとけばアリア・・・なんだっけ脱出用の糸
あぁアリアドネの糸だ アレ要らんしなぁ
(上のスキル表ではまだ覚えてないけど別の子が覚えてます<帰宅マスター
ファーマー専用スキルのマスターばっかに振っちゃったけどコモンスキル覚えなくても採取はできるのか
コモンの採取に振る意味あんのかな
・・・しかしホントに忘れてんなぁ自分

ある程度スキルマスター取ったら探索隊に参加させます
やはり取得経験値が上昇するスキルや帰宅スキルやHPTP関連や採取・伐採・採掘関連と美味しいスキルが多すぎる
このファーマーめ 愛いヤツ(外見だけでなく


まだF.O.Eが出てこないので余裕かましてますが下の階からは出現すると思うのでココである程度鍛えてから挑みます
この下に半分埋まったMAPとか置いときます
ちいちゃいけどネタバレしたくないひとは見ないでね
まぁ無くてもコレくらいなら皆さん簡単ですよねシクシク

うあーん自分も同じくらいチキンだよーぅという方は ↓ “more...”からどぞ

 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → お花見の収穫

2010/04/05(月) 22:42:09
例によって花見となんも関係ありません(笑
しかしながら
公園に行く経路にはしっかり古本屋や中古ゲーム屋が組み込まれているわけで
(同居人も古本屋に寄りたいヒト
まぁ最近ひんぱんに行ってるからなぁ
そんなに品物が入れ替わってないわけですよ えぇ
20100404花見の収穫
きのうはこのふたつでした
ソウルブレイダーとキッドクラウン
どっちも裸ソフトで180円とか460円とかそんなくらい

というコトでソウルブレイダーをバックアップ確認も兼ねてちょこっとプレイ
20100405SB01a.jpg 20100405SB02a.jpg
前所有者のデータしっかり残ってた(笑
これは「強くてニューゲーム」ができるのではwww
ていうかですね
このゲーム昔お友だちに借りて遊んだ記憶くらいしかないのでストーリーがわからない
アクションRPGでタンスやネズミや植物や機械と話ができたとかそんなくらいです(ひどい
操作方法もこの前後の展開もこれからどうすりゃいいのかもまったく
あとでネットでさがそうっと
取説ないのはこういうとき困るね(あっても見ないくせに
しかしぽっかりいっこずつ空いたアイテム欄が気になる

20100405SB03a.jpg
あーそうだ 水の神殿の人魚さんとイルカさんたちがかわゆかったなぁ
水のステージは神殿はいいんだけどココを出ると窒息してゲームオーバーとかよくやってました(笑
音楽が悲しげで好き

キッドクラウンは気が向いたら
アクションゲーだよねコレたぶん(できないと思われ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → お花見

2010/04/04(日) 23:52:32
小金井公園でお花見してきた
毎年桜祭りとかやっててかなり人が集まるのだ
ていっても散歩の途中に寄り道したくらいだけど

20100404花見10 20100404花見11
この人出じゃあねぇ(笑
自分たちが行ったのは15:30くらいの遅めの時間だったので夜飲み会の人以外はみんな帰り支度の真っ最中
片付けやゴミ出しや帰る車や人でものすごいとコトになってた
でもまだまだ夜の部に向けて売店も花見客もがんばってた
きょういちにち曇りで日も差さなくて風も冷たくてけっこう寒かったんだけどね!

じぶんたちはお昼も食べてからいったので飲んだりはしなかったんだけど
寒さに負けて今川焼きを買ってしまったよ
20100404花見09
焼きたてのが出来上がるのを列で待ってたので写メったら湯気でwww
超ほっかほかで餡も自家製(商店街の方々がたくさん出店してた)で甘すぎず美味かった

20100404花見01 20100404花見03
20100404花見08 20100404花見04
20100404花見02 20100404花見05
20100404花見12 20100404花見13a
ちょっと写メ暗め&散歩がてらの桜以外もあるけど
街道沿いとかは葉桜になりつつあったけど公園の桜は先日の嵐にも負けずに満開でがんばって重そうに咲いてくれてた
チューリップとかはまだちょっと早くて1色しか咲いてなかったので連休まえくらいか最中にくるとちょうどいいかも
小金井公園は他のお花もたくさん咲くので楽しみ

ひび | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → インターミッション

2010/04/03(土) 18:11:08
的にDLしてやり始めたんだけど
休憩じゃなくなってきて本末転倒(笑
え 世界樹IIIの休憩って意味ですけどそれがなにか

さてその休憩ゲームとして(ゲームの休憩にゲームをつうのもどうよ・笑
iPhoneアプリの『Paper Toss』をDL
無料です つうか無料のアプリしかDLしてません自分
20100403ゴミ箱01 20100403ゴミ箱02
PS3の『ゴミ箱』はパズルだけどこっちはアクションです(笑
カンタンにいうと
「ゴミ箱に延々紙ごみを投げ込むゲーム」

指で手前の紙ゴミをタッチしスライドでさっと投げ込むんだけど
なぜか投げるごとに風速と位置が変わる左右からの扇風機によって紙ゴミは遠くに飛ばされたりします
(手前に表示されてる矢印と数字が方向と風の強さになってる
しかしこの紙ゴミ
弱い風でも飛ばされるくらい軽いはずなのに
上手く入ると石でも入ってるのかと思うほど“ガンッ”って重い音がするんだけど(笑

ステージによっても風の強さとか距離とか影響力が違うのでEasy(オフィス&短距離)でやっと投げる角度を覚えたぜ!とか思ってもおトイレとか倉庫とかに行くと台無しwww
特にトイレなんて左右で扇風機の影響力が違うのですげぇ難しい

20100403ゴミ箱03
いまんとこEasyの20回連続が最高スコアなんですが
あんまり根詰めてやると目がおかしくなるよ(笑
さっきまで集中しすぎてなんか点みたいなのが残像として焼きついてたので危険
あんまり力んで投げると失敗する
記録を狙わないで暇つぶしにやって“ガンッッ”って入るとすごくスッキリする

あらぬ方向に投げると英語でなんちゃらかんちゃら文句言われるのもおもろい
なんつってるのか皆目わかんないけどwww
トイレの個室に投げ込んじゃったときは怒られたってハッキリわかるんだけどね

ハマりやすいヒトは要注意なゲーム
って自分じゃん(笑

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

HOMENEXT
Copyright © 2010 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi