机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → お片づけ日和

2010/05/31(月) 21:29:58
きょうは涼しくて良い天気だったので倉庫部屋のお片づけを再開

無音でひとりでがんばるのもさみしいので

コレをiPhoneくんに入れて作業用で聴きながらやってた
ノートPC持っていくとお片づけのじゃまになるのでね
0コメのせいで最初がすげぇ重くなってるので進まなかったらニコ動本体に飛んでね


20100531お片付け08 20100531お片付け07
特典ディスクやサントラCDやDVDやゲームやナニやらが積み上げられたままになってたのでこりゃなんとかしないと
とか思って(もっと早く思え
じっさいこないだ雪崩れてきて危なかった(そのとき片付けてればさぁ

20100531お片付け01
ホコリをはらって機種ごとに分別
(これ以外にもまだリビングとか和室とかに積んであるんだけどね
20100531お片付け02 20100531お片付け03
サントラCDは よく聴く・ときどき聴く・あまり聴かない に分けてダンボールに
今はiTunesで取り込んじゃったらCDそのものはそれほど出さないしな
あ でも逆裁とかサミーとかマザーとかメガテンとかそのへんはよくステレオで鳴らすのでよく聴くダンボールへ
20100531お片付け04
特典ディスクはまとめていっこに すでに満杯状態
コレ聴いてない(見てない)特典もたくさんあるなぁ
ぜんぶ聴くの大変そう(他人事か
20100531お片付け05
お このへん空いてきたぞ
さらに何かをつめて置けるな(ダメじゃん


20100531お片付け06
誰ですか あんま変わってないとか言うヒトは
たしかに積んでっただけ(移動しただけ ともいう)なので数は減ってないけど(笑
うーんやっぱり同じ本棚もういっこほしいな いや2コか?
(こういうヒトはいくつあってもどんなにデカい家に住んでもモノが溢れて片付けるのに苦労するらしい

まだまだ終わりは見えない

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 日曜はゲームday(売って買って

2010/05/30(日) 19:01:06
きょうは古本(ほとんどマンガ)を40冊くらい近所の古本屋さんに売りに行ってくるついでにお散歩してきたよ
40~50冊くらいで2,000円ほどになった
よく中古は買ってたけど買取してもらったのは初めて
思ったより高くなかったので次は別のトコにする
まぁ平均して1冊50円くらいだからなかなかなんだけどね
歩いて20分以上かかるので重いっていうのもある(持ってくれたのは同居人だけど・笑
めぼしいもの以外はブックオフにダンボールで送りつけるか
攻略本とかはまんだらけなどに送る予定

20100530収穫w
しかし 同店舗と別の店舗で中古を買ったのでまったく利益ゼロ(笑
ゲーム2枚はそれぞれワンコイン以下
こないだRoomsやっててなんかコレ見たことあるなぁとか思ったらこのワンピースマンションのパーツだった
ゲームシステム自体はまったく違うんだけどね
デザーテッドアイランドはサバイバルシミュレーションみたいなんだがサバイバルキッズ(DS)を思い出したよ
キャラグラが微妙です(笑
ビタミンXドラマCDは1,300円くらい
コレ持ってないヤツだーうれしい
T6に特化したCDなのでさらにうれしい
はやくゲームやらないとな!(やれよ

でもきょう買取してもらった店はPSソフトも減りつつあるのであんまり行かなくなるかもなぁ
(もう1ヶ所はもうPS2からしか中古がないので
うーん中古屋さん自体減ってるし なかなか業界厳しいのぅ
がんばってくれ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 6月の気になるゲーム

2010/05/30(日) 10:51:30
ううむ なんだかんだと5月は新作を10本も買ってたな
今月は少なめだなぁ とか うそだッ!!(レナごっこ
さらに6月はボーナス戦線に向けて各メーカーがスパートをかけてくるのでナニコレ状態
ちなみにウチのボーナスはもうもらう前から使いみちが決まっているので無いも同然です(ダメじゃん

そんなカンジで6月の気になるゲーム 行ってみよー(怖いけど


3日:
・W.L.O.世界恋愛機構(360)
・ポップキャップアーケード~楽しさいっぱい。アクション&パズル7パック~(360)

10日:
・ゼノブレイド(Wii)
・ジャストコーズ2(360)
・GTA:エピソード・フロム・リバーシティ(360)

17日:
・HOSPITAL 6人の医師(Wii)

24日:
・ゴーストトリック(DS)
・ときめきメモリアル ガールズサイド 3rd Story(DS)
・ラブプラス+(DS)
・ぼくのなつやすみポータブル2 ナゾナゾ姉妹と沈没船の秘密!(PSP)
・Starry☆Sky~in Spring~Portable(PSP)
・うたの☆プリンスさまっ♪(PSP)


ナニこの24日の偏りっぷり
乙女ゲーとギャルゲーをぶつけるな小波
競合つうより両方買うじゃねぇか小波
まぁ愛++はちょっと様子見だけど(なんせ初代を未購入なのでねぇ・笑
+はゲーム中でぱずるだまが遊べるっていうその1点だけでほしいなって思ってるのですぐ買うかどうか謎
ゴーストトリックとゼノとホスピタルとスタスカ春はカプコムとあまぞぬで予約済
サントラとかDVDが初回特典で付くのでうれしい(なにより価格安いし
うたプリはヲカマ中村が聴きたいのでどうするか検討中
GS3は予約してないのかって?
えぇそりゃーアナタ当日自分で買いに行きたいんですよ宅配だといつ来るか来るかと落ち着かないんでね(あまぞぬなどもってのほか
朝いちくらいで買いに行って(ヨド開くの9時だし)即行帰ってきてプレイ開始ですよ奥さん
杉田とアニキを天秤に・・・!!グフフフフf ← 変態

しかしこの状態で24日はマジきつい
ゴーストトリックもすぐ始めたいしGS3はすぐやる今やる状態だし
プレイ計画立てないと(そっちの心配かよ
スタスカ春はいいんですPCで一度やってるので
追加分をゆっくり楽しむよ

しかし カプコムを代引きにした自分を責めたい
(きっと杉田買いに行ってるあいだに宅配来るんだぜったいそうだ → そして再配達

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 土曜はゲームday(来月の前哨戦

2010/05/29(土) 23:56:00
むっつりさん来襲
20100529きょうのゲームさん
『ときめきメモリアル ガールズサイド 2nd Season』

いや えっとまぁTLで中井祭みたいになってたのでつい勢いで(ウソつけ
来月イルカ王子が来るのにそのまえにそろえてしまったよバカだ
事故チュー有りだと聞いてるのでいまからハァハァしとる変態です

開けてちょっとやってみたんですけど

 転 が っ た

詳細はあとで書きますさらに転がってくる

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → iPad発売の日

2010/05/29(土) 16:09:46
とはまったく関係なく(ひどい)ひさしぶりにヲタ友と立川で遊んできた
20100528立川01
半年振りくらいなのですげぇ楽しかったよ
美味いいワッフル食ったり洋服買ったりいろいろしゃべりながらいちにち遊んでたんだけど

ヲタ友なので兄友でも行くかとそっち口に降りたら
手前にビックカメラがあるじゃん
20100528立川02
え まだ買えるんですかそうですか
まったく買う気がないので(ひどい)スルーしそうになったがまぁ見るのはタダだしとふたりで店に吸い込まれる
20100528立川06
ううーむ体験ブースもそんなに混んでないなぁ(ビック自体にヒトは多かったけど
いっこすぐ空いたのでふたりで触る
20100528立川04 20100528立川05
iPhoneじゃん(笑
ワリと重いけどさすがに画面はデカい
液晶も見やすいしキレイだと思う
でも買わない
iPhone持ってなかったら買ったかもしれんがWi-Fi環境が実家方面にあるのか大疑問(たぶんマクドナルドしか無い)なので同時期に出ててもたぶん買わなかったと思う
↑ +3Gモデルもあったねスマンw
あとやっぱデカイし
入ってるゲームとかが英語だったのでよくわかんなかったよてきとうに遊んだけど
せめて体験ブースのくらいは日本語のモノを入れておいたほうが良いのでは

20100528立川07
ビックを出たら目の前にリラックマバスが・・・!!(立川バスで期間限定運行中
あああああちょうど動き出しちゃってたんで上手く撮れなかった
つうか乗りたい!中も全部リラックマなんだよねぇーかわゆい

このあとヲタビル(中武)の兄友いったりガチャ回したりしてました
20100528立川08 20100528立川09
20100528立川10 20100528立川11
かもされパンでクリソゲノム出たーーー
ほしかったヤツでうれしい
同じヤツで青カビver.はレアらしいけどこっちのほうが好き
オノナツメさんのポスカはネットのオノクマ屋以外でも売ってたのね
店頭で見たのはじめて 大きなカラダで眠そうなクマさんがかわゆいです
銀魂(金魂)のカードは何に付いてたヤツかわかんないけどこのアニメ観たいよねってふたりで大盛り上がり
(ヲタ友はちょっと会わないうちになぜかマヨラーにハマっていた・笑
他のカードでアニメ部分のがあったのでたぶんどの巻かに入ってんだよ探そうぜ!とかケツアゴウケルwwwとかゴリラちょwカッコよすぎこんなホストいそうwwwとかヅラ子はオカマなのか転換なのかとか
※ご存知の方いらっしゃいましたらご一報ください当方銀魂初心者です

他にもふつうのお買い物(ふつうのってなんだ・笑)もして
20100528立川13
コキュのシューズバンド
まえに買ったサンダルパンプスが中敷をしてもゆるいので困ってたんだけど
こんなかわゆいバンドもったいなくて靴につけられないよー(じゃ買うな
でも使う

あとバッグとか服も買ってなんかふたりで大荷物になって夕方解散した
いやもう超楽しかった
しばらくイベントとかブクロとか行ってないねっつって今度行く約束した
(ヲタ友も3月末で仕事終了したらしいので
また遊んでね>ヲタ友(ココぜったい見てない


追加:
※オノナツメさんのクマポストカードの正しい送り方
20100528立川12
ボトメかよ!!wwwww
ものすごく届く確率低そう
しかし かわゆい

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ドラクエモンギャラ

2010/05/29(土) 01:38:43
って略し方でいいのかのぅ

水曜にすりめたんとひさしぶりデートしてきて超楽しかった
雨だったりバス故障したりで吉祥寺まで来てくれてありがとう!
めずらしくヨドでグッズとか買わなかったんだけど
すりめたんのお買い物するの見てたら自分もオモチャほしくなって帰りのコンビニで買っちゃった(ヨドで買えよ・笑

『ドラゴンクエスト モンスターギャラリー~バトルロードセレクション~』
20100526DQMBフギュア01
DQMBのも出てたんだコレ
バトルロードのカードイラストがフィギュアになってるんだけど
20100526DQMBフギュア02
ふたつ買ってみた
ほしかったスライムナイトとキラーマシンが出たので満足

ナイトおもしきスライムに隠れちゃって見えないのでアップ
20100526DQMBフギュア03
とても重そうです(笑
そういやこのカードもあったなぁ かわゆいなぁって思って当時は見てたんだけど
いつもはナイトがスライムの上に乗ってるんだけどね
20100526DQMBフギュア04
スライムナイトの盾がスライムたんにひっついててかわゆい
盾にもスライムが!www

20100526DQMBフギュア05
カッコいいキラーマシン
コチラはなんとなく凛々しいカンジです(顔わかんないけど・笑
20100526DQMBフギュア06
矢筒も中の矢も細かい
よく考えると片手で剣持ってもう一方で矢を放つって無理だよね
マシンだからできるのかな

きょう立川でスライム単品も発見したんだけどやめといた
スライムもいいなって思ったけどスライムナイトにもスライムいるからおk(それでいいのか

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(限定版の悲劇

2010/05/28(金) 00:34:48
Tシャツ展に行ったあとどっかで休もうかとも思ったんだけど渋谷はどうにもアウェー感漂う街なので落ち着かない
おなか痛くなったのもあって吉祥寺に移動
ヨドでゲーム買うよ
20100527きょうのゲームさん01
えっと 巷でワリと大騒ぎになってたアランウェイ苦(素で変換)の限定版がふつうにあった
えぇ今の時間は13時半すぎですよ
わっはははははh 転売ヤー涙目
だから買い占めてもいいコトいっこもないだよ止めなよもうさぁ
タダでさえゲームは利益率も普及率も一般商品より低いんだからさ(言ってて自分が涙目・笑
いやまぁたしかに金に糸目をつけないマニアは一般より多いけど興味ないものには見向きもしないオレたちだから自分の好きなものしか買わないし稀少価値とか関係ないし
まぁそんで自分店に行くまでは通常版でいいやって思ってたんだけど実物見たら
限定版と通常版のお値段差=約1,000円ほど
そりゃ買うでしょ限定版(そうなのか?
しかし 新作平積み台ではモックだったのでわからなかったけど
20100527きょうのゲームさん02
コレ 重いね!!
レジして袋持とうと思ったらずっしり 危うく落とすとこでした想定外
あとはGGシリーズコレクション+とシークレットゲーム
GGはちょっとしたときにちょこっと遊べそうだしシークレットは他者出し抜き(協力)プレイ脱出系ADVっていう999みたいなニオイ(条件外で首輪外そうとすると即死とかさぁ)だけどあの絵がちょっと(まだ言うか
でもシステムとしてはおもしろそうなのでちまちまやろう

しかしアバターTシャツとか オレには猫に小判ブタに真珠だぜ
(ウチの箱〇くんネット未接続だから

ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → 『THE KING OF GAMES 8(bit)周年Tシャツ展』

2010/05/27(木) 23:22:19
いやーきのうの雨がウソみたいな良い天気でまさにTシャツ日和の今日
20100527KOGTシャツ展02
渋谷パルコ6Fで
『THE KING OF GAMES 8(bit)周年Tシャツ展』
が始まりました
KOGさんからメール来てからずっと楽しみにしてたのでぜったい初日に行こうと思ってた
今回は猿楽庁さんが後援なので長官さんにも久しぶりにお会いできるかなとか
20100527KOGTシャツ展01
こんな浮かれたカッコで渋谷まで行きました
お買い物で行くのはひさしぶり(最近はイベントと舞台とかイベントとかばっかで・笑

20100527KOGTシャツ展03 20100527KOGTシャツ展04
パルコ1Fにはこんなかわゆいディスプレイ
会場限定カラーのTシャツが
コレならすぐわかるね

他のフロアに目もくれずまっすぐ6Fへ
まえにどーもくん展あったトコかなって思ってまっすぐいったら蒼井優展だったワナ
あっぶねぇまっすぐ入るとこだったよ(笑
そこから通路なりにぐるっと行ったらすぐ見えてきたので安心した
長官さんにすぐお会いできてごあいさつできてよかった

ていうか
20100527KOGTシャツ展05
なんか ブース内が 超カッコいいんですけど!!
他のブランドショップと間違えそうになったよマジで
20100527KOGTシャツ展06 20100527KOGTシャツ展07
20100527KOGTシャツ展08 20100527KOGTシャツ展09
金色マリオやファミコンマリオやKOGTシャツの歴代有名人モデルさんたちの写真とサインとか(宮本さんのがぁぁああああ)
すげぇ凝ってますサイトで見たのよりさらにカッコいいねぇ
あー宮本さんのと中村さんのアップで撮ってくればよかった(また行くけど
20100527KOGTシャツ展10
↑ コレはナニかといいますと
20100527KOGTシャツ展11
こういうふうに裁断前のTシャツ布地にすこしずつ版を重ねて絵柄を付けていく過程なんですな
えええええこんなに何工程も
しかも いちまいいちまい 手塗りなの!!?
知らなかった・・・工場生産だとばっかり思ってたよ
そりゃある程度お値段する訳だわこりゃ
ちょっとお高いなぁとか思っててホントにスミマセンでした!(土下座
土管マリオのは6枚工程が展示されてたけど実際はもっと工程が多い絵柄もたくさんあるので大変なのだそう
発光するヤツとかどうやってんだろー見てみたいなぁ

そんなカンジで長官さんとお話しながらいろいろ見せてもらったんだけど
ていねいに解説してくださったのでKOGサイト見てるだけじゃわかんないコトもあって楽しかったです
長官さん お忙しい中ありがとうございました!!

そして帰り道
20100527KOGTシャツ展12
こういう状態で電車内でニヨニヨしてパラシュートTシャツ着てるオバサンがいたらたぶんワタシです
実際ずーっとにやけてたのでキモかったことだろう

20100527KOGTシャツ展13
買ってきたのはこの会場限定Tシャツのピンク
限定カラーはピンク・ブルー・グリーン・オレンジの4色なんだけど
同じカラーのNo.85布バッグも付くのでぜったい欲しかったの
No.85ていうのはKOGで85番目のTシャツだから
20100527KOGTシャツ展14
ほぅら超かわゆいでしょーーー
左肩のラインがスポーティでピンクでも甘くなりすぎないでステキ
オレンジとちょっと迷ったんだけどね実際ピンク見たらやっぱりこっちかなって思ってピンクにした
あ 2コあるのはお友だちの分ですホントだよ?
20100527KOGTシャツ展15 20100527KOGTシャツ展16
オモテとウラ
ちゃんとそのままうしろからのイラストになってて
このマリオの短い足とお尻のあたりがたまらん
20100527KOGTシャツ展18
写メで見切れちゃったけどクリボーもちゃんといます
でもクリボーだけ裏表が逆になってて
みんなと反対方向を向いてるので背中を見ないとクリボーの顔は見えません(笑
20100527KOGTシャツ展17
このタグもいつもどおりでかわゆい
ドットというよりレゴマリオ
20100527KOGTシャツ展19
入れてくれた紙袋までこんなハンコが
(会計の時ハンコが押されているのを知らないでレジスタッフさんに1枚でいいですよって言ってしまったんだけどすかさず長官さんが「え!?コレ(KOGのハンコ)あるのに1枚でイイの!?」って言ってくださらなかったらそのまま帰ってたですありがとうございます)
かわゆいなぁもーwww
20100527KOGTシャツ展20
最後にKOGスタッフの皆さんと長官さんが夜なべして作ってた缶バッジ
何種類もあってめっちゃかわゆいので選ぶのに苦労したけど
マリカのとゼルダっぽいのをセレクト
あとKOGのついったフォローしてるよって言うともらえるステッカー
自分フォローしてるのに言うの忘れててまたまた長官さんがステッカー出して出して!って言ってくださってもうなんか何から何までありがとうございます

いままでサイトがほとんどでなかなか実店舗で見る機会が少なかったKOGのTシャツがたくさんそろってたので楽しかった
東京在住のヒトはMETEORさんとかで何枚かは手に取って見られるけどね
ああーゼルダパーカーほしかったなぁホント女の子サイズだけど全色あったよーーー
カード・・・使えるのかな(オイ

ちなみに会期は6/6(日)まで
まだ1週間以上あるので興味がある方は是非どうぞ
たぶん自分また行きます

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 『つくってうたう さるバンド』

2010/05/26(水) 11:49:58
いまついった内輪で盛り上がってるソフト
それがこの『つくってうたう さるバンド』
かわゆいキャラとシュールな歌詞で(一部の間で)人気爆発ちゅう
20100525さるバンド01

まぁとにかくコレを聴いてくれたまへ

Please install the Flash Player



ちなみに歌詞はこちら
20100525さるバンド05

動画はケータイで撮ったので荒いし音悪いけど
雰囲気はわかるでしょ
つうかオレのテーマ曲らしいですけど
(プロフ入力後プレーヤーのために1曲作ってくれる

なぜ そんなにプロファイルされてますか

DSはパーソナルデータの入力少ないからそっから持ってきてるんではないはずなんだけどなぁおかしいなぁ(おかしくない

20100525さるバンド03 20100525さるバンド04
なまえ入力とキャラ付けでこういう風にしちゃったからかどうなのかはわからんが
性格選択でこういうフザけたものが9コもあります
歌と音楽で世界中に愛と平和をふりまく 死者 使者です(笑

えぇーと曲の作り方としては
・テーマと曲調を決める
・歌詞を一から手打ち
・既存(登録してある)曲を使う
あたりから選べてテーマ選択のトコではテーマごとにコトバを教えたりも出来るんだけど
そのコトバの中から作詞するときにランダムでさる王子が使ってくれるのでどんどん覚えさせた方が吉
曲調も「ワイルドに」「切なく」「演歌風」とかいろいろ選べるのでわかんなくてもだいじょぶ
他にもテンポや曲の明暗・歌いクセなどもメーター調整できてお手軽シーケンサーみたいですげぇ

出来上がった曲をさるバンドが歌ってくれるステージも選べるんだけど
20100525さるバンド07
テーマや曲調やステージは曲を作ったりコトバを覚えさせたりすると増えてくらしい

お友だちのひととなりを登録してさらにその人に関したコトバを覚えさせてテーマ曲を作ってもいいし
あんまりむずかしいこと考えないで王子たちにてきとーに即興曲を歌ってもらって流しててもいいし
(即興曲も1回聴くとちゃんと既存曲として保存できるのでそれをベースに使ってもOK
なにせ曲と歌い方がやんわりしてるのでなんとなく癒されます
激しい曲調にしてもなんとなくほんわかしてます(笑
なんのかんの言っても自分のテーマ曲繰り返し聴いてて覚えちゃったしな!
どういうものでも自分のために作ってくれるっていうのはいいもんです
その相手がプログラムでもねw

ここでバンドメンバー紹介(MCタイム
20100525さるバンド02
サルの国の王子さま サルーノくん
この子がまたかわゆいのよねぇーこっちが考えてたりするとバナナ食ったり本を開いてコトバをさがしたりいろんな動作をしてくれてなんか一所懸命でメロメロ~
作詞・作曲してるアニメもかわゆいです
あとはお付きの爺さんとかフィアンセとかお友達とか(ry ← ヒデェ
絵がクレヨン描きみたいなやさしい線だし南国っぽい背景も絵本みたいですごく癒される
なんとなくパラッパラッパーとか思い出した

おっと忘れてた
これはDSiウェアのソフトでプレミアム800円
しかし800円のお値打ちはじゅうぶんあります
損はさせません!!(メーカーの人か

だまされたと思ってぜひDLしてみてくだされ



あといっこ気になったの
このソフトじゃないんだけど
20100525さるバンド08
あのなぁー
あ行に載せたいからってなんでも“あぁ”とか“愛”とか付ければいいってもんじゃねぇぞコラ
まったく関係ねぇじゃねぇか(コレは歴史シミュレーション
検索方法や掲載方法なんとかしないとタイトルひでぇコトになりつつあるよ>任天さん

ゲームとか | TB : 1 | CM : 2 |

 Title → ゲームレジェンド12の収穫とかいただきものとか

2010/05/25(火) 17:44:41
えぇ自分今回レジェンド行ってません
なのに なぜパンフレットが手元にあるかといえば
20100524レンジェンド頂き物01
NODDYさんが買ってきてくれはったのだーーー
わぁいありがとうございます!!
20100524レンジェンド頂き物02
ついったで今度のレジェンド行けないーとかつぶやいてたら
「どこそこの新譜とどこそこの新刊買ってきましょーか?」と@いただいたので図々しくも甘えさせていただきました
気が効くNODDYさんは「パンフも要りますよね?」とかホント甘えまくり
かわゆいものやステキなものをチョイスして買ってきてくださったのでちょっとご紹介
20100524レンジェンド頂き物03
「P.S.すりーさん」のIkaさんとこの缶バッジ
超かわゆい
でっかいサイズがLLちゃんていうのがまたイカスwww
あとコピー本もアトランティス娘でワケわかんなくてかわゆいかった
20100524レンジェンド頂き物04
アマ公ーアマ公!!かわゆいなぁ
イッスンと旅をしてる絵本です
アマ公ってわりと丸まっちくわふわふした犬に描かれることが多いんだけど
こちらのアマテラスさんはスレンダーでカッコいいです(なかみはワンコだけど・笑
アマ公なんて呼んじゃダメっぽいw
20100524レンジェンド頂き物05
8bit loveさんの缶バッジ
ここの同人誌を持っているのだけどドット絵が超かわゆいご本でステキだった
このデザインならキャップや布バッグにつけても無問題ていうかむしろ見て見て!!的な
ドンキーかわゆいよドンキー

他にもゲーム曲アレンジCDとかゲーム&ウォッチの本とかをたくさん買ってきていただいてホントにうれしい
至れり尽くせりでもー足向けて眠れない
重いのにホントにありがとうございます助かりました
(ちゃんとお金は払ったよ!!


そしてココからはいただき物で
えぇはいそうですまたたくさんいただいちゃって・・・っ!!
20100524レンジェンド頂き物06
NODDYさんからのいただき物ー
えっと 買ってきていただいたものより多いんですけどこれはいったい(笑
だからダブったりしたのはアレですけど買ってきちゃダメですってばもー!
・・・すんごいうれしいです ハイもちろん
20100524レンジェンド頂き物07 20100524レンジェンド頂き物08
デザフェスみやげのポスカ
ナニこれ何なの超かわゆいーーー!!
にゃんこドラクエ!もちろん肉球撫でるッス!ノドも撫でるッス!!仲魔にするッス!!!
インベーダーもニャンコだぜ
こんな敵撃てない・・・かわいそうで
20100524レンジェンド頂き物09
アイスクライマーのちっこいファミコン箱の中身はナスでした
コレもさっきの缶バッジといっしょに着けたいなw
20100524レンジェンド頂き物10 20100524レンジェンド頂き物11
最後にすげぇのキターーーーー(笑
説明しよう!
コレは「仮面ライダーキバ」に出てくるキバットバットIII世とかいうキャラの「俺様トーク!」つうぬいぐるみオモチャでなんと36種類ものセリフを中の人こと杉田の声で吹き込んであるのだ!
素晴らしい・・・なんと素晴らしいオモチャだ・・・!!
もちろん左耳を押しまくって全部聴きましたよあたりまえじゃないですか
フリマで安く売ってたんだってーお子ちゃまはすぐ飽きちゃうしねぇこゆのって
その点オレら声ヲタは無問題
むしろ飽きずに聴いてて電池があっという間に無くなること請け合いだ(笑
うひゃー超うれしいかわゆいありがとうーーー
20100524レンジェンド頂き物13
最後っつってまだあった
地ビールまでいただいた!同居人にって!!
いえいえいいですワタシが飲みますんで えぇ
すげぇ美味そうだなぁ暑くなってきたからホント進みますよねビール
(オマエ前日ビールフェス行ったんじゃ
お気遣いいただきありがとうございました
同居人も喜んで週末ゆっくり飲むそうですw

そしてコチラは将さんから
20100524レンジェンド頂き物12
高橋名人ステッカーーー
将さんは前日つうかこの日の朝までオールナイトで高橋名人イベント(飲み会)にいらっさったのだ
そこのおみやげもろたーうれしー
自分ドット名人がいちばん好きなんだよねーかわゆい
将さんありがとうございました!!


参加してないのにこの多さはなんなんでしょうか非常にうれしいです(笑
自分もおふたりにお渡しするものあったんだけど雨だしたぶんおふたりはお荷物すげぇんだろうなって思って次回にとか思って
あああああホントにスミマセンスミマセン
次回は必ず!必ず持って行きますから!どうかお待ちを!!(選挙か

というワケで楽しいいちにちでした
お二方ともホントにありがとうございました&また遊びましょーね!!
ていうか遊んでやってくださいお願いします
とりあえず将さんはまた再来週来られるらしいので(笑
今度はどこ行きますかねぇ

グッズとか? | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → METEOR 『わたしのファミカセ展2010』

2010/05/24(月) 23:40:19
今年も行ってきました
吉祥寺METEORでの『わたしのファミカセ展2010』
もう4年連続で来てるなぁ

ちなみに過去3年の記事
2007年はココ
2008年はココ
2009年はココ

20100523ファミカセ展01
今回はNODDYさんと将さんとお約束
おふたりは別々とはいえゲームレジェンド12に参加されてから吉祥寺に来られるということで14時過ぎくらいに待ち合わせ
ワタシは諸事情(二日酔いとかじゃないぞ)でレジェンドは不参加
(なんだけど戦利品はあるという・笑 ← こちらはあとで紹介ね
あいにくの雨だったけどそのおかげか人が少なくて良かった
METEORの店内はものすごくせまいのだ4人も入ったら動くスペースなくなるのだ(笑
20100523ファミカセ展02
入って一瞬「アレ今年展示少ない?」とか思っちゃったんだけど
去年までは説明文がカセットの下に表示されてたんだけど今回はカセット裏に書かれててホントに製品みたいだった
おかげでカセットを手に取ってしげしげ眺めることができたのでうれしい
前は触っちゃダメだと思ってたので(今回は手に取って見てねって書いてあったし

20100523ファミカセ展04 20100523ファミカセ展05
しかしこの『MADRIS』超やりてぇーーー製品化超希望
せまい日本家屋の間取りをテトリスみたいに駐車場からトイレから浴室からナニまでぴっちり隙間なく埋めよう!みたいなゲーム(未定
色合いも好みでホントにどっかで製品化してほしいです
主にサ〇ソフトとかセ〇とかで(無理
20100523ファミカセ展06 20100523ファミカセ展07
『アルパカ』 ただもふもふするだけの癒しゲー
もふもふさせてほしいですできれば触感センサーとか付けていただけると最高です(だから無理
20100523ファミカセ展08
『STAR CATS -IV-』
えっと英語だったのでどういうゲームかわかりませんでした
にゃんこがかわゆいのでw
20100523ファミカセ展09
『誰がために肉を焼け!』
もう見た目とタイトルそのまんまの焼肉バトルゲー
えっと某テニヌとかでも番外編で焼肉バトルやってたんでぜひ集〇社と小波から版権取ってあのキャラたちでひとつ(無理だっつうの
20100523ファミカセ展10
『僕は森世界の神になる』
えっと裏ちゃんと見てこなかったゴメンなさい
環境シミュレーションソフトなのかな公式見てくださいゴメンなさい
かわゆいドット絵と味のあるタイトルロゴが好き
20100523ファミカセ展11 20100523ファミカセ展12
『四畳半パック』
引越しゲーなのかパズルなのか謎
でもこの右のマーク見て見て!!
「クロイヌ」になっとるwwwww芸コマwww
20100523ファミカセ展13
『縦ファミ』
ファミコンソフト初の縦持ち!(ナニを
業界騒然!!縦持ちなのに横スクロール!!
まったくワケわかりませんデザイン機能はどこにどう関係するんですかぃ(笑

まぁこんなカンジで楽しいファミカセ(予定)がたくさんでした
NODDYさんと将さんとわやわや言いながら見るのが楽しかったです
将さんはKOGのTシャツをお買い上げ
NODDYさんとふたりで猛プッシュした甲斐があった!(どこの店員か・笑
あのゲーム&ウォッチTシャツはかわゆいですよ今度ぜったい着てきてくださいね!
うーん自分もう一回くらい行ってこようかなぁ27日お出かけするし帰りにでも

20100523ファミカセ展03
そして店内には今回出品されたファミカセのポスターが
ほしいけどウチ貼れないしなぁとあきらめた 800円て微妙だったし
まえみたいにフライヤーハガキにぜんぶ載せてくれたらうれしいんだけど
(今年はハガキじゃなかったしファミカセぜんぶ載ってなかった

ちょっと蒸し暑くてのども渇いたのでMETEORの上の喫茶店に
20100523ファミカセ展14
2大巨頭とお茶してきた(笑
ココでまたずーーーっとゲーム話とか
あとNODDYさんに支部長イベントのときよく見られなかったG&Wを見せて&遊ばせてもらった
いやーんパノラマスクリーンのスヌーピー超かわゆいーーー
でもちょっとググったら 2まんえんいじょうします
スミマセン自分などが手を出す世界ではありませんでしたゴメンなさい

休憩してたら17時ともういいじかんなのでおひらきにすることに
将さんお帰り大変だしね
前日からイベント・飲み会・イベント・イベント(一部徹夜)とこなしてこられた将さんは喫茶店で多分ピークだったのかかなり眠そうで帰りの新幹線がちょっち心配になりました
ホームでおふたりを見送って自分も帰ることに

そして
いつものように帰るとき 荷物が2倍くらいになってるんですよねなぜか(謎
おふたりにまたいただき物をしてしまったりお願いしておいたものを買ってきていただいたり
ホントに申し訳ないですいつもありがとうございます(土下座
そんな貴重な物は別記事であげます(いっしょに載せられない多すぎて・笑

やー超楽しかった!!
おふたりともお付き合いいただいてありがとうございましたー!
またイベント以外でもあそびましょうね!!

ゲームとか | TB : 0 | CM : 4 |

 Title → 土曜はゲームday(連続で

2010/05/24(月) 00:50:01
ナニこの連続ゲームday
20100522ビアフェス12きょうのゲームさん
ビールフェスの帰りに秋葉での収穫とあまぞぬからのお届け
全部新品ね

ラスエス・クラブカッツェ限定版はあまぞぬで8,000円台が5,000円になってたので
通常版4,900円くらいだったのでそんなに変わんねぇのでこりゃ限定版だろと
なんつってもシャンパンコールCDが入ってる(笑
PS2限定版はもっと下がってたけどPSP版がほしかったのでこちらに
中村と諏訪部さんをまっさきに攻略あとみつきちゃん
あとはてらそまかなぁチョイ悪オヤジwww
トロピコ3もあまぞぬで1,500円くらい下がってたので
金曜に吉祥寺でもうなくなってたので木曜にあまぞぬ注文は間違ってなかったオレ
スロマク2は土曜の秋葉でゲット
1,980円や1,300円台はよく見たんだけど980円って でかしたトキワ無線
1持ってて2がなかったのでそろえたかった
アローンインザダークも新品未開封で2,980円
前回コンプレックス行ったときよりさらに下がっててラッキーだった

ホントはコンプレックスでもっと見ようと思ったんだけど
行ったのが19時半だったのでちょっとしたら「閉店でーす」と無常の声
次回はもっとゆっくり見たい所存
だらけのソフト状態ランクはかなり優良だしね

とりあえずスローンとアローンは積み(韻は踏んでません
カッツェとトロピコ3はさわりだけもやりたい
あした用事ないし洗濯できないしドSなレイと店長をメロメロにしてやんよ(笑


つうことで日曜のお出かけのことは起きてから書く
写メ撮ってないし

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 日比谷オクトーバーフェスト

2010/05/23(日) 22:24:27
きのうの土曜日
あむかさんと日比谷公園で開催中のオクトーバーフェストにいってきた
オクトーバーフェストっていうのはカンタンに言うとでっかいビアガーデンみたいなヤツです(乱暴
あーそうだもやしもん8巻で農大でやってたアレですよ
ドイツのミュンヘンで開催(こっちは開催200年!)されるのが元だけど
日本でも近年いろんなところで開かれてるみたい
もちろんドイツビールだけでなく日本の地ビールもいろいろ出てたですよ


20100522ビアフェス01
11時に有楽町であむかさんと待ち合わせしてマルイでお昼
そば粉のガレットランチセット(卵とベイリーフとバルサミコ酢)
20100522ビアフェス02
あとデザートにジェラートを
コレはかぼちゃとイチジク
あむかさんのキウイとベリーも美味しかった
ビールフェスに行くまえにある程度腹ごしらえしておかないと悪酔いするからね昼酒だし

そして12時半過ぎたので(開場は12時から)日比谷公園へGo
20100522ビアフェス03 20100522ビアフェス04
なんかすげぇ行列なんですけどコレどっから入るのていうか入場列なの
とか行列の最後尾ってトコのおにぃちゃんに聞いてみたら無料なのでどっからでも入れるけど行列は各出店でビールを買う列だそうで
そこでグラス預かり金の1,000円をデポジットとしてビール代といっしょに支払うシステム
退場するときにグラスを無事返却すれば1,000円戻ってきます
20100522ビアフェス05
並んでるときに裏方さんを撮ってみた あの向こうにもビールを買う人の行列が

早 く 飲 み て ぇ

20100522ビアフェス07
そんなこんなで10分後くらいになんとかビールをゲット
いやぁグラスでかいでかい!!
中身を入れてもらうとホントに重いよコレ
写メ撮るのに片手で持ってるけど腕プルプルしてます(笑
500mlくらい余裕でありそう
20100522ビアフェス06
重いグラスを持ってテーブル席を探したんだけどまぁ無理な話で(笑
屋根もないしけっこう暑かったので涼しい木陰のほうに行って柵に座って飲んでた
みんなビニールシートとか持ってきて寝っ転がってたりしていいなぁって
来年はぜったいシート持って来ようね!!ってふたりで固く誓った
20100522ビアフェス08
しかし うんまいーーー
ソーセージもすげぇデカくてジューシーでうんまい
なんでこう外で昼間から飲むビールって美味いんだろう
ココにいるほとんどの人がビール飲んで酔っ払ってるんだなぁと思うとすげぇ楽しい
20100522ビアフェス09
さっきのグラス 手が回ってない(笑
細い下の部分でもコレくらいあるよ
ドイツの黒ビールはけっこう甘めだね
20100522ビアフェス10
はいはい2杯目ー
このあたりでふつうの居酒屋の2杯分くらいハイペースで飲んでたのでかなり回ってきた
他にもグリーンウィンナと砂肝から揚げを買ってきて飲んでたら
こすさんから会場に着いたよーと連絡あり
あの人混みだし自分らのいる場所が目印もないとこなので近くの出店までお迎えに
5人になってしばらく飲んでたけど16時過ぎてウチら3時間も飲んでたのでそろそろ帰りましょうとこすさん一行とお別れしてプロントへ移動しひと休み
そろそろ膀胱もヤバくなってきてたしね(笑
こすさんじぇらさんお友だちさんお世話になりましたまた飲みましょう!

プロントでひと休みしたらちょっと落ち着いてきたのでどっか行きたいトコある?ってあむかさんに聞いたら中古ゲームが見たいっていうのでそれじゃあ秋葉だねってコトになって移動移動わくてか
日比谷はよくわかんないけどアキバならホームグラウンドさ(笑
ヨドやトキワもいちおう見て新品価格を確かめてから中古ショップへ
メディアランドや他もあったけど彼女お目当てのソフトがなかなか安いものがなかったのでだらけコンプレックスへ
閉店時間ギリギリまで粘って格安なソフトを発見
ワタシもさがしてたゲームをお手軽価格で発見(ゲームは後で記事にするよ
なかなか良い買い物だった

ホントならこのへんで第2の飲み会に突入するところだが
さすがに昼飲んで食ったのでおなかも減ってない
のでいつもアキバでいくアイリッシュコーヒーのお店で甘いものを
20100522ビアフェス11
ココのシュマーレンはもうふかほわで美味い

そしてここでもゲーム話で盛り上がり気付いたら22時まえ
またメガテン話してたよね自分ら どんだけ好きか(笑
アバチュっていいんだけどねぇ評価低いよねぇそうだよねぇメガテン初心者とかはいいんじゃないのアレとかやっぱ悪魔連れ歩かないとダメなじゃね?とかていうか初心者がいきなりIIIとかSJとかやったら1Fから即死でトラウマになんねぇか?とかテイルズやってくれよToDディレクターズカット版持ってるやんとか幻水は続き作らないのかなぁとか
あと最近泣いたゲームってなんだっけとか自分はひぐらしかなぁあとなんだっけとか女帝はクライシスコアじゃなかったかとかあぁ他にもあったけどゲームじゃなくてゲーム同人誌だった(笑)とかそのYU-NO(女帝が中古を購入)は泣けるからとか
いやもう楽しかった
飲みももちろんだけどこういう話が楽しいんだよねぇ
いつか女子ゲーム仲間で温泉とかに行って一晩中ゲーム話萌え話してたいねぇとか
実現するぜ!いつの日か ね

というコトで非常に楽しく充実したいちにちであった
あむかさんまた遊ぼうね!
ていうか遊んでくださいお願いします

あとから買ったゲームと同じ日に届いたゲーム記事書くね

ひび | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → サミーその後

2010/05/22(土) 01:31:14
実家にいる間にDSiウェア 探偵 神宮寺三郎「果断の一手」をクリアしたのは前記事で書いたけど
最近サミーはDSiウェアでの配信を待ってケータイで買わないようにしてるのでとっととリリースされてる分を配信してくれ>小波
まぁもうすぐ追いつきそうないきおいだけど
あと謎じけ冒険録(謎じけがRPGに!っていうヤツ・笑)もぜひ配信してほしいですよね!>あしあとコメントの方


20100519サミー果断01
この洋子さんは良い
うん ちょっと愁いがあるカンジがまた良い
ただの美人じゃダメなんですよ洋子さんは
凛とした美人で才女で気配りもできて品があるのに幸薄い感じでってまぁあのサミーに惚れちゃってるあたりであんまり幸せになれなさそうです(失礼
だって 自分 不器用ですから(byサミー

20100519サミー果断02
親戚の甥っ子を心配する叔父さんってカンジですこのサミー
だいたい20代の若者がでてくるとそれに説教するおっさんサミーという図式に
でもこのあたりのサミーって32歳くらいじゃなかったか確か
そんなにオッサンじゃないだろうよサミー
自分からしたらだいぶん若いぞサミー
しかし外見はどう見たって893の人だサミー(今作でも「や〇ざのひと?」とか言われてた・笑

20100519サミー果断03
前の記事にも書いたけど
こういうオッサンは嫌いじゃないです
無頼の棋士っていうだけで自分どうも入れ込みやすい
もうなんつうか家族や人生だけでなく己の命を削って勝負するイメージがあるので(ヒカ碁や「3月のライオン」とかもそういう描き方してるよね)
しかしこんな父親だったら家族はホントたまったもんではないだろうなぁ
事件そのものはまたうやむや系の結末だった
刑事事件にならないから熊さんやコバさんや三好さんの出番もなしだし
探偵だからもちろんそういうことも多いんだろうけど
『迷路の中に散らばる罪と罰を許すことは出来ない』
のじゃなかったかサミー

とりあえず次は熊さんが出てくれるとうれしいな


そして謎じけ
20100519サミー果断04
誰だアンタ
ひと昔前の少女漫画か(笑
20100519サミー果断05
オマエも誰だ(笑
あんたらデカい等身はそのままでカッコいい&キレイなんだから変に美化すんなwww
そして解答で詰まってる
殺害経緯は合ってるはずなんだけど犯人指摘で洋子くんに殴り飛ばされるよ
うーん本編より手ごわいぜ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → 金曜もゲームday(ストレス買い

2010/05/21(金) 22:55:37
きょうものすげぇ暑かった もう夏?
梅雨すっ飛ばして真夏が来たのかと思うくらいの暑さ
湿気がほとんどないのが救いだけど上からも下からも焼かれるような日差しで日傘をさしてても焼けた気がする

新宿に用事があったのでついでにきのう買えなかった銀星囲碁PSPをと思って吉祥寺に
ついでにファミカセ展も行けたら行きたいなぁとか
しかし意外に時間がかかったのと荷物が多くなってしかも暑くて死にそうだったので結局ファミカセ展は行けず
土曜あたりに再挑戦

20100521きょうのゲームさん
アレ なんか多いよねコレ
銀星囲碁だけだったんじゃ(そんなんで済むわけなかろう
B'sLOGパーティはもともとチェックしてて買おうかなぁどーしよっかなぁというあたりだったのでまぁよしとして
あとのふたつはなぜ
きれいずきんは日参&攻略でお世話になってるサイトさんで紹介されててホコリ落としが化石掘りみたいで楽しそうだったので
ほらコレもSan-Xだし ね?(ね?じゃねぇよ
そして!おしゃれに恋して2ですが
やっと2本そろったぞーーー
よぅしニューファッションをコーディネイトしてバージョンアップしたメイクとパワーアップしたネイルで多数出演の超有名声優さんたちを落とすぜぇ(もはや何語なのかわからん・笑
ちなみに超有名声優さんたちというのは
まもたん・ほっしゃん・平田さん・あーさまです
オレ京極堂(平田さん)目当て
なんか無料配布のプロモDVDくれたんだけどコレ別のソフトに付けなきゃダメだろwww
たぶんきれいずきんからやる可能性大

そういやトロピコ3は吉祥寺ヨドでは売ってなかった
しかしあまぞぬからあした届く予定なので無問題
初回出荷少ないのかなもしかして

それとB'sLOGパーティのストラップもらったんだけど
欲しい人いる?

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(帰宅とほぼ同時

2010/05/20(木) 23:32:32
実家から帰ってきたら
そこは乙女ゲー地獄でした(天国ともいう

20100520きょうのゲームさん
帰りにゲーム屋よれなかったのできょうのゲームさんは無しだなぁとか思ってたら
甘い甘い
メッセとあまぞぬの予約分が届いてた
誰の仕業だ オレか
つうか予約しておいたオレえらい!
あと遙か祭DVDね
けっきょく帰ってきてからのご対面だよ(笑

しかしメッセであの騒ぎの直前に予約したラブレボはそれでも予約した甲斐があったぜ
杉田・・・!!
あああ不良保険医さいこうー
ゲームはすぐやんないけど(PS2版ちょっとやったし)CDはすぐ聴いたさ
ルシアンFDも たぶん すぐはムリー

ほかにきょう発売のはトロピコ3とB's Logパーティと銀星囲碁の予定だったんだけど
さっきも書いたように疲れてて寄れなかったのでトロピコ3をあまぞぬで注文した(値引きが1,500円近く)以外はあしたヨドで買おうと思います残ってたらいいなぁ


そしてとうとう FC2blogもついった連動に
この記事から試してみるぜ
反映速度はどうかなどうかな

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 捜査に来てる

2010/05/19(水) 20:05:24

DSiウェア 探偵 神宮寺三郎「果断の一手」
密室からの脱出に行き詰まって始めたんだけど

2時間かからずに本編終了

謎解きも無く淡々としたストーリーだった
棋士が題材のものだけに対局とか凝ってもらえたらとか思ったけどまぁそこまではアレなのかなぁ
真相が前にも使われたことのあるものだったのでそこがちょっと残念かな
このおとうちゃん個人的には好きです
(実際実の親だったら大変だろうけど

クリア後なぞじけ始めたんだけど
笑えるので帰ってから記事書くわ(笑
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 密室に来てる

2010/05/18(火) 21:35:00

『THE密室からの脱出-学校編-』
第2ステージで詰まった
プールんとこからから出られへん
アレはぜったいカギやと思うんやけどなぁ
取れへんねんー
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 那須に来てる

2010/05/17(月) 10:31:14

アジアンマーケットみたいなトコでネックレス買った

こっちも夏みたいに暑い
超日焼けする
ひび | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 実家に来てる

2010/05/16(日) 17:25:20

なぜ上海ですか(笑

今日は自分の実家にきてる
おかんのDSLにはGBA上海が挿さりっぱなし
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 田舎に来てる

2010/05/15(土) 23:38:46

今日は同居人の家に
お花はお義母さんのお庭
こっちもだいぶ暖かくなって花壇の色が多くなってきた

予想通りゲームは出来ず
ひび | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 脱出成功

2010/05/14(金) 23:45:48
20100514密室クリア02
カンタンとかいってスミマセンでした
きょう『DSiウェア THE密室からの脱出』をクリア
最後のステージけっこうてこずった
いや 謎よりもムスカ一筆書きが(笑
ムスカについてはやればすぐわかります
やっぱコレってアレのパロディだよね・笑

えぇと目のまえにあるものだけでどうにかしようとするとかなりムリでした
矢印とか出てないところも見たりなんだりできるので意外に盲点
暗号とかはそこまで難しくないんだけどちょっと抽象的かなって思ったのがラスト
いやーわかんないよアレ〇。〇〇〇と炎に見えない(笑
それで1回死んだけど
あといったん合成したものを分解してまた使うっていうのもなかなか(さらにまた合成したりすることも
どのタイミングでそれをやるのかがポイントだよね
スライドもクセモノ
できるモノがあるってわかってるのにずーーーっとタッチだけしかしてなかったりして詰まってからあっそうだなんか動かせんだよねって気付くっていう
あとメモ!メモ重要
ある場所で取ったメモが同じ場所で使用するとは限らないぜ?的な
3ステージ目はそういうの多かったなぁ

ボリュームないかもなんて思ってホントにスマン
すべては最終ステージのためだったのね(そんなオオゲサな
いやワンコインでかなり楽しめたのでお買い得だった
なのであしたからの帰省にそなえてつづきのをDLしてきた
20100514密室クリア01
まぁ今回はそんなにゲームしてるヒマがないと思うけど
移動時とかにちょっとでもできたらと思って
ヒマないとかいってて他にもいくつもソフト持っていくんだけどね
なによりゲームが精神安定剤っぽいので
そばにあるだけで安心する

ではいってきまーす

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → いまさらながら脱出ちゅう

2010/05/13(木) 22:22:39
他所さまのところでDSiウェアの話を読んでてそういや最近サミー以来DLしたのってあったっけとか思ってひさしぶりに見にいったら
20100512脱出DSi02
このシリーズいっこもDLしてないじゃないの自分
パッケージ版のはプレイしてるんだけどたしかDSiウェアのは新作なんだよね?
というワケで1作目を買ってみたよ

20100512脱出DSi01
あ ちょっと なにカブってんのよマリオ!
ワタシがぜんぜん見えないじゃないの!!@ピーチ

このDL時間はいつも和みます


さてそうしてDLできた『THE 密室からの脱出』は全3ステージ
ちょっと少ないなぁとかおもったけどまぁ500円だからしょーがないか
20100512脱出DSi03
あらー思ったよりタッチできるところも少なめ
なんつうか 重要なトコしかメッセージがあんまりない
本筋に関係なくてもちょっとくらいはよけいなテキストとか入れてほしいなぁ
無意味に壁を選択すると
「そんなところには登らん」とか「壁と話す趣味はない」とか「・・・オレは登らないぞ」とか(EVEの小次郎か・笑
まぁあんまりあるとウザいんだけどね
かぐや姫伝説みたいなのはいらんけど(笑

20100512脱出DSi04
で 3ステージ中ふたつまでやったんだけど
すぐ終わっちゃうよコレ
なので夜中だったし貧血はじまったしDLしたその日に終わっちゃうのも超もったいなかったので2ステージ終了時でやめた
このあと解決編(ていえばいいのか)が残ってるのでやるんだけど
せっかくタッチできるんだからもっといろいろ動かせるようにもなってたらいいなぁと
ちょっとした時間つぶしにはいいけどやっぱりかなり物足りない
仕掛けもわりとかんたんでした(というよりは単純ていうのか
とかいいながら1ヶ所詰まったトコあったけどな(笑
ちょっとだけ暗号っぽいのがあったんだけど消す場所が一列ズレてるのに気付かず考え込んじゃった
そこは暗号本体じゃないつうの(笑

悪くないけど1,000円にしてもいいから10ステージくらいのにしてください
ホントにすぐ終わっちゃうので
値段に見合うかどうかはその人によると思うけど
もっと脱出したいです

さてこのあと最後のステージ脱出したらあとふたつのシリーズもDLしてくる
土曜から実家に行くのでちょうどいいやコレ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 火曜はゲームday補足

2010/05/12(水) 19:14:26
わぁーあまぞぬから届いたぶん忘れてたよー
20100511今日のゲームさん02
念願のレッドシーズプロファイルとフォールアウト3全部入り
同居人に買ってもろたよーわぁいうれしー

レッドシーズプロファイル(以下RSP)はついった上でしょやんさんのプレイみててめっちゃ楽しそうていうかツッコミどころ多すぎなアクションADVゲーム
だってさぁ会話するたびにお金もらえるとかヒゲ剃っただけでお金もらえるとか無駄に洋画に詳しくウンチクが聞けるとかスーツが汚くなると虫が寄ってくるとか
なんでそんな要らんトコそんなに細かいんだよ(笑
もうそれだけでアレなゲームのニオイがぎゅんぎゅんしてます
『アイテム「タバコ」を吸うと、時間を好きなだけ進めることができます。ただし、空腹ゲージが減っていきます。 画期的な神宮寺システムだな!(嘘 』
とか
『主人公はある意味神宮寺三郎と対極にありますから必見ですぞ!』
とまで言われちゃあ
そして定価8,000円くらいするのがあまぞぬ価格5,000円くらいになってたらやらざるを得ない(笑
ちょう楽しみw
フォールアウト3全部入りは来るベガス編までのつなぎに
ウチの箱〇くんオンラインじゃないのでコンテンツDLしてないし
いや無印3もそんなにやてないんですけど ホンマすみません
でもベガスのまえにまた感覚取り戻しとこうかなって
 どうせ ヘタだよ!!

ワタシを新しいゲームへと釣るのはサミーの名を出せば一発です(笑

ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → ゲームで配管工といえば

2010/05/11(火) 23:18:53
パイプドリームですよね(笑

まぁあの有名な赤緑の兄弟がこのゲーム出してくれたら超売れるのになぁって思ったりしないでもないんですが
20100511パイプマニア01
この『つなげて!パイプマニア』
あのふたりはまったく出てこないパズルゲームなんだけど
カンタンに言えば水道管ゲームですな
ただし管パーツが使える順番が決まっていて制限時間もあり水が流れ出たり残った(使えなくてその辺に置いちゃったり上置きして爆破させたりする)パーツがあったりするとペナルティがつくしと結構いそがしい

むかしSFC「パイプドリーム」をお友だちに借りて超ハマって遊んでたものだけど
もう記憶もおぼろげだし手元にないのでこっちを買ってみた
買うまでしばらく悩んでたんだけどもっと早く買えばよかったおもしろい
ううううーーーん難しいな
つうかけっこうオレがヘボいだけか(笑
制限時間もだけど使用する水道管パーツ数もクリアしないといけないし要らんパーツをどうすればいいのか困るし
上手い人は要らんパーツとかないのかもしれんが

20100511パイプマニア02
20100511パイプマニア03
プレイ画面はこんなカンジで上画面左に菅パーツ(下のほうから順次使用可能
上画面右に流れ出た水の量(メーターを超えるとゲームオーバー
距離っていうのがパーツの最低限使用数
スコアとボーナスはつなげて水を流し終わったら出る・・・んだったかな
早くつなぎ終わったらLRボタンで水をさっさと流しきることも可能
パイプ配置は下画面で操作
タッチペン以外にもA・Bボタンと十字キーで操作可能
菅は一度置いたら動かせないので結構シビア
自分はよく次の菅を見間違えてヘンなトコに置いちゃってムリヤリ重ねて爆破(もちろんペナルティ・笑)とかよくやる

まだ始めたばっかりなのでモードがよくわかんないけど幾つかクリアしていくとモードもオープンしていくみたい
宝箱っていうのが出てエクストラのトレジャーで確認できる
けどいちいちエクストラで確認しなくてもモード増えるだけでもいいかも

あとまぁ上見てもらえるとアレだけど
主役級キャラがなんつうか まぁそのアレだよね
もともとコレ北米版PSPで出てたのを移植したみたいなんだけど
そのキャラそのままでイケるとおもったのかなぁ(笑
敵キャラ(いちおうストーリーあるみたいなんですカンタンだけど)の方がにゃんことかネズミとかかわゆいのでゆっくり見たいんだけどふつうにステージやってるとあんまり出てこないくてもったいないなぁとか
つうかパイプつなぐのに必死だからキャラあんまり見てるヒマもないんだけどね(笑

あーコレやってたらSFCのパイプドリームとかまたやりたくなった
中古で買っておこうかなぁいま買い集めてる最中だし
裸ソフトでもいいから手元においておこう

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 火曜はゲームday(誰か止めろ

2010/05/11(火) 18:49:11
ショップにあるうちに買っとけ とばかりにレゲーを買いまくってる
土曜にアキバに行ったとき実店舗の在庫がだいぶ減っていたのでこの先レトロゲームと言われるあたりは手に入りにくくなるだろうなぁと危惧してます

20100511今日のゲームさん01

実はミキさんとこで『ゲームびと』っていうマンガが紹介されてて「あーコレ超なつかしーなぁ当時たまに読んでたなぁ」とか思っていきつけのネットショップでさがしたら200円くらいであったのでおkとか思ってでも送料かかっちゃうから無料枠までかんばるか
とかいう経緯(がんばるな
ぜんぶ3ケタなのでだいじょぶだよね(ナニが

必殺仕事人が前回とダブってるけどコレも自分の分じゃないのフフフフf
キャッスルエクセレントもダブってるけど箱説付が安かったので
裸ROMはだれかにあげよう
パズニックをGBとPSで
そんなに多機種で出るほど人気あったんだー知らなんだ
太陽の神殿はどうなんだろパケが渋すぎるけど(笑
わぁい64のぱずるだま見つけたよー箱説付でうれしい
PSですげぇ遊んだけど64で出てるのこのまえまで知らなかった

実店頭では少なくなってきてる箱説付もネット店舗にはまだけっこうあったりするのでダメ元でさがしてみてはどうですかね>皆さま
とくにFCとかGBとかはもうホントに少なくなってて土曜なんて2/3くらいに減っててかなり焦った(結果あの買いものに
DL販売ももちろんうれしいし過去の遺産の保持ではあるけど
やっぱりあのカセットが大好きなんだよなぁ
場所は取るし電池は切れたりするし端子部は錆びるしハードは確保しなきゃならないし

それでもやっぱりファミカセがすき
(もちろんその他カセットもCD-ROMソフトもぜんぶw



ゲームびと?
うん おもしろかったよ連載中もたまに読んでたし
玉吉さんパロディの回がだいすきで収録されててよかった
ひろぽんとかすげぇ似てたwww
またこういうのやってくんないかな
ミキさん思い出させてくれてありがとうすっかり忘れてたよ(笑

ゲームとか | TB : 0 | CM : 3 |

 Title → ボクはもう疲れたよママン

2010/05/10(月) 23:37:49
なんだかすごく眠いんだパトラッシュ

というワケでおんなじとこをぐるぐるくり返しているとヒトは眠くなる法則
20100510かぐや姫
海の男は常に孤独
えぇ こないだからやってる『かぐや姫伝説』の水上迷路なんですが
もう20回くらい死んだかな・・・
回数覚えてないやハハハハハハh
つうか即DEATHすなわち死ってカンジなくらいの死にっぷりです
いちばんさいしょにここに入って5秒でお墓EDを見ました つらい
水路の壁が岩なんですがこの当たり判定が厳しすぎてつらい
ど真ん中を通らないと岩にぶつかって即死です
似非中国人みたいなオジサンのクイズはもうカンペキなんですがその後がいけない
ていうか迷路むずかしい つらい

せめてアドベンチャー部分だけでもとおもったんだけど
この先おにゃのこたちのうるおい画面もないし(龍を倒すまでは
マジで心が折れそうです
もうちょっとやっても つらい しか言葉が出てこなかったらてきとうに終了します(笑

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 土曜はゲームday(アキバ巡りの収穫

2010/05/09(日) 18:46:14
えぇと どうしてこうなった
20100508きょうのゲームさん

あぁーでもゲームたくさん見るのはたのしーなぁハハハハハh
まえからほしかったのをガッツリさがしてきた

いちばん最初にトキワでエストDSが新品1,980円で売ってたけど他店も見てみたら祖父でもヨドでも同じだったので見送り
さらに下がるかもしれんw
祖父でメンバーズカード作るかなっていつも思うんだけどそうしょっちゅう行くわけじゃないので毎回見送り(月1回も買わないし
ココではロスプラとアーガスとじゃりん子チエの箱説付を
前日ついったでロスプラについてしょやんさんにアドバイスを受けてさがしてみたらホントに980円だったので買い
ファミコンも300円だったのでおっとオトクだぜ
フレンズは店番がまたおばちゃんだったのでうれしい
平日昼間はおばちゃん率高し
他の客さんもいたのでお話はできなかったけど癒された
おばちゃんのときはなんかいつもたくさん買っちゃうなぁ(笑
旧約メガテンとマニアックマンションは持ってるけどコレは自分の分じゃないのウフフf
ウィズサマナーは他所でも同じくらいだったね友で買ってよかった
あとなぜランドストーカー買ってますか自分(メガドラ持ってない
えっとね内藤さん好きでねむかしお友だちに遊ばせてもらって楽しかったのねレディストーカーも大好きなのねなぜか3本くらい持ってるのねPSPでホントに出るのかしらね
まぁ30円でジャンク扱いだったので記念品に
フレンズの2Fフロアは見やすくてステキで落ち着くのでぜひ住みたいです(住むな
だらけは品物はたくさんあっていいんだけどなぜかあの万引き防止柵のトコでワタシのパスケースが反応して毎回ぴぴぴぴぴぴぴって鳴っちゃうのね
他所のお買い物持っててもならないのになぁナニが原因なのかなぁ
なので1Fの店員さんにお名刺もらってなるべく鳴らないようにパスケースを持ってゲートの上にして通ってた
ハタから見ると超マヌケ(笑
もちろん中野でも鳴るよ!www
でもだらけでは値段が見合わずふたつだけ
ゼノは持ってたんだけどこないだ踏んづけてケース割っちゃった(ひどい
CDはだいじょぶだったけどちょっと危ないのでどうでもいい値段で買いなおし
ヨドでは勇なま3Dが2,980円になってたのでポイントで買い
(となりにあったエスト1,980円は手に取ったあとそっと棚に戻しました

うふーんいろいろ見て非常に楽しかった
ゲーム屋さんは買わなくても見てるだけで楽しいんだ
ゲーム屋さんで働きたいなぁ
さいごくらいゲームに囲まれてお仕事したいなぁ
カセットをキレイにして遊んでくれる人に手渡したいなぁ
アルバイトでいいのでどなたか雇ってください
お品の取り扱いには定評があります伊達にたくさん買ってないぜ(笑



※オマケ
金曜にあまぞぬから届いたもの
20100507今日のゲームさん
パイプマニアを買おう買おうと思ってたら店頭から消えてたので持ってきてもらったよ
あとまいにちいっしょ(現・週刊トロステーション)のDVD付きムックも
DVDがかなりのボリュームだというので購入(ウチのPSPさんはネットつなげてないので
トロクロちょうかわゆい
ゴハン食べたらパイプマニアやろっと

ゲームとか | TB : 0 | CM : 3 |

 Title → アキバ中古屋巡り

2010/05/09(日) 16:44:03
ひさしぶりにアキバに行って中古屋巡りをしてきたよ
かぐや姫プレイのためってワケじゃないけどこのところ安いソフトを裸・箱付にかかわらず(美品なら)いろいろ買ってるので近所ではもう在庫がなくなってきてて(そんなに行くな
中野もいっつも行ってるのであまりラインナップが変わらない(だからそんなにしょっちゅう行くな
いっそアキバまで行ってみるかとなって荷物もちに同居人を伴ってGO

駅に行く途中ネックレス切れた
20100508久しぶりのアキバ01
数年前に名古屋の大須で東南アジア系雑貨の店で買ったんだけど鉄ワイヤーで丸カンあたりのところが劣化して切れたみたい
歩いてる時だったのでパーツを道にバラまいちゃってとうてい拾いきれないのであきらめた
いや 超ビビった なんかマンガかドラマみたいだった(笑
とりあえず残ったのだけ持ち帰ったけどもうどうにもならんねコレ
20100508久しぶりのアキバ02 20100508久しぶりのアキバ03
近所の中華料理屋でランチ
めっちゃ量多い(笑
でもナス3~4本分くらい入っててトマトも美味かったよ

20100508久しぶりのアキバ04
某店でもうボールが売りに出されてた
クラニンノベルティのアレですよ
アカウントひとつにいっこなので売った人はアカウントいくつかに分けてるんだろね
自分はめんどいんでひとつでやってるけど
ていうか 売るな

回った順序としてはトキワ → 祖父 → (お茶)→ 友 → コンプレックス → (飲み)→ ヨド というカンジ
もっといろいろ回る予定だったけどお茶したり飲んだりしてたらこのくらいで
いっこのお店が長いんだよな自分(笑
20100508久しぶりのアキバ05
お茶したセガフレードはゆっくりできていつもつい長居しちゃう
フレンズの近くだっていうのもある
ビールは自分じゃないからね同居人のだからね!
(ヤツはいっしょにティラミス食ってたウェー

20100508久しぶりのアキバ06 20100508久しぶりのアキバ07
飲みはいつもと違う駅の裏側(Aボタン方面・笑)のお店
4年くらいまえまで同居人の職場がそのあたりで飲み屋を知ってたので行ってみたらなかなか雰囲気のいいところで静かで超アタリだった
炙りが超美味くて七輪の上で自分で焼くんだけど何にもつけないでめっちゃ良いお味
店員さんがギャルソン風で超ていねいで紳士だった
アキバではちょっとお高いほうかもだけどまた行きたいなぁ

そんなわけで半日くらいアキバにいました楽しい
電気街でなく裏側もなかなかおもしろいお店がたくさんあるみたいなのでまたいろいろ探索したい
あっち側っていままでほとんど行かなかったので新鮮

買ったゲームは
えぇと
大量なので別記事にしますよ はい(どんだけ買ったの自分

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 伝説のソフト

2010/05/09(日) 02:09:15
は マジで伝説だった(笑
20100506かぐや姫01
ちょとおおげさだけど
ついった上で開催されるれとまち第3回のお題がポートピアと聞いたときから参加しようと思ってたら
ちょうどそのあたり東京にいねぇよ(涙
とか悲しみに満ちたPOSTをしてたら
それを見ていたミキさんがファミコン『かぐや姫伝説』でれとまちごっこやりましょうよ!
といってくれたのでおとといからいっしょに遊んでもらってます

とかココまで書いて保存しておいたら
さっさとミキさんにクリアされたよ(笑

ちょこちょこ漏れ聞くところによるとなんか後半つらすぎる仕様らしい
クリアできんのかな自分(超弱気

えぇとまぁこのゲームに関してはいろいろ言われておるのでもうネタバレ解禁てカンジで画像もついったと百景でバンバンあげてます
ついったのハッシュタグ #kaguya を見ていただくとおわかりになるかと
(コレだけ見てもプレイ状況がイマイチわからんゲームではあるが・笑
お話の内容は
いきなり天の声に難易度選べっていわれてなぜか見たことも会ったこともないかぐや姫をさがしてしかもその願いを聞いてやってくれつうことなんですよそんな義理も人情も彼女に対してまったく無いのに
ていうか 天の声キサマ何者
前述の通り『かぐや姫 ファミコン』でアンド検索すればいやっつうほど出てきますが
ムチやテレクラやローソクやキンのタマや美少女や自称未亡人やオカマや海賊や尼さん@レディース族やはだかやキスやかぐや姫だけでなく亀も乙姫もでてきてドイヒーなテキストでむりやり話が進んでいくゲームです(まったくわからない説明 ← オレもわからん

だってねミキさんのトコにも画像あがってたけど
20100506かぐや姫21
このヒトと
20100506かぐや姫22
このヒトが 同一人物 だなんて あんまりです

しかしこのゲーム意外にかわゆいおにゃのこたちがおおくてミキさんとオレはハァハァしながらプレイしてました
20100506かぐや姫23 20100506かぐや姫09
20100506かぐや姫25 20100506かぐや姫24
右下は男の娘なんですけどね えぇ
さらにシュール感漂うテキストもお楽しみいただけます

まぁそれも 例外がありまして
20100506かぐや姫12
肝心の かぐや姫

すみませーーーん!チェンジで!!

会った瞬間 こう叫びたくなりました
パケ絵とぜんぜんちがうじゃねぇか金返せ

20100506かぐや姫18
そんなオレの心のうるおい
ワンコかわゆい


というワケでまだまだ続けていきたい所存だけど
あまりのつらさに心が折れたらプレイ続行不可で投げてもよろしくて?>ミキさん

ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

HOMENEXT
Copyright © 2010 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi