机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → クラブニンテンドーTシャツ 2010

2010/06/30(水) 15:09:02
きょうは予定を変更してフリー日に
ダラダラついった眺めてたら

「クラニンTシャツ」

とかいう文字が飛び込んできた
え え ナニなんなの

というワケでリンクを踏んだらコレだった ↓
20100630クラニンTシャツ01

『クラブニンテンドーTシャツ2010』

好きなマリオイラストとカラーを組み合わせて1枚600PでオリジナルTシャツをご提供!
とかいうステキ企画
ああああこの日のために貯めに貯めたポイントをやっと消費するのだッッッ!!
いえ こんなステキなノベルティが来るとは思っても見ませんでしたけどね
(だってこないだ扇子4種も来たしさぁー
さっそくわくてかしながらログイン

なんかけっこう種類多いし裏表の組み合わせ考えるとイラストだけで  18種
うわぁー選べねぇぞコレ(うれしい悲鳴

20100630クラニンTシャツ02
自分この画面で30分も考え込んじゃった
イラスト組み合わせはワリとすんなり決まったんだけどカラーがさぁ
インナーが響かないようにするにはとか
いまいちばん着心地の良いTシャツ持ってきて寸法測ったり(元サイズはメンズですから
わかんなくなっちゃうのでこんなメモ取ったり(笑
20100630クラニンTシャツ03
苦悩のあとが見られる ← そうか?
悩ましいがうれしい

そうしてようやく決定ー
自分チョイスの組み合わせとカラーは以下の通り

<ドット>
・大量コイン×つる ホワイト/S
・ドットマリオ×プギャ! ブルー/S
・アイコン風×?ボックス チャコール/S

<イラスト>
・エンブレム風×ワンワン マスタード/S

この4枚に決定
ドットの方はデフォルトのが上手く組み合わさってると思うので裏表そのまま
イラストはもらわないかなって思ったけどエンブレムのが唯一大きめなルイージだったのでそれを
即座に申込みしたともさ
コレで9月末期限ポイントのほとんどを使えたのでよかった
あとは年度切替直前に何か来るのか来ないのか
来ないんだったらまたなにかもらおう(9末期限があと800Pくらいある


数量限定&8月1日までの受付なのでみんな急げ

グッズとか? | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → ゲオ祭つづき

2010/06/29(火) 21:46:19
先日のゲオ祭で買ってきたゲームさんたちの動作確認をしてみたよ
FCとSFCとGBのヤツ(PSはディスクにキズもないしまぁだいじょぶだろうと未確認
なかなか楽しい作業でうれしい
GBソフトはわざわざGBカラーで確認
GBASP出てんのに(いやGBカラーもすぐ出せるトコにあったんだけどさ・笑


20100629ゲオ祭ゲット品01
いっぱつめポートピア
ゴッドブレス3回ぐらい使用
なのに映ったらキレイだった
「犯人は〇〇!!」と杉田風に叫びたくなる画面(笑 ← アニゲラ参照
ていうかさ 昔のゲームって起ち上がり早いよね(中村@エンカウント
いきなりタイトル画面だもん
今のゲーム辿り着くまで長いったらさぁ
しかし開始直後ナニしたらいいのか忘れてるので取調室で「たいほしろ」とか遊んで終了
コレ セーブ無いしな

20100629ゲオ祭ゲット品03
ホントは無印がほしかったワイワイワールド2
裸でも微妙に高いしな
しかし2しかなかったのでいちおうゲット
端子がサビサビですゴッドブレス5回くらい発動(笑
そして画面上部かすかにバグってます
20100629ゲオ祭ゲット品04
パーティ選択画面
これまた微妙なバグリ方
ときどき戻るので一瞬でキャラを見極め決定するスリル(そうなの?
20100629ゲオ祭ゲット品05
自キャラ超バグってるしwwwww
しかしゲームは出来るという絶妙なバグリ方でステキでしたがナニがなんだかわからないのでやはりここで終了

20100629ゲオ祭ゲット品06 20100629ゲオ祭ゲット品07
お次はグーニーズ
あっコレはすげぇキレイ!
(カセット裏に名前ちいちゃく書いてあってマジックで塗り消してあったけど・笑
動作も正常で一発で起動
これはかなり楽しい!アクションだけじゃなくちゃんと考えないと次のステージに行けない
アクションパズル要素があるのでこれはちょっとあとでちゃんとやろうかな
しかし爆弾の置き方がわかるまで両手くらい死んだのはナイショだ
やっぱ取説ほしいなぁネットで操作方法さがす

20100629ゲオ祭ゲット品08
ファミコン最後は夢ペンギン物語
コレどういうゲームかまったく知らずに買ってきた
アクションなんだろーなぁくらいで
20100629ゲオ祭ゲット品10
うわぁ耳痛ぇー(笑
そんなに食ってはいないが痩せないといけないのはいっしょだ
(しかし他のペンギンもそんなに変わんないぞおまえら・笑
20100629ゲオ祭ゲット品11
画面はこんなにかわゆいのになかなかシビア
敵が投げてくる食べ物を食うな自分
1面しかクリアできなかったので終了ー(早ぇなオイ

20100629ゲオ祭ゲット品12
SFCのウルティマVI
一発で起動したのでだいじょぶだろうと誰かさんのデータをロードしたら
20100629ゲオ祭ゲット品13 20100629ゲオ祭ゲット品14
凄まじくバグッてました(笑
ホントは川も野原もキレイな色なんだろうなたぶん(予想
しかしコレもゲームは出来るていうのがまたなんつうか中途半端な
20100629ゲオ祭ゲット品15
しかもこんなん言われるし
オレだって好きでネズミと話してんじゃねぇよぅー
しかしウルティマやりたいので完品さがす


さてここでゲームボーイカラー・スケルトンバイオレット/マリオ仕様登場
20100629ゲオ祭ゲット品16 20100629ゲオ祭ゲット品17
本体カラーに合わせて紫系のエネループ入れてみた
まだまだ現役よ?

20100629ゲオ祭ゲット品18 20100629ゲオ祭ゲット品19
おいしいケーキ屋さんってどっかで見たな
かわゆいんだがナニしていーのかどうすればレシピでお菓子が作れるのか皆目わからん
誰かのデータもあんまり遊んでないっぽかったし
しっかし画面暗いなぁ!
こんなんでよくゲームしてたなぁ信じらんない(笑
こりゃ目も悪くなるってもんだ
電気の下でないと遊べなかったもんなぁ

20100629ゲオ祭ゲット品20 20100629ゲオ祭ゲット品21
カービィのピンボール超かわゆい
コレは箱説付だったので操作方法を見て遊んでみた
うおー台を揺らすとかあるんだスゲェ
なかなかいちばん上まで行けないなぁ
行けてもいっしゅんで下に落ちちゃうよ
楽しいけどむずかしい!
台を揺らすっていうか自分が揺れてる(笑

つうワケでゲオ祭終了ー
もう行けるあたりには店舗がないので見かけたらっていう程度で
うーんこういうの楽しいなぁ
しかしゲームボーイはスゲェなー頑丈にもほどがある(笑
ファミコンもアクション系はあんまり持ってなかったので他にもいろいろやってみたい
(苦手&下手なんだけどね・笑
100円ゲオ祭が続いてるあいだはアキバも少し人が少ないかもね

ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → ガチャピン DSiLL セミハードケース

2010/06/28(月) 21:04:18
20100628ガチャピンケース01
先日買ってきたサイバーガジェット製のケースを使ってみた
ガチャピンかわゆい
色も黄緑が多くてメガぴかちうにピッタリ
20100628ガチャピンケース02
ファスナーチャームもムックといっしょでかわゆい
ちょっとモリゾー&キッコロみたいだ
しかし
外見がでっかいから中も広いのかと思えば
20100628ガチャピンケース03
色味ぴったし
思ったよりかなりきっちきちです
フタが全開きするので出し入れはラク&固定ゴムバンドが付いてる(使ってないけど
DSソフトが3枚入るポケット付きの他でっかいタッチペンを収納するリングとサプライ的なサムシングを入れられるネットが付いてる
でもこのタッチペン収納のところにペンを入れると本体部分に重なるのでちょっと閉めにくくてヤだなぁ
イヤホンとか入るんだろうかこの厚みで

自分のメガぴかちうにクリアハードケースを装着させてるからかもしれんが(そんでも超薄タイプ)もうちょっと余裕ないとなぁ
DSソフトケースを別に持ち歩いてるのでそれはムリっぽい
(いままでのDSiくんを入れてるリラックマポーチにはこのカードケース以外にもイヤホンとか液晶クリーナとかわりとなんでも入ったので

とりあえず持ち歩かないこと前提なのでまぁいいか(いいのか
クマでゲーム出してメガ用ポーチでも付けないかなぁ
またバイバインにしてやんよ(笑

グッズとか? | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → 乙女たちvs王子たち

2010/06/27(日) 13:21:25
みよちゃんかわゆいよみよちゃん
オレの嫁に来い(カレンはおねぇさま

あ まだまだ『ときめきメモリアル Girl's side 3rd Story』ですスマンね
きのうはお出かけできょうは右頭に激痛(頭痛って言え)なのでちょっとお休みのあいだに記事書く
追記とか書いたけどめんどくさいので別記事に


20100625GS3つづき07
ウチのクロゼがエライことに

トラ兄の好みに合わせてビビット系な服を取り揃えていくとこうなります(笑
オレは色キ〇ガイか
つうかよ
こんな組み合わせて着ねぇだろフツーよぉ?(トラ兄口調になりつつある
原色っぽい組み合わせであればあるほど評価が上がるってさぁ
なんつってもこの重ね着でウルトラ級ですよ奥さん(誰
さらに上級ファッションて一体どんなんや

ていうか
あれ オレ杉田ルカ子狙いじゃなかったけ
いつのまに兄にシフト
バイトも兄を追って花屋からガススタンドに変えました(オイ
えっとなんかルカ子ねわかりにくくてね
たぶんかなり複雑な内面と家庭環境が影響してるせいなのか
調子良さそうに見えてなんか人生投げてるっぽい雰囲気がアリアリで
オマエまだ16(or17)才なのになんだその厭世観は的な
そんな彼なのでGS初体験の自分にはけっこう荷が重いなぁと
それと杉田がなんか杉田じゃないよーみたいな
いやイイ声と素晴らしい演技なのよもちろん
しかしルカ子と話すたびに『コレ杉田だよね?違う人じゃないよね?』と自問自答する不思議
そういうアレからかちょっと距離を置いたりして
その点トラ兄はなんつうかわかりやすいヤツでかわゆい
ぶっきらぼうで乱暴(無差別じゃないけど)だけど照れ屋で実はやさしくて頼られるのがだいすき
という絵に描いたような究極タイガー(笑 ← つうゲームがあったのよw
さらにデレると凄まじくかわゆいというギャップ萌えにドキがムネムネ(古
最初の怖ぇっつう印象はドコへやら
なんとも愉快な兄ちゃんになってきたのでおもしろいこの子

なのでいまのオレはトラ兄めがけてまっしぐら
その厚い胸板(ていうほどムッキムキじゃなかったけどな・笑)に飛び込むわ
オレ ホントは微マッチョ好きなんだ・・・
でも三角関係どうすれば


というワケでこの下からは恒例ネタバレ大会
いつもより凄まじくネタバレ(ていうかイベント有)なので一片も見たくない!ていう方は回れ右
メンドクセーと言いながらも読んでくれる方は “more...”↓ からどぞ


 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 土曜はゲームday(ゲオ祭

2010/06/26(土) 23:37:23
おとといくらいからついった上でゲオ祭
水曜日くらいからゲオ全店でレトロゲー(FC/SFC/64/GBなど)を全品100円で在庫一掃処分というレトロゲーには涙モノのキャンペーンが発動
おともだちの将さんからメールをもらってたんだけど木曜金曜は行けなかったので遅まきながら本日出動

足で行ける場所にはゲオがないと思い込んでいたのだけどきのう店舗検索したらこのあたりならまぁなんとかというお店が3ヶ所あった
なのでまず吉祥寺から行ってみることに
20100626きょうのゲームさん02
もうあんまり残り少なくなってたけどなかなかの収穫
がんばってさがして9本でした
・ウルティマVI(SFC)
・カービィのピンボール(GB)
・おいしいケーキ屋さん(GB)
・ポートピア殺人事件(FC)
・ワイワイワールド2(FC)
・夢ペンギン物語(FC)
・グーニーズ(FC)
・クーラクエスト(PS)
・BRAVE FENCER 武蔵伝(PS)
わりとどれもキレイなものが多かったのでうれしい
ポートピアは3本目だけど1本目がもう動かないので予備に
それ以外はどれも持ってなかったの
ウルティマは箱がちょっと古くて中のプラスティックがなかったけどカセットと取説は美品
カービィも箱以外はすごくキレイでよかった

残念なのは他の2店舗が100円でなくて半額とかになってたのでそっちは買わなかった
そこまでほしいものもなかったのでね
うち1店舗なんかもうほとんどモノが残ってなかった(元からあまり置いてなかったのかも
このキャンペーンは在庫がなくなるまでっていうのでこれからの方は行ってみてくださいな
前述のように店舗によって値引きは違う場合もあるのでご注意を
うん いい祭だった

あと本日とうとうヨドでブルーレイレコーダーを買いました
TVと同じアクオスくんです
明日届くんだけど
20100626きょうのゲームさん01
ついでにコレを
メガぴかちう用のセミハードケース(ガチャピン仕様
GS3のもあったんだけどこうガッと全面が開くタイプじゃなかったので
あとあんまり余裕がなくてきっちきちになりそうだったので
それと期間限定で特価になってたFFクリスタルベアラーを
1,980円だったのでいいかなと

とまぁなかなかよい収穫(デカいのも買ったけど)だった
ブルーレイも楽しみだ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → 胸のブブゼラが鳴りっぱなし

2010/06/25(金) 23:55:52
20100625GS3つづき01
三角関係キターーーーー!!

えぇとすげぇ高校生活エンジョイちゅう
ひきつづき『ときめきメモリアル Girl's side 3rd Story』
めっちゃ たのしい

記事タイトルは
ついったでときめき過ぎて
「やべぇ オレやべぇ///」とかツイートしてたらお友だち(男)から
「こんなところでブブゼラの音がw」
とか言われて上手いこと言うなと(笑

あともっとあるんだけどネタバレ画像やその他いろいろはこのあと追記
ゲームに集中しすぎて記事書くヒマなくなった(笑
とりあえずご報告

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → どの王子もかわゆいです

2010/06/24(木) 21:15:50
20100624GS3開始01
というワケで
きょうからプレイしてる『ときめきメモリアル Girl's side 3rd Story』

もう 杉田がすごい
いっしゅん違う人かと思うくらいいつもとはまったく演技が違う
さすがプロ
変態ヲタクでも 仕事キッチリですから ← ホントに好きなのか

あとメガぴかちう(DSiLL)の効果もすごい
アップがデカい
スチルがデカい
キャラの態度もデカい
(最後のはなんだ
ちょーーーっと(いやかなり・笑)ドットが荒くなって丸見えだけど無問題
コレは大接近モードが超楽しみ

で なんでいまblog書いてるかというと
大量の写メ撮りながらとかやってたのでまだいま夏休みまえなんだけど
ケータイとiPhoneくんの充電が切れました(どんだけ・笑
なのでいまいっしょにメガぴかちうも充電してる
その合い間にね

とりあえず自分DSのGSは初心者なんで1周目は何も考えず何も見ずイベントやEDを期待しないでやってみる(PS2の初代はほんのちょっとだけやった
誰ともラブラブEDにならなくてもいいので全キャラ出したい
そのうえで狙いを(王子じゃなかったのかよ
えぇと兄弟は両方やってみたいです ハイ


そしてこの先はネタバレってほどじゃないけどスチルとかもあるんで隠す
やらないし構わん て方は ↓ “more...”からどぞー

 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(ときめきMAX

2010/06/24(木) 15:57:08
つうわけで 王子をふたりお迎えしました
20100624今日のゲームさん
朝一でヨドにお迎えに行った『ときめきメモリアル Girl's side 3rd Story』
あまぞぬから午前中お越しになった『Starry☆Sky~in Spring~ポータブル』
どっちも杉田王子ってどんだけ(笑

でももちろんGS3からやるよ ていうかもういまプレイ真っ最中
スタスカ春はPCで1回やってるしな
それと 哉太はまぁ従来のやんちゃ系杉田だったけど
GS3はかなーーーり違うので
いやマジ違うから!王子だから!!
(いま序盤やっててそれはあとで別記事書くから!ハァハァ


あとダメ通
もうゲームふたつと並べると中田の表紙が超浮いてる(笑
うたプリは攻略対象に好きなヒトがいないので(中の人含めて)見送り
オカマ中村が気になるけどそれだけなら安くなってからでいいってカンジ
システムは音ゲーだしなぁ

とりあえず続き・・・王子のつ づ き を(バタリ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → いよいよ明日

2010/06/23(水) 18:28:56
20100623GS3前夜
自分は 女子高生になる!!(@ルフィたん

いえまぁ『ときめきメモリアル Girl's side 3rd Story』の発売日なんですけどね
巷では愛++で盛り上がってるようですが自分はもうコレ1本にしぼりまs(ウソですあまぞぬからスタスカ春が来る予定ですまだ未発送だけど

そのためにメガぴかちうのスロットは空けてある
(ゴーストトリックは移動時にも遊びたいのでDSiに入ってる

朝一でヨドに行く予定
つっても通勤時間帯はヤだから9:30くらいにウチを出ようかな

自分がコレほどまでに乙女ゲーを待ちわびるのはそうそう無いのよ
すげぇ買ってますけど(笑
やはり杉田がメインていうのがデカいよね うん
真っ先に落とすぜ 首洗って待ってろよ? ← 女子高生はそんなこと言わない


余談:
ゆうべついったで初めてAPI制限食らった(笑
あむかさんと涼さんと遙か十年祭DVDの鑑賞会(実況)やってたらまぁ1時間に120POST以上もしててさぁ
自分でほとんど自覚無かったんだけど鑑賞会始まってちょうと1時間くらいしたころに
「おやおや!POST数の上限を超えちゃったよ?少し時間おいてからにしてね!」
的なメッセージ(英語)が
そのあと1時間ほどPOSTできませんでした猛省ザル
いやホント反省しておりますリム or blockされても文句は言えませんぜ
あむかさん涼さん もう終盤参加できなくって申し訳ないです
さらにフォロワーさんのTL汚しも失礼しました
1時間に100をかるく超えるようなPOSTは自重しますホントです信じてくださいよふたつでじゅうぶんですよ

でも そんくらい興奮してて 超楽しかったんだよ!!<鑑賞会

早くすかいぷ直さねば・・・

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DSi LL 新色イエローさん

2010/06/22(火) 12:40:55
20100622メガぴかちう01
土曜日 ウチにメガDSiさんが来た
ぴかちうLLゲットだぜ!!
つうのは書いたんだけど日月とお出かけしてたので未開封でちんまり(でっかいけど
きょうは開けたよ!
20100622メガぴかちう02
箱もでっかいデース厚みはそんなに変わらないけど
お店で取説の裏表紙に保証書ハンコを押してくれたよ
DSiの充電器が使えるのでこっちのはそのまま保管
20100622メガぴかちう03 20100622メガぴかちう04
わぁいキレイーつるっつるだわーこの山吹色っぽい黄色は超かわゆい
ホコリ付けないようにしないと(保護シートや本体カバー付けるまで
20100622メガぴかちう05 20100622メガぴかちう06
DSiと比べるとやっぱりふた回りくらい大きいかも
閉じたままもっただけだと重さはそんなに変わらない・・・かな?
20100622メガぴかちう07
スイッチオーン
明るさは両方とも最高の5
画面の広さのせいでLLのほうが明るく見える
いまのとこドット欠けは見当たらなかった よかった
20100622メガぴかちう10
タッチペンもデカいッスwww
いままでの細くて小さいのも付いてるからだいじょぶよ
20100622メガぴかちう08
このメガDSiになってからまだゲームを買わなくても楽しめるようにいろいろソフトがバンドルされてるんだけど
・うごメモ
・ちょっと脳トレ(文系編)
・ちょっと脳トレ(理系編)
・楽引辞典
そのほかに「ネットにつないでできること」という紹介動画が入ってる
20100622メガぴかちう09
DSiショップにつないでゲームを買えたりうごメモを投稿したりWi-Fi通信で遊べたり新クエストをDLしたりポイントの買い方といった紹介と任天堂サポートを紹介してる
公式サイトでも似たような紹介動画は見られるけどメガをDSとして初めて買った人は何にもすることないよーってならなくて済むと思う
この動画はDSiショップに一度つなげるとソフト管理画面で削除できるよ


さて恒例の保護シートを貼る儀式だけど
気泡もゴミも入らなかったよ大成功
こんなに上手く貼れたの初めて!
今回はゲームテックとキーファクトリーのを2種類買ってきたんだけど
キーファクトリーのに十字キーを使うガイドシートがついてたのでそっちから試すことに
このガイドが超使いやすかった ありがとう 
相性があるのでやりにくいっていうヒトもいるかもだけど自分はすごく助かった
たしかDSiんときもキーファクトリーのだったような気が(あれPSPだったっけ?
20100622メガぴかちう11
さらに本体カバー(上下分)を取り付けて 完成
わぁいかわゆいよーデカいけど(笑
ぴかちうLLとか言ってたけどアルファベット切り替えんのめんどいので
メガぴかちう と呼ぶことにする(勝手に

さてさっそく何かソフトを起動してみよっかな
20100622メガぴかちう15
おおおおおおこう見るとやっぱ画面でっかいなぁぁぁあああ
かなり迫力があると思う
上下あわせればPSoneの液晶モニタくらいあるんじゃないかコレ
ゲーム画面の新旧比較(旧っていうな
20100622メガぴかちう16 20100622メガぴかちう17
左:DSiLL 右:DSi
ドットが荒いって言われてるけど引き伸ばしてんだからそりゃ仕方ないじゃろw
並べるとまぁそうかなって思うけどそれぞれに見ればそんなに気になんないなぁ
写メ撮ると ↑ みたいにわかりやすかったけどDS画面で見るぶんには無問題
ちなみに薄い系の色だと
20100622メガぴかちう14 20100622メガぴかちう13
左:DSiLL 右:DSi
アイコン画面だけど思ったほどシャギー(ていうんだよな)は変わらないなぁ

ホントこれだけ画面が大きければRoomsみたいな小さいギミックをタッチするのもラクかもしれないなぁ
補正がずれてくるとタッチペンの当たりどころも怪しくなるのでタッチ面が大きくなるのはいいよね(もちろん直すけどね<補正
しかしやっぱり長時間持ち上げてるのはかなり辛いのでオフ会とかでお友だちと遊ぶのとか持ち歩きするにはDSiの方がいい
あとアクション系はかなり辛いね
これはもう据置機として扱って良いと思う
なのでアクションじゃないRPGとかノベルとかアドベンチャーとかアドベンチャーとか乙女ゲーとかには最適です(最後のが目当てか
DSiショップで買うゲームはサミーとかADVやゆっくりできるPRGはメガぴかちうに
ミニゲーム的なACTやパズルはいままでのDSiに
ってカンジでDL分けていこうかな でもめんどくさいかな?


さてこれからWi-Fiにいっかいつないでそのあとゴーストトリックやるよー
これからヨロシクな!メガぴかちう!!(ピカチュウ! ← 鳴かないから

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → これからとどくエトセトラ

2010/06/22(火) 01:16:17
こないだあまぞぬとかで予約してあるゲームをリストアップしてたら倒れそうになった
ホントに金ないの自覚してんのかオマエつうくらいの無謀っぷり
しかも何を予約していつ来んのかもわかんなくなってるので3か月分くらい整理してみた
(そしたらきりさんも同じことされてて安心した・笑

<6月>
23日
・妄想エステ(ドラマCD)
24日
・スタ☆スカ春(PSP)
25日
・横井軍平ゲーム館リターンズ(書籍)

<7月>
1日
・エルミナージュII DS Rimix(DS)
15日
・踊る大捜査線THE GAME(DS)×2
21日
・レイトン教授と永遠の歌姫(DVD)
・エルミナージュI&II DS REMIX コンプリートガイド(書籍)
29日
・メタルマックス3(DS)
・ウィザードリィ~忘却の遺産~(DS)

<8月>
5日
・ストームラバー(PSP)
・コープスパーティBCRF限定版(PSP)
・テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX(PSP)
26日
・モンハン日記ぽかぽかアイルー村(PSP)
27日
・「ザ・裏ワザ」ファミコン編&メガドライブ編ツインパック(DVD)


ぐはぁ(吐血
コレでもふたつくらいキャンセルしたのメガDSiのために
(主に24日のために・笑
そうこのほかにも店頭で買うゲーム決まってるしもうどれを削っていいのやら
ていうか削れない

・GS3
・FE新・紋章の謎
・Wii Party
・トリックロジック
・BASARA3
・DQMBV
などなどあたりが予約してないけど確定ゲームさんたち
まぁいざとなったら店頭分はヨドPで買えばいいんだけどさ ← まったく反省の色なし

他にも気になってるけどスルーしたゲームとか安くなってたら要注意
DSiウェアも安いからってちょこっと買っちゃうと積もり積もってデンジャラス
うーん金もスペースもないよーもう食べられないよー(寝言は寝て言え

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → すりめたんとデート

2010/06/21(月) 22:11:08
きょうはすりめたんからお誘いメルもらったので吉祥寺でデートしてきたよ
曇りくらいかなと思ったら昼すぎからすげぇ晴れてきて超暑くなった
午後には雲がなくなってからね!さすがオレ(晴れ女

いつものようにジョージヨドで待ち合わせてモスでランチ
20100621すりめたんとデート07
シェイク飲みたかったんだけどうっかりセットにしちゃった
またあとで飲もう(バニラが好き

天気が良すぎるくらい良いので井の頭公園でちょっと遊んでからドナテロウズでアイス
ココのはあんまり甘くなくてサッパリ系のものが多いので好き
写メ撮るの忘れちゃったけどシナモンパンプキン+ストロベリーシャーベット+ブルーベリーで400円
3種類ぜんぶいっしょにカップに入れてくれます

そんでまたヨドに戻って(笑
いろいろ見てたらレジ前にこのPOPを発見
20100621すりめたんとデート01
えええードラクエくじだ!!
ウチの近所ではどっこもやってなかったし始まったのもちょっと前だったのでまだやってると思わなかった
もちろん引きましたよすりめたんとふたり(笑
20100621すりめたんとデート02
フギュアやミニバンクとかけっこうなくなってるものが多くてタオルやクリアファイルかなぁって思ってたらホントにクリアファイルになった(笑
ファイルならスマイルシリーズみたいなかわゆい配色のモンスターたちのがいいなぁって思ってたのでそれをもらってきた
あと天空のヒトだし自分
すりめたんはながーーーいタオルを当ててたよ
そしたら自分のファイルセットとすりめたんの黒いカッコいいタオルがそれぞれ直後終了シール貼られてて
わぁーコレさいごのいっこずつだったんだねぇってちょっとうれしかった
もう他のも残り少ないのかな
でも小さなメダルはまだ終了シール貼られてなかったからなぁ
メダルほしいなぁ(でももういっかいやる気はなかったの

おもちゃのほうを見てたときかわゆいの発見
20100621すりめたんとデート03 20100621すりめたんとデート04
『nanoblock』
なんかすげぇちっさい超かわゆいレゴブロックみたいなヤツ
いっこのブロックが自分の爪よりちっさいです
すりめたんが教えてくれてピアノとか東京タワーとか白川郷とかペンギンとかビール(笑)とかいろいろあって楽しそう
他にもいろんな色がセットになってて自分で好きに作れるものもあるよ
でも自分はそんなセンスはないのでセットものを
20100621すりめたんとデート05
たぶんコレ柴犬と飼主 だとおもう
「おかえりなさい」ってタイトルだし
人形のほうが髪がお団子で「きょうのかなんたんみたいw」ってすりめたんが言ってくれたのでコレに決定
あとで作ってみよう
って帰ってきてからググってて気付いたけどこのnanoblockってあのもやしもんのオマケに付いてたヤツ
ビミョーなオリゼーだったけどやっぱ直線で曲線てむずかしいよね

さいごに(買ったのはいちばん最初だけど)ぴかちうLLのサプライ的なサムシングを
20100621すりめたんとデート06
メガDSiを買ったのはいいけど保護シートとか買うのすっかり忘れてたので
シートを2種類と(失敗したら困るので)本体用クリアハードケース
外側はどうすっかなぁと思ったけどまったく持ち歩かないともいえないので
せっかくのぴかちうカラーだから色が見えるようにシリコンでなくクリアハードタイプにした
これでやっとLLくん起動だぜw

そんなカンジで半日楽しく遊んできた
すりめたんメルありがとね!!
また遊ぼうねーつうか遊んでね
(ふたりとも「交換しようね!」って言ってDS持ってったのにまたトモコレ交換できなかった不覚!次回こそ!!← 毎回言うとる


しかし今日はホントに暑くて日差しも思ったより強かった
そんな自宅への帰り道
20100621すりめたんとデート08
のびきった猫
写メ撮るのに近づいてもぜんぜん逃げる気配ナシ
もう動くのもめんどくさいくらいバテバテだったのかもね

今年冷夏って言ったヤツ 怒んないから前へ出ろ

いま(梅雨)からこんなんでどーすんだよー夏本番

グッズとか? | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → 土曜はゲームday(新しい子が来た

2010/06/20(日) 23:10:03
きのうの土曜日 ウチに新しい子が来ました
20100619ぴかちうLL
はい DSiLLの新色イエローくん
直前まで買うかどうか迷っていたんだけどウチの目の前のTSUTAYAで本を買おうと行ったついでに「まさかメガDSi新色とか置いてないよね・・・?」とかゲーム売り場ものぞいてみたら
あったよ(笑
まぁ見つけたものは仕方ないので(ないよかよ)連れて帰ってきました

重い大きい でもかわゆい
カラーリングがぴかちうみたいなのでぴかちうLLって呼ぶことにする
でもまだ開けてないのね 24日までには使えるようにしておくよ(笑


来ねぇ来ねぇとつぶやいていた『ゴーストトリック』
20100619ゴーストトリック
めずらしく佐川のお兄さんが遅かったので初めて営業所に電話してみちゃった
折り返しの電話待ってたら「15時~16時の間になります」って orz
まぁしょーがねぇーかぁ
とか待ってるあいだにテンション下がったらしくせっかく届いたのに未開封
でもサントラ付いてたので楽しみ


そしてマンションの菅清掃も終わったので同居人と中野へお出かけ
中野っていったらもちろんブロードウェイへ
20100619きょうのゲームさん
「セイクリッド2」新品未開封で3,000円くらいだった
元値が7,000円台だから上出来
あとPS「アローン・イン・ザ・ダーク2」
コレ持ってなかったし1,000円ならおk

そして問題のSS「龍的五千年」
自分がクリア後 唯一その内容(つうか出来)にムカついて叩き売ったソフト
前宣伝はすごかったかったんですよ えぇ
ワタシ発売日に買いましてね 超わくてかしてゲーム始めたんですよ

開始後 5分で不機嫌に

並みのダメさじゃたいして気にもしないワタクシですが
あまりのアレさにコントローラを投げたくなりました物理的に
いえゲストスタッフさまはスゴイ方々だったんですよ
ただ話とグラフィックとシステムがドイヒーなだけで(ぜんぶダメじゃねぇか
キャラデザイン寺田御大・クリーチャーデザイン韮沢靖など豪華なゲストラインナップにもかかわらずほとんどの背景は使いまわしかモヤ+黒背景だし人物は寺田キャラの原形をとどめてないしせっかくのクリーチャーも動きもなにもなしだしストーリーもどっかで聞いたような(端的に言うとドラ〇ンボールかジャッ〇ー・チェンかみたいな)お話だし
2099年が舞台なのに「ココは『西遊記』の時代かっ!!」と突っ込みたくなるような言葉遣いや迷信やキャラの服装
キャラ同士の会話もクリーチャーとの戦闘(ぜんぶコマンド選択総当りだけど)も1枚絵の同じような立ち絵で変化ナシ
見た目が変わらないので進めるごほうび絵などもちろんナシでだんだん苦痛になってくる
そんでも最後にはなんかあるんだろうと期待して(した自分がバカだった)最後までクリアしたよオレ
ごほうびもクリアした爽快感もなんもなかったッス
もう終盤のころには思わず寺田御大まで恨みたくなってました

いまでもこのゲームのどのあたりが“超本格アドベンチャー”なんだかイマ〇ニアに小一時間問い詰めたい

それをなぜいまになって買い戻してるか自分
いや安かったしサターン出したし
何よりネタになるし(オイ
いいいいや今やったらまた違うかなって思ったんですよホントですよ(ゲーム内容が変わってるワケじゃねぇよ


うん ゴーストトリック やろう  (遠い目


※ついでに当時の記事とかググってみたら
この「龍的五千年」ってあの佳作といわれてるマリーのアトリエ」や「がんばれ森川くん2号」とかと同時発売だったのね
『アドベンチャーゲームは難しくてダメ」という、初心者にはいいかも。』ってアンタ・・・
もしコレが最初のアドベンチャーゲームだったらアドベンチャーに関わらずゲームというものに絶望して2度と遊ばなくなると思うぜ(おおげさ
いくらコメントに困るからっててきとうなこと書くなよーぅ水〇ンさん(笑

ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → ステキなサミー

2010/06/19(土) 23:49:06
今朝早くにお荷物いっこ
ミキさんから届いたよ



20100619サミー01
ぎゃーーーーーなにコレなんなの
サミーことあの新宿OP 探偵・神宮寺三郎の攻略本ではないかーーー
しかも3冊も!!
ぎゃーーーーーうれしいたのしいだいすき!(ミキさんをw

サミーの攻略本はPSになってからのは全部持ってるんだけど
なんせディスク時代を知らない自分なので(アリコレはやってるけど)この頃の物は持ってないの
あ ちょっとまえにだらけで1冊だけ買ったコレだけだし
20100619サミー03

この頃の攻略本はもうあまりこの世に残ってないことが多いのでワリとプレミアが付くものが多くて当時300円で売ってたものも1800円とか2500円とかになってたりするので買えない場合が多いんだけど
コレいただいたあとお礼も兼ねてミキさんにメルとかしたらお返事に
「コレ200円均一だったんですよwww」
な なにィ!!?(ちゅどーーーん

あ り え ね ぇ
しかも3冊とも超美品だしコレ!!

しかしものすごくうれしくて読みふけってしまって中身や表紙にツッコミ入れながらだったのは言うまでもない
20100619サミー02
表紙描いたヒト 怒んないから前へ出ろ(怒んないから つうのと合ってねぇぞ
洋子さんヒドス
(熊さんは変わんないわぁーかわゆいわーもうこのオッサン妖精め!www

あと時の過ぎゆくままにの中から発見
20100619サミー04
なんかのそうさめも
メモを書いてあるハガキにご注目
どなたか就活してたんですか

といろいろ楽しめるステキなものをありがとうミキさん
自分も例のもの早く送るようにしますんでホント申しわけ・・・・・!!



あーあとぴかちうメガDSi買ったとかゴーストトリック届いたとか中野でまたゲーム買っちゃったとかなんかいろいろあるんだけど
もう眠い(帰ってからまたずーーーーーっと本読んでて頭痛ぇし

あした書くなスマン


ゲームとか | TB : 0 | CM : 3 |

 Title → トマトとさるバンド

2010/06/18(金) 23:55:48
毎年恒例のトマトひと箱が田舎から届いたよ
20100618トマト01 20100618トマト02
つやっつやで美味そうだ
またトマトソースにしようかとかついったで考えてたら
きりさんからドライトマトを教えてもらってこりゃ美味そうだ
あしたやってみる

きょうは読書dayで気が付いたら5時間も本読んでた
さいきんあんまり本読めなくなったなぁとか思ってたらそうでもなかった(笑
時間を忘れて読めるような本が少なくなっただけなのかも

なのでゲームはコレだけ
さるバンド
ひさしぶりに自分についてのコトバをちょっと教えておまかせでつくったら
20100618さるバンド01
いやあの“好きな人”ていうので杉田を入れたらこんなことに(笑
あとは好きなもの=リラックマ 趣味=ゲーム
20100618さるバンド02
さらにあだ名を積みゲー女王にしたら
ま ん ま じ ゃ ね ぇ かよwwwww

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(引きこもり4日目

2010/06/17(木) 22:42:03
やぁやぁきょうも買出しと目の前のツタヤ以外どこにも行かなかったよ
(どっちも徒歩1分圏内
カラッとしてるけど暑いし日に焼けるしゲームするし

なので今週もゲーム屋には行かずあまぞぬからこれが届いたのみ
20100617きょうのゲームさん
『HOSPITAL 6人の医者』
特典DVDも付いてたよ
DSカドケに挫折した自分がコレできんのか甚だ疑問だがシリーズはいちおう全部買っているので
しっかしDSカドケは難しかったよなぁ
昔のblogに神プレイ貼ったけどどうやったらあんなのできんですか
タッチペン2本でって言ってたけど2本でも3本でも無理です えぇ
今回はヌンチャク仕様なのでどういうカンジかまだわかんないけど

えぇ ご想像どおりHOSPITALはまだ未開封
だってネクロマンサーNRやってるし
いまけっこう楽しいしコレ
レベル上げがそんなに苦じゃなくて金もけっこう稼げるので
全体魔法の発動が遅いのでちょっとイラつくけど
レベルを超上げてから中ボスに挑む石橋をたたいて渡るタイプです
20100617ネクロNR09
いまやっとメンバー4人になってステータスもこんなカンジ
まだサッカルの街周辺でウロウロしてレベル上げしてる最中
このあとギルギットへ行かなきゃいけないんだけど全体魔法とか毒魔法関連買ったら路銀が少なくなったので少し稼いでおこうと
このあとの街でなんも買えなくなっちゃうもんな
いや戦闘楽しいなんてひさしぶり うん

20100617サマナーと嫁
本屋でダメ通買いに行ったら乙嫁語りの2巻とライドウのマンガが(ずっと品切れしてた
なので嫁とサマナーを連れてきた
どっちもおもしろくてダメ通読むの忘れてるくらい(いまだ読んでない・笑
あああライドウ キレイかわゆいなぁウチにもひとりほしい美味しい紅茶入れてくれ
アミルも美人でスタイルもよくて良くできた嫁だウチに来ねぇか(オイ
ちょっと今巻バイオレンスでしたが

そんな感じのいちにち
明日はまた雨みたいなのでさらにゲームを進めたい所存

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DSiウェア 『邪聖剣ネクロマンサー NIGHTMARE REBORN』

2010/06/17(木) 10:44:44
ええー3DSで時オカ!!
よりによってなぜ時オカ!!!
わぁい超うれしいけど また 泣いちゃうじゃん
もう時オカはゼルダ屈指の悲恋モノだと思っているので毎回泣きが入ります
だってさーもうこのふたり確実に好き合ってんのになんでいっしょになれないの恨むよミヤホン的なアレで
7年分の記憶を持ったまま7年前に戻されたリンクは絶対幸せではないと思うのもちろん7年後のゼルダ姫も


とまぁゼルダ語りはおいといて
きのう配信になったコレ
20100617ネクロNR02
『邪聖剣ネクロマンサー NIGHTMARE REBORN』
22年の時を経て 今 邪聖剣ネクロマンサーが蘇る・・・!!

いやホントは千年なんだけどね(笑
PCEの初代が1988年発売なので
そのあとケータイで続編が配信されてた“第2章”をさらにDSiウェア向けにリメイク
初代から千年後
世界は悪魔が支配するようになっていて主人公たちが邪聖剣ネクロマンサーを探し出し平和な世界を取り戻す という筋書き
サウンドはなんとあの古代さんですにょ
20100617ネクロNR05
ビジュアルもキレイ
この写メだとわかりにくいけどドットが細かく作ってあって2Dファンとしてはうれしい
20100617ネクロNR06
移動中のマップはこんなカンジに上画面に表示
戦闘中は上にキャラ絵がステータスとともに表示されてDQ方式ですな
ちなみにタッチペンは使わず全部ボタン操作

20100617ネクロNR03
とりあえず自キャラに名前付けるところからで
ってこの自分が最初出てくんのかと思ったら別キャラ・バジル(主人公を兄と慕う)で話始まったので一瞬アレ?ってなった
そのあとも要所要所がそのバジル君なのでなんかオレ要らないんじゃ?とか
まぁ戦闘に出てみたら自分さすがにそれなりに強いんでやっぱ主人公でいいんだよなとかわからん再認識を(笑

いやー初代のバランス知ってるとサクサクだわー
そんでも序盤から鬼みたいなダメージくらう雑魚エネミー出てくるけどな(笑
(一撃で4~50くらいHP持ってかれるwwwこっちまだレベル1なのにwひでぇ
なのでふたりのレベルをガンガン上げて(金もけっこう入る)から最初の中ボスていうか小ボスに挑んだらあっさり終了
小ボス戦終了時にはレベル7になってた(突入時点でレベル6だったのでそりゃそうか

いまのところフィールドでのレベル上げが辛くないのでなんとか行けるかなとか思ってさらに次の街ベイトンへ
なんかまた悪魔(魔術師)イベントですがワリと主人公たち置いてけぼりな感が
まぁいいやと仲間になりそうなカンジのおにゃのこを見つけたので住処の洞窟に
行く前にまたレベル上げ
やっぱりこのあたりのエネミーも1度のダメージひどいので
この時点で買える最高装備にしてあるんだけど やっぱネクロだなぁ(笑
やー金貯まる貯まる!現実でもコレくらい貯まるといいなぁ

洞窟の奥に居た女魔術師・デイルと話をして牧師のいる祠へ
ここで少なくなった聖水を隠れて守っていた牧師さんからその聖水をあずかり前述の似非魔術師を倒すのだーと街へ戻ることに
ていうか やはりここでもなんか置いてけぼり感が
勝手に話進んでます(笑
まぁ今度は3人いるのでちょっと回復とか使いながらだけどここもワリと早めに戦闘終了
今回は中ボスくらいだったかな
あいかわらずエネミーのカッコがなんつうかグロテスクでウネウネしそうなカンジ
実際フィールドのエネミーもウネウネしたりもにょもにょする具合がなんとも
DQとかの可愛らしいカンジじゃないッス
メガテンのおっかないのとも違うしなぁ
そしてフィールドエネミーを倒したときのエフェクトもなんか紫の液みたいのが出て毒ふりまいてるみたいでダメージくらいそうな演出になってて最初の戦闘終了時に思わず自分のステータス確認しちゃった(毒ってないかって・笑
あああなんか言葉じゃうまく伝わらないなぁ

そんなこんなでいま3人旅になりました
20100617ネクロNR07
これが固定パーティかどうか前に発表されたキャラ絵にはまた違う人もいたのでこの先どうなるかわからん
女魔術師・デイルちゃんはツインテールの外見そのままに
20100617ネクロNR08
ツンデレでした(笑
このあと「べっ別にアンタ達のために行くんじゃないんだからねっ!!」とか言いそうな(言わなかったけど
男勝りな口調なのにwwwかわゆいw
しかし魔術師とか言うワリに改めてステータス見たら魔法なんも無いの
魔術師なのにこれから魔法屋で買って習得すんのかよオマエ!とか突っ込んだ

とまぁここでレベル9になったのとこのあと大陸をまたぐらしいのでいったん終了
(リアルの)時間も遅いし眠かったし
宿屋でセーブして寝ました
(つうかこの宿屋最初の村で20Gだったのにふたつ目の街でいきなり95Gってどういうことーレベル上昇や人数に従ってあがってるワケじゃないのは確認済み・笑

総じて主人公置いてけぼりなストーリー以外はまぁまぁかな
ていうか誰が主人公なんだかわからん視点がアレなのかも
戦闘は久しぶりに楽しいです
800円でそれなりに遊べるのでいまさら2Dかよーっていう方以外は楽しめるのではないかと
たぶんそんなに長くないと(元がケータイゲーだしね

これからしばらく遊んでみようと
やっぱ2Dドットはいいなぁ

あとコレ
オープニングで出てくるんだけど
20100617ネクロNR04
怖いです(笑
白目に近い上目遣いが特に
20100617ネクロNR01
さらにアイコンまで怖いです

あ でも夜ひとりでやっても怖くないよ?
(PCE版リリースの際“夜、一人では遊ばないで下さい。”というキャッチが入ってた・笑

ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → 任天堂 E3 プレゼンテーション 概要

2010/06/16(水) 11:42:56
なんかタイトルでアクセスしてきてくださる方が多いので起きて焦ってコレ書いてる
これから見るよーって記事だったのでホントなんかスミマセ・・・


20100616ニンテンドー3DSa
というワケでやっとニンテンドー3DSがお目見え

任天堂 E3 2010情報 ニンテンドー3DS

詳細スペックは ↑ を参照
岩田社長が持って出てきたときには思ったより小さいなって印象
男性の手だからそう見えたのかもだけど
キレイなブルーグリーンが映えてた
3Dを調節できるボリュームが付いてたりカメラがふつうのと3Dのとふたつあったりアナログパッドみたいの付いてたり
他のゲーム遊んでても通信できるとかすごすぎ
あとは画面の大きさが違ってて上が裸眼3Dで下がタッチパネル でいいのかな
なんか超ワクワクするなぁ 

しかし発売日や価格はまだまだなのでみんなついったTLで焦れてた(笑
予約はいつからですか

そして肝心のソフトも
『新・光神話 パルテナの鏡』
デモ冒頭ピット出てきたときはもーPC前でギャーって言っちゃった
あああかわゆいなぁー
今朝動画見直してみなみちゃんらしき人の声が日本語で入ってたのでさらに興奮
(カンファレンスでは声なし
しかしコレ自分プレイできるのか(笑
音楽はあの曲ですげぇなつかしくうれしかった!
『nintendogs+cat』
ぬ・・・ぬこっすか?
いやかわゆいのでいーんだけど 芸教えるの向かないよ?www
またいさこを育てる日々が待ってるのねー(ウチのデジタルペットは全部「いさこ」なのw
すれ違いとかも超あるんだろうね常時Wi-Fiなら!!
親バカと言われても育ち具合をまいにちレポっちゃうぞーグフフフフf

このほかにもマリカとか森とかレイトンとかMGSとかKHとかいろいろあるみたいですにょ

後半眠くて細かいトコ覚えてないけど
最後のイワタマン+ミヤホンさん+レジーの小芝居PV(笑)がいちばんウケてた
オッサン連かわゆいよwww
3人が3DSを体験してて3DSの中に入っちゃったり出てきたクッパに火炎でやられたリとかそんなカンジの内容でした
あの動画も公式に置いてくれたらいいのになぁ

しかしこの3Dは動画とかでは視覚体感できないのでどっかで体験会とかやってほしいな
Wii体験会はすごくよかったし
まぁやったらあのときよりすげぇ人だと思うけど(Wiiの時はワリとすんなり遊べたので
もしかしたらゲームショウで実機来るかな?(無いかwww


つうワケであんまりハード的なことは詳しくないのでほかの方にお任せするとして
とりあえず発売日にほしいです
つうか 買う
来年発売予定って言ってたけど

待てねぇー


追記:
Wiiのこととか書くの忘れた(笑
コチラはわりとおとなしめでした
Wiiゼルダ新作は宮本さんが出てきて実演・・・したんだけどセンサーの反応悪し
けっこう失敗しててかわゆかったです
モーションセンサーがあまり上手く動いてなかったみたい
今度はヌンチャクが盾になって操作できる
相手の弾をうまく撥ね返して倒したりもちろん防御したり
これも自分にプレイできるか超不安だけどリンクが出てるだけで幸せなヒトなので買う
あとは桜井カービィ復活!!
カービィたちが毛糸の輪郭みたいになってそれが変幻自在してく横スクロールアクション
すげぇかわゆいなぁ自分スクロールアクション下手だけど遊んでみたい

えっとあとはWiiページにちょこっとソフト紹介が載ってるのでそちらご参考に

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 任天堂 E3 プレゼンテーション

2010/06/15(火) 23:54:51
小箱〇はいいねぇ リリンの(ry

黒いボディがカッコいいぜ的な新型XBox360が発表されてちょっと欲しまってる状態ですがウチの箱〇さんはDVD再生機として以外あまり稼動してないのでもっと使ってあげたいです(ゲームしろよ
あと据え置き機の初期型は回避傾向にあるのですぐは買わないと思う
発売日に買うのは任天堂のハードだけですな

その任天堂のE3でのプレゼンテーションがあと1時間ほどで始まるので風呂入って用意して待ってます

最後までは見られないと思うけど少しだけでも
しかし 腹が痛い

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 不〇家のケーキを食い尽くそうぜオフ

2010/06/14(月) 23:36:48
別に伏字にする必要ないんじゃ

というワケできのうの日曜
錦糸町不二家レストラン(アルカキットの方)でケーキオフやってきた
メンバーは愛さん・あむかさん・しょやんさん・ひでぽんさん・NODDYさん・た~さん・自分の総勢7名
ついったでてきとうに集まったのでてきとうに予定を立て11時に錦糸町駅改札に集合
そしてしょやんさんはこのてきとうなオフ会には初参加
お顔を存じ上げないのに時間まで改札でボーっと待ってた自分(会う直前に気付いて「どんなお姿?」と@出ししたのはいいがあまりに慌ててHNが呼び捨て書きになっちゃったスミマセン土下座
しかもケーキバイキングのシステムを知らんので席に着いてから経験者のた~さんに教えてもらうという(笑
ホントにいつもこんなてきとうなんですスミマセン

20100613ケーキゲームオフ01
しかし自分ケーキ苦手なんだよね特に生クリームとスポンジが(全部じゃねぇか
まぁなんとかなるか

結果:
ならんかった
自分ケーキいっことゼリーいっこで撃沈
アイスティーも1杯だけ

しかも
自分とあむかさんを除くほかの5名は6~7個食うてるて
どういうことですか
愛さんはともかく男性陣のほうが甘党って
まったく元が取れずに悔しいなぁ(いや実はそんなに悔しくない
店を出るときは超胸焼け状態で「しょっぱい物をくれー」とみんな口々に
周りのカレー屋やハンバーグ屋や諸々がスゲェ美味そうに見えました
(不二家アルカキット錦糸町店はショッピングビルのレストラン街にあるので

もうケーキオフやんない(ひどい


そんで次は腹ごなしにゲームだね
つうことでホームの秋葉原に全員で移動
カラオケ屋3時間借りて恒例のゲーム大会でございます
全員DSは持参 PSPは2人 というコトで
PSPのあむかさんとた~さんはモンハンで
ひでぽんさんとNODDYさんと愛さんと自分はトモコレ交換会
とこれまたてきとうに遊び始める(ホントひどい
しょやんさん置いてけぼりにしてスミマセンスミマセン
なのでトモコレ未所持でモンハン未プレイなしょやんさんにそれぞれ遊びながらお見せするコトに
まぁその結果トモコレを買ったのかどうかはしょやんさんのblogでご確認を(笑
20100613ケーキゲームオフ05

一段落したあとせっかく7人もいるんだからみんなで出来るヤツやろうよってなって
脳トレあるよいやいやテトリスがとかやってたら
NODDYさんが取り出したのは『ピクトイメージ』
自分も持ってるんだけどそんな人数でやったことなかったから(いっつもふたりくらいでやってて超つまんなかった・笑
えーとピクトイメージはですね
カンタンにいうと絵でやる伝言ゲームみたいなカンジ
20100613ケーキゲームオフ06
いちばん最初の人に言葉でお題が出てそれを順番に絵で書いて伝えていくんだけど
意外に難しい ていうか 難しいよコレ!!
人数が多ければ多いほど良い補正も入るが逆補正も入る

ここから下はその補正がどういう風に作用するかの良い例です(笑
(あーなお絵を描く時間は最長の30秒です(これでも最長なの!

20100613ケーキゲームオフ07 20100613ケーキゲームオフ08 20100613ケーキゲームオフ09
20100613ケーキゲームオフ10 20100613ケーキゲームオフ11

す ご いwwwww
いや笑ってる自分がいちばんひどかったんだけどだってね!言い訳するとね!(すんな
頼んだ唐揚げ食ってて自分トップの番が始まったの気付かなくてね
残り10秒で書いたらヒドイのなんのって
次の二人目でもうまったく違うものになっててワロタ
愛さんスマン マジで!!
ひでぽんさんとNODDYさんは終始絵も上手くて補正もすばらしくて憎い
あと色を変えただけでまったく違うものになるのもスゲェとか思った
コレは脳トレの絵を描くのと同じでかなりネタになって楽しいよ!
集まる機会のある人たちはぜひやってみてくだされ だまされるから(笑

このあとも7人テトリスと7人マリカを時間ギリギリまでやってヘロヘロになって出てきた
こんな人数もひさびさだったのですげぇ楽しかったー
甘いもので埋め尽くされた腹もカラオケルームでしょっぱいものしか注文しなかったので満足www

出てきた時点で16時を過ぎてたので中古屋をてきとうに回るかと駅からいちばん遠いフレンズに
いやしばらく行ってないしおばちゃん居たらラッキーとか
そしたらここでメガドライバーのしょやんさんがトラップに(笑
マニアックじゃないけどキレイなものが多かったので幾つかゲッツされてました
ひでぽんさんもGBAのファミコン探偵団買ってた それはいいモノだwww
自分はいまさがしてるのってファイターズメガミックスくらいなので(何故
どっかで100円未満くらいであったら買おう
しばらくフレンズ見たあとカオス館にって言ってたのすっかり忘れて道渡っちゃったオレら4人(笑
カオス館に行ったNODDYさんと最後お別れできなくてゴメンなさい
そしてヨドのトイレに寄るというた~さんとしょやんさんとお別れして後の4人は駅へ向かうのでした

しかし 3時間じゃ まったく足らないな
あっという間だったよwww
やはりゲーオフは5~6時間確保しないと(今までそうだったし
次回はモンハンオフで6時間拘束らしいので(隊長・談
それまで体力つけておかないと

えーと次回までにた~さんとしょやんさんはトモコレをやってきてください Miiとアイテムを交換しますので!
モンハンオフは3が出てからだから夏以降?隊長ヨロシク
マリカもやっておかないとコース忘れちゃうんだよなぁあまりボタンや十字キーを押しすぎるのでメガDSiは向かないかも
そういやひでぽんさんがメガだったので長時間はキツいって言ってた
新カラーどうするかなぁ

やーでも超楽しかったー
自分体調がイマイチだったのでご迷惑おかけしましたありがとうございました
またやりたい


そしてココからはまたなんかいただき物しちゃったので

20100613ケーキゲームオフ12
しょやんさんからSSの『バーニングレンジャー』!
自分持ってないなぁってつぶやいてたらなぜか2本持ってらしたしょやんさんが「あげますよ?」って言ってくださっていやいやまさかそんないただけませんにょ とか思ってたら
もらっちゃったよ
わぁいありがとございますー!!うれしーwwwコレで光吉サウンドがまた聴けるぜ
サターンはいいね CD面のサウンドが盛りだくさん過ぎる
あとDVDはピエール瀧のライブもの!
ええええええこれいただいちゃっていいんですか!!?
ピーってピピーったらお返ししますよ?ほほほhホントにいただいちゃっていいんですか?
あああピエール瀧だいすきなのけっこんしてほしいくらいなの信長ーーー!(落ち着け
今度クマもっとたくさん持っていきますありがとうございました!

20100613ケーキゲームオフ13
こっちはまたNODDYさんから
もーーー自分いっつももらってるから持ってきちゃダメって言ってるのにー
自分は体調ヘロヘロだったから持って来れなかったのにー
スヌーピーのシールうれしいかわゆいw
いつもクマグッズありがとうございます食玩もさいきん買ってないのでうれしい

というワケで次回こそリベンジを(毎回言ってないか
みなさまお疲れさま&ありがとうございました!!
また遊ぼうねーw

そして次回は夜の飲み会まで行きたい


ゲームとか | TB : 0 | CM : 6 |

 Title → 怖くないもん

2010/06/13(日) 23:22:42
きょうはケーキ&ゲームオフだったんだけど
なぜこういうモノをもらってますか自分(笑
20100613ケーキゲームオフ14
もちろん(?)ホラーソムリエ・ひでぽんさんからのいただき物
でも自分は同居人がホラー好きなので耐性があるのだw

ひさしぶりの大人数で超楽しかった!!
しかし体調不良のせいかちょっと疲れたので
ケーキとゲームの模様は明日書くね

ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → 倒れてます

2010/06/12(土) 23:01:20
なんか毎日あっついなぁー
ちょっと湿気多いし
そろそろ梅雨くるかな
暑いの好きだけどジメジメしてるのはイヤだなぁ

20100612横井軍平伝
昼すぎに「ゲームの父・横井軍平伝 任天堂のDNAを創造した男」が届いた
巻頭と巻末にちょっとした資料も載ってて楽しい
横井さんが関わった商品(カラー写真)と横井さんのスケッチ
このぐらいの文字数なら1時間くらいで読み終わるけどもったいなくて少しずつ読んでる
届いたときパラパラめくってて偶然本文の最終ページが目に入ってきた
そこは事故で亡くなったときの事が数行で書いてあって
うっかりボロッときた
子供たちがワンダースワンで遊んでるところを見たかっただろう横井さん

今月は「横井軍平ゲーム館 復刻版」も来るしうれしいな


20100612ゴミ箱
iPhoneゲームアプリ「Paper Toss」のアップデート来てた
何が変わったのかなと起動したら
Pubモードが増えてたよ なかなかやる
この手の無料ゲームはそんなにステージとか増えないと思ってたのでうれしい
そういやRest roomとかは前はなかったってお友だちが言ってた気がしたからたまーに増やしてくれたりするのかな(自分がDLしたときはもう入ってたので
でもPub ゴミ箱近いのにむずかしい(笑


あとは貧血ひどいので昨夜からずーーーっとLamentoやってた(BL18禁PCゲー
そしたらダイナくんがどんどんバグっていくので夕方から止めた
(ノーマル・BL関係なく18禁ゲーをプレイするともれなく機嫌が悪くなるウチのダイナくん・・・そんなにイヤか ← そりゃそうだろ
ゲーム自体がバグってたリ止まったりするならまだしもPCに拗ねられちゃ困るのでしばらくお休み
話も長くってちょっと疲れたし
選択肢の少ないADVなのにサウンドが良い分非常にサイズがデカい
良いゲームだと思うけど2GB近くも容量食うのはちょっとなぁ
でもサントラほしいかなってちょっと思った
終わったらまた裏で感想書くよ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 裏blog更新

2010/06/11(金) 14:01:24
えぇと18禁BLPCゲーなのでダメなヒトは行かないように

『スウィートプール』クリア

タイトルに聞き覚えのあるバッチ来い!ていうお嬢さま方はGoです
ひさびさにやったなぁBLゲー
まぁそんなにアレな画像は貼ってないですが
耐性のない方&ネタバレしたくないってお嬢もバックオーライ

あと攻略知りたいという方はお尋ねくだされ
(そんなに難しくないので裏記事にも載せてないです

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(あまぞぬ特急便

2010/06/10(木) 23:27:07
20100610きょうのゲームさん
でクロネコさんが届けてくれたにもかかわらずまだ未開封な『ゼノブレイド』
サントラだけ聴いてるアホです
いやそのあと別のBLゲーコンプ終盤だったんでそっちを終わらせたらもう夕方でさ
メシ食ったらやる気なくなっちゃって光吉サウンドをニコ動で聴いてたり
えっとプレイはまた明日(ひどい
なんか死亡ペナルティがないらしいのですぐ死ぬよく死ぬの自分にはうれしい仕様

まだ体調も少しへンだったのでグラグラする
寝る

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 乙女ゲーラッシュ

2010/06/10(木) 16:38:29
死にそうです(うれしくて

さっきダメ通といっしょに待望のガルスタ買ってきたよ
20100610電撃ガルスタとか
いろいろ読んでたら(読まなくてもだけど)もう6月下旬から8月にかけて乙女ゲーラッシュ
ラッシュっていうかよく月刊オトメイトとか言われますがもう週刊オトメイトでもいいんじゃないかつうくらい(どんだけw
ラッシュ駄作はやめてねお願いだから(駄作つうかバグですな・笑

自分でナニ予約してナニ買ってナニ買わなくてナニ迷ってんだかわかんなくなってきたのでちょっとまとめよう
裏でやっても良いけど自分で見るの大抵こっちだし
ふつうゲーマーさんたち スマンね


〇は購入決定 △は迷ってる ×は様子見

6月
・ときメモGS3(DS)〇
・うたプリ(PSP)△
・スタ☆スカ春(PSP)〇予約済
・猛獣使いと王子様(PS2)×

7月
・華ヤカ哉、我ガ一族(PSP)×
・S.Y.K 新説西遊記ポータブル(PSP)△
・二世の契り(PSP)〇
・スカーレットライダーゼクス(PS2)△
・夏のモノローグ(PS2)△

8月
・ストームラバー(PSP)〇予約済
・花帰葬(PSP)△
・薄桜鬼 随想録ポータブル(PSP)×

9月
・スタ☆スカ夏(PSP)△
・ビタミンX Evolution Plus限定版(PSP)〇
・薄桜鬼 黎明録(PS2)〇

未定orもっとあと
・雅恋(PSP)〇
・スタ☆スカ秋(PSP)△
・スタ☆スカ冬(PSP)△
・天下一戦国LOVER(DS)×


△多すぎだろ(笑 書き出してて吹いた
しかしナニこの多さ
このほかにもまだあんのよ内容わかんないのとか発売日未定のヤツが
スタスカはもうキリがないので杉田が出てるのだけにしようかなぁとか
他にもドラマCDとか買ってるしそこまでキャラファンなワケじゃないので
(いや哉太好きだけどもさ
あとPS2でリリースなものは要注意してる
すぐにPSPやDSに移植されたりあまぞぬで限定版が投売りされたりするからだ
いままでさんざんそのボッタクリ商法にひっかかってるのでPS2版は警戒気味
つうかもう初手っからPSPで出しとけよってハナシですよね
たしかにちょっと前までは乙女ゲーユーザーはPS2が主流だったけどいまやほとんどの人がPSPかDSを持ってるっていう認識くらいはあるだろうに>メーカー
黎明録もぜったいPSPに来るんだわかってるんだけどなぁコレは買っちゃうなぁ
(自分の薄桜鬼はぜんぶPS2版なのだ
花帰葬はPS2版を持ってるんだけどロクにやってないのでちょうどいいかなぁ
花帰葬の頃はまだPS2ユーザーのほうが多かったし仕方ないよね(ナニが
西遊記は逆にPS2リリース時に危ないと感じて買わずに待ってたのでホントは超ほしい
あぁっSRXは話がおもしろそうだから当日買いたいんだけどなぁでもなんとなくワゴン臭もするしなぁPS2だしなぁ
ビタエボプラスは確実に限定版 もう決まってます(笑


抜けてるのもあるかもだけどあとPCゲーとかは入れてないけど(元より何が出るのかよくわからんしPCはBLが多いし・笑
とりあえずこんなカンジで様子見ます
予約が少ないのはぜったい当日店頭で買いたいモノと店頭で購入するかどうか決めるモノがあるから
GS3は当日自分で買いに行きたい(宅配がいつ来るか待ってるのツライ
はやく 6月24日に なれーーー(叫ぶ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 飲んだくれてました

2010/06/09(水) 19:49:05
20100609のんだくれ
きのうの夕方からヲタ友と立川で飲んでた
雨降りそうだったので17時ちょうどに店に入って店を出たのが22時くらい
うわぁ5時間も飲んでたのか
そりゃ二日酔いにもなるわ(笑

つうことでお察しの通りきょうは夕方くらいまで死んでました
ひさしぶりにあの気持ち悪さと頭痛を味わったよ(味わんでいい
そんなカンジなのでゲームしてないッス
明日も急いで買いに行くゲームはないワケで
あ「ゼノブレイド」があまぞぬから来る予定だけど発送メルが来てないので明日到着の確率18%(@乾
まぁいいんですが


あといまとなりにきのうヲタ友が無理矢理貸してくれたゲームが2本転がってんだけど
20100609借りたゲームさん
猫はいっかい借りたけどまったくやらずに返しただろうがオイ
コレ長ぇんだよねたしか あと男のネコミミには萌えない
スィートプールはまぁ短いっていうんでやってみてもいいかな
遊んでみたらレポは裏に

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 最後の扉(ラストウィンドウ)を開ける

2010/06/07(月) 21:44:57
やっとカイルを最後の扉から解き放ちました
20100607ラストウィンドウクリア01
この向こうには新しい明日が待っているんだよカイル
お父さんのことは何も変えられないけどキミはまだ変われるんだ

とかなんとか
発売は1月中旬
いま6月中旬
足掛け5ヶ月もやってたんかい>自分
いやまぁこの間月の半分は実家方面でバタついててウチにいなかったもんで許してくださいよふたつでじゅうぶんですよ

ラス前でずーっと止まってて
なかなかカイルくんに過去を振り切らせることができなくてイガイガしてたのは事実
お父さんの事件の真相がわからなければアパートを出て行かないとかいいそうだもんなこのヒト(笑

えっとそんでまぁもうみんなクリアしてるヒト多いと思うけど
まだまだこれからだっちゅーのネタバレすんじゃねぇっちゅーの
ていう方もいると思うので隠します

いまさらながらお読みになりたい方は“more...”↓ からプリーズ


 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → オススメバトン

2010/06/06(日) 22:03:33
『二次元の恋人。』の涼さんからバトンを頂きましたw
オススメって自分はものすげぇ偏ってるのでアレなんだけど(元々そうだから気にすんな

ではでは行ってみますか


1.現在おすすめのアニメを5つ
うっうーーーん今ほとんどアニメ見ていないからねぇいきなり困った(笑
自分も新旧入り混じります(ていうか古いのしかねぇー
古いので順位はナシね

・「どーもくん」
某国営放送の看板アイドル(笑
動きとかグッズとかかわゆくてちょっと前からハマってます
ああいう不思議な物体ってだいすきでユーモラスだなぁって思ってたんだけどこないだすりめたんとどーもくん展行ってから熱が上昇気味でDVDまで買ってしまった
も゛ーーーとかぐぅーとかいう怪音(声・笑)もかわゆい
本編アニメもかわゆいけど実はたくさんある番宣アニメがいちばん好き
そして東京駅のグッズ売り場は危険です

・「攻殻機動隊」ほか
いわずと知れた士郎正宗氏のマンガが原作
世界中のヲタ映画監督たちに愛されているサイバーパンクアニメ
自分が説明しなくてもみんな知ってると思うけど
元々マンガのファンなのだけど最近あんまりマンガ書いてくれなくてさみしい
ブラックマジックもオリオンもアップルシードもぜんぶ好きなので再開してほしいなぁ
攻殻映画(初代)と攻殻2.0とイノセンスとアップルシードとエクスマキナはぜんぶ映画館で観たくらい好き
イノセンスは叙情的すぎるかもだけど個人的には大好き(エクスマキナは・・・まぁいいか
アニメ的には攻殻SACとイノセンス あとブラックマジックがイチオシです

・「スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ」シリーズ
あの有名なスペースオペラの外伝的アニメ作品で2Dと3Dがあるんだけど
ここ数年は3Dアニメの方が有名かな
BS国営放送でTVシリーズが今も放送されたりしてマニアな人気があります
なんつったってさぁー
オビ=ワンが森川だよぉぉぉおおおおおお(アナキンは浪川さん
他にも永井さん玄田さん真綾ちゃん羽佐間さん中尾さんとか
ナレーターは若本さんだし豪華すぎるぜ
というか声優話もアレだけどお話がおもしろいよ
R2-D2ラブすぎだろアナキン(笑
あと悪役がコミカルな場合もあるのでかわゆいです
ワタシはこのシリーズかなり好きでどんくらいすきかというと
本家作品持ってないのに(観てはいるけど)このシリーズはDVDを一気にオトナ買いしちゃったくらい
まだクソマジメなアナキンや若かりしオビ=ワンや道化役のグリーヴァス将軍などがめっちゃ動いてくれるのですごくおもしろいです
もしレンタルとかで観る機会があったらぜひどうぞ

・「あずまんが大王」
あの力の抜け加減がさいこう
これもマンガが原作だけどアニメ化にも成功してる良い例だと思う
自分は逆輸入(輸入じゃねぇ)でアニメ観てからマンガ読んだからかもしれないけど
シュールなギャグもリアルな女子高生の生態もぜんぶ今風に言うと「ユルい」
こういうふうに学生生活送れたら一生思い出に残るなぁ的な
そんでずっと友だちでいられそうだなぁって
実はウチの同居人も大好きで先にDVDを買おうと言い出したのは同居人
そしてこの初代DVDがあまぞぬ初購入だったという(笑
ちなみに榊さんとお父さん(空想のちよ父・猫もどき)の絡みがだいすきです
「ココをこう切って!!」とか「だいじょうぶ こわくない」とか「そんなんじゃないですのだ!」とかウチでは日常的に使ってます(アホや

・「銀河鉄道の夜」
ますむらひろしさんキャラデザの猫のやつのほうです
ッか ん ぱ ね る ら ーーーーー!!
という田中真弓さんの最後の叫びが忘れられない(笑
細野晴臣さんの音楽と美しい美術があいまって原作(宮澤賢治)とはまた違った独特の世界観をかもしだしています
タイタニックをモチーフとしたエピソード(テンプラ君だいすき!)やエスペラント語や「春と修羅」や宮澤世界をとてもステキに演出されていて小さい子にも見せたいと思う良作です
神さま問答とかは小さい子にはわからないと思うけどねw
この映画で秀逸なのは音楽と効果音
序盤でジョバンニが働きに行く印刷所での活版印刷の写植を箱に入れる音とか星砂を手に取ったり砂丘を歩くときの音とか骨を割るときの音とか広場での祭の音楽とか
音楽は細野さんっていうのももちろんなんだろうけど効果音はホントに素晴らしいです
自分はこのアニメVSHとDVD両方持ってます(もうビデオ再生の手段はないけど
保存して後世に伝えたいアニメのひとつだと思ってます


2.現在おすすめの食べ物を5つ
グルメじゃないのでむずかしい・・・

・ロールちゃん
安価で食べ切りサイズでいろんな味を出してくれてなおかつかわゆい
いいこと尽くめだ!(しかし最近飽きてきた・笑

・ウチの近所の居酒屋さんのメンチカツ
誰もわかんねぇよ(笑
いっこ150円なんだけどお店で食べてファンになってからときどきお惣菜としても買いに行ってる(店頭でお持ち帰り販売もやってくれてるので
ちなみに今晩のおかずにもなりましたw

・レピシエの抹茶オレ
発売直後は生産が追いつかず品切れ続出だったけど最近は落ち着いたのか暑くなったからか安定供給になったようで(笑
自分はちょっと牛乳を多めにして人肌に暖めてから粉末をよーく溶かしてもいちど熱々にしていただきます
牛乳を豆乳にしても美味しいよ!
プレーン・きなこ・いちご・さくらとかいろいろあるけどプレーンがいちばん

・スターバックスのほうじ茶ティーラテ&アッサムブラックティーラテ
長い(笑
すこしまえまで薄ーーーいティと甘すぎるチャイティしかなかったスタバに昨年冬くらいに颯爽と登場
ほうじ茶などはあまりの人気っぷりに当日分が夕方にはなくなるという
自分も飲みたくて2店舗くらい彷徨ったことがあります
そのおかげかめでたく定番メニューに
後味はアッサムはさっぱりでほうじ茶はわりともったりします
そのときの気分で注文します
いっしょに豆乳スコーンを食うと吉

・キリン ブラウマイスター
えーと 人生に欠かせないもの それは酒
しかし酒を飲むとゲームが進まなくなるという弊害
いやそうでなく
キリンの期間限定(なのか?)ビール
樽が出来たときしか売らないのかどうかよくわかんないんですけど店頭にはなかなか出ない代物
キリンシティに行けばいつも飲めるんだけどね
同居人も熱烈なファンなので店頭販売されたときにはまとめ買いします
ラガーより香ばしくプレミアムビールのなかではわりと苦味が多いほうかも
その苦味が好きなのでついぐいぐい飲んでしまってもったいない(笑
今年はいつ出るかなぁ楽しみだなぁ


3.現在おすすめの音楽を5つ
これも現在じゃねぇなぁ
しかもゲーム曲ばっかじゃねぇかって結果に(笑
サミーのとかは毎回書いてるので割愛

・アクアリウム(巡音ルカ)
いや歌い手さんのやつをニコ動で聴いて(笑
カラオケ入んないかなぁ

・逆転裁判シリーズ
1~4+検事のどれもオススメ
特に例の東京フィルオーケストラのをヘビロテしまくってる
もうこれは現在のオススメっていうより墓まで持っていきたいCDだ

・コラムス・コラムスII
アーティスト名が SEGA(笑
こないだサターンつないでコラムスアーケードコレクションひさしぶりに遊べて超うれしい
あのTLがなかったら再接続しなかっただろうし 大感謝
それとは別にこのサントラCDはいつも聴いてる
iPhoneくんにも真っ先に入れたくらい
実は3枚持ってます(何故

・世界樹の迷宮O.S.T
初代のヤツ
しかもPC-88音源のほう
最近の古代ミュージックではいちばんだと思ってる
これもiPhoneに入ってるけどDS音源はステレオで鳴らしたほうがいいなぁ
いや音楽全てがそうなんだけどね
(MP3化すると低音部が平べったくなるのであまり好きじゃない

・DISSIDIA FINAL FANTASY O.S.T
アレンジが秀逸です
DFFやらない人でも買ったほうがいいよ!(オイ
しかしこの紙パケなんとかならないのか

・BLACK/MATORIX サウンドコレクション
何を隠そういちばん最初に買ったゲーム系サントラCD
当時のゲーム曲では群を抜いてとんがってた
だってさぁーSLG部分で「チェケラ!♪」とか言っちゃうんだぜ(笑
ゲームしててそれに衝撃を受け店に買いに走ったよ
いまでも良く聴いてる1枚


4.現在おすすめのその他を5つ
うえーその他で5つも出てきません
自分が今やってるのってカンジで

・リラックマ
・測るだけダイエット
・iPhone 3GS
・セガサターン
・ゲームTシャツ


5.おすすめを聞きたい人5人
ゴメンね打ち止めです
涼さんのご指名で見てみたい方のお名前が上がってるので
けっこうオススメってむずかしいな
なので自分が好きなものになっちゃったスミマセン
しかし思ったより長くなった
涼さんご指名ありがとうございました
答えてて楽しかったですw

あーブラウマイスター飲みてぇなーーー

ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → トロのおみせ 第2弾

2010/06/05(土) 23:32:17
きょうは愛さんと新宿 → 東京といちにち遊んできた
会うの2ヶ月ぶりだったからすげぇいろいろしゃべって超楽しかった
新宿でお昼食べたりお茶したりお洋服買ったりして満足したあと東京駅に移動してトロのお店に行ってきたよ

自分たちが行ったとき16時まえくらいだったのでもう生トロはいないかなと思ってたら
(土曜は生トロ・日曜は生トロ&生クロが来るの
20100605トロのおみせ01
居たーーーーーーーー!!
すげぇ人垣だなぁと思ったらちょうど16時の撮影会でしたラッキーwww

20100605トロのおみせ02 20100605トロのおみせ03
今回のトロみせはプリンテーマていうかパティシエ?なのかな
トロ店長もお客さんもコック帽をかぶっての撮影で楽しそうでした
ちいちゃい子とか帽子がでっかくて係の人が苦労してた(笑
脇のほうから撮ってもお愛想してくれて超かわゆいなぁーもーーー!!
20100605トロのおみせ04 20100605トロのおみせ05 20100605トロのおみせ06
横から見ると分厚い顔www
係のおねぇさんに毛並みとかネクタイを直してもらったり
撮影のお客さんをお出迎えしたり
ピョンピョン飛び跳ねたりくるっとスピンしてくれたり
もー動く動くめっちゃ動く
20100605トロのおみせ07
人気のなくなった撮影会場
やっぱりパティシエなのかなプリンがデカい(笑
背景画が超かわゆいよー

この撮影会が終わったあとも周りのキャラストリートを回って隣接のお店ペコリとあいさつしてまわるトロ店長
そのあとをゾロゾロついてゆくギャラリー
「なんか 宗教みたいだねwww」とは愛さんの弁(笑
こんなかわゆい教祖ならいくらでも貢ぐでしょうなwww
(実はこのとき向かいの店でサザエさん人形焼を見てたウチらのすぐそばにこのトロ店長が来ておってだな!それにまったく気付かなかった自分たちワロスwwwなんかデカい圧迫感と周りの人の写メでやっと気付いたけど触れるくらいの距離っていうか真後ろに居たので抱きつけばよかったよもったいない・笑

20100605トロのおみせ08
お買い物はサイトで見たときから目をつけてたさくらんぼプリンのれもん手ぬぐいとトロのお餅
お餅は冷蔵庫と冷凍庫にしまってあるの
この巾着がほしくってお餅を買ったようなもので(スミマセンスミマセン
しかしこのときまだ17時くらいでこのあと晩ゴハンを食べようとしていた自分らは冷蔵冷凍品と聞いて途方に暮れる
あきらめかけてたら店員のお兄さんが
「お取り置きしておきましょうか?」
えぇぇえええいいんですかぁぁあああああうれしいいいいいいいい
「じゃレジでお名前を言ってもらってお会計だけ先にして置いてくださいねw」
はいはいもちろん!じゃこっちの手ぬぐいとお餅ふたつで!
「あーじゃこの巾着は先にお渡ししておきますねw」
え 先にもらっちゃっていいんですか!?
「えぇどうぞーwではご予定のお時間に取りにいらしてくださいね!」
お兄さんが言ってくれなかったら買わずに帰ってたよ
わぁぁああああありがとうございますぅぅぅううううう
いい人たちだ

20100605トロのおみせ11
もちろんそのあとクマの店にも寄りましたよあたりまえじゃないですか
でもきょうはガマンしてドロップ新味いっこだけ
来月また怒涛の新作ラッシュだからね

20100605トロのおみせ09 20100605トロのおみせ10
さらにタイ料理屋でメシを時間半くらい楽しんだ
オレら超モンハンの話してたwww3では武器ナニ使う?とかさぁ(笑
いやーずーっとしゃべっててメシも美味いしビールも美味いし愛さんは目の前にいるしゲーム話も他の話も超楽しくてぼかぁシアワセだなぁ
初めて入った店だけど値段安めでデザートのココナツプリン(あったかい)も超美味かった
八重洲地下街も飲食店ちょっと変わったなぁまた行ってみよう

食べ終わったあとトロみせのお兄さんとの約束の時間になったのでお餅を受取に
そしたらあのお兄さんが
「よかったですよーもう巾着は一種類しかなくなってしまって!」
ああああそうですかーあのとき取り置きしてもらってホントによかったありがとうお兄さんのおかげです
そして1,500円のロールケーキが閉店時間間近のために1,000円になってた
そうかこの時間帯を狙ってくればロールケーキは安くなるのか(日持ちしないからね
お餅とプリンは冷凍と日にちがあるせいで値引きじゃなかった
来週11日までやってるのでまた行けたら行ってみようかな

そしてちょっと早いけどおなかもいっぱい荷物もいっぱいむねいっぱいだったので愛さんとお別れした
モンハン3が出たら月一狩りオフ(笑)らしいので今から復習しておきます隊長!!
いちにちお付き合いありがとーーーまた行こうね!
(来週再来週あたりに ← 近すぎ・笑


というワケで雨予報が出てたにもかかわらずまったく降らなかった晴れ女ふたりのいちにちでした
めっちゃ楽しかった!余は満足じゃ(何様

グッズとか? | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → カイル・ハイド 最終章

2010/06/04(金) 23:00:52
チャプター7でほったらかしてた『ラストウィンドウ 真夜中の約束』を再開
こういうお話にのめりこむタイプは切れ切れにプレイしたくないので一気にプレイできる時間を選びたい
というのをクリアしてなかったせめてもの言い訳にしたい(笑
今ラストのチャプターに入っててワリとドキドキしながらやってるんだけど
今回謎簡単すぎねぇ?とか思ってたら最終章前で困った困った
えええそんなのわかんねぇよーそりゃまたDS閉じるとかぜったいあるよなって思ってたけどさぁー
あんまり困ってそこだけ攻略サイト見てしまった(根性ナシ

以下てきとうに

20100603ラストウィンドウ再開01
ハイハイ出ましたよ恒例の球技大会(笑
前作のボーリングに引き続き今回はビリヤード
ヒント:定規   みたいな(笑
今度のビリヤードはちゃんと練習してから対戦したほうがいいと思う
色玉をポケットに入れるのはもちろんだけど
自分の白い手玉を落としてしまうと負けになっちゃうから力加減とかもわりと重要
最初なんも考えず(定規は使ったけど)3人と対戦したら全員にあっさり負けた(笑
それから自分すげぇ練習したよ30分くらいやってたような気がするwww
20100603ラストウィンドウ再開02
勝ったよ(そりゃそうだ・笑
△は引き分けマーク
ボーリングのときは引き分けで試合が終わるとこっち(カイル)が勝てたけど今回は負けちゃうので注意

20100603ラストウィンドウ再開03
「バカだな そんなこと知ってるさ」← アホです
いやマジかわゆいなぁニコール
あのピンクのユニフォームも超似合ってるし
ミラとレイチェルを除けばオバサンのイチオシです(どうでもいい
あのふたりは別格だからね
そういやレイチェルとの電話の中で
「きょう約束がダメになったこと少しは残念に思ってくれた?」
みたいなことを聞かれるシーンがあるんだけど
そそそそそsそりゃモチロンですよ残念に決まってるじゃないですかガックリしすぎて肩が地面についちゃいましたよオレ
とは言わず「・・・残念だ」とクールに応答する俺カイル(台詞うろ覚えだけど
それを聞いてちょっとうれしそうなレイチェルというのがなんかいいなぁ大人だなぁとか思った(オマエは大人じゃないのかよ

つうか俺カイルってばもう
「君は笑ってる方がいい」とか
「君にそんな顔は似合わない」とか
「まったく素直じゃないヤツだ 助けて欲しいならそう言え」とか
「俺を信じて来るも来ないもアンタ次第だ」とか
もう乙女ゲー真っ青な恥ずかしい台詞を吐きまくる(こちらも台詞怪しい失礼
画面のこっちで聞いてるオレの身にもなれ
ハードボイルド風味なのでしょーがないけどナニこの女殺し
関わった全員の女性が「好きなヒトは別にいるけど他に気になるヒトもいる」とか言っちゃうのってそりゃタラシでしょぜったい(気になるヒト=カイル
やーコレ声付じゃなくてよかったなぁマジで!!
声付いてたらDS持ちながら転げまわってるオレ(笑

20100603ラストウィンドウ再開04
ひとつ疑問が
このデカい七面鳥をカイルはひとりで食ったんでしょうかそうでしょうね
(写メ取れなかったけどこのあと大量の鶏骨が皿に散乱するシーンが
いや超美味そうなんですけどね
どうみてもひとりでは無理だと(笑

20100603ラストウィンドウ再開05
前述した箇所で2度目のゲームオーバー
いやだって!わかんないよあのタイミングは!!
そのヒト助けたさでDSをバッタンバッタン閉じまくったけどなかなかうまく行かず
だいたい閉じるのかどうかも最初わかんなかったし!
攻略サイトさんありがとう

そしていまラスト目前
もったいなくてガーーーッとクリアできなかった
(同居人が具合悪くて様子見ながらだったから眠かったっていうのもあるけど

これから25年前の真実という報酬をもらってくる
たとえそれがカイルにとってどんな残酷なことでも

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

HOMENEXT
Copyright © 2010 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi