机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 金曜はゲームday(ぜんぶあまぞぬ

2010/07/31(土) 13:43:03
今週は案の定konozamaでそれはまぁいいのだが
3ヶ月近くもまえに予約してるあまぞぬ専売ソフトがメール便で
買いに行けないからって木曜に注文したソフトがクロネコってどういうことや
佐川のお兄ちゃんががんばってくれたのでぜんぶ金曜に届いたけど
(ウチのエリア担当兄ちゃんはなかなかステキな人ですw

イナイレにハマったおかげでゲームぜんぜん進まないのでいいんですけどね(いいのか

20100730きょうのゲームさん
あまぞぬ専売のウィザードリィ忘却の遺産
メタルマックス3 リミテッドエディション
S.Y.K 新説西遊記ポータブル限定版
DSvision ポケットモンスター 裂空の訪問者ディオキシス

西遊記はPS2版をガマンしてたんだよねーぜったい移植あると思ってたし
あとは追加ディスクの方も移植お願いしますね
DSvisionはこれで全種類そろった(ポケモンのね
このシリーズはGBアドバンスムービーカードのころから集めてて
でもそっちを知ったのが遅くていまだにまったくそろわない状態なのでせめてDSvisionは集めようかなと
DL版もあるけどパケ版ほしいし(DL用USBセットは持ってるの

しかしこのお休みにはじめるのはカノジョ作りなのw
2週間で恋人になってもらってご当地交換までもっていかないと
お友だちと交換約束してるんだー超楽しみ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 映画の日のお買い物

2010/07/31(土) 03:04:24
さて今度は自分のお買い物編
ゲームは買わなかったしけっこう控えめ(そうか?

映画館で買ったもの
20100728みかんさんとポケモン映画10
パンフレット・ラバーストラップチャーム・ミニクリアファイルセット・缶バッジセット・ゾロアステッカー
ぜんぶ劇場限定
もっとたくさんあったんだけどペンケースとかDSL用の保護シールとか使わないしなぁと思ってこのあたりなら使えるしデザインもかわゆいし
ラバーストラップは蛍光色の使い方がキレイでステキ
ちょっと大きくて重めかもだけどね
缶バッジも布バッグとかキャップにつけてもいい大きさ
キラキラするのがいいよ
ゾロアステッカーはブラック&ホワイト来たらDSiくんに貼ろうかな

20100728みかんさんとポケモン映画12
そしてとうとうイナイレ映画の前売り券を買っちまったぜ・・・!!
もう未来の円堂とか鬼道とかかわいすぎるハァハァ
前売り券についてくる特典カード(3枚)も魅力的
ゲーム内で使えるコードが書いてあるらしい(ゲームやってないからわかんないんだけど
でもカード鬼道じゃなかったグスグス
キャプテンと豪カッコいいからいいけど(吹雪は!?
これもみかんさんと観に行く約束したから!!まだ夏だけど!(笑
今から楽しみ
(そういや00の前売りも買わないと・・・

映画館ではふたりともまったく同じ買い物をしたので(みかんさんも前売りまた買うてはりましたw)お会計も同じ額だった(笑


20100728みかんさんとポケモン映画13
オリナスとヨドで買ったもの
カエルと髪留めはみかんさんとおそろい
色違いなんよーふたりで「このカエルさんちょうかわゆい!」
選ぶとき自分が「どのコがいいかなぁーキミ・・・ウチ来る?」とかやってたら
みかんさんが「そっか顔あるんだ!!」と選び直しはじめたw
そうぬいぐるみを買うときは顔がぜんぶ違うのでよっく見ないとあとで後悔します
そしてウチに来たがってるコを連れて帰るのです(アホや
あとヲタ系ステッカー見つけて超笑った
「観賞用」「保存用」「布教用」てwww「使う用」入れたら4コやんけwww
もっとゲーム系のさがしたんだけどこのへんくらいしかなかった
「ただ今すれちがい中」は愛++を始めたら貼ります(ホントだな?
そしてヨドでイナイレカードを買おうとしたワタシにみかんさんがまたひとこと
「買わんでよろしい!!」
再度惚れたwwwww
なんとみかんさんがお持ちのダブりカードをくださると言ってくれたのでお言葉に甘え今回はお試しで2パックだけ
しかしいざ買おうにも売り場には種類がありすぎてどれがどれやら(笑
みかんさんにぜんぶ解説してもらってワリと初期に近いのといちばん新しいキラカードみたいなのにした
もちろんポイントで買ったよ!
うふふ鬼道たくさん入ってたらうれしいな!

あとは写メないけどやっすいお洋服屋さんでロングワンピを
これから着やすそうでインナーでもちょっと近所でも着ていけそうなカンジ
しかしあの店いつも安いよねー行くたび見ちゃう
やっぱスタンプカード作ろうかな

劇場と前売りはちょっと別として他はわりと控えめなお買い物だった
みかんさんはメガDSiをお買い上げしてたよwww
買え買えとそそのかしてしまったゴメンねみかんさん
これでキミもメガDSi仲魔だ!!
ラブプラス+やってカノジョ自慢しようぜ!(そっち?笑

というあたりで今回の映画デート記事は終了
みかんさん いつもお付き合いしてもらってありがとう
あっという間に時間が経つけどホントにいつも楽しくてうれしい
また遊びにいこうね!!次はフフフフフf ← キモい

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → みかんさんからのいただき物w

2010/07/30(金) 23:03:55
ポケモン映画のときにみかんさからまたたくさんいただいてしまったー
ちょううれしいのでちょこっと 自慢 ご紹介するよ
20100728みかんさんとポケモン映画14
うひょーすげぇよたくさん!!
もうなんかイナイレ尽くしでうれしい悲鳴www
自分いまあんまりグッズ買いしてないのですごくありがたいです
いっつも自分の3倍くらい持ってきてくださってもうマジ困っちゃうよ!(ニヨニヨしながら

イナイレの食玩DVD見て「BOXで買うかどっかでそろえようかな・・・」とか言ってたら
みかんさん「買わんでよろしい!」とひとこと(笑
あっありがとう!惚れたwww
スライムボトルキャップもぜんぜん買ってなかったのでうれしい
「青とオレンジ出たらちょうどよくね?」とかふたりで言ってたw
まだ開けてないのでナニが出るかお楽しみー(開けたらまたうpるよ
DQM2のモンスターシールみかんさんのblogで見て超可愛くてほしいなって思ってたんだけどウチの近所じゃぜんぜん売ってないしゲーム買いに行くと忘れちゃうしでまだいっこも買ってなかった
コレもあとでニヨニヨしながら開けよう
うわぁDQMBのSPカードセットふたつも・・・!!
すげぇうれしいーーービクトリーにも使えるから超便利!
ワンコ王女とぱふぱふゼシカたんハスハスwww(変態
あとなんか銀さんシール入ってた(笑
死んだ魚の目をした男とムダに色気を振りまいてる隻眼包帯男が出たらうれしい
それとモンハンアイテムフィギュア!
こないだ立川でバラ買いしようかと思ったんだけどちょっと高めだったので超ガマンした
買 わ な い で よ か っ た!!
ナニが出てもうれしいよーぅ

↓ その他ピックアップ

20100728みかんさんとポケモン映画17
ギャ---鬼道鬼道!!(おちつけ
イナイレでもバトエンて出てんだねーそういやアニメんときCMしてたような気が
となりはたちむーだよね帰ってきてからよく見たらコレ全種類入ってたありがとう!
ちなみに稲妻11ではマントゴーグルシスコン男が断然イチオシですが滅多なことをあっさり言う天真爛漫キャプテンとか無口でクールだが実は熱い炎のシスコン男とかのブレイク組とポニテ疾風裏キャプテンあたりをひいきしてます(シスコンがふたりもw
あとイギリス貴公子は別格で(笑

20100728みかんさんとポケモン映画16
わぁいロックマンドロップ!!
コレほしかったのーうれしー
ドットロックマンちょうかわゆい
しかしウチにサクマドロップがいま8缶くらいあるんだけどクマとかクマとかクマとかクマとかグレッグルとか
誰か中身だけ いる?(笑

20100728みかんさんとポケモン映画15
『ぇエクスカリヴァアアアアアアアア!!!』(杉田声脳内再生開始
ああああああエドガーさま!!ふつくしい・・・
いやーカードはテニヌで懲りたつもりだけどエドガーさまなら全部集めたい!!
しかしみかんさんに聞いたらエドガー分て現時点ではコレ1種のみだそうで
まぁFFIの序盤でインパクトある出をしてくれたワリには活躍短かったからなぁw
しかもさいきんだし仕方ないか今後に期待(ていうかアニメでも出番あるのか・・・不安
もうコレはもらった時点でパスケース(ヲタカードばっか入ってる・笑)にしまっちゃった

そしてみかんさんがビュッフェで叫んだ件(くだん)のエドガーさまはこちら
20100728みかんさんとポケモン映画18
みかんさんのblogに載ってていきおい「この美しい御仁いただいても?ていうかくださいハァハァ」ってコメントしたらやさしいみかんさんは快くOKをくださったのでこの日のためにさっそく設定したぜ(笑
どうよ!この公式にも劣らない美しさ!!(オマエがいばってどうする
自分まだiPhoneOSアップデートしてないので壁紙見られるのいっしゅんなんだけどスリープ復帰させるたんびに「ふふふfよくぞいらっしゃいましたお嬢さんw」とかいうカンジで杉田が脳内再生されて(自分が)おかしいです


こんなステキなイラストまでいただいちゃってもうすげぇ堪能しましたありがとうございます
シールやカードやフィギュア開けたらなにが出たかまたうpします
あーんワタシのツボのものばっかりでめっちゃうれしいよー
自分もまた溜め込んで持参します!
さいきんグッズ情報疎くなったからなぁ収集収集w
ホントにありがとうございました!!


そしてさらに買ったモノ編につづく(まだ?まだ終わんねぇの!?

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ポケモン映画観てきたよ(本番

2010/07/30(金) 15:37:40
水曜日にみかんさんといつもの錦糸町で
『劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール 幻影の覇者ゾロアーク』を観てきたよ

写メおんなじのでゴメン
映画館のある錦糸町オリナスはいっつもキレイでお店もけっこう多いのでみかんさんと映画観るときは毎回ココ使ってる
今日はサンドアートがあって夏らしく飾れててステキだった
20100728みかんさんとポケモン映画08

みかんさんと待ち合わせて映画館で前売りと指定席を引き換えて上映までまだ時間があるのでフードコートでお茶しようと行ったのだけど
20100728みかんさんとポケモン映画01
超笑った
お店の名前が『アフロディーテ』
自分がさいきんイナイレアニメに超ハマりこないだ一気観したのはまだ記憶に新しいが
そのレンタルDVDがちょうど照美登場のあたり(世宇子戦直前)で一段落してたのでみかんさんとバカ受けした
そうか照美の店か(笑

いやーポケモン映画の前にイナイレ話で超盛り上がった
ゲームやってないからどうかなと思ったけど関係ないね(笑
鬼道はオレの嫁 って書いておこうっと(ファンのお嬢さん方に殺される・・・!gkbr

さらにココでお土産交換したんだけどなんかイナイレグッズたくさんもらっちゃったYO!
さいきんグッズ買いをかなり控えてたので自分持参したの少なくってゴメンねみかんさん
いっつもたくさんいただいちゃって大恐縮ー
うれしいプレゼントはあとでうpるね!

そうこうしてるうちに映画上映10分前で開場したのでいそいそと向うウチら
(しゃべるのに夢中でわすれないように5分間隔で時計見てた・笑
今年の来場プレゼントはコレ ↓
20100728みかんさんとポケモン映画11
(近過ぎてiPhone写メがボケたw
・・・えーとちょっと着色とかなんかいろいろと残念な(笑
ゾロアークのたてがみの中にゾロアつうのはかわゆいけど
個人的には去年の特典カードとかがよかったなぁ

席は上のほうの右側ふたり席
前には誰もいないし(スロープ上だから)うしろもふたりだけなのでゆっくり観られた
みかんさんとオレをジャマするものは誰もいないぜフフフフフフf(おかしいです
けっこう親子連れがたくさん来てて上映部屋はすぐに埋まってたんだけどおこちゃまたちも非常に静かでおとなしく観てたのですごいなエライな
あたりまえのことなんだけどさいきんそうじゃない場合が多いのでちゃんと出来てるとおッっと思う方がおかしいんだけどねw

そしてお楽しみ!
映画が始まるまえに今年のプレゼントポケモン
20100728みかんさんとポケモン映画02 20100728みかんさんとポケモン映画03
セレビィをもらったよ
うーん超かわゆいー
レベルが50なのでもう即戦力(50くらいなら言うこと聞いてくれるし・笑
9月発売のブラック&ホワイトに連れてくとゾロアが仲間になってくれるよ
まだ移行方法は公開されてないけど大事に持っておこう

そして映画もあいかわらずポケモンたちがわらわらわらわらコロコロ転がったり飛んだりはねたり落っこちたりして超かわゆかった
ネタバレするといけないし個人的感想で先入観はいけないので
とりあえずみかんさん見習って以下反転 ↓

悪役の陣内さんも良かったよ ちゃんと悪役に徹してくれたし
秘書役の人も思ったより上手かったー知らない人だけどw
しかし今回はサトシたちがあんまり活躍しねぇなぁと
いやゾロアとセレビィを助けたりしてそれはいいんだけど
たぶんシナリオがちょっと浅かったせいかもなぁ
ゾロアとゾロアークの絆を中心に展開してるので悪役の動機も取って付けたようになっちゃっててちょっと残念
つうかコーダイ逆にめんどくさくないかそのやり方(笑
でも一年ぶりのポケモン映画で楽しかったよ!
ゾロア ゾロアークのたてがみの中で眠るとか反則
ソロアークのことマーって呼ぶのも反則
自分のことオイラって言うのも反則
ああああもうめっちゃかわゆいなオイ!!
しかしいちばん可愛かったのはサトシがゾロアとぴかちう2匹を両肩に乗せてたトコ!
えっと 重くないですか?それwww
いやサトシ小柄だからさぁタケシくらいだとだいじょぶそうだけど
タケシもいつもどおり美人さんに言い寄ってグレッグルが邪魔をするつう定番ボケツッコミを展開してて笑った(復活超絶早いし・笑
このグレッグル絶対メスだよねーきっとヤキモチ焼いてるんだよw
でも自分は初期メンバーではタケシがいちばん好き
ポケモンたちもお母さんみたいなタケシが大好きだと思うよ!
あとは動くスイクン観られてうれしかったーすごくキレイでした!
今回の神ポケモンの中ではスイクンがいちばんお気に入り
あとで前売りチケット半券でもらえる3ポケモンでもスイクンもらうってもう決めてる


スタッフロール内でもちゃんといろいろ工夫されてるので最後までちゃんと観てほしいな
セレビィは映画終了後でも受取れるから焦らなくても大丈夫だよ


さーて映画たっぷり楽しんだあとはランチ
見てるあいだふたりとも腹減っちゃっておなかぐーぐー鳴ってた(笑
20100728みかんさんとポケモン映画04
もちろんいつもの自然食ビュッフェのレストランで
5分くらい?待ったけど中は思ったより空いてた
きっと料理が追いつかないんだねw
20100728みかんさんとポケモン映画05
すこしずつたっぷり食べられるのでうれしい
もちろんデザートも食べたよ!
ここでもずーっとイナイレ話とかゲーム話とかゲームとかゲームとかゲームとかイベントとかの話ばっかしてた
もちろんすげぇひさしぶりなので近況もね
(お酒飲みに2時間とかそんくらいはあったけどなかなかゆっくり会えないウチら・涙
このビュッフェは時間制限90分なのであっという間だったよー
こないだまでぜんぜんだったのに自分鬼道鬼道いっててホントすみませn(土下座

ゴハンの後はお店を冷やかしに
実はオリナスに来たときとなりの公園でちいちゃい竜巻が起こってたくらいものすげぇ暴風でビル周りでシュシュ(髪飾り)がどっか飛んでなくなっちゃってたのだ(300円ショップで買ったから安いヤツなんだけどきょうで2回しか使ってなかったのでちょっと凹んだ
映画前お茶してるときに気が付いた(汗
なのでそれを買おうかなと思って小物屋さんとかに
あとみかんさんがお出かけするのにってかわゆいパンツを買ってたw
試着したの見たけど超カワイイ!めっちゃ似あうよー
自分はハウスインナーだけど近所なら外にも着られるロングワンピを買ったよ
洋服以外の買ったモノもあとでうpるよ

オリナス出るときにみかんさんがココからスカイツリー見えるよ!って教えてくれた
20100728みかんさんとポケモン映画09
なんか小さめだけど肉眼ではもっと大きく近くに見えたの
自分スカイツリー見るの初めてなのでうれしかったー
みかんさんありがと!!

お買い物けっこうしたのでそろそろアキバに移動するかとか思って駅まで行ったらすげぇのど渇いてたので電車に乗るまえにひとやすみ
20100728みかんさんとポケモン映画06
ひさしぶりにイタトマ入ったよ
ココで見かけたDSやってた全身キティのおねぇさん・・・かと思ったらかなりのおばあさんでビックリ!!
すげぇ熱心にゲームしてたのでなに遊んでんのか聞いてみたかった
DSもキティ仕様になっててさらにキティの電子ゲームみたいなのも横においててすげぇなぁ人間年じゃねぇな!
細くてファッションも可愛くて でも顔だけおばあさん(笑
ウチらもDS出せばよかったねみかんさん!
20100728みかんさんとポケモン映画07
実はこのあとワタシがイナイレゲーム見せてもらうのにみかんさんが出してたんだけど向こうからは見えなかったねたぶん
つうかさ
みかんさんのDS初代wwwちょwww
ライトさんやDSiくんが故障気味っていうことらしいけど
ひさびさに見た初代DSの画面はすげぇ暗かったです(笑
やっぱメガDSi買うべきよ!!
ココで修理とかって考えに行かずに新しいの買おうつうあたりがウチらだよなって超笑った
イナイレゲームはめっちゃ楽しそうだったんだけど
えっとなんかちょっと自分には難しいかなって(目泳ぎ
いやだってコレ忙しいよ!超やることいっぱいだよ!! ← オマエどんだけ・・・
・・・きっとそのうち買うかも買わないかも(どっちなんだ

でも鬼道とエドガー超使いたい ← やれよ

買ったら もし買ったら!対戦してねみかんさん!!

というあたりで今度こそアキバに移動
ヨドまっしぐら
だってあっついしさ!って飛び込んだら温かったアキバヨド(笑
まっすぐゲーム売り場へー
そしてみかんさんはムフフなお買い物をw
(あとでみかんさんのblogで発表されるかもされないかもwww
自分はイナイレカードをちょっとだけ
コレも詳細は後ほどうpよ

そうしていろいろ見てたらもういい時間
超名残惜しいけどみかんさんとお別れした
帰りの電車がえらくさみしかったです

みかんさんお忙しい中いちにちお付き合いいただいてありがとう!!
また遊ぼうね!
レジェンドとかイベントとかゲームとか映画とか映画とか(笑
11月と12月のアレはもうオレが予約だぜ!(笑


さてこのあといただき物とお買い物をうp予定
まだまだつづくよ(えー

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → うれしいプレゼント!!(木曜日はゲームday番外

2010/07/29(木) 21:21:27
きんしゅくそいてぇ

すみませんいちんち空いちゃったので日付改ざん
どうにも例のブツが腹で暴れてていちんち使いものになりませんでした
夜逃げしたとかじゃありませんから


まぁそんなこんなでイデェイデェと唸っておりましたら
朝ピンポン
20100729きりさんからプレゼント01
ギャ----なんかキタ---------!!

きりさんから早めのお誕生日プレゼントが!!
わぁい超うれし---!
ウルトラスーパーすぺさるありがとう!!

なんかちょうかわゆい白ワイン「小姫」ちゃん
めっちゃ美味そうw
緑の箱はレピシエのお紅茶セット
20100729きりさんからプレゼント03
あっアイスティーだ!これだいすき
あとレピシエの缶はいつもかわゆいなぁはつこいだって(照 ← なぜおまえが照れる

そんでね
下の黄色いあまぞぬギフト包装がメインでしてね
中身はというと





20100729きりさんからプレゼント02
わぁっははははははははははははh
そうあの国民的カノジョたちですよ
『ラブプラス+』
ココに来てワタシもとうとうカノジョ持ちに!
ご当地キャラがめっちゃかわゆかったのでちょっとまえについったで「プレイしても・・・いいかな・・・」とかつぶやいてたらきりさんがお誕生日プレゼントにってくださったのだ---
わぁいコレですれ違いできるぞーご当地キャラ集めたいぞー
地域限定はDSステーションでもらえるんだってね?イトヨに行っちゃうぞー
そして 旅行に行っちゃうぞ?
どのコがいいかなぁ
(まだ決めてない

しかし コレはやっぱりメガDSiでデートした方がいいよね?


きりさんホントにありがとうございます
すげぇお世話になってる上にこんなステキなお品までいただいてしまって
いつもマジで感謝してます
みんなだいじにします

さぁて彼氏のあとはカノジョだわ
(もう恋愛ゲー専用機と化しているウチのメガDSi・笑




あっいけねGS3のED記事書いてねぇ(いま思い出した
しかしこのあとポケモン映画記事も書くのでまたあとで

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ポケモン映画

2010/07/28(水) 13:50:11

観たよ!
これからみかんさんとランチーw
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → セレビィをゲット・・・に行くぜ!

2010/07/28(水) 00:54:44
イナイレDVD6巻分24話を8時間ぶっ通しで観ていたせいでアタマ痛い
バカですよ えぇ


あした(もう今日)ポケモン映画に行ってくる
20100727ポケモン映画01
前売り券発売開始直後に買いに行って2ヶ月くらい寝かしといたチケット&パンフ
どんだけ待ちきれないんだ(笑
これほど待ち遠しいのはみかんさんといっしょに行くからねウフフf

おっと浮かれてないでポケモンDPのソフト用意しておかなくっちゃ

20100727ポケモン映画02
手持ちポケモンに空きをつくってー
20100727ポケモン映画03
フレンドショップの近くでレポート書いてー
あと「ふしぎなカード」を2枚以下にしてー(ていうかもうぜんぶ捨ててあったw

よっし準備完了ー
あとは前売り券忘れないようにすればおk

あした 楽しんでくるぜ!!

あっと「サトシのピカチュウ」ももらうんだった
帰ってきてから忘れずにやろうっと

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 月曜はゲームday(想定外ばかり

2010/07/27(火) 01:13:25
こないだTLみてたら「テストドライブアンリミテッド2」の北米版が出るとかちょっと流れてて
どうみてもレースゲーっぽいよなと思ってググったら
初代日本語版はじぶんがまだ箱〇さん買ってないときに出てたんだね
箱〇レースゲーに造詣の深いすりめたんにもちょっと聞いたらオープンワールドで走れるよって教えてもらったのでさっそくあまぞぬで購入
20100726今日のゲームさん
なんかもうプラコレ出てたので新品ならこっちでいーやと
箱〇のベスト版パケはそんなにイヤじゃない(PS2とかPSPのベスト版パケは嫌い
きょう(もうきのう)夜届いてたのであした(もうきょう)あそんでみる
ただダラダラ走るの大好きなので
オアフ島マップ同梱ってそんなに広いんですかそうですか
コレ四輪だけじゃないんだねバイクもあるんだ!
欲を言えばドゥカティで走りたい(中免所持者

2も日本語版出たら買いたい

ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → 捜査終了・事件解決!

2010/07/26(月) 21:20:58
ゆうべ『踊る大捜査線 THE GAME 潜水艦に潜入せよ!』をクリア
20100725踊るクリア03
正味6時間のプレイ
攻略メモったり写メ撮ったりしてけっこう時間かかったと思ったのに
そんなもんですか
いやー雰囲気はあったよ雰囲気は
懐かしいキャラクターもちょろちょろ出てきてTVやSP見てた人はニヤリとするなぁってトコもあったし
まぁゲーム自体はレイトンとかああいう流行りの問題ミニゲーム集っぽかったかな
キャラゲーと思ってプレイすれば無問題かと
ファンなら買い!(クロレビ風)・・・なんてな?


さて前置きはこれくらいで
#5~ラストの攻略とか感想とかは ↓ “more...”からどぞ

 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → クラニンTシャツ第2弾

2010/07/25(日) 21:25:57
昨夜深夜 ハラに激痛
きょうの昼間ほとんど何も食えずにグッタリしてたうへぇ

そんななかまたクラニンからお届けモノ
20100725クラニンTシャツ第2弾01
ドット柄1枚
自分頼んだのドット3枚イラスト1枚だったねそういや

つうかいっぺんに送ってくれていいのよ任天さん
できた順に早く届けてくれるのはうれしいけど!
配達の人も大変だろうに

20100725クラニンTシャツ第2弾02 20100725クラニンTシャツ第2弾03
しまったチャコールの生地だとドット柄はよく目立つけどキャラ名がまったく見えない
まぁいいか
キノピオかわゆいし
20100725クラニンTシャツ第2弾04
うしろは?ボックス
見かけたヒトはココを叩いてアイテム出してね!!(ウソですスミマセン

あとはエンブレム風イラスト&ワンワンのヤツか
さていつ届くかな

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ひさびさにDQMB(アーケード)

2010/07/24(土) 23:00:11
きょうポケセンとかアキバとか行こうと思ってたらお出かけしたとたん体調悪くなって近所をぶらついて終わっちゃって残念
せっかくなのでおこちゃまたちに混じってDQMBをすげぇひさびさにやってきた
もう半年以上くらい遊んでないので超下手になってて
しかもレジェンドになってからまったくやってなかったのでレジェンドモード知らんかった
DQ1ステージをやってみたけど最初のスライムチームに負けたよ(笑
オレ主人公ミスるミスるwwwなぜw
なので1回やってうしろの男の子と交替した
そのあとフロアのイートインでアイス食ってたらぽっかり空きができたので6回ほどカードだけ買ってみた

おー今のモンスターこんなんなのかー
きりかぶこぞう超かわゆい
物理攻撃の「あめふらし」ってどんだけ威力あるんだろ

とかよーく見てたら
20100724DQMB02.jpg
キースドラゴンめっちゃかわゆい!!
すげぇ強そうなのに眠って・・・氷の中でねむねむしとるwww
キラカードなのでちょっと見えにくいかもだけど
Zzzzz・・・ってかわゆいなぁもー
ビクトリーで使おう動くとこ見たい

というワケでいま遊んでるゲームが終わったらきょうのカードもビクトリーに取り込むよ
200PかかるけどDSiウェアの方をDLしてサクサク取り込もうと
いっぺんに登録できるのはやっぱラクだよ うん

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → クラニンTシャツ第1弾

2010/07/24(土) 21:24:46
きょう近所でブラブラして帰ってきたら宅配Boxに突っ込んであった
わぁいマリオTシャツ来た---
今回早くてうれしいなぁ
扇子んときウチだけ来ねぇ-とか文句言ってたからか(見てない
ってアレなんかふたつだけ?
自分4種類頼んだんだけど
中に2枚ずつ入ってんのかないやそれにしちゃ薄いだろとか


20100724クラニンTシャツ第1弾01
ドット柄2種類
イラスト柄はこれから来るのかな
いえ忘れられてなければいいんですけどね夏間に合わなくてもTシャツならいつでも着られるし

20100724クラニンTシャツ第1弾02 20100724クラニンTシャツ第1弾03
でっかいドット柄ちょうかわゆい
背中のプギャ!な正面マリオもかわゆい
みずいろがとっても涼しげでコレはすぐ着たいなぁ

20100724クラニンTシャツ第1弾04
コインマリオ
ずらーっと並んだコインがすごい
20100724クラニンTシャツ第1弾05 20100724クラニンTシャツ第1弾06
アップにしてみた
コインの下のほうにちみっとマリオ
コイン畑を斜めに降りてきたカンジ?
背中はつるで雲の上まで
表面につるがあってもよかったなぁとか思った
超かわゆい

イラスト柄の2枚も早く届くといいなぁ
大事に取っておきたいけど外で着て見せびらかしたい気もするしでももったいないからなぁとか悩ましい
まだ注文できるんだよね・・・
あと2枚くらい申し込んどくか?(笑

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 潜水艦ゲーム

2010/07/23(金) 21:04:52
いやーやっと件の潜水艦出てきたよ
20100723踊るさらに01
青島って作業つなぎ似合うよね

さてちみちみ進んでる『踊る大捜査線 THE GAME』
いま5章やってる
潜水艦内でも捜査員配置画面があるんだけど潜入捜査だから捜査員青島しかいねぇじゃん?的な(笑
まぁこの配置自体もゲームっていうかフラグだからしかたないけどね

このゲームの内容が映画とどのくらいリンクするのかわかんないんだけど
あっちは今まで逮捕した犯人が全部出るっていうらしいし
確かめたいけど映画館に行くほどじゃないなぁってカンジもあるし

しかしセリフとかはけっこうおもしろい
ドラマでやったら青島はこんなカンジでしゃべるんじゃないかとかすみれさんはこういう風に行動するだろうなぁとか室井さんはやっぱり眉間にシワのままなんだとか
あのビミョーな間もおもしろい
ぜんぶドラマの声や台詞回しや間で脳内再生しながら遊んでる

しかしプレイ開始から3時間半くらいでもう5章突入ってことは
10時間かかんないんじゃねぇのコレ
写メ撮ったりメモしながら出だいぶゆっくり遊んでるんだけどさぁ
そうするとちょっとボリューム少ないなぁ
まぁしょーがないか
あと捜査ミニゲームでHit&Blowが出てくんだけど
直前に爆弾処理班やっててよかった
あのなかにも何度かHit&Blowの仕掛けが出てきてたので要領わかってるとかなり少ない手数で解けるからラクだったよ
オレ予知能力ある?(関係ない


さてココからはまた見なくても無問題なてきとう攻略
#3と#4の分
“more...” ↓ からどぞ

 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(迷いの日々

2010/07/23(金) 13:31:47
昨夜はヲタ友と立川のアメリカンなビアダイナーで5時間も飲んだくれてた
世界のビールがたくさんあるところでもう2回目
しかし意外と国産ビールよりアルコール度数が高いものが多いのでちょっと酔っ払うよ
(国産ビールではほとんど酔わない

そんで店に行くまえにビックでゲームをば
20100722きょうのゲームさん
今週はトリック×ロジックだけ
DL版も検討したけど1話分割方法が途中でめんどくさくなりそうなのでサクッとUMD版を
DL専売ならともかくパケ版がある場合は極力手元に置いておきたい
値段ものすごく違うわけじゃないしさぁ
DL版を普及させたいなら価格に反映させてほしいな
そしたら Go とかいうヒトももっと売れると思うよ(笑
あとMediaGoとかいうイライラツールもなんとかし(ry

しかしこの声優陣はガッカリさん
なんでこうもアレなのか(もちろん俳優さんのせいじゃねぇよ念のため
まぁいいけど
そんなに本職使いたくないければ(芸能人で客引きしたいなら)要らんボイスつけんな
内容手堅く地味め(失礼)なADVには声無しでいいと思うし
いやホントこれマジでけっこう難しそうッス
原作陣がそれなりなので「オラオラ解いてみろ(ニヤリ」的なカンジでなかなかよろし
まだ序盤を触っただけなので感想とかはあとでね
青島を終わらせてからガッツリやります

先週号を読み終わるまえに今週のダメ通キタ-----
まぁ最近はスケジュールと新作チェック用にしか使ってないんだけどさぁ(笑
タクティクス・オウガがPSPでとかついったで流れてたのでとりあえず読んだ
リメイク版なんだね 雰囲気変わってなくて良かった
逆検3巻が知らない間に出てたよ
御剣もスキだけどなるほどくんもまた描いてほしいなぁ
逆検マンガ版ではイトノコに対するみったんの気持ちがちょいちょい見え隠れしてうれしいです(笑
トリロジ小冊子は我孫子×綾辻対談が載ってたのでもらってきた(BLじゃありません・笑

イナイレ3は迷って結局きのうは買わなかった
連れもいたしあんまり時間取らせるのも悪いし
お友だちにゲーム内容見せてもらってからとかかなり慎重になってる


さて踊る事件をやってくる

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → されど映像の日々

2010/07/22(木) 02:39:07
こないだウチにブルーレイレコーダーさんが来たのはもうご存知の通りですが
それからまだBDを1本も買っていなかったので(レンタルでは観た
20100722映像いろいろ01
いっちょ買ってみた
劇場版レイトンはDVDしかなかったので(つうかアレにBD要らんでしょ・笑
シャーロック・ホームズもそれほどBDの威力が必要な映画化と言われればNOだけど
つうかね
コレ見ての通りDVDとの抱き合わせ商法で超憤慨
どっちか1枚でいいっつうの
大画面と高画質でBD 自室や車でDVD
とか使い分け書いてるけど

そんな同時に家人が別の場所で観ねぇよ!!

一般家庭だったらふつーそうじゃね?
たしかに何度もくり返して観るものもあるけどそんなに毎日じゃないし誰かがそれを観てるから見られないつうことも少ないし
なにコレ流行りなの?(他の作品も抱き合わせ販売あった
DVD1,000円 BD1,980円とかでバラで出せ

レイトンはリミテッドエディションにした
なんかクリアファイルとか付箋とかポスカ付いてるらしい
あとで開けてみる
つうかこのパケ絵 まるでデコール仲間みたいじゃん(笑


そしてきょう(もう昨日)
目の前のツタヤで旧作DVDが会員限定先行サービスで100円だっつうので
20100722映像いろいろ02
やらかした
いやもう足抜けできない ヤバい
とうとう超次元サッカーアニメ『イナズマイレブン』にハマってしまったよ!
(4巻が飛んでるのはレンタル中だったから
だってー鬼道好きすぎるかわゆいかわいそう
そしてナニこの海馬っぷり ← 財閥に引き取られて跡取りに・妹(弟)がいる・力が全ての英才教育・オレ様っぷり・ひるがえるマント(瀬戸はコート
共通点多し(笑
まぁ唯一違うのは義父が大人のクセに困ったちゃんかそうでないかですね
いまイナズマイレブンはTV放送をやっと観だしたんだけど
元はといえばエドガー@杉田つうので86話くらいからしか観てないんだよね
しかもイギリス戦すぐ終わっちゃったし(笑
でも鬼道とかフィディオとか気に入っちゃったのでそのまま観てる
フォディオかわゆいよフォディオwww
しかしいちばんの男前つったらやっぱ大将(円堂)でしょ
ナニこの懐の深さ ホントに中学生ですかアンタ
惚れる

というワケでちまちま1巻から観ていくコトにする
気が向いたら裏でいろいろ語るかもしれん
ゲームも買ってたら笑ってくれ

冬の映画も観に行っちゃいそうだぜハニー(誰

本とかまんがとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → 今日も捜査中です

2010/07/21(水) 23:09:10
きのう撮れなかったOPの青島刑事
20100721踊る続き01
実物よりカッコ良くね?www

とうとう殺人事件も発生してなんだか物騒になってきました『踊る大捜査線 THE GAME』
しかし我々には事件の大小は関係ないのだそうだよね?青島君
こんな太鼓持ちみたいな接待でも大変重要なお仕事ですよ
20100721踊る続き02
他にも“おだてる”とか“ゴマすり”とかのステキコマンドで本店のおじ様を篭絡だ!(笑
でもコレけっこうむずかしかった 自分だけ?

そんでいま2章終わって3章に入ったとこなんだけど
1章終わったら通信室と資料室がオープン
通信室では自分の名刺が作れるようになったですよ
20100721踊る続き03
コレを使ってすれ違い通信ができるらしい
全国の捜査員の名刺をゲットだ!(スペシャル名刺ってなんだろう

資料室はデータベース
20100721踊る続き04 20100721踊る続き05
ピーポーくんまでwww
あの有名な「捜査しでぇなー・・・」の場面ですよwww
青字はTipsになってタッチするとその項目へジャンプ
20100721踊る続き06
ドラマや映画のあらすじとか載ってるんだけど
SPや映画だけでなくスピンオフ作品も載ってるよ(真下のとか室井管理管のとか

さてこっからはまたあっても無くてもいいような攻略ポイント
#1と#2の分です
たいして参考になりませんがよろしければ“more...” ↓ からどぞ

 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 2時間踊ってもらうぜぇ(違

2010/07/20(火) 23:22:58
ようやく爆発処理も終わり
これでやっと青島と捜査で踊れるぜ!

20100720踊る01
『踊る大捜査線 THE GAME 潜水艦に潜入せよ!』
ちゃんと発売日に届いてたんだけどね
カエル急便タッチペンはもったいないので保存
ていうかちょっと太すぎるていうのもあるんだけどね

OPはあのTVと似たようになってて
さすがフジ 音楽はまったくそのまんまです(そりゃそうだ

20100720踊る02
いきなり指紋認証からです(笑
なんかのゲームでもあったなぁこんなの
たしか「コユウキン」を採取するとかなんとか
いやでもホントにコレで本人確認するわけじゃないから
雰囲気雰囲気 うん

20100720踊る04
おおー青島くん久しぶりー
こんど出世したんだって?やるじゃん
まだ映画観にいってないんだけどそのうち行く予定(は未定
20100720踊る08 20100720踊る07
室井さんも相変わらず眉間にシワ寄ってんのねプププププp
あああ和久さーーーん!!会いたかったよー!!
(ゲームの中では2002年の設定です

20100720踊る03
署内の見取り図
最初しか選択できなかったけどこれから行ける部屋も増えて資料的なモードとかも増えるんだと思うたぶん
いまのとこ行く必要なし

#0がチュートリアル替わりになってて10分かからないんだけど
いま#1に入って事件発生直後なところ
20100720踊る05
こんな風に捜査員を配置したり
決められた人数を要所に配置するんだけど
話の内容によっては事件現場に急行するだけでない場合もある
あと誰を配置するかも指示に従わないといけない
まぁカンタンですけどね
20100720踊る06
上のしかめっ面の御仁は御剣ではありません(笑
コレはピクロスみたいな画面のロジック推理
証言に従って該当する場所に〇もしくは無関係な場所にXを入力
1回ごとに判定をして(判定ボタンを押す)確認
外れていればそのまえまでに入力した部分は全消え
なので途中でセーブできるようになってる
このロジック検証が長くなるようだったら途中セーブした方がいいかも
また最初からだとめんどくさいし


なんつうかまぁ
キャラゲーだよねある意味
捜査つうより ミニゲーム かなぁってカンジも
本格的な捜査はこれからだからかもだけど
悪い意味じゃなくて「踊る~」の雰囲気はけっこうあると思う
キャラ絵もがんばってると思うし
(場合によっては実写の方がアレレな結果になるコトも多いし・笑
うーんでもまだ序盤だから話的にはなんとも言えないかなぁ(ネタバレにもなるし
けどそんなにつっ込んだ話ではなさそうだなぁ
映画始まったばっかりだしね
どっかでリンクしてんのかな遊んでくとわかるかな

しかしキャラゲーのおかげかニヤリとする場面も多し
こういうのが楽しいんだよねタイアップ物はさ
しばらく青島と捜査に励むことにします

あっゴメンゴメンすみれさんもいっしょだよね うん
わさびラーメンいっこください



追記:
あとまったく必要ないと思うけど
捜査員配置とロジック〇Xは ↓ “more...”からどぞ
またChapter0 しかないです

 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → なかなか捜査で踊れない

2010/07/19(月) 23:32:26
20100719爆弾処理班もう少し
美中年ふたり(笑

うっかりはじめた爆弾処理班がなかなか終わらない
まえに1回クリアしてるっていうのはこないだ書いたけど
ホントにマジで解体のしかた忘れてるのでやたら時間がかかってる
そんでももう最終章2/3くらいまできてるからあと少しやーとか思ってたら
充電赤ランプ うひー
アダプタつなぎながらでもいいんだけど同居人も帰ってきちゃったししょーがないので充電のため一度中断

爆弾解体のしかたはなんとなく覚えててもそのなかのランダム要素がある部分はまたちゃんと解かないとイカンのでかなりハラハラする
右手が異常に力入っちゃって肩凝ったー

しかし最終章そういやこういう話だった
ディーノが超かわゆいけどかわいそうでかわいそうで
砂漠の話も続編作ってほしいくらい好きだった
お父さんじゃないけどホントはあそこから連れ出してあげたかったんろうなぁ
誰にも関心を持ちたくない振りをしていちばん情が深いバート
白目むいて怒ったりカラカラ豪快に笑ったり喜怒哀楽も激しいくせに肝心なトコは見せない
オッサン妖精がココにも居ましたよ(ex.カイル・ハイド

うーむもうちょっとこのステキ中年(つってもワタシより若いだろうなバート・笑)といっしょにいたいなぁとか思っちゃうくらいに続編希望

(でも早く終わらせて『踊る大捜査線』をやりたいのよホント

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → また仲間が増えたクマー

2010/07/18(日) 23:29:22
きょうはお昼食べがてら昨日から急遽復活したユビートやりに立川に
まぁ3連休と夏休みってこともあって結局指ぜんぜんできなかったんだけど
(コドモが多いとやっぱオバサンできないよー順番だっつってもやっぱさぁ
なのでしかたなくものすごくひさしぶりにプライズとかやってみたんだけども




20100718でかクマ01
300円で取れちゃった

おおおおおオレさま天才!!?(違
うわぁうれしーかわいーでっかーーーい
お店でもらった持ち帰りの袋に入りきらず頭の上っかわ飛び出て抱えて帰ってきたよ
電車のなかでもニヨニヨしてて気持ち悪いヒトを見た方はそれがワタシです(誰も知らん


うーんしかしこの腰巻ラベル(7周年ハッピーレインボー)がなかったらタダのクマだよな
とか思ってウチで袋から出してみたら
20100718でかクマ02
足のうらに「Happy Rainbow」の文字が刺繍してあった
うーんかわゆいー
置いたらえらいデカくて部屋がせまく見える(笑
全長60cmくらいは余裕であるのでクマの顔もワタシの顔よりデカいです

このレインボーシリーズは虹色デザイン付きも超かわゆいのでなんとか小さめのもゲットしたい所存
(ちいちゃいストラップぐるみの方はアームのバネが超鬼設定だったので500円くらいあっという間に吸い込まれた悔しい

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 土曜はゲームday(GBAカートリッジだいすき

2010/07/18(日) 23:15:52
新作ゲームの量が減っているようで実は中古ゲーをネットでせっせと買っているダメ人間
昨日の土曜も前日ネットでポチった分が即配達
20100718昨日のゲームさん
エルミI&IIの攻略本はあまぞぬから
それ以外は愛用してるネットショップから金曜のお昼くらいに発注して土曜の朝届いた
早すぎね?www
ロスプラはまえにも買ったんだけどあんまりにもキズだらけだったので買いなおした
すげぇ美品でさらに3ケタで超安かったので前のが口惜しい
ダークセクターも3ケタ 超安い
こないだダメ通WaveDVD見直してて紹介されてたの見たらほしくなった
ファイターズメガミックス 80円(笑
ゲームというよりCD面の光吉目当て
コレでやっと ♪ おー待ーたーせーさーまでーした ♪ が聴ける
エストポリスDS新品 1,260円
現時点での底値っぽいのでとりあえず
なんかいろいろ聞いてるけどこの値段ならいいかと
幽霊屋敷の二十四時間も前に買ったけど箱がボッロボロだったので買いなおし
こっちも前のよりキレイなのにさらに安なってて口惜しい
学校の怪談ほしかったんだけど箱説付なかなか見かけなくって
ほんのちょっと高いかなって思ったけど状態が良さそうだったので思い切って
ワンクルは知らなかったけど3ケタだし落ちゲーだったので
ワンコがかわゆいです

GBAとかは今ワリと狙い目かも
ていうか市場にどんどん少なくなってるのでなんかさがしてるヒトは早めに

まだまだオレの知らないソフトに会いに行く

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → とろとろスライムその後

2010/07/17(土) 23:40:58
きのうの金曜夜こすさんといっしょに『bar 16SHOTS』に行ってきた
外から見ると営業してんだかしてないんだか一見わからなくて
「・・・ココでいいんだよ・・・ね?」
みたいなカンジで恐る恐る入ってみたら
かなり狭かったけど雰囲気が良いバーだった
思ったよりゲームゲームしてなくて(カウンターにはG&WとかDSiとかPSPとか壁にはプロジェクタでバーチャとか映ってたが・笑)ゲームに興味なくても無問題なお店に見えた
カウンターでちみちみビール飲んでしゃべってたら途中からお隣のひとりでいらしてたお嬢さんと意気投合し3人でビール談義になった
ゲームの話もしたけどそっちが多かったよw
その場で名刺やケータイメル交換したりしてついったIDも聞いて即フォロー
地ビールオフを約束してお別れしたのでしたすげぇ(笑
話の取っ掛かりはお店のスタッフお姉さんのiPhone4でしたので昨日ほどiPhoneを持ってて良かったと思うことはありませんでした(ちょっとウソ
お店は暗めの照明で初めてのお店だったのでちょっと写メとかできなかったんだけどもうわかったので次はチャレンジしたいと
めっちゃ楽しかったんでまた行きたいなぁ
ちなみにちょっとモンハンで野良狩りでもっていうカンジじゃないとこでした(笑
あとホント狭いんで4名以上の場合は要事前連絡だそうよ


そしてそのときこすさんが持ってきてくださったモノ
20100717スライム02
うわーんありがとございます!!
これでやっとウチにも青いコが!
20100717スライム01
並べてみました
かわゆい
20100717スライム03
フタも青いコです(あたりまえ
ちょっともったいなくて飲めないので味のレポはまたついったあたりで
不味くはないけど甘いって聞いてるのでロックにでもして飲もうかな

こすさん お店もスライムもありがとうございました!
また飲みに行きましょーねー!!

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ゾロアってキツネっていうよりワンコっぽい

2010/07/16(金) 14:22:48
きのうゲームを買いに行ったときひさしぶりにおもちゃ売り場にも行ってみた
特に目的なかったんだけど定例のポケキッズを見てたらぜんこく図鑑DPの8が
劇場版のためかゾロアが入ってたのでいっこだけ
ということはモンコレも出てる?
20100715きょうのゲームさん05
あとちょっとちいさいけど出来の良いクリッピングフィギュアとかも買って
(通常モンコレがふたつあるのはお友だちへのおみやげw

20100715きょうのゲームさん06
ゾロアせいぞろい(笑
大小あるけど 超かわゆい!!
左から クリッピングフィギュア・ポケモンキッズぜんこく図鑑DP8・モンコレ
いちばん右のはこないだの7・11ポケモンべんとうのモンコレ
通常モンコレよりちょっとピカピカしててメタリック仕様
上を向いてるのはこの子たちの目線が低くて写メ撮りにくいっていうのと
ポケキッズ以外頭が超重いので気がつくと前のめりに倒れてるから
シッポを支えにして起こすとちょうど顔が見えてよろしい
でもやっぱりポケキッズの足の間あけてほしい
四足の子たちはみんなココつながってんだよねぇ

20100715きょうのゲームさん07
映画でこんなカンジに群れになってたらかわゆいな
シェイミも最後にわらわら出てきてたしね
うしろになんかいますがどちらもまた今度の映画に出てくるようなので期待
そういや去年の劇場版DVD買ってないな
あとでチェックしてみよう


それとフィギュアじゃないけど
さっきマックで今日からのチキンバーガー・オーロラを買ったら
20100715きょうのゲームさん08
こんなチラシ入れてくれた
わぁいサトシのぴかちうもらいにいこうっと
サトシがアニメで「ピカチュウ!ボルテッカー!!」て指示を出すのがすごく好き

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ふぁみこんお誕生日

2010/07/15(木) 23:39:14
ファミリーコンピュータ 1983年7月15日生まれ
もう27歳です
自分はもっとかなり年上ですがなんかふぁみこんのほうがおねぇさん(おにいさん)のような気がします

とりあえずお祝いにささったまんまのキャルたんを遊んでみた
20100715ふぁみこんお誕生日
新作ゲームを買ってきてるのにナニやってんだとお思いでしょうが
企画でほかのソフトを遊ぶとき以外はこのリップルアイランドか神宮寺がささってます
ときどきメガテンとかドアドアとかポートピアとかオホーツクとかに変わったりしますがまぁそのへんは

テレビ前と配線が汚いのは目をつぶってください

とにかく ファミコン27歳 おめでとう

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(踊る警察

2010/07/15(木) 21:26:33
4日ぶりにお出かけしたんだけど外の暑さにクラクラし気分はドラキュラ
スーパー1軒コンビニ2軒まわってもけっきょく青スライムは捕獲できず
なんかやるせない梅雨明け前の本日

ひさびさに新作ゲーム店頭で買うた
20100715きょうのゲームさん01
ドラゴンクエストモンスターバトルロードビクトリー(長ぇ
ときめきメモリアル4廉価版
下に敷いてあるのは裏がパワプロ君・表が桃鉄のクリアファイル
コナミ商品買ったらくれるんだって
あとダメ通とニンテンドーポイント3,000円分
こないだDSiショップにつないでXリターンズ買おうと思ったら残り400Pくらいになってて超困ったので
20100715きょうのゲームさん03
ときメモ4(つうか今回のコナミ廉価版)はこんなふうにスリーブになってるのでコレを外すとアラ不思議
通常版とまったく同じ
しばらくはこのスリーブ方式でやるんだと
通常版の在庫が無くなったら廉価版ジャケット作るんじゃないのかなたぶん
廉価版のジャケってあんまり好きじゃないって方は今のうち(自分もそう
20100715きょうのゲームさん04
DQMBVの初回同梱特典カード・堕天使エルギオス
コレもスキャンして使えるんだよな よな?
しかし DSiで取り込む場合
「専用カラーコードスキャナー(200P)を購入すればDSiにカード情報を取り込んでWiiに送信できます」
おいおい有料なんかよ!!
携帯アプリだと無料か・・・しかしやり方がめんどくさいな10枚ずつしか取り込めないし
DSiのスキャナ買っちゃうか取り込むカード数ハンパじゃないし
まぁちょっと考える

そんなんしてめずらしく説明書読んでたら
20100715きょうのゲームさん02
青島(ビールでもなく元・都知事でもない方)も来た
あまぞぬ頑張った
カエル急便タッチペンが超かわゆい
できればカエル急便ダンボールに入れた特別版とかほしかったなぁ
つうか 交渉人や相棒でもジャケだけは実写だったのにこのイラストが(笑
まぁいいけど 逆に実写でトホホなカンジになる場合もあるし
(そういやガリレオも実写じゃなかったな

というワケで本日あまぞぬからの踊るを別とすると全部ポイントで購入
サイフ痛まずよかった
そして いまDQMBVと青島どっちから始めるか悩みちゅう

余談:
DQMBV買うときカウンター後ろに例のホリのアレ(アーケードコントローラ)が見えたんだけどさすがに買わなかった欲しいけど置場所に超困る(きのうあまぞぬで1万円で在庫復活してた
FE新紋章は2回手に取って結局置いてきた
今すぐできないし初回特典もないしなんとなーーーくワゴン臭もしたので
それより夢色パティシエールを持って10分も迷ってた自分はおかしい

ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → 3回死にました

2010/07/15(木) 01:50:22
まだまだTHE爆弾処理班やってる
けっきょく3日間できなかったし
いま4章のチャプター7なんだけど
このあたりからだんだんむずかしくなってくる
20100715爆弾処理班
ただ回線を切るだけじゃないトラップがたくさん出てくるので困る
前にクリアしててもまず忘れてるし
あとランダム設定のものもあるので自力で解かなければならん

すでに3章ラストの爆弾で3回死んだ(笑
あした(つうかもうきょう)DQMBVと踊る大捜査線が来たらそっちにかかりきりになるのに
(踊るは17時台に発送メルが来てたのでなんとかkonozama回避できそう

しかしバートはいちいち好みである
やさぐれ度とかルックスとか料理が美味いとことか酒が大好きなトコとか
ふだんちゃらんぽらんなのにときどきひどくマジメになるとトコとか
不精ヒゲとか正体がよくわからないトコとか(・・・あれコレ源泉?・笑
命を張る仕事と借金だけはカンベンしてほしいけど
こういうオッサン攻略できるゲームがほしい(そこかい

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → とろとろスライム

2010/07/14(水) 16:27:34
きょうはだいぶ良くなったのでちょっと復活
なんも食材がないので買い物にとか思ってスーパーへ
20100714スライム05
5番目 明らかにおかしいだろ(笑

きのうボーとしながらついったをながめてたら捕獲された方がチラホラと
よっしオレも明日のビクトリーのためにスライムを捕まえるぜー
20100714スライム06
見事に青スライムだけ   無い
想定外
いちおスーパーの店員さんに聞いてみたんだけど
「青の方は売り切れてしまって・・・」
しかし弱まっている自分には駅前近くのコンビにまで行くHPが足りない

しかたないので泣く泣くベスだけ連れてきた
20100714スライム01 20100714スライム02
わぁーかわゆいなぁ
顔の部分の曲線がそのまんまだなぁ
20100714スライム03
キャップ部分にもベスが
まだ飲んでませんが甘いらしいです

20100714スライム04
そしてこんなトコにスキャンコードが!
明日のDQMBVのために青スライム捕獲もがんばろう

グッズとか? | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → もういっかい休み

2010/07/13(火) 23:43:25
あれblog47 今朝方メンテしてたのか気付かんかった

きょうも寝たり起きたり
涼しい一日だったので多少ラクだった
朝7時半に洗濯しちゃって雨が気になったけどそれほどひどくなかったのでときどき見ながら寝たり起きたりしてた
ゲームはもちろんできてないけど
起きてるときはボーっとしてた

レンタルDVD見なきゃなぁ木曜に返さないと
銀魂の神回たまクエストとジャンプフェスのを借りてあるのだ
あした頭痛くなかったら見ちゃおう

今回ちょっとひどいのが長かった
たぶんあしたには復活できるとおもう

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 倒れてます

2010/07/12(月) 23:57:23
今朝から大貧血で起き上がれなくいちんち寝てた
気がついたら夕方の6時くらいでビビった
(昼ころいっかい起きてたんだけどね

というわけで一回休み

またあした(は復活してるだろうたぶん
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → B2 出番です

2010/07/11(日) 23:58:59
ラス前のトラ兄を放ったらかしてなぜか一度クリアしてるTHE爆弾処理班を遊んでる
(いやえぇーとED見るの怖くてさぁ
20100711爆弾処理班
きょうはやってないんだけどね
章立てになってるので切り良く遊べるのもラクだし序盤はそんなに難しい解体もないのでちゃちゃっと解ける
THE推理もそうだけどこのシリーズ思いのほかキャラがいいのでオススメ
出来ることならこの人たちに声をつけてくれたら

いいや
そうしなくてよかったのかも
純粋に楽しいよこのゲーム
でなけりゃ何度も遊ぼうなんて思わないし

今のゲームはそういうあたりを忘れてるものが多いような気もする
(そういうのにつられて買う自分も自分だが

コレ終わったら逆裁やりたいのでGS3をいったん終わらせたい
とりあえずなにかしらのED見ないとな(なにかしらって・・・

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ポケモン弁当2010

2010/07/10(土) 23:55:52
本日映画の公開にあわせてセブンイレブンで恒例のポケモン弁当が発売
コレはセブンイレブンにいってその場でふつうに買えるわけではなく前もって予約して受取日を自分で指定してその日に受取に行くというシステム
お弁当そのものだけでなくお箸や弁当包みといったポケモングッズのオマケがなかなか良いので自分は3年連続で買ってる

12時受け取りの予定だったけど午後からお出かけする予定があったので10:30すぎくらいにお店に電話して何時ころ入荷しますか?って聞いたら「もう到着してます!!」と元気良く言われたので取りに行った(同居人が ← ひでぇ
20100710ポケモン弁当01
ちゃんとまちがえずに受け取ってきてくれた
ありがとう同居人(まったくポケモンとか知らないヒトなので
20100710ポケモン弁当04 20100710ポケモン弁当05
今回は紙箱のお弁当じゃなくプラ製のおにぎりケースとおかず入れ
おにぎりケース買ったことなかったからうれしい
20100710ポケモン弁当06
おかずはコレ
中身はポケモンぽいわけじゃないけど人参の☆とかかわゆい
味はそれなりでした美味しかったよ!

お弁当が入ってた巾着
20100710ポケモン弁当02 20100710ポケモン弁当03
劇場版仕様でゾロアとゾロアークとセレビィが
包むハンカチじゃなくてじぶんはこっちの巾着の方がうれしい
お弁当以外にも使えるしね

そして本日のメイン(笑
20100710ポケモン弁当07
ポケモン弁当限定のメタリックモンコレ セレビィとゾロア
かわゆいにゃwwwでもメタリックでなくともよかったんだけどなぁ
あーちなみにお弁当を申し込む時にゾロアかセレビィか選べるんだけどどっちもほしかったので弁当2コ頼んだ(笑

そしてこの弁当2コを昼に食べてからイオナたん宅へ向かったのでした
うーんまんぞくまんぞく

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

HOMENEXT
Copyright © 2010 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi