机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 木曜はゲームday(ひさびさのサミー

2010/09/30(木) 11:58:46
きょうは夕方からあむかさんと劇場版ガンダム00を観てきた
いやまぁ内容に関しては言及を避けますが
ヤマトと未知との遭遇と逆シャア そんなカンジ(どんなだ
ハムの人がブシドーからハムに戻っててうれしかった
今こそ言おう アレでこそグラハム・エーカーであると!!
(でも最期はどうよとか思わんでもないが

そしてTGSのおみやげをもらっちゃった
20100930あむかさんからお土産
ユーリかわゆい!
中身はアーモンドチョコでした
そういやユーリ超甘党だったもんなぁ(笑
あむかさんはToVをプレイしてないので「これユーリだよね?」と確認しつつ買ってきてくれたのだそうw
わぁいどうもありがとうーうれしい!
雨に濡れないようにバッグをガッチリ抱えてたら外箱が折れちゃったゴメンね


映画が終わったあと一杯引っかけて帰ったのでカプコム特別版大神伝は再配達
オレのチビテラス・・・
ていうか佐川の兄ちゃんスマン
そしてあまぞぬから届いてたぶん+帰りに買ったダメ通
20100930きょうのゲームさん
サミーは久しぶり
この中のアプリ5つともDSiウェアでDLしたよオレ(涙
そして内3つはクリアしたのに
まぁいいけどさぁなんかすげぇ損した気分ですよ
本編の赤い蝶はどうなのかなー期待しないで遊んでみる
なぞじけだけが救いかな
あと特典のポーチは思ったよりデカかった
もしかして コレ メガDSiを入れろってそういうアレ?(合わせてみたらちょうどいい大きさだったよ・笑
ていうかこのジャケ絵の女性
もしかして   洋 子 さ ん!?
誰か違うと言ってくれ(大ショック

Fateは劇場版DVD
ブルーレイと迷ったけど2,000円くらい違ってたのでまぁいいやとDVD版に
ジャケ絵が気に入らねぇー
あの劇場版公開時のアーチャーの背中のヤツが良かったのにーーー
背中で語る男 超カッコいい

あともういっこ零の軌跡ドラマCD同梱版もあったんだけど発送がきょうだったkonozama
急がないから別にいいけど
ギリギリまで迷ってたので予約したのも遅かったし
コレも明日届く予定


寝もい 寝る

ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → ニンテンドーDSi LL スーパーマリオ25周年ver.

2010/09/29(水) 18:14:07
20100929マリオLL

スーーパーマリオ25周年キャンペーン ニンテンドーDSiLL(スーパーマリオ25周年仕様)

ぐはぁ(吐血
めっちゃかわゆいんですけど
別記事立てたくなるくらい欲しまってる自分

いや 6月下旬にイエロー買ったけどねメガDSi(GS3のために・笑
赤っていうだけでもかわゆいのにこの刻印がぁぁあああ
でもコレ買ったらアホだよね?ね?うわぁどうしよう(どうもせん


・・・イエロー売ってコレ買おうかな(待て待て待て待て待て待て待て待てぇ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → 『ニンテンドー3DS は2011年2月26日発売』

2010/09/29(水) 15:44:46
本日14時から任天堂カンファレンスがありまして
動画中継はNGとのことで各社報道がついったーやWeb上で情報合戦を繰り広げていたんですが
4Gamerがいちばん早かったかな(タイプもアップもツイート内容も
F5でリロードしまくりでしたスミマセン


というワケで最後の最後15時近くになってやっと発表が


『3DSはアクアブルー・コスモブラックの2色で 2011年2月26日発売 価格は2万5000円


やっぱり今年中じゃなかったね
だってホラ 年末にMHP3あるしさぁ(そこかい!

でもコレではっきりしたのでひと安心
予約して買います
まぁいつから予約できるのかが問題なんだけど
また恥をしのんで聞いて回るか


そのほかの情報としては
・DSiLLのスーパーマリオ25周年バージョンを発売 10月28日発売/1万8000円

・3DSのMiiスタジオではカメラで顔を撮影しパーツ候補から作成+微調整が可能
・ARを使った数種類のゲーム集「ARゲームズ」が本体に同梱される
・3DSのダウンロードコンテンツはSDカードに保存・2GBのSDカードが同梱される
・購入したコンテンツの移動も可能(現DSi+LLでは不可能
・GB/GBAのタイトルも販売もバーチャルコンソールで販売
・「いつの間に通信」をWi-Fi経由で(Wiiのコネクト24のような?)

こんなカンジかなぁ

参考サイト:
[4Gamer.net]

[任天堂カンファレンス2010 ニンテンドー3DS]

[任天堂株式会社]ニュースリリース内 pdf


とりあえずご報告まで
何かあったら追記していきます

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ポケモン・ブラック始めてます

2010/09/28(火) 23:33:58
うーん受取ったのが20日の夜だったせいか完全に出遅れた感があって実際封を切って始めたのは22日だったかな
なのでほとんど進んでないし記事も遅くなっちゃった
とりあえず導入部だけでもと思ってなんとか書くよ

20100928ポケモンB開始01
ブラックとホワイト両方買ったんだけど
あ ポケモンは赤緑の初代から両方買いがデフォルトです(例外:サファイア/ルビー/エメラルドは未購入
レシラムがいいなと思ったのでブラックで
たぶんあとでラムロムどっちも入手できると思うんだけどまぁインスピレーションで
20100928ポケモンB開始02
なんか思わせぶりなOPがあって
あーこの子がキーマンなんだなきっとコレは過去映像なんだなとかそういうカンジ

20100928ポケモンB開始03
なぜかマイクテストという項目があったので
こっちで声や音を出すとプリンが歌ってくれるのかわゆい!!(歌声は出ません

20100928ポケモンB開始04 20100928ポケモンB開始05
パートナーは悩んだ末に代々選んできてる水系ポケモンのミジュマルに
ツタージャの進化系をうっかりどっかで見てしまってすげぇカッコきれいだったのですげぇ迷ったんだけど
やっぱり自分には水ポケモンだわ!とか思って
もちろんこのあと名前を付けたよ
ポケモンの名前はファーストパートナーだけという自分的ポリシー
(実は昔のポケモンでつかまえたコぜんぶに名前付けてたらどれがどれだかわからなくなったとかいう経緯
20100928ポケモンB開始06
この戦闘時の後ろ姿が小坊主みたいでたまらん(笑

20100928ポケモンB開始08 20100928ポケモンB開始09
トレーナーカードにはD/Pからヘタッぴな絵を入れてます
今回これまでのポケモンは稀少っていう設定らしいので意地でもコダックがらみで
絵はキイロイトリだけどまたコダック捕まえたら(連れてこられたら)キイロイトリって名前付けるんだー
ていうかD/Pって2006年9月!?
あいだにプラチナあるとはいえもう4年かぁうへぇ

20100928ポケモンB開始07
おにゃのこトレーナーのバッグの中
色味も超かわゆい!あーなんか女の子のバッグだなぁってカンジすげぇする
ポーチとか巾着とかバニティっぽいのとか
男の子のはどうなってんだろホワイトで試してみるか


とまぁ超てきとうだけどこんなカンジ
まだバッジいっこだしサンヨウシティ周辺でレベル上げ・・・で止まってる
現状とかともだちコードとかはまだ次の記事で
ムンナかわゆいよムンナ
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 偶数牌を取るんだアッシュ!

2010/09/27(月) 23:39:19
アッシュって誰
(タイトルにあんまり意味はありません

さっきまでついったで笑えるニコ動を貼ってく遊びをきりさんとあむかさんとやってて超楽しかった(勝手に遊びに・笑
まぁウチら積みゲー王国幹部がやることなのでどんな動画かはご想像にお任せします
知りたい人は@ください(いねぇよ


えっとそれとはまったく関係なくきょうは『上海DS2』をやってたよ
20100927上海DS201
なんかすげぇラブリーなカンジになってるけど
今回はサンソフトだから期待を裏切らないでね(途中から希望

20100927上海DS202
面もなんかかわゆい仕様
えぇそれは別に構いませんがワリと地味
いや 上海というものは地味と相場が決まっているのでコレでいいのだコレでいいのだ
そしてみんなも知っての通りはじっこの牌からペアにして消していくというこれまた地味なゲームなので特筆すべきことはあまりないが
制限時間付き・一手戻しもヒントも各3回・手詰まりのシャッフルは無し
というワリと厳しめの設定となっております
入門編10ステージでクリアしたらフリーダムモードが出現してそちらは制限時間等の制限が無いのでじっくり遊びたい場合はいいかも
ただしクリアした面のみなのでご注意を

あと常々問題だった牌の模様が見づらい件
やっと解消されたよオカン!(ウチのオカンも上海フリークだが老眼 ← 致命的
20100927上海DS203 20100927上海DS204
ほぅらこの通り!ダブルタップで画面拡大!!
もう虫メガネも要りません!!(マジでオカンがやってた
なんて画期的なんだ
ていうかなぜこれまで誰も導入しようと思わんかったのか
コレで実家のオカンに安心してもう1本の上海DS2を渡せるよ!

対戦はCOM戦と対人対戦
Wi-Fiには対応していないのでワイヤレス通信で遊ぶしかない
総じて今回の上海はこれまでのと違ってかなり手ごたえがある
さぞかし対人対戦もたのしかろうと思うのでぜひやってみたい
しかし周りにどんだけコレを遊びこんでるヒトがいるか いやいない(反語
でも唯一やりこみしそうなしょやんさんが対戦で遊んでくれるっていうので(頼み込んで
今度ちょっとお出かけしてきます


(さっき初級の12面でなぜかドツボにハマって6回くらい同じ面をやり直してたのはナイショだ ← 言ってんじゃん

ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → さいきんのDL状況

2010/09/26(日) 23:03:17
実はウチのPCにインスコしてあっためでぃあごーとかいうひとがだいぶまえにブッ壊れて自宅ではいろいろDL出来ない状況がずーーーっと続いてまして
これまただいぶまえに買ってあるWi-Fiゲーマーズを設置すればいいんですが
そう簡単にDLできないようにすることでこのどんどこソフトをDLする購入癖を抑えているのだ ← もっともらしい言い訳

そういう事情なので無料配信とかアーカイブスが欲しいときはいちいち店舗のPSSpotに行かねばならないのだがあまり切羽詰ってほしいソフトも体験版などもなかったので不自由しなかったのだが
このところアイルー村での配信クエスト等でどうしてもDLせざるを得ない事情が勃発しひと月に数度PSSpotへ向うコトに(なんかおおげさ・笑

まぁそんなこんなで以下PSSpotで1時間くらい粘ってDLしてきたものたち


アイルー村の初回特典同梱壁紙
かわゆい かわゆいんだが   うるさい(笑
んだがかわゆいのでしばらくコレにしとく

20100926DL02.jpg 20100926DL03.jpg
アイルー村クエスト合計6つ
キティクエストから3つずつ2回DLしにいった
クエスト配信は順次行なわれてるのでこれからもトロクロとかいろいろあるみたい
ナンジャ限定の太鼓の達人のヤツも落としたいなぁ(ナンジャタウンに入らないとダメなんだけどね

20100926DL04.jpg
シドとかいうバンドのメンバーさんのオトモアイルー
誰のかは忘れた
けど能力値とかあんま関係ないんでまぁいいか
隣りのマフモフ装備は自分が連れてきたオトモなので合計2匹までは置けるのか
(配信アイルーはMHP2Gからのと同じく上書きされる
アイルーもまだ増えるのかなぁ上書きされるときっとパラやりなおしだろうなぁまぁいいけど
つうか配信されるアイルーの旦那さん連があんまり知らない人ばっかりなんですけど

さらにアーカイブスのぶん
20100926DL05.jpg 20100926DL06.jpg
ずっと落としたかったマイガーデンとサミーのアリコレを
マイガーデンはかなりむかーーーしまだプレ値がつかないころ明大前駅の近くのCD中心の中古屋さんでPS版を1,000円位でゲット
ケースにほんのちょっと傷っつうか割れが入ってるからって100円引いてくれた良い店
わざわざ途中下車してこの店でけっこう中古ソフト買ったなぁ
今はもう閉店したので美しい思い出(そうか?
ゲームはかなり遊んだんだけどクリアとか考えずにガーデンつくりに没頭しててかまわないのがうれしい
もちろん他の住人の悩み(?)を解消してあげるのも楽しい
アリコレは迷っててそのまま忘れてた
まぁ死ぬほど遊んだんだけどサミーだし入れておかないと ね?(ね?って言うな
20100926DL07.jpg
そしてコレが巷でウワサのガンパレード・マーチ
すげぇ苦労してSランク取った記憶
当時攻略サイトや2chで幻獣の効率良い倒し方とかを調べてすげぇイイのがあったので参考にしたらできた(そのテキストメモはいまでも宝物
つうかね このゲームはPS版のころからひでぇバグが多数存在してて
今回のアーカイブスで何とかしてくれてんのかと思いきやまったくそのまんまらしい
『ゲームアーカイブスは、オリジナル版を再現しておりますので当時の不具合は修正されておりません。』
いっそ清々しいですねこの開き直り(笑
ゲーム自体はクセがあるとはいえ名作だと思うのでみなさまネットの海にあふれるPS版のバグ情報を片手にぜひプレイしていただきたいと思う所存
しかしよくこんなの遊んでたなと今なら思う


ていうかなんかすげぇ眠くてはんぶん寝ながら打ってるのでナニ書いてるかよくわからんスマン
この土日は同居人がいたのでほとんどゲームできなかったある意味ストレス
あしたはフリーなので上海DS2とか薄桜鬼のつづきとかポケモンBWとかをやりたい予定は未定

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 土曜はゲームday(積んで崩して

2010/09/26(日) 11:19:14
台風一過(つっても真横だけど)のあとすげぇ天気が良くてステキ気温だったので吉祥寺~練馬の間でいちんち遊んでた
昼も夜もメシ食いすぎとか文庫本4冊一気買いとか1時間半くらい歩いてびっくりドンキーに行ったりとかアホなことしてた
吉祥寺ヨドはなんかすげぇひとでゲーム売り場に上がるのがめんどくなるほどだったけどポケモンホワイトがまだ残ってた(ブラックは品切れ)
自分もレシラムのほうがいいなぁと思ってブラックやってんだけどね
つうかポケモンはぜんぜん進んでないやっぱ出遅れたのが敗因か
でもWi-Fi対戦したいようーお友だちのフレンドコードを奪取せよ!!
(早くリバティチケットもらっとけ

さて水曜に買いに行けなかったつうか近所のツタヤの怠慢でゲットできなかった上海DS2を買ってきたサンソフトだ!
20100925きょうのゲームさん01
え なんで2こあるのかって なんでだと思う?(疑問に疑問で返す
実はウチのおかんがなぁオレ以上の上海フリークでな
自分がいっちゃん最初に買ったSFCのドラゴンズアイ(上海の中で最高傑作と信じて疑わない)なんかオレよりプレイ時間長いんじゃないのってくらいで
なんでDSとGBAで出てる上海はぜんぶ買い与えてるのさ ← えらそう
(実家には初代DSとDSLしかないのでいつかSFCとドラゴンズアイをセットで買ってやりたい
もちろん自分は上海と名が付いてたらどんなにダメまってる出来でも買うがな
アイルー攻略本はカプコムからの
VJのそろそろ使えなくなってきたしかわゆいしな

20100925きょうのゲームさん02
あとコレ マリオとゼルダのニンテンドーポイント
数日まえにネットで見てマリオと時オカならば買うしかないだろと
ちょうどメガDSiとDSiくんにポイント分散させたかったので小額ポイントがほしかったし
ていうかね
このカードいつものペラッペラのじゃないのよーちゃんとプラカードみたいに固いのよ
(駅ビルとかのポイントカードくらいの厚みかな
テレカみたいに穴も空かないので使い終わってからも取っておける
コレいろんなゲームの出してくれないかなぁ任天堂ブランドだけでもかまわないから
個人的にファミコン探偵団とFE希望(スマブラでも可
あと各カードのどアップあげときますね
20100925きょうのゲームさん03 20100925きょうのゲームさん04
うおおおカッコかわゆい
ムダに買いそう

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ハムのひと

2010/09/25(土) 11:10:45
東京駅のモンハンSHOPに行ったときにごいっしょしたNODDYさんからまたいただきものをしてしまった・・・
20100923のでぃさんからいただき物01
持ってこなくていいから!!って毎回言ってるのにホントにこの方はもー(うれしい
ありがとうございます
せめてものお礼に自慢する

20100923のでぃさんからいただき物02
わぁい鬼道だーさすが良くご存知です
片方はステッカーガムのみたいだけどカードは何に付いてるヤツだろう
イナイレグッズは買ってないのでわからない(いただき物ばかり

20100923のでぃさんからいただき物03
あっコレ!タワレコ一日店長のヤツだ!!
あうーかわゆいよー
こないだクマミチさんにもタワレコVer.いただいちゃったし
コレを配ってる店長リラクマ・・・かわゆいハァハァ

そしてリラクマ一番くじ(つめ磨きセット)とかアイルーたちかわゆい系に囲まれてひときわ異彩を放つ彼
20100923のでぃさんからいただき物04
そう これがタイトルのハムの人ステッカー
グラハム・エーカーである!(@中村
00で一番好きなキャラ
っていうか@中村で一番好きなキャラつったほうがいいか(笑
いま00スタンプラリーとかで池袋でフェアやってるらしいんだけど
サンシャイン展望台でこのハムの人がアナウンスしてるんだそうな
(中村じゃなくてグラハムとしてね
うわぁ聴きてぇーーーとか思ってたんだけどのでぃさんが言うことにゃ
「スタンプラリーやらないなら650円払っていかなくてもいーですよ」
そうかやっぱりそうなのね(笑
あと狙い撃つ人の双眼鏡とかもあるらしいですよ>女帝

いただいたお土産の中でいちばんウケたwww

しかし右下に敷いてあるローソン限定リラックマ商品新聞はヤバいです
5万円くらいする腕時計ほしくなっちゃったじゃないかぁぁああああ
こんなものをさりげに入れてくるNODDYさんを恨みます(恨むのかよ
ほ ほかのにしよう・・・7周年トイフルとか・・・

しかしクマグッズからハムの人からチラシに至るまでツボばっかしです
好き系統が似てるからかもだけどw
ホントにいつもありがとうございます
つめ磨きはしばらくながめてから使います
ローソンがマジでないんで助かります
このお礼は・・・っていっつも言ってるなじぶん
ナニかあげようとするともうのでぃさん持ってるし!!
よぅしじゃー企画でお返ししよう!オフ会とか(笑
11月くらいからいろいろ企画してるんでお楽しみに!
(しかしNODDYさんはPSPを持っていないのだった・・・どうなる!耐久10時間MHP3オフ! ← 笑うトコ

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ほとんど衝動買い(に近い

2010/09/24(金) 23:02:31
きのうのモンハンSHOPで買ってきたもの
20100923アイルーショップ買ったモノ01
アレめっちゃ光っとる まぁいいか
思った以上に散財
Tシャツとか予定じゃなかったんだけど 謎(謎じゃねぇよ

20100923アイルーショップ買ったモノ02
まず1,000円以上お買い物するとレジでもらえるアイルーのショッパー
コレは使用しないで商品といっしょに別のショッパーにちゃんとたたんで入れてくれます
オレンジでちょうかわゆいんだけど
注意:一回の買い物に1枚
自分はトロやリラックマとおんなじだと思って会計時に「お土産もあるんでショッパー2~3枚入れてもらえませんか?」って言ったらふつーにキディランドのショッパー入れられた
そうですよねそんなにホイホイ配れませんよねそりゃ・・・ガッカリ

20100923アイルーショップ買ったモノ03
左下のちょっと光ってるのがアイルーTシャツ
黒と白があったんだけど見てたら意外に黒の方が柄が目立つしかわいいよねってクマミチさんとおそろいだぜフフフf
20100923アイルーショップ買ったモノ04 20100923アイルーショップ買ったモノ05
背中上とタグ
こんなトコまで凝っててすごくかわゆい
お値段も2,980円くらいでまだ良心的
トロの時は巾着も付いてたので3,980円くらいした記憶(未購入
トロのも巾着だけ600円くらいで別売りしてくれたらよかったのになぁ
そんでTシャツを2,980円にしたらきっと売れたよ!

20100923アイルーショップ買ったモノ06
トレーディングマスコット アイルー村のなかまたち
あーコレは買うまいと思っていたのについ箱で(ォィ
人さまのblogで見てたときは欲しいのだけ中野のガチャ屋とかで買えばいいかとか思ってたんだけどサンプル全部(シクレ以外)見ちゃったらもうダメ
だって 激しく出来が良いんだもの!!
そして迷ってる自分の後ろからカップルが
女「なぁにーこれ超かわゆいー」
男「あーコレは人形みたいなもんだよw」
女「えーこれぜんぶ入ってるの?」
えぇ箱で買えば全部入ってますよオレは箱で買うよ(ダメな)オトナだからな!!
とか脳内で反論しながら箱をワシッとつかみかごの中へ
のっしのっしと去っていく背中にふたりの視線が突き刺さった(ような気がした
そんな経緯
もったいないのであとでジワジワ開けるよー

20100923アイルーショップ買ったモノ07
そしてコチラがウワサのアイルー村一番くじ景品
3回だけやったんだけど
もっと引いてくるんだった大後悔
午後にもいっかい引いてみようかってクマミチさんとふたたび寄ってみたらもう一番くじの棚がなくなってた
きっと当日分の景品なくなっちゃったんだねー・・・とかあきらめたけど
このアイルー村一番くじ意外に置いてあるところが超少なくて
ダメならコトブキヤとかに行ってみるかとか思ってたんだけど
ていうかそれより何故よりによってプラコップがダブりますか
いや歯磨き用のコップ取替えようとか思ってたからいいんだけどね?
それにしたって6個も要らないやい(笑
柄が違うの選べたのでまだ救いか(3コセットが3種類
あとボールペン 一番くじの定番なのか
にゃんにゃん棒を選んだんだけどクマミチさんのクワもかわいかったなぁ
うーんでもカレー皿とロングタオル狙ってたんだけどなぁちょっと残念
のでぃさんは6回引いてまんまとカレー皿2種類を引き当ててたにくそい
自分もカレー皿ほしいよーーーぅ
余談だがこの日A賞のアイルービッグクッションが自分らが居る間だけで2度も出てた
たぶん1時間くらいの間
そしてその後も陳列されてたのでまたA賞が出たはず(15時過ぎにはくじ自体が終了
イベント初日で大盤振舞いだなぁとか思った
しかしコレはデカすぎてあんまほしいと思わなかった
でもダブルキャンペーンの表情違い(カルチャーショック!)はちょっとほしいかな

あとは左上のプーギーがバススポンジ
右上がメラルーポーチ(PSPは入りません
右下がタオルハンカチ
どれも実用重視しました(笑
Tシャツもモンハンオフとかに着るよ!(寒いだろ


でココまでで大枚1枚を支払ったんですが
20100923アイルーショップ買ったモノ09
2,000円以上お買い物でのオマケがコレ
ちっさい缶バッジ(※柄は選べません
ぬうーコレも大枚だからって5コくれるわけじゃないのがミソですあたりまえだけど
5回に分けて買えばよかったぜガッデム
でも元々オマケ目当てじゃなかったしだいすきなプーギー柄でまんぞく

たぶんまた行く可能性大
携帯クリーナーとかまだ欲しいし(いまPSPで使ってるのがボロボロなので
なによりカレー皿がぁぁぁあああ ← まだ言ってる
ナンジャタウンの方でもいいかな

グッズとか? | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → 不義理してます

2010/09/24(金) 20:25:33
うへぇーきょうは寒すぎ
ていうか今までが暑過ぎたんだけどね
長袖シャツ着て鰯のつみれ汁とか作っちゃったよ寒くて
そしていまさっき国税調査が来たよ
ウチまえとなんも変わってないんだけどなぁ(ニートにはなったが・笑


えっと唐突ですが
ものすごーーーくひさしぶりにあしあとお返事
ちゃんと目を通しているのですが不精なものでお返事が滞ってしまって(滞りすぎ

定期的にあしあとメッセージを残してくださってる方がいてホントに感謝しております
退職したときも体調お気遣いいただいたときもお返事しなくて申し訳ない
いつもちゃんと読ませてもらってますありがとう
同居人もゲームをすることはするんですがアーケードSTGとか野球ゲームとか戦争SLGをたまーーーにやるくらいなのでゲーマーとは言えないかもです(そのわりにたまに縦シューとかやると上手くてにくそい
あとまだ若いって言ってくださってありがとう
実はホントに世間ではオバサンって言われるような年なんでうれしいです
レジェンドとかでお会いしてたかもしれない方もありがとうございます
この秋も行きますんでそれっぽいのがいたら見逃してやってください(笑
はてフォイラストでワタクシが勝手にスターラブコールしてる方もわざわざ来ていただいてありがとうございます
一方的なファンですがストーカーじゃありませんので見逃してやってください
なんかきょうも大量に☆を付けてきてしまってスミマセンスミマセン
そのほかにもメッセージいただいた方々ありがとうございます
滅多に来ないので時々いただけると泣いて喜びます(そのワリに返信激遅で土下座
足跡だけの方もありがとうございます
こんなblogでも誰かが見てくれてるのだなぁと思うと感慨もひとしお
皆さんの言葉(あしあと)がまいにちblogを続ける活力です

ひび | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → アイルーに会ってきた

2010/09/23(木) 23:59:57
このひどい天気の中
東京駅一番街ではじまった『モンハンSHOP ぽかぽかアイルー村』にクマミチさんと行ってきた
前日にNODDYさんとついったで「もし来られるときはメルくださいなーw」とかやりとりしてたのでのでぃさんとも会えてラッキー
行くときはほとんど降ってなかったんだけど東京駅でランチやお茶してたあいだスゲェ嵐で外には出なかったよ(笑

10時まえにショップに着いたらもうのでぃさん来て並んでた(笑
他のお客さんも20人くらい行列になってて10時少しまえにショップを開けてくれて雪崩れるように中へ
20100923アイルーショップ01 20100923アイルーショップ02
いや自分そんなに焦って買う気はなかったのだが周りの必死さに圧された
クマミチさんとカゴ持って右往左往してたんだけどほとんどのお客さんがアイルーメラルークッション目当てだったらしく棚が一瞬で空になってた(笑
もちろん商品はそのあと補充されてたけどね
自分は大物買う気がなかったのでハンカチとかTシャツとか見て迷ってたらのでぃさんはとっとと一番くじまで引いてカレー皿を2種も当ててた憎い
なので自分たちも負けじとくじを3回くらいずつ引いたんだけどふたりともカレー皿玉砕
ナニが当たったかは買ったモノといっしょにあとから記事にするね
あと14,000円くらいするでっかいアイルーぐるみを買ってたひともいたのがスゲェ

そんで30分弱くらい買い物しててあとは11時のアイルーぐるみの登場を待つだけ
だいたいこの辺かなぁとトロのみせのときを思い出してそのあたりに陣取るわれら
(着ぐるみさんが通る道と撮影スポットがだいたい決まってる
どっからくるのかなぁとかぼけーっと待ってたら
なんとレジ裏のパーテーションから登場
そんなに近いトコとは意表(笑


20100923アイルーショップ03

ぎゃーーーちょうかわゆい!!
ていうか陣取った場所が超目の前!!!
すげぇ触っちゃったよーかわゆいよー挨拶しにきてくれるよー
顔とか手とかヒゲ(笑)とかいっぱい触っちゃった
ひとしきり撮影した後うしろにいる人たちと入れ替わったんだけど
写メもめっちゃたくさん撮った
20100923アイルーショップ04 20100923アイルーショップ05 20100923アイルーショップ06
構図が似てるけど気にしないように
こうしか撮れないんだよー近すぎて! ← うれしい
どアップなんかピントがちょっと合ってません近すぎて(笑
子供たちや周りが呼ぶとそっちに来てくれるしポーズも取ってくれるしめっちゃかわゆい
目の前でポーズしてくれたので「ポーズしてくれてありがとーwww」って言ったらおねぇさんといっしょに逆に「どうもありがとうって言ってくれてありがとう!」ってペコリってされてこれまたかわゆかった!!(バカですw

背中も超かわゆかったので撮りたかったのだがなかなか上手く撮れなくて
のでぃさんが「うしろ向いてもらえますか?」って言ってくれてやっと撮れたコレ ↓
20100923アイルーショップ07
ああー後ろアタマかわゆい
シッポかわゆい
背中のマークかわゆい
おちりかわゆい
けっこうどっしりしてる足かわゆい
ぜんぶゲームのちびキャラまんまでホントに可愛かった
中の人もすげぇかわゆい仕草が上手くてイメージどおりだった
(え?中のヒトなどいない?

こうしてギャーギャーかわゆいしか言わない撮影会は終了したのですが
けっこう人が来ててさいしょ並んでたときの心配はどこへやら
(なんかトロとかクマと違ってあんまヒト来ないのかなぁとか心配してたワシら
アイルーは初日しか来ない予定みたいなので今日見られた人はラッキーですよ
どうみてもゲーム知らないよねっていう人も通りかかって写メ撮ってたもんな
にゃんこはドコでも人気者

そしてNODDYさんにはまたいただき物をしてしまったよ
いつもありがとうございます
いただくばっかりでご恩をなかなかお返しできませんスミマセンスミマセン
かわゆいいただき物はあとで別記事に


そのあと御用事があるというのでぃさんとお別れして大丸でランチ
20100923大丸ランチ
クマミチさんに教えてもらったんだけどすげぇゆっくりできて雰囲気の良い店だった
もちろんランチもボリューム大で美味し
ケーキが食べられなかったのが心残り
次回はお茶とケーキで行きたいなぁ

このあたりから雨が本格的に降りだしたので東京駅から外に出ないでクマミチさんとふたりで大丸でふつうのお買い物したり夕方ちかくまでスタバでダラダラとダベってた
クマミチさんに穴場をたくさん教えてもらったので今度はいろんなトコに行こうっと
意外と東京駅周辺とか知らないよなぁ
さらに新宿に移動してまたお茶してダベり
クマミチさん いちにちお付き合いいただいてありがとう
きょうはふたりとも大荷物だったのでクエストできなかったけど次回は必ず!!
ネジヤンマ大量に捕まえときます(タル爆弾の原材料

ぶわーいちんち楽しかったー
ちなみに外に居た時間は短かったけど例によってウチらが傘を差したのは数分だけという局地的晴れ女でした


そして買い物&いただき物記事に続く

グッズとか? | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → チケット確保!

2010/09/22(水) 23:39:28
昼間はポケモンB/Wやっててあっというまに時間が杉田違う過ぎた
つってもまだプレイ時間は2時間半くらい
写メ撮ったりいろいろ新ポケモンや技出てくるたんびにググったりしてたので時間かかる
そんなんやってて夕方から中野に

なぜ中野に というと
20100922FCB10th 01
コレを受取に行っていたからだ

コレはナニかというと
『FCB 10th Anniversary LIVE』のチケットなのだ
ウチらは今回お友だち仲間の12名でお邪魔するのでバンドメンバーのコイさんにお願いしてあったのだ
コイさんとは7thのレポ後からお付き合いさせてもらっているのだが
パワフルなティンパニに惚れてその記事を書いたらばご本人からblogにコメントいただいてそのあとゲームオフとかにもお呼びしたりふつーに飲みに行ったりして今日に至る
20100922FCB10th 02
よく見るとこのチケット 3DS もどき(笑
上下の画面大きさが違うし裏にWカメラもちゃんとあるwwwww
今回はすげぇ凝ってるなぁ 楽しい

そっか自分行き始めてもう4回目になるんだ
時の経つのは早いやねー
ていうか
開催は2年ぶりなので超楽しみにしてた方も多いのでは

コイさん本日はその貴重なチケットをお運びいただきありがとうございます
裏話や隠し玉のお話たのしゅうございました
当日は12名の大所帯を引き連れてぞろぞろ参ります
ハードな構成でしょうががんばってください

あと約3週間 待ち遠しいなぁ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 日曜はゲームday(お宝あさり

2010/09/21(火) 23:39:59
ううー洗濯したあと昼過ぎから夜まで寝てた
思いのほか疲れてたらしい
ポケモンやるんだったのにーアホや


さて帰省中にゲームあさってきた
20100921ゲームさんたち
もうそれほど掘り出し物はなかったけどてきとうに
デモンペインの限定版
通常版は持ってるんだけどスペシャルDVDがほしくてねぇ
当時まだ中古でも高かったからあきらめてたのがすげぇ安く売ってたので
九朗が好き
あとたぶん箱〇同梱版のアーケードオムニバズ
280円なのでいーかなと
お試し版のほうのヤツってパズループか(笑
そしてディスクの遊遊記前編をなんで買ってるかな自分
どうでもいい値段だったからかな
他にはDQMBのカードをちょっと
パパスのSPカードがあったので迷わずゲット
中野にもなかったからなぁコレ
コレと5主人公をならべたい(親子好き

しかしこれらを買った店
ホントにもう少しキレイにしておけばもっと売れるのに
相変わらずホコリだらけだわただ積み重なってるだけだわ陳列の順番はひどいわでまったく発掘しようという気が起こらない
PS2以降の新しめのはわかりやすいんだけど
まぁ売れ線じゃないから仕方ないと思うけどそれにしてもひどすぎる
どうでもいいなら1,500円とか3,800円とかいう値段つけっぱなしにすんな

自分を雇ってくれればナンボでも整理・陳列いたしますよ?
(自分のウチは散らかってるくせに

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 月曜はゲームday(ゲットだぜ!

2010/09/20(月) 23:29:42
ただまー
帰省から帰ってきた
疲れてたけど帰りに吉祥寺ヨドによって予約していたポケモン黒白を引き取ってきた
20100920ポケモンBW
先週発売のトリロジ2もいっしょ
しかしきょうはもう始められないのでポケモンは明日から
カンペキ出遅れた
さみしい

ところでコレ黒白で出現率以外のなにか違うの(事前情報まったく入れてない
なんかどっかでラムロム出るのがパケと逆とか見たんだけど
みんなどっち遊んでるの
じぶんはどっち遊んだほうがいいの

おしえてえらいひと

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 黒くて白いヤツ

2010/09/19(日) 17:20:38

ちっくそぅぅぅううう
目の前にあるのに買えない
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 薄桜鬼ポータブル進捗状況

2010/09/18(土) 00:49:09
20100917ちー様
えっ   そりゃどうも

って えっ!? いきなりかよ!!

じゃなくて(笑
たったいま風間ルートとノーマル終了
なんですかこのオモシロかわゆいヒト
細かいコトは3連休の帰省から戻って書くけどさぁ

こう徹底して見下し型なんだけど悪人になりきれないっていうか憎めないかわゆいヒトです
意外に面倒見良いし(笑
自分かなり笑いながらプレイしてた ← ひどい

そしてちー様は焦らしプレイがお得意(笑


残りの土方と総司ルートは帰ってきてからのお楽しみ
そんじゃ行ってきます
向こうからてきとうに更新予定(は未定

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → クマづくし

2010/09/17(金) 21:52:03
水曜日にクマミチさんとアイルー村オフしたときに
なんとお誕生日プレゼントをいただいてしまった・・・!!
20100915クマミチさんと通信クエ05
えっ コレなんかタワレコって書いてあるんですけど
もしかして


20100915クマミチさんと通信クエ06
ぎゃーーーーーめっちゃかわゆいですわーーー
なにコレ超うれしい!!
ありがとうクマミチさん!!
こんなにたくさんのタワレココラボグッズみたことないよー
自分ほとんどタワレコに行かないのでリラクマサイトでしか見たことなかったうれしい
クマたちがみんなギター持って歌ってるーぅ
20100915クマミチさんと通信クエ08
そしてこのキイロイトリマスコット
カラダもタワレコのTシャツも黄色いので一体化しててもうなんていうか(笑
あああかわゆい(しか言えない
顔はブチャイクでいいんですキイロイトリだから

そしてこっちのクッキーストラップ
ナニが出るかなナニが出るかな ♪
20100915クマミチさんと通信クエ09
わぁい全部キイロイトリ絡み!
クマミチさんこの引き運すげぇよ!!
(キイロイトリがいるのはこの2種だけ
やっぱりウチに来たかったんだねwww

うふーんキイロイトリマスコットはしばらく飾っておこうっと
バッグとかにつけてて失くしたら泣くし
マグカップは大事に取っておく

なんかたくさんいただいてしまって申し訳ないような・・・!!
この包みを抱えて帰る自分の顔がニヤけていたのは言うまでもない(笑
クマミチさんのお誕生日にも大量のかわゆいグッズをお返ししたい所存です
ホントにありがとうございました!

グッズとか? | TB : 0 | CM : 3 |

 Title → 平助ルート終了

2010/09/17(金) 16:31:39
BGMは薄桜鬼ポータブルOP『闇の彼方まで』
PS2のもいいけどやっぱりゲームちゃんとやってる方が好きになるね曲もさ

平助ルートを昨夜っていうか夜中2時くらいまでやってた
20100916平助01
始めたのが22時過ぎてたしな
スキップ多いからだいじょぶとか思ったらコレですよ(笑
セーブアイコン出るのがうれしい今日この頃
あ ついでにてれってーならぬ斎藤さんのCGも途中セーブデータから1枚回収
(てれってわかんない場合はP3と中の人でググってみてくださいきのうTLでもりあがっちゃったゴメンよ鳥さん・笑
そんでCGコンプよーとか思ったら1枚埋まってなくて
あれぇおっかしいなドコで回収すんだ?とか思ってググってみたらば戦友絵巻かい!
わかったあとでちゃんと全部読む ったら読む(ホントだな?
うんぜったい本編もテキストも随想録も終わらせてから黎明録やるんだもう据え置き機でもかまわない!
(でもあとでPSP移植されたら買っちゃう何かしらオマケ付くだろうし<黎明録

あ そんで平助ですが
うーんかわゆかった 高校生カップルかと思った
ていうかいっしょにじゃれて笑いあってる姿は女子高生かおまいら と(笑
斎藤さんルートと平助ルートはちょっと百合っぽく見えるんだがなぜかな
そしてそこまでの泣きは入らなかったのでちょっとホッとした
さらに3周目ともなると既読スキップが多かったのでだいぶ短縮してた
しかしコレスキップするとアレだね
なんかこう 個別イベントだけになっちゃってワリと情緒なくなるね(じゃ読めよ
いやもうさすがに全部はツラいので前後ちょっとは読むようにしたけどさ

というワケでここから先はまたネタバレ&スチルがあるので隠し
“more...” ↓ からどぞ


 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → クマミチさんとクエストデート

2010/09/16(木) 21:11:47
本日はこの土砂降りの中弔事(not身内)がありましていちにちめっちゃ寒かってん
中は蒸し暑いんだけど外がすげぇ冷えて冷えて
夏に喪服でよかったと思ったのは初めてかも


さてきのうの夜
クマミチさんとアイルー村の通信クエストでデートしてきた
お仕事のあと来てくれてありがとうw
吉祥寺で待ち合わせて居酒屋へ直行
ビールと美味い鳥手羽でひと息ついたところで通信開始
いつものように波止場の彼に話しかけて接続したら
20100915クマミチさんと通信クエ01
なんじゃこりゃwwwww
なんどつないでも2匹ともおなんじ動作してて超かわゆいしかも後ろ姿なのでそれがまたwww
このときはちょうどふにゃーんふにゃーんて踊っててあまりのかわゆさに主人ふたりとも超激写(笑

そしてイモートさんのとこで通信クエストを請負いざ冒険へ!
20100915クマミチさんと通信クエ02
えっといちおう説明するとだな
まずどっちか(イモートさんがいる村がホストになる)が招待するのは本家モンハンと同じなんだけど
本家と違うのはクエスト自体はホストイモートさんのところでそれぞれ請け負わなければならないのね
20100915クマミチさんと通信クエ03
そして連れて行けるネコは6匹まで
この画像のように自分チームははっきり見えるけど相手チームは影のように映る
今回はふたりなので12匹になるけどぜんぶに影響できない
チームはそれぞれの操作&効果になるので相手側に状態回復の歌とか歌ってあげられないのがさみしい
採取はやっぱりそれぞれだけどどちらかがポポとか先に採取して逃げていってしまうと無くなるけど収穫は共通になるっぽかったのでどっちかが獲れば平気なのかも
でもキノコとかは食えたような気が・・・アレ忘れたw
モンスターとの戦闘だけ共同になってネコたちもぜんぶ見えるようになってた ような気がする(なんせ必死だったし・笑

20100915クマミチさんと通信クエ04
初回のイヤンクックは楽勝楽勝!クック先生チョロいぜwww
・・・・・とか言ってタカを括ってたら
そのあとのリオレウスでボッコボコに(笑
つうより砂漠だし気力ガタ減りだしと序盤で退散
んじゃザザミ!とか無謀な挑戦したらそれもすぐにダウン
うひょうコイツら強ぇ!!
タル爆弾なくなるなくなるwww
爆弾購入はいちど通信を切って自分の村で買ってからまた再接続せねばならんのでめんどいがタル爆弾ないとさすがに大型には勝てないし仕方なく切っちゃあつなぎ切っちゃつなぎしてた
でもまぁ接続は早いので気にならないけどね
クエスト最中は「ナニこれ2人分だからモンスター体力上がってる?」とか「お前らランポスごときにタル投げんなよ!」とか「ランポスとかランゴスタはボコれ!」とか「もったいねぇぇえええ」とか「敵いなくなったら投げんな」とか「キノコ食え食えー」とか「コマンド出ねぇー」とか「歌え歌えー」とか「(爆弾)選ばせろー」とか「(大型モンスターに)投げろ投げろー!」とか「いてまえーーー!!」とかもう言いたい放題(言葉が悪いのは主に自分です ← 全部じゃん
白熱しすぎて居酒屋ということを忘れかけてた(笑
クック先生も最初が楽すぎたのか運がよかったのかそのあと2度も失敗しムキになったわれわれは
「クック先生ごときに・・・もう一回くらいは勝とう!」 ← ひどい
怪鳥の耳をもういっこ手に入れるのだ!
つうワケで再々々チャンレンジ
そしたら 気力1mm残くらいのトコでゴール(笑
燃え尽きたぜ・・・真っ白に・・・(大げさ

あんまり写メないけどそんくらい盛り上がって熱中した(しすぎた・笑
5~6回ほど通信クエストやったらかなり疲れましたグッタリ
その頃になってやっと
もしかしたらコレ4人通信だったらネコ24匹だからかなりラクかも?
とか気付いた自分ら(遅い
ぜったい今度4人でやろうぜ!友だち引っ張り込もうぜ!!とかふたりで決意も新たにした(いいのかそれ

あとでみたらまたPSPの画面がきったなくなってました叫びすぎ

そんで22時くらいまで居酒屋で遊んで帰ったんだけど
クマミチさんお付き合いいただいてありがとう超楽しかった!!
また23日(アイルーショップ行き)も楽しみだよーw
懲りずにまたクエストやろうね!とちゅうで倒れてもいっしょさ(笑

そしてこの日
クマミチさんからステキなものをいただいてしまったのだが
それはまた別記事で
ああーホント超たのしかった通信バンザイありがとうクマミチさんありがとうカプコム


ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → 原田ルート終了

2010/09/15(水) 01:53:39
コレは良い遊佐

と書いて終わろうかと思ったくらい良かったマジで

20100914佐之ED01
まだ薄桜鬼です
斎藤に引き続き原田佐之助ルート終了

なんか超絶いい人だった
つうか幸せすぎてふつうに泣けた
エロ担当とか言われてたので期待してましたが(すんな)
そういうシーンがあっただけで話そのものはもんのすごくハッピーエンドだった
斎藤ルートでも泣くトコなかったのに(ひどい
左之さんルートでは後半だいぶ泣いてたよ(アホだ

大筋は斎藤と共通ていうか袂を分かつまでは同じなので既読スキップを使用
じゃないとまた全部読むようになっちゃうのでね
さすがにそれはカンベン
選択肢や未読で止まってくれるので便利
左之さんは斎藤ルートでも最初から優しくて面倒見が良い人なのでいいアニキだなぁとか思ってたんだけど
いやーこんなイイ声だったか遊佐!ていうか左之だったからか(笑
実は遊佐さんて今までそんなに意識して聴いていなかったので声では判別できるほどではなく
そしたらきょう日織の声だよ!って教えてもらったそうかそうだったか
(一柳和シリーズのワトスンさんていうか和の彼氏・笑
あのゲームでは謎解きに必死であんまり声とか聴いてなかった気がする
3作目の氷の墓標まだやってないので今度はちゃんと聴いてみよう

あれ話それた
えっとそんでまたネタバレやスチルがあるので“more...” ↓ からどぞ


 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 斎藤ルート終了

2010/09/14(火) 12:22:45
『薄桜鬼ポータブル』斎藤ルートを昨夜日付が変わってから終了

うーん思いのほかアッサリなEDだった
まぁ史実でもこの人は生き残ってるしもともとすげぇ甘い展開とかは予想してはいなかったのでこんなもんかなと
しかしクールっぷりのワリに可愛すぎる面が(少ないとはいえ)ボロボロと出てくるので意外に心臓に悪かった(笑

まだ1ルートやっただけなので大筋はわかったけどそれぞれの思惑というか真相がまだ見えてない
期待のちー様もあっさりしたものだったので別ルートで期待(斎藤ルートで頻繁に絡む敵方キャラがちー様ではなかったので
それとついったでもときどきPOSTしてたけどいきなり話が半年くらいすっ飛んだり面識のない敵方の人物をなぜか知っていたり順応が早すぎたりしてもまぁ乙女ゲーなので気にしない気にしない(笑
オマエ(オレ千鶴)いったい何年新選組に居るんだよとか突っ込んでたwww
このへんの歴史好きとしては大きい事変が5行くらいの説明で終わっちゃうのはさみしい
(ぜんぶきちんとやったらものすげぇ長いだろうしな ← 龍馬伝並みに

斎藤CGがあと2枚足りないので回収に行くか別キャラをやるか
左之さんやりたいんだよなぁなんか苦労人だよねあの人も
あのなかじゃワリと常識人だと思うし
洋装がすげぇカッコよかったので羅刹化したら壮絶に色っぽいような気がする


さてこっから先はネタバレ画像というかスチルありなのでまだプレイされてない乙女隊士は見ちゃイヤン
そんなこたぁかまわねぇ!という副長ばりな方は ↓ “more...”からどぞ
長いよ?


 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → マリオ25歳

2010/09/14(火) 10:05:19
ていうかオッサンなんだけどね(笑

20100914マリオ25周年
『スーパーマリオ25周年キャンペーン』

もうきのうになっちゃったけど9月13日はマリオのお誕生日
かわゆいサイトがオープンしてた
「スーパーマリオコレクション スペシャルパック」が発売されることが決定してアマゾンでは瞬殺だったりしてウワサになってるけど
サントラとブックレット付いて2,500円ていうのはたしかにお得だしなにより懐かしい
いまもうマリオをキャラクターとしてしか知らない世代も多いと思う
自分もリアルタイムではSFCとDSのしかやってないのでコレはいい機会
ワタクシ超ヘタっぴでステージそんなに進めないので実はそんなにカセット持ってないんだけどNewスーパーマリオは楽しんで遊んでた
DSのはこんなワタシでも結構進められるのでうれしかったし
だってファミコン時代のはむずかしいよ(笑

しかし Wiiかぁ家族で遊べるのはいいと思うけど
クラコンつないでめったに遊ばないんだよねぇWii
DSに来てくれたらとかも思ったんだけど
やっぱりアレはステキなTVCMにもあるようにTVの前で腰をすえて遊ぶもんなのかなぁって(あのCMはいちいちツボで困る・アナログTVの切替とか箱に入った裸のカセット群とかゴッドブレスとかガショッパチンていう音とかTV台のガラス扉とかそのむこうのファミコンの箱とかものすごい昭和の香り
でも今のリビングって昔の居間じゃないよね

ていうかいっそファミコンカセットで出してくれたら(無理

まぁスペシャルパックは当日店頭で買おうかなと
お祭っぽいしあまぞぬでいま予約できないしね


他には25周年のキャンペーンとして対象商品を買って応募するとステキな25周年マリオグッズが当たる企画も
ギャラクシー2とNewスーパーマリオブラザーズWiiと買ってないのでスペシャルパックとあわせて3本買おうかな
そんでTシャツとトートバッグに応募しよう
はずれてもWチャンスでトランプが当たるかもしれないし
ていうかこの25周年オリジナルトランプのほうが欲しまってるのでできればそっちとか思わなくもない
だってー裏の柄だけでなく表側のマークや数字もドットなのよー超かわゆいのよー
トランプ当ててくださいお願い

あとミヤホンさんと糸井さんのゆるーいカンジの対談も載ってます
超和みます(笑

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 斎藤ルート佳境

2010/09/13(月) 23:58:54
わぁーナニこの王子左之さん ス・テ・キwww
20100913洋装佐之さん
洋装の左之さんにときめいたりしながら「薄桜鬼」斎藤ルートを突っ走ってます
ていうか ネタバレになるのでまた後でまとめて書くけど
もう転がりまくって悶え死にそうだよオレ(笑

なんだ この可愛い生き物は

あとちょっとなんでED見てきますわ
(そのあとCG回収ね

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 土曜はゲームday(konozamaですよ

2010/09/12(日) 23:37:06
きのうPRESS START2010聴いてきてからずーーーっとロコロコのうたが頭の中から離れませんどうにかしてメロディちゃん


土曜日ステキなデートから帰ってきたら届いてた
20100911土曜のゲームさん01
『VitaminX EvolutionPlus』限定版ですが
まぁいま薄桜鬼とアイルー村やってるんでkonozamaでもぜんぜんいーんだけど「まもなく発送」のまもなくってどんくらい?つうくらいこの表示が長かった(笑
特典のドラマCDだけでも聴きたいけど卒業後のお話らしいのでゲームやってから聴きます(とかいって忘れるんだきっと
でもなんつうか発売日に届くわくてか感を薄めてくれるなぁあまぞぬのお買い物は

ポケモンぴあはぴかちうのイヤホン付くっていうのとブラック/ホワイトの発売に合わせて始まるWebサービスのグローバルリンクなんちゃら(よくわかってない)で使えるコードかなんかが付いてるていうのでおなじくあまぞぬで予約しといた
ぜったいウチの近所じゃ入らないしなこの手の雑誌
20100911土曜のゲームさん02
そんで中身読んでたら(歴代ポケモンゲームやアニメやAKBメンバーへのインタビューまであった)
10月からのアニメ新章・ベストウィッシュに
20100911土曜のゲームさん03
タケシが いない
えぇぇええええあれマジだったのぉおおおおおお
タケシが居ないアニメなんてぇぇええええええ(大のタケシファン
あのキレイなおねぇちゃんに手当たり次第迫っては突っ込まれて失敗っていう様式美が
あとね タケシはみんなのお母さんなの!
ポケモンだけじゃなくてサトシや他のメンバーのお母さんだから居ないとダメなの!!
観る楽しみ半減グスグス
あとサトシなんか幼くなってね?

左上のはクラニンのマリオタオル
ブルーがいちばん気に入ってる柄なので糸引きひどくなったら悲しいので保管分としてもういっこお願いした分が届いてた
レッドとイエローももういちまいずつとか思わんでもなかったがポイントと相談して来年度分があまりそうだったら決める

今週はゲーム1本だけ
週末ポケモンB/Wで2本とも予約済だけど18日から帰省なので受取れるの20日以降
取り置き期間は21日までだけど完全に出遅れるさみしい
なんかグッズ出るかな・・・

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 涼さんといっしょw

2010/09/12(日) 16:59:03
アレなんかカレンダーよく見たら10日のぶん飛んでるな
穴空いちゃったよまぁいいか

土曜はゲーム音楽コンサートだけでなく先の記事での予告どおりステキなコトが
PRESS START2010と某イベントに参加するために上京してらした涼さんと念願の初対面
おとといからあむかさんとふたり わくてかしてこの日を待ちわびておりました!!
初めてお会いした涼さんはかわいらしくていうかすらっとした美人さんだったよー!
はわわわ自分緊張してデブ汗かいててすみませんハァハァ
でも緊張したって言うワリには会ったときからなんかふつーにしゃべってましたスミマセン
感動の対面のあと池袋で待ち合わせしてPRESS STARTまでにはまだ時間があったので3人でランチしに行ったよ
20100911PRESS START201003
西武の上で食べたランチ
どうやら夜はオイスターバーになるらしくランチでもオードブルに牡蠣が2種類(+生牡蠣も選択できる)も
どれも美味しくてかなりのボリュームだったのでゆっくり食べるついでに萌え話に花が咲く(ゆっくり食べたワリに話に夢中で全員メインの牡蠣を取り忘れる・笑
ワリと全員さいしょっからカッ飛ばしてました(会話の内容がねw
ネットではよく話してたんだけど実際ご本人を目の前にするとなんかどっから話していいかわかんないくらい話すことが多すぎて困った
その証拠にものすげぇ混んでるランチ時なのになんか1時間以上いたような気がするよ
20100911PRESS START201002
ココで涼さんからお土産いただいちゃった!
きびだんごとトマトゼリー
わぁいきびだんご大好物ートマトゼリーは初めてw冷やしていただきます!
ホントにありがとうございます自分らご用意できなくてスミマセン
次回はなにかおもしろいものを3倍返しにしますので乞うご期待

しかしあんまり店員が見に来るのでそろそろ出るかと12時半くらいに店を出て会場に
会場で涼さんのお友だちがいらっしゃるのを待ってホールへ
自分たちとは別の席なのでもし終わって買い物とかも済んで時間あったら飲みましょうね!と言ってお別れした
ウチらも乙女ロードとかをブラついてから勝手知ったる秋葉へ移動
(やはりブクロの飲食店はどうもアウェイ感が・・・

20100911PRESS START201004 20100911PRESS START201005
先に店に入って1杯やってると涼さんからメール
30分後くらいに合流できるということなので席を確保
お連れの別のお友だちと4人でまたかんぱーい
この4人全員が声ヲタクラスタだというシアワセ
ずーーーっと乙女ゲーとか声とか声とか声とか声とかの話ばっかしてました
いやぁすげぇ楽しかった!!
だって「自分『ポップ食う』の着ボイスほしいんですよ!」とかいきなり涼さんが言い出してどんくらいの方がわかりますか(笑
もちろん同席の他3人は即時理解ですよ(笑
自分なぞそんならどっかからブッこ抜(ry とか言い出す始末
そんな風に1を聞いて20も30もを知るどころかその上を行く話ができるって素晴らしい
もう全開で萌え萌えしてきた はーまんぞくまんぞく
おふたりは明日も別イベントがあるということなのでちょっと早めだけど22時に解散
ああもっとお話したかった!つうかまったく足りねぇ
なので涼さんまたいらっしゃる時はぜひお声をおかけくださいていうか呼んでくださいお願いします(懇願
あむかさんもコンサートお付き合いありがとうね!!w

涼さんはイベント後の本日お帰りということなので復路お気をつけて!
またぜひ遊びましょう!!つうか遊んでください(切望
はーしかし涼さん超可愛かったなぁ・・・(反芻ハスハス

ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → 『PRESS START 2010』

2010/09/12(日) 15:43:23
きのうの土曜日
今年で都合4回目の参加になる『PRESS START 2010』にあむかさんと行ってきた
20100911PRESS START201001
5周年ていうことで大方が再演曲
自分たちは再演曲のほとんどを聴いてるのでちょっとコレもったいねぇなとも思わなくもなかったが(笑
アレンジとか構成を変えてあるのでそれなりには楽しめたけど
今回は杉並児童合唱団やメロディちゃんが参加してたのでなんとなくかわいらしいカンジになってた

なのですげぇ!とか感動した!!とかいう感想はそんなにないですがスミマセン

いちおうセットリスト書いておく

<第1部>
1.クロノ・トリガー/クロノ・クロス メドレー
2.Newスーパーマリオブラザーズ Wiiメドレー
3.ファミコンここまで出てるのにメドレー初級編
4.ICO・You were there
5.ゼルダの伝説 古代祐三バージョン・メインテーマ
6.METAL GEAR SOLID PEACE WALKER・HEAVENS DIVIDE
7.ロックマン2 Dr.ワイリーの謎

<第2部>
1.ワイルドアームズ セカンドイグニッション
2.ナムコアーケードメドレー2010
3.朧村正・メインテーマ
4.リズム天国・忍者
5.ファイナルファンタジーX・ザナルカンドにて
6.MOTHERメドレー2010

<アンコール>
1.LocoRoco
2.クロノ・トリガー~ゼノギアス~ロマンシングSaGa3(KORG M01)
3.ロマンシングサガ ミンストレルソング


まぁ最初に書いたとおり再演メインだったのでそこまでの感動はなかったんだけどやはり生オケを聴くのはいつでも気持ち良いものです
ちょっと金管がたまーに高音上擦ってるっぽいのが気になったけど
あとあいかわらず和楽器のやゲストギターなどの音が埋もれてしまうのはさみしいなぁ
まぁ仕方ないけど
ピアノにイトケンさんが来てたのはシークレットだったらしく(クレジットされてなかったの)俺得
自分は会場がちょっと冷房が寒すぎて途中からショール羽織ってふるえてたので後半あまり集中できなかったけどマザーとロコロコあたりで懐かしい&切ない&可愛らしいでちょっと盛り返したかなってカンジでした
(ロコロコのときは空耳Ver.を頭の中でメロディちゃんといっしょに歌ってた・笑
それにしてもウチらのまえの2席最後まで誰も来なかったなぁもったいない

あ オッサンたちは前回に引き続きトーク控えめでした
今回全体的にワリとあっさり目かな
次回はまた新曲(ていうか再演じゃないのをね)をやってくれたらうれしいな
あむかさんとふたりアンケートリクエストに思いつくままたくさん曲を書いてきてしまったよ
(横で書いてるお嬢さんたちもすげぇたくさん書いてたのでみんな考えること同じだなぁ

あと参考までに 前3回の記事はココ ↓
『PRESS START 2007』
『PRESS START 2008』
『PRESS START 2009』


あとこの日は別にステキなことがあったのでそれは別記事で書く
念願のあの方に会えたよ!!

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 壬生狼との恋

2010/09/11(土) 00:41:05
とかちょっとカッコいい系(そうか?)なタイトルですが
20100910薄桜鬼01
こないだちょっとした勢いでPSPで出た『薄桜鬼』と『~随想録』のツインパックを買ってしもたんですわ
えぇそうです大方の予想通り
PS2版の『薄桜鬼』限定版と『~随想録』通常版も持ってるさ!!
当時は本編をちょろっと見ただけでそのまま封印再度(森先生のご本じゃありません

しかしさいきんお友だち(主に女帝とかプックルさんとか・笑)の影響か男性というハードルを易々と越えるしょやんさんのおかげか自分もキチンとやってみるか!と重い腰を上げたわけですよ(そこ重過ぎるとか言わない
おっと!PS2版をやればいいのでは とかいうツッコミも受け付けないぜ!
据置機には危険がいっぱいなんですよ
ものすごく良いシーンでとつぜん同居人が帰ってきてあたふたしてTVだけ消してごまかしたりPS2つけっ放しで寝落ちして過熱して暴走したりコントローラを持つ手が浮腫んだり(ずっと下に置いてるから)そのあと再開してもなんか気分が盛り下がってしまって電源オフ なんてことはザラで
そこへいくと携帯機は素晴らしいですよ!
いつでもどこでも寝転がってプレイできたり寝落ちしてもスリープしてくれたりイヤフォンで家人に聞かれたくないこっ恥ずかしいセリフに悶えたりできるじゃあーりませんか ねぇ?
(同意を求めるな
PSPに慣れてしまったらもう据置機には戻れない・・・悲しい運命(どこが

なんか前置き長くなったけどまぁそういう事情で薄桜鬼ポータブルはじまりー(投げやり

20100910薄桜鬼03
わぁーアニメとおんなじだー(棒
そう自分は先にアニメ何話か観てますのなので1章分くらいの話は知ってるんだけどね
まぁそのあたりは大局からの目線なので誰かとラブになるための話じゃないので無問題
そんで自分のお目当ては
20100910薄桜鬼02
この人 三番組組長・斎藤一
新選組の中ではどの話でも斎藤さんが好きで
史実でも小説でも映画でも芝居でもるろ剣でもごひいきでした
なのでターゲットを彼に絞り攻略するコトに
20100910薄桜鬼05a
なんだろうこのヒト なんか花のようなんですけどwww
オレ千鶴(プレイヤーキャラで主人公)より可憐だ(笑
ていうか主人公の千鶴ちゃんは前向きでかわゆいので好きなんだけど主人公故にまともな顔をなかなか見られないしいつも危険な目に遭うのでこういうビックリ目がワリと多いんだけどそういう顔の方がかわいくて好き
実は事情があって主人公は男装して上京しその先で新選組に関わっていくのだけど
20100910薄桜鬼05
気付けよ(笑
喉仏もないし同じくらいの平助と比べてもすぐわかんじゃねぇかよーぅ
新選組幹部くらいだったら気付きそうなもんですが意外と鈍いのかキミたち
20100910薄桜鬼04
そうして数少ない選択肢を選んでいくと愛キャッチ(笑)で花が舞いセーブアイコンも斎藤さんに
(デフォは三木眞・・・じゃなかったトシちゃん ← マカロニほうれん荘か

なのに


気が付いたら山崎だらけになってたオレの写メ(笑
20100910薄桜鬼06 20100910薄桜鬼07
20100910薄桜鬼09 20100910薄桜鬼10
あぁこのシーンはアニメでもカッコ良かったなぁあああああ
「何があってもこの通りを走り抜けろ」
もちろんコレは任務の為であって主人公を心配してのセリフじゃないんだけどそこがまたいいんだよなぁ
これが自分に向けられた言葉だったら逆に減滅するね
あと鉢金にキズが入ってるのも萌える
ふだんはこうやって顔を覆ってるんだけど(監察・要するに偵察部隊だから)素顔出たときガッツポーズしちゃったよオレ(笑
アニメでは初手から顔出てんだけどね
しかしこれだけ入れ込んでも本編では恋愛対象になっていないのでもちろんEDはナシ
まぁでもいいわー随想録でそれなりにルートがあるらしいのでそっちに期待
ホントに山崎好きだわ自分(銀魂の苦労人・山崎も好きなんですよかなり
でももしこれからスピンオフやファンディスクを作る予定があるなら山崎を攻略対象に入れてください切望


まぁ話の進み方や敵(?)の登場とかにはちょっとオイオイ的な部分もあるのだけどそれなりに楽しんでる
ツッコミ入れるのもそれはそれで楽しいし
(ついったでツッコミ入れながらプレイしてるのでそこへさらに@飛んできたりしておもろい
まぁ 乙女ゲーだし でだいたい済んじゃうしな!!(笑

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → アイルー村DLクエスト

2010/09/09(木) 20:37:12
つってもDLしてきただけでまだ遊んでないんだけど
本日も貧血期なのでちょっとぼーっとついったに張り付いててダラけてた
気候はかなり涼しくて秋っぽい風が涼しくてエアコンこの時間(20:00過ぎ)まで入れなくていいってステキ
夜は窓あけて眠れるかなぁ

まぁそんなんできのうは宴を催してみただけ
まだ小さい規模の宴しかできないので
20100907宴とか01 20100907宴とか02
一瞬でした(笑
アレもう終わり?ってカンジだったクマミチさんの見せてもらったときはもっと長かったような気がするんだけど錯覚かしらかしらごぞんじかしら
これはきっと祭壇を大きくしてでっかい宴をひらけるようになれば演出ももっと長いのねそうなのね
いや拡張してもおんなじだったらどーしよう(どうもせん

そのあとまだいっかいも作ってもらってなかった料理をやってみた
20100907宴とか03 20100907宴とか04
うひょうー超かわゆいwww
本家みたいに食べて効果とかいろいろ出たら楽しいのになぁ
料理によって疲労回復の幅くらいはあるんだろうけど付随効果とかはないのねたぶん
でもこの量で全員(いま2チーム14匹)分補えるのかコレ

そんなんやってたら長老がまたなんかスネたらしく長屋から出てきません
ほんっと手のかかるジジイだティガのエサに(ry
えっと激辛ニンジンまではすぐ採取できたんだけどレアガーリックがまったく出ない
畑はレベル3になってるんだけど もしかしたら4にしなきゃダメ?
もうめんどくさいんでそのまま長屋に篭っててもかまわんよジャマだし(ひどい


そしてこれがDLしてきたクエスト
20100908モンハンDL
キティから下みっつがそれ
JUMPとマガジンってなんか協賛してんのかまったく知らなかった
クエスト配信以外にもアイルー流しとかあるみたいなので楽しみ
あとキティコスだけ早くもらってきたい
(別にキティ好きなのではなくデフォ服以外に服を持っていないと仲間にならないコがいる
なに 仲良し度を上げろ?
いやいやそうカンタンに貢ぐものではないよ(笑

というかアイルー壁紙もらってくんの忘れたのでまた店行かないと
(だからWi-Fi設置すればいいんじゃね ← うるさいよ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → イナイレグッズいただいたw

2010/09/09(木) 13:40:13
きのうみかんさんとのおデートで鬼道グッズ詰め合わせもろたw
20100908みかんさんとデート05
あとハトヤ土産!
伊東には行ったことあるけどハトヤ泊まったことないやいいなぁ
ハトサブレならぬハトヤサブレwおやつにいただきます
そしてオリジナル手ぬぐいが超キュート!
渋いエンジ地にハトが舞っててかわゆい
手ぬぐいとして使うのはもったいないのでどこかの敷物にしようフィギュア飾ってるとことか(そこかい

左下の箱は自分もイトヨで見かけてたんだけど鬼道有人タオルw
もったいなくて開けられないのでこういうヤツらしいです
20100908みかんさんとデート06
「天才ゲームメーカー」って(笑
司令塔 のほうがカッコ良くね?www
しばらくながめてから開けて使います

20100908みかんさんとデート07
鬼道タッチペン
子供向けなのか小さめでかわゆいw
自分も手が超ちっさいのでうれしいメガDSiについてるのはデカ過ぎるのよマジで

20100908みかんさんとデート08
そしてイナイレトランプ!わぁいうれしい!!
必殺技のとか柄がいろいろあるよ!って言われたのでさっそく・・・とひっくりかえしたら
20100908みかんさんとデート09
いきなり照美wwwww
「転校してきたアフロディです神って呼んでください!」とか窓から入ってきそうだコイツ(笑
20100908みかんさんとデート10
わぁいブレイク組!
この3人が帰り道とか鉄塔の特訓場でキャッキャウフフしてるのが大好き
(え・・・してるよ?
あとやはりというかなんと言うかジョーカーは影山(笑
ニンドリ付録のトランプでもそうだったしね
まさに全編渡ってのジョーカー・カゲー(ポケモンみたいに言うな
ミスター・Kなんてどうせバレバレなんだから影山でイイじゃんなぁ? ← いや警察に追われてんだろ

みかんさん!
ステキな鬼道さん他(笑)ホントにありがとう!!
ながめてニヨニヨしてます(笑
自分もあっち方面で吹雪集めておくからねー
次回をお楽しみに!

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → みかんさんと指デート

2010/09/08(水) 23:00:51
いやもう本日各地ですごい天気でしたが自分が外を歩いてるときはほとんど傘さしませんでしたどういうこっちゃ(根っから晴れ女
というワケでみかんさんとユビートデートしてきた

吉祥寺にあたらしく指入荷したところがあるというので突発的にお誘いしたらばオッケーもらったわぁい
昼まえに待ち合わせて工事中のワイアードカフェ@アトレでランチ
20100908みかんさんとデート01
ランチも美味しかったけどひさしびりに会ったので1時間半近くしゃべってしまった
あわてて指りにいこうとおもったらば
外 土砂降り
「・・・えぇっとアトレん中もうちょっと見ようか?」
ときびすを返してかわゆい和物雑貨屋さんとかしばらく見て30分ほど経過
雨やんでました(笑
ホント自分ら晴れ女www

そしていよいよ指
先客がふたりいたけど椅子に座って待ってたらすぐ順番来たのでプレイ開始
20100908みかんさんとデート02
先に台に入ってもらったみかんさんプレイ
うーん自分も早くランク上げたい
つってたらやってる間にランク上がってうれしい
フルコンプもまた1曲出たし(レベル低いけどねw
1回終わってふたりともうしろ振り返ったら誰もいないので引き続きプレイ
店内対戦もしたよ!みかんさん上手いーえぇいがんばって追いつくぞ!
レベル5になるともう手数が多くて大変
ていうか自分本日でやっとこさ通算(初代から入れて)5度目開始ってとこなんでひとつお手柔らかに
とかいって誰も来ないのをいいコトにたぶん7度くらい連続プレイしてた
コレでニットは27プレイ(3曲×9回)になりました
平日昼間っていいなぁマジ貸しきり状態(笑
1時間くらいホントにだれーも来なかったのよ!(一回終了するごとにうしろ振り返って並びを確認してた二人w
そのうち15時前くらいになって学生たちが来はじめたので打ち止め
しかしこの クソガキ おっととと学生ひとりが問題で
マナーがなってねぇのなんのってホント叱り飛ばそうかと思ったくらいのレベル
せっかくみかんさんと楽しい指タイムを過ごしたっていうのに最後に気分悪いぜもう!
ふたりで睨んで帰ってきたけどああいう輩はまったく気にしないところがまたムカムカムカムカ
ついったでさんざん吐いてきたのでココには詳しく書かないけど(書いてんじゃん
次会ったらタダ置かないよ?
世間はそんなに甘くないぜ

ていうか 指まえには爪切ろう>自分(割れるか思った


ゲーセンの外に出たらまた小雨がぱらつく程度でラッキー
気を取り直してのど渇いたのでお茶しに自分愛用の紅茶専門店へ
20100908みかんさんとデート03 20100908みかんさんとデート04
この店は紅茶だけでなくワッフルやランチやスイーツなども超美味しいので大変オススメ
みかんさんはワッフルデザートを 自分は紅茶のパフェを(それぞれ名前失念
あっワッフル写ってなかったorz
そしてまだソフトを買っていないというみかんさんにアイルー村のレクチャーを始める自分
探検クエストを主にご紹介
みかんさんはニャーニャーいうアイルーたちにご満悦
やっぱり欲しい!とか言ってらしたのでじゃーこのあと行くヨドで検討しましょということに
この店でも1時間半くらいしゃべってて気づいたら16時半くらい
うーん超楽しい時間はあっという間だわー

そんでヨドに急いで行ったんだけど
自分はPSspotでアイルー村のDLクエストをもらおう と思ったら
「クエストがありません」
アレ?おかしいなソフトからじゃダメなのかな?
ストアから行ってみるか
「バージョンアップしてください」
なにぃ!?いま!ココでか!?
おいおいカンベンしてくれよーぅとか言いつつここまできてDLできないのは悔しいのでしかたなくアップデートする自分
なんか虚しいぞオイ
そんでアップデート終了後もう一回ソフトから行ってみたらちゃんとクエストみっつも表示されたよあああ良かった良かった
とかやってたら壁紙DLし忘れたワナorz
まぁいいか
クエストのことはまた後から書くね
そしてみかんさんはちょっと迷った末にアイルー村お買い上げー
わぁいコレでいっしょにクエストできるね!
村パンフレットも交換しようね!
さらに「ホラホラまもたん出てるよ!」とか言いながら『星空のコミックガーデン』とか『暗闇の果てで君を待つ』などをどんどん勧める自分(ひどい
でもみかんさんも「やってみたい!」と言ってくれはったのでそのうち購入記事が上がるのを待っております(笑 ← 自分も全コンプとかしてないくせに

ヨドを出たらもういい時間だったので駅でお別れした
うふーめっちゃ楽しかったなぁーこのあとも
10月ははFCB
11月はレジェンド
と毎月デートの予定がある(作ってる・笑)のでとてもうれしゅうございます
あと鬼道さんグッズ詰め合わせをいただいてしまった超ありがとう
プレゼントは別記事にするです(書ききれないw
自分のはショボいうえにちょっと表に出せないブツまでお渡ししてしまってゴメンなさい
またなんかそっち方面かき集めておくから!

みかんさん いちにちお付き合いいただいてありがとう
いっつも急でゴメンね!
また充電させてね&遊ぼうね!


そしていただき物編につづく


ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

HOMENEXT
Copyright © 2010 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi