机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 日曜はゲームday(想定外です

2010/10/31(日) 23:56:57
きょうは同居人が中野で服を買うというので木曜に買い逃した黄金の太陽と嫁を吉祥寺で買うかとくっついていった
(あわよくばブロードウェイで中古ゲームをという魂胆
20101031きょうのゲームさん01
まぁ帰りの吉祥寺ヨドではちゃんと売ってたので予定のブツを捕獲
黄金の太陽サントラ付いてるっていうんでVジャン攻略本(ていうかムックか)を
もちろんあとで別の買うけどね
嫁はいまプレイできないしどうしようか迷ってたけどこれからのストレス解消にいいかもと思って買っておく
あとPSStoreのネットワークカードを
いま残金200円っきゃないし
さーコレでイトカとチョコボとフェイバリットディアを落とすわよー
あとマリーとか俺屍とかオアシスロードとかPCEネクロマンサーとかシルバーとかメガテン初代とか焼肉奉行とかもほしいなぁ(多い

まぁコレはいい予定内だから
問題はその前のブロードウェイだらけで
20101031きょうのゲームさん02
ヒイロノカケラPSP限定版が新品未開封で!3,780円!
わぁいPS2版持ってるからスルーするか残念だけどとか思ってたんだうれしー
まぁ限定版の中身はそんなに惹かれるものではないんだけど(ドッグタグとパスケース
この値段ならおk
戦国TURBは以前より値段が下がってたので買い
これかわゆいんだよなーゲームは不条理感たっぷりだけど(笑
そして!ずーーーっと欲しいなぁって思ってたストラバ初回生産版が!
中古で2,940円ならいいよね?いいよね?
わぁいうれしーなぁコレ実家行ってるあいだやろっと
(いやまた行ったり来たりしないと行けなくなる予定なんですよ・・・

というワケでうれしいいちにちでした
ヤケ買いって言わない

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 猫と斎藤さん(意訳:薄桜鬼inナンジャ

2010/10/30(土) 23:52:08
いやちがった
水曜日にあむか女帝さんと『薄桜鬼 in ナムコナンジャタウン』に行ってきた
20101027薄桜鬼inナンジャ01
いやぁ思ったより苦行だったぜ
(甘いもの苦手なふたりがスイーツ関連っていうのにまず無理が


なんだけど写メすげぇ撮ってた(笑
なんか記事が超長くなりそうなので“more...” ↓ からどぞ

 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → マリオ25周年DSi

2010/10/29(金) 23:29:49
きのうは雨風がすごかったのできょうセブンイレブンに取りに行ってきた
『ニンテンドーDSi スーパーマリオ25周年記念ver.』
20101029木曜はマリオday01
箱が!箱からもう超かわゆいよーーーメロメロ
ドットキャラいっぱい
20101029木曜はマリオday02
カメラのうえをジャンプするマリオ
おっさんも飛び続けてもう25年か
これからもまだ飛ぶんだろうね がんばれ
20101029木曜はマリオday03
外も内側もつるっつるのべっぴんさんです
指紋は付くけど拭いたらすぐ取れるのでマット仕様より自分は好き
このオモチャ感がたまらん

あとで画面保護シートと本体カバーを買ってこないと
どうせならマリオの本体カバーと保護シート出してくれたらいいのに


って帰ってきてから気付いたんだけど
保証書にハンコ押してくれてない
今度レシート持ってって押してもらおうっと

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ニンテンドー3DS体験イベント

2010/10/29(金) 21:32:48
『ニンテンドー3DS お客様向け体験イベントのお知らせ』

20101029イワタマン
  ↑
このページの真ん中あたりに岩田社長の顔がありますのでクリックするとムービー起動


わぁー3DSでも体験会やってくれるんだ!
うれしい さすがイワタマン(笑
4年前のWii体験会のときはすげぇ楽しかったなぁそんなに混みあってなかったし各ソフトブースの設営も余裕があって遊びやすかったし
(そのまえにあったという初代DSの体験会は知らなかったの

自分も3DSを買うのは決まってるんだけど
やっぱり触れる機会があったら事前にさわってみたい
ソフトもどんな風に見えるのか知りたい

しかし 年明けかぁ
だれか
行かない?(NODDYさんは行かれるらしいですw




20101029ぶつ森カルタ
『どうぶつの森かるた』

あとクラニンの新ノベルティ
絵がかわゆい さっそく1セット申し込んできた
これプレゼントにもいいよね

ていうかはやくぶつ森バッグ再入荷してください おねがい

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(追加です

2010/10/29(金) 19:34:49
どうした!あまぞぬ!!
当日発送当日着で木曜夜にまた追加で届いたぜ(笑
20101029木曜はゲームday
Fable3リミテッドエディションとルシアンビーズトリロジーボックス
フェイブル3はブック型の限定版
なんかトランプとDLカード付いてるっていうしあまぞぬでけっこう値引きになってたので
ルシアンは直前まで迷ってたんだけどけっきょく予約そのままにしてたら届いちゃった
こっちもなんかポーチ付いてるらしいよ

しかしちょっと来月からまた忙しくなっちゃうので据置機はしばらく無理かなぁ
ルシアンはすぐでなくても無問題だし(いいのか
来週はFall out3が来ちゃうし薄桜鬼黎明録も始めたばっかりだしモンハンはボウガン練習しないとだしPSPgoは16,800円になったしDL専用機に欲しいし(オマエMHP3ハンターズモデル予約してんだろ)乙女ゲーも大量だし
もー発売ラッシュ止めい ← うれしい

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(あまぞぬGJ

2010/10/28(木) 18:05:22
冷たい雨が降りしきる中クロネコさんが届けてくれました
朝8:45に(笑

20101028黎明録00a
『薄桜鬼 黎明録』限定版+予約特典ドラマCD
きのう外出中にiPhoneから発送の確認をしてたんだけどちゃんと届くか心配でしたがあまぞぬ&クロネコGJ
しかしfable3とルシアントリロジーは明日だよ・・・
まぁ黎明録のおかげでそこまで手が回らないからまぁいいんだけど

ちなみに限定版の中身
20101028黎明録00b
本編ソフトと限定版ドラマCDと和柄パスケースとカード(限定版パケ絵)


ただなぁ
まだ風邪が抜け切ってなくて昼間クスリ飲んだら夕方まで寝ちまってよ@ぱっつぁん
これからプレイ開始だぜ
せっかくのGJが台無しだなこりゃ
でもな PS2は昨夜のうちに動作確認してるから準備はバッチリだぜ!!
じゃちょっとオレらの過去に行ってくらぁ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 入隊してきました

2010/10/27(水) 23:26:10
20101027薄桜鬼inナンジャ00
というワケで
あむかさんと「薄桜鬼 in ナムコ・ナンジャタウン」に行ってきたよ
超充実したいちにちだったんだけど
これからPS2の動作確認をしなけりゃイカンので詳細はまた明日(書くこと多すぎる・笑

そして 明日は 黎明録!!

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQMJ2シール

2010/10/26(火) 14:41:51
だいぶまえに買った&いただいたDQMJ2のシールを開けてみたよ
20101026DQMJ2シール01
自分で買った分が3パック+みかんさんからのいただきものが5パック
全部で8パックあったので並べると壮観
コレまだ端っこの方写ってないのよ

あーみんなかわゆいなぁ
ニヨニヨしながら色別(属性別)に並べてた
キラシールでりゅうおうが2種類出てうれしい(手前の方

20101026DQMJ2シール03
モーモン2色かわゆい!
こうやって並べると「すあま」(紅白のぎゅうひみたいな和菓子)みたいだよねwww
おおお美味しそう(食うな

20101026DQMJ2シール04
わらいぶくろとかミミックとかだいすき
おどるほうせきが出なくてガッカリ
でもまんなかの「ヘルクラウド」って モンスターなの?
ゲームをちゃんと遊んでないとわからないなぁでもお屋敷もかわゆい

20101026DQMJ2シール05
キャプテン・クロウかっこいい!
もっと年季が入るとゆうれい船長になるのかな(笑
ピサロナイトって自分の中じゃ寡黙で余計な詮索をしないピサロに忠実な武人てイメージなんだけど(そしてピサロよりもでっかい
これだとなんかコミカルでかわゆいよね

20101026DQMJ2シール02
カンダタ でなくその子分たち(笑
スライムカラーでかわゆい
20101026DQMJ2シール06
こういうふうに色違いのかわゆい子たちがわらわらいるのがだいすき
プチット族のモデルはコロボックルだよねwww

しかし8パック開けてダブりはいたずらもぐらの1枚のみ!
すげぇ
でもこれ以上買うときっとダブりだすのでもう買わない
シングルで好きなの売ってたら買うかもだけど
みかんさんたくさんいただいきましてありがとうございました!


あとスライムボトルキャップ
コレもみかんさんにもらってまだ開けてなかった
20101026DQMJ2シール07
*「スライムたちは なかまになりたそうに こっちをみている!

スライムとベスにはならなかったけど3連タワーが出たよ!
(ちょうどとろとろスライムドリンクが出たときだった
3連タワーだいすきなので超うれしい!
いっつもかわゆいものいただいてありがとうみかんさん


さーそしてまだまだいただき物記事は続く ッスよ

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → またまたMHP3体験版通信プレイ

2010/10/25(月) 22:47:45
きょうはお友だちのクマミチさんと午後から遊んできた
いっしょにネットでお買い物したのがウチに届いたのでお渡しするついでにモンハン本家をフフフフフf

お昼過ぎに吉祥寺で会って美味しいランチを食べました
20101025MHP3通信クエ02
白菜とボロネーゼのキッシュ
ふんわりやわらかで荒れた喉にも優しく味も薄め
手前のラタトゥユも美味しかったー
このお店はケーキもものすげぇ美味そうなのでまえに来たとき「次は絶対ケーキ食べようね!」って約束してたのでちょっとおしゃべりして時間が経ってからケース見に行ってケーキも食べたよ
20101025MHP3通信クエ03
さつまいもとオレンジのタルト
コレめっちゃ美味ぇーーー
さつまいもが甘すぎず酸っぱすぎず絶妙な味でオレンジのさわやかさな香りが染み込んでるしオレンジは酸味があってちょうどいい
レモンで煮詰めるよりオレンジで煮たほうがいいなぁ今度やってみよ


そんなこんなで腹いっぱいになり荷物もお渡ししたのでひと狩りしますか(笑
クマミチさんは本家初心者なので何使うの?って聞いたら双剣だというのでじゃー自分援護に回りますかとボウガンで(無謀
20101025MHP3通信クエ01
ゴメンふたりで居るとこ撮るヒマなかった(笑
ていうかね
へビィボウガン昨日から使い始めて(ry ← そんなんで援護できるのか
もちろんクマミチさんを待つあいだもずーーーっと練習してたよ!
もうちょっとで倒せた(と思う)トコまで行ったんだよ時間切れだったけど!!
クマミチさんはポンデの足元で果敢に奮闘
ワタシはちょっと遠くからボウガンでガンガン撃ってました
(回復笛やシビレ罠などはワタシが受け持ちです
いやーけっこう当たるもんだね!!通常弾6連発で当たったときは爽快だわー
貫通弾は3発しか連射できないからリロード忙しくって(その間に轢かれるし・笑
でもクマミチさんが足元で引きつけてくれてたおかげでとっても照準が合わせやすかったです(ひどい
やっぱり接近武器&遠距離援護っていいのかな
結果は時間切れだったけどすごく楽しかったー
クマミチさんわざわざ来てくれてありがとーまた本家出るまでに遊びたいね!

つうことでいまボウガンを必死で練習中
2Gでもやった方がいいかないいよね武器ぜんぜんつくってないんだけどさ

でもひとりガンナだと つら・・・・・


ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → なんとステキなファンディスク

2010/10/24(日) 22:12:56
『源さんに叱られ隊』隊士No.7 かなんです
20101024随想録
きゃー源さんもっと叱ってぇー


えぇごらんの通り薄桜鬼本編が終わっていま随想録やってます
すごくたのしいです
写メも撮ってるけどものすごく記事にすんのめんどくさいくらい楽しんでます
もしかして本編より楽しいかも(笑
いま事件想起三の手前くらい(PSPなんで最初から事件想起三が入ってます

うーんいいよねぇこういうファンディスク
ファンのツボをついてる話っていうか演出ばっかりでついったで転げてます(萌えすぎて
本編は後半(特に沖田・土方ルート)あまりに重くなってちょっと辛くなってきてたのでこういう手放しで騒げる演出は大好きです
本編のシリアスさがぶち壊しっていう方もいらっしゃるかもしれないけど自分はこれくらいならぜんぜんかまわないと思う
(00のあの学園&刑事ドラマCDも超楽しんだクチなので・笑


山南さんキレイ
近藤さん&源さんパパ
平助かわゆい
はじめもかわゆい&超おもろい
ぱっつぁん豪快
土方&沖田ワリと普通
島田意外
ちー様婚活
不知火惚れる
天霧マジメ
左之エロい


そして

山崎   輝いてる アンタ 輝いてるよ・・・!!


本編で攻略不可能なのはこのためか・・・!
とか思うほど輝いてたぜ!!
フッ さすがスタッフわかってるな

まだまだ食えるトコたくさんありそうなのでこの勢いでたくさん出してほしいッス
個人的にはドラマCDとかじゃなくてこういうファンディスクがいいなぁ
この先もたのしみ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 金曜はゲームday(やっとそろった・・・

2010/10/23(土) 21:43:27
今月半ば(10/13)
注文したファミコンカセットたちが届いたのは前書いたんだけど

中身が足らないわ間違ってるわでそのあと2回に分けて追加で送ってきた
その最後が昨日届いてやっと全部そろった
最初の到着から10日かかったよ(笑


20101023今日のゲームさん01
20101023今日のゲームさん02
20101023今日のゲームさん03

スミマセン いまゲオ祭やってないですから
お店に問い合わせ等しないでください

以下 てきとう内訳

<SFC>
・ザ・ブルークリスタルロッド
・ボンバザル
・へべれけ おいしいパズルはいりませんか
・へべれけのぽぷーん
・ぱずるんでス!
・どっすん!岩石パズル
・オリビアのミステリー
・アリョール
・くにおのおでん
・課長 島耕作(説付)

<FC>
・サンリオカーニバル2
・迷宮島
・デ ブロック
・ファミリーブロック
・紫禁城
・シャドウブレイン
・ひょっこりひょうたん島 なぞのかいぞくせん
・闘将!拉麺男(たたかえ!らーめんまん)炸裂超人一〇二芸
・ビー・バップ・ハイスクール 高校生極楽伝説
・太陽の神殿
・明治維新

<GB>
・ファニーフィールド
・ミステリアム
・モグラーニャ
・悪魔城すぺしゃる ぼくドラキュラくん
・石道
・機動警察パトレイバー 狙われた街1990
・ハローキティのマジカルミュージアム(箱説付)

計28本

おかしいな ファニーフィールドとミステリアムだけだったのにな

なんか結果的にダブってるのもあるけど気にしない
(将さんにいただいたモグラーニャとかw頼んでたの忘れてた・笑
石道と紫禁城は持ってたっていうより借り物だったので自分で買ってみた
コレ全部2~3ケタ
80~890円で差がありすぎ(笑
しかし最多価格帯は80~170円なので無問題
ADVとPZLに偏ってるのはいつものこと

あとでこれらの動作確認しないとな
うーむ大変だ大変だ ← うれしい

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 土方ルート終了

2010/10/22(金) 22:21:39
ふーコレでとりあえず黎明録まえに随想録を終了できそうだ
ラスボスこと土方ルートも終了

20101022土方ルート00
ついったログ見ると16日に日付変わったあたりでクリアしてるな
やっぱり1週間ほど前かよwww
実を言うと副長だけはまだBAD全回収してないんですけどね
あとまだ戦友絵巻もあるんでCG全回収もできてないんですけどね
しかしとりあえず本編は全キャラ終了したのでクリアとしよう
まぁ足りない分は要所でセーブデータ作ってあるからあとからいつでも回収できるのでいまは随想録を遊んでます

とりあえず雑感
いやーもー「重い・つらい・甘くない」という三重苦かつうくらいの重い展開
こりゃそのまんま新選組異聞録です(笑
新選組の最期を見届けるため五稜郭まで行く人だから仕方ないけど
そしてこのルートも本人たちより周りのキャラに泣かされた
どうしてみんなそんなにいい人ばっかなのーそんでいい人ばっか死んじゃうのー
とかいうたぶん本編とまったく関係ない(ていうワケでもないけど)写メや感想が多くなると思う(笑

そんなわけで最後の感想は“more...” ↓ からどぞ

 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 沖田ルート終了

2010/10/22(金) 17:57:14
えぇっとコレも1週間以上前にクリアだよ
もうぜんぜん記事が追いつかないけど全ルート書き終わるまでは随想録記事をあげられない(なぜそんな頑なに・笑

20101022沖田ルート01
たぶんセーブデータと写メ送った日付からすると10/13くらいに総司ルート終了した模様
まぁとりあえずBADもCGも回収したのでいいんだけどね
もう忘れてるよはっはははははは

というよりだな
総司ルートは本人とどうのこうのっていうまえに周りに泣かされた
そして総司が千鶴に惹かれていく過程があんまり見えなかったっていうかちょっとそんないきなりカミングアウトされてもつうかほとんど最後の最後に告白したよな総司(笑
さぁいつからかな忘れたよ(ニッコリ)とか言われたりしそうだけど
まぁそのわかりにくさが総司が総司たる由縁なんだろうけど

でも森久保見直した!
遊佐さん同様いままでそんなに森久保さんも気に留めてなかったんだけど(ゴメンなさい
それこそ「これは良い森久保」って書いて終わろうとしてた
総司のあの滅多なことを明るくあっさり言うカンジがものすごく出てて良かった
幼さ故の残忍さをそのまま残して(図体ばっかり)大きくなったでっかい子供っていうのがものすごくよく伝わってきた
近藤さんの下りではもう理不尽でワガママいっぱいでホントに子供だったし
そんだけ近藤さんだいすきでお父さんみたいに思ってたんだなぁってわかるし
泣いちゃえばいいのにって思ったけど泣けないんだよねたぶん
そのあたりよくわかるからよけいに土方ルートのあのシーンで辛くなって泣けた

そしてまた例によってここからはネタバレ&写メありなので“more...” ↓ からどぞ

 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 舞台版 薄桜鬼 新選組炎舞録

2010/10/22(金) 14:32:22
風邪は良くなりつつあるのかどうかよくわかりませんが扁桃腺の腫れが引いてきたと同時に咳がひどくなってきてもっと奥の喉が痛くなってしまってなにやら
鼻水が外に出ず喉にきて痰になってそれを出そうとするので喉の最奥が荒れる
たまに血が混じってたりするのでさらに総司ごっこが(止めれ



さて先週の木曜 あむかさんと薄桜鬼舞台を観に行ってきた
20101014薄桜鬼舞台01
うお もう1週間以上経っちまったじゃねぇか
さすがに忘れかけてるので感想っていう感想が出てこないんですが(笑

自分は中村誠治郎くんが出てるっていうのをかなり後になって知って
(遙か舞台のときに天真役をやっててそこでファンになった
どーしよーかなぁまだ(当日は)土方ルート終わってないしなぁでも観たいなぁとか
そこで思い切ってあむかさんをお誘いしたらばOKをいただいたのでいそいそ行ってきた

+eでの追加公演出たあとだったので平日分で取れたチケットは3F後方
でも銀河劇場は超見やすくてシートも大きく悪くない劇場でした
自分は待ち合わせの1時間くらい前に着いて先にポスターでも撮っておくかとか劇場入口に行ったらば
もう列がズラーーーッとなっててナニこのお嬢さん方グッズ販売の列?とか思った(たぶん当日券のお客ではないかとw
先にサ店でくつろいでたらすでに居るお嬢さんや後から後から入ってくるお嬢さん方たぶんぜんいん薄桜鬼(笑
同ビルのサラリーマン風の外人さんたちがちょっと驚いてましたそりゃそうだ普通いないもんなこの時間帯に妙齢のおなごがこんなにたくさん
その後仕事帰りのあむかさんと17時半に待ち合わせて軽く晩ゴハンを取っていざ劇場へ

どうする?まだ開場までちょっと時間あるからグッズとか見てみる?と並んだら
20101014薄桜鬼舞台02 20101014薄桜鬼舞台03
パンフとブロマイド買っちゃった
ブロマイドなんて買ったのいつ以来だ(笑
このぱっつぁんは公演前のヒゲver.
いろいろ物議をかもし出したみたいだけど戦してたら無精ヒゲも生えるってモンで
ワイルドぱっつぁんもだいすきよ(誠治郎くんならなんでもいいんだが

さて舞台の内容はというと
いろいろなルートを組み合わせてなかなか上手く作ってあったと思う
アレ全部詰め込むの大変だしなぁ よくがんばった
思ったより真剣に観てしまったよ
ラストはあーコレ副長のBADと真EDの融合なんだなたぶんとか予想しながら
このラストにしてくれてある意味ありがとう(ほらまだこの時点ではゲームの真ED見てなかったからさ

自分は舞台役者さんをあんまり知らないので誠治朗くん目当てだったのだけど今回左之と平助にやられた
いやもー平助くんのかわゆさと言ったらもーもー!!
あんなに長いポニテが似合う子いないよ!!
洋装で髪切ってからあぁもったいないって思ったけど短くても可愛かったこのコ・・・!(オペラグラスでアップで観ておにゃのこかと思ったくらいかわゆい
あと声もよっちんぽくてしゃべり方も似てたよ あーかわゆいかわゆいw
左之さんも洋装のビラビラ陣羽織(きりさん曰くジャニ衣装・笑)が殺陣で動くたびにひるがえって超カッコよかった
こちらも雰囲気がゲームの左之ぴったりで槍の扱いも上手くて惚れた
あとは不知火と天霧もイメージ通りでステキ
話し方とか声とかまさにそのものですげぇ良かった
どっちもやっぱり超良い人だったしwww
ぱっつぁんはもうムードメーカーでがんばって笑いを取ってて楽しかった
やっぱり誠治朗くん好きだわー自分
思ったより出番も多かったのでうれしい
オペラグラスでは新八・左之・平助の三馬鹿トリオをずーーーっと追ってたよ(笑
あとは源さんが超かわいかったよ!!
ほらゲームで「君くらいの娘がいてもおかしくない」ていう意味合いのことを千鶴に言うとこあるじゃん
あそこでホントは若い方だから「・・・娘?」って(会場内爆笑
なんかねそこがもう超かわいかったのでそのあとの源さん死んじゃう場面が涙目になった
総司も子供っぽいとこが上手く出てて可愛いししゃべり方も森久保さんぽくてよかった
あの明るく怖いことをあっさり言うところがね
ときどき訛ってるのも可愛かったし(笑
咳き込んで倒れるのも上手いよなぁああいうのわざとらしくなっちゃってむずかしそう
ちょっと残念だったのは風間と副長
上手い下手とかそういうんじゃなくて
しゃべり方とか声のトーンとかが自分のイメージと違ってただけなのでファンの方ゴメンね
土方役の人は殺陣とか上手かったし独白部分はすごく感情こもってて良かったしね
ちー様はもっとこう・・・不遜な態度で虫けらどもを見下すような蔑むようなカンジで!!
あと前半は全員台詞が掛け合いになりすぎてかなり早回しみたいになってたけど後半は落ち着いてきて良い間合いになってた
そして全体的にまったく元・乙女ゲーじゃなくて新選組異聞っぽくシビアな話になっててそこも原作ゲームっぽいよなとか思った

あとコレは内容とは関係ないけど前半は前席のおねぇちゃんがずっと前のめりになってふらふら頭を動かしてたので中央付近がほとんど見えずイライラした
後半は静かになったので助かったけどそのまんまだったら注意しちゃったかもしれん
役者見たいのはわかるけど止めてくれよな!オペラグラス持って来いつうの


そんで観終わった後にあむかさんとバーで一杯やって帰ったんだけど
やっぱ平助と左之のブロマイド買っときゃよかったかなとか(帰りのグッズ列がすごかったのでめんどくさくなってやめた
「羅刹化のときに眼も赤くしてほしかった」「それは無理」とか(白かつらは一瞬でかぶれるけど赤いコンタクト入れるの大変だもんな・笑
洋装斎藤の腰のビラビラが無いのは不満とかちょっと和服(特に浅葱色の羽織)安っぽくないかとか(衣装はちゃんと絹混製だったらしいが実はシルク素材というのは舞台では薄すぎてあんまり映えずに安っぽく見えるんだよね
槍と平助にやられたーとか
「うーん翌日の昼追加公演も行こうかなー自分」「マジで!?」とか(いや行きませんでしたけどねクマに時間かかってさぁ・笑

あんまりちゃんとした感想になってなくてスマン
役者さんのお名前も誠治朗くん以外見ないとわかんなくてスミマセン
あと1週間以上前の話なのでいろいろ間違ってたらスミマセン
でもやっぱり観に来てよかった&ゲームやってて良かった
そしてあむかさんお付き合いありがとう!
役者さんたちもありがとう 次回再演でお待ちしております(あるのか
あ DVDはとっとと予約しましたあまぞぬで(笑

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(25周年ですよ

2010/10/21(木) 22:44:44
きょうは午前中病院に行って薬を出してもらった
やっぱり松本先生(@薄桜鬼)の薬は効くねぇ
ということで副長BAD回収と戦友絵巻を後回しにして随想録に入っております
総司と副長の記事も書かないとなんだけど
写メばっかりが溜まっていくよトホホ
しかしいま喀血ちゅう(薬が切れると咳が止まらなくなる総司ごっこ・笑)なのでちょっとあとになるかも


帰ってきてぼーーーと随想録をやってたら
20101021マリオコレクション01
マリオコレクションが届いたよ
きのう発送メル来てておやkonozamaじゃなかったのかいなんて驚いてたらホントに当日届いてさらにビックリ(下のダメ通は病院の帰りに買った
キレイな赤だ
20101021マリオコレクション02
中身はこんなふたつのパッケージ入り
左がソフト本体 右がサントラとブックレット
サントラのパケはあのCMの画像だーうれしい
20101021マリオコレクション03
サントラパケの中身
左のブックレットがまた良い出来で
ミヤホンさんがニヤリとした写真とか当時の企画書とかいろいろ載っててものすごく貴重
あと人文字で25って作った写真が最後に載っててほんわかした
ゲームはまだやってないけど(だってWiiにクラコンつなぐのめんどい
このブックレット見られただけでも価値はあると思う
ちなみに朝一(10時)にイトヨのオモチャ売り場に行ったら普通に置いてあった
なんだ店頭で買えたじゃん などと言ってはいけない(笑

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 教授vs弁護士

2010/10/20(水) 13:55:42
まぁ最終的にはvsじゃないんだろうけど

風邪でズルズルしながら寝てるうちになんかTLがすごいことになってた
20101020レイトン逆裁
『レイトン教授 vs 逆転裁判』

どうしてこうなった
とか言いたい気持ちはわかるけどなんかネットでは否定的な意見が多かったなぁ
(起きてからいろいろ見てきた
自分はひさしぶりにナルホドくんに会えるだけで超うれしいんだけど
しかも動いてるししゃべってるし真宵ちゃんもいっしょだし
単独で次のシリーズ最新作が出るまでのつなぎっぽいカンジなのかな
どっちもたのしく遊んでる身としては嬉しい限り
いやそりゃまぁ何もソレとソレをくっつけなくてもつう気もしないでもないけど(笑
出ないよりマシかもって思っちゃうとなぁ
もう絶対続きが出なくなってしまったシリーズもたくさんあるからね・・・(遠い目

作ってる側やメーカーにいろいろ言いたいことはあるんだろうけど
自分はクリエイターさんをほとんど気にしないので(絵とかはまた違う話だけど)
アトラスのときも思ったけど既存のタイトルや新作ソフトをこれまでどおりに作ってくれるならメーカー名や企画者やシナリオ担当者は変わっても構わないと思ったりもする
会社が変わっていくのは仕方ないことだしまったく出なくなったソフトや消滅してしまったメーカーもあるからそれよりはぜんぜんマシだと思うし

アドベンチャー系は特にその傾向が顕著でオーソドックスなコマンド型などはもう今の時代には受けないし売れないという問題が根底にあるからいくらファンが多くても売り上げにつながらなければどんどん淘汰されていっても仕方ない
そういうところを模索していく上でいろいろ新しいことや意表を突いたことをやってみるのもいいじゃないと思う
じゃないとたぶん近い未来 アドベンチャー系はなくなってしまうのではないかなぁと

なんか後半別な話になってるけど

自分は逆転裁判4もだいすきだよ!!
検事のナンバリングに抜かされちゃわないように本編もがんばって!
って言いたかっただけ(笑
よってたかって“無かったコト”にしないでほしいなぁ
ちゃんと好きな人もたくさんいるんだからさ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → カオスな飲み会

2010/10/19(火) 15:13:21
先週遊び歩いてたのでなんか風邪ひいたよズルズル
風邪ひくの1年ぶり以上じゃないかなぁ実家でいろいろあって気を張ってたので前の冬はかからなかったんだよな
ひさびさに鼻と喉がつらいですわw


さてFCB10thのあと愛隊長が予約しておいてくれた居酒屋で11名の飲み会開始
(NODDYさんは体調不良のためライブ終了後直帰された残念
店に向かう途中地元民で駅や会場にいちばん近いしょやんさんがはぐれるというアクシデント(笑)もあったけどなんとか全員入店

20101017FCB05飲みa 20101017FCB06飲みb
すげぇ状態です(笑
ここ最近オフ会開いてなかったから10人以上はひさしぶりかも
とりあえず初対面の方も何名かいらっしゃったので簡単に自己紹介してもらって乾杯
そこから先はカオスです
みんなはらへーだったのでビール(飲めない人と未成年はお茶とか)と手羽先を流し込みそれぞれ歓談に興じて一段落したところで将さんの名古屋土産が


20101017FCB07.jpg
ゆうぱっくいっぱいのGBソフト
みんなで分けてくださいとまぁ太っ腹!惚れる
コレを将さんは名古屋から箱ごとお持ちになられたのですよ遠慮せずいただかなくてなんとする!!
20101017FCB08.jpg
皆さんの食いつきがものスゲェですwwwww
たぶんコレぜんぶで100本くらいあったよね?数えてなかったけど
自分も数本いただいてしまいましたまる子シリーズほしかったんだーうれしい
将さんありがとう!!遊んだら記事書くねw
みんなでけっこうな数を分けたけどそれでもまだたくさんあったので余った分はそのまま川崎レゲーコレクターのしょやんさんの元へ
みんなから「しょやんさん箱ごともらって帰りましょうよ!」と声がかかってた(笑
全員があさってゴチャゴチャになったソフトたちを端からキッチリ並べなおしてるゲンくんが印象的だった(笑

そしてそのあとはモンハン体験版の4人プレイとかまたお話とかその場でクロオさんがついったを始めたりとかいろいろさらにカオスになって気が付いたら21時過ぎ
名古屋に日帰りの将さんは新幹線がヤバい時間
焦って店先でお見送り
駅まで行けなくてゴメンなさい
次回レジェンドでお会いしましょう!!(もう日程が決まってる・笑

将さんを見送ったあと自分らもちょっと早いけど次の日仕事の人多いし未成年もいるしというコトでそろそろお開きに
次回はポケモンハン(?)オフを12月に約束してみんなでお別れ
中央線に乗ったらものすごく淋しかったよグスン

いやーもー超楽しかった
良席取ってくれたメンバーも体調悪いのに一番乗りだったNODDYさんも名古屋から来てくれた将さんも忙しい中来てくれたみかんさんもお店予約して仕切ってくれた愛隊長も急遽ご参加くださったノンチルさんもみんなありがとう
またみんなで遊ぼうね!



そしていただき物の数々
20101017FCB09.jpg
みかんさんからC3(シーキューブ)の美味いお菓子(次の日ぜんぶ食っちゃったw
将さんから味噌煮込みうどん(美味そう!)とGBソフトをたくさん
のでぃさんからクマグッズとかファミコンカードとかシールとかポケモンガチャとか狩ルパスとかユクエ温泉まんじゅうとか
隊長から秋田土産の超神ネイガークッキーとか
いつもいつもありがとうございます
自分今日遠いんで手ぶらできちゃったけどまた別の時に持ってくね!
ていうか みんないろいろ持ってくんな(笑

あと川崎ヨドで買ったモノ
20101017FCB10.jpg
任天堂公式マリオトランプ
7月下旬に発売されてからずーっとさがしてたんだけどコレが意外と見なくて
3種類ぜんぶあったんだけどトランプそんなに使わないしドットマリオがいちばんかわゆいしということでコレいっこ買ってきた(880円くらいした
20101017FCB11.jpg
中もドット絵だけどもったいなくて開けられないくて他の絵見られない
キングがマリオならクィーンがピーチ姫とかだったりするのかな
ジャックはルイージかな
中身はいずれ開けたときにでも(いつだ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → FCB 10th 「のさんすうあそび」

2010/10/18(月) 19:31:42
ということできのうの日曜日 満を持して行ってきたよ
『FCB 10th Anniversary LIVE 「のさんすうあそび」』

(いや満を持してたのは自分たちじゃないんですけど・笑

FCBのライブに行くのはコレで4度目
前回の9thからまた2年ぶりで文字通り首を長くして って以前も書いたなこれ
今回の会場も約2,000人の収容を誇る川崎教育文化会館です

ちなみに
7th LIVEの記事はココ
8th LIVEの記事はココ
9th LIVEの記事はココ

そして今回の同行者
た~さん・ゲンくん・愛さん・あむかさん・NODDYさん・ひでぽんさん・将さん・みかんさん・クロオさん・ノンチルさん・しょやんさん・自分

総勢12名 すげぇ(笑
前回9名でスゲェとかいってたんですがそれを上回ったよ過去最高
チケットをご用意していただいたFCBメンバーの《歌うTimp》ことコイさんにも「一大勢力じゃないですか(笑」と言われましたよ
コイさん12枚もいただいてしまってありがとうございます超助かりました

今回は男性群を代表してた~さんにチケをお願いしておいたのだけどみんなものすごく早く並んでくれたみたいで1F前方ど真ん中席を確保してもらってしまった
うわぁゴメンなさいありがとう!
NODDYさんは風邪を引いてて体調悪いのにかなり早く会場に到着してたみたいで
合流したあと休まれてたみたいだけどなぜ病人の方が一番乗りで(土下座
名古屋組引率のワタシは将さん・みかんさんと14時くらいにダラーッと到着してましたスミマセンスミマセン

そしてその入場列なんだけど
20101017FCB02.jpg
ものすごかった
9thのときよりも長かった
最後尾が隣りの小学校校庭付近くらいまで伸びててビビった
そのせいか今回の入場者数は1,500人を超えたそうですおめでとうおめでとう!!
20101017FCB03.jpg
開場したら列はスムーズに進んでた~さんたちを席で発見し合流
小芝居が丸見えそうな絶好の配置
みんなGJ!ありがとう!!(オマエは・・・

20101017FCB04.jpg
パンフがちょっとだけ立派になってたよ!
ツルツルの良い紙でフルカラーで
例によって表紙はしなっちです
Cボタンなんてねぇよ(爆笑

そして15時ちょうどに開演
以下てきとうセットリスト

======================

1面:ハイーパーディレクテッドステージ
M-01 ドラゴンクエストXI
M-02 コナミメドレイ

2面:チープ&マニアックステージ
M-03 TAITOメドレイ
M-04 極小任天堂メドレイ
M-05 TECMOメドレイ
M-06 ルート16ターヴォ そして伝説へ
M-07 ダウンタウン熱血行進曲 それいけ大行進

3面:シンフォニックステージ
M-08 ウィザードリィ
M-09 ファイナルファンタジーVI

アンコール:
・「Pollyanna(I Believe in You)」「Eight Melodies」
・即死メドレイ

======================

簡単に書いた(笑
きっと曲の詳細はいろんな方が書いてくれてるはず(他力本願

感想は箇条書き

サンディすげぇキモカワイイ(笑
いいぞもっとやれ
・Xは遊んでなくともドラクエはドラクエ
・小波コマンドはお約束
Cボタンは無ぇよ(二度目
・いきなり我らがコイさんの出番だ!!今日は空飛ばないの?www
・演者の入れ替わりが超大変www(演奏に間に合うように帰ってくるのが
・ハイパーオリンピックうしろの連打超ワロタwww
・ツインビーの救急車よくお世話になりました(これも無敵コマンドっぽいのあって使ってクリアしたなぁとか余計なこと考えてた
・ダババはわからんかった名前だけしか知らない
・トップガンwwwまさかの指揮者が誘導員wwwそして戦闘機が残念な仕様に(笑
・ワイワイワイールドのジャケ集合写真ぽいのが良かった
・そして最後のリアルウパ(本物の赤ちゃん出演)!!!超かわゆいかわゆいかわゆい!!ダッシュで抱っこしたいくらいだった!よくあの演奏の中で泣かなかったなぁすげぇ大物www指揮者が舞台真ん中まではいはいさせようと「こっちおいで!」って一所懸命手を叩いたりして誘導しようとするんだけど彼(彼女かもゴメン)はまったく動じず舞台左袖にどっかり座ってキャッキャしてた(笑)肝が据わっておるwww
ちゃんとパンフのメンバー紹介最後にかわゆい写真が載ってます
・伝説の樹はホントにかわいそうだ(笑

・インベーダー多いw
砲台弱いwww
アルカノイドのあの棒がめっちゃ受けてた(笑
・たけしはまた見られてうれしい コイさんグラサンボスがはまり役w
・はさまれたらどうしようもねぇなぁ(笑
・だいじょうぶ ちゃんとカービィに見えますよ
・今回のサブタイの「算数あそび」間違えすぎwww
・ドクマリかわゆい!菌たちがwwwやっつけるのかわいそうw
・ついったで「まわし」って言ってたのはコレかwww
・キャプ翼はおなじみのチームバレンタインさんだけど前のロードランナーが超おもしろかったのでちょっとさみしかった
・エロスさん・・・惜しい人を(ファンでした ← 過去形
・え 今シンガポールなの?マジで!?
ぱっぱらぱーらぱーらぱーらぱぱぱwww
・今回は歌詞もちゃんとパンフに載ってたので思わず口ずさみそうに
・2代目さんもがんばってましたコーラスが後ほど大活躍の方で直立不動で笑うwww
ラーの鏡で化粧すんな(笑
ゾーマコスすげぇ!どこ製のコス衣装ですかソレ
・大運動会ってこんなゲームだったっけ?ていうくらいすげぇ再現(笑
・藤堂のキラーンまでwww

・ウィズだいすきなのに意外と曲覚えてないっていうしょーもないアレだけど聴いてるとだんだんそのときの場面が出てくるのが不思議
・ワードナ好きだったなぁ
・FF6・・・OPからいきなり操作できるのはいいけど魔導機に乗ったティナを誘導するのに当時最高峰と言われたグラフィックが美麗すぎて階段みたいなところをどう降りていけばいいのかわかんなくなった思い出(そんな超序盤で・笑
・リアルオペラはステキだった
・さきほどのルート16コーラスの方がバリトン
・女性の声がちょっとあまり聴こえなくて残念
・でもマイク通さなかったのはスゴイ!!
・自分このシンフォニック面はずーーーっと鍵盤打楽器のプレイヤーさん見てましたカコイイ

・マザーは反則 泣くじゃん!
・即死メドレー全部わかったら神(また早々にあきらめた

・そして今回もコイさんはずっと歌いっぱなしで演奏されてた(あいかわらず楽しそう

しなっちは最後だけじゃなくていろんな小芝居にちょこちょこ出られてた
・クリボーってwww
・今回は失敗パターンなかったのね(期待してた



えっとこんなカンジで駆け足で
すげぇ抜けてるし忘れてるとこもあると思うのでなんか間違ってたらご指摘ください
感想というよりもう自分あたりがナニを書いても伝わらないと思うので
『とにかく聴いてくださいよ!ふたつでじゅうぶんじゃないですよ!!』
って言いたい(わからん
音楽は受取り手によってかなり変わるので
みんなが同じように感じるとは限らないのでもしお出かけになれる範囲で聴きに来れる機会がありましたらゲーマーの方全員にオススメします
音楽には興味ないって人も小芝居のほうでじゅうぶんに楽しめますので!

今回お世話になったFCBメンバーのコイさん
素晴らしい演奏(とチケット)を本当にありがとうございました!
当日お会いできなくてゴメンなさい
そしていっしょに行ってくださったみなさんありがとう
席の確保までしてもらってすごく助かりました
また次回もいっしょに参加しましょう!


というワケで飲み会になだれ込み
カオスな会はまだ続くのであった(記事も続くの!?

おんがくとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → FCB

2010/10/17(日) 22:07:21

行って来た
レポは明日!
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → MHP3体験版通信プレイ

2010/10/16(土) 23:25:40
きょうは隊長(愛さん)とモンハン3の体験版通信プレイをしてきたよ
20101016MHP3通信プレイ01
新宿でお買い物とかお茶とかしたあとワイアードカフェで通信プレイ開始
とりあえず好きな獲物でポンデ(ロアルドロス)へゴー
※上の写メは最後にボルボ(ボルボロス)をやったときに撮った

自分はアックス 隊長はハンマーで
えっと 2人プレイだとモンスターのHP高くね?
もうちょっとってトコで何度か時間切れ くそぅ
なんかポンデのパターンが読めないふたり

やっぱり慣れない武器だとイマイチなのかなぁ
よしめんどいこうなったら慣れた武器でボルボ行ってみるか!と最後に
隊長はスピア 自分は双剣で
アレ?なんかポンデより強いけど反撃パターンがわかりやすい?
足引きずるのも逃げるのもポンデより早い!
双剣も強い武器のおかげか鬼神化も長いし切れ味も長持ち
ボルボの足元に入っちゃうと反撃の影響が少ないみたいでガンガン攻められる
愛さんのスピアもなかなか 毒らせたりすると助かるよね
隊長は気に入ったらしくちょっと練習してみようかなと言ってた
自分も双剣だけでなくアックスもうちょっと練習してみよう
アックスは重いんで移動が異様に遅いのがネックだ

自分あんまり役に立たんで愛さんばっかりに頼ってスマン
回復笛遅かったよねスマン
アックスでぶん殴ってスマン(自分も殴られた・笑


ていうか
やっぱ通信プレイ超おもしろい
2時間半くらい狩ってたけどあっという間だったしすげぇ肩凝った(笑
ひさびさだったけどいい緊張感もあるし
なによりギャーギャー言いながら顔を見ながら遊べるのは楽しい
「ぎゃーオレやばい回復してから行くね!」「あいあい先に行ってる!」とか
「ちょっと砥いでく」「おk」とか
「回復中にこっち来んなwwwww」とか
「シビレ罠 この辺でおk?」「とりあえず仕掛けとく?」みたいな
そういうのを言い合いながらやってるのがイイなぁ


そして買い物のときに
20101016MHP3通信プレイ02
エネループのスティックブースターとPSP用USBケーブル
あした(来るべきモンハンオフ)のためにそのいち
もう少しでUSBケーブルを買い忘れるとこだった

とりあえず明日のFCBでやると思うのでみんな狩ろうね(笑

ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → 金曜はゲームday(一日遅れ

2010/10/15(金) 20:36:14
の前に
きのうのMHP3記事の訂正
やっつけだったのでやっぱりボロが

初体験の人は無くて困るんじゃないのっていう操作方法
ありました!!
きょうコメントで親切な方が教えてくださったよありがとうhanecoさん!!
わかりやすいので半分コピらせていただきますご容赦を

『モンスターハンターポータブル3体験版・操作方法』
“ゲーム”→“メモリースティック”→“『モンスターハンターポータブル 3rd』のアイコン”(ここまでは体験版を起動するときと同じ)
ここで体験版を起動せずに△「オプション」ボタンを押すとメニュー画面が開きいちばん下の“解説書”へ

まさか起動前にあるとは盲点
自分は(いちおう)初心者じゃない(腕前は初心者のままだけどな!)のでオプション確認までしませんでした申し訳ない!!>カプコム
でももちっとわかりやすいようにゲーム内に置いてくれるともっといいなとは思うぞ

尻尾バーンの方々!コレ参考にして!!www
自分もアックスの使い方見てくるよ!



さて昨日今日はいろいろあったんだけどゲームプレイの記事も書きたいんだけど
追いつかねぇー
とりあえず昨日買えなかったゲームさんたちを
20101015きょうのゲームさん01
ダメ通はきのう出かける前に買っておいたんだけどヨドに寄る時間がなかった
今日別の用事で吉祥寺に行ったのでなんとか買えたよ
東京トワイライトバスターズはPCからの移植で怪奇アドベンチャーっていうのかな
ちょっと古っぽいカンジは否めないけどとりあえずADVなので買い
あと先週のだけどF1 2010を
高いんで迷ってたんだけどしょやんさんのプレイとオススメで購入決定
バリバリ走りたいー(ヘボいけど
あとふかふかしててかわゆいワドルディのマスコット
このコってなんかお猿さんに似てない?www
でもカービィはまだ買ってないのゴメンね

で 店員さんが何か出してきたなーどっちの特典かなーとか思ってたら


20101015きょうのゲームさん02

えーとふつうのマジックインキ(緑)なんですけど
「codemasters」のロゴが入ってる以外は
コレなんかゲーム中で出てくるの?レーサーに見せるチェックボードに書くペンですとかそういうアレ?(笑
プレイしてみないとわからんがね
(まったく関係なかったらそれはそれで笑う

ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → モンスターハンターポータブル3体験版

2010/10/14(木) 23:53:24
はいはいとうとうMHP3の体験版が配布されましたよっと
20101014MHP3体験版01
ウチのめでぃあごーとかいうヤツがぶっ壊れたままなので
そしてWi-Fiも設置してないのでまたPSSpotに行って落としてきたぜ

いやー操作忘れてるわーいきなり3回死んだわー
いえ抜刀やアイテムとかはおぼえてるんだけど回避の仕方をまったく忘れていたよ(笑
武器はスラッシュアックスがなかなか使いやすいかな
メラルーみたいな小さいモンスターに懐に入られるとまったく当たらないんだけど
あとランゴスタとか空中のが当たりにくい
縦方向の操作ってどうやるんだまだ扱いがぜんぶわかってない
ていうかさぁ
体験版にボタン操作説明もないんじゃ初めて触る人はまったくわからないぜ?
ググれカスっていうのは無しな メーカーが出すものなんだし
実際初めてモンハン本家をやってみたお友だちは最初何をどうしていいのかまったくわかんなくて尻尾バーンで死んだ(笑)って言ってたし(よくあるよくあるwww
チュートリアルでなくても基本操作説明画面くらいはあってもいいと思うんだけどな

あとはオトモのかわゆさったらないね!!
20101014MHP3体験版02
アイルー村も超可愛かったけどリアルアイルーには負ける
写メがボケボケでわかんないけどホントにかわゆくてもーメロメロ

まだ待ち合わせの間の30分弱くらいしか触ってないのでもっといろんな武器でやってみたいボウガン系なんて一度も使ってないし(おい
いまから本編が楽しみだなぁ


ゲームとか | TB : 0 | CM : 3 |

 Title → ゲームカセットたくさん

2010/10/13(水) 23:26:44
コラコラとくがわ のぞいてはダメよ おんりしなさい
20101013カセットたくさん01

昨日注文して今朝届いたのはいいんだけど
発注が28本と多かったせいかどうかはわからんが
2本足らないしさらに1本は

20101013カセットたくさん02


どうしてこうなった

即行電話して(問い合わせ用のフリーダイヤルがあったのとメールだと見て返信もらってとやり取りが面倒なので)足りないのと正しいソフト3本を送ってもらうことに
そのとき返信用封筒を同封するのでそれで間違ってたソフトを送り返してくださいって
ラクなのでぜんぜんいいですけどそれはいつ届くんですかねお姉さん
まぁ届いてから金払うことにするので構わんがね(コンビニ後払いなの

そういった経緯なのでソフト詳細は全部そろってからね
ひさびさにやらかされたわ わっはははははh(笑い事か

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 風間&ノーマルルート終了

2010/10/13(水) 13:40:25
やーいま総司ルートやってんですけど
こんなペースで間に合うのか黎明録まで
このあと土方ルートやって戦友絵巻読んで随想録やって
1週間ちょっとでなんとかなるか(木曜から日曜まで出ずっぱりなので
がががががgがんばる
あ もちろん『薄桜鬼ポータブル』の話ですよ?(いまさら

さてタイトルのちー様クリアしたの実はひと月ほど前なんですけどね
20101012ちー様01
日付見てくれ日付(笑
クリア直後帰省してたのでちゃんと記事書いてなかったのだ
このままだとちー様に斬られるgkbr
「ふん 俺の記事を忘れるとは・・・無能だな」@ツダケン

まぁちー様ルートっていうかノーマルルートは全編通して傍観者ですからね
どうしたって隊士たちとの甘いカンジにはならないのだけど
そのかわりかなり笑かしてもらいましたこのすっとぼけた鬼さん(笑
すげぇ上から目線なのになんか憎めないっていうか意外にお人よしっていうか面倒見が良いっていうか
焦らしプレイでなかなか掻っ攫ってくれないと思いきやいきなり近いよ近い!状態だったり
なんかネット上で他人との距離感が取れない可哀想なヒトみたい? ← どういう例えだ
まぁちー様は限りなくリア充なのでそこがまた楽しいんだけどさ(リア充いうな

そしてまた三章までは既読スキップ大活躍っていうかもう見なくてもいいんじゃねぇのつうくらい飛ばす飛ばす
ちー様(orノーマル)ルートなのでさらに飛ぶ飛ぶ
スキップの合い間に別のblog記事書いてたくらいだ(笑

まぁそんなカンジで感動とか泣くとかそういうルートではなかったけど超楽しんだ
ココから先はまた例によってネタバレなので“more...” ↓ からどぞ

いろんなトコで見かけるけどやっぱブレずにギャグ担当なんだよねこのヒト(笑


 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ひさしぶりにかもすぞー

2010/10/12(火) 21:11:57
先月楽天で予約しておいたもやしもんエールが昨日届いた
20101011もやしもんエール01
うへぇー超かわゆいー
もったいないくて飲めない(飲むけど

実はこのオリジナルビール今回が2度目
第1回のときは知らなくて歯噛みをしたものだが今回は間に合った
内容は
・菌コースター8枚
・オリジナルビール5本
・農大グラス1個
・もやしもん化粧箱

20101011もやしもんエール02
王冠までオリゼー
うわぁコレ開けられないよ曲がっちゃう
とか思ったらいっしょに入ってたチラシに
「王冠の上に10円玉を置いて栓抜きで開ければキレイに取れます」
なんだとーわぁいさすがわかってらっしゃる
20101011もやしもんエール03
あああもー金ピカで超キレイでかわゆい
真ん中の3本の付箋ぽいヴァイツェン・スタウト・ピルスナーっていう字は石川先生に書いてもらったんだって
しかしコレ中身を飲んだとしてもラベルを濡らさないように洗うのが至難の業かも
ラベル部分にラップ巻いて洗おうかしら・・・
20101011もやしもんエール04
グラスやべぇ
コレ絶対割るったら割る
でもこのビール開けるときに使いたいから慎重に洗う
(どっちかっていうと補完しておくのが怖そう

こういうのはひとりで飲むのも味気ないし同居人がいるときに開けたい
飲んだらまた感想アップするわ

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 月曜はゲームday(あまぞぬェ・・・

2010/10/11(月) 23:40:03
5日に在庫ありであまぞぬに注文した商品がきょう届いた
まるまる1週間後てどういうことだコラ
毎日アカウントサービスと商品ページを見ても在庫はあるようだしどうしたんだろおかしいなぁと待つこと3日
到着予定最終日の9日夜になってもまだ「まもなく発送」表記のままなので問い合わせのメールを出したら翌日10日の昼ごろ発送になった大阪から
いやべつに急いでないから遅れるよっていうメールだけでもよこしてくれれば無問題なんですよあまぞぬさん
キャンセルも出来ない状態なんだからそれ以外に連絡の取りようがないんですから
ちなみに問い合わせの返答はいまだに来てないです(届けばいいだろ的な

まぁそんな紆余曲折でとどいたモノ
20101011きょうのゲームさん
お茶犬4は半額になってたので
この手のものはワリと値下がりしないのでカートに突っ込んで虎視眈々と狙ってた
待ってた甲斐があったぜ
でもお茶犬も人気長いよねぇ
スタンダードな緑茶犬と赤くて可愛い紅茶犬が好き
(紅茶犬の「インド方面には親戚が多い」って・笑
999のサントラは出てたの知らなかった
ラス前あたりの曲がすごく合っててよかったので思い切って
最後の過去と現在がシンクロして謎を解く場面はいっしょに涙した
続編でなくともいいからまたああいうの作ってくれないかなぁ
もちろん続編でもいいよ?(尻の人とかどうなったのかとか過去の実験話でもおk


そして何の関係もなくアイルー村一番くじのコップを開封
20101011アイルー村コップ01
わりと地味めなのから使用
かわゆいのは後に取っておくー
見ての通りけっこう大きいですたっぷり
取っ手がないのがちょっと不便かなと思ったりしないでもないがまぁ無問題
同居人にどっちがいい?と聞いたら「オレはべつになんでも・・・」とか(そりゃそうだ
つまんねぇの
じゃあオレ黄色ーとにゃんにゃん棒の茶色を渡してやった(笑
20101011アイルー村コップ02 20101011アイルー村コップ03
全部で6コあるんだけど他の柄はこんなの
紺のランポスと戦ってるのがお気に入り
しばらくプラコップには不自由しないぜフフフフf

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → グッズ増殖

2010/10/11(月) 12:13:47
いやグッズばっかりってワケじゃないんだけど

昨日の日曜日
同居人が中野に行きたいというのでついでに自分も八雲舞台のチケを買いに新宿へ
すでに1枚買ったんだけどやっぱり千秋楽も観たくなってまさかの連日観劇ですよ(笑
20101010新宿中野01
原作も好きだしアニメも観てるしなにより主演の中村誠治郎くんを応援してるので
遙か舞台で天真くんを演じてからのファンなのだ
今度の薄桜鬼舞台も彼が大好きな永倉新八役で出てるので迷ったけど行くことにしたよ
3階席だけど(涙

このチケット取って同居人の服見るだけだったのに


どうしてこうなった(笑
20101010新宿中野02
ブロードウェイ 悪魔の居城(違
まぁこんなかでいちばん金がかかってるのは下に敷いてある4冊の鬼道さん関連同人誌ですがねハハハハh
それにしたってぜんぶ3ケタ商品なのに積もり積もるとそれなりに

20101010新宿中野03
ときメモGS2の特典ディスク なのかな
時々ソフトとセットで4,000円台で見かけるけどPS2版もDS版もソフト持ってるからスルーしてた
特典ディスクだけって初めて見た&800円だったので即ゲット
コレはドラマCDなのかなってよく見たらコレ未開封じゃ?
うすーくシュリンクがかかったまま(わざわざかけ直すような中古屋ではない
森川声を堪能したい

20101010新宿中野04
とくがわ!!
えぇと ミラクル☆トレインっていう大江戸線駅擬人化アニメがありましてね?
そこのマスコット的な彼(@あーさま)がこのワンコなわけですが
お友だちからプライズあるって聞いてたんだけど行くトコではぜんぜん見かけなかったのであきらめてたらプライズ屋に3匹くらい並んでた
自立するしやっぱすげぇかわゆいので500円玉と引き換えに連れ帰ったよ
ちなみに各駅だけでなくこのとくがわも擬人化します(どうでもいい情報

20101010新宿中野06
ドラキュラくん
どうでもいい値段だったので買ってみた
パケがかわゆい悪魔城なので気になってたんだけどドラキュラアクション下手っぴだから初めて買った

20101010新宿中野05
上の集合写真に写ってなかったけどライアンさんカード
もう稼動終わってるのでDQMBカードも少なくなってきてちょっとさみしい
集めるならいまのうちよーと好きなのを
アーケードまた復活してくれないかなぁ

それにしても昔のファミコンカセットを裸で買うと操作がまったくわからずスリリング(笑

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → アニメイトでお買いもの

2010/10/10(日) 23:31:18
いやー昨夜の薄桜鬼TLは超楽しかったなぁー
薄桜鬼クラスタで4人くらいでプレイ
ルートや進捗具合は違っててもお互いの萌えっぷりを見て大笑いっていうかそこ!よくわかるぜ的な共感ていうかなんていうか
まぁものすごく楽しかったのでまた時間がたまたま合ったらやろうぜ>諸氏


忘れてたけどニャンジャに行ったあとのお買い物
20101007買い物02
ナニ買ってんだか アホや
ネオアンジェファーストの3巻だけ
だって!大好きなニクスのパケだし!!ていうかナニこのBL風味
(註:ネオアンは乙女ゲーです
ホントは全巻そろえたいくらいなんだけどさぁまぁいいか
特典DVDも付いて未開封で1,575円だから思い切ってとうとう買ったよ女帝!
(前回女帝と行ったときも超迷ってたのだ
アイルーケータイステッカーはちっこいパーツがたくさんでクマミチさんときゃーきゃー言いながら2種類ずつゲット
どーもくん缶は前にすりめたんとNHK渋谷に行ったときこれまた迷って買わなかったもの
賞味期限迫ってるから半額になってた
缶がかわゆくてほしかったから即決
でも中身も美味そうだよヨックモックだし
いちばん左のはダヤンのステンドグラス風しおり
金属で出来ててメインキャラが踊ってて超かわゆい
最後に左之さんのポケッツ
いか揚げ餅(おせんべい)だから買えた
だって佐之さん羅刹化しないから羅刹羊羹に居ないんだものー
あったら甘さも我慢して買ったぜ!
まぁ定価よりもかなり安く買えたものもいくつかあったので満足っていうか後悔などしない


あとマンガも買ったんだけど
20101007買い物01
こぉら八雲!!なんですかそのはしたない恰好は!!
兄友で買おうとして取り落とすとこだったよコレなんてBL(ry
このイラストはアニメイト限定版らしくレジで言われるまで知らなかった自分
「こちらアニメイト限定版になりますがよろしいですか?」
「えっ えぇ読めれば何でも・・・」← ひどい
帯を取るとワリときわどい辺りまで描かれてます責任者出て来い
一般書店はいままでの表紙っぽいカンジ(黒地に八雲の顔部分アップ)なのでご安心を
つらつらわらじはもう殿様がちょうかわゆい
家来の顔をしゃがんで覗き込んでるとことかもうマジ萌える
しかしこの殿様についてく家臣は大変だなぁ(笑
五葉は最終巻 そういう終わり方にしたか
救いがあってよかった

そして次の日
ネットのオノクマ屋でグッズを申し込む自分の姿が

ちなみにタイトルがアニメイトだけど他の店で買ったモノも入ってます
上手いこと思いつかなかったのでてきとうです(笑

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ニャンジャタウンでアイルー村

2010/10/09(土) 21:48:30
ちょっと遅くなったけどおとといの7日
ナンジャタウンで会期延長開催中の『ぽかぽかアイルー村 in ナンジャタウン』にクマミチさんと行ってきたよ
20101007ニャンジャアイルー01
いつもと変わらぬナジャヴくんがお出迎え
20101007ニャンジャアイルー02
お目当てはデザートとDLクエストとガラポンとせんべい(ほとんどじゃねぇか
お昼過ぎに待ち合わせていざー

20101007ニャンジャアイルー03
いきなりチョコでできたアイルー村でめっちゃかわゆいー
コレ食えないの?(食うな

とりあえずデザート食おうよ!とかそれぞれ欲しいステッカーと食べたいもののある店を探す・・・んだけど
なんであの中はこうわかりにくかなぁもー
おんなじとこグルグルしてたウチらは根っからの方向音痴です
20101007ニャンジャアイルー04
自分の「キッチンアイルーの採れたて氷結イチゴアイス」
コック帽はぎゅうひみたいのでできててやわらか美味い
全体的に甘さ控えめで美味しかった
しかし結構暑かったので写メ撮るそばから溶けてく溶けてく(笑
店のお姉さんに「ココで撮ってもいいですか!!」とか言って写メってたらうしろのカップルのおねぇちゃんに微笑ましく見られてた
20101007ニャンジャアイルー05
クマミチさんの『アイルーMONブラン』
超かわゆいーwww
630円ていうのでデカいのかなと思ったらそうでもなかった(高い
そういや自分のアイスも下までギッチリ詰まってたとはいえ630円でした(高い
こっちも甘さ控えめでなかなか良かったそうなw
20101007ニャンジャアイルー06
キッチンアイルーのがワタシのほうでアイルー村ニャイトがクマミチさんの
自分はリアルアイルーがほしかったのでそっちにしたのだw
どっちもかわゆくて全部ほしくなっちゃうステッカー(そんなに食えないけどw
20101007ニャンジャアイルー08 20101007ニャンジャアイルー07
そうそうこのアイルーMONブランだけでなくほかにもNEWメニューが出てて味が変わってたり色あいが違ってたりしてて楽しかった
たくさん並んでるケーキが可愛かったのでどっちも撮ってみた
ニャニャニャー!♪ っていう声が聴こえてきそう(笑

20101007ニャンジャアイルー09 20101007ニャンジャアイルー10
他にも黒執事フェアもやってたみたいでそっちにけっこう若いおにゃのこたちが来ててデザート食うトコはアイルー村より多かったんじゃないのかな
黒執事のデザートはふつうに売り出せるようなキレイなものが多くてさすが執事だなぁと(わからん


20101007ニャンジャアイルー11
そのあとまだ昼メシ食ってなかった我らはふつうにカレーを食った
だってーアイルーカレーは梅味とゴマ味ってちょっと・・・なカンジだったんで!
でもコレもナジャヴのカタチのゴハンだから!ネコ型だから!!とかいって自分らを納得させた

20101007ニャンジャアイルー12 20101007ニャンジャアイルー13
そしてやっとアイルー村へ入るぜーっぜーっ!!
ここまできてちょっと人が集まっててみんなでモンハンクエストとかプーギーレースとかやってたみたい
でっかいプーギー(等身大?)がお出迎えです
20101007ニャンジャアイルー14
そしてやおらPSPを取り出しDLクエストをゲットするわれわれ
ダメ通とトロと太鼓の達人をゲットしたよ!
また新しい衣装が手に入るぜー
20101007ニャンジャアイルー15 20101007ニャンジャアイルー16
リアル肉焼き器!デカアイルー!!
肉焼き器は座って回すこともできますていうかオレやった(笑
脳内であの音楽と「上手に焼けましたー!!」が再生されてめっちゃ吹いた
20101007ニャンジャアイルー17
そしてメインのガラポン!!
一回300円で1回券・3回券・5回券という券売機が隣に
わかってらっしゃる(ニヤリ
とりあえず3回券を買って挑むぜ
そしたらクマミチさんたら2回もデカ缶バッヂを当ててくださってスタッフの姉ちゃんも兄ちゃんも驚いてた
「一度で2回も出たの初めてですよーーー!!」
しかもこんな会期終盤に(笑
自分は缶バッヂ3種もらってきたコースターはもう欲しいの残ってなかったし
でもクマミチさんは「デカすぎる・・・コレ一体どうすればw」とちょっと困り気味でござったわかるよわかる!(笑
25cmもあるもんねこのデカ缶バッヂ
でもいいなぁKHP3のヤツがすごくキレイだった

あとは下の横丁でアイルーせんべい買って堪能して帰ってきた
えっと2時間くらいいたみたい自分ら
もう1回くらい行きたかったけど11日で終わりなのでまたKHP3の時にもやってほしいな

そのあとアニメイトに行ってまたけっこう買い物して夜のブクロでビールしこたま飲んで帰ってきた(またか


そしてこちらがアイルー村で買ったモノとかもらったモノとか
20101007ニャンジャアイルー00
言っとくけど買ったのは
手ぬぐい+アイルーマスコットキーチェーン+せんべい2コだけだからね!!
せんべいのひとつはお土産だし
あとはデザートのステッカーとガラポンの缶バッヂだからね!
(そんなに念押さなくても・笑

まぁこのあとのアニメイトとかの方が多かったんだけど(ダメじゃん
ととととにかく超たのしかった&いちにち充実してたー
クマミチさんお付き合いありがとうまた行こうね!!
しょっちゅう迷ってゴメンなさい(土下座
あのビールの店も覚えておきますまた飲みたいぜw

ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → ぶつ森バッグ

2010/10/09(土) 00:31:38
あしあとで頭痛の事ご心配いただきありがとうございます
もう毎月なので慣れたけどゲーム画面やモニタを見るのは辛いのでお休みしちゃいましたゴメンなさい
夕方になったらだいぶ取れて今は元気ですw


そんな頭痛と戦いながらマリオのニンテンドーポイント買って家に帰ってきたら届いてた
20101008ぶつ森バッグ01
クラニンノベルティのぶつ森バッグ
使う用と保存用に2コ頼んでおいた
思ったより小さくて薄い生地だったけどかわゆいなぁ
携帯ゲーム機とか入れて持ち歩こうっと

20101008ぶつ森バッグ02 20101008ぶつ森バッグ03
裏と底
iPhoneで自然光だとちょっと写真暗いね
地色の部分は白っぽく見えるけど薄いクリーム色です
20101008ぶつ森バッグ04 20101008ぶつ森バッグ05
中のポッケ裏表 凝ってる
ランプとゆうたろう かわゆいなぁもー
あと写メらなかったけど脇のマチにもきぬよ・あさみとかぺりおさんとかいます超かわゆい

コレは期間限定じゃなくて定番にしてほしいな
プレゼントに最適だわ

グッズとか? | TB : 0 | CM : 2 |

HOMENEXT
Copyright © 2010 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi