机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 12月の気になるゲーム

2010/11/30(火) 23:09:59
TL上ではメモステ整理や本体充電さらにMHP3の朝いちゲットに気合が入る方々の中
こちとらとんがりのやりすぎで頭痛くなってるバカです(笑
接客始めると止まんないんだよコレがさぁ
あしたからMHP3なのにどーすんだwww

ということで今年最後の気になるゲームさん太刀(違


1日:
・モンスターハンターポータブル3(PSP)

2日:
・のりのり ♪ リラックマ~ヒットソング音楽祭~(DS)
・バトルフィールド:バットカンパニー2 ULTIMATE EDITION(プラコレ)(360)

9日:
・A列車で行こうDSS ナビゲーションパック(DS)
・不思議のダンジョン 風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス(DS)
・ミスタードーナツDS(DS)
・ニノ国 漆黒の魔導士(DS)
・戦場のヴァルキュリア2 ガリア王国士官学校(廉価版)(PSP)
・PC Engine Collection 天外魔境コレクション(廉価版)(PSP)
・アサシンクリード ブラザーフッド(360)

16日:
・イナズマイレブン3 世界への挑戦!!ジ・オーガ(DS)
・Zwei!!(廉価版)(PSP)
・ヴァンテージマスターポータブル(廉価版)(PSP)
・ガンダム無双3(360)

22日:
・遙かなる時空の中で4 愛蔵版(PSP)
・ザ・サード バースディ(PSP)
・Borderlands Game of The Year Edition(360)

23日:
・咎狗の血 The Blood ポータブル(PSP)

30日:
・ドリームクラブZERO(360)


さすが年末
9日に集中してるかな
MHP3と遙か4愛蔵版(限定版)は予約済
BFBC2は同居人用に
リラックマはどんなものでも買い
ミスドは妙に気になるけど画面がショボイような気が
追加でガンダムむそ3くらいなんだけど(コウがフルバーニアンで出るらしいので期待
19日からまた向こうに行くので上記以外の物はほとんど未定
シレン5は評判次第だし新生アヤさんも気になるが
あとは廉価版や焼き直しが多いしな

しかし30日まで売るのはどうよしかもドリクラって(笑

ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → 最後のDQMB

2010/11/30(火) 00:39:54
「ドラゴンクエスト モンスターズバトルロードII レジェンド『ファイナルキャンペーン』」のカードが届いてた


歴代主要キャラが3枚で1枚の絵になってます
説明は不要だと思うけどそれぞれのアップ
20101129DQMB02.jpg
20101129DQMB03.jpg
20101129DQMB04.jpg

カッコいい
けどもうこのカードたちが活躍できる場所はないんだなぁと思うとさみしい
(DQMBVもあるけどさぁー・・・

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → オレたちとんがり隊士

2010/11/29(月) 22:28:59
20101127とんがり01
ここ2日ばかり『とんがりボウシと魔法のお店』ばっかりやってる
起きてから寝るまでかかりきりっていってもいいくらい
前作はシステム的に飽きてすぐ遊ばなくなっちゃったんだけど
ついったでお友だちが遊んでるの見て超楽しそうなので今度はもうちょっとがんばるかと
まぁ乱暴に言っちゃうと『小波版ぶつ森』(笑
しかし 今回のキモはお店経営
材料仕入れから商品作製(ミニゲーム風)・陳列・店のレイアウト・内装外装・値付け・接客まで全部できる
さらに魔法学校で授業を受けて新たなレシピや材料取得のための魔法を学ぶというものすげぇ大忙しなこのゲーム
やりすぎて目と頭が痛いです(ホントにやりすぎだ

とりあえず魔法学校に入学するところから
20101127とんがり02
あぁそうだよ当たってるよ!!
生まれ月日とか性別とかなまえを入れていくと星座が勝手に設定されてこんなこと言われたワロスwww
20101127とんがり03
ホントは顔や髪型とか個別にいろいろ設定できるんだけどめんどかったので校長先生が出してくれた候補からかわゆいのを選んだ(髪型とかは後から変更可能・金かかるけど
タレ目にならんかったな まぁいいか

20101127とんがり04
そしてお店を作らなきゃならないんだけど最初の1品分だけ用意してあげますって言われてこの画面ですげぇ悩んだ
先に遊んでるきりさんに「あとから別の商品も作れるようになるよー」って教えてもらってとりあえずケーキ作りたかったから食べ物選んどいた

20101127とんがり05
ぬこーーーーー!!
キミら何なんだキッチンアイルーかコラ 超かわゆい
材料集めや授業中は自分で接客できないのでお店の手伝いはこのコらがやってくれます
お店にもキッチンにもアトリエにも倉庫にも黒猫がいてしあわせーwww

20101127とんがり08
商品のケーキ作り
三回めにしてやっと『バッチリ完成!』
ぐるぐる混ぜるのはワリと楽なんだけどこの後の焼き加減がむずかしい
20101127とんがり06 20101127とんがり07
混ぜるときの速さがドンピシャだと周りで猫たちが歌ってくれるのですぐわかるけど焼き加減は自分で覚えてストップしないといけないので最初は捨てくらいのカンジでチャレンジ
このケーキ3個焼いたあとフルーツパイ焼いてみたら焼き加減で失敗して廃棄になった
材料もムダになるし超ガッカリ

20101127とんがり09
まぁそんなこんなでケーキ2種で始めたんだけど
最初だけ飛ぶように売れていま接客しないとあんまり売れない
トレンド物をまったく重視してないからだと思うんだけどレシピがまだひとつ(オーブン)しかないから商品が作れない
そのレシピは学校で習うんだけどレシピの先生(4人中1人)の授業はいちにち1コマしか受けられないのでなかなか商品が増えない(過去に受けた授業は何度でも受け直し可
でもこのオレの神接客で売ってみせるぜ!!

とか細腕繁盛記みたいにがんばってたらなんか校長先生から鍵もらったんだけど
『ふしぎ時間』ていう別世界とつながる変な時間があるんだって
ふーんコレで扉を開ければいいのか とか思いながら外に出たら
20101127とんがり10
いきなり『強制ふしぎ時間』でした(笑
なんか季節とか期間でこちらが扉を開けなくても強制的につながる時があってちょうどその期間だったみたいですビックリ
ふしぎ時間のあいだはいちにちじゅうこんな変なピンクの空や風景で採れる虫やキノコや釣れる魚も通常のものとは違って売値や交換レートも高いことが多いのでせっせと収穫
なんかモンハンでもココでもキノコばっか採ってんな(笑
あと強制ふしぎ時間の場合は特有イベントがあるので事件解決しないとまた来年ーとかいうイベントもあるので見落とさないように注意
今回のはまさにそれだったのできりさんに教えてもらったり攻略本買ってみたりWiKi見たりしてちょっとがんばった

つうあたりで長くなるのでいったん斬るちがう切る
まだ続きます
あー超楽しいwww

ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → 土曜はゲームday(やらかした

2010/11/28(日) 18:28:20
ふぁーーーっはっはははははは大貧血で頭がブッ飛んでたぜ!!
土曜日新宿に用事しに行ったついでにヨドバシ寄ったんだけど



20101127きょうのゲームさん01
や ら か し た
ナニ買ってんだよ!!!@オレ

えぇ「薄桜鬼 遊戯録」ですがそれがナニか
いやだってさ 中古も4,000円台から下がんないしさ
やりたかったんだもー(もーじゃねぇ
新品でポイント付くならいーじゃんかよぅ
オマケみたいんだよーぅ
もうオレは薄桜鬼と心中しても構わん(ウソですスミマセン
この勢いだと以前出た本編DSも今度出る随想録DSも買ってしまうかも
ていうかたぶん買う
(移植されるたびにいちいち追加要素を入れてくれる乙女糸には超困りモノですいろんな意味で・笑
そうするとあとは すりーさん版なのだがまぁこれはハードがねぇので無問題
(誰ですかハードごと買えとか言ういけないコは


下のとんがり攻略本はただいま絶賛プレイちゅうなので買って良し
きょうはキャラぱふぇのとんがり増刊まで買ってくる熱中具合
熱中しすぎてよけい具合悪くなってバカだ
MHP3来たら合い間っていうか息抜き用にとんがりと遊戯録やろうと思う

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ぶつ森かるた

2010/11/28(日) 18:12:39
クラニンのノベルティで申し込んでおいた「どうぶつの森かるた」
きのう届いてた
20101127ぶつ森カルタ
宅配ボックスから取り出したらけっこう重いよコレ
しかしおとといからの大貧血でまだ広げてみてない ← 紹介にもなんにもなってねぇぞ
とんがりは寝転がりながらすげぇプレイしてんだけどね(笑
かるた取りはもうさすがにやらないと思うけど全絵柄を見てみたいので元気になったら開けてみる
あとどんな読み札なのかも知りたい

けっこうちゃんとした作りみたいなのでプレゼントにも最適
さすが任天堂
開封して内容も良かったらお友だち贈呈用にもうひとつ申し込んでみるか

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ミスドクマ

2010/11/28(日) 02:06:22
もういまごろ行っても終わってるかなぁとか思って覚悟して行ったんだけどまだ少し残っててよかったミスドとのコラボリラックマ
手持ちのポイントが120くらいしかなかったので1回年を込めて引いたら
20101127ミスドリラックマ01
わぁい 金賞(金賞はぬいぐるみ・銀賞はストラップ各2種類
リラックマのほうを連れ帰ってきたよ
うーんドーナツをしっかり持って離しません超かわゆい
もうストラップでもいいやとか思いながら回したから無欲の勝利(笑
20101127ミスドリラックマ02
ポイントカードもリラックマカードがあるみたいなので聞いてみたら今のカードのポイント残高を引き継げるというので新しく作ってもらった(引き継げなくても作るつもりだったけど
カードもすごくかわゆいー
しかしコレは別カードを作ってもらって取っておけばよかったかなw
ドーナツは4つ買ったのでBOXじゃなくて紙袋だったんだけどウワサによれば紙袋もリラックマだったはずなのだがなくなっちゃったのかこの店で使ってないのかわからんがふつうのふくろでちょっとガッカリ
でも紙ナプキンじゃないほうのなんていうのコレ?
こっちにはちゃんとリラックマが描いてあってもったいなくて使えなーいw

そしていまの残高は30ポイントほど
また100ポイント貯めるのはさすがにちょっとつらいなぁ
これからクリスマス予約とか年始の福袋とかまだまだコラボがあるらしいのでそっちを狙おうかな(特に福袋には期待w

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 金曜もゲームday(konozamaだけど気にしないわ♪

2010/11/27(土) 00:46:50
えっとやっぱり予約特典のドラマCD付いてなかったよ(涙
出荷直前になっても予約特典の文字が載らなかったからそうだろうとは思ってたけど
あまぞぬではこないだの番長から予約特典が付かなくなってこりゃもうヤバいね
確実に欲しければ店頭で早い時間に買うか店舗予約入れておくか
しかし値引きに関しては背に腹は変えられないというかなんと言うか うーん

まぁそんなわけで限定版がゴロッとさみしく入ってた『雅恋~MIYAKO~』
20101126きょうのゲームさん
ツンデレっていうか超ドS中村のあおりとカウントダウンで爆笑してた森川につられて買った 後悔はしていない
上記2人以外にも和彦先生とか人外緑川とかもいるので期待してるのだが
しかし例によってまだ未開封

なぜならとんがり隊士隊に入隊してしまったからだ
説明しよう!とんがり隊士隊とは!
ついったアイコンを新選組隊士にしていてなおかつとんがりボウシと魔法の店をプレイし始めた者たちのことである!!(いや別にアイコン変えてなくてもいいんだけどね
まだやっと店もらったトコで授業もいっこしかう受けてないんだけどね
金貯めるコツとかもちょっと教わったので明日から本格的にやりたい
あとでレポるね

しかし思いのほかはやく貧血期が来たのでちょっとツライ
寝てるかもしれん(ォィ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(とんがり隊士組

2010/11/26(金) 01:19:13
黎明録終わってちょっと燃え尽きてます
いまいち次にやろうと思うゲームが思い当たらない(じゃあ買うなよ
20101125きょうのゲームさん
はっはははははは ワタクシがそんなタマに見えて?
きょうは弾丸と森川龍馬ととんがりを
前のふたつは予定通りだったんだけど
とんがりはついったでお友だちが楽しそうなのでつい
なんかWi-Fi通信できるって書いてあったので無線LANを設置した我が家にもう死角は無いぜ!!
アイテムのやりとりとかできるのかなぁ森みたいにおでかけとかもうれしいなぁ(事前情報なにひとつ入れてません・笑
弾丸にはちゃんとモノクマストラップが付いてきたけどあんまかわいくねぇなコレ(笑
店舗予約特典のサントラCDがうらやましい(気付いたら各店とっくに予約終了してた
龍馬は森川だから ← 他にないのか(ねぇよ
さらにOP/EDが「唄:坂本龍馬(CV:森川智之)」ってなっててギャー///てなった(笑
いや森川さんの名誉のために言っとくけど歌は上手いよ!
エルンストの「異次元飛行~α to ω~」は今でも歌えるぜ!!
ただじぶんが恥ずかしいだけですスマン
DSi液晶保護シートはマリオDSiのため
イヤホンはDSiで使ってたのが壊れたので(コード切れた

たぶんあしたはとんがる予定
トロステも観てないうちに更新日来ちゃったし
あと5日くらいでMHP3だし
薄桜鬼にかかり切りすぎだ(笑

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 薄桜鬼 黎明録 原田(小鈴)ルート終了

2010/11/25(木) 11:41:21
これにて薄桜鬼 黎明録 全クリアでございます
CGもコンプできた
大好きな左之をいちばん最後に残したんだけど原田ルート楽しかった
新選組の内情そっちのけで進む随想録っていうか番外編ぽい話になってて最初はどうかなとも思ったがまぁコレはコレで
だいたいの扱いがあんまりな龍之介の救済話なのかな(笑

ひとことで言うと

アニキ

めっちゃカッコよくて頼れる兄貴でした

全部終わったらなんか燃え尽きた(萌えじゃなく
このところずーーっと薄桜鬼やってきたけど
前も書いたけど本編の補完的な形だったのでようやく彼らの全部が見られたんだなぁと
いやまだあるとまだまだ隠し玉(FD)があると思うけどさw
そういうワケでちょっと気が抜けてます

このあとはまだコンプしてない随想録と未入手の遊戯録をやりたいなぁと
こちらは息抜きなのであわてなくてもいいしがんばらなくてもいいので気が楽
本編と黎明録はいわゆる本筋だったのでプレイ中ずーーーっと肩に力入っててさぁ(笑
でも遊戯録まだ中古でも高いんだよね


さてこっからの左之ルート話はまたネタバレ&スチル有りなので未クリアの方はバックオーライです
俺ぁもうとっくに終わってっから大丈夫だぜ遅ぇなぁという方は“more...” ↓ からどぞ

 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 薄桜鬼 黎明録 土方・芹沢ルート終了

2010/11/24(水) 13:08:03
約1週間ぶりの黎明録
がんばって土方と芹沢の2ルート終わらせた(寝たの2時半・笑
ちょっと腫れた目でコレ書いてる

いやー副長ルートも鴨ルートも泣いた泣いた
それぞれずーっと我慢しながらプレイしてたんだけどどっちもだいたい最後あたりで決壊したね(涙腺が

そういうワケで今回も盛大にネタバレ&スチル有りなので未プレイの隊士は見ちゃイヤン
ネタバレなど恐るるに足らん!!という幕臣は“more...” ↓ からどぞ

 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 隊長とゲーセンデート

2010/11/23(火) 22:20:59
きのうの夜は愛隊長とデートしてきた
愛さんの終業後に新宿で待ち合わせ
まずは腹ごしらえですよ
20101122隊長とデート01
いつものアジアンキッチンで
いやーけっこう暑かったからビールが美味ぇー
しばらくぶりだったのでいろいろしゃべってた
お土産ももらっちゃったw
20101122隊長とデート03
エイリアンの2011年カレンダー
このお弁当イラスト超かわゆいーって言ってたら隊長がTDLに行ったときに買ってきてくれたありがとううれしい!
上にメダルも付いてた 飾っておこうw

そんでモンハン2Gも持って来てたんだけど今夜はアーケード優先って気分かなという話になり腹もふくれたので近くのゲーセンへ
自分も待ち合わせ前に2軒くらい指を見に行ったんだけどちょうど終業後だったこともあってどこも超満員ていうか並んでたのであきらめたの
なのでタイステの手前の店(名前失念)でもういちど見に行ったらちょうど1台空くところだったので1プレイ
なんとココは平日のみ100円4曲設定 超うれしい
愛隊長が見守る中プレイした 緊 張 し た よwww
(隊長は音ゲーの大先輩&自分がヘタなのでね
そのあと同じ店でDDRへ移動
ちょうどプレイ中の男性が2人分使って超飛んでたので待ってる間すげぇーとか見てた
20101122隊長とデート02
隊長プレイの図
もちろんご本人は撮影不可ですよ(笑
愛さんプレイはいつも超かわゆいのでオバサン側でニヨニヨしながらながめてた
自分?自分はもう無理です(初代はほんのちょっとだけやってたけど

そしてこんどはタイステに移動
ココでも指とDDRを見たんだけど満員+並びなのであきらめ
隣でガラッと空いてたポップンせんごくを対戦プレイ
自分いまのは全然わかんないので愛さんに手ほどきを受ける
曲も懐かしいのを選んでくれてハンデもたくさん付けてだいぶ手加減してもらったけど全負け(情けない
でもひさしぶりに遊んで楽しかった!!
対戦は特に初めてだったのでオジャマとかおもしろかったよw

さらにマジアカVII
レトロゲー検定やろうねって言ってたので
これもVIからだいぶやってないので自分のeパスはデータがなくなってた(笑
画面の撮影禁止になってたので写メは撮らなかったけどレトロゲー検定おもしろい!
まったく知らないゲームも出てきてふたりでギャーギャーいいながら遊んでたよw
自分ら回答率50~60%くらいだったけどレゲー好きの方は一度お試しあれ
いまいろんな検定あるんだねぇ公式サイト見たら29日からは声優・吹き替え検定なんてモノも開始されるらしい(ちょっとやってみたい

このへんで22時過ぎてちょうどいい時間になったのでお開きに
MHP3発売後また遊ぼうね!って約束してお別れした
というワケでひさびさのゲーセンデートで超楽しかった
お土産ありがとう身体大事にするのよーボウガン練習しとくね!

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 心のSFCソフト20本

2010/11/22(月) 16:57:31
ていうかプレイ時間が長いものっていうか思い入れがあるっていうか
昨夜20周年記事書いたあと風呂りながら考えてててきとうについったにあげてた
順位は不同

1:スーパー上海ドラゴンズアイ
2:DQV
3:ゼロヨンチャンプRR
4:真・女神転生
5:ゼルダの伝説 神々のトライフォース
6:レディストーカー 過去からの挑戦
7:シムシティ
8:弟切草
9:イーハトーヴォ物語
10:不思議のダンジョントルネコの大冒険

いったん10本で切ったんだけどやっぱりまだあるからと追加で10本

11:かまいたちの夜
12:アンジェリーク
13:スーパーテトリス2+ボンブリス
14:土屋圭市 首都高バトル'94
15:MOTHER2
16:ごきんじょ冒険隊
17:テイルズ オブ ファンタジア
18:摩訶摩訶
19:ダークハーフ
20:あさめしまえにゃんこ 

有名どころが有るような無いような(笑
なるべくFCや他機種からの移植は避けた
ホントはFEとかもあるんだけどFCでやったほうが先だったし
DQ1~3もFC版で遊んだし
ゼロヨンチャンプはまた出してほしいなぁバイトだけでもいいからw ← 本末転倒
もう今の時代には受けないかもしれないけどあの警備員バイトRPGパートの力の入りっぷりはヘタなRPGより素晴らしかった
ゼロヨン本編?裏技裏技wwwww
レディストーカーは今でも好きなクォータービューの変なRPG(褒めてます
続編出てるんだーと思ったらケータイゲーでしかもあのレディがだいぶ様変わりしてたのでやめた
萌えキャラっぽい作りじゃダメなんだ!
オカマに「チャァ~ジィ♪」って回復してもらわないとダメなんだ!(こだわり
摩訶摩訶はイデアの日と迷ったけどやっぱりインパクトの強いこっちに
バグは困りモノだけどね(たぶんコレもデータも残ってないようが気がする
イーハトーヴォはいまでも大好きでときどきプレイする
ゲームじゃないって言われりゃそれまでだけど
アイテム探しで一ヶ所すげぇ詰まったとこあって超悩んだのも良い想い出
アンジェはいっつも書いてるアホな思い出があってですね(ry
原点だよねいろんな意味でw

というわけで本日サターンお誕生日の回はないです
何周年じゃないし(笑
あと6年したらやりましょう

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → スーパーファミコン20周年

2010/11/21(日) 23:15:43
本日11月21日はスーファミ20周年です
成人式めでたい(お誕生日は1990年11月21日)
20101121SFC20周年01
SFCは自分で初めて買ったゲーム機なので思い入れがあると同時に購入年を覚えている唯一のハード
買ったのは1992年
なんで覚えてるかというと「スーパー上海ドラゴンズアイ」が発売された直後に購入したから(ドラゴンズアイは1992年4月発売
コレとゼルダトライフォースとSFC本体を自室TV(ビデオ内蔵のヤツ)と宅電権利(当時6~7万)をいっしょに買ったんでした
このころから大人買いだったのかオレ(いまさら

20101121SFC20周年02
なつかしくなってワタクシの心のゲームDQVを引っぱり出してきてみた
実はコレ 古い友だちからの預かり物
当時はそんなに買えなかったので借りて遊んでたら
「そんなに好きなら持ってていいよ(笑」
と言ってくれた(いいヤツ
そして自分が東京に引っ越す時に返そうとしたら
「えっとそれ 預かってて?」
・・・なんていいヤツ!!(涙
だからもらったんじゃなくていつか返す預かりモノなんです(えぇ話や ← そうか?
さぁてじゃあ想い出を反芻ー
20101121SFC20周年03
・・・まぁそうだよね とっくにデータ無くなってるよね(涙
でもまた一から始めるのも冒険さ!!
さぁ親父(パパス)といっしょにでかけよう
20101121SFC20周年04
・・・何度やってもココで止まる(涙 ← パパスの足踏みも止まってる
なにコレ壊れてる?
この直前に名前入力した冒険の署は残ってるのにーどういうこと
けっきょく王様にも会えず自分の分身にも会えずタイトルすらも見れず
うわーんオレの友達との美しい思い出返せー
ということでソフトだけでも買ってくる

20101121SFC20周年05
お次はもうひとつの心のスーファミゲー
先ほどのスーパー上海ドラゴンズアイ
コレはホントにアホほど遊んだ
ていうか自分よりおかんが猿になってた良いゲーム
いまやってもおもしろい
20101121SFC20周年06
あ コレ上海画面ですまちがってませんだいじょぶです
これは「ファンタジー牌」という柄
アックスとか可愛くない人魚とかトカゲみたいなドラゴンとかスフィンクスとか魔女とか剣とかコロボックルとかいろいろ
ドラゴンズアイにはいろんな柄の牌があってテーマに合わせてBGMも変わるし消すときにアニメーションするものもあって超楽しい
20101121SFC20周年07 20101121SFC20周年08
道路標識とか野菜とか(笑
ココまで来るとよくわからないけど見やすいから良いかとか思う
あと設定で選べるこの配列だけどよく見ると
「HOT・B」となってて笑う(発売元がホット・ビィ

そしてもう1本の心のスーファミゲー(何本あるんだ)ゼルダトライフォースだけど
押入れの奥ーーーに入っちゃってて出せなかったガッデム
そのうち出して動作確認しなくっちゃコワイ怖い

この18年物の実機は今も現役で動き続けてくれてる
他に中古の美品を1台保険に買ってあるけどまだまだがんばってくれてる
いままでもありがとうこれからもヨロシク だいすきだよ!


さてなんとしてもちゃんと動くDQVを買ってこなければ
よーしパパ張り切って2本くらい買っちゃうぞー(1本にしろ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → また指の日々

2010/11/20(土) 23:29:59
きょうは新宿で普通のお買い物をしたんだけど
予定よりお洋服買ってしまったよ反省
せっかく新宿に来たのであまり行かないジュンク堂に行ってみた
20101120新宿でお買い物02
Macのステキな本を見つけたので買った
ウチのMacちゃんたちも出てた(LC630とiMac初号機
なんかうれしい
しかしピピンアットマークとかも載っててちょっと複雑な気持ちに(笑
20101120新宿でお買い物01
こっちはウチに帰ってきてから買ったんだけど
オトナファミ の付録目当て(つってもよくわからんカードケースじゃないよ・笑
「家庭用ゲーム機 完全図鑑 昭和編」
さっきピピンとか書いたけどこっちはもっとマイナーなっていうか見るどころか名前も聞いたことないよ的なゲーム機がたくさん
始まったのはPONからではなかったのねw
そして平成編はまた来月のオトナファミの付録に
来月も買おう(本誌は読んでない

帰りに行きつけのお店でボジョレー・ヌーボーを飲んだよ
20101120新宿でお買い物03
うーんよくわからん
ワインは好きだけど合わないのか次の朝頭が痛くなる傾向なのであまり飲まない
(ので味がよくわからない
今年はあんまり出来不出来の話も聞かないしね
そしてお店の大将から
「このボトル残りが1杯分に満たないんで飲んでください」
と太っ腹でサービスしていただいた2杯目でけっこう酔っ払ったw


酔っ払った勢いで今日はやらないって言ってた指とリフレクをまたやってきた(どんだけ
20101120新宿でお買い物04
酔ってたので勝ったり負けたりしたけどワタシは元気です

指3プレイ・リフレク3プレイくらいやったかな
どっちも1プレイ100円で3曲設定だったからオトク
指は昨日流血した場所をかばってちゃんと指の腹でタッチしてきた
でもやっぱりやりにくいなー叩かなくても反応するんだけどしないとこもあるし自分もタッチした実感が無いんだよね触る程度じゃ(クラッシャー・・・
おとなしく確実に叩ける曲とレベルにしておいた
リフレクは今日でレベル11になったけどレベル数と実力が伴わない(CPUに勝っても上がってくので
しかもMediumにしたとたんむずかしいー
手数が増えるだけじゃなく種類が変わるしタッチ場所も変わって増えるし
やっぱちゃんと酔ってないときに練習練習
また怪我するしね うん

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 流血。

2010/11/19(金) 21:25:02
きょうは4ヶ月ぶりで美容院に行ってきた
前日の余波で美容院のある町のゲーセンに指とリフレクが置いてないか調べてたら
両方設置店を発見!しかもけっこう良さ気(どっちも100円3曲プレイ
コレはやれということですね? ← 言ってない
なので予約時間の2時間前に到着
まっすぐゲーセンへ



結果:
20101119指で指から流血w
指で指から流血


シャレてる場合ではない
たぶん早い譜で焦ってパネルの角にでも引っ掛けたんだと思う
予約時間30分前になって美容院に向かう途中で出血に気付いた(笑
昨日に引き続き1時間半もゲーセンにいて
リフレク5プレイ(15曲)・指5プレイ(15曲)くらいやってたんだから指先が弱っててもおかしくない(実際プレイ中はそれなりに痛かった
気づいたときはあまり痛くなかったんだけど帰ってきてからだんだん痛くなってきた ← ホントにアホです


しかし今日行ったゲーセンはホームにしても良いと思うくらい良い場所だった
もうちょっと近いといいんだけど
でもバス1本で行けるし電車で行くより運賃安いし早いし
平日昼間に通ってもいいかなぁ
(よく行く吉祥寺のゲーセンは指2台しかないしリフレクがまだ入ってないし
アキバは高いしタバコ臭いし電車賃かかるしでゲーム買う用事があるとき以外だと空いててもちょっとなぁー
200円は高いよ うん

あ でも治るまでおとなしくしてます ハイ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(ひさびさにアキバ

2010/11/18(木) 23:54:34
いやそりゃイベントとか飲みではしょっちゅう行ってるけど(笑<アキバ
ゆっくり買い物はなかなか行かなくなったかな
(以前は職場が近かったのでよく寄って帰ってた
午前中からアキバヨドでお買い物

本日発売のゲームとか抱えて回ってたら目についた(笑
20101118アキバでお買い物01
なんじゃこりゃこんなモノまで売ってるんだ ていうか高ぇ
コレは要らないなーwww

ゲームとかgoさん用のサプライを買ったあとオモチャ売り場に
まだドラクエくじあったから1回だけやってみた
20101118アキバでお買い物02
わぁいスライムのミニバンク当たったよ
色は4色から選べたのでメタルスライムのシルバーにした
お友だちへのプレゼントにしよっと

午前中のヨドだけでけっこうな荷物になっちゃったのでいつものカフェでランチ
20101118アキバでお買い物03
ずわいがにとホタテの生パスタ・トマトクリームソース
前はパスタなかったなぁ生麺だいすき
しかしメシが来てもカトラリーが来てなかったり食後のドリンクが遅かったりで今日はちょっと呼び出し回数が多くなったよ
気に入ってるんだからがんばってくれ

腹ごしらえのあとは
本日の目的 音ゲーです
20101118アキバでお買い物04 20101118アキバでお買い物05
リフレクビート!!
新しいの出たって聞いてたんだけど見たことなくて
みかんさんに「レジャランにありますよ!」って教えてもらって行ってみたら誰もやってないので即プレイ
コレ楽しい!!色がキレイ!
プレイ画面は撮れなかったけど(無理www)蛍光色っていうかすごく幻想的な色合い
途中からとなりにおにゃのこが来たけど上手かった
4~5プレイして今日だけでレベル5まで上がった(1プレイ200円3曲
えっと遊び方っていうかどういうゲームかは小波公式見てください説明投げる(笑

そのあとこれまた誰も居ない指に移動
20101118アキバでお買い物06
100円で2曲設定
って200円で4曲・・・そんなに安くねぇ(吉祥寺では100円で3曲設定だからさぁ
いちいちカード入れ直すのがめんどいけどまぁいいか
ココで千円両替した分ぜんぶ使った(笑
10プレイ×2曲=20曲
指が痛いです先生・・・(そりゃそうだ
しかしついつい上のレベルをやってしまうのでなかなか自分のレベルが上がらん
全国対戦でも負けるし
途中からレベル下げてコンプや高ポイント狙いで出直し
でもニットが2枚編み上がりましたよ(笑

そうこうしてたらだんだん人が増えてきたので離脱
時間見たら レジャランに2時間以上いたよ(笑
喉が渇いたのでUDXでお茶して夕方になるまえに帰ってきた
病院寄ってウチに帰って家事してたら なんか腕も痛いんですけど
アレくらいで筋肉痛とか笑うwwwww

そして買ってきたもの
20101118アキバでお買い物07
ひさびさに散財してみた
囲碁ソフトふたつはおとんへのプレゼント
こないだ実家に行ったときに囲碁ソフト欲しいって言うので地元でさがしたんだけどぜんぜんなくって(コレだから地方の家電屋って・・・
じゃこっちで買って持ってくよって約束してたので
ポイントにもなるので東京で買ってあげたほうが助かるw
本日発売分は龍馬伝とカセキホリダー
前のカセキホリダーも楽しかったけど今度のも化石掘るのに夢中になっちゃうんだろうなきっと(RPG部分はそんなに・笑
龍馬伝は乙女ゲーではありません(それは来週の
光栄の維新の嵐シリーズ(?)で今回はADV
(今までのはS・RPGっぽいカンジだったよね確か
それなら買いでしょう幕末だし龍馬だし
あとはダメ通とgoさん用イヤホンとUMDケースとリラックマグッズ
20101118アキバでお買い物08
このパンマスコット激かわゆいのー
触るとふかふかでもにもにしちゃう
ていうか 美味そう(ォィ

いちにち遊んで楽しかったー
もうひとりで音ゲーやるの度胸ついた(笑
また来月後半~年始にかけて東京に居ないのでその前に遊びに行こうっと

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → goさんに再DL

2010/11/17(水) 14:39:01
そのまえに
あしあとでいつもコメントくださる方
ありがとうございますなんとかヒヨヒヨしながらやってますw
体調は風邪とかアレルギーとかたまに腹痛とかありますが概ね良好です
いつも応援&お越しいただいてうれしいです
さいきん乙女ゲーばっかりですが呆れずご愛顧ください
あとでででできたらで結構ですのでもしよろしかったらおおおお名前いただけたりしたらううううれしいです(どもるな


さてこないだ購入したgoさんにいままでPSP2000くんでDLしたアーカイブスや何やらを入れる作業
の前に goさん運搬時のケースをどうするかと
公式のは黒と白ののっぺりしたつまんないのしかないのでウチのポーチを漁ってみたら
20101117再DLした01
ちょっと前までiPhoneくんを入れてたコブンポーチが
元々はDSLite用のケースなんだけど(駅前のゲーム屋がリニューアルしたときにタダでもらった
入れてみたらアラまぁピッタリあつらえたよう
公式のもこういうカンジでぺったりだったのでたぶん無問題
UMDがないってこういうことなのね(笑
あとはイヤホンかな あした買おう

再DLのほうはというと
20101117再DLした02
まぁ自分のゲーム人生にサミーが居ないなんてことは無いんですよ えぇ
全部の機種に神宮寺を入れます神宮寺ストの義務です
夢とアリコレは真っ先に入れておかねばなりません
あとで未完のルポと灯火も入れる予定
そのほかにはここ掘れ!プッカとマイガーデン
そして今回購入したシルバー事件とトロステ
GPMとかは向こうにセーブデータあるのでそのまま2000くんに残した
サミーやプッカや箱庭ゲーはまた一からやり直しても苦ではないので

まだまだDLしたいのはたくさんあるんだけど
・密室イトカ
・チョコボの不思議なダンジョン1+2
・フェイバリットディア 円環の物語
・真女神転生
・ 同   if・・・
・焼肉奉行
・奏楽都市OSAKA
・ダンジョンエクスプローラー
・邪聖剣ネクロマンサー
・マリーのアトリエ
・サーカディア
・パキネット
・オアシスロード
・俺屍
・アストロノーカ
・学校S
・どっちもメチャメチャドッチメチャ

とかいうリストを作ってgoさんを待ってた
フェバ(フェイバリットディア)は無印発売直後から全キャラ攻略してすげぇ好きだった
(円環の物語は無印にキャラとボイスを追加した完全版
リュドラルとシーバスがだいすきで愛でてた
チョコボダンジョンはクソって言う人もいるけど自分は好き
簡単だけどレベル下がんないけど好きなので1も2も2度クリアした
シロマがいなくなっちゃうムービーで大粒の涙で見上げてるチョコボにノックアウト
(あとゲーム中の蹴りアクションもかわゆいw
メガテンは高いけどifならDLしてもいいかなやってないし持ってないし
焼肉奉行はある意味アクションなので3000くんが来たらDLする予定
パキネットPS版はプレ値が付いてるソフトなのでコレはラッキー(持ってない
ドッチメチャって知らなかったんだけど評判は良いパズルみたいなので

ifと焼肉奉行とパキネットとドッチメチャ以外はPS版でパッケージを持ってるんだけど携帯機の手軽さにDLしたくなってしまうなぁ

そして今はシルバー事件を寝落ちゲーとしてプレイちゅう
20101117再DLした03
わーこの雰囲気なつかしー
・・・って文字が読みにくいー(フォントのせいもあるが・笑
goさんは画面が小さいのを失念してた ← ちょっと考えたらわかりそうなもんだが
何かを調べるにも対象物が小さいので見逃しそうだ
まぁ元々PSでTV出力で遊んでたのをこのサイズでっていうのがアレだよね(笑
あとL2/R2ボタンがドコなのかちょっと迷った
「PSP L2/R2」でググったらすぐ出てきたけどね
(シルバーの探索では上下を向くコマンドがあって上がL1/R1・下を向くのがL2/R2なんだけどPSPやgoさんにはL2/R2がないのでアナログパッドの左右に割り振られている
下を見てアイテム発見ていうのもけっこうあるのでちょっと焦っちゃった
しかしアナログコントローラに割り振られてるアクションがココで裏目に出るとは
いやでもそれらを踏まえた上でやっぱりまたPSPでも遊びたいっていうゲームが多いってコトで
(だってみんなアーカイブスのPS版すでに遊んでても持っててもDLするでしょ?

しかしシルバーは雰囲気と画面が暗いため眠くなってしまってなかなか進まない
寝落ちゲーとしては合ってるんだけどさ
ガンパレとかやったら夢見悪そうだし(刺されるとか・笑

今後もがんばってgoさんを充実させていく所存
そしてウォレットの金額がどんどん減っていきそうな悪寒

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 薄桜鬼 黎明録 斎藤・沖田ルート+ノーマルBAD終了

2010/11/16(火) 22:31:22
既読スキップはいいねぇ リリンの(ry

斎藤と総司は最初のBAD(途中まで斎藤ルートだった)でけっこう観ちゃってたりするので飛ばしまくった
イベントや選択肢の前後はスキップ止めて読んだけどね
特に斎藤は二章後半くらいで間が空いちゃったからなんだかわからんようになってた(笑
まぁそんでも今日いちにちでふたりぶん+αよくがんばったオレ(自画自賛
両ルートはBADも回収済み

この先はまたネタバレやスチル有りなのでうっかり見ちゃわないように
そんな細かいことは構わん!という鴨さんの様に豪気な方は“more...” ↓ からどぞ

 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → いちにち構いまくり

2010/11/15(月) 21:47:39
ナニかというと PSPgoさんに(笑

発売当初はコレまでのUMDも使えないしDL用ソフトも少ないし要らないよねとか言ってたのにいちまんえん下がって買ったとたんに手のひら返した様なこの扱い(良い意味で
お昼まえから晩ゴハンの支度しながらちょこちょこ設定したりDLしたりしてた

20101115わいふぁい顛末記goさん設定01 20101115わいふぁい顛末記goさん設定02
裏面の画像だけなぜか暗いけど ウチのホワイトgoさん
ホントにちっさくて薄いので男性とかは心許ないかもしれん
人並み外れて手の小さい自分でもちょっと力入れてボタン押したら割れるんちゃうかとか心配するくらい
20101115わいふぁい顛末記goさん設定03
通常のPSPと違って画面がフラットなので液晶保護シートが貼りやすかった
けどちーさい気泡は入っちゃったなぁ風呂場で貼ったから繊維混入は免れたけど
でもやっぱりこう見ても 形はダサい と思ゲフゲフン

20101115わいふぁい顛末記goさん設定04
あーえっとね!画面はキレイですよ!!
今まで2000くんを使ってたせいかすごくキレイに見える
ハッキリくっきりっていうか鮮明っていうの?
20101115わいふぁい顛末記goさん設定05
スライドで閉じると自動的に時計画面に(ゲーム起動時以外

他の扱いはPSPと変わらないのでXMBでほとんど操作
ゲームはみんテニ体験版とスッキリ体験版とROOM体験版がプレインスコ
他にはなーんもないのでさっそくPSStoreへ接続することに
20101115わいふぁい顛末記goさん設定06
アカウント再設定してログイン
わぁい早い早いーすぐつながります
いままでのDLリストから再DL
20101115わいふぁい顛末記goさん設定07
LRボタンを使うようなアクションパズルやMHP3やごどいた体験版は落とさずサミーやマイガーデンとか静かにゆっくり遊べる(ボタン数も少ない)ソフトだけをインスコ
新しい専売ソフトも落とそうかとリスト作ってたんだけど
これからいつでもDLできるんだしそんなに焦って買わなくてもいいかなと
ちょっといろいろ使って遊んでみてからにしよう
しかし コレ ↓ だけは!!
20101115わいふぁい顛末記goさん設定08
ねんがんの トロステを てにいれた!!
うわーんうれしーやっと見られるー
まいにちいっしょとか先のトロステーションの話をいろいろ聞いててすげぇ見たかったのこのコンテンツ
いまは週刊になっちゃってるけど週いち更新くらいでちょうどいいのかも
日刊だとぜったいに追いつかない
20101115わいふぁい顛末記goさん設定09
キャー超かわゆい!!
左のがワタクシかなんのニャバターでございます
たまご好きなのでこのカラーに(カラー名が『たまご』
いちにちトロとおデートしてきたよ
コレいっこのコンテンツがけっこう長いね!かなり楽しめます
そして記念撮影だけじゃなくいつでもどこでもSS撮り放題ってしょやんさんにTLで教えてもらったのでバシャバシャ撮りまくってた
気付いたら10枚以上保存してたみたい(笑
20101115わいふぁい顛末記goさん設定10
初デートの記念ということでそのうちの1枚を壁紙に設定してみました
流れ星のまえでなんてロマンチックだニャ

いやしかし飽きない(今だけかもしれんが
かなり遊べる
いらない子とか言っちゃっててゴメンね
(まぁそんでも一般の方々には要らない子だと思う今でも
新しい物好きで携帯ゲーム機スキーな方にはオススメ とだけ言っておく
あとおサイフに余力があれば ていうのも
いくら1万円値下がったといってもDL用ソフトの少なさを考えると高いと思うし

さーてフル充電もやっと済んだ(合い間にちょこちょこ動かしてるから・笑
これからキミにまたいろいろインスコしちゃうわよ☆

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → わいふぁい設置顛末記

2010/11/15(月) 15:08:09
顛末記というほどおおげさなもんでもないですが

えぇそうですきのうPSPgoさんを購入してきたからには無線LANを設置しなければなんも意味がありません
そうすればあの忌々しいめでぃあごーを導入せずにPSSpotにも行かずにアレとかコレとかソレとかいうゲームや体験版やムービーや追加配信を片っぱしからDL出来るというものです
なのでまずはその下準備の『Wi-Fi Gamers』さんの設置から
20101115わいふぁい顛末記01
いやまぁコレだいぶまえに買って放置してあったんですけどね
確認したら
なんと 2008年11月に購入したらしいです(どんだけ
その内容物:
20101115わいふぁい顛末記02
少ないな 電源つないでイーサケーブル壁にブッ挿して終わりか?



20101115わいふぁい顛末記03
その通りでした(笑
AOSSボタン押したらすぐ起動しておとなしく接続されるのを待っててくれます
愛いヤツ

しかしマンションLANの出口がこちらの思う場所に無いので困ったが同居人のPCデスク周りにとりあえず設置(こっちのWin98はネット非接続
うーんどうすべコレ
あとでちょっと考えよう(自分が常駐してる場所のはPC分で埋まってんだよねぇ

さっそく今までの2000くんを接続テスト(goさんは充電ちゅう
20101115わいふぁい顛末記04
おおーつながるー早いー便利ー
なんでいままで頑なに設置しなかったんだべ自分
過去の自分を殴りたい
20101115わいふぁい顛末記05
試しにMHP3のPVをDL
うおーサイズ小さいからすぐだわーWARNINGってカコイイ

DSiくんもやってみた
20101115わいふぁい顛末記06
こちらも本体更新が入ったもののスムーズに接続OK
うーんコレでPCもニンテンドーコネクタも使わなくて済むのですな万々歳
スリープによるタイムアウト切断もなくなってうれしい


よぅし次はgoさんでいっちょやってみるですよ
まだエサやり(充電)完了してないのでちょい待って
(風呂場で保護シートだけは貼りました

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → いっそ馬鹿と呼んでくれ

2010/11/14(日) 22:37:27
いやーおとといTLでこの時期に2010年薄桜鬼カレンダーをお買い上げになったあむかさんの話で盛り上がりましてね
「買おうかなーいまさらだけど(笑」というお話は女帝から拝聴しておったのですよ
描き下ろしのイラストが美麗というのも見聞きしておったのですが薄桜鬼グッズをいっこも買ったことのない自分(ナンジャイベントのはノーカウント
どうしよーかなぁでも左之が超カッコいいし戦装束もステキだし自分もほしいなぁうーんうーんとか悩んでたら

女帝がTL(とblog)で画像上げよった

うへぇーわかったもう買う降参 つうか義務
後悔はしない

すぐさまあまぞぬでポチったね
そして今日お出かけまえにクロネコ便ですげぇ頑丈な梱包で届いた
20101114薄桜鬼カレンダー01
千鶴 その袖は邪魔じゃないのか(無粋な

20101114薄桜鬼カレンダー02
ぎゃーオレもうココからめくらない!!
どうせあとひと月半だし!!
いやーん左之超カッコいいー腹キズも超エロいー(ォィ
いやこないだ登録したばっかのオトモバでもこの戦装束左之をまっさきにDLしたんだよね
そんくらい 槍ラヴ

他にも副長・総司・斎藤・平助・ちー様のイラストが
全部カッコいいですよ
平助のポニテじゃない髪おろしと二の腕(つうか脇)は反則(鼻血
何度もめくってニヨニヨしとります

しかし ぱっつぁんのが無いの不満
攻略キャラじゃないから仕方ないけど不満
そしてこのカレンダーがオレの初薄桜鬼グッズ
と思ってたらこないだ左之ポケッツ(イカせんべい)買ったわ忘れてた(消えモノだから




最後に
20101114薄桜鬼カレンダー03
アンタ どこのシキティですか(笑
超ハマりすぎwwwww

グッズとか? | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → 日曜はゲームday(goさんお迎え

2010/11/14(日) 17:58:14
きょうは吉祥寺ヨドにUMDケースを探しにいったんだけど
ぜんぜん無ぇー
1枚用のなら少しだけあったんだけどそれは萌えケースを2コ使ってるからいらないんだ(なぜ萌えケース ← こみっくパーティに付いてきたヤツをちょうどよかったので
8~10枚くらい入れられるケースがほしいんだけどなぁ
やっぱアキバに行かないとダメかな
とか売り場をぐるぐる回ってたらごどいたバーストの通常版が入荷してたので迷わず買い

それとね


20101114きょうのゲームさん01
うふふふふ goさん買っちゃった 白

ホントに16,800円でした(そりゃそうだ
吉祥寺ヨドにはもう白しかなかったみたいなんだけど(地元のツタヤには2色とも在庫有)もともと白にしようと思ってたので無問題
しかし保護シートを買うのを忘れて地元のツタヤにいったらばSCE公式のが置いてあってアッサリ買えた
あとはイヤホンを買えばもう準備万端
でもごどいたバーストは2000か来月来る3000でやるの
(アクションはgoさんだとやりにくいと思うよマジで
でもパッケージ販売されてるソフトは極力そっちを買うコトにしてるのでアクション系以外のアーカイブスや体験版をこっちに入れようと思う
やっぱ16GBは大きいよねぇー
自分8GBのメモステ持ってるけどその倍だもんなぁ
しばらく埋まんないだろうさすがに

しかしコレでとうとうWi-Fi Gamersを設置せざるを得ない状況に
20101114きょうのゲームさん02
CD-ROMが入ってたけど
めでぃあごーとかいうひとなんてぜったい使わない 使うもんかぁぁぁあああ(トラウマ
でもgoさん持ってPSSpotに通い詰めるのもカッコ悪いし面倒だしね
うん オレがんばる(そしたらWiiも箱〇さんもつながるしね

とりあえず2000さんと並べてみた
20101114きょうのゲームさん03
やーやっぱちっさいなぁ
画面は縦にちょっとだけ大きいけど横はだいぶ小さめ
コレって従来のゲーム画面の端とか見切れないのかなよくわからんけど
それとも横幅に合わせて上下が黒くなるの? ← いいから起動しろ

保護シート貼ってWi-Fiつないだらまたレポするね
きょうはちょっと疲れたー

ゲームとか | TB : 0 | CM : 4 |

 Title → レジェンドでのいただきもの

2010/11/13(土) 22:24:27
先の記事に書いたしょやんさんからのサターンソフト以外にものでぃさんと将さんからいただきものをしてしまったよ


まず NODDYさんからの
20101107レジェンド追加07
あいかわらず大量です
ていうかさ 買ったモノより多いんじゃ(笑
もうねコレをランチした店で次から次へとどんどこ渡されるんですようれしい悲鳴
平助のトレカをもらったときには大きな声出しちゃったよ店内なのに
つうかなんでアリスクロスのトレカ買ってんですかwwwww
自分も薄桜鬼の買ってないのに(笑
他にもリラックマはもちろんイナイレやトロやぺかちうやゆるキャラやらたくさんのグッズをいただいてしまった
トロの旅行記同人誌がめっちゃかわゆかった!
自分もトロと休日ごっこしたくなった(ていうかゲームしたくなった
そして山ちゃんのおせんべいはやはり同居人の腹に消えました
いつもたくさんありがとうございます!
やはり今回も自分の持参したリラックマでは足らなかったか・・・!!
ハロウィンクマをかわいがってねw

そして将さんからも
20101107レジェンド追加08
さすが名古屋(笑
ホントにトーストに餡子のせて食べるのかぁぁぁああ
ていうかプリッツはいいんだプリッツは
というコトでコレも同居人と分けあって食べました
甘いけど美味しかったです
いつも珍味をありがとうございますw


自分もがんばって持参してるのだけど約3倍くらいになって帰ってくるこの仲間内お持たせクオリティ
しかもかなりレアなあたりでツボをついたモノばかり
まっ 負けられない・・・!!(張り合うな
おふたりともホントにありがとうございました!!

グッズとか? | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → ゲームレジェンド13のこと

2010/11/13(土) 16:13:45
やーもう忘れかけてるんだけど(ダメじゃん
がんばって思い出しながら書くのでなんか間違ってたらそれぞれご申告していただきたく

レジェンドの会場はあいからわず暑かった(熱かったでも可
4F・5Fの2フロアに分割されてるので移動がめんどくさかったけどジャンルが分かれて配置されてたのでそれは見やすかったかも
でも開場後一気に5Fまで階段で上がったのでオバサン死にそうになったよ(笑

以下気になった場面をちょっとだけ

20101107レジェンド追加01
チーム千葉モノさんのトコのゴルフゲーム
こんなにゴルフばっかり集まってるの初めて見た(笑
やっぱりグリーンが貴重になるパッケージが多いね
写真撮っていいですかって聞いたら主さんがもっと見えるようにってあわてて並べなおしてくれてありがとうございます
買った本もゴルフゲーム本の改訂版だったからもっとアップで撮ればよかった

20101107レジェンド追加02
ゲームの取扱説明書ばっかり展示されてたサークルさん(お名前失念ゴメンなさい
机にあふれんばかりですごかった
けど販売物をならべるスペースがなくなっちゃったらしくこれらは全部非売品です念の為
なかにはけっこう珍しいものもあったみたいなんだけどこの山をぜんぶ見ていくのは至難の業(下から引っぱりだしたら崩れそうだし
おウチでゆっくり眺めたいねぇ

20101107レジェンド追加03
いつも顔出しオッケーな支部長のスペース
あいかわらず赤バンダナとひょろっとした風貌で会場でも目立たれてた
ゲームボーイ本を買い求める人が絶えませんでしたね

今回は前も書いたけど来られてないサークルさんが多かったようでいつもはギッチギチなスペースや通路がそれほどでもなくワリと見て回りやすかった
お目当てのサークルさんがいくつか見られなかったのはさみしいけど
次回は1フロアでキレイな川口らしいのでがんばって行ってみようかな

というカンジで滞在時間は短め(そんでも12時半くらいまでは居たかな
みんな暑さでグッタリなのと死ぬほどはらへーだったので将さん・のでぃさん・しょやんさん・みかんさんと5人でアキバに移動して昼メシに
20101107レジェンド追加04
とりあえずあんまり遠くにいけない(HP3くらいだった)ので駅直結のアメリカンダイナーに
以前のレジェンドでものでぃさんと3人で来たお店
みんなはパスタセットとかにしたんだけどあいかわらずのでぃさんだけケーキセットとか
(前回もハンバーガーセットとか食うみかんさんとワタシの横でワッフルセットとか食してたのでぃさん・笑
きっとこのひとは霞を食っても生きていけると思います
ココで大いただき物交換会になったのだけどそれはまたあとで

そのあともちろんゲーム探索の旅ですよこの面子で行かないわけがない
いちばん駅遠の友からゲーハリ・芋という順番で回ってきたんだけど
ここでしょやんさんトラップ発動(しょやんさんが引っかかる方・笑
周りの人間も彼に「はいコレ」「コレもイイよ」「コレどう?」などとホイホイ手渡すのでそのままどんどん増えてくワナ(手渡してた人・主に自分
No!と言おうよしょやんさん(笑
3軒ともけっこうな金額をお買い上げされてたよさすが全方位ゲーマー

そうこうする内に夜飲みの約束の時間が迫ってきたので名残惜しいけどおウチの遠いのでぃさんとはお別れ
会場でもアキバでもお世話になりました&ありがとうございました
また遊びましょうねーって自分約束してなくてもいちばんニアミスする方それがNODDYさん(笑

そしてA-Buttonへ向かう残り4人(残りって
ここでも先頭に立って歩くのはなぜか名古屋人の将さん
自分とそんなに行った回数変わらないと思うんだけど
でもさすがにほとんど覚えてたよ!
将さんが巻きを入れてくれたので約束の時間ピッタリにAボタン到着ー
20101107レジェンド追加05
暗闇に光る怪しげなパックマンたち(笑
お店に入ると9999さんとナオさんがお待ちでした
総勢6名でかんぱーい
20101107レジェンド追加06
9999さんはみかんさんの紹介で面識はあったのだけどちゃんとお話しするのは初めて
ナオさんも初対面だしということで全員とつながりのある将さん仕切りで自己紹介
てきとうに飲み会が始まりました(笑
いやーでも5時から8時まで3時間みっちり話してたよ!
もちろん全部ゲーム話 すげぇ
そしてよく聞いたら全員けっこうな酒飲みでした(笑
なので自分もつられていつもより飲んだかもーでも超楽しかった!
古いゲームも新しいゲームもだいたい同じように話せるのってうれしいよね

もっと話してたかったけどだんだん混んできたのと将さんのお帰り時間が迫ってきたので8時くらいにAボタン離脱
しょやんさんはおウチがちょっと遠いのでココでお別れ
レジェンドも秋葉原も満喫していただけて良かった良かった
またいつでもご案内しますのでお呼びくだされー薄桜鬼も続きやってね(笑

そしていつもどおり将さんのお帰り前の音ゲーをやりにドンキ上のレジャランに
自分もココでおトイレ借りたついでに指見たら珍しく空いてた(つうか8時半過ぎだったしね)ので1プレイだけ
つうかけっこう酔っ払ってたのでいつもならSくらい取れるのもAとかCで凹んだ
なんて遊んでたらみかんさんに発見されたよwww
そうこうしてる内にこのあたりで将さんのお時間がリミット
また近いうちに会えるよね(笑)って約束してお別れした
そのあともレジャランでちょっと9999さんに指初トライということで恐れ多くもワタクシがご指南させていただいた
いえもうワタクシ如きがまったく恐れ多いんですがね!!
9999さんは初めてなのにすごく上手いー困るー
何度かプレイしたらすぐ追いつかれそうだ困るー

さらに喉の渇いた我々4人は駅前のカフェでまたしゃべるしゃべる
いつものアイリッシュカフェなんだけど遅い時間までやってるし若い子がいないのでゆっくりできて愛用の店
みかんさんとも何度も行っててもうあそこでデザート食おうよとか言いながら向かってた
ここでも1時間以上いたかなぁ
ずーっとゲーム話ばっかでなんて幸せないちにち
9999さんナオさんみかんさん 最後までお付き合いいただいてありがとうございました!
ていうかこの店で自分お会計を間違えたような気がする・・・
みなさんに多くもらっちゃったので次の機会にお返しします!
ホントにゴメンなさい(土下座

おウチに帰っても戦利品やいただき物や買い物やお話や思い出を反芻してニヨニヨ状態
酒もけっこう入ったしな
次の日実家に向かうのも一時的に忘れてた
ホントに良いイベントと飲み会だった
お会いできたみなさんありがとうございましたー
また遊んでくださったらうれしいです
会えなかった方も次回はきっと!

来年の5月が今から楽しみ(鬼笑う

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → (先週の)日曜はゲームday

2010/11/13(土) 02:11:16
いや7日のレジェンドのときにいただいたゲームと買ったゲームがあったんだけど書く時間がなかったのでいまごろ

まずしょやんさんにいただいたゲーム
20101112日曜のゲームさん01
SSのガーディアンヒーローズとレイヤーセクション
なんでこの2本かというと
某WebTVの中でパーソナリティふたりがものすげぇ楽しそうに遊んでて自分は持ってなかった(というか知らなかった)ゲームなので中古屋へさがしに行こうかというPOSTをしてたらば全方位ゲーマーのしょやんさんから
「おおっと!買うのはちょっと待ってくだせぇ」と@が
えーなんでー?ダメなの?とか思ったらばなんとダブって所持されてるらしく譲っていただけることに!!
わぁいありがとございます!!うれしーw
と当日お会いしたらば2本になってた(笑
いえ事前に聞いてはいましたが
レイヤーセクションはあの有名なレイフォースの移植版
(なんか版権の事情とかなんとかでレイフォースの名前を使えなかったらしい
しょやんさん曰く「音楽CDとしても使えますので!」
だよねーレイつったらZUNTATAだもんねー!!
ガーヒーの方も音楽がけっこう良いらしいのでゲームに行き詰ったらサントラCDとして重宝いたします
しょやんさんどうもありがとう!!大事にするね!


そしてこちらはイベント後のアキバ巡りでゲーハリ&友で購入
20101112日曜のゲームさん02
あのSCRIBBLENAUTSの続編・SUPER SCRIBBLENAUTSとGBCウィザードリィエンパイア
スクリブルノーツ(でいいのか読み方)は連鎖謎解きでそのシチュエーションに合った英単語を書くと具現化して仕掛けが解けるというゲーム
もちろん北米版しかありません
ので洋ゲー屋やネットで買うんだけどそういや新作が出るっていうのをだーーーいぶ前に聞いてたような気が
忘れかけてたらゲーハリでのでぃさんが「コレ買いました?」って差し出してくれて前のかと思って「あーコレ持ってるよ!」とか言ってよく見たらSUPERとか付いてたよ(笑
「あれっコレもしかして続編の方?いつのまに出てたんだ!」
一も二もなく購入決定
勧めてくれてありがとのでぃさん!
あと黒いタッチペンがいっしょに入ってたオマケ?
Wizエンパは持ってなくてWizシリーズってやってなくても全部集めたくなっちゃうよねー
PC版はちょっともう無理っぽいけどコンシューマならがんばって集めてみたい
ものすげぇプレ値が付いてるあったりするけどね(PSP覇王の系譜とか
GBCのエンパはもういっこあって~復活の杖~というのも友にあったんだけど状態が良いせいかちょっとお高くて無理だったので箱に難アリ(でも大したことないしROMがA級)の無印エンパだけ買ってみた

しかしガーヒーのジャンル「格闘RPG」ってすごいよね
キャラの名前がハーン・サムウェルとかイブシ・ギンジロウとかダジャレみたいなのもすごいけどなんか色違いのぺかちうみたいなのもいるし(笑
さすがトレジャー&セガ なんでもありだ(褒めてます

ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → 金曜はゲームday(ホントは木曜

2010/11/12(金) 22:10:15
というワケで1週間ていうか5日の実家暮らしから帰ってきた
なんか今回は疲れたよ

向こうではごどいたバースト体験版とビタミンYばっかやってた
つっても寝るまえだけだけどね
あんまり頭使わなくていいので気楽だった
あっちのゲーム屋でもごどいた通常版さがしたんだけどやっぱりアペンド版ばっか
体験版も追加配信がされたりしてかなり遊べるのでしばらくは製品版買わなくてもじゅうぶんかも(笑
ていうかこういう配信が多くなるとやっぱりgoさんほしくなるよねぇ(そうか買うか


しかしそのあいだにあまぞぬからのゲームは届いてるわけで
20101112きょうのゲームさん01
番長とフォルツァ3全部入りとタクティクスオウガ
きのう書いたように居ないときに限って当日届くのがあまぞぬクオリティ
うーんやっぱり番長は予約特典CDはなかったか・・・
あまぞぬはワリといっつも付いてくるんだが今回早めに予約したのに発送直前まで商品タイトルに表記されなかったのでもうあきらめてた
ツンデレ番長から特攻したい所存

タクティクスオウガは予約後に特典のタロットカードが表記されたので安心してた
20101112きょうのゲームさん02
けっこうデカいねこのカード
ていうか実際占いに使うのはコレくらいの大きさなんだっけたしか
イラストがステキ

そして帰ってきたTLでは騎士団のネーミングでみなさん揺れておる
自分もマチルダ騎士団とかゼクスン騎士団(幻水)とか考えてたんだけど
序盤ではまだ名付けるトコまで行かないのでそれまでにちゃんと考えておかないと
けろりん騎士団とかケロロ騎士団とかアホみたいな名前になりそう(森か


でもまだ黎明録ぜんぜん終わってないのでがんばってからになるかな<TO
番長は合い間にちょこちょこやるかもで
フォルツァは前のをDLコンテンツ以外はプレイしたのであとでもいいや

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(新作じゃありません

2010/11/11(木) 20:36:23

地元の中古屋で
ガンダムアサルトサヴァイブ 2980円

実家に来てるので届いてるはずの新作にお目にかかれない(泣
ウチにいないときに限って発売当日に届くあまぞぬクオリティ

明日の帰宅が楽しみ
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 紅葉

2010/11/11(木) 13:19:07

南湖に来ました
ひび | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → ゴッドイーターバースト体験版

2010/11/10(水) 11:33:09

操作がモンハンライクになって困ります(笑

MHP3まであと半月くらいなのと製品通常版を買えない(アペンド版は売ってる)というのが操作を覚える気がない一番の要因w

そろそろ市場に出始めるかなぁ
でも明日は番長とかフォルツァ3全部入りとかオウガとか来る予定なのでしばらくごどいた買えないなぁ
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 15パズルはちょっと苦手。

2010/11/09(火) 19:05:17

実家での就寝前にビタミンY
ちょっと苦労したw
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

HOMENEXT
Copyright © 2010 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi