机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → みなさま良いお年を

2010/12/31(金) 22:48:32

ことし最後の日にとんがりでセールスマイスターの称号を賜りました
よきかなよきかな

なんか00の人たちがセールスマンみたいに見えてきた(笑
(「俺がトップセールスだ!!」とか買わない人に「万死!」って言っちゃったり二重人格を使いこなして売りまくったりセールストークはなかなかなのに最後のツメが甘くてお客に逃げられたり ← 誰とは言わない


そんな妄想で一年が終わります
良い事も悪い事もあったけど(圧倒的に悪い事の方が多かったが・笑)それなりに楽しかったです
リアル・ネットともみなさまお世話になりました
来年も変わらずゲームバカなのでどうかよしなに
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 村クエ☆3

2010/12/30(木) 22:19:51



ペッコ倒した!
モンニャン隊編成できた!
10連よろず焼き成功!(一気


やー丸2週間モンハン触れなかったのでどうかなと思ってたら
なんとかなった(笑

大剣に持ち替えたのが功を奏したか
26分もかかったけどな!
こやし玉6コ費やしました(内2コは外した・笑
これでやっと村クエ☆3にあがれたー
超うれしい
歩みが遅くても気にしないわw

そんで調子に乗って大剣かついでドスフロギィ行ったら死にました
狭いトコ キライ…
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → やっと今月号

2010/12/28(火) 22:26:41

を購入(笑
MHP3特集のWAVE

数日前買った先月号をやっと見れたばっかりなのに
まぁ神谷&金田さんのファミ通TVがおもしろかったのでまた見たいっていうのもある

しかしコレ見られるのもいつになることやら
どうやら1/3にいったん帰れるかもなのでもしかしたら帰ってからだったりして(笑

あーしかしもーマジ帰りたい
いろいろあるんだけどホント帰りたい
自分のサイクルでふつーの生活送りたい
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → いらいがウザい

2010/12/27(月) 22:36:30

いっぺんに来んな


いえお店の評判にかかわるのでこなしますがね?
(あ とんがり店舗の話です
ぜんぶで6件よ
写メはひとつ完了しちゃったあとのなんだけど

商品をまとめて作ってから依頼を受ける方式を取ってるのでまぁいーんだけどさぁ
びっくりパイとかめんどくせぇー

つうカンジでとんがりも切れ切れプレイ
モンハンはまったく触れてない
早くオトモを愛でたい
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → コトバでヒトフデ

2010/12/26(日) 22:38:14


東京を離れるまえにDLしておいた『コトバシる』
文字を一筆書きの要領でつなげて言葉や文章を作っていくんだけど

写メみたいな短いのだったらすぐ出来るんだけど
ことわざや童謡の一節だったりするとけっこう長くなって大変
一瞬で見えるときもあればすげぇ見ても糸口が見つからないときもあって
なぁんだソレか!と言われてみれば的なカンジなんだけどコレがなんでわからんかったかわからんつう問題も多いかな(笑
ステージごとに頭のやわらかさが出るんだけど
「あんにんどうふ」とか「ホイップクリーム」とかに例えられてもwww
制作者はスイーツ好きなのか(笑

あとコトバの方はなんとかなるけどケイサン(計算)がツラい!
例えば答えが15になるようにつなげろとか小学生レベルで最後あたりだいぶ考えてちゃったもうバカすぎ
また『やわらかあたま』でもやって鍛えるかな
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → モンハン遊べてない

2010/12/25(土) 22:45:27

のでカッとなって買った
後悔はしていない

だってコレ先月号よ(笑

いやだいぶ前からWAVE買ってなかったからダブってはいないんだけどね
しかも月曜くらいには今月号が出るんだよね(さらに笑
ヤバい このままじゃ1週間前までにみんなと猛特訓(つうか要するにモンハンオフw)したのが台無しじゃん!
みんな 年明けにヘボくなってたらスマン
(すでにヘボい?うるさいよ

つうことで見るヒマあるかが怪しいけどコレと今月号で復習がんばる
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → サンタ代理人

2010/12/24(金) 22:52:39

オマエが配れ

ということでサンタのお手伝い
午後7時から翌朝5時までに11人分を配ってほしいって言われたのでこちとらそんな余裕なんざねぇよってなもんで引き受けてから約20分で配達終了(笑

最後に特別な良い子にってたからばこをもらったんだけど

えぇと 正直要らない(笑
内容はみんな同じなのか違うのかわからんから書かないけどちょっとガッカリ(´Д`)

まぁイベント自体は楽しかったよ
これで今年のふしぎ事件も終わり
年明けにはどんなふしぎ生物が来るかなわくてか


あと王さまから王家ひでんのレシピ再現を依頼されたので近々初めて自分の手でふしぎ時間を起こすかも
(今まで事件でしか起きてなかった
ラッキーチャーム要るかなぁ
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → レインボーカラー

2010/12/23(木) 22:25:18


雪の結晶コンプリート!(だと思う・・・
どっかで7色って見たんだけど違ってたらスマン
あ とんがりの話ですいちおう

あといちにち早いサンタさんに会ったよ!
このイベントなんか明日の夜が大変みたいなのでクリアできるか心配(笑

リアルでもケーキくらいは食べたいかなぁ
(スポンジ生地と生クリームがキライなのに・笑
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 今年最後のゲームday

2010/12/22(水) 23:12:16

つっても届いてるはずの遙か4箱とかは東京だし(涙
今年最後のゲーム関連はとんがり攻略本とダメ通でした
病院の合間に本屋に寄ってもらった
電撃とエビのが並んでたんだけど
タワーのように積み重なってるエビの隣で残り5冊くらいになってた電撃
うーん中見られないしどーすっかなぁなんかコレもしかして電撃のヤツの方が売れてる?(いや補充してなかっただけかもしれんが
とか迷ったあげく好みで電撃に
帰ってからよく見たら巻末にカレンダー付いててかわゆいけど本見るのにジャマ(オイ

ダメ通にはMHP3のガイド付
ルーキーズガイドを簡略したみたいな内容だけどながめてたら狩りたくなった
もうちょっとはムリだけど(笑

唯一なんとか遊べてるとんがりは売上激減(そりゃそうだ
5万行ったら良い方かなー
やはり接客できないのがツラい
あと授業時間が上手いこと回せないのがキツい
しかし商品開発はけっこう楽しくできてるので在庫が倉庫に貯まってきた
街の流行におかまいなしで売る我が店(笑い
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → されどとんがりの日々

2010/12/21(火) 22:36:14


今の髪型とカラーに飽きたのでおはなのコサージュが買えたのを機会にイメチェンしてみた
横ポニテかわゆい!
カタログからカラーと髪型を別々に指定できたらいいのに


何気にリアルが大変なんですが家事と病院の合間をぬってとんがりだけはがんばってる
きのうはほとんどできなかったので本日溜まりまくってた依頼を全件処理
ムードクッキーやラッキーチャームを6件分
ホントにオレよく働いてるよ…!www
リアルの家事と違って失敗しても楽しいからいいんだ
やっとティアラも煮込み料理も教わったし
あぁ楽しい
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → モンハンウエハース

2010/12/21(火) 09:34:08


きのうは一回お休みしました
スマンのぅ


さすがにゲームできなかったのでウチから持ってきたモンハンウエハース
実家で開けてたらナニそれって言われた(そりゃそうだ
ステッカーになってるモンスターカードが1枚入ってて立体ぽくボコボコしてるのもあるよ
ドスフロギイとポンデとレウスとアグナコトル
アグナコトルは見たことないやー上位なのかな?
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 商品開発はつづく

2010/12/19(日) 00:23:56
うーん帰ってきてからずーっと頭痛が痛い
あしたから長期帰省なのに
でも持っていくゲームを厳選するのは忘れない(コレと化粧品だけはぜったいに手持ち


さて昨日はモンハンができなかった(さすがに疲れた・笑)のでとんがりで新商品の開発にいそしんでた
20101218とんがり01
2回失敗してちょっと凹んでたホットケーキ系
バッチリの出来にはならなかったけど3度目の正直で完成!
わぁいうれしいよー
コレくらいちゃんとできないとロイヤルマイスターの名が泣くぜ
20101218とんがり02 20101218とんがり03
左:ナゾの苗から育てたカモミールとカーネーションでふつうの花束
右:その辺に生えてた赤チューリップと白バラでおさそいブーケ
おさそいブーケの出来上がりがアレじぶんこんなラッピングしたっけ?つうくらい外観が違ってて笑った
でもかわゆいーはやくお店に並べたい(まだ倉庫の中

20101218とんがり04
お洋服約10枚目くらいにしてやっと「ばっちり!じょうずにぬえたよ!!」
うううミシン苦手・・・
コレだってよく見ると襟まわりがヨレヨレだー
20101218とんがり05
バッチリ完成!うううううれしいーーー
コレも早く売りたいなぁいくらになるかなぁ(商売か


というワケでこのとんがりとMHP3を持って行くのは確実
あとはどーしよーかなぁ
DSのソフトケースに入ってる予備軍はそのままだけど(逆裁とかメテオスとか
PSPは随想録かな たぶんMHP3で手いっぱいだろうし
あっちでとんがり攻略本買うんだーウフフフf
早く図鑑が見たい(オマエ何しに行くんだ

なのでちゃんとしたblog更新はこの記事が今年最後
あとはケータイでてきとうに更新できたらします
「ジンオウガ撃破!!」とかPOSTできたら  イイなぁ ← そのまえにペッコ先生をですね

今年一年拙blogをご贔屓くださった皆様ありがとうございます
リアルでお世話になったお友だちもありがとうございます
ネットでお世話になったお友だちもありがとうございます
こんな調子でゲームを楽しく遊びてきとうに更新するスタイルはまったく変わらないのでご安心ください
そして来年もお世話をかけますがよろしくお願いします
みんなにラヴ

ではでは行ってきまーす

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 舞台版『心霊探偵 八雲』

2010/12/18(土) 23:40:40
新宿サザンシアターで興行中の『心霊探偵 八雲』を観てきた
20101218八雲舞台01
ちゃんとしたお芝居に1人で行くのは実は初めて
ちょっとドキドキしたけどそんなに大きな会場じゃなかったのと隣の妙齢の女性もおひとりだったみたいなので安心した

主演(斎藤八雲役)の中村誠治郎くん目当てでチケットを取ったんだけど
彼のファンになったのは遙か舞台の天真くんを演じてたのがきっかけ
そのあと薄桜鬼の新八役もやっていてなんか好きなゲームの舞台化に関わってるなぁコレは縁てヤツですかそうですか
それだけでなくムードメーカーっていうかコミカルな演技や男前な演技に惚れた
もちろんカッコいいしね!

今回の八雲は気だるくめんどくさい厭世観漂う人間嫌いっぽいでも人を見捨てられない悲しい過去を持つ大学生
生まれつきの赤い右目で人に見えざるものを見 その声を聞く

という今まで観てきた役とちょっと違う押さえた演技だった
そのせいかちょっと声が小さめかなと気になったけど(他の役者さんは全員声デカかった
原作の八雲のイメージはそんなに変わらなかったので良かった
あと刑事さんふたり(後藤と石井)がすごく上手くておもしろい
いわゆるギャグ担当(笑
客席でのパフォーマンスも自分のすぐ後ろくらいでやってくれて楽しかった
ヒロインの晴香ちゃんもかわゆかったし

ストーリーはまぁ うん頑張ったかなってカンジ
自分は原作も読んでるのでわかったけど舞台だけだとちょっとわかりにくいところもあるかなぁとか
あ あと客層がものすごく幅広かったのが印象的だった
(20代前半の女性から6~70代のおばさまおじさま連まで ← しかも団体で・笑

20101218八雲舞台03
入場前にパンフと生写真買っちゃった
写真は赤目になってなくてちょっと残念

まぁ細かい感想はあとで別のblogに書く予定
明日の千秋楽も行くのでトークが楽しみ
(今日はなかったんだよねトーク・・・千秋楽ならあるよね?

ひび | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ロイヤルマイスター

2010/12/17(金) 21:06:46
だから00じゃ(もういい

本日はとんがり記事
きのうほとんどできなかったので(つっても狩りから帰ってきてからちょっと遊んだけど・笑)今日はお店を重点的に見ようかなと
あとお買い物もね
そしてたぶん評価日だから王さまと校長でスタッフロールまた来るよなぁめんどいから先に店の様子見てからお城行こうとか思ってお店に行ったらば


20101217とんがり01 20101217とんがり02
また王さま来た
どんだけ来てくれんですか下々の店までありがたいことです
しかし なんですかその49700リッチって中途半端な金額は(笑
王家ならもっとこう店ごと買い上げるくらいの資金あるでしょ
まぁいいんですけどね
王さまの買い物よりその後の店の評判が上がる方が利益につながるし

そして商品補充とか花に水遣りとかアクセ磨いたりしてからお城へ
20101217とんがり03
え もう!?
みつぼしから一足飛びでロイヤルマイスターもらっちゃっていいんですかぃ!
オレみたいなぽっと出の職人モドキがいただいちゃっても(以下略
わぁぁぁあああうれしいよおおおおおお
お店頑張った甲斐があったー
20101217とんがり04
お城の時点じゃ称号が変わってないのでこっちの写メを
ホントだちゃんと☆全部付いてる
評判もMAX 超うれしいです
20101217とんがり05
ラッキーチャーム2件の話だね
やっぱり依頼はちゃんと受けて完了したほうがいいんだね
評価につながるんだコレ

20101217とんがり06
そのあと校長のところへ行ったけどまほうつかいはふつうにみつぼしアップ
こっちは一段階ずつなのかそれともあんまり呪文とかおまじないしてないからなのか
つうかさ
呪文とかおまじないって魔法商品作る以外あんまり使わないんだよね実は
あとはそうだなー通信のときに魔法語使ってみたいかなくらい?
なんかめんどくさくて(笑
まぁこちらは地道に
(それともなんかと関連あるのか魔法商品作れる種類が増えるとか

そのあと授業受ける合い間にお買い物してたらば
20101217とんがり07
わぁぁぁあああ『ランタンつきホウキ』出たよ!!
やっと出てきたーーーうれしい・・・!!
自力で買えてよかった
やっぱ魔女ホウキの究極はコレですよね
ココに黒猫付いてたら完璧なんだけどなぁ(笑
うれしくてずっと乗り回してます

20101217とんがり08
さらに寮の隣部屋が愛しのすずちゃん家に!!
よっしコレで毎日デートだぜ ← ※女同士です
ていうかなんか同棲みたいじゃn(黙れ

レシピも増えつつあるし店も手狭になってきたので(バイトねこに「せまいニャ・・・」っていつも言われてる)クリスマスフェアと正月終わったらカフェ兼アクセ屋に改装予定
リアル実家に行ってる間に攻略本も出るから向こうで買おう
まだまだお店経営は続きます

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 今年の集団狩り納め

2010/12/17(金) 00:30:45
えー本日またまた猟団を組んで狩ってきた
メンバーはおなじみた~さんとMHP3で初モンハンのクマミチさん
20101216狩り納め01
えぇとこんなカンジで
た~さんが弓ポーズを取ってくれたので全員で武器をキメてみた
あ クーていうのはクマミチさんで真ん中が自分で右がた~さんです

そんでね
きょうは11時まえに新宿で待ち合わせてサルバトーレでビュッフェランチしたあとまっすぐカラオケ館へ
ココは先週も来ましたね えぇ
12時すぎに入店してどのくらい居たかというのは最後のお楽しみ(笑

どのくらい狩ったかなぁ
もう覚えてないくらい(笑

思い出せるのだけでも

・ナルガクルガ
・ウルクスス+ドスファンゴ
・ウルクスス単体
・ポンデ
・ボルボ
・ペッコ
・ベリオロス
・ウラガンキン
・温泉ブルファンゴ5頭
・温泉ドスジャギィ
・アオアシラ×2
・ハプルポッカ
・ギギネブラ

あともっとあったような
ギルカの履歴はとっくに流れてるくらい狩ってた
そんなかでもナルガを狩れたときは超感激した!!
20101216狩り納め02 20101216狩り納め03
この長くないモンハン人生のなかでマジでいちばんうれしかった
2Gでは顔も拝めなかったしなぁ
あんまりうれしいので写メ2枚も貼った(笑
コレもおふたりのおかげですありがとう

ほとんど休憩なしで狩ってて16時半くらいに愛さんが合流
20101216狩り納め04
MHP3で初の4人フル狩りに
ここで晩ゴハンを取りながらなんか見たこともないデカ物をふたつ
(上記のウラガンキンとベリオロス
ガンキンは失敗しちゃったけどベリオロスは撃破
うあーおもしろかったー!!
知らないモンスターもたくさん見てさらにがんばろうと思った


今回はクマミチさんのサポートのはずだったんだけど気が付けば自分が夢中になってしまってスミマセンでした
次はちゃんと助けられるようにもっとオレ強くなるよ!
みんなといっしょにプレイするとすごく触発される
助けられて助けて もっともっと強くなりたいなぁ

今年の集団狩りは本日でお終い
みんな また来年よろしく!!



さて お待ちかねの滞在時間
20101216狩り納め05
うははははははh
楽しすぎてあっという間だったよwww

ゲームとか | TB : 0 | CM : 3 |

 Title → ふた狩りもみ狩りもしようぜ

2010/12/16(木) 01:41:43
み狩りって日本語になってないような(笑

えー本日も夕方からあむかさんと愛さんと女3人アキバでMHP3狩ってきた
20101215三人狩り01
ステキなスリーショットです
ふたりとも仕事帰りでお疲れなのに来てくれてありがとう
18時からとりあえず3時間でBOXに入って30分延長して3時間半
適当に晩メシ食べながらだったんだけどそれなりに美味かったつうのしか覚えてない(笑
もう農場行く間も惜しんで温泉やらドリンクやら集会所クエにいそしんだ
えっと

・温泉クエのブルファンゴ5頭
・同      ドスジャギィ1頭
・ドリンククエの黄金魚
・同       アオアシラ
・同       ボルボ
・ラングロトラ☆☆☆☆
・クルペッコ☆☆☆
・ウルクスス☆☆

以上8クエくらいやったかな?
3時間半にしちゃなかなかこなしたと思う
しかも一度も乙らなかった!
ふたりともありがとう!!

しかし3時間過ぎたあたりでおふたりの電池残量がヤバくなってきたのでいつもより早い9時半にはお開きに
いやーでも超濃い3時間半だった
やっぱり村☆☆をさっさとクリアしてもっと強い装備作りたい
あともっと強くなりたい
おふたり見てるとホントがんばらなければ!とか思う

それとあむかさんに美味しそうなクッキーとその他諸々をいただいてしまった
いつもありがとう!!
ウチに帰って開けてみて大感激した(ていうか超ニヨニヨした・笑
例のブツは責任を持ってお預かり&送らせていただきます!


あと帰りにコレ狩ったちがう買った
20101215三人狩り02
アキバヨドで待ち合わせちゅうに見てて買おうかと思ったんだけどレジ列がものすげぇことになってたので荷物にもなるしウチの近所でと思って
とりあえず剣士・ボウガン系と防具のを
弓とかたぶん一生使えないと思うし(笑


しかしマジで通信プレイ超楽しい
いつもお付き合いしてくれるみんなありがとう
足引っ張る&面倒かけてスミマセン
そんなワケで明日も昼間から猟団組んできます
たぶんマルチ狩り納めですーさみしい・・・

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → お店を改装できないー

2010/12/15(水) 13:23:13
モンハンと交互に書いてるとんがり記事
こっちのほうが写メ撮るの楽だしかわゆい画面がたくさんあるんだよねぇ
(モンハンは取ってるヒマもなけりゃかわゆいのはオトモと装備くらいだし・笑
ここ2日間の進捗


20101215とんがり01
というワケでマッチ売り事件解決
このやりきった感のある幸せそうな顔を見てこっちも満足
良かったなぁこのあとちゃんとおばぁちゃんとは会えたかな

20101215とんがり02
前日雪が降ってたので結晶をひろいに
いちばん左の白っぽい水色が新色
あとふたつはダブった・・・まぁキレイだからいいけど
けっきょくコレ何色あるんだぜんぶで

20101215とんがり03
初めてお茶会した!
お茶うけを用意しますか?って言われて「今の子『お茶うけ』ってわかるんだろうか・・・」とか余計なこと考えた
ちょうどオススメ用(笑)にオレンジリンゴケーキを持ち歩いてたのでラッキーだった
しかし写メがお茶してる場面じゃないのはこの直前に
「まわりの雰囲気が悪いとお茶もまずくなるのですわ・・・」
ってホイップに言われて凹んだので
こんなにお花畑にしておいてもダメですかそうですか
(たぶんインテリアを置かないとダメっぽい

20101215とんがり04
ちょっとお部屋を整理整頓
できればそらシリーズで統一したいんだけどなかなか出物がない上に何種類あるのかこちらもわからん
攻略本早く出てー(12月22日に2社からコンプリート本が発売予定
そしてこの部屋にペアリング中のホイップを連れてきたら
20101215とんがり05 20101215とんがり06
いやーそれほどでも(照
つうかまだ統一されてませんから!
コレくらいの収集率でもおkですか?
褒められてうれしいけどね がんばる


そして明けて本日朝
20101215とんがり07
レシピ授業に待望のフライパン出た-----!!
うれしーコレでレストランに改装できるよ!!
・・・ってむずかしいよフライパン(ホットケーキで2度失敗
焼いてるときゆする(まぜる)のが大きすぎるんだと思う
きりさんのアドバイスをもらったのでがががががんばる

しかし飲食店形態に改装したいのだがオススメしまくった星のネックレスが変に売れてきてるので(チャート1位)どうにも改装がむずかしい
コレ売り切ったら改装したいけど時間かかりそう・・・
(ワゴンを変更し直すだけでも商品撤去なんだよー新しいものを配置の時はだいじょぶなのに!

あとうっかりベリーをポッケに入れといて腐らせました
まぁいいか ← いいのか


さてこれから夜は隊長と女帝とで狩りです
わくてかしていてくる

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 村クエ緊急

2010/12/14(火) 23:45:32
今日も今日とて狩りに出る毎日
本日はとんがりを起ち上げたまま放置してモンハンを主にやってた

で村クエ☆☆のキークエストをいくつかやったら
20101214緊急01 20101214緊急02
☆☆☆に上がるための緊急クエが出たんだけどね
青クマやドスファンゴを5分で倒せるようになったのでいい気になって
はははよーしパパがんばってクルペッコくん倒しちゃうぞーとか装備と武器をちょっと強化してひょいら行ったわけですよ
(そんでも回復系MAXと音爆弾2コとこやし玉5コくらいは持った

いやーはははははは 挫かれた
今回けっこうなかなかじゃん?オレも上達したのかな(序盤が難易度低めになってるのは知ってますけどね)なーんて思ってたんだけど
空気を読まずに呼び出される大型の方々がワラワラと
音爆弾間に合わないんだよねぇ
そんでこやし玉も使い切ってしょーがないから青クマとドスジャギィのKY組3頭も倒しちゃったよ(別のトコでドスファンゴも来たんだけどどっかに行った
肝心のペッコはというと巣に戻ったりなんだりでなかなか削れない
そして時間が

そう時間切れでした
ていうか回復系も切れててちょうど良かったんだけどさ(良くない
さすがに疲れたのでペッコ狩猟はお休みして☆☆クエを埋めていってる
あと竜骨結晶納品だけかな
あしたは女帝と隊長と狩りだし
お出かけまえの昼間に達成できるかな できるといいな(希望

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → オレの可愛い白猫ちゃん

2010/12/14(火) 01:26:48
タイトルはまぁ追々に

20101212とんがり01
クリスマスフェアが王さまから直々に言い渡されたのでめんどくせぇけどフェアのカンバンを出すことに
ついでにこんなかわゆい外観にしちゃったよ
ケーキもアクセもお洋服も扱ってるので業種に困った
全体図は ↓ こんなカンジ
20101212とんがり02
あー金なくなったー
アクセの売値や利益とか考えると改装費高すぎるよー

以下ここ2~3日くらいの出来事

20101212とんがり03
青いチューリップ咲いた!!
わぁいうれしー鉱石埋めなくても咲くんだ(5輪中1輪だけだったけどね
さっそく温室に並べて植え込んだ

20101212とんがり04
クリスマスフェアなので仕方なく(笑)甘い系のケーキを焼いた
でもイチゴとか使わずオレンジリンゴケーキ
ふつうに美味そう(でもあんまり売れない・・・

20101212とんがり05 20101212とんがり06
強制ふしぎ時間の翌日にまた事件発生
アナタそんな悲壮な顔でマッチ売らないでくださいかわいそすぎる
おばぁちゃんに会いに行くって何本売らなきゃなんないんですか(泣
明日(ていうかもう今日)解決できるかな ← 数日かかる

20101212とんがり07
お客さんの依頼でラッキーチャームを作って納品したらすげぇ喜ばれた
ふたつこなしたんだけどそれぞれお礼を言いに来てくれるのでうれしい
客の入りが一時的に良くなったよ
なるべく依頼は受けるべき(報酬もそれなりだしね

20101212とんがり08
そしてタイトルのこのコ
クラスメイトのすずちゃんにいま夢中(おにゃのこ同士だけど・笑
口を開けばこまっしゃくれた台詞ばっかりですがそんなところもかわゆいデレデレ
20101212とんがり09
良く見るとこのボーダーワンピ
ウチの店で買ってくれたモノなのねーうれしー
こんなヨレヨレ縫い目のワンピを着てくれてありがとう
でも真冬で雪降ってんのにノースリーブで寒くないんですか

さっきまで雪が降ってたから明日はまた結晶拾えるかな
ちがう色のが出るといいな

ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → ひとりじゃないもん

2010/12/13(月) 00:32:03
先日の3人狩りで素材が集まりつつあったので(おふたりさんありがとう!!
ちょいと採取ツアーに出て装備を整えました
(刀を鉄刀にはしてたけど装備がユクモのままだった
20101211三人狩りその後01
つってもジャギィ装備だけどな!
とりあえずメインの太刀用で
鉄刀も[禊]まで強化
ブースト強化するか[神楽]に強化するかで迷ってます
凍牙にするかっても迷ったんだけど日本刀な外見のが好きなんだよー強化しても見た目変わんないけど好きなんだよー
そしてかわゆいブナハ装備はガンナー用に後で作ることにする
ブナハキャップかわゆいよキャップ
しかし今回初期のユクモ装備がそこそこだったので助かった
まぁデカいのにはやっぱり紙だったけど(笑
20101211三人狩りその後02
ジャギィ装備の意外なかわゆさはこのベレー帽みたいなヘルム
髪が全部中に入ってるのでちょっとマチルダさんみたい(黙れガンヲタ
でもこのスカートみたいな下は黒ブルマなんだぜ・・・
(セーブのベッドから降りるときパンツ丸見え・笑

ついでにオトモ装備もちょっと変えてあげた
マフモフは見かけによらず序盤ではなかなか高い防御を誇るので剣だけアイアンネコソードにした
もう1式を自分とお揃いのジャギィ装備&武器にしてみたらコレがまた超かわゆい!!
20101211三人狩りその後03
ナニこのポンポンベレー帽!!(向かって左・足元のプーギーがジャマw
オレンジと紫で桜色の土方さんに超似合ってるーかわゆいw
こりゃ自分の装備よりオトモ装備に凝る人がいるのもうなずける
ほかにもカボチャとかカエルとかウサギとかレイアとか作ってみたい
(最後のは無理なんじゃ・・・


さて面倒だが村☆☆を消化していかないといろいろできないし
村クエひとりでさみしいしめんどくさい
集会所は楽しかったなぁ・・・(遠い目

ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → ひと狩りどころじゃなく行こうぜ

2010/12/12(日) 22:36:48
とんがりばっかりですが平行してMHP3もやってるよ
すげぇ遅いけど!(笑

先週の金曜日
た~さんとひでぽんさんと突発狩りオフをやってきた
ついったTLで「狩れるひとー?」とか言ってたらおふたりが同行してくれることに
ありがとーうれしー

新宿で待ち合わせてBOXをとりあえず4時間借りた
20101210三人狩り01
おおおおおコレはiPadの指じゃないですか!!(iPadはた~さんのです
遊ばせてもらったけどiPadぶっ壊しそうで思いっきり叩けなかったよw
(ゲーセンで指から出血したヒトなので・笑
あとさすがにタッチパネルが小さいかなっていうのはあるけど音は良いし(ゲーセンは聴こえないしね)反応も悪くないのであとは曲数がもっと増えるといいかなー
3パックくらいしかまだ無いんだってー
音ゲーマーはコンマイオリジナル曲が好きだけど一般人は知らないしね
20101210三人狩り02
自分のは写メれないのでひでぽんさん実演の図
初ユビートなのに上手いですよ?www
ぜひゲーセンデビューを!


さて30分くらいiPadで遊んでから狩りに
20101210三人狩り03
集会所での記念写真をば
ふぉおおおおおカッコいい!!(おふたりが
3人だとオトモは連れて行けないんだけどね
ウチの斎藤さん人見知りするのでワタシの足に引っ付いててゴメンね?w
とりあえず各2匹くらいずつオトモ交換をしてから出撃ーーー
(ビールシリーズのた~さんと必殺シリーズのひでぽんさんと隊士組の自分でワロタwww



ていうか
5時間くらい狩ってたよ(笑
もう何クエやったか覚えてないwwwww
覚えてるの ↓
・ギギネブラ×2回
・ドスジャギィ
・ボルボ
・ポンデ
・黄金魚
・クルペッコ
・ブナハ50匹
・ハプロポッカ
・ウロコトル15頭

あとなんだっけ
つうくらい狩った狩った!!
もうおふたりに助けられてでもこんだけ狩ってて2乙で済んだ自分えらい(自画自賛
ちょっとは進歩したのかな?www
あ 合い間にその場で昼メシも食いましたがなんかあんまり覚えてません(笑

気が付いたらもう17時半くらいだった(BOXに入ったの11時半過ぎ・笑
合計6時間ですよ6時間!!
たぶん最長記録www(モンハンオフとしてもゲームオフとしても
でも6時間が3時間くらいに思えたです夢中で!
すげぇ楽しかったー
全然動いてないのに超腹減ってたもんね

そしてこの時点でHR2になりました!!
おふたりさんありがとう!!
自分ひとりではこんなに早く到達しなかった!
うれしいよぉぉぉぉおおおお

今回画面写真がほとんどないですが
つうか撮ってるヒマあったら狩るし(笑


そんでハラへーなわれわれは夜の新宿へと繰り出し鳥手羽をこんがり肉の如くムッシャムシャと食らうコトに
20101210三人狩り04
美味ぇーーー
ステータスバー2本とも満タンになる勢いで美味ぇー
温泉で酒が飲めないのが残念なくらい
さすがにココでは食う&飲むコトに専念してたので狩らず

しかし忘年会シーズンだけあって2時間で追い出された(笑
その時点でまだ20時前
おいおいまだしゃべり&狩り足らないよ!
ということで鳥手羽屋から5分くらいのエクセルシオールでひと狩りしようぜということに
タイミング良く席が空いたのでドリンクを注文するのももどかしく狩りはじめる我ら(笑
ていうか比較的楽なクエだったのかすぐに終わっちゃったのでアレ?みたいなwww
じゃあもうひと狩り・・・とか思ったらさすがに大容量のハンターズモデルもぶっ通し7時間近くの通信プレイで電池残量がひと目盛りになってたのでこのへんで終わっとこうかと(笑

やー今回腕と肩と背中がバッキバキになるくらい狩ったけど超楽しかった!!
ずーーーっと足を引っ張りまくってスミマセン
突然お誘いしたのにお付き合いくださってありがとうございました
またいっしょに狩ってやってください
ていうか狩ってくださいお願いします(土下座

つぎにみんなで狩れるのは年始かなぁ
(とか言ってたら今週2回くらい予定入りました・笑

ゲームとか | TB : 0 | CM : 3 |

 Title → みつぼしマイスター

2010/12/11(土) 18:48:01
だから00じゃありませんよ(もういい
とりあえずとんがり進捗を先に
MHP3はまだ装備と武器作ってないのでそれからね


きのう出かける前の朝
とんがりボウシでみつぼしマイスターになった
20101210とんがりみつぼしマイスター01
わぁいうれしいなぁー
今回は職人芸もちゃんとやってるねって言われてもっとがんばろう!とか思ったし接客もあいかわらず評判がいいようでよかった
でも店内の雰囲気があんまり良くないっていうのは装飾とかかなぁ
お花だけじゃダメかな?
もう王さまは買い物に来てくれないのかなぁ

20101210とんがりみつぼしマイスター02
まほうつかいもふたつぼしに
こっちは授業をちゃんと受けて質問に正解していればふつうに昇格するのかな
あんまりイタズラ系の魔法は使わないからオナラやタライとかよりももっと実用的な魔法やおまじないを教えてほしいんだけどなぁ

あとみつぼしもらう前の日に広場で歌ってたら
20101210とんがりみつぼしマイスター03
スカウト キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
いやまだ顔見せに来ただけみたいだからスカウトはされてない(笑
このまま歌ってればまた来るのかなぁよくわからんけど


商品作製では『トマトレタスケーキ』なるゲテモノを作ってしまった・・・
いや「こむぎこ」と「ソース」を使ったからケーキじゃないと思ったのねそしたら
20101210とんがりみつぼしマイスター04
ホイップクリーム塗ってるのにピリリと辛いなんて!!
そんなケーキ超イヤだよ!!(泣
見た目はキレイなんだけどなぁ
ていうかそんなモノに限ってバッチリ大量に出来たりするからイヤン

20101210とんがりみつぼしマイスター05
チャームネックレスも初挑戦
コレは売れないのね
お店に並べようとして初めてわかった
しかしつけてみたら関係運が上がってレア運がダウンて(笑
レア度こそ上がってくれよ!!


そして本日強制ふしぎ時間に突入
「あそびにんキリギリス」を捕まえまくってる
(ふしぎ時間の間に図鑑に登録しに行けばぜんぶ宝石になる
いつも2匹ずつ出るんだけど1匹だけしか出ないので往復回数激増
・・・はっ!!もしかしてコレがレア運ダウン効果!? ← ぜんぜんラッキーじゃない

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → わりと必死です(笑

2010/12/10(金) 23:24:26
きょうはた~さんとひでぽんさんと狩ってきた
けどさっき帰ってきてヘトヘトになってるので詳しいことはあとから書くね

ていうか HR2に上がった!!

ううううううれしー!!おふたりさんありがたう!!
これで集会所も☆4つになったし装備も武器もいくつか作れそう
でも帰ってきてからひとりが超さみしいです・・・


あと出掛けに起動したとんがりで
みつぼしマイスターとふたつぼし魔法使いになりました
こちらもめでたい
が モンハンオフのため本日一日分を捨てたのでこちらもあしたからまたがんばりたいと(両方は無理・笑

うー目ぇ回ってるー
(酔っ払いじゃなくてずーーーっと視点グルグルしてたので三半規管がね・・・

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ステキな笑顔

2010/12/09(木) 22:13:40
きのう発売になった『すぎやまこういち ゲーム音楽作品集』があまぞぬから届いたよ
20101209すぎやまCD01
えっとコレ復刻版なんだよねたしか
こういうCDが出てたのも知らなかったんだけど復刻版が出るというPOSTをついったTLで発見してけっこう前に予約しておいた

収録楽曲は以下の通り
20101209すぎやまCD02 20101209すぎやまCD03
DQは当然として赤川次郎の幽霊列車とかジーザスとかシレンとかは知ってたけど
テトリス2+ボンブリスもそうなの!?
うわぁ知らなかったものすげぇ猿状態で遊んでたのに!!
46億年物語はいつかほしいソフトなんだけど PCE版もあるってホント?

20101209すぎやまCD04
購入者特典で『モノポリーの館』フルver.をDLできます(要シリアル
さっそくDLしたけどすげぇいい音ー
フルなので4分近くあるんだけどケータイよりiPhoneに入れたいなぁコレ


最後に
20101209すぎやまCD05
なんて良いお顔

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 雪の翌日のお楽しみ

2010/12/09(木) 18:02:13
雪の結晶というアイテムが拾えるとTLで聞いてたので目を皿にして地面を這いつくばっていたのだがいっこうに見つからない(かわゆいゲームなのに・・・
なるほど 街に雪が降った翌日に拾えることがあるのかコレは失態
(必ずってワケでもないらしい
20101209とんがり01
そういうカンジで本日3コの結晶ゲット
全部色が違ってたよビックリ
20101209とんがり02
まだ使いみちがわからんのでとりあえず部屋に飾っておる
つうか溶けんじゃね?www
部屋にベッドやソファやローテーブルやいすやテーブルが2コづつ置いてあったりしてさらにカオスになってるのはスルーしてください全部飾りたがる痛いヒトなの
だってそろえたいって思ってる「そら」「いちご」「デイジー」シリーズのどれもコンプできてないしでも半分ずつくらいそろってきてるし空き部屋とかでもいいけどかわゆい家具をいつも見ていたいし要は欲張りなの

20101209とんがり03
不思議時間の事件を解決すると増えるトロフィー
資料室にあったのか知らなかった(今日まで見たことなかった
20101209とんがり04
校長先生像の図鑑を見るとちゃんと解決した生き物が載ってます
ようせいさん超かわゆい!!絵本みたい!

20101209とんがり05
あとゆうびんねこさんがめっちゃかわゆくて死んだ
このコ連れて歩きたいーモンハンのオトモみたいにバイトねことかと出かけられたりしたら楽しいのになぁウットリ

まぁ昨日今日のとんがりはこんなカンジ
ウチで作ったハートネックレスがようやくトレンド1位になって3日目なのでせっせと作っちゃ売り作っちゃ売りしてる
そしてはやくフライパン料理とかティアラ作製などのレシピを教わりたいぜ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → とんがり隊士の日々

2010/12/08(水) 23:48:42
酔っ払ってないよ?
半年ぶりにあった友達と6時間も飲んでたよ ← 終わってる


虚構の中ではお金も地面に埋まってます
20101207とんがり01
オレも欲しいぜ1万円
宝探しの魔法はなかなかおいしいです
いちにちの見つかる回数は少ないけどね


そして昨夜きりさんと涼さんと2度目のわいふぁい通信を試みたのですけど
20101207とんがり02
ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!!
86420 悪夢のエラーコード
オマエ来んな------!!
もう森で見飽きたよこの数字(号泣
こないだもダメだったんだよなぁー
行くのも来てもらうのもダメ
森でもきりさんとは通信できなかったので念願の・・・!とか思ってたのに
超ガッカリ
でも!オレはあきらめないぜ!!
とんがり隊士は挫けない!!
またそのうちWi-Fi通信が改善されて突然つながるその時まで!
オレそれまでプレゼントするいろいろアイテム貯めておくんだ・・・(涙
きりさん涼さん通信テストにご協力くださってありがとうございますしたー!!

20101207とんがり03
ふしぎ色のお花も収穫できたよ
洞窟のはまだ変わってなかったけど
コレで花束作ったら高値設定できるのかな(商売か

まぁこんなカンジで魔法の街はまだまだ続きます

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 亀の歩みの如く

2010/12/07(火) 23:40:00
すげぇちまちまと進んでおりますMHP3
おともだちのblogを見るとこの記事書くのこっ恥ずかしいっていうくらい進みが遅いです
まぁとんがりを同時進行してるっていうのもあるんだけどね
でもみんなも昼間お仕事してるしね


20101207モンハンDLとか01
紹介するの忘れてたけどハンターズモデルに同梱されてるカスタムテーマ
3rd仕様でカッコいいです
いっしゅん何のアイコンだか判別つかないけど(笑
アイコンの淡いグリーンブルーがいいカンジ

20101207モンハンDLとか02
そしてダウンロードクエストも配信開始
DLページのTOPが超かわゆい!
右の紋次郎オトモが動きます(笑
20101207モンハンDLとか03 20101207モンハンDLとか04
いま配信されてるクエストはこのふたつ
なんだけど
20101207モンハンDLとか05
阿笠博士だろコレwwwww
いやーすぐに少年探偵団を救出してあげたいんだけどホラ自分まだ腕前がね?
助けに行って一撃でやられる自信あるし(笑
もうちょっと待っててー
ダメ通の方ならなんとか なるか な
あと他には特典でギルカの称号と農場のよろず焼き機がDL可能

20101207モンハンDLとか06
そして夕方
やっと青クマのアオアシラを倒したよ!(遅
ていうか集会所であむかさんといっしょには倒したんだけど村☆1の緊急クエで出してからもブナハ狩りに夢中になってて行ってなかったんだよね
コレで村☆2もオープンしたのでユクモ太刀を鉄刀に強化してさらにがんばりたい所存
素材がぁぁぁあああ

しかしコレくらいで記事書いてマジ恥ずかしいなぁもーいつからモンハン遊んでんだって話ですよね えぇ

モンハンでの一番の敵は 己の腕前

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → お部屋を充実

2010/12/06(月) 23:28:04
午前:とんがり
午後:MHP3
という爛れた生活で目と肩が異様に疲れてますがそれがナニか(終わってる

起きてすぐDSの電源を入れ街を回り商品を製作して接客をし自分の買い物をしてキノコを売り払い授業を受けてだいたいちょうどリアル昼ごろ
そのあと家事やゴハン食べてからモンハンです(外用事がないときはね

まぁそんなカンジでここ2日分のとんがり

20101204とんがり00
イエティに会えました
1度目はアイテム渡しに失敗して夜中にもう一度おまじないをかけるはめに
だってマーガレット全部置くのかと思ったんだよーまさかイエティに渡すなんて
なので2度目の正直でちゃんとアイテムとじゅもんの両方を教えてあげられた
ゴメンよイエティ
でも花を降らせる魔法はかわゆいなぁ
街中に降るのですごくラブリーでキレイです
意味もなく降らせたくなる

イエティ事件が終わって明けた朝
20101204とんがり01 20101204とんがり02
王さま キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!
接客超がんばった甲斐があったホントにうれしい
50,000リッチもお買い物してくれて太っ腹
20101204とんがり03
しかもこの言葉どおりなんかちょっとマジ客の入り超多くね?的なカンジでますます接客に力が入るというもので
(でも店に客が3人来ると動きがスローモーションになるラグていうか処理落ちが発生するのでちょっとイヤン
お店の拡張どきなのかなぁでも商品撤去になるのでタイミングを見計らうのがむずかしい

そしてこういう箱庭ゲーで夢中になるのが自分の部屋の充実
インテリアをシリーズでそろえるのももちろんだけどリアルでは無理なかわゆいお部屋にしたいと思うのはオレだけでないはずだ
20101204とんがり04
現在のお部屋
そらシリーズのアイテム数点を買い逃してちょっとガックリ
一度逃すと同じのってなかなか出回らないので迷ったら買う方針にしてる
えーと何でそれ持ってんの的なアイテムはWiKiでゲフゲフン
まぁちょっとググったらみんな手に入りますよえぇ(改造じゃないです念の為
あと右下の宝石みたいなのは『すばる』
幽霊屋敷の宝箱がんばってみたw(でもデカい
そらシリーズとデイジーシリーズを集めたいです

20101205とんがり05
温室でナゾの苗を9株まとめ買い(でも定価・笑)して育ててる
水をやるのは面倒だけどちょっとづつ育ってくるとかわゆい
ナニが咲くかはお楽しみ

20101206とんがり06
上記のようにお客が多くなって一日の売り上げも100,000リッチ ↑ になってきたので商品製作もいそがしい
キノコ類は食べ物に使うとものすごく美味そう(ヨダレ
現実でマツタケピザなんて超無理(笑
オーブン料理と花束とネックレスはかなり上手く作れるようになったけど問題はお洋服
リアルでも裁縫苦手だしなぁ(笑
丸く縫うトコ(襟元だとか)がむずしいですよ
ミシンをいちいち止めないで動かしながら方向転換できたら制限時間も気にしないでいいのになぁ
がんばる

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 土曜はゲームday(ヘヴンに行こうぜ

2010/12/06(月) 01:12:54
きょうは用事があって立川にいったんだけどその帰り
ビックによったら地下のソフ中古屋に行くよね(義務か
そしたらさぁ
20101205きょうのゲームさん
ヘヴン キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
なんでいまごろデュエルラブなのかっていうと攻略キャラのひとりが遊佐だから
(わかりやすい理由
いま 遊佐ブーム来てます
他にも杉田や諏訪部おのでぃ中井兄ぃノジケンじゅんじゅんおっきーまでけっこう豪華

お値段2,000円くらいだったからもういいかなって
いやなにがいいのかわかんないですけど
モンハンととんがりの合い間に息抜きでやろうかな
しかしこりゃ実家ではできないな!(笑
いろいろ笑い転げながら遊ぶ予定

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ひと狩り行こうぜ

2010/12/05(日) 22:24:32
つうワケでMHP3になってから初めてのリアル通信はあむかさんと
女帝は上手いから心強いぜ
ていうかリアルでぶっ倒れてたのでまだ村クエひとつしか終わってない状態だった自分はアホです
もちろん今回はこのハンターズモデルを持参
20101204あむかさんといっしょ00
うーんカッコいいぜ・・・(猫に小判とか豚に真珠とか言わない
そしてあむかさんと土曜の朝に待ち合わせてムフフなお買い物などをしたあとカラオケボックスに3時間陣取り狩り開始

・・・のはずだったんだけど薄桜鬼の曲さがしとかしちゃってさらに1曲づつ歌ってた(笑
いや!正しい使い方だよねこの場合

そして狩り開始
20101204あむかさんといっしょ01
うはー斎藤さんと一ちゃんがいるよ(笑
土方さんは“さん”まで込みで名前なのねwww
ウチら乙女ゲクラスタでオトモの名前を隊士にするという遊びなのでダブりそうだけど
でも自分は「斎藤」「副長」にしてみたので見事にダブらなかったよ(今回はな
新八は「ぱっつぁん」平助は「へーちゃん」山南さんは「山南さん」近藤さんは「近藤さん」(“さん”まで込み・笑)山崎は「忍者」にするとして(おい最後おかしくないか
総司とか左之とかをどうするか悩みどころ

あ 華南ていうのはワタシですHNを漢字にするとコレなんですよ実は
今回太刀使いにしてみました元々太刀イイよーって師匠と女帝から言われてたんだけど下手な自分にはどうかなって食わず嫌い(違)でしたスミマセン
リーチが長くて間合いが取りやすいのでけっこう使いやすいです
なんでもっとはやく太刀使ってみなかったんだろ大後悔
ボウガンも使いたいけどもっと金策してからにします弾に金かかって仕方ないし
そして男キャラ作ってボウガン持たせて不知火って名前にするんだ(笑

20101204あむかさんといっしょ02
いやもちろん入りますよね温泉
わぁい混浴になったぜ
ていうか
オレおにゃのこキャラなのにやっぱり座り方も酒飲み方も豪快すぎですホントに
コラッ!そんな足開いて座ったら丸見えだろ!(いやパンツはいてるけどさぁ
おにゃのこモーションも入れてほしかったなぁ次回ヨロシクです>カプコム

そんでさっそく集会所へ
まずジャギィ20頭のとブハナ50匹の(うえぇぇ)のを
まだ太刀にイマイチ慣れてないのであむか女帝に助けられてがんばってみた
もちろんオトモ披露&交換とギルカ交換も忘れずにね!

いやー楽しいよコレ!!うん わかってたんだけど(笑
ひとりでコツコツ狩るのもいいんだけどやっぱり協力して狩るのも断然楽しい
ギャーギャー言いながら遊ぶの楽しい

気がついたらリアル時間30分ないよ!とあわてて青クマのアオアシラに行ったのかな?
(ジャギィ20頭とブナハ50匹は採取の旅でもあったのでゲーム時間内ギリギリまで粘ってたため・「うわー流れ星キレイだよ!」「え ドコドコ?どっち!?」などと観光気分www
ゲームじゃなくてボックス借りてる時間内に終わるかなって思ったけどギリギリ5分前くらいに倒せてふたりでやったー!!って叫んじゃった(笑
いやぁ楽しいwww

そしてカラオケボックスを出て
どうしたんだっけな
あぁそうだもう4時半過ぎてたから居酒屋に突進したんでした(笑
20101204あむかさんといっしょ03
いやー狩りの後の一杯は美味いぜ!!
ゲーム内でもリアルでも酒を飲むオレたち狩人
20101204あむかさんといっしょ04
そして最近飲むとき欠かせないのが変若水
赤っぽい酒を頼んで写メる という(笑
やらずにはいられない

酒を飲んでお腹もいっぱいになって一段落したら
あむかさんPSPの電池があるうちに!ってドスジャギィ討伐を
いいカンジに酔っ払ってたので初っ端で1乙したけどけっこういいカンジに倒せたよ
そのあとまたオトモをもらってウチのネコは2匹から5匹に増えましたありがとう!
新八がかわゆいよーwww

しかし
朝から晩までずーっとモンハンと薄桜鬼の話ばっかしてたしてたような気がする(笑
ヒミツのお買い物もモンハンもゲーム話もすげぇ楽しかった
実はまだまだ狩りたらないねーて話をしてて次の狩りまで約束してしまった
あむかさん忙しいのにゴメンねゴメンね!! ← 19日からこっちにいないからワリと必死
自分でもがんばるのでまた遊んでね!!
(意訳:下手っぴなので面倒見てやってくださいお願いします

次まで太刀と装備を2段階くらいは強化したいです(希望


※余談
ハンターズモデルPSPの大容量充電池はすごかったです
4時間くらい通信して遊んでたんだけど帰ってきて電池残量確認したら
ひと目盛りも減ってなかったすげぇ
狩人で懐に余裕のある方々
ちょっとくらいブサイクになってもあのデブっちょ大容量充電池をオススメします
(電池カバーと充電池で7,000円くらいになっちゃうので・・・

ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

HOMENEXT
Copyright © 2010 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi