机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 隊士たちとの素晴らしき日々・そのいち

2011/01/31(月) 21:03:34
うへぇ大貧血だよおっかさん(誰
月末祭が終わったとたん だがそれがいい
なんて空気を読んだオレの原田ちがう腹だ
だからつらくなんてない・・・!!

というワケでこの土日の夢のような2日間をてきとうに記す(てきとうなのかよ

まずこの月末祭の主旨は(そんなのあったのか
月末に涼さんがお仕事で上京されるのに合わせてノノたんも遊びに来てくれるっていうので横浜で劇団四季のキャッツを観ようぜ!というアレで
あむかさんとワタクシが不肖ホスト役でございます
1ヶ月前くらいから全員わくてかして超楽しみにしてた
そしてとうとうやってきました月末が

まず1日目の土曜日
この日のスケジュール

新幹線で朝到着するノノたんをあむかさんとワタシで捕獲

涼さんと合流

昼メシ

池袋・乙女ロードのショップ等で「要らない物をオススメし合いごっこ」をする
(ノノたんからの熱烈なリクエスト有・笑

カラオケでアニメ・ゲームソング祭

居酒屋でヒャッハーw

お別れ

というものすごく大雑把な流れ(笑


ノノたんの到着時間前にあむかさんと駅で待ち合わせ
「どっち口から来るかなー」「アレは違うよね?」「外人さんでしょ!!」
とかいう漫才をしながら待つオレらw
そうするうちに到着メルが来てノノたんとおぼしき子を発見!!
「あそこに居るのがそうじゃね?」「うんそれっぽいね電話してみる」
大当たり(笑
うひょーナニこのちっこくてかわゆい子!!
こっちに向かってくるノノたんを見ながら
「オレちゅーしちゃいそう していい?」「したらいいさ」
とかいう会話をしておったオレらwww
初めてお会いしたノノたんはホントにラブリーでした持って帰りたい(いけません
つうかね
会ったとたんにふつうにしゃべってんよねウチらwww
いちおう「初めまして!」したよもちろん!!
でもねついったやすかいぷでしゃべってるみたいにホントに自然にふつーにしゃべってたナニこれ
うふーん両手に花だぜw(この後頭にも花

そのあとお茶しながら涼さんを待って合流
いよいよ4人がそろったのでお昼を食べに
(行くときにあむかさんとワタシの後を付いてきてるノノたんと涼さんがウチらを指して「ついったがしゃべってるよついったが!」と言ってたのがおもしろかったwww
20110129月末祭01 20110129月末祭02
なんかすげぇトコ入っちゃったオレらwww
どうみても夜店ですありがとうございました
なんかね テーブルもガラスでスケスケだしソファはふっかふかで低いし照明も暗いしウチらの隣にはでっかいグランドピアノあるし夜メニューは1万円くらいのワインがふつーにあるし(いやランチはリーズナブルだったけど)食膳茶が問答無用で付くしカレーの試食までくれるし
ナニこの店wwwすげぇ
そして料理が異常に美味かったので途中まで食ったら「コレお酒に超合うよねぇ・・・ワイン飲みたくない?」「・・・飲んじゃおっか?」「ちっこいのあったからそれ分けっこしようよ!」
つうことで小さめグラスに1/2くらいだけど!昼から飲んだ!!
わはははh超しあわせー
ノノたんも涼さんもとっても満足してくれてウチらもうれしい(いえ自分たちも初めて入ったんだけどね?
しかし涼さんはなんぼ言っても食べる前の写メ撮影を忘れます(笑
そのたびにつっ込まれて固まる涼さんがかわゆいwww
涼さんのこの「食うまえに写メ忘れますよ」はこの後2日間ずっと続くのであった

腹も満腹になったので(ていうか夜メシくらい食った気が)池袋へ移動
時間がもったいないのでまっすぐ乙女ロードへ
兄友などは休日異常に混み合うので無視してらし〇ばんやK-B〇OKSへ特攻(伏字の意味は?w
ココであむかさんとワタシがいつもやってる「要らない物をオススメしあう」ごっこをぜひやりたい(見たい)というノノたんのご希望でさっそくしょーもないグッズを次から次へとオススメしだすオレら
イベントに多く行かれてる涼さんに勧めるパンフ等を「あ ソレ持ってます」と片っぱしから却下された自分(笑
うしろでノノたんが「コレだよ・・・コレ!!」と笑ってたよ
あと各グッズの値段に驚くノノたんが新鮮(他の3人はワリとグッズ相場に詳しい
そうだよねふつーの人はあのあたりの生写真に3枚6,800円なんて出さんよね(笑
と途中まではけっこうオススメし合いっこしてたのだが1FのDVD・CDのトコに行ったら商品選びに涼さんと夢中になっちゃったwww
イベントDVDや声優CDをマジ検討し合ううちに涼さんとはだいぶ好みが似ていることを再確認
そうだよねぇアレは買わないとねぇということでCD1枚買っちゃった(笑
あとでピピーってホニャララします(わからん
いかんいかん案内役の自分が夢中になってどうする

2軒しか行ってないのにけっこうな時間を使ったのでそろそろカラオケ行かないかとBoxへ
土曜の夕方ってことでけっこう混んでたけど20分くらいで案内されてアニソン・ゲーソン(吐いてない)カラオケ突入ー
えぇっと序盤から乙女ゲーつうか遙か曲とか(笑
そりゃかっ飛ばすよ!!いままであむかさんとしか歌えなかったし!!www
もうねノノたんの星間飛行が超かわゆくてね!動画撮っちゃったよ!
涼さんの十六夜涙も撮った!もうどっちも宝物!!
他にもライオンとかはくおうきとかナルトとか一億年と二千年前からとかゴータイとかもうなにがなんだかわからんが最後は遼遠ね!って言ってたのになぜかさらにまーくん(将臣)曲で〆になり爆笑
あの歌い方は反則だよwwwww

その合い間をぬってノノたんとMHP3のギルカを交換するワタシ
20110129月末祭02ギルカゲットw
ギャ--------憧れのモギャ子さんとツーショットですよ!!太ももハァハァ
自分ボスのまんまでスマン
しかし自分もインゴットだったのでおそろいすればよかった・・・!!
わぁいやっとノノたんとギルカ交換できたーうれしー
あとオトモもいただいちゃった!破壊神可愛がりますわ!

帰ってきてから気付いたんだけどオスカー様ファイヤー!と帝王オメガ(どちらもアンジェ曲)歌えばよかったオレ・・・
この面子以外で歌えないよアレは!(笑

カラオケ3時間も歌ってやっとおなかが空いてきたので居酒屋へ移動して飲むぜ!!
みんな声ガラガラです(笑
20110129月末祭04
ここでも20分くらい待ったけど予約してなかったわりに早く入れてラッキーっていうか出入り口で待ってたら中のテーブルでお待ちくださいってお茶まで出してもらっちゃった(よほど邪魔だったらしい・笑
20110129月末祭04a
手前の麗しい手は涼さん左奥の白魚はノノたん正面ひじがあむかさん(笑
もう序盤から飲むわ飲むわ食うわで大騒ぎ
やーもー楽しいよ困る(困るのか
なんかねついったでやりとりしてるそのまんまなのねまさに昼間ノノたんが言ってた通り
ふつーにゲームの会話してたと思ったら「ゴマ付いてるよ」とかノノたんからの鋭いツッコミ入ったりあいかわらず涼さんは写メ忘れそうになるし「気持ち悪いのは褒め言葉だよ」とか「ダメ男が好きなの・・・!(2.5次元限定)」とか「こう・・・(声優の)好き枠っていくつか種類があって!」とか
そういうのをすぐ理解してくれる人たちってそうはいないよね
でもみんな通じるのそれが!すげぇ!!
涼さんは2回 ノノたんは初対面なのに!マジすげぇ
あああああもっとたくさんしゃべったのに細かいとこどんどん忘れてくこの年老いた脳が憎い・・・!

時間を忘れてしゃべってるうちに22時半を過ぎてあむかさんがタイムリミット
明日もあることだし先にお帰りに
時間気付かなくてスマン
そのあと3人で30分くらいがんばったけどそろそろお開きにしましょうと帰ることに
いやホントは帰りたく(帰したく)なかったんだけどね?
許されるならふたりのホテルに押しかけたかったよマジで
しかしそんな気持ちを押し込めて電車に乗りました
ふたりにはちゃんと「コレ大崎止まりだからいったん降りて次来るのに乗るのよ!」とか念押しして新宿でお別れした
(その後判明したのだがこの直後五反田で電車が止まってしまいタクシーで品川まで辿り着いたのだとか


「また明日!!」と言い合えるのってすごく幸せだ
明日どころか顔も知らなかった人なのに
ホントに翌日も会えるなんて
近所に住んでるみたいな錯覚するじゃないか!!
このまま続けばいいのにな・・・とかうるうるしたよ

でもホントに明日の日曜に続いちゃうのさ
翌日のメインはネコ!!


しかし記事ものすごく長くなった(いちにちぶんなのに
なんか間違ってたり抜けてたりしたら教えて&許せ<各隊士

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 月末祭ふつかめ終了

2011/01/30(日) 23:26:41
20110130月末祭ネコ
ていうか

もう 終わっちゃったの 祭
超さみしいさみしいさみしい
ものすげぇさみしいよー
「また明日ね」って言えないのさみしいー

きょうも盛りだくさんないちにちで超楽しかった
超楽しかったから そのあとがさらにさみしい(まだ言うか

グスグスしながら明日詳しい記事書きます
みんなありがと だいすき
またぜったい会おうね!!

ひび | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 月末祭いちにちめ終了

2011/01/29(土) 23:56:57
20110129月末祭
いやもうめっちゃ楽しかった&しあわせでした
コレがまだ持続するなんてホントになんてしあわせ
そして「また明日ね!」って言ってお別れするしあわせ

みんな あしたもヨロシクね

(詳細はあとからちゃんと書くねーw

ひび | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 明日は祭です

2011/01/28(金) 23:51:26
遠方より友来たる

ということで明日と明後日の2日間お友だちと会ってくるよ!!
もうずーーーっと会いたかった人たちなので今から大興奮
会いに行くまえにこんなこと書いてるし(どんだけ

貢ぎ物も用意したし着てく服も決めたし
ゲーム機も充電してあるし
(惜しむらくは本日あまりゲームが進まなかったことが残念
あとは天気が良ければ

楽しみに待ってるよーおふたりさん!!
女帝もヨロシクねw

ひび | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 2月の気になるゲーム

2011/01/27(木) 23:21:21
巷ではPSP2ならぬNGPの話題で大騒ぎですが
まぁいまさらネオジオポケットを発売してもねぇ(違

ってネタは百万回くらいPOSTされてるので来月の気になるゲームいってみる


3日:
逆転検事2(DS)
・デス・コネクション ポータブル(PSP)

10日:
・円卓の生徒(360)
・テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3(PSP)
・学園ヘヴン おかわりっ!(PSP)
・戦国無双 猛将伝(Wii)

17日:
薄桜鬼 随想録DS(DS)
キャサリン(360)

24日:
VitaminX to Z(PSP)
・遙かなる時空の中で5(PSP)
・ファンタシースターポータブル2 インフィニティ(PSP)
・Black Robinia-ブラック ロビニア-(PSP)
・アイドルマスター2(360)
・ルーンファクトリー オーシャンズ(Wii)

26日:
ニンテンドー3DS アクアブルー
nintendogs+cats 柴&Newフレンズ(3DS)
レイトン教授と奇跡の仮面(3DS)
・戦国無双 Chronicle(3DS)
・とびだす!パズルボブル3D(3DS)
・リッジレーサー3D(3DS)



赤字(と青字)のものは予約済み
うーんすげぇなぁマジ決算前のメーカー怖ぇ(笑
やっぱり3DSのあたりでもう困った ← つっても予約したんだけどさ
この日だけで3万超えてるからねハハハハh
検事2はかぷこむでみったん人形付きのヤツだし
ビタミンFDと随想録は限定版だし
キャサリンは・・・実はまだ迷ってる
どうもアクションパズルが難しいみたいだなぁ体験版POST見てるとさぁ
XIみたいなカンジなのかなぁあの落ちてくる階段(つうの?
あまぞぬでサントラ付を予約してあるんだけどね

予約してないもので確定なのはマイソロ3と円卓の生徒・・・かな
遙か5はまだわからん
店頭で見たら買ってまうかも(意志弱い



まぁコレが1月分で節制してた理由でございます
とにかく3DSの犬猫は連れ歩きたいしね!!
うちのいさことどっかですれ違ったらヨロシクですw
はー今から超楽しみーwww

ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → 木曜はゲームday(これからgkbr

2011/01/27(木) 15:52:00
えぇとさいきんあまり恒例にならなくなってきた木曜日のゲームお買い物
ぶっちゃけ経済的理由がいちばんなんだけど(それでいい
あとはすぐ遊びたい!ていうのがいまはそれほど無いっていうのもあるなぁ
(まぁそんでも前はとりあえず買っとこうみたいなカンジだったんですが・笑

とりあえずきょうはこのコだけ
20110127きょうのゲームさん
マックスウェルくんとダメ通
ヒラメキパズルは『Scribblenauts』として海外で発売されたものなんだけどそれを日本語版にローカライズ
やーうれしーなぁなにせ英語のボキャがまったく少なくて海外版は挫折したし(笑
これならちゃんとできるかなぁ楽しみ楽しみ
つうかよく見たら小波さんだったのでちょっとビックリw

予定してたラビッツとつくものがたりは見送り
つくものがたりは杉田がっていうのでほしかったんだけど伝奇ジュブナイル系の読みゲーはちょっと飽きてきてるので安くなったらでいいや(ていうか安くなりそうなゲフゲフン
ラビッツはコレが以外に値下がりしないんだけどいまミニゲーム集やらんと思うしどっちかつうとそのまえのゴーホームがほしいので
あと売り場をウロウロしててイイなぁと思ったドラゴンエイジオリジンズも見送り
店頭価格7,000円台は「ちょっとやってみたいなぁ」くらいじゃ手が出ない・・・!!
さらに来月アペンドディスクも出るっていうのでそれも足すといいいいちまんえんに
どっかで安くならないかなぁ(レジで前のおにぃちゃんが買っててうらやましかった

つうワケで来月は大変です死にます(死なない
なんつったって
3DSが

え PSP2? ナニそれおいしいの?

ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → 弾丸のように論破せよ

2011/01/25(火) 23:39:10
えーと買ってからだいぶ寝かせておいた
『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生』を開始
20110125弾丸01
体験版もDLしたのにぜんぜんやってなかったよハハハハハh
ウワサで体験版をクリアしたセーブデータがあるとちょっとしたオマケがあると聞いてたのでまずそちらからやったんだけど
なんかアホみたいですが(笑
正直体験版を先にやって良かったかも
学級裁判パートのノンストップ議論とかMTB(マシンガントークバトル)とか練習しないとできないよコレぜったい!

コレもうADVゲームやない アクションゲーや

というコトで攻略サイトで操作方法を覚えてなんとかクリア(だって取説とチュートリアル意外とわかりにくい・・・ ← めずらしく読んだんだ・笑
さらにちょっとしたオマケを引き継いでやっと本編開始
20110125弾丸02
このゲームも最近のモノらしくメディアインストールできます
どんくらい違うのかわからんけど
あとTOPの右側の子はランダムで変わります(どうでもいい情報

すげぇ有名高校に入学を許された主人公と同じく新入生たち(主人公以外は全員超ド級の才能を持った高校生)がよろこびもつかの間監禁状態にされ一生ココで暮らすか「誰かを殺して」卒業する(しかし犯人と断定されてはいけない)かという極限状態で次々と起こる事件を論破していく

ていうと簡単そうだけどな(笑

20110125弾丸03
イベント絵はキレイです
キャラもまぁこの手のゲームにありがちなホントに奇抜っこばかりで楽しいです
自分のお気に入りは
20110125弾丸09
大神さくらちゃん
そう “ちゃん”です女の子です見たとたん
豪血寺かッ!!!
とか叫びました第一印象で決めてましたよろしくお願いします!!
ていうくらい気に入ってますまだそんなに出番ないけど

20110125弾丸04
ひぐらしのTIPSかと思った(笑 ← あと「街」とかのZAP
Re:アクションモードでは紫ワードで会話がさらに進展します
いまのとこはそれほど展開してないけど

20110125弾丸05 20110125弾丸06
テキストいちいちワロタwwwww
ロストしねぇよwww壁に移動もしねぇよwwwww
メダル王もいねぇよ!(笑
こんなカンジでいちいちおもろいです

こんなカンジでだらだらやってて今たぶん殺人が起きるちょっと手前くらい たぶん
ココ調べたらぜってぇ死体あるやっべぜってぇやっべ
という状態でセーブしてコレ書いてんですけど

なんか疲れんなこのゲームw
同じ密室からの脱出&疑心暗鬼系のゲームだと999の時なんかは次どうなんのかな早く知りたいなってすごくわくてかドッキドキしながら進めてたんだけどダンガンはまた違う方向で相当イラッとするっていうかドキドキする(笑
モノクマの口調とかはわざとやってるのがアリアリなのでそんなにムカつかないんだけど(どっちかっつうとおもろいw
15人の高校生たちのほうがイライラするかも
どこがどうって上手く言えないんだけどこのイライラ感も狙ってるとしたらすげぇよね<製作者側
もっと進めたらココがこう!ムカつく!って具体的に思えるたぶん(ムカつくのかよ

なので学級裁判はまだまだこれから
操作パートが終わったらアクションパートだー
アクションと音ゲーってカンジ?(笑

あぁあといっこ
20110125弾丸07 20110125弾丸08
購買部でモノクマコイン(各部屋を調べるといろんなトコで発見できる)を使って回せるガチャなんだけど
出てくるアイテム(クラスメイトにプレゼントできる)が超ドット絵wwwww
ほら アレを彷彿させるドットですよね
・・・バイトヘル2000とかいうヤツですよ(笑
アレも高額ガチャだしな!


というワケでちょっとがんばってみる
どうにも進めるのに気力の要るゲームだぜ・・・
コレもモノクマ(ていうか学園長)のワナなのか

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → サミー赤い蝶クリア

2011/01/24(月) 22:35:37
おめぇいつの話してんだとか言われそうだけど
さっき『探偵 神宮寺三郎DS 赤い蝶』クリアした

あんまり間が空きすぎて話がどうなってんだかわかんなくなってたんだけど
前回のセーブデータ見たら
20110124サミー赤い蝶クリア01
そりゃわからんわ(笑
いやもうだいぶ終わりに近かったけどね
つうか相変わらず本編が簡単すぎてなんつうかもー探偵ADVじゃないねコレ
2コめのパスでちょっと迷ったけどな(笑
どっちかつうとなぞじけの方が手強い毎回言ってるけど
アプリ版の5編は内3コがDSiウェアでDL購入したものなのでマジでオレ涙目
気が向いたらやろう・・・

さて本編の「赤い蝶」ですが
うーんまぁなんか後味悪い終わり方だなぁどうにも
サミーもやっぱりというかなんというかあんまり活躍してないし(アレは活躍に入らんだろ
元凶になったいちばん悪いかなって人がそんな最期でいいの的な
ちゃんと裁きを受けてほしかったな
そうしないとホントの意味では救われないと思う
しかし洋子さんの出番は少ない(涙

それとなぞじけ
20110124サミー赤い蝶クリア03 20110124サミー赤い蝶クリア02
同一人物ですよ(笑
やっぱいいなぁこのセンスwww
こっちは洋子さん(正確には洋子ロボ)がたくさん出張るのでうれしい
20110124サミー赤い蝶クリア04
今回一度クリアしただけでは終わらない仕掛けがいくつか楽しい
クリアした後「はじめから」で同じ話を選ぶと・・・?
20110124サミー赤い蝶クリア05
こんなサミーが見られるかも?(笑
あと隠しシナリオもあるよw

しかしなぞじけもケータイ配信が終了しちゃったっていう話を聞いたのでさみしいなぁ
もういよいよ新作は出ないんだろうか本編もなぞじけも
あああそれだけはイヤーーーーー

そういうことで次こそはPS2からの本編続きを(ry

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 集団狩り・・・何度目?

2011/01/23(日) 23:08:43
もう数え切れないほど猟団を組んで精力的に狩っておりますMHP3
本日はた~さん・ひでぽんさんと3人で行ってきたですよ

今日の目的はMGS装備なんですがそのまえに

ワタクシHR6に上げてもらいました!!
やったーうれしーーー
これでアマツとか行ける!(註:クリアできるかということではない
今作のHRは6でMAXなのかな?
もしそうならこんな上に来たの初めてなので大感激
おふたりともありがとう!
ジンオウガ2頭の緊急なんて1人じゃ無理でした
上位の彼 一撃がハンパ無かったです
まぁジンオウガに限らず上位は亜種とかじゃなくてもみなさん1度の攻撃でHPの半分くらい持っていかれたりするので常に「いのちだいじに作戦」です(笑
ガンランスでヒットアンドウェイ(緊急回避できないけど)しててどうする

そしてメインイベント・MGS装備を作ろうぜ大作戦(笑
20110123MGS01.jpg 20110123MGS02.jpg
きのう配信されたばかりのスネークイーター作戦でハプルを狩る狩る(笑
「ビッグ・ボスの称号」チケットを5枚集めないといけないのでトータル4回行ったかな?(2枚出たときあったの
そのあともハプルとドボルの素材がけっこう必要なのでそれぞれ2~3回やったかな?
もうハプル見たくないwww(しかもこのスネークイーター作戦のは超ド級にデカいコなんよwww金冠出たw

その甲斐あって(ていうかおふたりのお力添えで!
20110123MGS03.jpg 20110123MGS03a.jpg
ザ・ボス装備が完成ーーー
わぁい超うれしーwww
防御力がすごいコトになってます(笑
作った直後のデフォルトで235くらいだったかな確か
先ほどの某情報によると限界まで底上げすると400を超えるそうなw
あとでやってみようっと
20110123MGS03c.jpg
千里眼と隠密が何気にうれしい(オートガードは闘士の護石分
溜めは装備によるのでまぁ仕方ないねw
あと各スロットが2コずつガラ空きなのでなんか付けて発動させようと思ってる

部下と共に(笑
20110123MGS04.jpg
同じくスネーク装備を完成させたた~さんと記念撮影
次回はひでぽんさんもいっしょに!

そんでこの装備でナルガガンナーを作るためにナルガ+ナルガ亜種とか行ってみたら
いやーすげぇですこの装備
亜種の尻尾ビターンとかだとけっこう削られて2回くらいでヤバくなってたりしたけどボスだとかなり固い
そしてうれしいのは一部のBGMがMGS仕様
さらに音声が井上喜久子さん!
クエストクリアすると「できるようになったな・・・!」とか言ってくれるうれしい
スネークだと狙いを付けるとき明夫ボイスで「動くな!」とか言うし!
超カッコえぇ!!
他の掛け声もボスだしモンスターに発見された音も「!」が出てあの音だしw
アイテム選択音とかセーブ音とかほとんどMGS仕様でかなり凝ってるなぁ

というあたりで20時超えたのでそろそろお開きに
カラオケボックスに6時間
マックに2時間(端っこで静かに狩りました・電源も各自持参です
トータル8時間の狩りでした
おふたりともありがとう&お疲れさまでした
もう超楽しかったですまた狩りましょう!
次はナルガガンナでソリッド&リキッドですな
(ていうか自分がいちばん頑張らねば・・・!

ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → まだまだモンハン

2011/01/22(土) 23:06:21
昼間お出かけして帰ってきてからなんか熱あるんだけど風邪っぽくはない
食欲あるし微熱ある以外はふつーなんだけどなぁ
知恵熱?更年期障害?www

そんななので朝しかゲームしてないんだけど
20110122ガンスゴウライ
金曜日の集団狩りで自然にジンオウガ素材が集まってたみたいでこないだから作りたかった王銃槍ゴウライが出来た(みんなありがと!
うふーんカッコいいぞー
ココに雷光珠をセットして雷攻撃+1にしたったw

でもまだコレで狩ってないの
あしたまた集団狩りなので性能を試す良い機会だぜハハハハハh
この調子で装備もそろえたいなぁがんばる

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 3DS予約祭と集団狩り

2011/01/21(金) 19:46:50
きのうの木曜はゲームday
とか言ってる場合じゃない
3DS本体の予約解禁日でした
(しかもそのあと昼まえから集団狩り会もあるのだ!!

自分もこのニート特性を生かし(特性じゃねぇ)滅多にないことだが朝から開店前の吉祥寺ヨドに並んできた
20110121DS予約祭00
9:30から予約開始って告知されてたので8:50くらいに到着
すでにこの行列(笑
200人以上はいたのかしら?
しかしついったTLでアキバヨドではこの時点でもう300人くらいの予約が終了し店頭で店員さんが「3DSいかがですかー!」の呼び込みまでしていたというのを目にしていたのでまぁ余裕で予約できそうだなと(呼び込みって・・・
吉祥寺も9:00くらいに繰り上げでお店が開いて列が動き出したんだけど
エスカレータで定数ずつ6Fへ上げてるのですぐには入れない
途中先に並んでた(9時にヨドねって言ったのに1時間くらい早く来てたよこのヒト・笑)た~さんと折り返し地点でおはようして「なんかどうみてもアレなおじさん居たよねw」とか「30分後にまた!」とか話してたwww
さらに15分くらいしてやっと店内へ(ココで9:20くらい
6Fにあがってからもゲーム売り場をぐるっと回されてもう並んでんの飽きたwww
まぁ売り場に入ってからは商品とか見てられたのでまだ良かったけどね
(つっても外に並び始めてから30分くらいしか経ってない・笑
そこから10分くらいでレジに
「どちらの色「アクアで!」を?」
店員さんの問いにかぶるように答えてた(笑 ← あわてすぎ
あとソフトも一緒に予約できるみたいなので犬猫とレイトンを
20110121DS予約祭01
よっしゃーーーコレで発売日まで安心して眠れるぞ
わぁいうれしいなw
あとひと月ちょっと あっという間だね!

そして
「あの 今日発売のゲームもいま買えますか?」
「もちろんですよ!www」
あーよかったまたあとから来るのさすがに面倒だし
20110121DS予約祭02
「魔人と失われた王国」
ぜんぜん内容もシステムも情報入れないで買ったんだけど
だってなんか魔人が超かわゆいんだものー
メーカーもどこかわからんで買ったらバンナム
ちょっと意外w

そして先に予約終了したた~さんと合流して朝マックしにいった
楽しみだね!っていう反面「ホントに買うのかなオレ・・・」とか言うてたた~さんが印象的でした(笑

外で並んでるあいださすがに冷えきってたのでマックでまったりしてたら
「早めに着いちゃったー!」とクマミチさんからメルメル
みんなどんだけ気合入ってんですか(笑
駅までお迎えに行きましたwww
そのあとひでぽんさんとも無事合流できたので男性軍を例のワンピコラボメガネのJINSへご案内
おふたりともカッチョいい(胡散臭いw)のをチョイスしてお買い上げ
いやマジで似合ってたよ!!www

そして本日の第2祭 モンハンへ
カラオケ屋に6時間で入りさっそく狩り狩り!!
最初にオトモとギルカを交換(クマミチさんとひでぽんさんは初顔合わせ
本日はクマミチさんのHRを上げようよとさっそく集会所へ
キークエを黙々とこなし・・・てるのだが
もう なんかね 今回爆笑の渦だったねwww
木のオブジェクトに乗ろうとしてぶら下がった時にクエストクリア!になったオレとかクマミチさんとふたりパンツ丸見えで転がってきたりとか自演で4人全員砂場を引きずられてるとかみんなが自演に乗ってるのにオレが船から大砲ブチかましてクエクリアしたのにみんな落とされてたりMGSクエでガンナ作ってなかった自分とクマミチさんが紙装備なのであっという間に3乙したり(カッコ悪いのばっかじゃねぇか・笑
あーもーモンハンにもスクリーンショット機能が付いてたら!!
とこのときほど思ったことはなかったwww
いやホントにMGSクエでは申し訳なかったですた~さんとひでぽんさんふたりならクリアできたんじゃないのかなたぶん(笑
次までガンナ装備作っておきます
しかし条件しばりのあるクエはつらい
ひさびさに乙ってなんかすげぇ凹んだし!

まぁそんなこんなで写メはぜんぜんありません
農場に行く間も惜しんで狩ってたからね
きっちり6時間狩って18時くらいに居酒屋へ
なんかモンハンの話やモンハンやモンハンやモンハンや真面目な話を途中に交えつつまたモンハンの話とかで22時過ぎくらいまで4時間も飲んでました
たいしてお酒飲んでないような気がするんだけど朝からの連続祭で高揚してたのかアルコールの回りが早かった(笑
じゃーまた来月!(笑)とか約束して駅でお別れして帰ったのだけど
ウチの駅に着いたあたりでた~さんからメルメル
「さっきの居酒屋にワンピメガネのケース忘れた!」
(ワンピコラボはケースもワンピ仕様なのでさすがに打ち捨てられないw
おいおい(笑
すぐにお店の電話教えて連絡したらちゃんと取って置いてくれた模様
無事回収できてよかったね!

こうして朝からゲームまみれの楽しいいちにちが終了
早めに来てくれたクマミチさんDS忘れてゴメンなさい次回は必ず!!
バスのトラブルにもかかわらず吉祥寺まで来てくれたひでぽんさん
最後までオチをつけてくれたた~さんもみんなありがとう
また次回!!


帰ってきたらPSPの画面がまた超汚くなってたです
あーもっとたくさん狩りたい&装備を作りたい&上手くなりたい!

ゲームとか | TB : 0 | CM : 4 |

 Title → オトモ装備とか

2011/01/19(水) 23:11:08
きょうは明日いちにち猟団を組んで狩るので疲れないように狩りはナシ
オトモ装備とかを作って遊んでた

プーギーの服コンプまであと1着
20110119オトモ装備とか01
ひつじさんかわゆいwww(もはや豚ではない
カエルのやつは温泉クエスト全クリアしないともらえないらしい
うーんいつになるやら

あと端材をちょちょいとアレしてオトモ装備をね
20110119オトモ装備とか02
武器がナルガネコ手裏剣とレックスネコ轟槌
装備がバンギスとレックス
20110119オトモ装備とか03 20110119オトモ装備とか04
イビルジョー装備って顔見えないし仮面ラ〇ダーみたい(笑
ティガの方はまだカッコかわゆいかな
しかしこのバンギス装備 防御力78とな
旦那さん(オレ)の装備より格段に防御が高いです・・・


なに?主人が装備してないのになぜオトモ装備を作れるのかって?
ままままままままぁそのへんは流せ!!(@教官ボイス

はー自分の装備を作れる日はいつなのか・・・

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 村クエ☆4消化ちゅう

2011/01/18(火) 23:55:20
まだモンハンですスミマセン
PSP2iの体験版もほったらかしだなぁそういや


えぇと17日0時頃
20110116レイア撃破01 20110116レイア撃破02
「村☆4直前」の記事を書いた直後にリオレイア撃破して村☆4に上がれた
やーもー超うれしーーー!!
今までレイアなんてソロで見たことなかっt(ry
集会所ではみんなと一度狩ってるんだけどね
緊急や大型で毎度同じこと言ってるけどホントにひとりで倒せるなんて思ってなかったからねマジで
村クエは集会所のに比べたらだいぶ楽なんだと思うけどさぁ
炎ブレスもガードできるってステキwww
ついった上で「千里眼と解毒とウチケシ持ってけ!」とか「連続サマー(ソルト)に気をつけろ!」とか「ブレス時にうしろからドッカンドッカン撃て!」とかアドバイスと暖かい励ましをありがとう
みんなのおかげで1乙もせずに倒せたよ
千里眼2コ使っただけでおkでした
でも飛んでっちゃうので20分くらいかかったことはナイショだ(笑

そんでそのあとのドスバギィでちょっと眠くなったりして時間かかったので
20110118ラング撃破00
真ユクモノ銃槍を作ってみた
長ぇwww
ジャギィ改と同じ拡散型
でも攻撃力が大きいのでコレで他のキークエがんばるぜーっぜーっ!!

20110118ラング撃破01 20110118ラング撃破02
ラングロトラ楽勝でした!!
10分未満で倒せた
所在のわからなくなるレイアよりすげぇ楽だったよ
なんかペッって吐いてくるのもゴロゴロ転がってくるのもほとんどガードできるので助かる
ラング狩って装備整えようかな赤いヤツ(笑 ← 調子に乗んな
ところでラングロトラって口開いたところがクリオネみたいにキシャーってカンジでイヤーンだったwww

でもちょっと面白いっていうか属性付いた武器もほしいなとか思って
20110118ラング撃破03
アイリョーシカ作ってみた
かわゆいーwww
マトリョーシカみたいにダルマアイルーの中にまたアイルーが入ってるからアイリョーシカ
たしか撃つとニャーとかなんとかいうんだったっけ?
こんなかわゆいけどジャギィ改と同じ攻撃力で麻痺属性です
次かついで行ってみる

キークエの残りはネブラとハプル
イヤなのが残ってしまったぜ・・・
でもがんばるよ!

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 逆転検事2体験版

2011/01/17(月) 22:26:09
やー今朝超寒かったー
手が凍るほどッ!!物干し竿がッ!!!冷たいィィィィィィイイイイ!!!
などとJOJOごっこしながらでもないとやってられんわ


でー逆転検事2の体験版がニンテンドーチャンネルに来てるってついったPOSTで見たので先日せっかくネットにつないだことだしWiiくんからDLしてみることにした
20110117逆検2体験版02 20110117逆検2体験版03
うひょーコレ超べんり!!
なんでもっとはやく繋がなかった>自分
(PSPのときもおんなじこと言うてたなオレ

20110117逆検2体験版01
♪ 上手にDLできましたー! ♪(違
あっという間でござった
あー楽だーDSステーションに行かなくてもいいんだー
そして起動
20110117逆検2体験版04
やぁ ひさしぶりだな諸君

やっぱり逆裁シリーズはこのドット絵がいいよなぁ
逆裁(検)始まった!ってカンジがすげぇする
20110117逆検2体験版05
個人的にはこのちっこいみったんがだいすきなんだけど
ちっこいのに指パタパタしたりチッチッチッってやったりキラーンてしたりいちいちかわゆいです(笑


そんでこの先はとりあえず隠しに
体験版も事前に見たくないって方も多いみたいなので
大したこと書いてないけどね?
いいやかまわん!責任はワタシが取る!という男前検事な方は“more...” ↓ からどぞ

 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 村☆4直前

2011/01/16(日) 23:18:55
なんかモンハンしかやってないみたいですが
モンハンしかやってません えぇ

20110116村4直前
きのうキークエ残りのドスジャギィとボルボを倒して緊急を出した
この緊急をクリアすれば村☆4に上がれます

緊急というのが リオレイア

一度集会所でみんなと行ったけどひとりは初めて
ブレスが超怖かったよー
あと飛んじゃうので困る(そりゃそうだ
ついったでいろいろ助言いただいてるのでがんばってきます

つうか
ボルボ10分以内で倒せたのにドスジャギィで1乙って
(いやあのせまいとこキライなのよー・・・

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → オトモ配信

2011/01/15(土) 21:40:29
さいきんずっと大人しかった筋腫群がゆうべから暴れだしていだだだだだだだだだだだd
市販の痛み止めが効かなくなって春に病院でもらっておいた薬を飲んでる
胃が荒れるんであんまり飲みたくないんだけど(要するに強い

そんななので昨日ひと狩りしたくらいでモンハンが進んでない
20110115オトモ配信とか02
ポンデを1頭くらいなら5分ちょっとで倒せるようになってきた
竜撃砲もだいぶ決まるようになってきてうれしい
ガンランス(今のとこ)無敵 ← ていうかもっと別武器作れ

あときのうチョッパーメガネを買いに行くときに思いたってオトモを配信してみようかなと
ウチのエース・斎藤さんはまだレベル10台ですがなかなか鉄火肌(性別わかんないけど
すぐに火事場状態になって獅子奮迅の働きを見せてくれます
なつき度MAXだしね
そんな斎藤さんを嫁に出してもらったのは3匹
・・・まぁ平日昼間の吉祥寺だしね
アキバとかに行かないとそうそう配信してる人はいないよね
でね 2匹はギルカついてたんだけど
20110115オトモ配信とか01
この子だけオトモのみで
ってコレ東京ドームのイベント配信オトモじゃねぇの!?
誰かドームでもらってきてオトモだけ配信してくれたってことですか
うわぁどなたか知らないけどありがとうw

ほかの2匹もありがとう
大事に育てる
ウチの斎藤さんも可愛がってねー

ということで明日具合良くなればアキバあたりに行ってみたいと
(でももうオトモ枠があんまり空いてない・汗
20日の集団狩りまでに大容量充電器間に合うかなぁ無理だろなぁ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 金曜はゲームday(今年初

2011/01/15(土) 00:21:53
いや正確にはこないだの新年会で将さんにたくさんいただいたカセットが今年初のゲームさんなのだけど(笑

新年初の購入ゲームはこちら
20110114きょうのゲームさん
『無双OROCHI 魔王再臨』PSPベスト版
うおー待ってた待ってた待ちすぎて年とっちゃったよ(いやマジで
これ中古でもずーっと高くてねぇ
でもPS2版は買いたくないし
ということでベスト版GJ

このお嬢さんしばりのオロチがかわゆいんだよねぇ(腐ってる
あと慶次がすげぇカッコいい
それとココの義トリオがだいすきなので(兼続と三成と幸村
あと兼続とまーくんの絡み(変な意味ではない)がおもしろい
あとまーくん×妲己ちゃんとかかわゆい
あと(以下略

まぁそういうわけでそのうちやるかも

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 伊達メガネ

2011/01/14(金) 23:57:41
JINS×ワンピのコラボメガネを買ってみたよ
20110114ワンピコラボグラス01
いえ別に自分メガネなくても見えるんですけどね
なので思いっきり伊達です
このチョッパーモデルをこないだ秋葉でみかんさんと見てて超かわゆいね!って言ってて
サイズもジュニアなので顔が小さい自分になんとか合う大きさで

20110114ワンピコラボグラス02 20110114ワンピコラボグラス03
色もフォルムもやさしいカンジでかわゆい
このくらい丸いほうが好き
両脇がつり上がってると教育ママ(死語)みたいになっちゃうんだ自分
20110114ワンピコラボグラス04 20110114ワンピコラボグラス05
ワンピースのロゴやマークがいろんなトコに入ってる
でもよく見ないとわからないレベルなので言わなきゃ気付かれない配慮

20110114ワンピコラボグラス06
自分は伊達ですが度を入れたい方にはレンズ交換券が付いてくる
どのJINS店舗でもレンズ交換をやってくれるのでありがたい
オレも目ぇ悪くなったら替えよう(※2011年8月までです
20110114ワンピコラボグラス07 20110114ワンピコラボグラス08
メガネ拭きにまでエンブレムが
ケースの中身も海賊船

しかしメガネをかけ慣れないので一体どういったときに伊達メガネをかければいいのか皆目わからん
アクセ感覚で装備すればいいのだろうが
「必要ねぇじゃんオマエ」とセルフツッコミしたくなるのが伊達メガネ
鬼道ごっこでもするか(そりゃゴーグル

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → Wii くん初ネット

2011/01/13(木) 23:10:25
えぇと なんかいまさら感バリバリなんですが(Wiiを発売日に買ってから丸4年経過

きょう買ってきたダメ通のバーチャルコンソール記事読んでたら急に思い立って
20110113Wiiネット接続01
やっとネット接続させましためでたい
お赤飯炊きます

ていうかねWi-Fiの電波届くかなって心配してたんだけど
ちょっと場所が悪くてねぇー壁が・・・
あとでHUBとかなにか買うことにします
そのうち箱〇さんも繋ぎたいし(こっちは有線だとエラい金かかるので

20110113Wiiネット接続02
お天気も見られるよ!
あんま意味ないけど(笑
20110113Wiiネット接続04
ニンテンドーチャンネルで逆検2の映像とか見たりしてみた
コレは前作のダイジェストなのね
うんみったん@竹ぽんカッコいいw

さていいかげん何かソフトを落とそうかなと思ってはじめWiiウェア見てたんだけどナニが良いのかさっぱりわからないのでとりあえずVCの方へ
20110113Wiiネット接続03
ってまたソレ買うのかよオマエwwwww
いえ買いませんでしたけどね?
いずれ買うコトになるでしょ いずれね(笑
20110113Wiiネット接続06 20110113Wiiネット接続07
かなり迷ったけどこのふたつを購入
『はじまりの森』は書き換えのときにやっときゃよかったと後悔したソフト
『コラムス』は憧れのメガドライブソフトがウチで遊べるなんて・・・!!的な感動から
(いやコラムスだからだろオイつうかそれこそどんだけ持ってんだコラムスを
20110113Wiiネット接続08
あああああ感激ーーー
メガドラコラムスはジャンクソフトを80円で買って持ってるんだけど
如何せん本体がないのでホントに飾りで
いえSSのコラムスアーケードコレクションにも入ってるんだけどね?

20110113Wiiネット接続05
そしてDLちゅうのマリオはやはりかわゆい

まぁ上記のようにサービス関連はまったく問題なく購入したり観たりできたんだけど
伝言板からのメッセージ機能がどうもあやしいので急遽お友だちに協力してもらった
コレがまた大変で 四苦八苦してなんとか送受信にこぎつけたんだけど
登録確認までにけっこう時間かかるんだねコレ!
なかなかお互い送れないので番号間違ってんじゃないかとかウチのWiiくんネットつながってないんじゃ?とかいろいろ疑ったりした
忙しいのにケータイとついったでやりとりしながらでゴメンね
おかげで確認できたよありがとう!!


というワケでせっかく繋げたのでこれからはもっとWiiくんを使っていきたい所存
(マジぜんぜん起動してねぇからなぁ・笑

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → みかんさんとデートw

2011/01/12(水) 22:25:49
もう夏くらいにみかんさんと前売り券を買って「一緒に行こうね!!」って約束してた
『劇場版 イナズマイレブン 最強軍団オーガ来襲』を観てきた
20110112みかんさんとイナイレデート01

待ち合わせに行く自分の足取りの軽い事軽い事(笑
土曜も新年会で会ったのにみかんさんとのデートはいつも浮かれるなぁwww
約束よりもちょっと早めに着いちゃったよ

みかんさんが到着してから先に席を確保しに映画館へ
前売りはあるけど入場前に席を指定できるので
そのあとサンマルクでちょっとだけ腹ごしらえ
映画が11:40~だから終わるころにはハラへーでお腹鳴っちゃったらヤだし(笑
1時間くらいしゃべっててまた始まる時間忘れないように10分ごとに時計見てたよw
そんで10分くらいまえに上映ルームに向かったんだけど


20110112みかんさんとイナイレデート02
指定席の意味無し(笑
全員で6人しかいませんでした事実上の貸し切り状態www
しかも大人ばっかし
まぁ2Dだったからね!!みんなきっと3Dのほうに行ってるんだよw
自分3Dだとちょっと疲れて頭痛くなるし一度観てるみかんさんに終わった後に聞いたら2Dのほうが観やすかったって
飛び出す部分に気を取られて意外とキャラとか周りを見逃しちゃうんだよね
あと開始時間がちょうど良かったし
2Dにしてくれてありがとみかんさん!!

20110112みかんさんとイナイレデート03
パンフも買いました
声優さんのコメントもちょっとだけ(ホントに少しw)載ってた
映画の感想ですがね
自分なにも前情報(中の人込みで)入れないで観に行ったのでお話も出てくるキャラもTVアニメ本編以外はノー知識で臨みました的なアレなので「そんなんも知らんで観に行ったの?」とか言わんでな
まだ観てない人もいると思うので反転してね ↓
(円堂の写メをはさんで上下に感想書いてあるです


・のっけから悪役ひろC(笑)でビックリ
・いやなかなか良いひろCでしたよ?
・でも第一声ですぐわかったwww
・えっとTV版のダイジェストですか長い
・ひさびさに帝国鬼道見れた
・いやん風丸ちょうかわゆい美人
・ていうか円堂好きすぎるwww<風丸
・もう付き合っちゃ(ry
・やっぱり「円堂に背中を任せてみないか」のシーンだいすき
・豪炎寺カッコよすぎるオマエいくつだ
・円堂オトコマエすぎるオマエい(ry
・カノンわりと序盤から登場したわりに出番が少ないな
・中の人が同じなのにちゃんと声高めにしててかわゆい
・響木さんどうしちゃったの
・ていうか影山もどうしちゃったの(笑
・ナニがあって役柄入れ替わりなのそのへんゲームの4で明かされるのか?
・皇帝ペンギン2号はいつもかわゆい
源田ー源田ー!! ← だいすき
・1期のダイジェストは長かったけど世宇子だけあっという間ってカンジで照美かわいそうw
・オーガ軍団との試合マダー?
・つうかそこでやっと武力介入ですか(笑
・もうちょっと他のメンバーも紹介してあげてください<チームオーガ
・試合はぶっちゃけつまんなかったなぁ
・でも円堂たちの必殺技は楽しかった
・「マジン・ザ・ハンド」のとき(だっけ?違ってたらスマン)円堂が胸に手を当てて溜めるシーンがだいすきマジ涙出そう
ココよココ!!! ↓ パンフに載ってたーーー!!超うれしい!!
20110112みかんさんとイナイレデート07
・この子ホントにサッカーと仲間がだいすきなんだなぁって良くわかるのこういうの見ると・・・!!マジで惚れる円堂ぉぉぉおおおおお(サッカーバカだけどw
・えぇぇぇえええええカノンと助っ人って その面子なの!?wwwww
・吹雪とか虎丸とかまぁわかるけどwwwフィディオwwwイタリアだろwww
・しかし全員好きなコなので大丈夫だ問題ない
・ていうか最後の方ふつーにヒロトとかフィディオとか名前呼びしてたぞ円堂www
・まだそんなに知らねぇんじゃwwwさすがサッカーバカw(サッカー好きに悪いヤツはいないってねw
・豪炎寺出番多いなぁカッコいいなぁうれしいなぁ
・鬼道思ったより出番少ないなぁさみしいなぁ
・まぁストライカーが目立つのはもちろんだよね うん
・あんまりトルネード系控えてね成長期の身体に悪いから(何リアルな話してんだw
・バダップが未来に強制送還されるとき円堂がしたのと同じくトントンって胸を叩くしぐさをしたのがすごく良かった
・オーガ軍団たち未来に帰ってひどい目に遭わされてなきゃいいけど
・エンドタイトルでスナップが流れるんだけどアレ超かわゆい!!
明王ーーー明王ーーー!かわゆいかわゆいかわゆい
・なんかあのスナップのポスカセットがあるってみかんさんに後から聞いたんだけど
・超欲しいー買うーーー
・ていうか吹雪が出てきたときのみかんさんが超面白かったwww(叫ばないように口押さえてた・笑
・自分も鬼道が出てきたときちょっとヤバかった(笑



というワケですごく楽しかった
また劇場版やってほしいです今度はダイジェストじゃなくて完全新作希望
とりあえずDVDになったらぜったい買う


そして興奮冷めやらぬまま映画終わってからちゃんとランチしに行った
20110112みかんさんとイナイレデート04
いつも映画鑑賞後に入る自然食ブュッフェ
本日も種類が多くて美味しかった
ここで1時間半くらい食べながらずーーーっとしゃべってた
もっと話してたかったけど90分制限だったからね
さっきの映画の話とかゲームとかゲームとかゲームとかその他の話とか
ふたりともモンハンも持っててたんだけどやるヒマなかった(笑
うーんお腹もいっぱい胸もいっぱいになったのでアキバへ移動することに

さっきみかんさんに聞いたイナイレポスカブックをさがそうとUDXの東京アニメセンターに行ったらば

もう休館してた orz
(東京アニメセンターは1月10日で改装のため休館・再開はいつかわからん

ゴメンねみかんさんわざわざ行ってもらったのに
じゃー兄友ならあるかなって見たんだけどそこでもなくて
仕方ないのでいろいろツッコミながらグッズ見てたんだけど
せっかく来たのになんかくやしいのでってふたりともイナイレポーチ買っちゃった(ォィ
20110112みかんさんとイナイレデート05
右のは帰りに寄ったヨドでみかんさんが見つけてくれたWiiディスクケース
マリオのブロックで超かわゆい
脇のポッチをスライドさせてディスクを出せるようになってて4枚セットなんだけど
20110112みかんさんとイナイレデート06
並べてみると楽しいwwwww

みかんさんは兄友でイナイレグッズを買ったときにドアプレートをもらってた
飛鷹と虎丸のしか残ってないですって店員さんが言ってたけどカッコよかったよ
(いま兄友では1,000円以上イナイレグッズ買うとドアプレートのプレゼントキャンペーンをやっている

ヨドを出たらいい時間だったので名残惜しいけどみかんさんとお別れ
きょうは忙しい中いちにちお付き合いありがとーーー!!
また遊ぼうね!今度は飲みとモンハンをぜひ!!
あーすごく楽しくてしあわせないちにちでしたwww


そして帰り道ウチの近所の本屋を2軒ハシゴしたんだけどイナイレポスカブックは見つからなかったよガッデム
あまぞぬでさがしてみるか・・・

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 『ファンタシースター ポータブル2 インフィニティー』スペシャル体験版

2011/01/11(火) 23:43:54
えー本日ストアで配信開始された
『ファンタシースター ポータブル2 インフィニティー』スペシャル体験版(長い

晩ゴハン終わってからDLしてみた
ていうかDLも長いよ(笑

MHP3の真っ最中なのだがこのファンタシースターシリーズはキャラクリエイトがかなり細かく設定できるっていう話だったのでついったTLで隊士をつくろうぜ的な流れになって
じゃあオレはぱっつぁんを作るぜ!と鼻息荒く始めたわけなんですが
実はファンタシースターシリーズは初体験なのだドキドキ

20110111PSP2i02.jpg
うーんむずかしいぃぃぃいいいーーー
たしかに細かくRGB値などの設定ができるけど種族で顔タイプがだいたい限定されてるので使ってみたい種族と顔タイプが一致しないという壁にぶつかった(おおげさなw
でもまぁ苦労しながら衣装色(インナーもある)と髪と髪色と目と下まつ毛とガタイくらいはなんとか・・・ってトコでいい加減あきらめてストーリーモードに入ってみた

20110111PSP2i03.jpg
お話がオレそっちのけで進む以外は導入部の戦いはワリと簡単にクリア
体験版だからやさしめなのかな?
操作はロックオン時(Lボタン)の視点がちょっとアレかなぁと思ったくらいでそんなに苦労しなかったかな
モンハンとごどいたバーストやってたからかもしれんが
しかしモンハンよりは動きが早いせいか戦闘でも会社内でも目標より行き過ぎちゃうこともしばしば(笑
そこだけちょっと慣れないかもw
PP(必殺技みたいのを使うと減る)の回復は自動なのねー楽だー
あとHP回復アイテムはどのボタンで選びますか教えてエロいひと(たち

20110111PSP2i04.jpg
強制的に入社させられた会社の寮内です(マイルームとかいう ← そうとしか言わない
パートナーちっさ!www
オレがぱっつぁんなのでパートナーは千鶴にしたよw
かわゆいご主人愛のおにゃのこです(そのステータスはオトモ・笑
あ うしろで寝っ転がってるのはエミリアとかいう強制的にパートナーにさせられた(面倒見させられた)ヒューマンおにゃのこです
なんかもうひとりの精神が宿っててよくわかりません

20110111PSP2i05a.jpg
ACT1をクリアして自分の船をもらった状態でこんなカンジ
キャラが白飛びしてるけど上のキャラクリ顔だと思ってください
うーんなんかモノクルみたいなアイパッチがなぁ
はやくバンダナとか付けたい

というあたりで本日は終了
しかしコレはキャラクリ熱いねー凝る人たちの気持ちもわかるわw
お話がいまいち入れ込めない以外は操作もけっこうサクサクだし
製品版を買うかどうかはまだわかんないけど体験版でかなり遊べそうなのでマルチもやってみたいかなぁと
ネットマルチもライセンスをDLすればふつうの無線LANで可能なのかな?
すりーさんなくてもできたらいいな(よくわからないので調べとく

ゲームとか | TB : 0 | CM : 4 |

 Title → 集団狩りと新年会

2011/01/10(月) 22:12:41
きのう土曜日
隊長が企画してくれていつものゲー仲間で新年会でした
新年会は夜からなので「昼間狩れる人ー?」とかつぶやいたらササッと自分含めて5人集まった(笑
なのでモンハン狩りから

昼狩りのメンバーはた~さん・ひでぽんさん・クロオさん・ノンチルさん・自分
20110109新年狩り01
えっと5人なのでふたりとさんにんで二組と疲れたらひとり休んで4人でとかてきとうに組んでたので全員そろった写メはないんだけど
自分以外はHR6以上の猛者ばっかです
ワタクシ先日た~さんにお助けいただいてHR4まであと一歩状態になってんだけど本日恐れ多くも4人にお手伝いいただいてこの場で一気にHR5まで上がりました!!
みんなありがとー!!
わぁいモンハン始めて初の上位だーうれしー!!
とか喜んでたのもつかの間
上位クエってマジでどういうのかわからんくてただモンスターが強いのかと思ってたらクエ始まっていきなりフィールドで目の前に大型だったりして支給品もすぐに取れないので地図もないまま討伐開始とかビックリだ!!

なんかアシラ×2とかドスジャギィ×2とかボルボとかペッコとかナルガ亜種とか自演とかネブラ亜種とかナルガ乱入とかリオレウスとかペッコ+αとかハプル2頭とかアマツ(HRが足らないので見学のみ)とかすげぇのたくさん狩った&見たー
そんな狩人もモンスターも猛者の中じぶんもがんばってきた
ガンランスにしてオートガードを発動できてからけっこうHPがすぐには減らなくなったので的近くまで超接近してガンガン撃つように
竜撃砲もだんだんぶっ放せるようになってきたのでうれしい
あとは装備と武器をどんどん作っていこうと思う
うーん素材・・・

あとHRが上がったせいか農場施設がたくさんオープン
特にオトモの訓練施設がほとんど出たのでさっそく作りたいのだがポイントが辛い
けど超かわゆいオトモたちが見られるのでうれしい(前にた~さんのをほとんど見せてもらってた
丸太訓練やまき割りとかめっちゃかわゆいよねぇー
次までには作っておこう

合計6時間カラオケボックスにいたよ(笑
途中お昼を取ったけどそれ以外は休憩しながらずっと狩ってた
みんな急だけど集まってもらえてありがとうまた狩ろうね

そして夜の部の新年会へ向かう我々
待ち合わせちゅうに将さんが新宿駅で迷子になってお迎えに行ったり(笑)愛さんが具合が悪くなって来られなくなったという残念なお知らせになったりしたけど総勢9名で今年最初の飲み会が始まった
参加者は
コイさん・将さん・しょやんさん・みかんさん・た~さん・ひでぽんさん・クロオさん・ノンチルさん・自分(あむかさんとのでぃさんはご用事&お仕事で不参加
将さんは名古屋から日帰り参加で忙しい中来てくれてありがとう!
さすがは隣町(笑

あと将さんのお土産がまたすごくて!
なんと前回のFCBオフのときのGBソフトにひきつづき
FC・SFCカセットのダブりを持って来てくださったのだ
20110109新年狩り03
自分がいただいただけでもこんなに・・・!!
この5倍くらいはあったですマジで
みんなで分けさせていただきました
ホントに重いのにいつもありがとう
次回はぜひ手ぶらで来てね!!

セラムンのはやってみたかったのですごくうれしい
ドラえもんはお友だちに(持ってるかもしれんが


そんなカンジで飲んだり食ったりゲーム話したり狩ったり(笑
そうするうちに21時半くらいに将さんが名古屋へお帰りに
みんなからの「じゃまた来週!!(笑」とかいう無謀な声でお見送り
ホントにまた遊びに来てね!(マジで来週来てそうwww
18時から22時半くらいまでずーっとしゃべってて超たのしかった
自分たちも名残惜しかったけどそろそろお開きに
みんなまた遊ぼうね!!

帰ってきたら喉が荒れてました(笑 ← しゃべりすぎ
次はゲーム合宿したいなぁ
電源取れるトコがいいし
いえマジで考えてますマジで

ということで新年初の狩りと新年会で超楽しかった
みんなありがとう 今年もよろしく!!

ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → HR5

2011/01/09(日) 23:58:27
20110109みんなで狩り
きょうはいつものゲー仲間(吐いてない)で新年会だったんだけど
昼の部で狩り場を設けたらHR3から一気にHR5まであがっちゃった
ちょううれしい(涙

みんななりがとーーー
詳細はまた明日!!


ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ガンランサー

2011/01/08(土) 21:28:17
なんて言葉はないと思うけどさ(笑

しばらく太刀でがんばってきたけど武器がなかなか強くできないのでデカい相手には乙ることも多くなってきたので装備を見直したいなーとか新年そうそうだけど狩れる人ー?とかつぶやいてたら
年末前にお世話になったた~さんが「行きますよー」と快諾してくれたのでお言葉に甘えてきのう狩り場に行ってきた

20110107ふたり狩り00 20110107ふたり狩り00a
狩り始めてすぐの素材集めの時点で太刀で2乙してたので(笑)素材が集まった直後にインゴット装備に
そしてた~さんのオススメに従ってガンランスを作ってみた
自分に扱えるかドキドキだったけど手取り足取りでレクチャーしていただいたおかげでデカくて固い相手にもだいぶ楽になったー

ガンランスの防御マジさいこう

食わず嫌いでスミマセンでした
(いえ訓練所で2も2Gも一度だけやったんだけど何をどうしていいか皆目わからなかったので使わなかったんですよ えぇ

そのあとは練習と称して狩る狩る狩る狩る
20110107ふたり狩り02 20110107ふたり狩り03
20110107ふたり狩り04 20110107ふたり狩り05
20110107ふたり狩り06
その序盤できのう書いたようにHR3に昇格
そして10クエ以上狩ったかな?
デカいのばっかりやってたのにガンランスにしてからは一度も乙らかなったよ!
しかし大物をどんどん狩ってる間にHR4までにキークエあと2つというところでワタシのPSPの充電がヤバく


お昼過ぎから6時間くらい狩ってたかなぁ(笑
た~さん長い時間お付き合いありがとうございました!!
ランクも上がったし新しい武器も装備も作れたしホントにお世話になりました
ふたりだからオトモも連れて行けてすげぇ楽しかったw
コレで村クエもがんばります

そして明日はゲー仲間の新年会
そのまえに昼はまた狩り場へw
猛者ばっかりなんでみなさんよろしくお願いします

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → HR3

2011/01/07(金) 23:47:01
20110107ふたり狩り01
に上がった!!

きょうはた~さんとふたりで狩りに行ってきたです
HRも上がったし装備も強くなったしなによりガンランスのレクチャー受けてだいぶ楽になったので超感謝
ありがとうまた狩ろうね!オレもっとがんばるよ!!
詳しい記事はあした書くですー

だんだん強くなれるとホントにうれしいな
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 2010年のゲームさんたち

2011/01/06(木) 00:14:55
を振り返ろうとゲームリスト(手作り)を集計してたら

総本数で死にたくなった


いえ
いただき物とかゲオ祭やネットで買い漁ったジャンクカセットとかが半数くらい占めてるんですけどね?
なので本数もタイトルも晒さないでおくことにした
たぶん今年は激減するはずなので(そのはず・・・はず

そのかわり印象に残ったゲームさんたちをてきとうに


『薄桜鬼シリーズ』
・薄桜鬼~新選組異聞録~(PSP)
・薄桜鬼 随想録(PSP)
・薄桜鬼 黎明録(PS2)
やっぱり今年はコレかな
最初にPS2版を買ったときはこんなに入れ込むとは思ってなかったよ(笑
なんせPS2随想録なんて未開封のままだしな!
PSP版が出たことが大きな要因かな
あとはついった上でお友だちとやりとりしながら遊んだのが良かったのかも
同じキャラが好きだったり同じ場面で萌えたりっていうのが手に取るようにわかってすごく楽しかった
そんでナンジャコラボイベントや舞台まで観に行っちゃったしなw
あむか女帝・きりさん・ノノたん・涼さんありがとう!!
今年も左之スキーで行く所存です

『ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story』(DS)
このソフトのためにDSiLL買いました(笑
これさぁ中の人がアレなんでもっとすげぇくり返してプレイするかと思ったのね?
でもね
好きすぎて出来ない
心臓に悪いですマジで
ていうか
なんつうかゲームなのにいろいろ生身っぽい演出がそこココになされててホントにドキドキしすぎて死にそうになった
内P反則
でも肝心の本命を落としてないのでまたやりたいかなぁ

『ラブプラス+』(DS)
お誕生日にきりさんにプレゼントしてもらった!!
ありがとうきりさん!おかげでウワサの彼女をゲットだぜ(笑
今回初プレイなんだけど旅行とかに行けてドキドキものでしたw
しかし時間で縛られるのはけっこう大変だったなぁモテる男は辛いぜ(違
今年ニートでよかったオレ
しかしリンコかわいいよリンコとか思ってたらショートマナカにやられて二股してたダメ男
ネネさんはちょっとお姉さんっぷりが・・・だったので
いちばん美人だと思うんだけどね?
あれコレも内Pだ(笑
あかりお義父さんにどんだけやられてるんだオレらwww

『とんがりボウシと魔法のお店』(DS)
・・・コレも内Pだよ!!wwwww
もう小波の思うツボです
やっぱり作りが上手いねぇ
前作はバグとかシステムとかあまりにも森なカンジがダメですぐやめちゃったけど
今回のお店経営がすごい
プレイ日記を見てもらえばわかるけどレシピが増えてくのがホントに楽しかった
年末年始ちょっとあまりお店をちゃんと見れなかったんだけど落ち着いたらセレクトショップからカフェに改築する予定
お金もかなり貯まったしね
キャラもかわゆいのでオススメします
しかしDSスリープには対応してないっていうのもっとわかりやすいとこに書いたほうがいいと思う
電池切れで強制リセットで罰掃除って辛いよ?
(自分は最初に教えてもらってたのでなったことないんだけどね

『WE CHEER Dancing Sprits』(Wii)
夏の間のダイエットソフト(笑
コレをひと月くらいやってたら2.5kgくらいやせた
夏だったせいもあるけど毎日やるのがよかったみたい
しかし冬になったらぜんぶ戻ってオレ涙目
エクササイズモードが地味に効く
見た目の可愛らしさとはうらはらに意外とハードです
また始めようかな

『jubeatシリーズ』(AC)
コレも指から血を流すほどハマって遊んだ
ひさしぶりにアーケードでけっこう突っ込んだゲーム(笑
ってコレも小波かよ!wwwww
今年は乙女糸と光栄と小波に搾取されとるんじゃなかろうか
まぁいいけど
お友だちといっしょにプレイしに行ったりしてすげぇ楽しかったし
筐体の空いてる店舗をさがすことも楽しかった
AC音ゲーのWikiを見たりしたのも初めて
音ゲーマーさんたちってちょっととっつきにくいというか入りにくいってカンジもあったし
でもjubeatは音ゲー初心者にもワリと優しい難易度だったので新しいプレーヤーさんも多かった(その分マナー悪い客も多くなったが・怒
とりあえず今はiPadアプリが欲しいなぁ ← 本体無いし

『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村』(PSP)
MHP3に先駆けて発売された猫ゲー(笑
いやもうカワイイのなんのって
ずーっと画面でニャーニャーつっててもうめっちゃ癒された
そしてこのゲームのおかげでクマミチさんともご対面できたし!
(クマミチさんはこの後ワタシの悪魔の囁きでMHP3まで買ってくれた!ビバ猫ゲー!!
コレもナンジャイベント行ったなぁていうか食い物はもう勘弁してください
内容的にはひととおり村を大きくしたらあんまりやることないんだけど
でもこのアイルー村からのテンションが引き続いたからいまMHP3を継続できてるんだと思う
MHP2Gはほとんど遊ばないでやめちゃってたから
高テンションを保ち続けられるゲームってそうはないよね

『モンスターハンターポータブル 3rd』(PSP)
まぁ年末ギリギリでしたがコレも入れとく
つうか継続中だし
今作は前述のとおり発売前からハイテンションが続いてて今も積極的に狩り場を設けるほどがんばっております
武器や装備も複数作ったりしたの初めてかも
というくらいにハマってる
みんなとリアル通信で狩りたいがために村クエをひとりでも頑張れる
そんなカンジですな
村クエもみんなで出来たらいいのになぁ限定でもいいからさぁ
ぼっちはさみしいよーぅ
あとオトモに名前を付けられたり装備が超かわゆかったり修行もめっちゃかわいいとかもうオトモのために自分の装備作ってるようなカンジ(笑
続けさせるツボをよくご存知ですカプコムさん

『ラストウィンドウ 真夜中の約束』(DS)
この直後にCINGがさぁ(涙
まぁ過ぎたことを言ってても仕方ない
しかしカイルともう会えないと思うとマジ淋しい
この人間嫌いなのにおせっかいで優しい見栄っ張り男が大好きだったんだ
美味しいものを食べると子供のように笑いゲームに勝ったり謎が解けるとドヤ顔で自慢する可愛い人
いまどきのゲームの中ではあまり受けないかもしれないけど静かで優しいお話を見せてくれるこのシリーズがだいすきでした
どこかでまた会えたらいいな



うーん
後半に遊んだゲームが多いのは5月くらいまで諸事情で実家といったり来たりが多かったからなんだけど
ラストウィンドウ以外はほとんど夏以降のものだわ
年末はまた諸事情で半月実家にいたのでちょっと進みが悪かったかな
でもまぁ仕事を辞めてた1年だったので働いてた頃よりはだいぶ遊べてたと思う
プレイが買う勢いに追いつかないだけで(笑
2011年はさすがに購入ペースは落ちると思う
金銭面だけじゃなくて新作ゲームが確実に減ってきてる
あとマジで置くとこないので少し嫁に出すかもしれん
絶対プレイしないしさすがにコレは持っててもなぁっていうのも何本かあるし
あと乙女ゲー自重(笑

まぁそんな昨年だったけど今年の序盤はモンハンだろな(笑
がんばろっと

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 1月の気になるゲーム

2011/01/05(水) 15:54:07
はいはい今年最初の気になるゲームさんですよ
2月がすげぇのわかってるんで今月はできるだけ抑えたい所存
(ていうか年間通して抑止しろ

6日:
・サガ3 時空の覇者 Shadow or Light(DS)

13日:
・無双OROCHI 魔王再臨 ベスト(PSP)
・Mass Effect2(360)

20日:
・ヴィーナス&ブレイブス~魔女と女神と滅びの予言(PSP)
・魔人と失われた王国(360)

27日:
・ヒラメキパズル マックスウェルの不思議なノート(DS)
・戦場のヴァルキュリア3(PSP)
・カオスヘッド らぶChu☆Chu!(PSP)
・つくものがたり(PSP)
・THE LAST STORY(Wii)
・ラビッツパーティー タイムトラベル(Wii)
・マインドジャック(360)
・DRAGON AGE:ORIGINS(360)


なんで27日こんなにあんねん
月末に集中させるつう制約でもあるんか
今月は予約ナシ
むそベストとマックスウェルとつくものがたりとラビッツは確定
PSP再臨 超待ってたよー今でも中古高いしねぇ
マックスウェルはScribblenautsの日本語版
北米版1・2と買ってあるんだけど如何せん英語がわはははは
自分の語彙が少ないんでねぇこの場面ならこのアイテム!って思い浮かんでも単語が出てこない(笑
あんまり雰囲気変わってないといいなぁ
つくものがたりは杉田だし(そこなの?
ラビッツはなんかあのウサギがわりと好きでさぁ
全部欲しいんだけどWiiの前作ゴーホームだけ買い逃してる
あとは360関連をどうするかってカンジ
魔人とマスエフェクト2とマインドジャックあたり
評判聞いてからでも遅くないか
あとラストストーリーとかもね
しかしヴァルキュリア3は買っちゃうかもしんない

サガ3はワゴn(以下略


さて火山でモンハンの装備素材採ってくるか
あとで昨年のゲームについて語るかも(語らねぇで寝ようぜ? ← わかるひとだけわかれ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 火曜日はゲームday(今年最初の

2011/01/04(火) 20:11:19
あらためまして
明けてました
今年もよろしくお願いします

本日午後東京に帰ってまいりました
やっぱなんかものすげぇ疲れててさっきまで寝てた
今回は通常の年末年始の帰省とは違ってて親の手術&入院看病と祖母の面倒と家事全般を15日間やってたからかもですが
それ以上のことを介護でずーっとやってる方々ホントに尊敬する
さらに続いたら死ぬ(死なない

あしたもちょっとヘバってるかもしれん
(しかし新幹線の中では村クエ3のウルクススを意気揚々と狩っておった・笑


さて帰ってきたらなんかそれなりに荷物が
まずあまぞぬのデカい箱を開けた
20110104きょうのゲームさん01
女帝言うところの「おかしな箱」(笑
いえPSP版『遙かなる時空の中で4 愛蔵版 トレジャーBOX』ですよ
いわゆるこれまでの八葉の声優さんでは最後の作品になるのでコメンタリーCDも付いてることだしと思い切って初めてのT箱を買ってみた
しかし疲れきってて開ける気にもならん
コレで殴ったら人死に出そうだ(オイ

20110104きょうのゲームさん02
わぁいコレはうれしいー(まるでT箱がうれしくないみたいだ・笑
クラニンのマリオ巾着届いてた
TLでみんな続々届いたPOSTがあがってたのでウチにも来てるかなとわくてかしてた
紺とエンジで良い色だなぁ
思ってたより小さめだけどソフトとか入れるだけじゃなくふつうに使えそう
もうひと組もらっておこうかな

20110104きょうのゲームさん03
えぇとまぁ中の人パワーですよ(笑
杉田出てないけど遊佐!遊佐がぁーーー
遊佐がオレキャラかどうか確認もせず予約したんだけどさぁ(僕キャラだとちょっち・・・ ← どんだけ左之スキー・笑
今回は諏訪部さんも施術してくれるらしいのでダミヘの威力を再確認してくる
しかしこんなエステあったら超予約満杯ですよね えぇ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → お正月なので

2011/01/02(日) 22:22:15


とんがりで晴れ着とぞうりを着せてるんだけど
なんかゲゲゲの猫娘にしか見えないワナ
(ポニテだから?・笑

そして福袋もあんまりイイもの入ってなかった…
きんこうせきとてっこうせきはまあまあだけどさ
きょうなんてインテリア袋で10000リッチも出したのに木の苗とかシュロとかゴールドクレストとかでガッカリ
ガーリーな棚は良かったけど
値段的にはかなりおトクなんだろうけど
まぁ福袋なんてリアルでもそんなもんか

しかしキノコもそうだけど石素材もかなり必要とはやはりモンハンのような
同時期に出したのは小波の戦略か(違
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 新年一発目

2011/01/01(土) 22:50:06

2011年最初のゲームは
DLしてあったインテンスのDSiウェア
『RPG脱出ゲーム』

音楽が古代さん
それにつられて買っておいて手を付けてなかったんだけど

音楽のせいなのかキャラの雰囲気が似てるなのかわかんないけど
なんかすごく・・・世界樹ゲフゲフン
いや仕掛けを解かないとダンジョンを進めないのはインテンスお得意の密室脱出ゲーなんだけどね
テキストもインテンス節が炸裂してます(笑

レベルアップごとにHPまんたんにしてくれるので助かります
しかし最初のダンジョンでもう詰まった模様www
あとで帰ってから攻略さがそう


焼き芋は盲点(笑
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

HOME
Copyright © 2011 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi