机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 3月の気になるゲーム

2011/02/28(月) 18:58:49
あーもーまた寒いねぇもうあしたから3月だっていうのに
抱っこしよっか?いさこ?
とかいう親バカですなんだよこの寒さ!!
昨日までとうって変わって冬の雨&雪にガクブルしてたよ
まぁ朝晩2度も3DSを充電するくらいワンコを構ってたのであまり気になりませんでしたが(バカだ


さて機種も増えてだんだん大変なコトになりつつある3月のゲームさん行ってみる


3日:
・上海3Dキューブ(3DS)
・ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー(PSP)
・北斗無双プラコレ(360)

17日:
・スティールダイバー(3DS)
・華鬼~恋初める刻 永久の印~(PSP)
・Are you Alice?(PSP)
・ファイナルファンタジーIV コンプリートコレクション(PSP)
・Dragon Age:Origins-Awakening(PSP)

24日:
・ラビッツ タイム・トラベル(3DS)

31日:
・CROSS CHANNEL~in memory of all people~(360)


あーまぁこの時期にあんまり出してもっていうのもあるのか少なめ
予約してるものもないので上海3DとラビッツとDAOAくらいかなぁ
他は発売日に買うかどうかわかりません
ディシディア(DdFF)は体験版でけっこう満足しちゃったしなぁ
カインのために買うかもしれないけど!
たぶん3月もMHP3とインフィニティと3DSのワンコとレイトンで手いっぱいだと

ていうかソフトもいいけど任天堂さんは3DSの大容量充電池をとっとと出してください
マジでいちにち2回も充電してます困る(笑

ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → MiiスタジオとARカードで遊んでみた

2011/02/28(月) 16:55:19
3DSの写メはモアレがひどいので全部2Dで撮影してます
ていうかSDカードから引っぱりゃいーんだけどめんどくさくて(笑


きのうは3DSの「Miiスタジオ」で自分のMiiを作ってみて遊んでた
今回はカメラ機能で撮影した自分の顔からMiiを作るというすげぇコトをしてくれるのだ
ナニが出るかなナニが出るかな ♪

バシャッ



20110227Miiスタジオ01
わぁい可愛くしてくれてありがとう3DSアクアさん!!
すげぇうれしいです!!(いやマジで
しかしココからまた修正 ← コレ以上何の文句があるというのだ
いーんだもーん知らない人には見栄張ってもバレないもーん(フレンドはどうする ←あっ
20110227Miiスタジオ02
鼻を小さくして眉を太くしてちょっとタレ目にして間を離して口を小さくしてホクロを付けて
・・・スミマセンほんとスミマセン見栄張りすぎました
リアルで知ってる方はバッカでーwwwと笑ってやってください
20110227Miiスタジオ03
そしてこのMiiをQRコードにできたりして
3DSのカメラで読み取ったりするんだけどケータイではダメだったなぁ
(厳密には読んだけど文字化けしてたという結果でした<ケータイ
QRコードって全部共通じゃないの?

ほかにも同居人のMiiを撮影したモノから作ってみたんだけど
なんかコレもしかして実物よりかなり良く作ってくれてんの?つうくらい良いオトコ良過ぎたので却下
オマエなんか最初から作ってやる!!(ひどい

あとすれちがいMii広場も設定したんだけど
まだアクアさんとお出かけしてないから成果があったらご報告


そして今日
今回の目玉っていうか新機能のひとつ「ARゲームズ」もやってみた
20110228AR00.jpg
うしろのわんこはウチのいさこです
後で紹介するから待っててねw
(このように現行ゲームを中断待機させて別のゲームを遊んだりもできる
20110228AR01.jpg
3DS本体を買うとこのようなARカードが同梱されててこのカードを使って遊ぶんだけど
もう見ての通り全員知らない人はいないよねっつうキャラたちが描かれる
ハテナboxのだけ自分のMiiを写したりお絵かきしたものを写したりミニゲームができたり
20110228AR03.jpg
こんなカンジで的あてゲームだったり玉突きだったり釣りだったりしてけっこう楽しい
玉突きけっこう難しかったのは自分だけ?
20110228AR04.jpg
まず自分のMiiを
こんなふうに大きく拡大したり縮小したりポーズや表情を変えたりカメラ目線やカードからちょっと離して撮影したりもできるので楽しい
20110228AR05.jpg
お待ちかねの任天堂オールスターズの面々
並べるのなんか笑えます
ハテナboxくんはアンノウンみたい
20110228AR06.jpg 20110228AR07.jpg 20110228AR09.jpg
うあーリンク超かわゆい
3Dレバーを下げて2D近くにしてもトゥーンキャラだから立体感があって良いなぁ
あああああこの子がウチに来てくれるなんて!感動
もちろんマリオもピクミンもかわゆいよ!
この子達もいくつかのポーズがあるので楽しいw
20110228AR08.jpg
丸い方たち(笑
左・・・誰だかわからんだろwwwww(もちろんみんなはわかるよね?


あと何気に楽しかったのは「フレンドリスト」
ゲームじゃないけどお友だちとフレンドコードを登録しあうと
・相手がオンラインかどうかすぐわかる
・ネットに繋いだ瞬間相手がどのゲームを遊んでいるかわかる
・お気に入りのゲームを表示させられる
・ひとことメッセージを入れられる
オンラインになると「リリリリーン ♪」と鳴るのですぐわかってなんか遠くにいるのにすぐ隣でゲームしてるようなカンジがしてすごくうれしい&楽しい
相手が身近に感じられていいなぁと思った
もちろんオン・オフラインやゲーム表示機能などは非表示にもできるのでご安心を


さぁてお次はいよいよウチのかわい子ちゃんですよデレデレ(親バカ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → アクアさん降臨

2011/02/27(日) 18:26:13
きのう開封できなかった3DSさん(アクアブルーだから以下アクアさん)をやっとおひろめ
20110227すりーさん02
光り輝く美しさ
まるで女神のようです(言いすぎ
あんまりキラキラつるっつるなので上部フタの天面に触ってないよ自分(笑
クリアカバーするまえに指紋付けたくないしね

この写真撮ったあと即行液晶保護シートと本体ケース装着したよ
しばらくはキズモノにしたくないもんね

とりあえず内容物はこんなカンジ
20110227すりーさん01
本体とACアダプタとクレードルと取説保証書等とARカード
SDカードはすでに本体に差し込まれた状態で出荷されてます
タッチペンも本体に内蔵(替えは無し
20110227すりーさん06 20110227すりーさん07
そのタッチペンなんだけど
いっしゅんドコに収納されてるかわかんなくて探しまくった(笑
取り出したらすげぇちっさいし!
いくら自分手が小さいつっても短すぎねぇ?って思ったらシャキンと伸びたよ
長さは倍近くになったけどなんとも心許ないなぁ
いままでのタッチペンもちゃんと対応してるっていうのでこれは使わずに愛用してるペンにしようっと

20110227すりーさん03
なんかいろいろ設定ちゅう
名前や日時を設定するのはこれまでのDSと同じ
この時点でネット接続関連も設定できます(ぜんぶ後で変更・設定可能
しかしなんつうかDSiのときもLLのときも思ったんだけど
電源入れたとたんこうパーッと明るくなって画面が出てくる瞬間が感動
新しいハード買ったんだ!!ってカンジがものすごくしてうれしい
(PCだと「設定めんどくせぇなぁ・・・」とかの方が先に立つ・笑
しかし3DSのアクアさんは画面照度の初期設定MAXにもかかわらずあんまりパーーーッっとは明るく見えない気がするんだけど気のせいかな

20110227すりーさん04
やっとメニュー画面に
使いにくいと評判(笑)だったメニュー画面はちょっと変更されてた(ちょっとね
20110227すりーさん05
横にズラーーーッっと伸びてた部分はこういうふうに並び替えも出来ます
設定メニューやお知らせメール等のアイコンは常時上部に並ぶようになったのでいちいち下をスライドさせなくてもおk
しかしそんでもちょっとまだまだかなぁってカンジもするけどね
もうちょっとカスタマイズできるとうれしいかな

設定や操作方法を確認したあたりで充電するためにいったん電源OFF
え 3D?それナニおいしいの?

っていうのは冗談ですが(笑
正直3D具合を体感できるほどまだソフトを触ってないのでそれはまた別記事で
あと毎回書いてるけど激しいガチャ目なのでみなさんほど3Dのありがたみを感じられないと思うんですがそこは個人的な事情なんでまぁいいんですがねw
ココまでは3Dスイッチほとんど切ってやってるから(写メ撮りにくいし
きっとこのあとの犬猫ソフトで発揮されることでしょう乞うご期待(しなくていいです・笑

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → すりーさんが来た日(+猟団会もね

2011/02/26(土) 23:55:42
つっても3DSさんですがねw
201102263DSさんの日01
きょうの午前中に予約してた3DSさんを受け取りに行ってきた
自分が吉祥寺ヨドに到着したときはもうひと波去っていて売り場はガラガラ
201102263DSさんの日02
ゲーム売り場の入口に「完売御礼」の貼り紙がしてあったのであとはあきらめきれない当日購入者がチラホラというカンジで着いたらすぐにレジで買えた
朝は予約者のみの販売だったらしい
3DS受取ったらすぐにた~さんとひでぽんさんがひと足先に待ってる狩場へ向かった

待ち合せ場所のマックに行ったらもうふたりは着いてて
た~さんは朝ヨドで予約分3DSを確保しててあまぞぬ組みのひでぽんさんも朝おウチに3DSが無事届いたそうだ
約束よりちょっと遅れてゴメンね(貧血期なので朝ひどかった
そろったところでさっそく狩りに
201102263DSさんの日04
とりあえず昨日配信になった巨大青熊クエをやってみたんだけど
コイツが特にアレな攻撃をしてくるでもなくタフなだけで報酬もそんなに良いわけでなくちょっと拍子抜け
なのでとっとと金銃槍チケットを取りに行こうぜみたいな(笑
201102263DSさんの日06 201102263DSさんの日07
コチラはもう1週早く配信になったガンランス限定のクエスト
報酬にゴールドクラウンというガンスが造れるチケットが出る
これを作製5枚+改造6枚=11枚集めてさらに必要素材も
モンスターはそれほど強くないけど3匹連続狩猟なのでめんどい
でも1回で3枚出たりするのでがんばったよ!
あいだに温泉クエとか素材の方のクエとかを交えながらトータル4時間半くらい狩って10枚でタイムリミット
でもあと1枚ならなんとかできるかな
(ていうか角竜の骨髄と延髄の方が大変そうだ・笑

そのあとひでぽんさんが3DSを買ってなかったというのでもういちどヨドに行ってみたら
201102263DSさんの日03
あれっ 予約分だけで当日売りはないんじゃなかったの?
小出しにしてもうヨドったら
まぁ朝の混雑を避けたかったんだろうけどね
おかげで売り場がすげぇ人でしたw
朝たくさんあったサプライ用品もだいぶスッカスカになってたなぁ
レジも長蛇の列だったのでケースはご自宅付近で買われるそうでオモチャ売り場をザザッと見て退散
そして駅に向かったんだけど

ココで自分が改札を間違えてひでぽんさんにご迷惑を
なぜかみんなセントラル線だと思っちゃってボーっとしてたのかJRのホームに連れてっちゃったーーー!!
ひでぽんさんの私鉄は把握してたはずなのにゴメンなさい(土下座
このお詫びは後日必ず・・・!!
もう貧血期ヤダ

おふたりとも今日はありがとうございました!
おかげでめんどくさいチケット集めがあっという間でしたwww
次回は弓を!(って毎回言ってるような気も・笑


みんなとお別れして自分の駅に着いたら同居人が出てきてくれたので晩ゴハン
201102263DSさんの日05
3DS祝いでトンカツ屋さん
肉よりも野菜や他のものが多くてオレンジを絞ったあっさりポン酢で美味しかった
でも帰ってきてから貧血期がひどくなってきたのでさっきまで横になってた
なので3DSさんを開けてない

あしたゆっくりシート貼りしてから遊ぼうっと
レビュはできたらするね

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 理想を抱いて溺死しろ

2011/02/25(金) 23:01:39
さて昨日はいちにち(ていうか半日)「ファンタシースターポータブル2 インフィニティ」(以下インフィニティ)にかかりっきりでした
そして夜は夜で巡察です
その様子をてきとうに
SS多いです要注意


さてデータ引継して自分がまずやったことといえば
20110224162253.jpg
Fateのアーチャーコス(笑
ていうかね
製品版リリースの当日になってパスワードアイテムがあるっていうことを知ったので(遅い)DL配信がされるまえに落とせるだけ落としてしまえと好きなものだけ入力してみた
その中に赤弓兵のコラボ衣装があったので製品版になったとたんにもういそいそと着替えましたよ えぇ
やーもー自キャラに着せてるだけでニヨニヨしますよコレもうヤバイ
Fateの中でアーチャーがいちばん好きなのでもう赤しかゲットしてません(全部で10色くらいあったはず
もちろんアーチャー専用武器の干将・莫耶もゲット
20110224172724.jpg 20110224173548.jpg
うひょーーーなんて青い空と蒼い海が似合わないんだwwwww
しかし自分のキャラにコレを持たせられる日が来るとは思わなんだ
モンハンでもそれっぽい双剣はあるけど実を取るモンハンでは双剣だと(自分の腕前のせいで)つらいし
右のSSがなんかこの恰好がうれしくって「るんっ♪」ってスキップしてるカンジのスナップになった(笑
20110224173256.jpg
そんなカッコいい装備をしてても凍るオレ赤弓
双剣を振り切ったポーズなのがさらに情けないw
20110224174851.jpg
そしてアーチャーと言えばこの背中
『背中で語るアニキ』!!
ウチのしんぱちさんはある程度ガタイを良くしてあるのでちゃんとマッチョ系の背中になってくれてうれしい
本家アーチャーさんも超カッコいい筋肉ムキムキのすばらしい背中だった・・・
やっぱりこれは銀髪逆立ての褐色キャラを作らなければいけないな うん

満足したので昼間は3つくらいミッション行ってマイルームをいじったりきりさんとノノたんと接続テストしたりしてた

そしてココからが夜の巡察だ@しんぱち
いろいろ・・・あったんだぜ?特に左之とか左之とか左之とk(ムググ
おいナニすんだよ平助!
・・・え?長くなるから折りたためって?
しゃあねーなぁわぁったよ!
じゃあ先を読んでやってもいいぜ?ってヤツは“more...” ↓ からよろしくな!!

 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(連日

2011/02/24(木) 22:25:58
はいはい今日はゲームの正規発売日ですよ(正規って・笑
20110224きょうのゲームさん01
朝いちでゴウト便(クロネコヤマト)が届けてくれたよどうしたあまぞぬ!!
昨夜夜中に寝るまえまでは発送メル来てなかったのにマジどうしたwww
この「Vitamin XtoZ」はファンディスクみたいなものなんで焦らなくてもよろしいのに
(届かなきゃ届かないでまた文句言うんだろ?
まだ開けてないけどボイスCDとか楽しみ
主に花輪さんが(そこかい

それと
きょう本命の(ビタミンFDは本命じゃねぇのか)こちら
20110224きょうのゲームさん02
「ファンタシースターポータブル2 インフィニティ」DL版だー
実はパケ版もあるDLソフトを買うのは初めて
フルパケDLってこんなに時間かかるもんなのか・・・・・ッ!!
途中でパケ版にしなかったことを後悔しつつ全部のインスコまで90分かかりましたデヘヘヘ
しかし終わってしまうとそんなコトはすぐに忘れて体験版キャラの引継とかパスワードアイテムとかDLアイテムとか嬉々として落としておりましたうーん楽しい
本格的なインフラ始まるまえなのにSSとかすでにたくさん撮ってるので今回はむやみにパパラッチしないことを
誓えない・・・!!
だって おともだちみんな おかしいんだもの(笑
え 自分はワリとふつうだと 思う よ?

えっととりあえず巡察行ってきま

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → マリオオリジナルハンカチ

2011/02/24(木) 15:18:25
きのうの楽しいデートから帰ってきたらクラニン・プラチナノベルティの「オリジナルハンカチセット」が届いてた
20110224マリオハンカチ01
むきゃーーーナニこのステキなパッケージ
箱からしてかわゆいです
20110224マリオハンカチ02
赤と緑のマリオカラー(緑はルイージだけどw
もうコレ使えないよどーすんの
赤:バンダナっぽい
白:薄手の綿ハンカチ
緑:厚手の綿ハンカチ
20110224マリオハンカチ03
このドットマリオがたくさんの赤バンダナ風のなら 使っても
いやいやいやいやいやいやいやいや!!
もうこの申し込みできないんだから!保存用保存用!!
あーもう常時交換品にしてくれたらいーのになぁ
でもちゃんとルイージのこと忘れないでくれてうれしい


そして今日クラニンページに行ってみたらこんな新しい交換アイテムが
20110224マリオハンカチ04
「任天堂歴代携帯機ポストカードブック」
コレは欲しい!!カラーバリエーションもぜんぶあるみたいだし!
3DS出る記念なんだろうなぁ
80Pとオトクなのでぜひ!!

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ダブルヘッダー・デート

2011/02/24(木) 14:07:48
きのうは
昼:すりめたん&こぐまたん
夜:みかんさん

というオレ得なデート連発の日でした(笑
すりめたんとは前もって約束してたんだけどみかんさんは当日朝ついった上でやりとりして急遽決まったのでさらにうれしい

お昼すぎにすりめたん&こぐまたんと待ち合わせ
ワタシが12月に実家行くまえに会ったっきりだから超久しぶり!
めっちゃ超うれしい
しかしこぐまたんはまだマスクマンで本調子じゃなかったみたいでちょっと申し訳なかった
お昼食べようと美味しいお蕎麦屋さんに行こうとしたらコピス全館休館日でガックリ
なんでだよーあそこのカレーうどん超美味しいのにー
なので恒例のヨドレストランに行ってパスタ食べたあとまた5Fしか見ない我々ですよ(笑
オモチャ売り場をぐるぐる回りガチャガチャ引いたりモンハンくじ引いたりゲーム売り場で3DSお迎えグッズ買ったりして楽しかったw
こぐまたんのほっぺはぷよぷよもっちりしてて気持ち良かった・・・
20110223ダブルヘッダーデート01
なんかたくさんおみやげもらっちゃったよ!
わぁいクマたくさん---!!
20110223ダブルヘッダーデート02 20110223ダブルヘッダーデート03
このレモン牛乳のがほしかったのありがとう!!
背中に牛乳パック背負ってますwwwあーもー超かわゆいw
東京では売ってないご当地モノだいすき!!
ちなみにレモン牛乳はゲー吐くほど甘いです(笑 ← 栃木方面の方スミマセン

そのあとお茶したりして夕方になったので名残惜しいけどふたりとお別れ
昼間の時間あっという間だわーさみしい
こんどは丸々一日使って遊ぼうねー
なんか楽しいイベント探しておく
あったかい時期がいいよね!


そしてふたりを見送った後みかんさんにメルメル
みかんさんはお仕事終わってから駆けつけてきてくれました!
忙しいのに呼びつけて申し訳ない
みかんさんとも新年会以来だからひさしぶりでうれしいw
平日は飲み禁してるらしいのに誘っちゃってさらに申し訳ない
20110223ダブルヘッダーデート04
会うなり時間がもったいないのでいきなり居酒屋へ連行
恒例の鳥良ですよwww
吉祥寺には何店舗かあるけど自分が行くココはテーブル広めでわりとゆったりできるからよく使うの
20110223ダブルヘッダーデート05
相変わらず手羽が美味いwww
そしてココで前回渡せなかったみかんさんのお誕生日プレゼントをやっと渡すことが出来ました!!
あーもー遅いよ自分www
でもみかんさんはとっても喜んでくれたので良かった
もう紙封筒にお札入れて持ち歩かないでね!(笑
3時間くらい飲んでたけどイナイレや乙女ゲーやゲームやゲームやゲームや仕事やイベントやらいろいろ話して超楽しかった!
もう手を取り合って盛り上がったりしちゃったウフwww
そうこうする内に夜の時間もあっという間でお別れすることに
また遊ぼうね!!って約束してみかんさんをお見送り

帰りの電車がすごくさみしかったですわーん
(今日は3人と会ったから特に・・・


いちにちお付き合いしてくれてみんなありがとう!!
また遊んでくださいお願いします
ゲームも良いけどあったかくなったらいろんなトコ行きたいね!

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 水曜はゲームday(また「shopあまぞぬ」ですよ

2011/02/23(水) 23:50:11
きのう(ある意味)ヤケになってうっかりポチったゲームがきょう出かけるまえに届いた
20110223きょうのゲームさん01
カヌチ二つの翼とドラゴンエイジ:オリジンズ
あと予約してたMHP3サントラ
今回のモンハンは和風テイストの音色や曲調が多いので楽しみ
ていうかね
ちょっとあまぞぬ見てたらバーゲンとかとまったく関係ないところからカヌチ限定版が6,000円切ってるのを発見
ゲーム2本とサントラとドラマCD付いてこの値段なら買いだよね!!
ってTLでぶつぶつ言ってたらきりさんと涼さんとしょやんさんがそろって背中押してくれたのでうっかり押した(人のせいにしない
DAOは発売まえから欲しかったんだけど店頭では高いし・・・とあきらめてたらまさかの2,000円以上値引き
うぉーこれは買うしか!
とかひさびさに衝動買い発動
土曜日3DSさん来るのにーあしたインフィニティなのにー直前に買っちゃったよーどうしよう(どうもせん

まぁいいか(よくない

そしてお出かけしたヨドで3DSのハードカバーと液晶保護シートなどを事前準備で購入
これでいつ3DSさんが来てもだいじょうぶ
あとモンハンくじ初めて見かけたので1回だけ引いてみた
20110223きょうのゲームさん02
てぬぐいでしたーwww
そりゃアイルーダルマクッションか湯呑みがほしかったけどね!
次に欲しかったのがてぬぐいだったのでかなりうれしい
4種類ぜんぶ残ってたんだけどジンオウガと悩んだ末にユクモ笠の柄にした
1回引いたら満足した


お出かけしたときの出来事はまた後で
超楽しかったグフフフフフf(キモい

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 隊士レベル上げ

2011/02/22(火) 23:50:21
先週末から胃腸の具合があんまり良くなくて引きこもってる
ふつうに一人前食べるとお腹壊すってどんだけ
なので暖めるためにもコタツに潜ってPSPを(ゲーム関係ない

昨日に引き続きDdFF/Pのアーケードモード30連戦をやってたんだけど20戦目のゴルベーザにどうしても勝てなくてけっきょく15連勝どまりに
あと1戦で20連勝だったのでもったいないかなぁって思ったんだけど7~8回やっても勝てなかったのでめんどくさくなった(笑
さすがに飽きてきたのでカインからWoLにチェンジ
ライトさん(ブレない方の・笑)も打撃連打タイプなので使いやすい
最後にエンドオールとか決まるとスカッとする
EXのオーバーソウルが2回くらい出せたのでうれしい
んが ライトさんも17連戦目の暗闇の雲で詰まって15連勝で終了
このあたりで視点がグルグルするので頭が疲れてきて休憩


しばらく眼を休めてたんだけど夕方からファンタシースターポータブル2・インフィニティ(これもタイトル長ぇよね・笑)のレベル上げとかやってた
晩ゴハンはさんで地道にミッション進めてたら
ウチのしんぱちさん Lv.24 → Lv.31 に
今日だけで7つも上がったー
なんか途中で部屋の置物やなにやら拾ってたみたいで
でもレアなケーキ屋さんの入口スルーしてしまってあとでTLで教えてもらってアレがそうか!みたいなションボリ
同じミッションもいっかい行ってみたけど次はなかった・・・
またしばらくしたら挑戦してみる
怪しくてもなんかあったら入ってみよう@自分
(いえ別にケーキ屋さんは怪しくないです光る魔方陣だったので近寄らなかっただけです・近寄ったら「いらっしゃいませぇ」って出るらしいです次こそは・・・!!

あとなぁ武器はなんとなくだけどいろいろセットしたりとかして強化してるんだけど防具がよくわかりません
そのときいちばん強いのにしてるんだけどドラゴン戦なんかだとHP大方持ってかれる
武器は反属性・防具は同属性(@きりさん)ってぶつぶつ唱えながら作ってます(笑

まぁもっとレベル上げないとイカンいうことですよねがんばります

あ 夢中だったので写メはないですスマン

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 光と闇の戦士たち

2011/02/21(月) 23:11:55
体験版300円で迷ってたんだけど
でもアシストキャラで使えるエアリス付いてくるっていうんでとりあえず確保してみた
20110221DdFFプロログス01
『ディシディア デュオディシム ファイナルファンタジー プロログス』

えっと
なんでこうタイトルが長くなるんですかねFFシリーズつうのは(笑
めんどくさいんで以下「DdFF/P」で

20110221DdFFプロログス02
冒頭からエアリスが解説してくれますかわゆい

前作との大きな変更点は格ゲーみたいにアシストキャラを使えること
L+○やL+■で簡単に出せるしヤバくなったときだけでなく連続攻撃からの脱出とかアシストキャラとの連携とかで敵にダメージ大とかけっこう便利
他の操作はあんまり変わってないカンジかな

最初にライトさん主役の本編直前のストーリーモードをやってみた(レベル:標準+アクションモード
んだけど ステージ4つくらいですぐ終わっちゃった
アシストも勝手にしてくれるのでなんつうか顔見せかな
ていうかね!!ココでカインが出てきてオレ狂喜
超カッコいいーーーあの上腕ニ等筋モリモリなトコが!!(そこかい
中の人@山ちゃんも超ステキ惚れる

調子に乗ってミッションを埋めるべくアーケードモードのノーマル(5連戦)で7人分やってみた(レベルは標準のまま
20110221DdFFプロログス03
やーカイン使いやすいていうかやっぱカッコいい
これはEXモードになったときだねたぶん
本編ではうろこアナザーとかthe afterのサードも出したい
あと父ちゃんとかWoLとか(前作ではライトさんて呼んでたけど今回ライトニングもいるのでめんどくせぇ・笑)も使いやすいかな
敵としては魔法系のティナとかトリッキーなジタンとかがちょっと苦手
逆に敵に父ちゃんだったりすると攻撃が読みやすいので楽かも?
あ 今回はライトニング・WoL・カイン・父ちゃん・ガーランド・ケフカ・セフィロス(たぶんオープンしてないとこが○○○○だと)の7キャラ使えます

そんでそのあとのミッションはアーケードのハードなのでちょっと辛ぇかなとレベルを「控えめ」にして挑んでる最中です
なんで最中かつうとね
このハードは30連戦なんだけど
途中からのやり直しができないのね(その場からのリトライは何度でも可能
なのでいったんメニューに戻っちゃうとまた1回戦からでもーめんどいったら
しかもミッション内容が「5連勝」「10連勝」「15連勝」・・・「完全クリア(30連勝」と段階的になってるのでそりゃ1キャラで始めたら30連勝するまでやめらんないじゃん!!みたいな(笑
とりあえずカインで始めたんだけど
20110221DdFFプロログス05
1時間半くらいやってイマココ
苦手キャラは3~4回くらいリトライしてる
黒ガーランド勝てねぇ(いや元々黒いけど・笑
20戦目まで来たらちょっとがんばりたいのででもきょうはもう目が疲れたのでスリープさせてまた明日
疲れてくるとさらに勝てないしな


ところでアクション苦手の方用に「RPGモード」っていうコマンド入力式のシステムが付いてるんだけど
自分使ったことなかったなぁって今回ちょっと遊んでみようかなとやってみた
20110221DdFFプロログス04
そうか!こういうのなのか!!
コレが画面に出っ放しですwww
たしかに簡単になるけどほとんど自動追従なので攻撃を避けたい時や敵の後ろに回り込みたい時なんかはけっこうウザいかも
(もちろんアナログスティックで自分で動かすことも可能なのだがいったん自動追従で正面に行かれるとその後の回避等は遅くなる
あとEXコアを取りに行けない(笑
近くにあれば敵に行くよりも先に取りに行きますってなってるらしいがなかなか取りに行かないぞ?
ていうか視点もCOMPの勝手でグルグルしすぎるのでちょっとだけやってやめちゃった


まぁキャラはあのとおりなので解説要らないと思うけど
今回だいぶ増えてる&カオスとコスモス陣営のキャラが入り乱れてるので全ストーリーをクリア解除するには大変かもなぁ
前作でも全キャラ分はやってないし
だって好きキャラとか使いやすいキャラばっか可愛がっちゃうよねやっぱり(笑
今度はたぶんカインとラグナと(また)のばらかなぁ
3月が楽しみ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ナルホドくんに会いたいなぁ

2011/02/20(日) 21:14:09
逆転検事2が終わってちょっと気が抜けたっていうかその余波っていうかそんなカンジで逆転裁判~蘇る逆転~を始めてみた
20110217蘇る02 20110217蘇る01
そうそうコレだよコレ!!
汗ダラダラのナルホドくんとキザっちぃミツルギの対峙
このころは悪役(笑)に徹してたよねぇみったんwww
逆裁は最初から逆裁だったんだなぁ(あたりまえ
しかし隊士隊でせーのっていうのもあったので逆転姉妹あたりで止めてある
何度プレイしても飽きないなぁ(つきつけ証拠とかワリと忘れてたりするし・笑

そのあとMHP3で作ったナルガS装備のスキルを見直し
20110219スキル見直し
鈍足スキルを解除したり回避性能を+2にしたりしてガンナ用の準備をいろいろしてたら

なぜか体調が急降下
土曜の夕方からきょうの昼くらいまでうなって寝てた

ちょっとは良くなったけどどうにもシャッキリしないのでしばらく早寝を心がけたいッス
元気でないとゲームできないもんね
体調万全で今週末の3DSにも備えないとな

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 土曜日はゲームday(ヲタクビルで採取ツアー

2011/02/19(土) 23:23:02
きょうはひさびさに中野に行ってみた
同居人が服見たいっていったのもあったし
ひさしぶりに行く中野なので商品入れ替わってるといーなー
行く途中でそういやお友だちがフィギュアとか探してたなって思い出して中野に行くよってメルメルしたら指令が飛んできてたのでさっそく捜索
自分のあんまり詳しくないジャンルを探すのはけっこう楽しい
キャラ名とビジュアルが一致しないのでメルやついったPOSTをそのまま店員さんに見せて「これって置いてますか?」って聞いてまわった(笑
どの店のの店員さんも超親切で自分の店に無いとなると「この先の〇〇〇ってお店だったら置いてあるかもしれないです!」とかwww
他所の店教えてどーすんの素晴らしい!!
おかげでご希望商品の3/4くらいは発掘できたよ報告できてうれしい
なんかモンハンの採取クエみたいで楽しかったよ
お昼に採酒(ビール)飲んでおいたのが功を奏したのかも?


そして自分もいくつか採取してきた
20110219きょうのゲームさん
ザックとオンブラ新品未開封!
あー発売日に買わなくて良かった
遊んでみたいとは思ってたけどフルプライス出すほどじゃなかったので待っててよかった
DQVはちょっとまえに確認したら壊れてたのでそのうちカセットだけでも買おうと思ってたら忘れてた
箱付美品で安かったのでラッキー
スイス時計の謎は有栖川有栖の小説のドラマCD第2弾
出てたのは知ってたんだけどだらけで買うと特典CDも付いてるし寄ったついでにカウンター見たら積んであったからさぁ
第1弾も買ったしなにより原作が好きなので
今回は杉田出てないのか?(公式見たら載ってなかった

明日ドラクエの動作確認してみる
ザックとオンブラはそのうちにね(確実に積むな・・・

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 装備に悩む日々

2011/02/18(金) 23:44:24
本日MHP3のDLクエストでガンランス向けのものが配信
20110218モンハン装備01
コレを待ってたよ!
さっそくゴールドクラウンを作るのだッッッ!!!
・・・・・って作るのにチケット5枚+レベルアップに6枚で
計11枚も必要なの!?
1回で3枚も出たらなんとかまぁ行けるかもだけどそんなのすぐに物欲センサーにひっかかるからせいぜい2枚どまりだろたぶん
スネーク&ボス装備でさえ5枚でなんとかなったのに鬼だ・・・ダメ通は鬼だッッッ!!
でも参加資格もガンス 報酬もガンス素材
みんなでやればなんとか(他力本願


ということで配信クエはほっといて(ォィ
とりあえず自分ひとりでできることをがんばってみた

まず上質な毛皮のために
ケルビで出ないならガウシカ狙いで凍土にと採掘がてら行ってみたら
20110218モンハン装備02 20110218モンハン装備03
ようやくレザーSが完成
いやぁ長かったー(採取サボってただけ
やっと炭鉱夫(採取)用の装備ができたようれしいなぁ

そしてこの装備でマレコガネをゲットしに火山へ
レザーSの成果にオトモも頑張ってくれたおかげで
20110218モンハン装備04 20110218モンハン装備05
ナルガSガンナー装備も完成!!
いやぁこれも長かっ(ry
元はといえばガンス最強装備のアグナUを作るためにMGSクエ(ガンナ限定)に行かねばならんということで回避が高いナルガS装備を作るという目的で
目的のための目的のための目的(笑
まぁモンハン装備はほとんどこのルーティン作業です(笑
あとはガンナになれるだけで(そこがいちばん難しい
あ 武器は火竜砲を背負ってます
ヘビィの妃竜砲もあるし素材(と自分の腕)次第でどっちかをレベルアップさせようと思っとります(ソリッド&リキッドクエはアグナ亜種なので火炎弾撃てるモノに
訓練所通わないとな

ていうか 弾貧乏・・・


余談ですが火山ツアーでワタクシ昨日に引き続きまたクーラードリンクを忘れるというおマヌケさ(笑
でもレザーSの高速採取で大丈夫だ問題ない
これから採取ツアーはドリンク無しがデフォになりそうwww

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday&猟団会またまた

2011/02/17(木) 23:37:50
本日はた~さん・ひでぽんさん・クマミチさんと猟団会でした
いったい何度目ですかwでもひさしぶりのMHP3なのでがんばるニャヘーw
そして改札で待ち合わせなのになぜかヨドバシの3DS体験コーナーで集結した(笑
実機を触ったカンジは
「キャラやモノが飛び出す」っていうよりは「奥行きがある画面」ですな
手前にあるモノやキャラは多少は飛び出すようになってるみたいだけど超ガチャ目の自分は2重に見えちゃってピッタリ重なるには3DS持つ手をけっこう調整しないとだし3Dレバーを調節してもやっぱりよくわかんなかった
背景とかはけっこう「おー奥行きっていうか立体感あるな」って思ったんだけどね
しかし3Dでなくとも 大丈夫だ まったく問題ない(買うから・笑
はやく犬猫であそびたーい

そしてランチを食べた後またカラ館で狩り
本日は5時間でした(笑
きょうもナルガガンナ装備を作る目的だったんだけどそのまえに最近エンドロールを見たばっかりのクマミチさんをHR6にしちゃおうぜ的な流れでハプル2頭とかネブラ亜種とかビリビリワンコ2頭とかを黙々と狩る狩る
合い間にナルガを適当にはさんだりして(連続クエ受注だと報酬ショボくなりがちなので)開始2時間くらいでHR6に
クマミチさんおめでとう!!
コレでふわふわアマツにいつでも行けるよ
ニャン天装備作ろうぜーwかわゆいから!

さてそのあとは
ナルガガンナ装備を作るべく足りない素材を見てみたら
「マレコガネ」(クマミチさんは「垂皮竜の上皮」その他w
・・・・・また虫かよ!!
(以前もキラビが足りなくてブナハとか苦労したのだ・涙
じゃー取りに行こうかとレザーS持ってる?って聞かれてそういやまだ作れないなって見たら今度は
「上質な毛皮」
いまさらケルビかよ!!!
もうなんかいろいろ大変ですwww
しかしレザーSは作っておいて損はないのでそれこそいまさらだけど全員で採取クエに行くコトに(笑
なんでみんなで集まってんのに採取クエとかやってんのwwwww
なんかめっちゃおもろい
しかも行ったら行ったでなぜか角とかばっかでどうしたケルビ!!
そんなに納品したくねぇよいまさら(いやユクモポイントはほしいが
採取2~3回行ったかなぁそんでもちょっとだけ足りなくて
しかしそのあとよくよく見たら農場の虫かご最高レベルと虫シーソーでときどき採れることがわかって即行最高レベル&シーソーにいそしむコトに
(最高レベルいっこ手前だったのとシーソーが苦手だったのであんまりやってなかった
ナルガガンナのマレコガネはあと1コ
レザーSの上質な毛皮はあと2コ
がんばって採取する!!とりあえずケルビを狩り狩り・・・

そんでね最後にドリンククエをふたつやったんだけど
ジョー&ティガ亜種とかベリオ亜種&ティガとか
そのベリオ亜種とティガ先生でなぜか全員火山と勘違いしてクールドリンクを持参
・・・着いたら凍土でした(笑
なのでとりあえず砂原においでのベリオくんからさっさと狩ろうぜと
そのあと短期決戦でとティガ先生をやっつけた!
もうみんなガクブルしながらとにかくボコれボコれ!!
体力の減りが超早い早いwwwた~さんなんかヤケでクールドリンク飲んでるしwww
めっちゃ笑って最後のクエが終わりました
おかげでラッシーラッキーが飲めるようになって激運が付くのでうれしい
みんなありがとすげぇ楽しかった!
次は3DS発売日ねw

しかしあいかわらず写メを撮るヒマがねぇな(笑


そして帰ってきたら
20110217きょうのゲームさん
薄桜鬼 随想録DSとキャサリンが届いてた
いえキャサリンは出掛けに受取ってたんだけどね
よっしサントラ付いてるーおk!行ってきまーす!って出てきたからよく見てなかった
パズル部分でいろいろ聞いとりますがとりあえず明日遊んでみる
随想録DSはまぁ PSPでやってるし
ドラマCD目当て なんて言えない(言ってんじゃん

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → これにて閉廷

2011/02/16(水) 23:45:00
本日午後「逆転検事2」クリア
本件はこれにて閉廷とする
20110216検事5話01
終わったら頭ボーっとしちゃったよ(笑
泣いた笑った楽しんだ
相変わらずのキャラたちと相変わらずの逆転節でハラハラドキドキ
最後はどんでん返しの連続でつっ込みようにもつっ込めないくらいだった
懐かしく そしてやさしいひとたちがたくさん出てきた
18年前と12年前と現在が交錯してようやくひとつの結末になる
その過程こそが逆転の発想なのだと思わされた今作でした

この数ヵ月後
4の発端になった事件が起こるのだけど
そこまで考えると検事1以上に憂鬱になるなぁ
今回(検事2)のラストはそのままだとちょっとつながらないような気もするのできっと検事3が出るんだよね?
そしてそのまえに 逆裁5 が出るんだよね?ね?
(ってまえもそんなこと言ってて検事2が先に出ちゃったし・笑

まぁでもウチらよりかぷこむ逆裁チームの方々のほうがもっとそういう想いは強いのではないかと思うのでぜひとも頑張っていただきたい
自分は逆裁4も好きなんですから!
あの子たちを真に救ってあげてほしいッスそれだけがワタシの心からの願いッス


というワケで
最後のネタバレ法廷に行くッス!という方は“more...” ↓ からどぞ
(めっちゃ長いです・・・

 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → チーマー隊士組

2011/02/15(火) 23:36:35
20110215PSP2i隊士組
ナニこの超柄悪そうなヤツら(笑 ← 写ってないのをいいコトに自分棚上げwww

コレはプレイしてない涼さんに見せるために写メったもの
また例によってものすげぇ量のSSを撮ったので明けたら記事にあげる
というワケで本日も左之@きりさん・へーちゃん@ノノたん・副長@あむかさんとPSP2iのインフラで遊んでもらってた新八なのでした
詳しいことはまた明日な!!

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → かなりのバカでも捜査ちゅう

2011/02/14(月) 21:52:02
逆転検事2の4話が終了
現在5話の前編2を進行中
20110214逆検4話01
というコトで4話は端ッからどぎゃん!という出だしでビックリ
そしてユミヒコが超不憫な話であった
いくらバカだっつっても根が素直で一所懸命なだけにホントにかわいそうになった

事件としては犯人逮捕になってるけど間のつなぎっぽい話だなと思った
もちろんココからラストに向かって収束していくわけだけど
逆検は本編(裁判)と違ってぜんぶでひとつの流れ(つながる事件)になってるし
しかし毎話毎話人が死ぬんで麻痺してきた
もう誰も死なないといいのになって思っててもそれは儚い願い
前も書いたけどホントによく人死にが出る
そしてけっこう残酷に殺されていく
そんな理由で・・・!ってカンジで
現実もそんなものなのかな そうでないといいな
もうこの先誰も悲しい目に遭うのは見たくないな

そう思いながらプレイしてた4話目
またスチルバレや人物バレがあるので“more...” ↓ からどぞ

 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → いちにち早いバレンタインデー

2011/02/13(日) 23:23:45
きょうは同居人と夕方から吉祥寺でバレンタインデートしてきた
20110213バレンタインのお出かけ01
誰wwwwwwwww
お出かけのっけから近所の西友で商人根性を見た

まず人でいっぱいのブコフとかをちょっと冷やかした後
20110213バレンタインのお出かけ02
行きつけの居酒屋で乾杯
ココはコドモ(20代とか)が来なくて年齢層が高いのでゆっくり静かに飲めるのでお気に入りなのだ
20110213バレンタインのお出かけ06 20110213バレンタインのお出かけ03
20110213バレンタインのお出かけ04 20110213バレンタインのお出かけ05
芋焼酎川越ロック・エイヒレ炙り・新筍のお造りと十穀味噌・菜の花と桜海老のかき揚げ
とか食いましたしあわせ
人さまに作ってもらった好きなものだけを食べられるのってしあわせ
20110213バレンタインのお出かけ07 20110213バレンタインのお出かけ08
〆に食べた鯛の土鍋飯
そのまま食べる → わさび・茗荷・三つ葉の薬味で食べる → 出し汁茶漬け
とひつまぶしのような食べ方で食べていくのがまたステキ
おこげもたくさんあってもうほっかほかで美味かった・・・!!
ごちそうさまでした

そのあと新刊書店をながめてからスタバでまったり
20110213バレンタインのお出かけ09
きょうお出かけするまで飲みてぇ飲みてぇって騒いでたほうじ茶ティーラテ
都内はさいきん店内でも持ち帰りでも問答無用で紙コップばっかりで出される店が多いので閉口してた
(ほうじ茶ラテが限定で始まった頃は焼き物カップに入れられてたというのに
定番メニューに入ったからかもと思ってたけど
きりさんに聞いたら逆に店内で飲むならカップの方がって進めてくれる店もあるっていうのでお店によるんだなぁと思って今日はいつもの店で「カップでお願いしてもいいですか?」って聞いてみた
うーんやっぱり美味いよーほうじ茶の香りもよくわかるし

そのあと近所でアイス買って帰ってきた
あー美味かった
これにてウチのバレンタイン終了ー
あしたはふつうの日です(笑


ゲーム?明日やるわwww

ひび | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 鋭意捜査ちゅう

2011/02/12(土) 22:20:40
だんだん「捜査ちゅう」の前に付ける言葉に困ってきた(笑

逆転検事2ですが現在4話進行中
これまたえぇぇぇえのっけからそういうアレいっちゃう!?みたいな超わくてか展開
しかしきょうは同居人が居るので進められてないギリギリ
なのできのう書けなかった3話詳細を
20110212逆検3話00
もうこの信さんのダメージ受けアクションが渋くてだいすき
ほんのちょっと帽子が飛んで(浮き上がって)キッチリまとめた髪が見えるんだけど
息子ほど動揺してないところが大人っていうかカッコいい
少し苦笑いっぽいカンジがさらに良い

なんか1/4くらいはオレ涙目になってたかも
特に後半以降
そんくらいでって思われるかもだけどオバチャンほら年取って涙腺ゆるくなってるからさぁみったんの思い出やシガラキさんの心情を思うと涙出てきちゃうワケよでもなんでもかんでもなくってワケじゃなくて当たり前だけど主にみったんのことが中心でさお父さんとあんな別れ方だったからもうオバチャン心配でねシガラキさんはシガラキさんでみったんを弁護士に引き込もうと画策してるしオバチャンいろいろ気が気じゃなくってさぁまたストーカーって言われそうだけどいつも遠くから見守って(以下略


ととととりあえず写メすげぇことになってたのでオバチャンストーカーのスチルバレを防ぐためにも“more...” ↓ からどぞ

 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → さらに捜査ちゅう

2011/02/11(金) 23:10:58
えぇー逆転検事2ですが
信パパとの捜査(3話)が終了 いま4話に入ったところ
20110211逆転パパ
うひょーナニこのナイスミドル!!
カッコよすぎる
みったんがこの境地に辿り着くにはあと10年くらいかかるかねw

いやもうこの話はですね

オッサン天国

って書いて終わろうかと思ったくらいシブい人たちばっかでした(笑
午後からずーっとやってていつ終わるのってくらい長かった
この先の話はどんくらいなんだかわかんないけどね
(写メ撮りまくってたからよけいに時間かかってるんだけどさ

細かい感想や写メは明日ゆっくり書くね
いまは先に進みたい欲求でいっぱいなの
あといろいろ泣けたのでそこのあたりもちゃんと書きたいし
あんな人やこんなコトがたくさん出てきてムフフフフフf
お口チャック状態(現在進行形

あー早くしゃべりたいー
ぜんぶ終わったらクリアした方お話しましょw

ではまた捜査に戻る
ワタシは忙しい身なのでね

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → まだまだ捜査ちゅう

2011/02/10(木) 21:09:17
逆転検事2の2話が終了(現在3話進行中で信さんにメロメロ
この話は動物天国でございました
20110209検事01 20110209検事02
もしかしてまた動物たちに証言とか思ったけど(笑
話しかけるとちゃんと反応してくれますかわゆい
ミサイルも健在ですかわゆい
20110209検事03
こんなベッタリくっ付いてる子達もたくさんいますかわゆい
つうかかわゆいしか言ってない自分(笑


このあとはスチルバレは無いと思うけどいちおう隠し
プレイちゅうの方は見ないほうがよろし
いわゆるニヤリとするところも入ってるからね
では“more...” ↓ からどぞ

 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(アペンド的なアレ

2011/02/10(木) 18:12:55
きょうヨドバシでうぃーさん猛将伝を持ってレジに並んでたらけっこう無双3を持ってる人が多くてみんな買うんだなぁとか見てたら
ほとんどの人がすりーさん版だったワナ


つうワケで(どんなワケだ
「戦国無双3 猛将伝」と「円卓の生徒」を買ってきた
20110210きょうのゲームさん01
いえね いーんですよどーせまだすりーさん買える状況じゃあないし
1本でまとまってて  うっうらやましくなんかないもん!!

・・・まぁ遊ぶには無問題なのでいーんだけどさ(まだ言うか
円卓の騎士じゃねぇ生徒は迷ってたんだけどWizっぽいダンジョンだしイース絵師さんだし公式サイト見れば見るほど恋愛ゲーにしか見えなくなってきたしなんかコレもしかしてフェイバリットディア(PSソフト)じゃねぇのとか(己の目と頭と妄想がおかしいだけだ
というワケで初回生産版でサントラが付くうちにと購入ケテーイ
サントラ別かと思ってレジで
「あの サントラとDLコードは付いてないんですか?」って聞いたら
「同梱です」
スミマセンでしたーーー!!全然調べてなかったんで申し訳ない
まぁしまっておくのは楽だけどねw

そんなカンジですがいま信さん(検事2)なので始めるのはちょっと後かも
むそはまぁ 気が向いたら(ォィ
ていうか清正のストラップもらった
中の人がアレなのでもちろんうれしいよ!!(アレとか言うな


それと雑誌類
20110210きょうのゲームさん02
ダメ通とガルスタと逆検4巻と昨日ついったで教えてもらったFSSリブート
FSSまた新装版で7巻出すとかアコギすぎる
元々のも全部持ってんのに困る
そんなんだったら続き早く描いてー(でも買うし・笑
ガルスタ付録はみかんさんに進呈予定(蛇遣座@まもたんだしwww

こっちの方が重かった・・・

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → クラニン オリジナルバッジコレクション

2011/02/10(木) 17:54:48
先日お届け予告メールが来てたクラニンから本日到着
20110210クラニンバッジコレクション01
うおーホントにドットマリオだーデカいかわゆい
えーとコレはどうなって
20110210クラニンバッジコレクション02
ちょwww開けらんないwwwww
届くまえは帽子とかにつけたらかわゆいなぁとか思ってたんだけど
あああもー超かわゆいーもったいないー小箱から出せないー
コレはこのまま飾りたい!
あのファミコンミニみたいにぜんぶ入れとく額とか箱とかないの任天さん
ぜひ作ってほしいです
まぁいちおう透明ケースには入ってるんだけどね
陽の当たらないところに置こうっと(色褪せちゃうし

あとハンカチセットの方は来週末くらいから届くらしい
そっちも楽しみ

ビニールかぶったまま写メったのでぼやけ画像 スマン

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ひと足早いバレンタインチョコ

2011/02/09(水) 20:37:59
をミキさんからいただいちゃった
20110208ミキさんからベーダーチョコ01
コリラックマが(途中つまみ食いせずに・笑)お使いで運んできてくれたのは


20110208ミキさんからベーダーチョコ02
インベーダー・チョコ!!
もちろん 手作りィィィイイイッ!!
前にミキさんのふりっかにかわゆいこのチョコ写真が載ってたのを見て超かわいーかわいー言うてたらやさしいミキさんが
「作って送りましょーか?」
わぁぁぁぁああうれしいいただけるんですかそりゃもう手から喉が出るほど(ォィ
世のオトコどものどれだけがこのチョコを欲しがっているかと想像すると超優越感でいっぱいですグフフフフf
いくつかいただいたけど甘さ控えめで味も美味ッ!!
もったいないからちょっとずつ食べる
同居人には食べないように釘を刺しておきました ← 甘い物好き

かわゆいのでいっこずつ並べてみた
20110208ミキさんからベーダーチョコ03
そして接写しすぎてボケた(笑
どのコもかわゆくて食べらんないぃ(食ったんだろ

ミキさん ホントにありがとう!!
かわゆいコリラックマもありがとう一番くじ当たったのすげぇwww
ホワイトデーは乞うご期待!!
11月に送れなかったムフフなブツをお送りしますよお楽しみに!

グッズとか? | TB : 0 | CM : 3 |

 Title → PSP2i インフラ 「れみにゃさんとデート&隊士組」編

2011/02/09(水) 12:12:23
えーと昨日は昼から夜からっていうかほとんどPSP2iインフィニティのインフラで遊んで(もらって)おりました
blog書くの忘れるほど楽しかったよ・・・!!
夜の巡察(こう書くとなんかいやらしい・笑)は決定してたんだけどね
お友だちのれみにゃさんから「つながってみる?」というお誘いを受けたので昼間チャレンジしてみようと
れみにゃさんとはけっこう長くお付き合いさせてもらってるけどこれが初通信だよ!!

・・・・・しかしつながらないワタシたち
なーぜー!?
部屋は見えるしパスも入る(ロビー移動だけちょっと重めっていうか切れまくってた)
お互い直で部屋立ててもお互いが入れない
そんな四苦八苦してる様子をきりさんとノノたんが見かねてお助けしてくれたのだが・・・
やはりれみにゃさんとワタシの(通信の)相性が悪いのか会えないーーー!!
また昔の森DSを思い出したよ・・・orz
きりさんノノたんもロビー移動がちょっとアレかなってなってたのでサーバが不安定なのかもしれんと夜にまた決行するコトに
おふたり&れみにゃさん どうもありがとうーまた夜お願いします!!

その昼間プレイで美女2人を激写
20110208インフィニチー01 20110208インフィニチー02
花さん@きりさん&ロベルタさん&ノノたん
うひょーオレ両手に花だぜ!!www
20110208インフィニチー03
並ぶといっそう映えます
自分もおにゃのこキャラ作ろうかなぁ(モンハンと同じ経緯・笑
20110208インフィニチー04
胸元強調の「だっちゅーのw」ポーズ(古
今度は忘れずにサポキャラいただいたのだがミッションコードをもらいそびれるという痛恨のミス(またもらい方がわからんかった自分ダメ男
夜にまたもらおう・・・

というあたりで昼プレイは終わったんですが
もしかしたらどなたかの部屋でれみにゃさんに会えるのではないかと夜の巡察でお試しさせていただきたくまた通信を再開
今度はあむかさんも参戦ですありがとう!!
またれみにゃさんと自分だと相変わらず入れないしーNATの数字も見えてないしー
ううう超困ったー
そしてノノたんが立ててくれた部屋にも入れなくて
また・・・ダメなのか?オレたちやっぱり会えないのか!?ココで終わりなのか・・・!?
そんなカンジであきらめかけた頃
きりさんの部屋で やっとこさ
20110208インフィニチー05れみにゃさん!
れみにゃさん降臨!!
うにゃぁぁぁ超かわゆいなぁぁぁああああ(左之の半分くらいしかないw
blogやニコ生とかでだいぶお世話になったりリアル宅配やお便りやりとりさせていただいてましたが通信ではホントにお初でして
いやぁ感動した!!
もうPカードとサポキャラを即行で交換したね!!通信いつまでもつかわかんないし!
きりさんノノたんそして待っててくれたあむかさんもありがとう!!
みんなのおかげでれみにゃさんと会えました!

という感動もつかの間
このあとだいじょぶかなと思っていったん解散してまたそれぞれ部屋を立てたんですが
やはりふたりだとお互い入れない状態が続き時間もなくなるし今回は会えただけでも良しとしようとれみにゃさんとお別れしました(涙
でもパートナーカードとサポキャラの交換はできたし!
なんかごっついレベル高いミッションコードもいただいたし!!
チャットもメールも出来たし!!!
(そうなんだよーぷすぽメールはちゃんと届くから繋がってると思うんだけどさぁーお他所のロビーや部屋だと入れるしさーもーなんかよくわかんないよオバチャンは!!
また時間のあるときにチャレンジしましょー!
オレはあきらめないぜ!!
きりさんとも苦節数年かけてつながったしな!www
あきらめなければ夢は叶うのさ・・・
れみにゃさんありがとうございました!!


そのあとは隊士組に乱入
ココからがまたごっついスパルタ教育を受けるしんぱちであった・・・

えっとSS多くて長くなるので隊士組珍道中をぜひ見たいという奇特な方は
“more...” ↓ からどぞ

 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 1 |

 Title → ファンタシースターポータブル2 インフィニティ インフラ体験

2011/02/07(月) 22:34:31
今回のSSはそのまま載せたかったけどテンプレ枠が狭いのでサムネイル表示です・記事中の画像はクリックで別窓拡大になります(いつもそうだけど


というコトで本日昼間きりさんのご好意に甘えてPSP2i体験版のインフラストラクチャーモードをお試しさせてもらったよ
きりさんとはDSおいでよどうぶつの森からずーーーっと通信したくて「いつかかならずつながろうね!」って約束してたんだけど森でもダメでこないだのとんがりでもダメで(たぶんウチのマンションLANの問題かと・・・)ふたりで涙にくれておったのですよ(なぜかQMA2だけはちゃんと繋がったんだよ!不思議w

20110207インフィニティ初インフラ01
わぁぁああああああああ左之@きりさんだぁぁあああああ
やっとお話できるソフトでつながった!!超うれしいーーー!!
今までずーっとダメだったのでなおさら感動した!!
あ この人ウチの夫です(ォィ
うふーんカッコいいわぁー

とかPSP2のスクリーンショット機能を駆使してパパラッチのように撮りまくる自分
でも慣れてないから最初の方あんまり上手く撮れなくてカッコいい写真が少ないんだすまない左之・・・

そして自分ぜんぜん操作方法とかわかんないんできりさんにいろいろ教えてもらいながらとりあえずミッションに行ってみることに
20110207インフィニティ初インフラ06
きりさんが土方さんと平助をサポートキャラとして連れてきてくれた
うわー似てる!カコイイ&かわゆい!!
うーんしかし写真遠いなぁあとメニュー消すのどうやるんだコレ
(今回わかんなくて全部にメニュー出たまんまですw
20110207インフィニティ初インフラ07
そんでなんかいきなりレウスみたいのに連れて行かれました怖いよぅー
つうかしんぱち(オレキャラ)まだLv.3だったのでココであっさり死にました(笑
20110207インフィニティ初インフラ08
並んで見るなwwwww
20110207インフィニティ初インフラ09
踏むなwwwww
20110207インフィニティ初インフラ10
看取るなwwwww

とこのように楽しい絵面をたくさん撮れるのでこのステキな機能をぜひモンハンにも付けてくれよお願いします>かぷこむ

20110207インフィニティ初インフラ02
そしてミッションから帰ってきてお着替えした左之とマイルームで語らっていると
(なんか部屋に怪しいものが増えてるような気がするが・・・気のせいか左之よぅ?
20110207インフィニティ初インフラ03
へーちゃん@ノノたん登場!!
ノノたんとも通信したことなかったしこないだの月末隊士祭でも時間なくてモンハンできなかったから(ウチはPS3無いのでアドパができない)超うれしい!!
わぁいかわゆいなぁもーナニこのアイドルきゃるるんキャラ!!
20110207インフィニティ初インフラ04
ふたりに並んで座ってもらった!
このCPだいすk(ry ゲフゲフゲフン ← そういうのは裏でやれ
いや超カッコかわゆいコンビだ!!www
20110207インフィニティ初インフラ05
ふたりでウチのパートナー・ちづるを鑑賞中
どうだ?オレのちづるは可愛いだろ?(親バカw
このSSが今回いちばんのお気に入り
ふたりとも優しそうな顔してるしやっぱり相手が千鶴だからかな?

そしてふたりともさらに怪しいインテリアをオレの部屋に置いてくれたみてぇだが・・・
20110207インフィニティ初インフラ11 20110207インフィニティ初インフラ12
そりゃ痛ぇだろ平助!(サボテン椅子に座って飛び上がってるwww
せっかくだからオレも座ってみるぜ!
20110207インフィニティ初インフラ13
いやまぁふつうに痛かったがオレはケツの筋肉まで鍛えてるんでな(無理w
なんか痔の人みたいだが・・・違うぜ?
20110207インフィニティ初インフラ17
平助「オレキノコwww」
・・・そんなに可愛いことすると頭から食っちまうぜ(笑
ふたりともありがとうな!殺風景なオレの部屋が楽しげになったぜ!www

20110207インフィニティ初インフラ14
平助@ノノたんも来てくれたので3人(一くんはきりさんのサポートキャラ)でまたレウスみたいなのに行くことに
今回はサポート一くんがだいぶ回復してくれたのでいちども乙らずに倒せたうれしいw
自分よくわかんないままやってるのでいろいろ足引っぱってゴメンね!
きっと他にも使える能力とか強い武器とか固い防具があるんだろうな
ミッション進めてお金ためてレベル上げてがんばろう

帰ってきて初めて服のお買い物したよ
エステでバンダナ付けたかったんだけどアイテム一覧に出ないので元々眼帯あるデューマンのしんぱちだと付けられないみたいだなちょっとガッカリ
20110207インフィニティ初インフラ15
あーカッコいい恰好してんのにナニ尻ペンペンとかしてんだ左之www
へーちゃんGANTZのアーマーみたいでカッコいいなそれ
オレもしんぱちっぽいカラーのトップとボトムを購入してみたぜ
20110207インフィニティ初インフラ16
三馬鹿勢ぞろい(笑
ホントは紫にしたかったんだがなぁ無いのなら仕方ないな
もっと金を貯めて隊服も買わなけりゃな!


こんなカンジでステキな時間はあっという間に過ぎました
おふたりともありがとう!すごく楽しかった!!
まだわかんないことだらけだけどがんばるのでまたよろしくですw

でね
解散したあと撮ったSS見てみたら
約140枚も撮ってたwwwアホや(笑
そんだけきりさんとノノたんのキャラがステキ杉田違う過ぎたということです
あとね
サポートキャラもらいそこねたー!!
パートナーカードとは違うんだって知らんかったー
SS見たら下の方にずっと[S]って出ててあとからコレかーって(遅
受取り方&渡し方がわからない教えてエロい人(たち

ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → もう毎週恒例(笑

2011/02/06(日) 23:17:13
みたいなカンジになりつつあるモンハン集団狩り会ですが
本日はひでぽん師匠つながりで新顔さんを2名様お迎えして+た~さん+自分の5人狩りなのでちょっと新鮮w
新宿で待ち合わせて恒例のカラ館狩りですよ

先日作ったガード性能+1も試してなかったしなと思って
20110206また集団狩り00
まぁまだボス装備頼りなんですけどね(笑
やー自動マーキングと隠密発動あるだけで超助かるのにオート全部の属性に+5っていうのはすごいしなぁ
コレ使ったらしばらく手放せなくなるのである意味怖いです
他の装備使えなくなるー困るー


さて集団狩り本番ですが
5人だったんで麻雀みたいにいち抜けで4人で回したり2人&3人の二組で狩ったりして楽しかったわー
またまた金冠スネークハプルを4~5回狩ったりmozuさんとよかぜさんのHRを上げるべくキークエをガンガン狩ったりドボル失敗したのは超悔しかった・・・!!
でも自分的には超満足したのが
20110206また集団狩り01
初めていったアマツマガツチ撃破!!
つってもた~さんとmozuさんのおかげなんですがw(3人で行った
ひとりで行ったら即3乙だったよたぶん
だって初だったからどうすればいーのか全然わかんないのでた~さんに教えてもらいながらモドリ玉超使って1乙したけどねテヘ
でも最初にナルガ撃破したときと同じくらい超感動した!!
おふたりさんありがとうですーwww
このキレイで荘厳なカンジのふわふわさんでニャン天装備を作るのが夢だったのでがんばったよー
20110206また集団狩り02
うわぁぁあああかわゆいなぁもー
自分のはまだ作れないけどみんなでおそろいにしたらすげぇカッコかわゆいだろうなぁ
つうか ジョーとかアマツとかの人間用いつ作れるんだろ・・・(遠い目

しかし11時からカラ館に入って
気付いたら  7時間半経ってた
まぁいつものことだけど(笑
ホントにリアル狩りは何時間あっても足らないねぇ

そして明日お仕事ある方も多いので新宿で解散
ちょっとおなか空いたのでセントラル線組のた~さんと晩ゴハン食べて帰ってきたよ
20110206また集団狩り03
狩りの後のビールはいつも美味いなぁ(笑
食べながらいろいろ武器レクチャーを受けたりして超参考になったッスw

自分のHR6というのは集団狩りで引き上げてもらったものなので実際の狩りテクニックときたらまだまだ全然ダメなのだ
うーんもっと上手くなりたいなぁ
次回は弓講座をぜひ!(アマツ装備のために!
そしてみんなまた遊ぼうねーw

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ひきつづき捜査ちゅう

2011/02/05(土) 23:14:28
逆転検事2の1章が終了
20110205検事00
前後編になってたのは意外
なんか今回のはつきつけるべき証拠とつきつけ箇所が微妙にわかりにくかったかな
2章になってからはだいぶわかりやすくなってきたと思う
それと違う話だけどついったでちょっと話してて
あのキャラとノリで忘れそうになるけどけっこう人が死ぬゲームなんだなと再認識

まだまだ事件の概要は見えてないけど
みったんや他キャラの反応が楽しくて用もないのにゆさぶりをかけたりしてる
20110205検事03
他にもニヤリとするセリフとかいろいろ重箱の隅をつつくように楽しんでる
こういうのはまだまだもっとたくさんあるはず
でもあっという間に終わっちゃうのがさみしいのでゆっくりじっくり遊びたい


あとパッケージであげわすれた
20110205検事01 20110205検事02
かわゆい

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 愛隊長と甘味デート

2011/02/04(金) 23:47:31
ひさしぶりに愛さんと新宿でデートしてきた
きょうは食べ物の写メばっかです(笑

目的は高野フルーツパーラーでフルーツバイキング
20110204愛隊長とデート00
このフルーツバイキングは超人気で土日はめっちゃ混み合って行列が出来るほどなので平日昼間にゆっくり行ってみたいなぁと思ってたのね
そしたらちょっと前に愛さんとTLで「ケーキ食おうぜ」的な話になってて
じゃあケーキつうかココ行ってみない?と言ってみたらば即OK
平日でもいちおう念の為と思って予約入れておいたらこれが大正解
予約してあるから10:55くらいにお店に行ったんだけど平日昼でもかなり並んでた!
時間になって「ご予約のお客様からご案内いたします」って先に通されて良かった
だって開始後ほんの5分くらいで料理を取るあたりがものすげぇ混雑してたからね(笑
ふたりで「いやすげぇわwww」とちょっと気後れしてたw
20110204愛隊長とデート01 20110204愛隊長とデート02
しかしフルーツと料理は超美味かったー!!
やはり高いだけはあるわ(このバイキングは2,625円/90分
もうここぞとばかりにフルーツ食べまくってきたよwww
だって同じくらい買ったらもっと高いもん!
とちおとめ苺があんな山みたいに積み重なってるの初めて見た(笑

そして腹いっぱい食べたあと愛さんの掃除機見たり下着屋さんでインナー買ったりタカシマヤでバレンタインチョコの催事場見たりしてブラついてた
20110204愛隊長とデート03
ここの実演パティシエがわんこやにゃんこのチョコがたくさんでかわゆかったw
小さい子にあげたらよろこぶだろうなってカンジのかわゆさ
チョコレート売り場は平日昼間なのにかなりの人がいてすごかった
のでついつられて自分も買っちゃったw
20110204愛隊長とデート04 20110204愛隊長とデート05
もうパッケージからして超かわゆいぃぃいいいいい
中身もすげぇキレイで食べられないー
賞味期限長いからちょっとながめてから食べようっと
あ もちろん自分用ですよ?(笑

そのあとちょっとお茶しに行ったんだけど
そこでずーっとゲーム話してた
逆裁とか逆裁とか逆検とかみったんとかナルホドくんとかマザーとかマザーとかマザーとかメガテンとか(笑 ← ほとんど逆裁じゃねぇかwww
ていうかですね
愛さんがお出かけまえにまだ検事2が届いていない(あまぞぬ組)状態だったのでヤキモキしながらそりゃもう大変なカンジでwww
自分もきのうずっとそうだったからよくわかるにょー
まだちょっとしかやってないけど自分も少しでもネタバレしないように頑張ったよ!

そして晩ゴハン食べに行ったんだけど
20110204愛隊長とデート06
胃腸に優しい和風パスタ屋さん
ココはワッフルも美味しくて有名なんだよね
20110204愛隊長とデート07 20110204愛隊長とデート08
でも今回は昼もけっこう食べてるので豆乳プリンを選択
宇治抹茶とベリーソースをそれぞれ
ここでもずーっとゲーム話してたよwww
ひさしぶりだったんで超楽しかった
いちおうモンハンやろうと思ってPSP持ってったんだけどねヒマなかったよ

というわけで今日いちにちで血糖値が1週間分くらい上がりました(笑
超楽しかったよ愛さん!
こんどは鎌倉でも行こうね

ひび | TB : 0 | CM : 0 |

HOMENEXT
Copyright © 2011 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi