机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 4月の気になるゲーム

2011/03/31(木) 16:29:27
延期やら発売中止やらでなかなか発売スケジュールが確定しないのできょう買ってきたダメ通しか見てませんが
とりあえず4月の気になるゲームさん
3月もそんなに買ってないかなって気もしたけど4月も少なくなりそうな予感


14日:
・ペルソナ2 罪(PSP)

21日:
・名探偵コナン 蒼き宝石の輪舞曲(DS)
・バトル&ゲット!ポケモンタイピングDS(DS)
・S.Y.K~蓮咲伝~Portable(PSP)

28日:
・薄桜鬼 遊戯録DS(DS)
・きれいずきん生活2(DS)
・最後の約束の物語(PSP)
・エルミナージュ Original~闇の巫女と神々の指輪~(PSP)
・パタポン3(PSP)


エルミナージュの予約をしくじった
さっきあまぞぬで予約しようと見に行ったらもうできなくなってて
いちおうお知らせメール登録してきたけど予約再開しても特典データCDは無いだろうな
まぁそれはかまわないんだけどソフトだけはなんとしても確保したい
その時期向こうに行ってる予定なので店頭で買えるかどうかが怪しいかも
ペルソナ罪とポケモンタイピングとSYK外伝は予約済
ポケモンタイピングはキーボード付属なので重そうだし
P2はサントラCD確保のためというかペルソナなら買うでしょ
SYKは限定版なので ←「なので」の意味がわかりません
あとコナン君はいちおう推理ADVなのでね
しかしどっちかつうとこの時期の方が東京に居ない確率高いか?
うーんまだ皆目見当が付かないけど(東北新幹線の再開状況によるので

他のソフトは状況次第で
きれいずきんは前作も楽しかったからほしいんだけどまぁこういうのは意外となくならないので(安くはならないけど!)急がなくても安心かな
遊戯録DSも限定版をちょっと迷ってるんだけど
え なんでって 同梱の歌留多CDを聴いてみたいんだよ!
ゲームの追加要素があんまりないのでなぁチビキャラはそこまで好きではないし何よりPSP版を持ってるし(持ってんのかよ
最後の約束の物語は評判みてから
設定は好きなんだけどねぇ最近のRPGはPRと前評判はすごいけど本編がちょっち・・・っていうのが多いのでね

あとテストドライブアンリミテッド2の発売日がどんどん延びていくので心配(いまのところ5/26というアナウンスで
ちゃんと出るんだろうなコレ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 土曜日のいただき物

2011/03/30(水) 11:08:57
きのうはすりめたんと吉祥寺デートしてきたんだけど超楽しかった
やっぱり顔が見られると安心するね
元気たくさんもらっちゃったよありがとう!www
またあったかくなったらゆっくり公園デートしようね

でもまだひとりで電車に乗ってちょっとだけでも遠くに行くのが少し怖い
地震そのものが怖いんじゃなくてその後に付いてくる事象が怖いのね
相変わらず実家のある福島は原発の影響で陸の孤島状態だし
きのう実家で19日ぶりにやっとガソリンを入れられた(整理券+リッター制限有)というのを聞いてちょっと安心したけど事態は一向に変わってないしなぁ(というかむしろ悪く・・・
東北新幹線の再開見通しが立ったのでそれはちょっと明るいニュース
実家駅まで復旧したら向こうに行きます


さて遅くなっちゃったけど
土曜日に検事2コラボに行ったとき愛さんとのでぃさんにまたまたいろいろといただき物をしてしまったよ!
もーなんも持ってこなくていーのよーって毎回言ってるのに! ← うれしい
というワケでいただき物自慢(笑

20110328いただきもの07
愛隊長からのおみやげ・チョコラスク
ラスクっていうよりシュークリームのフタあるじゃん
アレをもうちょっとパリパリに焼いてチョコがけしたカンジでめっちゃ美味ぇ
あっという間に食いましたありがとうご馳走さま!!
ところでコレどこに売ってんの?他の味も食べたいー

そんでこのデッカいのがですね
のでぃさんからのでですね
20110328いただきもの01
またまた北海道のショッピングバッグ(つうの?)でいただいてしまった
空港とかにしか売ってないんだよねこのバッグ
今回はラベンダーカラーでこれまたかわゆい(前回いただいたのは黄色
この中に
20110328いただきもの02
ギャーーーまたクマグッズその他がたくさん!
剥ぎ取りメモでかい重い(笑
ONIの攻略本まであるよwww ← 持ってなかったうれしい
20110328いただきもの03 20110328いただきもの04
クマストラップと根付
ロイズのはこっちでは売ってないので超うれしい
チョコポテチにコッククマであーめっちゃかわえぇぇぇえええええ使えない
鹿クマは奈良限定
よく見ると鹿せんべいまでくっついておりますかわゆい
しかしなぜ奈良www(のでぃさんはあちらこちらに出没されますw
これももったいなくて使えない
20110328いただきもの05
北海道幸福駅と山形リンゴ花笠ハンカチ
どっちも新柄かなぁどんどん新しいの出るよね今何種類くらいあるんだろ
だってのでぃさんから北海道(&他の地域)のもらうたびに違う柄なんだもん
花笠クマかわゆいなぁ
このハンカチシリーズはいただいたもの全部ビニール包装のまま保存してるにょ
だって洗濯したら絵柄が消えちゃいそうなんだもん!
20110328いただきもの06
『やると決まった以上 全力で行くだけだ!』
『イリュージョンボール!!』
イナイレの「熱血サウンドキーチェーン」
キレイなよっちん声でしゃべってくれます鬼道さん(笑
うれしくて意味もなく鳴らしてる
ワタシが鬼道さんスキーなの覚えててくれてうれしいありがとう
アニメももうすぐ終わっちゃうねさみしい(5月4日からイナイレGO!が始まるけどさぁ・・・

おふたりともいつもホントにありがとう!!
全部堪能しました(笑
自分今回も手ぶらでスマンですー
ていうか!ホントに何も持ってこないで!! ← うれしい
次回はぜひ手ぶらでよろしくですw

グッズとか? | TB : 0 | CM : 3 |

 Title → 逆転裁判スクールカレンダー

2011/03/28(月) 21:28:19
えっと先週の土曜日に届いてたんだけど
20110328逆裁カレンダー01
4月始まりの逆転裁判スクールカレンダー
先月くらいに兄友ネットで予約しておいて送料もったいねぇかなとか思ってたんだけど現状では予約しておいて良かったと思ったよ
兄友ショップまでの往復も送料くらいかかるしね
ていうかコレ兄友専売なのかなぁ?

20110328逆裁カレンダー02
こういうカンジで立てる卓上カレンダー
使用されてる12枚のイラストは誰でも一度は見たことがあると思う
20110328逆裁カレンダー03
あああああ3のゴドーさんと若チヒロさんやっぱりいいなぁ
いま蘇る~をちまちま遊んでたりするんだけどまた3やりたいなぁ
こないだみんなでパセラ行ったときも思ったけど
(ていうかいっつも思ってるし何度も遊んでるんだけどね・笑

しかしコレもったいないくて使えないなぁw
使っても陽の当たらない場所に置かないと!
以前買った逆裁画集にもぜんぶ収録されてるんだけどね(検事2以外
ぜひとも毎年出してほしいッス!


20110328逆裁カレンダー04
コレ来年の3月なんだけど
来年の今頃は
こんなふうにみんなで楽しくお花見できるようになってるといいな

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 検事と華麗な1日

2011/03/26(土) 23:08:45
2週間ぶりに友達に会って話ができた
なんて楽しくてうれしくて素晴らしいことなんだろうね


今日は愛さんとNODDYさんと3人で『逆転検事2×パセラ コラボイベント華麗なるミステリー2』に行ってきた
20110326検事2パセラコラボ01
さすがにメニューを注文するともらえる特製ランチョンマットはもう終了してたけど
ココにある全メニュー(アルコール以外)を制覇するのだ!という我々の意気込みは変わらないぜ!!
運んできた店員さんも「全メニュー制覇ですねw」とか言ってくれてなんかちょっと恥ずかしいけどうれしいw

20110326検事2パセラコラボ03
最初に来たのが『美雲カクテル・ワンウェイクラウド』
ノンアルコールめっちゃ甘いドリンク
飲んだ瞬間 「アマいな!!」@狼
混ぜても混ぜても甘いよーーー
数口でギブアップした自分の分は愛さんが飲んでくれたありがとう
(つうかこの後も「アマいな!」「辛いな!!」とかいちいちうるさかった自分・笑

20110326検事2パセラコラボ04
ハイハイ本日のメイン!!
『御剣ハニトー』と『アイス売りのアイスパフェ』
ハニトーかわゆいよハニトー
胸のビラビラすげぇよwwwかなりデカいですマジパンか何かかな
さらに上のアイスとクリームの質量がすげぇ
重みでトーストがどんどん沈み込んでいくよ(笑
20110326検事2パセラコラボ05 20110326検事2パセラコラボ06
みったん前後のアップ
後ろから見たらなんだかわかりませんwww
コレ崩したくないよー
20110326検事2パセラコラボ07
田中さんのアイスも再現すげぇ
これをプルプルしながら持ってみたりwww
でもアイスは上だけなのであそこまでは溶けないね

つうかここまではもう甘くてねぇ(笑
甘党のおふたりにほとんど任せちゃった ゴメンね

そこへ
20110326検事2パセラコラボ08
待ってました!『狼士龍 漢の回鍋肉 辛口!』
まぁふつうの回鍋肉だったけどその名の通りけっこう辛かった
でも美味しかった!
白いゴハンほしくなったよw

20110326検事2パセラコラボ09
『信楽のお土産 カルフォルニアロール』
これもふつうのカルフォルニア巻きだけどw美味しかった
もういっこ食べたいくらいだったよ
たぶん通常のメニューにも似たようなのありそう


そしてふたりががんばって格闘してくれたみったんハニトーはこんな状態に
20110326検事2パセラコラボ10
原形を留めていません
いや食ったんだから留まってなくていいんだけど(笑

もちろん食ってただけじゃなくてのでぃさんとふたりで愛さんに3DSの販促をしたり愛さんにカメラ撮影からMiiを作ってもらったりワンコ自慢したり2時間めいっぱい楽しんできた
そのあとヨド回ったり別の喫茶店でしゃべってたりして16時半くらいにお別れした
まだ明るいうちに帰ったほうがいいねって予定してたので
なのでまだ陽があるうちに家に着いたよ
やっぱりちょっとまだ怖いしねいろいろと

でも地震以来同居人以外と会って話をしたのは最初だったのですごく安心した
ついったやメールでは毎日やりとりはしてるけどちゃんと顔見て話ができるのはうれしい
ふたりに超元気もらったよ!いっしょに遊んでくれてありがとう!
まだ会ってないお友達にも早く会いたいな
会って顔を見て安心したい

あとNODDYさんにまたたくさんいただき物をしちゃった
うれしい!ありがとう!
また別に記事にしようっと(自慢

ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → ボスから脱皮

2011/03/25(金) 18:25:12
うえぇぇえええ夜中から大貧血で死んでます

えぇ 大方の予想通りに本日ネット復活いたしました
しかしまたいつ切れるかわからないので記事書けるときに書いておこう


地震当日モンハンマルチやりに行ってたんですけどね
そのあとずーっとMHP3遊んでなかった
22日にそういやクエスト配信てされてんのかな(延期したトコもあるから)と確認で起動したら18日分の配信データがあったのでDLした
20110323モンハン続き01 20110323モンハン続き02
そんで実はあの日ひでぽんさんに手伝ってもらってメタル採掘ツアーをやってもらったのでインゴットSが作れたのね
やっとボス装備を脱げました(笑
アレに頼り切ってたから自動マーキングがないのは辛いけど強化してそれぞれ54以上にしてあるからけっこう丈夫
やっぱり自分の顔出てないとな!
それにインゴットはちょっと騎士団っぽいカンジでさらに太股ムチムチ装備なのでけっこう好きなのだ(ォィ

この装備で村クエ☆6に上がる緊急ドボルベルクを討伐してやっと最終段階に
20110323モンハン続き03
うあーもうちょっとだなぁがんばろう
あとそういえばナルガ剣士装備を作りたかったんだオレ
そんでまたガンナを強化してアカム装備を・・・・・
道は長い

でもモンハンがトラウマになってなくてよかった
ひさびさにひとりで狩ってても楽しかったよ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → クラニンポストカード

2011/03/25(金) 12:38:33
今週頭に届いてたんだけど
20110320クラニンポスカ01
クラニンノベルティの『ポストカードブック(歴代携帯ゲーム機)』
うひゃーコレいいなぁ
使うのもったいないよ!
シールも付いてるなんて思わなかったんでうれしい

20110320クラニンポスカ02
このように1枚に1機種がシンプルに置かれてて
やっぱり任天堂の携帯ゲーム機つったら自分はこのゲームボーイ(初代)なんですよ
弁当箱でいいじゃない 重くていいじゃない
電池たくさん使うのはかんべんだけど!(笑
20110320クラニンポスカ03
カードの裏(宛名面)の下にはカラーバリエーションが
初代は1色なんでポケットのを
やっぱり昔の黄色は良かったなぁー3DSでも早くイエロー出してほしい
メタリックじゃないヤツね!あとスケルトン!(スケルトン馬鹿なので

20110320クラニンポスカ04
そして予想通りというかやっぱりというか
3DSだけがホログラム仕様(笑
カッコいいwww

デザインもなかなかだし申し込みに必要なポイントも80Pなので良心的だし
これは2セットくらい欲しくなるねぇ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → またネットワーク障害

2011/03/24(木) 22:30:26
が出てまして

厳密に言うとサーバ不調とかではなく
ウチのマンションの管理人室にある大元のHUBが古く地震前からよく障害が出ていたのだが
地震のせいかどうかわからんがここに来てとうとう力尽きたらしい

明日以降の修理(管理人さんは平日昼間のみ常駐)とか言っていたが明日来るか1日で終了するかどうかもわからん
ので更新がさらに不規則になるやもしれません

なんつって明日復旧してたら笑ってw
ひび | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 土曜はゲームday(ワゴン復活?

2011/03/22(火) 18:52:12
先週の土曜日にお出かけしたときにひさびさにビックカメラ行ったんだけど
しばらくぶりにワゴン品を見かけたのでシレン5をゲット
20110319きょうのゲームさん01
あとは予定してたPSNカード5,000円と3DSタッチペンと3DSソフトケース
PSNカードはこないだインフィニティ買ったらすげぇぴったしで0円になったので補充
タッチペンもなかなかすべりが良くて書きやすくさすがHORI製
しかし!このソフトケースは失敗
入れるときは簡単なんだけど取り出すときに直接端子部分に触ってしまうというイヤ設計
時々ならいいけど頻繁に触って良いところじゃねぇだろ・・・
やっぱり安いだけじゃイカンなぁ別なところのヤツこんど買おうかな(ふたつのメーカーで迷ってた

しかし シレン5てどうなのかな?
4・5とそれほど評判聞かないんだけど
いやもう3はねぇアレだったからしばらく様子見てたんだよねぇ
ていうか3DSでトルネコを出してくれないかなぁ
飛び出さなくてもいいから!
とかいつも思う自分はトルネコの方が好きみたい
チョコボはやさしいしアーカイブスであるからいいんだ
PSNカード買ってきたからもうちょっと落ち着いたらDLするんだ・・・


あとプライズ屋でキイロイトリのやわらかいちごパンをゲット
20110319きょうのゲームさん02
相変わらずブチャイクでかわゆいwww
リラックスするのでふにふにしっぱなしー
あんまりもぎゅもぎゅするとシワから割れるのでもういっこ探そう

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 地震から1週間

2011/03/20(日) 15:02:31
以上経って昨日の土曜日初めて外出した(スーパーとか超近所は別
20110319外出01
ものすごく天気が良くて東京は19度くらいまで上がったらしい
ちょっとだけ風があったけどすごくあったかくて立川の昭和記念公園では半袖の人もいた
20110319外出01a
飛行機雲も超キレイで飛行機までハッキリ見えてた

地震からこっちずーーーっとウチにいたので(ケータイ通じない親との連絡もあったので)ジルで基礎化粧品買うついでに立川でお昼でも食べようかって行ったのだけど
ジルが入ってる駅ビルが予想されていた計画停電のために17時からの開店で11時に到着してた自分たちはちょっと途方に暮れた
お昼を食べてる間に待ってるか帰るか考えようかと行きつけのラーメン屋に行ったらこちらも終日休業
(実は立川の駅周辺は駅ビルを含め昼間順次停電に入る予定というのを前日に調べていたのだが18日の夜に19日の計画停電は中止になったと発表があったので大丈夫だろうと高をくくってた
しかたないのでファーストキッチンでお昼を食べながら昭和記念公園にでも行ってまったりして様子見るかということに
まぁその合い間に立川のヲタビル・フロム中武やビックカメラやらも見たんですけどねw

公園には1時間くらいいたかなぁ
奥の有料部分は休園になってたけど手前の芝生には親子連れや家族がたくさん来ててお弁当を広げたりしてた
のどかで静かでまったりした時間って地震からこっちあまりなかったので貴重だった

あとリラックマバス見たよ
20110319外出02
これ中のシートとかもリラックマ仕様なんで一度乗ってみたいけどまったく知らない土地行きのバスなのでちょっと検討ちゅうw

そのあと戻ってきてケーキ屋の喫茶室でお茶
20110319外出03 20110319外出04
洋菓子店の置くにあるスペースなので今まで気付かなかったんだけど
店員さんも雰囲気も良くケーキも甘くなく美味しくてゆっくりできる良いお店でした
1時間半くらい休ませてもらっちゃった
またあのお店行こうっと

せっかくなので3DSを持って行ったよ!
20110319外出05
わんこは4人とすれちがい
自分の犬種と違う子が多かったのでうれしい
歩数計はなんどか見てプレゼント見つけてたので実際はもっとたくさん歩いてるよw
20110319外出06
Miiすれちがいはなんと10人!
途中で受信してたらもっと多かったかももったいないなぁ
受信お知らせで10/10ってなってたからMAX10人なのかなコレ
20110319外出07
ピース交換の旅でやっと絵が1枚できあがったよ
他はまだ数枚くらい
今回10人のうち4人がダブってたみたいでちょっと残念
次はサムスの集めるぞー


というワケでひさびさの気晴らしになった
計画停電もなかったしそのあと開店した駅ビルでもちゃんと予定の物を買えたし安いけど春物カットソーも買っちゃったしあとゲームム関係もちょこっと買ったしw
帰ってきてからちょっと大きな揺れがあったけど晩ゴハンは近所のラーメン居酒屋さんで2時間くらいかけて楽しんできた


早く「いままでこれが日常で当たり前だったんだなぁ」とか自覚しないでできるような毎日に戻れるといいな

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 心のよりどころ

2011/03/17(木) 22:59:14
といえばゲーム
人によってそれぞれ気晴らしの方法が違うと思いますがね
まだまだ余震や原発や計画停電などで不安な毎日ですがずーーーっとTVにかじりついて胃を痛めるのも体調悪くするし息抜きというか癒しが必要(被災者の方々にはそんな余裕もないのは百も承知でホントに申し訳ないですが
そして自分はゲームがそうなので
携帯ゲーム機ありがとう!!
電気がないと辛いのは仕方ないけどDSiなんて電源切っておくといつまでも電池残ってるしちょっとだけでも照度下げたらすげぇ保つぞ?
PSPは使わなくても勝手に放電してくれるので困りますが(笑

地震後さいしょに起動したゲームがコレ
20110317ミュウミュウ他04
GBA版の「リズム天国」をGBミクロで
地震が起きてからゲームでもやってみるかと思ったのは14日月曜日の夜になってから
さすがに3日間くらいはぜんぜんやる気にならなかったねー
でもTLで遊んでる人を見てやっとあぁ自分ゲームやりたいなって思った
停電時の灯りになればと充電だけはしてたけど
しかしこのミクロたぶん1年以上起動してなかったハズなんだけどふつうに充電残ってた超すげぇ
ひさしぶりに遊んだゲームはすごく楽しくて
こうやってふつうに遊べるコトに深く感謝した(マジで
あいかわらずバッティングとナイトウォーカーと居合い切りがだいすきwww
バイキンはかせは別格です(キリッ

次に遊んだのは「逆転裁判 蘇る逆転」
20110317ミュウミュウ他02
あーみったん最初はこんなのっぺりさんだったのねもちろんこのときからだいすきだ!!
(逆際は初代から絵師さんが何人か変わっている
お話は覚えてるけどなんどやっても飽きませんこのゲーム
常に逆裁1~4と検事1・2のシリーズのどれかを持ち歩いてる
サミーと同じで精神安定剤みたいなものだね
持ってると安心するの(サミーはアーカイブスをPSPに入れてる
20110317ミュウミュウ他03
オバチャン恋に落ちた瞬間(笑


そして地震前にのでぃさんに教えてもらってたDSiウェア「peakvox ミュウミュウチャンバー」を15日にDLしてみた
20110317ミュウミュウ他01
ZOO KEEPERみたいなスライドパズルなんだけど入れ替わるのではなくパネル外にも駒を落としてずらせる
でも落としてばっかりだと猫たちの駒が少なくなってってストックも使い切るとゲームオーバーになっちゃう
自分上手くないからまだLv.62どまりだけどいろんな種類のニャンコがそれぞれいろんな鳴き声や仕草をしてくれるので超かわゆい
あれコレどこでどうなってこの大連鎖なんだ?って思うこともあるけどまぁそこはラッキーってことで(笑
途中までは同じ種類のネコがいっぺんで消えたりスコアが上がる×4とかのネコが出てきたりしてけっこう連鎖が勝手に起きたりするので全消しもよく出るので楽しいよ

リズ天と逆裁シリーズは心のゲームだから落ち着くんだけどこういうパズル系もいっしゅんだけど無心になれるのでこういうときはオススメです



これを打ってる間も揺れが二度ほど来て怖かった
ホントは心配なことがたくさんでバーッと書きたいんだけどそれはただの八つ当たりと変わりないと思ったので
被災地の方々の苦労を思ったら弱音ばっかり吐いてられない

がんばろう

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → (先週の)金曜はゲームday

2011/03/14(月) 15:59:56
そうですまさに地震の当日
もちろん地震が起きるまえに買ったモノですが
20110313今日のゲームさん
上海3DキューブとDdFF
2時間半歩いて帰宅したあとずーーーっとヨドの袋に入ったまま置いてあったのゴメンね
まだ開けてもいません
キイロイトリは飾ってあったのが地震で転がってきてたので不憫に思って
しかしこんな状況だからなかなかプレイする気にならなかったんだけど上海くらいなら遊んでみようかな
うーんやっぱりDdFFはまだ買うんじゃなかったな・・・
まぁいいか



現状報告
自分の住んでいる場所は被害はないのですがやはり計画停電のためか食料や日用品を買う人たちでスーパー等が品薄(品物によっては完売)になってます
交通の運行状況もですがこういうあたりも東京の脆弱な部分なのかなと
そして自分よりも心配なのが福島の実家です
1号機に続き3号機の外壁破損・2号機も冷却機能を失っている危険な状態
続いている余震・本震・津波の危険性
どれをとっても予断を許さない状態です
実家はまだ少し距離がありますが屋内退避勧告が20kmに拡大され2号機も1・3と同じ状況になったら避難の可能性が高くなります
東京に呼びたいけど母親は抗がん治療中・祖母は心臓で入院中なので動かせない
今すぐにでも行ってあげたいけど行けない
このイライラももどかしさもどうにもできないのはわかっているのですが(新幹線が止まってるし自動車も所持してませんしあっても通行できません
気持ちばかり焦ってしまって毎日落ち着きません
被災地の方々全員が早く日常に戻れる日を祈るしかありません

こんなカンジでまだまだ気持ちに余裕はないんですがマンションLANも復活したことだしストレスがPTSDにならないように少しでも気持ちを上向きにしていきたいなと
余震・本震・津波・原発・輪番停電等の心配事は耐えませんが被災地でがんばってる人がたくさんいるので
そしてカウンタ見ると更新なくても見に来てくれてる人もいるみたいなので
自分はケガもしてないしまだ家もある
電気も(たまに停まるかもだけど)きてるし水もあるしガスもくる
blogも更新できる!
だいじょうぶだいじょうぶ

がんばれ日本

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 地震

2011/03/12(土) 23:27:22
どうやらマンションLANがイカれたらしく月曜まで復旧が見込めないので更新が止まってます(まぁこれは老朽化してるせいだと

地震当日は外出先の吉祥寺から夜2時間半かけて歩いてヘトヘトになって帰宅
風呂も入れず服を着たまま就寝するも余震やケータイ緊急メールに起こされほとんど眠れませんでした

今日はだいぶおさまってきてるけど今度は原発が

実家が割と近いので心配でなりません
早く収束に向かってほしいです
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 非常勤・カーネル四兄弟

2011/03/10(木) 23:35:53
やっとカーネルスーツ&Pカードを入手したのは先日書いたよな
うれしかったのでサーネルとカーネルと平助を連れてソロ行ってみたんだが

ワロタwwwww

しかし
昨日の夜巡察でまさかこれ以上の光景が展開されようとは・・・
オレは予想だにしなかった・・・!!

というワケで回を追うごとにどんどんSSが増えるファンタシースターポータブル2インフィニティの記事
またまたすげぇ画像が多くてすまねぇが勘弁してくれや

どんな絵があってもおどろかねぇぜ!っつう同志は
“more...” ↓ からヨロシクな

 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 夜の巡察・非常勤

2011/03/09(水) 23:54:06
つうことで
さっきまで左之@きりさんと斎藤@あむかさんの3人で見回りに行ってきた
もう爆笑の嵐で腹痛いのに捩れた どうしてくれる(責任転嫁

しかしblog書く時間がなくなったので明日の昼間に

つうか
SSいったいどんだけ撮ったんだオレら・・・

選別するのが大変だぜ(毎度の事だ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 昼の巡察

2011/03/08(火) 23:59:03
きのうは腹があまりにもアレでblogお休みしたスマン

まぁあいかわらず局地的にインフルAの脅威が続いてるし外出できずお腹もアレなのでフラフラとファンタシースターポータブル2インフィニティで遊んでおったのですが
左之@きりさんからお誘いを受けた(ウソwオレが誘った)のでホイホイと行ってきたよ



コマンダー・スネーク@しんぱちだ
今日もヨガで鍛錬をかかさねぇ
20110307231609.jpg
訓練のあと汗をかいたので扇風機で涼んでいたら

「今日は昼の巡察番だぜ!しんぱち」
左之@きりさんから声がかかった
そうか今日は昼番か・・・では汗臭いままではいかんな着替えるか

20110308130506.jpg
よし これでよりスネークになったな
やっと鉢金が付けられてご満悦だ

さて昼の巡察に行ってくるぜ
報告は長くなるから例によって“more...” ↓ にまとめとくぜ!
土方さんは「もっと簡潔に書けよ・・・」と怒るかもしれんがちゃんと読んでくれよ!

 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ひとりでがんばるもん

2011/03/06(日) 23:31:44
タイトルにあんまり意味はないです

さてまだまだ絶賛看病中&インフルAウイルスが蔓延中なわが家なのでお買い物にも出られない(ちょっとした食材は目の前のスーパーに行くけどさ
同居人の熱は今朝平熱に下がったまま上がる気配がないのでもう大丈夫だと思うが1週間は保菌者なので仕事に行けないのよ(社の規則らしい
自分も前の会社がそうだったなぁ患者と同居者でもいっしょにお昼食べらんなかったよ(やっぱり規則で


まぁそんな感じで絶賛ヒマちゅうなので(片付けでもしろ
この3日間ファンタシースターポータブル2インフィニティをちまちま頑張っておりました

ストーリーを進めつつさらにレベルを上げようとミッションリストを見ていたら

「トロとクロのPS冒険日記」
いつの間にか出てた(笑 ← 気付かなかった
うーんトロ超かわゆいーーー
この身長差がたまらん
20110301222548.jpg
うひょー生トロだ!!
ニーソのアイドルといっしょに冒険できるなんて光栄です(笑
20110301223839.jpg
この超かわゆいエンジェル弓見て見て!!
いかにもトロらしいよねぇ(メロメロ
20110301223126.jpg
もちろんトロが来たらこのヒトも来ます
クロ・・・オマエ何やってんだよ相変わらずだなwww
ミッションの結末っていうかまぁそんなのはあって無いようなもんだけどミッション受けてみてからのお楽しみ
なにせトロの ♪ きゅっきゅっきゅっ ♪ っていう音がずーーーーーっと付いてまわっててもう悶えるくらいかわゆいつうのだけは保証する うん

20110302211254.jpg
あと初めて自分でケーキ屋に入れたよ
マルチやインフラとは品揃えが違うんだな・・・ちょっとさみしかった
あと上のSSでわかるように先のミッションでトロクロのカードをもらったので早速連れ歩いてみた
20110304172202.jpg
そしたらいくつかのミッション後にトロフィギュアくれたー
超うれしい
20110305163944.jpg
ごっついしんぱちの部屋にちまっと飾ってあります
意外にかわゆいモノ好きのしんぱちなのでした

あとストーリーをがんばって進めてたら(現在Lv.60だけど最終章に入って全滅したのでレベル上げちゅう
けっこう衣装が増えたので
20110304172646.jpg
今のオレはスネークだ オタコン応答してくれ

ホントはバンダナ巻きたかったんだけどさぁ
デューマンはエステのアクセサリが少なくてさぁ
ハチマキ系がぜんぶ無い
ので老スネークっぽく眼帯を変更してレッドベレーっぽくしてみたよ
あと髪の色を白髪にしてみたんだけどホントにジジィになったのでやめた
しかしスネークなら長銃系を持たせたいのだがレンジャーに変更しないとダメなのかコレ
うーんどーしよー

あとね 別キャラ作ったんだけど
微妙に顔とか納得いかない
うーん作り直そうかなぁ
しかしもうそっちもLv.10になっちゃってるからなぁ
その話はまたあとでね

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 隊士たちの休日

2011/03/05(土) 23:29:35
いやもう同居人がインフルA型に確定でダウン
もう3月なのにーーー!!
自分確実にうつってるよなぁ(発症するかどうかは別として
まぁそん時ゃ仕方ないかまだA型免疫残ってるといいんだけど(罹患したのは数年前です

看病しつつどこにも行けないしあまりヒマなのでちまちま進めてたPSPo2iのストーリーモードep.1の最終章まで来ちゃった
そんでさっきストミで初めて全滅したんですけどね(笑
また天守閣まで登るのめんどくせぇなぁーーー


しかしやりすぎて疲れたので夜はゲームお休み
ということでいまごろ先週のPSPo2iのインフラプレイ
左之@きりさんと斎藤@あむかさんとミッションを一切しないSS撮影で遊んできた

夜の巡察?あぁ今夜は平助と総司が担当なんだオレたちゃ非番でよ
ひまつぶしに酒飲みながら衣装をひっかえとっかえしちゃあ姿絵を撮ったりしてたのよ
まさかマジで巡察ナシだとは思わなかったぜ・・・
オレぁそんなに衣装持ちじゃねぇからよ?
ふたりのベストショットをバンバン撮りまくってきたぜ
みんな期待しないで見てくれよな!(ォィ

まぁまた例によってSS多いし長いので“more...” ↓ からヨロシクな!!

 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 1 |

 Title → 金曜はゲームday(FDからですよ

2011/03/04(金) 23:44:43
うーん昨日からっていうか先週からちょっと体調が良くないんだけど
そのせいかカッとなってポチった
後悔はしてない
20110304きょうのゲームさん
「うたの☆プリンスさまっ SweetSerenade」
という本編そっちのけでほしかった後日談?的なゲーム
中村オカマと遊佐先生を攻略できる(本編ではできない)ステキなFD
通常版と限定版ですげぇ迷ったんだけど
本編は安いの見つかったら買おうと思ってるのでそのぶんコチラを奮発
特典DISCに歌(はまぁいいとして)とシチュエーションボイスが入ってるのだ
歌は生徒だけだけどボイスは林檎ちゃんとリューヤ先生も入ってるのでそちらに大期待

同居人も風邪なのかインフルなのかわからんが今日から早退してきて熱が39度もあるので寝てるし
あした朝一でまた医者に連れて行かねばならん
(昼の診察では陰性だったけど今朝からの熱なのでまだインフルかどうかわからんそうだ
なのでこの休みはインフィニティでちまちまレベル上げをストーリーミッションを進める週末になりそう
あと ↑ のうたプリをちょっとやってみようかな

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 3DSすれちがい通信

2011/03/03(木) 22:36:10
きのうゲーム買いに行くのに3DSを持って出かけたんですよ
だってアクアさん買ってから一度も外に出してないし
いさこもリアル散歩に行けてないので

しかし吉祥寺の平日しかも昼間ではどれだけすれ違えるか不安
なのでなるべく人の多い駅や飲食店・カフェ・ゲーム屋などをねらおう

と思ってヨドとか昼時の飲食店(ワイアード)とか行ったんですが
コレがからきし orz
ヨドでもやっぱり昼間はダメかー夕方とか休みならねぇ
3DSを見てる人もいたんだけどいま見てるんじゃ持ってないってコトだもんね(笑

まぁすれ違えなかったらそれはそれでいいやと
いさこのリアル散歩はできたしねとスタバでひと休みしてたら

アレ?なんかお知らせランプが青くなってるぞ?



20110301アクアさんすれ違い02
おおおおお!Miiすれちがいにどなたかいらっさってる!!
開けてみよう・・・(おそるおそる
20110301アクアさんすれ違い03 20110301アクアさんすれ違い04
わぁいすれちがい広場第1号さま!いらっしゃいませーーー
とっても00な方でした(笑
初代DSで任天犬してたときいちばん最初に通信できたときもすげぇ感動したなぁ
あの気持ち思い出した

そうこうしてるうちに今度はnintendogs+catsですれちがいが!!
20110301アクアさんすれ違い05
さっきの方とはまた別の人です
おまめちゃんかわゆいw
20110301アクアさんすれ違い06
こういう風にいっしょに公園で遊んだりもできます
会わせたいコを線で結んでねってフィーリングカップルか(笑
すれちがった子はお友だちと認識されるのか手帳の出会った日のページからいつでも「公園でまちあわせ」できていっしょに遊ぶことができます
うーん楽しいなぁかわゆいなぁ
20110301アクアさんすれ違い07
じぶんちのワンコだけでなく相手のワンコも呼べるしそれぞれなでなでしたり構ったりできるので至福


20110301アクアさんすれ違い08
けっきょく帰ってくるまでに
・Mii=3人
・ワンコ=1人
とすれちがえました
出かけた甲斐があってうれしい
ワンコの方はMiiも交換できたので複数ソフトをすれちがいに登録しておくとソフト挿さってなくてもすれちがってくれるってすげぇ
せっかく増えたMiiなので伝説とピースの旅をやってみることに
ピースはひとつダブりがあったのでまだ3枚
でも勇者の旅はちょっと進んだよ
20110301アクアさんすれ違い09 20110301アクアさんすれ違い10
エリアをふたつ進められたのでマリオ帽とねこ帽子(つうかネコ耳・笑)をもらえた
すれちがったMiiさんだけじゃ足らなくてそのあとコインで雇った勇者で撃退ていうのが残念だったけどねw
20110301アクアさんすれ違い11 20110301アクアさんすれ違い12
さっそくかぶってみた
そうだねこのMii頭くらいしか着せ替えできないもんね(笑
ルイージ帽とかもあるのかなリンクの三角帽子もあるといいなみんな勇者だもんね!!


というカンジで最初の3DSさんすれちがい通信は大成功
また外に持ち出してたくさんすれちがうようにがんばるぞー

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → いさことの生活スタート

2011/03/02(水) 14:36:36
はいはい3DSアクアさんがウチに来た翌日から同居人が増えた
20110227任天犬猫01
『nitendogs+cats』ですよ
またこのかわゆいワンコ(+にゃんこ)たちと暮らせる日が来るとは思ってなかったわ
超もふもふしてぇーーーでも飼えない・・・という現代人のニーズに応えたステキなゲームです(そうか?
いや3Dになったからって直接は触れないけどな?

20110227任天犬猫02 20110227任天犬猫03
3DSさんのソフトケースはいままでのよりちょっとスリムでやわらか仕様
その分なんか開けにくいわーバキッってカンジで力が要るし
ソフトは右肩にでっぱりがあってなるほどこの部分が3Dなのかそうかさすが出っ張ってるだけあるな(違うだろ
そしてケースの内側超かわゆい
犬猫だけかもしれんが飼える(ようになる)ワンコとニャンコがズラリと並べられててステキ
この窓みたいなのは他のソフトケースも同じように開いてるんだけど犬猫・レイトン・リッジと3DSソフトを3つ買った中では犬猫だけが使用してた
レイトンなら歴代の登場人物を描くとかリッジでも車種を載せるとか有効利用してみたらイイと思う

20110227任天犬猫04
いっぺんに寄ってくんな可愛くて死ぬ
ぐわぁーーー選べないぃぃぃいいいい
ぜんいんかわゆいよ!!
それぞれの子をタッチすると性格とかオスメスとか詳細がわかるので好きな子を選ぶんだけど
この時点でもうめっさナデナデできるの!!
コロコロした子犬たちがもこちゃかもこちゃかしてて毛玉みたいで超悶え死ぬ

20110227任天犬猫07
えっと オレ所持金20万なんですけど
158,000円ですかぃそうですね純血種はそれくらい平気でしますよねリアルでも
こないだ抱っこさせてもらったとこは18万て書いてあったしね
ていうかこんなとこまでリアルじゃなくていい

ということでこの鼻ッ面の黒い眠たげな目でちょっとぷくぷくした(ふとりぎみって書いてあった・笑)コを連れ帰ってきた
うーんなんかタレ目が親近感(笑


20110227任天犬猫08 20110227任天犬猫09
こんにちわ!ワタシ今日からかなんさん家の子になるみたい
「いさこ」って名前もらいましたよろしくね!!
うんそう 女の子なの
でもまだ黄色い首輪しかないからちょっと不満・・・
ご主人は黄色が好きだからって喜んでるみたいだけどワタシはピンクとかがいいわ
あとからリボンとかお洋服とか買ってくれるわよねもちろん
なんかたくさん写真撮られたみたいだけど美人に撮ってくれなきゃだからね!!

そのあとさっそく散歩に連れて行ってもらったわ
初めての街だからいろんな人や同類に会ったけど仲良くしたいな
20110227任天犬猫14
そうそう!おトイレも覚えておかなくちゃ!レディのたしなみですからねw
でもいちど草むら以外でオシッコしちゃってご主人にコラッ!ってリード引っ張られちゃったのはナイショよ?
20110227任天犬猫11
途中でプレゼントの箱を見つけて持っていったらほめられちゃった
ナニが入ってたのかしら・・・気になるわぁー
散歩は2種類あって通常の街に出る散歩と歩数計を利用しての散歩とあります
・通常散歩は距離が決まっていて途中で散歩中の犬にあったり落ちてるプレゼントを拾ったりパイロンのスラロームをぜんぶ回るとプレゼントが出たりオシッコしたりウンチの処理があったりゴミを食べそうになったりとちょっとしたイベントもあります
通常散歩で拾ってくる箱のアイテムは今のところ今回登場のリサイクルショップで使うものが多いようです
・歩数計散歩は3DSを閉じて歩く半リアル散歩ですが飼主の歩数によってプレゼント内容が変わります
こちらはビスケットや骨ガムなど実用的なアイテムが多いです

20110227任天犬猫10
それから躾も必要だって芸を覚えさせられたの
この3日間で
・おすわり・おて・おかわり・ちんちん・ふせ・よこね・ごろ~ん・くしゃみ
20110227任天犬猫12 20110227任天犬猫13
の8種類も覚えたのよすごいでしょ!
でもちょっと疲れちゃった・・・忘れちゃったらどうしよう?
1日に覚えられる芸は3つまでです

20110302いさこ優勝
そして今日ディスクドッグ大会ジュニアクラスで優勝できたわ!
とってもうれしかったので遠吠えしちゃった(照
お家や公園で地道に練習してた甲斐があったわね
ご主人がディスクを上手く投げてくれたっていうのもあるけどやっぱりワタシが努力した成果よねぇ
次はアマチュアクラスなのでもっと練習しないとね!
がんばるわ!!(賞金のために
大会は3種類あって1日2回まで参加できます
このゲームではアイテムは散歩で拾う以外はショップで買わなければなりません
なので大会に出場して賞金を稼がないとエサもオモチャも与えられません
地道にがんばろう!!
ちなみにジュニアクラスの賞金は 3位:1,000円・2位:5,000円・優勝:10,000円となってました


とまぁ3日間の生活と注釈をダダーーーッと
この間にすれ違い通信もできたんだけどそれはまた別記事に
ともかくやんちゃな「いさこ」との日々はまだ始まったばかりです
そして一番の敵は充電池です
マジあっという間になくなりますので小まめにセーブよ!

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 火曜日はゲームday(もういつが発売日やら

2011/03/01(火) 23:45:40
きょうはお出かけしてていろいろあったんだけど
3DSですれ違いとかすれ違いとかすれ違いとか
でも帰ってきてからインフィニティで千鶴キャラ作りに没頭してたらこんな時間になってた
犬猫とすれ違い記事はまた明日(ホントだな?


そんできょうブラついてきた収穫はすれ違い通信だけでなく
20110301今日のゲームさん01
売り場で3DSのリッジレーサーと戦国無双クロニクルと迷ってたんだけど土壇場で
リッジ!キミに決めた!!
むそみたいなのは今モンハンとインフィニティでやってるし(いや違うけどさ
そう・・・オレは風になるのさ・・・
とんだ嵐になるぜ?巻き込まれたくなかったら・・・見物してな・・・
などとレーシングラグーンごっこしたいのだ3DSでも(笑
明日から風になる予定
あとは最近にしては珍しくレジ前にワゴンが出てた
決算期だからかな?
1,980円のサイファー(PSP)と2,980円のMIDNIGHT CLUB LOS ANGELS(360)を買ってきた
サイファーPS2の持ってるんだけどPSPのもほしかった(ていうかそうだよ予想通りやってねぇんだよ ← 開き直り
ミッドナイトクラブはオープンワールドで走れる数少ないソフトでほしかったんだけどなかなか手頃な値段にならなかったので
いやぁ良い買い物したなぁハハハハハハh(笑ゴマ

20110301今日のゲームさん02
あと来月末の発売で休刊となるファミ通WAVE
うーんまぁもうDVD雑誌形態もなぁ値段考えるとなぁ今は無料のWebコンテンツたくさんあるしなぁ
でも創刊からほとんど買ってきた身としてはちょっとさみしい
10年間お疲れさまでした!

20110228検事2サントラ&ドラマCD
あとこっちは昨日届いてた
逆転検事2のサントラとドラマCD
まだ開けてませんがミツルギ@たけぽんの活躍に期待
あとヤハリ@小野坂アニキもねw

やっつけ記事でスマン

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

HOME
Copyright © 2011 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi