机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 土曜はゲームday(散歩だったのに

2011/04/30(土) 22:19:10
ここ2~3日またカウンタがブッ壊れてますが気にしないでください
表示されないのはそこんとこだけですので


きょうは天気が良かったのでお洗濯して昼カレーを食べに行ったあと腹ごなしに近所のお散歩に出かけた
でっかい公園まわりで行くはずだったのだが途中の中古屋トラップで引っかかった
20110430きょうのゲームさん
杉田ゲー(笑

リトルエイドポータブルはなんと1,980円
これワリと評判良いので杉田が出てるっていうの以外にも気になってたんだけど中古でもそれなりのお値段してたので見送ってた
でもこの値段なら!買いだよねw
乙女ゲーなので超美品(おにゃのこはだいたい扱いが丁寧
そしてパニパレ限定版はドラマCD同梱PS2限定版だこんちくしょうめ!
こちらもPSP出てるけどやっぱりちょっと高めだしこれはそこそこのお値段だったので買い
もちろん超美品でCDにキズも無し
まぁこのドラマCD部分はPSP版だとCG付きドラマとして収録されてるんだけどね
っていうかPSP版の中古自体をなかなか見ないのでなぁ
もちろん今後PSP版のお買い得を発見したら捕獲はやぶさかでなくてよ?
(さらに買うか ← いやだって追加シナリオもあるっていうし

しかしどちらも杉田以外にも好きな声優さんが多くてうれしい
リトルエイドは坪井さんやあーさまやさわちー(二役やってる人が多い
パニパレは野島兄弟やひろCとか
あ 小野Dもどっちにもいたねそういや(そういやってアンタ

えっとでもこのところまた衝動買い多いので気をつけたい所存(どの口が言うか

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(ダブルヘッダーw

2011/04/29(金) 22:46:15
きのうは昼夜それぞれお友だち2人と会って楽しかったw
午後からずーっとゲーム(とかいろいろ)の話ができて超うれしい

昼間はた~さんと
ナンジャMHP3のお土産をわたそうとお呼びしたのだが
お会いするまえにヨドでお買い物
20110428ダブルヘッダー00
きれいずきんは続編が出るとは思わなかったよ
ホコリの中からアイテムを発掘していく掘り掘りゲーム
1が楽しかったので こんどもかわゆいなぁ
パタポン3は体験版やってないんだけど1・2ともに遊んでるし今度はインフラでの協力プレイがあるというので
(つってもPSNがアレじゃあどうなることやらってカンジだけど
シングルでやっても楽しいので無問題
ダメ通の表紙すげぇーセガ特集かー
ていうかセガはスペチャン5を移植でいいので箱〇さんかPSPかなにかで出してくださいよお願いしますよふたつでじゅうぶんですよ

とゲームを抱えてサ店でた~さんと合流
ホントは集団狩りの予定だったのだがけっこう話し込んでしまってめずらしく狩りはナシ
お会いするのひさしぶりだったしこの日もお忙しい中お呼び立てしてしまって申し訳ない
またじっくりいちにち狩りをやりましょうw
興味深いお話がたくさん聞けて楽しかったですありがとう!

そしてた~さんからありがたくも拝借したお品
20110428ダブルヘッダー01
そう『HOMELAND』!いやなつかしいなコレ!
体験版で燃え尽きちゃって製品版買ったけど遊んでないよ
ウチはグローバルIPがなかったので神さまプレイができなくてね・・・
お邪魔するばっかりじゃなんだしさショボ

って違うがな(笑
20110428ダブルヘッダー02
実はコレ 中身がGC版時オカ裏ゼルダでしてw
先日ついったで「早く3DSの時オカやりたいね」的な話から
「64出すのめんどくせぇ」「GC常駐なら裏ゼルダのアレがあるでしょ?」「GC買ったの遅かったから風タクとか予約できなかったし中古も高いし」「じゃあお貸ししましょう」
ええええマジでぇぇぇえええ
ありがとううれしい!これで6月までがんばれるよオレ!!
お借りしてウチに帰ってニヨニヨしてたら同居人に怪しまれた(笑
楽しませていただきますホントにありがとう!!


さてた~さんと別れた後はあむか女帝と夜のデート
ちょっとした打ち合わせだったのだがそれは5分で終わって(笑
20110428ダブルヘッダー03
うひょうwキレイなお酒でかんぱーい(そればっかだよw
和風パスタと豊富なワッフルメニューが美味いお店なので堪能した
20110428ダブルヘッダー04 20110428ダブルヘッダー05
まぁそのあとはいつもどおりゲームやゲームやゲーム(以下略)の話
昨夜はなぜかガンパレから絢爛舞踏祭の話で大盛り上がり(笑

アレ大好きだったんだけどさぁ戦闘がさぁそうそう!あの三角がね!合わなくてね!!エコロジーじゃねぇトポロジーだっけアレがね!!なんでこうなった的なwwwそうなんだよーアレさえなんとかしてくれたらさぁーつうかマッサージとか一緒に昼メシ食うだけでも良かったwwwうんうんw誘いに行くと「誰それに手紙を渡してくれないか」とか言われたり理不尽な目にも遭うけど(笑)あああったあった!そんなんあったねーあとさしばらくぶりに起動すると勝手に時間っていうか歴史が進んじゃっててさーそうそう始まるまえにだだーーっとソレが流れるんだよね年表みたいにさ!うんアレがなんともさみしいっつうかオレ見てない間に船沈んでんじゃね?みたいな(笑)あとだいたい最初パイロットになんじゃん?そんであの戦闘(笑)で仲間とかどんどん死ぬわけよ「滝沢が死亡しました」とか無機質アナウンスていうかテロップでさwそんでイヤになって整備士とかになるんだけど今度は船内アナウンスで「浸水度〇〇%」とかアラート鳴ったりとかアレ怖ぇよね!ってキミはワタシかwwwww進め方おんなじじゃん(笑)しかし・・・戦闘がせめて初代ガンパレくらいならまだしも・・・そうだねぇ・・・

とかいう話を延々しておった(笑
いや楽しいなぁ帰ったらお互いまた久々に起動してみようぜ!とか言ってたw
同じ時期(だったかな?)放映されてたマーズアタックも面白かったんだけどなぁ芝村ェ・・・

そんで3時間半くらいしゃべっててちょっと早いけど今夜はこのへんでとお別れした
急に場所変更してゴメンねあむかさん!また遊ぼうぜー
ていうか今から2週間後が楽しみだぜフフフフフフフフf

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → あむかさんと飲みちゅう

2011/04/28(木) 18:44:30

和風パスタ!
美味ぇ!
ひび | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 水曜はゲームday(乙女ゲーにあらず

2011/04/27(水) 21:58:14
きょうはこの強風の中みかんさんと2度目のエルシャダイカフェに行ってきたんだけどそれはあとで書くね

夕方ウチに帰ったら届いてた
20110427今日のゲームさん01
Are you Alice? とFFIVコンプリートコレクション
アリスはTLでお友だちが遊んでて楽しそうだったのと別のプレイ記事で乙女ゲーじゃないっていうのを読んで
自分アリスも乙女ゲーだと思ってたのね
そして2周目からが楽しいっていうのもおもしろそうだったので
さがしたら某ネットショップで店頭価格やあまぞぬよりもだいぶ安い新品限定版を発見
FF4も買うつもりだったのでいっしょに(こっちもちょっと安かった
コレ書いたらアリスをフェリシアブルーくんに突っ込むよ
テキストゲーひさしぶり(ダンガン・・・グハァ

そしてきのうだけどこれも届いてた
20110427今日のゲームさん02
「薄桜鬼 応援録 絆」
薄桜鬼の中の人やスタッフによる新録チャリティーCDです
売り上げの全額が東日本大震災の義援金として寄付されます全額よ
うん そうだねコレ「慰められ隊士」だね( ← @あむかさんに従って白抜きしてます要反転
これを今いちばん聴きたい乙女ゲーユーザーも被災地でがんばっているんだろうな
できればそういう人たちにこそ届けたいな

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → リラックマないちにち

2011/04/26(火) 21:59:36
お友だちのお誕生日プレゼントを買いに行くついでに期間限定でリラックマコラボメニューをやっている「パンケーキデイズ」に行ってきた
20110426リラクマパンケーキ01
お店があるのは知ってたんだけども行ったことがなかったのでわくてかして入ってみた
20110426リラクマパンケーキ02
こんなとこにもリラックマたちがw
良い宣伝部長です

お店の中 せまーい(笑
道路にはさまれた三角地帯みたいな場所に建ってるので店内はかなりせまい
そこにちいさな2人がけのテーブルが7卓ぎっちぎちに並んでた
みんなふつうのランチパンケーキメニュー食ってるなぁ・・・
でも!オレはキイトイトリの『ハニー&スイートポテトパンケーキ』を食いに来たんだから!
がんばる!

ふつうにパンケーキを焼くのでけっこう時間がかかります
席に着いて注文してから約15分くらいかな
20110426リラクマパンケーキ03
でっかい

うわーーー思ったよりでっかいっていうか分厚い!
パンケーキ3段重ねだよオイwww
食えるのか?コレを食えるのかオレ!
まぁスイートポテトフィリングがけだっていうしそんなに甘くは・・・

・・・アマイな!!@狼(ロウ

いえワタクシ舐めておりました申し訳ないィィィイイイッッ!!
最初はたしかに「そんなに甘くないか・・・な?」とか思ってたんだけど半分を過ぎるあたりからスイートポテトのもったり感と甘さが累計して胃に溜まっていくのが実感できます(笑
ホント申し訳ないけど1/4ほど残してしまった
ワタシにしてはだいぶがんばった方です土下座

あ 上の写メの手前のキイロイトリはワタシの私物です
撮影用に持って行ったのw

20110426リラクマパンケーキ04
上に立ってたクマ旗の裏w
キイロイトリがうれしそうでかわゆい
(しかし自分は沈没寸前でしたマジでw
この旗をいただいて帰ろうとしたら店員さんが「お包みしますか?」って言ってくれてさらに未仕様のものと取り替えてくれたの!
店員さんありがとう超うれしい

そんでメニューは残したくせにおみやげ用のクマパンケーキは2コ買って帰るという
20110426リラクマパンケーキ05
だってこの焼印だもの!
そりゃ買うだろう!!
(期間中通しでやってる5段重ねのメニューなんてとてもじゃないけど食えません

きょうはおなかいっぱいなのであしたの朝ゴハンにするよ
もちろんスクランブルエッグとかといっしょに甘くない方向で(笑

甘さと量の多さでちょっと死にかけたけど楽しかった
他にもあとから来たお客さんが同じくキイロイトリメニューを頼んでいたのでなんとなく顔を見合わせてにっこりしたりw
リラックマ好きに悪い人はいない!(と思う


そしてニコニコしながらお店を出てコピスでプレゼント買ってまぁクマショップも見ようかねいちおうとか新作ドロップ買ったりしてたらレジでリラッくじやってたので1回だけと引いたら
20110426リラクマパンケーキ06
折りたたみチェア当たっちゃった

デカイ重いかわゆい(笑
持ち帰るのがちょっと大変だったけどうれしい
でもコレどこで出番あるかなぁスポーツ観戦もしないしアウトドアも今は行かないし
徹夜で並ぶこともないだろうしなぁ(徹夜列イクナイ!!
避難袋に入れたくても入らない

そして帰りの書店でリラックマファンを買う
20110426リラクマパンケーキ07
トートバッグとクリアファイル付いてるって聞いたので
トートはそれなりの大きさとマチがあるのでちょっとしたエコバッグにも使えるね
実家帰るときとか旅行とかのサブバッグにしようかな
クリアファイルはまぁ小さめのサイズなのでまぁそれなりに(笑


というワケでクマづくしのいちにちでした
しあわせ

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → スーファミはいつでもすぐに起動できます

2011/04/25(月) 22:51:05
ファミコンとドリキャスとサターンとPSoneもだけど(笑

世間ではポケモンタイピングが違った方向で売れてる昨今
そして巷ではWii2でウワサ持ちきりらしいですが(そうか?
きのうテトリス巾着見ちゃったので先週フレンズで買ってきたスーパーボンブリス超やりたくなってスーファミ起動
20110425スーパーボンブリス01
うーんやはりこのファミコンやスーファミにカセットがブッ挿さってる絵というのはいつ見てもいいねぇリリンの(ry

ボンブリスはなんでもどの機種のでもだいすきなんだけど
ゲームボーイのもけっこう遊んでるけど長くやってると目が痛くなるね
その点SFCならそれほど疲れなので助かります
ちゃんとコンテストモードもあるよ!
20110425スーパーボンブリス02
ヘタっぴだけどこのモードがいちばん好き
ちょっと考えながらできるし
何度も書いてるけどボンブリスの醍醐味はあの爆弾が4つくっ付いて大きい爆弾になるときに「モギュ」っていうSEだと思います先生(自分だけですかそうですか


ぜんぜん関係ないけどだれかサターンJr.とか出してください
(PSone的な位置づけでモニタも付けてできたらSEGA公式から ← 無理

ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → アイルーさぶれ・信州限定りんご味

2011/04/25(月) 21:39:04
こないだナンジャのMHP3コラボイベントに行ったときに買ったアイルーさぶれりんご味をいつまでもとっておくワケにはいかないので開封して食べてみた

20110425りんごアイルーサブレ01
このかわゆいユクモネコのパッケージを開けると
ニャニャン!(意訳:ジャジャン!
20110425りんごアイルーサブレ02
わははははははh
かわゆいかわゆいwww
このフタの部分は右下にちょこっと切り目が入っててちゃんと閉じられるのがイイね
20110425りんごアイルーサブレ03
ちょっと黄ばんだカンジの(失礼)さぶれ本体
通常のさぶれBOXの半分くらいの箱なので4枚しか入ってない少ねぇ
シールとかなんかオマケあればいいのにニャー

あーお味はですね
口に入れた瞬間ほんのーーーりとリンゴっぽい香りが漂うカンジですな
それほどリンゴ味はしないです
元々リンゴってこういう風に焼きこんだ場合はそんなにハッキリした味にはならないような気がするし
総体的にはアイルーメラルー白黒さぶれの方が美味いと・・・
作った方 ごごごごgゴメンね!!
これはこれで好きって人もいると思う!たぶん

20110425りんごアイルーサブレ04
かわいそうなので耳から割り割りw
じゅうぶんかわいそうになってしまったスマン

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ひさしぶりに中野へ

2011/04/24(日) 22:37:33
ウチの近所で膨大な中華ランチして吉祥寺で用事を済ませたあとヨドに行ったんだけど目当てのソフトがなかったのでちょっとがっかりしてたらまだ時間もあるし中野まで行ってみるかと同居人が言ってくれたのでひさびさに中野ヲタビルへ

まぁ結果は芳しくなく他のゲームもめぼしい物はナシ
収穫なしかなぁさみしいなぁせっかく来たのになぁと1Fに戻っていつも見て帰るヲタ雑貨屋をのぞいたら
20110424吉中探索01
わぁいナニこれかわゆい!!
ココは前もマリオやスライムの巾着を買ったんだけど今度はテトリスが出てたwww
20110424吉中探索02
裏表どっちも同じ配列なのが残念だけど
しかもこれテトリスが成功する直前じゃないのがワロスwwwww
またあったら買おう(210円で激安・布は黒ベースなんで固めだけど

そのあともいくつかゲーム屋見たんだけど今回はホントに振られた
先週アキバで買っちゃったからかも?
アキバのコンプレックス行きたくなったけどさすがに夕方になってたんであきらめた

20110424吉中探索03
そのあと収穫ナシでヤケ食いじゃとグランパへ
昼もたくさん食いすぎたのにさらに食ったので家に着く寸前に盛大に腹壊した(笑
もったいない

このリベンジはまた後日(また買うんか

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜と金曜と土曜はゲームday(また連日

2011/04/23(土) 15:47:11
まずは木曜日のぶん
20110421きょうのゲームさん
あまぞぬで予約してたS.Y.KのFDとコナン君
コナン君は迷ったけどこれだけ買いに行くのもめんどいんでいっしょに頼んじゃった
しかし同時に予約したポケモンタイピングだけいちにち遅くなった何故

つぎに金曜日と土曜日のぶん
20110423きのうときょうのゲームさん
前日発売のポケモンタイピングが金曜お出かけまえに届いた
キーボード同梱なのでけっこう大きくて重い
やっぱりあまぞぬで予約しておいてよかった
同梱のワイヤレスキーボードはBluetoothなので他の機種でも使えるみたいよ
あとでレポろうと思う
あとさっき(土曜の朝)つくものがたりが到着
開発会社のキラウェアが倒産というニュースをついったで聞いたのであまぞぬ見たらなんと半額しかも特典DVDとポスカもまだ付くらしい
声優さんが豪華なんだよねコレ
でも発売後いろんなとこでワゴンや格安(半額近く)になってたのを見てたのでうーんそういう評価なのかーと買うのを迷ってたんだけど特典付いて半額だしとりあえず確保するにはいい頃合いかと注文
まぁ評判は値崩れから押して知るべしってカンジですが(なんか主人公がボヤきまくって暗かったりいろいろアレっぽいらしい
ルクスペインはわりと好きな方だったんだけど(同社開発


3~4月中旬までゲーム購入をだいぶ節制してたので一気に来た
まぁ地震で延期になったものも多かったし自分ではずっとインフィニティやってたつうのもあるけどね
つくものがたりは予定外もいいとこだが ← そしてたぶんやらない(笑
ポケモンタイピングは楽しそうなので近日中にレポりたい

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 水曜日のいただき物と収穫と水曜はゲームday

2011/04/23(土) 14:32:32
ちょっと日にち過ぎちゃったけど水曜日のお買い物とかを

みかんさんにいただいた!!w
20110420収穫01
JAPAN乙女Festivalで限定販売されたICカードシール
もったいないので使わないよ!
みかんさん乙女ゲーやらないのにわざわざ買ってきてくれてありがとう!
しかしこの3人の取り合わせ誰が決めたんだ(笑
(そんで同日寄った兄友でも売っててふたりで吹いたwww

ココからは買ったモノとか
20110420収穫02
アキバヨドでちょっとずつ買った
マリオのステッカーやシールとかミニたまごっちとかモンハン小物
20110420収穫03
アイルーストラップはユクモネコでした
もちろんガンランスと募集のシール貼ったよw
20110420収穫04
マリオのソフピタっていうシールはこういうの
貼ってはがせるちょっとプニッとしたカンジの感触
これならPCに貼っても安心ね!
ていうかコインとかの丸い形のアイテムばっかりがほしいなぁ

20110420収穫05
コトブキヤでとうとうアイルートートバッグ買っちゃった!!
イーカプでもすげぇ悩んでカートに入れたり戻したりしてたんだよねぇ
でもどのくらいの大きさか肩掛けの長さはとかわかんなかったので実物があって広げて見れたので買い(ナンジャでは広げて見れなかったんだよね
夏なら2~3泊くらいできそうな大きさでステキ
これ持ってたら目立つだろうなぁw

フレンズでひさしぶりにゲーム買ったよ
20110420収穫06
ifは裸カセットしか持ってなかったんだよねー箱付うれしい
スーパーボンブリスも前にネットショップで買おうとしたときに「箱に難アリ」で返事が来たので買うのをやめたのでキレイなのが入手できてよかった
花の密室とオホーツクはジャンクでうん百円
またやりたくなるよねでもソフト出してくるのめんどいよねって買っちゃうなよw@自分

20110420収穫07きょうのゲームさん
そして帰ったらあまぞぬからこれが届いてた
『DRAGON AGE OROGINS AWAKENING』
ドラゴンエイジのアペンドディスク
延期されたあと発売されてたのわかんなかったよしょやんさん教えてくれてありがとう!

ひさしぶりにゲームお買い物できて楽しかった!
みかんさん付き合ってもらってありがとう
またいっしょにヲタ買い物しましょうねw

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → みかんさんとアキバデートw

2011/04/22(金) 13:35:05
さぁてきのうのエルシャダイカフェ記事ではさすがに書ききれなかったのでその前のアキバデートの模様をちょこっと

アキバヨドで待ち合わせたんだけどなんか寒かったので下のサンマルクカフェでちょっとあったまってからゲームフロアへ
20110420みかんさんとアキバデート01
きゃーーーでっかわゆい!!wwwww
今DQMJ2プロフェッショナルの期間限定データ配信やってるみたいで(発売日の週末の人だかりはすごかった・・・)そこにでっかいスライムタワーが置いてあるのね
データ配信に来た人を避けて撮影したよ!
となりに立って写りたかったw

ゲーム売り場は発売日じゃなかったしワゴンはイマイチだったのでさらっと流してグッズ売り場でちょこちょこ買い物した
グッズ見るの久しぶりなので少しだけ
ポイントで買ったのでサイフ痛まないwあとで別記事にうpるね

ヨドでだいぶ時間が過ぎたので(13時半くらい)お昼を食べようとUDXへ
20110420みかんさんとアキバデート03
・・・いきなりかよ!!wwwww
UDXの上でやってた東京アニメセンターが2F外のイベントスペース隣の案内所んトコでひっそり営業中だった
そしていまちょうどオトメイトSHOP開催とかwww
20110420みかんさんとアキバデート04
でもポスターとかぬいぐるみとかシールとかくらいであんまり種類はなかった
うーん式神弐号がかわゆいけど
出来はけっこういいんだけどね(乙女ゲー系はグッズ買わない派
ここでみかんさんに乙女糸の各ゲーム内容を説明するオレ(笑

20110420みかんさんとアキバデート02
美味しいランチいただいたーw
串揚屋のランチ営業ってあんまりないと思ってたので意外
1,000円のセットのみで串揚げ8本にご飯・味噌汁・生野菜・お漬物・デザート(苺アイス)
串揚げはぜんぶ同じでなくおまかせで昼の材料によるみたい
自分たちの後に来たお客さんは串揚げの内容がほんのちょっと違ってた(みかんさん談
でも夜来たら串揚げツマミにお酒が美味そうだねって今度夜来ようねってふたりで誓った
酸っぱい対決おもしろかったwwwww

そのあとは兄友寄ってグッズや雑誌を買いせっかくアキバに来たから中古ゲーム見たいよねっていってフレンズに直行
フレンズはおばちゃん店番で超ラッキー
またふつうにお話しちゃった!
お会計のときにかならず「こちら(学生身分証)は・・・ご利用あるかしら?w」とか聞いてくれるの
「いやぁもうだいぶ昔で・・・」とか言うと「あらまだわかんないわよ?www」つって笑ってくれるのでもうかわゆいかわゆい(笑
あーんもうおばちゃんラブwwwおばちゃんに会いに行ってると言っても過言では
(フレンズは学割があるめずらしい中古屋さん

友だけで1時間以上は居たねたぶん
いる間ずーっとしゃべりっぱなしだし(うるさい
どんだけフレンズ好きなんだオレら
しかしこれだけ居たにもかかわらずみかんさんは探してるゲームが見つからずっていうか何を探してるか思い出せずに終了wwwメモれwww
この時点で17時すぎてたのでそろそろ中目黒に移動しようかということに
ふつうなら1回お茶でもするんだけどこのあとのシャダイカフェが本命だったからね
そして真の大ボスがその姿を現す・・・以下きのうの記事に続く

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 『エルシャダイカフェ』に行ってきた

2011/04/21(木) 23:29:14
きのうの水曜みかんさんと中目黒のカフェとコラボしてる『エルシャダイカフェ』に行ってきた
20110420シャダイカフェ01a

平日だし昼過ぎでいーよねwなんて余裕ぶっこいて10時過ぎに秋葉原で待ち合わせてヲタグッズ買い物したり中古ゲーム屋あさったり美味しいランチ食べたりしてたらそのあとエライ目に(笑
だってーみかんさんと会うの地震のちょっと前に会った以来なんだもん!
ゆっくりおしゃべりしたりいっしょにゲーム見たりイナイレグッズ買ったり乙女ゲの要らん知識吹き込んだりしたいんだもん!!(最後のはなんだ
いつもだって時間がまったく足らないんだからねー貴重なデートよw

というワケで夕方まえまで秋葉でゆっくりしてしまったよ(笑
久しぶりの秋葉(飲みには行ってるが)なのでふたりともけっこうな荷物になってしまった
そんなにたくさん買ったわけではないのにそれぞれ大きめの紙袋をいっこ持ってる状態でやっとこさ中目黒へ
(戦利品と秋葉でのコトは別記事でねw

さて肝心の神への報告だが
長くなる&写メ大量なので“more...” ↓ からどうぞー

 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ドラクエふくびき所スペシャル2

2011/04/21(木) 18:30:01
えとエルシャダイカフェの記事はちょっと待ってね
また写メ多すぎるんでいろいろ分割して書くわ(笑


きのうのシャダイカフェに行ったときに偶然DQふくびきをやってるサンクスを発見
帰り道で引こうぜとみかんさんと行ってきた
20110420DQふくびき01

『ドラゴンクエスト ふくびき所スペシャル2』

こんなステキなラインナップ見せられたら引くしかないでしょ
つってもこの景品内容なのでわりとドコでも大人気
巷(ネット&リアル)でもウワサで持ちきりさ状態
アキバヨドも入荷待ちらしくウチの近所でもやってないしあきらめてたんだけどね
まぁロトの剣と盾が当たるとは思っていないので気楽に2回引いてきたw


結果:
20110420DQふくびき02
クリアファイルと
20110420DQふくびき03
グラスでした!

ファイルはスマイルシリーズもあったんだけどこっちのほうがわきゃわきゃしててかわゆかったのとロトの盾がシンプルにデザインされてるのがよかったので
グラスもモンスターたちの並びがいいカンジなのでこっちにした

ファイルはまだたくさんあったけどグラスは2種類しかなかった
そんでグラスをお友だちに進呈しようかと思ったらもう引き当ててた残念w
自分とみかんさんともに実はロトの剣ボールペンがほしかったんだけど意外に当たらないなぁって言ってた
みかんさんはプラチナキングフィギュアとキーホルダー当ててたよ

しかし昨日引いたコンビニはまだロトの剣と盾が両方残っていたので穴場かも?
またシャダイカフェに行く予定なのでそのときまで残ってたら再チャレンジしてみる
金があったらね(笑

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 神は言っている 今日レポるべきでは無いと

2011/04/20(水) 23:46:56
酒が入って眠いだけだろ(笑

20110420シャダイカフェ00
つうことで本日
みかんさんとエルシャダイ・カフェに行ってきたよ!
めっちゃネタまみれで超笑ったwwwww
諸々のレポはあした神(みなさん)に一番いい報告をするので大丈夫だ問題ない

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 隊服ナイト

2011/04/19(火) 21:18:59
はいはいやっと先週の土曜日の分よー
連日連夜PSPoiのインフラではりきってるオレたちだぜ!!
あぁめっちゃ楽しいなぁー
きりさんあむかさんのお二方お付き合いいただいてありがとう!!


20110416151530.jpg
さて張り切るのにゃぁもうひとつ理由があってな
そう 今夜は隊服ナイトだぜ!
昨夜のふたりに着てこられちゃあ着ないわけにはいかねぇだろ?
髪も短髪に戻してきたぜ

オレたち隊士の後ろ姿を見送りてぇってヤツぁ“more...” ↓ から見てやってくれ
武士の情けだ(意味わからん

 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → とうとう100時間超え

2011/04/18(月) 17:12:23
20110418134717.jpg 20110418MHP3プレイ時間
そうです
PSPoiのプレイイ時間が知らんあいだに100時間超えてた
もうすぐモンハンプレイに追いつく勢い(笑
自分でもビックリですよ えぇ
これも隊士組のみんなのおかげ
ひとりじゃないって素晴らしい(インフラ環境も素晴らしい
モンハンもインフラとSS機能常設してくださいよお願いします

というワケで現在Lv.96になって100まであとちょっと
まずは金曜日の分からSSてきとうあげておく
ものすごい枚数なので頑張って削ったんだがなぁ
ん?blogサボってたのがいけねぇとか言うなよオイ
とりあえず下の“more...” ↓ から見てくれや

 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 恒例の夜巡察

2011/04/16(土) 21:33:09
昨夜ひと月ぶりに夜の巡察に出てきた

こういう面子で(笑
エラーやラグっつうモンスターに悩まされながらもがんばってきたぜ
今夜もお勤めが待っているので詳しくは後日

強くなるにゃあ時間と手間を惜しんじゃいけねぇぜ なぁ?

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(ぺるそなー!← もういい

2011/04/14(木) 23:16:51
なんか全体的に赤い写メ(笑
20110414きょうのゲームさん
きのう堺から佐川メル便で発送になってたペルソナ2罪(サントラ付)が午前中ポストに届いてた堺だしメル便だし佐川だし14日に着かねぇよなこりゃと思ってたのでビックリ
ちゃんと届けてくれてありがとう
せっかく当日に届けてくれたのに確実に積むね(ひどい
P2は罪罰どっちも好きでPS版もちゃんとやったのでねぇ
でも今回はPSPだからなんかDLクエストとかも配信されていくらしい
いっしょに写ってる今週のダメ通にもクエストDLコードが付いてるよ
ていうかコードの有効期限内にプレイしよう(1年あるぞ・・・

ダメ通買いに行ったツタヤでパイロットウィングスリゾートを手にとって5分くらい悩んでいたのはナイショだ

その帰りにローソンまで足を伸ばした結果:
20110414きょうのリラックマw
今日のリラックマ(笑
いやーお菓子買ったらもらえるクリアファイルだけもらいに行ったんだけど
出掛けにドラクエふくびきTLを目にしたらなんかつられてリラックマくじを2回引いてしまったよ(ナニあのふくびき・・・ロトの剣と盾なんてどうすれば ← 引きに行け
もうくじはやらないって思ってたんだけどねぇ
でも実用ガラスボウルとポーチが出たのでヨシ
でっかいキイロイトリがほしかったけどラストワン賞なんてぜってぇムリ


昼間はちょっと体調悪しで寝たり起きたりしてた
花粉症のせいにしておく

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 現在・(過去)・未来

2011/04/13(水) 22:25:36
歌じゃありません

今日は天気が良すぎるっていうか外出帰り汗だくになってた自分
ついでに花粉もすごくて倒れそうになったけど1時間ほど茶店でゆっくりできたのでいちにち外出してたワリには楽だったかな
やっぱり点鼻薬は寝るまえより昼間っていうか朝に差したほうがいいみたい
永倉新八主人公の「幕末新選組」(池波正太郎)と本人口述自伝「新選組顛末記」も買えたし(本屋3軒も回った)お友だちのお誕生日プレゼントも買えたし薄桜鬼応援録・絆(チャリティーCD)の振替もしたし銀行も行けたしと諸々の用事が出来たので満足

そして今の話とまったく関係ないが現在進行形のゲームと予約したゲームと境目のゲームとか書き出しておく
(積みはいまさら書かないつうか書けない

<進行中ゲーム>
●MHP3(PSP)
HR6/村クエ☆6に入ったところでナルガS(剣士)を作るべく奮闘中・骨髄落とせやー!(あとひとつらしい
●ファンタシースターポータブル2 インフィニティ(PSP)
(夫)しんぱち/Lv.92=ep.1クリア → ep.2の1章ラストで死んだトコ
(嫁)千鶴/Lv.11=あんまり育ててないけど鬼の一族だから大丈夫だ問題ない
●nintendogs+cats(3DS)
いさこ1匹だけ育てちゅう・すれちがいは順調(3~5匹/day)
●逆転裁判~蘇る逆転~(DS)
またやってる何度目かなコレwwwこりゃもう精神安定剤だね今トノサマン!
●リズム天国(GBmicro)
地震後に再開・何も考えずに遊べるし問答無用で楽しい・しかしミクロは良いゲーム機だ

<止まってるゲーム>
●ダンガンロンパ(PSP)
えぇとどこまで行ったのかなぁー?最初の殺人が起こった直後くらいで中断ちゅう
●薄桜鬼 随想録(PSP)
あと事件想記三だけなんだがなぁもったいない病(好きなゲームほど終わらせたくない)が出て中断
SSLを全部見るまでは死ねない(死ぬな
●探偵 神宮寺三郎 灰とダイヤモンド(PSP)
あーもーコレ最初からやり直したほうがいいな!話をまったく覚えてないよ!
つうかなんかもう外伝はいいから本編をね・・・(本編とは思ってないらしい
●真・女神転生 ストレンジジャーニー(DS)
鬼つよい オレサマ スグ死ヌヨク死ヌ

うーん投げたのはもう書いてない
さらに開封してないのももちろん入ってないぜお嬢さん(笑
ていうか列挙してるヒマあったらやれ@自分

3月は予約や買うものが少なかった(2月が多すぎた・笑)のと地震のごたごたで4月以降のチェックを怠ってしまったので買い逃してるものも多いかも(それでいい
なのでとりあえず予約してるものとか検討中のもの(4~5月分くらい

<予約済>
●4/14 ペルソナ2罪 ポータブル(PSP)A ← 発送済
●4/21 バトル&ゲット!ポケモンタイピングDS(DS)A
●4/21 S.Y.K~蓮咲伝~ポータブル 限定版(PSP)A
●5/26 三国恋戦記~オトメの兵法!~(PS2)A
●5/26 テストドライブアンリミテッド2(360)J
●4/18 TV ANIMATION イナズマイレブン MEMORIES (原画集・イラストブック) A
●4/30 毎月刊行 薄桜鬼Vol.1 土方歳三篇(雑誌)A
●8/26 BD機動戦士ガンダム0083-ジオンの残光-(初回限定版)A

<購入検討中>
●きれいずきん2
●コナン
●薄桜鬼 遊戯録DS
●最後の約束の物語
●パタポン3

<予約検討中>
●エルミナージュIII
●二世の契り 想い出の先へ(限定版)
●ストラバ夏恋(限定版)
●葵座
●テニスの王子様 ぎゅっと!ドキドキサバイバル 海と山のLove Passion(長い・・・


予約済みの下3つはゲームじゃないけどな(笑
あと買うのが決まってるのは迷い中には入れてない
他にもまだ予約始まってないとか店頭で買うかもしれないっていうのもあるのでどんだけか(いまさら

しかしこう書くとエルミナージュoriginal(PSP)をあまぞぬで予約しそこねたのはホントに痛い
あまぞぬ限定のデータCDがほしかったのだけどそれ知ったの予約終了してからだった
ソフトはまぁ店頭で買えると思うけどね

ちょっと落ち着いてきたのでまたToVとかもやりたくなってるけど未開封のも始めたいしもうどうしてよいやら悩ましい(終わってから買え ← 正論

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → SSL・薄桜学園!!(違

2011/04/12(火) 22:24:03
ファンタシースターポータブル2・インフィニティばっかでホントすみません
つうか何も考えずにプレイできて気が紛れるんですよ
昨日からまた大きい余震がなんども来てるんだけど
自分より実家方面が気になってしまって仕方ないのでね


さて先日あむかさんとのマルチで着替えたポニテ武士しんぱちが気に入ってしまったよ
20110412142310.jpg 20110412142401.jpg
ふりむき微笑み!なんつって(笑

しかし先日入手したランシール士官学校制服も着てみたいのでポニテNo.をメモってからお着替え(というよりこりゃもうキャラメイクに近いぜ・笑
20110412144531.jpg 20110412185023.jpg
誰だオマエ(また原型を留めていないwwwww
コルダや顎ゲーに出てくるキャラみたいになったぜ(笑
SSLでは先生のしんぱちだけどあの制服に似てるよねーコレ
だいじょうぶ生徒会長でもおかしくないですよ!!>ぱっつぁん

20110412153158.jpg
コレにヴァルキュリア装備(DLアイテム)でミッションに
片手剣&シールド(盾)の練習もしたかったしね
乱戦になるともうナニがなんだかわからんのでRボタンを押しっぱなしにしてる自分
20110412171652.jpg
3ミッションくらいやってLv.92になった
こうやってカード見るとなおさら生徒手帳みたいだ(笑
しばらくこのカッコでいるかwww
(部屋・・・変えたい ← ラッピールームのまま

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ぺるそなぁぁああーーー!!

2011/04/12(火) 19:35:14
20110412P4アニメ化
数日前からティザーだった「マヨナカテレビ」が
『ペルソナ4』アニメーション公式サイトとしてオープン

P3を基にした「ペルソナ~トリニティ・ソウル~」も良かったけどそのものがアニメ化って初でうれしい
やっぱり深夜枠なのかね「マヨナカテレビ」だしさw

番長に浪川さん
花村に祥ちゃん(こっちもある意味番長・笑
ゲームそのままの話なのかなぁオリジナルとか入るのかなぁ
♪ エヴリディ・ヤングライフ!ジュネス!♪ は絶対入れてほしいなぁ
楽しみだなぁー
絵はこのままのクオリティなのかなそうだとうれしいんだけど

トリニティのときは録画媒体がなかったけど今度はBDレコーダがあるぜ!
全話撮って保存保存w

ぜいたく言いません
もう堂島親子と足立が可愛かったらそれでイイです(そこ?

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → インフィニティ・リアルマルチプレイですよ

2011/04/11(月) 21:51:40
どうも金曜日に不治の病(花粉症)の宣告を受けてきたオレです
この年にしてこの病気に罹ってしまうとは・・・・・!
思うに一昨年3週間くらいの鼻水ズルズル時にたぶんもう花粉症だったんだなたぶん(遅


さて先週の土曜日あむかさんとファンタシースターポータブル2・インフィニティのマルチプレイで遊んできた
地震のせいで延び延びになってたんだけどやっとだよw
インターネットマルチはけっこう隊士組の面々で遊んでたんだけど
リアルマルチプレイは初めて
あむかさんともだいぶ会ってなかったのでわくてかして待ち合わせの秋葉原へ
張り切りすぎて45分も早く着いちゃったのはナイショだ(笑

あむかさんのリクエストでパンをしこたま食えるバケットでランチしてかなりの時間しゃべったあと兄友でガルスタ買ってからカラ館へ
もうねもうねとりあえず早くやろうぜ的に鼻息荒い自分たちですよアホだwww
(あとステキなお土産いただいちゃったよありがとう!!


おーリアルマルチだとこうなるのかー
楽しい!
つうかこの身長差に萌えてたオレたち(おかしい

というカンジで斎藤と初マルチを始めたんだがよ?
相変わらず大量のSSなので仕方ねぇめんどくせぇが見てやるかという副長テイストな方は“more...” ↓ からひとつ頼むぜ

 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → トロといっしょ

2011/04/10(日) 22:19:33
やっとこさインフィニティのep.1をクリア
遅っせぇぇぇえええとかお思いでしょうが最終章のAct.3ボスでてこずってましたどんだけ下手なんだ@自分
まぁおおかた予想通りのEDだったけどみんな幸せならいいのよ

そのあとレベル上げのためにトロクロを連れまわしていたら

わぁいみかん箱もらったー
そのあとトロフィギュアもみかん箱もまたくれたのでこのセットが2組あります
しかしクロフィギュアとりんご箱はまだもらえない
新しいトロクロミッションDLしたからアレSランクでクリアしたらもらえるかな

20110408174207.jpg
ひさしぶりにケンタッキーグラール支店に寄ってみた
と思ったらピザハットグラール支店だったぜ初めて来た!!
もちろん片っぱしから購入
ぜんぶ2コづつな!(嫁の千鶴の分も買っている健気なウチのしんぱち
まぁオレはあんま使わねぇんだけどなw
しかしカーネル連れてったらどハマりだよなぁ(笑 ← ケンタじゃなかった

そんで今はLv.91でep.2に入ってまた2章のラスト(砲台使うステージ)あたりで死んだりしてます(学習せん
めんどくせぇよアレ!(わがまま言うな
バッシバシ斬らせてくれよー
あとep.1が終わったらショップにいろいろ増えててうれしい
昨日のナツメ代表とかはクリア後に追加された模様
まぁそんなカンジでインフィニティはまだまだ続くよ


えーとそんで昨日のあむか嬢との逢瀬記事はちょっと待ってね
SSが多すぎて選別するのに困っているのだよ(笑

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → インフィニッチー[ ゚д゚]

2011/04/09(土) 23:56:04

おまえら誰や(笑

本日はあむかさんとインフィニティのマルチでいちんち遊んできた
もうね
いろいろ超楽しくて帰るのがマジでイヤだったよw

詳細はまた明日!!

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → リアル狩猟の収穫

2011/04/08(金) 19:09:19
さてさて先日のリアル狩猟生活での収穫
20110406MHP3ナンジャイベント戦利品01
うふーんかわゆいなぁ全部買い占めたいくらいだけど買占め(・A・)イクナイ!!
のでだいぶガマンしたよ
ていうかグッズショップはもうイーカプで買った方がいいんじゃねぇのっていうくらい少なくなっててちょっとガッカリ
信州限定りんごアイルーサブレとかモンスターアイコンストラップとかがショップで買ったんだけどレジのおねぇさんが2,000円以上買うとシールクリーナー(orポストカード2種)をくれるっていうので慌てておみやげ用にりんごサブレをもうひとつ
20110406MHP3ナンジャイベント戦利品02
レイアネコにしました超かわゆいーーー

20110406MHP3ナンジャイベント戦利品03
ガラポンの景品
中くらいの缶バッジはカエルねこを
ちっちゃいミラーストラップのはガンキンとユクモねこを
うあーかわゆいよー付けて歩けないよー(失くすから

1枚目の集合写真の一番上のユクモマークの紙はですね
ぼこぼコーラと温泉饅頭のセットのコーラ紙コップにくっ付いてたのをベリベリっと(笑
いやコレとっかでピピーってピピピッてピピればすぐできんだけどね
曲線がめんどくさいのでタンブラーに入れられようにもらってきた
ふたりにめっちゃ笑われたけど気・に・し・な・い・わ
だってさぁユクモ村のマークだよ!?(笑

あと今回のおせんべいはちょっと地味かなw
モンスターアイコンは好きだけど
前回のアイルーせんべいがちょうかわゆかったからね
スイーツや餃子を食べると付いてくるステッカーのなかではドリンク屋のネコがお気に入り
浴場はMHP3の象徴っぽいし


それとクマミチさんに北海道クマをいただいてしまった!
20110406MHP3ナンジャイベント戦利品04
ハマナスの花にぶらさがってるふたりがめっちゃかわゆいwww
いつもお土産ありがとう!
超うれしいです!!


あーまた会期中にもいっかいくらい行きたい
今度は肉球カレー食いたいなw

グッズとか? | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → レッツ!リアル狩猟生活!

2011/04/06(水) 23:30:44
20110406MHP3ナンジャイベント01
というワケで本日ひでぽん師匠とクマミチさんと3人で『モンスターハンターポータブル 3rd in ナムコ・ナンジャタウン』に狩場を求めて行ってきた

実は集団狩りをするのはあの震災以来でこんなに早く集まれると思わなかったねって再開したひでぽんさんと話した(当日はひでぽんさんと狩ってるときに地震に遭った
3週間以上経って無事で元気な顔が見られて本当にうれしかった

そしてクマミチさんとも合流していざナンジャタウン内へ
20110406MHP3ナンジャイベント02
教官どのとニャン次郎がお出迎え
まぁ教官はともかくニャン次郎が意外とデカい びっくり
つうかですね 教官の右太もも絶対領域にちょっと萌えてた自分(笑

ダウンロードスペースとかが超混んでいたので先に空いてるガラポンくじやショップを見ちゃおうぜとお買い物
どっちも2~3人くらいしかいなかったので快適でした
といってももうグッズはだいぶ無くなってたけどね
ガラポンくじは3人とも3回ずつ(1回300円)回したけど大当たりのでっかい缶バッジは出なかったよ・・・
(前回のアイルーコラボのときはクマミチさんが3回中2回もデカ缶バッジを当てはったw
当たったものとか買ったモノは後でご紹介

20110406MHP3ナンジャイベント03
リアル集会浴場
のぞいたけどまだ11時半くらいだったので超空いてた
腹ごしらえをしてからまた来よう

20110406MHP3ナンジャイベント04
お約束の肉焼き器
今回は座りませんでした(笑
でもお客さんみんな喜んで回してたよ楽しいよねコレ

さてココからはデザートと餃子でがんばってきた
どっちかというと食べ物内容よりステッカーで選んでた気が(笑

20110406MHP3ナンジャイベント06
ワタシの食べた「あっしはニャン次郎チョコデザートでサァ!」(長い
KHP3ならではのにしたくてコレにしてみた
チョコアイスが大半で眼帯の肉球はクッキーでした
甘くなくて美味しかった!
アイスの量もちょうど良くて助かった・・・

20110406MHP3ナンジャイベント05
クマミチさんの「ユクモネコムース」
ユクモオトモがニャーンて顔しててかわゆいw
しかしコレは笠部分もチョコで相当甘かったらしく自分は食べなくて良かったですわw

20110406MHP3ナンジャイベント07
ひでぽんさんの「デプスライト鉱石と氷結晶のざっくざくアイス」(長い
コレは下がシリアルなので量も少なめで良さそう
採掘トロッコの再現っぽくてかわゆいw

20110406MHP3ナンジャイベント08 20110406MHP3ナンジャイベント09
ワタシとクマミチさんが食べた「オトモ餃子“2匹で旦那さんを守るニャ!”」(長い
餃子とあるけどどっちかつうと肉まん
中身はちょっとニンニク風味で餃子餡かなと思ったけど
しかしかわゆくて食べられないーーーでも美味かったです(食ったんだろ

20110406MHP3ナンジャイベント10
そして!ひでぽんさんの「もちもちギィギ餃子」wwwww
再現率超高ぇぇぇえええええ
この皮膚(皮膚言うな)のもちもち感! ← 米粉で出来てるそうな
思ったより小さかったので2コ買ったってw
20110406MHP3ナンジャイベント11
ギィギ分解の図(笑
ギャー食べ物なのにグロいー!!
味は美味しかったそうです(師匠談
ステッカーがなかなか迫力だったねw

20110406MHP3ナンジャイベント12 20110406MHP3ナンジャイベント13
3人で食べた「ユクモ村温泉まんぢう&ボコボコーラセット」
コレね!ふつうのお饅頭かと思ったらね!
揚げ饅頭だった!上にかかってるみたらしみたいな甘じょっぱいタレが中の餡と意外にマッチしてコレが美味い!!
今日食べた中で一番のヒットでした!
アンコ苦手でも食べられるよーマジ美味しかったー
ボコボコーラはタブレットみたいなのを入れて泡立てるんだけどもっとマグマみたいにボッコボコするのかと思ったらしょわーってなるくらいでちょっと拍子抜けした(飲めねぇだろ
レシートのフォントが笑った

お腹も一杯に成ったのでこのへんでリアル集会浴場へ
モンハンせんべいを買ってからナルガ3匹とかちっさいけど超強いクルペッコとか狩ったりしてた
20110406MHP3ナンジャイベント14
ペッコ先生ちっこいちっこい!!(JUMPのクエストっす
あまりにちっこくてハンターの方がデカくて的になっちゃう(笑
呼んでくるガンキンもめっちゃちっちゃくて超笑った(マジで子犬くらいだったよ!
ガンスだと当たってるのかどうかもよくわからん
ゲラゲラ笑いながら狩ってたよw
ココで温泉クエを全部消化していただいた
体力・スタミナともに最高レベルにしてもらってありがとう!
コレでだいぶ助かるです!

そして1時間半くらい狩ってたかな
気付いたら集会浴場がけっこう満員に近くなっててびっくり
タダで(入場料300円だけど・モンハン部員だったりソフト見せれば200円)狩り場を提供してくれるのはありがたい

そろそろいい時間になったのでオトモのナジャブくんをDLして帰ろうと
20110406MHP3ナンジャイベント15
うーんなんつうかw
ちょっと中途半端ですがまぁナジャブの名前があるだけでいいかw

この後サンシャイン内でお茶して3DSの任天犬をみんなで見せ合いかまいすれちがい
9人Miiすれちがい
4人犬すれちがい
まぁみんなPSP持ってきてたと思うしね(笑

いやー超楽しかった!
ひでぽんさん・クマミチさんお付き合いありがとうございました!
今回行けなかったた~さんもまた次回行きましょうね!!
もう1回くらい行けたらうれしいなぁ


他にもナンジャではふたつのコラボが進行中(銀魂とマクロス映画
20110406MHP3ナンジャイベント16
でっかい定春
たぶんコレ等身大じゃね?www
神楽ちゃんが乗っても大丈夫だ問題ないつうくらいのデカさでしたかわゆいw
(ちなみに餃子あたりはほとんどが銀魂目当てのおにゃのこたちで超賑わってました

戦利品はまた別記事でねー

ゲームとか | TB : 0 | CM : 3 |

 Title → まだレベル上げの日々

2011/04/05(火) 23:42:59
あーえーファンタシースターポータブル2インフィニティですが
なんとか今日でレベル86になったんだけど
まだまだレベル上げしてますよちょっと飽きてきた(笑

今日もいつものメンバーでミッションにいそしんでいたのですが

あるミッション(忘れた)でなぜかサーネルだけ柵の向こうに飛ばされてた(笑
モンスターに吹っ飛ばされたのかなぁ
一所懸命こっちに来ようとしてるのがかわゆいっていうか笑えるwww

そんでずっと経験値が多めにもらえるインフィニティミッションばっかやっててかなり飽きてきたのでほったらかしてたカロリーメイトミッションをやってみた
20110405224557.jpg
だっだから小首を傾げるなというに!!
かわゆいかわゆいかわゆいかわゆい
こんなかわゆいコたちをやっつけられないよーと思ったら無理矢理取り返さなくてもいいんだな良かった良かった
ていうかラッピーたちをモンスターから守るカンジのミッションだねこりゃ
ブラストゲージ全快できる場所があるので助かる
最後のトゲトゲが突進ばっかしてきて厄介なのでインブラでちゃっちゃとやっつけた

20110405224915.jpg
ちょwww集団ラッピーかわゆすぎwwwww
こんなに集まってるとさらにかわゆさ倍増
20110405224957.jpg
返してもらったカロリーメイトの他に自分にもってお礼もらっちゃった
わぁいありがとー
20110405225050.jpg
最後に後ろ姿もめっちゃかわゆいので撮った
ああああおウチで飼いたいー

20110405225738.jpg
もちろん食わずに部屋に飾りました
ありがとうラッピー また会いに行くよ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → レベル上げの日々

2011/04/04(月) 22:45:25
このところ任天犬とMHP3とファンタシースターポータブル2インフィニティばっかりです
そのなかでもインフィニティのレベル上げでミッションばっか行ってます


今日も今日とてカーネル・サーネルコンビとへーちゃんをオトモ(違)にミッションへ
ものすごーく亀の進みですがやっとLv.80になったウチのしんぱち
20110404222648.jpg
Lv.80くらいならだいじょぶかなとほったらしておいたストミep.1の最終章に行ってみた
Act.1と2があっさりだったので調子に乗ってAct.3に進んだら
なんか変形するボスで死んだ 2回も死んだ(たぶん第2形態前・・・
どんだけヘタなのオレwwwww
もうインブラ数発当てたらぬっころせるくらいレベル上げとかないとダメかもしんない(笑

そして何のミッションか忘れたけど(カロリーメイトではない
20110404191330.jpg
ラッピー兄弟を捕獲!!
ナニこの凶悪的なかわゆさ
小首をかしげるなぁぁぁあああああああああああ

かわゆいもの好きのしんぱちはいつも部屋で愛でております
エサとかあげて飼えたらいいのに(そりゃ任天犬・笑

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ヘンテコないちにち

2011/04/01(金) 23:55:06
いちにち っていうのはおおげさか(笑

いやきょう出かけたついでにダメ通WAVE最終号を買ってきたんですけどね
ウチに帰ってきてから見てみたら


20110401WAVEさん他01
どういうことですか(笑

雑誌広げた瞬間笑っちゃったよwwwww
とりあえず購入したビックカメラにTEL
こっちが電車賃かけて取替えに行くのはちょっとどうよと現品引換で配送してくれることに
じゃあ4/4月曜に配送つうことで電話を切ってから数分後
またビックからお電話
どうやらebの出荷ミスだったらしく現品引換でなくともおkになったようで取り置きしてある分をすぐ発送しますって言ってくれた
ビックの店員さんは丁寧で親切だったよありがとう
なので4/3に届けてくれることになったよ
たぶん同時期に出た戦国大戦のDVD付きムックと混ざっちゃったんだろうねぇ
最後の最後までやってくれるねebよwww


20110401WAVEさん他02
そしていさこも順調にすれちがってます
本日初めてにゃんこさんもいらっさった
いっしょに飼ってると猫ちゃんとも遊ばせられるのねーうれしい

Miiすれちがいも昼間3時間くらいの外出でも4~6人くらい入ってるのでだんだん3DSを持ち歩くのが浸透してきたかな
ピース集めと冒険が地味に楽しいです

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

HOME
Copyright © 2011 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi